東京會舘の人気スイーツ「マロンシャンテリー」から、桜&抹茶の春限定フレーバーが登場。「マロンシャンテリー さくら」が2020年3月2日(月)から4月9日(木)まで、「マロンシャンテリー 抹茶」が4月10日(金)から5月31日(日)まで発売される。「マロンシャンテリー」は、なめらかな栗ペーストと、軽やかな口どけの生クリームが溶け合う東京會舘の定番スイーツ。1950年頃、初代製菓長がモンブランを日本人向けにアレンジしたのが発祥とされており、東京會舘の伝統的スイーツとして愛されている。春限定で登場するのは桜&抹茶風味に仕上げた「マロンシャンテリー」。「マロンシャンテリー さくら」は、ふんわり優しい桜風味のクリームを纏い、見た目にも美しいパステルピンクに染まった。「マロンシャンテリー 抹茶」は、抹茶の芳醇な香りとほろ苦い風味を感じられる一品。裏ごしした栗ペーストの中に大納言小豆を加え、和風スイーツに仕上げている。東京會舘では、「マロンシャンテリー さくら」と「マロンシャンテリー 抹茶」以外にも桜&抹茶スイーツを展開。ピスタチオケーキの上にサクラ風味のイチゴムースなどをのせた「イチゴサクラムース」や、京都やましろ産の抹茶パウダーと国産黒豆を混ぜ込んだパウンドケーキに抹茶チョコとマカロンをトッピングした「抹茶のパウンドケーキ」などを取り揃える。【詳細】東京會舘の桜&抹茶スイーツ販売店舗:東京會舘1F ペストリーショップ「スイーツ&ギフト」住所:東京都千代田区丸の内3-2-1営業時間:10:00~20:00■桜スイーツ販売期間:2020年3月2日(月)~4月9日(木)・マロンシャンテリー さくら 908円+税・イチゴサクラムース ホール 3,800円+税/カット 500円+税■抹茶スイーツ販売期間:4月10日(金)~5月31日(日)・抹茶のパウンドケーキ 2,000円+税・マロンシャンテリー 抹茶 908円+税・ひょうたんシュークリーム 抹茶 888円+税 ※1日20個限定【問い合わせ先】ペストリーショップ「スイーツ&ギフト」TEL:03-3215-2015(直通)
2020年02月01日プレミアム スパークリングワイン「シャンドン(CHANDON)」より、春限定デザインのロゼ スパークリングワイン「シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020」が登場。2020年2月4日(火)より全国で発売される。「シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020」は、平安時代より続く春の“花宴(お花見)”を表現した限定デザインのボトルだ。ボトル中央にカラフルな扇を配し、その隣には着物姿の女性がグラスを愉しむ姿を描いている。デザインは、ジョンマスターオーガニック(john masters organics)やエトヴォス(ETVOS)などのデザインを務めてきたアートディレクター・水野薫が手掛けた。 シャンパーニュと同じぶどうと製法で造られる「シャンドン ロゼ」は、豊かな風味と爽快な飲み口が特徴。熟した新鮮なブラックチェリー、柑橘類や桃や洋梨の果実香に、熟成により生まれる焼きたてのパイ生地のような香ばしさが重なり、甘さと果実味の爽やかなバランスを楽しめる。【詳細】シャンドン ロゼ スプリング エディション 2020発売日:2020年2月4日(火)価格: 3,300円+税容量: 750mL【問い合わせ先】MHDモエ ヘネシー ディアジオ株式会社 モエ ヘネシー マーケティング部TEL:03-5217-9733
2020年01月17日年齢を重ねるほど、高い化粧品や質のいいシャンプーを使って手入れをするという方法がありますが、今回紹介するのはその真逆。たった0円でできる美髪法。抜け毛が減り、ツヤやコシもよみがえる簡単なシャンプーの仕方です。 あの一流芸能人もやっている「湯シャン」抜け毛が目立ち始め、髪にコシがなくなってきたと感じていた1年半ほど前。ある雑誌で「湯シャン」という方法を見かけました。 方法はその名のとおり、シャンプーもリンスも使わずお湯だけで髪を洗うというもの。シャンプーを使わないで、汚れが落ちるはずがないと読んだ直後は思ったのですが、ネットで「湯シャン」を調べると、福山雅治やミランダ・カー、タモリさんなど一流芸能人も実践しているというではありませんか! 「湯シャン」3日目、頭皮に変化が…もう、これはやるしかないと思い、「湯シャン」をやってみました。 やり方はカンタン。用意するものもブラシとタオルだけです。お風呂に入る前にブラッシング。あとはシャワーで髪を濡らし、汚れを落とすだけです。 初めて「湯シャン」をした日は、シャンプーをしたときの爽快感やリンスをした後のサラサラ感がないので違和感がありました。2日目も同じようになんとなく物足りない感じでしたが、ついに3日目に変化が……。 湯シャンをしたときの頭皮の触り心地が明らかに違うと気づいたのが3日目でした。1日目、2日目はシャワーで流しても頭皮に皮脂が残っているように感じたのですが、3日目はシャワーを当てる前から頭皮がサラサラ、余分な皮脂がないのを感じたのです。「湯シャン」後も今までになかった爽快感で、明らかに頭皮が変わってきているのを実感できました。 髪にツヤやコシが戻ってきた それから1週間続け、頭皮の調子は絶好調。リンスを使わなくも髪にツヤやコシがでるようになってきました。抜け毛も少なくなりいいことだらけ。私の場合、スタイリング剤としてオイルを使っているので、髪に残ったオイルを取り除くために10日に1度はシャンプーだけ使うようにしています。 「湯シャン」をやるようになって感じたのは、余分な皮脂が出なくなったこと。夏も汗はかきますが、頭皮がベトベトすることはなくなりました。逆に冬は髪や頭皮の乾燥がなくなり、しっとりしています。 最初の3日間だけ違和感を我慢すれば、今まで自分で感じることができなかった髪や頭皮の感覚を知ることができました。 まとめシャンプー、リンスを使わず髪をお湯で洗うだけの「湯シャン」。簡単な方法ですが、髪にも頭皮にもいいことだらけ。用意するものはなく、誰でもできる方法なのでとりあえず3日間試してみれば、いままで感じたことのない頭皮や髪の感覚を知ることができるかも。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!取材・文:橋本優子8歳女児、6歳男児の母。出版社勤務を経て、出産を機に看護師資格を取得。病院に勤務したのち、看護師編集者に。ファンメディケーション株式会社所属。
2020年01月15日モエ・エ・シャンドンは、クリスマスシーズンに向けたシャンパン「モエ アンペリアル 150年 アニバーサリー ゴールド」を、2019年9月25日(水)より順次、全国主要酒販売店にて発売する。「モエ アンペリアル 150年 アニバーサリー ゴールド」は、モエ・エ・シャンドンのアイコニックなシャンパンである「モエ アンペリアル」の誕生150周年を記念した、アニバーサリーボトル。「モエ・エ・シャンドン」をこよなく愛した皇帝ナポレオン1世の生誕100年に際し、“皇帝(アンペリアル)”の名を冠して誕生した「モエ アンペリアル」は、高い品質と豊かな泡立ち、芳醇な味わいを誇る。アニバーサリーボトルは、きらびやかなゴールドカラーに包まれ、“アンぺリアル(Impérial)”の頭文字である「 I 」があしらわれている。華やかでラグジュアリーな雰囲気をまとった、クリスマスの季節にもぴったりな1本だ。【詳細】モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル 150年 アニバーサリー ゴールド発売日:2019年9月25日(水) 順次販売開始取扱場所:全国主要酒販売店希望小売価格:6,500円+税内容量:750ml ブレンド(アッサンブラージュ):シャルドネ 20-30%、ピノ・ノワール 30-40%、ムニエ 30-40%ドザージュ:7.0~ 9.0g/lセラーでの熟成期間:24カ月【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社 モエ ヘネシー マーケティング部TEL:03-5217-9906
2019年09月06日「気軽に専門家に質問ができて、さらに返信も早い」とママから日々感謝の声が寄せられているベビーカレンダーの人気コンテンツ【管理栄養士に相談】。その中から特に注目をあつめた質問の内容を一部抜粋してご紹介します。今回は食べムラに関するご質問です。 Q.離乳食の食べムラが出てきました生後10カ月半の息子がいます。生後10カ月になったあたりから離乳食の食べムラが出てきました。私も仕事しているので、ベビーフードも食べさせているのですが、食べるときと食べないときがあります。自分が作ったものはまぁまぁ食べるのですが、食べないときは断固拒否で口を開いてくれません。 食べなかったときはそのあとミルクを飲ませてもいいのでしょうか? フォローアップミルクは飲めます。また、離乳食を食べなかったあとのごはんは多少早くてもいいんでしょうか?それともいつもと変わらない時間にしたほうがよいのでしょうか? 小林亜希管理栄養士からの回答1歳くらいまでは母乳や育児用ミルクからの栄養も必要とされている時期ですので、離乳食後にミルクをあげて大丈夫です。離乳食を食べなかったときの次の離乳食の時間ですが、早めになってもよいと思いますよ。※参考:ベビーカレンダー「管理栄養士に相談」コーナーより 食べムラは発達段階の1つ食べムラがあるということは、多かれ少なかれ、ほとんどの赤ちゃんにあることです。それも発達段階の1つ。「食べたいときと食べたくないときがある」ということを赤ちゃんが感じている。つまり、脳が発達しているということです。短期間で見ると食べないことはとっても心配ですが、長期的に見ると成長のしるしなのです。 食べなかったあとの食事はどうしたらいいの?離乳食を食べなかったときは、母乳や育児用ミルクを与えてください。母乳を与えたら落ち着いて、そのあとに食べ始めることもあります。離乳食後に授乳するのが理想ですが、時には順序が逆になっても大丈夫です。 また、1歳を過ぎている赤ちゃんは、食事と食事の間に、おにぎりやおいもなど、ごはんの代わりになるものを与えるのもいいですね。このときの注意点は、次のごはんに影響しない時間と量を考えて与えることです。 食べムラがあるときにママができることって?■楽しい食事の雰囲気づくりを演出食事をするときの雰囲気はとっても大切です。ママが笑顔だと、赤ちゃんは楽しく食事ができます。ママがイライラすると赤ちゃんにすぐに伝わってしまいます。食べてくれなくて心配なときに、ママが笑顔になるのはとても難しいことを私もよく知っています。イライラしそうになったら、深呼吸してみましょうね。 ■食事までにおなかをすかせるよう活動する食べるのは、おなかをすかせることが必要です。おなかがすくためには活動することも大切です。公園に行くなどして、いっぱい遊んでくださいね。 ■しっかり睡眠をとる大人もそうかもしれませんが、寝不足だと食べたくなくなることもあります。夜の睡眠も昼の睡眠もリズムよくとってあげるといいですね。 離乳食期の食べムラは、よくあることです。離乳食は食べることの練習期間。楽しい食事の雰囲気のなか、気長に進めていけるといいですね。※参考: ニュース(食・レシピ)「赤ちゃんに食べムラがあるときはどうすればいい? 対応策はコレ!」【著者:保育士・一般社団法人 離乳食インストラクター協会 代表理事 中田馨】
2019年08月22日東京會舘の人気スイーツ「マロンシャンテリー」からかぼちゃや紅茶を使った秋の限定フレーバーが登場。2019年9月1日(日)より順次限定発売される。「マロンシャンテリー」は70年ほどの歴史を持つ、東京會舘初代製菓長が考案したモンブラン。真っ白に飾ったクリームの中に、裏ごしした栗がたっぷりと入っているのが特徴だ。2019年9月1日(日)から1か月間に渡って登場するのが、“ロイヤルミルクティー”のような味わいが楽しめる「マロンシャンテリー アールグレイ」だ。アールグレイの葉をクリームに漬け込むことで、じっくりと紅茶の香りと味わいを引き出した。中には、定番のマロンシャンテリー同様に、裏ごしした栗の甘露煮が入っている。香り高い紅茶生クリームとあわせると、まるでロイヤルミルクティーのような味わいに。秋の始まりには、優雅な香りを楽しめるスイーツとともに、ゆったりとした時間を過ごすのがおすすめだ。10月1日(火)から10月31日(木)までは、「マロンシャンテリー」がバージョンアップ。笠間産の和栗を使い「プレミアム マロンシャンテリー」として登場する。笠間産の和栗を使うことで栗本来のおいしさをより引き出した。ハロウィンに向けては、かぼちゃを使った「マロンシャンテリー パンプキン」が限定発売。周りの生クリームがオレンジ色のカボチャ風味生クリームに変わってポップな見た目で登場する。10月22日(火・祝)には、天皇陛下御即位を記念して紅白のマロンシャンテリーをセットで販売する。定番の生クリームに、ほんのりと苺の甘酸っぱさが加わった「マロンシャンテリーストロベリー」を組み合わせた。【詳細】・マロンシャンテリー アールグレイ 908円販売期間:2019年9月1日(日)~10月31日(木)・プレミアムマロンシャンテリー 1,500円販売期間:10月1日(火)~10月31日(木)・マロンシャンテリー パンプキン 908円販売期間:10月18日(金)~10月31日(木)・紅白マロンシャンテリー 2個セット1,222円発売日:10月22日(火・祝)取り扱い店舗:東京會舘 本舘ペストリーショップ「スイーツ&ギフト」1F住所:東京都千代田区丸の内3-2-1 営業時間:10:00~20:00【問い合わせ先】TEL:03-3215-2015(直通)
2019年08月12日マーベル・スタジオの新作映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』が、2021年9月3日(金)に劇場公開される。MCU初のアジア系ヒーロー、“マスター・オブ・カンフー”シャン・チーこれまでアイアンマンやキャプテン・アメリカなど世界中の人々を魅了するヒーローを生み出してきたマーベル・スタジオから、アベンジャーズの系譜を受け継ぐ新たなヒーローが誕生。シャン・チーは、いわゆるスーパーマンライクな超常的な能力を持ち合わせているわけではないが、原作では卓越した武術と剣やヌンチャクなどの武器の扱い、そして“気”のコントロールで、超人的な敵ヴィランを多数打ちのめしている。『シャン・チー/テン・リングスの伝説』では、“マスター・オブ・カンフー”の異名を取る主人公シャン・チーと、彼の実の父親でもあるヴィランのフー・マンチュー(Fu Manchu)の戦いを描く。また同作は、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)でアジア系ヒーローが初めて主役となる作品でもある。過去のマーベル作品にも登場した「テン・リングス」の謎が明らかにタイトルにある「テン・リングス」は、「アイアンマン」シリーズや『アントマン』にも登場していた犯罪組織の名前。その犯罪組織を率いるのがシャン・チーの実父だ。その組織のもとで子供のころから苦しい修行の日々を送ってきたシャン・チーは、誰にも負けないほどの強さを手に入れ、“最強”の存在として組織の後継者になることを期待されていた。しかし、心の優しい彼は自ら戦うことを禁じ、自分の運命から逃げ出してしまう。過去の自分を捨てて、アメリカ・サンフランシスコにてホテルの駐車場係として暮らしていたシャン・チー。そんな中、悪に染まった父が伝説の腕輪「テン・リングス」を操り世界を脅かそうとし、シャン・チーは封印していた力をついに解き放つ。これまで深く描かれることのなかった「テン・リングス」の謎が説かれると同時に、新ヒーロー、シャン・チーの秘密も明らかとなる。公開された特報映像では、ホテルの駐車係として働きながら暮らしていた主人公:シャン・チーが、”ある出来事”をキッカケに世界を脅かす恐ろしい計画に巻き込まれていく様子が描かれている。自らの過去と向き合い、世界の未来をかけた戦いに挑んでいくシャン・チー。「運命からは逃れられない」と父親から息子のシャン・チーへと告げられる言葉に謎が深まる。そして彼を巻き込む恐ろしい計画の全貌とは?また、予告映像では、自らの宿命に抗おうとするシャン・チーが再び父のもとへと呼び戻される様子が描かれている。彼を手塩にかけて育てた父親との葛藤のドラマにも注目だ。さらに、なんといっても度肝を抜くアクションシーンは必見。悪へ立ち向かう最強ヒーローたちが繰り広げる過激なバトルシーンが続々と登場する。登場人物(キャラクター)シャン・チー(シム・リウ/声:細谷佳正)最強ゆえに戦うことを禁じた新ヒーロー。一族に伝わる伝説の腕輪<テン・リングス>を受け継ぐ後継者として育てられ、最強の力を持ちながらも、自らの過去を封印した。主演としてシャン・チー役を務めるのは中国系カナダ人俳優のシム・リウ(Simu Liu)。シャーリン(メンガー・チャン/声:内田真礼)シャン・チーが父から逃れるためアメリカに渡ったことでひとり取り残され、自分自身を守るために心を閉ざし孤高の戦士となった妹。シュー・ウェンウー(トニー・レオン/声:山路和弘)シャン・チーの人生を大きく揺るがすことになる父。息子のシャン・チーを復讐のために最強の後継者として育て上げた、最凶の父親で犯罪組織のリーダー。ケイティ(オークワフィナ/声:ニケライ ファラナーゼ)偶然にもシャン・チーの正体を知ることになりながらも常に彼に寄り添い、自らも戦いに飛び込んでいく勇敢な相棒。監督は『ショート・ターム』のデスティン・ダニエル・クレットンまた、映画『ショート・ターム』を手がけるなど、マーベル作品の俳優陣とも繋がりの深いデスティン・ダニエル・クレットン(Destin Daniel Cretton)が監督を務める。作品情報『シャン・チー/テン・リングスの伝説』公開日:2021年9月3日(金)※7月9日(金)劇場公開より延期となった。原題:Shang-Chi and the Legend of the Ten Rings監督:デスティン・ダニエル・クレットンキャスト:シム・リウ、トニー・レオン配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
2019年07月25日「美通販」の人気商品「ムラシャン」のキャンペーン開催プロが多く利用する美容品の通信販売サイト「美通販」が「マイズ ザット イエローストップシャンプー」を特別価格で販売するキャンペーンを、2019年5月29日から6月29日まで実施する。「マイズ ザット イエローストップシャンプー」は紫色の染料が配合されたカラーシャンプーで、「ムラシャン(紫のシャンプー)」と呼ばれている。今回のキャンペーンでは、通常価格1500円のところが、美通販会員特別価格で販売される。黄ばんでしまう日本人の髪黄色いメラニン色素を多く持つ日本人の髪は、ブリーチで黒を抜くと、黄色がどうしても強く残ってしまう。黄色を完全に抜くことは困難なので、黄色の反対色の紫を当てることで、黄色を見えなくしてしまおうというのが「ムラシャン」のコンセプトだ。「マイズ ザット イエローストップシャンプー」は紫が強くなりすぎないようにバランスもしっかり調整されており、なおかつシャンプーとしての保湿やダメージケアなどの効果も兼ね備えている優れものだ。サロンオーナー納得のコストパフォーマンス「美通販」はサロンオーナーなど、業界の人間を相手にしているため、商品の値段設定には気を遣っている。そのため、「マイズ ザット イエローストップシャンプー」も、プロの人間が納得のいくコストパフォーマンスが実現している。(画像はプレスリリースより)【参考】※「美通販」プレスリリース
2019年06月07日モエ・エ・シャンドンの体験型イベント「Buvons Moet luxe」が、2019年6月7日(金)に大阪・茶屋町で、6月8日(土)に愛媛・松山で開催される。「Buvons Moet luxe」は、イベント名にもある“Buvons Moet luxe”(モエを贅沢に楽しもう)をコンセプトに、世界で愛されるモエ・エ・シャンドンの世界を体験できるイベント。メインで行われるテイスティングセミナーでは、モエ・エ・シャンドンの公式アンバサダーの話を聞きながら、「グラン ヴィンテージ 2009」「モエアンペリアル」「モエアンペリアル ロゼ」「グラン ヴィンテージロゼ 2009」の4種類を飲み比べできる。中でも、「グラン ヴィンテージ 2009」は、ブドウの出来が良かった年のみに造られるヴィンテージ シャンパン「グラン ヴィンテージ」のシリーズ73番目となるもので、究極のシャンパンとして愛好家からも愛される1本だ。さらに、ハーブやスパイスで香り付けしたオリーブオイルに好きな具材を入れて作る「食べるハーバリウム」やシャンパンで仕上げる「大人のゴージャスフルーツポンチ」など、シャンパンにぴったりなフードづくりを体験できるコンテンツも用意する。【詳細】Buvons Moet luxe■大阪会場日時:2019年6月7日(金)17:30~19:30(受付 17:15)会場:アルモニーアンブラッセ 大阪住所:大阪府大阪市北区茶屋町 7-20参加費:1人6,500円(税込)■松山会場日時:2019年6月8日(土)15:00~17:00(受付 14:45)会場:ベイサイド迎賓館 松山住所:愛媛県松山市梅津寺町 1382-1参加費:1人5,500円(税込)※当セミナーではアルコールを提供するため、未成年は参加不可。※申込みが最小催行人数に満たなかった場合、開催を見送る可能性有。支払金額は全額返金となる。
2019年05月25日たまには女性主導でイチャイチャしたいときもありますよね。彼をその気にさせたいときに試して欲しいのが、超ムラムラさせる甘えんぼテクです。モテ女が使っているテクニックをさっそく見ていきましょう。■ おふざけモードから甘える「甘えるのが苦手なので、ふざけた雰囲気で『あごクイして!』『疲れたからマッサージして』なんて理由をつけて、彼に触れてもらいます。くっついた流れで甘えモードにシフト。この前はプロレスの技をかけるフリをしてイチャイチャタイムに持ち込みました。何気に彼も楽しみにしているようです」(24歳/販売員)甘えるのが苦手な人も多いはず。そんな人は、ふざけながら甘えるようにしてみては?彼に触れた状態であれば、自然にくっついて甘えることもできるはず。「甘えたいんだな」と彼に気づかせるのも一つの手です。■ 無言で後ろからハグ「彼とイチャイチャしたくなったら、無言でハグします。いきなりのバッグハグに彼もびっくり。彼が振り向いてきたら、『チューして?』とおねだり。彼が我慢できなくなるまで、ぴったりと密着しちゃいましょう」(25歳/スポーツクラブ勤務)女子の武器である触り心地を最大限に活用できるのが、後ろからのハグです。彼の背中に体を押し付けるように密着させれば、彼もムラムラしてしまうこと請け合い!こちらを向いたらすかさずキスをおねだりし、彼に思い切り甘えましょう。■ ひざの上に乗る「彼がテレビを観ていてかまってもらえないときは、何も言わず彼のひざの上に座って彼にくっつきます。彼に寄り添いつつ上目遣いするのも効果的。彼のペットになった気分でくっつけば、彼もその気になってくれますよ」(26歳/受付)かまって欲しいのにかまってもらえない!そんなときは彼のひざの上に座ったり、上目遣いしたりと強行突破してみましょう。「邪魔だなぁ」なんて言いつつ、彼も悪い気はしないはず。猫のように甘えるその様子に彼もムラムラしてしまうのではないでしょうか。■ 彼をその気にさせちゃおう♡彼のリードを待っているばかりではもったいない!たまにはかわいく甘えて彼の気持ちを思い切り刺激してみましょう。甘えられてうれしくない男性はいないはず。あなたからのアプローチで2人の仲がもっと深まるかもしれませんよ。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年03月28日東京會舘の伝統スイーツ「マロンシャンテリー」に、バレンタインに向けた限定フレーバー「マロンシャンテリー ショコラ」が登場。2019年2月28日(木)まで発売される。「マロンシャンテリー」は、60年ほどの歴史を持つ東京會舘初代製菓長が考案した、モンブランのアレンジスイーツ。生クリームの中に、裏ごしした栗がたっぷりと入っている。「マロンシャンテリー ショコラ」は、クリームにチョコレートを使ったバレンタイン仕様の限定メニュー。栗の甘さと、チョコレートクリームのほのかな苦みが絶妙に絡み合い、ふんわりとろけるような味わいを楽しめる。クリームをデコレーションした華やかな見た目は、ギフトに喜ばれそう。その他、スイーツを詰め合わせた「プティフール・ノワール」や「シーズナルプティフール・ラティール」も登場。「プティフール・ノワール」は、ガナッシュチョコレートケーキや抹茶ガナッシュとオレンジ風味の抹茶ブラウニーなど、4種スイーツのセット。シックに仕上げたスイーツを揃え、落ち着いた趣のパッケージに詰め合わせた優雅な1品だ。【詳細】東京會舘「マロンシャンテリー ショコラ」販売期間:2019年2月1日(金)~2月28日(木)価格:980円 ※イートインの場合は別途サービス料■プティフール・ノワール販売期間:1月24日(木)~2月14日(木)価格:6個入り 1,296円、9個入り 1,728円■シーズナルプティフール・ラティール販売期間:1月15日(火)~2月28日(木)価格:D 1,944円、S 2,700円、ミックス 5,400円、ベストセレクション・ラティール(シーズナルプティフール・ラティールS、プティガトーTK-22) 5,400円※価格は全て税込。取扱い店舗:・東京會舘 本舘(丸の内)SWEETS&GIFTS(東京都千代田区丸の内3-2-1 東京會舘 本舘1階)TEL:03-3215-2015・浜松町東京會舘 レストラン レインボー(東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル39F)TEL:03-3435-2600・如水会館 カフェ&パブ マーキュリー(東京都千代田区一ッ橋2-1-1)TEL:03-3261-1108・大手町 LEVEL XXI 東京會舘 レストラン ベラージュ(東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F)TEL:03-5255-1519・銀座スカイラウンジ(東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館15F)TEL:03-3212-2775・東京駅一番街店(東京都千代田区丸の内1丁目 東京駅一番街1F)※マロンシャンテリー ショコラを除くTEL:03-5222-6633※東京會舘グループのその他営業所及び都内各有名百貨店、オンラインショップ(マロンシャンテリーショコラを除く)でも取扱いあり。尚、取扱い商品は各店舗によって異なる。
2019年02月08日マーベルが、アジア人のスーパーヒーローでカンフーマスターのシャン・チーを主役とする映画の製作に着手したという。「Deadline」が報じた。アジア人のスーパーヒーローが主役となって活躍するマーベル映画はこの作品が初めて。すでに脚本家は中国系アメリカ人のデイヴ・キャラハム(『GODZILLA ゴジラ』)に決定。キャラハムは、今後公開予定の『ワンダーウーマン 1984』(原題)、『ゾンビランド2』(原題)、マーベルのCGアニメ映画『スパイダーマン:スパイダーバース』の続編の脚本も担当している、いま旬な脚本家。監督もアジア系で探しているという。マーベルはシャン・チーの映画に、伝統的なアジアとアジアン・アメリカンのどちらのカルチャーも取り入れたいと考えており、キャストも製作陣もそのようなバックグラウンドを持つ人たちを起用する意向を示している。シャン・チーは、スティーヴ・エングルハートとジム・スターリンが生み出し、1973年12月に発売の「スペシャル・マーベル・エディション #15」に初登場したキャラクター。このコミックは10年以上売れ続け、アメリカでマーシャル・アーツがブームになったきっかけの1つともいわれている。シャン・チーの映画は2006年から企画がスタートしたが、10年以上を経てついに本格的に製作が始まる。(Hiromi Kaku)
2018年12月04日イルミネーションとともに味わう、ロマンチックな限定ボトル「MOËT CHRISTMAS MARCHÉ 2018」では、「モエ・エ・シャンドン」のアイコン的存在の『モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル』の限定ボトル、『モエ アンペリアル ゴールド フェアリー』のモチーフが会場を彩ります。『モエ アンペリアル ゴールド フェアリー』6,800円(税込)『モエ アンペリアル ゴールド フェアリー』は、2018年冬に贈る『モエ アンペリアル』の限定パッケージ。精巧なクラフトマンシップと優美さでパリの街に佇む「エッフェル塔」、「凱旋門」、モエ・エ・シャンドンの迎賓館「オランジェリー」、晴れの舞台を演出する「シャンパンタワー」の4つのモチーフをテーマにデザインされています。『ミニ モエ』(200ml) 2,100円、『モエ アンペリアル』グラス1杯、アミューズ付き 1,700円、フォアグラのテリーヌ 700円、ひな鳥のコンフィ 900円(すべて税込)『モエ アンペリアル』やペアリングフードは「モエ キッチン」で購入でき、六本木ヒルズのイルミネーションやクリスマスツリーが見える「モエ クリスマス ラウンジ」で楽しめます。ラウンジの2階には展望スポットがあり、煌びやかな東京の夜景が望めます。さらに、ホリデーシーズン限定ボトルなどを販売する「モエ ギフト ショップ」、グラマラスな世界を演出するフォトスポット「モエ フォト ドーム」も併設されます。モエ・エ・シャンドンが2018年冬に贈るひと月限りのグラマラスな世界で、友人や家族、恋人などの大切な人と忘れられないひと時をお過ごしください。【MOËT CHRISTMAS MARCHÉ 2018】開催期間:2018年11月30日(金)012月25日(火)会場:六本木ヒルズ 66 プラザ(東京都港区六本木 6-10-1)アクセス:東京メトロ日比谷線「六本木駅」1C出口直結、都営大江戸線「六本木駅」徒歩4分営業:[月0木]17:00022:00、[金0日]15:00~22:00、12月21日(金)024日(祝・月)13:00022:00、12月25日(火)17:00021:00※時間は天候等により変更になる可能性あり
2018年12月03日いつも前向きで、日々を楽しむ達人のようなミムラねえさん。そんなかわいらしいミムラねえさんをイメージした、「ミムラねえさんコスメティックシリーズ」がムーミンショップから初登場です。それぞれのアイテムに合わせて、朝・昼・晩をイメージしたオリジナルブレンドの香りを使いました。今回登場するのは、大人気のスチームクリームを始め、ボディクリームやフェイスパック、ハンドクリームなど、これからの季節にかかせない保湿アイテムや、リップグロス、練香水、バスソルトのようにいつもの暮らしをさりげなく彩るアイテムなど、これからのギフトシーズンにもぴったりのラインナップを取り揃えました。この冬、「ムーミンなくらし」を楽しむすべての方にムーミンショップからお届けします。■商品の一例商品名:スチームクリーム(全3種類)画像左からボタニカル、クラシカルリーフ、ミックスベリー価 格:各1675円使用期限:未開封3年(開封後はお早めにご使用ください)※ボタニカルのみムーミンショップ限定商品その他2種はムーミンカフェ、ムーミンスタンドでも取り扱い伸びがよく肌なじみのよいクリームです。乾燥が気になる指先(ネイル)ケアにもオススメです。商品名:ハンドクリーム(全3種類)画像左からフィーカアッサムティー、スオミベリー、オーロラムスク価 格:各900円容 量:30g※ムーミンショップ限定商品ほんのり色づく自然な色味でナチュラルメイクにぴったりです。長時間潤いをキープできる高い保湿力を兼ね備え、ぷるんと弾む唇に。商品名:リップグロス(全2種類)左:フィーカアッサムティー ほんのりピンクの色が付きます右:スオミベリー ほんのりオレンジの色が付きます価 格:各950円※ムーミンショップ限定商品オーストラリア産の塩を使用。塩やミネラルにより体が暖められ汗と一緒に老廃物も排出することでデトックス効果も期待できます。また肌をしっとりさせる効果があり乾燥を防ぎます。商品名:バスソルト(全3種類)画像左からスイートベルガモット、シトラスグリーンティー、ブルガリアンローズ価 格:各1800円容 量:200g使用量の目安:1回につき25g程度※ムーミンショップ限定商品■ムーミンショップトーベ・ヤンソンが愛した北欧・フィンランドの四季や自然を楽しむくらしと、「ムーミン」の物語にながれる暖かみ、作者トーベ・ヤンソンの描いた心惹かれるアートワークをグラフィカルに表現したインテリアや雑貨を取り揃えた、居心地の良いすてきなライフスタイル「ムーミンなくらし」を提案していくお店です。【MOOMIN SHOP 常設6店舗】東京駅店・ルミネ北千住店・二子玉川店・ラゾーナ川崎プラザ店名古屋ラシック店・ルクア大阪店(お問い合わせ先)ムーミン公式サイトお問い合わせページ
2018年11月09日東京會舘の人気スイーツ「マロンシャンテリー」から、季節限定メニューが登場。「マロンシャンテリー ポワール」が2018年11月1日(木)から11月30日(金)まで、「マロンシャンテリー カフェキャラメル」が2018年12月1日(土)から12月下旬まで提供される。「マロンシャンテリー」は60年ほどの歴史を持つ、東京會舘初代製菓長が考案したモンブラン。真っ白に飾ったクリームの中に、裏ごしした栗がたっぷりと入っている。11月限定の「マロンシャンテリー ポワール」には、爽やかな甘みの"洋梨"生クリームを採用。程よい酸味が、すっきりとした後味をもたらしてくれる。12月限定の「マロンシャンテリー カフェキャラメル」は、コーヒーのコクの後に、焦がしキャラメルのほろ苦さと甘みを感じるクリームを飾った。ふんわりと裏ごししたマロンと、カフェキャラメルの風味がマッチした1品だ。【詳細】東京會舘「マロンシャンテリー」季節限定メニュー・「マロンシャンテリー ポワール」980円(イートインはサービス料別)販売期間:2018年11月1日(木)~30日(金)・「マロンシャンテリー カフェキャラメル」980円(イートインはサービス料別)販売期間:12月1日(土)~12月下旬販売場所:※イートイン、テイクアウトともに可能・浜松町東京會舘 レストラン レインボー住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル39FTEL:03-3435-2600・如水会館 カフェ&パブ マーキュリー住所:東京都千代田区一ツ橋2-1-1TEL:03-3261-1108・富国ビル営業所 東京會舘レストラン ロッシニ住所:東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル1FTEL:03-3215-2123・大手町LEVEL XXI レストラン ベラージュ住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F LEVEL XXI(レベル 21)TEL:03-5255-1519・銀座スカイラウンジ住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館15FTEL:03-3212-2775
2018年10月27日気になるシミやムラをカバー株式会社メイコーは、2018年9月1日より、ひと塗りで気になるシミや色ムラをカバーしてくれる「ナチュラクタースキンケアカバーフェイス」を発売する。海外でも根強い人気を誇るメイコーの化粧品は、日本や台湾やフィリピンなど、8カ国で販売。これまでのファンデーションとは比べものにならないカバー力が特徴だ。15種類もの美容成分を配合「ナチュラクタースキンケアカバーフェイス」には4種類のセラミドや5種類の植物性オイルなど、実に15種類もの美容成分を配合。そのため、カバー力と保湿力がバランスよく保たれている。シミや色ムラをカバーしつつ、厚塗りにならず肌をしっかりと保湿。隠したいところはきちんと隠し、肌に必要なうるおいも与えてくれる優れものだ。立体感のある仕上がりで化粧直しにも最適「ナチュラクタースキンケアカバーフェイス」はファンデーションとして使用するだけでなく、ポイント使いをすることで気になる肌悩みを解消。メイク後もきになったポイントに軽く乗せるだけで化粧直しができる。特殊パウダーを配合しているため、シミをしっかりと隠しながらも透明感のある仕上がりに。ウォータープルーフでUVカット効果もあるため、日焼け止めの代わりにもなる。「ナチュラクタースキンケアカバーフェイス」だけで、日焼け止め、ファンデーション、コンシーラー、化粧直しといった多彩な役割を果たしてくれる、心強いアイテムとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社メイコー化粧品のプレスリリース
2018年08月23日オーストラリア発のスパークリングワイン「シャンドン ブリュット」の夏限定ボトル「シャンドン サマー 2018(CHANDON SUMMER 2018)」が、2018年5月2日(水)より、全国の主要百貨店などで数量限定で発売される。毎年ポップなデザインで人気を博している「シャンドン ブリュット」の夏限定ボトル。6回目を数える2018年は、「シャンドン サマー」初となる日本人デザイナーを迎え、「日本の夏」をテーマに登場。太鼓や花火の音、どこか懐かしい提灯、色とりどりの水風船など、誰もがノスタルジックな気分に浸れるような日本の夏を、花火大会や夏祭りのモチーフで表現した、情緒漂うデザインだ。シャルドネとピノ・ノワールをブレンドしたシトラスのような果実味と爽快感は、蒸し暑い日本の夏にぴったり。ボトルデザインに合わせてお祭りや花火大会に、あるいはホームパーティーやBBQに、「シャンドン サマー」で日本の夏らしい彩りを添えてみてはいかがだろう。【商品情報】「シャンドン サマー 2018(CHANDON SUMMER 2018)」発売日:2018年5月2日(水)価格:2,800円+税取扱店舗:業務店、高級小売専門店、百貨店などアルコール度:12%容量:750ml※価格及びボトル内のスパークリングワインは、通常商品の「シャンドン ブリュット」と同じ内容。
2018年04月15日女優のミムラ(33)が27日、公式サイトを通じ、芸名を「ミムラ」から「美村里江(みむら・りえ)に変更することを発表した。改名を発表したミムラミムラは「美村里江になりました」と題した記事を投稿。冒頭では、「“突然”に見えるかと思われますが、ここ数年自分でしっかり考えて腑に落ちて決めたことで、事務所には昨年中に相談、新しい名前の画数なども調べてもらい、GOサインが出ました」と経緯を説明した。また、改名に至った3つの理由を挙げ、「(一)本家ムーミン“ミムラ姉さん”の知名度がぐんと上がったため」「(二)大河ドラマ台本の役名・出演者一覧を見て本来の日本名の大切さ」「(三)公私の自分がニアリーイコールになった」と記載。「長らく使わせていただいた『みむら』を手放すのも忍びなく、日本に古くからある苗字のひとつなのでそのまま使用(=呼ばれ方はそのまま)、名前は本名です。本名と半々、よくある芸名のスタイルになりました」と丁寧に補足し、「『所属事務所と揉めて』や『プライベートで何かあって』という理由からではないのでどうぞご安心ください」と呼びかけている。現在放送中のNHK大河ドラマ『西郷どん』で、大久保正助(瑛太)の妻・大久保満寿を演じるミムラ。正助は満寿の内助の功に支えられて藩の中枢にまで上り詰め、国家を動かす男となっていく。ミムラが大河に出演するのは2度目で、前回『江~姫たちの戦国~』の細川ガラシャ役はカタカナの共通点があったが、今回は「大久保満寿ミムラ」の字面を見て「なんともいえない気持ち」になったという。2012年に本名(小暮里江)を公表し、「ミムラの名に自分の人生を全部持って行かれることが怖かった気がするのですが、今は明らかにそちらの方が比重が多く、むしろそのことに支えられ、幸せを感じている私です。10年目にもなると色々変わりますね」とつづっていたミムラ。今回の発表を「2012年6月の本名公表時には、予想もつかなかった現在です」「新たな名前と共に歩んでいこうと思います」と締めくくっている。
2018年03月27日女優のミムラ(33)が3月27日から芸名を「美村里江」に改名することを発表。Yahoo!トレンドランキングに「ミムラ」がランクインするなど話題になっている。 美村は公式サイトで改名を発表。「この度、芸名を変えることにしました。ミムラ→【美村里江】(読み:みむらりえ)になります」と報告した。 改名について「“突然”に見えるかと思われますが、ここ数年自分でしっかり考えて腑に落ちて決めたこと」と改名への思いを告白。 また改名の主な理由を3つ挙げ、(1)「本家ムーミン“ミムラ姉さん”の知名度がぐんと上がったため」(2)「大河ドラマ台本の役名・出演者一覧を見て本来の日本名の大切さ」(3)「公私の自分がニアリーイコールになった」とした。 新しい芸名の由来については「長らく使わせて頂いた呼び名=『みむら』を手放すのも忍びなく、日本に古くからある苗字のひとつなのでそのまま使用」と「みむら」への愛着を伝え、名前は自身の小暮里江という本名の併せにしたことを明かした。 これに対しネットでは「ミムラさん改名したんだ!でも素敵な名前ー」「でも美村ってミムラさんに合っててカタカナよりしっくりくる」など改名後の名前を称賛するコメントが寄せられている。 一方、「カタカナ表記がピッタリだと思うんだけどなぁ。ご本人の考えだからしょうがないか」「えーなんで変えちゃったの~ミムラのままでいいと思うんだけど」など元の名を惜しむ声も上がっている。
2018年03月27日東京會舘の人気スイーツ"マロンシャンテリー"の季節限定フレーバー「マロンシャンテリー さくら」が登場。2018年3月1日(木)から4月10日(火)まで販売される。"マロンシャンテリー"は約65年前に誕生した東京會舘の伝統的スイーツで、初代の製菓長がモンブランを日本人向けにアレンジしたのがその発祥だ。春限定の「マロンシャンテリー さくら」は、淡いピンク色に染まった桜風味の生クリームでデコレーション。上品な桜の香りと共に、生クリームと栗のなめらかな口どけを味わうことができる1品だ。続く2018年4月11日(水)から5月31日(木)までの期間は、「マロンシャンテリー 抹茶」が登場。裏ごしした栗に大納言を加え、抹茶の豊かな風味が引き立つ生クリームで飾った。【詳細】「マロンシャンテリー さくら」980円販売期間:2018年3月1日(木)~4月10日(火)「マロンシャンテリー 抹茶」980円販売期間:4月11日(水)~5月31日(木)※価格は全て(税込)。イートインはマーキュリーを除きサービス料別。販売場所:・浜松町東京會舘 レストラン レインボー住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル39FTEL:03-3435-2600・如水会館 カフェ&パブ マーキュリー住所:東京都千代田区一ツ橋2-1-1TEL:03-3261-1108・富国ビル営業所 東京會舘レストラン ロッシニ住所:東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル1FTEL:03-3215-2123 ・大手町LEVEL XXI レストラン ベラージュ住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F LEVEL XXI(レベル 21TEL:03-5255-1519・銀座スカイラウンジ住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館15FTEL:03-3212-2775
2018年03月09日上野動物園の人気者シャンシャン(香香)、初の本格撮りおろし写真集『こんにちは! シャンシャン』が2018年2月23日(金)に発売される。上野動物園で29年ぶりに一般公開された赤ちゃんパンダ・シャンシャン。2017年12月の一般公開では、抽選制で観覧者を募り、応募倍率が最大約140倍という圧倒的ブームを巻き起こした。その後、2月になってからは整理券配布による先着順にて公開。今もなおその人気は変わらない。『こんにちは! シャンシャン』では、誕生から2000日以上上野動物園に通い続ける、上野パンダウォッチャーの高氏貴博が撮影した写真を収録。一般公開でシャンシャンを見ることができなかった人には待望の写真集だ。ピンクがかったフワフワの毛並み、そしてお母さんのシンシンに甘える様子など、今しか見ることができない貴重な瞬間をおさめている。なお、新米パパ&ママの写真や中国のパンダ研究施設で誕生した赤ちゃんパンダの写真、『図解なんかへん な生きもの』の著者・ぬまがさワタリの描きおろしイラストなども収録されている。【詳細】書籍『こんにちは! シャンシャン』定価:本体1280円+税発売日:2018年2月23日判型:A5判ページ数 : 127P
2018年02月26日モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアルから春限定パッケージ「モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル ユニーク ラブ」が登場。2018年2月初旬より全国にて数量限定発売される。シャンパン モエ・エ・シャンドンの「ロゼ アンペリアル」は、厳選されたピノ・ノワールのブドウが持つフルーティさと野イチゴのような香りが特徴。軽やかさとしなやかさに満ちた魅惑的なロゼ シャンパンだ。ボリューム感ある肉料理からデザートまで、様々なフードと合う味わいとなっている。今回は春に向けて「UNIQUE LOVE ― 型にはまらない愛」をテーマにデザインされた限定ボトルが展開される。春らしいピンクカラーをベースにハートモチーフ、バラの顔を持つ紳士や顔にカメラがコラージュされたレディといった個性溢れるキャラクターが表われた。紳士が彼女に花束を渡し、愛を伝える姿が描かれている。ギフトボックスも登場し、同様のデザインにゴールドに輝く「MOET」の文字がアクセンとしてトあしらわれている。【詳細】モエ・エ・シャンドン ロゼ アンペリアル ユニーク ラブ<数量限定>発売時期:2018年2月初旬価格:750mL 7,830円、200mL 2,646円、ギフトボックス 8,046円 ※税込価格取り扱い:全国主要百貨店及び主要スーパー※ギフトボックス内の「ロゼ アンペリアル」は特別仕様ラベルではなく通常ラベル。【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社 モエ ヘネシー マーケティング部TEL:03-5217-9906
2017年12月17日東京ばな奈などを手掛ける株式会社グレープストーンのブランド「シュガーバターの木」から、パンダのシャンシャン(香香)の公開を記念したスペシャルパッケージが登場。2017年12月8日(金)から、JR上野駅店、JR東京駅店などで発売する。上野動物園のパンダ、シャンシャンが駅長さんに「シュガーバターサンドの木」は、シュガーとバターをかけて焼き上げたサクサクのシリアル生地に、ショコラを挟んだ菓子だ。今回は誕生するのは、先に発売された『パンダのシュガーバターサンドの木』5個が入った新しいスイーツバッグ。12月19日(火)に予定されている上野動物園のパンダ、シャンシャン(香香)の公開を祝したスペシャルパッケージとして登場する。動物園の最寄り上野駅の駅長になったシャンシャンをイメージした、帽子をちょこんとかぶったパンダが、ハートを手に持ちキュートに笑う。箱の横からは、愛嬌たっぷりの小さなパンダもちらりと覗く。中に詰め込んだ『パンダのシュガーバターサンドの木』は、パンダの顔を描き上げて、ミルク香るホワイトショコラをサンドしたもの。2017年9月の発売以降、人気を博している。JR上野駅店にはパンダの看板が登場また、12月8日(金)から駅長パンダバッグ発売を記念して、JR上野駅店にはキュートなパンダの看板が登場する。【詳細】パンダのシュガーバターサンドの木 5個入価格:540円(税込)※一部店舗では21個入1,620円(税込)も同時発売発売日:2017年12月8日(金)販売店:シュガーバターの木 JR上野駅店・JR東京駅店・東京ソラマチなど
2017年12月02日ミュベール(MUVEIL)×新宿高野×モエ・エ・シャンドンのトリプルコラボレーションによる、クリスマスのためのスペシャルギフトが登場。映画をテーマに、ミュベールらしいディテールが施された特別なカゴバッグに、新宿高野による厳選された旬のフルーツや果実ピュアゼリー、さらにモエ・エ・シャンドンのシャンパンも加わり、クリスマスをより素敵に演出する。「プリティ・ウーマン」(9,050円)映画『プリティ・ウーマン』はフルーツとシャンパンが登場したシンデレラストーリー。この映画をイメージしたギフトセット「プリティ・ウーマン」(9,050円)は、主人公のビビアンが身に付けていたドットのドレスや赤いドレスをイメージし、ミュベールらしく提案したカゴバッグに「モエ エ シャンドン モエ アンペリアルミニモエ」(200ml)と、相性の良い旬ないちごがセット。「カサブランカ」(8,730円)“君の瞳に乾杯”のフレーズが有名な1940年代の映画『カサブランカ』をイメージした、「カサブランカ」(8,730円)は「モエ エ シャンドン モエ アンペリアルミニモエ」(200ml)が、よりクラシカルな雰囲に。また、贅沢なマスクメロンとアップルマンゴーの果汁を使用し、フルーツの特徴をいかした専門店ならではの果実ピュアゼリーが添えられる。「華麗なるギャツビー」(1万1,000円)シャンパンタワーや祝杯を挙げるシーンなど、シャンパンが華やかに登場する映画『華麗なるギャツビー』をイメージした「華麗なるギャツビー」(1万1,000円)は、パーティーシーンやギャツビーを取り巻く女性たちの華やかな衣装をフリンジ、ゴールドやシルバー、ファーで表現。「モエ エ シャンドン モエ アンペリアルミニモエ」(375ml)の華やかなシャンパンと、フルーツ専門店が仕立てたさわやかなな甘みが特徴の果実ジャム、リキュールなどで香りづけしたオリジナルシロップを使用し、素材を際立てた上質なオレンジのコンポートがセット。12月7日より新宿高野本店の地下2階、オリジナルフード&ギフトにて予約受付スタート。販売は12月22日から25日まで。
2017年11月28日東京會舘から、代表的スイーツ「マロンシャンテリー」のクリスマス限定版をはじめとする3種のクリスマスケーキが発売される。予約は2017年11月1日(水)から開始し、引き渡し期間は2017年12月15日(金)から12月25日(月)まで。人気スイーツ「マロンシャンテリー」は、ホワイトクリスマスを表現した「クリスマスマロンシャンテリー」として登場。真っ白にデコレーションされたたっぷりの生クリームの中からは、金色に輝く栗がのぞく。サイズは通常の3個分のボリュームで、ファンにはたまらない限定商品となっている。クリスマスのロングセラー商品「ブッシュ・ド・ノエル」も、装いを新たに登場。牛乳と生クリームをベースに仕上げられたなめらかなプディングは、チョコレートソースでマーブル模様に。コーヒークリームで仕上げられた、東京會舘自慢の一品。「苺のクリスマスケーキ」は、スポンジのふんわりとした口当たりのあと、リッチな味わいが口いっぱいにひろがる。香り高いマラスキーノ酒とパウダーシュガーをからめたフレッシュな苺があしらわれた、クリスマスにぴったりなケーキだ。【詳細】東京會舘クリスマス限定ケーキ予約開始日:2017年11月1日(水)受取期間:2017年12月15日(金)~12月25日(月)■ケーキ詳細・クリスマスマロンシャンテリー (直径12cm)2,700円(税込)※レインボー、マーキュリー2店舗限定販売・ブッシュ・ド・ノエル価格:〔大〕長さ28cm5,184円(税込)〔小〕長さ16cm3,024円(税込)・苺のクリスマスケーキ (直径15cm)4,860円(税込)■取扱店舗・受取時間・浜松町東京會舘 レストラン レインボー住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル39FTEL:03-3435-2600受取時間:11:30~20:30・如水会館 カフェ&パブ マーキュリー住所:東京都千代田区一ツ橋2-1-1TEL:03-3261-1108受取時間:11:00~20:30・大手町LEVEL XXI 東京會舘レストラン ベラージュ住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21FTEL:03-5255-1519受取時間:11:30~20:00 土日祝日休業・銀座スカイラウンジ住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館15FTEL:03-3212-2775受取時間:11:00~21:00・富国ビル営業所 東京會舘レストラン ロッシニ住所:東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル1FTEL:03-3215-2123 受取時間:11:00~20:00 土日祝日休業・スウィートプラザ帝劇ビル店住所:東京都千代田区丸の内3-1-1 帝劇ビル B2FTEL:03-3213-8007受取時間:10:00~20:00 土日祝日休業※12月23日(土・祝)、24日(日)は営業・東京會舘 食品事業部(千石工場)住所:東京都江東区千石1-3-15 千石ビル1F ショールームTEL:03-3699-0111受取時間:10:00~17:00
2017年11月04日“ひと塗りで毛穴レス”をコンセプトに生まれたメイク下地「レブロン フォトレディ プライマー」に、10月20日、待望の色ムラ補正**タイプが誕生します。2012年の発売以来人気を集め、現在では販売本数100万本***を突破した、レブロン人気No.1下地です。すべすべ赤ちゃん肌のような仕上がりの 01 ベビーピンク、くすみなしふんわり肌に仕上がる 02 ラベンダーに加え、待望の色ムラ補正でたまご肌 04 ピーチが登場します。さらに、余分な皮脂を吸収する設計になっているため、テカリ レスな仕上がり。「レブロン フォトレディ プライマー」は、毛穴レス+なりたい仕上がりで選べる全3色がラインアップされます。*レブロン製品において**メイクアップ効果による***2012年4月~2017年5月までの販売数量価格は1500円(税別)■製品特徴・光の効果でしっかりカバー独自の「フォトクロマチック色素」配合により、光を屈折・反射・拡散させて、クマ、色ムラ、毛穴など気になる部分をカバー。・ひと塗りで、毛穴レスななめらか肌にファンデーションがピタッとフィット・驚くほど軽いムースのような感触するすると伸びて、仕上がりサラサラ・テカリレス皮脂吸収設計(04 ピーチのみ)・オイルフリー/タルクフリー/パラベンフリー/無香料(お問い合わせ先)レブロンTEL 0120-803-117
2017年10月20日東京會舘の人気スイーツ「マロンシャンテリー」から期間限定フレーバー「マロンシャンテリー アールグレイ」が登場。2018年9月1日(土)から10月31日(水)まで発売される。「マロンシャンテリー」は約65年前に誕生した東京會舘の伝統的スイーツで、初代の製菓長がモンブランを日本人向けにアレンジしたのがその発祥だ。栗と生クリームのみを使用したデザートとなっている。毎年秋に販売される人気フレーバー「マロンシャンテリー アールグレイ」は、香り高い紅茶生クリームと裏漉しした栗の甘露煮を味わえる一品。クリームにアールグレイの葉をじっくりと漬けることで、紅茶の味と香りを引き出した。まるでロイヤルミルクティーのような味わいを楽しむことができる。また10月限定で、国産の新栗をふんだんに使用した「プレミアム マロンシャンテリー」も登場。たっぷりの生クリームとそぼろ状の栗がふんわりと絡まり、上品で奥深い甘みを堪能することができる。栗本来のホクホクとした美味しさをより味わえる、ワンランク上のモンブランとなっている。【詳細】マロンシャンテリー アールグレイ販売期間:2018年9月1日(土)〜10月31日(水)価格:980円(税込) ※イートインはサービス料別販売場所:・浜松町東京會舘 レストラン レインボー住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル39FTEL:03-3435-2600・如水会館 カフェ&パブ マーキュリー住所:東京都千代田区一ツ橋2-1-1TEL:03-3261-1108・富国ビル営業所 東京會舘レストラン ロッシニ住所:東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル1FTEL:03-3215-2123 ・銀座スカイラウンジ・大手町LEVEL XXI レストラン ベラージュ住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F LEVEL XXI(レベル 21)TEL:03-5255-1519・銀座スカイラウンジ住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館15FTEL:03-3212-2775■プレミアム マロンシャンテリー 1,500円(税込)※イートインはサービス料別販売期間:2018年10月1日(月)~10月31日(水)販売店舗:浜松町東京會舘 レストラン レインボー、如水会館 カフェ&パブ マーキュリー※電話番号、営業時間等は「マロンシャンテリー アールグレイ」と同様
2017年09月02日スパークリングワイン「シャンドン パッション(CHANDON PASSION)」と音楽ブランド「トロピカルディスコ(TROPICAL DISCO)」がコラボレーションしたパーティー「TROPICAL DISCO fueled by CHANDON PASSION」が東京や大阪で開催される。日程は2017年7月22日(土)・9月2日(土)に東京の「夢の島マリーナ Dimare」、8月6日(日)・10月7日(土)に大阪の「CORAL KITCHEN at sea」、8月12日(土)に逗子の「surffers」。「トロピカルディスコ」とは2016年春に誕生した「トロピカルディスコ」は、南国のビーチやリゾートを思わせる“トロピカルハウス”ミュージックをベースとした、ダンスミュージックにフォーカスした音楽ブランドだ。なお、ULTRA JAPAN 2016にも出演した、北欧の新星カイゴ(Kygo)などが“トロピカルハウス”ジャンルの代表アーティストとして挙げられる。今年は逗子のビーチサイドでも開催昨年初めて開催されたパーティーでは、1800人以上ものオーディエンスが来場。今回は東京だけでなく、大阪や逗子のビーチサイドでも開催する。豪華なアーティストやDJが、心地よい音楽でサンセットタイムを盛り上げる。新感覚スパークリングワイン「シャンドン パッション」と共にドリンクは、4月に新登場した「シャンドン パッション」を提供。パッションフルーツや桃、ライチといったトロピカルフルーツに、オレンジの花やバラが加わった甘い香りが特徴の新感覚スパークリングワインだ。氷を浮かべることで、香りと味わいが引き締まる。夏の休日を気の合う仲間たちと楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】Tropical Disco fueled by Chandon Passion日程:■夢の島マリーナ Dimare・2017年7月22日(土)15:30〜20:30※『Tropical Disco 2017』のコンピレーションCDリリースパーティ入場料:前売り 2700円(シャンドン パッション 1D付) / 当日3000円・9月2日(土)15:30〜20:30住所:東京都江東区夢の島 3-2-1■CORAL KITCHEN at sea・8月6日(日)15:30〜20:30入場料:前売り 2200円(シャンドン パッション 1D付) / 当日 2500 円・10月7日(土)15:30〜20:30(開催予定)住所:大阪市福島区野田 1-1 安治川水上レストラン■surffers・8月12日(土)15:30〜20:30入場料:前売り 2500円 / 当日 3000 円住所:神奈川県逗子市新宿 5-822-2<主なセットリスト>・Alex Adair - Make Me Feel Better・Kygo - Here for You ft. Ella Henderson・Marvin Gaye - Sexual Healing (Kygo Remix)・Sam Feldt - What About The Love・Ed Sheeran - Shape Of You・Thomas Jack - Rivers (feat. Nico & Vinz)※セットリストは当日変更になる可能性あり
2017年07月23日モエ・エ・シャンドンによる特別仕様のグランピング施設が、千葉県の農園リゾート複合施設「THE FARM(ザ ファーム)」にて夏季限定オープンする。期間は8月25日(日)から10月14日(金)まで。農園リゾート「THE FARM(ザ ファーム)」は、天然温泉や森と畑に囲まれたおしゃれなコテージ、バーベキュ―スペースといった5つの施設からなる複合施設。今回は2階デッキを備え付けた「THE FARM CAMP ヴィラ」がモエ・エ・シャンドンによる、プレミアムなグランピング空間に。1日1組限定で宿泊できるグランピングでは、ミニモエのウェルカムシャンパンと季節の野菜・チーズ・ソーセージの盛り合わせたキャンププレートが提供されるほか、夕飯は眺めの良いデッキで新鮮な野菜を使った豪華BBQ、長さ180mのジップスライダーが1時間乗り放題、天然温泉かりんの湯を無料で利用できるなど、“ラグジュアリーキャンプ”を楽しめる。【詳細】「MOËT & CHANDON ×THE FARM ヴィラ」宿泊プラン<1日1組限定>期間:2017年8月27日(日)〜10月12日(金)※金曜、土曜日を除く料金:・大人 42,400円〜52,800円+税 (1棟2名)・子供(3〜9歳) 9,909円〜13,234円+税 (1名)※大人3名以上、1人追加ごとに14,900円+税〜/人※10歳より大人料金が適用される。 ※定員:最大4名※寝具はセミダブルベッドを用意、3名以上のご利用時寝具はシュラフ(寝袋)を用意。内容:①ウェルカムシャンパン モエ・エ・シャンドン ミニ モエ (200ml)2本 +キャンプレート(季節のお野菜、チーズ、ソーセージの盛り合わせ)②モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル(750mL) 1本③長さ180mのジップスライダーが1時間乗り放題又は野菜の収穫体験④天然温泉かりんの湯を無料で利用可能。(7:00〜22:00 最終入館21:00)⑤朝食・夕食付:朝食はカフェでサラダごはんブッフェ、夕食はバーベキューセットを【予約・問い合わせ】TEL:0478-79-0666 (9:00〜17:00)
2017年06月19日東京會舘の人気スイーツ「マロンシャンテリー」から季節限定フレーバー「パッションマンゴー」が今年も登場。2018年7月1日(日)から8月31日(金)まで発売される。「マロンシャンテリー」は約65年前に誕生した東京会館の伝統的スイーツで、初代の製菓長がモンブランを日本人向けにアレンジしたのがその発祥だ。栗と生クリームのみを使用したデザートとなっている。昨年多数のメディアにも紹介された人気フレーバー「パッションマンゴー」。クリームの中にそぼろ状の栗が隠れていて、マンゴーの風味とパッションフルーツの酸味がまろやかに口の中で広がる、夏にぴったりの味わいだ。【詳細】マロンシャンテリー パッションマンゴー販売期間:2018年7月1日(日)〜8月31日(金)価格:980円(税込) ※イートインはマーキュリーを除きサービス料別販売場所:・浜松町東京會舘 レストラン レインボー住所:東京都港区浜松町2-4-1 世界貿易センタービル39FTEL:03-3435-2600・如水会館 カフェ&パブ マーキュリー住所:東京都千代田区一ツ橋2-1-1TEL:03-3261-1108・大手町LEVEL XXI レストラン ベラージュ住所:東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル21F LEVEL XXI(レベル 21)TEL:03-5255-1519・富国ビル営業所 東京會舘レストラン ロッシニ住所:東京都千代田区内幸町2-2-2 富国生命ビル1FTEL:03-3215-2123・銀座スカイラウンジ住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館15FTEL:03-3212-2775
2017年06月15日