ライオンは10月23日、生活情報Webサイトをリニューアルし、くらしに役立つ情報と毎日を楽しく豊かにする情報を提供する新生活情報メディア「Lidea(リディア)」をオープンした。「Lidea」は、暮らしの中で生じるさまざまな疑問や関心事を、ライオン快適生活研究所と「暮らしのマイスター」が中心となり、調査・研究により創出した信頼できる情報を発信する。ユーザーは、会員登録を行うことで、オーラルケアやヘルスケアに関する研究キャリアを持つスペシャリスト「暮らしのマイスター」への質問や、記事へのコメント投稿、キャンペーン応募ができる。同Webサイトでは、スマートフォンでの使用性を重視するとともに、DMP(データ マネジメント プラットフォーム)を活用し、ユーザー一人ひとりに合った記事をトップ画面や記事ページに表示する独自のユーザーレコメンドを実現した。同社は、「Lidea」の開設により、顧客とのコミュニケーション活発化を目指すという。
2014年10月24日ログリーは10月23日、ライオンが同日に公開した新生活情報メディア「Lidea」に、ネイティブ広告サービス「logly lift」を導入したことを発表した。今回の導入は、ライオンの既存サイトにおける実証実験を経て、同サービスが新規顧客誘導率等で高い数値を達成した結果によるものだという。logly liftは、企業のコンテンツをプレミアムな媒体を介して興味あるユーザーへ配信し、ブランドの認知や製品へのニーズを顕在化する広告サービスとなる。今回の実証実験では、6月末より約1カ月間、ライオンの既存生活情報サイトの中から約50本の記事や動画コンテンツをピックアップし、logly liftのPC・スマートフォンのネットワーク媒体からコンテンツ内容やユーザーの興味などに基づいて配信を実施。同実験は、ロックオンの「AD EBiS(アドエビス)」を利用し、ネイティブ広告から誘導されたユーザーと自然流入(GoogleやYahoo!からの検索流入)によるユーザー比較によって評価を行った。測定項目は、インプレッション数やクリック数、CTRなどの広告配信での標準的な指標のほか、セッション数や新規率、直帰率、平均PV、滞在時間など。同社は、ネイティブ広告で明らかにすべきと思われる項目を流入元別やデバイス別、コンテンツ別に測定したと説明している。ライオン 宣伝部デジタルコミュニケーション推進部 中村大亮氏は、「logly liftのネイティブ広告配信は、新規率が高いにもかかわらず回遊率(非直帰率)も比較的高い結果となり、他の流入元と比べてユーザーとの親和性が高く、流入動機を喚起していると思われる。また、自然検索による流入よりも平均PVと直帰率の数値が良く、サイト内の他のコンテンツにも広く波及していることがわかり、質の高いユーザーにリーチできていると考えている」と述べる。ログリーは、今回の結果を踏まえ、今後もコンテンツと相性の良い配信アルゴリズムの開発を継続。コンテンツ作成を中心としたマーケティング活動を啓蒙・支援していくほか、ネイティブ広告における効果を計測・可視化するための開発を行うことで、ユーザーフレンドリーな配信システムの提供を目指す考えだ。
2014年10月24日日本橋三越本店は10月22日から11月4日まで三越創業祭を開催する。三越のシンボル・ライオン像が設置されてから100年を迎える同店では、会期中、ライオンにちなんだ商品の販売やイベントを開催する。会期初日には同店本館1階中央ホールにおいて、三越ライオン像100歳を祝うバースデーセレモニーが行われ、会場には約1.5mのバースデーケーキが登場する予定。ライオン100歳を祝う記念童話も出版される。『魔女の宅急便』で知られる絵本・童話作家の角野栄子が『ヨコちゃんとライオン』(1,280円)を上梓。同氏が作り出すファンタジーの世界に、人気イラストレーターの網中いづるがイラストを添えた。買い物に来た女の子ヨコちゃんとライオンとの間に描かれる、切ないけれど心温まるストーリーだ。会期中角野と網中による同本のサイン即売会(10月22日13時半から)や、角野と幅允孝による朗読会&サイン即売会(10月23・24日/各日13時半から)が実施される。また、「世界で一つだけのライオンバッグ作り」(10月22日から10月28日まで/各日11時、14時、15時半から/参加費1,500円)は、同店本館1階スペース#1で実施される。これはトートバッグブランドの「ルートート(ROOTOTE)」のバッグをキャンバスに、ペンやリボンで自由にライオンを表現、オリジナルのバッグ作りを体験できるイベント。6階宝石サロンでは、ゴールドで製作された有翼の獅子「K24羽根付ライオン」(320万円)を販売する。風格ある佇まいは美術品としても魅力あふれる逸品だ。同じく6階の美術工芸サロンからは、若手陶芸家の長瀬渉がライオンの陶ブローチ兼帯留め(9,261円)を5種類用意、ガチャガチャで販売するという。また、同店では食品フロアが誕生して今年で100年という節目の年でもあり、ライオンをモチーフとした和洋菓子もこれを記念して販売される。「彩果の宝石」の洋菓子獅子缶(1,500円)はライオン像をかたどった、マスカット味のジューシーなゼリーと人気のフルーツゼリーの詰め合わせだ。「文明堂 日本橋」のスマイルライオンカステラ(1,000円)は、愛らしいスマイルライオンが描かれ、子供から大人まで楽しめるという。再開発が進み、日々進化をとげる日本橋。日本橋三越に居を構えるライオン像もそのめまぐるしい100年の変化を楽しんでいるに違いない。
2014年10月22日「ダチョウ倶楽部」(肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵)が10月21日(火)、映画『ヘラクレス』の公開を記念して、本物のライオンとの“対決”を行なった。ギリシャ神話の英雄ヘラクレスの戦いを描く本作だが、ポスターにはヘラクレスが棍棒を手に巨大なネメアの獅子に挑む「12の難業」のひとつの様子が描写されており、映画の中でもヘラクレスは戦利品として手に入れたライオンの毛皮を被って戦いに臨んでいる。会場となった新宿駅東口前の「新宿ステーションスクエア」には、巨大な檻が登場し、中には体長2メートル、体重250キロのオスのライオンが!古代ギリシャ風のいでたちで現れた肥後さん、ジモンさん、上島さんは本物のライオンを前に「動物はお約束が分からないから…」と弱腰。今回の企画は「眠れるネメアの獅子を目覚めさせるのは誰?」というタイトル通り、一人ずつライオンの折に入り、ライオンを挑発し、誰が最もライオンを興奮させられるか?と言うものだが、肥後さんは「そういうの武井壮を呼べよ!ウチはやってないよ」とおかんむり。彼らがライオンと“共演”するのは実に20数年ぶりとのことで、この歳になっても屋外イベントでライオンと戦わされることに苦笑していた。檻の近くに来ると強烈なケモノ臭が鼻を突くが、肥後さんが「お前のカミさんと同じニオイ」と言うと、上島さんは「そうそう、ウチのカミさんも同じニオイで…って、バカヤロー!」とブチ切れ、笑いを誘っていた。この戦いのために、昨日まで日本に滞在していた本作の主演のドウェイン・ジョンソンからの贈り物として、長い棒の先にメスライオンの写真、毛玉、ライオンのぬいぐるみ、風船などをつけた武器(?)の猫じゃらしが用意されたが、ジモンさんは「あの人、お笑いウルトラクイズ見てたの?」とあきれ顔。防護用に用意された手袋についても肥後さんは「全部、100円ショップで用意してるだろ!」と雑な扱いに怒り心頭だった。最初に肥後さんがメスライオンの写真の付いた棒を持って檻に入るも、ライオンはほぼ無反応。だが、続いて上島さんが毛玉付きの猫じゃらしを手に入ると、ライオンは先端の毛玉を奪ってガブリ!最後にジモンさんが風船をライオンの前に差し出すと、鋭い爪を振りかざし、一瞬で風船を割ってしまい、百獣の王の恐ろしさを垣間見せた。見事、“勝者”となったジモンさんは、ライオンの毛皮を被ったヘラクレス衣裳になって、賞品として受け取った牛肉1キロを手に再び檻の中へ。ライオンに牛肉を与え、同じ肉大好きの“肉食系”として健闘を称え、心を通じ合わせていた。『ヘラクレス』は10月24日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ヘラクレス 2014年10月24日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開(C) 2014 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
2014年10月21日SteelSeriesは30日(デンマーク時間)、同社のヘッドセット「Siberia」シリーズの新製品4モデルを、グローバル市場向けに発表した。日本での発売と価格は未定。ラインナップと価格は、ハイエンドの「SteelSeries Siberia Elite Prism」が199.99ドル、「SteelSeries Siberia v3 Prism」が139.99ドル、「SteelSeries Siberia v3」が99.99ドル、エントリーの「SteelSeries Siberia RAW Prism」が59.99ドル。○SteelSeries Siberia Elite PrismSiberiaシリーズのハイエンドモデル「Siberia Elite」をベースに、マイクとサウンドカードをアップグレードした製品。7.1chサラウンドに対応するDolby HeadphoneとDolby Pro Logic IIx技術を搭載する。本体のイルミネーションはカスタマイズ可能。他モデルと同様、WindowsやMac、PlayStation 4、Android、iOSなどに対応するケーブルが付属する。ヘッドホン周波数特性は16Hz~28000Hz、マイクの周波数特性は100Hz~10000Hz。○SteelSeries Siberia v3 Prismイヤーカップ部分のイルミネーションを1,680万のカラーから設定できる、「Siberia v3」を踏襲した新モデル。機器の設定や構成、マクロなどをクラウド上に保存できる「SteelSeries CloudSync」にも対応し、マイクノイズ抑制機能、自動マイク圧縮技術も備える。ヘッドホン周波数特性は20Hz~20000Hz、マイクの周波数特性は50Hz~16000Hz。○SteelSeries Siberia v3シリーズのミドルモデル「Siberia v3」は、再設計したオーディオドライバを採用し、ノイズ低減や低音の強化を図った。また、遮音性を高めたイヤークッションも採用する。ヘッドホン周波数特性は20Hz~20000Hz、マイクの周波数特性は100Hz~10000Hz。○SteelSeries Siberia RAW Prism「SteelSeries Siberia RAW Prism」は、価格を抑えたシリーズのエントリーモデル。他モデルと同様、設定したプロファイルにアクセス・保存できる「SteelSeries Engine 3」への対応や、イルミネーションのカラー設定などが行える。左側のイヤーカップにマイクを収納し、ダイヤルの回転でオンオフ操作が行える。ヘッドホン周波数特性は20Hz~20000Hz、マイクの周波数特性は50Hz~16000Hz。
2014年10月03日大ヒット作『モンスターズ・ユニバーシティ』の公開から2年ぶりとなるディズニー/ピクサー最新作『インサイド・ヘッド』(原題:Inside Out)が、2015年7月18日に全国公開されることがこのほど、明らかになった。『トイ・ストーリー』ではおもちゃの世界、『モンスターズ・インク』ではモンスターの世界、『ファインディング・ニモ』では海の中の世界と、ユニークな世界感を表現してきたディズニー/ピクサーが、最新作で描くのは"人間の頭の中"の世界。主人公は、11歳の少女ライリーではなく、彼女の頭の中にある"5つの感情"、ジョイ(喜び)、アンガー(怒り)、ディスガスト(嫌悪)、フィアー(恐れ)、サッド(悲しみ)となっている。本作の"世界"となる、とても明るく幸せに育った少女ライリーは、父親の仕事の都合で、今まで育った田舎から、都会のサンフランシスコに引っ越すことになる。ライリーが新しい生活に慣れようとする中、"感情=キャラクター"たちは、それぞれ彼女の幸せを守ろうとぶつかり合う。そして、彼らの行動はライリー自身の感情となり、大事件を巻き起こすことになる。メガホンをとったピート・ドクター監督は、『カールじいさんの空飛ぶ家』でアカデミー賞を受賞。また、監督デビュー作となった『モンスターズ・インク』や、『トイ・ストーリー』のキャラクター開発、『ウォーリー』の脚本原案&製作総指揮など、数々の感動作を手掛けてきた。本作は、彼が12歳の娘の成長を見守る中で見つけた心の変化に着眼点を得て考えられた作品で、「誰しもが経験したストーリーだから興味を持ってもらえると思うよ」と自信を見せている。(C) 2014 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2014年10月03日セレクトショップgigiでは、ジュエリーブランドsimmonのしっぽが動くライオンリングを販売中。サイズは7、9、11、13、15号の5種類。○おとぎ話の挿絵みたいな、メルヘンなライオンリング風になびく、ライオンの金色のタテガミがこの指輪のアクセント。タテガミは1本1本丁寧に描かれており、ライオンのリアルさを生み出している。。ライオンのしっぽは上下に動かせるようになっており、しっぽを上げるとライオンがより堂々とした姿に。ライオンリングの素材はSV925。白い部分はK18WGコーティング、ライオンのタテガミはK18GDコーティングされている。サイズは7、9、11、13、15号の5種類。同店販売価格は17,280円(税込)。詳細は公式サイトを参照のこと。
2014年09月26日(画像はプレスリリースより)「消臭イオン」を新配合、イヤなニオイをすっきり落とすライオンは、洗いあがりの香りが着るときまで長続きする柔軟剤入り衣料用液体洗剤「香りつづくトップFresh Camomile」と「香りつづくトップSweet Harmony」を、汗や皮脂などのイヤなニオイを落とす「消臭イオン」を新たに配合し、8月6日より改良発売。「香りつづくトップ」は、香りにこだわった柔軟剤入り液体洗剤で、現在「香りつづくトップAroma Plus(アロマプラス)」と、「香りつづくトップ(レギュラータイプ)」の2シリーズを展開している。白さと香りにこだわった柔軟剤入り液体洗剤今回改良発売となったのは、レギュラータイプのシリーズで、洗いたてのピュアな香りが長続きする、白さと香りにこだわった柔軟剤入り液体洗剤。改良のポイントは、消臭イオンを新配合し、白く洗い上げる効果はそのままに、汗や皮脂のイヤなニオイをすっきり落とす。また、花やフルーツなどをふんだんにあしらったデザインで、フレッシュな香りのイメージを表現し、消臭効果の高さを、「消臭イオン新配合」と表記したアテンションシールや、「消臭デオドラント効果」のアイコンで伝える。
2014年08月08日マッドキャッツは12日、Bluetooth対応したワイヤレスヘッドセット「F.R.E.Q.M Wireless Mobile Headset Black」を発表した。27日より発売し、希望小売価格は税別19,800円。複数デバイスからの同時待ち受けに対応するるBluetooth マルチポイントに対応。PCやタブレットで音楽や動画を視聴している間にスマートフォンの着信待ち受けが可能なほか、2台のスマートフォンからの同時待ち受けも行える。対応機器はBluetooth 2.1(A2DPプロファイルが必要となる)を搭載したスマートフォンやタブレット、PCなど。iPhoneやiPad、Androidは専用アプリ「Mad Catz A.P.P」を使うことで、用途に合わせた音質の調整やミュート操作に加え、電池の容量を確認できる。専用アプリの対応OSはiOSが4.3以降、Android OSが2.2以降。また、4極の3.5mmステレオミニプラグのケーブルが付属し、Bluetoothを搭載しない機器であっても有線接続で音声の再生や通話が行える。主な仕様はドライバーが40mm、チャンネル数が2、周波数特性が20Hz~20kHz、インピーダンスが32Ω、インタフェースはBluetooth 2.1と4極の3.5mmステレオミニプラグ。バッテリを内蔵し、USBから充電する。2時間の充電で最大24時間の使用が可能。本体サイズはW150×D62×H180mm、重量は182g。本体サイズはブラックのみ。
2014年06月12日サンワダイレクトは8日、ペアリングしたスマートフォンへの着信やペアリング端末の紛失などを、振動で通知するBluetoothヘッドセット「Bluetoothステレオネックバンドヘッドセット(iPhone・スマホ対応・振動機能搭載)GBH-S500シリーズ」を発表した。同日より直販サイト限定で販売開始する。価格は7,389円。Bluetooth 4.0対応のネックバンド式カナル型ステレオヘッドセット。振動機能を搭載し、電源のオンオフや、ペアリングしたスマートフォンへの着信、LINE/カカオトークのSMSメッセージを振動で通知するほか、ペアリング端末が約10m以上離れても振動し、機器の置き忘れなどを防止する。また、電話の着信許可/切断操作が可能なMFBボタンも搭載する。本体サイズはW160×H190mm、重量は約26g。ケーブル長は約22cm(イヤホン部含まず)。周波数範囲は2.400GHz~2.480GHz。対応プロファイルはHFP(ハンズフリー)、HSP(ヘッドセット)、A2DP、AVRCP、SPP。同時ペアリング台数は2台。電源は内蔵型リチウムポリマーバッテリで、充電時間は約1.5時間。通話時間/連続音楽再生時間は約6.5時間。待ち受け時間は約220時間。通常の再生に加え、4種類のイコライザ機能も搭載する。
2014年05月08日三越のシンボル・ライオン像が設置されてから100年を迎える2014年。日本橋三越本店は、「三越ライオン像 100歳の誕生日」を祝う企画として、ライオンにちなんだ商品の販売やイベント、展示などを開催する。会期は、4月1日から8日までの一週間。メイン会場となる本館1階中央ホールには、同じく100周年を迎えた「森永ミルクキャラメル」とのコラボレーションカフェが期間限定でオープン。お菓子作りのワークショップやデジタル・サイネージ(電子展示)による三越ライオン像100年の歴史紹介ビデオ上映なども行う。各食品ブランドからは、ライオンにちなんだ和菓子や洋菓子、弁当の数々。クッキーやマカロンにキャンディ、上生菓子、どら焼きと、ライオンの顔をモチーフにした可愛らしい商品が特別販売。デザインやパッケージにも凝った、こだわりの商品だ。期間中に食品フロアに登場するライオンモチーフのアイテムは総数3,000頭以上となり正に“ライオンづくし”の祭典となる。食品以外のフロアでも、ライオンをモチーフにしたアイテムを多数用意。「トリンプ」による「ライオン像ブラジャー」を始め、180万円相当の純金製のライオン親子や、「リチャード・ジノリ」の陶器といったインテリア雑貨、子供を対象としたライオンを探すスタンプラリーや、屋上ではライオン姿に扮した飼い犬と参加できるショー形式のイベントなど、館内全体が”ライオン一色”となる。期間中、同店の地下倉庫で保管されている5体のライオン像が、銀座線口や中央ホールなどに一斉にお目見え。熊本「お菓子の香梅」製作によるチョコレート製の等身大ライオン像や、森永ミルクキャラメルのパッケージで作られたピクセルアートのライオンオブジェ、金箔のライオン像も登場する。三越伊勢丹常務執行役員の日本橋三越・中陽次本店長は、「日本橋はいまや海外でも観光スポットとして注目され、日本のカルチャーをしっかりと発信していく場所となっている。『コレド(COREDO) 』のリニューアルもあり、街全体で楽しめる要素が増える。4月の増税対策も含めた“ライオンづくし”の催しで、当初は企画イベントで十分だと思ったが、従業員の気持ちが一つになったことで予想を遥かに上回る大規模な祭典になった。縁起の良いライオンの100周年をぜひ皆さんで祝って楽しんで頂きたい」と述べた。青銅製の2体のライオン像が同店に設置されたのは、1914年(大正3年)。本館完成に合わせて、当時経営トップだった日比翁助が「勇気と気品、度量の象徴」として設置。関東大震災や、太平洋戦争も乗り越えてきたライオン像は、三越の守り神として現在も愛され続けている。
2014年03月18日東京都はこのほど、外国企業誘致プロジェクト「アジアヘッドクォーター特区」において、太陽光発電システムの設計、施工を手掛けるベルギーのIkaros Solar nv(以下、イカロス社)の誘致に成功したと発表した。アジアヘッドクォーター特区とは、東京都が新たな外国企業誘致プロジェクトを実施するエリア。都は2016年度までに、アジア地域の業務統括拠点・研究開発拠点となる企業50社を含む、外国企業を500社以上誘致することを目標としている。イカロス社は、太陽光発電システムの設計から施工、管理、資金調達支援まで幅広く事業を展開している。同社は都の支援を受けて、日本でのビジネスパートナーの選定などの検討を進め、日本国内で太陽光発電を手掛けているライジングコーポレーションとの合弁会社を特区に設立することで、日本への進出を決定した。合併会社の社名は、イカロスライジングコーポレーション(仮称)。新会社代表には、前Qセルズジャパン営業/マーケティング部統括部長の中西晃一氏が就任する。合併会社では、日本の標準価格から10~20%程度安価な太陽光発電システムを販売予定のほか、強風や地震といった日本の状況に合わせた商品を提供するため、太陽光発電施設から収集したデータの解析、および発電施設の設計・建築手法などの研究開発も行う計画だという。なお、今回の誘致はアジア地域の業務統括拠点・研究開発拠点となる外国企業の初誘致となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年07月29日*画像はニュースリリースよりベリー系スイーツの甘い香りでかわいい女性をイメージライオンは、洗濯の時はもちろん、仕上げた衣類を着ている時まで、心地よいアロマの香りが長続きする衣料用柔軟剤「香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ」の香りを、洗濯以外の生活シーンでも楽しめる衣類・布製品用「香りのミスト」より、ベリー系スイーツの甘い香りでかわいい女性をイメージした「Annie(アニー)の香り」を追加し、8月28日から新発売する。気分や目的に合わせて選べる4種類の香りで展開「Annie(アニー)の香り」は、ベリーやカシスのジューシーで甘酸っぱい香りと、レッドローズ、オレンジフラワーの華やかな香りを、スイーツの様なクリーミーな甘さで贅沢に包み込んだ、かわいらしく愛らしいイメージの香り。先に発売中の柔軟剤「香りとデオドラントのソフラン アロマリッチAnnie(アニー)」と統一感のあるパッケージデザインを採用。「香りのミスト」は、衣類・布製品用香りづけ剤として、香りがいつでも手軽に楽しめるほか、独自の消臭成分により、衣類についた汗やタバコなどの嫌なニオイにも優れた消臭効果を発揮する。「香りとデオドラントのソフラン アロマリッチ」には、他に、明るく前向きな女性をイメージした“ハッピーフルーティアロマの香り”「Scarlett(スカーレット)」、上品で清楚な女性をイメージした“エレガントフローラルアロマの香り”「Violetta(ヴィオレッタ)」、月夜に恋人を待つロマンティックな気分をイメージした“スイートフローラルアロマの香り”「Juliette(ジュリエット)」の3種があり、各々柔軟剤と「香りのミスト」が発売中。【参考リンク】▼ライオンニュースリリース元の記事を読む
2013年07月26日サッポロビールは9月4日より、「サッポロ銀座ライオンプレミアム」を全国の主要コンビニエンスストアにて、数量限定で発売する。350ml缶と500ml缶で、ともにオープン価格。「銀座ライオン」の正式名称は、「ビヤホールライオン銀座七丁目店」。昭和9年創業の老舗ビヤホールが考案した「銀座ライオンプレミアム」を2010年に発売したところ、非常に好評だったため、今回、リニューアル販売を決定した。今回の商品は、前回よりも長期熟成させ、麦芽量も増やしたため、飲み応えがアップしている。また、ほのかな芳しさとほどよい苦味を感じることができる点も特長。サッポロライオンの一部店舗では、期間限定で樽生の「サッポロ銀座ライオンプレミアム」を飲むことも可能だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年07月11日清潔感とみずみずしい爽やかさを表現した香りライオンは、超コンパクト衣料用液体洗剤「トップ NANOX」と、衣料用柔軟仕上げ剤「香りとデオドラントのソフラン」から、清潔感とみずみずしい爽やかさを表現した“イエローフルーツの香り”の「トップ NANOX フェアリーサンシャイン」と、「香りとデオドラントのソフラン フェアリーサンシャイン」を、4月17日より数量限定で発売する。*画像はニュースリリースより洗剤と柔軟剤の「香りを揃えたい」というニーズに応えるライオン調べによると、衣料用洗剤や柔軟剤を購入する際に「香り」を重視する人は年々増加し、また、衣料用液体洗剤と香りや防臭を訴求している柔軟剤を併用している人の3人に1人が「香りを揃えたい」と考えているという。今回の商品は、2012年10月に数量限定発売した、「トップ NANOX フェアリーブラッサム」と、「香りとデオドラントのソフラン フェアリーブラッサム」に続く第2弾。繊維の奥に絡みついた“ニオイ汚れ”をナノレベルまで分解してしっかり落とす「トップ NANOX」と、高い防臭効果と天然アロマオイル配合の香りが特長の「香りとデオドラントのソフラン」に、お揃いの香りを採用し、こうしたニーズに応えるという。元の記事を読む
2013年04月12日すぐにでも転職したくなるのが本音かもヘッドハンティングも珍しくなくなりました。仕事の頑張りをひそかに他社の人から評価されるなんて、夢のような話ですよね。ついうれしくなって、その会社にすぐに転職したくなる人もいるかもしれません。でも、ちょっと待って!ここは冷静に判断したいところ。皆さんだったらどうしますか?マイナビニュース会員の男性413名に聞いてみました。>>女性編も見るQ.取引先からヘッドハンティングのお誘いが来たらきたらどうしますか?(複数回答)1位会社のことをよく調べてから決める47.5%2位とにかく考える時間が欲しい27.1%3位給料がよければ話を受ける18.9%4位今の仕事を辞めないまま話を進める13.1%5位家族や友達に相談する12.3%■会社のことをよく調べてから決める・「急には決断できないと思うし、時間をかけていろいろ調べたい」(22歳/建設・土木/技術職)・「やはり情報がないと判断できないので調べてから。即答は避けます」(30歳/人材派遣・人材紹介/経営・コンサルタント系)・「給料よりも、今の会社よりも大丈夫かどうかで判断して、問題ないと思ったら(先行きなどが気になります)円満退社して転職したいです」(44歳/情報・IT/事務系専門職)■とにかく考える時間が欲しい・「果たしてその会社でやっていけるのか?という不安点が残るので」(33歳/機械・精密機器/営業職)・「すぐ決めてもロクなことがないから。考えて決めても、未来のことはわからないけどね……(実体験)」(39歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)・「いきなりすぎる場合は、やはり考える時間が欲しい」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■給料がよければ話を受ける・「それだけ評価してくれているということだから」(37歳/人材派遣・人材紹介/営業職)・「取引先に限らず、条件がよければどこでも移ります」(45歳/アパレル・繊維/事務系専門職)・「条件が良ければ受けると思う。つか、そんな大した仕事もしてないが」(28歳/運輸・倉庫)■今の仕事を辞めないまま話を進める・「喜ばしいことなので、足元を見ながらよく考える」(24歳/食品・飲料/専門職)・「年齢もあるので、できるだけ経済的な空白ができないようにします」(46歳/アパレル・繊維/事務系専門職)・「とりあえず周りに黙ったまま話を進めて、わからないように辞めます」(26歳/医療・福祉/専門職)■家族や友達に相談する・「自分一人で決めることができないことだから」(30歳/医療・福祉/専門職)・「まずは相談して、本当に得かどうか考える」(27歳/電機/事務系専門職)・「内輪から聞く」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)■番外編:良い話すぎて信じられないという人も・「ありえない。わなだ」(47歳/情報・IT/事務系専門職)・「あり得ない話ですから……」(40歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)・「内容を聞いてみるが、基本的には行かない。日本企業は勤続年数が仕事内容にかなり影響していると思うので」(31歳/機械・精密機器/技術職)総評1位は「会社のことをよく調べてから決める」でした。誘われてすぐに転職する人はほとんどいないようです。まずは調査からというところでしょうか?4位「今の仕事を辞めないまま話を進める」のように、その会社には興味はあるけれど、今の仕事を辞めてしまうのはリスクが高すぎるからと、慎重に話を進めている人が多かったですね。また、番外編のように「話がうますぎる」と不安になったり、誘われても行かないという人も。環境の変化に対する不安もあるようでした。職場は一日の大半を過ごすところですから、ヘッドハンティングとはいえ転職は一大事。ここは落ち着いて、ゆっくり考えてから決めた方がよさそうです。後で悔いが残らないように、よく検討してください。皆さんの転職の成功を願っています。(文・OFFICE-SANGA渡邉久美子)調査時期:2012年12月1日~2012年12月7日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性413名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】自分の会社がブラック企業だと感じたときランキング【男性編】今の仕事を続ける理由ランキング【男性編】年収が増えないと思う理由ランキング完全版(画像などあり)を見る
2013年02月07日インバス乾燥ケアブランド「BATHTOLOGY」ライオンは、入浴後の乾燥を入浴中から防ぐ、インバス乾燥ケアブランド「BATHTOLOGY(バストロジー)」から、ボディ用洗浄剤「BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ」と、入浴液「BATHTOLOGY ボディケア入浴液 45mL」に、“スウィートなピオニー(しゃくやく)の香り”を採用した「ピオニーの香り」を追加、9月12日より新発売する。*画像はニュースリリースより20~30代の女性に人気のスウィートな香り「BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ」は、洗顔するように、ボディ全体を手で洗うことで乾燥の原因となる摩擦刺激を抑える、きめ細やかでクリーミィな泡がデリケートな肌もしっとりなめらかに仕上げてくれるボディ用洗浄剤。「BATHTOLOGY ボディケア入浴液」は、天然クレイが肌をヴェールのように包みこむことで、失われやすい肌のうるおいを保護、高保潤成分が角質層まで浸透してうるおいを与え、入浴後の乾燥を防ぐ入浴液。両商品とも、現在“やわらかなホワイトフローラルの香り”と、“華やぎのアロマローズの香り”のラインナップで展開中で、今回新たに、20~30代の女性に人気の“スウィートなピオニーの香り”が加わる。元の記事を読む
2012年08月02日サッポロライオンは、7月17日から8月10日の期間中、東京・大崎ニューシティー内の広場「Oパティオ」にて、「ライオンビアガーデンIN大崎」を開催する。同ビアガーデンでは、「サッポロ生ビール(450円~)」「ヱビスビール(500円~)」「ヱビス<ザ・ブラック>(500円~)」「ヱビスハーフ&ハーフ(500円~)」「琥珀ヱビス(550円~)」「エーデルピルス(550円~)」「白穂乃香(650円~)」の、7種類のビールが提供される。また料理は、「北海道の枝豆(400円)」、「北海道ソーセージ盛り合わせ(800円)」、「ライオン特製チキンの唐揚げ(500円)」、「ライオンミックスピザ(900円)」などのビアガーデン定番メニューのほか、東北の「宮城笹かま(500円)」や「牛タンのスモーク(800円)」、「気仙沼産さんまつくだ煮(580円)」なども販売するという。同会場は、大崎駅から徒歩1分とアクセスも便利なので、仕事帰りも気軽に立ち寄ることが可能。また、土日も営業することから、近隣住民にも利用してもらい、平日・休日ともににぎわうことで、地域活性化にも役立ちたいとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月13日似合って当然の本職がトップに個性的な髪形のキャラが目立つマンガやアニメの世界。そこで今回は女性482名に丸刈り&スキンヘッドがトレードマークと言えるキャラは誰か聞いてみました。>>男性編も見るQ.似合いすぎ!! 丸刈り&スキンヘッドのキャラといえば?(複数回答)1位一休『一休さん』31.3%2位クリリン『DRAGON BALL』28.4%3位桜木花道『SLAM DUNK』26.6%4位磯野カツオ『サザエさん』19.9%5位ロロノア・ゾロ『ONE PIECE』15.8%■丸刈り&スキンヘッドといえば一休・「かわいいし癒やされるから大好き」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「丸刈りがかわいらしい。清らかなイメージの丸刈りがぴったり」(44歳/建設・土木/事務系専門職)・「丸刈りといえば、すぐ思い浮かぶから。本職には勝てないですよ」(23歳/金融・証券/事務系専門職)・「丸刈りじゃない一休さんは違和感がありそう」(23歳/金融・証券/専門職)・「僧侶なので、当然似合うと思うから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)■丸刈り&スキンヘッドといえばクリリン・「スキンヘッドだからこそ愛されるキャラ」(31歳/小売店/販売職・サービス系)・「チクチクしているよりもツルッとしている方がいい」(24歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)・「髪が生えたバージョンを見たとき違和感しかなかった」(27歳/商社・卸/事務系専門職)・「スキンヘッド以外は想像できない。別人になってしまう」(30歳/医療・福祉/専門職)■丸刈り&スキンヘッドといえば桜木花道・「最初のリーゼントより丸刈りの方が似合っていたから。より男前になった」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)・「最終巻での丸刈りはバスケットマンの貫禄がありました」(25歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)・「花道の影響で丸刈りの男性が好きになった」(25歳/警備・メンテナンス/営業職)■丸刈り&スキンヘッドといえば磯野カツオ・「まさに昭和の男の子って感じがする。やんちゃで元気な性格と合っている」(25歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)・「カツオの髪のある姿もちょっと見てみたい気もする」(37歳/不動産/秘書・アシスタント職)・「The日本男児!という感じ」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)■丸刈り&スキンヘッドといえばロロノア・ゾロ・「かっこよすぎる。髪が長いところは想像できない」(25歳/その他/営業職)・「丸刈りなのにイケメンというのがありえないくらいいい」(23歳/農林・水産/事務系専門職)・「長髪なんてチャラついたものは見たくない!!」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)■番外編:丸刈り&スキンヘッドといえばこのキャラ・海坊主(伊集院隼人)『CITY HUNTER』:「生まれてからずっとスキンヘッドだったんじゃないかと思うくらい似合っている。あの頭しか思い浮かばない」(27歳/通信/秘書・アシスタント職)・斑目一角『BLEACH―ブリーチ―』:「画面に溶け込んでいるので、本当に違和感がありません」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・高木泰士『NANA』:「とにかくかっこいい!」(23歳/医療・福祉/営業職)・亀仙人『DRAGON BALL』:「全然髪の毛が生えていなくて触ったら気持ちよさそう」(26歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)・石田銀『テニスの王子様』:「言動もいかにも僧侶みたいなキャラなので」(28歳/商社・卸/事務系専門職)総評そった痕の青白さがかわいい『一休さん』の一休が1位に。僧侶だから似合っているのは当然という意見が多数でした。りりしい顔つきなので髪を伸ばした姿も見てみたい気もします。しかし、惜しくも2位だったクリリンが成長してセンター分けになったときは違和感を覚えたという人も。クリリンにはやはりツルツルのスキンヘッドが似合っています。オシャレな雰囲気の丸刈りは3位『SLAM DUNK』の桜木花道、5位『ONE PIECE』のロロノア・ゾロ。赤と緑という変わった色の個性的な丸刈りです。日本の小学生代表は、4位『サザエさん』の磯野カツオ。昭和の小学生らしさあふれる素朴な髪形に対しては、「やんちゃで元気な性格と合っている」という意見が寄せられました。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年2月10日~2月14日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性482名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】やってみたい髪型のキャラ【ランキング女性編】個性的!な髪型のキャラ【ランキング女性編】帽子が似合うマンガ・アニメキャラ完全版(画像などあり)を見る
2012年04月25日スキンヘッドじゃないと違和感がある!!重力無視のツンツンヘアから美しいロン毛まで、アニメやマンガには個性的な髪形のキャラが多く登場します。そんな中でも、特に目を引かれるのが丸刈りやスキンヘッド。そこで男性380名に「似合いすぎ!!丸刈り&スキンヘッドのキャラ」を聞いてみました。>>女性編も見るQ.似合いすぎ!!丸刈り&スキンヘッドキャラといえば?(複数回答)1位クリリン『DRAGON BALL』28.9%2位桜木花道『SLAM DUNK』27.6%3位一休『一休さん』27.4%4位磯野カツオ『サザエさん』15.8%5位海坊主(伊集院隼人)『CITY HUNTER』10.0%■丸刈り&スキンヘッドといえばクリリン・「髪の毛を生やした姿より、スキンヘッドの方がよく似合っていると思うから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「大人になって髪を伸ばしたけど、やっぱりスキンヘッドがよかった」(42歳/その他/販売職・サービス系)・「いかにも修行僧といった感じでかわいい」(40歳/機械・精密機器/技術職)・「スキンヘッドといえばクリリン。この一言に尽きる」(23歳/生保・損保/営業職)■丸刈り&スキンヘッドといえば桜木花道・「赤色の丸刈り頭は当時衝撃的だった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「髪がまだ長かったころは不良のイメージが強かった」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「丸刈りにしたら一気にかっこよくなった感じがする」(27歳/情報・IT/技術職)■丸刈り&スキンヘッドといえば一休・「僧侶だから当たり前かもしれないが普通に似合う」(32歳/情報・IT/技術職)・「髪が生えている状態を想像できない」(25歳/学校・教育関連/営業職)・「あの青白さがかわいいです」(44歳/情報・IT/事務系専門職)■丸刈り&スキンヘッドといえば磯野カツオ・「長髪になったらカツオじゃない。永遠の丸刈りであってほしいとみんなが思っているはず」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・「カツオの丸刈りは日本中に定着していると思うから」(29歳/小売店/事務系専門職)・「昔の小学生の典型、丸刈りと半ズボンがいい」(28歳/生保・損保/事務系専門職)■丸刈り&スキンヘッドといえば海坊主(伊集院隼人)・「スキンヘッド以外にどんな髪形が合うのかと思えるほど似合っているから」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「ほかに似合うヘアスタイルがない」(33歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)■番外編:丸刈り&スキンヘッドといえばこのキャラ・ロロノア・ゾロ『ONE PIECE』:「丸刈り以外の髪形にしてほしくない。弱そうに見える」(25歳/医療・福祉/専門職)・フランキー『ONE PIECE』:「がたいがよくて頭の形もいいから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)・亀仙人『DRAGON BALL』:「間違いなくツルツルだから」(28歳/情報・IT/販売職・サービス系)・錯乱坊(チェリー)『うる星やつら』:「僧侶だからですね」(28歳/情報・IT/技術職)・高木泰士『NANA』:「このスタイルがより安心感を与えている」(25歳/医療・福祉/事務系専門職)総評丸刈り&スキンヘッドキャラといえば真っ先に思い浮かぶ『DRAGON BALL』のクリリンがさすがの強さを見せて1位に輝きました。いかもに「修行僧といった感じでかわいい」スキンヘッドでしたが、大人になって髪を伸ばしていましたね。同じく5位の『CITY HUNTER』の海坊主も今の髪形しか似合わなそう。2位は『SLAM DUNK』の桜木花道。海南戦でのミスの責任を取ってリーゼントを丸刈りに。男っぽさが増してかっこよくなりましたよね。『一休さん』の一休は3位。本職だけあって様になっていましたが、そり痕の「青白さがかわいいです」という意見も。年代を問わず丸刈りとして知られるキャラ、『サザエさん』の磯野カツオは4位。大人になっても永遠の丸刈りキャラでいてほしいですね。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年2月10日~2月14日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性380名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】彼女にやってほしい髪型のキャラ【ランキング男性編】個性的!な髪型のキャラ【ランキング男性編】帽子が似合うマンガ・アニメキャラ完全版(画像などあり)を見る
2012年04月25日ライオンは、頭皮ケアやニオイの抑制などの商品をラインナップしたメンズソリューションブランド「PRO TEC」のPC用ブランドサイトにおいて、「PRO TEC男たちのモテ期診断」コンテンツを公開している。また、同コンテンツのiPhone向けアプリの提供も開始した。「PRO TEC 男たちのモテ期診断」は、自分の「男子タイプ」と「モテ期」を診断することができるコンテンツ。生年月日を入力後(Facebookアカウントでのログインで省略可能)、恋愛や仕事などに関する問題に回答するだけで、どのような「男子タイプ」なのか、次の「モテ期」はいつかを診断する。設問は、さまざまなシチュエーションでの自分の行動を選択するという内容で、数種類の中からランダムで表示される。診断結果として表示される「男子タイプ」は、「パーフェクト系ヒーロー男子」、「ナイーブ系貴公子男子」など全12種類で、診断結果はFacebookに投稿することも可能だ。新たに登場したiPhone向けアプリでは、手軽に診断でき、友達同士で診断結果をシェアするなど、楽しみの幅が広がっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月20日除菌、防臭効果も!毎日の外出着にひとふきライオンが「お洋服のスタイルガードしわもニオイもすっきりスプレー」を3月7日から発売開始する。ジャケットやスカート、コートなど、毎回は洗濯しない外出着にさっとスプレーすれば、しわやニオイを取り除き、美しく清潔に着こなせる。着用のたびにクリーニングに出すというわけにもいかず、洗濯しづらい外出着のケアには困るもの。一日使ってしわが付いてしまった、外から付いたニオイや体臭が気になるといったとき、このスプレーを一ふきすれば、手軽にしわやニオイが取れ、除菌、防臭効果も望めるという。スーツなどを中心に、スマート利用を同社は2009年に「スタイルガードしわもニオイもスッキリスプレー」を発売しているが、今回はさらに消臭力などをパワーアップさせたとのこと。汗のにおいなどはもちろん、タバコや焼き肉のニオイなど、かなり強いにおいも気にならないようになる、新開発の消臭成分が採用されているそうだ。香りは衣類に残らないさわやかなデオドラントグリーンで、どんなシチュエーションにも利用できる。携帯用もラインナップされているので、鞄にひとつ常備しておくのもいいだろう。せっかくのスタイリングも、服にしわやニオイがついているのでは台無し。毎日身につけるスーツや、洗いにくい外出着などに賢く利用して、美しく着こなしたい。元の記事を読む
2012年02月16日翌朝のスタイリングも手早くなめらかな髪にまとまるライオン株式会社は、1本で手早く洗えてなめらかにまとまり、サラサラした仕上がりになるコンディショナーinシャンプー「ソフトインワン シャンプー」を、翌朝のスタイリングも手早くなめらかな髪にまとまる、コンディショナーインシャンプーとして、3月7日から全国にてリニューアル新発売する。*画像はニュースリリースよりパッケージデザインもリニューアル改良点は、「サラサラ」タイプは、サラサラ成分(サラサラパウダー、シルクエッセンス)を新配合し、指通り軽やかなサラサラした髪に。また、「しっとり」タイプは、うるおい成分(はちみつ)を新配合、毛先までしっとりうるおいのある髪に仕上げるという。あわせて、ポンプ容器は新形状を採用。つめかえ用とあわせてパッケージデザインをリニューアルする。元の記事を読む
2012年01月28日上質な大人の癒しを高級感ある香りでライオンがワンランク上の品質で“おもてなし”の気持ちをコンセプトの中心にすえるオリジナルブランド「GUEST&ME」から、新発売商品として「GUEST&ME アロマバスエッセンス」を22日から追加、新発売することが分かった。同シリーズは、自分のライフスタイルを追求する大人のためのブランドで、そんな上質を求める人たちが大切な人をもてなすために選ぶようなアイテムをと生まれたもの。ライオンと東京糸井重里事務所が共同開発し、2002年からスタートしている。すでにソープ、フレグランスバー、リネンウォーターなどが発売され、好評だ。くつろぎのひとときを大切な人に、また自分のご褒美に今回の「GUEST&ME アロマバスエッセンス」は、こだわりの香りをたっぷりとブレンドした高級感のあるバスエッセンス。「リラックス」と「リフレッシュ」の2バージョンを用意しているそうだ。「リラックス」は、フローラルブーケの香りで、ローズを基調とした華やかな香りと、甘酸っぱいフルーツの香りを絶妙に組み合わせている。ほのかに香るやわらかな甘さが、心も体もほぐしてくれるだろう。「リフレッシュ」では、フォレストグリーンの香りが採用され、パインニードルなどナチュラル・ハーバルグリーンにビターシトラスを組み合わせて、澄み渡るような森林浴の心地よさをイメージしてつくられているそうだ。どちらも入浴時だけでなく、上がった後も香りが長続きするタイプだとか。お肌にもうれしいヒアルロン酸(保湿成分)とシアバター(うるおいオイル成分)が配合されており、香りと癒しの効果だけでなく、美肌効果も期待できる。ミルキーホワイトの上質なお湯に癒される―おもてなしに、自分へのご褒美に、重宝してみては。元の記事を読む
2011年12月15日女性に向けた、モードでスタイリッシュな新ヘッドフォンブランド“MOLAMI”が11月より発売が開始される。“MOLAMI”はインダストリアルデザイナーのマリア・フォン・オイラーがデザインを手がける、ドレスコードを邪魔しないテーラードシルエットこだわりの素材と、細やかに編みこまれたファブリックコードさりげないアクセントを演出するゴールドやシルバーのパーツといったディテールを持つ、女性の姿を美しく見せるために素材や形には徹底的にこだわり、マリアのビジョンでもある『身にまとうサウンド』を実現するために、ファッションの視点からデザインされ生まれた新しいコンセプトのヘッドフォンのブランド。主な商品のラインナップは以下の通り。(左)「Bight」素材:Stingray leather Black¥28,350/White:¥33,600、(中)「Pleat」素材:leather Black/White:¥49,350、(右)「Twine」素材:Silk Black&Gold/Black&Silver/White&Gold:¥38,85011月16日~12月31日にて新宿伊勢丹2F 平場スペースにて、また11月30日~12月6日にて新宿伊勢丹2F ステージ#2にて、限定先行販売が予定されている。近くを訪れた際には、アクセサリーのように“サウンドを身にまとう”といった新しい感覚を感じてみよう。 MOLAMI公式サイト
2011年10月29日『美女と野獣』に続いて3D映像化されるディズニー・アニメーション史上最大のヒット作『ライオン・キング/ディズニー デジタル 3D』が10月8日(土)から公開されるのを前に、製作に携わったプロデューサー、ドン・ハーン氏からコメントが届いた。『ライオン・キング/ディズニー デジタル 3D(TM)』場面写真完成した3D版についてハーン氏は「観た瞬間、私はアフリカに瞬間移動していた。視覚的だけでなくサウンドなどの全てで、観る人を全く別の場所と時代に連れて行ってくれる。3D映画には、観客をその世界に完全に取り込む魔法のような力がある」と話し、“3D化を成功させる第一条件”は「オリジナル作品の製作者が関わること。だからまず17年前に『ライオン・キング』の監督を務めたロブ・ミンコフとロジャー・アラーズに連絡し、3D化の節目ごとに2人の意見を求め、私と同じように、ロブとロジャーは3D映像を全てチェックした」と語った。さらにハーン氏は「製作期間は9ヶ月。最初の3ヶ月は映画の準備とテストに費やし、残りの6ヶ月で製作を行った。3D映像に負けないようサウンドも新たに作り直し、オリジナルのサウンドトラックをリミックスし、3次元的な要素のなかった世界を、驚異的な技術のおかげで、すばらしい3D作品に生まれ変わらせた」と明かした。1994年に日本公開された『ライオン・キング』から17年。3D限定公開となる本作は、アフリカの壮大な自然を舞台に、若きライオンの王子シンバの成長と闘いを描いた長編アニメーション。『ライオン・キング/ディズニー デジタル 3D』10月8日(土)より全国109シネマズ、ユナイテッド・シネマほかにて3D限定上映(C)Disney.All rights reserved.
2011年09月29日ディズニー・アニメーション映画史上最大のヒットとなった『ライオン・キング』の3Dバージョンが10月8日(土)から公開になるのを前に、3Dスーパーバイザーのロバート・ニューマン氏のコメントが届いた。その他の写真本作は、サバンナの王子として生まれたライオン、シンバの成長と挫折、友情と冒険を描いた作品。ミュージカルでもおなじみの名曲と共に、数々の名シーンを、3D映像で臨場感たっぷりに堪能できる。『ライオン・キング』の3D化を決めた理由について、ニューマン氏は「オリジナル作品の為にアーティストが紙に描いた線には、手描きならではの魅力と迫力が備わっているが、立体化すると他の方法では得られない実体感を作り出せる。この映画を100回観た人でも、3D版を全く初めて観る映画のように感じるはず」とコメント。最も重要な物語性を高める効果については、「奥行きの出し方も、私なりに考案した。作品のストーリーにあったチャートを作り、1~10の数字を付けて、1は感情的な盛り上がりが最も少ないシーン、10は最も感情が大きく盛り上がる場面でダイナミックなアクションシーンやクライマックスシーンが該当するようにしたんだ」と語った。また、「野生動物たちが暴走するシーンは、多くの視覚効果が使われている場面であり、画面上の全ての動物を3D化する必要があった。特に尖った三角形のくちばしと翼、尾羽を持つザズーの3D化には手こずったよ」と、3D化が大変だったシーンについても明かしてくれた。『ライオン・キング/ディズニー デジタル 3D(TM)』は、劇場公開と同じ10月8日(土)にブルーレイ、DVD、オンデマンドもリリースされる。『ライオン・キング/ディズニー デジタル 3D(TM)』10月8日(土)より3D限定公開ブルーレイ/DVD/オンデマンド10月8日(土)新登場(C) Disney. All rights reserved.
2011年09月09日BATHTOLOGY(バストロジー)に新しい香りの新シリーズライオン株式会社は7月28日、手と泡で体を洗うボディ用洗浄剤「BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ」と、入浴後の乾燥を防ぐ入浴液「BATHTOLOGY ボディケア入浴液」から、"アロマローズの香り”の新シリーズを、9月21日より新発することを発表した。入浴時のケアが入浴後の乾燥を防ぐ「BATHTOLOGY 泡のボディケアウォッシュ」は、手ではなかなかつくれない、きめ細やかでクリーミィな泡により、洗顔するようにボディ全体を手で洗うことで、乾燥の原因となる摩擦刺激を抑えるボディーソープ。また、「BATHTOLOGY ボディケア入浴液」は、入浴時に体のすみずみにまで潤いをあたえ、入浴やタオルドライによる、入浴後の「過乾燥」から肌を守る入浴剤。"アロマローズの香り”の発売に合わせ、従来の製品は"ホワイトフローラルの香り"に商品名を変更し発売する。元の記事を読む
2011年07月30日