『Cruella』(原題)への出演も決定したエミリー・ビーチャムが主演し、第72回カンヌ国際映画祭女優賞を受賞した『リトル・ジョー』(原題:Little Joe)の日本公開が決定した。“幸せになる香り”を放つ新種の植物リトル・ジョーを開発した研究者のアリスは、息子のジョーと暮らすシングルマザーで、ワーカホリックでもあり、きちんとジョーと向き合えていないことに小さな罪悪感を抱きつつ、日々研究に取り組んでいた。そして、ジョーへの贈り物としてリトル・ジョーを一鉢自宅に持ち帰る。しかし、花の香りを嗅いだジョーが奇妙な行動をとるようになり、リトル・ジョーの花粉を吸い込んだアリスの助手クリスもいつもとは違う様子を見せ始める…。本作は、ミヒャエル・ハネケの助手を務め『ルルドの泉で』で注目された気鋭の女性監督ジェシカ・ハウスナーが監督した、科学の発展がもたらす利便性によって成り立っている私たちの生活の中で、「絶対にありえない」とは言えない不安をあぶり出す、怪しくも美しきボタニカルスリラー。アリス役には、エマ・ストーン主演『Cruella』(原題)への出演も決定したエミリー。彼女の助手クリス役を『007』シリーズのQ役でもお馴染みのベン・ウィショーが務めるほか、『インティマシー/親密』のケリー・フォックス、キット・コナーが出演している。また、本作の音楽は日本人作曲家、故・伊藤貞司の楽曲を使用しているところも注目。そして、この“新種の植物”リトル・ジョーが30鉢日本上陸するという。『リトル・ジョー』は6月19日(金)よりアップリンク渋谷、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2020年03月05日ポール & ジョー(PAUL & JOE)2020年春夏コレクションから、ブランド初となるホームウェアラインが登場。2020年2月末より、全国の店舗で順次発売される。ポール & ジョー初のホームウェアラインがデビューポール & ジョーにとって初となるホームウェアライン。ブランドのシンボルモチーフとして様々なアイテムの“顔”となっている「クリザンテーム」柄や、ペールトーンでまとめたチェック柄のセットアップをはじめ、大人気ネコ「ヌネット」をプリントしたシリーズ、ゆったりとしたシルエットのワンピースなど、ポール & ジョーファンの心躍るアイテムの数々がラインナップ。巾着付きの「クリザンテーム」柄セットアップや猫プリントTシャツ例えば、便利な巾着ポーチ付きのセットアップは、旅行などの外泊時にもコンパクトに収納できる秀逸アイテム。キュートな猫の顔をプリントしたTシャツや単品ボトム、肌触りのいいモールヤーンのロングカーディガンは、室内着としてはもちろん、自身のワードロープのアイテムとの組み合わせで、外出時にも着回しアイテムとして活躍してくれる一着だ。商品情報ポール & ジョー 2020年春夏コレクション ホームウェアライン発売時期:2020年2月末サイズ:M、L展開取扱店舗:ポール & ジョー 阪急うめだ本店、阪急西宮(4月〜)、阪急博多、西武池袋本店、そごう横浜、そごう大宮、松屋銀座、新潟伊勢丹、ジェイアール名古屋タカシマヤ、玉川高島屋【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年03月05日ジャンポール・ゴルチエ(Jean Paul Gaultier)が、2020年7月に開催されるオートクチュークコレクションのゲストデザイナーに、サカイ(sacai)の阿部千登勢を迎えることを発表した。ジャンポール・ゴルチエは、新しいプロジェクトとして、これからシーズン毎にメゾンの美学をそれぞれの解釈に基づいて表現してくれるデザイナーを招き、オートクチュールコレクションを展開。今回は、その最初のデザイナーとして阿部が抜擢された。今回のプロジェクトに阿部を指名したことについてゴルチエは下記のようにコメントしている。「一つのオートクチュールブランドをさまざまなデザイナーが解釈するというアイディアは、 90年代のパリのオートクチュールハウスで特定のデザイナーがいない事実に気付いたとき に思いつきました。このコンセプトが、サカイの阿部千登勢を最初のゲストデザイナーとして迎え入れ現実になったことを嬉しく思います。私は彼女の服作りを称賛しています。私たちはクリエイティビティにおいて多くの共通点を持ち、ファッションに対して同様のビジョンを持っています。完全なる自由をもって彼女にデザインしてもらいたいと思ってい ます」。一方阿部は「破壊的なフェミニティを表現するJean Paulならではの独自のビジョンとオリジナリティを、ものづくりを始めた当初から長い間賞称賛してきました。本プロジェクトの初めてのデザイナーとして彼のハウスに迎えられたことを大変光栄に思います」とコメントしている。
2020年03月05日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)から2020年春の新作ベースメイクが登場。2020年3月1日(日)より発売される。ポール & ジョー ボーテのUVカット化粧下地が進化!ブランド史上最高レベルのUVカット効果に2020年春のニュースは、ポール & ジョー ボーテ人気のUVカット化粧下地が更に進化して登場すること。美容液のようなみずみずしさや透明感のある仕上がりなど、従来人気だったポイントはキープしながらも、ブランド史上最高レベルのUVカット効果にアップデート。SPF50+ PA++++なのにみずみずしい、新しいUVカット下地として発売される。通常、UV吸収剤やUVカット剤を増やしてSPF/PA値を上げると、重くベタベタしたテクスチャーになってしまうが、UV吸収剤をカプセル化して配合するなど、最新技術と処方の工夫をすることで、みずみずしく⼼地良い使用感をキープした。また、半透明で光を通しながらUVカットする、トランスペアレントUVパウダーを採用することで、白浮きや隠ぺい感のない、透明感ある仕上がりを叶えている。“毛穴レス”なクリアなツヤ肌にテクスチャーは美容液のように心地よく、肌になじませるとぴたっと密着して、均一な膜を形成。肌をなめらかに整え、後に重ねるファンデーションの仕上がりを高めてくれる。毛穴をぼかしてカバーするポアレスパウダーと、高いカバー力を持つカバーパウダーの効果で“毛穴レス”な肌へ。カラーは、なりたい肌にあわせて選べる2色がラインナップする。01 ドラジェ:肌色をトーンアップし、透明感を与えるピンク系02 ハニー:色ムラを整え、素肌のフレッシュさを引き立てるオレンジ系幸せそうな “透けツヤ肌 ”演出の新ファンデーションまた同日、いきいきと幸せそうな“透けツヤ肌”を叶える新パウダーファンデーション「ポール & ジョー ヴェール ファンデーション」もデビュー。幸福感溢れる肌を演出するため、ポール & ジョー ボーテが注目したのは、自然な赤い光を放つ「スクレルージュ」と名付けられたレッドパールだ。このスクレルージュが、肌の内側から反射する光を疑似的に演出して、透明感のある肌へと導く。さらに自然な血色感も与えて、いきいきと幸せそうな表情に仕上げてくれる。専用パレットは、淡いソフトピンクカラーでまとめ、ブランドのアイコン・クリザンテームをあしらった。中にはテクニックいらずで塗布できる専用ブラシがセットされている。【詳細】ポール & ジョー ボーテ2020年春の新作ベースメイク発売日:2020年3月1日(日)・プロテクティング ファンデーション プライマー 全2色 SPF50+ PA++++ 各3,500円+税・ヴェール ファンデーション 全3色 SPF30 PA+++ 各セット価格5,000円+税【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2020年02月23日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『The Chanel Sketchbooks』Jean-Paul Goudeアーティスト、イラストレーター、広告デザイナーとして活躍をし続けるジャン=ポール・グード。本書は、これまで手掛けたシャネル(CHANEL)のフレグランス、「エゴイスト」や「COCO」、「シャネル N°5」といった世界的に知られる広告キャンペーンのためのドローイング、コラージュ、スケッチを収録。これら制作アイデアのエレメントが公開されるのは今回が初めてのこととなる。グードは、「COCO」のキャンペーンビジュアルにはヴァネッサ・パラディ(Vanessa Paradis)を起用し、彼女に鳥かごの中に囚われた黒い小鳥を演じさせた。「シャネルN°5」では、エステラ・ウォーレン(Estella Warren)をキャンペーンの顔に。また「エゴイスト」の広告撮影では、リオデジャネイロにリビエラ宮殿の正面全体を建設。そして「COCO」のCMではガブリエル・シャネル自身の亡霊を登場させるなど、奇才を発揮してきた。本書を見れば、これらの忘れられないイメージの背景にある想像力と創造的なプロセスを知ることができるだろう。【書籍情報】『The Chanel Sketchbooks』作品:Jean-Paul Goude出版社:Thames&Hudson言語:英語ハードカバー/204ページ/220×220mm発刊:2020年価格:6,550円■Shelfオフィシャルサイトで『The Chanel Sketchbooks』を購入する
2020年02月22日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から、日本限定フレグランス「サクラ チェリー ブロッサム コロン」が登場。2020年2月28日(金)より、全国で発売される予定だ。繊細で可憐な“桜の香り”ジョー マローン ロンドンの「サクラ チェリー ブロッサム コロン」は、桜の花が満開に咲き誇る光景からインスピレーションを得た日本限定フレグランス。桜の儚さや洗練された美しさ、また古来より詩や絵画のモチーフとして桜を取り入れてきた日本の芸術性に、英国ブランドならではのひねりを加えて、繊細で軽やかで可憐な香りを生み出した。「サクラ チェリー ブロッサム コロン」は、ローズやミモザに、フレッシュなベルガモットやマンダリンをアクセントとして加えることで、桜の香りを生き生きと演出。ベースのムスクやウッディノートが際立つ、パウダリーなアロマに仕上がっている。パッケージも、桜の香りを彷彿とさせる淡いピンク色の限定ボトルを用意した。香りの重ね付けも単独ではもちろん、異なる香りを重ね合わせて自分だけのアロマを楽しむことができるのも、ジョー マローン ロンドンの香りの魅力。「サクラ チェリー ブロッサム コロン」には、次の香りを組み合わせるのがおすすめだ。イングリッシュ ペアー & フリージア:みずみずしくフルーティーな香りに。ポピー & バーリー:よりフローラルで華やかな香りに。ウッド セージ & シー ソルト:ミネラルの爽やかさを伴うウッディな香りに。コロン インテンスのダーク アンバー & ジンジャー リリー:伽羅のベースが加わり更に日本の和を感じさせる落ち着いた雰囲気に。【詳細】ジョー マローン ロンドン「サクラ チェリー ブロッサム コロン」<日本限定>※一部ハワイ免税店にて販売発売日:2020年2月28日(金) ※全国一斉発売予定・コロン 100mL 18,480円(税込)・コロン 30mL 9,240円(税込)■発売記念イベントジョー マローン ロンドン オハナミ イン ギンザ(JO MALONE LONDON OHANAMI in Ginza)日時:2月21日(金)17:00~20:302月22日(土)・23日(日)10:30~20:30会場:ギンザ シックス 6F 蔦屋書店イベントスペース住所:東京都中央区銀座6-10-1【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年02月17日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の新作コレクション「ラベンダー ランド(Lavender land)」が、2020年3月20日(金)より、数量限定で発売予定。“イングリッシュ ラベンダー”を着想源に英国をテーマにした「ブリットコレクション」の新作「ラベンダー ランド」は、イングリッシュラベンダーの香りに着想を得たコレクション。洗練されたラベンダーを基調にした、3つの香りを取り揃える。ウィステリア & ラベンダー コロン「ウィステリア & ラベンダー コロン」は、イングリッシュ ラベンダーの柔らかなフローラルノートに、甘い藤の花とパウダリーなヘリオトロープを合わせた香水だ。 クリーンで繊細なムスクが広がる、アロマティックな香りに仕上げている。シルバー バーチ & ラベンダー コロン「シルバー バーチ & ラベンダー コロン」は、凛としたイングリッシュ ラベンダーと落ち着きのあるシルバー バーチが主体。さらに爽やかなグレープフルーツを加え、ウッディな香りに新鮮さを添えた。ラベンダー & コリアンダー コロン「ラベンダー & コリアンダー コロン」は、ラベンダーのなかにコリアンダーが顔を出すフローラルな香水。ウッディなセージによりラベンダーの深みを引き出すとともに、クリーミーなトンカビーンを合わせることで柔らかな香りに仕上げた。ルームディフューザー&ピローミストも3種の香水に加えて、アロマティックなイングリッシュ ラベンダーがムスクと溶けあうルームディフューザーや、ブランド初となるピローミストを取り揃える。詳細ラベンダー ランド コレクション〈数量限定〉発売予定日:2020年3月20日(金)展開アイテム例:・ウィステリア & ラベンダー コロン 30mL 9,240円・シルバー バーチ & ラベンダー コロン 30mL 9,240円・ラベンダー & コリアンダー コロン 30mL 9,240円・ラベンダー & ムスク ピロー ミスト 45mL 4,620円・ラベンダー & ムスク セントサラウンド ディフューザー 165mL 13,860円※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年02月08日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のステーショナリーライン「ポール & ジョー ラ・パペトリー(PAUL & JOE La Papeterie)」の2020年春夏コレクションが登場。2020年1月31日(金)よりマークス直営店とオンライン・マークス、2月14日(金)より全国の取り扱い店舗にて販売する。「ポール & ジョー ラ・パペトリー」の2020年春夏コレクションには、優しいピンクを背景にサングラスをかけた猫のイラストを描く「ガッティ・サングラス」と、スカーフにインスピレーションを受けた、真っ赤な小花の「スカーフ・モチーフ」の2種類のシーズン柄を用意した。ラインナップは、ペンケースやノート、付箋、マスキングテープ、レターセット、ボールペンなど。iPhoneケースのバリエーションは豊富で、内側にネコ型ミラーとカードポケットが付いたXS・X用の手帳型ケースと、XS・X用の背面ケースを用意している。これらステーショナリー&雑貨は、愛らしいデザインだけでなく機能性も魅力となっており、A4サイズのクリップファイルには、カードスリットやポケット、マグネットクリップを付属。AirPodsケースには、AirPodsを入れたまま充電できるケーブル穴を施した。【詳細】ポール & ジョー ラ・パペトリー 2020年春夏コレクション発売日 / 取り扱い店舗:2020年1月31日(金) / マークス直営店とオンライン・マークス2月14日(金) / 全国の取り扱い店舗■アイテム価格例・ノート A5 1,200円+税・ノート A6 860円+税・ペンケース M2 3,200円+税・ペンケース S2 2,300円+税・付せん 600円+税・マスキングテープ 860円+税・刺繍ステッカー 860円+税・iPhone XS・X用手帳型ケースN 3,700+税・iPhone XS・X用背面ケース 3,400+税・キャリングケース 7,800円+税・AirPodsケース 2,800円+税
2020年02月03日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)のバレンタイン限定ショコラに、「サロン・デュ・ショコラ 2020」コレクションが登場。東京・札幌・名古屋・京都・福岡・仙台の各会場にて順次発売される。「サロン・デュ・ショコラ 2020」コレクション「サロン・デュ・ショコラ」限定コレクションでは、草原や草むらに棲む生き物をイメージした特別仕様のボックスに、自然の恵みを感じるタイムやはちみつの限定フレーバーを含むボンボンショコラを詰め合わせた。限定フレーバーは4種類。栗の木のはちみつのガナッシュを使用した「シャテーニュ」、ビターチョコレートにタイムを加えた「カライブ タン」、グレープフルーツ入りのキャラメルをミルクチョコレートで包んだ「アヴォワーヌ」、そしてカカオとバニラのガナッシュにクミンを効かせた「エクアトゥール キュマン」だ。4個入りボックスには2種の限定フレーバーを、9個入りと16個入りには4種すべての限定フレーバーを詰め合わせている。イートインメニューまた、「サロン・デュ・ショコラ」会場では、イートインメニューも展開。「パヴロヴァ ショコラ オランジュ」は、オレンジソースとエクアドル産カカオのクリーム&ソースを軽やかなメレンゲで包み、コリアンダーを効かせた1品だ。さらに東京会場限定で、フランボワーズとマダガスカル産カカオを使った「パヴロヴァ ショコラ」も用意する。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「サロン・デュ・ショコラ 2020」限定ショコラ取扱店舗:サロン・デュ・ショコラ 2020 会場メニュー例:・ボンボン ショコラ ファウナ 4個 2,000円+税 / 9個 4,150円+税 / 16個 6,770円+税・パヴロヴァ ショコラ オランジュ 850円+税・パヴロヴァ ショコラ フランボワーズ 850円+税 ※東京会場限定〈会場情報〉・東京会場会期:2020年1月27日(月)~2月2日(日)場所:新宿NSビル 地階=イベントホール(東京都新宿区西新宿2-4-1)・札幌会場会期:2020年1月29日(水)~2月14日(金)場所:丸井今井札幌本店(北海道札幌市中央区南1条西2丁目)・名古屋会場会期:2020年1月29日(水)~2月14日(金)場所:名古屋栄三越(愛知県名古屋市中区栄3-5-1)・京都会場会期:2020年1月22日(水)~2月16日(日)場所:ジェイアール京都伊勢丹(京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町)・福岡会場会期:2020年1月29日(水)~2月4日(火)場所:岩田屋本店(福岡県福岡市中央区天神2丁目5番35号)・仙台会場会期:2020年1月30日(木)~2月14日(金)場所:仙台三越(宮城県仙台市青葉区一番町四丁目8-15)
2020年01月30日日本をはじめ全世界でメガヒットを記録した大ヒットアクション映画『G.I.ジョー』で、刀を武器に戦い「G.I.ジョー」最強の戦闘能力を持つシリーズNo.1人気キャラクター“スネークアイズ”を主人公に据えた最新作『Snake Eyes』(原題)の製作発表会が行われ、邦題『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』として日本公開が決定、日本で撮影が敢行されることも発表された。『トランスフォーマー』シリーズなどで知られるヒットメーカー、ロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラがプロデューサー、『RED』や『ダイバージェント』シリーズでアクション描写に定評のあるロベルト・シュヴェンケが監督を務めた本作。漆黒のマスクで正体を隠し、これまで謎に包まれてきた“スネークアイズ”誕生の秘密が明かされる、ファン待望のシリーズ最新作となる。この度、日本各地のロケ撮影の開始前に、ロベルト・シュヴェンケ監督、主演のヘンリー・ゴールディングや『関ケ原』などで国内外に活躍する実力派俳優・平岳大、安部春香、小路アンドリュー、イコ・ウワイス、そして『るろうに剣心』シリーズのスピード感溢れる斬新な殺陣を手掛けたアクション監督・谷垣健治といった豪華キャスト&スタッフ陣が来日し、製作発表会に登壇。また、ハリウッド映画では異例となる数か月に及ぶ日本国内撮影の成功を祈り、会場の日枝神社にて来日キャストとスタッフ一同にて祈祷を行った。日本を舞台に、忍者の道を歩んでいくスネークアイズ描くまず、製作発表会では、エグゼクティブプロデューサーのエリック・ハウサムが登場し、「たくさんのマスコミ陣にお集まりいただき、ありがとうございます。とても嬉しいです」と感謝の挨拶。続けて、「本作は、ハリウッドでも有名な『G.I.ジョー』の映画シリーズの最新作で、コミック市場でも有名かつ象徴的であり、また日本でもゆかりのあるキャラクターである“スネークアイズ”誕生の物語が描かれていきます。彼はこれまでの映画でも語られたことがなく、そして常にマスクを着けているので声さえも誰も聞いたことがない謎のキャラクターでした。本作では、タフで孤独なスネークアイズが、日本の嵐影という組織に入り、忍者の道を歩んでいくところから描かれていきます。アクションもたっぷりと詰め込まれたスリル満載の話ですので、是非とも期待してください」と、主人公スネークアイズと物語の概要を説明した。世界各国から集まったキャスト&スタッフ陣について問われると、「本作の為に、日本は勿論、イギリスやインドネシア、マレーシア、ドイツ、カナダなどから国際的で素晴らしいキャストがこの作品に集ってくれました。今回の来日は叶わなかったのですが、『トランスフォーマー』シリーズなども手がけるプロデューサーのロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラや、1作目にも登場したスカーレット役を今回演じるサマラ・ウィービングといった面々、日本からは他に石田えりさんも参加しています」と、名だたるキャスト陣の名前を発表した。なぜ、日本での撮影を選んだのかと問われると、「まずは、スネークアイズという日本にゆかりのあるキャラクターが主人公で、彼の物語を描くということで、日本を舞台に撮影をすることとなりました。個人的に、私は日本の映画監督である黒澤明さんの『七人の侍』がとても大好きで、黒澤さんが映画を撮影した地で、この映画を撮ることが出来ることをとても光栄に思っています。本作の物語は、日本で撮影をしないと完成しないものだと思っていますし、日本の文化や伝統にも直結していますので、お城や寺といったロケーションで、壮大なアクションも取り入れながら、数か月の撮影を予定しています。場所は姫路、大阪、茨城です」と日本に向けた熱い想いと、撮影地についても明かした。なお、本作は内閣府が初めて実施する、地域経済の振興等に関する外国映画ロケーション誘致に関する実証調査の対象作品に選ばれていることから、本作の取り組みについて発表するために平将明内閣府副大臣も登壇した。ヘンリー・ゴールディング「象徴的なキャラクターを演じることは光栄」作品概要やロケ誘致について説明をする第一部が終了し、キャスト&スタッフ陣が登壇する第二部がスタート。シュヴェンケ監督、主演のヘンリー、平さんほか、谷垣アクション監督らが、大きな拍手とフラッシュの嵐に包まれながら会場に登場。まず監督が日本で撮影することで、もっとも楽しみにしていることについて問われると、「私はずっと日本映画のファンで、海外の映画では日本の映画が特に好きなんです。今回、日本に来て、沢山のロケ地で撮影できることが嬉しくて、夢が叶った気持ちです」と笑顔でコメント。また、主演に大抜擢されたヘンリーといえば、『クレイジー・リッチ!』のセレブ御曹司役で一躍脚光を浴び、ガイ・リッチー監督最新作『The Gentlemen』(原題)にも起用されている注目度No.1俳優。『G.I.ジョー』シリーズでも一番人気のキャラクターであるスネークアイズを演じることについて、「大変知名度も高く象徴的なキャラクターを演じることを光栄に思います。彼はとても謎に包まれたキャラクターですが、あのマスクの裏に一体なにを秘めているのか、彼がどのような過程を経てあのようなキャラクターになっていったのかが明かされていくというのは、私にとっても素晴らしい体験になると思います」と撮影を楽しみにしている様子。主にイギリスを拠点として活躍しているアキコ役の安部さんは「海外で活動している日本人俳優としては、いつか日本でやりたいと夢を見ていたので、日本に帰ってくることが出来て、さらには一流の素晴らしいキャスト&スタッフの皆さんに囲まれて、とても感激しています」と、念願の日本での撮影に喜びをあらわに。ストームシャドー役の小路アンドリューさんは、「私は半分日本人なのですが、これまでの役者人生で日本人役を演じたことがなかったので、今回の撮影はとても興味深い経験になると思っています。自分の半分の血の伝統と文化を学ぶことができるので楽しみです。すべての役は必ず理由があって自分の元へ来ると思っているので、今回の役も頑張ります」と意気込みを明かした。ケンタ役の平さんは、ハリウッドの大作に参加することについて「1か月半くらい皆さんで汗を流して稽古をして、そして撮影に入ると、セットや衣装のスケールが本当に大きくて…。すでに世界のエネルギーをひしひしと感じています」と、その重みを噛みしめながらコメント。「撮影もこれからですが、どんな映画に仕上がるのか本当に楽しみです」とハリウッド大作ならではの大規模な撮影に気合いを見せる。『ザ・レイド』シリーズで知られるイコ・ウワイスはハードマスター役を演じるが、これまでのシリーズと一風変わったアクションを披露することについて、「祖父がインドネシアのプンチャック・シラットの達人で、私もマーシャルアーツを10歳からはじめました。今作では日本のスタイルと、私のスタイルを合わせ持ったアクションを谷垣さんチームとともに作り出すことがとても楽しみです」と明かし、『G.I.ジョー』シリーズに欠かせないアクションが今作でどのように描かれるのか期待を寄せた。「すごいアクションが見れると思います!」谷垣アクション監督が自信そして本作でアクション監督を務める谷垣さんは「すごいアクションが見れると思います!監督が日本映画にすごく詳しくて、『十三人の刺客』や、池広一夫監督の『無宿人御子神の丈吉牙は引き裂いた』や、三隅研次監督の作品など、様々な日本映画の印象的なシーンを私に教えてくれて、そのアイデアを吸収しながら、ストーリーとキャラクターに基づいたアクションを作っていきました。個性的な武器がたくさん出てきますし、いろんなアクションの要素が全部詰まっているのが、このシリーズの魅力でもあると思うので、期待していただきたいです」と自信を覗かせる。ヘンリーはいよいよ開始する日本での撮影について楽しみなことについて問われると、「日本での撮影は初めてなのですが、2014年にTV番組の仕事で9つの都道府県を回り、そこで美しい日本の光景を目にしたので、今回もとてもワクワクしています。撮影地となる姫路、大阪、茨城で可能な限り美味しいものを食べ、日本の方々との時間も楽しみたいと思います」とコメント。最後に監督がこれから撮影の始まる本作について「世界中の観客に、今までに描かれてこなかったシネマの側面をみせたいと思っています。チャンバラやカーアクションのほかに任侠っぽさなど日本の文化から引用した要素を盛り込んでいます。きっとこれまで見たことのない特別な作品になると思います」と語り、そしてヘンリーも「まったく新しい『G.I. ジョー』を見せることができるのではと思います。今まで開拓されなかった(『G.I.ジョー』シリーズの」領域に入っていき、監督のアイデアと日本への愛を込め、僕自身敬意を持って、日本の美しさを見せられたらと思います」と意気込みを明かした。ハリウッド映画で異例ともいえる数か月に及ぶ長期間の日本撮影が行われる本作。続報にも注目していて。『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』は2020年、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年01月10日ホラー界の巨匠スティーヴン・キングを父に持つ人気小説家ジョー・ヒルのグラフィック・ノベルを原作にしたNetflixオリジナルシリーズ「ロック&キー」が2月7日(金)より全世界配信。第2の「ストレンジャー・シングス」になるとの呼び声も高い本作から、予告編とキービジュアルが解禁となった。過去には、スティーヴン・スピルバーグが映像化を希望したという人気作を、世界中で社会現象を巻き起こした大ヒットドラマ「LOST」や、Netflix「ザ・ホーンティング・オブ・ヒルハウス」のプロデューサーらが製作総指揮を務めて映像化。早くも第2の「ストレンジャー・シングス」になると話題を呼んでおり、『ハリー・ポッター』シリーズや『IT/イット』シリーズをも彷彿させる、スリルと冒険に満ちた全く新しいダークスペクタクル・ファンタジーだ。父親が惨殺されたことをきっかけに、田舎町の屋敷に移り住んだロック家の長男タイラー(コナー・ジェサップ)、長女キンジー(エミリア・ジョーンズ)、末っ子のボード(ジャクソン・ロバート・スコット)と彼らの母ニーナ(ダービー・スタンチフィールド)。その屋敷には幾つもの“魔法の鍵”が隠されていることを知った子どもたちは、不思議な鍵屋敷“キーハウス”を巡って父の死の真相に迫る、危険でミステリアスな冒険に巻き込まれていくことに…。予告編には、不穏な空気が漂う鍵屋敷で起こる事件が描かれ、これから巻き起こる数々のスリルとファンタジーに満ち溢れた冒険のはじまりを予感させる。怪しい謎の声に誘われ、“魔法の鍵”を見つけ出したロック家の子どもたち。その鍵は子どもたちに摩訶不思議な力をもたらすことになり、それは幻想的で危険な世界へと誘っているかのよう。そして忍び寄る邪悪な影…。果たして、子どもたちに待ち受ける運命とは一体…?併せて解禁されたキービジュアルには「秘密にも鍵穴がある…」との意味深なコピーがあり、謎めくドラマの展開を期待させている。原作者であり、エクゼクティブ・プロデューサーにも名を連ねるのは、『スタンド・バイ・ミー』『ショーシャンクの空に』『シャイニング』『IT/イット』シリーズなどを生み出してきた大ベストセラー作家スティーヴン・キングの息子であるジョー・ヒル。父親から継承された類まれなる才能を存分に発揮し、想像を超えた世界へ観る者を誘う。主人公の子どもたちで、兄タイラーを演じるのは、スピルバーグ製作総指揮のTVドラマ「フォーリング スカイズ」ではメインキャストのひとりを演じているコナー・ジェサップ。姉キンジーを演じるのは、幼い頃より『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』などの超大作や数々のTVシリーズに出演、「ハリーポッター」シリーズでブレイクしたエマ・ワトソンを彷彿とさせるエミリア・ジョーンズ。「ストレンンジャー・シングス」のミリー・ボビー・ブラウンのように本作をきっかけにブレイクするのではと目されている。また、末っ子ボードを演じる、現在11歳のジャクソン・ロバート・スコットは『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』で主人公の弟ジョージーを演じた実力派子役。フレッシュな新鋭俳優が集結した、新たな物語に注目だ。Netflixオリジナルシリーズ「ロック&キー」は2月7日(金)より全世界配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2020年01月10日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、「ガレット デ ロワ コクシネル」を2019年12月27日(金)から2020年1月14日(火)までの期間、全ブティックで販売する。「ガレット デ ロワ コクシネル」は、幸福をもたらす“てんとう虫”モチーフのガレット デ ロワ。今期のコレクションテーマ「LE BONHEUR EST DANS LE PRÉ...et dans la nature(幸せは草原の中に・・・自然とともに)」を表現した、愛らしいルックスに仕上げている。軽やかな食感のパイ生地に、エクアドル産カカオのショコラを混ぜ込んだアーモンドクリームが調和。爽やかなオレンジが味わいにアクセントを効かせる。ガレット デ ロワの中にある「フェーヴ」を引き当てた人は、“王様”として1日祝福されるというフランスのラッキーな伝統にならい、ガレットの中にはアーモンドを1粒イン。花冠と、ペンダントにもなるてんとう虫モチーフの「フェーヴ」も付属されているので、おめでたい新年の運試しにぴったりの1品だ。尚、2019年12月27日(金)から2020年1月14日(火)までの期間限定メニューとして、「ガレット デ ロワ コクシネル」と好みのドリンクをセットにした「ムニュ ガレット デ ロワ」も提供される。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「ガレット デ ロワ コクシネル」販売期間:2019年12月27日(金)~2020年1月14日(火)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン全ブティック(オンラインブティックを除く)・ガレット デ ロワ コクシネル(直径21cm) 4,500円+税・プティ ガレット デ ロワ コクシネル(直径14cm) 3,000円+税■期間限定メニュー「ムニュ ガレット デ ロワ」販売期間:2019年12月27日(金)~2020年1月14日(火)価格:1,350円+税内容:「ガレット デ ロワ コクシネル」とドリンク(ショコラショ、紅茶、コーヒー〈伊勢丹新宿本店を除く〉のいずれか)のセット。
2019年12月27日ポール & ジョー(PAUL & JOE)から、ヴィダルサスーンとコラボレーションした「ヴィダルサスーン コードレス 2WAY アイロン」が登場。2019年12月より全国の家電量販店で販売される。「ヴィダルサスーン コードレス 2WAY アイロン」は、ポール & ジョーを象徴するフラワーモチーフ「クリザンテーム(CHRYSANTHEMUM)」をあしらったヘアアイロン。西洋菊の一種である「クリザンテーム」を、キャップ部分にプリントしている。カラーはピンクとブルーの2色を用意した。ポール & ジョーが美容家電カテゴリーでコラボレーションを行うのは初めてのこと。「ヴィダルサスーン コードレス 2WAY アイロン」は、デザイン性だけでなく、美容家電としての機能性にも優れている。マイクロUSB対応のため、モバイルバッテリーやパソコンなどで、いつでもどこでも充電可能。小さめのバッグにも入るコンパクトサイズとなっており、毎日持ち歩きたくなるアイテムに仕上がっている。手元のスイッチでストレートとカールを切り替えられる2WAYのため、どんなヘアスタイルの人でも使いやすい。また小回りのきくコードレスタイプのため、前髪や後れ毛にも使いやすく、雨の日のお直しにも最適だ。【詳細】ポール & ジョー「ヴィダルサスーン コードレス 2WAY アイロン」発売時期:2019年12月販売店舗:全国の家電量販店オープン価格(想定価格:7,700円+税)カラー:ピンク、ブルー<仕様>電源:充電式(専用USBケーブル使用)定格入力:DC5V使用電池:リチウムイオン充電池(DC3.7V 2600mAh) ※取り外し可能消費電力:5W(充電時)外形寸法:約31(W)x34(D)x216(H)mm質量:約205g充電時間:約3時間、30分使用可能付属品:取扱説明書(保証書)、microUSB 充電ケーブル(Bタイプ) ※USB-ACアダプターは別売海外使用:可能プレート:セラミックコーティング温度設定:180℃機能:2WAY(カール&ストレート)その他:スピード加熱 約30秒、セーフティ機能(フタを付けるとONにならない)、プレートロック機構【問い合わせ先】小泉成器株式会社 お客様相談窓口 ナビダイヤルTEL:0570-07-5555
2019年12月26日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から新作香水「ベチバー & ゴールデン バニラ コロン インテンス」が登場。2020年1月10日(金)より全国発売を予定している。ジョー マローン ロンドンのコロン インテンス コレクションに、新しい香りが仲間入り。「ベチバー & ゴールデン バニラ」は、深みのあるベチバーとバニラを基調に、爽やかなカルダモンとグレープフルーツティーを加え、温かく官能的な香りに仕上げた。単独で使うのはもちろん、ほかのフレグランスに重ねれば、上品な温かみとバニラノートを添えることができる。ブラックベリーやシダーウッドが爽やかに香る「ブラックベリー & ベイ」や、ウッディノートにクミンとペッパーがアクセントを加える「ブラック シダーウッド & ジュニパー コロン」などと組み合わせるのがおすすめだ。【詳細】ジョー マローン ロンドン「ベチバー & ゴールデン バニラ コロン インテンス」発売予定日:2020年1月10日(金)価格:50mL 15,950円 / 100mL 23,650円※価格はいずれも税込【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2019年11月28日ポール・スミス(Paul Smith)は、ギンザ シックスにて2019年11月27日(水)から2020年1月14日(火)まで期間限定ショップ「IDEAS FROM LONDON」を開催。メンズ・ウィメンズの限定アイテムなどを販売する。〈メンズ〉ハウンドトゥースのステンカラーコートやチェックのセットアップメンズの限定アイテムとして、英国ストラウドの老舗「マーリン&エヴァンス」のハウンドトゥース生地を採用したステンカラーコートや、1899年に英国・ハダースフィールドで創業した「サヴィル・クリフォード」の生地を用いたクラシカルなチェックのセットアップが登場。また、オリジナルチェックのシャツや、タータンチェックのカシミヤストール、チェックパターンを型押ししたトラベルレザーバッグなど、上品なブリティッシュスタイルをかなえるアイテムが勢揃いする。〈ウィメンズ〉チェックツイード切り替えコクーンコートなどウィメンズでは、メンズと同様に「サヴィル・クリフォード」の2種のチェック地を使ったセットアップを展開する他、スコットランド発「ラバット」製の無地とチェックのツイードをミックスしたコクーンコートや、 同じくスコットランド創業「トッド&ダンカン」のカシミヤニットも登場。温かみのある鮮やかなグラデーションのモヘアチェックストール、3色のカラーミックスが目を引くウォレットバッグといったアクセサリーも揃える。グローブ・トロッターコラボもコラボレーションアイテムは、2019年7月に発売したグローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)のトラベルケースに加え、グローブ・トロッター史上最小となる7インチのコンパクトな「ザ・ロンドン・スクエア」を販売。また、英国のデザイン照明ブランド・アングルポイズ(ANGLEPOISE)とタッグを組んだ第4作目のルームランプなど、ポール・スミス自身も愛用しているブランドとのプロダクトを展開する。限定アイテムの他、期間限定ショップでは、メンズ・ウィメンズの最新コレクションも販売される。【詳細】ポール・スミス 期間限定ショップ「IDEAS FROM LONDON」会期:2019年11月27日(水)~2020年1月14日(火)会場:ギンザ シックス ザ・ポップアップ 4th住所:東京都中央区銀座6-10-1 4F■限定アイテム〈メンズ〉・ジャケット 120,000円+税、トラウザーズ 50,000円+税、シャツ 38,000円+税、コート 150,000円+税〈ウィメンズ〉・ジャケット 89,000円+税、トラウザーズ 50,000円+税、ニット 49,000円+税、コート 120,000円+税〈コラボレーション〉グローブ・トロッター ロンドンスクエア 149,000円+税、アングルポイズ® エディション デスクランプ 36,000円+税
2019年11月21日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)のあったか冬小物が登場。全国百貨店で2019年11月より順次発売される。ポール & ジョー アクセソワから、冬の季節に活躍してくれるファッション小物や温かなルームグッズがラインナップ。ブランド人気のネコモチーフのアイテムは、キュートで心躍るデザインに仕上がっている。ニットグローブには、中央に可愛らしい猫のレザーワッペンをあしらった。何かを掴もうとして愛くるしい仕草をみせる子猫の“ヌネット”をデコレーションしたグローブも登場する。また、自宅でも楽しめるポール アンド ジョー アクセソワが充実。かかとについたぼんぼんをあしらったルームソックスや、猫耳シェイプの履き口の“ヌネット”を編み込んだルームソックスも展開される。流れ星をモチーフにしたルームソックスは、裏側に滑り止め効果のあるブランドロゴを配して。この時期かかせないスヌードは、一見もこもこのフェイクファーだが、裏返すとカラフルボーダーのニットスヌードへとチェンジするリバーシブルタイプのデザインとなっている。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)冬小物発売時期:各スヌード:2019年11月中旬~、各グローブ:2019年11月上旬より順次、各ルームソックス:2019年11月中旬現在発売中取り扱い店舗:全国百貨店、他【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年11月21日ポール・スミス(Paul Smith)とドイツのカメラメーカー ライカのコラボレーションカメラ「ライカ CL "Edition Paul Smith"」が、2019年11月16日(土)に発売される。第2弾となるポール・スミスとライカのコラボレーションカメラは、世界900セット限定のデジタルカメラ。カメラ本体には、1つ1つにシリアルナンバーが付けられる。本体のカラーリングは、ポール・スミスが外装のデザインを担当し、2016年に発表したSUV車「ディフェンダー」からインスピレーションを得た。上部にブルー、下部には「ディフェンダー」のボディのカラーを、アイコニックなストライプ柄で採用している。ネオンカラーのストラップには、ポール・スミスとライカのブランドロゴを刻印した。カラー以外にも、ポール・スミスの遊び心を随所に散りばめた。ビューファインダーの上部には、ポール・スミス手描きの"目"のイラストをプリント。液晶ディスプレイには、「多くの人は見ているようで、見ていないことのほうが多い」というポール・スミスの言葉を引用した"look and see"の文字が描かれている。機能面は、高画素数や高速オートフォーカス、10コマの連写性能など、ありのままの美しさを切り撮れる機能を搭載。さらに、撮影者のあらゆるニーズに対応する圧倒的な描写力、直感的な操作性を合わせもったコンパクトなレンズも付いている。また、ライカと連携したアプリを使用すると、カメラで撮った写真をスマートフォンに共有して楽しむことができる。【詳細】「ライカ CL "Edition Paul Smith"」世界限定900セット発売日:2019年11月16日(土)価格:550,000円+税取り扱い店舗:ポール・スミス ショップ(ポール・スミス スペース、六本木店、丸の内店、渋谷店、大阪店、三条店、福岡店、金沢店、渋谷パルコ店、ギンザ シックス)、ライカストア、ライカブティック、ポール・スミス公式オンラインショップ※渋谷パルコ店は、2019年11月22日(金)にオープン
2019年11月18日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)から、“VOYAGEUSE DU MONDE(ワールドトラベラー)”をテーマにした2020年春限定コスメが登場。2019年12月26日(木)より予約受付を開始、1月5日(日)より販売をスタートする。“旅×ネコ”の春コスメ2020年春コレクションの“旅”のお供に選ばれたのは、ブランドのアイコニックなモチーフ“ネコ”。キュートな表情を魅せてくれるネコが印象的なカラーパレットとリップがラインナップする。“世界旅行”イメージのフェイス & アイカラーパレット注目は、“ネコと旅する姿”をおさめたような全3色入りフェイス & アイカラーパレット「ポール & ジョー フェイス & アイカラー CS」。パレットには、ちょこんと座るネコを主役に、さんさんと降り注ぐ太陽と、南国を彷彿させるヤシの木のモチーフを組み合わせ。パレットを開く度に、思わず気分がUP!してしまう、ワクワク感溢れるデザインが魅力だ。目元&頬にOKなカラーパレットカラーは全3色を用意。サンディオレンジ、ダークブラン、ホットレッドをセットした120「ギャリバンティング」、スカイブルー、ディープブルー、マゼンダピンクを楽しめる121「アミューズ トワ ビアン」、サンシャインイエロー、サンタンブラウン、ピーチピンクを組み合わせた122「ボヤージュ ドゥ モンド」がラインナップする。頬&目元に自由に使用してOKなので、その日の気分に合わせた多彩なアレンジを楽しむことが出来そうだ。パッケージも注目なおパッケージも、カラーごとによって全て異なるデザイン。ネコ柄や花モチーフなど、ブランドらしい華やかなラインナップが揃う。“カラチェン”を楽しめるネコリップ人気の“ネコリップ”も“旅”仕様で限定登場。鮮やかなイエローが目を惹く「ポール & ジョー ティント リップスティック」は、唇表面の水分などに反応するティントタイプのネコリップ。口元にのせることで、ほんのりとピンクに染め上げてくれる。また色が長続きするロングラスティング処方のため、メイク直しが頻繁にできない旅先でも活躍してくれそう。詳細ポール & ジョー ボーテ“VOYAGE DU MODE”発売日:2020年1月5日(日)予約開始日:2019年12月26日(木)・「ポール & ジョー フェイス & アイカラー CS」全3種 各4,000円+税<限定品>・「ポール & ジョー ティント リップスティック」レフィル 1種 1,500円+税<限定品>【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2019年11月16日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)から「2020年スプリングコレクション」として、人気リップ「リップスティック N」の新色17色が登場。2019年12月26日(木)より予約受付開始、2020年1月5日(日)より販売をスタートする。「リップスティック N」の人気の秘密「クリア」「ナチュラル」「フルカバレッジ」の3つの異なる仕上がりと、こだわりのカラーバリエーションで人気を集める「リップスティック N」。好みのカラーとリップケースをカスタマイズできることから、自分だけの“マイリップ”を楽しめるのも嬉しいポイントだ。20年春に新17色追加!この春そんな「リップスティック N」に、新17色が一度に仲間入り。本記事では、全3種の仕上がりの特徴をおさらいしながら、全新色を一気見せ。あなたにぴったりな“運命の色”を見つけ出してみて。■仕上がり1「クリア」特徴:グロスのような透明感とツヤめく仕上がり。“ぷるん”と潤い溢れる、ふっくらボリューミィな唇に導く。「クリア」の新色として加わるのは、104「グロゼイユ」の1色。フランス語で“赤スグリ”を意味するその文字通り、みずみずしい果実のようなフレッシュレッド。■仕上がり2「ナチュラル」特徴:鮮やかな発色とみずみずしいツヤめき。華やかなムードを纏いながらも、肌に馴染む絶妙なカラーを取り揃えている。美容オイルのようなとろける感触もポイント。「ナチュラル」の新色には、下記全8色がラインナップ。・215「野イチゴ」愛らしさきわだつベリーピンク・216「春のものがたり」うっとりするほど美しいブライトピンク・217「キャンディブーケ」キュートでポップなスウィートピンク・218「ドラゴンフルーツ」陽気で鮮やかなトロピカルピンク・219「クリザンテーム」レトロモダンなコーラルピンク・220「ボンアンファン」可愛く色づくピュアピンク・221「ピンクのあじさい」エレガントに佇むフラワーピンク・222「さくらピンク」美しく咲き誇るさくらピンク■仕上がり3「フルカバレッジ」特徴:濃密で大胆な発色に、程よいツヤ感。クリーミィなテクスチャーで、リッチな潤いも実現している。「フルカバレッジ」には、下記新8色が仲間入り。・309「ひなげしの花びら」鮮やかでハッピーなヴィヴィッドオレンジ・310「フレンチカシス」色気を秘めたカシスピンク・311「ローズポプリ」上品に香るローズレッド・312「赤いヒール」気高く美しいトゥルーレッド・313「アンティークボックス」高貴でエレガントなアンティークローズ・314「リスのしっぽ」温かみ感じるブラウンレッド・315「ル ボー ディマンシュ」オシャレにキメるヌードベージュ・316「デビュタント」わがままでチャーミングなレディピンクリップケースにも新デザインカスタマイズできるリップケースのレギュラーケース「ポール & ジョー リップスティック ケース N」には、アイコニックな花“クリザンテーム”を主役にした新デザインが仲間入り。メタリックゴールドで彩ったボトムスによって、高級感溢れる表情に仕上げている。限定ケース5種もまたこの春の限定柄となる「ポール & ジョー リップスティック ケース CS」には、最新コレクションのデザインを含む全5種が登場。瑞々しい花々や、愛らしいキャットをプリントした、華やかな絵柄を揃える。セミマットのリップクレヨンも同時発売さらにセミマット仕上がりのリップクレヨン「ポール & ジョー リップ クレヨン」も同時発売。繰り出しタイプのリップクレヨンは、クリーミィな使い心地で、唇の上をスルスルと伸び広がる。また唇を彩るだけでなく、輪郭を整えるリップライナーとしても楽しむことができる。セミマット仕上がりながらも、潤いをしっかりキープしてくれるのもポイントだ。カラーは全8色を用意。長時間つけたての仕上がりをキープしてくれる美しい発色が特徴だ。・01「ソワレ」美しく彩るロマンティックレッド・02「ラパンローズ」カジュアルシックなフレンチローズ・03「グッドフレンド」クールにもエレガントにもキマるローズベージュ・04「スウィートウィスパー」愛をささやくセンシュアルレッド・05「オールウェイズスマイル」笑顔を彩るハッピーレッド・06「ドリーミーガール」愛おしいほどのガーリーピンク・07「ショコラプララン」甘くほろ苦いショコラブラウン・08「アンカラン」やわらかく包みこむウォームベージュ【詳細】ポール & ジョー ボーテ「2020年スプリングコレクション」予約受付開始:2019年12月26日(木)~販売日:2020年1月5日(日)アイテム例:・「リップスティック N」新17色(レフィル) 各2,000円+税・「リップスティック ケース N」1種 1,000円+税・「リップスティック ケース CS」全5種 各1,000円+税<限定品>・「リップ クレヨン」全8色 各2,000円+税※新色発売に伴い、既存の「リップスティック N」101,201,204,206,208,209,211,212,302,303,308は販売終了。【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2019年11月16日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のAirPods用ケースが登場。2019年11月13日(水)よりマークス直営店、全国の取り扱い店舗ほかで発売をスタートする。ポール & ジョーAirPods用ケースには、ブランドを象徴するカラフルなデザインをあしらった。上品な西洋菊をモチーフにした「クリザンテーム」をはじめ、水墨画タッチで黒猫を描いた「水墨画ネコ」、子猫のヌネットをあしらった「ヌネット」などがラインナップ。また、2019年秋冬コレクションとして2つのシーズン柄も展開。「タータン・フローラル」は、モノトーンの格子柄とカラフルな小花をマッチさせたプレイフルな仕上がりだ。一方、「ジプシー & ヌネット・タピスリー」は、クリエイティブディレクター、ソフィー・メシャリーの愛猫ジプシーと子猫のヌネットを描いたネコ好きにはたまらないデザインとなっている。どれもカラビナ付きなので持ち運びに便利。バッグやポーチなど好きなところに付けて楽しむことができる。【詳細】ポール & ジョーAirPods用ケース 2,800円+税発売日:2019年11月13日(水)取り扱い店舗:マークス直営店、全国の取り扱い店舗、オンライン・マークス種類:「ヌネット・モカ」「タータン・フローラル」「ジプシー & ヌネット・タピスリー」「水墨画ネコ・レモンイエロー」「クリザンテーム・ホワイト」
2019年11月16日ポール・スミス(Paul Smith)から、女性向けルームウェアが誕生。2019年11月15日(金)より、ポール・スミス ウィメンズ主要店舗と公式オンラインショップで販売される。ポール・スミスから誕生する女性向けルームウェアは、リラクシングなシルエットや肌触りのよい上質な素材が特徴。洗練されたオーセンティックなデザインで、自宅はもちろん、旅先などでも活躍してくれる。展開されるアイテムは、スウェットのプルオーバーやパーカ、パンツをはじめ、柔らかなペルーコットンを用いたシャツ、タンクトップなど。カラーバリエーションは、ソフトホワイト、メランジグレー、ダークネイビーといったベーシックカラーをメインに取り揃える。また、Tシャツドレス&レギンス、それらを納める巾着の3点をセットにしたリラックスセットもネイビー1色で用意した。いずれのアイテムもミニマルでクリーンな佇まいでありながら、カラフルなストライプのテープをさりげなくあしらうなど、ポール・スミスらしいディテールワークが魅力。また、全てのアイテムにポール・スミスが手描きした「バルーン バニー」のパッチを配して、遊び心を加えた。【詳細】ポール・スミス ラウンジウェア発売日:2019年11月15日(金)展開店舗:ポール・スミス ウィメンズ主要店舗、ポール・スミス公式オンラインショップアイテム例:・Tシャツ 5,500円+税・ロングスリーブTシャツ 6,000円+税・タンクトップ 4,500円+税・スウェットシャツ 8,500円+税・スウェットパーカ 13,000円+税サイズ:M、L、XL
2019年11月15日ポール & ジョー(PAUL & JOE)より新作メンズアンダーウェアが登場する。今回登場する新作は、ピッタリとフィットするニットジャカード生地のニットトランクスと、綿ベア天生地のマイクロタイプのショートボクサーの2型を展開。着るだけで気分が上がりそうなキュートなキャットモチーフやポップなフラワープリントをデザインした。それぞれパッケージ付きで販売するので、クリスマスに向けたギフトにも最適。また、ウエストゴムにブランドネームを配したショートボクサーは、少し大きめのサイズを選んで、ウィメンズのルームウェアとして着用するのもおすすめだ。【詳細】ポール & ジョー 新作メンズアンダーウェア取扱店舗:全国百貨店ほか価格:ニットトランクス 各3,500円+税、ショートボクサー 各3,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年11月09日ポール・スミス(Paul Smith)とグローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)のコラボレーション第2弾より、新作ミニトランク「ザ・ロンドン・スクエア(The London Square)」が登場、2019年11月20日(水)から発売される。「ザ・ロンドン・スクエア」は、ロンドンの街並みを自由且つ軽やかに駆け抜ける女性をイメージしてデザインされたミニトランク。トップハンドルと長さを調節できるロングストラップが備えられており、コンパクトなサイズ感なので、トラベルシーンだけではなくデイリーユースに活躍する。ボディーには、7月に登場したトラベルケースと同様にグローブ・トロッターの特徴的な「ヴァルカン・ファイバー」を使用。今回はクラシックなブラックを基調とし、コーナーレザーに、ポール・スミスの“シグネチャーストライプ”からインスパイアされたネイビー、トープ、ライムイエロー、セージ、バーントオレンジ、ピーコック、バーガンディー、ブライトレッドの異なる8色をあしらった。グレーのリネンライニングで覆った内側には、“シグネチャーストライプ”のインナーベルトが映える。【詳細】ポール・スミス × グローブ・トロッター ザ・ロンドン・スクエア先行予約:2019年11月6日(水)~19日(火)※先行予約者には、8色のコーナーレザーと同色のイニシャルを2文字まで無料で追加できるサービスを実施。※既に展開している20インチ、30インチのトラベルケースは対象外。発売日:2019年11月20日(水)展開店舗:ポール・スミス主要店舗、ポール・スミス公式オンラインショップ、グローブ・トロッター全店舗、グローブ・トロッター公式オンラインショップ、ヴァルカナイズ・ロンドン全店舗、ヴァルカナイズ・ロンドン公式オンラインショップ価格:ザ・ロンドン・スクエア(W20xH20xD11cm/1kg) 149,000円+税
2019年11月09日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、「クリザンテーム」「ヌネット」の新作アイテムが登場。ポール & ジョーのアイコニックな花柄「クリザンテーム」を配した、ウールカシミヤ刺繍マフラーやグローブなど、冬に向けた防寒アイテムが新たに登場。さらに、柔らかな色彩で「クリザンテーム」を表現したルームソックスやポーチ、シックなネイビーのレザーウォレット、ショルダーバッグなど、上品で華やかなアイテムを揃える。チャーミングな猫「ヌネット」モチーフからは、コーラルオレンジやブラウンなど、秋冬らしくウォーミングなカラーリングのアイテムが登場。ショルダーストラップを配した総柄のトラベルウォレットやポーチ、パスコインケースなどを展開する。ひょっこりと「ヌネット」が顔を出すグローブは、親指と人さし指の位置に肉球のマークがあしらわれており、グローブを付けたままでもタッチパネルの操作が可能となっている。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 新作アイテム発売時期:・グローブ 2019年11月上旬~順次・ウールカシミヤ刺繍マフラー 2019年11月中旬~※その他アイテムは、2019年10月29日(火)時点で発売中。取扱店舗:全国百貨店、他■商品例・「クリザンテーム」ウールカシミヤ刺繍マフラー 5,000円+税、グローブ 2,800円+税、長財布 16,000円+税・「ヌネット」ポーチ 3,000円+税、グローブ(ホワイト) 3,800円+税、グローブ(チョコ) 4,800円+税、パスコインケース 2,500円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年11月01日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のステーショナリー・ライン「ポール & ジョー ラ・パペトリー(PAUL & JOE La Papeterie)」とデジタルアクセサリーの2019年ウィンターギフトコレクションが登場。「ポール & ジョー ラ・パペトリー」のウィンターギフトコレクションは、ポール & ジョーのクリエイティブディレクターであるソフィー・メシャリーの愛猫たちを主役にした、愛らしいデザインが魅力。真っ白な長毛のペルシャ猫「ジプシー」と、あどけない表情のミックスの子猫「ヌネット」が、ブランドのアイコニックなフラワーモチーフ「クリザンテーム」とともにあしらわれている。ラインナップには、ミニカード、スノードーム型のペーパーウェイト、スマートフォンケースをラインナップ。デスクに置くだけ、手に取るだけ、あるいは見ているだけでもハッピーになれるようなコレクションだ。【詳細】「ポール & ジョー ラ・パペトリー」2019年ウィンターギフトコレクション取り扱い:オンライン・マークス、マークス直営店(一部店舗)※発売中※全国の取扱い店舗では、2019年11月1日(金)より販売。価格:ミニカード・ペーパーウェイトセット 3,200円+税iPhone Xs・X用背面ケース・フレーク 3,400円+税
2019年10月21日マット・リーヴス監督作『バットマン』に、ポール・ダノがヴィランのリドラー役で出演するようだ。「Variety」誌が報じた。先日、悪役のオファーを受けていたジョナ・ヒルが辞退したと報道されたが、ワーナー・ブラザースはすぐに新たな候補に声がけをした模様。ジョナはリドラー役またはペンギン役で出演交渉を行っていたとされている。ポールは『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』で英国アカデミー賞助演男優賞でノミネート経験を持つ俳優で、『ラブ&マーシー 終わらないメロディー』ではゴッサム・インディペンデント映画賞&ボストン映画批評協会賞の主演男優賞を受賞した。リドラー役は過去に『バットマン フォーエヴァー』でジム・キャリーが演じたことがある。1966~68年のテレビシリーズ「怪鳥人間バットマン」ではジョシュ・ゴーシン&ジョン・アスティンが演じた。リドラーの本名はエドワード・ナッシュトンで、原作コミックではのちにエドワード・ニグマとなるが、今作でポールが演じるのは“ナッシュトン”だという。リーヴス監督作の『バットマン』に現在出演が決定しているのは、バットマン役にロバート・パティンソン、キャットウーマン役にゾーイ・クラヴィッツ、ゴードン刑事役にジェフリー・ライト。全米公開は2021年6月25日予定。(Hiromi Kaku)
2019年10月18日ポール・ダノが、新たな『バットマン』映画に出演することになった。演じるのは悪役リドラー。1995年の『バットマン・フォーエヴァー』ではジム・キャリーが演じた。今作の悪役の候補にはジョナ・ヒルが挙がっていたが、話はまとまらなかったようだ。主演にはロバート・パティンソン、キャットウーマン役にはゾーイ・クラヴィッツが決まっている。監督は『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』のマット・リーヴス。北米公開は2021年6月。ダノの最近作は、『スイス・アーミー・マン』『オクジャ/okja』など。『ワイルドライフ』では監督デビューを果たした。文=猿渡由紀
2019年10月18日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のステーショナリー・ライン「ポール & ジョー ラ・パペトリー(PAUL & JOE La Papeterie)」が展開するデジタルアクセサリーのコレクションと「セサミストリート」のコラボレーションアイテムが、2019年10月15日(火)より全国の取扱店にて発売される。エルモやビッグバードなど、ユニークなマペットキャラクターと人間の俳優たちが繰り広げるユーモアあふれる物語で世界から人気を博す「セサミストリート」。今回は、物語に登場する人気キャラクターたちを、ブラックを背景にした総柄で、iPhoneケースやパスケース、ペンケースに落とし込んだ。エルモやクッキーモンスターの愛らしい表情が目を引く、愛らしいコレクションに仕上がっている。【詳細】「ポール & ジョー ラ・パペトリー」 「セサミストリート」のコラボレーションアイテム発売日:2019年10月15日(火)取り扱い:全国のマークス取扱店込めオンライン・マークス、マークス直営店(一部)では販売中。■アイテム価格iPhone XS・X用手帳型ケースN 3,700円+税iPhone XS・X用背面ケース 3,400円+税パスケース 3,800円+税ペンケース・M2 3,200+税ペンケース・S2 2,300円+税
2019年10月18日ポール・スミス(Paul Smith)とタトゥーアーティスト「マーク・マホーニー」によるカプセルコレクションが、2019年10月19日(土)より一部を除くポール・スミス メンズショップ、 ウィメンズショップと公式オンラインショップにて発売される。「マーク・マホーニー」は、タトゥーの世界で“生きる伝説”と称されるタトゥーアーティスト。ジョニー・デップやデヴィッド・ベッカム、レディ・ガガなど名だたるセレブリティを顧客に持つ。また、世界的に有名なロサンゼルスのショップ「シャムロック・ソーシャルクラブ」のオーナーとしても知られている。今回発売されるコレクションは、「マーク・マホーニー」が描いたタトゥーの世界では有名なアイコンなどのイラストレーションをデザインとして採用。メンズ・ウィメンズのアイテム13型を展開する。ジャケットには、手に彫ると喧嘩早く喧嘩に強いことを意味し、胸や首に入れると海で命を落とした人の魂を天国に運ぶと言い伝えられている“ツバメ”のモチーフが施されている。ブラックのボディにダークブルーで刺繍し、シックな印象に仕上げた。また、二つ折り財布やカードケースと言った革小物には、強さと力を象徴する“パンサー”や、ロマンスのモチーフとして知られている“hands across the water(海を越える握手)”をエンボス加工で施した。その他にも、ブルゾンやTシャツ、スカーフ、ブーツといったアイテムがラインナップする。【詳細】ポール・スミス アンド マーク・マホーニー発売日:2019年10月19日(土)販売店舗:一部を除くポール・スミス メンズショップ、 ウィメンズショップ、公式オンラインショップ価格:・メンズジャケット 80,000円+税、スカーフ 18,000円+税、ブルゾン 80,000円+税、レザーブーツ 78,000円+税、スウェット 36,000円+税、スニーカー 58,000円+税、スウェットパーカ 40,000円+税、二つ折り財布 27,000円+税、Tシャツ 20,000円+税、ラウンドジップ財布 30,000円+税、キャップ 12,000円+税、カードケース 23,000円+税・ウィメンズTシャツ 20,000円+税
2019年10月18日『アントマン』のポール・ラッドが、グラハム・ノートンのトーク番組に出演。ポール自身は出演していないが、『タイタニック』に関するとっておきの裏話を明かした。ポールはレオナルド・ディカプリオが『タイタニック』に出演する前に、『ロミオ+ジュリエット』で共演。同作の撮影最終日に、ディカプリオから『タイタニック』への出演オファーを受けていることを聞いたという。「みんなでバーに行って、レオと飲んでいたんだけど、彼が『ある映画のオファーを受けて…すごく大きな映画で、タイタニックっていうんだ』って話したんだ。だからぼくは『すごいじゃないか』って言ったよ」。偶然ではあるが、当時ポールの父親はタイタニックの専門家として講演を行い、生計を立てていたため、ポールもタイタニックについて人一倍詳しかったのだという。しかし、ディカプリオは「どうしたらいいか、わからない」と出演を悩んでいる様子だったので、ポールは「やるべきだよ!」とディカプリオの背中を押したとのこと。「それ以上のことは言ってないかもしれないけど、ふり返ってみると面白いよね。だって、結局レオは出演したんだから」とポールは笑って言った。司会のグラハムも「あのときの会話が、レオをその気にさせたのかもね」と納得していた。(Hiromi Kaku)
2019年10月17日