劇団四季のミュージカル『クレイジー・フォー・ユー』が2月22日、東京・四季劇場[秋]で開幕した。1993年の日本初演以降、コンスタントに上演され続けているミュージカルで、今回は約3年半ぶりの東京公演となる。劇団四季『クレイジー・フォー・ユー』チケット情報人気の秘訣は、なんといってもブロードウェイ・ミュージカルらしい華やかさに溢れた作品だという点。1930年代NY、仕事よりも踊ることが大好きな銀行の跡取り息子ボビー・チャイルドは、母親の命令で物件差し押さえのために向かった田舎町で、男勝りだけどチャーミングな女性、ポリーに恋をする。だが彼女はボビーが差し押さえにきた劇場のオーナーの娘だったため、頑なな態度。それでもめげないボビーは名プロデューサー“ザングラー”に変装し、劇場を救うためのショーを作ることに。そんな偽ザングラーに、今度はポリーが恋をしてしまって……。古き良き時代のアメリカを舞台にした、コミカルで軽快な“ボーイ・ミーツ・ガール”なストーリー、それを多彩なダンスの数々と“アメリカ音楽の魂”と呼ばれるガーシュウィンの名曲の数々が彩る、最高にハッピーなラブコメディなのだ。久々の上演となる今回も、心浮き立つ楽しさは変わらず。何の予備知識も不要、恋の甘酸っぱさと、素敵な音楽とダンスが問答無用に夢の世界へと連れ去ってくれる。劇場では夢を観たいという人にはこれほどぴったりの作品はない。初日のボビー役は、劇団屈指のダンサー・松島勇気。「大好きなこの作品にまた出演させていただけること、たいへん嬉しく思っています。『クレイジー・フォー・ユー』は、ジョージ・ガーシュウィンの素晴らしい音楽と、スーザン・ストローマン振付による圧倒的なダンスシーンで魅せるラブ・コメディです。たくさんの方々に劇場で楽しんでいただけるよう、毎公演を大切に全力で演じさせていただきます」とコメントした。公演は5月6日(水・休)まで。チケットは発売中。
2015年02月23日サンワサプライが運営する直営ショッピングサイト「サンワダイレクト」は、キャリーやリュックになるキャスター付き2WAYカメラバッグ「200-DGBG002」を発売した。税別価格は24,800円。本製品は、キャリーカートのように転がして使用する以外にリュックとして背負うことも可能な2WAY仕様。背負った際に背中と接する部分にはクッション素材とメッシュ生地を使用している。一眼レフ本体と5~6本の交換レンズ、フラッシュのほか、13インチまでのノートPC、iPadなどのタブレットも一緒に収納できる。メイン収納部は、付属の間仕切りパッドによって自由にレイアウト変更が可能。バッグの側面には、三脚収納用のホルダーが付いている。その他にも小物が入れられる前面ポケットやサイドポケットなどの収納スペースがある。本体の大きさは、約W350×H510×D275mm。重さは約2.6kg。簡易撥水カバーとキャスター用カバー付き。購入はサンワダイレクトのみの限定販売。
2015年02月06日筆まめは5日、はがき・住所録ソフトウェア「筆まめ」シリーズの最新版「筆まめVer.25 オールシーズンパックスタンダード」「筆まめVer.25 オールシーズンパック」を発表した。発売日は2月13日。直販サイトでは、5日よりダウンロード版の先行販売およびパッケージ製品の先行予約を開始する。「筆まめVer.25 オールシーズンパック スタンダード」ダウンロード版の価格は税別3,685円。パッケージ版も同額。「筆まめVer.25 オールシーズンパック」ダウンロード版が税別5,200円。パッケージ版は税別6,076円。「筆まめVer.25 オールシーズンパック スタンダード」は、住所録の作成や管理が行えるはがき・住所録ソフトウェア。デザイン・イラスト45万点、フォント147書体を収録する。上位版の「筆まめVer.25 オールシーズンパック」では、「筆まめVer.25 オールシーズンパック スタンダード」の機能に加え、新たに贈り物のやりとりの記録を住所録と紐付けて記録できる贈答管理機能、保存データの中から笑顔の写真を検出するベストショット機能を搭載。また、忘年会やお見舞いなど、おつきあいの種別や開始日、終了日などを住所録と紐付けて管理できる「コンタクト履歴」などを備えるほか、はがき作成機能として、写真に好みの加工ができる「筆まめフィルタ」を新搭載する。同社のクラウドサービス「筆まめクラウド住所録」とも連携し、デバイスを問わず住所録の作成や編集が行えることも特徴。対応OSは、Windows XP(SP3以降) / Vista(SP2以降) / 7 / 8 / 8.1 / 10(対応保証)。
2015年02月05日ソフトバンク・テクノロジー(SBT)とファイア・アイは、 業務協業を行い、 ファイア・アイがクラウド型で提供している標的型攻撃メール対策ソリューション「FireEye Email Threat Prevention(以下ETP)」の国内販売を開始すると発表した。ETPは、 メールを利用した高度な標的型サイバー攻撃からネットワークを保護するクラウド型のソリューション。 メールがETPに自動的に転送され、 特許技術のFireEye Multi-Vector Virtual Execution(MVX)エンジンを利用して、 シグネチャ・マッチングに依存せずにすべてのメール添付ファイルと本文中のURLを解析し、 攻撃をリアルタイムで検知して防御する。今回の協業により、 SBTはETPの販売および一次サポートを行うとともに、 Microsoft Office 365やGoogle Appsなどクラウド型のメールシステムとETPを連携させるシステム構築サービスを、 2月より提供する。ETPと一次サポートの参考提供価格は、 1,000ユーザーの利用で月額440円/ユーザー(税別、3年一括購入の場合)。
2015年01月28日ファイア・アイ(FireEye,Inc.)は、1月22日(米国時間)、企業のセキュリティ・アラート管理の実態に関する調査レポート「The Numbers Game: How Many Alerts is too Many to Handle?(数の駆け引き:処理しきれないアラートの数は?)」と題したレポートを発表した。米調査会社IDCに委託し、日本を含むアジア、北米、中南米、欧州の大企業500社以上を対象に実施した本調査レポートでは、タイムリーかつ効果的な形でセキュリティ・アラートを管理し、対策を講じることがいかに困難であるかが浮き彫りとなった。レポートの作成にあたり、日本、米国、ブラジル、メキシコ、コロンビア、英国、フランス、ドイツ、オーストラリア、韓国、インド、中国、シンガポールの13カ国を対象に、ディレクター以上の役職に就くITセキュリティ担当者への調査が実施された。調査は、アラート管理業務の現状についてより正確に把握することを目的に行われ、セキュリティ管理コンソール、ベンダーの構成、運用のアウトソーシング、予算に関する回答が収集された。調査によると、ITセキュリティ分野の支出に関する質問では、回答者の70%以上がセキュリティ管理に割り当てられる予算は全体の半分以下と答えており、アラートを増やすテクノロジーや、予期せぬ事態に対する予算が残されている。一方、日本企業についてみると、半数近くの企業がITセキュリティ分野の支出の中でセキュリティ管理に割り当てている予算は25%以下という結果となり、世界から見ると低い結果となった。セキュリティアラートの件数は、調査対象となった企業の37%が毎月10,000件以上(1日で換算すると300件以上、1時間では14件以上)のアラートを受けており、さらに、この大量のアラート件数のうち、約半数以上が誤検出であり、また3分の1以上が複数の脅威検出プラットフォームを利用していることによる重複検出であるとの調査結果が出ている。この中で、回答者の約50%がアラートの質を向上し、量を削減するため、セキュリティ製品の構成を評価する時間を毎月確保しているとし、その一方、約80%はアラートの品質について「素晴らしい」または「おおむね素晴らしい」と感じており、アラートの品質に対する認識には溝があることが表れている。また、セキュリティ管理業務のアウトソーシングによって、セキュリティ体制が向上すると考えている割合は、回答者全体の4分の3以上に上り、その一方、回答者の56%がこれらの業務を社内で実施していると答えた。日本企業についての調査結果では、33%の企業がセキュリティ・アラートの量が増加傾向にあるとしているものの、アウトソースサービスの利用は36%と依然低い結果となり、一方、同じアジア圏の韓国では65%の企業がセキュリティ管理をアウトソースするという高い数字の回答となった。また、アウトソースサービスを利用している企業の92%が、その採用理由についてコストではなく、セキュリティ対策の向上が理由と回答している。
2015年01月27日人気脚本家・岡田惠和が初戯曲を書き下ろし、堤幸彦が演出を務める舞台『スタンド・バイ・ユー ~家庭内再婚~』が1月12日、東京・シアタークリエにて開幕した。主な出演者はミムラ、戸次重幸、真飛聖、勝村政信。同日、初日を控えたキャストと演出の堤が会見を開いた。舞台『スタンド・バイ・ユー ~家庭内再婚~』チケット情報雪の山荘を舞台に、アクシデントからそれぞれ伴侶でない相手と一夜を過ごすことになったふた組の夫婦が巻き起こす大騒動。アクの強い、変わり者の登場人物だらけではあるが、見栄を張って話を大きく盛ってみたり、内心抱いていた伴侶への不満を愚痴るうちに意気投合してみたり…と、その行動は誰しもが共感できる人間味溢れたものだ。実力派キャストがぶっとんだキャラクターをコミカルに楽しそうに演じ、客席は爆笑に次ぐ爆笑に。だが笑いの中に「夫婦とは何か」「幸せとは何か」といった人生の深淵なテーマをしっかりと浮かび上がらせ、温かな後味の、ハートフルな舞台となっていた。会見では主演のミムラが「なぜ他人と他人が一緒になって、その後ずっと一緒に生きていくのか。夫婦という関係性の不思議についてそれぞれの世代で疑問に抱くことの一端を紐解いた作品となっています。人生にぽっと花が咲くようなそんな作品になっています」とアピール。堤監督は「仕上がりは完璧です!…と、思いたい(笑)。会話劇であり、ミュージカルのようでもあり、コメディでもあり、じわっとくるところもある。役者さんは大変ですが、皆さんのおかげでなんとかいけるぞと確信を持ちました」と自信の発言。さらにそれぞれのキャストを褒めちぎり、特に肉食系女子・愛子を演じる真飛には「(元宝塚トップらしい)きれいな佇まいにも関わらず、ものすごい役どころをやってもらっています。笑い中心のものに今後お呼びしたい! コントやりませんか?」というお誘いまで飛び出していた。他に出演はモト冬樹、広岡由里子、馬場良馬。公演は1月27日(火)まで、東京・シアタークリエにて。その後大阪、石川、静岡、愛知でも上演。チケットは発売中。
2015年01月14日ハニーシュカより常盤薬品工業株式会社は、「ハニーシュカ」より、「フェイシャルソープ」と「オールインワンセラム」を2月4日に新発売。「ハニーシュカ」はハチミツ配合のスキンケアブランド。2種類のハチミツ由来成分が使用されている。フェイシャルソープ「サナハニーシュカフェイシャルソープ」は100gで1,100円(税抜)。ネットが無くても驚きの泡立ちで、肌のべたつきを取り、保湿感たっぷりの洗い上がり。香りは、贅沢なローズハニー。しっとりとしたホイップで、洗顔・泥パックの3in1機能をこなす。オールインワン「サナハニーシュカオールインワンセラム」は150mlで1,600円(税抜)。浸透力抜群なので、とろりとしたセラムながらも、さっぱりとした使い心地。ローヤルゼリーとローズ-ウォーターも配合されており、肌の奥までうるおいが届く。導入美容液、化粧水、乳液の3in1機能をもつ、オールインワンセラムだ。春夏に向けて今回発売の、「フェイシャルソープ」と「オールインワンセラム」はべたつきを取り除き、さっぱりとした使い心地で、春・夏に向けても最適。(画像はプレスリリースより)【参考】・【2015年2月4日】ハチミツ配合のスキンケアブランド『ハニーシュカ』から 春夏にうれしい「フェイシャルソープ」と「オールインワンセラム」発売
2015年01月10日映画『アイ・フランケンシュタイン』のブルーレイ&DVDの発売に合わせ、ポニーキャニオンの作品のPRを担当する“グラドル映画宣伝部”が稼働することとなったが、新メンバーとして日本大学芸術学部映画学科卒業のグラドル、清水みさとが加入することが決定!1月6日(火)、メンバーの高崎聖子、倉持由香、鈴木咲と共に宣伝イベントに臨んだ。その他の画像アーロン・エッカート主演の本作の舞台は天使と悪魔が戦いを繰り広げる現代。誕生から200年もの時を経ても生き続けていたフランケンシュタインが運命に翻弄されつつ戦う姿を描き出す。“みさと先生”の愛称で人気の清水は「ずっと“グラドル宣伝部”に入りたかった」とのことで「お話をいただいたときは本当に嬉しかったです」とニッコリ。日芸の映画学科演技コース卒業の知識と肉体を駆使して「頑張ります!」と奮闘を誓っていた。改めて本作について、高崎はフランケンシュタインの衣裳や造形に着目。「原作の頭にネジが刺さって顔が四角くて…というイメージをもっていたけど、そういうのはなくて人間味あふれるフランケンシュタインが登場します。動きも速いし服装もGパンにパーカーで、いい意味で期待を裏切られました」と語る。倉持は“天使対悪魔”という戦争の設定について「中二病心がグッとくすぐられる設定です!」と興奮気味。「キレキレのアクションに注目してほしい」とアピールした。鈴木は「あの『アナと雪の女王』を抜いて、全米でDVDチャート1位を獲得しているので自信をもってお勧めします!」とデータを用いてアピール。さらに、美大に在籍した経験を生かして、劇中でフランケンシュタインが使う大きなナイフのような武器を作ってくる熱の入れようだった。そして新入りの清水はやや緊張した口ぶりながらも「1994年のロバート・デ・ニーロ版の『フランケンシュタイン』と通じるものがある」と早速、蓄積された映画知識を駆使して作品の見どころを解説した。イベントの最後には倉持が自慢のお尻で尻文字によって今年の抱負「ろしゅつ」を発表!「メディアでの露出を増やしていきたいし、4人で映画に出たり、外国映画の吹き替えに挑戦したりいろいろやりたい!」とセクシーポーズで宣言した。『アイ・フランケンシュタイン』1月7日(水)発売Blu-ray:4700円(税別)DVD:3800円(税別)発売・販売元:ポニーキャニオン
2015年01月06日レディー・ガガとマライア・キャリーといえばどちらも世界的人気を誇る歌姫だが、どうやらそんなトップスター2人の間に友情が生まれたようだ。21日(現地時間)、ニューヨークのビーコン・シアターにて2人が一緒に写真を撮ったと「US Weekly」が報じた。レディー・ガガはInstagramに2ショット写真を上げ、「ヘイ、レディーズ!メリー・ファッキン・クリスマス、愛をこめて、マライア&ガガ」「このレディーはとっても親切で、真のスターで、今夜ビーコン・シアターにて伝説的な歌声を披露したわ」とマライアを称えるコメントをつけ加えた。マライアの方も「美しいレディー・ガガとセルフィー(自撮り)を撮っているところよ!メリー・クリスマス!」と同じく2ショット写真を上げている。どちらも大人気歌手だけに、早速ファンたちからは「どちらも大好き」「デュエットすべきよ」などとコメントが寄せられ、大きな反響を呼んでいるようだ。ここで生まれた友情をきっかけに今後デュエットなどが企画されるようなこともあるだろうか。(text:cinemacafe.net)
2014年12月24日輸入雑貨の専門店「プラザ銀座(PLAZA GINZA)」は、クリスマスに向けたスペシャルサービス「I WRAP (ハートマーク) YOU(アイ・ラップ・ユー)」をスタートした。期間は12月25日まで。店内に用意されたブースで、カメラマンがプレゼントを購入した人の顔を撮影。それをその場で包装紙に印刷して、世界に一つだけのラッピングを提供する。“I LOVE YOU”をもじったサービス名の通りに、自分の気持ちを包んで恋人に手渡すのもよし。他にも、孫と一緒に写った1枚で両親のプレゼントを包んだり、同僚と一緒に撮影した写真を送別会の贈り物に仕上げたりするのもおすすめだ。店内での撮影だけでなく、写真の持ち込みも受け付けているので、アイディア次第で色々なギフトが作れそうだ。21日には写真家の桐島ローランドによる撮影会も予定しており、特別なプレゼントを用意するには絶好の機会となる。プラザ銀座では14年夏から、手提げ袋や包装紙にクラフトペーパーを採用。今回のサービスにも同じ種類のペーパーが使用され、アーティスティックな中にも人肌の温もりを感じるような、味のあるラッピングが完成する。商品に合わせて3サイズのペーパーを用意。価格はSとMが200円、Lが500円。通常は10分程度でラッピングが完了するが、Lサイズは印刷と乾燥に時間がかかるため、商品の受け渡しまでに15分程度が必要とのこと。2016年にプラザ銀座が50周年を迎えるのを機に、全国のプラザ店舗では、今後も「HAPPY PLAZA Project」として、様々なイベントを開催予定。今回のラッピングについても、新たな試みや多店舗展開なども含めた企画を検討しているようだ。
2014年12月12日朝。ラジオから流れるのは、毎年お馴染みの曲。「マライア・キャリーで“恋人たちのクリスマス”。さて、今夜はクリスマスですよ、みなさん! 一年、はやかったぁーっ!」DJが、テンション高めに紹介する。整理する、記憶を。昨日の日記を書く。そうするのは、いつも朝と決めている。ユイから借りたDVD。カズヤのメガネ姿。なんとなく思い出した高校時代、野球部のコたちにからかわれたこと。心理学の授業、穴開けパンチ。あと、カズヤからのLINEメッセージ。なんか、だいぶ偏ってるな。ま、いいか。日記に全部は書けない。大切な出来事の優劣には、個人差がある。あ、でもこれぐらいは足さなきゃ。実家から届いた封筒。母親の書いた手紙と、1枚の写真。「私たちの顔、すぐ忘れちゃうだろうから。写真を付けておきます」四隅に、クレヨン画みたいなかわいいスズランの絵が印刷された便せんには、そう書かれていた。忘れちゃうんじゃなくて、覚えられないんだってば。母親も、私の病気のことがよくわかってないっぽい。写ってるのは多分、母親とおじさん。こんな写真の顔、がんばって覚えても、また会うときはぜんぜん違う顔してるんだろう、きっと。写真と実物じゃ、私にとってはキュウリとヘチマくらいぜんぜん違うのに。それに、なんだろうこの顔。ふたりとも目を細めて、口のはしをキュッと上げてる。怒ってる…じゃないよな。笑ってる、っていうんだろう。感情の区別も難しい。そんな彼らを見てると、ほんとうにこの人たちが自分の家族かどうかも怪しく思える。こんな顔だっけ。そう認めるのもなんか難しくて、私にとって、家族ってなんなのかすらわからなくなってくる。ただ、物心ついたときから母と他人の区別はできた。足が悪く、しょっちゅう杖をついてたから。そんな母が、女手ひとつで私を育てるのはものすごい苦労だったろう。母を支えるために、高校出たら私、働かなきゃかもって考えた時期もあった。けど、ちょうどいまから二年くらい前。マッチョの叔父さんが居候しだして、「ねえちゃんのことは俺が支えるから、イズミちゃんは気にしないで、好きな大学行きなよ」って言ってくれたから、よし、じゃあ東京行こ、って決めて。なんで東京かと言えば、出版系の仕事に就きたかったから。とくに、ファッション系。顔がわからないから、コスメとかには興味なかった。服には、やたら興味があった。他の人の数十倍かもしれない。いろんなブランドの新しい服や帽子、バッグなんかを、自分がデザインした雑誌で世に広めていくことが夢。…なのに、そんな私が服をきれいに片づけられない。ちゃんと、シャネルとかグッチとか、ブランドもの買えたら大事にするから。そう書いて、日記を締めくくる。そろそろ学校行く時間だ。ラジオからは、テイラー・スウィフトの“Shake It Off”が流れてる。(つづく)【恋愛小説『彼氏の顔が覚えられません』は、毎週木曜日配信】 目次ページはこちら
2014年12月11日「プレゼントはいらない、サンタクロースに届けてほしいのは愛しいあなた♪」マライア・キャリーは『恋人たちのクリスマス』で、そんな意味のことを歌いました。その気持ちわかるー!という女性は少なくないでしょう。でも、現実的に考えると「あなたがいればプレゼントはいらないって本気…?」と疑問が湧いたりもするのでは?クリスマスは特別な日だし、恋人がいるならやっぱりプレゼントはもらいたいですよね。中には「自分が欲しいものじゃなきゃイヤ」と思う人もいるのかも?そんなとき、みんなは彼にどうやって気持ちを伝えているのでしょう?彼氏アリの20代の女性11人に、気になる「おねだり」についてリサーチしてみました。<「おねだりしない」派が多数!>11人のうち7人は「おねだりをしない(したことがない)」と答えました。その理由は?●「彼に金銭的な余裕がないことを知ってるから、申し訳なくて」(25歳・美容関係)●「お返しできるぐらいの金額のものにしたいので、高いプレゼントはもらえません」(23歳・飲食)●「どんなプレゼントでも、彼が私のために選んでくれたなら、それだけで十分うれしいです」(29歳・医療関係)――彼と自分、それぞれの事情を考えたうえで、おねだりをしない女性が多いようです。プレゼントの金額や見た目より、彼の気持ちを大切にしているのでしょう。ちなみに、「おねだりしない」派の女性が過去にもらったプレゼントは普段使いのアクセサリーや財布、キャラグッズ、DVDなど。ほとんどの方が1万円未満のものを贈られていました。<「おねだり」派のテクニックとは!?>残りの4人は「ガッツリおねだりする」と回答。みなさん、ブランドもののバッグやアクセサリーなどを彼からもらっているそうです。今回はそのうち2人、沙愛さん(29歳・金融業)と桜子さん(27歳・商社勤務)に、彼へのおねだりのテクニックを教えてもらいました。●その1:クリスマスのみ、おねだり「普段はおねだりしないし、デート代も基本ワリカンです。でも、クリスマスぐらいは許してもらえるかなと思って。一緒に買い物したときなんかに、さりげなく『これ欲しいな~』と言うようにしてます」(沙愛さん)――これは効きそうですね。普段、一切おねだりしない人が口に出して言えば、彼だって「よっぽど欲しいんだろうな」と思ってくれるはず。ちなみに彼女はこの方法で、高額なクリスマスプレゼントを2年連続でゲットしたとか。今年はCOACHの新作バッグをねだるべく、計画を立てているとのことです。●その2:ペアで欲しいと言う「欲しいリングがあったら、『これ、○○くん(彼氏)とペアでつけたいな~』って言うようにしてます。彼は32歳なんですが、『年上の男としては彼女に頼られたい』と思ってるみたいで、ストレートにおねだりすると喜んでくれるんです」(桜子さん)――彼が年上だと、おねだりしやすいのかもしれませんね。桜子さんの彼のように「俺、頼られてる!」と思ってくれる可能性も高いし。さて、今年のクリスマス、桜子さんは何をおねだりするんでしょう?「Van Cleef & Arpelsのリングを買ってもらいます。もう約束済みです!」(桜子さん)あら、既におねだり済みでしたか!さすがです…。おねだりする派の女性は「お願い上手」、そして、「甘え上手」だということがよくわかりました。彼女たちがおねだりをすると、彼氏は「ワガママだなぁ」とは思わず、「素直でかわいい」と魅力的に感じてしまうのでしょう。今年のクリスマスは、彼女たちを見習って、彼におねだりをしてみるのもアリかもしれませんね!(文=三浦由子)あなたはどの魔性キャラタイプ?【無料占い】
2014年12月08日『オール・ユー・ニード・イズ・キル』などで知られる女優エミリー・ブラントが衝撃の告白をした。「US Weekly」が報じたところによると、エミリーは12月に米国で公開予定中の映画『イントゥ・ザ・ウッズ』の撮影現場にて、大御所女優メリル・ストリープの命の危機を救っていたというのだ。彼女が語った詳細は以下の通りだ。「彼女の命を救ったのよ。彼女が魔女を演じていて、ケープやいろいろを着けて机の上にジャンプするシーンのリハーサル中にね」「それが起こるのがスローモーションで見えたわ…ほら、恐ろしいことが起こるときは音が遮断されているように感じるでしょ」「メリル・ストリープの足がケープに引っかかって、固い床の上にゆっくり頭から落ちていったのを見たの」。「(監督の)ロブ・マーシャルやジェームス・コーデンは固まって動けなかったわ。そして妊娠中の女性が彼女を掴んだの」「私が掴んだのよ!」これは撮影当時に妊娠中であったことに関してジョークを言ったようだ。エミリーは自身の勇気ある行動に対するメリルからのお返しを期待しているという。メリルには貸しが出来たので、エミリーはいつか自分がベルサイユの女王の役をやり彼女には身分の低い裁縫師の役をやらせたい、とも考えたようだ。「とても良いアイデアだと思ったからそれを彼女に伝えたらね、“夢でも見てなさい”だって。それがメリル・ストリープよ。彼女は最高ね」大御所女優メリル・ストリープの命を救ったエミリーにハリウッドは大きな貸しが出来てしまったようだ。ちなみにエミリーとメリルは大ヒット『プラダを着た悪魔』でも共演している。長い付き合いの2人にはひょっとすると不思議な縁があるのかもしれない。(text:cinemacafe.net)
2014年12月01日いよいよクリスマスが近づいてきました。クリスマスと言えば、気になるのはやっぱりケーキなどのスイーツ。一年に一度、この時季にしか食べられないスペシャルなスイーツがたくさんあるから、クリスマス当日にだけ食べるのはもったいないですよね。早めにどんどんチェックして。■ジャン=ポール・エヴァン世界有数のショコラティエである 「ジャン=ポール・エヴァン」 が2014-15におくるテーマは「Folie Douce(甘美な狂気)」。狂気にも似た、しかし甘くて優しいカカオへの情熱を抱くエヴァンが展開するコレクションは、単なるスイーツを超えて、まるでアート。アーティスティックとも呼べるその甘美な味をどうぞ。■フォションパリ発の美食のトップブランド「フォション」の今年のクリスマスは、聖なる夜をさらに色鮮やかに彩るスイーツの数々。おなじみのフォション・カラーであるピンク色の「シュトレン・フォション」やクリスマスツリーの形がかわいい「サパン・ド・ノエル」、カットするとピンクやグリーンの断面がのぞく、カラフルなカヌレ「カヌレ・アソルティ」など、クリスマス女子会に持っていけば盛り上がること必至です。■ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」 では、「ブッシュ ド フレーズ ノエル」「ルージュ ノエル」「ブランブラン2014」の3種のクリスマスケーキを、「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」では、毎年人気のクリスマス伝統菓子の「ロブションの和三盆シュトーレン」や「ベラベッカ」を販売。ジョエル・ロブションが監修したクリスマスの味をご堪能あれ。■ドンク全国に展開するベーカリー 「ドンク」 からは、ヨーロッパ各国のクリスマス伝統菓子を。洋酒にじっくりと漬けたドライフルーツを使用したドイツの伝統菓子「シュトーレン」や、本場直伝のレシピで焼き上げたイタリアの発酵菓子「パネトーネ」、「パンドーロ」で、本場のクリスマスを味わって。毎年オリジナルで製作している数量限定の「アドヴェントカレンダー」で、クリスマスを指折り数えて待つのもステキ。■シャトレーゼイチゴ好きにオススメなのは、 「シャトレーゼ」 の大粒のあまおうをふんだんに使用した贅沢なクリスマスケーキ「あまおうのプレミアムミルフィーユ」(WEB予約限定300台のみ)。素材と製法にこだわったシャトレーゼ過去最高額の贅沢なケーキで、にぎやかなクリスマスパーティを開くのはいかが?
2014年11月16日桜坂洋の同名ライトノベル小説を、トム・クルーズ主演で実写化した『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のブルーレイ&DVDが本日リリースされたのを記念して、特別動画が公開された。特別動画映画は、侵略者の襲撃を受ける近未来の地球を舞台に、戦闘の最中に不可思議なタイムループの世界に囚われてしまった男の運命を描いたSFアクション大作。『ボーン・アイデンティティー』のダグ・リーマンが監督と製作総指揮を務め、『アウトロー』のクリストファー・マッカリーが脚本を手がけた。エリート戦闘機パイロットや、凄腕エージェントなど、完璧な人物を演じることの多いクルーズが本作で演じたのは、戦闘スキルゼロで不本意ながら戦場に行くことになってしまうケイジ少佐だ。実践経験のない彼は開戦5分であっけなく命を落とすが、なぜか意識を取り戻すと出撃前日に戻っていた。その日から、最前線に送り込まれ、敵の攻撃で命を落とすたびにまったくく同じ時間、同じ場所に戻され“戦う、死ぬ、目覚める”というループを繰り返すことになるケイジ少佐。そんな中で彼は自分と同じ経験をしたことのある女性兵士リタと出会い、彼女と共に戦闘能力を高めながら、侵略者を倒すべく闘いに身を投じていく。特別動画では、クルーズとリーマン監督が、観客が登場人物に共感できるよう、ケイジ少佐をどのように演じるのか、ふたりで何日も話し合って深く掘り下げて役作りをしたことや、ケイジ少佐の運命を大きく左右する人物リタを演じたエミリー・ブラントについてコメントしている。本日リリースされたブルーレイには、特典映像として未公開シーン集や、ライマン監督のコメント動画など、本編のほかに87分の特別映像が収録されている。『オール・ユー・ニード・イズ・キル』11月12日(水)ブルーレイ&DVDリリースブルーレイ&DVDセット(2枚組):3790円(税抜き)3D&2D ブルーレイセット(2枚組):5790円(税抜き)発売・販売元:ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2014年11月12日歌手の小林幸子が50年の芸能生活の中で初のPRイベント出演として11月10日(月)、映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席した。映画は日本人作家・桜坂洋のライトノベルを原作に製作され、あのトム・クルーズが主演。近未来の謎の侵略者との戦争のさなか、殺されるたびにその朝に戻ってしまうというタイムループにハマってしまった主人公が繰り返しの経験を生かしながら敵に立ち向かっていく姿を描く。「芸能界の最強の“ラスボス”」と紹介されて登場した小林さんは「ラスボスでございます」と笑みを浮かべる。この日は目もくらむような全身金色に輝くド派手な衣裳だったが「オファーが“ラスボス”ということだったのでこのような格好になってしまいました」と語り、笑いに包まれる会場を見渡し「みなさんに笑顔になっていただけるのが嬉しいです」と満面の笑みを浮かべる。トム・クルーズ演じる主人公が命を落とすたびにパワーアップして甦るが、小林さんも常に新たなステージに挑戦し、そのたびにパワーアップしていることから、イベントの主催者が小林さんにぜひにとオファーし今回の出演は実現した。小林さんは「そんな風に思っていただけるのが嬉しい」と語り「みんな、そうやって生きていきたいと思うけどなかなかうまくいかないもの。でもこの映画からはパワーを感じました」とも。小林さんはニコニコ動画の年越しイベントでライヴを配信するなど、近年、ネットで話題になることも多く、“ラスボス”という愛称もネット上でつけられたもの。これについて「最近は慣れました。“ラスボス”と検索すると“小林幸子”と出てくるので(笑)」と語り、夫の反応についても「楽しんでるみたいです」と笑う。ネット上のみならずコミックマーケット(=コミケ)で自らブースに立ってミニアルバムCDを手売り販売したことも大きな話題となったが「とってもいい経験でした。いいもの、自分で作ったものを見てほしいという気持ちはプロもアマも同じ。やって良かったと思います」と語り「1キロの行列ができたんです」と明かす。特に、これまでの自身のコンサートでは見られなかった様々なコスプレのファンと触れ合えたことが嬉しかったそうで「最初はちょっと引きましたが(笑)、これだけの方に『頑張ってください』と言われ、クセになりそうな気持ちでした」と語った。もしも、主人公のように時間を戻れるなら?という問いに「歌い手としてやってきた50年は『前へ前へ』という気持ちだったので戻りたいとは思わない」と力強く語りつつ「デビューする前の新潟の肉屋の幸ちゃんにという気持ちはあるかな…?」と笑う。この先もまだまだ新しい企画を計画中だそうで「考えてますが言えません」とニヤリ。演歌歌手というイメージからはかけ離れた近年の様々な活動について「『これだけやって来たのになんで?』と仰る方もいますが、『思い込みを捨てて思いつきを拾う』――そうしないと新しいものは入ってこない。スタッフと一緒に面白がってやった結果であり、自信にも繋がりました」と迷いなく語っていた。『オール・ユー・ニード・イズ・キル』ブルーレイ&DVDは11月12日(水)より発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:オール・ユー・ニード・イズ・キル 2014年7月4日より全国にて公開(C) 2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS(BMI)LIMITED
2014年11月10日実写映像とパペットアニメーションを融合させたオダギリジョー主演の映画『Present For You』(プレゼント・フォー・ユー)が来年2月7日(土)に公開されることが決定し、新たな予告編映像とポスタービジュアルが解禁された。『Present For You』新予告本作は『The World of GOLDEN EGGS』を手がけるCGアニメーション制作スタジオ、PLUS heads inc.が約5年かけて制作した3D作品。プラスヘッズの臺佳彦(だい よしひこ)が監督と脚本を手がけ、オダギリら俳優たちが登場するハイクオリティな実写3D映像と、彼らを模した10分の1サイズのパペットが動く様を秒24コマで撮影したアニメーション映像を融合させた異色作。ひょんなことから裏社会のボスに気に入られ、健康食品を売るダミー会社Present For Youの社長として、日本の“掃除”をするよう命じられた男の物語が、新橋・有楽町を舞台に描かれる。このほど公開されたポスタービジュアルには、アフロヘアーでサングラスをかけたオダギリジョーとパペットが登場。新予告編映像では、ダミー会社で働くことになった梶原が、自分の仕事“掃除”について語っており、ボスを演じる夏八木勲のほか、風吹ジュン、青木崇高、佐藤江梨子、柄本明らキャストとパペットが交互に登場し、不思議な世界観が繰り広げられている。本作は、昨年の釜山映画祭、ドーヴィル・アジア映画祭に出品されたほか、3D CREATIVE ARTS AWARDS 2014では海外実写映画部門最優秀賞を受賞するなど、公開前から注目を集めている。『Present For You』2015年2月7日(土)全国公開
2014年11月07日10月の来日公演も話題を呼んだ歌姫マライア・キャリーとその夫で人気テレビホストのニック・キャノンは、今年8月に破局を認めたばかりだが、新しい恋人を作るのはマライアよりもニックの方が先になるかもしれない。英「Mirror」誌はニューヨークのトライベッカにて、ニックが謎の美女とデートしているところをキャッチした。お相手は長身とロングヘアが印象的な美人だが、素性などの詳細はまだ分かっていない。その女性とニックは2人きりでレストランに向かい、ディナーを楽しんだのだという。会話を楽しみながらニックはとても真剣な様子だったそうだ。ニックは2008年に愛の証として、背中にマライアの名前をタトゥーとして入れていた。破局に伴いそれを消したのではないかと噂を呼んでいたが、ここに来てニックはインスタグラムで新たな十字架のタトゥーを堂々披露している。もちろんマライアの文字は除去済みで、その上に新しく入れ直した形だ。破局を発表した後も「感謝している、オレはとても健康だし幸せだ」とポジティブに語っていたニックは、マライアからの離別をさまざまな形で見せつけているようだ。一方、マライアは先日の来日公演で歌詞を差し替えて歌い、ニックの浮気を暗に仄めかしていると話題になっていた。(text:cinemacafe.net)
2014年10月14日6月末に20回目の来日を果たすトム・クルーズが携えてくる最新作として注目を集めている映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』。そんな本作から、主人公を導いていくタフで美しい“戦場の女神”リタ役のエミリー・ブラントの魅力が詰まった映像が解禁!トムも「グッとくる」と手放しで大絶賛を贈っている。舞台は侵略者から猛襲撃を受ける、近未来の地球。だが、人類の軍事力では太刀打ちできず、対侵略者の決死の任務に就くことになったウィリアム・ケイジ少佐(トム・クルーズ)は、戦闘開始まもなく、一矢を報いることもなく戦死してしまう。しかし、次の瞬間、ケイジは自分が不可思議なタイムループの世界に囚われていることに気づく。無限に繰り返される戦闘、そして自らの死…。やがて、ケイジは同じようにタイムループを繰り返しているという、特殊部隊の軍人リタ・ヴラタスキ(エミリー・ブラント)と出会い、彼女と共に敵との戦いを繰り返す間に、次第に戦闘技術を磨き上げていく。そして、終わりのない戦いに敗北を続ける2人は、少しずつ敵を倒す糸口を掴んでいく…。今回、公開された映像は「エミリーの役作りは見事だった」というトムの絶賛コメントから始まる。「見ていて感動させられたよ。完璧だった」とも。エミリーと言えば、アン・ハサウェイと共演した『プラダを着た悪魔』やユアン・マクレガー主演の『砂漠でサーモン・フィッシング』、ジョゼフ・ゴードン=レヴィット主演の『LOOPER/ルーパー』などラブコメディからサスペンスまでこなしてきた実力派だが、本格アクションは本作が初挑戦。やはり「キツかった」と胸の内を語っている。しかし「リタのようなタフな役をやりたかった。体を張って」と、この役を熱望したことも明かしている。初のアクション映画に挑戦したエミリー、これまでのクール&ビューティに“タフ”が加わった彼女の魅力に、トムでなくても「グッとくる」はずだ。『オール・ユー・ニード・イズ・キル』は7月4日(金)より2D/3D/IMAXで同時公開。(text:cinemacafe.net)
2014年06月02日(photo by Splash/アフロ)12月も中盤にさしかかり、気分はいよいよクリスマスモード全開!マライア・キャリーの名曲『恋人たちのクリスマス』が、さらに心を弾ませれくれる季節がやってきました!米国では感謝祭(11月最終週の木曜日)の次の日から、本格的にクリスマスモードに突入。いまのこの時期は、クリスマスギフトのショッピングはもうほとんど終わり、最終段階に入ったところといった感じです。ご存知の通り、日本では恋人達にとってのクリスマスですが、米国では家族とともに過ごす日。日本では24日のイブが大事だったりしますが、こっちの24日は準備に忙しく、25日が本番です!また多くの人が実家に帰って家族と過ごします。カップルが互いの実家にそれぞれ行く場合は午前、午後と2回に分けたり、遠い場合はイブとクリスマスに分けて移動します。日本のお正月と一緒ですよね。また、日本ではレストランやお店が稼ぎ時ですが、米国ではもちろんほとんどのお店が閉まっています。ただ夜は映画を見に行く家族やカップルが多いので、映画館は開いていますよ!クリスマスで行うことは、それぞれの家庭によって多少違いますが、一般的にはギフトを送り合って、食事を一緒に取ることがメイン。うちの場合は、とりあえず順番にそれぞれギフトを開けてお礼を言うのですが……、これがまた大変! ギフトを贈り合うのがとても好きな家族なので、とりあえずギフト数が多く、掛かる時間は3時間ほど!しかも一個一個リアクションを取るのは、結構疲れるものです。気に入らなかった場合はレシートをもらって返却し、その代金で自分の好きな物を買うという合理的なルールなのですが、プレセント返却って日本人にとってはなかなか残酷な気がしますよね。というか、されたらショック……!(ま、ありがたいことに返却したことも、されたことも今までありませんが。)ハリウッドセレブのクリスマス事情・・・1,290万円/240万円などさてさて、気になるハリウッドセレブ達はどんなクリスマスを過ごしているのかといいますと……。多くのセレブ達も、一般家庭同様に家族と過ごします。グウィネス・パルトロウもプレゼント交換に加え、料理を作って過ごすと最新のインタビューで語っています。ちなみに彼女が作るのは七面鳥や赤ワインにスパイスを入れるモルド・ワインなど、伝統的なクリスマスフードだそう。ちょっと違うといえば、プレゼントが豪華ということでしょうね。ご存知高額セレブ夫婦のディヴィッド・ベッカムはヴィクトリアに1290万円のエルメスのバーキンを(うらやましい!)、ケイティ・ホームズはトム・クルーズとの娘スリちゃんに240万円のビクトリア調のおもちゃの家をプレゼントしたそう(この家に生まれたかった!)。お金持ちはやっぱりケタが違います!また、クリスマスを一緒に過ごす=本格的な交際のわけですから、一緒にいるところを写真で撮られて交際が発覚したり、復縁が明らかになったり……なんてこともセレブの宿命です。ちなみに普通の家庭は次の日から仕事がありますが、セレブはそのまま年明けまでのバケーションに突入。雪が積もっている国内リゾートほか、メキシコなど温かい場所で過ごすのが定番です。皆さんの今年のクリスマスの予定はもう決まりましたか?恋人と過ごす人も、家族や友達と過ごす人も、最高のクリスマスになると良いですね♪
2013年12月17日イルミネーションの点灯が始まったり、クリスマスのディスプレイを街中で見かけるようになったり、いよいよクリスマスシーズンが始まりましたね。今年のクリスマスの予定はもう決まっていますか?せっかくのクリスマスだから、大好きな彼とロマンティックに過ごしたいですよね。でも、世の男性にはそんなロマンティックな女の子の気持ちがなかなか伝わらなかったりするから残念…。年に一度のクリスマス、メークをいつもよりキュートに仕上げてみませんか?そのメークのポイントとなるのは、うるうるした瞳。ほら、小型犬のうるうるした瞳にじっと見つめられたら、誰だって胸がキュンとしてしまいますよね。男性だって同じです。うるうるした瞳を演出するには、今話題の涙袋メークにチャレンジ!涙袋をアピールすると、瞳がうるんで見える&目が大きく見えるだけではなく、目の下から輪郭までを短く見せて小顔に見える効果もある、美人度がアップするとっても大切なポイントなのです。というわけで、今やメークには欠かせない涙袋!どんなアイテムで涙袋を作るのがいいのかというと…?ズバリおすすめは、インテグレートの「スイートトリックアイズ」。3色が入っているアイカラーパレットなのですが、自然な涙袋っぽく見える、その名も「トリックパウダー」がポイントです!左:ディープカラー 落ち着いたトーンでキュッと引き締め、目元の陰影をしっかり強調。中:ミディアムカラ― くすみのない発色を長時間キープ! ムラなく仕上がる軽やかな質感も◎。右:トリックパウダー 計算された明るさとしっとりしたテクスチュアで、自然な涙袋をメイク。ライトアップ効果のあるトリックパウダーは、涙袋を立体的にメークし、あとからつけるアイカラーのくすみを防ぎ、発色やのり、もちを高めてくれる、大切な一色。目もとのくすみを消し去り、自然な明るさと立体感を生むハイライト効果も!涙袋メークをするには、トリックパウダーをチップの先端部分を使って、下まぶたに沿ってつけるのがコツ。よりナチュラルに涙袋を演出したいなら、涙袋の目頭部分だけにつけても効果的!もっと立体的な涙袋を演出したいなら、下まぶたの「笑ったときにふくらむ部分」に、チップの先端部分をつかって、細かく置くようにトリックパウダーをつければOK。(詳しくは、 こちら を参考にして)涙袋メークでぷっくり可愛いうるんだ瞳をゲットしたら、強力な武器を手に入れたも同然。彼氏もしくは気になる人に、クリスマスデートのお誘い…してみませんか?もちろんクリスマス当日も、涙袋メークは忘れずに。うるうる可愛い瞳でデートに出かければ、ロマンティックなクリスマスが過ごせること間違いなし!?・インテグレート 公式サイト
2013年12月02日クリスマスまであと1ヶ月ほど。街は日に日にクリスマスムードが高まっていますが、クリスマスの予定はもう決まっていますか?クリスマスに、誰とどこで過ごすのかはなかなか重要な問題のはず。けれども、首都圏在住の20〜30代独身男女(1,791人)に対して、クリスマスに対する意識調査を実施したところ、今年のクリスマスの予定や予算を考える以前に、そもそも独身男女の約3人に2人はクリスマスを一緒に過ごすパートナーがいないことが判明したそう。(10月1、2日にインターネットで行われた調査)まず、「今年のクリスマスにかける予定の合計予算は昨年と比べて増やす予定ですか? 減らす予定ですか?」という質問に対して、大多数の75.9%が「昨年と同じ」と回答。その金額も「5,000円未満」が45.0%と一番多く、財布のひもは今年も固いよう。また、「今年のクリスマスはどのように過ごす『予定』ですか?」という問いに対しても、一番多かった答えは「自宅でのんびり過ごす」(33.1%)、続いて「特に決めていない」(32.9%)といった様子で、クリスマスの日に何かを積極的にしようと予定していない層が過半数を占めました。「クリスマスはちょっと豪華に」といった、クリスマスに対するスペシャルな感覚を多くの人は持っていないのかも。何だかちょっと残念ですね。けれども理由はそれだけではなく、そもそも、クリスマスに向けて約2ヶ月となった調査時点で、「現在つきあっている人がいますか?」という問いに対する回答を見ると、男女あわせて64.5%、20〜30代の独身男女の約3人に2人は、彼氏・彼女のいないフリーの状態ということが明らかに。それを反映して、「あなたは今年のクリスマスは外食ディナーを楽しみたいと思いますか?」という設問に対しては、「思う」と答えた人は35.4%にとどまりました。が、彼氏・彼女のいる人たちの外食ディナー希望率は61.9%と倍近くに跳ね上がるのだとか。一方で、「今年はクリスマスディナーを楽しみたい」と回答した彼氏・彼女のいない人たちも、56.7%が「今は彼氏・彼女がいないけれど、それでもクリスマスには恋人とディナーを楽しみたい」と夢見ています。まだクリスマスを一緒に過ごす相手がいないという人も、その結果クリスマスの予定が決まっていないという人も、まだまだこれから考えてみたらいいのでは?もし気になる人を誘いたいというのなら、オンラインレストラン予約サービス 「OpenTable」 を利用してみて。「OpenTable」には、ミシュランの星付きから有名シェフの人気店、老舗、行列店まで、東京・大阪・神奈川を中心に、約1,660店の多彩なレストランが加盟しています。このクリスマス、彼氏と一緒に行きたいと思うようなハイクラスなお店、スペシャルなお店もたくさん。しかも、1日24時間いつでもPC、携帯、スマートフォンからオンライン上で即座に予約をすることができるうえ、ロケーション検索を活用すれば、六本木、丸の内、表参道といった具合に「クリスマスイルミネーションを楽しんだ後に、この時間で予約できるレストランは?」といったように憧れのデートプランにぴったりのお店を見つけられるかも。ちなみに、今回の調査結果によると、クリスマスディナーを検討している人たちの予約タイミングは「1か月前〜2週間前」がピークとなる模様。早めに「OpenTable」を活用して、勇気を出して気になる彼を誘ってみては? ステキなクリスマスを過ごせますように。・OpenTable 公式サイト
2013年11月20日コスメブランド「PAUL&JOE BEAUTE(ポール & ジョー ボーテ)」から、ネコをモチーフにしたクリスマス仕様のアイ & チーク カラー セットが2013年11月1日(金)より数量限定発売される。同商品は、ポーチ、アイカラー、アイグロス、チークカラーの4点がセットになっており、パッケージには愛らしいネコのイラストが描かれている。アイカラーは、異なる2色がセットになったデュオタイプ、アイグロスは珍しいグロスタイプのアイカラーで、目元に優しいきらめきを与えてくれる。チークカラーは、ネコをかたどったスティックタイプとなっている。カラーは「Suger & Spice(シュガー&スパイス)」と「Gingerbread(ジンジャーブレッド)」の2色展開。【製品概要】PAUL&JOE BEAUTE(ポール & ジョー ボーテ)EYE & CHEEK COLOR SET(アイ & チーク カラー セット)発売日:2013年11月1日(金)※数量限定価格:7,350円(税込)カラー:001「Suger & Spice(シュガー&スパイス)」アイカラー デュオ G(ゴールド×グリーン)アイグロス G(シュガーホワイト)ブラッシャー スティック G(ウォームレッド)ポーチ002「Gingerbread(ジンジャーブレッド)」アイカラー デュオ G(ピンク×レディッシュブラウン)アイグロス G(キャンディーピンク)ブラッシャー スティック G(スウィートピンク)ポーチ※ポーチは共通元の記事を読む
2013年10月10日クリスマス・イヴを前日に控え、クリスマス仕様のイルミネーションやコスプレサンタに出くわすなど……街はすっかりクリスマスモード。さて、そんなクリスマス・イヴを誰と過ごすのか気になるところ。そこで、マイナビ賃貸では、マイナビニュース会員278名に「クリスマス・イヴの過ごし方」に関するアンケートを実施しました。■Q1.クリスマス・イヴ(12月24日)は誰と過ごす予定ですか?1位:家族…54.3%2位:一人…24.5%3位:恋人…13.3%4位:友人…5.4%5位:その他…2.5%■Q2.クリスマ・イヴ(12月24日)はどこで過ごす予定ですか?1位:家で過ごす…75.9%2位:外出する…16.6%3位:会社…6.5%4位:その他…1.1%■Q3.クリスマス・イヴ(12月24日)はどのように過ごす予定ですか?<Q1で「家族で過ごす」と回答した方>・「家でクリスマスの食事をする」(37歳/男性/技術職)・「普段と何も変わらない。クリスマス・イヴが特別な日だとは思っていないので」(50歳以上/男性/販売職・サービス系)・「腕によりをかけてディナーをつくります!」(29歳/女性/事務系専門職)普段と変わらない人も多いようですが、クリスマスの食事をしたりケーキを食べたりするなど、家族でクリスマスらしい食事をする人が多いよう。<Q1で「一人で過ごす」と回答した方>・「通常どおり、何にも変わらない」(33歳/女性/事務系専門職)・「いつも通りに家でゆっくり休息する」(25歳/女性/事技術職)・「一人でネットサーフィンやテレビを見る」(28歳/男性/事技術職)多かったのは、「仕事をする」「寝て過ごす」など……。ほとんど普通の日と変わらないようですね。<Q1で「恋人と過ごす」と回答した方>・「特に普段とかわりなくゲームでもして過ごします」(23歳/女性/販売職・サービス系)・「家でピザを取って料理を作って食べる」(29歳/女性/事務系専門職)恋人と過ごすとはいえ、家でまったりしている人も多い様子。恋人に定番と思われた“レストランでのリッチなディナー”などいった回答は意外と少ない結果でした。今年のクリスマス・イヴは翌日が平日ということもあり、家でゆっくり過ごす人が多いのかもしれませんが、家族もしくは一人で、家で過ごす人が多い結果に。みんなで集まってパーティーよりも、まったりと家族で過ごすのが最近の定番なのかもしれませんね。調査時期:2012年12月14日~2012年12月23日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男女278名調査方法:インターネットログイン式アンケート【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月23日クリスマス・イヴを前日に控え、クリスマス仕様のイルミネーションやコスプレサンタに出くわすなど……街はすっかりクリスマスモード。さて、そんなクリスマス・イヴを誰と過ごすのか気になるところ。そこで、マイナビ賃貸では、マイナビニュース会員278名に「クリスマス・イヴの過ごし方」に関するアンケートを実施しました。■Q1.クリスマス・イヴ(12月24日)は誰と過ごす予定ですか?1位:家族…54.3%2位:一人…24.5%3位:恋人…13.3%4位:友人…5.4%5位:その他…2.5%■Q2.クリスマ・イヴ(12月24日)はどこで過ごす予定ですか?1位:家で過ごす…75.9%2位:外出する…16.6%3位:会社…6.5%4位:その他…1.1%■Q3.クリスマス・イヴ(12月24日)はどのように過ごす予定ですか?<Q1で「家族で過ごす」と回答した方>・「家でクリスマスの食事をする」(37歳/男性/技術職)・「普段と何も変わらない。クリスマス・イヴが特別な日だとは思っていないので」(50歳以上/男性/販売職・サービス系)・「腕によりをかけてディナーをつくります!」(29歳/女性/事務系専門職)普段と変わらない人も多いようですが、クリスマスの食事をしたりケーキを食べたりするなど、家族でクリスマスらしい食事をする人が多いよう。<Q1で「一人で過ごす」と回答した方>・「通常どおり、何にも変わらない」(33歳/女性/事務系専門職)・「いつも通りに家でゆっくり休息する」(25歳/女性/事技術職)・「一人でネットサーフィンやテレビを見る」(28歳/男性/事技術職)多かったのは、「仕事をする」「寝て過ごす」など……。ほとんど普通の日と変わらないようですね。<Q1で「恋人と過ごす」と回答した方>・「特に普段とかわりなくゲームでもして過ごします」(23歳/女性/販売職・サービス系)・「家でピザを取って料理を作って食べる」(29歳/女性/事務系専門職)恋人と過ごすとはいえ、家でまったりしている人も多い様子。恋人に定番と思われた“レストランでのリッチなディナー”などいった回答は意外と少ない結果でした。今年のクリスマス・イヴは翌日が平日ということもあり、家でゆっくり過ごす人が多いのかもしれませんが、家族もしくは一人で、家で過ごす人が多い結果に。みんなで集まってパーティーよりも、まったりと家族で過ごすのが最近の定番なのかもしれませんね。調査時期:2012年12月14日~2012年12月23日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男女278名調査方法:インターネットログイン式アンケート
2012年12月23日今年もクリスマスの季節がやってきました。毎年必ずやってくるクリスマスですが、彼氏がいるか、いないかでクリスマスの受け止め方は大きく変わってきます。彼氏がいれば一大イベントですが、シングルにとっては、できれば避けて通りたい日となりかねないクリスマス。今回は、シングルがふと落ち込んでしまう、街で見かけるクリスマスについてご紹介します。■11月から様々なスポットで飾り付けられるクリスマスイルミネーション「11月からは気が早すぎるでしょ…」なんて、もしかしたら彼氏持ちの人も思っているかもしれません。そのくらい、昨今はイルミネーションの準備が早いですよね。シングルだと、11月から始まるクリスマスに向けた街の動きに、無駄に焦りが募ります。デートスポットに飾り付けられる巨大なイルミネーションならまだ諦めもつきますが、小さい商店街のお店までクリスマス仕様になってくると、なんとなくやるせない気持ちがわき上がります。■無駄にクリスマスとつけられる各種イベントクリスマスセール、クリスマスフェア、クリスマス特別企画…等、「クリスマス」と名のつくものが街には溢れます。なんでもかんでも「クリスマス」とつく街の雰囲気にシングルはついつい「もういいよ…」なんて呟いたり、無性にイライラしたりしてしまいます。■クリスマス当日に見かけるカップル最後には何と言ってもコレです。例え運良く、友達とクリスマスパーティなんて予定が入ったとしても、当日見かけるカップルの幸せオーラの破壊力たるや凄まじいものがあります。シングルの時、街でカップル達を見ているうちに頭が痛くなり、友達とのクリスマスパーティすらキャンセル、家でふて寝…なんてことをした経験はないでしょうか。彼氏がいるときには、楽しいイベントでしかないクリスマス。ただ、シングルになってしまうと、とたんに牙を向くクリスマス。そもそも、なぜか日本ではカップルに焦点を当てたクリスマスイベントがほとんどです。独り身は蚊帳の外の気分を存分に味わうこととなります。今年もクリスマスが近づいていますが、シングルの方々はしっかりと対策を練ってクリスマスをやり過ごしてくださいね…。【2012年クリスマス特集】 ・2012年クリスマス特集を見る ・クリスマスまでに恋を叶えたい女子必見心理テスト ・クリスマスプレゼントをチェック
2012年12月17日ワンゲインはキャリー付きで持ち運びに便利な蓄電池、「キャリ電」を11月15日から発売した。価格は9万3,450円から。「キャリ電350」はコンパクトサイズながら、容量34Ah、最大で350Wを出力する家庭用蓄電池。キャスターと取っ手が付いているので、簡単に移動や持ち運びができ、災害時・停電時はもちろんキャンプ時の電力確保にも適している。価格は9万3,450円。「キャリ電350S」はキャリ電350の機能に加え、停電時にも使えるソーラーパネル充電機能付き(ソーラーパネルは別売)。価格は10万2,900円。どちらも充電は家庭用コンセントに差し込むだけと簡単。1回約6.5時間で充電完了する。バッテリー満充電で、ラジカセなら約24時間、携帯電話の充電なら約16時間使用可能。また、20Wの照明器具は約12時間、液晶テレビは約1~4時間、デスクトップパソコンは1~2時間分を充電することができる。本体には2段階に調節できる取っ手付。キャスターは本体を固定するためのストッパー付きで、安全に使える。「キャリ電1500」はオフィスや医院などで使用するのに適した蓄電池。コンパクトサイズながら、最大1,500W出力し、長時間使用できる。満充電時は、ラジカセなら約82時間、携帯電話の充電なら約55時間使用可能。また、液晶テレビなら約4~16時間、デスクトップパソコンなら約4.5時間~8時間、20Wの照明器具なら約41時間分を充電することができる。また、同製品にはバッテリー残量とインバーター出力がわかる機能付き。キャスター付きで移動も簡単にできる。価格は21万円。カラーはホワイト・ブラウン・ブラックの3色。いずれの製品もキャリ電公式サイトで販売している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月16日ディズニーの最新アニメーション映画『シュガー・ラッシュ』のエンディングソングになっているアウル・シティーの新曲『ホエン・キャン・アイ・シー・ユー・アゲイン?』のミュージックビデオが公開された。映画の世界観を反映させたビデオゲーム風の世界が楽しめる映像だ。『ホエン・キャン・アイ・シー・ユー・アゲイン?』ミュージックビデオ本作はコンピュータゲームの世界を舞台に、子どもたちから愛されない自分に嫌気がさしてしまった悪役キャラのラルフが、お菓子の世界で繰り広げられるエキサイティングなレース・ゲームの世界で少女ヴァネロペに出会い、ゲーム界の運命を揺るがす災いに立ち向かう姿を描く。エンディングソングを歌うアウル・シティーは、作曲家でプロデューサーのアダム・ヤングのソロ・プロジェクト。デビューアルバムは全世界23か国でチャート首位を獲得し、1200万枚を売り上げた。自ら楽曲制作やプロデュースを手がける一方で、NE-YOの楽曲で知られるスターゲイトのプロデュース曲や、カーリー・レイ・ジェプセンとのデュエット曲を発表するなど新機軸を次々と打ち出し話題を呼んでいる。新曲の『ホエン・キャン・アイ・シー・ユー・アゲイン?』のミュージックビデオは、映画の主人公ラルフが暮らしている昔ながら8ビットゲームの世界で、アダム・ヤングが歌う内容。ヤングは新曲について「アニメ映画のエンディングソングを手がけるのは、最高に刺激的でエキサイティングな体験だったよ。聴く人たちに元気を与えるような、パワフルでハッピーな曲に仕上げたつもりだよ。と同時に“また君に会えるのかな?”って歌詞で、完璧なハッピーエンドともまた違う、ちょっと切ない雰囲気を醸し出してみた。自信作だよ」とコメントしている。『シュガー・ラッシュ』2013年3月23日(土) 全国公開
2012年11月15日ジェシカ・アルバらが出演し大ヒットを記録した『ファンタスティック・フォー』がリブート作品として新たに製作されることが決定した。今回、Foxのクリエイティブ・コンサルタントを務めるマーク・ミラーは、リブートではスタン・リーとジャック・カービーのオリジナル作品を忠実に再現するとした記録したドキュメンタリー『Chronicle』(原題)でおなじみのジョシュ・トランク監督がオリジナル版の要素をあまり損なわないように映画化できると信じていると語っている。「(ジョシュは)『Chronicle』で見せたような新しい趣向でスーパーヒーローたちを描くだろうし、その趣向を『ファンタスティック・フォー』のリブート作品にも盛り込んでくれると思います。その一方で、スタンとジャックのオリジナルのアイデアに敬意を表して、それを損なわない方法でリブートしてくれるものと期待しています」と語っている。一方でマークは「ダークかつリアルな作風の『ファンタスティック・フォー』にするつもりはありませんね」と、同シリーズのリブート作品では近年のスーパーヒーロー映画と同じような作風にするつもりはないようでと「SFX」誌で主張している。■関連作品:ファンタスティック・フォー:銀河の危機 2007年9月21日より日劇1ほか全国にて公開©2006 TWENTIETH CENTURY FOX
2012年10月24日スティーブン・キングの人気小説をクロエ・グレース・モレッツを主演に迎えて再映画化した『キャリー』の特報映像がこのほど公開された。特報映像本作は、地味で内気な少女キャリーの悲劇を描いた青春ホラー。学校にも家庭にも居場所のないキャリーの抑圧されてきた怒りが爆発するときに巻き起こる惨劇を、ショッキングな表現で描き出す。本作は、1976年にブライアン・デ・パルマ監督によって映画され人気を集めたが、このたび『ボーイズ・ドント・クライ』のキンバリー・ピアースが監督を、モレッツがキャリー役を務めて37年ぶりに再映画化。製作陣によると今回の映画化はキングの原作により忠実に作られているという。予告編は、燃えさかる炎によって焼かれていく建物を捉えた空撮ショットに始まり、「誰も理解してないが、彼女はもともと怪物なんかじゃない。普通の女の子だった」という恐ろしくも哀しいナレーションが流れる。映像のラストには血にまみれたキャリーが登場するが、哀しんでいるような、何が起こったのか理解できていないような複雑な表情を浮かべている。『キャリー』は残酷な描写やホラーの要素がありながら、その根底にはひとりの少女の制御できないほどの哀しみや痛みが描かれた作品で、モレッツがキャリー役をどのように演じるのかも気になるところだ。本作は、来年3月に全米公開され、5月にソニー・ピクチャーズの配給で日本公開される。『キャリー』2013年5月ロードショー
2012年10月24日