バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、ガンプラ『MG 1/100 MS-09R ドズル・ザビ専用リック・ドム』の予約受付がスタートしている。2015年3月発送予定で、価格は5,400円(税込)。本商品は、『機動戦士ガンダム』のモビルスーツバリエーションとして、著名なメカニックデザイナーが設定画などを描く『機動戦士ガンダム MSV-R(モビルスーツバリエーションアール)』より、「MS-09R ドズル・ザビ専用リック・ドム」を1/100スケールの「MG(マスターグレード)」シリーズで立体化。『MSV-R』の画稿をもとに、特徴的な本体形状を再現するため、スパイクのついた肩および手甲アーマーは、新規パーツで再現されている。専用大型ヒート・ホークも新規造形による2色の成形色で色分け再現し、MSの背面への装備も可能となっている。そして、印象的かつ象徴的な金色のエングレービング(紋様)部分は、特殊シール“スペシャルエングレービングシール”と、質感の異なるオビ状のシールの2種類を"重ね貼り"で再現。通常のシールでは再現できない凹凸のある装飾再現を、豪華に仕上げることができるという。また、機体カラーもエングレービングとのコントラストが映える色合いを成形色で再現し、軍事パレードなどにふさわしい、雄麗にして豪奢なイメージのドズル専用リック・ドムに仕上がっている。商品価格は5,400円(税込)で、予約締切は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2015年3月を予定している。(C) 創通・サンライズ
2014年12月07日「リック・オウエンス(Rick Owens)」は11月29日、新ジュエリーライン「ハンロッド(HUNROD)」を発売する。このジュエリーラインは、リック自身と妻ミシェル・ラミー、そしてジュエリーデザイナーのローリー・ロドキンのコラボレーションによって実現したもの。ミシェルの愛称“ハニー(Honey)”と、ローリー・ロドキンのファーストネームからその名がつけられた。ハンロッドではローリー・ロドキンが得意とするシルバーにカラーダイヤモンドを組み合わせ、リング、ブレスレット、ネックレスなどが展開される。これらはロサンゼルスの工房にてすべて手作業で製作されており、店頭でのサイズオーダーにも対応する(受け渡しまで4週間)。新ジュエリーラインの発売に先駆け、ローリー・ロドキンは「リックとミシェルは常に私のミューズであり、リック・オウエンスのファーストコレクションからの熱心なファンでもあります」とコメントしている。日本では東京・青山のリック・オウエンス東京にて販売。価格は55万円から180万円。
2014年11月26日Freescale Semiconductorは11月5日、同社の日本法人であるフリースケール・セミコンダクタ・ジャパンの新社長にケンリック・ミラー(Kenric P. Miller)氏が就任したことを発表した。同氏は1989年に同社の前身であるMotorolaに入社後、Hewlett-Packardのグローバル・アカウント・マネジメントなどを務めてきた経歴を持つ。今回の選任について同氏は「フリースケール・ジャパンのリーダーに選ばれたことに喜びを感じています。私は、長年に渡る日本チームとのビジネスの経験から、より良い将来のビジネスを構築できると考えています」とコメントしている。なお、前任のディビッド M. ユーゼ(David M. Uze)氏は、2014年10月31日付ですべての役職から退任したという。
2014年11月06日『ギヴ・ユー・アップ』などのヒット曲で知られるイギリス出身の男性シンガー、リック・アストリーが11月12日(水)・13日(木)に東京・オーチャードホールで行なう来日公演に、オープニングアクトとしてヘイゼル・ディーンの出演が決定した。ヘイゼル・ディーンはイギリス出身の女性シンガー。カイリー・ミノーグや、日本ではWinkがカバーしてヒットを記録した『愛が止まらない』の原曲を歌った事で知られる。彼女が日本でライブを行なうのは今回が初めて。リック・アストリーは1987年に『ギヴ・ユー・アップ』でデビュー。ディスコサウンドを基調とした楽曲をリリースし、本国イギリスのみならず、日本でも人気を博した。今回の来日公演は約8年ぶり、3回目。チケットは発売中。■リック・アストリー11月12日(水)開場18:00 / 開演19:00[オープニングアクト]ヘイゼル・ディーン11月13日(木)開場18:00 / 開演19:00[オープニングアクト]ヘイゼル・ディーン会場:オーチャードホール(東京都)料金:S席 8,800円 /A席 7,800円(税込み)※チケットはお1人様1枚必要です※未就学児童入場不可
2014年10月16日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて、ガンプラ『HGUC 1/144 MS-09RS アナベル・ガトー専用リック・ドム』の予約受付がスタートしている。本商品は、1991年~92年にかけて全13話で公開されたOVA『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』より、「ソロモンの悪夢」の異名をもつエースパイロット、アナベル・ガトーが操るリック・ドムを、ガンプラ「HGUC」シリーズで立体化したもの。一年戦争でガトーが搭乗したとされる、印象的な青と緑の機体カラーは成型色とシールで再現され、重量感あるリック・ドムに仕上がっている。武装類は、特徴的なビーム・バズーカはもちろん、ヒート・サーベルは通常のイエローと、発火したイメージのライトブルーの2色が付属。表現豊かな手首パーツと組み合わせることで、ディスプレイバリエーション豊富なリック・ドムが再現できる。商品価格は1,836円で、予約は準備数に達し次第終了。商品の発送は、2014年8月を予定している。なお、「プレミアムバンダイ」では、以前発売された『HGUC 1/144 ガトー専用ゲルググ』の再販も決定。商品には試作型ビーム・ライフル、ビーム・ライフル、ビーム・ナギナタなど多彩な武器が付属し、商品の特集ページもオープンしている。(C)創通・サンライズ
2014年05月22日「アディダス(adidas)」は、「リック・オウエンス(Rick Owens)」との初のコラボレーションラインとなる「アディダス バイ リック・オウエンス(adidas by Rick Owens)」のシューズを2月に発売する。トレーニングシューズをベースに、シックなシューズが欲しかったというリックの希望を反映し、実用性を意識したデザインに仕上げた。クッション性のあるライナーや、長く取られたタンなど、エッジを効かせたディテールが特徴。アディダスのトレードマークであるスリーストライプスは、サイドのパーフォレーション(通気孔)で表現されている。カラーは、ブラック、ホワイト、グレー、パール、ボーン(象牙色)の組み合わせ。メンズはモノトーンで統一され、レザーとナイロン、メッシュを組み合わせて使用。全6型で、価格はオールレザーのものが7万4,550円、ナイロン×レザーが6万6,990円。発売は2月1日。ウィメンズは、レザーのみを使用し、パールやボーンカラーを使った4型をラインアップ。価格は各7万4,550円。発売は2月15日。このシューズコレクションは、パリで開催されたリック・オウエンス14SSコレクションのショーで披露され、シューレースをスクエア型に通したスタイリングも提案された。
2014年01月29日ビビッドな春の新色 Cameo Girlメタリックシリーズに注目オンラインのメイクアップショップ Lady de Cosmetic が、ネイルの新しいラインナップを発表した。4月8日、SF Gate が伝えた。豊富な品揃えと低コストが評判のオンラインショップ Lady de Cosmetic が、春のネイル新ラインナップ Cameo Girl を発表した。新しくそろったのは41色。ショッキングピンクやブライトレッド、まぶしいほど鮮やかなイエロー、おもちゃのようなグリーンやブルーなど、目を見張るようなビビッドカラーと、スモーキーでやわらかなピンクやライトブルーまで、実にカラフルだ。中でも注目すべきはメタリックカラーだ。パープルやブラック、ゴールド、シルバーをベースに星や月型のかけら、メタルの破片など、ラメがたっぷりと入ったシリーズは、ゴージャスで奇抜なネイル作りの主役となるだろう。ネイル1本1ドルから!信じられない価格実現のワケは…この新ラインナップ、価格はなんと1ドルだ。誰もがこの価格に驚くだろう。私たちは高品質な物を経済的に厳しい状況の中働く人たちの手に届く価格で提供したい。アメリカ家庭の大部分は有名ブランド化粧品を手に入れる余裕はない。(SF Gateより)マネージャーの Daniel D氏はそう語っている。ブランド化粧品などの贅沢品は、真っ先に家庭の予算から削られるものだ。特に、それを利用するのが10代の女子であればなおさらのこと。Lady de Cosmetic は、そんな状況下でも楽しめるような価格で有名ブランドとの市場争いに挑んでいる。Daniel D氏は低価格実現についてこう語る。この信じられない価格をどのように実現しているのかという質問を受けることがあるが、実は私たちにとってそれほど難しいことではない。質の高い海外の生産者と直接取引をし、大量の製品を仕入れることで底値が実現できている。これによって顧客も巨大な購買力となって、私たちに力を与えてくれる。(SF Gateより)Lady de Cosmetic は今後数ヶ月以内に新たな500以上の製品を発表し、さらなる顧客開拓を目指しているということだ。元の記事を読む
2013年04月20日『英国王のスピーチ』のオスカー俳優コリン・ファースとキャメロンディアスが主演する映画『モネ・ゲーム』にアラン・リックマンが出演している。重厚な演技で観客を魅了してきたリックマンは本作で傲慢なメディア王を怪演し、劇中ではなぜかヌードまで披露するハジケっぷりを見せている。その他の画像本作の主人公はカタブツで少しだけツメが甘い美術鑑定士のハリー(ファース)が、美人だが天然キャラで少しだけ頭が弱いPJを相棒に、モネの連作『積わら』の贋作を用いた詐欺に挑むも、次々に想定外のトラブルに巻き込まれる様を描いたエンターテインメント作品。リックマンはハリーたちがターゲットにするメディア王シャバンダーを演じている。リックマンは1946年の英国人俳優。ロンドンにある王立演劇学校を卒業し、ロイヤル・シェイクスピア・カンパニーなどで活躍。清水邦夫・作、蜷川幸雄・演出の舞台『タンゴ・冬の終わりに』では主演を務めた。1988年には『ダイ・ハード』でテロリストの首領ハンス・グルーバーを演じて映画ファンから支持を集め、『ハリー・ポッター』シリーズではセブルス・スネイプ先生を演じて圧倒的な人気を得た。一見、重厚な演技が彼の魅力だが、コミカルな役どころもこなせる俳優で、本作でも傲慢で自己愛が強く、ほしいものはどんな手段を使ってでも手に入れようとする億万長者シャバンダーを演じ、コミカルな演技を披露している。ちなみにシャバンダーは、映画サイト・ぴあ映画生活を4月1日限定で買収。サイトのトップ画面を自身の写真で埋め尽くして“自分大好き”ぶりをアピールしている。『モネ・ゲーム』5月17日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国ロードショー
2013年04月01日マツダは20日、都内で新型「マツダ アテンザ」発表会を行った。会場には、特別塗装色「ソウルレッドプレミアムメタリック」を施したセダンをはじめ、多彩なカラーリングのセダン・ワゴンがそろった。マツダの新世代フラッグシップモデルとなる新型「アテンザ」の概要は本誌既報の通り。新世代技術「SKYACTIV(スカイアクティブ)」により、力強く気持ちの良い走り、快適かつ上質な乗り心地を実現。デザインにおいてはマツダの新世代車に共通するテーマ「魂動(こどう)」を採用し、生命感のあるダイナミックな美しさを表現している。発表会では同社の代表取締役会長 社長兼CEOの山内孝氏が登壇。3代目となる新型「アテンザ」について、「マツダの歴史上最も輝く1台。我々がいま持てる技術のすべてと、こだわりを結集してつくり上げました」と紹介した。「CX-5」に続き、新型「アテンザ」にも新世代クリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 2.2」搭載車を設定しており、「国内クリーンディーゼル市場のさらなる拡大に挑戦します」(山内氏)と述べた。新型「アテンザ」の開発担当主査、梶山浩氏によれば、同車のエクステリアは昨年の東京モーターショーで披露したコンセプトカー「雄(TAKERI)」を量産化したものだという。マツダの新世代車に共通する「魂動(こどう)」デザインの造形を引き立てるため、塗装にもこだわった。「熟練の職人技を再現した『匠塗(TAKUMINURI)』がもたらす、鮮やかで深い陰影のある赤色。我々が『ソウルレッドプレミアムメタリック』と名づけたその色により、光の強弱や見る角度に応じて造形の表情を豊かに表現し、芸術的な美しさを際立たせています」(梶山氏)と説明した。同車が提供する”キーバリュー”として、梶山氏は、「魅せる(乗るたびに心が凛とする)」「昂ぶる(人馬一体の爽快な走り)」「繋がる(先進の安全・環境技術で社会・地球と共生する)」の3つを提案している。「デザインと、安全で安心して運転できる車内環境を両立させることが重要だと考えます。基本となる安全性能を徹底的に追求した上で、車が危険を知らせることで、ドライバーが危険を回避することをサポートします。新型アテンザの多種多様な先進技術を用いて、世界基準の安全と安心を提供します」と梶山氏。安全運転をサポートする先進安全技術「i-ACTIVSENSE」をはじめ、全車に搭載された独自のアイドリングストップ機構「i-stop」や減速エネルギー回生システム「i-ELOOP」にもその思いが反映されているようだ。新型「アテンザ」は、「Mazda6」名義でヨーロッパ、北米、オーストラリア、中国など世界120カ国にも投入し、年間約24万台の販売をめざすという。「8月のモスクワモーターショーでセダンタイプの新型『Mazda6』(アテンザ)を世界初公開し、ショーに出展したすべてのミッドサイズ・カーの中で最高の賞をいただくなど、評判は上々で、確かな手ごたえを感じています」と山内氏。日本国内においては、月間販売台数1,000台を計画している。山内氏によれば、「10月6日より予約受付を開始し、すでに月間目標の4倍を超える4,300台以上の予約をいただいています」とのこと。うちディーゼル車を要望する人は8割弱にのぼる。「昨年の東京モーターショーで、『ディーゼル車のマーケットを開拓したい』と宣言を出しました。今年発表した『CX-5』は、10月末現在、国内で3万7,000台の受注をいただいており、その8割、約3万台がディーゼル車。昨年1年間のディーゼル車の販売台数は1万台未満ですから、まさに『CX-5』でディーゼルマーケットを開拓しつつあり、新型『アテンザ』でさらに加速させたい」と語った山内氏。「マツダはディーゼル車もプレミアムなものができ上がっていますし、EVも販売しています。来年にはハイブリッド車も販売開始します。さまざまな選択肢のひとつとして、ディーゼル車も見ていただきたい」とも付け加えた。新型「アテンザ」は全国のマツダ系、マツダアンフィニ系販売店で発売し、価格帯は250万~340万円。国内でのターゲットカスタマーとして、「環境安全性能に関心を持ちながらも、個性的な車が好きで、走りにこだわる40~50代の男性」を想定しているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月21日RICK OWENS(リック・オウエンス)は、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店のリニューアルオープンを記念して、限定レザージャケットを発売する。リック・オウエンス4店舗では2012年12月5日(水)から販売を開始。今回発売されるレザージャケットは、人気の高い既存モデルをオールブラックカラーで仕上げた特別仕様のアイテム。従来使用されていたシルバーカラーの特性ジップがブラックカラーに変わり、より一層リック・オウエンスらしい独特の表情を見せた。今回発売されるレザージャケットは、阪急うめだ店のみ2012年11月21日より先行発売されることが決定している。同ブランドは、2002年にデザイナーであるRick Owensがニューヨークコレクションにてデビューしたことからスタートしたアパレルブランドで、国内でも絶大な人気を誇っている。黒を基調としたシンプルでダークなカラー展開が特徴的で、現在、世界中の300店舗で取り扱われている。【商品詳細】価格:¥262,500サイズ:38,40,42素材:表地羊革裏地コットン、レーヨン、リブ部分ウール100%【店舗情報】リック・オウエンストーキョー住所:東京都港区南青山6-5-55TEL:03-6805-0036リック・オウエンス伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111DOVER STREET MARKET GINZA住所:東京都中央区銀座6-9-5TEL:03-6228-5080リック・オウエンス阪急うめだ本店住所:大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381元の記事を読む
2012年11月20日