森永乳業のロングセラーアイスクリーム「ピノ」シリーズから、新作「ピノ やみつきアーモンド味」が登場。全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店などで、2020年11月23日(月)から2021年5月頃まで期間限定発売される。アーモンド味に“つぶつぶ”ローストアーモンドをプラス「ピノ」は、ひとくちタイプのなめらかなアイスを口どけの良いチョコレートでコーティングしたロングセラー商品。新作の「ピノ やみつきアーモンド味」は、「ピノ チョコアソート」のフレーバーの1つとして1992年に初登場した「ピノ アーモンド味」をパワーアップさせたアイスクリームだ。アーモンド味チョコでバニラアイスをコーティングした「ピノ アーモンド味」の味わいはそのままに、チョコレートに“つぶつぶ”のローストアーモンドを混ぜ込んで、ナッツの香ばしさや食感を楽しめるようにした。“ファンの8割が熱望”したアーモンド味単独発売「ピノ アーモンド味」は、「アーモンド味が取り合いになるので、数を増やしてほしい」「アーモンド味だけの商品を発売してほしい」といった要望が約3日に1件のペースで寄せられるほどの根強い人気を誇るフレーバー。「ピノ」ファンの8割以上が単独発売を熱望していたといい、期間限定で単独発売されることになった。【詳細】「ピノ やみつきアーモンド味」160円+税<期間限定>発売日:2020年11月23日(月)~2021年5月頃主要販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-082-749(フリーダイヤル)
2020年11月20日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)は、新作フレグランス「マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム」を2020年11月5日(木)に発売する。「マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム」は、“ありのままの自分が完璧”というマーク・ジェイコブスの信念からインスパイアされたフレグランス。フローラルのモダンで明るい香りを通して、楽観主義や自己受容、独創性を讃えている。ジューシーなルバーブと明るいスイセンの爽やかなフローラルノートに始まり、滑らかなアーモンドミルクのミドルノート、シダーウッドとカシュメランの柔らかなラストノートが調和。うっとりするような心地良さを生み出している。ボトルデザインは、クラシカルな香水のエレガントな佇まいからインスパイアされた重みのあるガラスをベースに、丸みを帯びたドーム型シルエットを採用。クリスタルカットを施したキャップには、 カラフルでミスマッチなチャームをたくさんあしらい、遊び心に溢れたデザインに仕上げた。【詳細】マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム発売日:2020年11月5日(木)価格:50mL 11,700円+税/100mL 15,200円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2020年11月08日THE INSPIRATIONマーク ジェイコブス フレグランスから、遊び心にあふれたこれまでにない新フレグランス、マーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファムが登場します。楽観主義や自己受容、独創性を讃えるこのフレグランスは、マーク・ジェイコブスの信念である「ありのままの自分が完璧」からインスパイアされています。この信念を裏付けるように、彼の手首には“PERFECT”という文字がタトゥーで刻まれています。「こんな風にもっと強くなりたい、あんな風に上手くなれたら、と思う時でも、『いや、今の自分でいいんだ、完璧なんだ。』 と自分に言い聞かせるために、タトゥーを入れたんだ。」マーク・ジェイコブスマーク ジェイコブス パーフェクトは、彼のタトゥーのように、ありのままの自分を受け入れ、表現するフレグランスです。マーク ジェイコブスらしいコントラストの効いたカラフルなストーリーを、広告キャンペーンやフレグランス、デザインを通して表現しています。THE CAMPAIGNマーク・ジェイコブスの信念にインスピレーションを得たマーク ジェイコブス パーフェクトの広告キャンペーンでは、自分らしさと自分を愛することが描かれています。キャンペーンミューズには、新進気鋭のイギリス人モデルであり、ケイト・モスの娘でもある、ライラ・モスを起用するとともに、ソーシャルメディアでの公開キャスティング・コールで選ばれた42人のサポートキャストが出演しています。世界的に知られるファッションフォトグラファー、ユルゲン・テラーがニューヨークで撮影した今回の広告キャンペーンでは、クリエイティブディレクターにケイティ・グランドを迎え、写真とショーケースの場面を組み合わせた、活気あふれるコラージュを通してキャストたちの個性と美を際立たせています。THE FRAGRANCEマーク ジェイコブス パーフェクトは、うっとりするほど心地よいフローラルの香りが広がる、モダンで明るく、フェミニンなフレグランスです。インターナショナル・フレーバー・アンド・フレグランス(IFF)の調香師、ドミティル・ミシャロン=ベルティエが手掛けたこのフレグランスは、爽やかなフローラルノートと心身を癒すようななめらかなアコードを組み合わせることにより、型破りでありながらも調和の取れた香りに仕上げられています。ジューシーなルバーブと明るいスイセンの香りで幕開けし、ミドルノートではアーモンドミルクの心地よい香りが広がり、ラストは、シダーウッドとカシュメランが柔らかに包み込みます。マーク ジェイコブス パーフェクト ――― それは、想像を超える、唯一無二のフレグランスです。THE DESIGNボトルデザインには、マーク・ジェイコブスのファッションを忠実に反映するように、意外な要素を上品にブレンドしています。クラシックなフレグランスに見られるスタイルや優雅さにインスピレーションを得た重みのあるガラスをベースに、丸みをもたせたドーム型のシルエットを取り入れ、首元にはゴールドカラーをあしらっています。中に収めたブラッシュピンクのジュースが、芸術的なボトルの美しさをさらに引き立てています。クリスタルカットを施したキャップには、ミスマッチなチャームをたくさんあしらい、カラフルに仕上げました。どのチャームもマーク・ジェイコブス自身が選んだものであり、彼らしい意外性のあるアンバランスなスタイルをボトルデザインに反映する役割を果たしています。ボトルに合わせて、アウターボックスもヴィンテージ感のある雰囲気に仕上げています。繊細でマットなブラッシュピンクのアウターボックスには、ニューヨークを拠点に活躍するイラストレーター、ジャッキー・ブルーがマーク ジェイコブス パーフェクトのためにパステルカラーで描いた、オリジナルのイラストをあしらっています。THE LINE UPマーク ジェイコブス パーフェクト オードパルファム50mL 1万1,700円(消費税別)100mL 1万5,200円(消費税別)2020年11月5日(木)発売#PERFECTASIAM#MJPERFECT企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月06日マーク・ウォルバーグが主演とプロデューサーを兼任する『Good Joe Bell』がプレミア上映された。実際に起こった話を、『ブロークバック・マウンテン』の脚本家コンビ、ラリー・マクマートリーとダイアナ・オサナが脚色した感動作だ。ウォルバーグが演じるジョーは、オレゴン州の小さな街に住む父親。ある日、15歳の長男ジェイデンから、自分はゲイだと打ち明けられたが、なかなか受け入れられない。そんな中でも、その事実をオープンにしているジェイデンは、学校でいじめられるようになっていった。そしてジョーは、いじめ撲滅のメッセージを伝えるため、ニューヨークまで歩いて旅することを決める。映画は、テントで寝たり、必要品を詰めたカートを押したりしながら歩くジョーの「今」と回想シーンを交互に織り交ぜる形で展開。半分ほど経過したところで驚きの事実が明かされ、最後も予測しない形で終わる。その効果的な展開は、さすがオスカー受賞者コンビだ。監督を任されたのは、これが長編2本目となるレイナルド・マーカス・グリーン。黒人のストレート男性である自分はこの映画にふさわしいのかと最初は迷ったが、ジェイデンは誰の中にもいるのだと気づいて、ぜひやりたいと思ったのだという。彼はまた、黙っているのでなく行動を起こそうとするジョーの姿にも共感したそうだ。最近、アクションやコメディが続いていたウォルバーグが久々に見せる感情的な演技も心に刺さる。ジェイデンを演じるレイド・ミラーも、これからの活躍を十分期待させる。文=猿渡由紀
2020年09月19日今年の夏はなんだか遊び足りなかったなぁ…と思いつつ、気がつけばうっかり日焼けのあとが!残暑といえども、紫外線もまだまだ残るこの季節は、お肌の粘膜再生を活性化させてくれる、βカロチンを豊富に含んだ「カボチャのアーモンド焼き」で、ダメージ肌の修復をはかりましょう。ビタミン、ミネラルがとっても豊富な旬のカボチャに、美肌やアンチエイジングに欠かせない美容食である、アーモンドを衣にまとわせてフライパンで焼き上げれば、お肌を整えるアンチエイジングな一品に仕上がります。秋までにしっかりお肌を修復するためにも「カボチャのアーモンド焼き」を是非作ってみてくださいね。■カボチャのアーモンド焼き調理時間 15分 1人分 206Kcal<材料 4人分>カボチャ 1/4個 塩コショウ 少々 小麦粉 大さじ3~4 卵 1個 スライスアーモンド 1.5カップサラダ油 適量レタス 1/2個プチトマト 4~8個 <下準備>・カボチャは種とワタを取り除き、厚さ1cmに切る。水にサッとくぐらせ、ぬれたまま耐熱容器に並べてラップをかけ、電子レンジで1分30秒~2分加熱する。少し柔らかくなったら水分を拭き取り、塩コショウを振る。・<衣>の卵は溶いておく。・レタスは食べやすい大きさにちぎって水に放ち、パリッとしたら水気を拭き取る。・プチトマトはヘタを取って水洗いし、縦4等分に切る。<作り方>1、カボチャに<衣>の小麦粉を薄くまぶして溶き卵に通し、バットに広げたスライスアーモンドを全体につける。2、深めのフライパンに、多めのサラダ油を入れて中火にかけ、(1)を色よく焼く。3、器に(2)とレタスを盛り合わせ、プチトマトを添える。コツ・ポイント ・電子レンジは600Wを使用しています。 見た目も可愛く、アーモンドのカリッとした食感も楽しい「カボチャのアーモンド焼き」は白ワインのお供にもぴったり。肌のダメージ回復のためにもオススメの一品です。
2020年08月31日伊勢丹のカジュアルギフトサイト「MOO:D MARK by ISETAN(ムードマーク バイ イセタン)」なら、お相手の住所が分からなくてもソーシャルギフトサービスで、気軽に伊勢丹のギフトコンシェルジュが厳選したギフトが贈れます!<ムードマーク バイ イセタン>ではまだまだ続く“マスクで過ごす日常”に役立つおすすめギフトを、8月25日から特集ページで紹介しております。今年の夏に会えなかったあの人や、SNSで繋がっている方々などにカジュアルギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。穏やかな日々が過ごせることを願った「グッドラックマスク」毎日使うマスクだからこそ、タオルの聖地・今治産の洗えるマスクがおすすめです。<渡辺パイル>今治産ガーゼマスク GOOD LUCK MASK(2枚セット)2,860円(税込)+送料洗い替えや家族とおそろいでご使用いただけるユニセックスサイズのガーゼマスク2枚セットです。天然繊維なので蒸れにくく、抗菌防臭効果のある糸で清潔に保ちます。穏やかな日々が過ごせることを願って、「GOOD LUCK MASK(グッドラックマスク)」と名付けられたこちらのマスクは大切な人への贈り物に最適です!清涼感あふれるハッカの香りで瞬時に気持ちをリフレッシュ!スッキリ過ごしたい時にぴったりなハッカが香る精油スプレーをご紹介いたします。<イーズアロマショップ>ハッカアロマスプレー(250ml)3,300円(税込)+送料植物本来の自然な薄荷(ハッカ)の香りの精油スプレーです。マスクのニオイが気になる時にシュッとひと吹きしたり、お部屋のアロマスプレーとして気分をリフレッシュしたい時など、様々なご用途にお使いいただけるアロマスプレーです。森から生まれたマスク専用の収納ボックスマスクの置き場に困ったというお声に応えて<プラスエフ>の檜の木箱&精油セット<ムードマーク バイ イセタン>オリジナルでご用意しました。<プラスエフ>マスク専用 檜の木箱&精油セット 6,710円(税込)+送料上下から空気の循環が生まれるマスク用木箱と檜原村の新鮮なヒノキの幹から採油した精油のムードマークオリジナルのセットです。ヒノキの優しい香りでマスクが包まれます。中には仕切りがあり、複数のマスクの保管にも便利です。気の利いたギフトとしておすすめです!【番外編】見た目も可愛い「青い鳥のドアオープナー」まるでアクセサリーの様な「マルチタッチツール」を可愛いギフトボックスでお届けいたします。<ブルーバード>青い鳥のドアオープナー 3,630円(税込)+送料銀行のATMやエレベーターのボタン、ドアレバーの上げ下げなど、不特定多数の方が触る箇所で使用する「マルチタッチツール」。持ち運びの負担にならないように軽いアルミニウムを使用し、先端の伝導性ゴムはATMやスマートフォンのスクリーンにもお使いいただけます。また、接触面を傷つけにくい仕様になっています。この他にも特集ページでは、マスクで過ごす日常に贈りたい「暮らしに役立つギフト」をご紹介いたしております。<ムードマーク バイ イセタン>「マスクで過ごす日常に贈りたい!暮らしに役立つギフト」特集ページ8月25日(火)から企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月26日若島 薫(@WakashimaKaoru)さんがTwitterに投稿した1枚の写真に反響が上がっています。非常の際に出口を示す、非常口のマーク。緑と白で、外へ人が逃げているようなデザインは見慣れていますよね。※写真はイメージ東京の目黒通りにあるアートのお店『OVER ALLs Store』には、少し変わった非常口のマークがあるといいます。その写真がこちら。ミドリ、何かあったな。なにがあったのだろう。。 pic.twitter.com/mbstXet6MS — 若島 薫(アート×コンサル)@OVER ALLs (@WakashimaKaoru) August 1, 2020 グリーンレンジャー逃走!赤、ピンク、黄、青レンジャーがポーズを取っているのに対して、グリーンレンジャーはどこか外へ行ってしまっています!はたしてグリーンレンジャーに何があったのでしょうか…。コメント欄にはさまざまな予想が寄せられていました。・トイレに全力疾走しているでは…。・非常口だけに『非情』だったのかもしれない。・逃げるのも1つの戦術法!ちょっとした遊び心が面白い、このアート。「アートで日本を楽しくする」を目指し、活動しているOVER ALLsさんが作成したといいます。見慣れたものも、少しの変化で想像力が膨らみますね![文・構成/grape編集部]
2020年08月02日2019年2月に発売され、多くの方に愛されている「チェリー アーモンド シリーズ」のヘアケアライン。今夏、新たにボディケアラインが登場。※サロンでは取り扱いございません。※百貨店のオンラインサイトは百貨店の発売日に準じます。■製品特長97%以上の自然界由来成分※¹配合植物由来の保湿成分‟ヤマザクラ花エキス“や‟アーモンドオイル”を配合。乾燥した肌にうるおいを与えて、触れたくなるようなやわらかい肌に仕上げます。100%自然界由来のスイートフローラルなアロマブレンドオーガニック由来のオレンジ※² 、イランイラン※²や濃厚な香りを演出するトンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスを使用。チェリー アーモンドのアロマで肌も心も包み込みます。■主要共通成分ヤマザクラ花エキス&アーモンドオイル(保湿成分)フラボノイドを豊富に含むヤマザクラ花エキスと、天然油脂であるオメガ6とオメガ9、そしてコンディショニング力が高いとされる脂肪酸が豊富に含まれるアーモンドオイルを配合。■「CA ボディ スクラブ」配合成分植物由来のクルミ殻※³&竹※⁴クルミ殻※³と竹の成分※⁴が穏やかに不要な角質を除去し、ヤマザクラ花エキスとアーモンドオイルがうるおいを与えることで肌をやわらかくなめらかに仕上げます。「チェリー アーモンド シリーズ」とは100%自然界由来のフローラルなアロマブレンドを実現した、香りを楽しむヘア&ボディケアライン。ジューシーな甘さと、洗練されたフローラルの香りで、至福のバスタイムをお届けします。シリコンフリーで、97%以上自然界由来成分※¹。●CA ハンド & ボディ ウォッシュ250mL 2,600円/1,000mL 7,800円(税抜)●CA ボディ ローション200mL 3,300円(税抜)●CA ボディ スクラブ200mL 3,800円(税抜)※¹ 自然界由来成分とは、成分の由来の大半が植物、非石油ミネラル、または水であることを意味します。※² オーガニック ※³ クルミ殻:テウチグルミ殻粒(角質除去成分)※⁴ 竹:バンブサアルンジナセア茎(角質除去成分)■製品紹介~チェリー アーモンド シリーズ~ CA ハンド & ボディ ウォッシュ250mL 2,600円 / 1,000mL 7,800円(税抜)2020年7月27日(月)新発売 ※2020年6月4日(木)公式オンラインショップ先行発売オレンジ※²、イランイラン※²、トンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスからなるスイートフローラルなアロマブレンドのハンド&ボディ用ソープ。ババスナッツ由来の成分※⁵が肌を洗浄し、ヤマザクラ花エキスやアーモンド由来のオイル(保湿成分)配合で肌の保湿バランスを整えながら穏やかに洗浄します。■容器:100%再生(PCR)高密度ポリエチレン~チェリー アーモンド シリーズ~ CA ボディ ローション200mL 3,300円(税抜)2020年7月27日(月)新発売 ※2020年6月4日(木)公式オンラインショップ先行発売植物由来のヤマザクラ花エキス、アーモンドオイルなどの植物ブレンドがうるおいを与え、肌をやわらかくしなやかに導きます。香りは、オレンジ※²、イランイラン※²、トンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスからなるスイートフローラルなアロマブレンド。素早く肌になじむ軽い使用感のボディ用保湿乳液です。■容器:100%再生(PCR)高密度ポリエチレン~チェリー アーモンド シリーズ~ CA ボディ スクラブ200mL 3,800円(税抜)2020年7月27日(月)新発売 ※2020年6月4日(木)公式オンラインショップ先行発売オレンジ※²、イランイラン※²、トンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスからなるスイートフローラルなアロマブレンドのボディ用スクラブ。植物由来成分が古い角質を穏やかに除去し、肌を滑らかに整えます。ヤマザクラ花エキスやアーモンド由来のオイル(保湿成分)配合で肌を穏やかに洗浄します。すべての肌タイプにご使用いただけます。■容器:59%再生(PCR)高密度ポリエチレンと41%バイオプラスチック※¹ 自然界由来成分とは、成分の由来の大半が植物、非石油ミネラル、または水であることを意味します。※² オーガニック ※⁵ ババスアミドプロピルベタイン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月27日プロ仕様に開発したアーモンドミルクを発売江崎グリコ株式会社では、バリスタやシェフ、自宅で使える「アーモンド効果 For Barista and Chef」の販売を7月より始めました。カフェで植物性ミルクと言えば、豆乳(ソイミルク)を思い浮かべるかもしれませんか、最近では、ナッツを使った植物性ミルクも広がりをみせていることから、手を加えることでさらに美味しくなる商品として販売しています。7月22日はナッツの日7月22は、「ナ(7)ッ(2)ツ(2)」の語呂合わせで日本ナッツ協会が制定したナッツの日です。ナッツの日は、比較的新しいい記念日ですが、ナッツは古くから愛されている食材です。ナッツ類は、食物繊維や脂もたっぷり含まれており、体に良い肪やミネラル分など、いろんな栄養素が豊富に含まれており、夏バテ対策にも向いている食材です。今回、発売された「アーモンド効果 For Barista and Chef」は、ストレートで飲んでも美味しいアーモンドミルクに手を加えることでさらに美味しくなる商品です。工夫次第で様々な料理に使えるグリコでは、アーモンドミルクを料理やスイーツの食材として使って欲しいとの思いから、料理研究家の河瀬璃菜先生による「楽ヘルシーメニュー」を公開しています。公開レシピは、料理やスイーツの材料として、アーモンドミルクをちょい足しすることで、美味しく、手軽に栄養を補給することができます。ぜひ、夏を乗り切る料理として参考にしてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※江崎グリコ株式会社のプレスリリース
2020年07月17日カリフォルニア・アーモンド協会のキャンペーンがスタートカリフォルニア・アーモンド協会は、2020年6月23日(火)から7月5日(日)まで、『リモート・オフィス・アーモンド』キャンペーンを実施する。同協会の公式インスタグラムアカウントをフォロー後、対象の投稿に「いいね!」をした人の中から、抽選で123名に「リモート・オフィス・アーモンド キット」をプレゼントする。同キットはカリフォルニア・アーモンド1日分約23粒(30g)、1日分のアーモンドが収まるオリジナルアーモンドケース、「アーモンドでキレイ生活。」リーフレット、振るだけ簡単!「シャカシャカアーモンド」レシピカードの4点セットで、当選者1人につき23個がプレゼントされる。応募方法などの詳細は『リモート・オフィス・アーモンド』キャンペーン特設サイトを確認。栄養価が高いアーモンドアーモンドは手のひら一杯(約23粒)あたりビタミンEを8.6mg含有。たんぱく質やビタミン、ミネラル、マグネシウムなども豊富で、抗酸化作用が高いことで知られる。カリフォルニア・アーモンド協会のホームページでは、アーモンドを使ったヘルシーなレシピを公開。料理ブロガーMisuzu氏が考案した「雑穀入りアーモンドご飯」や、料理ブロガーan氏考案の「メープルアーモンド抱っこくまクッキー」などの作り方を紹介している。(画像はカリフォルニア・アーモンド協会より)【参考】※カリフォルニア・アーモンド協会 ニュース※『リモート・オフィス・アーモンド』キャンペーン特設サイト
2020年07月01日ゴディバ(GODIVA)は、「カップアイス」の新フレーバー「蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」を、セブン‐イレブンにて2020年6月6日(土)に数量限定発売する。「蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」は、蜂蜜の織り成す和の甘みと濃厚なチョコレートがマッチした香り豊かなアイスクリームフレーバー。希少な「国産百花蜂蜜」を100%使用した華やかな味わいの蜂蜜アイスクリームに、カリッとした食感で香ばしいキャラメリゼアーモンド、ほろ苦いベルギー産チョコレートチップ、ゴディバオリジナルチョコレートソースを組み合わせて仕上げた。なめらかで味わい深いチョコレートが芳醇な蜂蜜アイスクリームを引き立て、最後の1口までリッチな味わいを楽しめるご褒美アイスだ。【詳細】ゴディバ カップアイス「蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」発売日:2020年6月6日(土)※数量限定につき、なくなり次第終了取扱店:セブン‐イレブン価格:330円+税【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2020年06月08日ゴディバ ジャパンは、2020年6月6日よりセブン‐イレブンにて、上質なチョコレートと厳選した素材で作り上げた「カップアイス」の新フレーバー「蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」を、コンビニエンスストア限定サイズで数量限定販売いたします。~ゴディバのゴディバ カップアイスの「蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」は、希少な「国産百花蜂蜜」を100%使用した華やかな風味の蜂蜜アイスクリームに、カリッとした食感と香ばしさがアクセントのキャラメリゼアーモンドと、ベルギー産チョコレートチップ、GODIVAオリジナルチョコレートソースを合わせたご褒美アイスです。なめらかで濃厚なチョコレートと華やかな香りの蜂蜜が奏でる、ゴディバのアイスクリームで至福のひと時をどうぞお楽しみください。■ゴディバ「カップアイス」 フレーバー概要蜂蜜アーモンドとチョコレートソースショコラティエGODIVAが贈る、日本の甘味(かんみ)とチョコレートの新たな出会い。希少な「国産百花蜂蜜」を100%使用した華やかな風味の蜂蜜アイスクリーム。一口目からやさしい蜂蜜の香りがぱっと口の中で広がります。キャラメリゼアーモンドのカリッとした食感と香ばしさがアクセントとして加わり、カカオの味わい豊かなほろ苦いチョコレートチップとチョコレートソースが蜂蜜アイスクリームを引き立てます。最後の一口まで蜂蜜の芳醇な味わいが続く、ご褒美アイスです。■商品概要商品名:ゴディバ カップアイス 「蜂蜜アーモンドとチョコレートソース」価格 (本体価格):330円取扱店:セブン‐イレブン販売期間:2020年6月6日(土)より ※数量限定/無くなり次第終了企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月08日アヴェダから、2019年2月に発売され、多くの方に愛されている「チェリー アーモンド シリーズ」のヘアケアライン。今夏、新たにボディケアラインが登場します。※サロンでは取り扱いございません。※百貨店のオンラインサイトは百貨店の発売日に準じます。■製品特長97%以上の自然界由来成分※¹配合植物由来の保湿成分‟ヤマザクラ花エキス“や‟アーモンドオイル”を配合。乾燥した肌にうるおいを与えて、触れたくなるようなやわらかい肌に仕上げます。100%自然界由来のスイートフローラルなアロマブレンドオーガニック由来のオレンジ※² 、イランイラン※²や濃厚な香りを演出するトンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスを使用。チェリー アーモンドのアロマで肌も心も包み込みます。■主要共通成分ヤマザクラ花エキス&アーモンドオイル(保湿成分)フラボノイドを豊富に含むヤマザクラ花エキスと、天然油脂であるオメガ6とオメガ9、そしてコンディショニング力が高いとされる脂肪酸が豊富に含まれるアーモンドオイルを配合。■「CA ボディ スクラブ」配合成分植物由来のクルミ殻※³&竹※⁴クルミ殻※³と竹の成分※⁴が穏やかに不要な角質を除去し、ヤマザクラ花エキスとアーモンドオイルがうるおいを与えることで肌をやわらかくなめらかに仕上げます。「チェリー アーモンド シリーズ」とは100%自然界由来のフローラルなアロマブレンドを実現した、香りを楽しむヘア&ボディケアライン。ジューシーな甘さと、洗練されたフローラルの香りで、至福のバスタイムをお届けします。シリコンフリーで、97%以上自然界由来成分※¹。●CA ハンド & ボディ ウォッシュ250mL 2,600円/1,000mL 7,800円(税抜)●CA ボディ ローション200mL 3,300円(税抜)●CA ボディ スクラブ200mL 3,800円(税抜)※¹ 自然界由来成分とは、成分の由来の大半が植物、非石油ミネラル、または水であることを意味します。※² オーガニック ※³ クルミ殻:テウチグルミ殻粒(角質除去成分)※⁴ 竹:バンブサアルンジナセア茎(角質除去成分)■製品紹介~チェリー アーモンド シリーズ~ CA ハンド & ボディ ウォッシュ250mL 2,600円 / 1,000mL 7,800円(税抜)2020年7月27日(月)新発売 ※2020年6月4日(木)公式オンラインショップ先行発売オレンジ※²、イランイラン※²、トンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスからなるスイートフローラルなアロマブレンドのハンド&ボディ用ソープ。ババスナッツ由来の成分※⁵が肌を洗浄し、ヤマザクラ花エキスやアーモンド由来のオイル(保湿成分)配合で肌の保湿バランスを整えながら穏やかに洗浄します。■容器:100%再生(PCR)高密度ポリエチレン~チェリー アーモンド シリーズ~ CA ボディ ローション200mL 3,300円(税抜)2020年7月27日(月)新発売 ※2020年6月4日(木)公式オンラインショップ先行発売植物由来のヤマザクラ花エキス、アーモンドオイルなどの植物ブレンドがうるおいを与え、肌をやわらかくしなやかに導きます。香りは、オレンジ※²、イランイラン※²、トンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスからなるスイートフローラルなアロマブレンド。素早く肌になじむ軽い使用感のボディ用保湿乳液です。■容器:100%再生(PCR)高密度ポリエチレン~チェリー アーモンド シリーズ~ CA ボディ スクラブ200mL 3,800円(税抜)2020年7月27日(月)新発売 ※2020年6月4日(木)公式オンラインショップ先行発売オレンジ※²、イランイラン※²、トンカビーンなど、38種類もの植物エッセンスからなるスイートフローラルなアロマブレンドのボディ用スクラブ。植物由来成分が古い角質を穏やかに除去し、肌を滑らかに整えます。ヤマザクラ花エキスやアーモンド由来のオイル(保湿成分)配合で肌を穏やかに洗浄します。すべての肌タイプにご使用いただけます。■容器:59%再生(PCR)高密度ポリエチレンと41%バイオプラスチック※¹ 自然界由来成分とは、成分の由来の大半が植物、非石油ミネラル、または水であることを意味します。※² オーガニック ※⁵ ババスアミドプロピルベタイン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月01日AVEDAの新ボディケアラインナチュラルブランド「AVEDA(アヴェダ)」の「チェリー アーモンド シリーズ」に、待望のボディケアラインが新登場。2020年7月27日(月)の発売に先がけ、公式オンラインストアでは2020年6月4日(木)より先行発売を開始します。天然の香りを楽しむシリーズ「チェリー アーモンド シリーズ」は、自然由来100%の精油をブレンドし、香りを楽しみながらヘアケアやボディケアができる「AVEDA」の人気シリーズ。2019年2月にヘアケアラインが発売されましたが、今回新たにボディケアラインが新登場します。新商品は3種類発売されるのは「ハンド&ボディウォッシュ」、「ボディローション」、「ボディスクラブ」の3アイテム。共通成分として「ヤマザクラ花エキス」と「アーモンドオイル」を配合し、肌をしっとり潤します。またボディスクラブにはクルミ殻と竹由来の成分を配合。これらの力で古くなった角質を優しく取り除き、柔らかい肌へと導いてくれる商品です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ELCジャパン株式会社 アヴェダ事業部のプレスリリース
2020年05月31日5月30日はアーモンドミルクの日江崎グリコ株式会社は2020年5月25日(月)より、5月30日の“アーモンドミルクの日”を記念して、アーモンドミルクを使った簡単・ヘルシーなメニューを公開。公式TwitterやInstagramなどのSNSの他、店頭での提案を行っている。アーモンドミルクの栄養効果アーモンドミルクとは、水に浸したアーモンドを細かく粉砕してこした植物性のミルク。牛乳と比較すると、低カロリーで低糖質な上にコレステロールもゼロと、非常にヘルシーだ。アーモンドの栄養がギュッと濃縮されているため、抗酸化作用の高いビタミンEや腸内環境を整える食物繊維、カルシウムなど、女性に嬉しい栄養をたっぷり含んでいる。簡単に作れる“楽ヘルシー”メニュー今回江崎グリコ株式会社は人気料理研究家・河瀬 璃菜氏とコラボし、同社の商品「アーモンド効果」(アーモンドミルク)を使った簡単レシピ5品を紹介している。アーモンドミルクを使ったまろやかな「白麻婆豆腐」や、フライパン一つで作れる「アーモンドミルクのコクうまカルボナーラ」、レンジで本格リゾットが作れる「アーモンドミルクの味噌クリームリゾット」など、どれも目を引くレシピばかりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※江崎グリコ株式会社のプレスリリース
2020年05月28日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)のミニカップから新シリーズ「クリーミー ジェラート(CREAMY GELATO)」が登場。「アーモンド&ミルク」と「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」の2種のフレーバーが、2020年6月23日(火)より期間限定で発売される。ハーゲンダッツ新シリーズ「クリーミー ジェラート」「クリーミー ジェラート」は、滑らかな口当たりが夏にぴったりなジェラートシリーズ。ハーゲンダッツならではの濃厚な素材の味わいはそのままに、ジェラートらしいすっきりとした後味が楽しめる新シリーズだ。第1弾フレーバーは「アーモンド&ミルク」&「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」「アーモンド&ミルク」は、アーモンドを皮ごと混ぜ込むことでその風味を最大限に引き出したアーモンドジェラートと、コク深いミルクジェラートを組み合わせたフレーバー。濃厚で香ばしいアーモンドとコク深いミルクをすっきりとした味わいで楽しめるジェラートだ。一方、ゴールデンパインのジェラートにマスカルポーネのジェラートを合わせたのが「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」。パイナップルの中でも特に香りと甘みが強いゴールデンパインの甘酸っぱさを、濃厚でまろやかなマスカルポーネのコクで包み込んだ贅沢な味わいのジェラートとなっている。商品情報ハーゲンダッツ ミニカップ クリーミージェラート「アーモンド&ミルク」「ゴールデンパイン&マスカルポーネ」発売日:2020年6月23日(火)〜期間限定価格:295円+税内容量:110ml販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート
2020年05月10日ゴールデンボンバーの鬼龍院翔(35)が4月22日、Twitterの公式マークがついたと歓喜した。いっぽう、元プロレスラーの長州力(68)は同マークを「消して欲しい」とツイート。その対比が話題となっている。19日、Twitterで《公式マークを頂けていないので本物のアカウントか判らないそうなのでアイコンを実写の顔写真に変えたのですがあと何すれば本人感出ますかね?》と切り出した鬼龍院。さらに《「公式」とか「official」とか名前に入れよう。あとは何だろ…?Twitter, Inc.さんにハムでも送ろうかしら…》ともつづっていた。すると22日に願いが通じたのか、ついに公式マークが!そして鬼龍院はこうつづった。《公式マークがぁぁ!!ついたぞおぉぉ!!ありがとうTwitterさん!!ハム贈ってないのにすみませんありがとうございます!!!やったぁぁこれでやっと一人前の国民的バンドマンになれたぞ!なんてったってTwitterさんの公認だからな!おっと俺への発言に気をつけな!俺のバックにはTwitterの親分が付い》文字数を超えるほどの喜びをつづった鬼龍院。投稿は4.1万ものリツイートや20.4万もの“いいね”を記録するなど大反響となった。春名風花(19)は《やっっっと!!!おめでとうございますー!!!!!Twitterの中の人がハムツイートをみてくれたのかも》とリプライ。さらにファンは《わぁぁあおめでとうございます お礼にハムおくりましょう》《ハム贈らずに公式マークGETとは大物ですね おめでとうございます》と祝福している。いっぽう同日、長州力はこうツイートした。《ところで?俺のTwitterの名前の横に、何か?失格マークのような青いものが付いてますが?なんなの?家内も!消せないので消してくれる?頼みますよ!!》さらに翌日、長州は《あれは公式のマークだそうですね、、、つけてもらって本当に有り難いと思ったんですが、、、これ外してもらえないですかね?》《わがままを言って本当に申し訳ありません、自分はあまりこういうものに縛られたく無いんです、とても気になります!》と公式マークを削除して欲しいと念押し。こちらの投稿にも8.7万もの“いいね”がつくという反響があった。長州のツイートにファンからは《ツイッターで影響力があり偽物の存在を許さないと言う『力』なので、是非そのままでお願いします》《なりすましもおりますので、本物の証明だと思ってゆるくお扱いなさればと存じます》となだめる声が上がった。しかし、いとうせいこう(59)は《長州さんが公式マークを外してもらいたいのすごくわかるなあ。俺もそれがなんかいやで断ってるから》と共感を示した。同じ日に公式マークで一喜一憂した鬼龍院と長州。その対比にこんな声が上がっている。《キリショーがずっと欲しがってた公式マークを失格マークみたいなやつ何消したいって言う長州力めちゃ笑った》《はしゃぐキリショーも可愛いし、公式マークいらんって言う長州力もかっこいい》《長州力とキリショー、2人の温度差かわいい》
2020年04月23日■オトナの推しコス:ローズさんのおすすめ「カバーマーク」モイスチュアコート ジェルDRESSのコミュニティ「オトナのための美容部」メンバーのおすすめアイテムを掲載していく新連載「オトナの推しコス」。今回は、ペンネーム「ローズ」さんが教えてくれた、カバーマークのベースメイクアイテムをご紹介します!カバーマークとの出会いは叔母さまからのプレゼントがきっかけだったそう。今やなくてはならないお気に入りアイテムになっている、と「ローズ」さん。■「カバーマーク(COVERMARK)」モイスチュアコート ジェル(おしろい)叔母からいただいて使い始めたのですが、今やなくてはならないお気に入りアイテムになりました。ファンデーションの上からつけるのですが、下地をつけた後にこれをつけるだけでも、薄付きできれいに仕上がるので◎。もともと乾燥肌なのですのが、これをつけるとほぼ化粧直しいらず。一日しっとりが保てる感じです。肌が乾きやすい方におすすめです。モイスチュアコートジェルは水分80%でできているので、乾燥肌の人でもしっとりとしたツヤ肌に仕上がるそう。また、ファンデーションの上につけるので「肌のトップコート」とも呼ばれ、マスクなどをするときにはファンデーションがマスクへつきにくくなり、化粧崩れを防いでくれるとのこと、とても嬉しいですね!■オトナのための美容部とはDRESSアンバサダーの白石美亜(@miashiraishi)さんと一緒に立ち上げた新しいコミュニティ「オトナのための美容部」。ここは、巷にあふれるコスメやスキンケアアイテムのなかから自分に最適なものを探し出すべく、みんなで知恵を出し合う場。美容について知りたい、交流したい、今の自分よりもう少しキレイになりたいと考えているDRESS読者100人の方たちが集まっています。「オトナのための美容部」で大切にしているのは、実際の声を元にした信頼できる情報を集めること。始動したばかりのコミュにティですが、コスメについて部員同士で話したり、シェアしたり……そしてアイテムを実際に試せる場をたくさん提供していきたいと考えています。「オトナの推しコス」連載バックナンバー#1「薄づきなのに高カバー力! アルビオンのベースメイク」#2「整形級の仕上がりに! ワトゥサのベースメイク」#3「濃密発色&グロスの艶めき! メイクアップフォーエバーのリップ」#4「ツヤ肌下地! マックのストロボクリーム&ティンティッドプライマー」#5「摩擦を起こさない洗顔がシミを防ぐ! タカミのフェイスフォーム」#6「宝石箱のような美しい韓国コスメ! DEAR DAHLIA(ディアダリア)」#7「乾燥を防いで“ツヤ肌”キープ! カバーマーク のモイスチュアコートジェル」
2020年04月11日カバーマーク株式会社より4月1日新発売カバーマーク株式会社が運営するファンデーションのエキスパートブランド「カバーマーク」は、4月1日(水)より「カバーマーク スキンブライトクリームCC」を新発売する。ファンデーションを使わない時でも、肌を美しく見せることができるベースメイクアイテムとなっている。肌色と質感を整えるベースメイクアイテム「カバーマーク スキンブライトクリームCC」は、ファンデーションのエキスパートブランドとして、美しい肌について研究を続けてきたカバーマークならではのベースメイクアイテム。化粧下地として使うのはもちろんのこと、ファンデーションを休んだ日でも、くすみをカムフラージュし、肌色と肌の質感を整えることで、整った印象に導くことができる。カバーマーク独自の「パーフェクトスキンカラー理論」を採用し、肌の第1層では理想の肌色を、第2層では理想の肌質感とツヤを実現。クリームに“繊維状粉体”を配合することで、キメを整えながら、肌に均一に塗布することが可能となった。皮脂と混ざらないヴェールで美しい仕上がりを保つ「オイルプロテクト処方」により、つけたての美しさを1日中キープ。SPF50+ PA++++の日焼け止め効果で、紫外線によるシミ・そばかすも防ぐ。「明るい肌色」と「自然な肌色」の2色展開で、価格は4,180円(税込み)となっている。(画像はカバーマークホームページより)【参考】※カバーマーク「スキンブライトクリームCC」
2020年03月31日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)が展開するエンポリオ アルマーニ カフェ青山の「季節のパフェ」より、新作「柑橘とアーモンド、カンパリとアマレットのパフェ」が登場。2020年4月限定で提供される。「柑橘とアーモンド、カンパリとアマレットのパフェ」は、アーモンドのような香りが特徴の「アマレット」と、約60種類ものハーブやスパイスをブレンドした香草系リキュール「カンパリ」、爽やかな柑橘フルーツを合わせた新作パフェだ。ベースとなるのは、オレンジのクリームやゼリー、コクのあるアーモンドスイーツ“ビアンコマンジャーレ”、ザクザク食感のクランブルによる層。その上に、デコポンや清見オレンジなどのフレッシュな果実を乗せ、トップにはアーモンドチュールとホワイトチョコレートを華やかに飾った。様々な食材をふんだんに使用することで、ひと口食べるごとに違った味覚や食感を楽しめる点も特徴。「アマレット」の甘さと「カンパリ」の苦み、柑橘系果実の酸味が絶妙なハーモニーを奏でる一品を是非味わってみて。【詳細】柑橘とアーモンド、カンパリとアマレットのパフェ提供期間:2020年4月1日(水)~30日(木)提供店舗:エンポリオ アルマーニ カフェ青山価格:1,800円(税込)、カフェセット 2,300円(税込)※別途サービス料10%。<店舗情報>エンポリオ アルマーニ カフェ青山住所:東京都港区北青山3-6-1オーク表参道1FTEL:03-5778-1637営業時間:11:00〜20:00(L.O.) ※不定休【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2020年03月27日『トランスフォーマー』『テッド』シリーズのマーク・ウォールバーグが、『パトリオット・デイ』をはじめとするピーター・バーグ監督と5度目のタッグを組んで贈る痛快サスペンス・アクション超大作『スペンサー・コンフィデンシャル』。この度、マークが昔住んでいた近所で撮影したり、彼の叔父がエキストラとして出演していたりと、彼の地元であるボストンに根付いた撮影が行われていた事実が判明。さらに、貧困で苦労してきたマークが“地元の貧しい若者たちに希望を与えたい”という使命感に燃えて挑んだ渾身の作品となっていることも明らかになった。本作は、マークが「全面的に僕の地元でもあるボストンで撮影したんだ」と明かすように、彼がかつて実際に住んでいたすぐ隣の家を使用したり、幼少期に父とよく訪れたという実在の“レイナム公園”や“ワンダーランド競馬場”でロケを行っている。さらに、エキストラとして彼の実の叔父や、ボストン市の消防士・警察官が撮影に参加。彼のヒット作『テッド』や『パトリオット・デイ』もボストンを舞台にしていたが、これまで世界各地での大規模な撮影に参加してきたマークが、ここまで原点に立ち返った作品は異色といえる。本作で地元での撮影を行った意義について、マークは「たくさんの雇用を生み出すことができて、地元に貢献することができたんじゃないかな。観客にも自分の地元のことを伝えることができて、ボストンのことを知ってもらう良い機会になったと思う」と地元への恩返しであることを打ち明ける。さらに、「子供の頃は、まさか自分が俳優になれるとは思っていなかった。その頃は、ボストン出身で俳優になれる人なんていなかったからね」と回想。彼自身、幼少期は貧しい環境で育ち、時には非行に走り、道を踏み外しかけたこともあったが、現在では米経済誌「フォーブス」が発表した“2017年に最も稼いだ俳優”で1位にも選ばれるなど、成功を収めている。そんな彼が「今のボストンの貧困層の子供達に、どこの出身だとしても可能性があるという事を示してあげたいと思っているんだ」と強い使命感を背負い、これまで以上に熱い想いを込めていたことを告白。現に、これまで4作品で製作を共にしてきた信頼するピーター・バーグ監督とタッグを組み、相棒に『ブラックパンサー』『アス』のウィンストン・デュークを起用、世界的人気ラッパーのポスト・マローンの出演を自ら監督に打診したり、新進気鋭の人気スタンダップ・コメディアン、イライザ・シュレシンガーに直接電話をしてヒロイン役のオファーをかけたりと、次世代にもアピールする本気度が垣間見える。彼が全身全霊で挑んだ本作は必見だ。Netflix映画『スペンサー・コンフィデンシャル』はNetflixにて独占配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2020年03月23日スターバックス(Starbucks)から、ドリンクの注文時に選べるミルクに「オーツミルク」と「アーモンドミルク」の2種類の新たなミルクが登場。2020年3月13日(金)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で提供がスタートする。オーツ&アーモンド、2種の植物性ミルクが新登場1996年の日本上陸以来、日本に“ラテ文化”を浸透させるべく、いち早くラテメニューを提案してきたスターバックス。今回は、人々の健康意識が高まりつつある現代にラテの新たな楽しみ方を提供すべく、穀物由来の優しい甘みが特徴の「オーツミルク」と、コーヒーと相性の良い香ばしい風味がある「アーモンドミルク」の2種類の植物性ミルクが新たに選べるように。また、全てのエスプレッソビバレッジに使用している「スターバックスミルク」もエスプレッソとの相性を追及しリニューアル。エスプレッソとミルクが互いを引き立て合い、よりコーヒーの余韻が楽しめる味わいになっているという。選べるミルクは全6種に本国アメリカのスターバックスで導入した際に大きな話題となった「オーツミルク」は期間限定、過去にも期間限定で提供された「アーモンドミルク」は新定番としてラインナップに追加。「スターバックスミルク」、「低脂肪タイプ」、「無脂肪乳」、「ソイミルク」、「オーツミルク(※期間限定)」、「アーモンドミルク」の全6種類の中から、自分に合ったミルクでカスタマイズした1杯を楽しむことが出来る。商品情報■オーツミルク ラテ販売期間:2020年3月13日(金)~2020年4月8日(水)価格:Short 390円+税/Tall 430円+税/Grande 470円+税/Venti 510円+税※すべてのミルクを「オーツミルク」に変更(+50円+税)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了■アーモンドミルク ラテ発売日:2020年3月13日(金)~以後定番価格:Short 390円+税/Tall 430円+税/Grande 470円+税/Venti 510円+税※すべてのミルクを「アーモンドミルク」に変更(+\50円+税)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く) ※なくなり次第終了
2020年03月09日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)の季節限定ドリンク「アーモンドプラリネソイラテ」が、2020年2月15日(土)より全国の店舗で発売される。“オールソイ”な「アーモンドプラリネソイラテ」が2020年も登場芳醇なエスプレッソに合わせて作ったオリジナルの豆乳を合わせた「ソイラテ」にアーモンドの風味を加え、豆乳のホイップクリームをトッピングした「アーモンドプラリネソイラテ」は、全て豆乳で作る“オールソイ”な季節限定ドリンク。全体的にかろやかな口あたりと優しい味わいが特徴のドリンク、甘い香りのメープルソース、そしてカリカリした食感のアーモンドプラリネの絶妙な組み合わせを、デザート感覚で楽しめる一杯となっている。バナナピューレをトッピングした季節限定のフルーツミルクティーもまた、人気のロイヤルミルクティーにバナナ果肉たっぷりのピューレとタリーズオリジナルのハチミツをトッピングした季節限定のフルーツミルクティー「&TEA ハニーバナナロイヤルミルクティー」も同日より発売。ミルクはバナナと相性の良い豆乳にカスタマイズするのもオススメだ。商品情報タリーズコーヒー 2020年春の季節限定メニュー発売日:2020年2月15日(土)価格:「アーモンドプラリネソイラテ」(HOT/ICED)Short 470円+税/Tall 520円+税/Grande 570円+税「&TEA ハニーバナナロイヤルミルクティー」(HOT/ICED)Short 470円+税/Tall 520円+税/Grande 570円+税【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社 お客様相談室TEL:03-3268-8320受付時間:月~金曜日 10:00〜17:00(祝日を除く)
2020年02月09日カバーマーク(COVERMARK)から、新ベースメイク「カバーマーク スキンブライト クリーム CC」が登場。2020年4月1日(水)より発売される。1本でベースメイクが完成するCCクリーム「カバーマーク スキンブライト クリーム CC」は、これ1本でベースメイクが完成するブランド初のCCクリーム。ファンデーションを使用しなくても、“色ムラのない”肌色と“透明感のある”肌質感を叶えてくれる。色ムラのない透明感溢れる肌へ「カバーマーク スキンブライト クリーム CC」が目指したのは、ただ色をのせただけではない、“きちんと感”のある肌。スキンケアの後に塗布するだけで、肌のくすみや色ムラを解決し、肌そのものが元から美しいかのような透明感のある仕上がりへと導いてくれる。汗・皮脂に強く、美しい仕上がりをキープ暖かくなるこれからのシーズンに嬉しい、汗、皮脂に強いダブルブロック効果も実現。皮脂密着パウダーが余分な皮脂を吸着しつつも、肌を乾燥させずに適度な皮脂バランスを保ってくれる。単体ではもちろんのこと、化粧下地としても活躍し、ファンデーションのヨレを一日中防止してくれる。均一に密着しキメ細やかな肌に崩れにくいのに、透明感のある仕上がりが叶うのは、細かな繊維状粉体を配合しているから。なめらかなテクスチャーで肌に均一にのび広がり、ピタリと密着。美しく整ったキメを再現し、肌色のカムフラージュ効果を高める。肌に負担を感じさせることなく、紫外線や乾燥から肌を守ってくれるのも嬉しいポイント。SPE50+、PA++++を採用し、高麗ニンジンなどの保湿成分も配合した。【詳細】カバーマーク スキンブライト クリーム CC SPF50+ PA++++ 全2色 各3,800円+税発売日:2020年4月1日(水)【問い合わせ先】カバーマーク カスタマーセンターTEL:0120-117133月~金(祝日を除く) 10:00~18:00
2020年02月07日スターバックス(Starbucks)は、「チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ」と「ホワイト チョコレート with ラテ」、「ホワイト チョコレート with ラテ」といったバレンタイン向けビバレッジを2020年1月17日(金)より全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて販売する。スターバックスの2020年バレンタイン限定ビバレッジスターバックスがバレンタインに贈る特別なビバレッジ。2020年は、「チョコレート with アーモンドプラリネ フラペチーノ」をはじめ、チョコレートの味わいを堪能できる3種を用意した。チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ「チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノ」は、チョコレートソースにキャラメルとコーヒーの風味を合わせたチョコレート風味のベースに、カリカリ食感の香ばしいキャンディアーモンドとチョコレートソースをトッピングした。まさに“チョコ尽くし”のフラペチーノは、チョコレート好きにはたまらない1杯に。チョコレート with パッションフルーツ フラペチーノ「チョコレート with パッションフルーツ フラペチーノ」は、チョコレート風味のベースに、甘酸っぱいパッションフルーツソースとチョコレートチップを合わせたフラペチーノ。シェイブスイートチョコレートのトッピングがアクセントになっている。ホワイト チョコレート with ラテ心も体も温めてくれる1杯「ホワイト チョコレート with ラテ」もラインナップ。クリーミーで滑らかな口当たりのクーベルチュールホワイトフレークをエスプレッソとミルクに合わせ、心安らぐホットドリンクに仕上げた。バレンタイン限定で“チョコレートムース”のカスタマイズが可能にバレンタインシーズン限定で、カスタマイズできるチョコレートムースを用意。ふんわりとした滑らかな口当たりが特長で、ドリップコーヒーやスターバックス ラテに可能だ。【詳細】チョコレート with アーモンド プラリネ フラペチーノTall 590円+税(Tallサイズのみ)チョコレート with パッションフルーツ フラペチーノTall 590円+税(Tallサイズのみ)※パッションフルーツ果汁5%未満ホワイト チョコレート with ラテshort 450円+税、Tall 490円+税、Grande 530円+税、Venti円+税、570販売期間:2020年1月17日(金)~2020年2月14日(金)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了■バレンタイン限定チョコレートムース カスタマイズチョコレート ムース with ドリップコーヒー(ホット)Short 340円+税、Tall 380円+税、Grande 420円+税、Venti 460円+税チョコレート ムース with ラテ(ホット)Short 390円+税、Tall 430円+税、Grande 470円+税、Venti 510円+税販売期間:2020年1月17日(金)~2020年2月14日(金)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2020年01月13日ヘルシーなおやつとして人気のアーモンド。ダイエットのほか、美容のためにアーモンドに注目している女性も多いことでしょう。しかし、アーモンドが体によくない影響を与えるというウワサも……。果たして本当なのでしょうか? アーモンドがもたらす体への意外な影響をご紹介します。【監修】イシハラクリニック副院長 石原新菜 先生小学校は2年生までスイスで過ごし、その後、高校卒業まで静岡県伊東市で育つ。2000年4月帝京大学医学部に入学。2006年3月卒業、同大学病院で2年間の研修医を経て、現在父、石原結實のクリニックで主に漢方医学、自然療法、食事療法により、種々の病気の治療にあたっている。クリニックでの診察の他、わかりやすい医学解説と、親しみやすい人柄で、講演、テレビ、ラジオ、執筆活動と幅広く活躍中。著書に、13万部を超えるベストセラーとなった『病気にならない蒸し生姜健康法』(アスコム健康BOOKS)をはじめ、『「体を温める」と子どもは病気にならない』(PHP研究所)等30冊を数える。■そもそもアーモンドにはどんな栄養があるの?アーモンドに含まれる栄養素アーモンドには活性酸素から体を守り、アンチエイジング効果のあるビタミンEが豊富に含まれていることが有名です。その量は、アーモンド100gあたり30.3mg。実は、これほど多くビタミンEを含む食品はなかなかありません。ビタミンE(a-トコフェロール)含有量トップ5(100gあたり)1位 せん茶(茶葉) 64.9mg2位 ひまわり油 38.7mg3位 アーモンド 30.3mg4位 とうがらし 29.8mg5位 綿実油 28.3mg参考サイト:文部科学省 「日本食品標準成分表2015年版(七訂)」 美容のためにビタミンEを多くとろうと思っても、お茶の葉をそのまま食べたり、油を飲んだり、唐辛子をつまんだりできるものではありませんよね。ビタミンEを手軽に摂取したいなら、アーモンドに並ぶ食品はないといっても過言ではありません。また、アーモンドには食物繊維も多く含まれており、その量は100g中に約10g。これは、食物繊維が多く含まれているというイメージを持つレタスの約9倍にもあたるというのには驚きです。このほかにも、女性に不足しがちな鉄分やカルシウム、塩分の排出をうながすカリウムやマグネシウムといったミネラル類もバランスよく含まれています。妊活中や妊娠中の女性に必要な葉酸も豊富。アーモンドは特に女性にとってうれしい食べ物だといえそうです。アーモンドを食べることで得られるメリットアーモンドに多く含まれるビタミンEが老化の原因にもなる活性酸素を除去し、良質な脂質が肌にうるおいをもたらします。その効果のおかげか、カリフォルニアのアーモンド農家の人たちは厳しい紫外線にさらされながらも肌がツヤツヤなのだとか! 美肌だけでなく、アーモンドはダイエットにも効果的があるといわれています。オレイン酸という不飽和脂肪酸が悪玉コレステロールを減少。腸からのカロリー吸収を抑え、食物繊維が便秘解消の手助けをするそうです。アーモンドを食べ続ける実験では、開始3カ月目から体重が減り始め他という結果も。このほか、アーモンドは骨を強くしたり、動脈硬化や高血圧の予防、認知症の改善や記憶力向上などの効果が期待されています。■アーモンドは食べ過ぎると危険? 起こりうる副作用とは副作用1:アーモンドで痩せた! はウソ?ダイエットをしているとき、太りにくいおやつとして勧められることも多いアーモンド。最近では糖質を抑えた「ロカボ」なおやつとして店頭に並んでおり、パッケージには一袋あたりの糖質量が表示されています。いかにもダイエットにぴったりだと感じてしまいますが、カロリーは別。アーモンドはカロリーがとても高い食品なのです。アーモンド100gあたりのエネルギーは587kcal。農林水産省では、間食は1日あたり200kcalまでに抑えることを推奨しています。いくらダイエットにいいからといって、アーモンドを食べ過ぎてはあっという間にカロリーオーバーになってしまいます。ついついつまんでしまうという人は、大袋ではなく小分けにされたものを選ぶといいかもしれませんね。参考サイト:文部科学省 「日本食品標準成分表2015年版(七訂)」 厚生労働省 「日本人の食事摂取基準(2015年版)」 副作用2:頭痛や便秘・下痢を引き起こすことも未だ原因は解明されていないのですが、アーモンドが原因で頭痛が起きることがあるのだそう。アーモンドだけではなく、ベーコンやソーセージなどの加工肉やチーズ、ナッツ類も同様です。食べ合わせにもよるそうなので、頭痛が起きたときにはアーモンドといっしょにどんなものを食べたかを思い出し、自分には合わなかった組み合わせを探ってみましょう。アーモンドには腸の働きを整えてくれる食物繊維も多く含まれています。便秘に悩む人は積極的にとっている栄養素ですよね。しかし、食物繊維を多く含む加工食品のパッケージには「おなかがゆるくなることがあります」と書かれているのを目にすることが多いように、大量にとるとおなかを壊して下痢をすることも。反対に便秘になる場合は、食物繊維の消化に時間がかかっているのが原因です。体質によるそうなので、自分の体に合った分だけを食べるようにしましょう。副作用3:アレルギーの原因に加工食品のパッケージによく見られる「アレルギー特定原材料」。エビやカニなど表示の義務がある特定原材料7品目に加え、表示が推奨されている食品があります。2019年9月からアーモンドも追加され、表示推奨品目は21品目となりました。つまり、人によってはアーモンドがアレルギーを引き起こす原因となる可能性があること。木の実類によるアレルギーは年々増加しています。アーモンドを食べてアレルギー症状が出た人は、ほかの木の実類にも注意したほうがよさそうです。参考サイト:消費者庁 「平成30年度 食物アレルギーに関連する食品表示に関する調査研究事業報告書」 副作用4:肌荒れの原因に抗酸化作用を持つビタミンEが注目されるアーモンドですが、実は脂質が多いのを忘れてはいけません。食べ過ぎるとニキビや吹き出物ができてしまうことも。しかし、アーモンドには脂質だけでなく、ニキビができるのを予防したり、皮脂をコントロールしてくれるビタミンB2も含まれています。適量であれば大丈夫でしょう。また、アーモンドを食べるときには油であげたものではなく、素焼きのものを選びましょう。お肌だけでなく摂取カロリーの面でも、素焼きのアーモンドのほうがヘルシーですね。副作用5:ヘルペスになる成長ホルモンの分泌を促し、新陳代謝をあげて美肌にしてくれるアルギニン。こちらもアーモンドに多く含まれる成分です。しかし、このアルギニンは人や体調によってはヘルペスができる原因にもなってしまいます。ヘルペスや口内炎ができたら、アーモンドを食べるのを控え、まずは様子をみましょう。■アーモンドを含めたナッツ類の1日の適正量は?“副作用”なんていうとおそろしいもののように感じますが、そのほとんどがアーモンドの食べ過ぎによるもの。適切な量であれば、イメージ通りアーモンドは健康的な食べ物であるといえそうです。それでは、適切量とはどのくらいなのでしょう?アーモンドは何粒食べられる?アーモンドにはビタミンEの主成分であるα-トコフェロールが100gあたり30.3mg含まれています。18~49歳の女性が1日に摂取するビタミンEの摂取目安量は、1日あたり6.0mg。つまり、1日に20gのアーモンドを食べればまかなえることに。アーモンドは1粒あたり約1gなので、1日に食べるアーモンドは20粒までを目安にしましょう。しかし、これは目安量のビタミンEをすべてアーモンドからとった場合です。あくまでも足りない分をアーモンドで補うようにして、食事のバランスにも気を配りましょう。参考サイト:厚生労働省 「日本人の食事摂取基準(2015年版)」 ナッツ類としてはどのくらい食べてOK?アーモンドに限らず、ナッツ類は栄養価の高い食べ物です。そして、アーモンドと同様にカロリーが高い食べ物でもあります。ナッツ類のカロリー(100gあたり)・カシューナッツ(フライ、味付け)576kcal・ピスタチオ(いり、味付け)615 kcal・くるみ(いり)674 kcal・マカダミアナッツ(いり、味付け)720 kcal間食は1日あたり200kcalまでというデータをもとに計算すると、上記のナッツ類を食べる量の上限は約30~35g。ナッツ類のほかにも間食することを考えると、食べる量はさらに抑えておいたほうがよさそうですね。■まとめ栄養価が高く、女性にとってうれしい成分がたくさん含まれているアーモンド。その一方でおそろしくなってしまう副作用も話題に上りますが、適切な量を食べていれば多くは問題がないことがわかりました。いくら健康にいいとはいっても、ほどほどがいちばん! 適正量を守って、美容や健康のためにも「おいしいとこどり」をしましょう。参考資料:・ 文部科学省 ・ 厚生労働省 ・ 消費者庁 ・『50代でも30代の肌が手に入る アーモンドを食べるだけでみるみる若返る!』(扶桑社)著者 井上浩義
2019年11月22日横浜ランドマークでは、2019年11月14日(木)~12月25日(水)の間、「ザ ランドマーク クリスマス2019~雪降る白い森の軌跡~」が開催されます。北欧の森をテーマにしたクリスマス横浜ランドマークタワーで開催されるクリスマスイベント「ザ ランドマーク クリスマス2019~雪降る白い森の軌跡~」は、北欧の森をテーマにしたクリスマスイベントです。雪が降り積もる森を表現したクリスマスツリーを楽しんでみてはいかがでしょうか。降雪イベント「メリースノークリスマス」2018年に好評で終わった降雪イベント「メリースノークリスマス」が2019年も開催されます。「白い森」に暮らす動物たちとサンタクロースのストーリーをテーマに雪が舞い降りる幻想的な演出が楽しめます。雪が降り積もるクリスマスを楽しんで横浜ランドマークのクリスマスイベントでは、ツリーの他にもイルミネーションやクリスマスマーケットが楽しめます。横浜ランドマークが織りなす北欧のクリスマスを堪能してみてはいかがでしょうか。「ザ ランドマーク クリスマス2019~雪降る白い森の軌跡~」開催概要【開催期間】2019年11月14日(木)~12月25日(水)【開催場所】ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエア他メリースノークリスマス【開催日程】11月30日(土)、12月1日(日)、7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)、21日(土)、22日(日)、23日(月)、24日(火)、25日(水)【開催時間】17:30/18:30 (11月30日のみ17:30/19:00)【開催場所】ランドマークプラザ1階サカタのタネガーデンスクエア北欧屋台【開催期間】11月19日(火)~12月17日(火)【開催場所】ランドマークプラザ1階フェスティバルスクエアイベント情報イベント名:The Landmark Christmas 2019 ~雪降る白い森の奇跡~催行期間:2019年11月14日 〜 2019年12月25日住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
2019年11月19日アディダス スケートボーディング(adidas Skateboarding)から、マーク・ゴンザレスとのコラボレーションスニーカー「アロハ スーパー(ALOHA SUPER)」の新色が登場。2019年11月2日(土)に東京・渋谷のスケートショップ「FTC TOKYO」などで発売される。アディダス スケートボーディング×マーク・ゴンザレスの「アロハ スーパー」2018年にデビューした「アロハ スーパー」は、“Gonz”の相性で知られるスケート界のレジェンド、マーク・ゴンザレスとアディダス スケートボーディングのパートナーシップ20周年を記念したモデル。アーティストでもあるマーク・ゴンザレスが、1998年にドイツ・ブラウンシュヴァイクの美術館でスケートボードパフォーマンスを行った際に着用していたフェンシング用の「アディスター(adiStar)」がベースとなっている。伝説的オーリーをメイクしたウォーレンバーグに着想「アロハ スーパー」待望の2作目となる今回のモデルでは、1991年に発表されたスケートクリップ「VIDEO DAYS」において、マーク・ゴンザレスが伝説的なオーリーをメイクしたスポットであるサンフランシスコ の“ウォーレンバーグ(Wallenberg)”をオマージュ。サーモンピンクの“シュムーフォイル”×ブラックの3ストライプアッパーの素材にはしっとりとしたスエードとレザーのコンビネーションを採用。また、「VIDEO DAYS」の中でウォーレンバーグに差し込む夕日をサーモンピンクの“シュムーフォイル”で、アスファルトをブラックの3ストライプで表現した一足となっている。商品情報アディダス スケートボーディング×マーク・ゴンザレス 「アロハ スーパー」新色発売日:2019年11月2日(土)取扱店舗:FTC TOKYO/Shred/Supreme(Shibuya, Harajuku, Osaka)/アディダス オンラインショップ価格:12,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年11月04日横浜ランドマークタワーのクリスマスイベント「ザ ランドマーク クリスマス(The Landmark Christmas) 2019 ~雪降る白い森の奇跡~」が、2019年11月14日(木)から12月25日(水)まで開催される。横浜ランドマークタワーでは、白い雪につつまれた北欧の森をテーマにしたクリスマスイベントを展開。雪が降り積もる森を表現した煌びやかなクリスマスツリーを、ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエアに設置する。また、週末には2018年も人気を博した降雪イベント「メリー スノー クリスマス(Merry Snow Christmas)」を実施。雪と白樺に囲まれた「白い森」に暮らす動物たちとサンタクロースのストーリーをテーマに、高さ約30mの吹き抜けから雪が舞い降りる幻想的な演出を行う。その他、国重要文化財のドックヤードガーデンではイルミネーションも点灯。北欧を代表するデザイナーおよびブランドの木製製品、テキスタイル製品、アクセサリー、ヴィンテージの食器、北欧のフードなどを多彩に取り揃える「北欧屋台」や、幅広いジャンルの有名アーティストによる音楽ライブ「メリー スノー クリスマス スペシャル ライブ(Merry Snow Christmas Special Live)」も開催し、クリスマスムードを盛り上げる。【詳細】The Landmark Christmas 2019 ~雪降る白い森の奇跡~開催期間:2019年11月14日(木)~12月25日(水)※11月14日(木)には点灯式を実施。開催場所:ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエア他住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1■「メリー スノー クリスマス」(降雪イベント)開催日程:11月30日(土)、12月1日(日)、7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)、21日(土)、22日(日)、23日(月)、24日(火)、25日(水)開催時間:各日2回 約6分間開催(17:30、18:30) ※初日の11月30日(土)のみ17:30、19:00会場:ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエア■北欧屋台期間:11月19日(火)~12月17日(火)会場:ランドマークプラザ1階 フェスティバルスクエア【問い合わせ先】ランドマークプラザTEL:045-222-5015
2019年10月28日カバーマーク(COVERMARK)から、2019年クリスマスコフレ「カバーマーク フローレス フィット <エレガントビューティー コレクション>」が登場。2019年11月1日(金)より限定発売される。“瞬き、ツヤめく宝石肌”をテーマに今年のクリスマスのテーマは、“瞬き、ツヤめく宝石肌”。カバーマークの人気アイテム3品と、この時期だけの限定品3品をセットにしたベースメイク主役のキットで、ジュエリーのような美しさを秘めた“ツヤ美肌”へと導く。人気ベースメイクの現品3品入り目玉となるのは、“現品”をセレクトした人気ベースメイクアイテム。ひと塗りでくすみやシミをしっかりカバーし、上質なツヤ肌に仕上げる“ブランド人気No.1”のファンデーション「フローレス フィット」をはじめ、好みのテクスチュアを選べる化粧下地とおしろいが全て現品でセットになっている。化粧下地、ファンデーション、おしろいの3ステップで肌に重ねれば、冬のメイクアップを引き立てる理想の“ツヤ美肌”の完成だ。限定チークやリップもそのほか限定品として、コーラル系を基調とした4色入りチークカラーに加え、外出先でのお化粧直しにぴったりなブラシ付きプレストパウダーのミニサイズ、“ツヤ・潤い・発色”を全てを叶えるオールインワンルージュの人気色・ピンクベージュのミニリップが付属する。【詳細】カバーマーク フローレス フィット <エレガントビューティー コレクション>発売日:2019年11月1日(金)価格:15,500円~※選ぶセット内容によって、価格が異なる。※無くなり次第終了。<セット内容>・フローレス フィット<現品> ※リフィルのみでも可 SPF35 PA+++ 全10色 (ファンデーション)・モイスチュア クリア ベース<現品>orコネクティング ベース<現品>(化粧下地)・シアー パウダー<現品>orモイスチュアコート ジェル<現品>(おしろい)・エレガントビューティー フェイスカラー(チークカラー)<限定品>・エレガントビューティー プレストパウダー(おしろい)<限定品・ミニサイズ>・ブライトアップ ルージュ E(口紅)<限定品・ミニサイズ>【問い合わせ先】カバーマーク カスタマーセンターTEL:0120-117-133(祝日を除く月~金/AM10:00~18:00)
2019年10月11日