カバーマーク(COVERMARK)から、2019年クリスマスコフレ「カバーマーク フローレス フィット <エレガントビューティー コレクション>」が登場。2019年11月1日(金)より限定発売される。“瞬き、ツヤめく宝石肌”をテーマに今年のクリスマスのテーマは、“瞬き、ツヤめく宝石肌”。カバーマークの人気アイテム3品と、この時期だけの限定品3品をセットにしたベースメイク主役のキットで、ジュエリーのような美しさを秘めた“ツヤ美肌”へと導く。人気ベースメイクの現品3品入り目玉となるのは、“現品”をセレクトした人気ベースメイクアイテム。ひと塗りでくすみやシミをしっかりカバーし、上質なツヤ肌に仕上げる“ブランド人気No.1”のファンデーション「フローレス フィット」をはじめ、好みのテクスチュアを選べる化粧下地とおしろいが全て現品でセットになっている。化粧下地、ファンデーション、おしろいの3ステップで肌に重ねれば、冬のメイクアップを引き立てる理想の“ツヤ美肌”の完成だ。限定チークやリップもそのほか限定品として、コーラル系を基調とした4色入りチークカラーに加え、外出先でのお化粧直しにぴったりなブラシ付きプレストパウダーのミニサイズ、“ツヤ・潤い・発色”を全てを叶えるオールインワンルージュの人気色・ピンクベージュのミニリップが付属する。【詳細】カバーマーク フローレス フィット <エレガントビューティー コレクション>発売日:2019年11月1日(金)価格:15,500円~※選ぶセット内容によって、価格が異なる。※無くなり次第終了。<セット内容>・フローレス フィット<現品> ※リフィルのみでも可 SPF35 PA+++ 全10色 (ファンデーション)・モイスチュア クリア ベース<現品>orコネクティング ベース<現品>(化粧下地)・シアー パウダー<現品>orモイスチュアコート ジェル<現品>(おしろい)・エレガントビューティー フェイスカラー(チークカラー)<限定品>・エレガントビューティー プレストパウダー(おしろい)<限定品・ミニサイズ>・ブライトアップ ルージュ E(口紅)<限定品・ミニサイズ>【問い合わせ先】カバーマーク カスタマーセンターTEL:0120-117-133(祝日を除く月~金/AM10:00~18:00)
2019年10月11日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)の2019年秋冬ウィメンズコレクションから、ザ・ウールマーク・カンパニーとのコラボレーションによる「ザ・メリノシリーズ(The Merino Series)」が登場。ウェア&ボトムスなどが、2019年9月13日(金)より渋谷のホテル コエ トーキョーで開催される期間限定ストアを皮切りに、直営店などで販売される。100%天然繊維を使用「ザ・メリノシリーズ」には、生物分解性を持ち、再生可能で、ECO認証もされている100%天然繊維“オーストラリアンメリノウール”を使用。ザ・ウールマーク・カンパニーとのコラボレーションにより、サステイナビリティに配慮しつつも、革新的なファブリックや糸を使うことで上質なコレクションを作り上げた。ウール×コットンデニムの「ウールデニム」ワンピなど「ザ・メリノシリーズ」で展開されるのは全21型。中でも、ウールとコットンデニムをブレンドした「ウールデニム」素材のワンピース、パンツ、スカートはこだわりのアイテムだ。「ウールデニム」とは、縦糸は従来のデニムと同じものを使用し、横糸を洗濯機で洗えるウール素材に置き換えたもの。従来のデニムと同じ機能を持ちながら、ウールが持つ保温性や耐臭性により、洗濯の回数が少なくて済み、時間、エネルギー、水の節約にもつながる。その他、アームにスリットの入ったプルオーバーや、美しいシルエットのタック入りトラウザー、スポーティーなボアジャケットなどが用意されている。【詳細】3.1 フィリップ リム×ザ・ウールマーク・カンパニー「ザ・メリノシリーズ」発売日:2019年9月16日(月)販売店舗:日本国内直営店、下記期間限定ストア、公式オンラインストアアイテム例:・プルオーバー 73,000円+税・ワンピース 73,000円+税・ボアジャケット 79,000円+税■期間限定ストア・ストライプデパートメント リアルストア「Update Your 24 Hours」場所:ホテル コエ トーキョー 1F メインポップアップスペース(東京都渋谷区宇田川町3-7)期間:9月13日(金)~15日(日)※ザ・メリノシリーズ国内先行発売・伊勢丹新宿場所:伊勢丹新宿店 本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3(東京都新宿区新宿3-14-1)期間:10月23日(水)~10月29日(火)・イセタンサローネ場所:東京ミッドタウン ガレリア 1F(東京都港区赤坂9丁目7−1)期間:10月2日(水)~10月8日(火)・銀座三越場所:銀座三越4F 4th of GINZA(東京都中央区銀座4-6-16)期間:10月16日(水)~10月22日(火)・岩田屋本店場所:岩田屋本店 本館3F(福岡県福岡市中央区天神2-5-35)期間:10月2日(水)~10月8日(火)【問い合わせ先】3.1 フィリップ リム ジャパンTEL:03-6433-5011
2019年09月02日マーク・ウォールバーグが『Arthur the King』に主演することになった。エグゼクティブ・プロデューサーも兼任する。原作はミカエル・リンドノードが書いたノンフィクション本『ジャングルの極限レースを走った犬アーサー』だ。スウェーデンの耐久レースチームは、エクアドルでのレース中、ジャングルで一匹の犬に出会う。勝手についてきたその犬に、彼らはアーサーと名付け、最終的にアーサーはスウェーデンまで連れて帰ってもらえることになる。マーク・ウォールバーグが演じるのはリンドノード。監督は彼が『2ガンズ』で組んだバルタザール・コルマウクル。撮影は来年前半スタートの予定。文=猿渡由紀
2019年08月27日「ハロウィンアーモンドミルクパルフェ」「ハロウィンコーヒーモンブラン」が、ザ ストリングス 表参道から登場。2019年9月3日(火)から11月4日(月・祝)まで販売される。「ハロウィンアーモンドミルクパルフェ」は、骸骨をイメージした球体のホワイトチョコレートに、ココアスポンジ、ラズベリー、アーモンドミルクムース、ピスタチオアイス、甘く煮詰めたベリーコンポートを詰めこんだスイーツ。仕上げに、真っ赤な温製ストロベリーソースをまわしかけ、チョコレートを溶かしてから食す、ライブ感のある一皿となっている。メレンゲでできた球体の中にカスタード、シナモンクッキー、生クリーム、カプチーノアイス、マロンクリームを重ねた「ハロウィンコーヒーモンブラン」は、濃厚な味わいが特徴。コウモリがとまった満月のような黄色いモンブランの周りには、渋皮栗のコンポート、泡状のコーヒーエスプーマ、ココアラスクを添えた。【詳細】ザ ストリングス 表参道 ハロウィーンスイーツ・ハロウィンアーモンドミルクパルフェ 1,860円(税込)・ハロウィンコーヒーモンブラン 1,860円(税込)※サービス料12%別提供期間:2019年9月3日(火)~11月4日(月・祝)提供場所:カフェ&ダイニング ゼルコヴァ 1F住所:東京都港区北青山3丁目6−8提供時間:平日11:30~19:00/土日祝11:00~19:00【問い合わせ先】TEL:03-5778-4566(カフェ&ダイニング ゼルコヴァ 直通)
2019年08月10日1週間分のアーモンドをオフィスにお届け!カリフォルニア・アーモンド協会が7月22日の「ナッツの日」にちなみ、「オフィス・アーモンド」キャンペーンを実施する。このキャンペーンは、オフィスの間食としてアーモンドを1週間導入したい企業モニターを募集し、当選した50社に1週間分のアーモンド(1日30g×5日分×20名分)をアーモンド・ジャーとともにプレゼントするという企画。アーモンドは抗酸化作用が強いビタミンEが豊富に含まれているほか植物性タンパク質、食物繊維、マグネシウム、カルシウム、リボフラビン、ナイアシンが、ナッツのなかで最も多く含まれているスーパーフードである。オフィスでの気分転換や栄養補給にスイーツを楽しむ人も多いが、健康的な間食としてアーモンドを取り入れてみてはいかがだろうか。カリフォルニア・アーモンド協会の日本・韓国担当 市場開発コンサルタントのミュリエル・キム氏は、今回のキャンペーンでは、オフィスでの間食を通じて、アーモンドの自然な美味しさや健康・美容効果を体験していただければと思っています(プレスリリースより)とコメントしている。キャンペーン応募方法「オフィス・アーモンド」キャンペーンへの応募は、Twitterにて行う。カリフォルニア・アーモンド協会の公式Twitterアカウント@AlmondsJP をフォローし、「#オフィスアーモンド」の告知投稿をリツイート。さらに募集期間内に、「#オフィスアーモンド」のハッシュタグをつけて、キャンペーン参加への意気込みをTwitterにて投稿すれば応募が完了する。応募期間終了後、選考委員が厳正なる審査の上、当選オフィスを選定。当選者には事務局よりTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)にて連絡が届く。(画像はプレスリリースより)【参考】※「オフィス・アーモンド」キャンペーンを開催!-カリフォルニア・アーモンド協会※カリフォルニア・アーモンド協会のプレスリリース
2019年06月28日横浜ランドマークタワー内の商業施設・ランドマークプラザと、マークイズみなとみらいが合同で2019年夏のセール「W★セール」を開催。期間は2019年6月28日(金)から7月7日(日)まで。「W★セール」には、レディス、メンズ、キッズウェアからファッション雑貨、インテリア雑貨、フードまで、2つの商業施設で合計約120店舗が参加。一部を除く全商品を対象に、一斉に最大70%のプライスダウンを実施する。幅広いジャンルの人気ショップのアイテムをお得に手に入れるチャンス。なお、参加ショップの詳細は、各施設のホームページにて6月24日(月)ごろ発表される予定だ。【詳細】W★セール開催期間:2019年6月28日(金)~7月7日(日)■ランドマークプラザ営業時間:ショッピング 11:00~20:00、カフェ・レストラン 11:00~22:00、みらい横丁 11:00~23:00住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1対象店舗:ファッション・雑貨・食物販 約40店舗■マークイズみなとみらい営業時間:ショッピング・フードコート 10:00~20:00/金~日・祝・祝前日 10:00~21:00、カフェ・レストラン 11:00~23:00住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1【問い合わせ先】・ランドマークプラザTEL:045-222-5015・マークイズみなとみらいTEL:045-224-0650
2019年06月22日トム・ホランド監督作『チャイルド・プレイ』(’88)を基に、最新AI技術を搭載した殺人人形の恐怖を描いた現代版『チャイルド・プレイ』。この度、名優マーク・ハミル演じるチャッキーの声が初披露される恐怖の予告映像が到着した。少年アンディが、母から誕生日に“バディ人形”をプレゼントされるところからスタートする今回の予告編。最先端テクノロジー会社「カスラン社」が作ったこの人形は、音声認識センサーや高解像度画像認識機能などを備えた超高性能AI人形。スマホアプリと連携でき、“どこでも接続が可能”だそう。チャッキーと名付け、一緒に暮らし始めたアンディだったが、映像ではチャッキーが包丁を手にする姿、ドローンや芝刈り機などを操り神出鬼没に人々を襲う様子など、恐怖の場面が次々映し出される。このチャッキーを演じるのは、『スター・ウォーズ』シリーズなどに出演する名優マーク・ハミル。映像最後に初披露されているチャッキーの声にも注目だ。なお、本作とキューピー人形がコラボしたキャラクターストラップ付きの前売り券が、6月下旬より発売されることも決定した。『チャイルド・プレイ』は7月19日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:チャイルド・プレイ(2019) 2019年7月19日より全国にて公開© 2019 Orion Releasing LLC. All Rights Reserved.Distributed Through United Artists Releasing CHILD’S PLAY is a trademark of Orion Pictures Corporation. All Rights Reserved.
2019年05月24日アーモンド効果&サボリーノ江崎グリコ株式会社は、アーモンド飲料「アーモンド効果」シリーズから人気のフェイスマスク「サボリーノ」とコラボした新商品を発売する。2019年4月8日(月)より全国の「PLAZA・MINIPLA」・「ロフト」にて期間限定で発売する。フルーティーなバナナ&アップル味同製品は、株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーが同日新発売するアーモンドミルクを使用する。フルーティーなバナナ&アップル味で、飲みやすい。サボリーノからもフェイスマスク新発売同製品とコラボするサボリーノは、アーモンドの香りが特徴の「サボリーノ目ざまシートFA」を同時新発売する。アーモンドミルクを使用しており、しっとりとした使用感になっている。アーモンドミルクを飲んで貼る美容同製品は、楽ビューティー・楽ヘルシーをテーマに開発された。コラボ商品であるサボリーノのマスクと合わせて使用することにより、忙しい朝でも気軽に飲んで貼って美容を習慣化することができる。アーモンドミルクの効果とはアーモンド効果は、1パックで1日分のビタミンEと食物繊維・カルシウムを摂取できる。また、牛乳や豆乳を使用していないのでアレルギー対策にもなると注目されている。コレステロールゼロの植物性ミルクだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「アーモンド効果」と大人気フェイスマスク「サボリーノ」がコラボ「アーモンド効果&サボリーノ<バナナ&アップル味>」2019年4月8日(月)新発売
2019年04月17日中国料理のデザートとして欠かせない「杏仁豆腐」。さわやかな風味とつるんとした食感で、幅広い年齢層に人気がありますよね。杏仁豆腐の独特の風味は、薬膳効果もある杏仁霜(きょうにんそう)という粉が使われているのですが、似たような香りをもつアーモンドエッセンスで、手軽に作ることができるんです。イチゴの甘酸っぱいソースとの相性も抜群。見た目も華やかなので、お祝いのときなどにもおすすめです。■杏仁風ミルクプリン調理時間 1時間10分 1人分 168kcalレシピ製作:フードコーディネーター 山下和美<材料 2人分><イチゴソース> イチゴ 6~8個 砂糖 小さじ2牛乳 300ml砂糖 大さじ1.5粉ゼラチン 小さじ2 水 大さじ2アーモンドエッセンス 7~8滴<下準備>・粉ゼラチンは水に振り入れて、ふやかす。<作り方>1、小鍋に牛乳と砂糖を入れて中火にかける。沸騰したら火を止め、粉ゼラチンを加えて溶かす。粗熱が取れたらアーモンドエッセンスを加えて混ぜ、器に流し入れて冷蔵庫で1時間以上冷やす。2、冷やしている間に<イチゴソース>を作る。イチゴはヘタを取り、水でサッと洗い、水気をきって縦4等分に切る。ボウルに入れ、砂糖をまぶして冷蔵庫でねかす。3、(1)に<イチゴソース>をかける。杏仁霜とは、杏(アンズ)の種の中にある仁(ジン)を粉末状にしたもの。現在は輸入食品を扱う店などで購入できるので、食べ比べてみても楽しいですね。
2019年04月17日2019年秋から冬に南町田グランベリーパークに移転オープンを予定している「スヌーピーミュージアム」のロゴマークとイメージパースが公開された。約2,600平方メートルのミュージアムに、約200平方メートルのカフェを併設し、以前の六本木の約2倍の規模に拡大されて大きな公園に隣接した敷地へ再オープンする「スヌーピーミュージアム」。© Peanuts Worldwide LLC 新しいロゴマークは六本木と同じく祖父江慎が率いるコズフィッシュが手掛け、以前の都会的でミニマルなロゴに対し、公園やピクニックのできる環境とその楽しさをイメージした3つの頭文字「SMT」を強調させたデザインに。ミュージアムの壁面へ大きくこのロゴマークがあしらわれる予定になっている。© Peanuts Worldwide LLC 新ミュージアムには、常設展示室や専用のワークショップルームを設け、充実した常設展示と日本初公開の原画を含む企画展示や、自分だけのスヌーピーがつくれるワークショップ、自然溢れる環境を活かしたアクティビティーなどを計画。またこの場所でしか手に入らないオリジナルグッズをそろえたミュージアムショップ、隣接するアネックスにはピーナッツカフェもオープンする。この新「スヌーピーミュージアム」の模型が、4月13日から大阪で開催される「スヌーピーミュージアム展」で初公開される。同展は、六本木のスヌーピーミュージアムで開催した5回の企画展を凝縮させた展覧会。原画やスケッチ、ヴィンテージグッズなど選りすぐりの約200点の展示を始め、人気の高かったオリジナルグッズを復刻販売する。【イベント情報】スヌーピーミュージアム展会期:4月13日〜6月16日会場:グランフロント大阪北館 ナレッジキャピタル イベントラボ住所:大阪市北区大深町3-1会期:6月22日〜9月1日会場:名古屋市博物館住所:愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通1-27-1
2019年04月09日マーク・ハミルがリブート版『チャイルド・プレイ』で、殺人人形チャッキーの声優を務めることが決定した。同作を製作するオライオン・ピクチャーズが発表した。プロデューサーのデヴィッド・カッツェンバーグは「マークは才能に恵まれた俳優で、声優としても名高い。全身全霊でこの挑戦に取り組んでくれています」と語っている。マーク本人もSNSで自分がチャッキーを演じることを発表。インスタグラムに掲載した動画では、「アイコン的なキャラクターに命を吹き込めるだなんて、楽しみでしかたないよ。この夏、みんなが見たことのないチャッキーを『チャイルド・プレイ』でお届けするよ。楽しくなるだろうね。忘れないで。彼はただの人形である以上にきみの親友であるっていうことを…」と呼び掛け、最後に不敵な笑みを浮かべた。キャプションには「#SoLuckyImChucky」(#チャッキーになれてとってもラッキー)と韻を踏んだタグをつけて喜びを表現した。『チャイルド・プレイ』は1988年の第1作公開後、7本が製作された人気ホラー映画シリーズで、殺人鬼の魂が乗りうつった人形のチャッキーが人々を襲い、恐怖に陥れる物語。ラース・クレヴバーグ監督と『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』プロデューサー陣が贈るリブート版『チャイルド・プレイ』は、今年7月19日に日本公開予定。(Hiromi Kaku)■関連作品:チャイルド・プレイ(2019) 2019年7月19日より全国にて公開© 2019 Orion Releasing LLC. All Rights Reserved.Distributed Through United Artists Releasing CHILD’S PLAY is a trademark of Orion Pictures Corporation. All Rights Reserved.
2019年04月01日DCユニバースを背景にしつつ、独特のユーモアとファミリー向けのトーンを持つ全く新しいヒーローを描く『シャザム!』。この度、英国の名優マーク・ストロング演じる最強のヴィラン、ナゾすぎる科学者Dr.シヴァナが、シャザムと対峙する場面写真が初解禁!併せて、再びDC映画でヴィランを演じたマークのコメントが到着した。スーパーパワーを授かりスーパーヒーローとなったビリーと、悪ガキ仲間でヒーローオタクのフレディの前に、シャザムの宿敵であり強力なヴィラン・科学者Dr.シヴァナ役マーク・ストロングが登場!Dr.シヴァナを演じるマークといえば、『キングスマン』シリーズの教官兼メカ担当のマーリン役で知られているが、『キック・アス』ではマフィアのボス役を好演、ライアン・レイノルズ主演『グリーン・ランタン』でもヴィランのシネストロ役を演じており、DC映画への出演は本作で2度目。トム・ヒドルストンやベン・キングスレーとともに“ブリティッシュ・ヴィラン”として英国人俳優が演じる悪役をテーマにした「ジャガー」のCMにも出演し、悪役には定評がある。今回の場面写真では、サングラスにレザーコートとワルな雰囲気満載のDr.シヴァナの姿がお披露目!一方のシャザムはトボけた表情でDr.シヴァナを指さし、まだ身の危険を感じていない様子。ほかにも、打って変わって真剣な表情で向かい合うシャザムとDr.シヴァナの姿や、シャザムの相棒・フレディのヒーローグッズだらけの部屋でのワンシーンを捉えた写真も!主人公の宿敵となるDr.シヴァナを演じるマークは「本作ではヴィランの背景も描かれる」と明かしており、ヒーロー映画におけるヴィランの役割について「スーパーヒーローには同様に強力なヴィランが必要で、そうでないと上手くいかないものだ。(アイザック・)ニュートンの言葉を借りると、どんな行動にも必ずそれと等しい反対の反応があるということだよ。クリスチャン・ベールのバットマンにヒース・レジャーのジョーカーを思い浮かべるように、ヒーローに匹敵するヴィランが対峙しなければならないものなんだ。というわけで本作でもそれは同様だ」と、強力なヴィランの重要性に言及している。この強力なヴィラン・Dr.シヴァナとの対決によって、悪ノリヒーロー・シャザムは真のスーパーヒーローに目覚めることになるのか?“悪役のプロ”マーク・ストロングの名演にも期待していて。『シャザム!』は4月19日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シャザム! 2019年4月19日より全国にて公開©2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
2019年03月01日「アーモンド効果」に新フレーバーが登場2019年4月8日(月)、江崎グリコ株式会社から、「アーモンド効果&サボリーノ(バナナ&アップル味)」が期間限定で発売される。同商品は、アーモンド飲料ブランド「アーモンド効果」シリーズと、フェイスマスク「サボリーノ」のコラボによって実現。やさしい甘さのアーモンドミルクにバナナとアップルの味わいが加わり、すっきりとした仕上がりになっている。1パック(200ml)あたりにアーモンド5gが使われており、ビタミンE、食物繊維、カルシウムを補うことができる。希望小売価格は160円(税抜き)。全国の「PLAZA・MINiPLA」、「ロフト」で購入することができる。人気すぎるフェイスマスク「サボリーノ」「サボリーノ」は、株式会社スタイリング ライフ・ホールディングス BCL カンパニーから発売されているフェイスマスクで、朝用マスク市場売り上げ1位を誇る。「アーモンド効果&サボリーノ(バナナ&アップル味)」の発売日と同日の4月8日(月)から、新商品「サボリーノ 目ざま シート FA」の販売をスタート。アーモンドミルクを使い、しっとりした使用感となっている。32枚入りで販売価格は1,300円(税抜き)。寝起きの顔に貼るだけで、洗顔、スキンケア、保湿下地を一気に済ませることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※江崎グリコ株式会社
2019年02月21日ロサンゼルス発のアーモンドスイーツブランド「ルフィア(LUPHIA)」が日本初登場。2019年1月23日(水)から1月29日(火)まで1週間限定で、日本初のショップを松屋銀座 B1F 銀座スイートにて限定オープンする。日本初出店となる「ルフィア」は、ロサンゼルス発のアーモンドスイーツブランド。アメリカ・カリフォルニア産の原材料にこだわった高品質のスイーツは、ビバリーヒルズやサンタモニカなどの高級グルメ店のみで販売されている。そのため、ロサンゼルスの“ハイソサエティー”の中で人気に。2018年には、最も優れた高品質のチョコレートを認定する世界最大級のコンクール「インターナショナル・チョコレート・アワード」にてアワードを受賞している。「ルフィア」のスイーツは、香料、人工着色料、保存料などは一切使用せず、ナチュラル原料のみを使用。素材を生かした上品な味の決め手となるのは、カリフォルニアの太陽をめいっぱい浴びたアーモンドだ。日本初のショップでは、アーモンドを用いたこだわりのスイーツを販売。刻んだアーモンドを贅沢に練りこんだ「アイスボックスクッキー」や、アーモンドをチョコレートで包みこんだ「キャラメリゼアーモンド」などを取り揃える。【詳細】ルフィア松屋銀座期間限定店舗発売期間:2019年1月23日(水)〜1月29日(火)時間:10:00~20:00※1月27日(日)は19:30まで。場所:松屋銀座 B1F 銀座スイート住所:東京都中央区銀座3-6-1 <メニュー例>・アイスボックスクッキー 1,100円+税種類:ソルトバターアーモンド、チョコレートアーモンド、チョコレートチップウォールナッツ・抹茶チョコレートアーモンド 1,500円+税・キャラメリゼアーモンド+ミルクチョコレート 1,400円+税・キャラメリゼアーモンド+ダークチョコレート 1,400円+税・ギフトセット(抹茶&ミルクチョコレートアーモンド) 3,200円+税・カリフォルニア アイスボックスクッキートリオ 3,900円+税
2019年01月18日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)は、「デコレーションズ(Decorations)」の新作「アーモンドキャラメルクッキー」と「抹茶チーズクッキー」を 2019年2月19日(火)より期間限定にて、全国で発売する。「デコレーションズ」は、滑らかで濃厚なハーゲンダッツアイスクリームの上に、食感の楽しいトッピングを組み合わせたアイスクリームスイーツ。そのまま食べてもおいしいのはもちろん、少し溶かし、食べ頃を待ってからスプーンでトッピングとアイスクリーム全体を混ぜ、滑らかなアイスクリームとザクザクしたトッピングの食感を楽しむ新感覚の食べ方“まぜ食べ”ができるのが特徴だ。 新作として登場する「アーモンドキャラメルクッキー」は、ほろ苦いキャラメルソースを混ぜ込んだキャラメルバタースカッチ アイスクリームに、香ばしいスライスアーモンドとバタークッキーをトッピングした。一方「抹茶チーズクッキー」は、抹茶アイスクリームとチーズアイスクリームの組み合わせ。抹茶アイスクリームの香り高い上品な甘さと、チーズアイスクリームのクリーミーなコク、そこにサクサクとした抹茶とチーズの2種類のクッキーが加わり、互いの風味を引き立て合う、まるで贅沢スイーツのような一品に仕上げている。【詳細】ハーゲンダッツ デコレーションズ アーモンドキャラメルクッキーハーゲンダッツ デコレーションズ 抹茶チーズクッキー発売日:2019年2月19日(火) <期間限定>取り扱い:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他価格:300円(税込)※希望小売価格【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室 TEL:0120-190821
2019年01月13日美容のためのヘルシースナック抗酸化作用が高いビタミンEを多く含み、アンチエイジングのカギとも言える食材アーモンド。そんなアーモンドを使ったスイーツを楽しめる「カリフォルニア・アーモンド カフェ」が、2019年1月23日(水)から29日(火)までの1週間限定で、六本木にオープンする。ビタミンE豊富なアーモンドメニュー同カフェは1月23日の”アーモンドの日”にちなんで、カリフォルニア・アーモンド協会の監修でオープンするもの。協会が推奨する「1日23粒」のアーモンドが摂取できる「ビタミンEたっぷりアーモンドパフェ」および「キャラメルアーモンドミルクラテ」の2メニューが提供される。ビタミンEの含有量は、パフェが4.3 mg、ラテが3.4 mg。2つ合わせると1日に必要なビタミンE摂取量をまかなうことができる。またビタミンEの他にも、食物繊維やカルシウム、植物性たんぱく質などを豊富に含むアーモンド。美味しく食べて美容に効果的な、女性に嬉しいメニューだ。プレゼント企画もカフェでは毎日先着300名に、1日分のアーモンド(23粒)がプレゼントされる。他にも協会オリジナルの「カリフォルニア・アーモンドキット」が当たるゲーム企画も実施予定だ。ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※カリフォルニア・アーモンド協会のプレスリリース
2019年01月12日ロクシタン(L’OCCITANE)人気のボディケア「アーモンド」シリーズが、限定パッケージで登場。クリスマスに向けて「ジョイフルスター アーモンド」シリーズが、2018年11月21日(水)より限定発売される。ロクシタンの「アーモンド」シリーズは、アーモンドが持つひきしめ効果に着目したボディケアライン。 肌を引き締めながらなめらかに整え、ボディの悩みにやさしく答えてくれると、登場以来注目を集めている。そんな「アーモンド」シリーズのパッケージが、カラフルに変身。黄色や青のスターや真っ赤なハートのモチーフをあしらった、ポップなデザイン「ジョイフルスター アーモンド」シリーズとして限定登場する。ラインナップは、ふっくらしなやかな手肌へ導いてくれる「ジョイフルスター アーモンド ハンドクリーム」と、ハリのあるキメの整った肌を叶える「ジョイフルスター アーモンド ミルクコンセントレート」。いずれも数量限定なので、気になる人は早めにチェックを。【詳細】ロクシタン「ジョイフルスター アーモンド」シリーズ発売日:2018年11月21日(水)限定発売・ジョイフルスター アーモンド ミルクコンセントレート 200mL 6,000円+税・ジョイフルスター アーモンド ハンドクリーム 30mL 1,400円+税【問合せ先】ロクシタンジャポン カスタマーサービスTEL:0570-66-6940
2018年11月23日アーモンドミルクの効能が一冊に美肌&アンチエイジング効果が期待できるとして、美容に敏感な多くの女性が口にしているアーモンド。そんなアーモンドの効能が丸ごと濃縮されたドリンク「アーモンドミルク」について、その健康・美容パワーの秘密を解説する書籍『「老けない」「太らない」アーモンドミルクできれいに生きる』(税抜1,200円)が、2018年11月16日(金)、主婦と生活社より発売される。“アーモンド博士”が分かりやすく解説著者は医学博士/理学博士の井上浩義教授。これまで「食べても痩せるアーモンドのダイエット力」(小学館)や「アーモンドを食べるだけでみるみる若返る」(扶桑社)などの著書があり、“アーモンド博士”とも呼ばれている専門家だ。同書ではそんな著者が「アーモンドミルク」の美容効果と活用術を、医学的根拠を用いて分かりやすく解説している。第一章の「アーモンドミルクって何?」から始まり、若返りやアンチエイジング効果の秘密や、誰でも簡単に作れるアーモンドミルクレシピ26品が紹介されるなど充実の内容だ。健康・美容に効果大のスーパードリンク同書によると、アーモンドミルクにはアンチエイジングに欠かせないビタミンEやオレイン酸、また腸内環境を整える食物繊維がたっぷり。それでいて糖質は豆乳の6分の1と、ダイエットの強い味方でもある。美肌を手に入れたい人はもちろん、肩こりや冷え性などの身体の不調に悩む人、健康的にダイエットをしたい人に手に取ってもらいたい一冊だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※アーモンドミルク研究会のプレスリリース
2018年11月04日柚子の香り高いボディソープが誕生松山油脂株式会社は、2018年9月12日より、柚子の香りにこだわった「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」を発売開始した。Mマークシリーズは、年齢性別にかかわらず、家族全員で使えるのが特徴。このたび発売開始したボディソープは、古来より親しまれてきた植物、柚子の香りにこだわって作られている。国産柚子の天然精油を配合した香り高いボディソープで体を労るのもよいだろう。商品へのこだわり「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」は、素材にこだわって作られている。まず、使われている柚子はすべて国産もの。中でも、有数の生産地である四国産のものだけを厳選して使用している。天然精油は圧搾法で抽出するため、100gの柚子からわずか300ml程度しか取れない貴重なものだ。その分、柚子の有効成分を十分に活かし、ほのかに苦い柚子本来の香りを楽しむことができる。ボディソープとしても優秀さらに、洗浄成分にもこだわっている。「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」のベースは、バーム核油とべに花油をじっくりと炊き上げて作った液体石鹸だ。さらに、アミノ酸系洗浄成分を配合し、肌に優しいボディソープに仕上がっている。泡立ちがよく、洗い上がりはなめらかという、理想的なボディソープ「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」。これからの季節、肌に優しく、香り高いボディソープで体を労るのもよいだろう。こだわりが詰まった極上のボディソープを、この機会に試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース
2018年09月14日横浜ランドマークタワーは、クリスマスイベント「ザ ランドマーク クリスマス(The Landmark Christmas)」を2018年11月14日(水)から12月25日(火)まで開催する。目玉となるのは、高さ約8mのクリスマスツリーだ。雪が降り積もる姿をイメージし、クリスマスツリーは雪化粧で彩られた姿で登場する。2012年まで約15年に渡って愛されてきた降雪イベント「メリー スノー クリスマス(Merry Snow Christmas)」が限定復活。高さ約30mの吹き抜け上部から、雪が舞う演出が行われ、来場者は幻想的なホワイトクリスマスの世界を楽しむことができる。また、週末にはアーティストライブイベントを行うなど、クリスマスを盛り上げる多数の企画が用意される予定だ。【詳細】横浜ランドマークタワー「ザ ランドマーク クリスマス」開催期間:2018年11月14日(水)~12月25日(火)会場:ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエア 他住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
2018年09月06日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)が手掛けるブックストア「ブックマーク(BOOKMARC)」の期間限定ストアが、2018年8月29日(水)から9月3日(月)の期間、大阪・阪急うめだ本店にオープンする。ブックマークは、デザイナー・マークジェイコブスのインスピレーション源となるアート、ミュージック、カルチャー等に関する厳選された洋書などをお取りそろえる本屋。店内には、レアなヴィンテージブックをはじめ、マークジェイコブスの小物や、「ブックマーク」オリジナルのステーショナリーグッズなども展開されている。期間限定ストアでは、日本唯一の店舗である原宿店でしか手に入らないアイテムをはじめ、今回のストア限定カラーのトートバッグを数量限定で用意する。また、缶バッジを無料で製作できるキャンペーンも開催。まだ「ブックマーク」へ行ったことがない人はこの機会に是非足を運んでみてほしい。【詳細】ブックマーク 阪急うめだ本店 期間限定ストア期間:2018年8月29日(水)~9月3日(月) ※最終日は18:00終了会場:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7価格:・ブックマーク アイ テスト トート 4,500円+税・ビック ペン 800円+税・ハート コンパクト ミラー 1,500円+税
2018年08月30日「カバーマーク(COVERMARK )」から、オールインワンルージュ「カバーマーク ブライトアップ ルージュ」の新色が2018年8月24日(金)より発売する。「カバーマーク ブライトアップ ルージュ」は、唇本来の色味を活かした自然な発色を実現し、色とツヤをプラスすることで肌を明るく見せてくれるルージュだ。独自の2層構造を採用することで、1本で絶妙な透け感と発色を叶える。今回新たに登場する新色は、花々のように可憐で淡い「シアーピンク」だ。さっとひと塗りで、しっかりとピンクに発色する一方で、重さを感じさせない透き通るような仕上がりに。カバーマーク独自の色彩理論を採用することで、淡い色でも肌がくすまず、明るく見せてくれる色合いを実現した。甘すぎない上品なピンク色が、”大人の女性の可愛らしさ”を演出してくれる。【詳細】カバーマークブライトアップ ルージュ 12発売日:2018年8月24日(金)価格:3,800円+税
2018年08月26日たくさんあるナッツの種類の中でも、健康・美容に良い効果をもたらしてくれることで注目を集めているアーモンドです。女性に嬉しい美容効果だけでなく、ダイエットにも良いといわれているアーモンドの上手な食べ方と、食べるときの注意点とはどういったものがあるかご紹介します!数あるナッツの中でも栄養素が高く、ダイエットや美容にも良いと言われているアーモンドです。カリカリっとした食感で口の中に広がる香ばしさが特徴的で、食べ始めるとついついたくさん食べてしまう美味しいアーモンドは、女性たちの間でも大人気の食べ物となっています。出典:byBirth「アーモンドはカロリーが高そう…」「脂質が多いから食べたら太りそう…」とアーモンドを食べるのを避けているという方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、アーモンドは女性に嬉しい美容効果をもたらしてくれるだけでなく、ダイエット効果も期待できるという素晴らしい食材となっています。アーモンドを食べることによって得ることができる美容・ダイエット効果、アーモンドを食べるときの上手な食べ方と注意点をご紹介します!アーモンドに含まれる成分と効果ビタミンE抗酸化作用があるといわれているビタミンEを摂取することで、老化防止やアンチエイジング、美肌効果を期待することができます。またビタミンEは血行を促す働きもしてくれるので、肌のくすみを改善してくれる効果も得ることができます。ビタミンB2タンパク質や糖質を分解してエネルギーへ変える働きをしているビタミンB2は、体内の体脂肪の燃焼を助ける働きをするので、ビタミンB2を食事と一緒に摂取することで食べたものを効率よくエネルギーに変換し、余分な脂肪として溜まりにくくする効果があります。また、肌を健康な状態に保ってくれるターンオーバーを正しく機能させるためにもビタミンB2は必要になってくる栄養素なので、美肌作りには欠かせないものとなっています。脂質アーモンドに含まれているのは「オレイン酸」「リノール酸」という2つの脂質で、これらの脂質は不飽和脂肪酸といい体内でも固まりにくく、体にとって良い脂質だといわれています。不飽和脂肪酸は摂取しても太りにくいだけでなく、悪玉コレステロールや中性脂肪を低下させる効果もあります。ミネラル鉄分やカルシウム、亜鉛やマグネシウムなど不足しがちのミネラル類も多く含んでいるアーモンドです。アーモンドには、体内に溜まった余分な水分を外に排出してくれる働きをする利尿作用のあるカリウムも豊富に含まれているので、むくみを解消してくれる効果も期待することができます。アーモンドの食べ方は?1日20~25個を目安に1日に食べるアーモンドの量として適量といわれているのが、女性であれば約20粒ほどです。アーモンドは脂質が多くてカロリーが高そうなイメージがありますが、10粒で約60カロリーほどしかないのでダイエット中の女性でも安心して食べることができますね。出典:byBirthアーモンドの皮にはポリフェノールの一種である抗酸化成分のフラボノイド類が含まれているので、アーモンドを食べるときは皮をむかずにそのまま食べるのが良いとされています。アーモンドのダイエット効果は?アメリカのハーバード大学で、18歳から50歳の男性・女性50人を対象として、半年間アーモンドを食べ続けてもらうという研究を行った結果、全員の体重が5キロ以上も減ったという研究結果が出たそうです。出典:byBirthアーモンドを半年間食べ続けるダイエットを行った後、12か月経っても誰もリバウンドしてしまった人はいなかったという結果も出ており、アーモンドを食べ続けるダイエット法はダイエット後もリバウンドしてしまう可能性が低いダイエット法とされているようです。アーモンドを食べるときの注意食べすぎに注意アーモンドを食べると美容やダイエット効果があるからと、1日にあまりにもたくさんのアーモンドを食べ過ぎてしまっては逆に太ってしまったり、食物繊維が豊富に含まれていて便秘に効果がありそうですが、一度にたくさん摂取してしまうとお腹をこわしてしまい、腹痛や下痢の原因となってしまいます。出典:byBirthさらに「アルギニン」というアミノ酸がアーモンドなどのナッツ類には多く含まれていますが、このアルギニンをたくさん摂取しすぎてしまうと、ヘルペスの原因となるウイルスを増加させてしまうということがわかっています。頻繁に口にヘルペスができることがあるという方は、アーモンドの食べすぎには注意したほうが良いでしょう。美容効果の高いアーモンドいかがでしたか?カロリーが高く脂質が多そうなイメージのアーモンドですが、1日に食べる量を適量にし食べ過ぎないように注意さえすれば、美容効果だけでなくリバウンドしにくいダイエットを行うことができます。アーモンドをそのまま食べるのがは食べづらいという方は、アーモンドを細かく砕いてふりかけにしたり、ドレッシングにしたりして工夫をしながら食事に取り入れていくのも良いかもしれませんね。出典:byBirth美容効果も一緒に得ながらダイエットをしたいという方や、リバウンドが少ないダイエット方法を探しているという方は、アーモンドを食べて美容効果とダイエット効果を同時に手に入れてみてください!
2018年08月13日アウトドアバッグブランド「ジャンスポーツ(JanSport)」から、“スケート界のレジェンド”マーク・ゴンザレスとのリミテッドコレクション「ジャンスポーツ×マーク・ゴンザレス」コレクション(JANSPORT x MARK GONZALES COLLECTION)」が、2018年8月10日(金)より数量限定で発売される。マーク・ゴンザレスは、1980年代後半~90年代において最も影響力のあるスケートボーダーとして人気を集めた人物。ストリートファッションカルチャーを作り上げた一人と知られ、詩人、画家としても活躍している。「ジャンスポーツ×マーク・ゴンザレス」コレクションでは、マーク・ゴンザレスの代表的なアート『ゴンズ・エンジェル』をモチーフに起用。さらに、書き下ろしされたドローイングロゴも取り入れ、ユーモアあふれるラインナップを完成させた。日本国内では、その中からセレクトされたバックパック3型とショルダーバック1型が発売となる。バックパックは25リットル容量のタウンユースに最適なサイズ。内側には、15インチのパソコンが収納できるパッド入りのスリーブを配し、フロント部分にはユーティリティポケットをあしらった。いずれのモデルも、『ゴンズ・エンジェル』含むマーク・ゴンザレスのアートワークが施され、コラボレーションの証であるドローイングロゴも添えられている。ショルダーバッグ「ザ・ゴンズ グループハグ」は、耐久性に優れたコーデュラ素材でデザイン。マーク・ゴンザレスのオリジナルアートは、フロント部分のジッパーポケットにプリントされ、シートベルト素材のストラップには、シグネチャーがエンボス加工で記されている。【詳細】「ジャンスポーツ×マーク・ゴンザレス コレクション」発売日:2018年8月10日(金)※国内各50個限定発売取り扱い店舗:全国の正規ディーラーおよび公式オンラインショップ・ザ・ゴンズ エフエックス 全3種 各11,000円+税・ザ・ゴンズ グループハグ 6,000円+税【問い合わせ先】合同会社ユニグローブ(JanSport 日本総代理店)TEL:03-6821-5400
2018年08月02日革新的パウダリーファンデ「モイスチュア ヴェールLX」がセットで発売ファンデーションのエキスパートブランドとして支持されている「カバーマーク」は、「モイスチュア ヴェールLX ブライトアップ コレクション」を数量限定発売した。真夏の肌でも崩れないファンデーションを、化粧下地とともに試すことが出来るセットだ。ファンデーション+化粧下地にチークとチークブラシも「モイスチュア ヴェールLX」と、相性ぴったりの化粧下地に、限定チークとチークブラシがセットとなったのが「モイスチュア ヴェールLX ブライトアップ コレクション」である。「モイスチュア ヴェールLX」は、ぴたっと密着して崩れず、時間が経つほど明るい肌になる革新的パウダリーファンデーション。カラーが9色と豊富で、自分に合った色を見つけることが出来る。ファンデーションと相性の良い化粧下地は、しっとりタイプの「モイスチュア クリアベース」か、さらさらタイプの「コネクティングベース」の2種から選択可能。限定品のチーク「ブライトアップ チーク」も2色から選ぶことが出来、「チークブラシL」もセットに含まれる。「モイスチュア ヴェールLX」も、レフィルのみ・限定コンパクトケース付きのいずれかを選択出来る。価格は、ケースの有無と化粧下地の種類によって異なり、7,500円~9,000円。限定販売のため、なくなり次第終了となる。(画像はカバーマークホームページより)【参考】※カバーマーク
2018年07月29日マーク・ウォルバーグがUCLAで高校生と大学生向けのリーダーシップ・プログラム「LEAP」のイベントにゲスト出演した。「The Hollywood Reporter」によると、マークはそこでレオナルド・ディカプリオとの不仲について語ったという。2人は1995年製作の『バスケットボール・ダイアリーズ』で初共演を果たしているが、当時レオはすでに『ギルバート・グレイプ』でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされた演技派俳優であり、マークは映画の出演経験が2回目の新人俳優であった。主演はレオ、その友だち役としてキャスティングされたマーク。俳優というよりは、ラッパーのマーキー・マークや「カルバン・クライン(Calvin Klein)」の下着モデルとして知られていたマークに、レオは自分の相手役としてふさわしくないと難色を示したという。「彼はあの役に俺を必要としてなかった。俺も、彼の役が彼にマッチしているとは思わなかった」と、マークはお互いがそれぞれの役についたことを認めていなかったと語った。しかし、「俺たちは互いに尊敬しあうことを学ばなければならなかったんだ。がんばったよ」と振り返る。『バスケットボール・ダイアリーズ』から約10年後の2006年、『ディパーテッド』で再び共演した2人。現在は不仲説を払拭し、どちらも演技・興行収入ともに認められたトップ俳優として活躍している。(Hiromi Kaku)
2018年07月26日100%無添加アーモンドバター食品の製造や卸業、インターネット通信販売などを手掛ける有限会社「味源」が、2018年4月に販売を始めた100%無添加の「アーモンドバター」。この3ヵ月間で5,000個を売り上げ、人気の高さがうかがえる。ダイエットの新定番アーモンドバターは、レディー・ガガやミランダ・カーなど海外セレブも愛用の一品。アーモンドの良質な栄養をたっぷりと含んだバターは、トーストやバゲットにつけてもよし、スムージーに入れてもよしで、活躍の場を選ばない。ミランダ・カーのお気に入りは、リンゴにつけて食べることだという。ジャムやバターの置き換えフードとしてキッチンに備えておき、手軽に食べられる“おやつ”としても愛用されているようだ。アーモンドには、食物繊維やビタミンEが豊富に含まれている。美容にも良いのはもちろん、ダイエットフードとしても定番になりつつある。100%無添加のアーモンドのみを使用注意したいのは、市販されているアーモンドバターの多くは、砂糖や植物油などを使用していること。その点、同社のアーモンドバターなら100%無添加のア―モンドのみを使用しているから、安心だ。丁寧に焙煎したアーモンドを、独自の製法でなめらかなペースト状としているこのバター。180gで1,000円(税別)という価格は、様々なシーンで使うことができるダイエットフードとしてはリーズナブルな設定でありがたい。肌の露出も多くなるこれからの季節。今年こそダイエットを!と誓う人も、そうではない人も、一度は試しみてもよいかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社 味源 公式サイト※有限会社 味源 プレスリリース(@Press)
2018年07月24日『スター・ウォーズ』のルーク・スカイウォーカーことマーク・ハミルが、先週末サンディエゴで開催されたコミコンに“お忍び”で訪れていた(?)ことがわかった。マークは連日『スター・ウォーズ』のコスプレで会場入りし、コミコンを「思いっきり楽しんだ」とSNSで喜びを爆発させた。マークがどんなコスプレをしていたのかというと、例えばコミコンの3日目には「ストームトルーパー」に変装。この日のマークの「やりたいことリスト」に挙げられていたのは、まずは「ストームトルーパー」に扮しているのが自分だとばれないこと。「ストームトルーパー」のコスチュームを着るには少し身長が足りず、気にしていたようだ。『スター・ウォーズ』の「ウルトラレアな」コミック本を手に入れたいとも。さらに息子でイラストレーターのネイサン・ハミルのサインをもらうこともリストに入っており、最後は絶品ナチョスを見つけること。そのほか、マークがファンだとみられる海外ドラマ「ブルックリン・ナイン-ナイン」のキャストになりきったり、『スター・ウォーズ』で演じたルークのマスクをつけたりと、いろんな変装を楽しんだマーク。しかし、何といっても最も注目を浴びたのは最終日に見せた「オレンジ・ベイダー」のコスプレだった。マークは日頃から「アンチ・トランプ」を公言しており、トランプ大統領に似せたブロンドヘアのカツラにオレンジ色の「ダース・ベイダー」のマスクで登場。「ライトセーバー」に見立てたゴルフクラブを振り回したというが…。しかしその後、「全てジョーク、ファンにおふざけでマインド・トリックを仕掛けただけだよ」とコメントしたようだ。(Hiromi Kaku)
2018年07月24日ファセッタズム(FACETASM)が、ザ・ウールマーク・カンパニー(The Woolmark Company)とコラボレーションしたウールカプセルコレクションを展開。2018年7月13日(金)よりファセッタズム神宮前店にて、7月20日(金)より表参道店にて販売される。ファセッタズム×ザ・ウールマーク・カンパニー「エモーション」がテーマファセッタズムは、2018-19年秋冬シーズンと2019年春夏シーズンの2シーズンにわたり、コラボレーションアイテムを発表する。今回は、2018-19年秋冬のメンズとウィメンズから、ウールアイテムを発売する。コレクションテーマは、「エモーション(EMOTION)」。洋服が表現するのは、自分自身ですらハッと驚かされるほどに、自分の中で強く感情が動く瞬間だ。ウールをシワ加工やプリーツ加工を施したり、アシンメトリックな歪みを感じさせるように組み立てたりと、表情豊かな素材遊びで、ファセッタズムらしい世界観を生み出した。ウールデニムを使ったジャケットやジーンズには、大胆にシワ加工を施した。ベーシックなアイテムだからこそ、その波打つような有機的なデニムのシルエットが個性を放っている。ベースボールシャツのようなシャツも登場。ストリートなスタイルとウール素材の組み合わせが新鮮だ。プリーツ加工を施した真っ赤なウール生地を、幾重にも重ねたドレスも登場する。伊勢丹新宿店で期間限定ショップも伊勢丹新宿店では、8月1日(水)から期間限定ショップを開催。ザ・ウールマーク・カンパニーとのカプセルコレクションや、2018-19年秋冬の最新アイテムを展開。会期を8月1日(水)スタートと8月22日(水)スタートの2回に分け、キジマタカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)とのコラボレーションキャップなどそれぞれの期間で異なる限定アイテムを販売する。詳細ファセッタズム×ザ・ウールマーク・カンパニー発売日・店舗:・2018年7月13日(金) ※一部商品は13日の時点では未入荷。ファセッタズム 神宮前店・7月20日(金)ファセッタズム 表参道店アイテム例:・ベスト 110,000円・パンツ 43,000円・コート 230,000円・ジャケット 68,000円・プルオーバー 52,000円■伊勢丹新宿店 期間限定ショップ会期:2018年8月1日(水)~8月7日(火)/8月22日(水)~9月5日(火)会場:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年07月14日アーモンドミルクのブーム拡大牛乳よりも低カロリーでコレステロールはゼロ、さらにアンチエイジングのカギとなるビタミンEが豊富だとして、大注目のスーパードリンク「アーモンドミルク」。ブームが広がるにつれ、デザートやドリンク、フードメニューに「アーモンドミルク」を取り入れるカフェが増えている。アーモンドミルクを使った充実メニュー身体に優しいメニュー作りにこだわる「GOOD MEALS SHOP」では、アーモンドミルクを使った新作4品が登場。その内の一つ「アーモンドミルクのフムス」は、ひよこ豆とアーモンドミルクをディップにしたヘルシーな一皿だ。また創作パスタが人気の「AWkitchen」では、アーモンドミルクとスモークサーモンのパスタを提供。魚介のスープと濃厚なアーモンドミルクがベストマッチ。レモンの酸味が味を引き締めている。さらに、ヴィーガンメニューが充実する「MR.FARMER」では、色鮮やかなレインボーサラダがおすすめ。ザクザクのグラノーラの上にはたっぷりのフルーツが。アーモンドミルクのソースでさっぱりと頂く。ドリンクメニューにはもちろん、様々なフードメニューにアレンジされるアーモンドミルク。美味しく食べて美容にも良い、良いこと尽くめのカフェ巡りをしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※アーモンドミルク研究会のプレスリリース(@Press)
2018年05月18日