4商品を9/18(金)より発売株式会社ラッシュジャパンが展開するフレッシュハンドコスメLUSH(以下、ラッシュ)は、2015年9月18日(金)より新製品のヘアトリートメント3商品とハンドトリートメントを発売した。ホットチョコレートスティックのようなヘアケア商品「ベルギーのホットチョコレートスティック」からインスピレーションを得たというヘアトリートメント3商品は、製造工程で水を使用していない“固形のヘアトリートメント”というイノベーティブな商品だ。今回発売されたのは、オリーブオイルが髪にハリをもたらし、髪のもつれに効く「タング/1,200円」と、くせ毛やねじれやすい髪に効果的な「キンキー/1,200円」、乾いた髪に潤いを与える「ダメージ/1,200円」の3商品。潤いたっぷりの“ゴールデンハンド”にまた、ハンドマスク「ゴールデンハンドシェイク/550円」も固形の商品。ゴールドのラメをふんだんに使い、手のひらの形がキュートなハンドマスクだ。アルガンオイルやアボカド油などの成分が潤いをもたらし、ムルムルバターが手肌を乾燥から守る。各商品は固形の状態のものを湯でふやかし、クリーミーなローションにして使用。ラッシュの新感覚のヘア&ハンドケアをお試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパン プレスリリース/PR TIMES
2015年09月23日「帰宅が遅くなったけど、夕飯はこれから」「今日のお昼は少し食べすぎたから、夜は軽めに済ませたい……そんな女子のわがままに応える“ヘルシーだけど満足ボリューム”のサラダレシピをご紹介。15分以内でできて食べ応え十分のサラダは、働く女子の味方!■製作時間なんと5分!牛肉とレタスのミントサラダ【材料】(2人分)牛肉(薄切り肉)…100gレタス…4枚ミントの葉…8枚バター…10g塩…適量しょうゆ…小さじ2【作り方】(1)レタスはひとくち大にちぎる。(2)フライパンにバターを熱し牛肉を焼き、塩、しょうゆをふり、レタスを加えて中火でざっと炒める。(3)皿に盛り、ミントの葉を散らす。■空腹でもこれなら大満足!チキンソテーにんじんサラダ【材料】(2人分)鶏胸肉…大1枚にんじん…1本セロリ…1/3本オリーブオイル…大さじ1(A)白ワインビネガー…大さじ1はちみつ…小さじ1/2オリーブオイル…大さじ2塩、黒こしょう…各適量【作り方】(1)鶏胸肉は厚みを均等にするように切れ目を入れ塩、こしょう(分量外)をふる。フライパンにオリーブオイルを熱し、強火で皮目を焼いて裏返したら、蓋をして弱火で両面焼く。(2)にんじんとセロリはピーラーやスライサーなどで細く切る。ボウルに、にんじんとセロリとAを加えてざっと混ぜる。(3)仕上げに黒こしょうをふる。◇渡辺有子さん料理家。弊誌の連載「Cooking」でも活躍。『「献立」と「段取り」』(マイナビ)が発売中。人気の料理教室の今後の予定はこちらから。※『anan』2015年6月17日号より。写真・津留崎徹花スタイリスト・荻野玲子
2015年06月11日アンジェリーナ・ジョリー、マリリン・モンロー、今ハリウッドで最も旬なマーゴット・ロビー。輝く美人の彼女たちに共通するのは、ズバリ「唇のボリューム」です。内側からハリのある、ぷっくり弾力のあるリップ。ボリュームリップは女性らしさを増し、美人に欠かせない重要な要素ですから。そんなボリュームリップ。ヒアルロン酸注入して整形しなくても、唇を厚く見せるリップメイク法でGETすることが出来ちゃうのです!ナチュラルなボリュームリップを作りたいか、セクシーなボリュームリップを作りたいかで必要なものと手順が異なるので、場面によって使い分けてみて下さいね。■HOW TO ボリュームリップメイク<ナチュラル編>必要なものは3つ。肌馴染みの良いベージュの口紅、ベージュ系のリップグロス、ツヤ感を与える色無し(または色の薄い)リップグロス。【1】口紅をブラシにとって輪郭を描き、全体に塗ります。【2】ティッシュで軽くオフして、余分な口紅を拭き取ったら、ベージュ系のリップグロスを唇の外側を中心に塗ります。【3】色がない(薄い)リップグロスを唇の中心部分にハイライトを置くようなイメージでのせます。これでナチュラルなボリュームリップは完成!手順は同じで、色味を多少変えるだけでも表情が変化しやすいので、肌馴染みの良いカラーで試してみては?■HOW TO ボリュームリップメイク<セクシー編>必要な物は4つ。赤や発色の良いピンク系のリップライナー、リップライナーの色に近い口紅、口紅と同じ系統のカラーのリップグロス、そしてツヤ感を与える色無し(または色の薄い)リップグロスです。【1】リップライナーで輪郭を整えて、唇全体に色を薄く付ける要領で色みを追加していきます。【2】口紅をブラシにとって、全体に塗ります。【3】ティッシュで軽くオフして、余分な口紅を拭き取ったら、色の付いている方のリップグロスを唇の外側を中心に塗ります。【4】色がない(薄い)リップグロスを唇の中心部分にハイライトを置くようなイメージでのせます。イベントやパーティーなどに使えるセクシーボリュームリップの完成です。ボリュームリップを作るときに、オーバーリップ気味にメイクしがちですが、一つ間違えると「唇おばけ」になりかねません。このテクニックを使えば、あなたの唇の輪郭をそのまま活かしてボリュームリップが出来上がります。海外セレブのような唇美人になりましょう!
2015年05月25日目元の【ボリューム】【ロング】&【美しいライン】が実現するメイクシリーズ3タイプ!株式会社伊勢半は、華麗なメイクを長い時間キープする、耐久性のあるメイクシリーズを4月15日に発売する。商品は「ルアン プリュス ロングマスカラWP」「ルアン プリュス シャープアイライナー」、そして「ルアン プリュス ボリュームマスカラWP」の全3種類。また3種類商品のパッケージはそれぞれゴールドや濃いピンク系が使用されており、ロゴ文字とともにリッチ感のあるデザインに仕上げられている。3アイテムを使うメリットは?「ルアン プリュス ロングマスカラWP」は皮脂や汗などに強い耐久性があるロングマスカラで、エクステしたような美しいロングカールを長い間キープ!またまつ毛一本一本にぴったりマッチする“極細ロングアップファイバー”採用で、ダマ感などがないキレイなロングまつ毛を実現してくれる。さらにローヤルゼリーエキスやツバキオイルなど全5種類の美容液成分の調合により、優しくまつ毛をケアしてくれる。「ルアン プリュス シャープアイライナー」は、ハネやすき間を埋めたりしやすい極細筆が用いられており、細かい部分までキレイなラインが自由自在に描ける。シルクやカミツレ花エキスなど全5種類の美容液成分がブレンドされており、さらにお湯で気軽に洗い流せるフィルムタイプだから使用しやすいだろう。「ルアン プリュス ボリュームマスカラWP」には、【ミックスボリュームワックス】が調合されており、まつ毛の根元からボリュームがアップ!また【カールロックポリマー】調合で長い時間“上向きカール”を継続できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース (PR TIMES)・伊勢半グループ
2015年04月18日フレッシュハンドメイドコスメ「ラッシュ(LUSH)」が4月29日より、体験型工場見学「ラッシュキッチンツアー」を毎月1回のペースで定期開催する。このイベントでは神奈川県にあるスキンケアやバスアイテムの製造工場を一般公開。オーガニックな野菜や果物をベースに、アイテムをハンドメイドする工程を見ることが出来る。今回公開されるのは、その中でも“ラッシュキッチン”と呼ばれる、日替りで特別な製品を販売するオンライン限定サービスの製造現場。当日は、職人が説明を交えながら、スキンケアやバスアイテムなどを目の前で作ってくれる。見学中には一部の工程での製造体験も予定。更に、ラッシュの製品で原材料に使用している野菜や果物を味わえる軽食も用意する他、ブランドの理念に基づくエシカルアクティビティのワークショップも開催する。所要時間は約5時間となり、参加費は無料。第2回の開催は5月30日を予定している。応募は第1回が3月23日から31日まで、第2回が4月18日から30日までで、申し込みは公式サイトから行う。
2015年03月06日ラッシュジャパンから“香りを楽しめる”4タイプのギフト発売!株式会社ラッシュジャパンは、全4タイプある「ゴリラパフュームギフト」を2月20日に発売させる。「ゴリラパフュームギフト」には【VANILLARYギフト】【KARMAギフト】【ソリッドパフューム ギフト】【DIRTYTギフト】の全4タイプがある。「ゴリラパフューム」(Gorilla Perfume)は、旅や音楽また人との出会いの中で得ることができるインスピレーションやその物語を、パフューマーによってダイレクトに表現されたパフュームラインだ。登場するギフト商品は、代表される3タイプの香水シリーズから、ボディローションや同じ系統の香りソープなどが取り入れられており、“香りのワールド感を楽しめる”ギフト商品に仕上げられている。4タイプのギフトアイテムの中身は?「KARMAギフト」について、「KARMAソリッドフレグランス」や、「KARMAパフューム」「えんソープ」などがセットされたギフト商品。またラッシュジャパンのシンボル的な「KARMA」の良い香りを堪能できるアイテムが厳選された香りギフトで、大地のパワーを感じさせる、魅惑的な「パチョリ」の香りは、1970年代のイギリスのヒッピーたちを思わせるという。また「VANILLARYギフト」には、「バニラッシュ ローション」や「VANILLARYソリッドフレグランス」「VANILLARYパフューム」がセットになっている。ウガンダに輝く月の山脈の奥深い場所で育成された“バニラビーンズ”がアイテムの原料として使われており、魅惑的な「ジャスミン」や、焦げたキャラメルのような「トンカ」などの香りが華麗に調和している。続いて「ソリッドパフューム」ギフトには、「SUNソリッドフレグランス」「SIKKIM GIRLSソリッドフレグランス」など全3種類をセット。シッキムガールズは「シロバナインドソケイ」と「ジャスミン」による魅了される香りで多くの人を引きつける。そして「DIRTYギフト」は、「DIRTYボディスプレー」や、「DIRTYパフューム」「DIRTYシャワージェル」など、全4アイテムが組み合わされたギフト商品。セクシーで刺激的な「スペアミント」の香りとともに、ギフトボックスは【波】がイメージされている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパン プレスリリース (PR TIMES)・株式会社ラッシュジャパン
2015年02月23日バスクリンから、気持ちの良い泡だちでボリュームのある髪を実現する、スカルプシャンプー登場!株式会社バスクリンは『モウガ Lモルティ スカルプシャンプー美容液in』を3月9日に発売する。商品は自宅で気楽にエステケアが実感できるモルティ エステケアラインに、ヘアの根元からボリュームある髪に導く和漢美容液が調合されたスカルプシャンプー!パッケージは、「本体ボトル」(300mL)と、「詰め替え用」(240mL)の2タイプがある。デザインは両方とも同じで、明るめのブラウン系を使ったエレガントなデザインだ。商品の特徴と使用方法は?商品には、「アミノ酸系洗浄」の成分が調合されており、きめの細かい豊かな泡によって優しくヘアを洗い上げてくれる。また「植物性クレンジング」成分と「植物性洗浄」の成分がブレンドされていることで、毛穴のよごれやベタツキをキレイに取り除く。さらに「シャクヤク」や「テンニンカカジツ」などから抽出された保湿エキスの「和漢美容液」が調合されているので、髪にコシやハリを与えて、ボリュームのある美しいヘアを実現してくれる。また華麗な香りの、ナチュラルなエッセンシャルオイルが使われているので気持ちよく使用できる。使用方法は髪をぬらした後、手のひらに適量を取って、頭皮と髪を指の膜で優しくマッサージするように洗った後、よくすすぐ。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社バスクリン ニュースリリース
2015年02月16日伊勢半は2月9日に、「ヘビーローテーション エクストラボリューム マスカラ」と「ヘビーローテーション エクストラロング マスカラ」を発売する。○濃密ボリュームまつ毛と、迫力ロングまつ毛両商品はいずれも、全1色7gで、1,080円(税込)。特徴は、カールポリマーの配合で24時間上向きカールをキープ。また、お湯でオフできるフィルムタイプになっており、まつ毛をいたわる美容液成分を配合した。「ヘビーローテーション エクストラボリューム マスカラ」は、まつ毛1本1本に太さを出す「ボリュームポリマー」を配合。ダマのないセパレートまつ毛と、濃密ボリュームを両立。「ヘビーローテーション エクストラロング マスカラ」は、ロングまつ毛に仕上げる「ロングUPファイバー」と「フィットファイバー」を配合。ダマになりにくく、自分のまつ毛が伸びたように仕上がるという。
2015年02月01日ローランドは、省スペース性と堅牢さを両立させた小型ボリュームペダル「Foot Volume FV-30シリーズ」をBOSSブランドより発売する。エレクトリック・ギター用の「FV-30H」と電子キーボード用の「FV-30L」の2モデルが用意される。販売開始は2月7日を予定。価格はオープン。このたび発売される「Foot Volume FV-30シリーズ」は、演奏に最適な省スペースサイズと堅牢なボディを両立させた小型のボリュームペダル(フットペダル)。外寸は、幅80mm×奥行192mm×高さ58mmとコンパクトで、従来のボリュームペダルと比べておよそ半分という省スペースを実現。ボディはアルミダイキャスト製を採用し、重さ840gという適度な質量と安定感によって、ステージでの激しいパフォーマンスにも耐えられる堅牢さを備えている。さらに、専用設計されたペダル機構とボリューム制御により接続する楽器の音量を足元で滑らかにコントロールできるとしている。なお、同シリーズには、ペダルで音をミュートした状態でもチューニングできるチューナーアウトを装備し、エレクトリック・ギター等と直接接続するのに最適なハイ・インピーダンス機器用の「FV-30H」と、エフェクターのアウトプットや電子キーボード等との接続に適したステレオ入出力を備えたロー・インピーダンス用の「FV-30L」といった2つのモデルが用意される。
2015年01月23日オススメの長さ:セミロング~ロング モデル:中島絢乃 ふわっとトップにボリュームのあるハーフハップってこなれて見えてとってもオシャレ。 だけどなかなか上手くできないよね!? そんなときは、リボンを上手に使ってみては? 上手くフロントの髪が固定されてボリュームがでるよ!みんなのQ&Aメイク前メイク後メイクのコツ・ポイントリボンをカチューシャ風に結んでリボン結びにするトップの毛をつまんでボリュームを出しながら、ハーフアップに後ろの束をつかんで一度ねじると、ボリュームが出やすくなるよ!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年01月22日5種類のギフトセット1月16日、フレッシュハンドメイドコスメLUSH(以下、ラッシュ)より新しいギフトセットが5種類登場する。イギリス生まれのブランドならではのポップでエッジの効いたデザインのギフトだ。紙製のボックスには再生紙を使っており、缶のパッケージは再利用もできる。環境に配慮した素材にこだわるところもイギリスのブランドらしい。29このギフトセットには歴史や伝統を大切にするイギリスらしさが詰め込まれている。デザインしたのは、ミナリマ。映画ハリーポッターに大きく関わったとエージェンシーとして有名である。このギフトのアイディアはラッシュショップの1号店から誕生した。「29」は1号店のある場所、ハイストリート29番地からとった数字。旅行鞄をデザインした箱には同社の工場がある都市のラベルが貼られており商品が生まれた場所から旅立っていくことが表現されている。同社の創立メンバーがカタログオーダービジネス時代に開発していた商品など、創立者の想いやラッシュの歴史が詰まったギフトセットに仕上がっている。ハッピーバスデイ誰にでもある特別で大切な日、誕生日。その特別な日をポップでカラフルなバスアイテムで祝いたいという気持ちから生まれたギフトセットである。うきうきとした弾む心を表現するような爽やかな柑橘の香りのバスアイテムが詰め込まれた缶はデザインも最高に華やかだ。こちらもデザインしたのはミナリマ。誕生日を大切にし、盛大に祝うイギリスらしさが表れた商品である。他の3種類のギフトセットも、贈って嬉しくもらって嬉しい商品に仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・ラッシュプレスリリース(PR TIMES)・フレッシュハンドメイドコスメラッシュ
2015年01月17日バレンタイン限定アイテム1月16日、LUSH(以下、ラッシュ)はバレンタイン単品アイテム9種を店舗および通信販売で限定販売を開始する。カラフルなハート型のアイテムはプレゼントにはもちろん、バレンタインに向けて自分磨きにも最適。女子力全開のかわいいアイテムで恋する気持ちもますますヒートアップ。キューピッドラブバレンタインにキューピッドは欠かせない存在。大きなハートに白い矢が刺さったようなユニークな形のソープはどこをカットしても断面に美しいハートが現れる。フルーティーな中にローズウッドとベルガモットかふわりと香る。フローティングフラワー美しい花のようなバスボム。水面に浮かびながらゆっくりと溶けていく様は見る者の心を落ち着かせる。ジャスミンとイランイランの魅惑的な香りに心を落ち着かせるサイプレスの香りが加わり、情熱的なアプローチの中にちらりと智性をのぞかせる、恋の駆け引きのようなバスタイムを楽しみたい。ラブロケット鍵穴がついた外側のハートのカバーを開けると、小さなハート型のバスボムが。寒天で作られたハートが広がるピンク色のお湯に浸かりながら想うのは大好きな人。ピュアな恋心を感じさせるジャスミンやネロリ、バニラの香りに包まれて幸せなバスタイムを。ユニコーンホーンユニコーンの角をイメージしたバブルバー。ユニコーンの角には不思議なパワーがあると信じられている。恋が叶うようユニコーンの力を借りて魔法のバブルバスで自分磨き。パステルカラーのお湯にラメがきらめき、ラベンダーの香りが広がればまるで夢の世界のよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパンプレスリリース(PR TIMES)
2015年01月09日ノエビアグループの常盤薬品工業は2月4日、「サナ 薬用スカルプ」シリーズより、髪のボリュームがない頭皮のための「シャンプーV」と「コンディショナーV」(各250ml/各・税別800円)を全国で発売する。同社が行った頭皮の悩みについての調査によると、「抜け毛」と「薄毛」に関する悩みがそれぞれ1位と2位を占め、多くの人が髪のボリュームに関して悩みを抱えていることがわかったという。「皮脂のうるおいのバランスがくずれると、頭皮の健やかさを保ちにくくなり、髪のボリュームがなくなる原因となります」と同社。両商品はノンシリコンタイプで、3種の天然由来成分(ユーカリエキス、ツバキエキス、海藻エキス ※いずれも保湿成分)を配合し、髪と頭皮にうるおいを与え健やかに保つのが特徴。髪のボリュームが無い人や抜け毛が気になる人に向けた商品とのこと。シャンプーは、アミノ酸系正常成分(ヤシ油脂肪酸メチルタウリンナトリウム)を配合し、頭皮をやさしく洗浄する。また、天然由来のシア脂(保湿成分)を配合したコンディショナーは、髪のパサつきを抑えなめらかに保つという。
2015年01月09日「今月結婚式2つもある…」「えっ! あの子も結婚!? ていうかいつの間に彼氏出来てたの!?」人によって、第二次か第三次かは異なりますが、アラサーの女性って周りの結婚ラッシュに巻き込まれる人たちがほとんどなのではないかと思います。そんな時、独り身だったり、相手がいても結婚の話なんてまだまだ出そうにない…なんて状況だったりすると、どうしても「わたし、大丈夫かな!?」「一生結婚できないかも…どうすればいいの!?」なんてどうしても心がざわついてしまうものです。周りの結婚ラッシュに流されることなく、自分を保つ方法ってあるのでしょうか。今回は、結婚ラッシュに動揺しない心得をご紹介します。■1.よく見れば、周りにまだまだ独身はいるはず結婚する人にばかり、目を向けていては焦るだけです。深呼吸して周りをよく見てみましょう。まだまだ、結婚していない人もたくさんいる…はずです。結婚ラッシュが続くと、どうしても「みんな結婚しちゃう!」なんて焦りがちにはなりますが、同年代の知り合い全員が結婚なんてことはそうそうないはずです。無駄に焦る必要は全然ありません。■2.周りと比べることをやめるなかなか難しいのですが、一度、自分と周りを比べることをやめてみましょう。驚くほど気持ちが落ち着くはずです。「焦る気持ちが先になっちゃってたけど、よく考えたらみんなが次々に結婚するようになる前、◯歳までは仕事や趣味に生きるんだ~なんて考えてた!!」なんて、焦り出す前の自分を思い出すかもしれません。知らないうちに結婚に対する自分の想いがズレてしまっていることがよくあります。自分は自分。周りと比べて一喜一憂することはありません。自分の結婚に対する価値観を今一度思い出してみましょう。■3.独身を楽しむ気持ちを忘れない結婚式に参加すると、幸せいっぱいの二人を見ることになるわけですから、どうしても「結婚って素晴らしいものなんだ」という気持ちになりますよね。ただ、結婚してしまうとできなくなる独身特有の楽しみもたくさんあるのです。どうしても男友達と飲みに行く回数は減るでしょうし、際限なく洋服を買ってみたり美容にお金を使ってみたりなんてことも、たとえ自分が働いていたとしても少し気を使いますよね。「一人になりたいな…」なんて思ったときにもなかなか難しいです。子どもができると、独身時代のように遊ぶということはほとんど難しいのではないかと思います。結婚する周りに動揺せず、独身時代を精一杯謳歌することを忘れないでくださいね。周りの環境が急激に変化してしまう友人たちの結婚ラッシュ。自分を見失って焦って結婚相手を見つけて失敗してしまう…なんてことだけはないように、周りの結婚は祝福しつつ自分のペースを保ってじっくりと自分の結婚のことは考えてみてくださいね。
2014年12月29日ケキュアメイクアップシリーズに2商品がラインアップ2014年11月20日(木)、ディアナージュ ケキュアメイクアップシリーズより、「ボリュームアップマスカラ」と「リキッドアイライナー」の2商品が発売された。これで、ケキュアメイクアップシリーズのアイメイクアイテムが、勢ぞろいしたことになる。「アイブロウ&シャドー」に続いて発売ディアナージュ ケキュアメイクアップシリーズでは、2014年10月に、目元と鼻筋の美しさを演出する「アイブロウ&シャドー」を発売。また、唇に潤いをもたらす「リップエッセンス」も、同10月に発売されている。今回さらに、「ボリュームアップマスカラ」と「リキッドアイライナー」が発売されたことで、アイメイクアイテムがすべてそろい、ケキュアシリーズをトータルで使ってもらえるようになった。ケキュアメイクアップシリーズのアイメイクアイテム今回発売された「ボリュームアップマスカラ」は、ボリューム・レングス・カール・セパレート・ケアのすべてを叶えるもの。まつげの保湿を促す植物エキス(保湿成分)や、カールアップ・カールキープ効果があるWカールワックスが配合され、塗りやすい、テーパー型ブラシが特徴となっている。また、同日発売となった「リキッドアイライナー」は、リキッドペンシルタイプのアイライナー。「ボリュームアップマスカラ」と同様に、お肌の潤いを保つ植物エキス(保湿成分)を配合し、新技術によるツヤのある漆黒で、目力アップ効果抜群。ケキュアメイクアップシリーズのアイメイクアイテムは、今後、「リップエッセンス」「アイブロウ&シャドー」「ボリュームアップマスカラ」「リキッドアイライナー」の4商品を展開していく。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社ダイアナによるプレスリリース(PR TIMES)
2014年11月25日先行予約も可能通常では手に入れることの出来ないラッシュキッチン限定アイテムが入ったセット「フレッシュバッグ2015」がフレッシュハンドメイドコスメLUSHより2015年1月1日からラッシュ全店及びラッシュ通信販売で数量限定発売。また、先行予約が2014年12月1日よりこちらもラッシュ全店及びラッシュ通信販売で開始される。アイテム数の違う2種類から選べるバッグは厚手のオーガニックコットンで出来ており、A4サイズの書類が全て収まる大きさになっているため普段使いだけでなく仕事用としても使うことが出来る。フレッシュバッグ2015にはお店で入手不可能なラッシュキッチン限定のバスアイテムやボディケアアイテムが3アイテム入った2500円のセットと7アイテムが入った5000円のセットの2種類が用意されている。フレッシュすぎる商品ラッシュキッチンは商品の販売期限を最長21日として出荷し、新鮮さとハンドメイドにこだわったフレッシュな商品を届けている。これはラッシュ公式WEBサイトの新サービスであり、ほんの少し製造したものを毎日日替わりで販売、過去に人気を博したレトロアイテムやお店では買えない新商品などラッシュキッチンオリジナルの商品を購入することが出来る。(画像はプレスリリースより)【参考】・新しい年のスタートにフレッシュでスペシャルなセットを
2014年11月22日オーガニック、自然派化粧品の本場であるイギリスに本社をおくLUSH(以下、ラッシュ)から、2014年12月1日(月)より、固形タイプのシャンプー「シャンプーバー」全6アイテムが新たに発売される。シャンプーバーとはラッシュのシャンプーは何と固形。液状シャンプーよりも水分含有量が少ないため、水分中で繁殖する細菌を抑える必要がないので合成保存料を添加していない。また、液状シャンプーのようにボトルに入れなくてもいいので、プラスチックゴミの削減にもなる。新鮮な植物やフルーツ、エッセンシャルオイルなどの自然の恵みが乾燥の季節から髪や頭皮を守ってくれる。使い方は簡単シャワーで髪とシャンプーバーの両方を濡らし、シャンプーバーを髪に滑らせて泡を頭皮まで届かせる。その後、頭皮と髪を洗い、よく洗い流す。手の平の上でシャンプーバーを泡立ててから洗うこともできる。潤いが足りないようなら必要に応じてラッシュのコンディショナーをプラスしても。6種類のシャンプーバーブラジリアントはスイートオレンジとイランイランの優しく官能な香り。アンディローバオイルが髪のコンディションを整え、傷んだキューティクルにナッツオイルが潤いを与える。コッパーヘッド。深いコーヒーの香りは創立者のマーク・コンスタンティンが一杯のコーヒーを飲む父親に対するオマージュとして作ったもの。コーヒーとヘナがカラーをした髪に輝きを与え、静電気や絡まりを抑えて髪のボリュームを落ち着かせる。ハニーアイウオッシュド マイ ヘアーは甘いハチミツの香り。ラッシュで一番人気の香りだ。ハチミツが柔らかくボリュームのある美しい髪に仕上げる。スイートオレンジオイルやベルガモットオイルが甘い中にも爽やかなスパイスに。ララバイ シャンプーバーは毛穴の詰まりや溜まった汚れをしっかりと落とすことができる。使うと幸せな気分になれるのは、ハッピーホルモンと呼ばれるセロトニン放出を助けることが科学的に証明されているネロリの香りのせいだろう。モンタルバーノはイタリアの人気探偵小説にインスピレーションを受けて作られた。登場人物のモンタルバーノ警部補の名前がつけられている。ポッピングキャンディーのパチパチという音が楽しい。果汁、皮、オイルとレモンの全てが入っており、キューティクルを落ち着けながら、フレッシュな香りで気分も爽やかにしてくれる。ロウィーナ・バード シャンプーバーはたっぷりのアルガンオイルが強くコシのある輝く髪に導く。細くてぺたんとした髪に悩む人に是非試してみてほしい。リッチなローズの香りですてきなバスタイムになることまちがいなし。(画像はプレスリリースより)【参考】・ラッシュプレスリリース(PR TIMES)
2014年11月20日141アイテムの値下げを敢行株式会社ラッシュジャパンが運営するフレッシュハンドメイドコスメ「LUSH」は、2014年12月1日(月)より、スキンケアやシャワージェルなどを中心に、141品目の値下げを行います。ラッシュは、オーガニックな野菜や果物からハンドメイドで作られているコスメを販売しているコスメブランドです。「フレッシュフェイスマスク」は1,700円から1,000円に今回の価格改定では、例えば、フレッシュな原材料の働きをダイレクトに感じることができる「フレッシュフェイスマスク」は「野菜や果物を毎日購入するように選んでもらいたい」との思いから1,700円から1,000円に値下げ。その他にも毎日のシャワータイムに欠かせないアイテムとして日常的に使って欲しいとの思いからシャワージェルも値下げを敢行します。もっと日常的に、もっと手軽にラッシュ製品を消費税が上がった今年、様々な商品の価格が上がる中、141品目の値下げを行うラッシュ。ラッシュ製品を使ってみたかった人、1度使ってみてまた使いたいと思っていた人は12月からがチャンスです。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ラッシュジャパン プレスリリース/PR TIMES
2014年11月18日ドスパラは、ボリューム/マイクミュートを本体に搭載し、16bit/48kHzに対応したドライバ自動認識のUSB DACヘッドホンアンプ「DN-11477」を、同社運営の「上海問屋」で販売開始した。価格は4,999円。同製品は、16bit/48kHzに対応したドライバ自動認識のUSB DACヘッドホンアンプである。本体にVOLUME/BASS/TREBLEという3つのコントローラーのほか、マイク接続の際に利用できるマイクミュートボタンを搭載する。これらの調整ダイアルおよびボタンは手元に置いてコントロール可能となっているので、ボイスチャット等で使用できる。PCへの接続および給電は付属のUSBケーブルで行う。USB DACはCM108AH、オペアンプにはN5532を採用している。入力端子は、USBと3.5mmマイク入力端子。サンプリングレートは、16bitの44.1/48kHzに対応する。イコライザーコントロールは125Hz±10dB(Bass)/10kHz±10dB(Treble)。S/N比は80dB以上。ヘッドホンインピーダンスは32~300Ω。サイズはW185×H40×D65mmで、重量は約166g。本体のほか、前述のUSBケーブルなどが付属する。
2014年10月08日オスカー監督のロン・ハワードが、実話をもとに天才F1ドライバーの死闘を描いた『ラッシュ/プライドと友情』のBlu-ray&DVD発売記念イベントが4日、都内で行われ、映画の舞台にもなった1976年の日本GP(正式名称は1976年F1世界選手権in Japan)に出場した経験をもつ元レーシングドライバーの長谷見昌弘氏(68歳)が出席した。その他の写真本作は直感型の天才レーサーであるジェームス・ハント(クリス・ヘムズワース)と、冷静な判断力を武器に活躍するニキ・ラウダ(ダニエル・ブリュール)の火花散るレース争いと、ふたりの絆を描いたヒューマンドラマ。永遠のライバルであるふたりのチャンピオンシップをかけた戦いは、富士スピードウェイで行われる日本での最終戦にもつれ込む…。長谷見氏は当時、1回目の予選でいきなり4位に浮上し、ハントやラウダらとポールポジションを争ったが、予選2回目で大クラッシュに巻き込まれた。「事故の瞬間は、もう死んだなと思った。時速220キロ~230キロで激突するんですから」(長谷見氏)。幸い、本人は「ほぼ無傷だった」そうで、全損したマシンは修理され、決勝では11位完走の記録をマークし「やる以上は勝つという気持ち。マシンも素晴らしかったが、僕自身の経験が足りなかった」と振り返った。映画については「よくこれだけ、当時のマシンを揃えたなと思いました。演じるふたりも本人そっくり。それに、ラウダがクラッシュするシーンは、何回見ても、本物なのかCGなのか見分けがつかないほど、よくできている」とプロ目線で太鼓判を押していた。イベントには「ポニーキャニオン グラドル映画宣伝部」として活動している高崎聖子、倉持友香、鈴木咲が出席。3人は『ラッシュ/プライドと友情』をはじめ、ポニーキャニオンが発売する『大脱出』(発売中)、9月にリリースされる『ローン・サバイバー』をアピールしている。『大脱出』発売中『ラッシュ/プライドと友情』発売中『ローン・サバイバー』9月2日(火)発売取材・文・写真:内田 涼
2014年08月04日(画像はプレスリリースより)ラッシュフライングカール(ミニ)発売資生堂は「インテグレート」から「ラッシュフライングカール(ミニ)」をコンビニエンスストアで先行発売します。新処方の「ストロングカール処方」は水分・油分が素早く揮発する超速乾性に加えて、乾燥後の硬度が高く、軽い粉末でボリュームアップ、ファイバーそのものがカールし、まつ毛をいたわるまつ毛エステ成分をブレンドしています。理想のまつ毛は角度109度、長さ14mm独自開発の「マスカラデザインシステム」を活用し、20~30代女性97人を対象にした眼が大きくみえる理想のまつ毛の形状を計測。その結果、角度109度、長さ14.1mmが理想のまつ毛形状であることが分かりました。日本人の平均的なまつ毛の角度85度、長さ8.5mmと比較すると大きなギャップがあります。「ラッシュフライングカール」は、ビューラーを使わずに理想のまつ毛を叶えるマスカラ。ストロングカール処方で理想の角度にあげて、上向きに伸ばすエクステばりの角度と長さを実現します。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年05月24日(画像はプレスリリースより)ラッシュが提供する、母の日限定のおしゃれなギフトフレッシュ ハンドメイド コスメ ラッシュ(LUSH)は、「母の日限定ギフト」を2014年4月4日から発売する。販売はすべての、ラッシュの店舗での販売となる。またラッシュの通信販売でも、数量を限定しての販売を開始する。フレッシュ ハンドメイド コスメ ラッシュは、株式会社ラッシュ ジャパンが運営している。ステキなふろしきや、バスタイムで幸せの時間を楽しめる、ステキな母の日限定のアイテムが用意されている。母が喜ぶ、おしゃれな「母の日限定ギフト」の中身ラッシュが用意している、母の日限定ギフトには「スウィーティスト マム」や、「マム」また、「サンキュー ラップ」などがある。「スウィーティスト マム」は、甘いものが大好きな母が喜ぶキャンディ型のギフトだ。イチゴなどを使用した、心地よい香りの、豪華なアイテムが詰まっている。ボディを、気持ちの良い香りで包んでくれるギフトで、母のバスタイムは幸せな時間に変化するだろう。また「ラム」は、ナチュラルな植物の栄養が肌に潤いを満たしてくれる、ラッシュおすすめの「ドリーム クリーム」、や「モイスチャライザー」のステキなアイテムだ。またデザインの缶は、美しいあじさいの花をイメージしている。そして「サンキュー ラップ」は、世界中にある「ありがとう」の言葉がデザインされている、ラッシュのステキなふろしきだ。素材はシルク風の光沢を持ち、ゲストが選ぶアイテムを包んで、感謝の「ありがとう」を伝える時に利用できる。またバッグに結んだり、ラッピングなどに活用することもできる。母が喜ぶギフトを選ぶ時は、このおしゃれなアイテムを試してみては。【参考リンク】▼株式会社ラッシュ ジャパンプレスリリース (PR TIMES)▼株式会社ラッシュジャパン
2014年03月18日伝説として語り継がれる1976年の熾烈なF1チャンピオン争いを描いた『ラッシュ/プライドと友情』。クリス・ヘムズワースとダニエル・ブリュールが作品の魅力、さらにはライバル関係について語り合った。その他の写真ダニエルはいまなお多くのファンに崇められるニキ・ラウダという“生ける伝説”を、そしてクリスは45歳で早逝した、いまは亡きカリスマを演じたわけだが、不安やプレッシャーはなかったのか? 最初に口を開いたのはダニエル。「責任は感じたよ。伝説の男を演じるわけだからね。でもいまも健在だということは、彼が協力的か否かがこの役の大きな分かれ道になるということ。幸運にも彼は非常にオープンに自分の過去について話してくれた。それは大きな助けになったよ」。一方、クリスも「ジェームスに認めてもらえるのか? ちゃんと彼を体現できているのか? 確かに不安はあったよ」と認めつつ「彼が何のために生き、何を成し遂げたのか? 自分なりに考え、出来る限りの忠実さを心がけて臨んだよ。何より偉大な人物を演じるということにやる気を掻き立てられた」と振り返る。文字通り、自分が進む道の先に常に立ちはだかるライバルの存在が男たちの闘争心に火を点けるさまが描かれるが、ふたりが身を置く俳優の世界でもライバル関係というものは存在するのだろうか? クリスは故郷のオーストラリアから拠点をアメリカに移した頃の思い出を懐かしそうに明かす。「L.A.に来た最初の頃は、僕がハマりそうな役は、いつもチャニング・テイタムが持っていったよ。彼が第一候補で、そこからこぼれ落ちてきたものを僕らがものにするという感じで、いつも『彼のような立場になれたらな…』と思ってたものさ。それから僕も少しずつ役を選べる立場になって、ようやく他の俳優を“競争相手”ではなく互いに触発し合う存在として見られるようになってきたかな?」。ヨーロッパを拠点に活躍し、ここ数年、ハリウッドでも存在感を示しているダニエルにもライバルと呼べる俳優は存在するようだ。「名前を挙げるならジェームズ・マカヴォイあたりは似た俳優と言えるかな。でも実際のところ、彼は本当に素晴らしい俳優だから、妬んでもしようがないとも思ってるんだ。それから、この映画のおかげでいろんな賞で助演男優部門にノミネートさせてもらったけど、最終的に受賞するのはいつもジャレッド・レト(『ダラス・バイヤーズクラブ』)なんだ(苦笑)! 冷静を装ってもやっぱり受賞を逃せば悔しいよ(笑)。でも最近思うのは僕も、そしてどの俳優も努力してここにいるということ。そう考えるとやっぱり、妬んだりうらやましく思ってもどうしようもないんだよね」。最終的な順位や受賞歴だけが人々の感動を呼び起こすわけではないことは、何よりこの映画の物語が証明している。『ラッシュ/プライドと友情』公開中取材・文・写真:黒豆直樹
2014年02月08日*画像はニュースリリースより“ハリ・コシの低下・ボリュームダウン”に応える新製品P&Gは、大人の髪のためのプレミアムヘアケアブランド「パンテーン クリニケア」より、大人の女性の深刻な悩み“髪のボリュームダウン”に応える、洗い流さないトリートメント 「パンテーン クリニケア ボリューム リバイタライズ セラム」を、2013年9月26日より全国発売する。また、 同製品の新発売にともない、「ハリ・コシが足りない髪用シリーズ」の名称を「full & thick」から「volume & full revitalize」に一新し、シャンプー、コンディショナーのパッケージをリニューアルする。一回の使用で髪一本一本を外側から補強して太くする「パンテーン クリニケア ボリューム リバイタライズ セラム」は、髪の毛の「太さが失われること」が見た目のボリュームダウンに大きく影響を与えていることに着目。新開発「エラスチリフト・テクノロジー」を採用し、たった一回の使用で髪一本一本を外側から補強して太くすることで、髪全体に自然なボリュームをつくりだす新製品。また、髪の内側、キューティクル層にまで3種のエイジングケア成分が浸透し、髪にしなやかさとハリを与える。一日一回、ボリュームダウンが気になる部分の髪の根元に、直接スプレーして優しくなじませるという、3分程度の手軽なケアで、自然な立ち上がりをつくりだし、“10年前の印象へと導く”という。【参考】P&Gニュースリリース“クレオパトラ”や“オードリー・ヘップバーン”など世界に名を残す美女たちが愛用していたという美肌成分とは?(9月1日)元の記事を読む
2013年09月04日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「ボリューム麻婆春雨」を含めた全4品。ピリッと辛い麻婆春雨はお腹も大満足のボリューム感! デザートは中華の定番杏仁豆腐で決まり! ボリューム麻婆春雨 たっぷりの春雨でボリューム満点! 甜麺醤、豆板醤はお好みで量を調節してくださいね。 サクサクコーン揚げ 生のトウモロコシをチリメンジャコ、玉ネギと一緒にカリッと揚げて。 お酒のお供にもピッタリ。 チンゲンサイののり和え チンゲンサイ以外の青菜でもおいしくいただけます。 フルーツアンニン豆腐 フルーツ缶を使う場合は、シロップごと入れてもOK。 おうちで本格アンニン豆腐。 ⇒今週の献立一覧はこちら
2013年08月20日ハンドメイドコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」が、2013年8月10日(土)、11日(日)に幕張メッセ(千葉県千葉市)にて開催される「サマーソニック2013(SUMMER SONIC2013)」に出展する。会場内には、フットケアアイテムを用いたスパ体験ブースや、粘土としても使えるソープ「洗隊レンジャー」で遊べるキッズエリア、野外には巨大な化粧水ボトルを用いたミストシャワーが設置され、楽しみながら商品の使い方を体感することができる。【イベント概要】日時:2013年8月10日(土)、11日(日)会場:幕張メッセ イベントスペース、QVC マリンフィールド シーサイドビレッジ元の記事を読む
2013年08月06日人気の3つのフットケアアイテムをセットにラッシュ(LUSH)は、素足のシーズンの前のケアや、日頃立ち仕事で足を駆使している方へのプレゼントにぴったりの、スクラブから保湿まで、毎年人気の3つのフットケアアイテム、フットスクラブ「火山マスク」(70g)、「ダンシングステップ」、フットローション「桃色キック」(50g)と、100%オーガニックコットン素材の風呂敷「knot wrap」(たて約46cm×よこ約46cm)をセットにした「ハッピーフィート」を数量限定で発売。自然の恵みで足の悩みを解決するフットスクラブフットスクラブ「火山マスク」は、ひざやかかと、足裏のゴワつきに。軽石のスクラブで古い角質をおとしてやわらかな肌を取り戻す。トマト果汁やジャガイモエキス、パパイヤといった自然の恵みが、角質ケアするだけでなく、爽快感も与え足の悩みを解決する。フットスクラブ「ダンシングステップ」は、軽石とシーソルトのスクラブが、足裏やひざの古い角質をオフしてなめらかに。さらにホホバオイルとカカオバターのナチュラルな潤いで乾燥を防ぐ。爽快なレモングラスの香りは、思わずステップを踏みたくなるほど気分をご機嫌に。フットローション「桃色キック」は、すっと肌になじむアーモンドオイルとカカオバターが、ベタつきを抑えつつ、足をやわらかな潤いで満たす。スペアミントとペパーミントの爽快な香りと使用感で、疲れた足と心を軽やかに。元の記事を読む
2013年05月16日ディズニーの最新アニメーション映画『シュガー・ラッシュ』が23日(土)から公開される。本作は北米でディズニーアニメ史上最高のオープニング成績を記録した作品だが、日本でも行われたモニター調査でも年齢や性別、ディズニーの過去作への興味を問わず全方位的に高評価を獲得しており、支持層に“死角”のない作品になっているようだ。本作の舞台はコンピュータゲームの世界。子どもたちから愛されない自分に嫌気がさしてしまった悪役ゲームキャラのラルフが、お菓子の世界で繰り広げられるエキサイティングなレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”の世界で少女ヴァネロペに出会い、ゲーム界の運命を揺るがす災いに立ち向かう姿を描いている。これまで童話やファンタジーの世界を描くことが多かったディズニーアニメが新作の舞台に選んだのはコンピュータゲームの世界。さらに劇中にはクッパやザンギエフ、ソニックなど日本の人気ゲームキャラも登場しており、これまでのディズニー作品とは少し異なる印象を抱く人もいるだろう。しかし、モニター調査では「ディズニーアニメが好き」と回答しているほぼ全員が本作について「とても感動した」と回答。「見た目は少し違うけどディズニーらしい温かさがある」「ゲームの世界を舞台にしているのでとても新鮮」「この映画でここまで泣いてしまうとは予想外だった」などの意見や「ラルフとヴァネロペの友情は少し違うかもだけど、ゲームの世界の“美女と野獣”みたいで良かった」という声も寄せられた。また、「男性も楽しめると思う」と回答する女性や、「大人も楽しめる」「子どもと一緒に観たい」「ディズニー映画が苦手な人にこそ見てもらいたい」「ゲーム好きにはたまらないと思う」など、誰かに作品を薦めようとする回答が多いのも特徴だ。別の調査項目でも「とてもディズニーらしくて好き」という声と同数の「過去のディズニー映画にはない魅力がある」という声があり、本作は観客それぞれが“自分なり”に魅力を発見できる映画になっているようだ。『シュガー・ラッシュ』3月23日(土) 全国公開
2013年03月19日ディズニーの最新アニメーション映画『シュガー・ラッシュ』はコンピュータゲームの世界を舞台にした作品で、クッパやザンギエフなど日本の人気ゲームキャラクターが多数登場するが、セガの人気キャラクター“ソニック”も重要な役どころで登場している。本作は子どもたちから愛されない自分に嫌気がさしてしまった悪役ゲームキャラのラルフが、お菓子の世界で繰り広げられるエキサイティングなレース・ゲーム“シュガー・ラッシュ”の世界で少女ヴァネロペに出会い、ゲーム界の運命を揺るがす災いに立ち向かう姿を描いている。本作には様々な人気ゲームキャラが次々に登場するため、画面の隅までチェックしたくなる作品だが、ソニックはゲームセンターの営業が終わった後にキャラクターたちが電源コードを通って集うセントラルステーションに登場し、主人公ラルフに“ゲームの世界の掟”を伝える。ちなみに掟とは、“悪役はヒーローになれない”、“他のゲームへの無断侵入禁止”、“他のゲームで死ぬと二度と復活できない”、“他のゲームへのアイテム持ち出し禁止”、“この掟を破ったゲームは人間によって廃棄される”の5つ。いずれも破ってしまうと大変なことになる(『パックマン』のプレイ中に突然、ダルシムが登場したら、プレイヤーは間違いなくビックリするはずだ)。しかし、ラルフは“掟”をやぶって自分の世界を飛び出し、他のゲーム世界へと足を踏み入れてしまう。ちなみに日本語吹替版ではゲーム同様、金丸淳一がソニックの声を担当。リッチ・ムーア監督らスタッフたちが日本のゲームに敬意を表してつくり上げた作品だけに、吹替版もゲームを楽しんできたファンを裏切らない配役になっている。『シュガー・ラッシュ』3月23日(土) 全国公開2013 (c)Disney. Licensed characters used with permission. Zangief and M. Bison (c)CAPCOM U.S.A. Inc. Sonic Dr. Eggman and Neff (c)SEGA Clyde (c)NAMCO BANDAI Games Inc. and Q*Bert (c)Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.
2013年03月07日「先週は友達の結婚式で、来週は先輩の婚約パーティ、きょうはまた別の友達から結婚するってメールが…」こんな経験、過去に何度かないでしょうか? 結婚ラッシュに乗り切れなかった女性としては、先を越された! という気持ちやご祝儀でどんどんお金が出て行く! なんて友人の結婚は嬉しいものの、何だか複雑な気持ちになってしまいますよね。そんな、立て続けに同世代が結婚する「結婚ラッシュ」ですが、女性の場合は人生に3回あるようです。今回は、結婚ラッシュが何歳の時に、またなぜその歳の時にやってくるのかを大考察してみます。結婚ラッシュ第1回目:24〜25歳学生時代から付き合っているカップルが中心となります。「付き合って長いし、お互いに働き始めて生活も安定してきて、そろそろ」という理由が大半となります。祝福する側としては、心から祝福できるパターンです。結婚ラッシュ第2回目:28〜29歳ここで結婚ラッシュが来るただ一つの理由は、「三十路前の駆け込み」となります。「今の彼氏とは付き合って結構長いし、20代のうちに結婚したいなあ」なんて人もいれば、慌てて彼氏を見つけて付き合ってから数ヶ月後には婚約、結婚! なんてアグレッシブな人も出てきます。「焦りすぎたんじゃないの? 」と疑問に思うカップルもいなくはありません。彼氏がいない、また彼氏がいても全く結婚の話が出てこない女性達には、この2回目のラッシュはかなり応えます。結婚ラッシュ第3回目:34〜35歳最後の結婚ラッシュ到来です。ここでラッシュが訪れる理由は二つあります。仕事も遊びも頑張ってきた女子が、何となく先延ばしにしていた結婚を「子供も欲しいし、仕方が無い、そろそろするか…」なんて考え出す時期であるということが一つ目の理由です。もう一つは、「ここでしないと、もう後がない! 」と焦る女子が手当り次第にとりあえず結婚してしまう、という理由です。1つ目の理由で結婚を決める女子達は、全く問題はありませんが、手当たり次第の女子には狂気すら感じます。ちなみにこの歳で彼氏がいない女性はどうしていいか分からない程焦る人もいれば、反対に、「結婚はわたしには一生起こりえないライフイベントだろう」と悟りの境地に達してしまう人も出てきます。いかがでしょうか。結婚への思いは人により様々ですが、結婚ラッシュは必ずと言っていい程到来します。既に結婚ラッシュに上手に乗って結婚してしまった人、ラッシュに関係なく結婚した人、ラッシュに乗り切れずに悶々としている人…色んな人がいるとは思いますが、結婚は人生の一大イベント。くれぐれも結婚ラッシュにのせられて慌てて結婚してしまう、なんてことのないようにしてくださいね。
2013年02月25日