ディズニーとティム・バートン監督が実写化を手掛けた映画『ダンボ』公開記念スペシャルトークイベントが2月28日(木)、秋葉原UDXシアターにて行われ、又吉直樹(「ピース」)、池田美優がバートン愛を語り合った。かわいい子象が大きな耳で空を飛ぶ、ディズニー・アニメーションの名作『ダンボ』を『チャーリーとチョコレート工場』などで知られるバートン監督が実写映画化。大きすぎる耳のため、サーカスのショーに出ても観客から笑いものになるダンボだったが、ホルトの子どもたちが、耳によって飛べることを発見。空を飛ぶ小象のうわさは瞬く間に広まり、ダンボで金儲けをしようとたくらむ輩が現れ、母象と引き離されてしまう。バートン監督来日に、池田さんは歓喜! 又吉さんは…バートン監督の大ファンだという又吉さんは、「キャラクターがいろいろ動いて、どう発想しているのか分からないのが魅力。バートンさんの作品は、主人公が明るくて強いのとは違う、感情移入しやすい」と監督自身の魅力を語った。イベント内では、映像で、「3月にコリン・ファレルと日本に行くよ、マッテテネ!」とバートン監督からメッセージが寄せられると、池田さんは大興奮。もしも会えたら聞きたいことはと尋ねられると、「聞きたいことがありすぎて! 『ダンボ』のこともですけど、監督の個性、どこからアイディアが浮かんでくるのかは気になります!」と勢い込んで答えた。一方、又吉さんはどこか浮かない顔で「2回会ったことあるんです。相方の綾部(祐二)と一緒に会って、綾部が僕を“監督の作品に出してください”と言ったら、ふふっと(鼻で)笑って…」と切ない思い出を披露しつつ「『ダンボ』のことを聞きたいですね」と切り替え、やる気を見せていた。又吉さん、新社会人に向けて珍応援さらに、この日は4月から新社会人になる人々が観客として集まった。新たな一歩を踏み出すときに心がけることを聞かれると、又吉さんは「僕も1学期、苦手やったからなあ…。そこを耐えないと2学期がやってこない」と言ったり、「新社会人はいろいろ覚えることもあると思いますけど、まず耐えて…」とネガティブ発言を連発。見かねた池田さんが「新しい場所だと誰も知らないから、自分を変えることもできるし、ここからが楽しい人生だと思う!怖がらずに楽しんでほしい」と前向きなメッセージを送ると、即座に又吉さんが「僕も、僕も!」と便乗し、結果ふたりで新社会人に向けて大きく背中を押していた。『ダンボ』は3月29日(金)より全国にて公開。(cinamacafe.net)■関連作品:ダンボ(2019) 2019年3月29日より全国にて公開©2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved
2019年02月28日実写映画『ダンボ』の公開に先駆け、監督のティム・バートンとホルト役のコリン・ファレルが来日することが分かった。ディズニー・アニメーションの名作『ダンボ』をベースに、オリジナル脚本で新たなダンボの物語を描いた本作。「(『ダンボ』が)お気に入りのディズニー・アニメーション」と語るバートン監督は、映画のPRとしては今回2年1か月ぶりの来日。親日家としても知られるバートン監督は「3月にコリンと一緒に大好きな日本へ行くことになったんだ。マッテテネ!」とメッセージを寄せている。一方、ダンボを助け、その運命を握るキーマンとなるサーカス団の元看板スター、ホルト役で出演しているコリンは、なんと今回14年1か月ぶりの来日。今回、「稀代のビジュアルアーティストのティム・バートンと『ダンボ』という題材ほど、幸せな組み合わせはない!」と出演を即決したというコリンは、「ティムとの仕事はとても楽しいんだ」「ティムのエネルギーを感じて、ダニー(・デビート)たちと一緒に撮影する。おまけにセットが素晴らしい。毎日が本当に最高だったよ」と、とても充実した撮影だったと明かしている。なお、今回来日する2人は、3月14日(木)に実施される作品の世界観をイメージしたジャパン・プレミアへの登壇も予定している。『ダンボ』は3月29日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ダンボ(2019) 2019年3月29日より全国にて公開©2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved
2019年02月27日国や世代を超えて愛されるディズニー・アニメーションの名作を実写映画化した『ダンボ』。この度、個性溢れる魅力的なキャラクターを描き続けるティム・バートン監督が、作品に込めるメッセージに隠された自身の幼少期の経験を明かした。名作アニメーションをベースに、オリジナル脚本で実写映画化を手掛けたのは、『シザーハンズ』や『チャーリーとチョコレート工場』『アリス・イン・ワンダーランド』『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』などで強い個性を持つキャラクターたちの成長を描いてきた鬼才ティム・バートン監督。『ダンボ』は「お気に入りのディズニー・アニメーション」という彼がその独特な映像美でファンタジックに描く奇跡の物語は、いまからも注目を集めている。■「モンスター映画が大好きだった」子ども時代本作の主人公は、“普通と違う大きすぎる耳”を持つ子どもの象ダンボで、その強い個性によってサーカスの観客からは笑いものにされていた。「私は“変わっている”というレッテルを貼られた。なぜなら子供なのに、モンスター映画が大好きだったせいだ。子供の時に感じた、自分は人とは違うという気持ちは決してなくならないものだ。それは一生ついて回る」とバートン監督。幼少期に“他人と違う”と周囲にいわれた経験から、個性の尊さを誰よりも知っているからこそ、ダンボの大きすぎる耳に代表されるように個性は欠点ではなく、かけがえのない素晴らしいものというメッセージをキャラクターを通して伝え続けているという。■ダンボの運命を握るキーパーソン役コリン・ファレル「僕も悩んだ時期がある」ダンボの運命を握るキーパーソン、ホルトを演じたコリン・ファレルも「ティムは人生において、孤立した経験があって、それが恐らく彼に影響を及ぼしているんだと思う。それが作品にも反映されている。でも僕も悩んだ時期があって、誰しも経験することだと思う」と明かす。「だからこそ、彼の描く作品は普遍的なものなんだ」と、バートン監督の描く物語には誰もが共感できるメッセージがあると分析する。そして、バートン監督と4度目のタッグとなり、サーカス団の団長を演じるダニー・デヴィートもまた、「ティムに撮影開始前に会った時、本作でも昔と変わらないテーマと向き合っていることが分かった。彼は、自分が抱える葛藤を映画という形で昇華するから、パワフルなんだ」とバートン監督の経験からくる強い想いが込められているからこそ、世界中の人々の心を動かすパワーがあるという。ファレルやデヴィートが明かすバートン監督が描き続けるメッセージは、もちろん本作『ダンボ』にも息づいている。「はじめは、欠点に映っていたものが、物語を通して、称賛するものだと気づいていく。ダンボだけでなく、僕が演じるホルトや、ダニー(・デヴィート)の演じるキャラクターもそうだ」と大人のキャラクターでさえ、個性に悩みダンボと一緒に成長していくドラマが描かれると彼は語っている。『ダンボ』は3月29日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ダンボ(2019) 2019年3月29日より全国にて公開©2018 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved
2019年02月25日パリの老舗紅茶専門店が贈る、ホワイトデー限定3缶セットベッジュマン&バートン社は、ロンドンで紅茶を学んだアーサー・ベッジュマン氏が1919年にパリで紅茶専門店を開いたのが始まりで、今年で100年を迎える老舗ブランド。世界に先駆けて開発されたフレーバーは、一流のティーテイスターによる厳選された茶葉を使った秘伝のレシピ。そのレシピはフランスの貴族やパリのグルメ達をうならせ、5つ星ホテルや3つ星レストランなどで採用されています。『ホワイトデー ティー セレクション 3缶セット』 各20g 3,024円(税込)『ホワイトデー ティー セレクション 3缶セット』は、女性人気No.1の『エデン ローズ』に、チョコレート香るルイボスティー「ルイボス ストラッチアテラ」、キームン茶にカカオピールをブレンドした「クロック モワ」の3つのフレーバードティーの詰め合わせです。女性人気No.1の『エデン ローズ』『エデン ローズ』(赤缶)は、ベルガモット、ラベンダー、バニラの香りにバラの花びらが散りばめられたパリでも定番人気のフレーバードティー。ノンカフェインのルイボスティー『ルイボス ストラッチアテラ』『ルイボス ストラッチアテラ』(銀缶)は、ダークチョコレート、バニラの香りにココナッツも加わった優しいショコラルイボスティーです。チョコレートが香る『クロック モワ』『クロック モワ』(赤缶)は、ダージリン、ウヴァとならび世界三大茶葉のひとつと言われる中国のキームン茶に、カカオ豆をブレンドしました。甘みのあるホットチョコレートのようなアロマとスッキリとしたキームン茶の織りなす味わいが何とも言えません。春めく季節、【ベッジュマン&バートン】の紅茶で、感謝の気持ちを込めてホワイトデーのお返しをしてみては。【BETJEMAN & BARTON GINZA SIX店】電話:03-6264-5413住所:東京都中央区銀座 6-10-1 GINZA SIX 地下2階アクセス:東京メトロ「銀座駅」から徒歩2分営業時間:10:30~20:30定休日:無休(※年に数日GINZA SIXの休館日に準じて休業)
2019年02月18日オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)から、ウォッチセレクトショップ「H°M’S”ウォッチストア(エイチエムエスウォッチストア)」の別注ウォッチが、全国のH°M’S”ウォッチストアなどで2019年2月15日(金)より300点限定で発売される。ベースとなるウォッチは、ベルトにビーガンレザーを採用したオリビア・バートンの時計“インブリッシュド”シリーズ。文字盤にきれいな蝶や花をあしらった洗練されたデザインが特徴だ。コラボレーションモデルは、ケースサイズを38mmから30mmにアレンジ。また、ベルトに落ち着いたロンドングレーカラーを配し、ゴールドの蜂チャームを施した。小ぶりなサイズと肌なじみの良いウォッチは、上品な印象を与えてくれる。【詳細】インブリッシュド ロンドン グレイ&ローズゴールド発売日:2019年2月15日(金)販売店:全国のH°M’S”ウォッチストア、オンラインストア価格:16,200円(税込) ※限定300点【問い合わせ先】H°M’S”ウォッチストア 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-4-9TEL:03-6438-9321
2019年02月09日オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)の2019年新作ウォッチが、2019年1月30日(水)より京都伊勢丹店の期間限定ショップで先行発売された後、2月8日(金)より全国の直営店及び取り扱い店舗、オンラインストアにて発売される。2019年新作第1弾ウォッチオリビア・バートン2019年第一弾となる新作ウォッチは、フラワーや蜂、動物たちなどロマンティックなモチーフを起用。文字盤にグリッターをあしらった煌びやかなデザインも登場する。花畑で遊ぶ蜂をイメージ立体的な蜂を中央に配した「メント トゥ ビー(Meant To Bee)」は、文字盤にハートのお花畑を描いた。その中で遊んでいる蜂を表現するよう中央には、立体的なビーモチーフをのせている。グリッター仕上げの文字盤文字盤をグリッターでデコレーションした「ビジュウェルド フローラルズ(Bejewelled Florals)」は、淡いパステルカラーの花々に宝石を散りばめることで、フェミニンな雰囲気に仕上げた。ホワイトダイヤルが主役のシンプルウォッチ爽やかなホワイトの文字盤を主役にした「ホワイト ダイヤル(White Dial)」は、シンプルでクリーンな印象。ローズゴールド メッシュのベルトや、バイオレット色のレザーベルトを組み合わせることで、女性らしさを演出している。猫ウォッチ大きく描かれた猫がポイントの「イラストレーテッド アニマルズ(Illustrated Animals)」は、コーディネートの主役になる抜群の存在感。淡いカラーで彩られた草花のモチーフも華やかさを演出する。京都伊勢丹店の限定ストアで先行販売オリビア・バートンの2019年新作ウォッチからは、全11コレクション18モデルがラインナップする。先行販売となる2019年1月30日(水)から2月15日(金)までオープンする、京都伊勢丹店の期間限定ストアでは、購入者先着20名にブランドオリジナルスカーフをプレゼントするイベントも行われる。【詳細】オリビア・バートンの2019年新作ウォッチ発売日:2019年2月8日(金)取り扱い店舗:全国の直営店及び取り扱い店舗、オンラインストア<先行販売>京都伊勢丹店の期間限定ストア期間:2019年1月30日(水)~2月15日(金)住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 ジェイアール 京都伊勢丹 2F 婦人雑貨売場TEL:075-(352)1111※購入者先着20名にブランドオリジナルスカーフをプレゼント。<アイテム例>・ビジュウェルド フローラルズ ビッグダイアルチョークブルー&ゴールド 38mm 14,000円+税・メント トゥ ビー デミ 3D ビー ブラック&ローズゴールド 34mm 24,000円+税・イラストレーテッド アニマルズ ローズゴールド メッシュ 30mm 16,000円+税【問い合わせ先】H°M’ S” WatchStore 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-4-9TEL:03-6438-9321
2019年01月24日英国ロンドン発のウォッチブランド、オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)から、2018年冬の新作コレクションが登場。2018年12月5日(水)より、全国の直営店および取り扱い店舗、オンラインショップにて発売される。2018年最後の新作として特に注目したいのが、スノードームをイメージして制作された「スノーグローブ(Snow globe)」コレクション。雪山とそこに生息するウサギやキツネといった動物たちを描いた文字盤が特徴で、腕を動かす度に細かな粒のスワロフスキークリスタルがまるで雪の結晶のように光り輝く、アクセサリー感覚で着用出来るモデルだ。また、字盤に天然石を用いた「セミプレシャス(Semi Precious)」コレクションには、「ラピスラズリ」と「アメジスト」が新たにラインナップ。神秘的な深い青が印象的な「ラピスラズリ」と、ほんのりと紫に色付いた大人の輝きが楽しめる「アメジスト」、いずれのモデルも、さりげなく手元をエレガントに演出してくれるシックな一本となっている。なお、同日より腕時計とスカーフがセットになったギフトボックスの発売もスタート。12月7日(金)からは、グランフロント大阪店と新宿伊勢丹店限定の特典として、時計とアクセサリーを購入するとクリスマスツリーオーナメントがプレゼントされる。【商品情報】オリビア・バートン 2018年ウインターコレクション発売日:2018年12月5日(水)販売店舗:伊勢丹新宿店本館 時計売り場 オリビア・バートン コーナー、オリビア・バートン グランフロント大阪店、H°M′S′′ WatchStore(表参道 / 二子玉川ライズ店 / 東急百貨店東横店 / HINKA RINKA 銀座店 / ルクアイーレ店 / 名古屋タカシマヤ ゲートタワー モール / 鶴屋New-s / マークイズ福岡ももち店 大丸札幌店)・スノーグローブ 各15,000円+税・セミプレシャス 20,000円+税~35,000円+税・ギフトボックス 14,000円+税
2018年12月08日ロンドン発のフラワーウォッチブランド、オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)の限定イベントが、セレクトショップ「ビームス(BEAMS)」の東京スカイツリータウン・二子玉川・大宮・神戸の4店舗にて開催。期間は2018年11月16日(金)から25日(日)まで。その繊細かつフェミニンなデザインで女性から支持を集めているオリビア・バートン。花や蝶といったモチーフを取り入れた女性らしいウォッチは、アクセサリーとも好相性で、組み合わせて楽しめるリングやブレスレットなども展開されている。今回ビームスの限定店舗で並ぶのは、「オリビア・バートン」18年冬の新作コレクションを含む50種類以上のウォッチや、マーガレットや蜂がモチーフになった約30種類のアクセサリー。人気のウォッチには、従来の30㎜と38mmに加え、34mmの新しいサイズも仲間入りする。 また店内でオリビア・バートンの商品を購入した人には、表参道のフラワーショップ「ディリシェンスパーラー」とオリビア・バートン、ビームスの3者がコラボレートした特別なブーケをプレゼント。ウォッチ購入者には、先着順で蜂をモチーフにしたオリジナルミラーの特典も用意されている。【詳細】オリビア・バートンの限定ストア期間:2018年11月16日(金)~25日(日場所:・ビームス東京スカイツリータウン(東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ2F イーストヤード 9番地)TEL:03-5819-4011・ビームス二子玉川(東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川タカシマヤS・C南館 2F)TEL:03-3707-8998・ビームス大宮(埼玉県さいたま市大宮区錦町630 ルミネ大宮 ルミネ2/2F)TEL:048-640-5601・ビームス神戸(兵庫県神戸市中央区三宮町1-4-3 クレフィ三宮)TEL:078-335-2720
2018年11月18日ロンドン発“フラワーウォッチ”「オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)」は、ウォッチ&ブレスレットを一つにした限定ボックスを2018年11月7日(水)から13日(火)まで開催の伊勢丹新宿店本館限定ショップと、11月28日(水)から12月4日(火)まで開催の大丸札幌店限定ショップにて数量限定で発売する。オリビア・バートンの限定ボックスには、ホワイトフラワーのモチーフを文字盤にあしらった「Bejewelled Floral」コレクションのウォッチをセレクト。蜂(Bee)にビジューをあしらったブレスレットもセットに。ブレスレットと時計のイエローゴールドが、ビジューと豊かなコンビネーションを成し、高級感を手元に添えてくれる。特別な日のコーディネートのアクセントとして取り入れるのもオススメだ。ボックスには、レトロシックな花柄を大胆にオン。大切な人へにも最適な華やかな仕上がりになっている。【詳細】オリビア・バートン限定ボックス 19,000円+税※数量限定発売内容:「Bejewelled Floral」コレクションウォッチ、ブレスレット取り扱い店舗:・オリビア・バートン 伊勢丹新宿期間限定ショップ開催期間:2018年11月7日(水)~13日(火)住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1 伊勢丹新宿店本館1階=婦人雑貨 / 時計TEL:03-3352-1111(代表)・オリビア・バートン 大丸札幌期間限定ショップ開催期間:2018年11月28日(水)~12月4日(火)住所:北海道札幌市中央区北5条西4丁目767 大丸札幌店1階 = リミテッドストアTEL:011-828-1111(代表)<ノベルティプレゼント>期間中、購入者に先着でオリビア・バートンオリジナルグッズをプレゼント。※無くなり次第終了・オリビア・バートン 伊勢丹新宿期間限定ショップ:オリジナルノート・オリビア・バートン 大丸札幌期間限定ショップ:オリジナルミラー【問い合わせ先】H°Mʼ S” ウォッチストア 表参道TEL:03-6438-9321
2018年11月09日ロンドン発のフラワーウォッチブランド「オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)」の国内初となるブランドショップが、グランフロント大阪に2018年10月5日(金)オープン。グランフロント大阪にオープンするブランドショップは、英国に次ぐ世界で2号店目。店内では、新作の時計やアクセサリーのフルラインナップが常に揃う。花を手に取るように“フラワーウォッチ”を選ぶロマンティックな空間店内には、清潔感のある純白をベースに、女性が憧れるドレッサーに見立てたディスプレイ家具や、パステルピンクの丸いフォルムで統一されたガラス什器を配置。中央には、英国のイングリッシュガーデンを連想させるフラワーウォールとベンチをセットした。さりげないゴールドの差し色を用いて、オリビア・バートンならではのロマンティックな世界観を表現している。18年冬の新作ウォッチをいち早くオープン同日には、オリビア・バートンの最新作である18年冬コレクションを発売。「THE WISHING WATCH」コレクションと「CELESTIAL」コレクションが新たに仲間入りするほか、34㎜の新しいケースサイズもラインナップに加わる。「THE WISHING WATCH」コレクション西洋では、タンポポの綿毛に願いを込めて綿毛を飛ばすとその願い事が叶うという。その習慣にインスピレーションを得て誕生した「THE WISHING WATCH」コレクション。野花のような小さい花と蝶、タンポポの綿毛が描かれた文字盤には、綿毛をイメージしたクリスタルを重ねた。文字盤は、2層構造になっており、手元を動かすたびにクリスタルが揺れて輝く。「CELESTIAL」コレクション上品なラメが夜空を瞬く星のように文字盤で煌めく「CELESTIAL」コレクションも仲間入り。同コレクションはブランド初となる“星”を連想させるデザインだ。メッシュベルトタイプは、新しく「BOUCLE MESH」を採用。アパレルのテキスタイルで使用されるブークレのように、密度が高くきめ細かなで暖かみがあり、女性らしい印象を手元に添える。なお、オープンを記念して、12,000円+税以上の購入者先着350名にオリビア・バートンオリジナルトートバックをプレゼントする。【詳細】オリビア・バートン グランフロント大阪店オープン日:2018年10月5日(金)住所:大阪府大阪市北区大深町4 番20 号南館2 階電話:06-6467-8765
2018年10月02日ソニー(sony)と、映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス(Tim Burton’s The Nightmare Before Christmas)』がコラボレーションしたウォークマンが登場。2018年9月27日(木)13:00から12月7日(金)10:00まで、ソニーストアなどで受注受付となる。今回発売されるウォークマンは、ティム・バートン原案・原作のファンタジー映画『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』の公開から25周年を記念したもの。作品内に登場するキャラクターや印象的なシーンが、ウォークマン2モデルの背面に落とし込まれた。ウォークマンAシリーズには、ブラックのボディーを採用。映画の主人公「ジャック・スケリントン」や、愛犬「ゼロ」など、ハロウィンタウンの仲間たちのモチーフが散りばめられている。ウォークマンSシリーズは、ブラックとホワイトの2色展開。ブラックは、ハロウィンタウンの丘の上で「ジャック・スケリントン」が、つぎはぎ人形の「サリー」の手を取る印象的なシーンを施した。ホワイトには、愛犬「ゼロ」が大きくデザインされている。なお、Sシリーズは、スピーカー付きのモデルも発売される。パッケージは、25周年を記念したオリジナルのものを採用。ファンはもちろん、これから迎えるクリスマスのプレゼントにぴったりのアイテムだ。【詳細】ウォークマン/ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス スペシャルコレクション受注受付期間:2018年9月27日(木)13:00~12月27日(金)10:00店舗:ソニーストア(銀座、札幌、名古屋、大阪、福岡天神)、ソニーのインターネット直販サイト「ソニーストア」、一部の家電店、全国のe-ソニーショップ価格:・ウォークマンAシリーズNW-A55HN/NBC 34,380円+税・ウォークマンSシリーズNW-S315/NBC 19,880円+税NW-S315K/NBC(スピーカー付き) 22,880円+税
2018年09月30日ロンドン発のフラワーウォッチブランド、オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)の限定ストアが、セレクトショップ「ビームス(BEAMS)」の立川・柏・名古屋・天王寺の4店舗にオープン。期間は2018年9月21日(金)から30日(日)まで。“女性が作る女性のためのウォッチ”として、その繊細かつフェミニンなデザインで女性から支持を集めているオリビア・バートン。花や蝶といったモチーフを取り入れた女性らしいウォッチは、アクセサリーとも好相性で、ウォッチのデザインに合わせたブレスレットなども展開されている。今回ビームスの限定店舗で並ぶのは、「オリビア・バートン」秋の新作コレクションのフルラインナップを含む約40型のアイテム。柔らかな色彩をのせた、バリエーション豊富なウォッチが、店内のアクセサリーコーナーを華麗に彩る。ブランドの世界観を存分に楽しめる限定ストアで、お気に入りのウォッチを探してみてはいかが。【詳細】オリビア・バートンの限定ストア期間:2018年9月21日(金)~30日(日)場所:ビームス 立川(東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ 立川2F)、柏(千葉県柏市末広町1-1 柏髙島屋ステーションモール S館専門店街 4F)、名古屋(愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ南館 1F)、天王寺(大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39 天王寺ミオ 本館1F)、公式オンラインショップ
2018年09月24日ロンドン発のフラワーウォッチブランド「オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)」が、時計セレクトショップ「H°M′S′′ WatchStore 表参道」をジャック。2018年9月15日(土)から17日(月)までの3日間、期間限定ストアとしてオープンする。イングリッシュガーデンをイメージした花々のアーチで彩られた入り口を抜けると、そこはオリビア・バートンのコレクションだけが並ぶ"オンリーストア"。時計のみならずアクセサリーの展開、花や蝶、蜂モチーフの人気コレクションから最新作まで幅広く取り揃える。さらに限定ストアを記念して、購入者先着100名にオリジナルノートがプレゼントされるほか、購入した時計ベルトに好きな文字を入れられる刻印サービスも9月15日(土)限定で実施。オリビア・バートンの世界を堪能できる特別な3日間となっている。【詳細】オリビア・バートン期間限定ストア開催期間:2018年9月15日(土)~17日(月)開催場所:H°M′S′′ WatchStore 表参道住所:東京都渋谷区神宮前 4-4-9-1F営業時間:11:00〜20:00TEL:03-6438-9321■購入者限定刻印サービス※レザーベルトのみ※最大文字数 5文字※9月15日(土)のみ
2018年09月16日柚子の香り高いボディソープが誕生松山油脂株式会社は、2018年9月12日より、柚子の香りにこだわった「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」を発売開始した。Mマークシリーズは、年齢性別にかかわらず、家族全員で使えるのが特徴。このたび発売開始したボディソープは、古来より親しまれてきた植物、柚子の香りにこだわって作られている。国産柚子の天然精油を配合した香り高いボディソープで体を労るのもよいだろう。商品へのこだわり「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」は、素材にこだわって作られている。まず、使われている柚子はすべて国産もの。中でも、有数の生産地である四国産のものだけを厳選して使用している。天然精油は圧搾法で抽出するため、100gの柚子からわずか300ml程度しか取れない貴重なものだ。その分、柚子の有効成分を十分に活かし、ほのかに苦い柚子本来の香りを楽しむことができる。ボディソープとしても優秀さらに、洗浄成分にもこだわっている。「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」のベースは、バーム核油とべに花油をじっくりと炊き上げて作った液体石鹸だ。さらに、アミノ酸系洗浄成分を配合し、肌に優しいボディソープに仕上がっている。泡立ちがよく、洗い上がりはなめらかという、理想的なボディソープ「Mマーク柚子(ゆず)ボディソープ」。これからの季節、肌に優しく、香り高いボディソープで体を労るのもよいだろう。こだわりが詰まった極上のボディソープを、この機会に試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※松山油脂株式会社のプレスリリース
2018年09月14日横浜ランドマークタワーは、クリスマスイベント「ザ ランドマーク クリスマス(The Landmark Christmas)」を2018年11月14日(水)から12月25日(火)まで開催する。目玉となるのは、高さ約8mのクリスマスツリーだ。雪が降り積もる姿をイメージし、クリスマスツリーは雪化粧で彩られた姿で登場する。2012年まで約15年に渡って愛されてきた降雪イベント「メリー スノー クリスマス(Merry Snow Christmas)」が限定復活。高さ約30mの吹き抜け上部から、雪が舞う演出が行われ、来場者は幻想的なホワイトクリスマスの世界を楽しむことができる。また、週末にはアーティストライブイベントを行うなど、クリスマスを盛り上げる多数の企画が用意される予定だ。【詳細】横浜ランドマークタワー「ザ ランドマーク クリスマス」開催期間:2018年11月14日(水)~12月25日(火)会場:ランドマークプラザ1階 サカタのタネ ガーデンスクエア 他住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1
2018年09月06日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)が手掛けるブックストア「ブックマーク(BOOKMARC)」の期間限定ストアが、2018年8月29日(水)から9月3日(月)の期間、大阪・阪急うめだ本店にオープンする。ブックマークは、デザイナー・マークジェイコブスのインスピレーション源となるアート、ミュージック、カルチャー等に関する厳選された洋書などをお取りそろえる本屋。店内には、レアなヴィンテージブックをはじめ、マークジェイコブスの小物や、「ブックマーク」オリジナルのステーショナリーグッズなども展開されている。期間限定ストアでは、日本唯一の店舗である原宿店でしか手に入らないアイテムをはじめ、今回のストア限定カラーのトートバッグを数量限定で用意する。また、缶バッジを無料で製作できるキャンペーンも開催。まだ「ブックマーク」へ行ったことがない人はこの機会に是非足を運んでみてほしい。【詳細】ブックマーク 阪急うめだ本店 期間限定ストア期間:2018年8月29日(水)~9月3日(月) ※最終日は18:00終了会場:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場住所:大阪府大阪市北区角田町8-7価格:・ブックマーク アイ テスト トート 4,500円+税・ビック ペン 800円+税・ハート コンパクト ミラー 1,500円+税
2018年08月30日「カバーマーク(COVERMARK )」から、オールインワンルージュ「カバーマーク ブライトアップ ルージュ」の新色が2018年8月24日(金)より発売する。「カバーマーク ブライトアップ ルージュ」は、唇本来の色味を活かした自然な発色を実現し、色とツヤをプラスすることで肌を明るく見せてくれるルージュだ。独自の2層構造を採用することで、1本で絶妙な透け感と発色を叶える。今回新たに登場する新色は、花々のように可憐で淡い「シアーピンク」だ。さっとひと塗りで、しっかりとピンクに発色する一方で、重さを感じさせない透き通るような仕上がりに。カバーマーク独自の色彩理論を採用することで、淡い色でも肌がくすまず、明るく見せてくれる色合いを実現した。甘すぎない上品なピンク色が、”大人の女性の可愛らしさ”を演出してくれる。【詳細】カバーマークブライトアップ ルージュ 12発売日:2018年8月24日(金)価格:3,800円+税
2018年08月26日ロンドン発のフラワーウォッチブランド、オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)から2018年秋シーズンの新コレクション「アーティザンダイアル」「マーブルフローラルズ」「グラスハウス」が登場。なお、伊勢丹新宿店には8月22日(水)よりオリビア・バートンコーナーが開設され、銀座三越では限定ストアが同日より1週間オープンする。新作時計は、あらゆるニーズに対応する全25型秋の最新コレクションは、ロマンティックでフェミニンなデザインで手元に女性らしさを添えてくれる時計ばかりが揃った。カジュアルシーンに寄り添う大胆なフラワーモチーフから、ビジネスシーンにも対応するスマートなスクエアフェイスまで、全25型が展開される。そのうち、新コレクション3つをピックアップしてご紹介。アーティザンダイアルなかでも注目は、メインとなる「アーティザンダイアル」コレクションだ。そのやさしさと温かみあるデザインに心奪われる。38mmの少し大きめのフェイスには、立体的な花をリースのように配した。クラフトペーパーで作られたような素材感が、女性ならではのやわらかな表情を引き出している。グラスハウス「グラスハウス」では、ブランド初となる3Dで表現した蝶のデザインを採用。丸い文字盤には、花の甘い香りに誘われた大きな蝶が見て取れる。繊細に模られた姿は、彫刻のようでありながら、どこか活き活きとしていて、どのデザインよりも手元で存在感を放ってくれる。マーブルフローラルズ「マーブルフローラルズ」は、その名の通り大理石調のマーブル模様の文字盤に大胆なフラワーモチーフを配したデザイン。フェミニンに飾るのではなく、フラワーモチーフをアンティーク調に描くことで、クラシカルなムードを漂わせる1本に仕上げた。【商品詳細】オリビア・バートン 2018年秋の新コレクション取り扱い:H°M’S” ウォッチストア全国店舗(表参道、大丸札幌店、銀座、東急百貨店渋谷駅・東横店、名古屋ラシック、ルクア1100、鶴屋百貨店New-S)および公式オンラインストア■アーティザンダイアルBlossom & Rose Gold 15,000円+税Parma Violet & Gold 15,000円+税Chalk Blue & Silver 14,000円+税■グラスハウスNude & Gold 13,000円+税Vegan Blush & RG 21,000円+税■マーブルフローラルズChalk Blue & RG 14,000円+税RG & Silver Mesh 17,000円+税London Grey & Rose Gold 13,000円+税【限定ストア・新ストア情報】■オリビア・バートン 銀座三越 限定ストア会期:2018年8月22日(水)~9月4日(火)住所:東京都中央区銀座4丁目6-16 銀座三越 1階 ファッションアイテムTEL:03-3562-1111(大代表)店頭展開内容:最新コレクションや人気コレクション、アクセサリーラインほか購入者特典:購入者には各店先着100名にオリビア・バートン オリジナルトートバッグをプレゼント■伊勢丹新宿店 オリビア・バートン コーナー会期:2018年8月22日(水) オープン住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1 伊勢丹新宿店本館1階=婦人雑貨/時計TEL:03-3352-1111(大代表)【問い合わせ先】H°M’S” ウォッチストア 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-4-9TEL:03-6438-9321
2018年08月20日ロンドン発の時計ブランド、オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)から、2018年秋の新作「レース ディテール コレクション(Lace Detail Collection)」が登場。2018年8月3日(金)より、全国のH°M′S′′ ウォッチストア(H°M′S′′ WatchStore)などで発売される。天然素材の文字盤に、刺繍のような花柄が浮かび上がる“女性が作る女性のためのウォッチ”として、その繊細かつフェミニンなデザインで女性から支持を集めているオリビア・バートン。今回リリースされる新作「レース ディテール コレクション」最大の特徴は、美しい天然素材の文字盤と、その上にきめ細かくデザインした花柄。それぞれの天然素材に合わせた色の花柄が優美に浮かび上がる「セミ プレシャス(Semi Precious)」と「マザー オブ パール(Mother of Pearl)の2モデルがラインナップする。愛の石「ローズクオーツ」と、健康のお守り「マザーオブパール」を文字盤に淡いピンク色が美しい「セミ プレシャス」の文字盤には、“愛の石”と呼ばれる「ローズクオーツ」を。ローズゴールドのケースや針、ベルトで女性らしい仕上がりで時計全体をまとめている。一方、モデル名の通り、多彩に輝く神秘的な白蝶貝を採用した「マザー オブ パール」は、文字盤以外のパーツをシルバー&グレーで統一した、クールな印象の一本だ。いずれのモデルも、ケースサイズをやや小ぶりな30mmに設定しているので、日本人女性の華奢な手元でより上品に輝く一本となっている。商品情報オリビア・バートン「レース ディテール コレクション(Lace Detail Collection)」発売日:2018年8月3日(金)価格:・セミ プレシャス(Semi Precious) 21,000円+税・マザー オブ パール(Mother of Pearl) 14,000円+税販売店舗:H°M′S′′ ウォッチストア、オンラインストア、一部取り扱い店舗【問い合わせ先】H°M’S” ウォッチストア 表参道TEL:03-6438-9321
2018年08月05日アウトドアバッグブランド「ジャンスポーツ(JanSport)」から、“スケート界のレジェンド”マーク・ゴンザレスとのリミテッドコレクション「ジャンスポーツ×マーク・ゴンザレス」コレクション(JANSPORT x MARK GONZALES COLLECTION)」が、2018年8月10日(金)より数量限定で発売される。マーク・ゴンザレスは、1980年代後半~90年代において最も影響力のあるスケートボーダーとして人気を集めた人物。ストリートファッションカルチャーを作り上げた一人と知られ、詩人、画家としても活躍している。「ジャンスポーツ×マーク・ゴンザレス」コレクションでは、マーク・ゴンザレスの代表的なアート『ゴンズ・エンジェル』をモチーフに起用。さらに、書き下ろしされたドローイングロゴも取り入れ、ユーモアあふれるラインナップを完成させた。日本国内では、その中からセレクトされたバックパック3型とショルダーバック1型が発売となる。バックパックは25リットル容量のタウンユースに最適なサイズ。内側には、15インチのパソコンが収納できるパッド入りのスリーブを配し、フロント部分にはユーティリティポケットをあしらった。いずれのモデルも、『ゴンズ・エンジェル』含むマーク・ゴンザレスのアートワークが施され、コラボレーションの証であるドローイングロゴも添えられている。ショルダーバッグ「ザ・ゴンズ グループハグ」は、耐久性に優れたコーデュラ素材でデザイン。マーク・ゴンザレスのオリジナルアートは、フロント部分のジッパーポケットにプリントされ、シートベルト素材のストラップには、シグネチャーがエンボス加工で記されている。【詳細】「ジャンスポーツ×マーク・ゴンザレス コレクション」発売日:2018年8月10日(金)※国内各50個限定発売取り扱い店舗:全国の正規ディーラーおよび公式オンラインショップ・ザ・ゴンズ エフエックス 全3種 各11,000円+税・ザ・ゴンズ グループハグ 6,000円+税【問い合わせ先】合同会社ユニグローブ(JanSport 日本総代理店)TEL:03-6821-5400
2018年08月02日革新的パウダリーファンデ「モイスチュア ヴェールLX」がセットで発売ファンデーションのエキスパートブランドとして支持されている「カバーマーク」は、「モイスチュア ヴェールLX ブライトアップ コレクション」を数量限定発売した。真夏の肌でも崩れないファンデーションを、化粧下地とともに試すことが出来るセットだ。ファンデーション+化粧下地にチークとチークブラシも「モイスチュア ヴェールLX」と、相性ぴったりの化粧下地に、限定チークとチークブラシがセットとなったのが「モイスチュア ヴェールLX ブライトアップ コレクション」である。「モイスチュア ヴェールLX」は、ぴたっと密着して崩れず、時間が経つほど明るい肌になる革新的パウダリーファンデーション。カラーが9色と豊富で、自分に合った色を見つけることが出来る。ファンデーションと相性の良い化粧下地は、しっとりタイプの「モイスチュア クリアベース」か、さらさらタイプの「コネクティングベース」の2種から選択可能。限定品のチーク「ブライトアップ チーク」も2色から選ぶことが出来、「チークブラシL」もセットに含まれる。「モイスチュア ヴェールLX」も、レフィルのみ・限定コンパクトケース付きのいずれかを選択出来る。価格は、ケースの有無と化粧下地の種類によって異なり、7,500円~9,000円。限定販売のため、なくなり次第終了となる。(画像はカバーマークホームページより)【参考】※カバーマーク
2018年07月29日マーク・ウォルバーグがUCLAで高校生と大学生向けのリーダーシップ・プログラム「LEAP」のイベントにゲスト出演した。「The Hollywood Reporter」によると、マークはそこでレオナルド・ディカプリオとの不仲について語ったという。2人は1995年製作の『バスケットボール・ダイアリーズ』で初共演を果たしているが、当時レオはすでに『ギルバート・グレイプ』でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされた演技派俳優であり、マークは映画の出演経験が2回目の新人俳優であった。主演はレオ、その友だち役としてキャスティングされたマーク。俳優というよりは、ラッパーのマーキー・マークや「カルバン・クライン(Calvin Klein)」の下着モデルとして知られていたマークに、レオは自分の相手役としてふさわしくないと難色を示したという。「彼はあの役に俺を必要としてなかった。俺も、彼の役が彼にマッチしているとは思わなかった」と、マークはお互いがそれぞれの役についたことを認めていなかったと語った。しかし、「俺たちは互いに尊敬しあうことを学ばなければならなかったんだ。がんばったよ」と振り返る。『バスケットボール・ダイアリーズ』から約10年後の2006年、『ディパーテッド』で再び共演した2人。現在は不仲説を払拭し、どちらも演技・興行収入ともに認められたトップ俳優として活躍している。(Hiromi Kaku)
2018年07月26日『スター・ウォーズ』のルーク・スカイウォーカーことマーク・ハミルが、先週末サンディエゴで開催されたコミコンに“お忍び”で訪れていた(?)ことがわかった。マークは連日『スター・ウォーズ』のコスプレで会場入りし、コミコンを「思いっきり楽しんだ」とSNSで喜びを爆発させた。マークがどんなコスプレをしていたのかというと、例えばコミコンの3日目には「ストームトルーパー」に変装。この日のマークの「やりたいことリスト」に挙げられていたのは、まずは「ストームトルーパー」に扮しているのが自分だとばれないこと。「ストームトルーパー」のコスチュームを着るには少し身長が足りず、気にしていたようだ。『スター・ウォーズ』の「ウルトラレアな」コミック本を手に入れたいとも。さらに息子でイラストレーターのネイサン・ハミルのサインをもらうこともリストに入っており、最後は絶品ナチョスを見つけること。そのほか、マークがファンだとみられる海外ドラマ「ブルックリン・ナイン-ナイン」のキャストになりきったり、『スター・ウォーズ』で演じたルークのマスクをつけたりと、いろんな変装を楽しんだマーク。しかし、何といっても最も注目を浴びたのは最終日に見せた「オレンジ・ベイダー」のコスプレだった。マークは日頃から「アンチ・トランプ」を公言しており、トランプ大統領に似せたブロンドヘアのカツラにオレンジ色の「ダース・ベイダー」のマスクで登場。「ライトセーバー」に見立てたゴルフクラブを振り回したというが…。しかしその後、「全てジョーク、ファンにおふざけでマインド・トリックを仕掛けただけだよ」とコメントしたようだ。(Hiromi Kaku)
2018年07月24日ファセッタズム(FACETASM)が、ザ・ウールマーク・カンパニー(The Woolmark Company)とコラボレーションしたウールカプセルコレクションを展開。2018年7月13日(金)よりファセッタズム神宮前店にて、7月20日(金)より表参道店にて販売される。ファセッタズム×ザ・ウールマーク・カンパニー「エモーション」がテーマファセッタズムは、2018-19年秋冬シーズンと2019年春夏シーズンの2シーズンにわたり、コラボレーションアイテムを発表する。今回は、2018-19年秋冬のメンズとウィメンズから、ウールアイテムを発売する。コレクションテーマは、「エモーション(EMOTION)」。洋服が表現するのは、自分自身ですらハッと驚かされるほどに、自分の中で強く感情が動く瞬間だ。ウールをシワ加工やプリーツ加工を施したり、アシンメトリックな歪みを感じさせるように組み立てたりと、表情豊かな素材遊びで、ファセッタズムらしい世界観を生み出した。ウールデニムを使ったジャケットやジーンズには、大胆にシワ加工を施した。ベーシックなアイテムだからこそ、その波打つような有機的なデニムのシルエットが個性を放っている。ベースボールシャツのようなシャツも登場。ストリートなスタイルとウール素材の組み合わせが新鮮だ。プリーツ加工を施した真っ赤なウール生地を、幾重にも重ねたドレスも登場する。伊勢丹新宿店で期間限定ショップも伊勢丹新宿店では、8月1日(水)から期間限定ショップを開催。ザ・ウールマーク・カンパニーとのカプセルコレクションや、2018-19年秋冬の最新アイテムを展開。会期を8月1日(水)スタートと8月22日(水)スタートの2回に分け、キジマタカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)とのコラボレーションキャップなどそれぞれの期間で異なる限定アイテムを販売する。詳細ファセッタズム×ザ・ウールマーク・カンパニー発売日・店舗:・2018年7月13日(金) ※一部商品は13日の時点では未入荷。ファセッタズム 神宮前店・7月20日(金)ファセッタズム 表参道店アイテム例:・ベスト 110,000円・パンツ 43,000円・コート 230,000円・ジャケット 68,000円・プルオーバー 52,000円■伊勢丹新宿店 期間限定ショップ会期:2018年8月1日(水)~8月7日(火)/8月22日(水)~9月5日(火)会場:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2018年07月14日ロンドン発のフラワーウォッチブランド・オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)は、アクセサリーラインを本格展開する。2018年6月8日(金)から、全国のエイチエムエスウォッチストア(H°M′S′′ WatchStore)およびオンラインショップなどで販売される。ブランドのメインモチーフである、蜂やリボン、花を採用したアクセサリーラインでは、リング・ブレスレット・ネックレス・ピアスの4アイテムを展開。カラーバリエーションは、時計コレクションと同様に、シルバー、ローズゴールド、イエローゴールドを用意する。デビューを飾るのは5モデル。「3D Bee」は、ディテールまで繊細に表現したはねと、丸く愛らしいフォルムが絶妙なバランスの蜂モチーフが特徴だ。「3D Daisy」のブレスレットには、小ぶりで上品なデイジーの花が飾られている。「Bee Blooms」は、様々な花を合わせて、花束のようにボリューミーなデザインで。リングには、蜂も姿を現す。その他にも、蜂とハニカムを組み合わせた「Honeycomb Bee」や、ヴィンテージテイストのロープリボンをモチーフにした「Vintage Bow」を取り揃えた。アクセサリーは単品で身に着けるのはもちろんのこと、お揃いのモチーフがあしらわれたウォッチと合わせてコーディネートを楽しむのもおすすめだ。【詳細】オリビア・バートン アクセサリーライン発売日:2018年6月8日(金)展開店舗:全国のエイチエムエスウォッチストア(表参道、HINKA RINKA 銀座店、渋谷駅・東急東横店、名古屋ラシック店 、ルクアイーレ店、鶴屋 New-S 店、大丸札幌店)、その他限定取り扱い店舗、オンラインショップ価格帯:5,500円+税~【問い合わせ先】エイチエムエスウォッチストア 表参道TEL:03-6438-9321
2018年06月10日フラワーウォッチブランド「オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)」より、ブランド初、文字盤に天然石「ローズクオーツ」を用いた「セミ プレシャス(Semi Precious)」コレクションが登場。2018年6月1日(金)より、全国の H°M′S″ ウォッチストア及び限られた取扱店舗、 オンラインショップにて発売する。“愛と優しさの象徴”とされる「ローズクオーツ」は、水晶の一種で、ピンク色や薄紅色が特徴。硬質なテクスチャーが高級感を醸し出すとともに、天然石本来の淡く優しい発色と透明感で、女性の美しさを引き立ててくれる。そんな魅力にあふれた「ローズクオーツ」を採用した「セミ プレシャス」コレクションは、「OB16SP01」「OB16SP02」「OB16SP03」の3つのモデルで展開。「OB16SP01」は、ローズゴールドのメッシュベルトで、ラグジュアリーながらもアクセサリー感覚で気軽に身に着けられる1本に。華奢な女性の手元にフィットする30㎜の小ぶりなケースサイズである「OB16SP02」は、桜色のベルトと相まって優美さを演出。そして、「OB16SP03」は、オリビアバートンならではの水彩画のようなタッチで描いた花柄が浮かび上がる洗練されたデザインで手元を彩る。【詳細】「セミ プレシャス(Semi Precious)」コレクション発売日:2018年6月1日(金)取り扱い:全国の H°M′S″ ウォッチストア及び限られた取扱店舗、 オンラインショップ価格:OB16SP01(Rose Gold Mesh) 38㎜ 24,000円+税OB16SP02(Blossom&Rose Gold) 30㎜ 20,000円+税OB16SP03(Blossom&Rose Gold) 38㎜ 22,000円+税【問い合わせ先】H°M′S″WatchStore 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-4-9 1FTEL:03-6438-9321
2018年05月28日ヘルプマークが必要、でも周りの目が気になる娘娘は高校1年生の時に電車で体調を崩して以来、遠出する時や一人で初めての場所に出かける時に、ヘルプマークを携帯するようになりました。でも、周りの目が気になる娘は、近場の外出や通学時などでは、ヘルプマークを携帯しようとはしませんでした。娘の心境を変えた、ある出来事高校2年生のころ、娘が荒れました。イライラしては自分の部屋で暴れ、衣装ケース、ゴミ箱、扇風機、ドア、壁などいろいろなものを壊しました。ある時、娘は壁掛けフックを力任せに引っ張り、壁とフックを固定していた留め具を折りました。気持ちが落ち着き、自分で直そうと考えた娘は、販売メーカーのHPで「留め具のみの販売」をしていることを確認し、フックを購入したお店に留め具を買いに行きました。買い物がうまくできなくてその日、手ぶらで帰って来た娘は落ち込んだ表情で、お店でのやり取りを私に話しました。Upload By 荒木まち子再度チャレンジしてみたものの…翌日、娘はそのお店のHPに掲載されていた商品の画像をプリントアウトし、持って行きました。Upload By 荒木まち子帰宅後「やっぱり無いと言われた…」としょんぼり話す娘。私は助け舟を出しました。「HPで販売していると載っているなら有ると思うけど。明日もう一度行ってどうしてもうまく聞けなかったら、私も店員さんと話をしてみるから電話してきても良いよ」結局、親が出動することに…翌日お店から電話があり、私は店員さんと話をしました。Upload By 荒木まち子言葉でのやりとりが苦手な娘娘は一見障害があるようには見えませんが、言葉でのやり取りが苦手なタイプです。相手に強く言われれると、言いたいことがあっても言葉が出なくなります。忙しいせいもあるのか、店員さんはテキパキと早口で話す方でした。これでは娘は聞き取れないし、たとえなんとか聞き取れたとしても、萎縮してしまい上手くしゃべれなかったのだろうと感じました。Upload By 荒木まち子娘が求めるのは「ヘルプ」<「理解」娘はこの出来事以来、近所へ外出する時もヘルプマークを身につけるようになりました。周りに合った歩調で歩けないのも、人と目が合わせられないのも、せかされた状態ではうまくしゃべれないのも、大きな周りの音に邪魔されて上手く聞き取れないのも…理由があります。へルプマークには「助けて欲しい」という想いだけでなく■分かって欲しい■理解して欲しい■認めて欲しい■ほんの少しの配慮が欲しいなどさまざまな想いが込められていると思います。娘がこのマークをいつも携帯するようになったのも「分かってほしい」という想いがあったからなのです。想いは十人十色ヘルプマークの認知度は、3年前に比べ格段に増してきました。これからは、「見えない障害」にはさまざまな種類があり、ヘルプマークを携帯する人にもさまざまな想いがあることを知ってもらえたら良いなと思っています。
2018年05月13日ディズニーのアニメーション映画『ダンボ(Dumbo)』が、ティム・バートン監督で実写化される。全米公開と同時となる、2019年3月29日(金)より全国ロードショー。世界中で愛されてきた『ダンボ』が鬼才ティム・バートンによって実写化1941年にディズニーによって生み出された『ダンボ』は、その映画のタイトルにもある「ダンボ」が主役のアニメーション映画。あまりにも“大きな耳”を持つため、仲間外れにされてしまうダンボの成長物語が描かれる。悲しみに沈むダンボを勇気づけるネズミのティモシーとの友情や、母の愛情にささえられながら、ありのままの自分を信じて大空を舞う姿は全世界で共感を呼んだ。自分らしさを見つけること、自分らしくいることの大切さを伝えてくれる物語は、子供から大人まで、今も変わらず世界中で愛されている。そんな名作が、『アリス・イン・ワンダーランド』のファンタジックな世界を見事にスクリーンの中で表現した、鬼才ティム・バートンの手により実写化される。『ダンボ』は、ティム・バートン自身、お気に入りのディズニー映画のひとつであったという。第2回カンヌ国際映画祭でのアニメーション賞を受賞した“不朽の名作”が、ティム・バートンの手によってモダンに生まれ変わる。コリン・ファレルら豪華出演者キャストには豪華な面々が揃った。「ハリー・ポッター」新シリーズにも出演するコリン・ファレル、『スパイダーマン:ホームカミング』のマイケル・キートンらに加え、ダニー・デヴィート、エヴァ・グリーンなど、ハリウッドの常連キャストが集結。ニコ・パーカー、フィンリー・ホッビンズら子役にも注目が高まる。キャラクター紹介・ダンボ地面に着いてしまうほど“大きすぎる”耳をもつ子象。サーカスの新しい看板と期待されていたが、耳のせいで観客の笑いものにされてしまう…。・ホルト:コリン・ファレルダンボの世話係を担当する、サーカスの元看板スター。「キミの耳は素敵だよ」とダンボを励まし、ダンボと母象を救うため奔走する味方。・ヴァンデヴァー:マイケル・キートンニューヨークの巨大テーマパーク・ドリームランドを経営する大興行師。「空飛ぶ象で、大儲けしよう」というキャッチコピーを考えるなど強い野望を持つ人物。ダンボの味方ではないキャラクターだ。・メディチ:ダニー・デヴィートダンボやホルトが所属するサーカスの団長。・コレット:エヴァ・グリーンヴァンデヴァーが経営するドリームランドの看板スター。空中ブランコの女王と呼ばれる。コリン・ファレル演じるホルト、吹替え声優に西島秀俊コリン・ファレルが演じるホルトの声を、俳優・西島秀俊が務める。西島は、これまで『風立ちぬ』や『ペンギン・ハイウェイ』など日本のアニメーション作品へ声優として参加してきたが、実写のハリウッド作品での声優は本作が初挑戦となる。ストーリー戦争から戻ったサーカスの元看板スター・ホルト(コリン・ファレル)が世話をすることになった母象ジャンボの子供としてサーカス団で生まれたダンボは、他の象とは異なる大きすぎる耳を理由に笑いものにされてしまう。父ホルトの不在中に母親を病気で亡くした娘ミリー(ニコ・パーカー)と息子ジョー(フィンリー・ホビンス)は、そんなダンボを「キミの耳はステキだよ」と可愛がり、家族の一員として生活していた。ある日、ダンボと遊んでいた2人はダンボが偶然鼻から羽根を吸い込み、くしゃみをした勢いで宙に飛び上がる姿を目撃。ダンボの“空を飛ぶ”才能を発見する!そんな中、ある事件をきっかけに母象と離れ離れにされ悲しみに暮れるダンボは、自身も金儲けを企むNYのサーカス「ドリームランド」の経営者ヴァンデバー(マイケル・キートン)に目をつけられてしまう。閉じ込められた鉄格子を挟んで、少しでも触れ合おうと、ジャンボと小さなダンボが懸命に鼻を伸ばし抱擁するシーンは、見る者の涙を誘う切なさが漂う。「ママに会いたい」という強い想いを抱くダンボに、母を亡くしたミリーとジョーは深く共感。ダンボを助けたいという子供たちの純粋な心に、荒んでいたホルトも心を動かされていく。心を一つにしたサーカス団の家族は力を合わせ、ダンボとママを再会させるべく、壮大な救出作戦を計画。「一緒にママを取り戻そう。あなたならできる」というミリーの力強い言葉に背中を押され、ダンボは勇気を出して空を飛ぶ。ダンボは再びママに会うことができるのか。詳細映画『ダンボ』公開日:2019年3月29日(金)監督:ティム・バートン出演:コリン・ファレル、エヴァ・グリーン、マイケル・キートン 他■劇場限定前売ムビチケカード 一般券1,400円(税込)特典:特製ポストカード3枚セットが特典として付いてくる劇場限定前売ムビチケカード(発売日:2019年2月8日(金)※特製ポストカードの絵柄:ダンボのシルエットが描かれたティザービジュアル、日本版ポスタービジュアル、ダンボキャラクタービジュアル
2018年05月13日マーク&ロナ(MARK&LONA)は、俳優・タレントとして活躍する木村拓哉を初のブランドアンバサダーとして起用する。マーク&ロナは、ロサンゼルス発のゴルフウェアブランド。“LUXARY GOLF”をコンセプトに、ハイテク素材や立体裁断を使用し、常に新しいゴルフスタイルを世界中に発信してきた。そして、2018年でブランド設立10周年を迎えるにあたり、木村拓哉起用するに至った。木村は今後、「THE ART OF GOLF“COMIC(S)」をコンセプトに展開される2018年秋冬コレクションの広告やショートムービーに登場予定だ。なお、木村は「この度は普段から愛用しているMARK&LONAの初めてのブランドアンバサダーに任命いただき光栄です。自分の活動を通し皆様にもMARK&LONAが提案する新しいゴルフスタイルを伝えていきたいと思っています。」とコメントを寄せている。
2018年05月01日アディダス スケートボーディング(adidas Skateboarding)から、マーク・ゴンザレス(Mark Gonzales)が手がけるブランド、クルキッド スケートボーズ(Krooked Skateboards)とのコラボレーションコレクションが登場。2018年4月21日(土)より、アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウなどで順次発売される。今回両者によるコラボレーションでリリースされる「クルキッド コレクション(KROOKED Collection)」には、マーク・ゴンザレスが1988年に発表した「Gonz and Roses」のボードグラフィックを現代的にアレンジしたものをあしらったフットウェアとアパレルの全7アイテムがラインナップ。アディダスのアイコンシューズである「スーパースター(SUPERSTAR)は、」は、レザーアッパーにシェルトゥというクラシックなデザインを忠実に受け継ぎながらも、柔軟性とボード操作性を高めるバルカナイズ製のアウトソールを備えた、スケートボーディングに最適な1足だ。またアパレルは、軽量トリコット素材で仕上げたVネックシャツや、吸湿性のある厚手のジャージー素材を用いたTシャツ、単色と花柄のリバーシブルバケットハットなどが展開される。【商品情報】「クルキッド コレクション(KROOKED Collection)」発売日:2018年4月21日(土)主な取扱い場所:アディダス オリジナルス フラッグシップストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ 心斎橋・福岡、アディダス オンラインショップ、アディダス スケートボーディング 正規取扱いスケートボードショップ【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2018年04月23日