日本デザイン振興会が11月4日に発表した2014年度グッドデザイン特別賞にて、ゆりかもめの新型車両7300系が「グッドデザイン・未来づくりデザイン賞」を受賞した。同賞は、「来るべき社会の礎を築くデザイン」と認められたものに特別に授与される賞。ゆりかもめ新型車両7300系は、1995年の開業当時から活躍する7000系車両の代替車両として新造され、今年1月から営業運転を開始した。開発にあたり、鉄道などの大型輸送交通システムより下位に見られがちな新交通システムのチープなイメージを払拭し、東京オリンピックを見据えて国内外に向けて日本型新交通システムの地位牽引を果たしてほしいとの思いを込めたという。快適性の向上や輸送力増強、バリアフリーへの配慮などにも工夫を凝らし、シート形状改善による乗り心地の向上、新型台車の採用による車内幅の拡大、優先席と車いすスペースの拡張などを実施。先頭前面ガラスも大型化し、観光客向けに眺望性も高めた。こうした取組みについて、グッドデザイン賞の担当審査員は、「従前のゆりかもめのデザイン水準を大幅に引き上げる革新的な工夫がこらされている。オリンピック・パラリンピックを迎える東京臨海部の顔としての公共交通をリノベーションさせた素晴らしいデザインといえよう」と評価している。
2014年11月06日「ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york)」 &「 ジャックスペード(JACK SPADE)for ギャップキッズ(Gapkids)」 コラボレーションコレクションの発売記念!親子でホリデールックが楽しめる、フルコーディネートプレゼントキャンペーン「ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york)」&「ジャックスペード(JACK SPADE)」×「ギャップキッズ(Gapkids)」&「ギャップベイビー(Gapbaby)」のコラボレーションコレクションの発売を記念して、「マミー&ミー(mommy and me)」 と、「ダディ&ミー(daddy and me)」用のフルコーディネートが、それぞれ2組の親子に1ルックずつ計4組様に当たるプレゼントキャンペーンを実施。親子で「ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york)」 &「 ジャックスペード(JACK SPADE)」のホリデールックを楽しむチャンス。プレゼントのなかには、キャンペーンに先駆けて発売された「ギャップキッズ(Gapkids)」コラボレーションコレクションのうちすでに完売した大人気アイテムも多数。ショッピングで限定コレクションを見逃した方も、この機会に是非チャレンジしてみてはいかがだろうか。【キャンペーン概要】■ケイトスペードニューヨーク & ジャックスペード for ギャップキッズ コレクション<マミー&ミー(mommy and me)>ママ:ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york)女の子:ケイトスペードニューヨーク(kate spade new york) for ギャップキッズ(Gapkids)<ダディ&ミー(daddy and me)>パパ: ジャックスペード(JACK SPADE)男の子: ジャックスペード(JACK SPADE) for ギャップキッズ(Gapkids))■期間:2014年10月30日(木) ~ 2014年12月2日(火)※プレゼントキャンペーン実施中■詳細URL:元の記事を読む
2014年11月05日2014年度グッドデザイン賞(日本デザイン振興会主催)の特別賞が4日に発表され、マツダ「デミオ」とダイハツ「コペン」がグッドデザイン金賞を受賞した。グッドデザイン賞は1957年に創設された日本唯一の総合的なデザイン評価・推奨制度。2014年度の特別賞は、「グッドデザイン・ベスト100」の中からグッドデザイン大賞(内閣総理大臣賞)をはじめ、グッドデザイン金賞(経済産業大臣賞)、グッドデザイン・未来づくりデザイン賞(経済産業省商務情報政策局長賞)などが贈られた。マツダ「デミオ」は、新世代技術「SKYACTIV技術」と新デザインテーマ「魂動 - Soul of Motion」を全面的に採用した新世代商品の第4弾。国産コンパクトカーの常識を打ち破るデザインとテクノロジーをリーズナブルな価格で実現したことが評価され、「2014-2015 日本カー・オブ・ザ・イヤー」も受賞した。グッドデザイン金賞の受賞に際し、「疾走する猛獣を思わせる緊張感あふれる面の張り、スピード感あふれる線の動きは、5ナンバー枠内で構築したとは思えぬほど躍動的」「インテリアはクラスの水準を抜く質感の高さもさることながら、前輪の位置を従来より前に出すことで、サイズを忘れさせる自然な運転姿勢を実現。自動車の根源的な喜びを五感で堪能できる」と、審査委員も「デミオ」を評価している。今年6月に発表されたダイハツ「コペン」は、新骨格構造「D-Frame」や、内外装着脱構造「DRESS-FORMATION」の採用により、「感動の走行性能」を提供し、「自分らしさを表現できるクルマ」に。「スポーツカーにふさわしい走行性能の高さと彫りの深い大胆な造形を両立。外板は着せ替え可能となり、ユーザーが自分好みのボディを選択することで個性を表現するという、新しい自動車との付き合い方を提案している」と審査委員から評価された。ダイハツは昨年度の「タント」に続き、2年連続のグッドデザイン金賞受賞となった。
2014年11月05日日本デザイン振興会は4日、2014年度グッドデザイン賞1,258件の中から選出する「グッドデザイン大賞」(内閣総理大臣賞)が、デンソー+デンソーウェーブの産業用ロボット「医療医薬用ロボット VS050 SII」に決定したと発表した。「医療医薬用ロボット VS050 SII」は、はクリーンルームなど滅菌環境下での作業を想定した、主に食品や医薬品、半導体などの製造工場で使用される産業用垂直多関節ロボット。 滅菌洗浄に耐性のある表面処理を施したことで、これまでは人間の手による作業が必要だった滅菌環境下での工程を一部代替可能で、生産工場の自動化・省力化に貢献するという。会見に出席したデンソーウェーブ・柵木充彦代表取締役社長は、「なめらかな表面の仕上げなど、このデザインを具体的な製品として仕上げるにはハードルがあったが、デンソーとデンソーウェーブで議論をしながら開発を進めて実現することができた」とコメント。また、デンソー・伊藤義人デザイン部長は、「ビス穴はコスト上露出させざるを得ないことが多い部分だが、穴には菌が溜まるため、それを隠すようデザインを行った。難しいテーマにチャレンジし、"本来のデザイン"を追求した結果で大賞をいただけたというのは本当に光栄です」と語った。そのほか、大賞の発表と共に、いわば「優秀賞」的な立ち位置の「グッドデザイン金賞」をはじめ、「グッドデザイン・未来づくりデザイン賞」、「グッドデザイン・ものづくりデザイン賞」、「グッドデザイン・地域づくりデザイン賞」といった特別賞の受賞内容も発表された。
2014年11月04日●「デザインの庭」がコンセプトの会場構成日本デザイン振興会主催による「グッドデザイン賞」の最新の受賞作品すべてが展示される「グッドデザインエキシビション 2014」(G展)が、東京都・東京ミッドタウンにて11月4日まで開催されている。ここでは、同展の会場の様子をレポートする。グッドデザイン賞は、1957年に通商産業省(現・経済産業省)によって創設された「グッドデザイン商品選定制度(通称Gマーク制度)」。50年以上の長きにわたり、デザインが優れた作品に送られている、日本で唯一の総合的デザイン評価・ 推奨の仕組みだ。「グッドデザインエキシビション 2014」(G展)では、当年度のグッドデザイン賞を受賞した1,258件すべてが展示されると共に一般投票が実施されている。この後、審査委員によって審査が行われたのち、11月4日に「グッドデザイン大賞」ほか特別賞各賞が選出・発表される流れとなっている。審査委員は、深澤直人、佐藤 卓、廣田尚子、渡辺弘明、山本秀夫、柴田文江、櫛勝彦、橋田規子、安次富隆、朝倉重徳、山田晃三、古谷誠章、安田幸一、永井一史、暦本純一、南雲勝志など、デザイナーのみならず建築家や学者、ジャーナリスト、企業経営者など、多様な分野の最前線で活躍する71名が務める。○「大賞候補」と「ベスト100」が勢ぞろいG展のメイン会場となる第1会場(東京ミッドタウン・ホール/ミッドタウン・イーストB1F)には、10月1日に発表された今年度グッドデザイン賞の中で、あらゆるジャンルを通じて審査委員から特に高い評価を得た100点である「グッドデザイン・ベスト100」を展示。軽乗用車「コペン」(ダイハツ)や普通乗用車「デミオ」(マツダ)といった自動車をはじめ、グランドピアノ「CX シリーズ」(ヤマハ)や無印良品のキッチン家電やミシン「OEKAKI 50」(アイシン精機)、電子体温計「MC-682」(オムロン)などが展示されているほか、映像作品「Sound of Honda - Ayrton Senna 1989」(本田技研)やデジタルものづくりサービス「rinkak(リンカク)」などの紹介がなされている。同会場内でひときわ注目を浴びていたのが、「グッドデザイン大賞」候補である9作品だ。デジタルカメラ「dp Quattroシリーズ」は、dp1 Quattroとdp2 Quattroに加えて、未発売の dp3 Quattroの実機が展示されるなど、来場者が実際に手にとって試すことが可能だ(ただし、展示機で撮影したデータの持ち帰りは不可)。また、「産業用ロボット/ 医療医薬用ロボット VS050 SII」(デンソーウェーブ)が実際に稼働する様子に、思わず足を止めた来場者も多かった。○"デザインの庭"を散策するように展示作品を鑑賞今年の「グッドデザインエキシビション 2014」(G展)の会場アートディレクションは谷川じゅんじ(JTQ)が手がけたもので、その空間コンセプトは"デザインの庭"。今回から新たに採用したオリジナルの展示什器と照明により会場全体を構成し、来場者はまるでデザインの庭を散策するように、展示作品を鑑賞できるようになっている。オリジナルの展示什器には、素材に環境負荷が少ない強化段ボールを採用。これは、宮城県・石巻市の加工業者が、東日本大震災での経験もふまえ、仮設物としての加工のしやすさや耐久性、リサイクル性を考慮して制作されているということだ。また、この会場はホールAとホールBの2つのホールが使用され、その間のスペースに本年度、全受賞デザイン1,258点がまとめて紹介されている。さらに、同会場のエントランスにある総合受付の裏手には、来場者によるグッドデザイン大賞投票コーナーを設置。ホールに展示されている9つの大賞候補から支持するデザインに投票できる(期間中1回のみ)。その横には、受賞年鑑と赤いロゴが美しい大賞トロフィーも展示されている。グッドデザイン大賞が手にするトロフィーがどんなものなのか、興味のある人は投票コーナーに左側にある透明ケースの中に注目しよう。●家電からインタフェースまで、多様な「グッドデザイン」が集結○受賞対象のデザインを領域別に展示第2会場(東京ミッドタウン・カンファレンス/ミッドタウン・タワー4F)と第3会場(東京ミッドタウン・デザインハブ/ミッドタウン・タワー5F)は、受賞対象のデザインを領域別に展示するエリア。第2会場では日用品やキッチン用品、育児・介護用品、などの生活関連アイテムをはじめ、家電、音響機器、インテリア、住宅設備、活動といった生活のデザイン、個人・家庭向けの情報機器やメディアなどのデザイン、オフィスや流通、販売、教育、研究といった産業・公共のデザインが展示されている。デザインの美しいものはもちろんのこと、工夫やアイデアの詰まった製品が並ぶ。一方、第3会場ではサービスやシステム、インタフェースのデザインや、生活・産業・公共の空間や建築、土木、設備などのサービスやシステムなどを紹介するパネルがズラリと並ぶほか、2008年から始まったタイ王国商務省 貿易振興局主催による「デザインエクセレンスアワード2014」の紹介コーナーも設けられている。○企画展示PRブース「デザインコミュニケーション」第4会場(アトリウム/ガレリアB1F)と第5会場(キャノピースクエア/プラザ1F)は、デザインに力を入れた取り組みを展開する企業やデザイン系の大学、地域による展示PRエリア。来場者と出展者とが、直接コミュニケーションを図ることができる。第4会場では、フィリップスエレクトロニクスジャパンによる「フィリップス hue(ヒュー)とスマートフォンで簡単に部屋を模様替えしよう」や、大阪芸術大学の「デザイン+デザインプロデュースの実践」、三菱電機の「デザインの行き先は、人」など、出展者ごとにテーマを設けたブースを展開。第5会場では、ダイハツが2台の新型コペン(オープンカー)を、ヤマハとヤマハ発動機はオートマチックコミューター「トリシティ」、電子ピアノ「P-255」や「クラビノーバ CLP-500シリーズ」、電子オルガン「エレクトーン STAGEAバイタライズユニット」を展示し、生演奏も楽しめる。○特設会場では、優れたデザインの家具を展示また、特設会場(ガレリア3F、サントリー美術館横・渡り廊下)では、本年度のグッドデザイン賞からスタートした「日本の家具」を国内外にプロモーションするプロジェクトである「グッドデザイン・ジャパニーズファニチャーセレクション2014」として、日本の家具メーカーまたは日本人デザイナーがデザインした家具で、グッドデザイン賞審査委員が優れているとして選出したデザインの家具15点が展示されている。なお、会場では館内10カ所に置かれたスタンプを押してエコバッグの柄を完成させるスタンプラリー企画も展開。台紙となるエコバッグはB1F プラザインフォメーションにて11:00~19:00に配布されている(1日先着300名、なくなり次第終了)。会期は残りわずかとなったが、ぜひ自身の目で今、国内で認められた「よいデザイン」の物事に触れてみてほしい。
2014年11月03日日本デザイン振興会は31日より、グッドデザイン賞の受賞展示イベント「グッドデザインエキシビション 2014」(G展)を開催する。開催期間は11月4日まで、開場時間は11:00~20:00(11月4日は18:00まで)。会場は東京ミッドタウン・ホールほか同施設内各所。入場料は一般1,000円、中学生以下は無料。チケットは5日間有効。「グッドデザインエキシビション 2014」(G展)は、最新のグッドデザイン賞受賞デザイン全点の紹介を中心として展開されるイベント。今回は、10月1日に発表された今年度グッドデザイン賞の中で、あらゆるジャンルを通じて特に高い評価を得た100点である「グッドデザイン・ベスト100」の特別出展、企業や学校などのデザインの取り組みに着目した「デザインコミュニケーション」出展や、急速に発展するアジアのデザインの紹介などを予定している。また、今年度から新たにオリジナルの展示什器と照明を採用し、会場全体を構成。会場アートディレクションは谷川じゅんじ(JTQ)が手がけており、空間コンセプトは「デザインの庭」。来場者はまるでデザインの庭を散策するように、展示作品を鑑賞することができるということだ。オリジナル展示ユニットには、環境負荷が少ない強化段ボールを採用。宮城県・石巻市の加工業者が、東日本大震災での経験もふまえ、仮設物としての加工のしやすさ・耐久性やリサイクル性を考慮して制作したとのこと。なお、会場ではグッドデザイン大賞候補9点の出展および来場者による大賞投票コーナーを設置。館内10カ所に置かれたスタンプを押してエコバッグの柄を完成させるスタンプラリー、子供向けのワークショップ(11月1日~3日に開催/事前申込制)など、来場者参加形の企画も用意されている。
2014年10月31日日本デザイン振興会は、2014年「グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」を受賞した賞品をはじめ、近年この賞を受賞した商品を紹介するイベント「ロングライフデザインエキシビション2014」(G展)を開催する。会期は10月31日~11月3日。開場時間は11:00~20:00。会場は東京都・渋谷ヒカリエ8階「8/」、および明治通り沿いShinQs1階入り口前イベントスペース。入場無料。「グッドデザイン・ロングライフデザイン賞」は、10年以上にわたって生産と販売が続けられ、長い間人々から支持されているデザインに贈られる賞。このたび開催されるイベントでは、そうした身近にあって高い価値をもった「長く愛され続けるデザイン」の良さを広く知らせるべく、最新の2014年度に受賞した25点の商品と、主に2010年度以降に受賞した商品を中心に、日用品や文房具、趣味の道具などのべ90点以上が出展されるという。また、渋谷ヒカリエ 明治通り沿いShinQs1階入り口前イベントスペースでは、アメリカの人気アウトドアブランド・コールマンが、同賞を受賞したキャンプ用品などをセレクトし、デザインにこだわったキャンピングスタイルのプレゼンテーションが行われる。そのほか、10月31日、11月1日、11月3日の3日間は、渋谷ヒカリエ8階の「8/ 」内特設ステージにおいて、同賞を受賞した商品を手がけたデザイナーをゲストに招いたトークセッションを開催。ゲストや開催時刻などについては、「グッドデザインエキシビション2014(G展)」の公式WEBサイトで発表されるとのこと。なお、各回とも定員30人程度で、当日先着順となっている。
2014年10月17日「ギャップキッズ(GapKids)」は、「ケイト スペード ニューヨーク(kate spade new york)」および「ジャック スペード(JACK SPADE)」とのコラボレーションコレクションを10月30日に発売する。GapKids&babyGap取扱店(一部)およびギャップジャパン オフィシャルオンラインストアで取り扱う。今回のコレクションは、ケイト スペード ニューヨークとジャック スペードにとって子供服分野への進出第1弾となる。女の子用にはリボン柄のワンピースや水玉のバッグ、リボン付きシューズなど、男の子用にはカモフラージュ柄のジャケットやカラフルなニット、リュックなど大人顔負けのデザインがそろう。アイテムは、ウエアからタイツまでトータルルックを提案する。babyGapでは95cm、100cm、110cmの3サイズで展開。価格帯は3,900円から1万4,900円。GapKidsは120cm、130cm、140cm、150cm、160cmの5サイズで、4,900円から1万7,900円。その他アクセサリーの価格帯は1,900円から1万900円。ケイト・スペード・ニューヨークのチーフ・クリエイティブ・オフィサー、デボラ・ロイド氏は、「ギャップキッズは長年にわたり子ども服の第一人者として見なされているエキスパート。今回パートナーを組む機会を得た時パーフェクトな組み合わせだと感じた。これまで私たちのブランドのカスタマーが私たちのストアで目にしてきたものと違和感なく釣り合うようにした一方で、子供達が着ることを楽しめるよう十分な遊び心と明るい雰囲気を持たせることができた」とコメントしている。
2014年10月10日工務店向け住宅フランチャイズを運営するロイヤルハウスはこのほど、同社が展開する戸建住宅「骨の見える家~住みつなぐ家~」が、2014年度グッドデザイン賞ベスト100に選出されたことを発表した。○中古流通を意識した企画デザインの戸建住宅同住宅は、中古流通を意識した企画デザインの戸建住宅。活性化する中古住宅市場に適応した、最初に住む家族だけではなく、その次の住み手、更にその次の住み手など、さまざまな家族に住みつなげ、それぞれの家族にとって末永く価値の高い家にする設計が特徴だという。住宅の市場価値は経年により減少し、戸建住宅の場合、築20年を経過すると価値はほぼゼロになると言われている。手放す側は住宅ローン残高が、購入する側は、構造など家の性能にかかわる部分への不安や、自分たちが住みやすいようにリフォームするために高い費用がかかるという課題がそれぞれある点を考慮し、最初の住み手にとっても次の住み手にとっても価値の高い住宅となるような工夫を採り入れた。「骨の見える化」では、2×4やプレハブなど大壁工法の普及とともに、給排水や電気設備などのインフラや構造体が隠され、家の構造が住まい手にはわからなくなっていることに着目。下地がどこにあるか、どのような構造になっているかがわかる透明性の高い家とした。「グリッド化」では、壁・天井・床などの改修で「ある面だけを補修したい」「一部だけを補修したい」という顧客からの要望があることから、壁・天井・床をグリッド(細分)化。部分的な補修が可能になり、線や面をそろえやすく、内装リフォームの際のデザインが整えやすい家とした。「シンプル化」では、間取りや外観を極力シンプルなデザインにすることで、将来のリフォームや中古流通に対する対応しやすい家とした。以上3つの工夫により、大工など職人の手ではなく、住まい手自身での改修やリフォームも行いやすくなり、DYIに関心のあるユーザーにも適した家になったという。
2014年10月06日コナミの人気ホラーアドベンチャーゲーム『サイレントヒル』に登場するクリーチャー「レッドピラミッドシング」が、FREEingにより、マックスファクトリーが展開するアクションフィギュア「figma」シリーズで立体化され、現在「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受注がスタートした。商品価格は4,444円(税抜)。『サイレントヒル2』で初登場した「レッドピラミッドシング」は、筋骨隆々とした男が巨大なピラミッド状の兜を被ったような姿をしたクリーチャー。町を彷徨う主人公・ジェイムスを幾度も襲った不死身の怪物としてプレイヤーを震え上がらせた。シリーズ通して攻防に優れており、そのデザインと存在感から『サイレントヒル』シリーズを象徴するキャラクターとして人気を博している。実際の『figma レッドピラミッドシング』は、「figma」オリジナル関節パーツを使用して劇中のあらゆるシーンを再現可能。要所に軟質素材を使う事で、プロポーションを崩さず可動域を確保している。「レッドピラミッドシング」を象徴する大鉈のほかに、槍やさまざまな手首パーツ、劇中のあるシーンを再現できる首パーツが付属。そのほか、可動支柱付きのfigma専用台座が同梱されている。商品価格は4,444円(税抜)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の受注締切は、9月24日21:00。商品の発送は、2015年4月を予定している。(C)Konami Digital Entertainment
2014年09月01日「トップショップ(TOPSHOP)」が、スーパーモデルのケイト・モス(Kate Moss)とのコラボレーションによる14SSコレクションを4月30日に発売する。両者のコラボは、2007年のスタートから2010年まで続き、毎回各国で行列ができるほど話題となっていた。今回は、その“伝説のタッグ”が4年振りに復活する。ケイト自身がコンセプト作りから素材選びまで全工程に関わったという同コレクションは、彼女のワードローブに基づいてデザイン・構成されている。「私が好きなものをたくさん加えた」と彼女が語るように、ケイトのアイコニックなスタイルを採り入れてビンテージアイテムがアレンジされている。刺繍入りトップスやビンテージ風シルクブラウス、ホワイトカフタン、そして手作り感のあるアズテック柄のドレスなどは、スペイン・バレアレス諸島からインスピレーションを得たデザイン。花柄のパジャマドレスや、スエードのウエストコート、フリンジブルーのジャケットなど、ケイトを象徴するようなスタイルが勢ぞろい。フリンジスパンコールで彩られたカクテルドレスや、タキシード、メタリックラメのドレスなどフォーマルアイテムもラインアップする。また、よりプレミアムなコレクションとなった今回、素材にもこだわり、シルクシフォンやイタリア製のゴールドラメ、インド製のレースなどを使用した。今回のコラボについてケイトは、「2007年の私の最初のコレクションから、私自身も成長して、着たい洋服も自然に変わり始めた。今までのコラボでいろいろと勉強してきたつもりだし、その時得たものもすごく多かったから、今回は一切戸惑うことがなかった。目指したのは、何度も着られるタイムレスなピースであること。みんなが未だに私のファーストコレクションをオンラインで買っていると聞いているので、私のコレクションは寿命が長いの」と語る。「Kate Moss for TOPSHOP SPRING SUMMER 2014 COLLECTION」は、全世界40ヶ国で販売予定。全国のトップショップ店舗と公式オンラインストア、オンラインセレクトショップのネッタポルテ(Net-a-Porter.com)、ノードストロームの店舗とオンラインショップで取り扱う。日本は、TOPSHOP / TOPMANの店舗に加え、ゾゾタウンとラブーでも販売する。
2014年04月16日(ケイト・モスのTwitterより)セクシーなバニーガールと高級なハイヒール世界的に有名な「ケイト・モス」が、雑誌プレイボーイの創立60周の記念号で、セクシーなバニーガールになって表紙を飾った。バニーガール定番の、蝶ネクタイと白の襟、小さな丸いウサギのシッポ、そして大きくて愛らしいウサギの耳と一緒の、バニーガール姿のケイト・モスはとてもグラマラスで魅力的だ。さらに注目は、彼女の履いているブラックのハイヒールだろう。バニーガール姿の彼女のハイヒールは世界に名高いサンローランが使用されている。サンローランの歴史の中で、サンローランを代表する1つといわれる「パリ エスカルパン」だ。4種類のヒールの高さがある。高級ブランドのハイヒールを履いたバニーガール姿のケイト・モスは、とても色っぽくて、たくさんの人を魅了するだろう。ケイト・モス1974年生まれ。イギリス出身。14歳のとき、モデル事務所からスカウトされる。15歳のときに、初めての仕事「ザ・フェイス」(イギリスの雑誌)の白黒の写真の表紙を務めた。その後も「1999年のセクシーな女性50」などの上位に選ばれた。現在までグッチやシャネル、ディオール、ヴェルサーチなど世界の一流ブランドの広告塔になってきた。世界で活躍する、人気のあるファッションモデルの一人だ。【参考リンク】▼ケイト・モスのTwitter
2013年12月10日言わずと知れたトップモデル「ケイト・モス」ですが、R40世代になった今もなお、世界中にたくさんのファンがいて、ファッションアイコンとして様々な広告に起用されています。モデルとしては、低い身長、顔立ちも誰もが認める美人というわけではありません。むしろ、薬物スキャンダルもあり、世間からバッシングを浴びてきました。そんな彼女が、なぜ、ずっと愛され続けているのでしょうか?完璧じゃないからこそ「ケイト・モス」が愛される理由をさっそく見ていきましょう。アンジー世代の私たちにも参考になる部分があるのではないでしょうか?ケイト・モスに見る「美人じゃなくても愛されるワケ>>2:自分らしく生きることを大切に!また、「ケイト・モス」のクールでかっこいいファッションも注目され続けています。すべてハイブランドでまとめるのではなく、好きなロックTシャツと合わせたり、自由なスタイルを自己プロデュースしています。自分らしく生きる。ファッションも生き方も、周りと同じじゃなくていい。R30世代になると、そろそろ自分のスタイルを少しずつ確立させたい時期でもあります。ファッションひとつとっても、「今日は、ストールの巻き方をちょっと変えてみる」「流行のファストファッションは安くていいけど、ずっと使える上質な定番アイテムを少しずつ買い揃えてみる」など、自分らしさを大事にするのも素敵なことだと思います。いかがでしたか?今もこれからも、自分の生き方に迷う時はたくさんあると思います。そんな時に「ケイト・モス」の生き方は、私たちにちょっと勇気をくれるような気がしますね。Photo by pinterest
2013年11月26日三宅デザイン事務所のリアリティ・ラボがデザインを手掛けた照明器具「陰翳 IN-EI ISSEY MIYAKE(インエイ・イッセイミヤケ)」が「2013年度グッドデザイン金賞」を受賞。「プリーツ・プリーズ・イッセイ・ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE、以下プリーツ・プリーズ)」が、同「ロングライフデザイン特別賞」を受賞した。グッドデザイン賞は、公益財団法人日本デザイン振興会が主催。さまざまな事象の中から「よいデザイン」を選び、顕彰することで、私達のくらしや産業、そして社会全体をより豊かなものへと導くことを目的としたデザイン推奨運動である。陰翳IN-EI ISSEY MIYAKEは、帝人フロンティアのペットボトル再生繊維「エコペットペーパー」をシェードに利用。和紙のような風合いのシェードは手で簡単に組み立て、形を変えることができ、コンパクトに収納できる。プリーツ・プリーズは、1988年に「イッセイ・ミヤケ」のコレクションとして発表された、プリーツの服がシーズン毎に発展し、1993年にブランドとして本格的にスタートしたもの。「暮らしの中で生きてこそ、デザインの存在価値がある」という三宅一生の考えを実現するべく、プリーツという伝統的な加工素材を最新技術を用いてより軽く、着やすく、扱いやすい機能的な現代の服を追求している。衣服として特別賞を受賞したのは、プリーツ・プリーズが初。「身体・人間」「生活」「産業」「社会・環境」などの分野において、同ブランドが提供するデザイン価値が評価された。今回のグッドデザイン金賞には、深澤直人がデザインした株式会社マルニ木工の椅子や、佐賀県武雄市とカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社による図書館など20のデザインが選ばれ、ロングライフデザイン賞には株式会社パイロットの油性ボールペンや住友スリーエム株式会社のポスト・イットノートなどが選ばれた。グッドデザイン賞の大賞は「該当なし」となった。
2013年11月12日(ケイト・ボスワースのTwitterより)トップショップとコラボしてコレクションを発表した「ケイト・ボスワース」美しい女優の「ケイト・ボスワース」が「トップショップ」とのコラボレーションで、2013年10月24日にコレクションを世界で同時に発売した。ケイト・ボスワースは、アイテムに男性的な細いシルエットを組み入れている。これにより男性的な要素と女性らしさを絶妙なバランスで織り交ぜたつくりに仕上がった。ケイト・ボスワースが述べたことを短くまとめると、私はこの秋にふさわしい、ひかえめな豪華さを表現することを願った、ということだ。ケイト・ボスワース1983年、アメリカ生まれ。本名はキャサリン・アン・ボスワース。幼いころから乗馬を習い、14歳のとき大会で優勝するほどに習得した。1998年オーディションに合格。映画「モンタナの風に抱かれて」でデビュー。2002年に公開された「ブルークラッシュ」がヒットして、ハリウッドで有名な、若手の女優の仲間入りを果たした。2006年に「スーパーマン リターンズ」でヒロイン役を務めている。そのほか2008年、カルバン・クライン・ジーンズの広告に起用された。またアジアむけのスポークスマンの活動も行っている。プライベートも仕事もいそがしく活動している女優だ。【参考リンク】▼ケイト・ボスワース(Twitter)
2013年10月30日カネボウ化粧品が展開しているコスメブランド「ケイト(KATE)」から秋の新製品が発売されている。新作が追加されたのは、アイシャドウ、アイライナー、マスカラ下地、チーク、フェイスパウダーの5種類のラインナップ。(画像:カネボウ化粧品「KATE」公式サイトより)新作アイシャドウシリーズの「カラーシャスダイヤモンド」は、ダイヤモンドのようなツヤのある輝きが特徴 。また、既存の「ゴールディッシュアイズ」シリーズにはパープル系の新色が追加された。マスカラ下地は、黒い繊維を配合しボリュームアップとロング効果を持つ「ラッシュマキシマイザー アイラッシュプラス EX-1」と、クリアブラック処方でツヤのある漆黒まつ毛を叶える「ラッシュマキシマイザー グロッシーブラック EX-2」の2種類が新登場。また、新作アイライナーの「ディープリキッドアイライナーWP N」は、インクのように肌に密着しツヤのある発色が特徴となっている。さらに、チークカラーは血色感のある鮮やかな発色が長時間続く「プレストチークカラー」、フェイスパウダーは、テカリやくずれを防いでサラサラな肌が続くルースタイプの「フェイスパウダーN」が新たにラインナップされた。ブランド公式サイトでは、妖艶なメイクを施した黒木メイサのビジュアルや、新製品を用いたメイクのハウトゥムービーも公開されている。【製品情報】■カラーシャスダイヤモンド価格:1,680円(税込)カラー:PK-1、BR-1、BR-2、GN-1、BK-1、SV-1■ラッシュマキシマイザー価格:1,260円(税込)ラインナップ:EX-1、EX-2■ディープリキッドアイライナー価格:1,470円(税込)カラー:BK-1、BR-1■ブレストチークN価格:893円(税込)カラー:PK-1、PK-2、RD-1、OR-1■フェイスパウダーN価格:1,575円(税込)ラインナップ:ナチュラルタイプ、グロウタイプ元の記事を読む
2013年09月06日「ツイッターアカウントを持つより最悪なことはないわ」と以前のインタビューで答え、ソーシャル・メディアに対して否定的な意見を述べていたスーパーモデルのケイト・モス。しかし先日、「Instagram」にアカウントを持っていると米エンタメ情報サイト「eonline.com」が報じている。昨年、英「Times」紙のインタビューで「私のすべてを知ることが良いとは思わないし、なぜすべてを知りたがるのか理解できないわ」と公言していたケイト。しかし、彼女の決心を変えさせたのは、ほかでもない11歳の娘ライラ・グレイスちゃんが「Instagram」の大ファンだからなのだったそう。ケイトは「Interview」誌のインタビューにこう答えている。「娘が『Instagram』が大好きなのよ。だから、私もやってるの。でも、フォロワーは25人しかいないのよ」。もちろんケイトがユーザーネームを明かせば、フォロワー25人などという事実は吹っ飛ぶ状態になるだろうが、彼女のソーシャル・メディアに対するスタンスは変わっていない様子。「心からこう思ってるの。誰にも私がいまどこにいるだとか、何をしてるだとか知られたくないの。(私生活を知らせることは)私の本心と正反対のことのことだから」と彼女はコメントしている。昨年実績で登録ユーザー数8,000万人を超えた「Instagram」から、ファンたちがケイトを探し当てるのは大変な作業になるはずだ。(text:Mieko Nakaarai)
2013年09月05日ニューヨークのファッションブランド「ケイト・スペードニューヨーク(kate spade new york)」は、伊勢丹新宿店1階ザ・ステージにポップアップショップを8月14日よりオープンする。19日まで。イベントテーマをブランド発祥地である“ニューヨーク”と題し、ビッグアップル、ドーナツ、イエローキャブなどニューヨークを象徴するモチーフが描かれたアイテムを中心に販売。2013秋から登場する新たなアイコンバッグ「2 PARK AVENUE」を先行発売する。ボディフロントに大きなリボンがデザインされ、サイズはA4サイズの書類が収納可能。伊勢丹新宿店限定カラーのパープルが用意される。また、世界各地に点在し活動を行う5人組グラフィックアーティスト集団「リンゼン(RINZEN)」に所属するクレイグ・レッドマン(Craig Redman)が描くキャラクター「ダーセル(Darcel)」とコラボした「KSNY × Darcel」シリーズから、伊勢丹限定トートバッグを始め、バングルやチャームブレスレットが先行でそろう。「ケイト・スペードニューヨーク」は1993年に創業。今年でブランド誕生から20周年を迎える。この春には手頃な価格のライン「ケイト・スペードサタデー(KATE SPADE SATURDAY)」の展開が始まっている。
2013年08月13日人気ホラーゲームを映画化した『サイレントヒル:リベレーション3D』の公開を記念し、東京・練馬区のとしまえんで本作とコラボした体感型脱出アトラクション「サイレントヒル:リベレーション REAL in としまえん」がオープンすることになり、4日、プレイベントが開催された。その他の写真幼い頃の記憶がない主人公・ヘザーが、自分の出生の秘密を探ろうと呪われた土地“サイレントヒル”に足を踏み入れ、想像を絶する恐怖に直面する姿を3D映像で描く本作。期間限定のアトラクション「サイレントヒル:リベレーション REAL in としまえん」は映画の舞台である遊園地にちなみ、人気遊園地のとしまえんで参加者が謎を解きながら、サイレントヒルを脱出するという内容だ。この日はアニマル浜口と、娘でレスリング選手の浜口京子が会場に駆けつけ、アトラクションの“簡易版”にチャレンジ。アニマルが劇中キャラであるレッドピラミッドシングと格闘し、謎解きに挑む娘・京子をアシストしていた。失踪した父親を娘が助け出すというストーリーにちなみ、アニマルは「俺が酔っぱらって玄関で寝ていたら、京子が担いで3階まで運んでくれた」とニッコリ。京子が「お父さんがさらわれたら? 命をかけて助けに行きます」と宣言すると、「ワアーー、うれしいこと言ってくれるねえ」と感激しきりだった2006年に公開された『サイレントヒル』の続編にあたる本作を、アニマルは「怖いけど面白い映画。これさえ観れば、この夏は冷房なんていらない。気合いだ、気合いだ、気合いだーー」と暑苦しくPR。京子も「親子の絆を感じられる映画。とてもハラハラする内容で、父が一緒でなければ、最後まで観られなかったはず」とアピールした。『サイレントヒル:リベレーション3D』7月12日(金)全国ロードショー
2013年07月05日ケイト・ウィンスレットが、昨年12月に結婚した夫のネッド・ロックンロール氏との第1子を妊娠していることが明らかになった。ケイトの代理人は「People.com」に「ケイトもネッドも大喜びしています」と語った。宇宙旅行ビジネスを扱う「ヴァージン・ギャラクティック」に勤めるネッドさんは38歳のケイトより3歳年下。ヴァージン・グループ会長のリチャード・ブランソン氏の甥で、2人は一昨年8月にケイトがカリブ海にあるブランソン氏の別荘で滞在中に知り合い、交際が始まった。ちなみに、ロックンロールという姓は本名ではなく、改名したもの。前妻の話では、冗談半分でつけた名前だそうだが、現在は正式に本名の“ネッド・エイベル・スミス”から“ネッド・ロックンロール”改名している。ケイトには最初の夫、ジム・スリープトン監督との間に12歳の娘が、2番目の夫のサム・メンデス監督との間に9歳の息子がいる。子供好きで知られるケイトは、2人を出産後も雑誌のインタビューなどで「子供はたくさん欲しい」と語っていた。ネッドさんも父親になりたいと強く望んでいたというから、待望の妊娠に心躍らせていることだろう。(C) Getty Images(text:Yuki Tominaga)
2013年06月06日39歳にして、いまやスーパーモデルの中でも別格の存在となっているケイト・モス。その彼女が日焼け用のタンニング化粧品ブランドとして、多くのセレブが使用している「St.Lopez」の「ミューズ」としてCMにほぼヌード姿で出演している。ケイト・モス自身、このブランドの長年の愛用者で、「「St.Lopez」は信頼できるブランドで、セルフ・タンニングでもナチュラルなカラーに仕上がるの」とコメントしている。セルフ・タンニングとは日焼けしたくない人が使うシリーズで、紫外線から肌を守りながら、皮膚の表面を日焼けした色に変えるローションだ。「日焼けして、肌が赤むけてしまいたくない人なら使うべき」とケイトは続ける。CMは、きれいにナチュラルなブロンズ色の肢体を思うさまに見せているケイトが海辺のマットに横たわっているというもの。紫外線が強くなる季節到来のいま、ケイト・モスのようなパーフェクト・ボディでなくとも、このCMは大いに気になるところだ。(text:Mieko Nakaarai)
2013年05月10日KONAMIの人気ホラーアドベンチャーゲームを基にした3Dホラー『サイレントヒル:リベレーション3D』の場面写真が公開され、2006年に公開された『サイレントヒル』に登場した老婆ダリアと少女アレッサが本作にも登場していることが明らかになった。その他の写真本作は、幼い頃の記憶がなく、毎夜“サイレントヒル”で何かに追われる悪夢を見続けているヘザーが、父親の失踪を機に、迷宮のような街サイレントヒルに足を踏み入れ、想像を絶する恐怖を味わう様を3D映像で描いている。神秘的な世界観と、衝撃的なビジュアルでファンを魅了してきた人気ゲームシリーズの世界観を活かしながら、映画でしか描けない深いドラマや緊迫感のある演出で高評価を集めた2006年の『サイレントヒル』。6月に公開される『…リベレーション3D』には、前作に登場した少女アレッサが再び姿を見せる。彼女は“魔女”として虐げられた結果、サイレントヒルの街を恐ろしい地獄へと変貌させた。また前作で娘を探しに街に足を踏み入れた主人公の前に現われて助言をささやいた老婆ダリアも登場する。本作は、前作を観ていなくとも楽しめる新しい物語で、3D映像を駆使した前作以上の恐怖/衝撃描写が盛り込まれた作品だが、映画『サイレントヒル』で重要な役割を担ったダリアとアレッサの登場は、ファンにとっては新作への期待が大きくふくらむ要素ではないだろうか。『サイレントヒル:リベレーション3D』6月、全国ロードショー
2013年03月13日注目の新ブランド、期間限定ポップアップストアで登場日本でも数多くのファンをもつ「kate spade new york」(ケイト・スペードニューヨーク)。バッグやアパレル、シューズ、アクセサリーなど多岐にわたるキュートなアイテムを展開するライフスタイルブランドだが、その人気のケイト・スペードから、新ブランド「KATE SPADE SATURDAY」(ケイト・スペード・サタデイ)が誕生。同ブランドが「日本0号店」を、ラフォーレ原宿1Fにオープンさせることが分かった。この“0号店”は、期間限定のポップアップストアとして登場するもので、期間は2013年2月23日から3月3日となる。「SATURDAY」と冠しているように、“土曜日のワクワク感を毎日に”というポップ感がコンセプト。ケイト・スペードよりも、さらに若い層にもアピールしていくそうだ。いち早くチェックしたい人は足を運んでみて「KATE SPADE SATURDAY」は、3月2日に世界第1号店となるフラッグシップストアを原宿にオープンさせる。この“0号店”はそれに先駆けて登場するカウントダウンポップアップショップだ。ブランドカラーである鮮やかなイエローを基調とした店内では、大胆なカラーやプリント使いが印象的なウェアやバッグ、雑貨などが多数取り扱われるそう。ケイト・スペードファンはもちろん、いち早くトレンドを押さえておきたいファッショニスタなら、ぜひこの機会に新ブランドアイテムをチェックしたい。期間中、一度足を運んでみては。元の記事を読む
2013年02月19日ケイト・ウィンスレットが、今夏婚約したネッド・ロックンロールと今月初めにニューヨークで挙式していたことが明らかになった。ケイトの2人の子供や友人12人のみが招待された、ごく内輪での結婚式だったが、ケイトと『タイタニック』で共演したレオナルド・ディカプリオが出席、花嫁の父親代わりにケイトとヴァージンロードを歩いた。「本当にロマンティックでプライベートな式でした」と関係者はイギリスの「The Sun」紙に語った。37歳のケイトと3歳年下のネッドは昨年8月、ネッドの叔父でヴァージングループのリチャード・ブランソン会長の別荘滞在中に知り合った。このとき、カリブ海の別荘で火災が発生。劇的な状況下で2人は急接近し、交際が始まった。ケイトは1998年に主演作『グッバイ・モロッコ』の助監督と結婚し、2000年に娘をもうけたが、翌年離婚。2003年にサム・メンデス監督と再婚、長男をもうけるが、2008年にメンデスが監督を務め、レオと再共演した『レボリューショナリー・ロード燃え尽きるまで』を撮った後に離婚している。一方、ネッドはケイトと知り合ったとき結婚していたが、妻との離婚問題が解決するや、すぐにケイトとの結婚に踏み切った。2人はしばらく前から式を計画していたが、プライバシーを大切にしているケイトは双方の家族にさえ気づかれないように細心の注意を払っていたという。ケイトの代理人は結婚の事実を認めたが、ケイトの実父は記者から娘の再婚について尋ねられると、「何が起きてるんですか?」と逆質問する有様。ネッドの家族にとっても寝耳に水だったようで、彼の父は「何も聞いていませんが、驚きませんよ。あの2人ならやりかねない(笑)」と話している。© AP/AFLO(text:Yuki Tominaga)■関連作品:レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで 2009年1月24日より丸の内ピカデリー1ほか全国にて公開(C) 2008 Dreamworks LLC. All Rights Reserved.タイタニック (2012) 2012年4月4日より先行上映・7日より109シネマズほか全国にて公開(C) 2012 Twentieth Century Fox
2012年12月28日ライブアクション版『シンデレラ』に、ケイト・ブランシェットが出演することになりそうだ。役柄は意地悪な継母役。ディズニーが企画しているライブアクション版『シンデレラ』は、『わたしを離さないで』のマーク・ロマネク氏が監督を務めることが決まっている。脚本は『ライラの冒険 黄金の羅針盤』のクリス・ワイツ氏。プロデューサーは、次の『スター・ウォーズ』の製作も手がけるサイモン・キンバーグ氏。主役のシンデレラを演じる女優はまだ決まっていない。今年公開された『白雪姫』の実写版『スノーホワイト』ではシャーリーズ・セロンが、来年公開予定の『眠れる森の美女』の実写版『マレフィセント(原題)』ではアンジェリーナ・ジョリーが悪役を演じている。オスカー女優がフェアリーテールの実写版に悪役で登場するのは、最近の傾向のひとつのようだ。ブランシェットの次回作は『ホビット』。ほかに、ジョージ・クルーニー監督作『The Monument Men』への出演も決まっている。
2012年11月29日ケイト・ブランシェットが、「シンデレラ」のリメイク作品で意地悪な継母・トレメイン夫人を演じる可能性が出てきた。現在ケイトは、ウォルト・ディズニー・ピクチャーズが製作する「シンデレラ」の実写版となる最新作で同役を演じるための交渉中だという。マーク・ロマネクがメガホンを取る同作では、クリス・ワイツが脚本を執筆し、サイモン・キンバーグがプロデューサーを担当する模様だ。ただ、シンデレラ役は未定だという。シャルル・ペロー原作の古典童話「シンデレラ」は、シンデレラの父親が、アナスタシアとドリゼラの2人の娘を持つトレメイン夫人と再婚し、当初はシンデレラにも優しかった夫人が、シンデレラの父親が亡くなった途端にその本性を表し、シンデレラにつらく当たるようになるというストーリーだ。1950年にディズニーがアニメ『シンデレラ』として映画化し、その後もシンデレラをベースにして『エバー・アフター』や『シンデレラ・ストーリー』など多くの映画が作られている。しかし、今回の実写版ではオリジナルのストーリーに沿うかどうかはまだ発表されていない。■関連作品:ホビット 思いがけない冒険 2012年12月14日より全国にて公開© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC. AND LEGENDARY PICTURES
2012年11月29日本田技研工業はこのほど、軽乗用車「N BOX」と「N BOX +」が、2012年度グッドデザイン賞の「グッドデザイン金賞」(経済産業大臣賞)を受賞したと発表した。グッドデザイン金賞は、グッドデザイン賞全受賞対象の中でも総合的に高い評価を得た「グッドデザイン・ベスト100」の中から、22日に東京ビッグサイトで開催された特別賞審査会にて選出された。N BOX(エヌ ボックス)は、新設計のプラットフォームとパワープラントの採用により軽乗用車最大級(同社調べ)という室内空間を実現し、N BOX +(エヌ ボックス プラス)は”新しい可能性をプラスする”をコンセプトとした「N」シリーズ第二弾となる軽乗用車。2012年度グッドデザイン賞の審査では、大きさに決まりがある軽自動車で、「メカは小さく、人のための空間は大きく」の思想に基づいたプラットフォームとパワープラントを新開発して広い室内空間を実現したことや、新開発のエンジンとトランスミッション、さらにアイドリングストップ機構とあいまって走行性能と燃費性能を両立した点が評価されたという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月27日日本でも12月14日(金)より公開となる『ホビット 思いがけない冒険』にエルフ族のガラドリエル役で出演しているケイト・ブランシェットが、出演した舞台「Big and Small」で英「Evening Standard」紙が主催する「イブニング・スタンダード・シアター・アワード」にて主演女優賞にノミネートされた。ロンドンのバービカン・センターで今年初旬に公演された同劇で、ケイトは主人公・ロッテを熱演しており、同時に13年ぶりにイギリスの舞台に上がった。今回のノミネートを受け、ケイトは主演女優賞を巡って、アイリーン・アトキンス、ハティ・モラハン、ローリー・メカルフらと競い合うことになる。昨年は同アワードでの主演女優賞を、シェリダン・スミスがクリスティン・スコット・トーマスを抑えて受賞している。「Evening Standard」紙の編集者サラ・サンズ氏は「今年のノミネート候補者を見ると、いかにロンドンの演劇界が素晴らしいかということが分かりますね。新進気鋭の劇作家による新劇から、斬新な方法で現代に蘇った古典劇、さらに忘れ得ない名演技まで才能の宝庫ですよ」と語っている。『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』でプランシェを演じていたジェームズ・コーデンが司会を務め、ロンドンのサヴォイ・ホテルで行われる受賞式は今月25日(現地時間)に開催予定だ。■関連作品:三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 2011年10月28日よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開© 2011 Constantin Film Produktion GmbH, NEF Productions, S.A.S. and New Legacy Film Ltd. All rights reserved.ホビット 思いがけない冒険 2012年12月14日より全国にて公開© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC. AND LEGENDARY PICTURES
2012年11月14日業界初の超ロング繊維使えるコスメアイテムが多数そろう人気のブランド「KATE」(ケイト)から、エクステやつけまつげと見まがうほどの仕上がりをかなえるという新マスカラが11月1日、デビューする。ホリデーシーズンも間近となり、注目の1本となりそうだ。誕生するのは「クイックエクステロングマスカラ」。従来マスカラに使用されていた繊維よりも、2.5倍の長さをもち、最長5mmという“超ロングエクステ繊維”が、業界でも初めて配合されており、自然にまつ毛自体がぐっと伸び、綺麗にカールしたような、理想的な仕上がりをかなえることができるという。パンダ目にならない!&まつ毛にはやさしい処方ウォータープルーフタイプで汗や水に強く、パンダ目にならないなど、崩れ防止機能も高い。キープ力に優れていても、まつ毛にダメージが大きいのでは困りものだが、その点、この「クイックエクステロングマスカラ」はまつ毛にやさしい保護成分も配合し、素まつ毛の美しさも保ってくれる。インパクトのある目もとで勝負したいなら、ぜひ試してみたいマスカラだ。なお、同時発売される「ラスティングジェルアイライナーN」と組み合わせれば、さらに際立ったアイメイクが実現できそう。加えてジェルアイシャドウの「メタリックジェリーアイズ」もあり、こちらで輝きニュアンスを加えれば、まさに最強の目もと演出がかなうだろう。アイメイクにこだわるなら、まずはKATEの新作をチェックして。元の記事を読む
2012年10月25日kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)の東日本大震災の復興チャリティプロジェクト“SUPPORT JAPAN”によるチャリティブランチパーティーが、東京アメリカンクラブにて2012年11月17日(土)に開催される。SUPPORT JAPANプロジェクトでは、東日本大震災で被害を受けた地域で商品を製作し、売り上げの一部を復興支援金として寄付する活動を行っている。グラフィックが意味する“kate spade new york loves japan”のメッセージは変わらず、全て日本製・日本限定商品となっている。ケイト・スペード ニューヨーク青山店、丸の内店、六本木ヒルズ店で11月2日(金)までの期間中、TシャツやトートバッグなどのSUPPORT JAPAN商品¥5,000以上購入者の中から抽選で5組10名にパーティーの招待状がプレゼントされる。復興支援プロジェクト「トモノテ」代表 中川千鶴とモデル 市川紗椰がゲストとして出演予定だ。【kate spade new yorkチャリティガラパーティー】日時 : 2012年11月17(土)11:30~15:00会場 : デカンタ(東京アメリカンクラブ)応募期間 :2012年 9 月28日(金)~11月2日(金)実施店舗 : 青山店、 丸の内店、 六本木ヒルズ店kate spade new york公式サイト:元の記事を読む
2012年10月19日