6月17日(土)、シャンパンブランドのモエ・エ・シャンドンが「MOËT PARTY DAY 2017(モエ パーティ デー 2017)」を開催します。会場は表参道の「COMMUNE 2nd」と「WALL&WALL」の隣接する2つの施設。朝から夜まで、それぞれのシーンに合わせたシャンパンやコンテンツを楽しめるイベントです。モエ・エ・シャンドンの世界観に浸り、美味しいシャンパンを堪能しましょう!4つの異なる“モーメント”を楽しもう6月17日(土)に行われる「MOËT PARTY DAY 2017(モエ パーティ デー 2017)」。世界50か国で同時開催される注目のパーティーです。表参道の「COMMUNE 2nd」と「WALL&WALL」が、モエ・エ・シャンドンに染まります。朝の“OPEN THE DAY”にはじまり、黄昏どきの“OPEN THE SUNSET”、夜の“OPEN THE STARS”、 1日を締めくくる“OPEN THE NIGHT”まで、1日を4つの異なる“#MOETMOMENT(モーメント)”にわけ、さまざまな演出が行われます。モーメントごとにチケットが販売されているので、好きな時間帯に参加できるのも魅力です。●OPEN THE DAY 9:30~17:00朝ヨガとブランチがセットになった「YOGA & YOGA BRUNCH」、フレンチの人気店KEISUKE MATSUSHIMAによるブランチ「WHITE BRUNCH」、注目の新人アーティスト「Nulbarich(ナルバリッチ)」のライブなどがおこなわれます。1日のはじまりにふさわしいシャンパンは「アイス アンペリアル」。フレッシュな香りと味わいが印象的で、氷を入れて飲むスタイルは初夏にピッタリです。●OPEN THE SUNSET 17:00〜19:00沈みゆく太陽を眺めつつグラスを傾けるなら、「ロゼ アンペリアル」で決まり。華やかな輝きと野イチゴのような香りに胸が高鳴ります。17:00からはDJとアーティストによる音楽ライブがスタート。料金2,500円にシャンパン2グラス、フード2品が含まれています。これからはじまる夜への期待感が膨らむひとときです。●OPEN THE STARS 18:00〜22:00憧れの映画の世界、レッドカーペットを体験しませんか?シャンパンとともに映画を観賞する「THE STARS CINEMA」が開催されます。上映作品はゴールデングローブ賞にノミネートされたミュージカル映画『バーレスク』です。チケットには「ミニ モエ」1本と「ロゼ アンペリアル」1グラス、ポップコーンがセットになっています。シャンパン片手にセレブ気分を味わいましょう。●OPEN THE NIGHT 22:00〜翌3:00濃厚で力強い果実味の「ネクター アンペリアル ロゼ(N.I.R)」と、降り注ぐ音楽のシャワーで1日を締めくくりましょう。22:00からのライブステージには世界的ギタリストMIYAVIが登場します。アツいステージのあとは「モエ アンペリアル」「ネクター アンペリアル ロゼ」でクールダウン。23:30からは人気DJによるパフォーマンスで盛り上がってください。世界50か国で同時開催される「MOËT PARTY DAY 2017」で、素敵なひと時を過ごしてみませんか。開催概要「MOËT PARTY DAY 2017(モエ パーティ デー 2017)」開催日時:2017年6月17日(土)会場:COMMUNE 2nd(東京都港区南青山 3-13)WALL&WALL(東京都港区南青山3-18-19 フェスタ表参道ビルB1)料金:イベントごとに異なります。※詳細・チケット購入:
2017年06月10日プレミアム スパークリングワイン「シャンドン(CHANDON)」に夏限定のサマーボトル「シャンドン ブリュット サマーボトル(CHANDON BRUT SUMMER BOTTLE)」が仲間入り。2017年5月23日(火)より百貨店などを中心に期間限定発売される。「シャンドン」は、オーストラリアのドメーヌ シャンドンで作られている、正統派スパークリングワインだ。シャンパンと同じブドウ品種を使用し、シャンパーニュ地方の伝統的なメトード トラディショネル製法で作り上げているため、生き生きとながらもシックな味わいが特徴だ。2017年夏、「シャンドン」をよりアクティブに楽しめる限定ボトルが到着。海に見立てたブルーのストライプ模様をあしらったサマーボトルには、海水浴を楽しむレディの姿を描いた。ブルーの海に、ピンクのビキニが良く映える。遊び心にあふれたデザインは、大切な仲間との時間をより華やかなものにしてくれそう。BBQやキャンプ、ピクニックなど、夏の行楽のお供にぜひ手に取ってみては。【アイテム詳細】シャンドン ブリュット サマーボトル(CHANDON BRUT SUMMER BOTTLE) 2,800円+税発売日:2017年5月23日(火)より順次発売容量:750ml取扱店舗:業務店、酒類販売店、百貨店ほか※価格及びボトル内のスパークリングワインは、通常商品の「シャンドン ブリュット」と同じ。【問い合わせ先】MHDモエ ヘネシー ディアジオ株式会社TEL:03-5217-9733
2017年05月25日肌の悩みといえば、ポツポツと目立ってしまう“毛穴”や、顔のくすみにもつながる“色ムラ”ですよね?これらがあると、気分もどんよりになってしまう…。そんな時は、“カバー力”も“美白”も叶えてくれるUV下地を使用しましょう。オススメのUV下地をご紹介します。オススメのUV下地①ボビイ ブラウン/プロテクティブ フェイスベース 5,508円(税込)出典:@cosmeより海藻抽出成分のラミナリアオクロロイカエキスが紫外線によるダメージから肌を長時間保護してくれる、UV下地です。均一にのびて白浮きせずになじみやすく、肌に密着してくれます。保湿成分とトリートメント効果をプラスし、肌に栄養とうるおいを与えながら、皮脂バランスを整えます。オススメUV下地②ブルークレール/UVラグジュアリーデイクリーム(美容UV化粧下地クリーム)5,130円(税込)出典:@cosmeより豊富な美容成分を配合しており、合成界面活性剤や紫外線吸収剤などを使用せず乳化した、季節を問わず肌に優しいUV下地クリームです。化粧ノリが良く、白浮きやべたつき感がなく、長時間潤いを保ちながら紫外線をしっかりガードします。海洋性コラーゲン、EGF、アセチルヒアルロン酸、セラミド、エラスチンなどの肌成分、褐藻エキス、ソウハクヒエキスなどの天然植物成分を配合。オーガニックのネロリとローズの優しく上品な香りです。オススメUV下地③クリアラスト/3DひんやりUV下地1,296円(税込)出典:@cosmeより汗ばむ夏のメイクを快適にする、ひんやり心地よい化粧下地です。毛穴をキュッとひきしめ、皮脂テカリを防いで化粧もちを10時間キープするのだとか。強力な紫外線もカットします。ピンク色の偏光パールが、色ムラ・くま等を光で補正します。自然に肌になじむナチュラルベージュ。無鉱物油・無香料・パラベンフリー処方です。オススメUV下地④パラドゥ/お直しさんのUV下地CC972円(税込)出典:@cosmeより化粧のりがイマイチな肌、時間がない朝、急なお泊りなど、どんなピンチも助けてくれるような、マルチ機能の下地です。隠しイエローのワザで、くすみのないナチュラルヴェールを形成。スーッとのびて、色ムラ・毛穴を一瞬にしてカムフラージュ。いざというときはファンデーションの代わりにも。うれしいポーチインサイズ。オススメUV下地⑤24h cosme/ナチュラルベースエッセンス3,996円(税込)出典:@cosmeよりみずみずしい軽やかなつけ心地で肌を均一に整えてくれるUV下地です。ファンデのノリと持ちを良くすることはもちろん、くすみカバーと色ムラ補正にもこだわって、ほんのりピンク系のクリアベージュのカラーです。更に、クランベリー種子油(保湿、抗酸化)、ユーカリ葉エキス(整肌、収れん)などの天然美容成分を配合。「一番最初に肌につけるものだから、できるだけやさしい下地を選びたい。」そんな女性の声に応える美容液レベルのUV下地です。オススメUV下地⑥マリークヮント/UV マネージャー3,780円(税込)出典:@cosmeよりUVカット効果に加え、紫外線ダメージ防止効果、美白効果と新しい特長を加えてパワーアップしました。シミやそばかすの元となるさまざまなダメージから多角的に肌を守るだけではなく、将来の透明美肌にもアプローチしてくれます。テクスチャーはみずみずしくさらさらなのに保湿効果はばっちり。頼れるメークアップベースの登場です。オススメUV下地⑦ビービーラボラトリーズ/プラセンタホワイトUV4,860円(税込)出典:@cosmeより汗や皮脂に強く、化粧崩れを防いでメイクを長時間持続してくれます。また、肌の敏感な方でも使える紫外線吸収剤不使用のお肌にやさしいUV下地です。昼間の乾燥を防ぎ、ファンデーションをピタっとフィットさせる仕上がりです。オススメUV下地⑧舞妓はん/美容液UV下地1,404円(税込)出典:@cosmeより美容液成分配合でうるおいを持続することができる、最高レベルのUVカット機能を搭載した日焼け止め下地です。桜色の天然ビタミンでほんのりピンク色に色づけし、くすみを飛ばし、肌をトーンアップさせます。また、多孔質パウダーが皮脂を吸収して、1日中べたつかずつけたてのさらさら感をキープします。人工着色料不使用。手首やデコルテにも使えます。桜詩のかほり。毛穴や色ムラを自然にカバーしてくれるUV下地を使用して、美肌を目指しましょう!
2017年04月16日プレミアム スパークリングワイン「シャンドン」から、ブラジルで造られた新感覚のスパークリングワイン「シャンドン パッション」が登場。2017年4月25日(火)より、主要百貨店を中心に発売される。「シャンドン パッション」はマスカット カネリやピノ ノワールというアロマティックなブトウ品種から作られた一品。パッションフルーツや桃、ライチといったトロピカルフルーツに、オレンジの花やバラが加わった甘い香りが特徴の新感覚スパークリングワインだ。セミスイートな味わいは、氷を浮かべる事によりその香りと味わいがひきしまり、爽やかに仕上がる。好みでフルーツを加え、よりフルーティーなフレーバーで楽しむのもおすすめだ。トロピカルフルーツのような余韻が続く香りは、昼下がりや夕暮れのリラックスタイムはもちろん、食前酒のカクテルとして、また食事後のデザートと合わせても華やかなひとときを演出してくれる。夕焼けに思いをはせるような、柔らかなオレンジがかった色合いが夏に向けた気分を盛り上げてくれる。【詳細】シャンドン パッション発売日:2017年4月25日(火)価格:3,100円+税容量:750mL取り扱い:主要百貨店、業務店、酒類販売店など【問い合わせ先】MHDモエ ヘネシー ディアジオ株式会社TEL:03-5217-9733
2017年04月10日オーストラリアのプレミアム スパークリングワイン「シャンドン」より、米津智之がデザインした「シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU」のイベント、「お花見 CHANDON2017」が2017年3月31日(金)から4月1日(土)より、表参道・スパイラルガーデンで開催。東京のカルチャーを世界に発信するクリエイティブユニット「EROTYKA TOKYO PARIS」のアートディレクターを務める米津智之。シュウ ウエムラ(shu uemura)や、パルファム ジバンシイ(Parfums Givenchy)などインターナショナルなブランドとも数多くコラボレーションし、日本特有の美意識を極めたアート性の高い作品を生み出している。そんな米津がデザインしたロゼのボトルのテーマは、「花鳥風月」だ。四季折々の美しい自然の風景や移ろいを愛おしむ日本人特有の美意識を、現代的にアップグレードした。ボトルには、桜や牡丹、椿、そして鳥や蝶などが抽象的に描かれ、スタイリッシュなデザインに仕上げられている。ピンクや紫でまとめたカラーは、華やかさと渋みが共存する日本的な美を感じさせる。お花見の時期にもぴったりの1本だ。この現代的に解釈したシャンドンの「花鳥風月」の世界観を、最新のプロジェクションマッピング表現したお花見イベントが開催。シャンドン ロゼ片手に、これまでにない体験を通し、春の生命の高鳴りを感じて、ハッピーな気持ちを仲間とシェアしよう。また、館内のアトリウムでは期間中、シャンドン ロゼが特別販売される。【詳細】 「お花見 CHANDON 2017」 シャンドン スペシャルボトルお花見イベント開催! 春がきた!生命の高鳴りをシェアしよう!開催期間:2017年3月31日(金)~4月1日(土)開催時間:11:00-20:00 ※3月31日(金)のみ23:00まで場所:表参道・スパイラルガーデン(スパイラル1F)住所:東京都港区南青山5-6-23入場料:無料■シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU価格:3,200円+税アルコール度:12.5%容量:750ml発売日:2017年2月21日(火)※価格及びボトル内のスパークリングワインは、通常商品の「シャンドン ロゼ」と同じ内容。 ※「お花見 CHANDON 2017」では1杯900円で販売。
2017年04月02日スパークリングワイン“CHANDON(シャンドン)”を片手にお花見を楽しむことのできる「お花見CHANDON クルーズ」が、東京・目黒川、隅田川の2ヵ所で、2017年3月24日(金)から4月9日(日)まで開催される。オーストラリアのプレミアム スパークリングワイン「シャンドン ロゼ」。2017年には、「花鳥風月」をテーマに米津智之がデザインした日本限定ボトル「シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU」も登場した。「お花見CHANDON クルーズ」は目黒川と隅田川の2ヵ所を運航し、ワインを楽しみながら桜の名所を2時間かけてゆったりとクルージング。限定ボトル「シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU」も登場する。目黒川の運航コースは、勝どきの朝潮小型船乗り場を出航し、レインボーブリッジの下を通過、お台場の景色を眺めた後、全国有数のお花見スポットである目黒川沿いの桜を満喫。また、隅田川の運航コースは、勝どきの朝潮小型船乗り場からスタートし、スカイツリーを望む浅草周辺の桜並木を川から見物できる。船の上から、普段とは違った視点で桜を堪能できるクルージング。シャンドンを片手に、ゆったりとした大人の時間が過ごせそうだ。【詳細】お花見CHANDON クルーズ期間:2017年3月24日(金)~2017年4月9日(日)※2時間のクルージング、1日最大4便運航場所:目黒川、隅田川■目黒川価格:12,000円(税込)飲み物:シャンドン ロゼボトル1本(2名毎)、その他白ワイン、ビール、ソフトドリンクはフリーフロー食事:3種のディップとクラッカー※持込可■隅田川飲み物:シャンドン バイザグラス、その他アルコール、ソフトドリンクがフリーフロー食事:洋食弁当付きプラン/10,800円(税込) (ダッチオーブン料理の専門店「板橋三丁目食堂」の弁当)春スイーツ付きプラン/8,800円(税込) (豊洲の人気ケーキ店「パティスリー SAKURA」のマカロン)【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社TEL:03-5217-9733
2017年03月27日俳優の成河、ミムラ、加藤諒が舞台『人間風車』に出演することが31日、わかった。同作は1997年に後藤ひろひとが劇団「遊気舎」に書き下ろした。2000年には、G2演出のもと、パルコ劇場で生瀬勝久、斉藤由貴、阿部サダヲ、八嶋智人、大倉孝二といった豪華キャストが集結。2003年には永作博美、入江雅人、河原雅彦らにより再演され、今回は14年ぶりの上演となる。一人の童話作家・平川が傑作童話を書いたことから話が展開し、”童話ホラー”と呼ばれた。主役の平川を演じる成河は、26日にミュージカル『わたしは真悟』を終え、3月からは『髑髏城の七人 Season花』を控えるなど、2017年も引っ張りだこ。成河は「この作品の持ち味である、人間本来の持つ弱さと醜さ、矛盾と葛藤をきちんと表現出来るよう、全身全霊、役と自分と向き合っていきたいと思います」と意気込みを語った。 ヒロイン・アキラを演じるミムラは「童話好きとして、その面白さと自由さ、そして時に怖さを感じておりましたので、これらをベースとした人間模様を演じるのが楽しみでなりません」と作品への意欲を示す。サム役の加藤諒は、「2000年と2003年に上演され、観劇された方々に笑いと恐怖と感動を与えた偉大な作品に出演させていただく事になりまして、大きなプレッシャーと共にとてもワクワクしております‼」とコメント。バラエティでもブレイク中だが、実力派キャストとの共演に「喰らい付いていけるように精一杯頑張らせて頂きます!!」と気合いを入れた。 東京公演は9月28日~10月9日、東京芸術劇場プレイハウスで行われる。また大阪他、各地での公演も予定されている。■演出・河原雅彦コメント 僕もかつて出演させてもらったファンタジーホラーの傑作『人間風車』を演出させてもらう日がくるとはなんとも感慨深いわけで、この作品が持つ行き場のない悲哀と苛立ちと恐怖を僕なりのタッチで増幅してみようと、後藤さんの想いも合わさって、ちょっとした変更を試みるわけで、ま、観た人の心に嫌というほどまとわりつくような爪痕を残せるよう、いっちょやってみます。
2017年01月31日東京會舘の伝統スイーツ「マロンシャンテリー」に、季節限定フレーバー「マロンシャンテリー ショコラ」が仲間入り。2017年1月上旬から2月末まで、期間限定で発売される。大正11年の創業から90余年にわたり日本中で愛され続けている東京會舘で、根強い人気を誇る「マロンシャンテリー」。2017年の冬は、ほろ苦いチョコレートと合わせた、少し大人なスイーツへと進化する。甘みのある栗にほろ苦いチョコレートをマッチ。口に入れると、ふんわりととろけて柔らかな甘さが広がる。シンプルでありながら完成された美しさは、パティシエの熟練の技によるもの。バレンタインギフトとしてもオススメなので、大切な人への贈り物にぜひ手にとって欲しい。【アイテム詳細】東京會舘「マロンシャンテリー ショコラ」 980円(税込)※イートインはサービス料別。販売期間:2017年1月上旬~2月末取扱い店舗:・浜松町東京會舘 レストラン レインボーTEL:03-3435-2600・如水会館 カフェ&パブ マーキュリーTEL:03-3261-1108・大手町 LEVEL XXI 東京會舘 レストラン ベラージュTEL:03-5255-1519・富国ビル営業所 ロッシニTEL:03-3215-2123・銀座スカイラウンジTEL:03-3212-2775
2017年01月13日女優の長谷川京子が、本日12月26日(月)放送の「となりのシムラ#6」に初登場することが分かった。「となりのシムラ」は、志村けんが“座長”を務めるコント番組。志村さん演じる“どこにでもいそうな普通のおじさん”が、笑いと感動を巻き起こす大人のコメディーで、従来の志村さんのコントとは異なり、ドラマスタイルとなったコントが好評を得ている。これまで山本美月や笛木優子、吉田羊、染谷将太、中村蒼ら豪華キャストたちが出演してきた本番組だが、今回初登場するのは、今年は「臨床犯罪学者 火村英生の推理」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」「ふれなばおちん」など様々な作品で活躍した長谷川さん。今回彼女は「飲まない人」のコント内で女性社員役として、「一杯だけ」のコントではバーの女性客を演じるという。志村さんとの共演に長谷川さんは、「まさかご一緒させてもらえる日が来るとは思いもしなかったので、とても嬉しかったです」と喜び、「志村さんから出て来るアドリブの数々に、そして子どもの頃から聞き慣れているギャグが出る度に思わず叫んでしまいました。また、ご一緒させてもらいたいです」と大興奮の様子。先日、自身のインスタグラムにも志村さんとの2ショット写真がアップされ、ファンからは「ステキ」「放送楽しみにしてます」「絵になる2ショット」などコメントが寄せられ、反響を呼んでいる。長谷川さんのほかにも、原日出子、小林聡美、野間口徹、波瑠、浜野謙太、萩原聖人、川栄李奈らも参加する。「となりのシムラ#6」は12月26日(月)22時~NHK総合にて放送。(cinemacafe.net)
2016年12月26日モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアルより、ロゼ アンペリアルの限定デザイン「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル エモエティコン」が登場。2017年2月初旬より、全国にて数量限定で販売される。春の訪れを彩るロゼ アンペリアルの「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル エモエティコン」は、「EMOJI(絵文字)」がモチーフになった桜色のキュートなデザイン。フロントラベルをはがすと登場する遊び心溢れるステッカーを貼り付ければ、オリジナルボトルの完成だ。また、バレンタインやホームパーティなどのギフトにも最適なギフトボックス付きバージョンも同時発売。こちらもステッカー付属で、ボトルのカスタマイズが可能となっている。<モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアルについて>厳選されたピノ・ノワール(ブドウの品種の1つ)が持つフルーティさと野イチゴのような香りを特徴とするロゼ・シャンパン。力強くまろやかでありながら、フレッシュな果実味が感じられる表情豊かな味わいは、食前酒からボリューム感ある肉料理、デザートまで多彩な相性を持つ。【商品情報】■「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル エモエティコン」発売日:2017年2月初旬より順次販売開始価格:200ml 2,646円(税込)、750ml 7,830円(税込)取扱い店舗:全国主要百貨店及び主要スーパーにて数量限定発売■「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル エモエティコン ギフトボックス」発売日:2017年2月初旬より順次販売開始価格:8,046円(税込)取扱い店舗:全国主要百貨店にて数量限定発売※ギフトボックス内の「ロゼ アンペリアル」は、特別仕様ラベルではなく通常ラベルとなる。
2016年12月18日東京會舘の代表的な商品「マロンシャンテリー」が、国産の新栗を100%使った「プレミアムマロンシャンテリー」として季節限定で登場。「レインボー(浜松町東京會舘)」と「マーキュリー(如水会館)」の2店舗限定で2017年10月31日(火)まで販売される。「マロンシャンテリー」は60年ほどの歴史を持つ、東京會舘初代製菓長 勝目清鷹が考案したモンブラン。新雪のように真っ白に飾ったクリームの中には裏漉しした栗がたっぷりと入っている。栗と生クリームのシンプルなスイーツながら、パティシエの熟練の技により味、見た目ともに好評を得ており、東京會舘のロングベストセラー商品として知られる。この時期限定で販売される「プレミアムマロンシャンテリー」は、国産の新栗を100%使用した特別なモンブラン。一口食べれば、生クリームとそぼろ状の栗がふんわりと絡まり、柔らかな奥深い甘みが口の中に広がる。栗本来のおいしさをより味わえる、まさに旬の一品だ。なお、「プレミアムマロンシャンテリー」は10月限定でしか味わうことができず、販売場所も「レインボー(浜松町東京會舘)」と「マーキュリー(如水会館)」の2店舗と限られている。イートイン、また持ち帰り用としても利用可能なので、ぜひ一度味わってみて。【詳細】プレミアムマロンシャンテリー価格:1,300円(税込・イートインはサービス料別)販売期間:2017年10月1日(日)~10月31日(火)販売場所・営業時間:・浜松町東京會舘 レストラン レインボー住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル39FTEL:03-3435-2600営業時間:ランチ(月~日・祝)11:30~16:00(L.O. 15:00)ディナー(月~土)17:00~22:00(L.O. 21:00)(日・祝)17:00~21:30(L.O. 20:30)・如水会館 カフェ&パブ マーキュリー住所:東京都千代田区一ッ橋2-1-1TEL:03-3261-1108営業時間:11:00~22:00(L.O. 21:30)■東京會舘について東京會舘本舘は、大正11年に創業し90余年にわたり日本を代表する国際的な社交場を運営してきたが、建替えのため2015年1月末日で一度クローズ。建替え後、新本舘での営業は2019年に再開する予定。本舘休館中でも、東京會舘グループの各営業所にて、本舘の変わらぬ味とサービスを提供している。
2016年10月17日モエ・エ・シャンドンと映画に酔いしれる「モエ ミッドパーク シネマ(MOET MIDPARK CINEMA)」が、9月16日から19日、22日から25日までの8日間、東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデンの芝生広場にて開催される。ハリウッド映画の黄金期と呼ばれる1930年代以降、現在に至るまで100を超える映画に登場し、名だたる名作の歓喜に満ちたお祝いのシーンを演出してきたモエ・エ・シャンドン。15年に初開催した「モエ ガーデン シネマ」に続く今年の「モエ ミッドパーク シネマ」では、そんなモエ・エ・シャンドンが印象的にスクリーンを飾った計4作品を、モエ アンペリアルのミニボトル「ミニ モエ(200ml)」を片手にゆったりと鑑賞することができる。映画のラインアップは、13年に公開され第66回カンヌ国際映画祭でオープニング作品にも選ばれた映画『華麗なるギャツビー』、15年公開のスパイアクション映画『コードネーム U.N.C.L.E.』など。また、9月2日から10月2日まで、大人の上質な屋外ラウンジ「ミッドパーク ラウンジ(MIDPARK LOUNGE)」でもモエ・エ・シャンドンを提供。ザ・リッツ・カールトン東京の副料理長であるフランケリー・ラルームが提案する至極の料理とモエ・エ・シャンドンのマリアージュを楽しむことができる。
2016年07月17日東京會舘の人気スイーツ「マロンシャンテリー」の夏限定フレーバー「ピニャコラーダ」が、2016年7月1日(金)から8月31日(水)までの期間で販売される。「ピニャコラーダ」は、パイナップルジュースとココナッツミルクを砕いた氷と一緒にシェイクしたカクテルをイメージしたマロンシャンテリー。定番のものと同じく、栗の甘露煮をそぼろ状にしたものが中に入っており、上からかかっているクリームは、生クリームベースにパイナップルのピューレとラム酒をブレンド。パイナップルの香り高い酸味の後に、後味に栗の深い味わいが残る。意外な組合せだが、パイナップルのクリームと栗のそぼろの相性が抜群のスイーツだ。他にも、七夕をイメージしたスイーツ詰め合わせの「プティフール・エトワール」も夏限定で発売される。商品名の「星」をトッピングしたマロンとチョコレートのパウンドケーキや、桃のケーキ、マンゴークリームをサンドしたココナッツクッキーなど全部で5種類のケーキやクッキーが12個入りのボックスだ。爽やかな味わいのピーチやココナッツなど夏にうれしいフレーバーを揃えた。【商品詳細】■マロンシャンテリー ピニャコラーダ 980円(イートインはサービス料別)販売期間:2016年7月1日(金)~8月31日(水)取り扱い店舗:浜松町東京會舘 レストラン レインボー、如水会館 カフェ&パブ マーキュリー、大手町 LEVEL XXI 東京會舘 レストラン ベラージュ、富国ビル営業所 ロッシニ、銀座スカイラウンジ、三越日本橋本店(イートインのみ)■プティフール・エトワール 1,620円販売期間:2016年6月20日(月)~7月15日(金)取り扱い店舗:浜松町東京會舘 レストラン レインボー、如水会館 カフェ&パブ マーキュリー、大手町 LEVEL XXI 東京會舘 レストラン ベラージュ、富国ビル営業所 ロッシニ、銀座スカイラウンジ、スウィートプラザ帝劇ビル店
2016年07月03日オーストラリアのスパークリングワイン、シャンドンの夏限定テラス「シャンドン サマーエスケープ テラス」が赤坂の東京ガーデンテラス紀尾井町にオープンする。期間は2016年7月1日(金)から8月31日(水)まで。「シャンドン サマーエスケープ テラス」は白を基調とした、シックな大人のリゾート空間を表現した。店内では、夏限定のサマーボトルデザインに包まれたブリュットとロゼだけでなく、夏らしいオリジナルシャンドンカクテルも販売される。ブリュットとパイナップルジュースをミックスした「シャンドンサマーエスケープ」は爽やかな味わいが特徴。またロゼワインとグレープフルーツを使った「シャンドン ロゼパン」は、フランスで流行しているロゼの飲み方を体感できる一品となっている。【概要】「CHANDON SUMMER ESCAPE TERRACE」 期間:2016年7月1日(金)〜8月31日(水)場所:ガーブ セントラル (東京ガーデンテラス紀尾井町 1階)住所:東京都千代田区紀尾井町1−2時間:11:00〜23:30(L.O.22:30) ※土日祝は23:00まで(L.O.22:00)■メニュー例・シャンドンサマーエスケープ 1,000円+税・シャンドン ロゼパン 1,200円+税
2016年06月30日今、敏感肌の人に注目を集めているのが「お湯洗髪(お湯シャン)」です。「お湯だけできれいになるの?」「フケや悪臭がして嫌がられない?」と思う人も多いと思いますが、ちゃんとしたやり方をすれば、大丈夫。そこで、お湯シャンのやり方や効果について紹介します。■普通のシャンプーでは肌が痛む人にもおすすめシャンプーやリンス、トリートメントは効率よく頭皮や髪の汚れを落としたり、潤いを与えてくれます。シャンプーで汚れを落とした後は、さっぱりとしてとても気持ちがよく、さらによい香りがして就寝時や日中にも幸せな気分にしてくれる、毎日に欠かせないものです。ところが、シャンプーなどに含まれる、界面活性剤などの一時刺激性物質により炎症を起こす人がいます。低刺激のものもありますが、それでも肌を痛めやすい人はいるのです。なかには洗い落としきれなかったシャンプーなどが頭皮以外の首や背中に付着したままとなり、頭皮以外に炎症、かぶれなどを引き起こし、原因がわからないまま悩む人も。■頭皮をやさしくマッサージそこで注目なのがお湯洗髪です。40度以上のお湯を使うとシャンプーと同レベルの洗浄効果が期待できるそうですが、あまり高すぎると今度は皮脂を落としすぎるので加減が大切です。<お湯シャンのやり方>1.まずは動物性のブラシで丁寧にブラッシング。2.地肌にシャワーで丁寧にお湯を当てます。3.シャワーを当てる位置を少しずつずらして全体を洗うようにします。4.指先の腹を使い時間をかけてやさしくマッサージするように丁寧に洗います。ゴシゴシ洗いはフケの原因になるので気を付けましょう。5.やわらかなタオルで水分をよく取ります。このときに使うタオルもしっかりとすすぎ洗いし、柔軟剤などの残留物がないものを選びます。6.最後はドライヤーで乾かします。お湯シャンを続けて抜け毛が減った、髪が太くなったという声も。最初の頃は洗い上がりがゴワゴワと感じますが、やがて艶が出てくるといわれています。頭皮のタイプによって、お湯の温度を調節することも大切です。乾燥肌の人は35度の前後のぬるま湯で、皮脂を落としすぎないように気を付けましょう。洗う時間を短くするのも手です。一方、脂性肌の場合は、お湯の温度をやや上げるといいでしょう。肌トラブルなどがなく、急を要していないなら、最初はシャンプー・トリートメントを使い、だんだん量を減らしていくのもいいかもしれません。子どもがお湯シャンに挑戦したいときは、ママが丁寧にやさしく頭皮を洗ってあげてもOK。まずは翌日の外出予定がないときなどにお試しを。
2016年06月12日世界初!残留塩素ゼロを実現したタブレット有限会社サプライズは6月1日、水道水の塩素を打ち消す入浴剤「湯シャンタブレット」を発売する。世界で初めて重曹とクエン酸の錠剤化を実現した製品で、バスタブに直接入れるほか、専用シャワーヘッドを併用することで、髪を含めて全身を洗うことができる。「湯シャン」とは?最近巷で話題の「湯シャン」。シャンプーやトリートメント、ボディーソープを一切使用せず、水またはぬるま湯のみで髪や体の皮脂汚れを落とす洗い方だ。本来、汚れはシャワーで7〜8割を洗い流すことができる。シャンプーなどを使わないことで、皮脂を落としすぎず、ニオイの元となる洗い残しも防ぐことができる。また、肌本来のバリア機能をはがし、皮膚からの有害物質吸収につながる恐れがある界面活性剤を使わずにすむことも、大きなメリットだ。水道水の「湯シャン」、ちょっと待った!一方で、水道水には殺菌のために必ず塩素が含まれている。一般的に、塩素は発がん性物質を含むほか、血管障がいを引き起こす危険性もある。しかも気化しやすいため、水道水のシャワーでは、同時に塩素を吸い込む可能性が非常に高い。「湯シャンタブレット」なら、この気になる塩素を打ち消すことができる。しかも原料は重曹とクエン酸のみで、小さな子供や敏感肌の女性でも安心だ。安心確実に美肌・美髪を手に入れられる方法として、要注目だ。(画像はイメージです)【参考】※有限会社サプライズプレスリリース
2016年06月01日東京會舘の人気スイーツ「マロンシャンテリー」の季節限定フレーバー「マロンシャンテリー 抹茶」が2018年4月11日(水)から5月31日(木)まで期間限定登場。また、2018年6月1日(金)から6月30日(土)までは「マロンシャンテリー ストロベリー」も限定発売される。「マロンシャンテリー」は、約65年前に誕生した東京会館伝統のスイーツ。クリームの中には、そぼろ状になった栗の甘露煮が入っていて、季節ごとに異なる限定フレーバーを展開している。4月より発売される「マロンシャンテリー 抹茶」は、定番のそぼろの栗に代わり、裏ごしした栗と大納言を忍ばせた。周りは抹茶風味のクリームでデコレーションされ、抹茶特有の苦みまで感じられるようになっている。続いて登場するストロベリーフレーバーの「マロンシャンテリー ストロベリー」は、ピンク色のクリームが特徴。中に入ったそぼろ状の栗の甘露煮とも相性が良く、味わい深いスイーツとなっている。【詳細】・「マロンシャンテリー 抹茶」販売期間:2018年4月11日(水)~5月31日(木)・「マロンシャンテリー ストロベリー」販売期間:2018年6月1日(土)〜6月30日(土)価格:980円(税込)(イートインはサービス料別)形式:イートイン、テイクアウト販売店舗:・浜松町東京會舘 レストラン レインボーTEL:03-3435-2600・如水会館 カフェ&パブ マーキュリーTEL:03-3261-1108・富国ビル営業所 東京會舘 レストラン ロッシニTEL:03-3215-2123・大手町 LEVEL XXI 東京會舘 レストラン ベラージュTEL:03-5255-1519・銀座スカイラウンジTEL:03-3212-2775
2016年05月15日モエ・エ・シャンドン(MOET & CHANDON)が10月30日より、ホリデーシーズンのギフトにもぴったりの「モエ アンペリアル」15年限定パッケージを全国にて順次、数量限定で発売する。「モエ アンペリアル」は、モエ・エ・シャンドンをこよなく愛したと言われる皇帝ナポレオン1世の生誕100年を記念して“皇帝(アンペリアル)”の名を冠し、1869年に誕生したもの。毎年100種類以上のワインをブレンドして造られるこのシャンパンは、メゾンのスタイルを最も高い完成度で表現しており、フルーティな輝きと魅惑的な味わいを合わせ持っている。15年限定パッケージは、“SO BUBBLY”をコンセプトに、ゴールドのバブルを表現した優美なデザインに仕上げられた。ラインアップは、ミラー仕上げの「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル ソーバブリー フェスティブ ギフトボックス」(375ml 4,000円、750ml 6,350円)、持ち運びやすいハンドルがついた「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル ソーバブリー ギフトバッグ」(750ml 6,350円)、猫足がついたバスタブ型パッケージの「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル ソーバブリー バス」(750ml 6,600円)。なお、「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル ソーバブリー バス」は、ふたを外して氷を入れれば、そのままアイスバケツとしても使うことが出来る。また、ラベルも、華やかなバブルが施された特別仕様のものが登場する。
2015年10月20日東京會舘はこのほど、秋の限定商品として、「マロンシャンテリーアールグレイ」「プティフール・ド・オートン」を発売した。○アールグレイの味と香りをクリームに「マロンシャンテリーアールグレイ」は、同社定番商品であるマロンシャンテリーと同様に、裏ごしした栗の甘露煮を中に入れたスイーツ。秋季限定の味わいとして、アールグレイの葉を漬けることで味と香りを引き出したクリームを使用。イートインおよび持ち帰り用として販売する。価格は980円(税込・イートインは別料金)。販売期間は10月31日まで。また、同じく秋限定商品「プティフール・ド・オートン」は、さつまいも、紅茶2種類のパウンドケーキ各3個と、マロンクリームをサンドしチョコレートでコーティングしたマロンクッキー、パンプキンクリームをサンドしたクッキー、フランボワーズのクリームをサンドしたフランボワーズクッキーが2個ずつ、全部で12個入りの詰め合わせ。価格は1,620円(税込)。販売期間は12月15日まで。
2015年09月06日モエ・エ・シャンドン(MOET & CHANDON)が9月4日、18日、25日に、シャンパンを片手に映画を楽しめるイベント「モエ ガーデン シネマ(MOET GARDEN CINEMA)」を東京ミッドタウンのミッドタウン・ガーデン 芝生広場にて開催する。“ハリウッド映画の黄金期”と呼ばれる30年代以降から現在に至るまでに100本を超える映画に登場し、名だたる名作の祝福のシーンを演出してきたモエ・エ・シャンドン。同イベントでは、モエ・エ・シャンドンが“出演”した映画3作品を上映。上映される映画は、9月4日に大ヒット海外ドラマの劇場版『セックス・アンド・ザ・シティ2』、18日に大晦日のニューヨークを舞台にしたロマンティック・コメディ映画『ニューイヤーズ・イブ』、25日にレオナルド・ディカプリオの主演作『華麗なるギャツビー』となっている。また、9月4日から10月4日までの期間中、同広場に大人のための屋外ラウンジ「ミッドパーク・シャンパン・ラウンジ by MOET & CHANDON」がオープン。レッドカーペットシーンのマストハブアイテムとも言える「モエ アンペリアル」のミニボトル「ミニ モエ」(200ml/1,600円)を購入出来るベンディング・マシン(自動販売機)も日本初登場となり、「ミニ モエ」を片手に豪華映画を楽しむことが出来る。【イベント情報】「モエ ガーデン シネマ(MOET GARDEN CINEMA)」会場:東京ミッドタウン ミッドタウン・ガーデン 芝生広場住所:東京都港区赤坂9-7-1会期:9月4日、18日、25日時間:19:00~(受付開始は18:30)料金:ヘッドホンレンタル料金として税込1,000円+デポジット500円
2015年08月13日コンビニエンスストアを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、『一番くじ ワンピース 大海賊シャンクス ~The Great Captain~』が、9月上旬より全国のローソン、ファミリーマート、ミニストップ、デイリーヤマザキ、そのほかコンビニエンスストア、書店、ホビーショップ、ジャンプショップなどで販売される(一部店舗を除く)。価格は1回620円(税込)。今回の「一番くじ」は、漫画誌『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の人気漫画『ワンピース』から、主人公・ルフィが海賊になるきっかけを与えたキャラクター・赤髪のシャンクスを題材にしたアイテムS賞~I賞の10等級全24種類+ラストワン賞が登場。S賞は、シャンクスがルフィへ麦わら帽子を預けるシーンや、マリンフォード編で赤髪海賊団が登場した場面を、キャラクターの世界観を極限までリアルに表現したグラフィックアート「SUGE」で描いた「スペシャルポスター」(全2種)。A賞には、ルフィと出会ったばかりのころを再現した「赤髪のシャンクスフィギュア」(全1種)、B賞はロジャー海賊団の一員だったころの、幼さの残るシャンクスを立体化した「青年期シャンクスフィギュア」(全1種)を用意している。C賞は、シャンクスがはいているズボンをモチーフにした「ステテコ」(全1種)。D賞は、ルフィのトレードマークになっている麦わら帽子をイメージした「帽子型どんぶり」(全1種)、E賞にはシャンクスや、彼のセリフをデザインした、そばとっくりとそばちょこのセット「男の和食器セット」(全1種)。そのほかにも、赤髪海賊団をデザインした「タオル」(全3種)、シャンクスとルフィの名シーンが描かれた「クリアファイルセット」(全4種)や、「ノート&付箋セット」(全4種)も。さらに、赤髪海賊団のシャンクス、ヤソップ、ベン・ベックマン、そしてルフィらをモチーフにした「アクリルスタンド」(全6種)などのアイテムがラインナップされている。お店で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞は、A賞の「赤髪のシャンクスフィギュア」と彩色の異なる「赤髪のシャンクスフィギュア ラストワンカラーver.」(全1種)。なお、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、「赤髪のシャンクスフィギュア ダブルチャンスカラーver.」が50名に当たる。(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
2015年08月12日オーストラリア生まれのプレミアム スパークリングワイン「シャンドン(CHANDON)」による東京湾クルーズ「シャンドンサマークルーズ(CHANDON SUMMER CRUISE)」のオープニングパーティーイベント「CHANDON SUMMER CRUISE - PARTY ON THE BOAT !」が、7月9日にクルーザーのホタルナ(HOTALUNA)で開催された。7月16日から8月26日まで実施される「シャンドンサマークルーズ」は、「HOTALUNA」、「JICOO」、「Urban Launch」の船内で東京湾のアーバンクルージングをしながら、ストライプ模様が爽やかなシャンドンサマーボトルをその世界観とともに楽しむイベント。オープニングパーティーには、道端アンジェリカや敦士、相葉裕樹、中河内雅貴などセレブリティを含む約120名のスペシャルゲストが乗船し、東京湾の景色が一望できる屋上ルーフデッキで最高の開放感を満喫した。ホテルニュートーキョーの今谷忠弘によるDJパフォーマンスや、VJアーティストの「BENZENE by VMTT」によるビジュアルパフォーマンスなども行われ、会場を盛り上げた。道端アンジェリカは、「この『ホタルナ』のデザインに、シャンドンサマーのカラーがマッチしていてとても素敵です。スパークリングワインは誕生日や記念日のような特別な日はもちろん、朝起きてすぐに飲むくらい好きですね。シャンドンもとてもおいしいです!」とコメント。敦士は、この夏「ホタルナ」で味わうことができるシャンドンサマーのカクテルの中からレモンをベースにした「シャンドントワイライト」を飲み、「美味しいですね!カクテルももちろんですが、シャンドンはとても飲みやすいので、バーベキューなどにも合いそうですね。普段から結構飲んでますよ!」と明かしていた。なおシャンドンサマーカクテルは、「シャンドントワイライト」の他、カシスと合わせた「シャンドンセレンディピティー」や、アップルの味わいが爽やかな「シャンドンシューティングスター」を用意している。
2015年07月14日モエ・エ・シャンドン(MOET & CHANDON)が、浴衣でシャンパンを楽しむ夏の恒例イベント「浴衣でモエ・エ・シャンドン 2015」を7月7日に大阪で、7月11日に名古屋で、8月9日、30日に福岡で開催する。大阪のグランフロント大阪北館6階の「UMEKITA FLOOR」では、浴衣を中心としたこの夏の最新ファッションを紹介するファッションショーや、振り付けを覚えてバンド演奏に合わせてみんなで踊る「FLOOR盆DANCE」などを実施。入場無料となっており、浴衣着用者には「モエ アンペリアル」をグラス1杯500円で提供する。さらに、先着でモエ・エ・シャンドンオリジナル扇子もプレゼント。さらに、当日グランフロント大阪がプロデュースするオトナ女子コミュニティ「UMEKIRA★STYLE」会員に登録した新規会員、既存会員は、「モエ アンペリアル」グラスの1杯無料チケットがプレゼントされるとのことだ。当日の開催に先駆けて、6月29日より「浴衣でモエ・エ・シャンドン 2015 キャンペーン」を開催。また対象レストラン16店舗でモエ・エ・シャンドンを特別価格にて提供する。名古屋の八事山興正寺では、情緒ある寺院の景色に光のアートと音楽で新感覚の和洋折衷を演出。浴衣を纏ったサックスプレイヤーとビブラフォンプレイヤーによるジャズライブが行われる。参加費は女性が3,000円、男性が4,000円で、浴衣着用の場合は女性が2,000円、男性が3,000円。なお、参加費用には「モエ アンペリアル」グラス2杯が含まれている。福岡では、LOVE FMのラジオ番組「SPIN THE WHEEL」とのタイアップDJイベントを実施。8月9日にはグランド ハイアット 福岡、30日にはヒルトン福岡シーホークと会場を分けて開催される。「バーフィズ」、「アロマーズ」、「ラ テラス」の3会場で盛大に開催するグランド ハイアット 福岡では、浴衣とシャンパン、工夫を凝らした料理の数々を味わいながら音楽を楽しむことが出来る。価格は前売り券が4,500円、当日券が5,000円で、参加費用には「モエ アンペリアル」グラス1杯とホテル特製バラエティビュッフェが含まれる。ヒルトン福岡シーホークでは、福岡で一番空に近いラウンジバーで絶景と音楽を楽しみながら、「モエ アンペリアル」とヒルトン特製料理が味わえる。価格は「モエ アンペリアル」グラス3杯とフリービュッフェを含め、浴衣着用で4,500円、浴衣未着用で5,000円となる。
2015年06月24日世界で最も愛されているシャンパン「モエ・エ・シャンドン(MOET & CHANDON)」が、新しい夏のスタイルとして世界で唯一の“氷を浮かべて”飲む「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル(MOET & CHANDON ICE IMPERIAL)」(750ml:8000円)を、6月初旬より夏季限定で発売した。270年以上の歴史を持つ「モエ・エ・シャンドン」が、ヴァカンスでの贅沢のために作り上げたという、新作「アイス アンペリアル」。マンゴーやグアバなど力強いトロピカルフルーツの香りに、ふくよかなネクタリンやラズベリー、そしてほのかにショウガの風味も感じることができる。果実の凝縮感、ふくよかさ、フレッシュさが絶妙なバランスで1本に収められており、氷を入れて楽しむための味わいに仕上がった。ボトルは、リゾートで繰り広げられるパーティのドレスコードのように純白に包まれており、アーバンなヴァカンススタイルを演出し、まるで高級避暑地・サントロぺで飲んでいるような気分を堪能できるシャンパンとなっている。飲み方は、「アイス アンペリアル」を適温(7から8度)に冷やし、口広のワイングラスに約120mlを注ぎ、大きめのアイスキューブを4つほど入れる。もちろん「アイス アンペリアル」単体でも楽しめるが、タパスやシュリンプカクテルなどプールサイドシーンにもマッチする料理とも相性が良い。取扱いは、主要百貨店及び、スーパーにて6月初旬より夏季限定発売。
2015年06月14日日立アプライアンスは6月9日、過熱水蒸気オーブンレンジ「ヘルシーシェフ」シリーズの新モデル「MRO-RY3000」を発表した。今回のモデルチェンジでは、加熱ムラを解消する「Wスキャン」システムを搭載。また、調理中の庫内を確認しやすい「明るい庫内」も新たに採用している。発売は7月中旬で、推定市場価格は税別150,000円前後だ。○最大の課題は「あたため・解凍ムラ」製品発表会には、日立アプライアンス 取締役 家電環境機器事業部長 松田美智也氏が登壇。製品開発の背景と新機能について説明した。松田氏によれば、2015年度のオーブンレンジの需要は、前年度比3%増の約256万台(予測)。その中でも高価格帯の「プレミアム機種」は、ここ数年の安定した需要から、2015年度もオーブンレンジ全体の約1割を占めると予想されている。日立アプライアンスの調査によれば、エントリーモデルから多機能モデルまで、どのユーザー層もオーブンレンジでよく利用するのは「あたため」と「解凍」機能だという。よく利用されている一方で、オーブンレンジの不満点の筆頭に挙げられたのは、「解凍ムラ」と「あたためムラ」だった。この不満点は特に、購入時に製品への期待値が高いこともあってか、「プレミアム機種」のユーザーになるほど高い傾向がある。そこで、同社は「加熱ムラ」を解消したプレミアムなオーブンレンジを開発するに至ったという。○2種類のセンサーで加熱ムラを解消!従来モデルは、庫内底面3カ所で食材の重量や位置を把握する「トリプル重量スキャナー」方式を採用していた。食材の重さに合わせて加熱時間などを算出するというものだ。一方、今回発表された新モデルでは、このトリプル重量スキャナーに加えて、食材の表面温度を計測する「センター赤外線スキャナー」を搭載した「Wスキャン」方式を採用した。食材重量と食材温度という2つの要素をもとに加熱を制御することで、ムラを解消できるとしている。加熱ムラが発生しやすい解凍メニューでは、前述したWスキャンに加え、「ひき肉」「ブロック肉」など食材の種類を選択する。食材の特性や温度に合わせた加熱ができるため、解凍時にありがちな「食材の一部だけが煮えてしまう」「解凍したはずが内部はカチコチ」といった失敗を解消できる。Wスキャンのおかげで、MRO-RY3000では「温度設定コース」も実現した。これは、自分の指定した温度まで食材を加熱する機能だ。-10℃から50℃まで、5℃単位で温度を設定可能だ。アイスクリームをほどよいやわらかさまで解凍したり、離乳食を温めたり、チョコレートを溶かしたりといった用途に利用できる。○庫内灯は明るさ約8倍にパワーアップMRO-RY3000は、調理中の食材の見やすさでも進化した。庫内ライトに、従来比約8倍の照度を実現するLED×2灯を採用。また、一般的に庫内は黒く塗装されることが多いが、MRO-RY3000では側面に白色のシリコン塗装を施した。白色の壁面にすると、調理中の食材を確認しやすいほか、汚れも目立ちやすい。そのため「汚れを放置して取れなくなった」という失敗も軽減できるという。また、庫内を見るための窓の面積は従来モデルより約23%拡大。窓が大きくなったおかげで、より庫内が見やすい。○全ラインナップがWスキャン機能を搭載発表会では、普及モデルに位置付けられる「MRO-RY3000」がメインで説明されたが、そのほか「MRO-RV2000」と「MRO-RBK5000」の2機種も発表された。MRO-RV2000はスチームグリル機能非搭載のエントリーモデルで、MRO-RBK5000はベーカリー機能を搭載した最上位モデルとなる。両モデルともWスキャン機能や「明るい庫内」に対応。また、33Lの庫内容量を確保している。推定市場価格はMRO-RV2000が120,000円前後、MRO-RBK5000が180,000円前後だ(いずれも税別)。
2015年06月09日モエ・エ・シャンドンは6月初旬、「モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル」(750ml / 税別8,000円)を夏季限定で発売する。モエ・エ・シャンドンは、1743年に創業したシャンパンブランド。今回は同ブランドから、世界で唯一、氷を浮かべて初めて完成するというシャンパンが登場する。マンゴーやグアバといったトロピカルフルーツの香りや、ネクタリンやラズベリー、ショウガの風味が特徴とのこと。氷の冷たさが果実の香りと風味に溶けこんで、魅惑的で爽やかな味わいが楽しめるという。同社は、適温(7~8度)に冷やしておいた同商品を、口の広いワイングラスに約120ml注いだあと、大きめのアイスキューブを3つ入れて味わう方法を推奨している。
2015年05月07日東京會舘はこのほど、季節のプティフール「プティフール・ママン」を発売。20日には人気のスイーツ「マロンシャンテリー」の抹茶フレーバー商品「マロンシャンテリー 抹茶」を販売開始する。○新緑の季節限定のマロンシャンテリーを発売「マロンシャンテリー 抹茶」は、新緑の季節限定のマロンシャンテリー。裏ごしした栗には大納言が散りばめられ、和テイストのやさしい甘さと抹茶風味のシャンティイ(泡立てた生クリーム)が絶妙なバランスで、口の中でふんわりとろける味わいに仕上げたという。販売期間は、4月20日~6月30日。価格は980円(税込)。イートイン&テイクアウト対応店舗は、浜松町東京會舘 レストラン レインボー、如水会館 カフェ&パブ マーキュリー、富国ビル営業所 東京會舘 レストラン ロッシニ。イートインのみ対応店舗は、銀座スカイラウンジ。「プティフール・ママン」は、コーヒービーンズのチョコレートをトッピングしたコーヒーのパウンドケーキとお花の飾りのチェリーのパウンドケーキを各3個と、オレンジクリームをサンドしたオレンジクッキー、プラリネクリームをサンドした蓬のクッキー、フランボワーズのクリームをサンドしたソフトクッキーが2個ずつの、全部で12個入り。女性に喜ばれる華やかな彩りは、「母の日」のプレゼントにも向くという。販売期間は、4月1日~5月10日。価格は1,620円(税込)。主な取扱い店舗は、スウィートプラザ 帝劇ビル店、東京駅一番街店、日本橋三越本店 地下1階、その他営業所および都内各有名百貨店。
2015年04月19日パナソニックは3月17日、「サイクロンウェーブ加熱」で冷凍肉などをムラなく解凍できるスチームオーブンレンジ「3つ星ビストロ NE-BS1200」を発表した。発売は6月1日。価格はオープンで、推定市場価格は税別170,000円前後だ。NE-BS1200は、新形状の3Dアンテナによって、マイクロ波をらせん状に放射する「サイクロンウェーブ加熱」を採用したスチームオーブンレンジ。従来のマイクロ波では食品の周囲から解凍されやすく、温度ムラが大きくなりがちだったが、サイクロンウェーブ加熱ではマイクロ波が食品中央付近から周囲へ広範囲に行き渡るため、解凍ムラを抑えられる。さらに、独自の「64眼スピードセンサー」によって、温度だけでなく、食品の大きさや分量、種類も判別し、状況に応じて自動で解凍を制御する。これらにより、ムラを抑えながら冷凍肉などを解凍できる「芯までほぐせる解凍」を実現した。また、発酵・予熱をせず10分でピザやパンを焼き上げる「かんたんピザ・パン」メニューを新たに搭載。高火力な光ヒーターと、サイクロンウェーブ加熱によるマイクロ波の自動制御によってグリル皿を集中的に加熱するメニューだ。そのほか、カラータッチ液晶に材料や作り方などを画像とともに表示する「みんなの料理教室」機能を持つ。みんなの料理教室には、子どもと一緒に楽しめるデコレーションメニューが多い「キッズ」や、手軽な準備で作れて食べごたえのあるメニューが多い「男前」など3コース18メニューを掲載している。外形寸法はW494×D435×H390mm、庫内寸法はW394×D309×H225mm、庫内容量は約30L。重量は約20kg。消費電力はレンジ使用時で1.38kW。スチームヒーターの出力は1.0kW、グリル/オーブンの消費電力・ヒーター出力は1.38kW・1.35kW/1.40kW・1.38kW、オーブンは80~300℃で温度調節が可能だ(300℃運転時間は最大5分、自動で230℃に切り替わる)。発酵モードは30~45℃で温度を調節できる。本体カラーはルージュブラックとホワイトの2色。
2015年03月17日モデルのマネキンがすべて後ろ向きの婦人服売り場が誕生した。伊勢丹新宿店本館4階で3月4日よりスタートした「バックシャン・ビューティー(BACK SCHOEN BEUTY)」は女性の後ろ姿の印象にスポットを当て、自社独自企画オンリーエムアイ(ONLY MI)企画として、19ブランド全80型(内、三越伊勢丹限定76型)でキャンペーンを展開。同企画は三越日本橋店、三越銀座店でも同日よりスタート、同様に後ろ姿のマネキンで展開されている。”バックシャン”とは、バック(英語の後ろの意味)と、シャン(ドイツ語schoenで美しいの意味)の造語で昭和の流行語。今回、三越伊勢丹がMI企画として打ち出した背景は、女性の社会進出にともない可処分所得が多く感度の高いミドル世代が、オフィシャル、ソーシャルな場でのインプレッションマネージメント(印象操作)の重要性を意識。後ろ姿、見えない部分をチェックする女性が潜在的にマーケットに存在するという背景から、同社が手掛けている国産アパレルのエレガンスマーケットのブランドと「バックシャン・ビューティー」のアイテムを共同開発した。「バックシャン・ビューティー」のアイテムの特徴は大きく、1.柄、2.シルエット、3(.ディテールの)デザイン、の3要素。背中にプリントを大きく使用したドレスやブラウス、背中のドレープを美しく見えるドレス、背中にデザインとしてのジップアップを施したドレスなど。さらにジャケットの後ろのハギを通常より枚数を多くすることで面数を増やしたジャケット、切り替えにシャーリングを施しウエストを細く見せる工夫や、背中をレースやシフォン、オパール加工などトランスペアレントな素材への切り替えなど、通常より工程数が増加しているものが多く、価格は通常の各ブランドの中心価格帯より若干高め。「オンリーMI企画は新客創造という目的があり、これまでにもトリップドレスとして出張着の提案や、前シーズンはドレス・オン・ドレスというテーマでドレスの上に着るドレスとしてアフターオフィスのフォーマル、ソーシャルシーンへの対応した企画が好評を得た。今回の”バックシャン”は、日本でも見返り美人という文化的背景も有り、従来“フロントシャン”中心に開発されてきたデザインから、視点を違えた企画で新しい顧客創造につながれば」と担当バイヤーは話す。今回、同企画に参加している主なブランドは、アクアスキュータム、アマカ、アンテプリマ、エポカ、自由区、シンクロクロッシングズ、スキャパ、ダックス、WB、ハロッズ、フィロ・ディ・セタ、フランコ フェラーロ、ブラン ルビエ、ベラルディ、ポールスチュアート、モガ、モディファイ、ユマコシノ、レオナールなど(*ブランドは展開店舗によって変わる)。
2015年03月10日MHD モエ ヘネシー ディアジオはこのほど、「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル」の世界を表現した 「ロゼ ソワレ キャンペーン」を開始した。「モエ・エ・シャンドン」は、1743年の創業以来、「成功とエレガンス」の象徴として愛されているシャンパン。「ロゼ アンペリアル」は、厳選したピノ・ノワールが持つフルーティさと野イチゴのような香りが特徴のロゼ・シャンパンだ。現在、「ロゼ アンペリアル」を飲む写真を撮影してインスタグラムに投稿するキャンペーンを実施している。応募作品の中からロゼ ソワレ アンバサダーであるタレントのILMARIさんとLiLiCoさんが、"最もエレガントでグラマラスな作品"をそれぞれ選出。応募期間は、ILMARIさんが選出を担当する第1弾(2月3日~3月5日)、LiLiCoさんがセレクトする第2弾(3月6日~4月30日)に分かれている。第1弾のVIP賞に選ばれた人には、"ロゼ ソワレ"(夜会)気分を楽しめるモエ ロゼ ラウンジに5組を招待する。VIPルームにて、ロゼ アンペリアルや食事と共に、非日常のエレガントなひとときが楽しめるという。第2弾は、100名にフラワーアーティスト・Planticaさんがロゼ ソワレの世界観を表現したスペシャルフラワーボックスをプレゼントする。また、3月25日~31日にかけて、六本木ヒルズには、ロゼ ソワレの世界を表現したバースペース「モエ ロゼ ラウンジ」がオープンする。営業時間は11:00~21:00。
2015年02月06日