ちょっと暑くなってくると使いたくなってくるブルー。ファッションだけでなく、メイクやネイルにも取り入れていきたいですよね。とはいえ、ブルーは使いすぎると涼し気を通り越して寒々しく見えてしまったり、最悪血行不良に見えてしまったりすることも!そうならないように、ブルーをメイクやネイルに取り入れる時は程よく取り入れるようにしていきましょう。うまく涼しげなおしゃれを手に入れて、ちょっとあか抜けた印象づくり!ブルーでセンスアップするのです。ブルーは使い過ぎ注意!青白くならない程度に出典:Shutterstockブルーメイクは、クールな印象を与えるおしゃれ上級者向き。それゆえに使い過ぎには要注意です。何でもかんでもブルーで統一してしまうと、モデル風でかっこよくはなりますが、日常使いではなんだか浮いて見えてしまうことも。青白く見えてしまうとなんだか不健康な印象も与えますので、基本日常メイクは元気さや健康さを打ち出した方がよいのです。その中で少しだけブルーを取り入れて、クールで大人っぽい雰囲気を演出しましょう。目の上のブルーは控えめに出典:Shutterstock目の上のブルーは控えめにしておくのが◎。目の上にバッチリと青をのせてしまうと、かなりそこが目立ってしまいます。モードな雰囲気がOKな場所であれば歓迎されますが、保守的な場面や男性受けはあまりよくないでしょう。この為、目の上のブルーはたっぷりと使うよりも、程よく効かせる程度にしておくとよいのです。このさじ加減こそ、メイク上級者!うまく使いこなしてレベルアップしましょう。濃いブルーのアイラインがおすすめ出典:Shutterstockブルーを目元に取り入れたい時は、濃いブルーのアイラインがおすすめ。濃いブルーのラインはきりっとした印象と落ち着いた印象を同時に与えてくれますので、オフィスメイクでもOK。太さを加減することで目立ち加減も調整できますので、うまくすっときれいなラインが引けるように何度か練習しましょう。ブルーのアイラインはペンシルもよいですが、リキッドタイプが最もおすすめ。青の力がよく出て、目元を涼しげに見せてくれます。少し目を伏せたときなど、ほんのり色っぽく見えて素敵ですよ。唇にブルーのグロスで涼やかに出典:Shutterstock唇にブルーを取り入れるときは、思い切り青い口紅を使うのではなく、淡いブルーのグロスをつけるくらいにしておきましょう。淡いブルーのグロスは唇に清涼感をだしてくれますが、寒々しくなったり悪目立ちしたりするほどではなく、程よいおしゃれ感を演出してくれます。透明なブルーのグロスや少しラメ感があるものを利用して、唇に絶妙な清涼感を出しましょう。特に暑い時期にはおすすめのメイクです。ネイルは足に取り入れよう出典:Shutterstockネイルにブルーを取り入れるときは、手よりも足、ペディキュアに取り入れる方がおすすめできます。手に青を入れてしまうと、かなり目立ちすぎる傾向があり、オフィスなどでは注意される可能性もあるくらいです。その点、足であれば、靴を履いているときは分からないですし、いざサンダルなどに履き替えたときはハッとするような涼しげな華やかさが楽しめます。夏のネイルはペディキュアに力を入れて、涼しげな青を楽しみましょう。マリンネイル出典:Shutterstock青と白の縞模様のマリンネイル。定番ですが、いかにも夏らしく海が似合う、ステキなネイルですよね。おしゃれ感も高くて、大人の女性にも似合う夏のおすすめネイルです。ラメやストーンを散らしても華やかで素敵に見えますよ。ターコイズネイル出典:Shutterstockターコイズは青に少し黄色が混じったような色合いで、足に使用すると落ち着きのある宝石のようで素敵です。ただのブルーよりも意欲を感じさせてくれ、おしゃれ感漂いターコイズネイル。ストーンをちりばめてみるのも素敵ですね。涼しげな青を程よく取り入れて楽しもう出典:Shutterstock使い方が難しいようにも思える青ですが、うまく取り入れていけばおしゃれ感が増して、ステキな大人の女性にもぴったりです。血色感に気を付けて、やりすぎない程度にほどよくブルーメイクを楽しみましょう。今年の夏はおしゃれ上級者の仲間入りです。ブルー初心者の方は、ぜひアイラインやネイルから取り入れてみてください。印象も変わって、自分でもドキドキすることでしょう。
2018年04月12日多くのご家庭に常備されているであろうガムテープ。ダンボールをまとめるために使ったり、梱包するときなどに便利なアイテムですが、普段どのように保管されていますか?実はいろんな保管方法があるようなので、いくつかピックアップしてご紹介します!警視庁もオススメする保管方法とは?ガムテープの保管方法を調べるために、ネット上の声を調べてみたところ、警視庁警備部災害対策課のTwitterアカウント(@MPD_bousai)の以下ツイートを発見。“災害時に工夫次第で役立つ布ガムテープ。添え木を患部に固定したり、連絡メモとして壁に貼ったり重宝しますが、かさばることが難点。そこで、芯の部分を柔らかくなるまで押し潰して取り除き、平らにして輪ゴムで束ねると、非常用持出袋の隙間でも入れることができます。追加をお薦めします。”どうやら、火災や震災などの非常時に備えて、非常用持出袋にガムテープを入れておくための方法のようです。やり方を整理すると(1)ガムテープを何度か押し潰す(2)押し潰してやわらかくなった芯を取り除く(3)ガムテープを平らにして輪ゴムでとめたら完成。たしかに、こうすることで丸くて邪魔になりそうなガムテープをスマートに保管できますよね。ガムテープはそのまま放置する?吊るす?前述の他にも、ガムテープの保管方法にはいろんな声が見受けられます。たとえば、S字フックを活用した方法。ラップの芯を適当な長さに切り紐を通します。それをガムテープの輪っか部分に通して、紐をS字などでひっかければ、吊り下げて保管することが可能に。ラップの芯を長めにすれば、スズランテープ(シーアイ化成)などのようなガムテープ以外のテープも、まとめて保管できそうですよね。他には、「ガムテープは高温多湿に弱いから、日の当たらず、湿度の少ない場所で保管している」といった声も見受けられました。ここまでしっかり考えて保管している人も一方で、「とくに気にせず、そこらへんに転がしている」といった声もあります。ガムテープは毎日使うものではないかもしれません。だからこそ、しっかり保管をして、いざというときに使いやすいようにしておきたいですよね。(文・山手チカコ/考務店)
2018年03月03日モンクレール(MONCLER)から、ヴァレンティノ(VALENTINO)を手掛けるピエールパオロ・ピッチョーリによるモンクレール ピエールパオロ・ピッチョーリ(Moncler Pierpaolo Piccioli)が誕生。2018年2月から始動する「モンクレール ジーニアス」の一つとして、ミラノ・ファッション・ウィーク1日目の2018年2月20日(火)に発表された新作が、2018年10月11日(木)より、ハウス オブ ジーニアス、ドーバー ストリート マーケット ギンザにて発売される。キーワードは「ピュアで本質的なもの」。世界から8名のデザイナーを迎え、それぞれデザイナーのDNAが落とし込まれたコレクションを展開する「モンクレール ジーニアス」の中でも、洗練さとエレガンスを両立させているのがモンクレール ピエールパオロ・ピッチョーリだ。本来ダウンジャケットといえば、ボリューミーでスポーティでカジュアルな印象。ピッチョーリのダウンは、これら従来のイメージが一つも当てはまることがない。まず、顔や頭より二回り以上大きいはずのフーディは顔にフィットするほどコンパクト。アームラインもインナーさながらのフィット感で、ドレスのように仕立てられた広がった裾もジップを上まで止めればきゅっと細身のボディに変身。また、アームに施されたモンクレールのロゴパッチもボディと同色でまとめられ、ボリューム・カジュアルといった面は驚くほどに変更されている。スポーティな要素を打ち消すには、相反するドレスの要素をぶつけること。ダウンはすべてヴァレンティノのショーでみるようなロングドレスの仕立て。優美なAラインを描いたロングダウン、ケープ、ショートダウンなどが揃っている。デコレーションなどはないものの、配色はピッチョーリならではの大胆な遊び心が見られる。弾けるようなレッド、ブルー、イエローといったカラーも、熟考されたフォルムにのれば快活ではなく、気高い印象を放つようになる。しかしながら、機能面はどれも本来のダウンジャケットさながらの高度な仕上がり。シルエットを変幻自在に操ったり、腕を出し入れする穴を作ったり…ジップによる機能的なアレンジが施されている。【詳細】1 モンクレール ピエールパオロ・ピッチョーリ(Moncler Pierpaolo Piccioli)発売日:2018年10月11日(木)~販売店舗:・ハウス オブ ジーニアス住所:東京都港区南青山5-2-12 R2-ATEL:03-6805-1582・ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館TEL:03-6228-5080販売方法:先着順【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:03-3486-2110
2018年02月25日モンクレール(MONCLER)とノワール ケイ ニノミヤ(noir kei ninomiya)の二宮による6 モンクレール ノワール ケイ ニノミヤ(6 Moncler Noir Kei Ninomiya) 2018-2019年秋冬コレクションが、2018年7月25日(水)から、一部のモンクレールブティック、ドーバー ストリート マーケット ギンザを含む主要セレクトショップにて展開される。6 モンクレール ノワール ケイ ニノミヤ2018-2019年秋冬コレクションは、モンクレールの挑戦的な新ライン「モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)」の一つとして2018年2月20日(火)に、イタリア・ミラノにてプレゼンテーション形式で発表されたもの。一端を担う二宮がファーストコレクションで作り出したのは、メインとなるダウンや中綿、キルティングを用いた素材を、ノワールらしい華やかで三次元的な造形でより印象付けた「ウェアラブルな構造」を持つアイテム群だ。漆黒のカラーパレットとデコラティブなディテールが醸し出す重厚感が、コレクション全体を覆う。一方でフラワーモチーフが集合したようなアイコニックなアウターや、光沢のある太いナイロンチューブで作られた粗めのニットの持つ透け感が、女性的で繊細な印象を演出し、重苦しさを和らげている。キルティングのステッチにも解釈が加えられている。格子のバランスを一枚の生地の中で徐々に広がるよう変化させたり、ステッチの代わりにナイロンチューブの編み目によって中綿を区切ったり。実用性を失わずによりデザイン性を高められるよう施された細やかな工夫からは、プラクティカルな用途にオリジンを持つモンクレールへの敬意が感じられた。【詳細】6 モンクレール ノワール ケイ ニノミヤ(6 Moncler Noir Kei Ninomiya)発売開始:2018年7月25日(水)発売店舗:一部のモンクレールブティック、ドーバー ストリート マーケット ギンザを含む主要セレクトショップ【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:03-3486-2110
2018年02月25日モンクレール(MONCLER)が2月20日にミラノ・ファッションウィークで発表される2018-19年秋冬コレクションと共に、新たにスタートするプロジェクト「モンクレール ジーニアス」の内容を発表した。“1つのメゾンによる異なる8つのボイス”を掲げた同プロジェクトは、トムブラウンによる「モンクレール ガム・ブルー(MONCLER GAMME BLEU)」、ジャン・ヴァティスタヴァリによる「モンクレール ガム・ルージュ(MONCLER GAMME ROUGE)」コレクションの廃止後のモンクレールの方向性を決定づける重要なビジョン。日本からの藤原ヒロシと二宮啓を含む8人のクリエイターが起用され、マンスリープロジェクトとして毎月新たなコレクションがリリースされる。モンクレールの各ブティックはモンクレール ジーニアス ビルディングとしてリニューアルし、世界各地でポップアップが予定されている。ミラノでの2月20日のコレクションに先だってレモ・ルッフィーニ会長兼CEOにメールインタビューを行った。2月13日の朝、ミラノ市内を走っていたトラムのラッピング広告Q:モンクレール ジーニアス ビルディングの8つの窓についてご説明ください。起用されるクリエイター、起用されたその理由も合わせてご説明頂けますでしょうか?レモ・ルッフィーニ(Remo Ruffini以下、R):モンクレール ジーニアスは素晴らしい才能を持つクリエイター達の新たなハブであり、彼らが共に活動する場であると同時に、それぞれの才能を高める場であると考えています。私のビジョンではモンクレール ジーニアス プロジェクトにおける各クリエイターのユニークさは、カスタマーのユニークさを反映するものになります。多様性こそがモンクレールのアイデンティティを形作るものであり、当初から我々は、グローバル・ダウン・ストラテジーと言われる、若者からビジネスパーソン、劇場やガラへ向かう女性たちまで、多様な顧客を惹きつける、シンプルでクリアなストラテジーを掲げています。モンクレール ジーニアスはプロダクトを中心に据えて、消費者をその受け手としています。モンクレール ジーニアスこそが様々な個性を持ったすべてのターゲットに訴えかけ、対話し続ける手段だと感じています。今回共にコレクションを作り上げたクリエイターの方々を紹介します。1. Moncler Pierpaolo Piccioli (ピエールパオロ・ピッチョーリ)2. Moncler 1952 – curated by Karl Templer (キュレーターとしてカール・テンプラー)3. Moncler Grenoble – Sandro Mandrino (サンドロ・マンドリーノ)4. Moncler Simone Rocha (シモーネ・ロシャ)5. Moncler Craig Green (クレイグ・グリーン)6. Moncler Noir – Kei Ninomiya (noir kei ninomiya/二宮 啓)7. Moncler Fragment – Hiroshi Fujiwara (fragment design/藤原ヒロシ)8. Moncler Palm Angels – Francesco Ragazzi (Palm Angels/フランチェスコ・ラガッツィ)Q:この8つの窓の数が増減することはありますか? また今回起用されたクリエイターの任期は決まっているのでしょうか?R:クリエイティビティーに限界はなく、モンクレール ジーニアス ビルディングは才能あふれるクリエイターたちがモンクレールという1つのブランドの下で、そのDNAを生かし、共に活動するハブとなることを確信しています。彼ら全員と共に歩み続けたいと思っていますが、同時にモンクレール ジーニアスは開かれた場でもあります。Q:今回のプロジェクトが「パブリックと即座にダイレクトにつながることが出来る」という内容をもう少し教えて頂けますでしょうか?R:モンクレール ジーニアス ビルディングでは、各クリエイターが人々を自然と惹きつける、モンクレール独自の表現方法を用いています。より具体的にお話しすると、モンクレール ジーニアスは、それぞれの強みの一端にまで目を向けて、カスタマーの特異性と多様な嗜好を理解しているということです。モンクレールはクリエイティビティー、ビジョン、リサーチ、テクノロジーの革新と共に歩みながら、毎年発表するコレクション通して、ブランドの独自性を磨き、それを表現する方法を絶えず探し出してきました。コレクションを複合させるアイデアは、新たなクリエイティビティーの方向性を絶えず探る中で生まれた、自然な進化であったと言えます。Q:上記質問に関連するかも分かりませんが、このプロジェクトのリアル店舗(B&M)に関して、出店や展開計画を教えてください。R:モンクレール ジーニアス ビルディングは、ミラノ・ファッションウィークの幕開けとなる2月20日の夜に全貌が発表されますが、その一つひとつは6月から始まる各コレクションに関連したそれぞれのマンスリープロジェクトを通して明らかになっていきます。モンクレール ジーニアスがブティックで展開されるにあたり、店舗は多様を打ち出すエネルギーに満ち溢れた場となっているでしょう。Q:今回の発表をパリやニューヨークではなくミラノで行った理由を教えて頂けますか?R:ミラノ・ファッションウィークの幕開けは、我々にとって非常に重要な意味を持ちます。パリやニューヨークの後に、大切なプロジェクトを発表する場としてミラノを選んだのは、2003年にブランドを買収し、全てをスタートさせた特別な意味をもつこの街とモンクレールとの親密な関係を祝し、敬意を示したかったからです。お忙しい中、FASHION HEADLINEのインタビューにお時間を割いて頂き、ありがとうございました。Text: Tatsuya Noda
2018年02月15日モンクレール(MONCLER)より、中国の旧正月「春節」を祝うコレクション「チャイニーズニューイヤー 2018 スペシャルエディション」が登場。戌年にちなみ、ドッグモチーフをデザインの中に組み込んだアイテムを発売する。「メンズジャケット」(20万8,000円)特別にデザインされたカモフラージュ柄の中に犬モチーフが隠れている「メンズジャケット」(20万8,000円)と、「ドッグウエア」(7万8,000円)を展開。東洋への心酔をモダンに解釈し、真の祭典にふさわしく、炎のように鮮烈なレッドのパレットにゴールドがアクセント。取り扱いはモンクレール 銀座とオンラインストアにて、2月中旬より発売する。
2018年01月24日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2018年プレフォールコレクションが発表された。今季メゾンは、モンクレール(MONCLER)とのコラボレーションを実施。ピエールパオロ・ピッチョーリデザインのもと2つのデザインのダウンジャケットを完成させた。ベースとなったのは、艶やかなファブリック、頭をすっぽり覆うフーディといったスポーティーな要素を内包するブラックのダウンジャケット。そこにメゾン特有のエレガンスを注ぎこむため、身丈を長くとり裾はフレアにカッティングした。コラボレーションの象徴としてあしらったのは「VLTN」のロゴ。2018年リゾートコレクションから生まれたこのロゴは、背中に大胆に花咲き、メゾンの歴史とともに革新的な姿勢も伝える。コラボレーション同様に、コレクション全体も斬新さに溢れ、“今のスタイル”を追い求めるストイックな姿勢が印象的だ。デザインポイントとして挙げられたのは、意外にもヴァレンティノのアーカイブである。1967年のタイガー、1968年のドラゴン、1971年のスネークといった力強い動物たちが、過去との関係性を示しながら、未来へ向けた架け橋となる。青い目をしたトラはミニ丈のトレンチ風コートの右胸から顔を出し、全身ビビットピンクに染まったタイガーはMA-1の上に鎮座。天へ昇るように上へ上へと進むドラゴンはフーディジャケットから登場している。動物たちそのものはエキセントリックに描かれ、彼らが住む装いそのものはデイリーの要素をはらませて現代仕様に。また、スポーツウェアにはフリルがのせられ、Tシャツにはエナメルレザーを。素材や装飾の取り入れ方も伝統とは一線を画している。古くから伝わる伝統に敬意を表しつつも、その使い方はアグレッシブ。現代のメゾンを象徴するかのように新しい可能性に満ちたコレクションに仕上がっている。
2018年01月18日長崎・ハウステンボスのアドベンチャーパークに新アトラクション「天空レールコースター」が誕生。2018年3月1日(木)にオープンする。アドベンチャーパーク メルヘン不思議の森に新たに登場する「天空レールコースター」は、日本初の“1人乗りコースター”アトラクション。レールに取り付けられたハンドルに捕まりながら、高さ11mのスタート地点から一気に滑走し、上下左右に激しく体を揺らしながら、目前に迫る森の中を猛スピードで駆け抜けていく。コース全長は約250mとなっており、類似のアトラクションとしては日本最大規模。さらに直線だけでなく、上下左右の動きも含めた1人乗りレールコースターは日本初だ。対象は小学生以上で体重90kg未満となっている。なお、今春は今回の新アトラクションだけでなく、「チューリップ祭」や450°空間VRでダンス体験を楽しめる「バハムートディスコ」、世界最大1300万球のイルミネーション「光の王国」なども楽しめる。ぜひ足を運んでみてはいかがだろう。【詳細】天空レールコースターオープン日:2018年3月1日(木)場所:長崎ハウステンボス アドベンチャーパーク メルヘン不思議の森住所:長崎県佐世保市 ハウステンボス町1-1料金:パスポート対象(2回目以降有料)利用制限:小学生以上、体重90kg未満
2017年12月28日モンクレール(MONCLER)は、2017-18秋冬コレクションにて発表したキス(KITH)とのコラボレーションアイテムを2017年12月2日(土)より発売する。ニューヨークのライフスタイルブランドであるキスとのコラボレーションアイテムには、モンクレールのシグネチャーファブリック「ナイロンラケ」を使用したアウターや、コットンのTシャツ、スウェット、バックパックに加え、バイカージャケットのようにパッドが組み込まれたジャケットとベストなどがラインナップ。また、ブルー、ホワイト、レッドのトリコロールカラーが印象的な「Ready to Wear」コレクションは、モンクレールとキス、2つのブランドの調和によって新しい魅力を見せる。ダウンジャケットの他に、ブーツ、カーフレザースニーカーなどフットウェアーのラインナップも充実している。また、2017年12月8日(金)には、本コラボレーション企画の第2弾がスタート。モンクレールとキス、さらにアシックス(ASICS)が加わったスペシャルなコラボレーションスニーカーが発売。異なる3つのブランドの技術を結集して製造されたユニークなスニーカーは、ネイビー、レッド、オフホワイトのカーフスキンとスウェードで展開される。【詳細】KITH×モンクレール発売日:2017年12月2日(土)取扱店舗:モンクレール主要直営店(銀座店、青山店、阪急メンズ大阪、名古屋松坂屋)、主要セレクトショップ価格例:・KITH×モンクレール Tシャツ 49,000円+税・KITH×モンクレール スウェットパンツ 61,000円+税・KITH×モンクレール バックパック 88,000円+税・KITH×モンクレール トリコロールベスト 152,000円+税・KITH×モンクレール トリコロールジャケット 185,000円+税<第2弾 KITH×モンクレール×アシックス>発売日:2017年12月8日(金)価格:KITH×モンクレール×アシックス(ネイビー/レッド/オフホワイト) 各37,000円+税
2017年12月03日モンクレール(MONCLER)の、本格的なスキースタイルからタウンユースにも対応可能なコレクション「モンクレール グルノーブル(Moncler Grenoble)」より新作アイテムが登場。2017年11月3日(金)よりモンクレール 銀座にて先行発売される。「モンクレール グルノーブル」は、モンクレールが展開する、機能性を備えた本格的なウィンタースポーツウェアライン。プロ選手にも愛用される高い専門性に加え、アフタースキーやタウンユースでも活躍するデザインが魅力だ。今季の「モンクレール グルノーブル」は、様々な国や時代にインスパイアされたコレクション。豊富なカラーと遊び心のあるデザインが特徴のアイテムたちは、メンズとウィメンズのそれぞれにラインナップされる。中でも「エクラン」は、チェックの千鳥格子柄が目を惹く一着。モンクレールが持つ高い機能性はそのままに、首元のファーや腰についたベルトでファッショナブルな雰囲気が演出された。また、「モンクレール グルノーブル」の新作の発売と同時に、アフタースキー用のブーツブランド「ムーンブーツ(MOONBOOTS)」とのコラボレーションアイテムも登場。こちらも、高いデザイン性と機能性が融合したブーツを5タイプ用意する。さらに、2017年11月3日(金)から5日(日)にかけてモンクレール 銀座では、「モンクレール グルノーブル」にちなんだイベントを開催。アイテムの先行発売だけでなく、特別仕様のウィンドウやインテリアが施された店内で、VRスキー体験マシーンによるアトラクションを楽しむことができる。【詳細】■モンクレール「モンクレール グルノーブル」新作コレクション発売日:2017年11月3日(金)モンクレール 銀座にて先行発売、その後順次主要直営店にて発売。展開店舗:主要直営店アイテム価格例(一部):・クルム 269,000円・エクラン 403,000円■モンクレール×ムーンブーツ コラボレーションアイテム発売日:2017年11月3日(金)展開店舗:主要直営店アイテム価格例(一部):・VENUS(2タイプ) 115,000円/515,000円・JUPITER 268,000円■「モンクレール グルノーブル」フィーチャーイベント開催期間:2017年11月3日(金)~11月5日(日)会場:モンクレール 銀座住所:東京都中央区銀座2-4-9※限定アトラクションとしてVRスキーシュミレーターを用意。
2017年10月28日モンクレール ガム・ルージュ(MONCLER GAMME ROUGE)の2018年春夏コレクションが、パリ・ファッション・ウィーク最終日の2017年10月3日(火)に発表された。会場に並ぶ無数のミラーボール。天井からは巨大な球体がぶら下がり、ギラギラと輝いている。ショーの始まりは、そのミラーボールをくぐり抜けるようにダンサー集団が登場。足元にはトゥシューズを履き、つま先立ちでくるくると回る。エレガントな足さばきとは異なり、上半身は力強い動き。手を伸ばし大きく広げパワフルなダンスを見せてくれた。コレクションピースは、彼女たちの動き、佇まいなどととても重なるところがあった。ベースとなるのは、エレガントな女性らしさ。シフォンやチュールなど軽やかな素材に、フェザーやレースが交わり優しい印象に。スカートはミニ丈で、花のプリントをあしらったものもある。オフショルダーのトップス、ビジューのついたショートパンツ。ウエストマークまたは絞ってシルエットの緩急を付けて、フェミニンなムードを高める。そこに無数に散らばる、程よいスポーツテイスト。スウェットトップスやフーディ、小物からはヘアバンドやナイロンバッグ、レッグウォーマー、ナップザックなどが取り入れられた。バレリーナがダンスレッスンを終えた後のようなラフさがそこにはあり、仕上がりはとてもモダンに見える。レイヤードアイテムとして度々登場した、チュールのスカートもバレリーナたちへのイメージに拍車をかけた。ラストは、幕開けを飾ったダンサーたちの再登場から。そこに、赤・白・青トリコロールカラーのフードジャケットを纏ったモデルたちが加わり、一同に整列。モンクレールらしい迫力あり、思わず写真に収めたくなる美しい演出と共にエンディングを迎えた。
2017年10月07日マリッジブルーと聞くと女性が結婚前になるイメージが強いのではないでしょうか。最近では結婚前に同棲をするカップルも多く、同棲ブルーという言葉も聞かれます。しかしこれらは女性だけに限ったものではなく、実は男性も密かにブルーに陥っているものなのです。彼女との温度差が激しい女性の方が男性よりも、結婚願望が強いケースが多いもの。結婚生活を夢見る乙女状態であったり、何歳までには絶対結婚するという明確な人生設計を立てている人も多いです。しかし男性は、女性に比べると年齢的な焦りは少なく、一刻も早く一緒になりたいという思いは少ない傾向があります。それなのに、同棲中に毎日彼女から結婚のプレッシャーをかけられたなら。「もう少し独身生活を楽しみたい」とブルーになるのもわかりますね。大黒柱になる自信がない昔の男性は「男は女性を守るもの」「何としてでも家族を養う」という、男気が強くありました。しかし最近は草食系男子も増えている時代です。結婚という言葉がちらつくと「自分の給料でやっていけるのだろうか」「まだ子供は無理だ」など、次々と不安に襲われるのです。彼女の浪費癖がひどいと、余計に自信喪失するでしょう。彼女が変わってしまった付き合い始めの頃は愛らしかった彼女。しかし、いつまでも当時のようにラブラブではいられません。長い付き合いや同棲生活を続けるうちに、次第に彼女というよりも家族に近い存在になってくるのです。また彼女の態度の変化や、今まで知らなかった素の姿を垣間見てしまった時に幻滅することも。「以前はもっと優しかったのに」「こんなはずじゃなかった」「この人と将来やっていけるだろうか」と悩んでしまうのです。最悪、他の女性の優しさや美しさに、気持ちが傾いてしまうケースもあります。同棲ブルーやマリッジブルーになるのは、女性だけではないということをよく肝に銘じておきましょう。彼に対して横柄な態度をとっていることはないでしょうか。当初のドキドキしていた時の気持ちを思い出し、彼への愛情や思いやりを大切にして接していきましょう。
2017年10月03日モンクレール(MONCLER)は、ロンドンをベースにするデザイナー、クレイグ・グリーン(Craig Green)とコラボレーションしたカプセルコレクション「モンクレール C(Moncler C)」を2017年秋冬シーズンに発表。モンクレール 銀座、青山などの主要直営店と ドーバー ストリート マーケット ギンザを含む一部のセレクトショップにて2017年9月7日(木)より販売予定だ。「モンクレール C」では、ジャケットやコート、さらにはボトムス、バッグにモンクレールのシグニチャーであるダウンを採用し、オーバーボリュームの存在感あるアイテムへと昇華。11型のウェアにバッグ、シューズを加えた全13型を展開する。美しいテーラリングからなるフォルムには、クラシカルなキルティングを施し、同コレクションの一番の特徴となる調節可能なエラスティックバンドを配した。このバンドの締め具合を変えれば、個性的なシルエットが誕生する。また、クレイグ・グリーンのトレードマークであるロープに、モンクレールのシリコンロゴをさり気なくあしらっている。【詳細】「モンクレール C(Moncler C)発売予定日:2017年9月7日(木)取り扱い店舗:モンクレール 銀座、青山などの主要直営店とドーバー ストリート マーケット ギンザを含む一部のセレクトショップ価格例:・カバル(ダウンジャケット) 341,000円+税・アトー(ダウンジャケット) 475,000円+税・バッグ 205,000円+税・シューズ 92,000円+税
2017年09月02日涼しげなブルーコスメを使用して透明感たっぷりな印象元に。夏らしい澄んだブルーでお洒落女子になれること間違いなし!このメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2017年08月05日モンクレール(MONCLER)が、2017-18年秋冬シーズンのキャンペーンビジュアルを公開。前シーズンに引き続き、中国人現代アーティストのリウ・ボーリン(Liu Bolin)とアメリカ人フォトグラファーのアニー・リーボヴィッツ(Annie Leibovitz)が、ブランドのために作品を撮り下ろした。ビジュアルでフィーチャーされているリウ・ボーリンは、“見えない男”として知られる現代アーティスト。自らの体に綿密なボディペイントを施し、まるでカメレオンのように背景と調和。その様子を撮影したセルフポートレートで知られる人物だ。今回ビジュアルの舞台に選ばれたのは、極寒の地・アイスランド。無限の深さを持つグレー、鉛色、炭色、そして儚く消えゆくスカイブルーなど、様々な色を纏う氷河を背景に、モンクレールを着用したリウ・ボーリンは自身をペイントで霧のように消し去り、その様子をアニー・リーボヴィッツが写真に収めている。完成したビジュアルは、一見海に浮かぶ氷河と海面だけが映し出されているように見えるが、良く目を凝らすと、見事に自然と同化したリウ・ボーリンのシルエットが確かにあることがわかる。過去6シーズンにわたりモンクレールのキャンペーンビジュアルを撮りおろし続けているアニー・リーボヴィッツ。今回も同ブランド、リウ・ボーリンとのコラボレーションでユニークなビジュアルを作り上げた。
2017年07月18日やっぱり夏に使用したいカラーといえば、”天気のいい青”空を思い出させてくれるような、そして”海”を感じさせてくれるような「ブルー」!今回は「ブルー」でも、グンッと”色気を演出”することができる、オススメのブルーシャドウをご紹介します。グンッと”色気を演出”!オススメの「ブルーシャドウ」①NARS デュアルインテンシティーアイシャドー / 19403,456円(税込)@narsissistがシェアした投稿 – 2016 3月 26 6:55午前 PDTドライのままにまぶたにのせれば、エアブラシを使ったかのような、艶やかな輝きのあるシアーな仕上がりに。また、濡らしたブラシで塗布すれば、強烈なインパクトで透け感のないしっかりとした発色を実現。新開発の2wayフォーミュラによって、一つのアイテムでふたつの効果を実現してくれるアイテムです。グンッと”色気を演出”!オススメの「ブルーシャドウ」②キャンメイク ジューシーピュアアイズ / No.08 マーメイドブルー648円(税込)CANMAKE TOKYO(キャンメイク)さん(@canmaketokyo)がシェアした投稿 – 2016 7月 19 2:35午前 PDT自然な立体感を演出してくれる、3色アイシャドウパレットです。仕上げのコートでジューシー感&モチ感がアップしてくれますので、ジューシーなツヤをまぶたに与えてくれることでしょう。グンッと”色気を演出”!オススメの「ブルーシャドウ」③ジルスチュアート リボンクチュール アイズ /03 layered jewelry 5,400円(税込)JILL STUART Beauty公式 Instagramさん(@jillstuartbeauty)がシェアした投稿 – 2016 1月 18 2:01午前 PST多彩なパールで、織りなす上質なきらめきを演出。それはまるで、宝石を砕いたような輝きと上品なツヤ感。まばゆいまなざしに仕上げる4色セットアイカラーです。 エッセンスインベースによって、しっとりなめらかな質感だけではなく、目元に透明感の高い発色を与えてくれることでしょう。 肌あたりなめらかで均一な発色を叶える2本の両端チップもついています。クリスタルフローラルブーケの心地よい香り。グンッと”色気を演出”!オススメの「ブルーシャドウ」④THREE 4Dプラスアイパット / 06 TREASURE IN THE SOUL6,696円(税込)THREEさん(@threecosmetics)がシェアした投稿 – 2016 5月 10 7:08午後 PDT色、光、テクスチャー、すべてが異なる4色。これらによって、しなやかな一体感と深いニュアンスのアイシャドウを実現してくれます。また、オイルグルーなので、まぶたに薄いオイル膜を演出してくれます。それによって、色を重ねるごとにエフォートレスで印象的な陰影を実現してくれます。瞳の立体感を引き出し、強調せずとも表情豊かなスモールダリング・アイズが生まれます。元気で活発なイメージが強い、夏。しかし、そんなイメージの強い夏だからこそ、あえて他の人となかなかかぶらないような“色気”を演出するメイクを施してみては?ブルーは、一見華やかな色味に見えるものですが、アイシャドウの入れ方次第で、色気をグンッと引き立たせることが可能です。例えば、目頭から目尻に向かって、濃くアイシャドウをのせることによって、横の幅を大きく見せることができ、クールかつ、キリッとした顔立ちに仕上がります。それにプラスして、使用するアイライナーをブラック、もしくはネイビーにすることをオススメします。ブラックライナーは、存在感をグンッと引き出してくれますので、クール要素を兼ね備えた目元に。さらにネイビーは、ブルーと色味が近いので、馴染みが抜群。ナチュラルに、目元の存在感を引き立たせてくれ、一気に色気を演出してくれるでしょう。ぜひ、お好きな「ブルーシャドウ」であなたならではの色気を演出しましょう!
2017年07月17日モンクレール(MONCLER)とアメリカを拠点に活動するアーティスト、グレッグ・ローレンのコラボレートコレクション「コライド - グレッグ・ローレン & モンクレール」が登場。限定数量にてモンクレール銀座店・青山店、ドーバーストリートマーケットギンザの3店舗で2017年7月7日(金)より発売される。モンクレール×グレッグ・ローレン今回登場するのは、モンクレールとラルフ・ローレンの甥で俳優・ファッションデザイナー・アーティストと様々な方面で活躍するグレッグ・ローレンのコラボレートコレクションだ。展開はメンズ・ウィメンズ・ユニセックスを予定。モンクレールの会長であるレモ・ルッフィーニもファンであるグレッグのセンスにより再構築された、モンクレールのダウンジャケット「マヤ」や「バディ」「モカ」やパンツ、ハット等が限定数量で販売される。デニムやヴィンテージファブリックを大胆にミックスコレクションでなんといっても目を引くのは、モンクレールのアイコニックなアイテムに大胆に組み合わされたデニム生地やヴィンテージファブリックだ。ダウンジャケットの半身に味のあるデニム生地を合わせたり、パーカの肩口に無造作なホールが開けられたり。衝突を意味する「コライド」というコレクション名にふさわしく、シルエットにベースアイテムの品の良さをのこしつつもストリートライクな雰囲気を醸すアイテムに仕上がっている。【詳細】コライド - グレッグ・ローレン & モンクレール発売日:2017年7月7日(金)取り扱い店舗:モンクレール銀座店、青山店、ドーバーストリートマーケット ギンザ価格:※一部紹介・ウィメンズBADY BLACK 363,000円HAT 38,000円LIANE RED 313,000円・メンズMAYA 363,000円MAYA PARKA 438,000円
2017年07月07日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)のフレグランス「ライトブルー」シリーズから、ウィメンズ向けの「ライトブルー オー インテンス オードパルファム」とメンズ向け「ライトブルー オー インテンス プールオム オードパルファム」が登場。2017年5月24日(水)より数量限定で販売される。地中海のカプリ島を舞台に繰り広げられる、情熱的なラブストーリーを表現した「ライトブルー」シリーズ。新たに登場する2つのフレグランスは、この「ライトブルー」をアップデートしたものだ。紺碧の地中海を思わせる爽やかさと、恋人たちの官能的な甘美さは残しつつ、独創的なアクセントを加え、いつまでも余韻が引くより印象的な香りに仕上げた。「ライトブルー オー インテンス オードパルファム」が表現するのは、思わずうっとりしてしまうような女性らしいセンシュアリティ。まずトップノートにブレンドしたレモンやアップルの清々しく鮮明な香りが、爽やかに駆け抜ける。ハートノートにはマリーゴールドやジャスミンといった女性らしいエレガントで甘い香りを。ラストノートにはムスクを合わせ、その官能的なオーラで女性らしい魅力を引き出してくれる。「ライトブルー オー インテンス プールオム オードパルファム」は、男性的な爽やかさを演出する。トップノートでは、フローズングレープフルーツがもたらすシトラスカクテルの香りが、涼しげで清潔感あふれる印象に。ハートノートには、若木のフレッシュさを感じさせるジュニパーとシーソルトをブレンドし、透き通るような海の青を連想させるヘルシーで透明感のある香りに仕上げた。一方で、ラストノートにはムスクや力強さを感じるアンバーウッドを使用。官能的な甘美さが濃厚な余韻を残す。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ「ライトブルー オー インテンス」発売日:2017年5月24日(水) ※数量限定発売価格:・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オー インテンス オードパルファム 50mL 9,800円+税 / 100mL 13,100円+税・ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー オー インテンス プールオム オードパルファム50mL 7,500円+税 / 100mL 9,600円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:03-5413-1070
2017年05月25日夏と言えば!海のようなブルーのアイメイクがしたくなる。だけど、青ってちょっぴりケバい印象に見えてしまいがち・・・。ブルーのアイメイクを、爽やか&ナチュラルに取り入れる方法は?「一重さん・重ため瞼さん」におすすめの”ブルーアイ”「アイホール」に”淡いブルー”を入れるとすっきり見える実優(みゆ)さん(@minoru316)がシェアした投稿 – 2017 4月 22 12:34午前 PDTブルーって実は、一重さんやまぶたの重たい方にとってもおすすめのカラーなのです。寒色系のこの色には、重たいまぶたとすっきりと見せてくれる効果があります。ハッキリとした発色のブルーを広範囲にのせてしまうと一気にケバい印象になってしまうため、淡い色味を選ぶのがポイントです。「下まぶた」なら簡単オシャレyurikaさん(@yuri0813ka)がシェアした投稿 – 2017 4月 13 8:40午後 PDT下まぶたは、上まぶたの形状に関わらずメイクを楽しむことができるパーツです。ツリ目気味の方は「目尻」に。そして、丸目さんや普通目さんは「黒目の下」に”ブルーのアイライン”を引いてみて。すると、ラインの色が反射し、白目がきれいに見える効果も生まれます。明るいブルーは、目頭のハイライトとしても使用可能です。「奥二重・キツイ目元」の方におすすめの”ブルーアイ”「幅は狭く」。下を向いたときにチラリする程度にブルーをONしほぴさん(@shiho_piii)がシェアした投稿 – 2017 3月 14 6:29午前 PDT奥二重さんは、ブルーに限らず引いたラインやカラーメイクを見せようと、ついつい広い範囲にメイクを施してしまいがち。しかし、それではケバく見えてしまいます。あえて、カラーをのせるのは奥二重の範囲内にとどめ、下を向いた時にチラッと色が覗く程度が良いでしょう。また、目の印象がキツイ方も、ブルーあまり主張させすぎてしまうとさらに目の印象を強く見せてしまうので、同じく狭い範囲に入れてみて。すると、「ブルーは余計に目元がきつく見えてしまう…」と、これまで使用を避けていた方でも、上手にメイクできるはず。「ブラウンをベースに」入れてあげるととっても自然Shuiさん(@shui_lifewithhappy)がシェアした投稿 – 2017 4月 6 10:28午後 PDTブルーにかぎらず、カラーメイクをナチュラルな印象に見せたいときに有効なのがこの方法。ベースにブラウンメイクを施すのです。そして、上からカラーを重ねてあげて。すると、上に重ねたカラーメイクの発色が和らぎますし、なによりブラウンで通常通りのメイクができるため、自分の中での違和感も減少します。「アイメイクが濃くないと自信が持てないため、カラーメイクのときもついつい濃くなりすぎてしまう。」と言う方も、ブラウンでホリを強調するメイクをしておけば、カラーをナチュラルに抑えられるますよ。「二重さん・丸目さん」におすすめの”ブルーアイ”変形ラインが今年っぽい Nさん(@___nousy)がシェアした投稿 – 2017 4月 24 6:30午後 PDT二重の線の目尻側にダブルラインの要領でラインを引き、そのままハネ上げる「変形ライン」。このメイクが似合うのは、二重さんや、優しい印象の目元の方の特権です。ブルーを使った変形ラインは、夏のイベントに映えること間違いなしのため、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。カラーマスカラでクールな瞳にぶどうこちさん(@budou_koti)がシェアした投稿 – 2016 8月 5 1:01午前 PDT定番と化したカラーマスカラ。ブルーは、黒に近いイメージで取り入れることができ、まつ毛の存在感を増すことが可能です。また、瞳やお顔に透明感を与えてくれる効果もあり!!丸いかわいらしい目の方も、ちょっぴりクールで知的な印象に見せることができます。全面ブルーに抵抗がある方は、目尻や下まつ毛のみに取り入れる・最初にブラックのマスカラを一度塗りしたあとブルーを重ねる、なんていう方法もおすすめです。”マリンブルー”の瞳で夏の「主役」になっちゃおう!夏と言えば、青い空・青い海は欠かせませんよね。そして、そんな風景に似合うメイクと言えばやっぱりマリンブルーを使ったアイメイク。ブルーは、白い肌の透明感を増すことができ、日焼けした肌にも似合う、そんな最強カラーです。これはもう、取り入れないわけにはいかない季節の到来です。ブルー=ケバい、そんなイメージを覆してくれるのは、ズバリ、”ブルーの取り入れ方”。自分のなりたいイメージや目元の特徴に合わせて、積極的にブルーメイクをしてみて。これさえマスターすれば、夏の主役はあなたで決まり!!
2017年04月26日ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)に、モンクレール ガム・ルージュ(MONCLER GAMME ROUGE)の限定コレクションが登場。今回発売されたのは、ミリタリースタイルにインスパイアされた、ジャンバティスタ・ヴァリによる2017年春夏コレクションから派生したカプセルコレクション。世界中でドーバー ストリート マーケット ギンザでのみ購入可能なエクスクルーシブなコレクションだ。コレクション全体で象徴的に用いられているモチーフは、淡い紫色が可憐な印象を与えるスミレの花。この柄を全体に散りばめたダウンベストやダウンジャケットのほか、バッグやビーチ サンダルなどの小物も揃う。【商品情報】モンクレール ガム・ルージュ DSMG限定カプセルコレクション発売日:発売中価格:・ダウンベスト 235,000円+税・ダウンジャケット 296,000円+税・バッグ 330,000円+税・ビーチサンダル 65,000円+税取扱店舗:ドーバー ストリート マーケット ギンザ
2017年04月09日モンクレール ガム・ルージュ(MONCLER GAMME ROUGE)が3月7日、2017-18年秋冬コレクションを発表した。
2017年03月19日モンクレール ガム・ルージュ(MONCLER GAMME ROUGE)は、パリ・ファッション・ウィーク最終日となる2017年3月7日(火)に2017-18年秋冬ウィメンズコレクションを発表した。赤く色づいた秋の山。モンクレール ガム・ルージュの今季の舞台は、見頃を迎えた紅葉たちが彩りを添える季節。テーマは「カナダへの旅」だ。会場中央には落ち葉が敷き詰められ、左右を囲うように設置された巨大なスクリーンでは、豊かな自然を動画で紹介している。ショーのスタートは音楽とともに、このスクリーン上の大自然にさっと陽の光が差し込んだ。間もなく木々は橙色に色づき、一層魅惑的な表情となる。穏やかな森の中で楽しむトレッキング、ハイキング、そういったシーンをイメージしているのだろうか。モデルたちは、ダウンジャケットやブーツ、大きなバックパック、寝袋風のマットまで装備して、いかにもアウトドアなスタイルだ。ハイキングの準備は身支度からと言わんばかりのフルレイヤードスタイルで、ジャケットやコートの上に、さらにベストを纏っている。スポーティなエッセンスは強いものの、描いているのはおそらく高貴な女性であろう。合わせたのはツイードジャケットやスカート、レースワンピースなど上品なウェアで、カラーもホワイトやピンクといったフェミニンカラーで統一されている。散りばめた花模様にはビジューをあしらって煌びやかに。ブランドロゴ入りニットで外せば、知的なアウトドアスタイルが完成する。ユニークなのは、ジップやギャザー、リボンなどによって作り出した立体的なシルエット。アーム部分はパフスリーブになっていたり、裾がフレアになっていたり、動きがあって躍動的に見せている。
2017年03月11日モンクレール(MONCLER)は、2017年秋冬コレクションより、アメリカを拠点に活動するアーティスト兼デザイナーであるグレッグ・ローレンとのコラボレーションコレクション「コライド - グレッグ・ローレン x モンクレール(Collide - Greg Lauren x Moncler)」を発表。2017年秋より一部のモンクレール直営店、厳選されたデパートとオフィシャルサイトで販売予定だ。画家であり、同時に彫刻家でもあるグレッグ・ローレン。彼は、自身の芸術活動の中で、ヴィンテージという特定のテーマをもとにファッションにおける創作活動を行ってきた。「“破壊されたエレガンス”と“不完全な完全”のコンセプトを中心に全てが始まる」と語る彼の手から生まれる洋服は、絶対的なユニークさとオリジナリティーを持ち合わせている。同コレクションで登場するのは、約200ピースのメンズとウィメンズ、そしてユニセックスの限定ウェアだ。それら洋服には、まさに「象徴的なことを救い上げて、解体と再構築の行為が好きだ」という彼の言葉が反映されている。赤や青のクラシカルなダウンは破壊され、失った裾をデニムとドッキングすることで補っている。また、黒のダウンはモッズコートと組み合わせられ、瞬く間にミリタリーなアイテムとして転換された。いままでにない斬新なアウターとして、私たちの秋冬の強い味方となってくれそうだ。【詳細】コライド - グレッグ・ローレン x モンクレール販売時期:2017年秋展開予定店舗:一部のモンクレール直営店、厳選されたデパートとオフィシャルサイト【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:03-3486-2110
2017年03月09日ロッテのガムをイケメンに擬人化した「ガム彼!」のラジオ公開収録イベントが2月2日(木)開催。キャラクターの声優を務める神谷浩史、鈴村健一、下野紘、逢坂良太が登壇し、学園授業をイメージしたさまざまな企画や書き下ろしミニ朗読劇を披露。さらに、石川界人がサプライズ登場し大いに会場を沸かせた。「ガム彼!」は「ブラックブラックガム」「キシリトールガム」「ACUO」「グリーンガム」「Fit’s」「クールミントガム」「グラマティック」「フルーティオ」がイケメンとなり、ある日突然 “歯”になってしまった主人公の女子高生と繰り広げる学園恋愛ストーリー仕立ての擬人化企画。現在は、公式サイトにて第4弾企画となる「ガム彼!タイリープ修学旅行」が公開中だ。この日は、イベントタイトル「ガム彼!2017 クラスメイトになろうよ!」にちなんで、学園風のセットのなか授業形式でコーナーが進行。冒頭20分間はAbemaTV FRESH!にて動画生中継が実施され、「ガム彼!」の変遷をふり返る「歴史」の授業を開始。神谷さんは「『ガム彼!』の企画の意味自体が分からない!ロッテ売り方間違えてるぞ!」と訴え、鈴村さんも「“新撰組”に扮した企画では、いよいよどうなるんだ…と思いました」と心境を告白。そんな様子を見て、AmebaTV FRESH!ではリアルタイムでコメントが寄せられ、「『ガム彼!』はほんと、どうかしてる。いい意味で」など率直な意見が寄せられた。そして「音楽」の授業では、双子のアイドル「ジェミニカ」の果実てぃお&果実ふるうを演じる逢坂さんと石川さんが歌った「一粒イノセント」についてトーク。逢坂さんは「(石川)界人くんは歌苦手だって言ってたのに、これで解禁したんだ!って思って」と明かし、神谷さんは「めっちゃいい曲じゃん!」と絶賛。歌詞については、相変わらず(?)のハチャメチャな内容に会場からも笑いが起きたそして、石川さんのビデオメッセージが流れると「僕、これから行くから!」とサプライズ発言!会場の喜びの声に神谷さんは思わず「目当ては俺たちじゃなかったんだー!」とヤキモチを焼く素振りを見せ、さらに黄色い悲鳴が飛んだ。「休み時間」では事前に応募した「修学旅行の夜 男子に話してほしいトークテーマ」について討論。「これをすればモテる!と思っていた中二病的考えは?」との問いに、鈴村さんは「世界を制服できるかもって思ってた。僕、左手と右腕にあるほくろが合わさると、地球が滅ぶって、いまでも本気で思ってます」と激白し、周囲を引かせた。そのほか、それぞれの修学旅行先の思い出や、「ガチで4人で旅行に行くならどこで何をしたい?」との質問には、満場一致で「沖縄!」。逢坂さんは沖縄に言ったことがないそうで「実はこれまでも鈴村さんからお誘いを受けてるんです。今年こそは」と語った。そして、とうとう石川さんが到着!5人揃って「体育」と題し体力測定を実施。前屈、垂直跳び、肺活量で競った。垂直跳びでは「おっぱいとかあればもっと必至に飛べるのになー」と神谷さんと鈴村さん。おっぱいを取り合うなどしてはしゃぎつつ、息も絶え絶えに行った肺活量測定では、神谷さんが下野さんの鳩胸を揉みしだいたり、神谷さんが鈴村さんを笑わせたり…さらに大はしゃぎ!会場も大盛り上がりのなか、石川さんが見事優勝。ガム1年分を獲得し喜んだ。最後の挨拶では、初参加となった石川さんが「温かい空気で迎えてくれて嬉しかった」「これからも演じたいので、今後も皆様に愛してほしい」、逢坂さんも「次の機会がもしありましたらキャラクターのことを理解した上で皆さんの前で演じたいです」と今後への意欲満々。下野さんは「3年目ということで…やればやるだけわけが分からなくなりますが(笑)。皆さんが喜んでくださるのが嬉しいです!」と話し、鈴村さんも「なんか楽しければ良いんだ!」とイベントを一緒に楽しんだ様子。神谷さんも「皆さんの笑顔が見られてとても充実感があります」と笑みをみせ、「いつかキャラクター勢ぞろいできたら良いなと思っておりますので、皆様応援よろしくお願いします!」と締めくくっった。なお、本イベントの模様は「文化放送ウェンズデープレミアム<ロッテ presents 「ガム彼!2017 クラスメイトになろうよ!」>」と題して、2月22日(水)21時より文化放送AM1134kHzにて放送。(text:cinemacafe.net)
2017年02月02日モンクレール(MONCLER)は、中国の旧正月「春節」を祝したメンズ&ウィメンズの限定ジャケットを、モンクレール 銀座店にて2017年1月下旬より発売する。“東洋への心酔”をモンクレールらしくモダンに解釈し、炎のような鮮烈な赤のカラーパレットにゴールドのアクセントをプラスした限定ジャケット。酉年となる2017年を記念し、モンクレールのブランドエンブレムでもある雄鶏をジャケットのデザインに落とし込んでいる。ウィメンズモデルは雄鶏モチーフをブロケード刺繍で表現、一方のメンズモデルは背中に雄鶏の刺繍を施したスタイルで登場。いずれのジャケットもリバーシブル仕様で、裏面はモンクレールのトレードマークであるキルティングステッチを施したほか、パーツは特徴的なゴールドで仕上げたスペシャルな1着となっている。【商品情報】モンクレール チャイニーズニューイヤー 2017 スペシャルエディションジャケット発売時期:2017年1月下旬価格:メンズジャケット「DIDIER」183,000円+税ウィメンズジャケット「ABONDANCE」257,000円+税販売店舗:モンクレール 銀座店
2017年01月29日モンクレール(MONCLER)2017年春夏コレクションのシーズンビジュアルが公開された。今回も高名なアメリカ人フォトグラファーであるアニー・リーボヴィッツ(Annie Leibovitz)を起用し、先シーズンのフェアリーな雰囲気と打って変わり、超現実的なイメージを創り上げた。今季は透明感に着目し、ニューヨーク・セントラルパークの緑の色合いや大都会の古めかしい書店を舞台に、背景に対してはっきりと見えない物体を表現した。まるでカメレオンのように背景に溶け込み、カモフラージュと化した人物のイメージは、現実性を排除するかのような作品に仕上がっている。作品の主人公は中国人アーティストのリウ・ボーリン(Liu Bolin)。アート界では”見えない男”として知られており、背景と彼自身のシルエットだけが見える、まるで“透明人間”のような自画像が話題となった人物だ。ビジュアルの中でリウ・ボーリンは、ドゥドゥーン・レジェールによるスノースーツを着用。全てのスノースーツは彼の手で装飾され、まるで森の中や書店の中にいるような、背景に溶け込むデザインとなっている。【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:03-3486-2110
2017年01月26日モンクレール ガム・ブルー(MONCLER GAMME BLEU)の2017-18秋冬コレクションが1月15日、ミラノで発表された。毎シーズン、明確なスポーツシーンを凝った表現で披露する同ブランドの、今シーズンのテーマは登山。ショー会場には雪が降り積もり、ロッククライミングのロープでつながったモデルが、ランウェイのコースを作っている。ランウェイを歩くモデルたちは雪の中の行軍でウォーキングの速度はきわめてスローペース。よく見るとパンツもボンテージパンツのようにロープでつながっており、全身をさまざまなこの登山用ロープがカラビナとウェアに潜んだループとで緊縛されている。各アイテムにはこの登山用ロープのグラフィックが使用されており、ストライプはほぼダイヤゴナルでジャケットのスーツ、チェスターコート、ピーコートなどテーラードピースに落とし込まれている。そのテクニックもツィード、ジャカード、ブークレ、インターシャ、ウールプリントとさまざまな表現で、ダウンアイテムとしての機能性とラグジュアリーさがテクニカル素材とカシミアなどとの混紡素材で軽やかにレイヤードされている。オーバーサイズのボマージャケットやジャンプスーツ、コットンコーデュロイやコットンツイル、薄い透け感のあるナイロンジャケットなども新鮮だ。ショー終了後、会場内でモデルは残り、来場者が写真を撮れるインスタレーション形式の演出も定着し、トム・ブラウン(Thom Browne)マジックの種明かしがすぐに見られるのも楽しみだ。Text: 野田達哉
2017年01月24日株式会社ロッテのお口の恋人WEBコンテンツ「ガム彼!タイムリープ修学旅行」のラジオ特別番組の公開収録イベント「ガム彼!2017 クラスメイトになろうよ!」が開催されることが決定。イベントには神谷浩史、鈴村健一、逢坂良太が登場し「ガム彼!」の魅力について1時間半たっぷりとトーク展開していく予定だ。2014年よりスタートしたお口の恋人WEBコンテンツ「ガム彼!」は、ロッテのガム(「ブラックブラックガム」「グリーンガム」「クールミントガム」「ACUO」「Fit’s」「キシリトールガム」「グラマティック」)がイケメンとなり、ある日突然 “歯”になってしまった主人公の女子高生と繰り広げる学園恋愛ストーリー仕立ての擬人化企画。イケメン「ガム彼」たちには、中井和哉(刺激ぶらっく役)、杉田智和(白樺きしりと役)、梶裕貴(清涼あくお役)、鈴村さん(新緑ぐりん役)、下野紘(柔華ふいつ役)、神谷さん(息吹くうる役)、福山潤(グラマー役)と超豪華声優陣が集結。さらに、第4弾からは新キャラクターに果実ふるう役の石川界人、果実てぃお役の逢坂さんが加わり、新たな魅力が追加されている。今回行われるラジオ公開収録イベントには、「クールミントガム」の擬人化・息吹くうる役の神谷さんと「グリーンガム」の擬人化・新緑ぐりん役の鈴村さん、そして新たに登場した「フルーティオ〈国産ぶどう〉」の擬人化・新キャラクター・果実てぃお役の逢坂さんが登場!このイベントには、公開収録イベント招待キャンペーンに応募した人の中から抽選で100名が招待されるという。さらに、公開収録イベントの様子は特番で放送されることも決定している。ロッテpresents「ガム彼!2017 クラスメイトになろうよ!」公開録音イベントは2017年2月2日(木)開催。文化放送ウェンズデープレミアムロッテpresents「ガム彼!2017 クラスメイトになろうよ!」は2月22日(水)21時~文化放送にて放送。(cinemacafe.net)
2016年12月21日ロッテのガムがイケメンとなり、 “歯”になってしまった主人公の女子高生と学園恋愛ストーリーを繰り広げる擬人化企画「ガム彼!」の第4弾プロジェクトが公開。今度はガム彼たちと“タイムリープ”修学旅行に出発!さらに、人気若手声優の石川界人&逢坂良太が、新キャラクターの“双子アイドル”役で参加することが分かった。2014年にスタートしたお口の恋人WEBコンテンツ「ガム彼!」。ロッテのガム「ブラックブラックガム」、「グリーンガム」、「クールミントガム」、「ACUO」、「Fit’s」、「キシリトールガム」、「グラマティック」」がイケメン擬人化され、それぞれのキャラクター声優陣には、中井和哉(「ONE PIECE」ゾロ役)、杉田智和(「銀魂」坂田銀時役)、梶裕貴(「進撃の巨人」エレン役)、鈴村健一(「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」シン・アスカ役)、下野紘(「うたの☆プリンスさまっ♪」来栖翔役)、神谷浩史(「夏目友人帳」シリーズ夏目貴志役)、福山潤(「暗殺教室」殺せんせー役)ら超人気声優を起用。乙女ゲームを思わせる映像配信やツイッター連動企画で多くのファンを獲得している。この度始動する第4弾では、主人公とガム彼たちが学園の一大イベント、修学旅行へ向かう。しかし、どこかこの日常が普段と違っていて…。目的地・北海道を満喫するガム彼たちは、気づけば出発の朝に逆戻り。タイムリープ修学旅行の名の通り、全国7か所をめぐるエンドレスのループへと突入!さらに新キャラクターの人気アイドルユニット「ジェミニカ」の失踪事件…。果たして「ジェミニカ」は物語にどう絡むのか?“タイムリープ”の意味とは?全国各地を舞台にガム彼たちが新たな物語を展開する。新キャラクターとなる双子アイドル「ジェミニカ」は、ロッテのガム「フルーティオ<高知のゆず>」「フルーティオ<国産ぶどう>」がイケメンキャラクターに擬人化されたもの。「ジェミニカ」の果実ふるう役には、2014年、第8回声優アワード新人男優賞を受賞し、「ハイキュー!!」影山飛雄役や「境界のRINNE」六道りんね役ほかで人気を博す石川さん。そして「ジェミニカ」の果実てぃお役には、2015年、第9回声優アワード新人男優賞受賞し、「つり球」真田ユキ役、「ダイヤのA」沢村栄純役などで知られる逢坂さんと、人気若手声優がキャスティング。2人は映像内にて、「ジェミニカ」の3rdシングル「一粒イノセント」の歌唱を披露!石川さんと逢坂さんのアイドルソングは必聴だ。そのほか、公式ツイッターでは修学旅行の様子がツイートされ、ロッテアプリでは修学旅行の夜のガム彼たちの様子を垣間見ることができる「女子禁制!夜の男子部屋!」映像が公開されるなど、盛りだくさんな企画が用意されている。(text:cinemacafe.net)
2016年11月08日モンクレール(MONCLER)のアイウェアコレクション「モンクレール ルネット(MONCLER LUNETTES)」に新作が登場。2016年11月中旬よりモンクレールのブティックを中心に販売される。今回展開するのは6つのモデルだ。スポーティなテイストをベースに、フォルムやディテール、素材で高いデザイン性をプラス。ファッション性と機能性を兼ねそろえるサングラスは、モンクレールを代表するダウンジャケットとも呼応する。70年代のクラシックなスキーゴーグルに着想を得たモデルML0001と、よりフェミニンなモデルML0002は、太めのフレームとフロントのフォルムがレトロなムード。フロント部分のブランドロゴがポイントになっている。アセテート製のメンズモデルML0003とユニセックスモデルML0004は、取り外し可能なサイドシェードや空気力学を応用したテンプルが、まさに高地で使用するゴーグルのよう。一方でシェードに使用したレザーや、細見でミニマムなフレームがモードなスタイルに昇華している。アイコニックなラウンドシェイプが特徴のウィメンズモデルML0005と、スクエアシルエットのML0006は新たなデザインとなり登場。よりデイリー使いしやすいフォルムに、レンズのカラーやライトなボリューム感がアクティブな印象を添えている。【詳細】モンクレール ルネット 新モデル発売時期:2016年11月中旬店舗:全国のモンクレール ブティック 、デパートメントストア、セレクトショップ、アイウェアショップ価格:・ML0001 37,800円~・ML0002 37,800円~・ML0003 66,200円~・ML0004 66,200円~・ML0005 37,800円・ML0006 37,800円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:03-3486-2110
2016年11月07日