「マイケル マイケル・コース(Michael Michael Kors)」は11月28日、「ハミルトン・トラベラー」の限定色モデルを発売する。ハミルトン・トラベラーはブランドのアイコンバッグ「ハミルトン」をリニューアルしたもの。40年の発表以来、受け継がれてきたスポーティーかつシックなディテールを活かしながらも、よりモダンなシティ仕様に仕上げた。MK ロゴを施した大きな鍵型のチャームも継承され、よりハンドバッグな雰囲気に。今回発売されたのはホリデー限定となるレオパード柄で、価格は8万2,000円。六本木ヒルズ店、表参道店、福岡店のみの限定販売となる。
2014年11月17日ケビン・スペイシーとマイケル・シャノンが、実話に基づくドラマ『Elvis and Nixon』に主演することになった。スペイシーはニクソン元大統領、シャノンはエルビス・プレスリーを演じる。その他の情報物語の舞台は1970年。プレスリーは、突然ホワイトハウスに現れ、ニクソン大統領との面会を要請した。彼が望んでいたのは、なんと、FBIの覆面捜査官になることだった。この秘密の面会について、これまで語られてきたことはなかったという。監督はライザ・ジョンソン。スペイシーの次回作は、今月26日北米公開予定のコメディ『モンスター上司 』。シャノンの次回作は、来年11月北米公開予定のSFドラマ『Midnight Special』。文:猿渡由紀
2014年11月07日日本マクドナルドは11月7日、ハッピーセット「トッキュウジャー/ハローキティ」を期間限定で全国の「マクドナルド」(一部店舗を除く)にて発売する。販売期間は約1カ月を予定。「ハッピーセット 烈車戦隊トッキュウジャー」には、特撮テレビドラマ「烈車戦隊トッキュウジャー」のおもちゃ(全6種類)が登場。マスク部分が光るフィギュア「光る トッキュウ1号」や身につけて遊べる「バッジ入りトッキュウバックル」など、全商品に子どもの想像力を膨らませる仕掛けがついているという。7日より「光る トッキュウ1号」「トッキュウチェンジャー」「バッジ入りトッキュウバックル」、14日より「トッキュウオー」「たたかう トッキュウ1号」「レッドレッシャー」を販売する。「ハッピーセット ハローキティ」には、"ロックバンド"をイメージしたキティちゃんのおもちゃ(全6種類)が登場。マイクを口に近づける「ボーカル」やバチを上下に動かす「ドラム」など、かっこよさとかわいらしさが融合したフィギュアになっているという。7日より「ボーカル」「エレキギター」「ドラム」、14日より「マラカス」「サックス」「ディスクジョッキー」を販売する。「ハッピーセット」は、チーズバーガーやプチパンケーキに、サイドメニュー、ドリンク、おもちゃがセットになった子ども向けメニュー。レギュラーメニューの価格は432円(税込)~504円(税込)。ブレックファストメニューの価格は442円(税込)~504円(税込)。「烈車戦隊トッキュウジャー」 (C)2014 テレビ朝日・東映AG・東映「ハローキティ」(C)1976, 2014 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. G551593
2014年11月05日日本マクドナルドはこのほど、専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー"McCafe by Barista"(マックカフェ バイ バリスタ)のレギュラーメニューに4種類の新商品を追加し、販売を開始した。○本格派カフェコーナー"McCafe by Barista"に「ショコラ」など登場"McCafe by Barista"は、マクドナルド店舗内に専用ブースを設けて展開するカフェコーナー。今回、レギュラーメニューに「ショコラ」「アップルパイ」「モンブラン」の3種類のケーキと、ドリンクメニューの「アイスチョコレート」が初登場する。今回の新商品登場により、エスプレッソベースの本格カフェコーヒーを中心としたドリンク全22種類と、スイーツを中心としたフード全15種類のメニューを提供する。「チョコレートマフィン」や「ダブルチョコレート」(クッキー)など、現在好評のチョコレートを使用したフードには新たに「ショコラ」が加わった。コクのあるチョコクリームとふわふわのスポンジの組み合わせが楽しめるケーキになっている。価格は単品299円(税込)。また、シナモンをきかせたリンゴの味わいが特徴の「アップルパイ」、口いっぱいにマロン風味が楽しめるという「モンブラン」と、カフェメニューとして定番のケーキが登場する。価格は単品各299円(税込)。ドリンクメニューにも新たに「アイスチョコレート」が加わった。レギュラーメニューとして好評の「ホットチョコレート」と合わせて、気分によって好みのチョコレートドリンクを選択できる。価格はMサイズ401円 、Lサイズ442円(各税込)。さらに、今年1月に期間限定販売し、好評だった「ティーラテ」も冬季限定レギュラーメニューとして再登場。昨年6月と今年7月に期間限定で登場した「チョコフラッペ」もレギュラーメニューとなる。価格はそれぞれ、Sサイズ299円、Mサイズ340円(各税込)。
2014年10月31日日本マクドナルドはこのほど、「とんかつマックバーガー」を、全国のマクドナルド店舗でレギュラーメニューとして発売した。○"共創プロジェクト"から誕生した新作「ごまかつソース」を採用同商品は、2014年5月に期間限定商品として初登場し、販売期間を前倒しして終了するほど好評だった。今回はその期待に応えるべくレギュラーメニュー化を決定、ユーザーのアイデアと人気投票から誕生した「ごまかつソース」でリニューアルを行った。商品開発にあたっては、2014年6月に同社初の、ユーザーと共に創る共創プロジェクト「みんなのとんかつソース研究会」を立ち上げ、とんかつの味を引き立てるこだわりのソースを、全国3,000名以上の応募から選ばれた15名のメンバーと考案。全国のマクドナルド店舗60店で「とんかつソース全国大品評会」(8月4日~8日)を開催し、多くのユーザーに実際に食べ比べてもらい、もっとも多くの人気投票を得た「ごまかつソース」を商品として正式採用することを決定した。「とんかつマックバーガー」は、主役にはやわらかでジューシーな豚ロースを使用、粗目と細目の2種類のパン粉をブレンドしたこだわりの衣で絶妙なサクサクの食感を楽しめるという。とんかつとの相性抜群な千切りキャベツ、特製のブランバンズ、焙煎ごまの香ばしさに加え、隠し味の味噌とガーリックが濃厚なコクを引き立てている「ごまかつソース」と共に、本格的なとんかつのおいしさをワンハンドで手軽に楽しめるとのこと。また同商品は、人気のバーガー類と「マックフライポテト」「ドリンク」(ともにMサイズ)がセットになった、平日ランチタイム限定のセットメニュー「昼マック」にも登場。同社では、社会人や学生にお手ごろな価格で大きな満足を提供できる、としている。販売価格(税込)は、単品319~401円、バリューセット 627~699円、昼マック550円。
2014年10月31日日本マクドナルドは10月29日~11月11日、期間限定で「妖怪ウォッチ」特別装飾店舗を「マクドナルド」お台場デックス店にオープンしている。「マクドナルドオリジナル 妖怪ウォッチカレンダー2015」の発売やプレゼント企画の実施を記念したもの。同店舗は、「妖怪ウォッチ」のアニメやゲーム内に登場するハンバーガー店「モグモグバーガー」をイメージ。店舗には大々的に装飾が施され、内外のいたるところに妖怪が描かれている。期間中「お台場デックス店限定! ファミリーパック」(税込1,000円)購入者に、先着で平日100セット、土日祝500セット限定で「モグモグバーガー」をイメージした特別なボックスと紙袋に入れて提供する。お台場デックス店限定! ファミリーパックの内容は、「ハンバーガー」バリューセット2個、「プチパンケーキ」1個。
2014年10月30日日本マクドナルドは11月7日、「妖怪ウォッチ プレゼントキャンペーン」を全国の「マクドナルド」店舗(一部を除く)で開始する。このキャンペーンは、マクドナルド商品を1,000円以上(税込)購入した人に、抽選で「DX妖怪ウォッチ タイプ零式」「妖怪メダル零 古典ノ弐」のセット(500名)、マクドナルドオリジナルA4クリアファイル3枚セット(1万名)、マクドナルド 商品割引クーポン(240万名)のいずれかが当たる企画。DX妖怪ウォッチ タイプ零式はZメダル(緑フレーム)、古典メダル(赤フレーム)専用。1回の会計時に1,000円(税込)以上の場合に限る。「マクドナルドオリジナル 妖怪ウォッチカレンダー2015」も、マクドナルド商品に含まれる。マックカードの購入は対象外。マクドナルド商品1,000円(税込)以上購入ごとに1枚シリアルナンバー付きの「WEB抽選カード」配布。特設ホームページにアクセスし、応募券に記載されたシリアル番号を入力すると、抽選で賞品が当たる。WEB抽選カードなくなり次第終了。応募締め切りは12月26日まで。※画像はイメージ
2014年10月30日日本マクドナルドは11月7日、マクドナルド商品とセットで「マクドナルド オリジナル 妖怪ウォッチカレンダー2015」を全国の「マクドナルド」店舗(一部を除く)で発売する。数量限定のため、なくなり次第終了。マクドナルドオリジナルカレンダーに、「妖怪ウォッチ」が登場するのは初。同商品は、壁掛けタイプの見開き1カ月カレンダーとなっている。妖怪ウォッチの「ジバニャン」や「コマさん」「ウィスパー」ら人気妖怪のほか、「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」(12月20日上映開始)に登場する「フユニャン」ら多数の妖怪たちの描きおろしイラストが、毎月季節に合った絵柄で登場する。カレンダーにはさらに、オリジナルのクイズコンテンツ「妖怪からの挑戦状」やテレビアニメ「妖怪ウォッチ」の2話(第1話・第25話)本編、映画の情報などが入ったスペシャルDVD、カレンダーに貼って利用できるスケジュールシール(B5サイズ/全150枚以上)の2つが付く。マクドナルドメニューとセットで購入でき(1会計につき1部)、価格はマクドナルドメニュー価格+400円(税込)。サイズは28.5cm×29.0cm、14枚28ページ(表紙・裏表紙含む)。予約受付は10月29日~11月6日で、予約者優先の先着プレゼントとして「キラキラオリジナルシール」(B5サイズ、全158枚のホログラム入りスケジュールシール)も用意されている。
2014年10月30日サンタバーバラ映画祭が俳優に対して贈る最高賞、モダン・マスター賞の受賞者に、マイケル・キートンが決まった。サンタバーバラ映画祭は、毎年1月末から2月初めにかけて行われる。小規模だが、賞レースの真っ最中に実施されるため、オスカーに向けてのキャンペーンに有効と考えられている。キートンは、現在北米で限定公開中のアルハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ監督作『バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』に主演。主演男優部門で有力候補とささやかれている。映画祭側は、キートンの長くユニークなキャリアに対してこの賞を贈ると声明を発表しているが、『バードマン…』での名演が選考に大きく影響したのは明らかだ。『バードマン…』でキートンが演じるのは、かつてスーパーヒーロー役で大人気を集めたハリウッド俳優。近年はキャリアがまったくぱっとせず、ブロードウェイで劇を演出し、復活をはかろうとする。共演はエドワード・ノートン、ナオミ・ワッツ、エマ・ストーン、ザック・ガリフィアナキスら。日本公開は2015年の春。文:猿渡由紀
2014年10月22日日本マクドナルドは10月29日、新サイドメニュー「クラシックフライ クアトロチーズ」(税込370円)を全国の「マクドナルド」店舗(一部店舗を除く)にて期間限定で発売する。同商品は、「マックフライドポテト」に、「ゴルゴンゾーラ」「ゴーダ」「チェダー」「モッツァレラ」の4種のチーズをブレンドした濃厚な「クアトロチーズソース」をかけて食べる。ほくほくのポテトとクリーミーでコクのあるチーズソースが絶妙に絡み合い、新たな味わいに仕上がっているという。販売期間は2015年1月上旬までを予定し、販売時間は10時半から閉店時間まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)。なお各サンドイッチのバリューセット(Mサイズ)に100円の追加料金で、通常の「マックフライポテト」から変更ができる。
2014年10月21日日本マクドナルドは10月29日、冬季限定のデザート「アフォガート」(税込288円)を全国の「マクドナルド」店舗(一部店舗を除く)で発売する。同商品は、エスプレッソマシンから抽出した温かいエスプレッソを、冷たいソフトクリームにかけて食べるデザート。ほろ苦さと甘さが口の中でとろけ、トッピングのオレオクッキーとの相性も抜群とのこと。販売期間は2015年1月上旬までを予定。販売時間は10時半から閉店時間まで(24時間営業店舗では翌午前1時まで)となる。
2014年10月21日ナイキはこのほど、往年のバスケットボールの名プレーヤー、マイケル・ジョーダンさんをモチーフにしている「JORDAN(ジョーダン)」ブランドと、人気バスケットボール漫画「SLAM DUNK(スラムダンク)」をコラボレーションしたシューズやTシャツなどを全世界で発売することを明らかにした。1990年代に「週刊少年ジャンプ」で連載されていた井上雄彦さん原作の「スラムダンク」は、これまでの国内累計発行部数が1億部を超える人気バスケットボール漫画。今回、ナイキはこの「スラムダンク」とコラボレーションしたコレクションとして、ジョーダンブランドより「エア ジョーダン 6 レトロ×スラムダンク」(税込3万240円)「ジョーダン スーパーフライ 3×スラムダンク」(税込2万520円)を展開する。「エア ジョーダン 6 レトロ×スラムダンク」は全体に赤色を採用し、アッパーには同作の名場面が描かれている。特に、主人公・桜木花道の成長過程や彼の才能を表現する瞬間のイメージが用いられているという。「ジョーダン スーパーフライ 3×スラムダンク」は、「スラムダンクの新しい世界」が表現されているとのこと。物語の終盤において、桜木が背中にケガを負うシーンが原作にあるが、そのけがから復帰するためのリハビリやその後のトレーニングをイメージしたイラストが描かれているという。全体が黒のアッパーとなっており、シューズボックスもその新たな世界観が楽しめる仕組みになっている。また、アパレルでは「スラムダンク Tシャツ」(ホワイト / レッド: 税込6,480円)と「ジョーダン スラムダンク 6 キャップ」(税込5,940円)を販売する。作者の井上さんは今回のコラボレーションに関して、「マイケル・ジョーダンのプレーや姿勢からインスパイアされた部分はとても大きく、今回このような機会を得られたことはたいへん喜ばしいことです」とのコメントを寄せている。これらのコラボレーションシリーズは、10月18日よりアジア一部において販売を開始し、11月1日に全世界で発売となる。
2014年10月17日日本マクドナルドは10月10日、ハッピーセット「プラレール/ハピネスチャージプリキュア!」を発売する。販売は約1カ月を予定。○それぞれ8種類を用意「ハッピーセット」は、「マクドナルド」が展開する子ども向けのメニュー。チーズバーガーやプチパンケーキなどに、サイドメニュー、ドリンク、おもちゃがセットとなっている。ハッピーセット「プラレール」には、電車型のおもちゃ「プラレール」がつく。連結器がついた「E5系新幹線はやぶさ」や「E6系新幹線こまち」、シールが出てくる「923形ドクターイエロー」など全8種をそろえる。すべてのおもちゃに仕掛けがついているほか、オリジナルのレールもセットで提供する。なお、オリジナルのレールは市販のレールとはつながらないとのこと。ハッピーセット「ハピネスチャージプリキュア!」には、テレビアニメ「ハピネスチャージプリキュア!」のキャラクターが描かれたアクセサリーがセットとなっている。鏡とコームとして使える「キュアプリンセス ポーチセット」やカチューシャとヘアクリップとして使える「キュアラブリー ハートカチューシャ」など、2通りの使い方が可能なおもちゃを全8種提供する。○期間限定でスペシャルグッズもまた、10月11日~13日には、ハッピーセット「プラレール/ハピネスチャージプリキュア!」1セット購入に付き「プラレール スペシャルDVD」1枚または「ハピネスチャージプリキュア! マクドナルド限定プリカード」1枚をプレゼントする。「プラレース スペシャルDVD」は、「プラレール」の最新情報やクイズ、実際の車両映像などが収録されたオリジナルDVD。映像には「E7系北陸新新幹線かがやき」などが登場する。「ハピネスチャージプリキュア! マクドナルド限定プリカード」は、マクドナルドオリジナルの「プリカード」。「プリカード」は別売りのおもちゃと組み合わせて遊べるカードで、マクドナルドではハロウィンデザインのカードを"トップス"と"スカート"の全2種類用意しており、どちらか1枚をプレゼントする。JR東日本商品化許諾済 JR東海承認済 JR西日本商品化許諾済 JR九州承認済(C)TOMY 「プラレール」はタカラトミーの登録商標(C)ABC・東映アニメーション
2014年10月06日「マイケル・コース(MICHAEL KORS)」は、飢餓撲滅を目的とした「ウォッチ・ハンガー・ストップ(WATCH HUNGER STOP)」キャンペーンに伴う新たな活動を発表した。このキャンペーンは10月16日の世界食糧デーを記念したもの。マイケル・コースは国連世界食糧計画(国連WFP)と協力し、昨年4月に“100 Series”のスペシャルウォッチを発売。時計が1本売れる毎に、栄養価が高い100食分の食事を現地に届ける活動を行っている。今回の取り組みでは新たに限定版スペシャル・チャリティ・ウォッチ(3万8,000円)を、10月1日に世界同時発売。ローズゴールド調のステンレスケースを採用し、ダイヤル部分には世界地図をあしらった。裏側にはマイケル・コースのサインやキャンペーン名の「WATCH HUNGER STOP」などが刻まれている。サイズは38mmと45mmの2種類を用意。また、キャンペーンに先駆けて、発足当初から活動に協力しているアカデミー賞女優のハル・ベリーが、今年7月に同キャンペーンを代表してニカラグアを訪問。学校給食プログラムの現場を視察しており、その模様が10月16日にCNNで放送される。その後、マイケル・コースのマイクロサイトでも公開される予定だ。10月には一般の人も現地視察が出来る懸賞プログラムを企画しており、当選者とその友人1名の旅費、宿泊費、食費をマイケル・コースが負担。さらには “100 Series”もプレゼントされる。申し込みは同ブランドの公式ウェブサイトから。世界食糧デー当日の10月16日には、マイケル・コースの表参道店でTシャツを無料配布。このTシャツを着て撮った写真を、ハッシュタグ#WatchHungerStopをつけてSNSに投稿することで、マイケル・コースの取り組みの普及に協力出来る仕組みだ。その他、マイケル・コースの全店舗では、10月中に国連WFPへの寄付金を受付。1,000円の寄付で、児童1人に1ヶ月分の食事を届けられるという。
2014年10月03日「マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)」は、ホリデー2015広告キャンペーンでパーティ・シーズンならではのお祭り気分のエッセンスを写し取った。モデルのカルメン・ペダル(Karmen Pedaru)とアイデム(Eidem)が、ティナ(Tina Tian Yi)やシンディ・ブルナ(Cindy Bruna)、マーク・コックス(Mark Cox)、コンラッド・ブルームフィールド(Conrad Bromfield)らとパーティーを楽しむ様子は、ブラックとレッドが基調。撮影を手掛けたのは、写真家のマリオ・テスティーノ(Mario Testino)。「にじみ出る楽しさ、ホリデイ・シーズンがもたらす陽気な空気感を表現したかった」とマイケル・コースはコメントする。本キャンペーンは『ヴォーグ(VOGUE)』『ハーパース バザー(Harper’s Bazaar)』『エル(ELLE)』『ヴァニティフェア(Vanity Fair)』のグローバル・エディション10月号を皮切りに、アメリカ、ヨーロッパ、アジアの計39ヶ国の雑誌に掲載。デジタル、ソーシャルメディアや屋外広告でも展開される。
2014年10月01日マイケル・コース(MICHAEL KORS)がサポートし前書きを寄稿した、写真家のクレイボーン・スワンソン・フランク(Claiborne Swanson Frank)によるポートレート写真集『ヤング ハリウッド(Young Hollywood)』(アスリーン社刊)が発売される。クレイボーンは、マイケルが様々なジャンルで活躍する人々とコラボレーションするデジタルプロジェクト「コース コラボレーション(KORS COLLABORATION)」の初代コラボレーターとして、2012年秋に登場している。マイケルは同コラボの成功を受け、『アメリカン ビューティー(American Beauty)』に次ぐクレイボーンの2作目となる『ヤング ハリウッド』の支援を決定した。被写体として登場するのは、イザベル・ルーカス(Isabel Lucas)、エリザベス・モス(Elisabeth Moss)、ダコタ・ジョンソン(Dakota Johnson)、イモージェン・プーツ(Imogen Poots)、ミッキー・サムナー(Mickey Sumner)、アンバー・ハード(Amber Heard)などハリウッドで活躍する若手女優、監督、プロデューサー、脚本家、スタイリスト等60名以上の女性達。中にはマイケル・コースのアイテムを纏ったモデルも。序文は女優のエイミー・セイメッツ(Amy Seimetz)が担当。前書きを寄稿したマイケルは「クレイボーンは才能豊かで、私と同じ“グラマー”のビジョンの持ち主。同書には現代女性に求める全要素が盛り込まれ、被写体は実年齢を超えた知性と洗練性を感じさせる」と話している。マイケル・コースは、内容の独占紹介やクレイボーンとのオンライン対談、写真集製作の舞台裏を垣間見られるショートフィルムなど様々な企画を展開。米・ロサンジェルスを舞台にしたコンテンツをウェブサイト「デスティネーション コース(DestinationKors)」やブランドのソーシャルメディアチャンネルで配信する。六本木ヒルズ店を含む世界のマイケル・コース10店舗で8月22日に発売され、9月以降はアスリーン社販売ルートからも購入可能。価格は7,700円。10月にはマイケル・コース主催の出版記念ディナーパーティーをロサンゼルスにて開催予定。
2014年08月18日日本マクドナルドは5月25日、「マクドナルド 2014 FIFAワールドカップキャンペーン発表会」をマクドナルド渋谷東映プラザ店(東京都・渋谷)にて開催した。6月にブラジルで開催されるワールドカップ出場各国をイメージした個性的なハンバーガーなどのラインアップが紹介され、日本代表選手とともにブラジルのピッチへ立つ子どもたちの「エスコートキッズ任命式」もあわせて行われた。○子どもたちの「特別な体験」をサポートしたい日本時間6月13日に開幕する「2014FIFAワールドカップ ブラジル大会」で、選手と手をつないでピッチに入場するエスコートキッズ。マクドナルドでは、2002年よりエスコートキッズを展開しており、今回は開始以来最大規模となる世界69カ国、1,400名以上の子どもたちが参加予定となっている。日本からは、こちらも過去最大の応募総数となる9,964人の中から11名のキッズが選ばれ、この日、任命式が行われた。ドナルドとともに入場した子どもたちは、任命書を受け取ると「がんばります!」と元気に意気込みを語り、マーケティング最高責任者(CMO)の俵恵美子氏も「子どもたちの特別な体験をサポートしていきたい」と話した。今回選ばれた11名のキッズは、6月20日に行われる日本対ギリシャ戦で日本代表選手とともにピッチに立つ。○出場8カ国14種類におよぶバラエティーあふれるメニュー今回のキャンペーンでは、日本や開催国のブラジルをはじめとした出場8カ国をイメージした食材や味付けを楽しめるメニューを展開していくことが発表された。FIFAワールドカップにまつわるメニュー展開は今回が初めての試みとなる。メニューマネージメント部上席部長の若菜重昭氏は「テークアウトやデリバリーで、観戦をより楽しんでいただけるメニュー」と、その仕上がりに自信を見せた。○"日本代表"はチーズ入りビーフメンチカツバーガー発表会の後に行われた試食会では、今回のメニューが続々と登場した。では早速、ワールドカップ参加国の"研究"も兼ねて、各国のバーガーを食べ比べてみるとしよう。まずはサッカーボールを模したバンズがインパクトのある「ブラジルバーガー ビーフBBQ」(399円)を試食。ブラジルでよく食べられているという炭火焼をイメージしたグリルソースが、食欲をそそる味わいだ。ガブリとかむとスモーキーなソースの香りがフワッと鼻に抜け、シャキシャキしたレタスと赤・黄のパプリカの食感も楽しい一品となっている。さすがサッカー王国・ブラジルの名を冠するだけはある。「ドイツバーガー ポークシュニッツェル」(399円)は、ドイツ生まれのカツレツを、プレッツェルを意識したというバンズではさんだバーガー。独特の薄い衣を再現するため特別なパン粉を使っているという。こだわりのカツレツはザックリとかみ応えがよく、キノコの香りが豊かなシャンピニオンソースと甘いグリルオニオンとの相性もバッチリ。そのおいしさはドイツサッカーのプロリーグ・ブンデスリーガ級だ。日本をイメージした「ジャパンバーガー ビーフメンチ」(399円)は、こちらもふわふわのサッカーボールバンズにジューシーなチーズ入りメンチカツを挟んだバーガー。衣がサクサクで肉汁からビーフの良い香りが漂い、ボリュームのある一品となっている。6種類の野菜と果実をすり下ろしたというソースが甘酸っぱく、ボリューム感の割にさっぱりと食べられた。さすがわれらのサムライブルー!「フランスバーガー チキンコルドンブルー」(399円)は、ソフトフランスパンのバンズにカリカリのチキンフライとハムを挟んだ一品。ハムはフランス製法で、スモークではなくスチームして作られているという。トロトロのカマンベールチーズがまろやかで、上品な味となっている。芸術的な味わいは、いかにもフランスらしい。世界で初めてとなるサイドメニューの「イタリアン リゾットボール(トマト&イカスミ)」(199円)は、国産玄米を使ったリゾットをチーズで包み込んで揚げたライスコロッケ風メニュー。トマトリゾットからはガーリックが、イカスミリゾットからは魚介の香りが立ち、しっかりお米の粒が感じられる仕上がりとなっている。形はかわいくても、その味の存在感は強豪・イタリアそのものだ。その他にも、サクサクワッフルコーンが楽しい「ベルギーマックフルーリー ワッフルチョコレート」(276円)や、カリカリ食感のシュガークランチが入った「フランスマックフルーリー クレームブリュレ」(276円)など、デザートメニューやサイドメニューも豊富にそろっていた。商品は、全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)で5月27日から期間限定で販売され、「ジャパンバーガー ビーフメンチ」と「フランスバーガー チキンコルドンブルー」は6月18日より販売予定となっている。開幕1週間前の6月6日からは、セットメニュー「ハッピーセット」にも「FIFAワールドカップ 応援グッズ」が期間限定で登場する予定だ。これからさらなる盛り上がりを見せるFIFAワールドカップ。「FIFA World cup公式ハンバーガー」を食べて、いよいよ開幕が近づいてきたことを実感した。各国代表の分析をしつつ、食べ比べてみてはいかが?
2014年05月27日内側からの美しさを目指してアメリカの人気デザイナー、マイケル・コースのイギリス、ニューヨークで大成功を収めたコスメラインがようやくパリにも到着した。フェミニンなレディースウェア、バッグ、時計、アクセサリー、フレグランスと様々なファッションアイテムで私達を魅了し続けるデザイナーの発信するコスメはなんとも「フェミニンでグラマー」。一見どこにでもありあふれているようなキーワードではあるが、あくまでコンセプトは内側からにじみ出るセクシーさだ。マイケル・コースお得意のスポーツウェアからも想像できるように、スポーティーで健康な女性こそが他の追随を許さない本当のフェミニンな魅力を手に入れることができると彼は考えている。また、日常のワードローブにほんの少し加えることでぐっと増すことのできるセクシーさは、マニキュアとリップのラインナップを見るとひと目でわかる。奇抜なカラーを排除し、暖色をベースにあたたかく肌にとけこむようななんともクラシックなカラーバリエ。上品さを崩さず、どんなシーンにおいても彼のコスメをまとった女性の魅力を最大限に発揮してくれるだろう。ギャラリー・ラファイエットで販売開始パッケージは、ゴールドをメインカラーに用いた都会的なすっきりとしたデザイン。特におすすめのアイテムは「グラムブロンズパウダーインビーム」で、このキメの細かいブロンズパウダーをフェイスラインに一はけするだけで、マイケル・コースのイメージするスポーティーな日焼け肌のセクシーさを演出できる。価格帯は18~39ユーロ(約2600円から5600円)。パリ市内のギャラリー・ラファイエットオスマン店で購入可能だ。フランスでも人気を博しそうなマイケル・コースのラグジュアリーコスメ。日本上陸が待ち遠しい。【参考リンク】▼マイケル・コースオフィシャルサイト
2014年01月20日日本マクドナルドは13日、ハッピーセット「ポケモン」を期間限定発売する。○冬休みにみんなで遊べるおもちゃが6種類同商品は、同社の子ども向けセットメニュー「ハッピーセット」の新商品。重ねて回すことができる3種類のこまや、2人で遊べるテーブルホッケー、4つの穴のどこかにパーツを差し込むと「イーブイ」が飛び出すおもちゃなど、冬休みに家族や友達みんなでゲーム感覚で簡単に楽しめる、懐かしいおもちゃ6種類を揃えた。「ピカチュウ」や「イーブイ」に加え、新作テレビアニメ「ポケットモンスター XY」に登場する新ポケモン「ハリマロン」「フォッコ」「ケロマツ」や、伝説のポケモン「ゼルネアス」「イベルタル」たちが描かれている。販売期間は13日より4週間を予定。13日に3種類のおもちゃが発売され、20日に残り3種類のおもちゃが登場する。おもちゃはなくなり次第終了となる。販売内容は、「ブレックファストメニュー(販売時間帯5時~10時30分)」が、プチパンケーキセット430円~450円、ホットケーキセット450円~470円、エッグマックマフィンセット450円~470円、チキンマックナゲットセット470円~490円(上記セットには、ハッシュポテトまたはスイートコーンとドリンクSサイズ、おもちゃが含まれる)。「レギュラーメニュー販売時間帯(ブレックファストメニュー販売時間帯以外)」が、ハンバーガーセット420円~450円、チーズバーガーセット440円~480円、プチパンケーキセット430円~450円、チキンマックナゲットセット470円~490円(上記セットには、マックフライポテトS サイズまたはスイートコーンとドリンクS サイズ、おもちゃが含まれる)。また、週末限定プレゼントとして、ハッピーセット「ポケモン」1セット購入につき、期間中の12月14日、15日には、全36ページの「ポケットモンスター X・Yポケモンずかんブック ~ Xmas& new Year ~」を1点プレゼントする。さらに、ハッピーセット「ポケモン」の販売に合わせ、任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDSRシリーズ」を使ってマクドナルド店舗で楽しめるサービス「マックでDS」にて、ソフトなしで遊べるミニゲーム「『ポケモン X・Y』チャレンジ!」を、13日5時~2014年1月9日19時59分の期間限定で配信する。(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokemon(C)2013McDonald’s(C)2013 Pokemon. (C)1995-2013 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。ニンテンドー3DS・ニンテンドーDS・ディーエス/DSは任天堂の登録商標または商標です。
2013年12月10日病気の子どもに付き添う家族のための滞在施設「ドナルド・マクドナルド・ハウス」をご存じだろうか。このほど愛知県名古屋市の名古屋大学医学部附属病院内に「ドナルド・マクドナルド・ハウス なごや」 (なごやハウス)が完成した。11月27日に行われた開所式を取材した。○病院の近くに"我が家のようにくつろげる第2の家"ドナルド・マクドナルド・ハウスは、病気と闘う子どもとその家族が病院の近くに低料金で滞在できる施設だ。コンセプトは"HOME AWAY FROM HOME"、我が家のようにくつろげる第2の家。全施設最寄りの病院から5分以内という病院隣接地(病院敷地内を含む)にあり、利用料は1日1人1,000円という。公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパンが管理・運営、企業や個人からの募金や寄付によって成り立っている。○日本に9カ所、世界33カ国に328カ所あるハウス開所式には同財団法人、同病院関係者など57人が出席し、施設の完成を祝った。はじめに公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン理事長の柳澤正義氏が挨拶に立った。「このなごやハウスは、日本では東京都世田谷区、宮城県仙台市、高知県高知市、大阪府吹田市、栃木県下野市、北海道札幌市、東京都府中市、東京都文京区に次いで9番目、東海地方としては初めてのハウスになります。ドナルド・マクドナルド・ハウスはアメリカで生まれ、その後フランス、ドイツなどヨーロッパ諸国、さらにはロシア、オーストラリア、アジアでは香港、マレーシア、台湾にも開いており現在33カ国に328のハウスがあります。このように世界に広がったのは、"一般社会の人々が支援して、難病の子どもたちに病院の近くの家庭的環境を提供する"、そういうコンセプトに世界中が共鳴したからに他なりません。私が大学病院に勤務していた頃も、遠く離れた地方から困難な病気を抱えた子どもの患者さんたちが多数入院しておられ、病院に隣接した家族のための宿泊施設の必要性が叫ばれておりました。名古屋大学が中心となり愛知県や名古屋市をはじめ大勢の方々のご理解ご協力によって、このなごやハウスの建設を進めることができました。その結果、本日の完成に至ったことは私ども財団にとって大きな喜びとなっております」(柳澤理事長)○地域が支える子どもの医療名古屋大学 総長の濵口道成氏は、「子どもは私たちにとって一番の宝です。私も子どもを持っている身として、本当に子どもが健やかに育っていくことが一番の喜びだと思います。それを契機に幅広い方々がつながる、そういうハウスになっていくだろうという実感をしています」と述べた。また名古屋大学医学部附属病院 病院長の石黒直樹氏は「医療を成功させるためには心の治療、心のケアといったことが必要で、これは医療者だけでは達成できるものではありません。家族の力、そして家族の愛が必要です。財団にこのような施設を設けていただけるということに対してありがたいと思っております。さらに地域の方々が支援してくださって、寄付というかたちで私どもを応援してくださいました。まさに地域が支える子どもの医療であります。地域の子どもが関係する医療機関すべての医療者の代表として感謝を申し上げるとともに、大切に使ってさらに子供の地域医療を推進していくための大きな力としていきたいと思っております」と話した。日本マクドナルド代表取締役会長の原田泳幸氏は「どこに使われるか、目的が何であるか、その結果をチャリティーした人が実感できる、こういう意味では非常に明確なチャリティーです。子どもはとても大事。活動に参加できることはすばらしいことだと思っています」と語った。○企業や名古屋大学関係者から1億6,800万円の寄付式では、なごやハウス募金委員会 発起人代表で、名古屋大学 副総長の松尾清一氏から公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパン 理事長の柳澤正義氏に小切手が贈呈された。なごやハウス募金委員会では昨年3月に活動を開始、さまざまな企業や名古屋大学関係者に対して寄付の呼びかけを行い、1億6,800万円もの寄付を集めた。また、アーティストの石井竜也氏から「ドナルド・マクドナルド・ハウス なごや」ハウスマネージャーの増田直樹氏に記念オブジェが手渡された。石井氏は以前からハウスの活動に共感し、チャリティー活動に協力しているという。式の最後にはテープカットで開所を祝ったほか、続いて開かれた祝賀会には268人が集まった中で鏡開きが行われた。○なごやハウスは3階建て、12室のベッドルームを用意なごやハウスは、2014年1月6日に運営開始する。名古屋大学医学部附属病院ほかに入院・通院中の20歳未満の患者とその家族が利用できるという。施設は3階建て。延べ床面積1,192平方メートル、部屋数12室。自炊ができる共有のキッチンやリビングルーム、プレイルーム、多目的室、ランドリーなどが用意されている。○ドナルド・マクドナルド・ハウスに協力するにはドナルド・マクドナルド・ハウスでは、企業や個人からのサポート(寄付・支援)を呼びかけている。ハウスの活動への協力方法は、寄付金、「はやく元気にな~れの会」サポート会員、マクドナルド店舗での募金、ボランティア参加、物品寄付でのサポートなどがある。詳細は、公益財団法人ドナルド・マクドナルド・ハウス・チャリティーズ・ジャパンサイト内で確認できる。
2013年12月03日日本マクドナルドは24日、マクドナルド初のフロートドリンクの新商品「コークマックフロート」(270円)「コーヒーマックフロート」(270円)を発売する。8月下旬までの期間限定販売を予定。コークマックフロートは「コカ・コーラ」と、コーヒーマックフロートは「プレミアムローストアイスコーヒー」とソフトクリームが混ざり合うデザートドリンク。さらに28日、以前期間限定商品として販売されていた「マックシェイク ヨーグルト味」(Sサイズ120円、Mサイズ190円)「マックフルーリー ストロベリー&ヨーグルト味」(230円)も登場。8月下旬までの期間限定販売を予定。マックシェイク ヨーグルト味は、すっきりした甘さと酸味のヨーグルト味のマックシェイク。マックフルーリー ストロベリー&ヨーグルト味は、ヨーグルト味のソフトクリームと果肉たっぷりのストロベリーソースを混ぜ込んだ甘酸っぱいデザート。また、21日~23日の3日間限定で、コークマックフロート、コーヒーマックフロートが全国のマクドナルド268店舗にて先行販売される。全国268店舗販売店舗の詳細は21日以降、マクドナルド公式 ホームページで確認できる。これらはマクドナルドが7月から8月にかけて期間限定のドリンクやデザートを提案する「”It’s Cool!”キャンペーン」の第1弾。7月下旬には第2弾としてさらに新商品を提供するという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年06月18日日本マクドナルドは31日、朝マック時間帯限定のセット「コンビ」に「フィレオフィッシュ」を追加し、全国の「マクドナルド」朝マック販売店約2,200店舗にて発売する。6月下旬までの期間限定販売を予定。今回発売される「『フィレオフィッシュ』\300コンビ」(300円)は、「フィレオフィッシュ」とドリンクSサイズまたは「プレミアムローストコーヒー」Sサイズのセットとなる。フィレオフィッシュは、スチームされたバンズに白身魚、タルタルソース、チーズを合わせたメニュー。それぞれ単品で購入した場合360円~390円となるため、60円~90円お得になる。追加料金でドリンクMサイズへのサイズアップおよびカフェラテなどのラテメニューへの変更も可能という。販売時間は朝マック時間帯(開店~午前10時30分)、24時間営業店舗では午前5時~10時30分。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年05月30日「マックフライポテト」Lサイズ2個分のボリュームのスペシャルサイズ「メガポテト」が、5月24日から期間限定で全国のマクドナルド店舗で販売されるらしい。筆者も無類のポテト好き。マクドナルドの「マックフライポテト」のSサイズを良く買ってしまうのだが、Lサイズ2個分のメガポテトがどのくらいのサイズなのか想像もつかない。現在、「マックフライポテト」は、普通の食べ方以外に「シャカシャカポテト」の期間限定フレーバーや、車で出かける時に便利なグッズ「ポテトホルダー」がプレゼントされるキャンペーンなどを行っているが、今回のメガポテトは写真を見た瞬間、ノックアウトだった。一人で買って贅沢食いをする日が待ちどおしくなる。商品名:メガポテト販売期間:2013年5月24日(金)~6月下旬(予定)※ただし、「ポテトホルダー」キャンペーン終了店舗では5月17日(金)より順次販売を開始。販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)販売時間:朝マック販売店舗では午前10時30分~閉店まで販売24時間営業店舗では午前5時00分からの朝マック時間帯以外で販売価格:¥490※単品のみの販売
2013年05月23日シルク・ドゥ・ソレイユによる「マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」は、これまでに北米・ヨーロッパを廻り、240万人以上の動員を記録。その話題のショーがついに日本上陸したことで注目を浴びている。「ジャパンプレミア(日本開幕公演)」と題された5月9日のさいたまスーパーアリーナ公演には、マイケル・ジャクソンおよびシルク・ドゥ・ソレイユのフリークとして知られる著名人が来場し、記念すべき初日を盛大に盛り上げた。会場オープン前には、豪華ゲストが、会場入り口付近に設置された特設ステージまでの道のりをレッドカーペットを歩いて登場! トップバッターは映画コメンテーターのLiLiCoさんとオフィシャル・オブザーバーの西寺郷太さん。マイケル・ジャクソン研究家として知られる西寺さんは、「今回のショーには日本人のダンサーや演奏家の方がたくさん出ています。僕はモスクワ公演も見させてもらったんですが、彼らは日本人の誇りとも言える素晴らしいダンスを見せてくれます」とコメント。LiLiCoさんも、「衣装デザイナーさんを始め、マイケルと一緒にお仕事をして来たスタッフさんが今回のステージを手がけているという本物感がスゴイ」と興奮気味だった。続いて登場したのは、パパイヤ鈴木with電撃チョモランマ隊。マイケルばりの衣装に身を包んだパパイヤ鈴木さんは、司会の川端健嗣アナウンサー(フジテレビ)の“ダンスで今の気持ちを表現してください”というムチャ振りに答えてキレのあるダンスを見せてくれた。次に現われたのは、小倉智昭さんと菊川怜さんの「とくダネ!」コンビ。シルク・ドゥ・ソレイユの日本公演はすべて観覧しているというシルクマニアの小倉さんは、3泊5日の弾丸ツアーでチェコまで飛び、「マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」を観覧して来たそう。「瞬きしちゃダメよ。マイケル・ジャクソンを知らない人でも、マイケルの才能に驚き、シルクの演技にぶっ飛ぶんじゃないかな」と絶賛。菊川さんは、小倉さんからその素晴らしさを何度も聞かされていたそうで、「“本当にスゴイから”と小倉さんにチェコで見たステージの話を聞いていたので。楽しみです」と開演に向けたワクワクする気持ちを語っていた。最後にレッドカーペットを踏んだのは、本公演スペシャルサポーターのEXILEより、MATSU・USA・MAKIDAI・TETSUYA。4人を代表して、MAKIDAIは、「自分たちも楽曲をどのように輝かせるかを考えながらパフォーマンスすることをポイントにしているので。今日、シルク・ドゥ・ソレイユのみなさんがどのようにマイケルの曲をパフォーマンスするかを見たいと思います」と公演への楽しみを語ってくれた。そして、満員の観客を飲み込んださいたまスーパーアリーナで繰り広げられたのは、世界を魅了した圧巻のパフォーマンス。マイケル・ジャクソンは生前、シルク・ドゥ・ソレイユとのコラボレーションを熱望していたという。また、シルクはマイケルの音楽や人間性に感銘を受けた。そんな互いのリスペクトから生まれたステージだからこそ、単純にマイケルの楽曲を使っただけの構成ではない。Photo: OSA Images Costumes: Zaldy Goco (C) 2011 Cirque Jackson I.P., LLC.マイケルが信頼していたクリエイティブスタッフがシルクのもとに集結し、彼の生き様や精神性までを見事にパフォーマンスとして表現したこれまでにないステージを作り上げてみせた。マイケルが遺した45曲の楽曲を精鋭のパフォーマーたちが体を張って表現し、マイケルと親交のあったミュージシャン達が迫力ある演奏を聴かせる。ライブ・ダンス・アクロバットと、多種多様なステージングを一挙に楽しめるステージは、他に類を見ないスケールといえるだろう。終演後には、EXILEの4人が登壇しての取材会が。ショーを見たばかりの興奮と感動を胸に、彼らはあらためて「マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」の魅力をこうアピールした。MATSU「明日への活力をもらえるステージだと思いました。その活力が日本の元気につながって、さらには世界の平和につながったらいいですね」USA「『Black Or Whtie』で世界各国の国旗がたくさん出てきて、アフリカンダンスやフラメンコといったいろいろな国のダンスが披露されて。マイケル・ジャクソンが思い描いていた愛があふれる平和な世界が表現されていて感動しました」MAKIDAI「今日は、マイケル・ジャクソンを知らない世代の子どもを連れた家族連れのお客さんもいらっしゃっていて。マイケルが持つファンタジー性が見ている人たちを夢の世界に連れて行ってくれるので、家族が同じ気持ちになって楽しめる空間だと思うんです。マイケルを知らない方にもぜひ見ていただきたいですね」TETSUYA「同じステージに立つ人間としてあのステージを見た時、ものすごい練習量のリハーサルをしたんだろうなとか、いろいろなことが感じられました。とても高いレベルのダンスと表現が見られるステージなので、ぜひ、たくさんの人に見ていただきたいと思います」トップクラスの現役パフォーマーも心からの賛辞を送る世界レベルのステージ。日本で楽しめるこのチャンスを見逃さないで!・ダイハツ プレゼンツ マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー日本公演 公式サイト 【開催概要】公演期間: 2013年5月9日(木)~6月16日(日) 全36公演◆横浜公演 5月16日(木)~ 5月19日(日) 全6公演 / 会場:横浜アリーナお問い合わせ:インフォメーションデスク 0570-02-2002 (全日10:00~18:00/オペレーター対応)◆名古屋公演 5月23日(木)~ 5月26日(日) 全6公演 / 会場:名古屋 日本ガイシホールお問い合わせ:サンデーフォークプロモーション 052-320-9100 (全日10:00~18:00)◆福岡公演 5月30日(木)~ 6月 2 日(日) 全6公演 / 会場:マリンメッセ福岡お問い合わせ:キョードー西日本 092-714-0159 (平日10:00~19:00/土曜10:00~17:00)◆大阪公演 6月 6 日(木)~ 6月16日(日) 全12公演 / 会場:大坂城ホールお問い合わせ:大阪公演事務局 06-7732-8890 (全日10:00~19:00/オペレーター対応)
2013年05月16日ブルース・ウィリス、ベン・アフレック、リヴ・タイラー共演で1998年に公開されたSF超大作『アルマゲドン』。このほどマイケル・ベイ監督が、15年前の大ヒット超大作のできについて後悔しており、謝罪していたことが「The Miami Herald」紙の取材で明らかになった。地球への衝突コースを取る小惑星が発見され、テキサス州の大きさにも匹敵するその小惑星が地球に激突すれば、人類の破滅は免れない状況の中、唯一の解決策は小惑星内部に核爆弾を設置し、内側から破壊するというもの。その任務に選ばれたのは14名の石油採掘スペシャリストたちの奮闘を描く本作。ロック・バンド「エアロスミス」の美しいバラード曲「I Don’t Want To Miss A Thing」と共に世界興行収入5億5,300万ドル(約553億円)を記録した大ヒット作である。それにもかかわらず、今回ベイ監督はこうコメントしている。「あの作品は、製作期間が16週間しかなかったんだ。超大作なのにもかかわらず、それは作品に対して失礼だと思っているんだよ。できることなら最後の3分の1の部分を撮り直ししたいとすら思っている。でも、映画会社が文字通り、私たちから映画を奪い取ってしまったんだ。視覚効果担当の責任者が神経衰弱に陥ってしまい、私が代わりを務めることにもなった。そこで、すぐさまジェームズ・キャメロンに電話をかけて、視覚効果を自分がやるとしたら、どういう風にやるかアドバイスをもらったよ。映画が大成功したのにホッとしたね」。この超タイトな製作スケジュールの原因は、惑星が地球に落ちてくるという同じテーマを持ったスティーヴン・スピルバーグ監督が製作総指揮を務めた『ディープ・インパクト』(’98)と競作のような形になってしまったためのようだ。しかしながら、ブルース・ウィリスが彼の娘の婚約者と人類を救うために自らを犠牲になるというエンディングでは、多くの観客の涙を誘い、ベイ監督作品の中でも代表作の1本となったことは間違いない。(text:Mieko Nakaarai)
2013年04月23日人気ファッションブランド、今年からコスメティックもファッションブランドマイケル・コース(Michael Kors)は、2012年オンライン・ブランドショップの検索ランキングで1位の座を獲得した。4月13日、bellasugar Australia が伝えた。セクシー&スポーティー路線の魅力的なファッションで定評のあるマイケル・コースのオンラインショップが、検索ランキングで1位となった。今年はファッションだけではなく、リップスティック、リップグロス、マニキュア、香水などコスメティック製品も加わる予定だ。セクシー・スポーティー・グラマラスコスメティックでもコンセプトを実現マイケル・コースデザインのファッションは、「セクシー・スポーティー・グラマラス」を最も大切なキーワードとして扱い、すべての製品にそのDNAが感じられるデザインを展開している。コスメティック製品も例外ではなく、彼は、どのようにすれば色や香りでこのコンセプトを実現できるかが最重要課題だった。(bellasugar Australiaより)と語っている。製品は8月からアメリカとオーストラリアで発売される。新しいラインナップにはボディケアや日焼けクリーム、サンプロテクト製品、バスビーズなどもそろう。今後マイケル・コースのファンは人目につくファッションだけではなく、基本的な身体のケアも含めたトータルブランドコーディネイトが楽しめるということになる。元の記事を読む
2013年04月18日日本マクドナルドは4月5日、「てりたま」シリーズの新メニュー「チキンてりたま」(340円~380円)を全国の「マクドナルド」店舗にて発売する。同商品は、1996年の初登場以来、春の定番メニューとして期間限定販売されている「てりたま」シリーズの新商品。レギュラーメニューの「ジューシーチキンフィレオ」に使用しているジューシーチキンパティにてりやきソースを絡めた。ジューシーなとりモモ肉としょうが風味のてりやきソース、ぷるぷるとしたたまごの組み合わせとなっている。4月4日に行われた新商品発表会では、同社マーケティング本部メニューマネジメント部の蕗澤拓氏が「『てりやきマックバーガー』の最終進化系です。てりやきマックバーガーから『てりたま』『てりやきチキンフィレオ』が生まれ、今回それがさらに進化して『チキンてりたま』になりました。定番商品のいいとこ取りをした全く新しい商品です」と話した。同商品は、一般の人を対象に事前実施した商品テストで、2006年以降に発売された期間限定商品の中で「最もおいしい」という評価を得たとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月04日2年以上前から交際中だったレイチェル・マクアダムスとマイケル・シーンが破局を迎えていたことが明らかになった。34歳のレイチェルと44歳のマイケルはウディ・アレン監督の『ミッドナイト・イン・パリ』で共演し、2010年秋から恋のうわさが流れ始め、翌年5月に交際を公表した。昨年11月には、マイケルが出演した『トワイライト・サーガブレイキング・ドーンPart2』のプレミアに一緒に出席するなど、仲むつまじい様子を見せていたが、関係者は「Us Weekly」誌に「2人は関係に終止符を打ちました」と語った。レイチェルはかつて『きみに読む物語』で共演したライアン・ゴズリングと交際していた。一方のマイケルは、舞台で共演し8年間交際したケイト・ベッキンセールとの間に14歳の娘がいる。互いに共演者と恋に落ちやすい自覚があるのか、3週間以上離れて過ごさないよう努力していたというが、実力派の売れっ子同士はすれ違いを余儀なくされてしまったようだ。だが、2人と親しい別の人物は「破局は一時的なもの」と「E! News」に話している。「本当に別れてしまったわけではないようです。一時的な話ですよ」と語るこの人物は、2人はすぐに仲直りするだろうと予測している。(text:Yuki Tominaga)
2013年03月01日海外旅行に出掛けたらチェックしたいのがマクドナルド。日本にはないメニューを展開していることが多く、それらを味わうのが楽しい。今回は、香港のマクドナルドで出あったメニューを紹介しよう。まず、日本のレギュラーメニューにないものと言えば、レタスとトマトをのせた「BIG N’TASTY」、横長バンズにピリ辛チキンを挟み込んだ「GCB」、スパイシーなチキンを入れた「McSpicy Chicken Filet」。ただ、どれも香港らしいメニューとは言えず、日本でも期間限定メニューで似たようなものがあったような……といった印象でちょっとがっかり。お宝メニューに期待して、翌朝再度マクドナルドをのぞいてみると、期待していたすごいメニューがあるではないか!その名も「ソーセージエッグ・ツイストパスタ」(セット26.5香港ドル 約310円、単品19.6香港ドル 約230円)。一瞬ラーメンかと思ったが、トンコツ風味のスープに浮かんでいるのはツイストパスタ。そこにたっぷりとタマネギやトマト、ニンジン、グーリンピース、コーンが散らしてあり、さらにその上には日本のマクドナルドの朝メニューにもあるソーセージパティと卵を放り込むという荒業!もちろん朝メニューには、日本にもあるホットケーキやソーセージマックマフィン、エッグマックマフィンなど「定番」のものもあるが、このソーセージエッグツイストパスタはすごい!朝からかなりボリューミーだが、ネタとしてぜひ食べてみてはいかがだろうか。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月06日日本マクドナルドは17日、マクドナルド明治通り新宿ステパ店を24時間「朝マック」メニューが楽しめる「朝マックフラッグシップレストラン」として期間限定オープンした。20日24時までの期間限定。期間中、同店では朝マックメニュー全品が提供され、朝マック以外のレギュラーメニューの販売はない。店内は注文を受けてから調理を開始するマクドナルドの「Made For You」スタイルを目の前で見られる内装となっているという。なお、同店の通常営業は21日の5時からとなる。17日にはオープニングセレモニーが行われ、店舗屋上に設置された巨大な「ソーセージエッグマフィン」模型がお披露目された。また、先着客5人に同社代表取締役会長兼社長兼CEOの原田泳幸氏から朝マック商品が手渡された。この店舗オープンは、マクドナルドが2013年の重点施策としている「朝マック」キャンペーンの一環。原田氏は「マクドナルドで朝食をとるというライフスタイル、習慣の提案をしたい」と話し、これまで家庭内で調理していた人、コンビニエンスストアや他店で購入していた人も顧客に取り込みたいとしている。また、期間中は朝マックメニューを好きな組み合わせで注文できる「スペシャルチョイス」を用意。サンドイッチ、サイドメニュー、コールドデザートから2商品と「ドリンク(M)」が選べるAチョイス(400円)、サンドイッチ、サイドメニュー、コールドデザートから3商品と「ドリンク(M)」が選べるBチョイスがある。このほか単品、COMBI(フードとドリンク(S)のセット)、バリューセットも購入できる。コールドデザートの提供は10時30分~。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年01月17日