『パラサイト 半地下の家族』でアカデミー賞4冠に輝き、新作を切望されているポン・ジュノ監督が、ワーナーのSF映画で監督、脚本、製作を担当することが決まったという。主演候補にはロバート・パティンソンが挙がっており、現在交渉中とのこと。「The Wrap」などが報じた。タイトル未定の本作は、まもなく出版されるエドワード・アシュトンの小説「Mickey7」が原作で、「アンディ・ウィアーの『火星の人』とブレイク・クラウチの『ダーク・マター』を足して2で割ったような作品」とのこと。死の危険性がある仕事のためにデザインされた、消耗品かつ使い捨てのクローン人間の物語で、主人公は危険な未開の地を開拓するべく調査に派遣されているミッキー7。すでに6回の“死”を経験し、記憶は彼らから引き継がれて“再生”され再び仕事に就くが、ある日ミッキー7は行方不明となり、死んだとみなされる。しかし、ミッキー7は死んでいなかった。彼は基地に生還すると、ミッキー8が仕事をしているのを見て…。ツイッターには「原作小説さえまだ発売されていないのに、すでに楽しみ」「ポン・ジュノ監督とロバート・パティンソンの組み合わせが最高」「ジュノ監督のことは信頼しているからね!」と期待の声が多数寄せられている。(Hiromi Kaku)
2022年01月20日ブシュロンはメゾンのアイコンコレクションである「キャトル」の新作リング、ペンダントを発売しました。2004年に誕生した「キャトル」コレクション。ブシュロンの作品の中でも、建築的でモダンなスタイルを確立し、ジェンダーレスなアイコンジュエリーです。メゾンに継承されるグラフィカルな4つのコード(グログラン、ダイヤモンドのライン、クル ド パリ、ゴドロン)を組み合わせたキャトルは、どんなスタイルにも調和するエレガンスが溢れています。新作リングは、クルドパリとゴドロンの2つのコードが、それぞれダブルのラインを描く、従来のモデルよりも幅広のデザイン。1本で着用しても、重ね着けを楽しむこともでき、ウェディングからファッション用途まで個性を表現できるジュエリーです。キャトル ブラック リング ハーフ ラージ素材:ホワイトゴールド、ブラックPVD価格:40万7,000円(税込み、予定価格)キャトル クラシック リング ハーフ ラージ素材:ピンクゴールド、ブラウンPVD価格:37万4,000円(税込み、予定価格)また、幅広いラインアップで人気のキャトルペンダントには、新しくラージサイズが登場。従来のサイズよりもひとまわり大きなキャトルモチーフに、計16石のラウンドカットのダイヤモンドがセットされ、より存在感が増します。チェーンも太く、長さは50㎝(アジャスター付き)に。ジェンダーレスなジュエリーとして、パートナーとシェアすることもできます。キャトルブラック ペンダント ラージ素材:ホワイトゴールド、ブラックPVD、ダイヤモンド価格:63万8,000円(予価)キャトル クラシック ペンダント ラージ素材:イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールド、ブラウンPVD、ダイヤモンド価格:59万9,500円(予価)
2022年01月04日ミスタードーナツの大人気ドーナツ「ポン・デ・リング」。そのチョコフレーバー「ポン・デ・ショコラ」の期間限定バージョンが今年もまた発売されました!今しか食べられない「コク深ポン・デ・ショコラ」「大人のポン・デ・ショコラ」を紹介します!ポン・デ・リングは人気第1位ミスタードーナツのなかで、どのドーナツが一番好きですか?20~30代の女性約200人が集まるanan総研メンバー約200人に、ミスタードーナツの好きなフレーバーについて聞いたところ…、「ポン・デ・リング」が圧倒的に人気でした!そんな「ポン・デ・リング」のチョコフレーバー「ポン・デ・ショコラ」に限定フレーバーが登場しました!ポン・デ・ショコラ(テイクアウト ¥140、イートイン ¥143)「ポン・デ・リング」のチョコフレーバー。今回発売された新作のベースとなるドーナツです。食べると、おなじみのもちもち食感の生地に、甘さ控えめのチョコレート風味。グレーズが甘いので、ちょうどイイ感じです。ポン・デ・ダブルショコラ(テイクアウト ¥151、イートイン ¥154)「ポン・デ・ショコラ」にこれでもか、というくらいチョコレートがコーティングされています。チョコレートはビターで、カカオの香りが非常に豊かでした。ポン・デ・ザクショコラ(テイクアウト ¥172、イートイン ¥176)こちらは、ベースとなるドーナツに、ザクザクのチョコクランチがトッピング。美味しさのみならず、食感が楽しいドーナツです。大人のポン・デ・ショコラ ビターキャラメル(テイクアウト ¥172、イートイン ¥176)こちらは「大人の~」ということで、ベースとなる「ポン・デ・ショコラ」にヘーゼルナッツの風味が隠し味としてプラスされています。キラキラと輝いているのは、香ばしさが際立つキャラメルソース。そこにキャンデングアーモンドがちりばめられて、リッチな味わいのドーナツです。大人のポン・デ・ショコラ 焼きチョコビター(テイクアウト ¥172、イートイン ¥176)こちらも、ドーナツ生地にヘーゼルナッツの風味がプラスされています。トッピングの焼きチョコはビター。対して、キャンディングアーモンドが甘香ばしくて、美味しさを引き立て合っているように感じました。売り切れのため1軒目では買えませんでした発売初日の午後3時にお店へ行ったのですが、なんと新作は1種類を除いて全て売り切れ。さすが人気の「ポン・デ・リング」の進化バーションです。2022年2月末までの限定なので、気になるかたはお早めに!文・小田原みみ文・小田原みみ
2021年12月04日ミスタードーナツから、新作ドーナツ「大人のポン・デ・ショコラ」が登場。2021年12月3日(金)から2022年2月下旬までの期間限定で発売される。ミスドの新作ドーナツ「大人のポン・デ・ショコラ」隠し味のヘーゼルナッツ風味とモチモチ食感のショコラ生地で人気の「ポン・デ・ショコラ」。今回、期間限定でラインナップに加わる「大人のポン・デ・ショコラ」は、ほろ苦さを感じるトッピングで、甘さ控えめの大人な味わいに仕上げた新シリーズだ。焼きチョコビター&ビターキャラメルビターチョコクリームとキャンディングアーモンドをトッピングし香ばしく焼き上げた「大人のポン・デ・ショコラ 焼きチョコビター」と、ほろ苦いキャラメルソースとカリカリ食感のキャンディングアーモンドをトッピングした「大人のポン・デ・ショコラ ビターキャラメル」の2種類のドーナツが展開される。「コク深ポン・デ・ショコラ」も定番3種類がラインナップまた、2020年も販売された「コク深ポン・デ・ショコラ」が11月22日(月)より先行販売中。グレーズコーティングの「ポン・デ・ショコラ」、チョコレートコーティングの「ポン・デ・ダブルショコラ」、チョコレートコーティングの上からチョコクランチをトッピングした「ポン・デ・ザクショコラ」の全3種類が用意されている。商品情報「大人のポン・デ・ショコラ」販売期間:2021年12月3日(金)〜2022年2月下旬予定(順次販売終了)販売店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップ除く)価格:・「大人のポン・デ・ショコラ 焼きチョコビター」テイクアウト 172円、イートイン 176円・「大人のポン・デ・ショコラ ビターキャラメル」テイクアウト 172円、イートイン 176円「コク深ポン・デ・ショコラ」販売期間:2021年11月22日(月)〜2022年2月下旬予定(順次販売終了)販売店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップ除く)価格:・「ポン・デ・ショコラ」テイクアウト 140円、イートイン 143円・「ポン・デ・ダブルショコラ」テイクアウト 151円、イートイン 154円・「ポン・デ・ザクショコラ」テイクアウト 172円、イートイン 176円【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2021年12月04日京都発のジュエリーブランド・カオル(KAORU)から“世界に1つだけ”のオートクチュールリングが登場。2021年10月23日(土)東京・カオル 伊勢丹新宿本店にて開催される、ジュエリーイベント「デザイナー トランクショー」で販売する。“世界に1つだけ”のオートクチュールリングジュエリーブランド・カオルは、デザイナー中西薫が生まれ育った京都を拠点に、“古き良きもの”にインスピレーションを得て、独自のジュエリーを展開しているブランドだ。今回は、デザイナー中西薫が自ら選び抜き買い付けた、こだわりの天然石やダイヤモンドを使って“世界に1つだけ”のリングをデザイン。特にダイヤモンドは、“カオルだけの”シールドカットと呼ばれる特殊なカッティングで加工されているので、表面の輝きがとても強く、個性豊かな表情を楽しめるのが魅力。他にも、透明感のある淡いカラーのトルマリン、珍しいグリーンムーンストーン、色鮮やかなルビー、エメラルドなどの天然石を使ったリングが揃う。どれもオートクチュールリングの名に相応しい美しい仕上がりで、毎日のコーディネートにプラスすれば、ワンランク上のスタイリングを楽しめそう。また、“植物爪”セッティングと呼ばれる、カオルならではの技法を使ったリングも取り揃えられるので、ぜひお気に入りのジュエリーを見つけてみて。デザイナー私物が並ぶ「カオル バザー」もまた、10月22日(金)から10月28日(木)までは、カオル ルミネ有楽町店にて「カオル バザー(KAORU BAZAR)」を実施。カオルの旗艦路面店で取り扱いをしている洋服や、デザイナーやスタッフが愛用していたユーズドアイテムなどを“グッドプライス”で販売予定だ。【詳細】■「デザイナー トランクショー」開催日:2021年10月23日(土)会場:カオル 伊勢丹新宿本店(東京都新宿区新宿3丁目14-1 伊勢丹新宿本店 1階)問い合わせ先:カオル 伊勢丹新宿本店 TEL:03-3358-6385<アイテム例>・オートクチュールリング/カラーストーン 120,000~280,000円・ダイヤモンドリング 230,000~1,400,000円■「カオル バザー」開催期間:2021年10月22日(金)~10月28日(木)会場:カオル ルミネ有楽町店(東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町 ルミネ1 3階)問い合わせ先:カオル ルミネ有楽町店 TEL:03-6269-9305
2021年10月24日秋の風が気持ちいい季節になってきました。密かなブームを呼んでいる「チェアリング」をご存知でしょうか。◆チェアリングとはキャンピングチェアーを片手に、少人数でコーヒーやお酒を楽しむプチピクニックを「チェアリング」と呼びます。椅子と飲み物だけの気軽なものから、お酒とおつまみを広げて楽しむキャンプに近いものまでさまざま。チェアリングは、椅子をもって移動するので、なるべくコンパクトな荷物がベスト。◆テレワークの日々の気分転換にテレワークの日々は太陽を浴びることも少なくなってしまうもの。チェアリングは、休日の新しい楽しみ方として、日々のテレワークの息抜きにもオススメなんですよ。そこで今回は、「チェアリング」のお供にぴったりな簡単パクパクレシピをご紹介します。◆手を汚さず食べられる「簡単!お焼き」発酵いらずでフライパンで作れちゃうとっても簡単な「おやき」は、長野県の名産品でもありますね。野沢菜の漬物を甘辛く炒めた「おやき」はとっても美味しいんですよ!他にもきんぴらや、ナスを甘味噌で炒めたものや、あんこを入れても美味しいです。「おやき」は手も汚れず簡単に食べられるのでチェアリングにピッタリ!是非作ってみてくださいね。◆映える一品「パックンチョおにぎり」今話題のマリトッツォに見た目がそっくりなパックンチョおにぎり。丸く握ったおにぎりに切り身を入れて具を見せるように盛り付けたら完成なのでとっても簡単に作れます。おまけに「映える」ので、紅葉と一緒に写真を撮っても楽しさ倍増しますね。◆赤ワインに合う!「牛肉の大葉巻きにぎり」甘辛い牛肉と爽やかな大葉がマッチングした食べ応えのあるおにぎりは、休日のチェアリングにオススメの贅沢握り。お肉系は赤ワインにも合いますよ。◆「意外と簡単!本格バインミー(ベトナムサンドイッチ)」焼き豚で作るのでとっても簡単なバインミー。野菜の甘酢漬けはナンプラーを入れるのでより本場の味に近づきますよ。可愛くラッピングして、外で食べる気持ちよさを体感してくださいね。◆コーヒーでもワインでも「新玉ネギとアスパラのケークサレ」具材を入れて焼くだけで完成のケークサレは、とっても簡単でアレンジも色々可能。前日夜に作っておいて、早起きしてチェアリングしても良いですよね。秋の少し肌寒い朝の感じはノスタルジックでなんだか素敵。紅葉も一緒に楽しめたらなお最高ですよね。珈琲にもワインにも合うケークサレ、是非作ってみてくださいね。◆オシャレでコンパクトな「ロールサンドイッチ」サンドイッチ用の食パンに具材を乗せてクルクル巻いたら完成のロールサンドは、手を汚すこともなく食べやすのでチェアリングにぴったりです。ハムと一緒に巻いたルッコラが香り高く幸せ気分に導いてくれますよ。青空の下で食べる美味しさを味わってくださいね。◆クリームチーズが白ワインに合う「洋風手まり寿司」スモークサーモンと生ハムを洋風な手毬寿司に仕上げたこちらのレシピの美味しさのポイントは、具とご飯の間にクリームチーズを忍ばすこと。チェアリングで持って行くときはラップに包んだままにすれば持ち運びも便利です。白ワインのお供にもオススメですよ。キャンプやピクニックよりもっと手軽なチェアリング。今回ご紹介したおにぎりやサンドイッチを持って、秋の心地よい風を体感してくださいね。きっとストレス解消になりますよ。
2021年10月15日ノジェス(NOJESS)の「プラスリング」からリバーシブルデザインの新作が登場。全国のノジェス店舗ほかにて販売される。“裁縫&編み物”モチーフのリング「プラスリング」は、豊富なバリエーションが揃うリングから、好みのものを組み合わせてレイヤードスタイルを楽しむ人気アクセサリー。そんな「プラスリング」から、裁縫や編み物をモチーフにしたリバーシブルデザインの新作が登場する。“手縫いのステッチ”や“ジグザグ縫い”を表現ラインナップするのは、手縫いのステッチをイメージした緩やかなウェーブデザインや、ハートが隠れた鎖編みにクロスデザインを組み合わせたリング、ジグザグ縫いを表現したものなど。フロント、バッグ、サイドの4つの顔を持つリングは、いつものリングに1つ加えるだけで異なる印象を演出できそうだ。【詳細】「プラスリング」新作発売日:2021年9月10日(金)取扱店舗:全国のノジェス店舗、公式オンラインストアアイテム:リング 15,400円~19,800円【問い合わせ先】ノジェスTEL:0800-300-3315
2021年09月28日ノジェス(NOJESS)から新作ジュエリーが登場。リングやネックレスが全国のノジェス店舗ほかで発売される。モチーフが“くるくると回る”リング新作ジュエリーの注目は、モチーフが“くるくると回る”リング。“幸運のクロネコ”モチーフの裏にはクロネコを呼び寄せるとされる植物・キャットニップが、こっくりとしたアイボリーの裏には植物模様とフクロウがデザインされているので、その日の気分に合わせてモチーフを回転させ、自由にデザインを変えることができる。また、“青りんごを持った手”を表現したピンキーリングも同様に、青りんごのモチーフをくるりと回すとクラウンを被ったハートに変化する。アクアマリンのリングつるんとしたミルキーカラーのアクアマリンが主役のリングもラインナップ。アクアマリンの脇には“植物に降りた朝露”をイメージして繊細なリーフモチーフをあしらった。スズランの花をイメージした新作リングを重ねれば、より一層華やかな手元を演出できそうだ。“角度によって異なる色に輝く”ピアス&ネックレス&リング角度によって様々な色の輝きを見せるラブラドライトをセッティングしたアクセサリーは、ピアス、ネックレス、リングを用意。いずれもイエローゴールドと組み合わせ、上品で華やかな印象に仕上げた。【詳細】ノジェス新作アクセサリー発売日:2021年7月2日(金)取扱店舗:全国のノジェス店舗、公式オンラインストアにて随時発売アイテム例:・リング 16,500円/ silver and resin・ピンキーリング 14,300円/ silver, resin and diamond・リング 19,800円/ gold plated silver, resin and diamond・リング19,800円/K10YG and aquamarine・ピンキーリング 17,600円/K10YG and aquamarine【問い合わせ先】ノジェスTEL:0800-300-3315
2021年07月12日ピアジェ(Piaget)のハイジュエリー コレクション「ピアジェ ローズ」から新作リングが登場。「ピアジェ ローズ」新作“美しいブーケ”着想のリング「ピアジェ ローズ」は、2002年にメゾンのハイジュエリー コレクションとして誕生したアイコニックなコレクション。新作として登場するのは、“美しいブーケ”からインスピレーションを得たリングだ。ゴールド&ダイヤモンドで“バラの花”を表現リングは、ピアジェのハイジュエリーから着想を得て大胆なセッティングを施したリュクスなデザイン。ゴールドとダイヤモンドで“バラの花”を表現し、その周りには、蕾をイメージした大粒のダイヤモンドをあしらった。また、葉の深みのあるグリーンを再現するため、鮮やかなグリーントルマリンもセット。中央には、約5カラットの目の覚めるようなトルマリンを配し、華やかさをプラスした。さらに、リングの裏に繊細な“ローズ アジュール”のオープンワーク装飾を忍ばせるなど、細部に至るまでピアジェの卓越した技術が用いられている。文字盤に多彩なバラをあしらった腕時計もまた、“美しいブーケ”から着想を得て、文字盤に多彩なシルエットのバラをあしらった「ローズブーケ メティエダール ウォッチ」も登場。バラには、彫刻技術「グリプティク」や「エングレービング」を施すことで、繊細な花弁を表現した。特に、「グリプティク」は、主にジュエリーで使われる大きなストーンに用いられる彫刻技術なので、このようなミニチュアサイズで行われるのは稀少だ。また、バラの上には、ダイヤモンドやサファイア、パープルアメシストなど華やかな輝きを放つストーンをあしらい、エレガントなムードを演出。さらに、ベゼルやケース、リューズにもダイヤモンドをセットすることで、より一層ラグジュアリーな佇まいに仕上げた。デザインは、コーラルレッドのアリゲーターストラップとカラフルな文字盤を組み合わせたモデルや、ピンクのアリゲーターストラップにゴールドの文字盤を合わせたモデルなど全4種類が揃う。なお、「ローズブーケ メティエダール ウォッチ」は8本の限定受注生産となっている。【詳細】ピアジェ新作リング&ウォッチアイテム:・「ピアジェ ローズ」リング 18KPG、1個のオーバルカットグリーントルマリン(約4.92 ct)、8個のペアシェイプカットのグリーントルマリン(約1.36ct)、154個のブリリアントカットダイヤモンド(約1.69ct) 5,016,000円・ローズブーケ メティエダール ウォッチ<ケース>18KPG、径36mm/厚さ7.6mm、3気圧防水、48個のバゲットカットダイヤモンド(約1.63ct)、279個のブリリアントカットダイヤモンド(約1.47ct)、リューズに1個のブリリアントカットダイヤモンド(約0.06ct)<文字盤>ゴールドエングレービング、23個のブリリアントカットピンクサファイア(約0.12ct)、6個のブリリアントカットパープルアメシスト(約0.04ct) 、12個のブリリアント カットダイヤモンド(約0.06ct)<ムーブメント>430Pピアジェ自社製薄型手巻ムーブメント、 パワーリザーブ約43時間<ストラップ>ピンクアリゲーターストラップ、 18KPG製ピンバックル(23個のブリリアントカットダイヤモンド約0.04ct)・ローズブーケ メティエダール ウォッチ<ケース>18KPG、径36mm/厚さ7.6mm、3気圧防水、48個のバゲットカットダイヤモンド(約1.63ct)、279個のブリリアントカットダイヤモンド(約1.47ct)、リューズに1個のブリリアントカットダイヤモンド(約0.06ct)<文字盤>エナメル文字盤、ゴールドエングレービング、オーナメンタルストーンにグリプティク彫刻、9個のブリリアントカットグリーンツァヴォライト(約0.02ct)、37個のブリリアントカットダイヤモンド(約0.18ct)<ムーブメント>430Pピアジェ自社製薄型手巻ムーブメント、パワーリザーブ約43時間<ストラップ>コーラルレッドアリゲーターストラップ、18KPG製ピンバックル(23個のブリリアントカットダイヤモンド約0.04ct)※価格は未定。※全4種類のデザインから選択でき、8本の限定受注生産。【問い合わせ先】ピアジェ コンタクトセンターTEL:0120-73-1874
2021年06月13日アガット(agete)が過去に販売した人気リングが復刻。2021年6月9日(水)より、アガット青山本店・銀座・肥後橋の旗艦店3店舗にて先行発売される。1990年のスタート以来、様々なジュエリーを展開し続けてきたアガット。今回はそんなアガットのジュエリーのアーカイブの中でリングにフォーカスし、過去に好評を博した人気リングを復刻、販売する。店頭に並ぶのは、オーバルリングやストーンリングなど、アガットのスタッフが厳選したリングの数々。これまで気になっていたアガットのリングを探すのはもちろん、今までに出会ったことのないお気に入りの一品を見つけることも出来そうだ。【詳細】アガット 復刻リング販売発売日:2021年6月9日(水)販売店舗:先行発売 アガット 青山本店/銀座/肥後橋、他一部店舗でも発売※一部商品は6月18日(金)発売。【問い合わせ先】アガットTEL:0800-300-3314
2021年06月07日心理学のなかで「ミラーリング効果」という言葉を聞いたことはありますか?「ミラーリング」とは、相手の行動や言動などを鏡(ミラー)のように真似することです。人は同じ行動をされると親近感がわき、相手に好感を持つとされています。そんな心理を応用した恋愛テクニックです。そんな「ミラーリング効果」を恋愛にうまくいかしていきたいですよね。そこで今回は、気になる彼に振り向いてもらうための「ミラーリング」をご紹介します!■ 1.彼の言葉を真似するまず、彼の「言葉」を真似してみましょう。会話のなかで彼が言った「言葉の復唱」を意識します。たとえば彼が「昨日カラオケ行ったんだけどさあ」と言ったとします。そこで「へえ楽しかった?」と返すのではなく、「へえカラオケ行ったんだ、楽しかった?」と返してみましょう。ほかにも、彼が「○○店のラーメンすごく美味しいんだよ」と言ってきたら「へえ○○店のラーメンすごく美味しいんだ、いいなあ食べてみたい」と返していくのです。いわゆるオウム返しですね。ただ言葉を復唱するだけだと会話にならないので、彼が言った言葉のあとに自分の意見をくっつけて話してみて下さい。■ 2.彼の行動を真似するつぎは、彼の「行動」を真似するやり方です。2人でお茶や食事をしているときは比較的実行しやすいでしょう。たとえば、彼がコーヒーをオーダーしたら「私もコーヒー」と同じ物をオーダーしてみて。彼が足をくんだらあなたも足をくむし、彼がコーヒーを飲んだらあなたも飲む……。このように、彼がやった事と同じことを「ほんの少し遅らせて」行動します。話をしながらさりげなくやってみるのがポイントです。間違っても全ての動きを真似しないように注意しましょう。■ 3.彼の持ちものを真似する最後は、彼の「持ちもの」を真似するテクニックです。時計、携帯電話、靴など彼が持っている物と同じ物を持ってみましょう。まったく同じ物を持っていると「いかにも」な感じになりますので、ブランドを揃える、色を揃えるなど一部をお揃いにします。「あれ?俺とおそろいだね!」と話すきっかけにもなりますよ。■ 活用してみて♡気を付るのは「やりすぎない」こと。度を超すと引かれてしまいますので、あくまでも「さりげなく」ですよ!ほかにもたくさん使える状況があると思いますので、皆さんも探して試してみてくださいね。ミラーリングを制するものは恋を制すとも言えるのです。(斎藤奈々子/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年06月04日スタージュエリー(STAR JEWELRY)は、新作ブライダルリングを2021年5月13日(木)より順次発売する。スタージュエリーの新作ブライダルリング熟練した職人によって作られるスタージュエリーのブライダルリングは、毎日着けるのにふさわしい着け心地や耐久性、そして洗練されたコンセプチュアルなデザイン性を兼ね備えたリング。今回新たに、3種のリングが仲間入りする。OCEANIC WAVE2021年のコレクションテーマ“OCEANIC”からインスパイアされた「OCEANIC WAVE」は、永遠に繰り返される波の満ち引きをイメージしたマリッジリング。優雅な曲線を描くプラチナリングが、指にそっとなじむ。シンプルなプラチナリングと、ダイヤモンドを配したデザインの2型を展開する。ECLIPSE HALOエンゲージメントリング「ECLIPSE HALO」は、センターストーンを繊細なダイヤモンドで囲んだ華やかなデザインが魅力。栄光を象徴する光輪や聖なる後光を意味する“HALO”に“太陽と月”のモチーフを忍ばせ、太陽の光に照らされて輝く月のように互いに支え合う2人をイメージしている。太陽をイメージした石座を支えるようにして、サイドに2つの月モチーフがあしらわれている。HIDDEN HALOアームから石座に続く2本のラインで“ふたりの道”をイメージした「HIDDEN HALO」は、シンプルながらもコンセプチュアルなエンゲージメントリング。ふたりの愛がいつまでも固く結ばれるように石座をぎゅっとダイヤモンドで取り囲み、上からだけでなく横から見た時にも美しいデザインに仕上げた。【詳細】スタージュエリー 新作ブライダルリング2021年5月13日(木)発売:〈OCEANIC WAVE〉・PT950 ダイヤモンドマリッジリング 143,000円(税込)・PT950 マリッジリング 121,000円(税込)〈ECLIPSE HALO〉・Pt950 ダイヤモンドエンゲージメントリング 0.2ct~ 391,600円(税込)~2021年6月1日(火)発売:〈HIDDEN HALO〉・Pt950 ダイヤモンドエンゲージメントリング 0.2ct~ 292,600円(税込)~■ブライダルフェア会期:2021年5月13日(木)~6月20日(日)〈婚約指輪 特典〉・「BRILLIANT BOX」または「mini BRILLIANT BOX」をプレゼント。フェア期間中は、「BRILLIANT BOX」のプレート部分にオリジナルメッセージ(Love Forever/With Love/Marry me?/2人の名前)を刻印。・期間限定スペシャルルースカットが最高評価のトリプルエクセレント(3Ex)のダイヤモンドに加え、希少なクラリティのトップグレードである“フローレス”“インターナリーフローレス”を特別に展開。〈結婚指輪 特典〉・リング内側にストーン1石をセッティング。ストーンは選択可能。一部対応できないモデルあり。・オリジナルジュエリーボックスもしくは、リングピローをプレゼント。【問い合わせ先】スタージュエリー 銀座店住所:東京都中央区銀座6-8-3TEL:03-5537-8088
2021年05月15日『パラサイト 半地下の家族』でアカデミー賞、ゴールデングローブ賞、カンヌ国際映画祭のパルムドールなど数々の賞を受賞したポン・ジュノ監督が、「人間と深海の生き物」をテーマとした韓国のフルCGアニメ映画に着手しているという。「IndieWire」などが報じた。ポン監督はこのアニメ映画の脚本を2018年から韓国の「4th Creative Party」とともに手掛けており、脚本は今年1月に完成したとのこと。同社はVFXの製作会社で、ポン監督の『母なる証明』『オクジャ』『スノーピアサー』にも携わってきた。アニメ映画とは別に、ポン監督は英語で製作される映画の脚本も執筆しており、『パラサイト 半地下の家族』から初めてメガホンを取る作品はアニメ映画よりこちらが先になるようだ。これら以外にも、米HBOでドラマ化される『パラサイト 半地下の家族』を『マネー・ショート 華麗なる大逆転』『バイス』などのアダム・マッケイとタッグを組んで製作し、自身がプロデューサーと脚本を務めた韓国映画『海にかかる霧』をハリウッドでリメイクすることも決定しており、多忙を極めている。さらに、ポン監督は今年8月から9月に開催されるヴェネチア国際映画祭の審査員長を務めることが決定している。(Hiromi Kaku)
2021年05月14日季節や気分、シーンに合わせて髪の毛の色を変える方は多いですよね。特に最近は「在宅勤務になって髪の毛の色を自由に変えやすくなった」という方もいるようです。しかし、ヘアカラーリング剤にはさまざまな種類があり、どれを選ぶべきかで迷いやすいもの。そこで今回は、ヘアカラーリング剤の種類と特徴についてご紹介します。ヘアカラーリング剤の種類出典:byBirthヘアカラーリング剤の種類は主に次のようなものがあります。永久染毛剤(医薬部外品)脱色剤(医薬部外品)半永久染毛剤(化粧品)一時染毛料(化粧品)永久染毛剤(医薬部外品)ヘアカラーリング剤のうち、もっともよく使用されているのが永久染毛剤です。永久染毛剤には「酸化染毛剤」と「非酸化染毛剤」があります。酸化染毛剤通称:ヘアカラー、ヘアダイ、白髪染めなど色持ち:約2カ月酸化染毛剤には染色と脱色という2つの働きがあります。髪の毛がしっかり染まり、シャンプーしても色落ちしないのが特徴。人によっては酸化染料でかぶれを起こすことがあり、使う前は毎回必ずパッチテストが必要です。非酸化染毛剤通称:白髪染めなど色持ち:約1カ月非酸化染毛剤は脱色の働きがなく、黒または黒っぽい色にのみ染まります。酸化染料が使われておらず、酸化染毛剤よりもかぶれにくいですが、使う前は毎回必ずパッチテストが必要です。脱色剤(医薬部外品)通称:ヘアブリーチ、ヘアライトナーなど脱色剤とは毛髪の色素であるメラニンを脱色するもので、はっきりした明るい髪色にしたい方などに利用されています。酸化染料は配合されていませんが、人によっては他の成分でかぶれることがあります。また、髪の毛のお手入れが充分でないと傷む場合があります。半永久染毛剤(化粧品)通称:ヘアマニキュア、カラートリートメント、カラーリンスなど色持ち:ヘアマニキュアで2~4週間酸性染料などを使用して髪の毛を染めるものです。脱色の働きはなく、シャンプーで徐々に落ちていきます。髪の毛が傷みにくいため、髪の毛の傷みが気になる方などに利用されています。一時染毛料(化粧品)通称:ヘアカラースプレー、ヘアマスカラなど色持ち:1日(洗い流すと落ちる)着色剤を使って一時的に髪の毛の表面を染めるものです。一度シャンプーして洗い流すと落ちます。髪の毛が傷みにくく、かぶれにくいのが特徴。白髪が気になったときに一時的に目立たなくする場合などに利用されています。ヘアカラーを長持ちさせる方法出典:byBirthヘアカラーをできるだけ長持ちさせるためにできるセルフケア方法をご紹介します。ヘアカラーした日はシャンプーをしない一時染毛料を除き、ヘアカラーをした日はシャンプーを控えて、カラー剤を髪の毛に定着させます。その日のうちにシャンプーをしてしまうと、まだ髪の毛に定着していないカラー剤が落ちやすいので注意しましょう。カラーヘア用のシャンプーがおすすめシャンプーはカラーヘア用のものを使う方が、カラーの色落ちがしにくくなります。洗浄力が強過ぎず、保湿成分やキューティクルを保護する成分が配合されているものがおすすめです。また、シャンプーするときはまずシャワーでよく予洗いをし、泡立てたシャンプーで髪の毛と頭皮を優しく洗います。最後はすすぎ残しがないようにしっかり洗い流します。キューティクルを守るために、ゴシゴシと爪を立てて洗うのは避けるようにしましょう。2021年のトレンドカラー出典:byBirth2021年はどんなヘアカラーが人気なのか、トレンドカラーをご紹介します。アッシュヘアカラーでアッシュとは、くすみがかったグレーのこと。人気の定番カラーで、自然なくすみがこなれた印象を与えます。グレージュベージュとグレーをかけ合わせたカラー。日本人になじみやすく、透明感とツヤのある髪色に。配合の割合によって、明るめの色にも暗めの色にもできます。ベージュ透明感があり愛らしい印象に。ピンクベージュ、アッシュベージュ、ラベンダーベージュなど、他のカラーとも組み合わせやすいのが特徴です。ピンクかわいらしい雰囲気を出したい時におすすめのピンク。モテ色と言われ、女性らしく華やかな印象を与えられます。シーンや目的に合わせてヘアカラーリング剤を選ぼう出典:byBirth髪色が変わると見た目の印象もガラリと変わります。好きな髪色にすることで、気持ちが前向きになれたり、明るくなれたりしますよね。ヘアカラーリング剤にはさまざまな種類があるため、なりたい髪色や体質、肌の状態、色持ちなどを考慮して選んでみてください。永久染毛剤はかぶれを防ぐために毎回必ずパッチテストが必要で、消費者庁も注意を呼びかけています。自分に合うカラーリング剤とヘアケアで、理想の髪色を手に入れながら健やかな髪の毛を保ちましょう。
2021年05月11日朝日酒造の日本酒「久保田」から、ブランド発のスパークリング日本酒「久保田 スパークリング」が登場。2021年4月19日(月)より発売される。爽快感ある「久保田」のスパークリング純米酒をベースとした「久保田 スパークリング」は、きめの細かな泡立ちとマスカットのように爽やかな香りを楽しめる、軽やかなスパークリング日本酒だ。甘酸っぱくボリュームのある味わいながらも、「久保田」ならではのシャープな酸味が際立つ、すっきりとした口当たりにまとめている。爽快感のある味わいは、ブルスケッタ、生ハムやチーズ、アヒージョなどの料理にもぴったりだ。詳細久保田 スパークリング発売日:2021年4月19日(月)※朝日酒造オンラインショップでは、4月2日(金)16:00より予約受付開始価格:500mL 1,320円(税込)【問い合わせ先】朝日酒造株式会社TEL:0258-41-3777受付時間 月〜金曜日(祝日・定休日のぞく) 10:00〜17:00
2021年04月05日シャネル(CHANEL)のファインジュエリーコレクション「ココ クラッシュ」より、新作リングが登場。「ココ クラッシュ」に2つの“C”が重なる新作リングが登場2015年に誕生した「ココ クラッシュ」は、ふっくらとしたキルティングモチーフと美しい曲線が魅力のファインジュエリーコレクション。そこに今回、仲間入りする新作は、エレガントな魅力はそのままに、独創性あふれるシルエットで解釈された新作リングだ。目を引くのは、「シャネル」と「ココ クラッシュ」を表す2つの“C”を重ね合わせた形からインスピレーションを得たグラフィカルなシルエット。まるでリングを“重ね付け”しているかのようなデザインとなっている。また、繊細にあしらわれたダイヤモンドが輝き、柔らかい印象のキルティングパターンとともに、手元を女性らしく彩ってくれる。カラーは、シャネルオリジナルのベージュゴールドを使用した2パターン。サイズは、華奢なスモールモデルと、存在感のあるラージモデルを展開する。【詳細】「ココ クラッシュ」新作リング発売日:2021年3月12日(金)~※ラージモデル(ベージュゴールド & WG &Dia)のみ4月発売予定。価格:<スモールモデル>・ベージュゴールド & Dia 352,000円(税込)・ベージュゴールド & WG &Dia 357,500円(税込)<ラージモデル>・ベージュゴールド & Dia 544,500円(税込)・ベージュゴールド & WG &Dia 550,000円(税込)【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-535-519
2021年03月28日ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)から、2021年春の「イヤーカフ コレクション」が登場。“リングにもなる”春の新作イヤーカフ2021年春、ヴァンドームブティックは、バリエーション豊かなイヤーカフを新作ジュエリーとして提案。手持ちのピアスやイヤリングと合わせたスタイリングも楽しめる小ぶりなサイズ感のものから、1つで主役になる大ぶりなデザインまで、種類豊富に揃えた。流れるようなラインが美しいコンビカラーイヤーカフは、程よいボリューム感でリングとしても使用可能だ。他にも、パールをあしらったシルバー色の貝パールイヤーカフや、ダブルリングがポイントのマットゴールドカラーイヤーカフなどがラインナップする。【詳細】ヴァンドームブティック「イヤーカフ コレクション」※2021年3月中旬現在発売中。<アイテム例>コンビカラーイヤーカフ 13,200円(税込)マットゴールドカラーイヤーカフ 8,800円(税込)ゴールドカラーイヤーカフ 14,300円(税込)コンビカラーイヤーカフ&リング 16,500円(税込)シルバーイヤーカフ 11,000円(税込)貝パールイヤーカフ 13,200円(税込)シルバーイヤーカフ 15,400円(税込)【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年03月19日「ペアリング」「マリアージュ」最近ではよく聞くようになりましたね。レストランではコース料理をペアリングとともに楽しめるところも増えてきました。なんでしょう「ペアリング」とは?なんでしょう「マリアージュ」とは?■ワインの合わせ方に「正解」はないついつい「肉には赤、魚には白」みたいな既成概念的ルールに縛られて、自由に楽しめてない、なんてことはありませんか?お肉にも赤身の牛肉もあれば、白肉と呼ばれる仔牛、鶏、豚もあります。香りが個性的な羊肉や鴨肉もあります。お魚にだって和牛のようにサシが入り脂が乗りまくったものや、タンパクで歯応えのある白身魚、鉄分が美味しい赤身のお魚、そして青魚もあります。さてさて、どんなワインを選んだら正解ですか?不正解はありますか?ルールはありません。一つのセオリーにのっとれば基本はあります。しかしソムリエの趣向も味覚も様々ですし、お客様の趣向も味覚も様々です。つまり正解はないのです。不正解があるとすれば、まあ「これは合わないよね…」はあります。お料理を活かせず、ワインも活かせない。これではソムリエの役目は果たせていないでしょう。そのお料理やワインをそれぞれ単品で召し上がるよりも、掛け合わせることでさらに美味しさを引き出すことが「ペアリング」「マリアージュ」の楽しさです。■「おもてなし」の要素実は鶏肉や豚肉にとてもよく合う白ワインもありますし、お魚に合う赤ワインだってあります。また調理法や味付けによっては美味しくいただける意外な組み合わせもあります。基本的にはお好きなお料理にお好きなお酒で楽しでいただくのが一番かと。お一人でのお食事でしたら特にです。フレンチにビールでも焼酎でも構いません。ただですね、それが会食となると、少しお話は変わってきます。ビジネス的なお食事であれば、ゲストとホストの関係性が生まれ「おもてなし」の要素が含まれてくるからです。西欧料理などでは本国のスタイル同様に「お食事をワインとともにお楽しみになりたい」というお客様が多くいらっしゃるので、ご希望に沿って、ワインの選び方、グラスに注ぐまでの技術、状態の見極め、などをサポートさせて頂きます。お相手の好きな物をご用意してさしあげれば、お喜びになられるでしょうし、会話も弾むでしょう。そうなればお互いにメリットのある時間を共有することが出来るかもしれません。つまりはお互いのビジネスに繋がりやすくなります。ソムリエがお役に立てるとすれば、日常の役割ですが、ゲスト様が「ワイン好き」であったた場合などワインのアドバイスをすることが出来ます。お食事と共にお過ごしになるお時間全てにおいて、ホストに寄り添うこと、ゲストを喜ばせることに全力投球して差し上げることなどこちらもソムリエゆえにできる仕事かと思います。ワインのお話などにお付き合いすることでゲストのお話を引き出すこともできるかもしれません。お話好きな方でしたらテンションも上がり楽しく和やかな会食になるでしょう。堅苦しくなりがちなビジネス会食ですがゲスト様がお話しすることにより、ホスト側も知らない一面などを知ることが出来るかもしれません。ビジネス会食においては、ホストはかなり気を使われるものです。「ゲストの機嫌を損ねないように…」という緊張感が伝わってくるテーブルも時々見受けられます。そんなテーブルを「ほぐして差し上げること」ができたなら、リラックスしてお料理も美味しく味わっていただけそうです。また予想外に「盛り上げてさしあげること」ができたならば、両者の深いコミュニケーションを演出でき、その会食をより有益なものへとサポートできそうです。これはソムリエとしても、一人のギャルソンとしても、また大きくレストランとしても幸せなことであります。お料理だけでなく、サービスだけでなく、音楽も照明も、その空間の全てにおいて「おもてなし」をお届けできることが飲食業の幸せです。お店側のビジネスとして捉えてもありきたりではない「付加価値」をご提供できれば、その後のリピートへのメリットも大きいはずです。ワインはその中の「ほんの一つのアイテム」でありソムリエはその時の「ほんの一つの役目」でしかありません。■「ソムリエ」の仕事「ソムリエ=ワイン」ではないのですね。これはソムリエ資格試験の試験範囲である、A4サイズで厚さ5cmほどの電話帳のような教本の中にも「お客様が楽しくお食事ができるようにサポートする仕事」と明記されています。アルコールを召し上がらないお客様だっていらっしゃいます。ビール党のお客様だっていらっしゃいます。「なんだ、ワインじゃないのか…」では「おもてなし」はできないのですね。もちろんワインに関して学んだ知識や感覚がありますから、ご披露できるシチュエーションがあれば楽しいのですが、ただワインが好きなだけで知識をひけらかしたいわけではないのですね。どんな時でも一方通行ではどなたも幸せになれませんから。「何をご提供したら喜ばれるのか?」それは物理的なお飲み物だけではなく「どのようにお過ごしいただくかをご提供する」そんなお仕事なのですね。ゲストが喜べば、ホストも喜ぶ、みんなが喜べば、レストランも喜ぶ。レストランも含めそれぞれのビジネスが成り立ちます。会食自体もお料理もワインも実はその過程であり、求める目的は「おもてなし」の先にあります。そして全ての中心は「気持ち」でしか作り得ないのだと思います。これはビジネスでも、友情でも、チームでも。恋愛でも、親子でも、家族でも。■ワインの開け方今日はワインオープナー、いわゆるソムリエナイフを使ったワインの抜栓(ばっせん)の仕方をご説明します。「プレゼントに頂いたけど…」とか「こだわって買ってみたけど…」とか、実はソムリエナイフ持ってます。という方もおられるのでは?別に高価なナイフでなくても構いません。現在お持ちの方も、これからご購入の方も、基本的なコルク栓の開け方をご説明して行こうと思います。まず、スクリューがないとコルクは抜けません。スクリューにコルクを引っ掛けてテコの原理で抜く。要は単純にこれだけの作業です。難しく考えるのはやめましょう。ポイントは「美しく仕上げること。」これは世の中のあれこれにおいて共通することだと思いますが、何かアクシデントがあっても「結果オーライ」に仕上げること、です。ワインにおいては、「キャップシールを綺麗に剥がす」「コルクを折らない」この2点さえ踏まえれば美しく仕上がります。それでは早速始めてみましょう。1、まずナイフを起こしキャップシールを剥がします。ボトルにくぼみがありますので、そこにナイフを引っ掛けて時計回りに上半球を半周させます。2、ナイフをクルッと回して刃の向きを変え、下半球を反時計回りに。一周に刃が入っていればOKです。3、次は縦にナイフを入れます。ここが慣れないと少し難しいのですが、この動作をスムーズにこなすことで、意外と「プロっぽさ」が出ます。4、刃が入ったらトップの部分に並行にナイフを滑らせ、持ち上げれば簡単にキャップシールが剥がれます。5、コルクがむき出しになりました。ナイフを倒し先端を真ん中に押し当てます。少し力を入れてそのままナイフを立てれば、綺麗にセンターにスクリューが刺さるはずです。6、センターに決めることが大切で、あまりにズレてしまうとコルクが折れやすくなります。年代物のワインでない限り、センターに刺さっていればコルクは折れません。7、ボトルをしっかりと握りナイフを時計回りに回せばスクリューが下へと刺さってゆきます。スクリューを少し残し、回転を止めテコの金具をボトルの口に引っ掛けます。8、その引っ掛けたポイントに人差し指と中指を2本掛けて、薬指と小指はボトルをにぎります。9、ナイフをゆっくり立てて行くと、簡単にコルクが上がってきます。一度にたくさん抜こうとせずに、2~3回にわけて引き上げると力加減も掴めてくるはずです。ヴィンテージの若いワイン、つまり現在に近いワインですとほとんどコルクが折れることはありませんが、ナイフを立てたときにかける力の向きを前に倒してしまいますと、ボトルの口が支点になり中に残ったコルクが悲鳴をあげます。フックの稼働部を支点にして力の向きはスクリューと並行に「前ではなく、上に」です。わかりにくければ「スクリューを倒さずスクリューは上に」10、最後はテコで抜き切ろうとすると、力が向こう側にスッポ抜けるので、不安定な動きになりボトルを倒してしまったりします。ナイフがある程度上がり切り、テコを使い切ったら、親指を下に向けてナイフとコルクを一緒に握り、親指でボトルを下に押しながら、反対の手はボトルを握りつつ親指でコルクを上に押してあげます。コルク軽く回してあげれば静かにコルクが抜けるはずです。11、そしてその手からコルクは離さず、コルクの液体側を鼻に近づけます。反対の手で鼻の前を覆い、香りを取ります。これ上級者っぽく見えますので是非。そしてこの動作は大切なワインの状態チェックです。鼻の前を覆うのはお上品に見えるからです。特に決まりはありません。カビ臭かったり、蒸れた匂い、異常にコルクの香りがする、そんな時はワインに問題があるかもしれません。ワインの異常のことを「ブショネ」と言います。「あぁ、このワインは残念ながらブショネですね…」的な使い方をします。ヴィンテージの若いワインにはほとんど見受けられません。この後はグラスに注ぎテイスティングをします。状態の確認です。一口分の少量のワインを注ぎ、スワリングします。反時計回りに3回ほどワインを回します。手首を軸にしてグラスの一番上を回す感覚で動かすと、うまく液体がグラスの中で回転します。反時計回りで回すのは、回しすぎてワインがグラスから飛び出しても、目の前の人ではなく自分にかかるからだそうです。その後で遠くを見ながらグラスのワインを嗅ぎ、そして口に含みます。口の中にワインを巡らせ味とワインの開き具合を確認しているフリをしてください。ここで遠くをを見ることがポイントです。プロっぽく見えますから。私のプロフィールがまさにそれです。プロっぽく見えます。そして「うん、フルーティだね」と言えば間違いありません。だって果実酒ですから。■もう一つのポイントもう一つマリアージュにポイントがあるとしたら、それは「説明」を含むトークも大切な要素です。ワインに限ったことではありませんが、物に対する興味や価値は「解説者」の役割がとても大きいと思います。これは私が「営業マン経歴10年」という異色の経験を持った変態ソムリエだから特にそう感じるのかもしれませんが、お勧めした物をご購入いただくには、いや、ご購入頂きたい物をおすすめするには、お伝えした事をご納得いただくこと、お伝えしている人を受け入れていただくこと、この2点に尽きると思います。一歩通行の説明では提供側の自己満足にもなり得ます。お客様の隠れたご要望も吸い上げられず、一方的な説明では購買意欲は生まれません。それはワインにおいてのボトル選びでも、お食事のコース選びでも同じであると思います。いかにスムーズに「じゃあ、それで!」と言っていただくか。距離感を縮めること、信頼を得ることにプラスして、シンプルな説明でメリットと比較をお伝えし選択肢を明確にすることで決断をしやすくなります。熟考したい方なのか、すぐに決めたい方なのか、ホストとしてゲストをもてなしたい方なのか、色々なタイプのお客様がおられます。そしてそれに寄り添う時間の中で、全てを質問で聞き出すのではなく「お客様の隠れたご要望」をいかにお察しして差し上げられるか、ここがそのお店の付加価値になるのではないでしょうか。付きすぎず、離れすぎず、入り込みすぎない程度に「お客様のお気持ちに入ってゆくこと」がホスピタリティなんだと思います。私が飲食業に関わってきて、面白いな、と思うことは「食は人を元気にさせる」という化学反応です。もちろん栄養価の分野も然りですが、ホスピタリティの語源も、レストランの語源も、それぞれが人を癒す場所から始まっています。「食でみんなを笑顔にしたい」「食で人を笑顔にできる人を増やしたい」一方通行ではない、お互いの「気持ち」を尊重すること、心で見つめ合える関係を少しでも広げらること、それが出来たならば、幸せは膨らむ気がします。大切な人との気持ちは、どんなお料理だって、どんなワインだっていつだってマリアージュが可能です。
2021年03月10日新型コロナウイルス感染症対策として、2回目の緊急事態宣言を政府が発令してから1か月以上が経過した2021年2月28日。新規感染者数や医療体制の状況などから、首都圏に先んじて6府県(大阪、兵庫、京都、愛知、岐阜、福岡)の緊急事態宣言が解除されました。飲食店を経営する株式会社プロントコーポレーションは、緊急事態宣言が解除された地域より順次、全国の『カフェ&バー プロント(以下、プロント)』にてプレゼントキャンペーンを開催します!飲食中のちょっとしたエチケットプロントはバータイムにて、指にはめて使う口元の覆い『エチケットリング』を1人1枚プレゼント。デザインは無地も含めて合計6種類あり、食事中の発声や会話の時、手早く口元にかざして飛沫の配慮ができますよ。感染拡大防止策に加えて、食事中のエチケットの啓発を図るともに、「安心して外食できる環境づくりを」という想いも込めて展開されている、今回のキャンペーン。クスッと笑えるデザインもあり、久しぶりに対面する人とも会話が弾みそうです。なお、エチケットリングは数量12万枚で先着順のため、なくなり次第、配布終了とのこと。誰かと食事に行く際には、お互いに配慮しつつ楽しい時間を過ごしたいですね。grapeでは、コロナ禍における企業や人々の奮闘を紹介する記事を、特集という形でまとめています。よろしければご覧ください。grape『日本がんばれ応援団』特集[文・構成/grape編集部]
2021年03月01日『ピエール マルコリーニ』とのコラボ商品が大人気のミスタードーナツ。今回は人気の「ポン・デ・ちぎりパン」がリニューアルして登場です。全3種の実食レポートです。もっちり度がUP!新しい「ポン・デ・ちぎりパン」2020年6月に初登場した「ポン・デ・ちぎりパン」は、ミスタードーナツで大人気の「ポン・デ・リング」のパンバージョン。「ポン・デ・リング」より二回りほど大きく、もちもちのパン生地が魅力です。今回、生地の配合を見直して、もちもち度がさらにアップ!美味しさがグレードアップしました。ポン・デ・ちぎりパン シュガー(テイクアウト ¥172、イートイン ¥176)パンの上にのっている白いものは、グレーズとグラニュー糖。おやつにぴったりなルックスです。さっそく食べると、パンのモチモチ食感とトッピングのシャリシャリ食感の対比が魅力的!トッピングは甘いのですが、パン生地がシンプルで素朴な味わい。どこか懐かしさを感じるパンでした。ポン・デ・ちぎりパン 5種のチーズ(テイクアウト ¥194、イートイン ¥198)前回はチーズが3種(チェダー、ゴーダ、カマンベール)だったのが、今回は5種(チェダー、ゴーダ、モッツァレラ、クリーム、エダム)に増えてリニューアル発売!もちもち食感とチーズの相性はやはり最高。チーズが5種も入っているので、コクがあって満足度高めの一品です。ポン・デ・ちぎりパン キーマカレー&チーズ(テイクアウト ¥194、イートイン ¥198)たっぷりとかかったチーズとカレーの香りが食欲をそそる一品。老若男女に愛される「ミスタードーナツ」なので、小さな子どもでも食べられるようにカレーは甘口風味。温めるとモチモチ食感が少なくなってしまうので、そのままで食べることをおすすめします。とはいえ、カレーはやっぱり温かいのも美味しいので、キーマカレー&チーズはちょっぴり温めて食べるのもありかも。今回も大人気になりそうな予感実は発売初日の夕方に、最寄りの店舗で購入を試みたのですが、まさかの全3種売り切れだった「ポン・デ・ちぎりパン」。『ピエール マルコリーニ』とのコラボと同様、今回も大人気間違いなしです!どれも手がベトつきがちになってしまうから、食べる前にお手拭きを用意しておくのがおススメです。文・小田原みみ文・小田原みみ
2021年02月28日プラス ヴァンドーム(Plus Vendome)は“ドロップ”をモチーフにしたカラフルなリング「ジュレ・ドロップ リング」を新発売。ぷっくり艶やか“ドロップ”モチーフリングプラス ヴァンドームの新作は、フルーティーな“ドロップ”がモチーフ。天然石のアマゾナイトやピンクオパールなどの上に、合成ロッククリスタルを貼り合わせることで、“ぷっくりとした”艶やかな表情に仕上げた。みずみずしく奥行きのあるカラーは、透明感を引き出してくれ、軽やかな手元を演出してくれる。カラーはバリエーション豊富な展開なので、自分好みのデザインをみつけて欲しい。【詳細】プラス ヴァンドーム「ジュレ・ドロップ リング」各10,000円~11,000円+税※2021年2月上旬現在発売中。展開店舗:全国プラス ヴァンドーム店舗、プラス ヴァンドームオンラインショップ<購入者特典>スタート日:2021年2月5日(金)~20,000円+税以上購入すると、先着で美濃焼のジュエリートレイ&リングホルダーをプレゼント。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年02月07日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、ファインジュエリーコレクション「カラー ブロッサム」の新作ペンダントとリングを発売。「カラー ブロッサム」は、1896年の誕生以来ルイ・ヴィトンのアイコニックなモチーフとして愛されてきた“モノグラム・フラワー”をフィーチャーしたファインジュエリー。これまでオニキスやターコイズ、マラカイトなど多彩なカラーストーンで展開されてきた。今回新たに登場するペンダントとリングには、鮮やかな色彩のカーネリアンを採用。熟練した職人の手作業によって数ヶ月かけて磨き上げられたカーネリアンは、曲線美や大きさなど、完璧なバランスのフォルムが魅力だ。“モノグラム・フラワー”モチーフの傍らにはダイヤモンドを添えることで、繊細な華やかさをプラスしている。【詳細】ルイ・ヴィトン「カラー ブロッサム」新作ジュエリー発売日:2021年1月8日(金)展開店舗:一部ルイ・ヴィトン ストア、公式サイト・ペンダント「スター ブロッサム BB」ピンクゴールド×カーネリアン×ダイヤモンド 323,000円+税・リング「スター ブロッサム ミニ」ピンクゴールド×カーネリアン×ダイヤモンド 347,000円+税【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年01月25日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)の“オーブ(ORB)”をモチーフにしたリング「エナメル ボタン リング」とイヤリング「エナメル ボタン イヤリング」が復刻。2020年12月9日(水)から12月15日(火)まで伊勢丹新宿店の限定ショップで、12月23日(水)から12月31日(木)まで阪急うめだ本店の限定ショップで発売される。“オーブ(ORB)”モチーフのリング&イヤリング復刻「エナメル ボタン リング」と「エナメル ボタン イヤリング」は、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴する“オーブ(ORB)”を中央にあしらった、ジュエリーだ。コロンと丸みのあるモチーフが印象的で、レッド、ブラック、イエローとカラフルな色展開を揃えている。過去に発売時には人気を集めたジュエリーが、期間限定で復刻。リングはXSからXXLまでサイズが揃うので、カップルのクリスマスプレゼントにもぴったり。イヤリングは全6色のラインナップとなる。東京&大阪で限定ショップまた、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店にオープンする期間限定ショップでは、ジュエリーやレザーグッズなどを豊富に用意。自らよく考え、自分が必要なものを選び、自分自身を知るを意味する“FIND YOURSELF”をコンセプトに掲げた、特別な空間でショッピングを楽しむことができる。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド復刻ジュエリー・エナメル ボタン リング 40,000円+税サイズ::XS~XXL・エナメル ボタン イヤリング 45,000円+税カラー:ベージュ×ゴールド、レッド×ゴールド、ブラック×ゴールド、ベージュ×シルバー、レッド×シルバー、ブラック×シルバー■ヴィヴィアン・ウエストウッド期間限定ショップ<東京会場>場所:伊勢丹新宿店 本館2F ザ・ステージ#2住所:東京都新宿区新宿3-14-1期間:2020年12月9日(水)~15日(火)<大阪会場>場所:阪急うめだ本店 3F コトコトステージ 31住所:大阪府大阪市北区角田町8-7期間:12月23日(水)~12月31日(木)
2020年11月23日株式会社ダスキンが運営するミスタードーナツは、『ポン・デ・ショコラ』シリーズを11月6日から3種、12月26日から2種の計5種を期間限定発売します。『ポン・デ・ショコラ』シリーズは、ヘーゼルナッツ風味が隠し味のもちもち食感ショコラ生地が特徴のドーナツで、毎年、お客様よりご好評いただいております。この度発売します『ポン・デ・ショコラ』シリーズは、生地をよりしなやかなでもちもちとした食感を感じていただけることを目指し改良しました。シリーズでは定番で、代名詞でもあり、ドーナツ生地そのもののおいしさを感じていただける「ポン・デ・ショコラ」をはじめ、もちもち食感ショコラ生地とチョコレートの相性のよさを味わえる「ポン・デ・ダブルショコラ」に加え、今回は、1つの生地で3つの食感を楽しめる商品をご用意しました。もちもち食感とライスパフ、コーンフレーク、チョコクッキーが入ったビターなチョコクリームをサンドして、カリカリとした食感が楽しめる「ポン・デ・クランチショコラ」や、昨年販売し人気だった、もちもち食感の上にチョコクランチをトッピングしたザクザク食感の「ポン・デ・ザクショコラ」、さらに、もちもち食感のショコラ生地にほんのりビターな、とろっとしたキャラメルソースをトッピングした「ポン・デ・とろキャラメルショコラ」を新たにご用意いたしました。商品の詳細に関しては、下記をご参照ください。 商 品 概 要 <新商品>「ポン・デ・ショコラ」シリーズ※価格は、本体価格・テイクアウト価格・イートイン価格の3価格を表記しています。●ポン・デ・ショコラもちもち食感のショコラ生地にグレーズをコーティング。本体価格 130円(税抜)テイクアウト140円(税込)イートイン 143円(税込)●ポン・デ・ダブルショコラもちもち食感のショコラ生地にチョコレートをコーティング。本体価格 140円(税抜)テイクアウト151円(税込)イートイン 154円(税込)●ポン・デ・ザクショコラもちもち食感のショコラ生地にチョコレートをコーティングし、ザクザクのチョコクランチを全体にトッピング。本体価格 150円(税抜)テイクアウト162円(税込)イートイン 165円(税込)<販売期間>11月6日(金)~2021年3月中旬(順次販売終了予定)<対象ショップ> ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)●ポン・デ・クランチショコラもちもち食感のショコラ生地に口溶けの良いビターなクランチチョコクリームをサンド。クランチチョコクリームに入ったライスパフ、コーンフレーク、チョコクッキーがカリッのポイント。本体価格 150円(税抜)テイクアウト162円(税込)イートイン 165円(税込)●ポン・デ・とろキャラメルショコラもちもち食感のショコラ生地にチョコレートをコーティング、ローストアーモンドをトッピングし、ほんのりビターなとろとろのキャラメルソースで仕上げました。本体価格 160円(税抜)テイクアウト172円(税込)イートイン 176円(税込)<販売期間>12月26日(土)~2021年3月中旬(順次販売終了予定)<対象ショップ> ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月29日彼氏とのペアリングが欲しいと思っている女性も多いのではないでしょうか? 彼と同じものを身に着けているだけで幸せな気分になりますし、それが指輪だったら幸せは倍増ですよね。彼氏に可愛くペアリングをおねだりできる女性になるための方法をご紹介します。女性としての自信を持つペアリングが欲しいと思った時に、素直に彼氏におねだりできるようになるためには、まず自分が女性としての自信を持つことが大切です。自信がないと、「私がペアリングを欲しがってはいけないんだ」と思ってしまったり、「こんなことをお願いして嫌がられたりしないかな」などと思ってしまったりするからです。このように自信が持てないままでいたら、自分の気持ちをずっと我慢してしまうことになりますよ。大好きな彼氏に何も言えなくなってしまうのは悲しいですよね。まずは、メイクやファッションを勉強したりして、どんどん自信を付けていくようにしましょう。最初からペアリングをおねだりするのが難しい場合は、小さなことから少しずつお願いする練習をしてみてください。周りの人と比べない自分の友達や、SNSなどで見つけた女性と自分を比べてしまうことはありませんか。それがとても可愛い人だったり、彼氏から大切にされている人だったりすると、自分の状況と比べて落ち込むこともあるかもしれません。しかし、人と自分を比べてしまったら、どんどん気分が下がっていってしまいますよ。誰かの幸せを羨んだり妬んだりするよりも、自分にとって何か幸せなのかを考えてあげるといいでしょう。そうすることで、彼氏とのケンカも減り、楽しい時間が増えていくはずです。幸せを感じる力を持つもしかしたら、ペアリングなどの物をプレゼントされなければ私は彼氏から愛されていないと思ってしまうこともあるかもしれません。そうすると、断られてしまわないか不安でおねだりが出来なくなっているという可能性も考えられます。愛の大きさを物で判断しようとするのではなく、彼氏との付き合いの中で感じた優しさや愛情などに気付き、幸せを感じられるようになるといいでしょう。また、いつも幸せを感じられるようになったら、断られることなどを考えずに、自分の気持ちのまま素直にペアリングが欲しいことを伝えられるようになるのではないでしょうか。いつも自信を持っていよう彼氏に何かをおねだりすることは、自分に自信を持っていればそんなに難しいことではなくなりますよ。自信を持つために、メイクなどを勉強したり、周りと比べないように心がけたりしていきましょう。また、いつも彼氏に対して感謝の気持ちを持ったり、彼氏からの愛情を感じたりすることも大切なことです。
2020年10月17日WOWOWでは、話題作『パラサイト 半地下の家族』をはじめ計8本のポン・ジュノ監督作品を放送することが決定した。第92回アカデミー賞で非英語映画初となる作品賞など4部門に輝き、第72回カンヌ国際映画祭ではパルムドールを制した韓国映画『パラサイト 半地下の家族』。半地下にある家で暮らす貧しい4人家族は、高台で暮らす裕福な家族の豪邸に出入りするようになるが、そこには想像できない秘密が…。また今回は、監督が公開前に完成させた“モノクロ版”も放送される。この2本に加え、長編第1作目となった『ほえる犬は噛まない』。ソン・ガンホ主演の実際の未解決の連続殺人事件を基にしたミステリー『殺人の追憶』。殺人事件の容疑者となった息子を救うため、真犯人を追う母親を描く『母なる証明』。ソン・ガンホ、ペ・ドゥナらが出演するパニック・ムービー『グエムル 漢江の怪物』。新たなる氷河期を迎えた地球をひた走る列車内で繰り広げられる、生き残った人類の壮絶な闘いを描く『スノーピアサー』。そして、3本で構成されるオムニバスのうち監督が1本を手掛けた、日本=韓国=フランス合作『TOKYO!』も放送が決定した。『パラサイト 半地下の家族』は11月7日(土)21時~WOWOWシネマにて独占初放送。(cinemacafe.net)■関連作品:TOKYO! 2008年8月16日より渋谷シネマライズ、シネ・リーブル池袋ほか全国にて順次公開母なる証明 2009年10月31日よりシネマライズ、シネスイッチ銀座、新宿バルト9ほか全国にて公開©2009 CJ ENTERTAINMENT INC. & BARUNSON CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVEDスノーピアサー 2014年2月7日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国にて公開© 2013 SNOWPIERCER LTD.CO. ALL RIGHTS RESERVEDパラサイト 半地下の家族 2020年1月10日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2019 CJ ENM CORPORATION, BARUNSON E&A ALL RIGHTS RESERVED
2020年10月16日男性にペアリングをしたいと伝えても、断られることが多いですよね。男性はやはりペアリングを恥ずかしいと感じているようです。そんな男性を納得させるには、どのような誘い文句を使えば良いのでしょうか。「記念日にペアリングってどうかな?」と提案してみるストレートにペアリングが欲しいと言うと男性に嫌がられてしまうことが多いのですが、記念日のプレゼントとして提案してみると意外と受け入れられるようです。例えば、交際記念日が近いなら「記念にペアリングってどうかな?」と聞いてみましょう。記念だからと言えば、普段はペアリングに対してためらいを感じている彼でも嫌な態度は取れないはずです。それでも断られるのなら「記念品だから毎日しなくていいよ!デートの時だけつけて!」と、もうひと押ししてみるのも効果的です。男性の多くはペアリングを毎日つけることを嫌がるようなので、初めのうちは日にちを限定してペアリングをはめて貰うのも良いかもしれません。「お互いの浮気防止のために」と伝える「お互いの浮気防止のためにペアリングを買おう」と誘ってみるのも一つの手段です。実際に、右手の薬指にペアリングをつけていると「恋人がいるんだな」と周りの人々から思われることになるので、ペアリングは浮気防止として役立つのです。この言い回しを使うときの注意点ですが、「浮気しないで欲しいから」とは言わないようにしましょう。男性の浮気を気にするような発言は神経を逆撫ですることになるので、あくまでも「お互いの浮気防止のため」と言うことが大事です。なかなかペアリングをつけてくれない彼でも、浮気防止と言われたら断りきれません。浮気対策としてペアリングを提案してみるのは悪くない方法ですよ。「見るだけ見てみよう」とお店に誘う最終手段というわけではありませんが、うまく説得出来ない男性には「見るだけで良いからお店に行こう」と誘ってみましょう。言葉で伝えてもダメなら、実物を見てもらうしかありません。ペアリングが目的だとお店に行ってもらえないかも知れませんが、デートのついでだと渋々ついて来てくれることがあります。デートの際には、事前にペアリングを買えるお店があるかどうかをチェックしておきましょう。お店に着いたら彼に実物のペアリングを見せます。それでも反応が悪かったら「欲しいけど、嫌だもんね」と諦めムードを醸し出してみると効果的です。目の前にあるものを欲しがっている姿をみると「そんなに欲しいのなら…」と男性も心変わりしてくれるはずです。優しい男性なら、きっとペアリングを受け入れてくれることでしょう。男性にペアリングを嫌がられてしまっても、すぐに諦めてはいけません。男性を説得するための言い回しは色々とあるので、諦めずに交渉してみましょう。あなたの気持ちを真剣に伝えたら男性も簡単には嫌と言えないはずです。上手に説得して素敵なペアリングをつけてくださいね。
2020年09月26日2010年創業、ポン菓子専門店「ひなのや」を運営する株式会社りんね(所在地:愛媛県西条市、代表取締役:玉井大蔵)は、2020年6月20日(土)に、創業10周年を機にブランドロゴをリニューアルしました。素朴でシンプルな味わいのものから、コーヒーとの相性抜群の自家製キャラメル味など、様々な生活シーンにマッチするポン菓子をお届けしています。2010年の創業以来、地元である愛媛県西条市の良質な契約栽培米を使い一つずつ手作りでお届けしているポン菓子専門店「ひなのや」。味とパッケージデザインにこだわり、従来の素朴なポン菓子の印象を一新する、現代の新・ポン菓子ブランドを確立してきました。地元直営店2店舗(壬生川駅前店・松山店)はじめ、日本各地(一部海外)で卸売販売展開しています。新ブランドロゴマークひなのや新ブランドロゴマーク新ブランドロゴマークは、昔から日本の縁起物として愛される「ふくら雀」をモチーフにしています。冬の寒い時期、羽の中に空気を取り込んでぷっくりまるく膨らんだ雀のふくよかな様から、「福来雀」「福良雀」という漢字が当てられ、福がくるとても縁起の良い鳥として愛されています。デザイン:UMA/designfarm(大阪市)新商品パッケージブランドロゴマークリニューアルに伴い、パッケージも新しくなりました。味付けには愛媛県産伊予柑ピールや新宮かぶせ抹茶など、愛媛の地域素材を積極的に採用し、この土地ならではの商品作りに注力しています。内容量:45g〜価格:税込378円〜愛媛県産伊予柑ピールを贅沢に使用して爽やかに。「ポン菓子 伊予柑」(撮影:吉川侑冶)ブランドサイト・オンラインショップも一新。ひなのやブランドサイト(撮影:吉川侑冶)公式ブランドサイトでは、商品紹介を始め、製造風景の動画や店主の小咄(コラム)を新設するなど、ひなのやについてもっと楽しく知っていただける内容に仕上げました。公式ブランドサイトひなのやオンラインショップ(撮影:吉川侑冶)公式オンラインショップひなのやについて地域の個性をポン菓子にのせて、にっぽん中にお届けしますひなのやがポン菓子を作り始めたきっかけは、近所のおじさんに「田んぼを一枚作ってくれんか?」と頼まれたことにあります。ひなのやがある愛媛県西条市は、西日本最高峰「石鎚山」からのきれいな伏流水に恵まれ、毎年夏になると、生命力に溢れた淡い緑色の田んぼが広がる県内有数の穀倉地帯です。この地では古くから、地域で穫れる良質なお米をポン菓子に加工し、結婚式の引菓子に使うという独特の婚礼文化があり、いまなお、人々の暮らしの中で脈々と受け継がれています。その土地で穫れる資源を原料に、その土地に住まう人間が手を加え、その土地の伝統文化に携わる。そんなその土地ならではの営みを、「地域の個性」として、広く世界のみなさまにお届けしたい。そして、「地域の個性」として、地域のみなさまから信頼され、長くご利用いただける、そんなお店になりたいと思っています。◆会社概要社名:株式会社りんね屋号:ひなのや所在地:愛媛県西条市丹原町高松甲925-2創業:2010年12月事業内容:ポン菓子製造・販売直営店:・ひなのや壬生川駅前店愛媛県西条市三津屋南11-9・ひなのや松山店愛媛県松山市三番町3-5-10Instagram(@hinanoya.pongashi)お問い合わせ先:info@hinanoya.co.jp※画像をお使いになられる場合は事前にご連絡ください。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月25日ミスタードーナツは、ハロウィーン向け限定ドーナツ「おうち de MISDO HALLOWEEN」を2020年9月4日(金)より販売する。“おばけ”ドーナツがハロウィーン限定で登場「おうち de MISDO HALLOWEEN」では、「ドーナツのおばけたちが“今年はボクらがあそびにいっちゃうぞ!”」をテーマに、ジャック・オー・ランタンの中に住んでいる、愉快でかわいいハロウィーンの仲間たちが、ショップを飛び出し、みんなの笑顔を見るために遊びにに行くストーリーを想定。ハロウィーンパーティーにぴったりな5つのドーナツを用意した。フレンチクルーラーにチョコレートをコーティングし、チョコの目と耳をつけた「黒ねこフレンチ」や、チョコレート生地に紫いも風味のグレーズと羽に見立てたチョコをトッピングをした「ばたばたコウモリ」など、見た目も味も楽しめるラインナップ。人気のポン・デ・リングは、チョコレートでコーティングし、包帯に見立てたホワイトチョコで線がけをした「くるくるチョコミイラ」として登場する。なお、1つのドーナツでいろいろな表情のおばけ達を楽しめるよう、10種類の“目玉”を用意している。【詳細】「おうち de MISDO HALLOWEEN」発売日:2020年9月4日(金)~10月31日(土)※順次販売終了予定取り扱い:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)びっくりゴースト、ばたばたコウモリ、黒ねこフレンチ、くるくるピンクミイラ、くるくるチョコミイラ価格:テイクアウト 162円(税込)、イートイン 165円(税込)【問い合わせ先】ミスタードーナツお客さまセンターTEL:0120-112-020
2020年09月05日ドーナツチェーン店『ミスタードーナツ(略称・ミスド)』は、さまざまな種類の商品を発売しています。その中の1つである、生地がモチモチな『ポン・デ・リング』の人気は高く、「店に行ったら必ず買う」という人も少なくないほど。2020年8月25日には、そんなポン・デ・リングを使用した創作料理をミスドがTwitterに投稿しました。その料理とは…。 #ミスド の #アレンジドーナツ 「ポン・デ・揚げだし」ひと粒ずつちぎったポン・デ・リングに片栗粉をまぶし、油で揚げて大根おろしを添え、めんつゆと七味をかければできあがり今晩の夕食の一品にいかがですか☺❓詳しくはコチラ #ミスタードーナツ #おうちミスド pic.twitter.com/mXL1K80Y3I — ミスタードーナツ (@misterdonut_jp) August 25, 2020 『ポン・デ・揚げだし』って…おかず系!?ドーナツの概念を吹き飛ばすような料理だったため、ネット上が騒然となりました。公式ウェブサイトに掲載されたレシピによると、必要な材料はこちらの7点。ポン・デ・リング…1個片栗粉…大さじ1サラダ油…適量軽く水を切った大根おろし…50g三つ葉…2本めんつゆ…約20cc七味…少々ミスタードーナツーより引用作り方は簡単で、ポン・デ・リングに衣を付けてから油で揚げて、大根おろしなどを乗せるだけ。詳しい方法は動画で紹介されていますよ。初めは「えっ!?」と思っても、完成形を見たら、なんだかおいしそうに思えてきますね…。「一度揚げて、甘いグレーズをかけたドーナツを、また揚げて、しょっぱいめんつゆをかける!?」など混乱の声を上げつつ、多くの人が興味を持っている『ポン・デ・揚げだし』。ポン・デ・リングを購入した際には、試してみるといいかもしれません!どうしても甘いのが嫌な人は、グレーズがかかっていないプレーンを使ってくださいね。[文・構成/grape編集部]
2020年08月26日