千葉・舞浜にある東京ディズニーリゾートでは、2019年も春のキャンペーン“春キャン”が開催されます。両パークに入園可能な学生のための1デーパスポート「キャンパスデーパスポート」の販売や、期間限定のフォトスポットも登場しますよ。春休みの思い出に!ディズニーの「春キャン」東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、2019年1月7日(月)~3月20日(水)の期間で“春キャン”を開催。どちらかのパークに入園できる、学生のための1デーパスポート「キャンパスデーパスポート」が販売されます。さらに、思い出づくりにおすすめの特別な写真を撮れる新しいフォトスポットも、期間限定で登場。クラスや部活の仲間たちとの春休みの思い出を、東京ディズニーリゾートでつくってみませんか。「キャンパスデーパスポート」 概要東京ディズニーランドもしくは東京ディズニーシーに1日のみ入園可能な1デーパスポートです。期間2019年1月7日(月)~3月20日(水)※入園制限時にはご利用になれない場合があります※対象期間以外のご入園の場合は別途、差額料金、および変更手数料がかかります※当パスポートの有効期限は、2019年5月31日(金)までになります対象者国内外の大学(大学院)・短大・各種専門学校・高等学校・中学校の生徒※購入時に、入園されるご本人および購入人数分の学生証を提示してください※入園時に、入園されるご本人の学生証を提示して頂く場合があります※東京ディズニーランド・東京ディズニーシー各パーク入口のチケット販売窓口での当日券および前売り券の取り扱いはございません。あらかじめご購入ください料金大学生・大学院生・短大生・専門学生(18歳以上):6,800円高校生・中学生(12歳~17歳):5,800円通常料金:1デーパスポート 大人 7,400円/中人 6,400円)詳細期間限定のフォトスポットで写真撮影を楽しもう!“春キャン”の期間中、期間限定で楽しめる特別なフォトスポットが3カ所に登場します。おそろいのグッズを身につけて、いつまでも思い出として残すことのできる、素敵な写真を撮ってみてくださいね。ディズニーシー・エレクトリック レールウェイ2019年1月7日(月)~1月20日(日)の期間にポートディスカバリー側の駅舎に登場するのは、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」。ふだんゲストを乗せてパークを走っている、赤い「トロリー」が停車して、自由に車両のなかに入ることもできます。いつもはゆっくり撮影することが難しいアトラクションで、こだわりの一枚を撮ってみてはいかがでしょうか。インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮2019年1月21日(月)~2月19日(火)までの期間、「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」前のふだんはアトラクションに並ぶためのエリアに、トリックアートを使ったスリリングなフォトスポットが登場。いまにも崩れそうな床の穴に落ちてしまいそうな写真や、細いつり橋を渡っているかのような写真など、冒険心をくすぐられる写真を撮ることができます。フィガロズ・クロージアー2019年1月15日(火)~3月20日(水)までは、「フィガロズ・クロージアー」にかわいいウィンドウが登場します。ウィンドウの前に立つと、なにか不思議なことが起こるかも?おそろいコーディネートで思い出写真を撮ろう!“春キャン”にぴったりな、制服に合わせて使いたいグッズがたくさん登場します。ディズニーキャラクターをイメージした、カラフルなリボンやネクタイを身につければ、あっという間に“ディズニー制服コーデ”のできあがり。パーカ東京ディズニーリゾートのロゴをカレッジ風にデザインした「パーカ」は、男女色違いで着るのもおすすめです。カチューシャやキャップなどと合わせて、オリジナルコーデを楽しんで。【価格】3,900円【サイズ】S・M・L・LLカチューシャ・キャップディズニーコーデの定番「カチューシャ」は、一気にパーク内の雰囲気を演出できるアイテムです。カジュアルなスタイルを楽しめる「キャップ」も登場。ぜひお友達とおそろいにして、写真を撮ってみてくださいね。【価格】1,600円【価格】1,400円【価格】2,600円ネクタイ・リボン“制服ディズニーコーデ”にぴったりの「ネクタイ」や「リボン」も登場します。『モンスターズインク』や『不思議の国のアリス』、『アラジン』の4つのキャラクターのなかからチョイスしてくださいね。【ネクタイ価格】1,200円【発売日】2018年12月26日(水)~【リボン価格】1,200円【発売日】2018年12月26日(水)~スポット情報スポット名:東京ディズニーランド(R)住所:千葉県浦安市舞浜1-1電話番号:045-330-5211スポット情報スポット名:東京ディズニーシー住所:千葉県浦安市舞浜電話番号:0570-00-8632(東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター)
2019年03月13日7月に入り、すっかり夏モード。プールや海で夏を満喫する人もチラホラ見受けられるようになりました。先日、人気100円ショップのキャン★ドゥで買い物をしていた時のこと、夏にピッタリのアイテムを発見したのでご紹介します。アヒルやドーナツがモチーフ♪夏にピッタリのアイテムとは、「フロートドリンクホルダー」(税込108円)のこと。ネット上ではフラミンゴやスイカもあるとのことですが、私が発見したのは、アヒル、ドーナツ、ヤシの木の3種類(ドーナツは色違いがありました!)。どれも見た目がとってもかわいく、「夏」や「水辺」を連想しやすいモチーフで、一気に“夏気分”に!見た目も機能性も◎今回は、そんな「フロートドリンクホルダー」のアヒルとドーナツを購入。実際に使い心地を検証してみました。まず、こういった類のアイテムで苦労するのが、「空気入れ」。ですが、同商品はいずれも簡単に空気を入れることができました。大げさではなく、大きく息を吸って2回吹き入れるくらいでできたので、使う前に酸欠でぐったり…という事態は避けられそうです。続いて試したのは、「実際にドリンクをはめてみる」ということ。350mlの缶や500mlのペットボトルでやってみたのですが、若干キツキツ。しかし私が夏用に使っているコップだと余裕がありすぎて、なんだか心もとなかったので、安定感という意味では多少のキツさがあるほうが安心かもしれません。最後に、ドリンクをはめたまま水に浮かべるというのを試しました。ドリンクホルダーがスイスイ動いても、ドリンクが倒れることはなく機能性も合格!ただし、海だとすぐに波にのまれてしまいそうだし、プールでも「倒さないように」と意識してしまって、場合によっては楽しめないかも…。実際、ドリンクホルダーとしては使っていても、水に浮かべて使っているという人はやはり少ない印象です。ドリンクホルダー以外にも活用!「フロートドリンクホルダー」は、ドリンクホルダー以外の使い方をする人も多いのだとか。たとえば、子どものお風呂用おもちゃ。「ただ浮かべているだけで子どもが喜ぶ」といった意見も散見されました。ほかにも、玄関に置いてカギや小銭を入れる器代わりにしたり、化粧台に置いてヘアピンやヘアゴム入れにしたり、飴を入れてテーブルに置いたり、付箋やクリップなど文具入れにしたりと、サイズ的にも使い勝手がよく、さまざまなシーンで役立っている様子。飾っておくだけでもかわいいし、SNS映えもバツグン、子どもも喜んでくれて使い勝手もよく、夏を感じさせてくれる「フロートドリンクホルダー」。これで100円となれば、買わない手はないですよ!(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年07月09日マルーン5の、女性ラッパー カーディ・Bをゲストに迎えた新曲「ガールズ・ライク・ユー feat. カーディ・B」が、2018年5月31日(水)にリリース。モンスター・バンド マルーン5の新曲とは過去にグラミー賞を3度受賞し、名実共に世界中に多くのファンをもつバンド マルーン5。ジャンルの垣根を超えた楽曲は、数々のヒットを生み出し、音楽界に大きな衝撃を与え続けている。今回の新曲は、2017年に発表したオリジナルアルバム『レッド・ピル・ブルース』の収録曲「ガールズ・ライク・ユー」にアレンジを加えたもの。意中の女性への想いを歌った曲は、今を時めくラッパー カーディ・Bのラップを交えて、よりリズミカルで魅力的な一曲に仕上がっている。豪華ゲストがミュージックビデオにまた曲のリリースと共に同時公開されたミュージックビデオには、世界に名を馳せる女性セレブたちが出演しているのも見どころのひとつ。ジェニファー・ロペスやリタ・オラ、カミラ・カベロ、エレン・デジェネレスといった豪華な顔ぶれが、曲のリズムに合わせた軽快なダンスと共に、映像に華を添えている。【詳細】マルーン5の新曲「ガールズ・ライク・ユー feat. カーディ・B」配信日:2018年5月31日(水)
2018年06月03日クライ.(CRY.)の最後となるポップアップイベント「CRY. SUPER MARKET」が、伊勢丹新宿店本館2階イーストパーク/プロモーションで5月1日まで開催中。バイヤー、ディレクターとして経験を積んだ川地昭子が手掛けるクライ.は、設立10周年を迎える今年、「CRY. 2008 - 2018 the last collection」と題したコレクションを最後に、ブランドを終了することを発表した。今回のイベントでは、スーパーマーケットをイメージした空間の中、ラストコレクションのアイテムがラインアップ。いつもと違うパッケージで展開するクライ.のアイコニックなアイテムに加え、オリジナルプリントを使用したアイテムなどがそろう。期間中には、2万円以上商品を購入した先着80人を対象に、ハズレなしのくじ引きにチャレンジするチャンスが。Tシャツ、スカーフ、レジャーシート、トートバッグ、ランチョンマット等、ここでしか手に入らない、クライ.から10年間の感謝を込めたオリジナルグッズがプレゼントされる。【イベント情報】CRY. SUPER MARKET会期:4月25日~5月1日会場:伊勢丹新宿店本館2階イーストパーク/プロモーション
2018年04月25日アリアナ・グランデの新曲『ノー・ティアーズ・レフト・トゥ・クライ(No Tears Left To Cry)」が2018年4月20日(金)にリリースされる。アリアナ自身2年ぶりの新曲となる本楽曲のタイトルは、"もう流す涙は残っていない"の意。2016年5月に発表したアルバム『デンジャラス・ウーマン』以降の2年間、様々なことを経験したアリアナ。まもなく25歳となる彼女の等身大の今の心情と、世界への「強い心を持ち、元気に生きていこう」という普遍的なメッセージが詰め込まれた、パワー溢れる1曲になっている。【詳細】アリアナ・グランデ『ノー・ティアーズ・レフト・トゥ・クライ』リリース日:2018年4月20日(金)配信価格:250円
2018年04月23日ワン・ダイレクションのリアム・ペインが、リタ・オラとのコラボレーション曲「フォー・ユー(フィフティ・シェイズ・フリード)」を発表した。1Dのリーダー リアム・ペイン世界的ボーイズ・グループ“ワン・ダイレクション”のメンバーであるリアム・ペインは、グループが活動休止を発表した後、2017年5月に「ストリップ・ザット・ダウン feat. クエイヴォ」でソロ・デビュー。この曲は、ワン・ダイレクションのメンバーのソロ・シングルで最もヒットしたシングルとなっている。その後「ベッドルーム・フロア」、DJのゼッドとコラボレートした「ゲット・ロー」などを世に出しており、近い将来のソロ・デビュー・アルバムの発表がほのめかされている。さらに、2018年11月に開催される日本最大級のポップ・ミュージック・フェスティバル「ポップスプリング 2018」にてベリー・スペシャル・ゲストとしての参加が決定している。新曲はリタ・オラとのラブソング今回新シングルとして発表された「フォー・ユー」は、リタ・オラとタッグを組んだ楽曲。「ずっとあなたを待っていた、あなたを見つけるまで愛なんて知らなかった」といった歌詞で、“運命の人”について歌ったアップビートなラブソングだ。『フィフティ・シェイズ』シリーズ最新作の公式シングルに本曲は、映画『フィフティ・シェイズ』シリーズの最新作『フィフティ・シェイズ・フリード』の公式シングルとなっている。2017年6月に公開されたシリーズ2作目『フィフティ・シェイズ・ダーカー』では、テイラー・スウィフトと元ワン・ダイレクションのゼインによる公式シングル「I Don’t Wanna Live Forever」が世界的大ヒットに。続く本曲にもぜひ注目したい。なお、『フィフティ・シェイズ・フリード』の日本公開日や映画の公式サウンドトラックなどの情報は未だ発表されていない。【詳細】リアム・ペイン&リタ・オラ「フォー・ユー(フィフティ・シェイズ・フリード)」配信中価格:iTunes 250円
2018年01月12日クライ.(CRY.)によるポップアップイベントが、11月8日から14日まで伊勢丹新宿店本館2階=イーストパーク/プロモーションにて開催される。「彼女はそれをどう着るか?」をテーマに、クライ.のアイコニック・コレクションがラインアップする。背中にベルトを施したシリーズや、古着をカスタマイズした1点ものが登場。加えて、今の時期にピッタリなニットやコート、同イベントのために特別にデザインされた限定アイテムが豊富にそろう。また、期間中にデニムアイテムの購入者を対象に、オリジナルデザインの刺繍を入れるカスタマイズサービスや、先着順のノベルティギフトがプレゼントされる。さらに、公式Instagramでは、各方面で活躍する女性たちの個性にフォーカスしたスペシャルストーリーを掲載。撮り下ろし写真は、会場内でも目にすることができる。
2017年11月07日渋谷ヒカリエ9階にて7月15日~17日まで開催される『Hawaii Expo 2017』に、”野生のイルカと泳ぐツアー”を運営する「ドルフィン&ユー」が初出展します。ドルフィン&ユーのブースには、ハワイのオアフ島でイルカと泳ぐVR体験をはじめ、SNS記念撮影ブース、豪華ツアーが当たるキャンペーンまで、ハワイを楽しむ内容が盛りだくさん。さっそく詳細をチェックしましょう!『Hawaii Expo 2017』初出展!「ドルフィン&ユー」ブースの魅力って??●ハワイの海を渋谷で体感?!イルカと泳ぐVR体験ハワイ初の"野生のイルカと泳ぐツアー"を運営する会社「ドルフィン&ユー」。『Hawaii Expo 2017』のブースでは、メインコンテンツとしてイルカと泳ぐVR体験ができます。ひとたびVRゴーグルを装着すれば、そこは日差し降り注ぐハワイのオアフ島。ジェットボートで大海原にジャンプインしたり、かわいいイルカと一緒に泳いだりと、非日常のバーチャル体験が思いっきり満喫できますよ!スタッフが現地で撮影した360°動画なので、リアリティも抜群です!●豪華賞品が当たるキャンペーンも実施!SNS記念撮影ブースに、ローカルアーティストによるオリジナル商品のプレゼント企画まで、VR体験のほかにも楽しみどころ満載の「ドルフィン&ユー」ブース。ハワイでの各種ツアーが当たる豪華キャンペーンも必見です!"野生のイルカと泳ぐツアー"や"ネイチャーツアー"、"オアフ島1周ツアー"などが用意されていますので、当日配布されるハガキに記載のあるサイトから申し込みましょう。●『Hawaii Expo』とは??2015年より開催が始まった「Hawaii Expo」は、ハワイ州観光局が主催の"ハワイ体感型イベント"。2016年には約14,000人が来場するなど、ハワイ好きのファンから大人気のイベントです。「観て」「触る」「聴く」「薫る」「味わう」の5感をまるごと使い、ハワイをまるごと体感してみませんか?(Hawaii Expo 2016年の様子はこちら→)●ドルフィン&ユー(Dolphins and You)について自己発見の旅(Journey of Self Discovery)をモットーに、各種ツアーを運営する「ドルフィン&ユー」。1989年より運営をはじめた「野生のイルカと泳ぐツアー」が特に好評で、参加者はなんと延べ10万人以上!野生のイルカとの出会いを通して、多くのゲストに笑顔と癒しを届けてきました。日本語対応のガイドたちが在籍しているので、日本人観光客の方も安心して利用できますよ。ハワイの海を知り尽くした地元クルーと一緒に、ハワイで一生に一度の思い出を作ってみては?野生のイルカとの遭遇率は業界トップの98%です!【開催概要】HAWAI'I EXPO 2017・開催日時:2017年7月15日(土)~7月17日(月・祝)/10:30~17:00(最終日のみ16:00 まで)※事前登録した人のみ、優先来場として10時から来場可能・開催場所:渋谷ヒカリエ 9Fヒカリエホール&11F Hikarieカンファレンス ドルフィン&ユーブースホールA A-1・入場料:無料・主催:ハワイ州観光局・URL:
2017年07月13日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、1月6日~3月17日(金)の期間、学生限定のお得なキャンパスデーパスポート、いわゆる“春キャン”を販売するが、その“春キャン”ならではのお楽しみ情報満載のモバイルサイトが登場した。同モバイルサイトでは、“春キャン”の特別なメニューを紹介する。パーク人気メニュー「リトルグリーンまん」が、期間限定で内容量が9個とパワーアップした「リトルグリーンまん×9」は、通常はカスタード味、ストロベリー味、チョコレート味と3種類の味が楽しめるが、新しい味が1個だけ加わるそう。また、まだサイトには掲載していないが、通常の3倍の大きさのフレンチフライポテトも近日登場予定だという。これはシェア必須だ。そして東京ディズニーランドホテルでは、“春キャン”限定でミニーマウスのカチューシャをイメージしたスペシャルデザートが「ドリーマーズ・ラウンジ」に登場。色鮮やかなスウィーツは写真映えしそう。写真を撮ってSNSにアップして、皆で思い出を残してみて。また、春休みの予定調整や、パークの計画を立てるのに便利なツール「おさそい春キャン」も新登場。使い方は、まずは「おさそい春キャン」サイトへアクセス。パークに行く候補日を選び、LINEやTwitterを使ってパークに一緒に行きたい友だちに招待状を送るだけ。遊びに行くメンバーの予定が合う日が決まったら、そのままツールを使って、当日の計画も立てることもOKだ。パークの地図を開いて、当日乗りたいアトラクションや食べてみたいメニューをみんなの投票で決めることも可能。最終的にはそれらが自動でクリップされ、自分たちだけのパークのマップが作れるという。パークの思い出を写真で残す、期間限定のサービスも登場する。カメラマンが撮影した写真をパークで受け取ることができる「ディズニースナップフォト」には、メッセージを書くことができる専用台紙が登場。「デジタル・フォトエキスプレス」には、この時期限定のミニーマウスをモチーフにしたフォトフレームが登場する。情報満載のモバイルサイトを使って“春キャン”の東京ディズニーリゾートを満喫して。■リトルグリーンまん×9 900円販売店舗(東京ディズニーランド)パン・ギャラクティック・ピザ・ポート(東京ディズニーシー)マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー■“春キャン” スペシャルデザート 1,650円販売店舗(東京ディズニーランドホテル)ドリーマーズ・ラウンジ※提供時間17:00~23:00※数に限りがございます(C) Disney/Pixar■フレンチフライポテト(エクストララージサイズ) 500円販売店舗(東京ディズニーランド)ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ、リフレッシュメントコーナー(東京ディズニーシー)ニューヨーク・デリ、セバスチャンのカリプソキッチン、ケープコッド・クックオフ※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年01月08日9月2日(金)今夜放送の「金曜ロードSHOW!」ではトム・クルーズ主演のSFアクション『オール・ユー・ニード・イズ・キル』を地上波初放送。先週放送された『オブリビオン』に続いて2週連続でトム・クルーズ主演作がオンエアされる。本作は2004年に発行された桜坂洋氏の小説が原作。日本の小説がハリウッドで映画化され、それが国内で公開されたため公開当時は“日本逆輸入SF超大作”として大きな注目を集めた。そのため元から“親日家”だったトムだが2014年6月に本作のプロモーションで20回目の来日を果たした際には、自身の発案で大阪~福岡~東京の3大都市を1日で訪問するという弾丸PRツアーを展開したのは記憶に新しい。“ギタイ”という最強のエイリアンとの戦争が繰り広げられている地球。広告業界出身で実戦経験がない軍の広報担当のケイジ(トム・クルーズ)は、戦場に行けとの命令を拒否したことでブリガム将軍の逆鱗に触れ降格させられた上に戦場の最前線に送られることに。翌日強制的に出撃させられたケイジは初めて着る機動スーツの安全装置の外し方も知らないままあっという間に敵に攻撃され死亡…したはずが、なぜか出撃前日の状態で再び目覚める。その日から出撃しては死に、再び生き返るという1日を繰りかえすことになったケイジ。そこに“戦場の女神”と呼ばれる無敵の戦士・リタ(エミリー・ブラント)が現れる。実はリタも“ループ”経験者だった…という物語。監督は『ボーン・アイデンティティー』『Mr.& Mrs. スミス』などのダグ・ライマン。トム演じる同じ日を無限に繰りかえす“時のループ”に巻き込まれたケイジをトレーニングする最強の女性兵士リタを『プラダを着た悪魔』や『アジャストメント』のエミリー・ブラントが演じるほか、ビル・パクストン、ブレンダン・グリーソン、ジョナス・アームストロング、トニー・ウェイ、キック・ガリー、フランツ・ドラメー、ドラゴミール・ムルジッチ、シャーロット・ライリーらが出演。日本で人気の“ループもの”をハリウッドがSFアクションとして仕上げた本作。1日を繰りかえすたびに戦い方を覚え、さらに敵の本拠に近づいていくというゲーム的な要素も持ち合わせた個性派SFをぜひ今夜はTVで堪能してほしい。金曜ロードSHOW!『オール・ユー・ニード・イズ・キル』は9月2日(金)今夜21時~日本テレビ系で放送。(笠緒)■関連作品:オール・ユー・ニード・イズ・キル 2014年7月4日より全国にて公開(C) 2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS(BMI)LIMITED
2016年09月02日日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜21:00~22:54)では、トム・クルーズ主演映画『オブリビオン』『オール・ユー・ニード・イズ・キル』を、8月26日・9月2日の2週連続で放送する。8月26日放送される『オブリビオン』(2013年)は、2077年の荒廃した地球を舞台に展開する、謎に満ちたSF大作。翌週9月2日の『オール・ユー・ニード・イズ・キル』(2014年)は、日本人作家・桜坂洋のライトノベルを元に製作されたSFアクションだ。番組では、これに合わせてプレゼント企画を実施。『オール・ユー・ニード・イズ・キル』の原作小説『All You Need Is Kill』(新装版)が30人、『オブリビオン』キャップが75人に、トム・クルーズサイン入りの『オブリビオン』ポスターが1人に当たる。応募は、番組公式サイトで、8月26日21時から9月9日正午まで。(C)2013 Universal Studios. All Rights Reserved. / THE EMPIRE STATE BUILDING DESIGN (ESB) IS A TRADEMARK OF EMPIRE STATE BUILDING L.L.C. AND IS USED WITH PERMISSION(C) Warner Bros. Entertainment Inc.
2016年08月12日毎年の恒例となっているスウォッチの時計「母の日モデル」に、2016年バージョンが登場する。タイトルは「オンリー・フォー・ユー」(ONLY FOR YOU)で、3月12日の発売、価格9,720円(税込)だ。シルバーのダイアルに、ピンクを基調としたマルチカラーでカーネーションを描いており、エレガントさとかわいらしさを表現。スペシャルパッケージのふたも、カーネーションのデザインとなっている。ベースモデルは「Gent」(ジェント)で、ケース素材はプラスティック、ケースサイズは幅34×厚さ8.75×高さ39.2mm、ストラップ素材はシリコン、防水性能は3気圧。
2016年03月06日古き良き時代のアメリカを舞台にしたハッピーエンドのラブコメディ、 『クレイ ジー・フォー・ユー』。踊りに夢中な銀行の跡取り息子と、差し押さえ先である劇場のひとり娘という、ふたりの恋模様がコミカルかつドラマティックに描かれている人気作だ。劇団四季「クレイジー・フォー・ユー」のチケット情報“アメリカ 音楽の魂”と呼ばれるガーシュウィンの名曲の数々、タップダンスを中心とした斬新なダンスナンバー 、そして“ボーイ・ミーツ・ガール”のストーリーと、ミュージカルのあらゆる醍醐味と魅力が存分に詰まっており、今や四季の代表的なレパートリー作品のひとつに成長している。1993年の四季での初演以来、全国各地で上演が行われ、総公演回数1,900回以上、累計観客動員数は175万人を記録と、不動の人気を誇っている。今回の公演は、2015年8月の京都公演を皮切りに全国52都市を巡演してきた全国ツアーの千秋楽で、同劇場にて2016年1月3日(日)まで上演される。チケットは発売中。
2015年12月24日ITホールディングスグループのアイ・ユー・ケイは10月19日、バックアップ自動化ソリューション「IUKSYNC(アイ・ユー・ケイシンク)」バージョン1を10月20日より販売開始すると発表した。価格はオープン。同ソリューションは、「設定した時間」や「ファイル更新時」などの運用に合わせたタイミングで、対象のフォルダの状況を自動で検知してバックアップ先に送信する。送受信モジュールと管理モジュールだけでファイルの送受信が行えるなど、簡素化されたシステム構成により顧客の課題を解決し、ファイルのバックアップ運用に関するワークロードを軽減。また、バックアップソフトウェアの二重投資や運用の複雑性を排除して使用ネットワーク環境を有効活用するため、動的・静的帯域制御にはプロトコル「Skeed Silverbullet Protocol」を高速ファイル転送テクノロジーとして採用している。同ソリューションはWindowsとLinuサーバ環境で利用でき、使用可能帯域の上限により100Mbps、1Gbpsの2種類から選択可能だ。さらに、新ソリューションブランド「INeS :IUK New era-Solution」としてインフラソリューションとサービスの組み合わせにより、現場に近いソリューションを提供していく。2015年度は10社、来年度以降は年間50社への提供を目指す。
2015年10月20日スウォッチ グループ ジャパンのスウォッチ事業本部は3月26日、母の日モデルの限定腕時計「ROSES4U」(ローゼズ・フォー・ユー)を発売した。スウォッチ直営店およびスウォッチ公式オンラインストアのみで販売し、限定180本、価格は8,640円だ。ROSES4U(品番SUTR401)は、芝生柄とチェック柄の特別仕様のラッピング。緑の芝生に、ROSES4Uが横たわっているように包まれている。ベースモデルは「ジェント」で、文字盤やストラップをバラの花で彩った。ケースはプラスティック、ベルトはファブリックストラップ、文字盤はホワイトダイアルにマルチカラープリントだ。
2015年04月01日劇団四季のミュージカル『クレイジー・フォー・ユー』が2月22日、東京・四季劇場[秋]で開幕した。1993年の日本初演以降、コンスタントに上演され続けているミュージカルで、今回は約3年半ぶりの東京公演となる。劇団四季『クレイジー・フォー・ユー』チケット情報人気の秘訣は、なんといってもブロードウェイ・ミュージカルらしい華やかさに溢れた作品だという点。1930年代NY、仕事よりも踊ることが大好きな銀行の跡取り息子ボビー・チャイルドは、母親の命令で物件差し押さえのために向かった田舎町で、男勝りだけどチャーミングな女性、ポリーに恋をする。だが彼女はボビーが差し押さえにきた劇場のオーナーの娘だったため、頑なな態度。それでもめげないボビーは名プロデューサー“ザングラー”に変装し、劇場を救うためのショーを作ることに。そんな偽ザングラーに、今度はポリーが恋をしてしまって……。古き良き時代のアメリカを舞台にした、コミカルで軽快な“ボーイ・ミーツ・ガール”なストーリー、それを多彩なダンスの数々と“アメリカ音楽の魂”と呼ばれるガーシュウィンの名曲の数々が彩る、最高にハッピーなラブコメディなのだ。久々の上演となる今回も、心浮き立つ楽しさは変わらず。何の予備知識も不要、恋の甘酸っぱさと、素敵な音楽とダンスが問答無用に夢の世界へと連れ去ってくれる。劇場では夢を観たいという人にはこれほどぴったりの作品はない。初日のボビー役は、劇団屈指のダンサー・松島勇気。「大好きなこの作品にまた出演させていただけること、たいへん嬉しく思っています。『クレイジー・フォー・ユー』は、ジョージ・ガーシュウィンの素晴らしい音楽と、スーザン・ストローマン振付による圧倒的なダンスシーンで魅せるラブ・コメディです。たくさんの方々に劇場で楽しんでいただけるよう、毎公演を大切に全力で演じさせていただきます」とコメントした。公演は5月6日(水・休)まで。チケットは発売中。
2015年02月23日人気脚本家・岡田惠和が初戯曲を書き下ろし、堤幸彦が演出を務める舞台『スタンド・バイ・ユー ~家庭内再婚~』が1月12日、東京・シアタークリエにて開幕した。主な出演者はミムラ、戸次重幸、真飛聖、勝村政信。同日、初日を控えたキャストと演出の堤が会見を開いた。舞台『スタンド・バイ・ユー ~家庭内再婚~』チケット情報雪の山荘を舞台に、アクシデントからそれぞれ伴侶でない相手と一夜を過ごすことになったふた組の夫婦が巻き起こす大騒動。アクの強い、変わり者の登場人物だらけではあるが、見栄を張って話を大きく盛ってみたり、内心抱いていた伴侶への不満を愚痴るうちに意気投合してみたり…と、その行動は誰しもが共感できる人間味溢れたものだ。実力派キャストがぶっとんだキャラクターをコミカルに楽しそうに演じ、客席は爆笑に次ぐ爆笑に。だが笑いの中に「夫婦とは何か」「幸せとは何か」といった人生の深淵なテーマをしっかりと浮かび上がらせ、温かな後味の、ハートフルな舞台となっていた。会見では主演のミムラが「なぜ他人と他人が一緒になって、その後ずっと一緒に生きていくのか。夫婦という関係性の不思議についてそれぞれの世代で疑問に抱くことの一端を紐解いた作品となっています。人生にぽっと花が咲くようなそんな作品になっています」とアピール。堤監督は「仕上がりは完璧です!…と、思いたい(笑)。会話劇であり、ミュージカルのようでもあり、コメディでもあり、じわっとくるところもある。役者さんは大変ですが、皆さんのおかげでなんとかいけるぞと確信を持ちました」と自信の発言。さらにそれぞれのキャストを褒めちぎり、特に肉食系女子・愛子を演じる真飛には「(元宝塚トップらしい)きれいな佇まいにも関わらず、ものすごい役どころをやってもらっています。笑い中心のものに今後お呼びしたい! コントやりませんか?」というお誘いまで飛び出していた。他に出演はモト冬樹、広岡由里子、馬場良馬。公演は1月27日(火)まで、東京・シアタークリエにて。その後大阪、石川、静岡、愛知でも上演。チケットは発売中。
2015年01月14日実話をベースに、レオナルド・ディカプリオ&トム・ハンクスの出演でスピルバーグ監督が映画化した『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』。このハリウッド映画が、さらにミュージカルになった。2011年にブロードウェイで上演された話題作がこの夏、日本初演を迎える。本作に挑む松岡充、福井晶一、演出の荻田浩一に話を聞いた。チケット情報はこちら映画ではディカプリオが扮したフランク・アバグネイルJr.を演じるのは主演・松岡充。「最初の3公演以外は別の人が演じますから!」「歌も口パクです!」と次々と軽口を叩いていく彼は、パイロット、医者、弁護士…と様々な職業に成りすました天才詐欺師がすでに乗り移っているかのようだ。だが「フランクは詐欺師ですが、人を傷つけたりはしない。自分が人気者になり、お金もうけがしたいわけではない、騙すにしても誇りがある」とその信念に思いをはせ、「フランクが化けたのはプロフェッショナルな職業ばかり。それは専門的すぎてその専門家にしかわからないから、大勢の一般の人たちが騙されるってことだと思う」と分析、茶目っ気ある笑顔の中にも冷静な知性を垣間見せる。そんなところにも、頭脳戦を渡り歩くフランクらしさが漂う。松岡フランクにすでに翻弄され、この日の“嘘”もいくつか信じてしまったと笑うのが、FBI捜査官カール・ハンラティ役、福井晶一。「フランクをひたすら追い続ける中で、彼がなぜ犯罪に手を染めたのかという人間らしい部分を照らしていければ」と意気込みを語り、「ハンラティとフランクは追う・追われる、という関係ですが、最終的にはその中で友情が生まれる。松岡さんと自分が稽古のあいだに築き上げるものが、舞台上の関係性にも繋がっていくと思う」と話した。「犯罪の話をここまでフィーチャーしてエンターテインメントにもっていくというのは凄い。アメリカ的ですよね」と福井が語るように、物語のテーマになっている“詐欺”は、言うまでもなく犯罪だ。だが荻田によれば「このミュージカルは、そこを“フランクの冒険”とでも言うようなファンタジーに作り変えてしまった」のだという。「これは実話で、現実のフランクの話も充分面白いですが、そのままだとワイドショー的になるところを、最後にハッピーになれる“いい話”に作り変えたのは、舞台の魔法です」と荻田。松岡も「夢が見られる嘘は、いいですよね」とポツリ。ブロードウェイ・ミュージカルらしい華やかさも満載とのこと、彼らが舞台で見せる“嘘”は、客席に幸せを届けてくれるに違いない。公演は6月21日(土)から7月13日(日)まで東京・シアタークリエにて。チケットは4月12日(土)に一般発売を開始する。チケットぴあでは4月10日(木)18:00まで、インターネット先着先行「プリセール」を受付中。その後7月16日(水)に愛知県芸術劇場 大ホール、7月18日(金)から20日(日)まで大阪・梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティでも上演される。
2014年04月09日ディズニーの最新アニメーション映画『シュガー・ラッシュ』のエンディングソングになっているアウル・シティーの新曲『ホエン・キャン・アイ・シー・ユー・アゲイン?』のミュージックビデオが公開された。映画の世界観を反映させたビデオゲーム風の世界が楽しめる映像だ。『ホエン・キャン・アイ・シー・ユー・アゲイン?』ミュージックビデオ本作はコンピュータゲームの世界を舞台に、子どもたちから愛されない自分に嫌気がさしてしまった悪役キャラのラルフが、お菓子の世界で繰り広げられるエキサイティングなレース・ゲームの世界で少女ヴァネロペに出会い、ゲーム界の運命を揺るがす災いに立ち向かう姿を描く。エンディングソングを歌うアウル・シティーは、作曲家でプロデューサーのアダム・ヤングのソロ・プロジェクト。デビューアルバムは全世界23か国でチャート首位を獲得し、1200万枚を売り上げた。自ら楽曲制作やプロデュースを手がける一方で、NE-YOの楽曲で知られるスターゲイトのプロデュース曲や、カーリー・レイ・ジェプセンとのデュエット曲を発表するなど新機軸を次々と打ち出し話題を呼んでいる。新曲の『ホエン・キャン・アイ・シー・ユー・アゲイン?』のミュージックビデオは、映画の主人公ラルフが暮らしている昔ながら8ビットゲームの世界で、アダム・ヤングが歌う内容。ヤングは新曲について「アニメ映画のエンディングソングを手がけるのは、最高に刺激的でエキサイティングな体験だったよ。聴く人たちに元気を与えるような、パワフルでハッピーな曲に仕上げたつもりだよ。と同時に“また君に会えるのかな?”って歌詞で、完璧なハッピーエンドともまた違う、ちょっと切ない雰囲気を醸し出してみた。自信作だよ」とコメントしている。『シュガー・ラッシュ』2013年3月23日(土) 全国公開
2012年11月15日この夏、千葉県鴨川市では、さまざまな特典が受けられる夏の観光キャンペーン「夏キャン鴨川2012」を9月30日(日)まで展開する。主な「夏キャン鴨川2012」の特典は2つ。1つが「鴨川シーワールド入園料特別割引」だ。9月30日まで、鴨川市内の宿泊施設に宿泊する人を対象に、大人入園料2,800円が1,800円と1,000円引き、小人入園料1,400円が1,000円と400円引きになる。鴨川シーワールドでは、2例目となる日本生まれのシャチの3世が誕生したばかり。お母さんシャチのラビーとともに、赤ちゃんシャチがプールで泳ぐ姿を見ることもできる。ちなみに、1例目は2009年で、同じく鴨川シーワールドでラビーが産んでいる。もう1つの特典が「房総スカイライン有料道路・鴨川有料道路往復通行券プレゼント」。千葉県が実施する「がんばろう!千葉」有料道路利用観光振興事業を活用したキャンペーンで、鴨川市ではこの夏、「房総スカイライン・鴨川有料道路往復通行券(プリペイドカード1,000円分)」20,000枚を用意。このうち、18,000枚を宿泊施設で配布し、残りの2,000枚は、首都圏やアクアラインの海ほたる、三井アウトレットパーク内での観光キャンペーンなどのプレゼントにしている。さらに、雑誌、ラジオなどとのタイアップによる読者・聴取者プレゼントなども実施するという。ちなみに、東京湾アクアラインを経由して鴨川をめざす場合、君津ICから房総スカイライン~鴨川有料道路と経由すると、君津ICから約40分で鴨川市街地に到着することができ、東京近郊から鴨川に行くドライブルートとしては最短になる。また、普通乗用車利用の場合、料金は房総スカイライン300円、鴨川有料道路200円。プレゼントの通行券は、鴨川に到着した後に贈られるため、帰路で通行券を使った残り半分(1,000円のうち500円)は、次回に使用してほしいというのが鴨川市観光協会の考えだ。この2つの特典は、主に9月30日までの間に鴨川市内の宿泊施設で宿泊した人が対象で、簡単なアンケートに答えることが条件だ。市内でこのキャンペーンに参加している施設は、ホテル・旅館・民主・ペンション合わせ約90軒ある。なお、プレゼントの対象や方法は、宿泊施設によって異なるので、予約時に確認が必要だ。ほかにも、有料道路往復通行券を市内の観光施設や飲食店、土産物店などで提示すると、特別割引やプレゼントがもらえるなど、さまざまな特典が用意されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月31日初回来店へスペシャル特典をプレゼント美容サロン「インフェイシャス」(ピアス ショップワーク株式会社本社:大阪市北区)は、「初回来店キャンぺーン」を7月1日より全店で実施している。初来店顧客を対象に、利用サービスごとにスペシャル特典をプレゼントするもの。各パーツのスペシャリストが施術「インフェイシャス」は、<アイブロウトリートメント>、<まつげエクステンション>、<ネイルケア&ビューティ>、<シェービングエステ>といったサービスを、各パーツのスペシャリストが提供する、パーツビューティーサロン。「初回来店キャンぺーン」内容は、例えば、新宿三越アルコット店では下記。新宿三越アルコット店特典・アイブロウトリートメント:【眉&額の集中保湿パック】プレゼント・まつげエクステンション:【片目10本ずつ(両目20本)】増量サービス・ネイルケア&ビューティ:【1,050円分のネイルアート】無料サービスもしくは【他店ジェルオフ】無料サービス※店舗により取扱サービスや特典内容が異なる場合がり、詳細は、各店キャンぺーン告知ページで案内されている。また、キャンペーン期間は、とくに明示されていないが、「予告なく終了する場合がございますので、お早めにご予約ください」とのこと。元の記事を読む
2011年07月03日