今回のテーマは、ランニング国内の救急・総合診療科で勤務後、ニューヨークに渡り、現在はアメリカで働くための準備をしている最中の市川先生が、海外の医療や美容に関する旬な話題をお届け!今回は、万国共通の悩みともいえる体臭ケア事情を教えてもらいました。お久しぶりです、市川佑一です。めっきり寒くなってきたニューヨーク。朝、氷点下になることもしばしばですが、寒さに関係なく市民に健康法として人気なのがランニングです。11月3日の日曜日には、世界最大規模の5万人以上の参加者がNYの街を駆け抜けたニューヨークシティーマラソンも行われました。日本からもオリンピック代表・走る公務員の川内選手が参戦し活躍されました。というわけで最近日本でも手軽な健康法として人気のランニングにまつわるお話です。ニューヨークのランニングイベントまずは簡単にニューヨークのランニングイベントの紹介です。日本ではランニングというと黙々と…という印象ですが、アメリカ人のなんでも祭りにして楽しもうという気質からか、こちらではさまざまなイベントがあります。1.the color run/ run or dieこのイベントはアメリカ全土で行われ各地で大盛況。5kmのコースを走りながら各チェックポイントで各色にペイントされるのを楽しみ、ラン後はDJイベントでさらに盛り上がるという企画です。実際に参加しましたが、盛り上がり方は生半可でありませんでした。2.electric runこちらは夜行われるrun eventとして有名。5kmのイルミネートされたコースを暗闇で光るペイントや装飾をしながら走り抜け、ラン後は朝までDJイベントで盛り上がるそうです。他にも、障害物を越えながらわざと泥んこになりつつ5kmを走る③dirty mud runやハロウィーンのようにコスプレしながら走る④costume runなど様々。日本でも行われたら楽しいと思いますけどどうでしょう、みなさんは参加されますか?ちなみに①のイベントでは、参加者はそのペイントのまま地下鉄にのってニューヨーク都市部に帰りました。ペイント軍団に挟まれた白シャツの通勤者が窮屈そうに座っているのが印象的でした。ウォーキングとランニングさて、ランニングといえば健康によく、ダイエットの一環としても人気ですが同様に、ウォーキングも健康法として人気があります。走るか歩くか、どちらが健康にいいのか、気になるところです。今回ある研究記事を発見しました。研究はLawrence Berkeley National Laboratoryでポール・ウィリアムス氏によって行われ、ジョガーとウォーカーとどちらがいいかという長年の疑問を解決しようとした研究結果は…1)エネルギー消費が同じ場合(例:女性の場合ウォーキング7.4km=ランニング5.15km)高血圧関連疾患は、ランニングで4.2%、ウォーキングで7.2%低下する。コレステロールは、ランニングで4.3%、ウォーキングで7%低下する。糖尿病リスクは、ランニングでもウォーキングでも12%低下する。肥満(BMI 28以上)は、ランニングは90%の割合で痩せた。という結果になりました。つまり同じカロリー消費の場合、やせる為にはランニングが推奨され、高血圧や高コレステロール、糖尿病予防などを考えた場合にはウォーキングが推奨されるという結果になりました。読者の皆様も自分のニーズに合わせたトレーニングを行って、健康な生活を送りましょう。まず私自身もやらなければ…ですが(苦笑)それではまた。【PROFILE】お名前(ふりがな):市川佑一(いちかわゆういち)先生専門科:救急・総合診療科年齢:28歳勤務先:米国留学中好きな女性のタイプ:明るく、一緒にいて楽な人初デートに連れていく場所は?:お台場とか…海の見える街なぜドクターを志したのですか?:苦しい時に頼りにされる医者という職業は、やりがいのある仕事だと思いました女性たちからイケメンドクターといわれることにどう思いますか?:笑ってごまかします。中身のことを言われていたら、うれしいです<2013年7月17日現在>
2013年11月15日「モンクレール」からこの秋、初のアイウエアライン「モンクレール・ルネッツ(MONCLER LUNETTE)」がデビューするのを記念して、ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)とのコラボレーションが実現した。ルネッツのコレクションに加え、ファレルとのコラボデザインのアイウエアと、ダウンジャケットとダウンベストが登場。日本ではアイウエアのみ取り扱われる予定。パリファッションウィーク期間中の9月26日には、パリの旗艦店(7 rue du Faubourg-Saint-Honore)でファレルの記者会見が行われた。「これまでマーク・ジェイコブス(Marc Jacobs)やニゴー(NIGO)らとアイウエアを作ったことがあるが、刺激的なプロジェクトを次々と展開しているモンクレールとコラボできるなんて本当に幸運だと思う」と語る彼は、コラボのオファーを受けて即決したという。素材やシルエットについてモンクレールチームと検討を重ねて制作されたアイウエアは、フレームにチタニウムが使用された4型のユニセックスデザイン。
2013年09月27日簡単で使いやすい、ミストタイプの香水ポール・アンド・ジョー ボーテの「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を、6月1日から、限定発売する。暑い夏に、シュッと、一吹きすることで、ボディや髪に、うるおいと、さわやかな香りを、ほのかに与えてくれる、簡単で使いやすい、ミストタイプだ。パッケージは、女性らしい、ピンク系で、花柄の、愛らしいデザインとなっている。フレッシュな、アロマティック的な香りの成分香調は、新鮮で、リラックスできる、アクアティック シトラスだ。ビタミンCや、ビタミンAを多く含み、ジュースやキュラソーなどの原料として利用される「オレンジ」や、鎮痛、またリラックス効果のある、おもに、美しい、むらさき色の、かれんな花を咲かせ、ハーブの代表でもある「ラベンダー」の香りの成分を配合している。さらに、皮膚の炎症を抑える効果があるといわれ、水分を多く含み、缶詰などで親しまれている「ピーチ」の香りの成分を、ミックスすることで、髪やボディに、甘酸っぱい、フレッシュで、さわやかな香りが、ほのかに持続する。また、保湿成分も、調合されているので、香りだけではなく、髪やボディに、十分な、うるおいを持続させる。この夏は、この「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を使って、うるおいを感じながら、さわやかな香りを、楽しんで見てはいかがだろうか。元の記事を読む
2013年05月10日2013年4月26日(金)からポール・スミスの手書きイラストをデザインに用いた「DRAWN BY PAUL(ドローン バイ ポール)」のウィメンズコレクションが日本限定で発売される。同コレクションのイラストは、ポール・スミスがかねてより大切にしている「人とのつながり」や「手の温もり」を表現したもので、ユニークな顔や小鳥がキーモチーフになっている。ウィメンズは、ギンガムチェックをベースにしたドレスやスキニーパンツなど華やかなアイテムが揃う。またソックス、ハンカチ、マグカップなどの小物もラインナップされる。さらに5月31日(金)までの間に同コレクションの商品を購入した方を対象としたプレゼントキャンペーンを実施。抽選によるプレゼントは、時期によってアイテムが変わり、テーブルウェアメーカーSteltonとコラボレーションしたプレスコーヒーメーカーとマグカップのセット、ラグカンパニーとディズニーとのコラボクッション、Stelton50周年記念にポール・スミスがデザインしたボウルと第3弾まで用意されている。【キャンペーン概要】Drawn by Paul Specal Gift Campaign・期間2013年4月10日(水)~5月31日(金)・応募方法「Drawn by Paul」コレクションアイテム購入一点につき、応募用パスコードが付いたカードを一枚配布。特設サイトより応募。元の記事を読む
2013年04月26日スペシャルな1日のための肌を演出ポール&ジョーボーテの今年のクリスマス限定品シリーズ「Winter Wonderland」から、新たなコフレ「メイクアップコレクション2012」が12月1日より発売開始となる。ぜひチェックしたいスペシャルなコフレだ。ユニコーンとの冬のファンタジーを紡ぐ、美しく幻想的な世界観で生みだされたこのコレクションコフレは、クリーミィチークパウダーとフェイスパウダーにオリジナルポーチがセットとなったもの。雪の結晶が浮かび上がるチークと、ユニコーンがデザインされたパッケージのパウダーが、特別な冬の肌を魅力的に輝かせてくれる。タイプは2種類タイプは2種類が用意され、チークの色でチョイスできるようになっている。「Frozen Lilac」という銀世界に咲いた一輪の花をモチーフとしたセットには、華やかなディープピンクカラーのチークが。指先で伸ばすだけで、自然な上気感ある表情が生み出せるクリーミィソリッドタイプで使いやすいものとなっている。とろけるようになじむのに、さらりとした心地よいテクスチャーも魅力だ。「Sleigh Ride」は、胸はずむような雪の日の楽しさをイメージし、カラーは明るいアプリコットオレンジに。ナチュラルでキュートな仕上がりが実現できるものとなっている。いずれにも共通するフェイスパウダーは、専用パフ付きで、ふんわりと肌にのせると、きめの細かな美しい肌仕上がりに。余分な皮脂を吸収してくれるパウダーが配合されているので、時間がたっても崩れない美しさをキープしてくれる。パウダーのパッケージと同じユニコーンがデザインされたオリジナルポーチも、ホワイトベースなゴールドのがま口タイプで、クラシカルでロマンチックな仕上がり。幻想的な雰囲気をよりひきたててくれるデザインとなっている。数量限定での発売なので、気になる人は早めにチェックを。元の記事を読む
2012年11月30日世界を駆け回る男たちに優れた感性とスタイリングでアメリカのラグジュアリー・メンズウェアファッションをけん引してきたポール・スチュアートが、忙しく世界を駆け回る男性にぴったりのメンズコスメトラベルキットを発売した。「どこにいても身だしなみに気を使ってほしい」。そんな願いを込め、身近な男性に贈ってみては。機能的ポーチに4アイテム「Paul Stuart - Men’s Cosmetics」デビュー1周年記念の限定品のポール・スチュアート ジェットセッター キットは3,150円。機能的なポーチに、洗顔ソープ、保湿ローション、ヘアトニック、オードパルファンのミニサイズ4アイテムが入っている。洗顔ソープには、厳選成分の「ハーバルコンプレックス」を配合。オードパルファンはスパイシーでウッディーな清潔感にあふれている。【セット内容】・ポール・スチュアート フェイシャルソープ 40g(ミニサイズ)・ポール・スチュアート モイスチュアライジング ローション 30ml(ミニサイズ)・ポール・スチュアート ヘアトニック 30ml(ミニサイズ)・ポール・スチュアート オード パルファン 10ml(ミニサイズ)・ポール・スチュアート オリジナル ポーチ約75年の歴史、セレブ御用達1938年に創業のポール・スチュアート。店名は、創業者・ラルフ・オストロフの息子の名前に由来している。世界的に著名な指導者、要人、実業家らに古くから愛用されてきた。約75年の歴史を持つラグジュアリーなラベルを冠した唯一無二のコレクションのため、バイヤーやデザイナーが世界中を歩き、最高の製法、革新的なデザインを日々探究している。元の記事を読む
2012年11月20日メンズの路面店として展開していたポール・スミス丸の内店が、今秋増床しリニューアル。メンズ・ウィメンズのフルラインが揃う日本で2店舗目の複合店として、2012年10月12日(金)にオープンする。ポール・スミス丸の内店は、従来のメンズラインに加え、新たにウィメンズラインを展開。シューズやバッグなどのアクセサリーからインポート雑貨まで幅広いアイテムを取り揃える。ウィメンズフロアの手前は、ワーキングウェアを中心とした「ポール・スミス ブラック」のコレクションが、アーティストベン・ニコルソンの作品からインスパイアされた立体的なパネルの前に並ぶ。このエリアには、ポール・スミス自身が撮影した英国ロイヤルバレエ団の写真や、130年以上前に制作されたフランス製の椅子が並べられるなど、装飾にこだわったエレガントな空間を演出。フロアの奥には、メインラインである「ポール・スミス」を展開。コレクションアイテムをはじめ、シューズやアクセサリー、バッグなどを豊富に取り揃える。ここには1970年代のアメリカ製クルミ材とブロンズがジグザグに組み合わされたテーブルや、家具デザイナー ジオ・ポンティとウラジミール・カガンの作品から影響を受けて制作されたオーガニック材のテーブルといったオリジナルとアンティークがミックスされた家具が並べられている。リニューアルオープンにあたり、ロンドンコレクションのキールックでもあったジャケットとパンツを丸の内店限定色で展開。他にも、パイソンのレザーバッグなどスペシャルアイテムの販売が予定されている。【ポール・スミス丸の内店】オープン日:2012年10月12日(金)住所:東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル営業時間:11:00~20:00TEL:03-3240-0228(2F ウィメンズフロア直通)ポール・スミス公式サイト:元の記事を読む
2012年10月07日Paul Smith SPACE GALLERY(ポール・スミス スペース ギャラリー)では、ロンドン在住のフォトグラファー デヴィッド・マックリーンによるエキシビションを2012年10月6日(日)~11月25日(日)まで開催する。フォトグラファー デヴィッド・マックリーンは、ストリートスナップとポートレイト撮影を得意とし、Shooter(=撮影者)という名でロンドンの人々を撮影している。ポートレイトはすべて自然光を利用した撮影方法を用いナチュラルでありのままの姿を写している。アートディレクター ダニー・ハンターと共同で開設するブログ「Shot by Shooter」は現在週平均1,800PVを記録する人気ブログとなっている。今回のエキシビジョンのために、特別に東京でも撮影が行われ、東京の街を背景にした人々のスナップと、ロンドンでのスナップとのストリートコラージュが展示される。【Shot by Shooter】会期:2012年10月6日(土)~11月25日(日)水曜定休会場:東京都渋谷区神宮前5-46-14Paul Smith SPACE GALLERY3F時間:12:00~20:00TEL:03-5766-1788ブログ「Shot by Shooter」: Smith 公式サイト:元の記事を読む
2012年09月28日Paul Smith JUNIOR(ポール・スミス ジュニア)が、横浜タカシマヤに2012年9月29日(土)に新たにショップをオープンする。 2010年秋冬からデビューした『ポール・スミス ジュニア』は、明るく鮮やかな色使いとポール・スミスの特徴的なシルエットはそのままに、子供らしい遊び心や可愛らしさを取り入れたコレクションが揃う。横浜タカシマヤ店では、ピンクやイエロー、スカイブルーなどのパステルカラーを使用した木製の什器が配置され、「ポール・スミス」らしいカラフルで温かみのある空間が作られた。2012年秋冬シーズンのボーイズコレクションは、ツイードのジャケットやフランネルのブルゾンなど上質な素材を使ったブリティッシュアイテムを展開。ガールズコレクションは、プリーツやスパンコール、フリルを施した大人顔負けのドレスアイテムを展開する。ショップのオープンを記念して、9月29日(土)~10月14日(日)の期間中、ポール・スミス ジュニア スペシャルスティッキノートが税込10,500円以上の購入者に先着でプレゼントされる。また、9月29日(土)、30日(日)の二日間は、店頭でオリジナルバルーンが配布される。【ポール・スミス ジュニア横浜タカシマヤ店】オープン:2012年9月29日(土)住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31横浜タカシマヤ6階TEL: 045-620-8355営業時間:10:00~20:00ポール・スミス公式サイト:元の記事を読む
2012年09月23日リップスティックコレクションに秋の限定色登場誰もがロマンチックな“女の子”になってときめくことができる、ポール&ジョーボーテの世界。そんなブランドの新シリーズとして、7月にデビューした「Love Story xox」の「リップスティック」コレクションに、秋の限定色が追加されることとなった。加わるのは3つのテクスチャーに各2色の、新色6色。10月1日から限定発売開始となる。まず、透明感のある色みが特徴の「Clear」。ぷっくりとジューシーなみずみずしい唇が演出できる。カラーは「キューピッドのキス」と「愛しい」のピンク系。2つ目は、大人の女らしさもアップする「Natural」。情熱的な色と質感で、「エロス」と「ビーナス」のレッド系2色となっている。3つ目は、優しい色みの「Full Pigment」。落ち着いた秋らしさのあるカラーで、深みのある魅力を感じさせる。カラーは「テンダーネス」と「ジュタドール!」のブラウン・コーラル系2色。恋人同士のような2色の重ねづけもおすすめ同じテクスチャーでセットになった2色は、まるで恋人同士のような相性の良さ。重ねづけすれば、まさにLove Storyがつむがれるごとく、より美しい仕上がりになる。ツヤと立体感がしっかりと生まれ、深みのあるふっくらした魅力的な唇になれるから、My Love Storyも引きつけてしまいそうな予感。キャップをとっても、リフィルそのものにツバメとトンボのモチーフが描かれたパッケージも可愛らしく、使うたびに幸せを連れてきてくれるようだ。17日からは事前予約の受け付けもスタートしている。限定となるので、気になる人は早めにチェックしておこう。元の記事を読む
2012年09月22日Paul Smith(ポール・スミス)は素材にこだわった、オリジナリティあふれる秋冬新作スーツの展開を開始した。2012年秋冬ポール・スミスのスーツは、伝統的なイタリー製ウーステッドを中心にこだわりの素材を取り揃え、英国らしいカラーパレットを使用したコーディネイトアイテムを展開している。同コレクションはフラワープリントのランニングを使用したポール・スミスらしいモダンなスタイルをはじめ、充実したスーツコレクションが揃う。期間中には、先着でスペシャルガーメントバッグをプレゼントするキャンペーンも実施中である。店頭での新作スーツ展開にあわせて、公式facebookページでは同コレクションのディテール紹介や、ショップスタッフのスタイリングも掲載している。PaulSmith JAPAN オフィシャルフェイスブック元の記事を読む
2012年09月10日ポール・マッカートニーが仏レジオン・ドヌール勲章を受賞することになった。ポールは今月8日にパリでフランソワ・オランド仏大統領から最高勲章である同勲章を受賞する予定である。過去には俳優・監督のクリント・イーストウッドやアメリカの大御所歌手ライザ・ミネリなども受賞している同勲章は1802年、ナポレオン・ボナパルトによって制定され、現在に至る。勲章は実際には贈与されるのではなく、受賞者は事前に210ドル(約1万6,000円)から880ドル(約6万9,000円)相当の勲章を特定の宝飾店にて自費で購入することになっている。ただ、授与された勲章が剥奪されるケースもあり、実際にイギリスのファッションデザイナー、ジョン・ガリアーノが酔って反ユダヤ主義的発言をしたために「クリスチャン・ディオール」から解雇され、同勲章も剥奪されたという前例がある。ちなみに、7月に開催されたロンドン・オリンピック開会式のフィナーレを飾ったポールは、出演ギャラがたったの1ポンド(約124円)だったものの「満足している」と話していた。「オリンピック委員会から演奏ギャラが支払われない代わりに、試合のチケットがもらえるんだ。委員会に何の試合を見たいかって聞かれたから、僕は短いリストを送ったのさ。僕は陸上競技の大ファンなんだ。スポーツ番組がテレビで放送されていると外出しないくらいだよ。だからオリンピックのチケットが手に入ってとても嬉しかったよ」。
2012年09月06日1色1色に「LOVE STORY」がPAUL&JOE BEAUTE(ポール&ジョーボーテ)から、9月1日、新しいリップスティックがデビューすることが分かった。今秋は「LOVE STORY xox」をテーマにしたカラーコレクションを展開するという同ブランド。なかでもこの新リップは、その象徴的なアイテムとして注目されている。全20色という豊富なカラーで展開される「リップスティック」は、空気中の水分を抱え込み、キープする効果があるというモイストキャプチャーオイル配合で、うるおい感あふれる口もとを演出できる点がポイント。ベージュ系、ピンク系、レッド系、ブラウン系と、好みやシーンに合わせてチョイスできるカラー展開で、その1色1色に「LOVE STORY」が秘められているという、ポール&ジョーならではのロマンティックな演出も光っている。テクスチャやケースもチョイス!カラーのチョイスが豊富なばかりでなく、「Clear」、「Natural」、「Full Pigment」とそのテクスチャーも選択可能。自分がなりたい唇を自由に選べるようになっている。さらにそのケースも、ブランド誕生10周年を記念したラグジュアリーなメタリックケースタイプや、ポール&ジョーらしいオリジナルプリントが施されたケース、レトロモダン感漂うシンプルなレギュラータイプのケースの3種類から選ぶことができるという。レギュラータイプ以外は限定となるが、好みのリップと組み合わせれば、まさに自分だけのお気に入りの1本が完成。気になる人は、ぜひ早めにチェックしておこう。元の記事を読む
2012年08月24日ポール&ジョーから、自分の好きなカラーやデザインが選べる“カスタマイズリップスティック”が登場する。ポール&ジョー リップスティック 全20色 / セット価格 ¥3,150 / リフィル ¥2,100 /ケース ¥1,050101 スクレドール/102 至福のとき/103 ピーチィ/104 マドモワゼル/105 ファースト キス/201 ポプリ/202 プレタポルテ/203 プティ プリンセス/204 オールウェイズ ハッピー/205 いちごのジャム/206 生きる喜び/207 ぶどうの木/208 マレ/301 モン ミミ/302 レトロ/303 シルクのストッキング/304 ルージュ/305 バラ色の人生/306 アベニュー・モンテーニュ/307 大聖堂カラーは全20色。ベージュやピンク、レッド、ブラウンまで幅広く、ファッションやその日の気分に合わせたカラー選びが楽しめる。肌になじみやすく、水分をキープするためのモイストキャプチャーオイルや、ホホバオイルが唇に潤いを導き、しなやかさを保つ。また、3種類のテクスチャーから好みの発色を選べる。101~105の5色は、みずみずしい感触。透明感があり、ぷっくりとした唇を演出する。201~208の8色は、なめらかで伸びのよいテクスチャー。ボリューム感があり、縦ジワのないふっくらとした唇に仕上げる。301~307の7色は、クリーミーな感触で、ひと塗りで鮮やかに発色する。大胆な発色と艶が、つけたてのように長続きする。リフィルだけでなく、ケースも好みにあわせてセレクトできる。淡いピンクと白を組み合わせた、バイカラーのレギュラーケースとともに、別売でオリジナルプリント柄の限定ケースも発売される。ポール&ジョー リップスティック ケースL ¥3,150 限定発売ブランド10周年を記念した、限定メタリックケースは、アンティークアクセサリーのような、豪華なデザイン。ポール&ジョー リップスティック ケースP ¥1,050 限定発売5種類の限定ケースは、ポール&ジョーのオリジナルプリントや、ボーテ限定のプリント柄が施された華やかなデザイン。ケースはそれぞれ、全てのリップスティックに対応している。リフィルとケースはともに、2012年9月1日発売。お気に入りのカラーとお好きなケースで、自分だけのオリジナルリップをカスタマイズしてみてはいかがだろう?お問い合わせ:ポール&ジョー ボーテ tel:0120-766-996 公式サイト
2012年08月24日ポール・ハギス監督の次回監督作『Third Person』に、豪華なキャストが集まりつつある。3つの違った話が平行して進むラブストーリーのようだ。現在、出演が決定しているのは、ジェームズ・フランコ、ミラ・クニスのほか、リーアム・ニーソン、オリヴィア・ワイルド、ケイシー・アフレック。映画は、恋の始まり、真ん中、終わりなど、違った恋愛のステージにある男女たちを描く人間ドラマ。パリ、ローマ、ニューヨークを舞台に、別々の物語が平行して展開する。ハギス監督は脚本とプロデュースも兼任。撮影は10月17日、ローマでスタートの予定だ。『クラッシュ』で監督デビューを果たし、作品部門と脚本部門でオスカーを受賞したハギス監督は、その後、『ミリオンダラー・ベイビー』『007/カジノ・ロワイヤル』『硫黄島からの手紙』などの脚本も手がけ、高く評価された。だが、監督第2作目の『告発のとき』、3作目の『スリーデイズ』は不振に終わっている。この夏、北米で爆発的にヒットした『Ted』に出演したクニスは、今、キャリアが絶好調。次回作は来年公開のサム・ライミ監督作『Oz: The Great and the Powerful』だ。『オズの魔法使い』のプレクェルに当たるこのアドベンチャー・ファンタジー映画には、フランコも出演する。ニーソンの次回作は2008年にスマッシュヒットした『96時間』の続編。ワイルドはまもなく北米公開される『The Word』でブラッドリー・クーパー、ゾーイ・サルダナと共演する。文:猿渡由紀
2012年08月23日三陽商会は、来年の春に新ブランド「ポール・スチュアートスポーツ」をデビューさせる。「天然志向+機能」をキーワードに、綿や麻の素材に撥水や発湿などの機能を加えたゴルフウェアを展開していくという。「ポール・スチュアート スポーツ」は、三陽商会が展開する「ポール・スチュアート」の中心顧客である40~50代の大人の男性・女性に向けて開発された。健康志向が強い同世代にファンの多いゴルフにフォーカスし、まずゴルフウェアをデビューさせる。ゴルフウェアだけでなく、ゴルフの後でウェアの上に羽織れるジャケットや、ゴルフバックなどの雑貨も展開し、ゴルフ場での楽しみ方をトータルでコーディネートする。ゴルフウェアのマーケットでは、高機能なアスリート系の商品を展開するブランドが多い中、「ポール・スチュアート スポーツ」では「天然志向+機能」をキーワードとし、クラス感のある綿や麻、シルクなどの天然素材を用い、その上で撥水、UVカット、吸水速乾、防汚、手洗い可能などのさまざまな機能をプラスさせたゴルフウエアを提案していくという。ブランドカラーのネイビーとグレー、エクリュ、ベージュをベースカラーに、シーズンごとにアクセントカラーを加えてウエアを展開。春はネイビーブルー、タンジェリン、オレンジなどを展開するほか、4月にラベンダー、パープル、レモンイエローなど、5月にフーシャピンク、カーネションピンクなど、6月にレッド、ネイビー、ホワイトなど、月ごとにアクセントカラーを変えた商品をデビューさせていく。「ポール・スチュアートスポーツ」のアイコンであるロゴマークは、プリントや刺しゅうで商品に取り入れる。また、ポール・スチュアートの象徴であるパケ柄は、裏地などで商品のアクセントとして使用していく。ゴルフウェアに欠かせないポロシャツはカラフルなラインナップで展開をしていく。普段使いにも使えるので、好みの色を何枚か買って着回すのもいいかもしれない。天然素材にこだわった「ポール・スチュアート スポーツ」。アスリート系のゴルフウェアではなく、ファッションにこだわりたい人におすすめしたいニューブランドだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日三陽商会は、来年の春に新ブランド「ポール・スチュアートスポーツ」をデビューさせる。「天然志向+機能」をキーワードに、綿や麻の素材に撥水や発湿などの機能を加えたゴルフウェアを展開していくという。「ポール・スチュアート スポーツ」は、三陽商会が展開する「ポール・スチュアート」の中心顧客である40~50代の大人の男性・女性に向けて開発された。健康志向が強い同世代にファンの多いゴルフにフォーカスし、まずゴルフウェアをデビューさせる。ゴルフウェアだけでなく、ゴルフの後でウェアの上に羽織れるジャケットや、ゴルフバックなどの雑貨も展開し、ゴルフ場での楽しみ方をトータルでコーディネートする。ゴルフウェアのマーケットでは、高機能なアスリート系の商品を展開するブランドが多い中、「ポール・スチュアート スポーツ」では「天然志向+機能」をキーワードとし、クラス感のある綿や麻、シルクなどの天然素材を用い、その上で撥水、UVカット、吸水速乾、防汚、手洗い可能などのさまざまな機能をプラスさせたゴルフウエアを提案していくという。ブランドカラーのネイビーとグレー、エクリュ、ベージュをベースカラーに、シーズンごとにアクセントカラーを加えてウエアを展開。春はネイビーブルー、タンジェリン、オレンジなどを展開するほか、4月にラベンダー、パープル、レモンイエローなど、5月にフーシャピンク、カーネションピンクなど、6月にレッド、ネイビー、ホワイトなど、月ごとにアクセントカラーを変えた商品をデビューさせていく。「ポール・スチュアートスポーツ」のアイコンであるロゴマークは、プリントや刺しゅうで商品に取り入れる。また、ポール・スチュアートの象徴であるパケ柄は、裏地などで商品のアクセントとして使用していく。ゴルフウェアに欠かせないポロシャツはカラフルなラインナップで展開をしていく。普段使いにも使えるので、好みの色を何枚か買って着回すのもいいかもしれない。天然素材にこだわった「ポール・スチュアート スポーツ」。アスリート系のゴルフウェアではなく、ファッションにこだわりたい人におすすめしたいニューブランドだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月20日ポール・ウェラーのジャパンツアーに、スペシャルゲストとして、各公演に日本人アーティストが出演する事が分かった。【公演情報はこちら】ポール・ウェラーは、ザ・ジャム、スタイルカウンシルを経て、90年代にソロへ転向。今年の4月にはソロ通算11枚目のアルバム『SONIK KICKS』をリリース。全英1位を獲得している。今回の来日は3年ぶりとなる。気になるスペシャルゲストのラインナップは、東京公演の10月22日(月)にOKAMOTO’S、23日(火)にthe HIATUS、27日(土)にくるり、名古屋公演の10月25日(木)にThe Birthday、大阪公演の10月26日(金)に藤巻亮太が出演。各日とも、日本のロック界を席巻するミュージシャンが出演するという事で、今回の来日公演はさらに盛り上がりを見せそうだ。チケットは発売中。■ポール・ウェラー JAPAN201210月22日(月)Zepp DiverCity(Tokyo)Guest:OKAMOTO’S10月23日(火)Zepp DiverCity(Tokyo)Guest:the HIATUS10月25日(木)Zepp NagoyaGuest:The Birthday10月26日(金)Zepp NambaGuest:藤巻亮太10月27日(土)Zepp DiverCity(Tokyo)Guest:くるり
2012年08月20日三陽商会の婦人服ブランド「ポール・スチュアート」は、着丈や袖丈が調整できる“パターンオーダー”において、これまでのスカートに新たにブラウス、ワンピースを加え、百貨店を中心に展開する43店舗のうちの約20店舗にて、期間限定で順次受注会を実施する。「ポール・スチュアート」では、希少性の高い特別な商品を提供すること、また、ユーザーとブランドの関係性を高め、よりブランドに愛着を持ってもらうことを目的に、2011年秋にはスカート2型、2012年春はスカート3型において、“パターンオーダー” の受注会をそれぞれ20店舗にて実施した。いずれも 1枚72,450円と高額ながら、絹などの上質なインポート生地から柄と色が選べ、好みの範囲で丈の調整ができることから、30代後半~40代の女性を中心に高い評価を受けた。特に2012年春においては、購入者の1割が2枚をオーダーするなど、好評を得ている。2シーズンにわたる受注会を通し、スカート以外のアイテムに対して要望が多く寄せられたことから、2012年秋は、スカートに加え、新たにブラウスとワンピースにおいても“パターンオーダー”の受注を実施することとしたという。今回のパターンオーダーは、スカートとワンピースにおいて、体型により好みに個人差の大きい「スカート丈」と「着丈」が広い範囲で調整可能であり、ワンピースとブラウスにおいては「袖丈」も調整可能であるため、納得のいく1枚を求められることが一番の特徴となっている。生地は、プリント生地メーカーとしてファッション界のリーダー的存在であるイタリア「ラッティ」社の絹100%や毛と絹の混紡による上質なもの2柄5色を用意。プリントには「ポール・スチュアート」の “パターンオーダー” 限定の柄や色を採用し、希少性の高い生地を用いた特別な一品となる。■受注会概要 ・価格:スカート、ブラウス-72,450円、 ワンピース-93,450円 ・受注期間:7月18日~9月末 ・納期:10月末 ・実施店舗:横浜高島屋、伊勢丹新宿店、松屋銀座本店、京王百貨店新宿店、そごう千葉店、博多大丸・福岡天神店など、計約20店舗 ※1店舗につき1日~4日間の開催 【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月13日いつもつがいでいることから“ラブバード”の呼称をもつインコ。そのインコをモチーフにしたカラーパウダーが、ポール&ジョーから発売される。付属のブラシに適量をとり、笑ったときに高くなる頬を中心に色をのせることで、より表情豊かに見せる。2色のカラーは、その日の気分やなりたいイメージに合わせて単色で使用したり、ブレンドして使うこともできる。かわいいプリントの施されたパッケージデザインは、3種のラインアップ。ポール&ジョー カラー パウダー CS 3種 ¥3,675079 レ・トゥルトロー080 トゥルーラブ081 アンセパラブルレ・トゥルトローは落ち着いた印象を持たせるボルドーピンク。トゥルーラブは笑顔に映えるコーラルピンク。アンセパラブルはカジュアルにも似合うパステルオレンジ。どのカラーも肌に血色を与え、輝かしい表情を演出する。愛情深い鳥“ラブバード”が型押しされたカラーパウダーは8月1日限定発売される。ポール&ジョーのカラーパウダーで、つがいのインコのような愛らしいメイクを試してみてはいかがだろう?お問い合わせ:ポール&ジョー ボーテ tel:0120-766-996 公式サイト
2012年07月25日三陽商会は2013年春より、紳士・婦人のゴルフウエアの新ブランド「ポール・スチュアート スポーツ」を、全国百貨店および直営店において展開する。それに先立ち、青山店と銀座店の直営2店舗にて、9月より今秋冬物の商品を発売する。同社は近年の健康志向の高まりなどの要因から、スポーツに着目した「ポール・スチュアート スポーツ」を開発。同ブランドは、既存顧客にファンも多いゴルフにフォーカスした、「ポール・スチュアート」の世界観を広げるブランドだ。「ポール・スチュアート スポーツ」の大きな特徴は、ゴルフをプレーするためのウェアや雑貨に、ジャケットなどのビフォーアフターに求められるアイテムも加え、トータルでスタイル提案を行うこと。雑貨はキャディーバッグ、キャップ、グローブ、ベルト、ソックスなどのアイテムが中心となる。また、「コンテンポラリー・クラシック」をコンセプトに、「天然志向×機能」をキーワードにした商品を提案する。同ブランドは2013年春に本格発売。3年後の2015年には、全国の百貨店を中心に60店舗で展開し、小売価格で50億円の売上をめざす。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月13日2012年、ジャン=ポール・エヴァンが提案する夏のテーマは「Ordonnance d’ete/夏の処方箋」。暑い夏に疲れた体を癒す、ショコラティエならではのラインナップ。見た目にも涼しいグラスデザートとして大人気のベリーヌには、日本限定の2フレーバー「ベリーヌ ショコラ ジャスマン」「ベリーヌ フランボワーズ リチ」が新登場。ムースやジュレなどの軽い食感とショコラの組み合わせが楽しめる、夏らしいガトー(ケーキ)だ。ベリーヌ ショコラ ジャスマンライチピューレを使用したムースとジャスミンとショコラで風味付けしたクレームアングレーズを組み合わせた。さらにシュトロイゼル(そぼろ状のクッキー生地)を飾り付け、見た目にも食感にもアクセントをプラス。ベリーヌ フランボワーズ リチショコラノワール(ビターチョコレート)のムースの下にライチで風味付けしたフランボワーズジュレを敷き詰めた。カカオの香りとさっぱりとした夏が旬の2つの果実のジュレの味わいが楽しめる。その他、マカロンには新フレーバー「マカロン ポムキャラメル」が仲間入り。パリで話題の味が日本でも楽しめる。焼き菓子には新作ケーク(パウンドケーキ)「ケーク オ フリュイ」を始め、3種類の夏フレーバーを展開。夏らしいフルーツをふんだんに使った焼き菓子は、ご自分用に、贈り物にと様々なご用途で使えるだろう。疲れた体もすっかり癒されるこの夏の処方箋。お買い求めは下記店頭で。お問い合わせ:ジャン=ポール・エヴァン 公式サイト ベリーヌ取扱い店舗:三越銀座店、表参道ヒルズ店、伊勢丹浦和店、伊勢丹新宿本店、東京ミッドタウン店、JR大阪三越伊勢丹店、広島アンデルセン店、岩田屋博多店
2012年07月08日「ジャン=ポール・エヴァン」と日本航空(JAL)は7月3日、両社のコラボレーション企画としてJAL国際線欧米路線(一部を除く)にてJALオリジナルアイスクリーム「L’Orangerie(ロランジュリー)」の提供を開始する。8月31日までの期間限定。両社のコラボレーション企画は今回が第2弾。夏の特別企画となる今回は、オレンジやジンジャー、キャラメルを合わせたJALオリジナルソースをミルクチョコレートアイスクリームにトッピングした贅沢な内容となっている。厳選したカカオの芳醇な香りとオレンジとジンジャーの風味が楽しめるという。提供路線は、成田発パリ・ロンドン・フランクフルト・ニューヨーク・ボストン・シカゴ・ロサンゼルス、羽田発パリ・サンフランシスコ。ファーストクラス、エグゼクティブクラスのみの提供となる。成田発便のエグゼクティブクラスでは、離陸後すぐの食事のデザートとして提供。ファーストクラスおよび羽田発便のエグゼクティブクラスでは、「Anytime You Wish」(1食目の後、アラカルトメニューの中から好きのものを好きな時に提供する)サービスのひとつとして提供する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月02日リンジー・ローハンが、ポール・シュレイダー監督の最新作『The Canyons』(原題)に出演することが決定した。リンジーは、『アメリカン・サイコ』の原作者ブレット・イーストン・エリスが脚本を担当する同作で、ポルノ俳優のジェームズ・ディーンと共演することになった。ロサンゼルスでセックスと犯罪に巻き込まれる20代のグループを描いた作品になるという。エリス氏とシュレイダー監督は、アメリカのソーシャル資金調達サイト「KICK STARTER」で本作の製作資金を募り、このほど必要金額に達したようだ。同作のキャスティングについてエリス氏は、「ロスで7月9日から31日まで撮影予定。これ以上良いキャストは望めない。リンジーはすごい…」、「ジェームズは受賞経歴のあるポルノ男優だから、キャストの2人が手垢にまみれた俳優たちとは全然違うのが分かると思うよ」、「ジェームズが映画製作の夢を持った、人の心を弄ぶヒモ男を演じ、リンジーは物欲にまみれたライフスタイルを送るその男の恋人役なんだ。リンジーはここ数年間この役を演じるために私生活で準備してきたっていうことだよね?」などとツイートしている。私生活ではトラブル続きのリンジー。先日もエリザベス・テイラー役で出演している米ライフタイムのテレビ映画「Liz & Dick」の撮影に向かう際に、交通事故に巻き込まれている。
2012年06月14日ポール・ウェラーが3年ぶりに来日、10月22日(月)東京・Zepp DiverCity(TOKYO)を皮切りにジャパンツアーを開催する。ポール・ウェラージャパンツアー開催情報ポール・ウェラーは、ザ・ジャム、スタイル・カウンシルを経てソロへと転向、世代を超えて多くのアーティストへ影響を与え続けるUKロックの重鎮だ。今年4月にはソロ通算11枚目のアルバム『SONIK KICKS』をリリース。ノエル・ギャラガーやグレアム・コクソンら豪華なゲストを迎えソウルフルな楽曲を収録、全英1位を獲得した。今回のツアーはこの最新アルバムを引っさげての3年ぶりの来日公演で、10月22日(月)の東京公演でツアースタート、その後名古屋・大阪でも公演。チケットの一般発売は7月7日(日)10:00より。チケットぴあでは、インターネット先行抽選を6月14日(木)11:00から21日(木)11:00まで受付。■PAUL WELLER JAPAN 201210月22日(月) 東京・Zepp DiverCity(TOKYO)10月23日(火) 東京・Zepp DiverCity(TOKYO)10月25日(木) 愛知・Zepp Nagoya10月26日(金) 大阪・Zepp Namba(osaka)10月27日(土) 東京・Zepp DiverCity(TOKYO)
2012年06月12日ポール・マッカートニーが、7月27日(現地時間)に開催されるロンドン五輪のオープニングセレモニーでパフォーマンスを披露することになった。4日(現地時間)にはバッキンガム宮殿の前で開催された、英エリザベス女王戴冠60周年記念コンサートでクロージングパフォーマンスを見せたばかりのポールだが、翌日の5日(現地時間)に、来月からスタートするロンドン五輪の開会式コンサートで、最後にパフォーマンスを披露するとBBCの「Radio 5 live」内で明らかにした。そんなポールですら、未だ“特別な場合”は舞台で緊張することもあると言う。ポール以外の同イベントの参加者は、まだ公表されていない。BBCによれば、同開会式には1万5,000人のキャストが参加し、世界中で40億人が視聴するものと見込まれている。今回、五輪開会式のクリエイティブ・ディレクターを務めるのは『トレインスポッティング』や『スラムドッグ$ミリオネア』で知られる映画監督のダニー・ボイル。ボイル監督は、同式典の音楽監督を務める「アンダーワールド」と共に、メアリー・シェリー原作の「フランケンシュタイン」を参考にしたと「VOGUE」誌に語った。世界中の熱い視線を集めるオリンピック開会式で、鬼才ダニー・ボイル監督がどのような演出を手がけるのか、期待が高まる。■関連作品:127時間 2011年6月18日よりTOHOシネマズシャンテ、シネクイントほか全国にて公開© 2010 TWENTIETH CENTURY FOXスラムドッグ$ミリオネア 2009年4月18日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて順次公開© 2008 Celador Films and Channel 4 Television Corporation
2012年06月07日チョコレートの頂点、ジャン=ポール・エヴァン。センスあふれる審美眼を持ち、天性の研ぎ澄まされた味覚とゆるぎない感性に恵まれた一流のショコラティエといわれている。今回、ジャン=ポール・エヴァンとコラボレーションしたのが、フルーツジュースやジャムで話題のアラン・ミリア。卓越した品質のフルーツを扱うことで愛され、ヨーロッパからアメリカ、オーストラリア…と世界中に広がりつつあるブランドだ。Menu Le songe d’une nuit d’été(コフレ「真夏の夜の夢」) 6月:Héléna(ヘレナ)¥1,890ジャン=ポール・エヴァンの「バー ア ショコラ」「オンラインブティック」にてそれぞれ、8月31日(金)までの期間限定で販売。それぞれ月ごとに異なる組み合わせで提供する。コラボレーション第1弾 6月1日から8月31日まで「ほのかな酸味が爽やかなフランボワーズネクター」バー ア ショコラ で展開中の「Héléna(ヘレナ)」は、ガトー「ショコラ フランボワーズ」と、フランボワーズネクターを使用したオリジナルシャンパーニュカクテルのマリアージュ。シャンパーニュは糖分をほとんど加えず、すっきりと仕上げたGuiborat“Tradition”を使用。アラン・ミリアのネクターが持つテロワールの香りが一層引き立つ。オンラインブティック限定コフレ 6月:Coffret Héléna(コフレ ヘレナ)¥4,500オンラインブティックで販売される「Coffret Héléna (コフレ ヘレナ)」は、ショコラの風味が豊かなしっとりとしたパウンドケーキ「ケーク オ ショコラ」、さくさくした食感とショコラの味わいが楽しめる「サブレ パリジャン」とフランボワーズネクターの詰め合せ。カカオの芳醇な香りと爽やかなフランボワーズの酸味が織りなす深い味わいが楽しめる。日本の梅雨を吹き飛ばす、爽やかなコラボレーション「真夏の夜の夢」。今年の梅雨は、ジャン=ポール・エヴァンが提案する贅沢で大人なメニュー・コフレで爽やかに過ごしてはいかが?Héléna(ヘレナ)取り扱い店舗:ジャン=ポール・エヴァン バー ア ショコラ(イートインスペース)伊勢丹新宿本店/東京ミッドタウン店/JR大阪三越伊勢丹店/広島アンデルセン店/岩田屋博多店※Coffret Héléna (コフレ ヘレナ)取扱い店舗: ジャン=ポール・エヴァン オンラインブティック お問い合わせ: ジャン=ポール・エヴァン
2012年05月31日「ポール&ジョー銀座店」を記念した公式ブランドムックファッション&コスメブランド、ポール&ジョー(PAU&JOE)は、今年2月にオープンした「ポール&ジョー銀座店」を記念して、銀座店の紹介や、レディース コレクションからポール&ジョー シスターまで、2012年春夏のラインナップを紹介する公式ブランドムック「PAUL&JOE Ginza Flagship Shop Special Issue」(宝島社1,680円)を、3月31日に発売した。“ポール&ジョーの魅力がいっぱい詰まった一冊”で、付録は、2012SSコレクションで大人気のリーフ柄を使用したトート&ポーチ。アナ スイ、ジル スチュアートも宝島社ブランドムック発売宝島社からは、4月2日に、こちらもファッション&コスメブランドとして人気のアナ スイ(ANNA SUI)から、「ANNA SUI SPRING 2012 COLLECTION」(1,500円)が発売され、ブランドアイテム特別付録として、「ANNA SUIロゴ刺繍スーパーマルチバッグ(バッグ:W270×H210×D40mm・ポーチ:W200×H135×D25mm)」が付く。また、ジル スチュアートは、日本上陸15周年を記念したスペシャルなムック「JILLSTUART 15th Anniversary Special Issue」(1800円)を、3月19日に発売。特別付録として、JILLSTUARTのロゴプレート付きのビッグトート(約H31×W30×D8cm)とレースがま口ポーチ(約H12×W20×D4.5cm)。いずれも、ブランドファンにとっては見逃せない?一冊。元の記事を読む
2012年04月02日三陽商会が展開する紳士服ブランドのポール・スチュアートは、ウール100%で家庭での手洗いが可能な「ウォッシャブルブレザー」を発表した。昨年夏、環境省はスーパークールビズの推進を発表したが、カジュアルダウンしすぎないスタイルを求められるビジネスマンのため、同ブランドは夏のビジネスシーンに活躍が期待される天然素材をもとに「ウォッシャブルブレザー」を開発した。ウール100%のメッシュ組織の素材は、糸から生地にいたるまでさまざまな特殊加工を施し、手洗い後でもソフトでふっくらとしたウール本来の風合いを保つ。メッシュ組織で通気性が高いのも特徴に。遮熱効果もあり、未加工の同素材と比べて表面温度を最大約3度下げる効果もあわせ持つ。カラ―はネイビー、サイズ展開は身幅4タイプに対し身長165~185cmの5タイプ、計20サイズを用意。価格は6万6,150円。全国百貨店51店舗で発売中。また同ブランド直営店、ポール・スチュアート青山店及び銀座店の2店舗においては、24日より発売を開始する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月23日待ちこがれている聖なる夜。恋をする乙女たちの気分をアップさせる、「ボディ フレグランス コレクション」が12月2日にポール&ジョーから発売される。ファッション柄のオリジナルボックスに、全身をうるおいで包み込むボディ クリームとハンド クリーム、ソリッド フレグランスがセットになっている。とろけちゃうほど甘い気分にさせてくれる「Toyland」は、クリスマスツリーに飾られたクッキー、キャンディー、ケーキなど、どこか懐かしくハッピーな雰囲気をイメージした香りなので、キュート女子にぴったり! とろけるように甘いスウィートな時間を導くみたい。キスを誘うような、花々しさなのは「Mistletoe」。クリスマスリースや花束のように甘く清楚なお花のような女性をイメージした香りなので、フェミニンな女子にぴったり。聖夜の夜だからこそ、ロマンティックな香り。可憐な女性にぴったりのセットで、聖夜の夜までカウントダウン!お問い合わせ:ホール&ジョー ボーテ tel.0120-766-996 公式サイト ◆ 2011年12月2日 限定発売ポール&ジョー ボディ フレグランス コレクション価格:\6,300デザイナーソフィー・アルブがセレクトした、ポール&ジョー ファッション柄のオリジナルボックス(直筆メッセージ入り) サイズ H18cm × W18cm × D9cm003 Toylandフレグランス ボディ クリーム 003フレグランス ハンド クリーム 003ソリッド フレグランス 003004 Mistletoeフレグランス ボディ クリーム 004フレグランス ハンド クリーム 004ソリッド フレグランス 004
2011年11月17日