製作80周年となる不朽の名作『カサブランカ』、巨匠スタンリー・キューブリック監督の4作品を集めた傑作集、そしてクリストファー・ノーラン監督の『ダークナイト』シリーズ3作品が、それぞれ豪華プレミアム付き4K ULTRA HD&ブルーレイセットで12月2日(金)に発売されることが決定した。1942年11月にアメリカで劇場公開された『カサブランカ』は、当時のハリウッド・スター、ハンフリー・ボガート、イングリッド・バーグマンが紡ぎ出す、第二次世界大戦下の仏領モロッコを舞台に描かれる永遠のラブ・ストーリー。世界的ヒットとなり、第16回アカデミー賞では作品賞、監督賞、脚本賞を受賞。日本でも1946年に劇場公開され、「君の瞳に乾杯」をはじめとした名セリフや名シーン、主題歌として使用された楽曲「As Time Goes By」は今でも様々な場面で流れるなど、時代を超えて愛され続けている。初の4K化となる今回は、80年を経て色褪せることのない名画が高画質、高音質で蘇るほか、1967年と2013年に収録した日本語吹替え版を初収録し、いろいろなかたちで本作を楽しむことができるようになっている。さらに当時のポスターやロビーカードのレプリカ版や、貴重な資料が詰まったブックレット等を封入した、プレミアムボックス仕様で、映画ファンは必携だ。『フルメタル・ジャケット』製作35周年を記念して、スタンリー・キューブリック監督の傑作集も登場。『2001年宇宙の旅』、『時計じかけのオレンジ』、『シャイニング』、『フルメタル・ジャケット』の4フィルム・コレクションが4K ULTRA HD&ブルーレイセットとなった。こちらもブックレット、アートカードコレクションが封入されたプレミアムボックス仕様となっている。そして、『ダークナイト ライジング』製作10周年記念して、クリストファー・ノーラン監督の『ダークナイト』シリーズ3作品も4K ULTRA HD&ブルーレイセットで発売される。収録作品は、『バットマン ビギンズ』、『ダークナイト』、『ダークナイト ライジング』。このほか、新登場キーアート&アウターBOXに、ブックレットコレクションとロビーカードコレクションが封入されており、ファンにはたまらないプレミアムボックスとなりそうだ。■商品情報『カサブランカ』 日本語吹替音声追加収録版<4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(3枚組)12月2日(金)発売品番:10008220956,980円(税込)本編:102分 映像特典:2分+283分+441分【初回仕様】美麗アウターケース仕様、ブックレット(32ページ)、ミニポスター(2種各1枚)、トランジットカード、ロビーカード(3枚組)、ロケーションカード(3枚組)、封筒※TV東京版(2000年放送)ほか、NET版(1967年放送)、スター・チャンネル版(2013年放送)の日本語吹替音声を初収録。スタンリー・キューブリック 4-Film コレクション<4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(9枚組)12月2日(金)発売品番:100082209726,800円(税込)【収録作品】・2001 年宇宙の旅 日本語吹替音声追加収録版<4K ULTRA HD&HD デジタル・リマスター ブルーレイ>(3枚組)本編148分 映像特典221分・時計じかけのオレンジ<4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(2枚組)本編137分 映像特典157分・シャイニング 北米公開版<4K ULTRA HD&HD デジタル・リマスター ブルーレイ>(2枚組)本編144分 映像特典88分・フルメタル・ジャケット 日本語吹替音声収録版<4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(2枚組)本編117分【初回仕様】新登場キーアート&アウターBOX豪華ペーパープレミアム付きブックレット(12ページ)、アートカードコレクション:2001 年宇宙の旅(4枚組) / 時計じかけのオレンジ(4枚組) / シャイニング(4枚組) / フルメタル・ジャケット(4枚組)ダークナイト トリロジーコレクターズBOX<4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(9枚組)12月2日(金)発売品番:100082209819,800円(税込み)【収録作品】・『バットマン ビギンズ』<4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(3枚組)本編140分 映像特典117分・『ダークナイト』<4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(3枚組)本編152分 映像特典 64分+149分・『ダークナイト ライジング』<4K ULTRA HD&ブルーレイセット>(3枚組)本編165分 映像特典177分【初回仕様】新登場キーアート&アウターBOX豪華ペーパープレミアム付きブックレットコレクション:バットマン ビギンズ(16ページ) / ダークナイト(16ページ) / ダークナイト ライジング(16ページ)、ロビーカードコレクション:バットマン ビギンズ(10枚組) / ダークナイト(10枚組) / ダークナイトライジング(10枚組)
2022年09月16日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「LV ガーデン」から、2022年秋冬の新作バッグが登場。無数の花々が咲き乱れる「LV ガーデン」2022年秋冬ウィメンズのランウェイショーにて発表された「LV ガーデン」は、無数の花々が咲き誇る華やかなフラワーパターンが魅力的。「ドーフィーヌ」「スピーディ」「オンザゴー」など、ルイ・ヴィトンを代表する人気バッグも、今季はそんな美しいモチーフで彩られた特別な仕上がりで登場する。メタリックカラーのキャンバスで特徴的なのは、メタリックカラーのコーティング加工を施したキャンバスに、咲き乱れる花々を描き出したこと。メタリックゴールド、メタリックシルバー、メタリックブルーといった様々なカラーのキャンバスが揃い、それぞれのフローラルモチーフに異なる印象をもたらしてくれる。また背景には、ブランドのシグネチャーであるモノグラム・パターンもさり気なくプラス。さらにゴールドカラーのメタリックディテールによって、モダンなアクセントも加えている。おすすめバッグは?秋冬のお出かけバッグにおすすめしたいのは、LVサークルの留め具がアクセントになる「ドーフィーヌ」。コンパクトなサイズ感ながら、内側にはファスナー付きポケットで仕切られた、2つのコンパートメントを備えている。また取外し可能なショルダーストラップとチェーンによって、シーンに合わせたアレンジも楽しめるのも嬉しいポイントだ。【詳細】「LV ガーデン」22年秋冬バッグ発売時期:2022年8月・オンザゴー MM (W35xH27xD14cm) 408,100円・スピーディ・バンドリエール25(W25xH19xD15cm) 256,300円・ドーフィーヌ MM(W25xH17xD10.5cm) 488,400円・ループ(W23xH13xD6cm) 317,900円【詳細】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年08月07日パメオポーズ(PAMEO POSE)の2022年秋コレクションが発表された。シーズンテーマは「META LADY」。強く気高い“メタな”貴婦人がテーマ今季のパメオポーズが描くのは、強く気高い“メタな”貴婦人「META LADY」。レディなスタイルをベースにしつつ、パンク、ゴシック、マニッシュ...など様々な要素を取り入れて、オリジナルの貴婦人像を作り上げている。チェック柄のドレスは、ヴィンテージのジャケット&スカートのセットアップを思わせるレトロクラシックな印象。レースのドレスは、ユリの刺繍を施したビッグカラーが、ロマンティックな雰囲気を醸し出している。シアンブルー×グリーンやパープル×イエローなど、刺激的なコントラストカラーを落とし込み、サイケデリックなムードに仕上げるのがパメオポーズ流だ。意思のあるミックス&マッチレディなアイテムとパンキッシュなピースをクロスオーバーさせた、魅惑的なスタイリングにも注目。煌めくビジューを施したコルセットは、タイダイ柄のフレアパンツと合わせて。カメオブローチ風のボタンを配したスカートには、チェーン付きのウェスタンブーツをコーディネートした。さまざまなジャンルをミックス&マッチさせたスタイリングが、“好きなものを、好きなように纏う”という強い意志を持った女性像を感じさせる。貴婦人たちの肖像画を配してコレクションを象徴するグラフィックは、貴婦人たちの肖像画。袖にレースを施したロマンティックなTシャツには、マリー・アントワネットの肖像画をオン。シルクパジャマのように上品な艶を称えたブラウス&パンツには、貴婦人たちのポートレートを総柄で表現した。“秘密の日記”の鍵モチーフジュエリーブランドの代名詞ともいえるジュエリーには、貴婦人の日記の鍵をモチーフにしたピアスやネックレスがラインナップ。また小物類には、巨大なクリスタルガラス製のハートビジューを用いた「Meta Heart」のバッグやミュールが、定番アイテムとして仲間入りする。
2022年07月18日ディーゼル(DIESEL)のアイコンバッグ「ワンダー(1DR)」から、新作が登場。2022年9月末より発売される。「ワンダー」にメタリックオレンジの新色2022年春に登場した「ワンダー」は、ディーゼルのクリエイティブディレクター グレン・マーティンスが手がけたアイコンバッグ。コロンと丸みのあるボディに、"D"ロゴプレートを配した大胆なデザインが魅力だ。バリエーションも豊富で、ミニバッグやクロスボディバッグなどがラインナップ。カラーも、マットレザーのホワイトやブラック、レッドをはじめ、ミラーレザーのシルバーなどが揃う。そんなアイコンバッグ「ワンダー」に、新色としてミラーレザーのオレンジなどが仲間入り。メタリックな輝きのバッグは、秋冬コーディネートのアクセントとして活躍してくれそう。「ワンダー」新ビジュアルも公開なお、ディーゼルは、グレン・マーティンスがクリエイティブ・ディレクションを行った「ワンダー」の新キャンペーンビジュアルも公開。「太陽、海、肌」をテーマに、ポール・コイカーが撮影、クリス・シモンズがアートディレクションを担当した。【詳細】ディーゼル「ワンダー」新作バッグ発売時期:2022年9月末予定・「ワンダー」ミラーレザー 60,500円・「ワンダー XS」ミラーレザー 39,600円新色:オレンジ、ピンク(ディーゼル公式オンラインストア限定カラー)【問い合わせ先】ディーゼル ジャパンTEL:0120-55-1978
2022年07月15日ディオール(DIOR)は、フォール 2022 ウィメンズ コレクションの新作バッグを発売。「レディ ディオール」鮮やかなグラデカラー&ハニカム刺繍ディオールのアイコンバッグ「レディ ディオール」は、華やかな色彩をまとって登場。メタリックなリザードスキンは、淡いグリーンからピンクへと移ろう繊細なグラデーションカラーに。ゴールドカラーのメタルパーツも相まって、リュクスな佇まいを見せている。また、刺繍によるハニカムモチーフを全面にあしらった「レディ ディオール」も展開。きらびやかなラインストーンを散りばめた幾何学模様が目を引く、ディオールのサヴォワールフェールとエレガンスを体現するハンドバッグだ。パンキッシュなチェック柄「ディオール ブックトート」など「ディオール ブックトート」や「ディオールキャンプ」「ディオール ヴァイブ」には、フォール 2022 ウィメンズ コレクションの特徴的なチェックモチーフ「チェックンディオール(Check’n’Dior)」を採用。パンキッシュなイメージをプラスしている。“カナージュ”を用いた「ディオールキャンプ」加えて、アイコニックな“カナージュ”を用いたカジュアルなメッセンジャーバッグ「ディオールキャンプ」や、外側に複数のポケットを備えた「ニューライン」もラインナップ。バッグのアクティブな雰囲気を生かしつつ、ホワイトやブラックの柔らかなカーフスキンを用いて上品に仕上げている。【詳細】ディオール フォール 2022 新作バッグ発売時期:2022年6月場所:ディオール ブティック、ディオール 公式オンラインブティック・レディ ディオール(17x15x7cm) 1,400,000円/930,000円・ディオール ヴァイブ(25x13x11.5cm) 506,000円・ディオール ブックトート(26.5x21x14cm) 390,000円・ディオールキャンプ(23x15x8cm) 451,000円・ディオールキャンプ スモール フラッフィー マカロナージュ カーフスキン(23x15x8cm) 520,000円・ニューライン ミディアム スモール フラッフィー マカロナージュ カーフスキン(20×16.5×8cm) 594,000円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年06月18日株式会社ドリームキャストは、日本のエンタメ・カルチャーを世界に向けて発信するデジタルメディア「MetaLive」(メタライブ)をスタートします。本メディアは、当社が制作するオリジナル番組の配信を主体に、各タレントがスマホなどで手軽に配信することもでき、また、多言語翻訳機能、ショッピングページとの連動、オーディション企画などに適したランキング機能、高い収益性〔有料(一部無料)視聴、Tipping(当メディアにおける投げ銭の名称)機能〕などコンテンツホルダーである皆様からいただく多くのリクエストに柔軟に対応できる設計となっております。そして、当メディアの最大の強みは、「情報拡散力」、「投資性」、「特化性」です。まず、世界に向けた情報拡散力ですが、中国を中心に約8億のアカウントを持つ微博Weiboの日本法人『微博(Weibo)日本』がメディアパートナーとなっており、微博Weiboを活用したプロモーションを積極的に行っていく他、各国の現地メディアとの連携も強めていくなど類似する競合サービスとの差別化を図ります。現在、開発段階ではありますが、各メディア媒体からの問い合わせが殺到しており、2022年11月のオープン時には、多くのメディア連動が期待できますので、海外に向けてプロモーションをお考えのタレント様には最適です。次に、投資性ですが、本メディアの決済機能は、クレジットカード、電子マネーの他、「暗号資産(トークン)」にて本メディアのサービスに必要なポイントを購入することができます。本メディアで使用できるトークンは、台湾の企業が発行するPRM(Primezトークン)で、本メディアが活性化されると、必然的にトークン価値も高まるため、投資家からの注目度も高くなっています。最後に、「特化性」ですが、海外でのリアクションの高い「グラビア」、「アイドルユニット」、「コスプレイヤー」、「レースクイーン」の4ジャンルでスタートします。ジャンルを絞ることで、コアユーザーの囲い込みを強化し、本メディア全体のコンバージョン率を高めていく狙いがあります。また、当メディアでは、国内で主流となっているライブ配信プラットフォームのようにタレント主導で、登録・配信することをあえて制限しております。海外向きの方や将来性の高い方などを中心に問うメディアのカラーに合った出演者様に限定してお声がけをさせていただくことで、本意ではない日本のエンタメ・カルチャーが配信されることを防ぎ、メディアの質を維持していきます。《MetaLive》の3つの特徴1.約8億のアカウントを持つ微博Weiboがメインメディアとしてアジア全域にプロモーション2.豊富な機能が搭載する他、タレントには有料ポイントの最大50%バック3.OBSによる高画質放送の他、タレントのスマホなどからも配信が可能《MetaLive》誕生の背景映像メディア、ライブ配信プラットフォームの需要は、ここ数年で急速に伸び、世界的に見ても大きなマーケットに成長しました。その一方でサービスクオリティーは軒並み上がっているものの、サービスの方向性としては、国内向け、海外向けのいずれかに偏っています。また、どのプラットフォームも配信者の数が多く、プラットフォーム側が推奨するある少数の配信者のみが、視聴者に見つけてもらえる仕組みとなっています。そこで、『1回出演しただけで新規ファンがガンガン増える』魔法のようなメディアを作るべく情報の拡散力について模索している中で、微博Weibo(Zホールディングス)の協力を受け、開発に至りました。《MetaLive》の機能について・公式チャンネル(オリジナル番組を放送)・オンラインショッピング(ライブコマース)・ファンクラブ(サブスク)・豊富な決済システム(クレジット、電子系、暗号資産)・タレント所有のスマホなどからのライブ配信・視聴方法(有料、無料)、Tipping有無などを選択・高いタレントバック率(最大50%)、時給制度あり【サービス概要情報】名称 :MetaLive(メタライブ)内容 :日本のエンタメ・カルチャーを世界に発信する映像デジタルメディアオープン :2022年11月~(プレオープン10月) ※すべて予定運営会社 :PRIME MANAGEMENT株式会社東京都千代田区麹町4-5-21 紀尾井町PREX10階株式会社ドリームキャスト東京都新宿区愛住町19-13 泰美ビル6Fメディア協力:微博日本(Zホールディングス株式会社)東京都千代田区麹町4-5-21 紀尾井町PREX10階【お客様からのお問い合わせ先】Meta Live運営事務局e-mail: info@meta-live.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月10日アナ スイ(ANNA SUI)から、ジェンダーレスな新作アクセサリーが登場。全国百貨店アナ スイアクセサリー売場などで販売される。“鍵や蝶”モチーフのメタリックアクセサリーアナ スイを象徴するバタフライと、鍵&錠前モチーフを組み合わせたメタリックなアクセサリーは、夏コーデのアクセントにぴったりのエッジィなデザイン。チェーンやモチーフを全てゴールドに統一した、華やかなネックレス、ピアス、イヤーカフなどが揃う。カラフルビーズのネックレス&ブレスレットビーズネックレスは、その日のコーディネートに合わせて、様々なデザインを楽しむことができる仕様。トップやアジャスターを取り外せば、シンプルなビーズアクセサリーとして身に着けることが可能だ。バタフライモチーフには、シックなブラック&パープル、フラワーモチーフには、涼やかなブルートーンのビーズを組み合わせている。バタフライモチーフ付きのビーズブレスレットには、ブラック&パープルと、色とりどりのビーズを通したカラフルなデザインを用意した。【詳細】アナ スイ 新作アクセサリー発売日:2022年5月取扱い:全国百貨店アナ スイアクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他アイテム例:・メタリックアクセサリーネックレス 14,300円/16,500円、ピアス 13,200円、イヤーカフ(2個セット) 12,100円・ビーズアクセサリーネックレス 13,200円、ブレスレット 9,900円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年05月30日G-SHOCK(ジーショック)から、新作のユニセックス腕時計「GMA-S2200」が登場する。スリムボディの新作ウォッチ「GMA-S2200」「GMA-S2200」は、アナログ針とデジタル表示窓を融合させたモデル「GA-2200」を、小型化・薄型化した新モデルだ。「GA-2200」の特徴的なビジュアルはそのままに、ケースサイズを小ぶりにし、女性にもフィットしやすいデザインに仕上げた。カラーは、マットな質感のクリーム、ブラック、ピンク、ホワイトのワントーンカラーを起用。様々なコーディネートに溶け込む1本となっている。インデックスや針はメタリックカラーで彩り、マットな質感の中にコントラストの効いた表情を生みだした。G-SHOCKならではの高い機能性にも注目。ケースは、強度に優れたカーボンコアガード構造を採用。衝撃や振動に強い"耐衝撃構造"や、防水機能、LEDライトなど日常使いに便利な機能を搭載している。【詳細】G-SHOCK「GMA-S2200」発売日:2022年4月15日(金)カラー・価格:クリーム、ブラック 16,500円ピンク、ホワイト 17,600円サイズ:48.3×45.7×12.1mm仕様:耐衝撃構造、ワールドタイム、ストップウォッチ、タイマー、時刻アラーム、フルオートカレンダー、LEDライト、針退避機能、時刻アラーム5本防水:20気圧防水【問い合わせ先】カシオお客様相談室TEL:03-5334-4869(時計専用)
2022年04月24日地域の活性化で日本全国を楽しくする劇団シアターキューブリック結成20周年記念に代表作を上演シアターキューブリック結成20周年記念公演第二弾『葡萄酒いろのミストラル』が2022年5月27日 (金) ~2022年6月1日 (水)に恵比寿・エコー劇場(東京都渋谷区)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)他にて4月23日(土)10:00より発売開始です。カンフェティにて4月23日(土)10:00よりチケット発売開始 公式ホームページ シアターキューブリック結成20周年記念公演の第二弾!2020年秋に上演予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響により2度の延期を行った末、満を持しての公演です。作品は2002年の初演以降、2004年、2012年と再演を重ねた劇団の名刺がわりともいえる代表作。出演者には高橋茉琴、少年社中から井俣太良、柿喰う客から七味まゆ味、第27班から鈴木研等を迎えます。都会の劇場に爽やかなミストラル(季節風)が舞い降ります。きっと冒険の旅に出たくなる作品です!ーラブソングは495kmー37歳の若さでこの世を去った童話作家、宮沢賢治。彼がこよなく愛した故郷・岩手の大地を目指し、自らの運命とともに駆け抜ける一匹の犬の大冒険。<ものがたり>昭和23年春。戦後復興で活気づく東京の片隅に、家の外へ一歩も出られない引っ込み思案の雌犬「かりん」がいた。飼い主の少年「ユウキ」は、情けなく思いながらも、自分のそばを離れられないかりんを可愛く思っていた。ある日、空から舞い降りてきたたんぽぽの綿毛「しずく」が、かりんをからかう。しずくに誘われ、おそるおそる野良犬の溜まり場へと足を踏み入れるかりん。かりんは、怖さの先にある未知の世界の楽しさを知り、出会った犬たちとの交わりを通じて、まだ見ぬ自分がいることに気づいてゆく。そして、見上げた雄大な夜空に、眠っていた記憶が星のように光を放ち始める──。【2012年 過去公演より】シアターキューブリック2000年に劇団旗揚げ。以降、「大人が楽しめるエンターテインメントファンタジー」の創作に邁進し、40公演にわたり、座付作家・緑川憲仁の作品を中心に上演を重ねてきました。ポップで繊細なエンターテインメント作品の劇場公演と並行して、2010年に劇団の本拠地を東京都墨田区に据えてからは、「演劇のチカラでまちを遊園地に!」という活動テーマを軸に、劇場公演と並行しながら演劇を活用した地域振興活動に注力。地元商店街と提携したヘンテコアラフォーアイドルグループ帰ってきたキューピッドガールズを展開中。また、全国各地のローカル鉄道とタッグを組んだ「ローカル鉄道演劇」は7公演を数え、地方の地域活性にも目を向けた活動を続けています。公演概要シアターキューブリック結成20周年公演第二弾『葡萄酒いろのミストラル』公演期間:2022年5月27日 (金) ~2022年6月1日 (水)会場:恵比寿・エコー劇場(東京都渋谷区東3-18-3 エコ-ビル)【メインテーマ曲】「ミストラル~季節風~」岡村孝子■出演者高橋茉琴 / 片山耀将 / 奥山静香 / 千田剛士 / 榎本悟 / 井俣太良(少年社中)/七味まゆ味(柿喰う客)/ 鈴木研(第27班)/ 野原のぼ / 星宏美 / 品川ともみ / 冨田恭子 / 太田朱香【スタッフ】演出:緑川憲仁映像演出:松宏彰振付:森川次朗舞台美術:八木橋貴之照明:森規幸(balance,inc.DESIGN)音響:田上篤志(atSound)ヘアメイク:Limo衣裳:パンダ舎舞台監督:矢島健イラスト:なかむらしんいちろう宣伝美術:廣神法子宣伝写真:渡辺慎一WEBデザイン:岡下明宏記録映像:粕谷晃司舞台写真:宮内敏行制作:栗原千温(nuclearness合同会社)【製作】一般社団法人シアターキューブリック【劇団員】伊藤十楽成、市場法子、敷名めぐみ、河野結【後援】花巻市【協力】少年社中、柿喰う客、第27班、teamGeniusbibi、ViStarPRODUCE、七味の一味、(株)コットンフィールズ、株式会社三桂、エースエージェント、SMASHENTERTAINMENT、スタークラスターエンターテインメント、ECHOES、美i-style、ちょんまげ屋、アートエンターテインメント、公益財団法人岩手観光協会■公演スケジュール5月27日(金)19:00★5月28日(土)13:00/17:005月29日(日)13:00/17:005月30日(月)14:00/19:005月31日(火)19:006月 1日(水)15:00※開場は、開演の30分前■チケット料金一般(前売):5,000円★めでたい初日割(前売):4,500円U25割(前売):3,000円(指定席引換券・税込)配信チケット 4月23日(土)発売開始ムービーステージ(映像配信):4,000円(税込) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月20日イソップ(Aēsop)は、リック・オウエンス(Rick Owens)とコラボレーションしたボディケア・ヘアケアのトラベルキットなど限定コレクションを、イソップ直営店の限定店舗、リック・オウエンス 東京にて発売。イソップ&リック・オウエンスがコラボデザイナーのリック・オウエンス自身がヘアケア・ボディケア製品を長年にわたって愛用してきたという、イソップとのコラボレーションが実現。オウエンスも愛用のボディ&ヘアケアとフレグランスがセットに限定トラベルキットには、オウエンスが愛用しているコリアンダー ボディクレンザー、レゾルート ボディバーム、CL シャンプー、CL コンディショナーに加え、フレグランス「ストイック オードトワレ」がセットになっている。両ブランドの調和を表現したオードトワレ「ストイック オードトワレ」は、調香師バーナベ・フィリオンとタッグを組み、イソップとリック・オウエンス、両ブランドの調和を表現した香りのフレグランスだ。スパイシーなブラックペッパーとコリアンダーシードはリック・オウエンスの先鋭性を、フランキンセンスに代表されるウッディノートはイソップの静穏な精神を表している。そして、そこにパチュリのピリッとした香りが加わり、全体をまとめている。フレグランスは、トラベルキットに含まれているセラミックビーズのブレスレットに染み込ませて使うのがおすすめ。直接肌にフレグランスを着けるよりも長く香りを楽しむことができ、アミュレットのようにお守りアクセサリーとして身に着けたり、ベッドサイドに置いたりと様々な使い方ができる。また、トラベルキットを包むジャージー素材の生地はオーガニックコットン製。両ブランドのネームが記されたグログランストラップが配されており、リストバンドやバンダナとしても使うことができる。アロマキャンドルもさらに、トラベルキットに加えて、「ストイック アロマキャンドル」もラインナップ。リック・オウエンスの家具デザインにおける理念である「古代と未来の融合」を意識してデザインされており、彫刻家のコンスタンティン・ブランクーシ、ハンス・アルプの彫刻から着想を得たセラミック製容器に収められている。サイズは3種類を用意する。【詳細】イソップ アンド リック・オウエンス発売日:2022年3月21日(月・祝)販売店舗:イソップ直営店の限定店舗、リック・オウエンス 東京、イソップ オンラインストア・イソップ & RO トラベルキット 20,350円(RO CL シャンプー 100mL、RO CL コンディショナー 100mL、RO コリアンダー ボディクレンザー 100mL、RO レゾルート ボディバーム 100mL、RO ストイック オードトワレ 15mL、セラミックビーズ、コットンラップ)・ストイック アロマティック キャンドル65g 4,840円 / 240g 10,450円 / 620g 24,200円【問い合わせ先】リック・オウエンス 東京TEL:03-6805-0036
2022年03月26日ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)から2022年春夏の新作シューズが登場。2022年3月15日(火)まで伊勢丹新宿店にて、2022年3月23日(水)から3月29日(火)まで、阪急うめだ本店にて開催される期間限定ストアで発売される。鮮やかなカラーで彩った新作シューズメタリックカラーのレースアップサンダル「SPICE」は、煌びやかなメタリックカラーで彩ったレースアップサンダル。テキスタイルには、柔らかく滑らかな質感のナッパレザーを採用。つま先にはクリアグラスのバンドをあしらい、遊び心のあるデザインに仕上げている。アクリル素材のアッパーが爽やかなサンダルプラットフォームミュールサンダルをモダンな雰囲気にアップデートした「BETTY」。華奢なピンヒールに、アクリル素材のアッパーを合わせ、スタイリッシュなエッセンスをプラスした。編み込み模様のチャンキーヒールサンダル「FLOREA」は、編み込み模様のチャンキーヒールが目を惹くデザイン。丸みを帯びた2本のレザーストラップが、可憐な足元を演出する。またこの「FLOREA」は、特徴的なヒールはそのままに幅のあるレザーストラップをあしらった「FLOREA MULE」も用意している。クリスタルが輝くトゥバンドのサンダルピンヒールサンダルの「BRITNEY」は、トゥバンドに散りばめたクリスタルが繊細な輝きを放つ。エレガントなシェニール素材を使用し、上品かつ華やかな1足に仕上げた。期間限定ストア&日本限定カラーのサンダルもなお、これらの新作シューズが一同に揃う期間限定ストアも開催。2022年3月15日(火)までは伊勢丹新宿店にて、2022年3月23日(水)から3月29日(火)までは、阪急うめだ本店にて行われる。さらに、期間限定ストアでは、アンクルストラップ付きの人気サンダル「CRUZ」の日本限定カラーも先行発売される。【詳細】ジャンヴィト ロッシ 2022年春夏新作シューズ<アイテム例>SPICE 140,800円BETTY 123,200円FLOREA 116,600円FLOREA MULE 116,600円BRITNEY 158,400円■期間限定ストア・ 伊勢丹新宿店開催期間:2022年3月2日(水)~3月15日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階 婦人靴/プロモーションTEL:03-3352-1111(大代表)営業時間:10:00~20:00※営業時間は変更となる可能性あり・ 阪急うめだ本店開催期間:2022年3月23日(水)~3月29日(火)場所:阪急うめだ本店4階 コトコトステージ42TEL:06-6313-7454(直通)営業時間:10:00~20:00※営業時間は変更となる可能性あり【問い合わせ先】ジージーアール ジャパンTEL:03-3403-5564
2022年03月06日BAO BAO ISSEY MIYAKE(バオ バオ イッセイ ミヤケ)より新作バッグが登場。2022年3月1日(火)より全国のBAO BAO ISSEY MIYAKE取り扱いショップにて販売れされる"偏光メタリック"の新作バッグ<LUCENT FROST>BAO BAO ISSEY MIYAKEの新作バッグの注目は、光の反射によって繊細に色が変化する"偏光メタリック"のフロスト素材を使用した、<LUCENT FROST>シリーズ。バッグは、定番のトートと新型ハンドバッグの2型が揃う。カラーは"春に咲く花や植物"をイメージ。グレーのメッシュや淡いラベンダー、ネオンイエロー、ライトピンクなど、軽やかな色味で展開される。同じ配色のキーアクセサリー<MINI CUBE>や、カード&コインケース<CASSETTE>も要チェックだ。<LUCENT MATTE>柔らかな光沢感トート&ショルダー<LUCENT MATTE>は、マットなレザー調素材を使ったシリーズ。普段使いしやすい柔らかな光沢感が特徴で、トートやショルダーバッグ等を取り揃える。チャコールグレー、ライトグレーなど、同色のカードケース<CARD CASE MATTE>も展開される。スリム×立体的なバックパックもさらに、LUCENTのトートがそのままバックパックになった<FLAT PACK>も登場。荷物を入れると底マチができるという、スリムなシルエットと実用的な立体感を両立するデザインで、A4サイズもすっぽり収納できる。定番カラーに加え、新色"モスグリーン"を用意する。グレーのKUROシリーズ<ONE-TONE>三角のピース、生地、金具などを全てグレーで統一した<ONE-TONE>もラインナップ。力強い色彩の"黒"と玄人の"玄"から着想したKUROシリーズのワントーンカラーにより、立体感や陰影を強調。新型のトートバッグ「CART S」や、台形シェイプがアイキャッチーなリュックサック「WALKER」、軽やかな「SADDLE BAG」など、シーン問わず使いやすいアイテムが揃う。“岩”を思わせるトートや"宝石"のように輝くハンドバッグその他、"岩"が持つ表情に着目した<GEO>のトート&ポーチや、横長シェイプ×3つの内ポケットが便利な<ROCK MATTE>のトートバッグシリーズ、三角ピースが宝石のように上品な輝きを放つハンドバッグ<BAGUETTE>などが展開される。【詳細】BAO BAO ISSEY MIYAKE 新作バッグ発売時期:2022年3月1日(火)発売場所:全国のBAO BAO ISSEY MIYAKE取り扱いショップアイテム例:<LUCENT FROST>・トート(H340×W340) 35,200円・ハンドバッグ(H172×W117×D57) 22,000円カラー:グレー、ラベンダー、ネオン イエロー、ライト ピンク<LUCENT MATTE>・ラージ トート(H460×W460) 55,000円・トート(H340×W340) 40,700円・ショルダー(H175×W285) 36,300円カラー:チャコール グレー、ライト グレー、マット ブラック<FLAT PACK>・バックパック(H400×W340) 68,200円カラー:モス グリーン、チャコール グレー、マット ブラックKURO<ONE-TONE>・CART S(H380×W345×D115) 59,400円・WALKER(H410×W340×D50) 44,000円・SADDLE BAG(H145 x W255 x D110) 41,800円※KURO<ONE-TONE>は3月15日(火)発売。<GEO>・Tote(H340 x W340) 77,000 円・Pouch(H80 x W160 x D85) 41,800円【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報室TEL:03-5454-1705
2022年02月28日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)のウィメンズバッグ「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」から、“メタリックカラー”の新作ハンドバッグが登場。アイコンバッグシリーズに“メタリックカラー”の新作「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」は、丸みのあるフォルムが特徴のアイコンバッグシリーズ。エレガントなデザインと高い機能性を兼ね備えており、シルエットやカラーバリエーションも豊富だ。アクセサリー感覚で楽しむミニバッグそんな「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」シリーズに仲間入りするのは、上質なカーフのラメレザーを用いた新作ハンドバッグ。フロントには、ブランドロゴをさりげなくあしらった。縦13.5cm×横19cm×マチ9cmのミニサイズとなっており、アクセサリー感覚で楽しむことが可能だ。取り外しできるストラップ付きで、ハンドバッグとしてだけでなく、ショルダーバッグとしても活躍してくれる。バッグチャームやカードケースも同色・同素材の小物類もラインナップ。リップスティックやAirPodsケースを収納することができるバッグチャームや、財布や名刺入れとしても使用可能なラウンドジップカードケースが揃う。【詳細】「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」2022年春夏新作※2022年2月下旬現在発売中。販売店舗:ジョルジオ アルマーニのブティック、オフィシャルサイトアイテム例:・バッグ(取り外し可能なショルダーストラップ付) 184,800円 サイズ W19×H13.5×D9cm・バッグチャーム 58,300円 サイズ W11×H9×D4cm・カードケース 58,300円 サイズ W11.5×H8×D2.5cm【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2022年02月24日ジョルジオ アルマーニのアイコンバッグ 「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ(GIORGIO ARAMNI la Prima)」シリーズ 。 2019年の初登場以来、 今では、 200種類以上のバッグや革小物を取りそろえています。オンにもオフにも活躍し、 様々なコーディネートにマッチするシンプルなデザインと機能面の充実が魅力の同シリーズ。 豊富なデザインのバッグやお財布などが毎シーズン登場しています。「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」シリーズに今季登場する新作は31種類。その新作第一弾として、 メタリックカラーのバッグと革小物の発売が開始されました。 いずれのアイテムも上質なカーフのラメレザーが用いられています。コーディネートに華やぎを与え、 見ているだけで気分を上げてくれるようなアイテムをご紹介します。ハンドバッグ取り外し可能なショルダーストラップ付きで、 ハンドバッグとショルダーバッグの2wayで使用できます。サイズは縦13.5cm、 横19cm、 マチ9cmというミニサイズ。 華やかなメタリックカラーでありながら、 ミニサイズなので主張し過ぎることなく、 どんなファッションにもマッチする1点です。フロントにはさりげないブランドロゴがあしらわれ、 上品な印象を醸し出します。バッグ(取り外し可能なショルダーストラップ付) 18万4,800円 サイズ W19 H13.5 D9cmまた、同色、同素材のバッグチャームも登場。リップなどの小ぶりなメイクアイテムやAirPodsケースを収納したり、コインケースとして使用したりと、使う人がそれぞれの個性に合った使い方を見つけることも楽しみの1つ。バッグチャーム 5万8,300円 サイズ W11 H9 D4cmカードケースアコーディオンタイプで3つのコンパートメントに仕切られていることで、内部の整理がしやすい上、収容量の高さが魅力。名刺入れやカードケースとして使えるだけでなく、キャッシュレス派の方には、お財布としてもおすすめです。カードケース 5万8,300円 サイズ W11.5 H8 D2.5cm紹介したアイテムは、ジョルジオ アルマーニのブティック及びオフィシャルサイトにて発売中です。これらの新作アイテム以外にも、店頭では豊富なバリエーションの「GIORGIO ARMANI la Prima」シリーズのバッグや革小物を取りそろえています。※価格はすべて税込み【ジョルジオ アルマーニとは】1975年にミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。ソフト仕立てのアンコンストラクテッド・ジャケットという画期的なジャケットを発表したことでファッション界に革命を起こし、以来、虚飾を排した本質的なスタイル、エレガントかつモダンで洗練されたデザインを提案しっ続けています。現在、ジョルジオ アルマーニのスーツやドレスは世界中のセレブリティに着用されており、レッドカーペットなどの場にも多く登場しています。アルマーニ オフィシャルサイト: オフィシャルサイト内GIORGIO ARAMNI la Prima特設ページ 公式Twitter: 公式Facebook: 公式YOUTUBE: 公式Instagram: 公式LINE:
2022年02月21日チャンピオン(Champion)とリック・オウエンス(Rick Owens)によるコラボレーション第3弾が、リックオウエンス直営店などで販売。チャンピオン×リック・オウエンス第3弾2019年、2021年とタッグを組んできた両者による3度目のコラボレーションが実現。ウィメンズ・メンズで展開されるアイテムは、軽量なジップアップパーカや、セットアップでも着用できるスウェットパーカ&パンツ、Tシャツ、長いドローストリングがアクセントのメッシュショーツなど。いずれも、コラボレーションオリジナルのチャンピオンロゴを配し、アイコニックなビジュアルに仕上げている。また、コラボレーション初展開となるアイテムも。パンツやショーツに取り入れられている長いドローストリングをあしらったスイムショーツやインナーウェア、ソックスなどを用意する。さらに、キャップやヘッドバンドなどのヘッドウェア、バックパックやトートバッグ、ポケットパースなどもコレクションに加わる。なお、今回のコラボレーションのカラーパレットは、モノクロームをメインに、パールやブルーズといったアースカラーを採用している。【詳細】チャンピオン×リック・オウエンス発売日:2022年2月11日(金)販売店舗:リック・オウエンス(東京・伊勢丹新宿メンズ館・伊勢丹新宿・ギンザシックス)、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、アイン、ビアンカ ブリランテ、チェリー、ヌビアン(原宿・渋谷・上野)、R&Co. priority 6、リステア、リヴォルーション、ストーリー、UNO、リック・オウエンス公式サイト【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6231-2970
2022年02月18日BABY-G(ベイビージー)は、「BGA-2800」シリーズの新作腕時計を、2022年2月中旬に発売する。くすみ系マットカラー×ピンクゴールドの新作ウォッチ「BGA-2800」シリーズは、パーツを重ねた多層構造のデザインが特徴的なシリーズ。ボリューム感のあるフォルムがスポーティーな雰囲気を演出する。そんな「BGA-2800」シリーズから、くすみ系のマットカラーを基調にした新作の腕時計が登場。カラーは、様々なコーディネートに合わせやすいネイビーとピンクベージュの2色の展開だ。いずれも針やインデックスは、メタリックな輝きを放つピンクゴールドカラーで彩り、スポーティーさとエレガントさを融合させた。機能性にも優れており、耐衝撃構造や10気圧防水、LEDライトなどを搭載している。【詳細】BABY-G「BGA-2800」シリーズ発売日:2022年2月中旬価格:23,100円カラー:ネイビー、ピンクベージュケースサイズ(縦×横×厚さ):47.4×43.4×14.8mm主な仕様:耐衝撃構造、10気圧防水、ワールドタイム、ストップウオッチ、LEDライト質量:43g【問い合わせ先】カシオ計算機 お客様相談室TEL:03-5334-4869
2022年02月10日ニュースキンジャパン株式会社(本社所在地:東京都港区、代表取締役社長:小林 和則)は、気になる生活習慣蓄積の核心にアプローチ*1するサプリメント「メタ」を2022年3月1日(火)に発売いたします。ライフスタイルが多様化した現代では、日々の生活習慣が人々の健康に影響することが広く知られています。健康的でいようと心がけているつもりでも、常に完璧であることは難しく、現代的な生活習慣は知らず知らずのうちに私たちの中に蓄積され、現代人を悩ませています。そこで、ニュースキン独自の研究により、生活習慣蓄積の根源に挑む成分として「ageLOCアントシアニン ブレンド」を開発し、この新成分を配合した「メタ」を発売することにいたしました。age LOC META 画像<3つの特長>(1) 気になる「脂*2」「糖*3」「悪玉菌*4」、そして現代人を悩ませる生活習慣蓄積の核心にアプローチ*1します。健康を保つためのさまざまな目安である健康指標が気になり始めた方や生活習慣蓄積をすっきり*5したい方にお勧めです。(2) トータルな生活習慣対策*6として全身の領域にアプローチするニュースキン独自の「ageLOC アントシアニン ブレンド」を開発。この対策に必要と考えられる配合量として、215mgものアントシアニンが含まれています。(3) 数百種類ものアントシアニンの中から、「シアニジン」と「デルフィニジン」という効果の高い2種を特定。その2種を多く含む3つの原材料(カシス、ビルベリー、黒米)の抽出物をブレンドすることで、チカラのある2つのアントシアニンを約90%も含有するという高配合を実現しました。そのほかの特長として、環境への配慮から、再生プラスチックを100%使用しているボトルを採用しました。ニュースキンでは、これからもCSR活動の一環として、サステナビリティにより一層力を入れて取り組んでまいります。*1 ニュースキンでの研究結果に基づく。*2 脂肪の多い食事を好まれること。*3糖質の多い食事を好まれること。*4健康に有益ではない菌が増えるような環境にあること。*5 気分のこと。*6デジタルライフに限らず、さまざまな生活習慣が気になる方の健康を保つためのサポート。■詳細メタ(アントシアニン含有加工食品)内容量:91.26g(180カプセル/30日分目安)価格 :参考小売価格 23,166円(税込)/卸売価格 16,200円(税込)製品の詳細は、次頁のとおりです。独自のアントシアニン ブレンドで、気になる生活習慣蓄積へ挑むage LOC META(メタ)91.26g(180カプセル/30日分目安)参考小売価格 23,166円(税込)21,450円(税抜)age LOC META アントシアニン名称 :アントシアニン含有加工食品内容量 :91.26g(507mg x 180カプセル/30日分目安)栄養成分:1日分6カプセル当たりエネルギー 14.1kcalタンパク質 0.6g脂質 1g炭水化物 0.9g食塩相当量 0.002gアントシアニン 215mg原材料名:オリーブ油、ゼラチン、黒米抽出物、カシス抽出物、ビルベリー抽出物/グリセリン、ミツロウ、ヒマワリレシチン■召し上がり方栄養補助食品として、1日6粒を目安にお召し上がりください。■こんな方にお勧めします年齢や男女を問わず、生活習慣蓄積が気になる方脂肪や糖質が多い食事を好まれる方や、健康に有益ではない菌が増えるような環境が気になる方健康を保つためのさまざまな目安である健康指標が気になり始めた方■ご注意※ 原材料をご確認いただき、食物アレルギーをおもちの方はお召し上がりにならないでください。※ まれに、ソフトカプセルの水分により粒の表面の色が部分的に濃くなることがありますが、品質に影響はありません。※ 薬を服用中や通院中、妊娠・授乳中の方は、医師・薬剤師とご相談ください。※ 体質・体調に合わない場合は、お召し上がりにならないでください。※ お子様の手の届かない場所に保管してください。※ 食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月08日プーマ(PUMA)とデザイナーズブランド「プロナウンス(PRONOUNCE)」のコラボレーションコレクション第2弾が、プーマストア原宿などで販売される。プーマ×プロナウンス第2弾、テーマは「都会の通勤」「プロナウンス」は、ミラノと上海に拠点を置くファッションブランド。東洋、西洋、古代の文化や哲学からインスピレーションを得た、遊び心のあるユニークなデザインが特徴だ。プーマと「プロナウンス」のコラボレーションは、古代遺跡から着想を得た第1弾に続き2回目。今回は、都会の“通勤”をイメージした未来的なデザインのウェアやシューズがラインナップする。メタリックシルバーで彩るスニーカー丸みのある女性らしいシルエットが特徴のスニーカー「スウェード マユ(SUEDE MAYU)」は、柔らかなスエード素材にハードな質感の異素材を組み合わせたハイブリッドな雰囲気で登場。フォームストリップやソール部分はメタリックシルバーで彩り、シューレースには“チェーン”を組み合わせたような形のチャームをあしらった。“ハイテク素材”使用したウェアモノトーンカラーのフード付きウィンドブレーカーは、雨風に対応した撥水素材「レインセル」を採用し、テクニカルな印象に。パイル地のロングショーツには、エンボス加工でユニークなグラフィックパターンをあしらった。そのほか、アパレルには幾何学的なプリントを配したTシャツやパーカー、ウーブンパンツなどを用意する。未来的なシルエットのバッグもまたアクセサリーには、“渦巻き模様”を描いた中綿入りバックパックやシルバーのメタリック加工を施した三角形のクロスボディバッグ等、フューチャリスティックな質感やシルエットのアイテムが揃う。【詳細】プーマ×プロナウンス発売日:2022年1月15日(土)※スウェード マユは2022年1月下旬発売予定。販売店舗:プーマストア(原宿、大阪、京都、福岡)、プーマ公式オンラインストア、一部取扱い店舗価格例:・スウェード マユ 2 プロナウンス 15,400円・ウィンドブレーカー 40,700円・パーカー 15,950円・ロングショーツ 10,450円・Tシャツ 7,150円・クロスボディバッグ 7,590円※商品によりプーマストア取り扱い店舗が一部異なる。【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2022年01月20日プーマ(PUMA)は、新作スニーカー「メイズグロー ウィメンズ(MAYZE GLOW WNS)」を、2021年12月9日(木)より、一部プーマストアおよび一部取扱店にて発売する。厚底スニーカー「メイズ」に新デザイン「メイズ」は、3層で構成された厚底ソールが特徴的なウィメンズスニーカー。プーマのアーカイブモデルなどからインスピレーションを得てデザインしており、ボリューム感のある厚底ソールで、モダンな表情に仕上げている。メタリックカラーで彩った新作スニーカーそんな「メイズ」から、新作「メイズグロー ウィメンズ」が登場。プレミアムレザーを用いたシックなアッパーのサイドに、メタリックカラーのラインをオン。シュータンやサイドには、メタリックカラーで彩られたプーマのロゴを配し、華やかな一足に仕上げた。カラーは、「オールホワイト×メタリックシルバー」と「ブラック×メタリックゴールド」の2色を展開する。詳細メイズグロー ウィメンズ(MAYZE GLOW WNS)発売日:2021年12月9日(木)取り扱い店舗:プーマストア 原宿キャットストリート、プーマストア大阪、プーマストアお台場、プーマストア富士見、プーマストア京都、プーマストアサッポロファクトリー、プーマストア福岡、一部のプーマ取扱店舗、プーマ公式オンラインストア価格:12,100円カラー:01/02サイズ:22~25.5cm【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2021年12月12日ランコムx『エミリー、パリへ行く』2021コラボ(C)2021 Viacom International Inc. Emily in Paris. All Rights Reserved.ランコムのミューズであるリリー・コリンズが主演を務める『エミリー、パリへ行く』は、ブランドのお膝元であるパリが舞台の、大人気Netflixオリジナルドラマシリーズです。シカゴでマーケティングの仕事をしていたエミリーが、偶然パリで念願の職に就くことになり、仕事・恋・友情に全力で向き合う夢の海外生活をスタートします。ロマンティックなヒューマンストーリーで、次シーズンの配信も決定しています。今回のコラボレーションでは、エミリーがバッグに付けている「エッフェル塔チャーム」と、ラブリーなレッドハートがモチーフの、新作コスメとスキンケア・ベースセットが数量限定でお目見えします。(C)2021 Viacom International Inc. Emily in Paris. All Rights Reserved.公式オンライン・数量限定「メタリック & マット アイシャドウ パレット」は、『エミリー、パリへ行く』の世界観を味わえ、パリで過ごしている気分になれる限定アイテムです。ドラマの名シーンにインスパイアされた12色で、様々なフレンチルックが完成します。何に対しても果敢に挑戦していくヒロイン、エミリーのポジティブなエネルギーのように、フレンチハピネスを届けてくれるパレット。特別なピンクボックスに詰められているので、自分へのご褒美やギフトにもピッタリですね。「ジェニフィック x ウルトラファンデ キット」は、ベスト美容液「ジェニフィックアドバンスト N」とベストファンデーション「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」に、スキンケアやベースのサンプルを付けた、同ドラマコラボポーチとのセットです。新作アイシャドウパレット&ポーチセット〈数量限定〉「メタリック & マット アイシャドウ パレット」〈公式オンライン限定〉(C)2021 Viacom International Inc. Emily in Paris. All Rights Reserved.大きなピンクレッドのハートシェイプが、クリスマスはもちろんバレンタインデーまで幸せを運んでくれそうなコンパクトです。パリのシンボルがモチーフの「エッフェル塔チャーム」や、センターにランコムのローズマーク、“FOR THE LOVE OF PARIS”と“EMILY IN PARIS”の文字をゴールドであしらっています。カバーの内側はミラーになっているので便利ですね。愛らしいコンパクトを開けると、ハート型に配されたフレンチシックなカラーたち。マットとメタリックの2つの質感が揃い、ベーシックなデイルックも華やかなナイトルックも手に入ります。ドラマの見所ともなっている、プレイフルでポジティブなエミリーのファッションのように、目もとを変幻自在に彩ります。もちろん、シンプルに12色を単色で付けてもOK。では、ランコムが提案する、3つの色系に沿ったルックをご紹介しましょう。BORN IN FRANCE(C)2021 Viacom International Inc. Emily in Paris. All Rights Reserved.(C)2021 Viacom International Inc. Emily in Paris. All Rights Reserved.パリジェンヌたちがお気に入りの、ヌーディー系4色で創るニュートラルルックです。パレット上左の明るく輝くヌード2色と、引き締めるベージュ・ブラウンの2色を使用。フランス生まれのナチュラルでエレガントな目もとに。デイリーメイクに最適です。PARISIAN AT HEART(C)2021 Viacom International Inc. Emily in Paris. All Rights Reserved.(C)2021 Viacom International Inc. Emily in Paris. All Rights Reserved.主人公エミリーをイメージした、ピンキーヌード4色で創るスウィートルックです。パレット上右のキラめくホワイトやブラウンに、ピンクヌードとディープモーヴで遊びを加えています。パリっ子になった気分で、ロマンスムード漂う眼差しに。PARIS A LA FOLIE(C)2021 Viacom International Inc. Emily in Paris. All Rights Reserved.(C)2021 Viacom International Inc. Emily in Paris. All Rights Reserved.クールにパリジャンナイトを楽しむための、鮮やかなブルーやモノトーンなど4色で創るパーティールックです。パレット下側のまばゆいシルバーやブルーと、相性が良く個性的なバーガンディとブルーグレーを使用。大胆なまぶたで、もうパリモードに夢中。「ジェニフィック x ウルトラファンデ キット」(C)2021 Viacom International Inc. Emily in Paris. All Rights Reserved.何があってもへこたれないエミリーのように、素早く回復して輝きあふれる肌へ導く限定キットです。なめらかなブラックのクラッチバッグ型ポーチ「Emily in Paris x ランコム オリジナル ポーチ」には、「エッフェル塔チャーム」と共に、エミリーがバッグに付けているレッドのふわふわハートキーチェーンもデザイン。コーナーのロゴとジッパータグにもゴールドをあしらった、フレンチテイストのオシャレなポーチとなっています。キット内容は、日本人の肌の基本を作るレジェンド美容液「ジェニフィック アドバンスト N」50mLと、パリジェンヌのような美しい素肌印象を与える殿堂入りベースメイク「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」各現品に、スぺシャルなスキンケアルーティンを叶える6アイテムのサンプルです。サンプルは医薬部外品の洗顔料「クラリフィック ディープクレンズ ウォッシュ」、ベストセラー化粧水「クラリフィック デュアル エッセンス ローション」、集中美容液「ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート N」。さらにシートマスク「ジェニフィック アドバンスト バイオセルロース マスク」、クリーム「クラリフィック プランプ ミルキークリーム n」、日やけ止め乳液・ベース「UV エクスペール トーン アップ ローズ」という錚々たるラインアップです。豪華なホリデーキットは38,500円相当で、約16,500円もお得。数量限定で気になる方はぜひお早めにチェックして下さいね。今回ご紹介した2021新作コスメ&コフレの詳細ランコム12月3日(金)数量限定発売メタリック & マット アイシャドウ パレット12,100円〈+公式オンライン限定〉ジェニフィック x ウルトラファンデ キット22,000円※全て税込み価格
2021年11月28日リック・オウエンス(Rick Owens)とヴェジャ(Veja)によるコラボレーションシューズが、リック・オウエンス東京などで発売。リック・オウエンス×ヴェジャの第5弾コラボスニーカー第4弾コラボレーションに続く今回は、2型のスニーカーを展開。「パフォーマンスランナースタイル(PERFORMANCE RUNNER STYLE )」は、スピード感を感じさせるシャープなミッドソールを搭載したモデル。100%リサイクルポリエステル製のニットアッパーは、通気性に加え、柔らかく足なじみにも優れている。カラーは、発色のよいカーネリアンの他、パール、ブラック、ハンターの4色を展開する。起伏の激しい山道での着用を想定した「ハイキングスタイル(HIKING STYLE)」は、ごつごつとしたアウトソールが印象的な1足。アッパーは、レザーに代わるヴィーガン素材を採用しており、アウトドアのライフスタイルから着想したブラック、ダスト、ハニーの3色を展開する。それぞれ、ホワイトのソールを組み合わせている。【詳細】リック・オウエンス×ヴェジャ■ハイキングスタイル 38,500円発売日:2021年11月4日(木)■パフォーマンスランナー 44,000円発売日:2021年12月3日(金)販売店舗:リック・オウエンス(東京・伊勢丹新宿メンズ館・伊勢丹新宿本館・ギンザ シックス)、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ボルス・1987 東京、メトロノーム ほか【問い合わせ先】・イーストランドTEL:03-6231-2970・シードコーポレーションTEL:03-6709-9662
2021年11月08日みなさんは、「メタ」という言葉を聞いたことがありますか?いろいろなシーンで使われることのある言葉ですが、意外と意味をきちんと知っている人は少ないかも。そこで今回は、使い方や成り立ちと共に、「メタ」の正しい意味をご紹介していきます♪「メタ」の意味「メタ」とは、「高い次元の」や「超越した」という意味で、学問や視点をその外側に立って見ることを意味します。多くの用例がある言葉ですが、一般的にSNSなどでよく見かける「メタ」は「メタフィクション」の略語であることが多いです。学問で例えると、数学基礎論を研究するときには、それを研究するために”数学”が使われます。つまり、数学基礎論を外側に立って見る”数学”が「メタ」であり、「メタ数学」と言われます。「メタ」の使い方「メタフィクション」の意味で使われている「メタ」の場合は、そのフィクションがフィクションであることを読者に気付かせる内容に対して使われます。たとえば、フィクション漫画の中の登場人物が「来週の連載はお休みです」と発言した場合、その発言はフィクション中の人物がそのフィクションの外側の視点で発言したことになります。この発言のことを「メタ発言」と表現することができます。また、「メタ数学」を先に紹介したように、対象を研究するために用いるものに対して、「メタ数学」や「メタ言語」などのように使うことができます。「メタ」の由来・成り立ち「メタ」の語源はギリシャ語からきていて、ギリシャ語では「meta」と表記されます。ギリシャ語の「メタ」は、元々「あとに」という意味の接頭語です。その意味が転じて「高次の」や「超越した」という意味になったので、ギリシャ語の「メタ」自体に日本で使われている「メタ」と同じ意味があるのです。そこから多くのシーンで用いられるようになり、現代では「メタフィクション」を筆頭に「メタ知識」や「メタ記憶」など、多くの「メタ〇〇」という言葉が存在します。言葉の意味を覚えておこう!ふと会話で知らない単語が出てきたら、会話の内容がわからなくなってしまいますよね。「メタ」は日常会話でも使われることがあるので、これを機に意味と使い方を覚えておくといいかもしれません。"
2021年07月27日シャネル新作『2021年 アイ メークアップ コレクション』 この投稿をInstagramで見る CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿 グローバルコスメブランドのシャネルから、今年の『アイ メークアップ コレクション』が到着します。早くも秋を先取りできるラインアップは、“ロングウェア”処方がポイント。長い時間カラーメイクを楽しめ、安心して自分らしさや個性を表現できるハートウォーミングなコレクションです。アイシャドウから大人気の4色パレット「レ キャトル オンブル」の数量限定2種と、アイライナーからリニューアル発売となる新「スティロ ユー ウォータープルーフ N」がお目見えします。本コレクションのモデルとして、ベルギー出身のシンガーソングライター・ミュージシャン・プロデューサーであるアンジェル(写真、アイラインカラーは「56 カーキ メタル〈メタリック〉」)が起用されています。キャンペーンビジュアルでは、ウォータープルーフ処方をイメージする涙をこぼした、ほのかにエモーショナルな美しい表情を披露しています。 この投稿をInstagramで見る CHANEL(@chanelofficial)がシェアした投稿 ベストコスメ受賞歴もある既存の「スティロ ユー ウォータープルーフ」は、デリケートなまぶたにも摩擦なく、スルスルと描けるペンシルタイプです。水・湿気・皮脂に強いロングラスティングのフォーミュラ。繰り出し式で、シャープナーはスティックに内蔵されていて、いつでもキレイにメイクできます。柔らかで太めのラインは、ダークカラーでも強過ぎず、程よく目もとを強調できると好評です。そんな既存バリエーションからも人気色をセレクトし(写真「928 エロス〈サテン〉」)、さらに新たなメタリックタイプを加えた、豊富な全14色で登場します。2021秋新作「スティロ ユー ウォータープルーフ N」全14色メタリック タイプ この投稿をInstagramで見る CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿 ライトカラーはもちろん、ダークトーンもメタルの硬質な輝きで魅せるバリエーションです。鮮やかでカラフルなゴールド・ブルー・ピンク・グリーンに、大人っぽいカーキやグレイといった、多彩な色遊びが叶う新6色が揃っています。38 ブルー メタル〈新色〉メタリック ブルー(写真2枚目 左から2番目)42 グリ グラフィット〈新色〉プラチナム グレイ46 ヴェール エムロード〈新色〉メタリック エメラルド48 オー アンティーク〈新色〉サフラン ゴールド(写真1枚目右)54 ローズ キュイヴレ〈新色〉メタリック ピンク56 カーキ メタル〈新色〉メタリック カーキ(写真1枚目左) この投稿をInstagramで見る CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿 マット タイプ高発色のマットタイプからは、ベーシックでありつつカラーニュアンスを効かせた、ブラック2種とブラウン2種。ダークトーンの既存3色+新1色でお目見えします。出番の多いカラーをオシャレにアップデート。10 エベーヌ光沢ブラック20 エスプレッソダークブラウン88 ヌワール アンタンスグレイッシュブラック36 プリュンヌ アンタンス〈新色〉ブラウニッシュ プラムサテン タイプ繊細な光沢を放つサテンタイプは、人気の既存カラーからセレクト。深みのあるブルーからレッド、パープル、ブラウンへ。上品な色気を目もとに纏えるバリエーションです。30 マリンディープブルー83 カシスダークパープル928 エロスダークレッド943 ブラン アギャぺブラウン「レ キャトル オンブル」2021秋 数量限定2種 この投稿をInstagramで見る Cyndle K(@cyndlekomarovski)がシェアした投稿 新「スティロ ユー ウォータープルーフ N」との併せ使いも楽しめる、「レ キャトル オンブル」2021秋の数量限定2種は、パープル・グレイ系の「378 ドゥスール エ セレニテ」と、ゴールド・ブラウン系の「382 ルミエール エ ヴィブラシオン」です。グラデーションを創りやすいカラーコンビで、こなれ感ある目もとに仕上がります。(動画はシャネル アメリカのメイクアップアーティストCyndle Kさん撮影)378 ドゥスール エ セレニテダスティなモーヴからパープルへのグラデーションに、落ち着いたトープベージュのハイライトとグレイをイン。エレガンスの中に意思を秘めた表情が生まれます。382 ルミエール エ ヴィブラシオン肌になじむ明るいピーチとインパクトあるゴールド、そして定番とピンク味の締めブラウン2種をイン。華やかな温もりが灯る、秋らしいゴージャスシックなまぶたに。2021年上半期ベストリップ「ルージュ ココ ブルーム」 この投稿をInstagramで見る CHANEL(@chanelofficial)がシェアした投稿 2021年上半期ベストコスメにおいて、DIORと並び、多くのカテゴリーで3位以内に入ったのがシャネルです。なんとスキンケア・ベースメイク・フェイス・アイ・リップ・ネイルカラーの全てでランクインしています。リップで第1位を獲得したのが春の新作リップスティック「ルージュ ココ ブルーム」です。花がパッと咲くように、鮮やかに色づく発色と輝きで、ぷるんと華やぐ唇が続きます。塗りたてよりも、少し置いた方が仕上がりがより良く、安定するという声も。カラーバリエは、デイリーメイクに活躍してくれるヌーディーなベージュやローズウッド、魅力的なピンク・オレンジ、そしてセクシーなレッドやダーク レッドが揃っています。塗るたびに気分を上げてくれるツヤカラーリップですね。 この投稿をInstagramで見る CHANEL BEAUTY(@chanel.beauty)がシェアした投稿 今回ご紹介した2021秋新作コスメの詳細シャネル『2021年 アイ メークアップ コレクション』7月16日(金)発売スティロ ユー ウォータープルーフ N 全14色/各3,520円レ キャトル オンブル数量限定2種/各7,590円発売中ルージュ ココ ブルーム全20色(うち数量限定2色)/各4,730円※全て税込み価格
2021年07月16日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)とリック・オウエンス(Rick Owens)のコラボレーションサンダルが、2021年6月4日(金)に発売される。ビルケンシュトック×リック・オウエンス第3弾ビルケンシュトックとリック・オウエンスによるコラボレーションは、2019年春夏シーズンに続き3シーズン目。今回のコラボレーションサンダルは、5型を展開。いずれも、解剖学に基づいて形成されたビルケンシュトックのコルクラテックスフットベッドを滑らかなプレミアムナッパレザーで覆い、リック・オウエンスの刻印を施したインソールが採用されている。通常よりもストラップを長くデザインした「アリゾナ(Arizona)」や「ボストン(Boston)」、そして「ロッテルダム(Rotterdam)」といったモデルをベースに、ブラックメタルのリベットとハードウェアを用いてソリッドな佇まいにアップデート。オールブラックのシックな表情が魅力だ。柔らかなブラックレザーのモデルに加えて、「アリゾナ」「ボストン」は、光沢のある玉虫色のフォイルレザーを採用したサンダルも展開する。【詳細】ビルケンシュトック×リック・オウエンス発売日:2021年6月4日(金)展開店舗:リック・オウエンス 東京、伊勢丹新宿店メンズ館2F、伊勢丹新宿店本館3F、ギンザ シックス3F、ドーバー ストリート マーケット ギンザ 3F、レプリュス、ビルケンシュトック 公式サイトサイズ:メンズ 40~46、ウィメンズ 35~41 ※いずれもハーフサイズなし価格:・アリゾナ 55,000円・アリゾナ(フォイルレザー) 57,200円・ボストン 62,700円・ボストン(フォイルレザー) 66,000円・ロッテルダム 66,000円【問い合わせ先】・ビルケンシュトック・ジャパン カスタマーサービスTEL:0476-50-2626・EASTLAND/イーストランドTEL:03-6231-2970
2021年06月06日リック・オウエンス(Rick Owens)とヴェジャ(Veja)のコラボレーションによる2021年春夏の新作スニーカーが登場。2021年4月14日(土)よりリック・オウエンス直営店などで発売される。第4弾となる今回のコラボレーションでは、2型のスニーカーを用意。「ランナースタイル 2(RUNNER STYLE 2)」は、ペットボトルを加工したポリエステル生地のアッパーに、ひまし油を原料としたオリジナルのVロゴを配したモデル。サトウキビ57%とバナナオイル5%を使用したミッドソールを、アマゾンで採取された天然ゴム30%と籾殻31%を使用したアウトソールを備えた。カラーはポップピンク、フルブラック、ハニー、オイスターの4色を展開する。起伏の激しい山道での着用を想定したヴィーガン・ハイキングモデル「ハイキングスタイル フルブラック(HIKING STYLE FULL BLACK)」は、アッパーからソールまでブラックで統一した、無骨なスタイルで登場。100%オーガニックコットンキャンバスのアッパーには、両ブランドのロゴがあしらわれている。【詳細】リック・オウエンス×ヴェジャ 2021年春夏新作スニーカー発売日:2021年4月14日(水)販売店舗:リック・オウエンス(トウキョウ、伊勢丹新宿メンズ館、伊勢丹新宿本館、ギンザシックス、ドーバー ストリート マーケット ギンザ)、ヌビアン(原宿、渋谷、上野)、UNO価格:・ランナースタイル 2 44,000円(税込)・ハイキングスタイル フルブラック 38,500円(税込)【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6231-2970
2021年04月17日リック・オウエンス(Rick Owens)の店舗が、ギンザ シックス(GINZA SIX)にオープン。メンズ・ウィメンズアイテムなどを幅広く展開新たにオープンするリック・オウエンス ギンザ シックスでは、メンズとウィメンズのコレクションラインに加えて、アクセサリー、メインラインに比べてカジュアルなデザインの「ダークシャドウ(DRKSHDW)」、「リック・オウエンス リリーズ(RICKOWENSLILIES)」といった各ラインがラインナップする。店内は、世界中の他のブティックと同様、剥ぎ取られ、解体されたような空間デザインで構築。オウエンス自らのデザインによる「ジャングル」のコンセプトに基づきレイアウトされ、中央にはメタル製の「ジャングル」2台を配した。詳細リック・オウエンス ギンザ シックスオープン日:2021年3月27日(土)住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス 3FTEL:070-3338-4558営業時間:10:30〜20:30定休日:不定休(ギンザ シックスに準ずる)【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6231-2970
2021年04月01日リック・オウエンス(Rick Owens)は、チャンピオン(Champion)とコラボレーションしたアイテム第2弾を2021年3月26日(金)に、リック・オウエンス 東京をはじめとする直営店、取扱店舗にて発売する。チャンピオン×リック・オウエンス コラボ第2弾2020年春夏コレクションにて披露されたカプセルコレクションに続き、2度目のタッグとなるチャンピオンとリック・オウエンス。第2弾では、チャンピオンの豊富なアスレチックのヘリテージと、リック・オウエンスの現代的な美しさを称えるメンズ・ウィメンズアイテムを揃える。“再構築”されたスウェットパーカーやアウターなど今回は、パワフルなモノクロームカラーをメインに、淡い色味のアクセントカラーを加えたウェアを展開する。上下にフードを配した構築的なデザインのスウェットパーカーをはじめ、スウェットパンツ、Tシャツ、メッシュショーツ、軽量アウターウェアなどがラインナップ。アイコニックなアイテムを再構築し、本コラボレーションオリジナルのチャンピオンロゴを印象的にあしらって仕上げた。加えて、アスレチックから着想を得たキャップ、ヘッドバンド、バケットハットといったヘッドウェアや、エレガントなトートバッグ、ポケットパースなどの小物も充実している。オーガニックコットン&リサイクルナイロンを使用尚、サステナビリティの要素にも注目。アイテムには100%オーガニックコットンとリサイクルナイロンが採用されており、原料や素材は主に生産拠点周辺で調達。パッケージにはプラスチックを用いずに、生分解性素材やリサイクルペーパーが使用されている。【詳細】チャンピオン×リック・オウエンス発売日:2021年3月26日(金)取扱店舗:リック・オウエンス 東京・伊勢丹新宿店メンズ館・伊勢丹新宿店・ギンザ シックス(3月27日(土)オープン)、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、リヴォリューション、ヌビアン 原宿・上野・渋谷、ホワイ・アー・ユー・ヒアー? ミドウスジ、ミッドウエスト、ストーリー、UNO、チェリー、レプリュス展開アイテム例:スウェットシャツ、スウェットパンツ、Tシャツ、メッシュショーツ、軽量アウターウェア、キャップ、ヘッドバンド、バケットハット、トートバッグ、ポケットパース 他価格帯:8,800円~135,300円(税込)【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6231-2970
2021年03月29日ドクターマーチン(Dr.Martens)は、リック・オウエンス(Rick Owens)とのコラボレーションシューズ第1弾として「1460 BEX DS RO ブーツ」を、2021年3月20日(土)に発売する。「1460 BEX DS RO ブーツ」は、ドクターマーチンのアイ コニックなブーツにリック・オウエンスのアンダーグラウンドでダークな世界観を投影したプラットフォームブーツ。デザイナーのリック・オウエンスが「ドクターマーチンは、生々しく男臭いバイタリティの象徴」だとコメントしているように、無骨な佇まいの1足に仕上げている。アッパーにはパールカラーのコットンシューレースを幾何学的に張り巡らせ、ソールにはチャンキーな「BEXソール」を採用。シューレースのデザインについて、リック・オウエンスは「合理的な秩序を求める私たちの永遠の集合体の象徴として、また希望の印として、さらには若さゆえの永遠の無謀さへの愛情に満ちた祝福として」使用しているディテールだと語っている。尚、ドクターマーチンとリック・オウエンスのコラボレーションは2部構成となっており、第2弾アイテムは2021年5月に発売予定だ。【詳細】ドクターマーチン×リック・オウエンス「 1460 BEX DS RO ブーツ」発売日:2021年3月20日(土)取り扱い店舗:リック・オウエンス直営店と一部セレクトショップ、ドクターマーチン公式オンラインショップ価格:50,600円(税込)サイズ:UK3~10(約22~29cm) ※ユニセックス展開■リック・オウエンス直営店詳細・リック・オウエンス 東京・リック・オウエンス 伊勢丹新宿メンズ館 2階・リック オウエンス 伊勢丹新宿本店 ウィメンズ 3階・ドーバー ストリート マーケット ギンザ 3階【問い合わせ先】 ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860イーストランドTEL:03-6231-2970
2021年03月19日数々の傑作を生み出してきた名監督、クリント・イーストウッド、スタンリー・キューブリック、マーティン・スコセッシの映画製作の裏側に迫る貴重なドキュメンタリー映像が本日3月15日(月)より、ワーナー・ブラザースの特設サイト「FILM MAKERS/名監督ドキュメンタリー<映画製作の舞台裏>」にて無料配信スタートした。配信中の映像は、3人の巨匠がどのように映画を製作してきたのか、本人のインタビューや撮影当時の映像・資料に加え、スティーブン・スピルバーグやウッディ・アレン、メリル・ストリープ、モーガン・フリーマン、トム・クルーズ、ニコール・キッドマン、ジャック・ニコルソン、ケビン・ベーコンなどが登場、ハリウッドを代表する名監督や俳優、スタッフなどの証言も交えたドキュメンタリーだ。アメリカを代表するフィルムメーカーで、2度のアカデミー賞監督賞を受賞しているイーストウッド監督。今回配信中のドキュメンタリー「イーストウッド語られざる伝説」は、ワーナー・ブラザース設立90周年を記念して特別に製作されたもので、日本初公開。監督デビューしたばかりの頃から、現場のカメラがイーストウッドの監督としての手腕を記録。また、謎に包まれた巨匠キューブリック監督の生涯とキャリアを探求する貴重なドキュメンタリー「ライフ・イン・ピクチャー」。ナレーションはトム・クルーズが務め、数々の写真や映像作品、ホームビデオなどの資料によって、如何にして歴史に残る偉大な名作を残したか、その作家性や独自の視点に迫っている。そしてスコセッシ監督の映像は、「グッドフェローズ スペシャル・エディション(2枚組)」DVD発売時に映像特典として収録された「グッドフェローズの伝説」。前半は『グッドフェローズ』の製作の裏側に迫るドキュメンタリーで、後半ではフランク・ダラボン、リチャード・リンクレーターらが製作者の立場から本作に対する感謝と彼らの作品にどのように影響したかについて語っている。なお、この貴重な映像は、イーストウッド監督が約70分、キューブリック監督が約142分、スコセッシ監督が約43分という見ごたえのある映像となっている。(cinemacafe.net)
2021年03月15日リック・オウエンス(Rick Owens)の2021年秋冬ウィメンズコレクションが発表された。キリストが祈りを捧げた庭「ゲッセマネ」シーズンテーマは、先に発表されたメンズコレクションと同様の「ゲッセマネ(GETHSEMANE)」。キリストが十字架刑の前夜に祈りを捧げた庭を意味する言葉だ。キリストが感じていたであろう不穏な静けさや胸騒ぎのような感覚を、解決策をただひたすらに待つだけの現代社会に重ねた。宗教的なフード付きローブや、ブリーフを組み合わせたようなエンベロップ型クラッチバッグなど、メンズコレクションとリンクするモチーフが登場している。身体を守るボディスーツリック・オウエンスがここ数シーズン、フォーカスしてきたボディスーツは、不穏な空気から自らを守り、断ち切るというメッセージを込めたもの。これまでのボリューム感のある彫刻的なフォルムから、今季はより身体を密閉するかのようなタイトシルエットへと進化している。反抗精神を象徴するパワーショルダースリムなボディスーツにレイヤードするのは、パワーショルダーのケープ。リック・オウエンスが“ブルドーザーになったような気持ちを味わえる”と称するこのパワーショルダーは、人々が脅威に直面した時の反抗的な精神を表現したものだという。怒りを連想させる引き裂かれたディテール現代社会における抑圧された怒りを表明する“引き裂かれた”ディテールも今季の特徴。聖書では、人間が身に着けている衣服を暴力的に引き裂くことは怒りを意味する。ここから着想し、テーラードジャケットは袖を引き裂き、ボリューミーなダウン素材のアームをドッキングしたデザインに。ブラックデニムのドレスにはスラッシュ加工を施し、ジャケットのショルダー部分にはシャーリングデザインをあしらい、布が引き裂かれるイメージを再現した。ヴェネツィアのビーチでプライベートショーなお、今シーズンは、15年間ショー開催を続けてきたパリから場所を移し、イタリア・ヴェネツィアにランウェイを設置。リック・オウエンスの私邸前にあるビーチにて、無観客のプライベートショーを行った。
2021年03月15日