「英語はちょっと……」なんて言っていると時代に取り残されてしまうかもしれない。楽天やユニクロの「社内英語公用語化」から2年。ビジネスがグローバル化する中、企業の英語重視の傾向は強まり、入社や昇格の条件に英語力を問う企業も増えている。もはやビジネスパーソンの必須スキルとなりつつある英語力。モノにできるかどうかで未来も変わってきそうだ。○止まらない職場の“英語化” ソフトバンクはTOEIC990点で100万円!会議もメールも食堂のメニューもすべて英語に――。楽天が「社内英語公用語化」に踏み切ったのは2012年のこと。当時は「いよいよそんな時代が来たのか」と衝撃を受けたビジネスパーソンも多かったはずだ。賛否両論あったこの“改革”だが、ユニクロ、日産、シャープでも英語を公用語に。職場の“英語化”は今後も広がっていきそうだ。公用語化とはいかなくとも、英語で仕事ができる人材を求めているという点ではほかの企業も同じ。以前から昇任・昇格、あるいは海外赴任の基準にTOEICを活用するところはあったが、ここ数年は、三井住友銀行が総合職の全行員約1万3,000人にTOEIC800点以上を目指すよう求めたり、武田薬品工業が新卒採用の応募条件にTOEIC730点以上の基準を設けたりしており、「英語は一部の社員ではなく、社員全体ができるべきもの」という考え方が強まっている。ちなみに昨年1月にはソフトバンクがTOEICの高得点者への報奨金制度を導入。900点以上で100万円、800点以上でも30万円だというから驚きだ。それだけ出してでも英語ができる人材を増やしたいというわけなのだろう。○まずはTOEIC700点を目指すべし オンライン英会話の活用もさて、この“英語化”の波に取り残されないためにはどのレベルの英語力を目標にしたらいいのだろう。TOEICによると、「会議の案内等の社内文書・通達を、読んで理解できる」「自分の仕事に関連した日常業務のやりかたについての説明を理解できる」ためには、最低でも700点は必要ということになる。これは楽天やユニクロが社員に求めた“ノルマ”とも一致。まずはこのレベルを目指すのがよさそうだ。学習方法については、英会話スクール、ラジオ講座、市販の問題集などいろいろあるが、できることなら「話す力」も鍛えておきたい。最近はSkypeを利用したオンライン英会話にも注目が集まっている。インターネットが使える場所ならどこからでも受講ができる点は忙しいビジネスパーソンにぴったり。そして何といっても魅力なのがリーズナブルさ。1レッスン(25分)当たり200円にも満たないものも多く、毎日レッスンを受けても1カ月の受講料は飲み代1、2回分程度に収まってしまう。代表的なオンライン英会話スクールを紹介しておこう。・『DMM英会話』DMMが手がけるオンラインスクール。世界各国から講師が集まる。・『QQ English』教師全員がTESOL(英語教授表の国際資格)を持ち高品質。TOEICコースも人気。・『レアジョブ』オンライン英会話の最大手。受講者数は23万人を突破している。ちなみに、QQ Englishでは今「100万円奨学金キャンペーン」を開催中。募集論文のテーマは「あなたが世界を目指すわけ」(12月15日締切)。夢について熱く語って、100万円を狙ってみては? 詳しくはこちらからとなっている。
2014年11月27日ユニクロは31日、「UNIQLO OSAKA」をオープンする。国内3番目のグローバル旗艦店となる同店のコンセプトは、「大阪最高のユニクロは、世界最高のユニクロだ」。新店舗は国内外から来店する人々に喜ばれるラインアップをめざし、「ユニクロ」の"今"を大阪から世界に発信するという。オープン時には2014年秋シーズンの最新商品をそろえる。ユニクロのカシミヤアイテムをすべてそろえた「カシミヤコレクション」や、今年で発売20周年を迎えるフリースを一同に集めた「フリースミュージアム」も展開予定。オープン記念に、大阪カルチャーもモチーフにデザインしたTシャツ「OSAKA MIYAGE」(税別1,990円)も販売する。日本語・英語・中国語・韓国語の4カ国語に対応できるスタッフに加え、約120坪のキッズとベビーの専門売場に幼稚園教育免許などを持つスタッフも配置。4階には自分でデザインしたイラストをその場でプリントできる「UTme!」も体験可能な、1年を通してユニクロのTシャツ「UT」を販売する関西初の「UT」フロアも設置するという。同店は梅田駅茶屋町口から徒歩約3分の場所に立地し、売場面積は地上1~4階の約890坪となる。営業時間は11~21時。
2014年10月22日ユニクロは15日、2014年秋冬フリースの新製品を発売した。1994年の発売以来、20周年を迎える今シーズンのフリースは、軽くてあたたかく扱いやすいという本質的な良さはそのままに、機能性・ファッション性の両面で進化し、さまざまな生活シーンで活用できる新アイテムがそろう。「機能性フリース」(1,990円)はより寒い場所での使用に向け、蓄熱保温機能を持つ特殊糸を採用。従来商品と比べて、衣服内温度が約1.5度あたたかいという。他にストレッチ性のある特殊フィルムを裏地と表地のフリース間に挟み、風の侵入を防ぐ加工を施したユニクロ初の「防風フリース」(2,990~3,990円)や、ファッションアイテムのフリースラインアップとして、「Pコート」(3,990円)・「プルオーバー」(1,990円)などが発売される。ブラックやネイビーを基調にしたウィメンズの「アーバンフリース」から、フリースとはテイストの違った素材を組み合わせるなど、いままでのフリースのイメージとは異なる「プルオーバー・ブルゾン・ワンピース・スカート」(1,990~5,990円)も発売。なお、フリースの一部サイズはオンラインのみの取扱い、店舗により取扱商品は異なる(価格はすべて税別)。
2014年10月17日ユニクロはこのほど、自分だけのTシャツを作成できるサービス「UTme!」(ユーティーミー)に新機能を追加した。今年5月にサービスを開始した「UTme!」は、世界に1枚となる自分だけのオリジナルTシャツをスマートフォンやタブレット端末でデザインし、その場で購入できるという無料のアプリケーション。「AUTO DESIGNER(オートデザイナー)」「スタンプ」「日本語フォント」の3つの機能が追加された。「AUTO DESIGNER」は、スマートフォンをシェイクするたびに作成したTシャツ上のデザインが自動でさまざまに変化し、新たなデザインを生み出すという機能。Tシャツ上に自由に貼り付けられる「スタンプ」は、ユニクロオリジナルのものや、「サンリオ」「クレヨンしんちゃん」「きかんしゃトーマス」など各キャラクターもそろえる。「日本語フォント」は、サービス開始時からの要望を受けて採用された。これらの機能により、さらに幅広くオリジナルデザインの作成が可能になったとのこと。「UTme!」で作成したTシャツの価格は1,990円、サイズ展開はXS~XL。「UTme!」キッズTシャツの価格は1,790円、サイズ展開は110~150cm。送料は別料金となる(価格はすべて税別)。
2014年10月10日ユニクロは31日、アンダーカバーとのコラボレーションコレクション「UU」をキッズライン限定で復活させ、発売する。同社は2014年秋冬コレクションから、キッズ&ベビー向け商品をメンズ・ウィメンズに並ぶ「3本目の柱」として位置づけ、アイテム数、商品取扱店舗数を拡大している。「UU」キッズラインは、ストリート発のハイエンドなファッションを提供してきたファッションブランド「アンダーカバー」とのキッズ向けコラボレーションライン。アウター的要素を持つアイテムを充実させ、部屋着やワンマイルウエアだけでなく、幅広い生活シーンで活用できる商品をそろえる。「子どもが子どもらしくいられる服、世界中の子どもたちが楽しく着ることのできる服」をテーマに、フリース素材を中心に、ポップな色やプリントを使った細やかで新しいデザインのアイテムを全14型、38色柄で展開する。「BOYS ライダースジャケット(2色)」(5,990円)、「BOYS フリースミリタリーコート(2色)」4,990円、「GIRLS フリースコート(2色)」(4,990円)、「GIRLS プリントフリースパーカ(4色柄)」(2,990円、価格は全て税別)などのアイテムを販売。全国のユニクロキッズ取扱店舗とオンラインストアで購入可能となる。
2014年10月06日2012年に大ヒットとなった、「ユニクロ(UNIQLO)」と「アンダーカバー」のコラボレーション「UU」が、キッズライン限定で復活する。今回の復活では、「子どもが子どもらしくいられる服、世界中の子どもたちが楽しく着ることのできる服」をテーマに、全14型、38柄で展開。軽くてあたたかなばかりか、肌触りがよく速乾性にもすぐれたフリース素材を活用したアイテムを中心に、部屋着やワンマイルウェアなど、幅広いシーンで活用できるアイテムがそろう。近所への散歩にもジョギングにも活用できるUUプリントフリースパーカ(2,990円)は、UUレギンス(990円)やUUフリースパンツ(1,500円)、UUショートパンツ(1,990円)などのパンツルックと相性抜群。よりシンプルなテイストを好むなら、UUファーリーフリースブルゾン(2,990円)、UUファーリーフリースベスト(1,990円)もイチオシだ。おしゃまな女の子には、スカートやワンピースとも好相性のUUフリースコート(4,990円)もおすすめしたい。コートなんか羽織らずワンピース1枚で元気いっぱいに遊びたいの!という活発な女の子なら、UUフリースワンピース(1,990円)もいいだろう。シティ派ルックが好きな男の子は、UUフリースミリタリーコート(4,990円)なんていかが?クールなファッションが好みなら、UUライダースジャケット(5,990円)も捨てがたい!寒い冬でも屋外スポーツを楽しみたいなら、UUフリースプルパーカ(1,990円)も必須のアイテムだ。また、お部屋の中でパパやママと過ごす時間を満喫したいなら、UUフリースカーディガン(1,990円)がもってこい。いずれのアイテムもデザイン性が高いだけでなく、ポップなカラ―展開やデザインのセンスのよさにも注目してほしい。子どもだからこそ着こなせる楽しいデザインのアイテムは、周囲にも明るい気持ちをもたらしてくれそうだ。
2014年10月01日「ユニクロ(UNIQLO)」は2014年10月31日(金)より、2012年に大好評だった「アンダーカバー(UNDER COVER)」とのコラボレーション『UU』をキッズラインで復活、発売する。“子どもが子どもらしくいられる服、世界中の子どもたちが楽しく着ることのできる服”をテーマに、全く新しいデザインの全14型、38色柄で展開。高品質なベーシックを追及してきた「ユニクロ(UNIQLO)」と、ストリート発のハイエンドなファッションを提供してきた「アンダーカバー(UNDER COVER)」のコラボレーションライン。「ユニクロ(UNIQLO)」は2014年秋冬コレクションより、キッズ&ベビーをメンズ・ウィメンズに並ぶ3つ目の柱として位置づけ、アイテム数、商品取扱い店舗数を本格的に拡大。今回の特別企画『UU』も全国のユニクロキッズ取扱店舗とオンラインストアで購入することが出来る。【画像左】「GIRLS フリースコート」4,990円、「GIRLS レギンス+」990円【画像中】「GIRLS フリースワンピース+」1,990円、「GIRLS レギンス+」990円【画像右】「GIRLS ファーリーフリースブルゾン+」2,990円、「GIRLS ファーリーフリースベスト+」1,990円、「GIRLS ショートパンツ+」1,990円、「GIRLS レギンス+」990円*全て税抜2012年発売の『UU』の中でも、復活のリクエストが多かったのがキッズライン。ポップな色やプリントを使い、子ども服の粋を超えた特徴ある細やかなデザインに仕上げた。フリース素材を中心に、ボーイズ・ガールズを合わせ全14型、38色柄で展開。軽くてあたたかな、肌触りのよい快適素材で、かつ速乾性にも優れているフリースは、外で活発に遊ぶお子さまには最適な素材といえる。この「ユニクロ(UNIQLO)」が誇るフリース素材と、「アンダーカバー(UNDER COVER)」のデザインが融合した今回の『UU』キッズライン。特に、アウター的要素を持つアイテムを充実させ、部屋着やワンマイルウェアだけでなく、幅広い生活シーンで活用できる商品ラインアップとなっており、子どもだからこそ着こなせる、子どもならではの楽しい服が完成した。 【画像左上】「BOYS ウォームパデットベスト」3,990円、「BOYS フリースプルパーカ(L) +」1,990円、「BOYS フリースパンツ+」1,500円【画像右上】「BOYS ライダースジャケット」5,990円、「BOYS フリースパンツ+」1,500円【画像左下】「GIRLS プリントフリースパーカ」2,990円、「GIRLS ショートパンツ+」1,990円、「GIRLS レギンス+」990円、BOYS フリースパンツ+」1,500円【画像右下】「BOYS フリースミリタリーコート 」4,990円、「BOYS フリースパンツ+」1,500円*全て税抜元の記事を読む
2014年10月01日ユニクロはこのほど、「ウルトラライトダウン」アイテムの本格販売を開始した。ユニクロ全店およびユニクロオンラインストアにて順次発売予定とのこと。今シーズンは軽さと暖かさを追求し、インナーとしても着用できるコンパクトダウンに加え、ジャケットやベスト、コートに新たな商品が加わる。メンズの「ウルトラライトダウンパーカ」(6,990円)には、裏地に特殊なアルミプリントを施すことで保温効果を高めた。ジャケット(ウィメンズのみ)とベストには、「ダイヤキルト」デザインを施したアイテムが登場。幅広く新鮮なスタイリングを楽しめるという。また、ビジネスマン向けの「ウルトラライトダウンハーフコート」(8,990円)や、女性向けの「Wウルトラライトダウンショールカラーコート」(8,990円)なども提供。全20型で展開する(価格はすべて税別)。一部サイズはオンラインのみの取扱いで、店舗により扱うアイテム・カラーは異なる。
2014年09月26日ファーストリテイリンググループのユニクロは18日、次世代を担う若手人材の育成支援を目的として、米国ハーバード大学院の日本人留学生を対象とした奨学金プログラムを創設すると発表した。これにより、有望な人材が個人の経済事情に関わらず、世界トップレベルの教育機会を得られるよう支援するという。対象は、米国ハーバード大学の経営大学院Harvard Business Schoolおよびデザイン大学院Harvard Graduate School of Designに入学する日本人私費留学生。2015年9月から3年間にわたって、各大学院とも毎年1人、計6人の留学生に対し、総額最大120万米ドル(約1億2,000万円)の奨学金を提供する。経営大学院留学生には、1人当たり最大20万米ドル(約2,000万円)をユニクロが直接供与する。一方、デザイン大学院については、3年間で60万米ドル(約6,000万円)をファーストリテイリング代表取締役会長兼社長の柳井正氏が個人として大学院が運営する奨学金に寄付し、大学院の奨学金プログラムを通して学生に支給する。選考は面接と書類審査。経営大学院奨学生の最終面接は、柳井氏とHarverd Business Schoolの竹内弘高教授が選考官を務める。また、デザイン大学院の選考過程においても、柳井氏と2015年秋からHarverd Graduate School of Design客員教授に就任する伊東豊雄氏による面接を行う。なお、合格者には留学期間中にファーストリテイリングでのインターンシッププログラムが提供される。
2014年09月18日ユニクロは26日、「+J」シリーズから厳選したアイテムを特別コレクションとして発売する。2009年秋冬以降、5シーズンにわたり展開していた「+J」シリーズは、販売終了後も多くの再販要望があったという。今回の特別コレクションは、その声を受けて発売される。コレクション全体を通し、正確な仕立て、斬新な生地、モダンなシルエットとデザインを楽しめるという。展開アイテムには、クラシックなメンズボタンダウンシャツ、セーター、コート、ダウンジャケットやダウンパーカなどがそろう。ウィメンズでは、「ダウンシェープドラインジャケット」(1万4,900円)、「ストレッチカシミアVネックカーディガン」(1万4,900円)、「ウールスリムフィットドレス」(7,990円)などを提供。メンズでは、「ウールフランネルテーパードパンツ」(5,990円)、「EFCスリムフィットチェックシャツ」(3,990円)、「ウールフランネルストライプジャケット」(1万4,900円)などを販売する(価格はすべて税別)。これらの商品はユニクロ銀座店、ユニクロマルシェプランタン銀座店、ユニクロ心斎橋店など日本国内28店舗と、ユニクロオンラインストアにて販売される。
2014年09月16日(画像はプレスリリースより)ユニクロ、イネスとコラボ今年の秋冬は、パリジャン・シックで!8月14日、ユニクロが発表したところによると、春夏に引き続きイネス・ド・ラ・フレサンジュとの秋冬コラボレーション・コレクションを9月4日より発売すると発表しました。イネスは貴族の家に生まれ、その高貴な容姿から、ファッションモデルとしてシャネルのスターモデルを務めるなど一世を風靡しました。現在はファッションデザイナーやジャーナリストなどマルチに活躍をしており、今やフランスのファッションアイコンとして世界中が注目しています。パリジャン・シックエレガントでシックなデザインが得意のイネス。自身の著書「パリジャン・シック」は世界で100万部以上を売り上げるベスト・セラーになっています。そんなイネスがこの秋冬の素材として選んだのがツイード。ヨーロッパの伝統が感じられるツイード素材のコートやジャケットは、パリジャン・シックの名にふさわしいエスプリ溢れる仕上がりです。服は量より質。同リリースでイネスは「“良い服”を持つことが大事です」とコメントしています。ファッションに詳しくなくても、同コレクションの服を手に取れば、美しい着こなしが見つけられそうです。【参考】・ユニクロ ニューストピックス・ユニクロ プレスリリース(共同通信PRワイヤー)
2014年08月17日ユニクロはこのほど、ハワイの老舗アロハシャツメーカー「イオラニ・スポーツウェア」とのコラボレーションコレクション「’IOLANI Hawaiian Classic」を発売した。「イオラニ・スポーツウェア」は1953年、カワカミ ケイジ・エディス夫妻が創業したハワイの老舗アロハシャツメーカー。豊かな色とクリエイティブなデザインが魅力のアロハプリントを使いながら、アイランドスタイルの本質を追求し、創設時からハワイの伝統文化を大切にしているという。今回は、ユニクロ「UT」のクリエイティブディレクター、NIGO氏が実際にハワイを訪れ、「イオラニ・スポーツウェア」のアーカイブからクラシックなハワイアンパターンを厳選し、印象的なデザインを生かしたユニクロとのコラボレーションコレクションを実現。なお、「イオラニ」とは、ハワイ語で「天国の鳥」の意味があるという。商品はメンズ・ウィメンズ・キッズで展開。Tシャツ「UT」をはじめ、 アイランドリゾートを感じさせるアイテムがそろう。メンズでは、グラフィックTシャツ「UT」14種類(1,429円)、シャツ10種類・ハーフパンツ6種類(各1,896円)、グラフィックステテコ8種類(943円)の4アイテム。ウィメンズでは、グラフィックTシャツ「UT」10種類、グラフィックTシャツ「UT」チュニック6種類(各1,429円)、シャツ4種類・ショートパンツ4種類・クロップドレギンス4種類・マキシスカート2種類(各1,896円)、ブラワンピース4種類・ロングワンピース4種類(各2,848円)、グラフィックトートバッグ6種類(1,429円)の9アイテム。キッズはグラフィックステテコ4種類(753円)を発売する(価格はすべて税別)。全国のユニクロおよびユニクロオンラインストアにて販売される。
2014年05月13日(画像はユニクロ プレスリリースより)ユニクロから新ポロシャツ気候が良くなり、日中汗ばむことも出てきた今日この頃。お天気が良いのはうれしいことですが、女性にとっては、「汗ジミ」という新たな悩みが浮上してくる季節でもあります。4月22日、ユニクロは、「汗ジミ」防止機能をそなえた女性用ポロシャツを新発売すると発表しました。夏の悩みを解決!夏場にパッドをつける、汗取り用に肌着を着る、など「汗ジミ」予防をする女性は多いですが、いずれも暑い時期には億劫に感じてしまいます。「夏でも一枚で着られるトップスがあればいいのに」と、切実に願っているあなたに、ピッタリなのが本商品。「汗ジミ」防止機能がついているので、汗取りのための余分な着用が要りません。さらにドライコンフォート仕様になっているので、いつでもさらっと快適に過ごすことができます。様々なシーンで使い分けきちんとした印象を与えてくれるポロシャツですが、ユニクロはシーンごとに様々なタイプを用意しました。プロテニスプレイヤーも愛用するスポーツモデルの他、5月にはフォーマルシーンでも活躍できるタイプも新登場します。この夏を快適でオシャレに過ごせる注目のハイスペック・ポロシャツの登場です。【参考リンク】▼ユニクロプレスリリース
2014年04月25日「ユニクロ(UNIQLO)」がチラシにスマートフォンをかざして簡単に商品が購入できる新サービスを2014年3月28日(金)より開始する。「ユニクロ(UNIQLO)」の新サービスは、ユニクロのスマートフォンアプリ「チラシスキャン」から商品購入が可能になるというもの。アプリを起動させ、新サービスのアイコンが記載されている商品(チラシに掲載される商品のほぼ半数の約30品番が対象)にかざすと、対象商品がオンラインストアのカートに追加され、そのまま購入することができる。サービス開始を記念し、2014年3月28日(金)から31日までの4日間限定で、通常5,000円以上の購入者が対象の送料無料サービスを5,000円以下の購入者にも適用される(*1)。*1:チラシスキャン直後に表示される「クーポン番号」を注文画面で入力するとサービスが適用される。■デジタルチラシ(2014年3月28日アップデート予定)デジタルチラシにスマホをかざして新サービスの利用が可能。※こちらのURLは2014年3月28日(金)の0時よりオープン予定。■UNIQLOアプリは下記のURL、もしくはQRコードを通じてダウンロード。App Store、Google Playにて、「UNIQLO」と入力して検索も可能。※こちらのURLは2014年3月28日(金)の0時よりオープン予定。元の記事を読む
2014年03月27日吉池と三井不動産は4月26日、東京都台東区上野に「御徒町吉池本店ビル」をグランドオープンする。○ユニクロやGU、ユザワヤもオープン同施設は、1920年(大正9年)創業の老舗「食料品吉池」本店の建替え事業として建設されたもの。観光・ショッピングに多くの人が集まり行き交う上野・御徒町エリアのなかでも、日本有数の商店街であるアメヤ横丁をはじめ、JR線「御徒町」駅、都営大江戸線「上野御徒町」駅、東京メトロ銀座線「上野広小路」駅に近接する利便性の高い立地に位置。同施設以外にも、2017年にかけて大型商業施設やオフィス・ホテルの開発が進行している。施設内には、鮮魚・食品・酒類・日用雑貨を扱う「食料品吉池」がリニューアルオープンするほか、「ユニクロ」のグローバル店舗、「GU」の都心大型店、手芸用品・ホビー材料の専門店「ユザワヤ」、老舗洋食「香味屋」のビストロ風新業態「Cochon d’Or香味屋」、和食・寿司、洋食などが楽しめる複合新業態「吉池食堂」などがオープンする。場所は東京都台東区上野三丁目27番12号ほか。フロアは地上9階、地下2階。出店は11店舗。駐車場は約60台収容。営業時間はB2~1F食料品 吉池が9時30分~20時、1F~6Fユニクロ・GUが10時~21時、7Fユザワヤが10時~20時、8~9F飲食フロアが11時~23時。
2014年03月23日「ユニクロ(UNIQLO)」は、ニューヨーク近代美術館(以降MoMA)の全面協力の下、新プロジェクト「SPRZ NY(エスピーアールゼット・ニューヨーク、”SURPRISE NY”の造語)」を始動する。本プロジェクトは、全世界に驚きや衝撃をもたらすようなアートの発信や斬新な商品企画にチャレンジすることを目的として、ニューヨークで誕生。ユニクロとMoMAは、2013年5月より毎週金曜日の午後4時から8時まで入館無料とする「ユニクロ・フリー・フライデー・ナイト」を実施してきたが、今回は「服とアートが出会う場所」をコンセプトに、グローバル旗艦店である5番街店の2階を全面改装。斬新な商品を提供するSPRZ NYストアとして3月28日にオープンし、スターバックスがユニクロ店内に世界初出店する。第1弾の商品ラインアップでは、アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)、ジャン=ミシェル・バスキア(Jean-Michel Basquiat)、キース・へリング(Keith Haring)、ジャック・ピアソン(Jack Pierson)、ジャクソン・ポロック(Jackson Pollock)、ローレンス・ウェイナー(Lawrence Weiner)、ライアン・マクギネス(Ryan McGinness)、サラ・モリス(Sarah Morris)らアーティスト8名が登場。MoMAのキュレーションをベースに選りすぐりの作品群をデザインした商品も、スペシャルエディションとして誕生する。Tシャツ、アウター、インナー、グッズなど幅広く展開し、ニューヨークや世界各国の店舗で28日発売。また、ひと足先にユニクロUSAはニューヨークの街をモチーフとした「SPRZ NY ラッキーユニクロライン(LUCKY UNIQLO LINE)」を実施する。ツイッターやフェイスブックのIDを用いてウェブ上でバーチャル行列が楽しめる行列エンターテインメントで、日本、台湾、中国、韓国でも実施されている。閉館後のMoMAを貸し切りガイドと館内を回る特別ツアーや、スターバックスのカプセル式コーヒーメーカー、SPRZ NYでのショッピングクーポンなど、参加者約5,000名にプレゼントが用意されている。
2014年03月05日14SSよりクリエーティブディレクターにNIGO(R)が就任した「ユニクロ(UNIQLO)」のTシャツブランド「UT」のコレクションが日本初公開された。2003年のブランドスタートより10年が経ったUTは、Tシャツの原点に立ち戻ることを企図して今季よりモノづくりを一新。脇にシームが無い丸編みニットを用いた丸胴ボディに仕様を変え、グラフィックプリントや素材は「今」を感じさせるものを厳選したという。ディズニーやピーナッツ、サンリオ、LINEフレンズ、初登場となるシンプソンズなどのキャラクターから陶芸デザイナーのジョナサン・アドラー(JONATHAN ADLER)やリサ・ラーソン(Lisa Larson)、ファブリックブランドのヴァルドローム(Valdrome)、京都の美術出版社・芸艸堂(うんそうどう)、自転車メーカー・シュウィン(Schwinn)などの企業まで35種類のグラフィックコンテンツをラインアップ。アイテムは約1,000モデルを販売する。NIGO(R)らしいビンテージ感のある素材使いやプリントが特徴だ。中でも注目なのはマイメロディをハローキティがかぶったサンリオ人気キャラ同士が共演したグラフィックTシャツ。この絵柄は初とのこと。価格は990円から2,990円。Tシャツやタンクトップ、スウェットを用意。来年2・3月で本格展開する。一部アイテムは販売中。
2013年12月11日ユニクロは11月22日より、女性ファッション誌「Oggi」、「AneCan」、「non・no」の3誌と共同企画した商品を全国のユニクロ並びにユニクロオンラインストアで一斉に発売する。○4日間限定、特別価格で提供同企画は、テイストも読者ターゲットも出版社も違う女性ファッション誌10誌とユニクロがタッグを組み、展開してきた「UNIQLO FASHION FES」の第3弾。今回は、寒い冬にぴったりな女性らしいニットとダウンコートが登場し、各誌の誌面で紹介されているビジュアルとともに商品を展開する。「Oggi」コラボ商品は、働く女性に向けたダウンコート「ストレッチダウンコート」。ストレッチ素材で動きやすいダウンコートで、軽やかで丸みのあるシルエットや、身体のラインをきれいに見せる幅の違うステッチ使い、フェイクレザーのパイピングなど、女性らしいディテールにこだわっている。価格は9,990円(特別価格7,990円)。AneCanコラボの「アルパカブレンドオフタートルワンピ」は、ラムウールにナイロンとアルパカを組み合わせたニットワンピース。ボリューム感のある首元、程よくフィットするシルエット、裾の太めのリブ編み、そで山にギャザーを寄せたパフスリーブなど、スタイルがよく見える工夫がされている。価格は2,990円(特別価格1,990円)。non・noコラボの「モヘヤブレンドクルーネックセーター」は、光沢感のあるモヘアを使用したニット。首元の太めのリブや、裾につけた前後差、ふんわりとしたシルエットで、様々なボトムスにも合わせやすいデザインとなっている。価格は1,990円(特別価格990円)。いずれの商品とも、創業64周年を記念したファーストリテイリング創業感謝祭(11月22日~25日の4日間)に、特別価格で販売する。
2013年11月21日(画像は株式会社ユニクロHP内「ニューストピックス」より引用)ユニクロが表参道をジャックします!2013年9月6日、株式会社ユニクロは、9月21~23日までの間、表参道をジャックすると発表しました!「一体どういうこと?!」と驚くのはまだ早い!ユニクロはこの期間、女性雑誌とのコラボ企画「UNIQLO FASHION FES」を表参道で開催するのですが、その内容がスゴイのです。「UNIQLO FASHION FES」「UNIQLO FASHION FES」は、「すべての女性のキレイのために」をコンセプトにしたファッションイベントです。このイベントで、まず目を引くのがゲストの豪華さです。コラボした女性雑誌から、ゲストモデルが出演してくれるのですが、そのメンバーに注目です。「AneCan」の押切もえ、「InRed」の優木まおみ、そして「with」からはベッキーが登場します。その他人気女性雑誌の人気モデルが勢揃いです。話題の美スイーツも食べられる!「UNIQLO FASHION FES」では、話題の美スイーツも食べることができます。アサイーを使ったメニューで話題の「フルッタフルッタ」×『sweet』のスイーツスタンドや、ロサンゼルス発のオーガニックコーヒーショップ「Urth Caffe」×『with』のドリンクスタンドも登場します。(株式会社ユニクロHP内「ニューストピックス」より引用)オシャレな豪華ゲストのトーク、おいしくて美しくなれるスイーツ、トレンドのユニクロファッション……、女子力アップまちがいなしのイベントの開催です!【参考】▼株式会社ユニクロHP内「ニューストピックス」“クレオパトラ”や“オードリー・ヘップバーン”など世界に名を残す美女たちが愛用していたという美肌成分とは?(9月1日)元の記事を読む
2013年09月09日ユニクロは、2013年5月17日(金)より、映画『モンスターズ・ユニバーシティ』のユニクロオリジナルグラフィックTシャツを販売する。ディズニー・ピクサーの人気シリーズ第2弾となる映画「モンスターズ・ユニバーシティ」は、シリーズ第1弾の前日譚にあたり、サリーとマイクの大学時代が舞台となったストーリー。7月6日(土)の映画公開に先駆けて、学生時代のマイクとサリーがユニクロのグラフィックTシャツに登場する。オリジナルTシャツは、マイクやサリーがカラフルにデザインされたデザインや、二人が通っている大学のロゴがあしらわれたデザインなど、ビンテージ感のあるカレッジスタイルで全10色柄をラインナップ。キッズはカラフルな切り替えのデザインで、カレッジスタイルをより引き立てており、グラフィックTシャツに加え、キッズはルームセットも用意。ルームセットは5月27日(土)より発売を予定している。【商品概要】<メンズ>\990(税込み)色柄数:10色柄※うち3色柄は一部店舗のみ展開サイズ展開:XS-XXL ※XXLはダイレクトのみの展開<キッズグラフィックTシャツ>\790(税込み)色柄数:6色柄サイズ展開:100-150<キッズルームセット>\1,500(税込み)色柄数:3色柄サイズ展開:S-XL※ルームセットは5月27日(土)発売予定です。【映画情報】『モンスターズ・ユニバーシティ』モンスターよ、大志を抱け。2013年7月6日(土)3D・2D全国ロードショーDisney.jp/monsters元の記事を読む
2013年05月15日ユニクロは2013年5月31日(金)より、人気ゲーム『モンスターハンター4』とコラボレーションした2アイテム、「モンスターハンターグラフィックTシャツ」と「モンスターハンターグラフィックボクサーブリーフ」を販売する。 2010年、翌年2011年のグラフィックTシャツ、そして2012年のヒートテックコラボ企画に続き、今年で第4弾となるコラボは、夏発売予定のニンテンドー3DS『モンスターハンター4』を中心に、モンスターハンターシリーズをモチーフにした、バラエティー豊かなデザインのアイテムを揃えた。 ゲームの人気モンスターキャラクター「イャンクック」がTシャツとして初登場するほか、カモフラ柄や『モンスターハンター4』の紋章があしらわれたデザイン、人気モンスターキャラクター「プーギー」の刺繍が胸元に入ったボーダー柄まで、バラエティー豊かなデザインの計21色柄を用意。価格:1,500円 色柄数:21色柄※うち5色柄は一部店舗のみ展開 サイズ展開:XS-XXL ※XXLはダイレクトのみの展開また、『モンスターハンター4』の発売を記念して、グラフィックブリーフが今年初登場。Tシャツでは表現できない細かなディーテールがポイントのグラフィックボクサーブリーフは全12色柄。日本を含む11の国と地域および、ユニクロオンラインストアで販売される。 価格: 2枚組/990円 色柄数:12色柄※うち4色柄は一部店舗のみ展開 サイズ展開:S-XXL ※S・XXLはダイレクトのみの展開元の記事を読む
2013年05月06日ファッションのユニクロと本のTSUTAYAがコラボしたライフスタイル提案型ストア『STETECO & RELACO “VIRTUAL TRAVEL” BOOK STORE』が、ゴールデンウィーク期間中の5月8日まで、SHIBUYA TSUTAYA 6Fで開催中だ。このストアは、ユニクロが展開する新リラクシングパンツ『STETECO& RERACO』を履いて、本を片手に連休を楽しむライフスタイルを提案することがテーマ。まずは、『STETECO&RERACO』のコンセプトからご紹介。■STETECO(ステテコ)古くから日本で親しまれて来たステテコを現代風のポップカルチャーと融合した、従来のハーフパンツとは一線を画すアイテム。2011年に試験販売を開始し、2012年には80柄以上のバリエーションを揃えて本格展開。吸汗性・速乾性・通気性に優れているので、ルームウェアはもちろん、カジュアルボトムスとしても活用できると大好評。丈は従来のステテコと同じひざ下。■RERACO(リラコ)2013年デビュー、ステテコに発想を得た女性向けのリラクシングパンツ。昨年STETECOを購入する女性が増えたことを受け、女性らしいシルエット・色・柄を考慮してデザインされている。丈はロングとハーフの2パターン。ご近所までのちょっとしたおでかけ着(ワンマイルウェア)にもおすすめ。現在、約250色柄の豊富なバリエーションを持つ『STETECO&RERACO』と、本のコラボはとても意外な組み合わせのように思えるが、SHIBUYA TSUTAYA店長・吉田孝広さんから発信された斬新なアイディアが元になっているよう。SHIBUYA TSUTAYA 6Fではこれまでにも色々なイベントを企画しているが、ファッションブランドとのコラボは初めて。なぜ今回の展開が発案されたのかを探ってみると…。「一番最初にユニクロさんとお話したのが去年の11月。新しい取り組みに挑戦し続ける企業さんというイメージがあり、新しい売り場を展開するにあたってご一緒できたらおもしろいなと思ったんです。カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社という企業として、というより、イチ店長としてユニクロさんの広報さんをご紹介いただきました」(渋谷店店長・吉田孝広さん)「私たちはステテコをTシャツ感覚で楽しんでもらいたいと思っていて。ゴールデンウィークを境にラインナップもさらに増えるので、若い人が多く集う渋谷で展開させていただき、多くの方に『STETECO&RERACO』を知ってもらえたらと思ってコラボレーションさせていただくことにしました」(株式会社ユニクロ グローバルコミュニケーション部 伊藤なつきさん)『STETECO & RELACO “VIRTUAL TRAVEL” BOOK STORE』開催中の店内では、ステテコを履いたスタッフがお出迎え。フロアには、『STETECO&RERACO』とTSUTAYAスタッフが厳選した連休の過ごし方の手引書として厳選した150種の『本』との組み合わせによる、10タイプの休日の過ごし方を提案。1.カメラを片手に街中を散策「マイトラベルプラン」2.家の中で旅行気分を満喫「イエナカトラベルプラン」3.料理を習得、ピクニックへ「ピクニック弁当プラン」4.3連休で映画を10本!「巣ごもリラックスプラン」5.音楽とエンタメに没頭しよう「おひとリラックスプラン」6.掃除と衣替えで心の洗濯!「心機一転プラン」7.アートと絵本で感性をUP!「カルチャー合宿プラン」8.気になるマンガを3日で読破「マンガ全巻大人買いプラン」9.夏のトレンドを先取りGET!「バーチャルショッピングプラン」10.溜まった仕事を3日で整理「ノマドワーキングプラン」自分に合ったスタイルを見つけて、連休中の過ごし方の参考にしてみては?・ユニクロ『STETECO & RELACO』 公式サイト 【店舗概要】店名:STETECO & RELACO “VIRTUAL TRAVEL” BOOK STORE期間:4月25日(木)~5月8日(水)場所:SHIBUYA TSUTAYA 6F開催場所:東京都渋谷区宇田川町21-6 Qフロントビル 6F営業時間:朝10:00~深夜2:00
2013年05月02日UNIQLO(ユニクロ)は、グローバル戦略ブランド“AIRism(エアリズム)の本格展開をスタートする。ユニクロの機能性インナー“シルキードライ(男性用)”と“サラファイン(女性用)”を継承した、究極の心地のよさを提案する「エアリズム」は、日本の繊維技術の粋を結集して開発されたユニクロの新しい肌着ブランド。吸汗速乾・吸放湿・抗菌防臭・消臭・接触冷感など、男女合わせて8つの快適な機能を持つ“エアリズム”の色柄のバリエーションは、約320と豊富にラインナップ。軽くてなめらかな肌触り、吸汗速乾、接触冷感などの優れた機能を備えている。ユニクロは、“エアリズム”を秋冬の機能性インナー「ヒートテック」と並ぶグローバル戦略ブランドとして位置づけ、年間を通して快適さを提供していく。【エアリズム基本機能一覧】吸放湿:呼吸する繊維が衣服内を除湿ドライ(吸汗速乾):汗をかいてもすぐ乾くストレッチ:伸縮性のある素材で体にフィット抗菌防臭:においのもとになる雑菌の繁殖を防ぎ、汗などによるにおいの発生を防止消臭:特殊加工で衣服についた汗などのにおいのもとを吸着・中和して消臭放熱:身体から出る熱をすばやく逃がす風合い:極細繊維ですべるような、なめらかな肌触り接触冷汗:着た瞬間にひんやりとする涼しい着心地メンズ商品:ドライ(吸汗速乾), ストレッチ, 抗菌防臭, 消臭, 風合い, 接触冷汗機能ウィメンズ商品:吸放湿, ストレッチ, 抗菌防臭, 消臭[NEW], 放熱, 風合い, 接触冷汗機能キッズ商品:ドライ(吸汗速乾), ストレッチ, 抗菌防臭, 風合い, 接触冷汗機能元の記事を読む
2013年03月25日UNIQLO(ユニクロ)は、Designers Invitation Project 2013年第二弾として、「G.V.G.V.」「iliann loeb」「DOUBLE STANDARD CLOTHING」の3ブランドとコラボレーションしたアイテムを発売する。また、3月15日(金)よりDesigners Invitation Projectの特別サイトも登場する。Designers Invitation Projectとは、ユニクロと、世界の第一線で活躍するデザイナーやブランドとのコラボレーションプロジェクト。2006年以降さまざまなブランドとコラボレーションし、今年で7年目を迎える。「G.V.G.V.」は、デザイナー得意のシャツ、ボトムスを中心としたラインアップを展開。ノーカラーコート、ジャケット、ブルゾンなど計11アイテムが発売され、価格も2,990円~5,990円にて現在発売中だ。得意のニットに加え、ユニクロとのコラボレーションにより、カットソーやドレスを展開する「iliann loeb」は、計7アイテムをそろえ、1,990円~3,990円にて全て3月11日(月)より発売される。「DOUBLE STANDARD CLOTHING」は異素材の組み合わせやカラーブロックなどトレンドを取り入れつつも、着る人を選ばないデザインが特徴のブランド。計10アイテムが1,990円~5,990円にて、全アイテム4月中旬より発売される。また、ユニクロは初となるインタラクティブWEBマガジンを創刊。このマガジンの最大の特徴は、バーチャルな誌面を、PCやスマートフォンを使って見渡すように楽しむことができ、ページをめくっていくと、モデルがDesigners Invitation Projectを着こなし、マガジン上でコーディネートチェンジが可能となっている。さらに、お気に入りのアイテムを見つけたら、「ハート」ボタンを押すことでお使いの端末にお気に入り登録することも可能。このインタラクティブWEBマガジン創刊を記念して、3月15日(金)からユニクロマルシェプランタン銀座店では期間限定でスペシャルコーナーが登場する。元の記事を読む
2013年03月12日高品質でハイデザイン、そして低価格。ファッション界を常にリードし続けるユニクロ。そんな同社の「2013年春夏新作ボトムス発表会」が25日都内で行われ、人気スタイリストがおしゃれな着こなし方を披露した。同日からスタートするユニクロ2013年春夏シーズンの第一弾キャンペーンは、ボトムス。「ラクな私が、いちばんカッコいい」をテーマに、シルエットや見た目のデザインはもちろんのこと、はき心地の良さにも重点を置く。女性の定番ボトムスである「レギンスパンツ(ニット、プリント、デニム)」は約40色柄で展開し、伸長率40%回復率90%を誇る素材が特徴的な「ウルトラストレッチジーンズ」は定番のインディゴカラーに加え、ヴィヴィットな新色で登場。さらに女性のレギンスパンツの発想から生まれた「メンズレギンスジーンズ」が新登場。独自に開発したストレッチ性の高い素材使用のジーンズで全17色を用意し、メンズファッションの可能性をさらに広げる。今回の新作は「自然体で無理をしない、自分らしさを表現したいというスタイルに変化している顧客のニーズ」に合わせたもので「はきやすい、気持ちよく、動きやすい。でもカッコいい一枚」を目指しているという。この日の発表会では、女性ファッション誌「CanCan」で人気モデルの押切もえ、蛯原友里などのスタイリングも手掛けた人気スタイリスト亀恭子氏が登場し、新作ボトムスを使用した用途別コーディネイト方法を披露した。通勤ファッションの新たなトレンドになりそうなのが、アニマル柄のレギンス。亀氏は「アニマル柄は通勤に適さないと思うけれど、今回のレギンスはモノトーン色。上半身を襟付のファッションにすれば、通勤にもいけるはず」とユニクロ新商品の魅力を語る。またWウルトラストレッチカラージーンズに、グリーンのトップスとカーキー色のGジャンをチョイスして、デートに最適な甘可愛いカジュアルスタイルも演出。「発色のいい鮮やかなピンク色のボトムスにカーキー色のGジャンをプラスして、引き締める効果も狙いました」とおしゃれポイントを明かす。注目の新作であるメンズレギンスジーンズでは、チェック柄とデニム柄をチョイス。チェック柄は休日におススメのレギンスだそうで、亀氏は「チェック柄の中にさりげなくイエローのラインが入っているので、インナーを黄色にして統一感を出すと、おしゃれに気を使っている男子だと思ってもらえるはず」と女性ならではの繊細な視点からスタイリングする。おしゃれなデニム柄は、カッコいいパパをイメージしたコーディネイト。デニムは基本的に何でもマッチングすることから、今回はピンクのシャツを選択し「男子のピンクは春先をイメージしたものです。リラックス感あるピンクのシャツにネクタイで遊び心を出すのもいいかも」と大胆なスタイルを提案した。これらコーディネイトをモデルが実際に着用し、壇上に登場。デザイン性もさることながら、はき心地の良さが伝わって来た。脚線美がより強調され、女子にとっても男子にとってもマストアイテムになるのは間違いなさそうだ。お問い合わせ:ユニクロ tel.0120-090-296(9:00~17:00、年中無休) 公式サイト
2013年03月05日UNIQLO(ユニクロ)は、東北最大にして初の超大型店「ユニクロ仙台泉店」を2013年3月15日(金)にオープンする。東北地方最大の売場面積を誇る店舗 ユニクロ 仙台泉店は、約1,000坪の店内にユニクロのフルラインアップが陳列され、1フロアからなる店舗としては世界最大規模でオープンする。店内には、これまで都心の一部店舗でしか取扱いのなかった商品も取り揃えており、フルラインアップを揃えた商品構成でベビー、キッズ、メンズ、ウィメンズ合わせ、その数約600アイテムが揃う。また、オープン日より3月18日(月)までの4日間は、今までになかった価格でユニクロの代表商品を提供し、ユニクロ 仙台泉店のオープンを盛り上げる。ユニクロは、2002年からアジアにおけるユニクロの出店を開始し、中国、香港、韓国、台湾、シンガポール、マレーシア、タイ、フィリピンへと店舗網を拡大しており、2013年1月末のアジアにおける店舗数は338店に達した。また今夏には、インドネシア「ロッテ ショッピング アベニュー」内に1号店がオープンする。写真は「ユニクロロッテ ショッピング アベニュー店」。店舗情報「ユニクロ仙台泉店」オープン日:2013年3月15日(金)営業時間:通常平日11:00AM~8:00PM通常土日祝日10:00AM~8:00PM住所:宮城県仙台市泉区市名坂清水端200-5元の記事を読む
2013年02月20日カジュアルブランドのユニクロは、昨年に続き、冬の寒さの中で頑張る人々合計10万人にヒートテックを無料で届ける「10万人応援プロジェクト」を実施する。応募期間は、11月29日から12月9日18時まで。同プロジェクトは、冬の寒さの中で頑張る人たちへ、合計10万着のヒートテックを届け、「頑張る原動力」にしてもらい、日本を元気にしていきたいという同社の思いから2011年に発足した。昨年は、漁師、水族館の飼育員、看護師、旅館のおかみ、警備員、花屋などをはじめとした、幅広い職種の人へヒートテックを届けたという。今年は、ヒートテックを着て「自分が頑張りたい」または「この人に頑張ってもらいたい」という声を募集。「どんな人たちに、今年の冬ヒートテックを着て頑張ってほしいか」を紹介する文章を添えて、同プロジェクトオフィシャルサイトから応募すると、同社が選出した届け先に、必要な分だけヒートテックが届けられるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月29日だんだん寒さが本格的になってくるとともに、街にはクリスマスムードが漂い始めた。さらに年末年始に向かい、これからお出かけの機会は増える一方。寒い冬だからこそ、恋人や友人とお出かけしたいところがたくさん。温泉めぐりや、テーマパーク、イルミネーションも見に行きたい。年が明ければ初詣や初売りも気になる。どこも寒いところばかり! そう思い自分なりに対策をしていくのだけれど、失敗してしまった経験も多い。体が冷えてしまい、何回もトイレに行くはめになったり、デートなのでおしゃれしたのはいいけれど、薄着だったので寒くて楽しめなかったり、長時間並んでいる間に、体の芯まで冷えてしまったり…。その中でも特に寒さを感じるのは、足。手袋やマフラーをしたり、アウターはしっかり着たりするものの、足の寒さ対策はおろそかになりがち。実際にインターネットで行われた「冬のお出かけと防寒対策に関する意識調査」によると、冬のお出かけの際に体のどの部分が 寒さを感じやすいかという質問には、1位「手」(50.7%)、 2位「足」(44.5%)、 3位「つま先」(42.0%)という結果が。冬のお出かけと防寒対策に関する意識調査よりしかし、防寒対策として思いつく アイテムについては 1位「手袋」(80.9%)、 2位「マフラー」(80.6%) 、3位「コート・アウター」(71.2%)など、手や首まわりを防寒するアイテムが 大半の人に想起されている一方で、防寒機能付ボトムスはわずか2割の人にしか 想起されていないという結果に。冬のお出かけと防寒対策に関する意識調査よりその理由としては、足の寒さ対策アイテムにはおしゃれなものが少なく、動きにくいし、デザインや色の種類が少ないから。しかし、寒いからといって、女子たるもの、外デートでおしゃれをあきらめるわけにはいかない。だから、足をしっかり暖めてくれて、ファッション性の高い、そんなボトムスが必要になる。その全てを叶えるアイテムが、ユニクロの「暖パン。」だ。(左) ウォームイージー カーゴB (中央) ウォームイージーパイピンクパンツ (右) ウォームイージー アンクルパンツ一言で「暖パン。」と言っても、いろいろなシリーズがあり、そしてデザインや色もたくさんあるので選ぶのに迷ってしまうほど。例えば、「はくフリース、という新発想。」というコンセプトで開発された“ウォームイージーシリーズ”。これは裏地にフリース素材を使用し、はいた瞬間から暖かく、 一枚でしっかり防寒対策ができるボトムスシリーズ。この冬は、これまでのカーゴ、ラインパンツに加えてアンクル丈タイプも登場したので、ラクにはけて動きやすく、ファッションアイテムとしても十分に楽しめること間違いなし。ショートブーツとの相性もいいから、出番も多くなりそう。冬は寒いからスカートを諦めていたという人にも嬉しいスカートのラインナップも揃えている。、それが「ウォームイージースカート」。定番のミドル丈に加えてショート丈も登場している。色の豊富さに加え、チェック柄もあるので、色違い、柄違いで買う人も多そう。ウォームイージー チェックショートスカート防寒性はもちろんのこと、巻きスカートになっているから、ケープやブランケットなどさまざまな用途にも使えるというのも魅力的。冬のおでかけに使えるファッションアイテムになりそう。また、世界的繊維メーカーの「東レ」、日本を代表するデニムメーカーの「カイハラ」と「ユニクロ」の3社で共同開発した“ヒートテック スキニ―ジーンズ”は、体から出る水蒸気を熱に変え、発熱保温し、足元をしっかり暖めてくれるのだとか。カラーヒートテック スキニーフィットストレートジーンズヒートテックの暖かさはもうインナーで実感しているから、これも期待大。はいた瞬間から暖かく、熱を外に逃がしにくく、保温効果が続くというのもすごい。そんな機能性に加えて、ブルー、ブラック、そしてトップスとの相性抜群の流行色であるバーガンディーやホワイトといった新色もあって、カラーバリエーションが豊富でおしゃれなところも、女子的には見逃せない。メンズアイテムの、冷たい風や冷気の侵入を防いで衣服内を暖かく快適に保つ“防風ジーンズ”は、彼へのクリスマスプレゼントにどうだろうか。新たに登場したチノやカーゴなら、洋服にうるさい彼も気に入ってくれそう。(左) 防風ノータックチノ (右) 防風レギュラーフィットジーンズこれだけ防寒機能がついている上に、おしゃれな「暖パン。」だったら、どんな冬のおでかけや外デートにでも着て行ける。これからのシーズンに、手放せない一枚になること間違いない。ユニクロ 公式サイト
2012年11月29日衣料品の生産・販売を行っているユニクロは12月14日、タレントのスザンヌさんと共同企画したルームウエアを全国のユニクロ店舗、およびユニクロオンラインストアで発売する。スザンヌさんが考えたルームウエアは、「着心地のよさ」や、「部屋でリラックスしながらもかわいく過ごせる」ようなこだわりがいっぱい詰まっているとのこと。また、マイクロフリース素材を使用し、眠るときにも体に負担をかけないデザインになっている。ワンピースとマキシワンピースの2タイプをラインアップ。今年らしいビッグシルエットのマイクロフリースワンピースは、フロントとバックの丈の長さを変えることでひざが少しのぞくのが特徴だ。価格は1,990円で、オフホワイト・ピンク・レッドの3色、サイズはS・M・L・XLの4種類を展開。一方、アンティークの小花柄とマキシ丈のマイクロフリースマキシワンピースは、胸下の切り替え部分にこだわり、ゆったりなのに足長ですっきりした印象のシルエットに仕上がっているという。価格は1,990円で、オフホワイト・ピンク・ライトブルーの3色、サイズはS・M・L・XLの4種類を展開する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月29日ユニクロは、昨年に続きヒートテック「10万人応援プロジェクト」を実施する。2012年11月29日(木)~12月9日(日)までの期間に応募が可能。日本を元気にしていきたいというユニクロの思いが込もった「10万人応援プロジェクト」は2011年に発足され、幅広い職種の方々にヒートテックを無料で届けるプロジェクト。同プロジェクトは、冬の寒さの中ヒートテックを着て「自分が頑張りたい」または、「この人に頑張ってほしい」という声を募集し、集まった中から一部の方に合計10万着のヒートテックを必要な数だけ届けるというもの。昨年の反響をもとに今年も実施されることとなった。毎年寄せられる意見をもとに、改良を重ね進化しながら今年で10周年を迎えるヒートテックは、累計販売枚数が3億枚を超え、日常生活に欠かせないアイテムとして認知されている。「どんな人たちに、今年の冬ヒートテックを着て頑張って欲しいか」を紹介する文章を添え、オフィシャルサイトから応募が可能。特設サイトは11月29日よりオープン。・応募期間:11月29日(木)9:00~12月9日(日)18:00・特設サイト【お問い合わせ先】ヒートテック「10万人応援プロジェクト」事務局0120-712-087(11月29日(木)9:00より開設)元の記事を読む
2012年11月27日