より広範なマーケティング活動のサポートを目指す株式会社ドゥ・ハウス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小笠原亨、以下、当社)は、株式会社REECH(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小笠原亨、以下、REECH)と事業連携することを決定しました。REECHは2022年3月25日に当社親会社である株式会社クロス・マーケティンググループ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:五十嵐幹、東証プライム3675)のグループ傘下となっており、グループ全体のインフルエンサーマーケティング領域を強化する観点から当社代表取締役社長の小笠原がREECHの代表取締役を兼任します。ドゥ・ハウス、REECHとの事業連携でインフルエンサーマーケティング領域に本格参入業務連携により目指すこと近年、Youtuber、インスタグラマー、TikTokerなど、様々なインフルエンサーが複数のSNSへと活動の幅を広げ、企業や商品のPR、商品開発などに関わる機会が増加しています。企業の商品開発や商品育成支援を目的にマーケティングサービスを提供してきたドゥ・ハウスは、多方面でインフルエンサーマーケティングの支援も行っています。インフルエンサーを活用したPRディレクションなども実施しており、累計フォロワー数800万人以上のインフルエンサーが企業の担当者と直接対話し、商品の魅力を伝えるイベント開催などを行ってきました。AI・データ解析技術を活用したインフルエンサーマーケティングサービスを提供するREECHと事業連携することで、お客様のブランドに最適化されたインフルエンサーを抽出するとともに、より「十分な情報」を「分かりやすく」かつ「早く」提供してまいります。REECHが提供する7万人以上のインフルエンサーデータベース及び解析技術と、当社のリサーチや詳細なデータ分析、サンプリング、リアルイベント運営などのサービスと組み合わせ、より広範なマーケティング活動をサポートできるメニューの提供を行っていく予定です。会社概要株式会社ドゥ・ハウス企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では、定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。会社名 :株式会社ドゥ・ハウスURL : 設立 :1980年7月所在地 :〒102-0076 東京都千代田区五番町6-1 AKビルディング3F代表者 :代表取締役社長小笠原 亨株式会社REECH株式会社REECHは、「データとテクノロジーで、”本当に価値”を提供する。」をミッションに掲げ、データと独自の解析技術を活用したインフルエンサーマーケティング関連サービスを提供しています。企業とインフルエンサーのマッチングプラットフォーム「REECH CASTING」や、インフルエンサーマーケティング・インフルエンサー管理ツール「REECH DATABASE」を運営しています。会社名 :株式会社REECHURL : 設立 :2018年11月所在地 :〒163-1424東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F代表者 :代表取締役社長小笠原 亨 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月15日ジョエル・ロブション(Joel Robuchon)のレストランから「イースター」限定スイーツが登場。東京のガストロノミー”ジョエル・ロブション”、ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション、ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションでそれぞれ期間限定で発売される。ジョエル・ロブション「卵やうさぎ」モチーフのスイーツジョエル・ロブションから“卵やうさぎ”をモチーフにした、イースター限定スイーツが到着。見た目にも美しい芸術的なデザートは、ランチやディナーに追加料金をプラスして味わえるのが魅力だ。ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブションラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブションでは、イースターエッグに見立てたチョコレートの中に、フルーツやソルベを忍ばせた「イースターエッグに見立てたクレームダンジュに旬の苺をあしらって」を展開。ベリーのソースをかけると、中から苺のソルベやフレッシュなカットフルーツが現れる、華やかな仕上がりだ。ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションでは、うさぎが大好きな“キャロット”をモチーフにしたユニークなケーキ「キャロットチーズケーキシナモンの香りをまとわせココナッツのソルベを添えて」を提案。シナモンの香りを纏った“キャロット”型のチーズケーキの中央には、人参を使用したキャロットケーキを忍ばせている。ガストロノミー”ジョエル・ロブション”ガストロノミー”ジョエル・ロブション”では、リッチなコースメニューのデザートして「鳥の巣をイメージしたイースターエッグココナッツのムースと春の柑橘フルーツ」を用意。白身に見立てたココナッツのムースと、黄身に見立てた柑橘スイーツ、どちらがサーブされるかは、行ってみてからのお楽しみだ。【詳細】ジョエル・ロブション イースターデザート メニュー■ガストロノミー”ジョエル・ロブション”発売期間:2022年4月1日(金)~4月30日(土)料金:デギュスタシオンコース48,000円(サ-ビス料12%別)内のデザート住所:東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス内TEL:03-5424-1338 又は 03-5424-1347(受付時間 11:00~22:00)■ラ ターブル ドゥ ジョエル・ロブション発売期間:2022年4月4日(月)~4月30日(土)料金:ランチ、ディナー共にプリフィックスメニューとして用意※価格はコース料金+880円(サ-ビス料10%別)住所:東京都目黒区三田1-13-1 恵比寿ガーデンプレイス内TEL:03-5424-1338 又は 03-5424-1347(受付時間 11:00~22:00)■ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション発売期間:2022年4月4日(月)~4月30日(土)料金:ランチ、ディナー共にプリフィックスメニューとして用意※価格はコース料金+880円(サ-ビス料10%別)住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 2FTEL:03-5772-7500(受付時間 11:00~21:00)
2022年04月11日ジョエル・ロブション(Joel Robuchon)から、桜や苺を使用した春限定のスイーツが登場。2022年5月31日(火)まで、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 恵比寿ガーデンプレイス店などで発売される。"桜&苺"の春限定スイーツパステルピンクの"桜ムース"ジョエル・ロブションが贈る春限定のスイーツは、全3種。中でも注目は、ピンクカラーが春らしい「さくら ~桜香るムース~」。桜風味のムースの中には、甘酸っぱいグリオットとコク深いピスタチオをイン。トップには桜の花びらを模った装飾や、桜香るパステルピンクの生クリームをトッピングし、キュートな佇まいに仕上げた。花のように美しい苺タルト「タルトフレーズ」は、フレッシュな苺を"咲き誇る花"のように飾ったケーキ。サクッとしたタルト生地に、ジューシーな苺が絶妙なバランスで調和している。"桜餡"を練り込んだパウンドケーキピンクカラーの「ケーク スリーズ ~春の香りのパウンドケーキ~」は、ほど良い甘さの桜餡を使用した逸品。生地には爽やかな酸味のリキュール漬けグリオットを忍ばせ、アクセントをプラス。春の訪れを感じる華やかなケーキとなっている。【詳細】ジョエル・ロブション 春限定スイーツ販売期間:2022年3月2日(水)~5月31日(火)取扱店舗:「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」( 恵比寿ガーデンプレイス店・ 六本木ヒルズ店・丸の内ブリックスクエア店)、「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」( 渋谷ヒカリエShinQs店・ ニュウマン新宿店)、「ルカフェ ラブティック ドゥ ジョエル・ロブション 虎ノ門ヒルズ店」、公式オンラインショップ<メニュー例>「さくら ~桜香るムース~」850円「タルトフレーズ」860円「ケーク スリーズ ~春の香りのパウンドケーキ~」1,300円※販売期間は一部商品で異なる。※販売や価格、販売開始日は変更する場合あり。※「タルトフレーズ」は、ル パン ドゥ ジョエル・ロブション各店、ルカフェ ラブティック ドゥ ジョエル・ロブション 虎ノ門ヒルズ店での販売なし。※「さくら ~桜香るムース~」は、ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 渋谷ヒカリエShinQs店での販売なし。※「ケーク スリーズ ~春の香りのパウンドケーキ~」は、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内ブリックスクエア店での販売なし。※公式オンラインショップは、「ケーク スリーズ ~春の香りのパウンドケーキ~」の販売のみ。
2022年04月04日ジョエル・ロブション(Joel Robuchon)から、春限定のシュトーレン「プランタン ~苺のお菓子~」が登場。ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション、ル パン ドゥ ジョエル・ロブション、ルカフェ ラブティック ドゥ ジョエル・ロブション 虎ノ門ヒルズ店にて2022年5月31日(火)までの期間限定で発売される。ジョエル・ロブションから春限定のシュトーレンクリスマスの定番菓子として知られるスイーツを、季節ごとに異なる限定フレーバーで提案しているジョエル・ロブション。レモンを使用した夏の「エテ」、和栗を使用した「オートンヌ」、チョコレートを加えた冬限定「シュトーレンショコラ」、そしてクリスマス限定の「シュトーレン」と、様々な旬の素材の味わいが楽しめる。香り立つバターに甘酸っぱい苺を合わせて今回、春限定でラインナップに加わる「プランタン ~苺のお菓子~」は、香り立つバターに苺の甘酸っぱさを合わせた贅沢な限定フレーバー。鮮やかなピンク色に染まった生地にフリーズドライの苺や苺味のチョコレート、ピスタチオを散りばめた、春だけの特別な一品となっている。商品情報ジョエル・ロブション 春限定シュトーレン「プランタン ~苺のお菓子~」販売期間:〜2022年5月31日(火)店頭販売価格:大 3,600円、箱入り 3,930円/小 箱なし 2,500円オンライン販売価格:大 4,920円 ※オンラインショップでは大サイズのみの販売販売店舗:ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 全3店舗(恵比寿ガーデンプレイス店、六本木ヒルズ店、丸の内ブリックスクエア店)ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 全2店舗(渋谷ヒカリエ、ニュウマン新宿店)ル カフェ ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 虎ノ門ヒルズ店ジョエル・ロブション公式オンラインショップ
2022年03月25日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)からイースターに向けた「プランタン・クッキー」が登場。2022年3月16日(水)から4月19日(火)までの期間限定で、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店、日本橋三越店、銀座三越店にて販売される。イースターエッグ&バニー型を詰めたクッキーボックス"焼きたてフィナンシェ"で知られるノワ・ドゥ・ブールが、イースターを祝うクッキーアソートメントを展開。プレーンやココア、ブラウンシュガーの生地を、イースターエッグやイースターバニー、ニワトリなどの愛らしい形に焼き上げた。さらに、"卵ケース"をイメージした紙製スペシャルパッケージにも注目。イースターや祝い事のギフトにもおすすめだ。【詳細】イースター限定「プランタン・クッキー」期間:2022年3月16日(水)~4月19日(火)場所:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店/日本橋三越店/銀座三越店価格:1,350円入り数:6個入
2022年03月17日1999年公開の映画『シックス・センス』で、11歳ながら卓越した演技力でアカデミー助演男優賞にノミネートされ、天才子役として一躍有名になったハーレイ・ジョエル・オスメント。33歳となった今、Netflixのコメディシリーズ『コミンスキー・メソッド』で再び脚光を浴び、2月27日に開催された全米映画俳優組合賞(SAG)の受賞式に姿を現した。オスメントは、『コミンスキー・メソッド』で共演する実妹のエミリー・オスメント(29)と共にレッドカーペットに登場。「E!」のインタビューに応えたオスメントは、子役の頃から地に足をつけて活動し続けられているのは両親のおかげだと話し、次のように続けた。「僕ら2人とも、この業界に懐疑的で、仕事以外のことに関わらないように心を砕いてくれた両親がいて本当に幸運でした。この業界で身に降りかかりうるあらゆる誘惑の中にあって、僕にとって重要なものは作品の題材と、他の表現者と築き上げる関係性だけでした。それが今日の僕の原動力となっているんです」子役としてブレイクすると身を持ち崩してしまう俳優が多い中、オスメントは実直にキャリアを積んできた。『コミンスキー・メソッド』はアンサンブル賞と男優賞(テレビ映画・リミテッドシリーズ部門に主演のマイケル・ダグラスがノミネートされていたが、惜しくも受賞は逃した。
2022年02月28日ジェラート ピケ(gelato pique)と三ツ星フレンチ「ジョエル・ロブション(Joel Robuchon)」のコラボレーションによる新作アイテムが2022年2月23日(祝・水)よりジェラート ピケの全国直営店ほかにて販売される。“究極のブラック”が主役のルームウェア上質を知る大人に向けた、ジェラート ピケと「ジョエル・ロブション」のコラボレーション。今回の新作も引き続き“究極のブラック”をメインカラーとして採用し、洗練されたルームウェアや雑貨を展開する。各シリーズでレディース・メンズが展開されるので、恋人や家族とお揃いコーデを楽しむのもおすすめ。シルク混で“よりリッチ”な肌触りになった人気の‘スムーズィー’ニットうっとりするほど滑らかな肌触りで人気を博す‘スムーズィー’ニットには、シルクをミックスしてよりリッチなテクスチャーに。落ち着いたブラックにホワイトのラインがデザインポイントだ。レディースではカーディガン、ロングパンツ、ドレス、メンズではカウチンとロングパンツを展開する。しなやかな肌触りのシルク混カットソーしなやかな肌触りのシルク混カットソーは、シンプルでスタイリッシュなルックスが魅力。バックスタイルにはフランスパンを大胆にプリントすることで、少しの遊び心をプラスした。レディース・メンズのプルオーバーとロングパンツのほか、レディースではドレスも展開する。すっきりとした仕立てのコットンパジャマすっきりとした仕立てのシャツとパンツで、クリーンなスタイルを楽しめるテンセルコットンシャツパジャマは、“大人の部屋着”に最適。シャツはクリーンなホワイトまたはストライプ、ボトムは同素材のストライプがあり、女性ならニットパンツをコーディネートするのもおすすめだ。その他、ほのかな光沢感でラグジュアリーなエッセンスを加えたポンチ素材のプルオーバーとパンツを用意するほか、’スムーズィー’ニットのルームシューズやソックス、お出かけの際に便利な保冷バッグといった雑貨シリーズも充実している。【詳細】ジョエル・ロブション & ジェラート ピケ全国直営店発売日:2022年2月23日(祝・水)※オンライン発売日は2月23日(祝・水)0:00~取り扱い:ジェラート ピケ直営店、ジェラート ピケ公式オンラインストア、ウサギ オンライン、スタイルヴォイス)価格例:<レディース>’スムーズィー’カーディガン 8,910円’スムーズィー’ロングパンツ 8,250円’スムーズィー’ドレス 8,910円レーヨンロゴプルオーバー 7,150円レーヨンロゴロングパンツ 7,150円テンセルコットンシャツ 7,590円テンセルコットンパンツ 7,590円ホイップポンチプルオーバー 7,260円ホイップポンチパンツ 7,260円<メンズ>’スムーズィー’カウチン 9,900円’スムーズィー’ロングパンツ 8,910円レーヨンロゴプルオーバー 7,480円レーヨンロゴロングパンツ 7,480円テンセルコットンシャツ 7,920円テンセルコットンパンツ 7,920円ホイップポンチプルオーバー 7,590円ホイップポンチパンツ 7,590円
2022年02月20日“焼きたてフィナンシェ”を展開する洋菓子ブランド「ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)」は、「エディアール」とコラボレーションした「焼きたてフィナンシェ(エディアールブレンド)」を、2022年2月23日(水)から3月29日(火)まで、ノワ・ドゥ・ブール 伊勢丹新宿店・日本橋三越店・銀座三越店にて販売する。エディアールの紅茶を使った“焼きたてフィナンシェ”フランス・パリの老舗食料品店「エディアール」とコラボレーションした「焼きたてフィナンシェ(エディアールブレンド)」は、紅茶の茶葉を生地に混ぜ込んで焼き上げた、香り豊かなフィナンシェ。柑橘系の味わいが特徴の紅茶「エディア―ルブレンド」の茶葉を細かく砕き、アーモンドと焦がしバターが香るフィナンシェ生地にミックス。 アプリコットブランデーにひと晩漬け込んだセミドライアプリコットも加えることで、爽やかな酸味のアクセントを効かせている。【詳細】焼きたてフィナンシェ(エディアールブレンド)販売期間:2022年2月23日(水)~3月29日(火)販売店舗:ノワ・ドゥ・ブール 伊勢丹新宿店・日本橋三越店・銀座三越店※店頭販売のみ。価格:324円
2022年02月17日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)は、新作リップスクラブ「ザ・リップ ポリッシュ」を2022年2月11日(金)より全国発売する。甘いミント香る「濃密リップスクラブ」ドゥ・ラ・メールの「ザ・リップ ポリッシュ」は、古い角質をオフして、ふっくらとした唇へと導いてくれるリップスクラブ。ドゥ・ラ・メールを象徴する保湿成分ミラクル ブロス(※1)をはじめ、シュガークリスタル、マリン ミネラルなど、海由来の成分をリッチに含んだ「ザ・リップ ポリッシュ」が、唇表面の角質をやさしくオフして、生まれ変わったかのようななめらかな口元へと導いてくれる。使い方は、付属のアプリケーターで唇表面に塗布したら、アプリケーターの突起部分をし使用してマッサージするように滑らせていく。円を描くようにくるくるとなじませると、角質をオフしながら血行も促進し、ふっくらとしたボリュームのある唇に仕上げてくれる。爽やかな甘いミントの香りもポイントだ。リップバーム&美容液のセット使いもまた、「ザ・リップ ポリッシュ」とのセット使いにおすすめなのが、うるおいを与える美容液「ザ・リップ ボリューマイザー」とリップバーム「ザ・リップ バーム」。3ステップケアで、いつもよりリッチなセルフケアを楽しむことができる。【詳細】ドゥ・ラ・メール「ザ・リップ ポリッシュ」15g 9,350円発売日:2022年2月11日(金)全国発売※公式オンラインでは先行発売中。※1:ジャイアントシーケルプ(海藻)などからなる独自の保湿成分【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2022年02月07日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)のベストセラー化粧水がリニューアル。「ザ・トリートメント ローション」が、2022年3月4日(金)より全国発売となる。ドゥ・ラ・メールのベストセラー化粧水が進化ドゥ・ラ・メールで発売から9年、ベストセラーを誇る化粧水が進化して登場。次世代の「ザ・トリートメント ローション」は、化粧水でありながら“美容液レベル”の機能を備えた高機能スキンケア製品だ。美容液レベルのブースター効果特徴的なのは、後から塗布するスキンケアの浸透力を高めるブースター美容液の役割(※1)を果たしてくれること。「ザ・トリートメント ローション」を塗布した後、乳液やクリームを重ねることで、次のスキンケアのパフォーマンスを最大限に引き出して、肌をしっかりと整えてくれる。また、ドゥ・ラ・メールのアイコンともいえる保湿成分ミラクル ブロス(※2)は、従来品と比べて増量して配合。うるおい、透明感、エイジングケアと多角的なアプローチを叶えて、輝きとうるおいに満ちた明るい肌へと整えていく。テクスチャーは独特で、シルクのような質感のまま肌にしっかりと浸透。角質深層部まで素早く行き届いて、効果的に肌をふっくらと仕上げていく。同時に、肌のキメも整うので、いきいきとした均一肌に。「ザ・トリートメント ローション」使用方法使用方法は、洗顔後、ファーストステップとして「ザ・トリートメント ローション」を取り入れて、その後、乳液、クリームを重ねればOKだ。<使用例>1) ザ・トリートメント ローション、2) ザ・ハイドレーティング インフューズド エマルジョン、3) クレーム ドゥ・ラ・メール【詳細】ドゥ・ラ・メール「ザ・トリートメント ローション」150mL 19,800円、100mL 14,300円発売日:2022年3月4日(金)全国発売※1:次に使用する製品がなじみやすい肌に整える※2:ジャイアントシーケルプ(海藻)などからなる独自の保湿成分【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2022年02月05日東京・日本橋髙島屋S.C.の「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション(Le Cafe Joel Robuchon)」から、期間限定スイーツ「プラリネとオレンジのクレープ カカオのソルベを添えて」が登場。2022年2月2日(水)から2月14日(月)までの期間限定で提供される。「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」の“クレープの日”限定メニュークレープと共に春の訪れを祝う、フランスの伝統行事「シャンデレール(Chandeleur)」。今回は、“クレープの日”としても親しまれるこの2月2日に合わせて、特別なクレープメニューが期間限定でラインナップに加わる。卵、牛乳、小麦粉を主材料にバターの香りを残したクレープ生地を焼き上げ、ヘーゼルナッツが香るたっぷりのチョコレートクリームと、相性の良いオレンジをトッピング。仕上げにカカオの風味豊かなカカオソルベを添えた、濃厚な味わいのクレープだ。「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」にも限定クレープまた、カウンタースタイルのフレンチレストラン「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」にも、期間限定のクレープメニューがラインナップ。こちらは、薄く手焼きをしたクレープをバターやオレンジ果汁などのソースと共に火にかけ、仕上げにオレンジ風味のリキュール「トリプルセック」でフランベ。タヒチ産バニラアイスと爽やかなオレンジ、バターの風味が効いたクレープの絶妙なハーモニーが楽しめる一皿となっている。商品情報■「プラリネとオレンジのクレープ カカオのソルベを添えて」販売期間:2月2日(水)~2月14日(月)価格:2,310円店舗:「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション(日本橋高島屋S.C.内)」■「クレ-プシュゼット トリプルセックでフランベし タヒチ産バニラのグラスを添えて」販売期間:2月2日(水)~2月10日(木)ランチ・ディナー価格:ランチもしくはディナーのコースに+1,100円で注文可コース価格:ランチ 3,500円/5,500円/9,200円、ディナー 5,300円/7,800円/9,500円/13,500円※サービス料10%別。店舗:「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」
2022年02月03日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、ヴィタメール(WITTAMER)とコラボレーションした「焼きたてフィナンシェ(マカダミアショコラ)」が登場。2022年1月27日(木)から2月14日(月)まで、銀座三越新館7階催物会場で開催される「銀座スイーツコレクション 2022」にて限定販売される。ヴィタメールとコラボした「マカダミアショコラ」フィナンシェノワ・ドゥ・ブールは、“焼きたてフィナンシェ”を看板商品とする洋菓子ブランド。「焼きたてフィナンシェ(マカダミアショコラ)」は、マカダミアナッツをたっぷり入れたフィナンシェに、ベルギー王室御用達ブランド・ヴィタメールのクーベルチュールチョコレートをあしらった会場限定商品だ。国産発酵バターが豊かに香る“カリッと”香ばしいフィナンシェ生地と、ほんのり塩味のきいたマカダミアナッツ、まろやかなミルクチョコレートのマリアージュを楽しむことができる。ヘーゼルナッツ×チョコチップのフィナンシェも会場には、その他にも、「焼きたてフィナンシェ(ショコラオレ)」が限定登場。ベルギー産ミルクチョコレートを加えたまろやかなフィナンシェ生地に、香ばしいヘーゼルナッツとチョコチップをトッピングして焼き上げている。【詳細】・焼きたてフィナンシェ(マカダミアショコラ) 411円<会場限定品>・焼きたてフィナンシェ(ショコラオレ) 324円<会場限定品>展開期間:2022年1月27日(木)~2月14日(月)最終日18:00終了※エムアイカードプラス会員招待日として1月26日(水)も開催。販売店舗:銀座三越 新館7階催物会場〈銀座スイーツコレクション 2022〉ノワ・ドゥ・ブール住所:東京都中央区銀座4−6−16
2022年01月23日ノワ・ドゥ・ブールは、「焼きたてフィナンシェ・オ・ショコラ」を 2021年12月29日(水)から2022年2月22日(火)まで、ノワ・ドゥ・ブール新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店にて販売する。"ベルギー産チョコレート"使用の季節限定フィナンシェ「ノワ・ドゥ・ブール」は、“焼きたてフィナンシェ”を看板商品とする洋菓子ブランド。 “おいしさを生み出す原点であり続けたい” というコンセプトのもと、ひとつひとつ丁寧に作られた焼き菓子やケーキを販売している。そんな「ノワ・ドゥ・ブール」から、季節限定の「焼きたてフィナンシェ・オ・ショコラ」が登場する。濃厚なベルギー産スイートチョコレートをたっぷり使用した生地は、香り高くビターな味わいが魅力。味に深みを出すためにゲラントの塩をきかせているのがポイントだ。上には、ザクザクした食感のチョコチップとカカオニブフライをトッピングしているので、しっとりした生地とのコントラストを楽しむことができる。【詳細】「焼きたてフィナンシェ・オ・ショコラ」販売期間:2021年12月29日(水)~2022年2月22日(火)価格:324円販売店舗:・ノワ・ドゥ・ブール新宿伊勢丹店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館地下1階TEL:03-3352-1111(大代表)・ノワ・ドゥ・ブール日本橋三越店住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1日本橋三越本店本館地下1階TEL:03-6225-2061(直通)・ノワ・ドゥ・ブール銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16銀座三越地下2階TEL:03-3562-1111(大代表)
2021年12月30日ジョエル・ロブション(Joel Robuchon)からバレンタインショコラが、2022年2月1日(火)から14日(月)までラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション各店などで発売される。ジョエル・ロブションの2022年バレンタインショコラジョエル・ロブションが贈る2022年のバレンタインショコラは、チョコレートに合うフランスの代表的な8種類のお酒を使用したボンボンショコラだ。フランス各地方のお酒の味わいを引き立てるべく、ショコラに合わせてアルコールの強弱をアレンジ。まるでその土地に訪れたような旅気分を味わうことができる。フレッシュなプロヴァンス地方のロゼワインを使用したショコラは、華やかなライチとローズの香りが特徴。美しいグラデーションカラーを配した、ハート型のビジュアルもポイントだ。優美で濃厚な甘さを持つボルドー地方の貴腐ワインは、マンゴーなどのトロピカルフルーツと組み合わせた。また、華やかで力強い味わいが魅力のノルマンディー地方のカルバドスは、りんごの風味が香るチョコレートとコンビネーション。ロワール地方のコアントローは、オレンジピールをセレクトして、その豊かな香りを存分に楽しめるようにしている。【詳細】「ル ツール ド フランス ショコラ ~ショコラでフランス地方巡り~」販売期間:2022年2月1日(火)~2月14日(月)販売店舗:ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション(恵比寿ガーデンプレイス店、六本木ヒルズ店、丸の内ブリックスクエア店)、ルカフェ ラブティック ドゥ ジョエル・ロブション 虎ノ門ヒルズ店予約開始日:2021年12月27日(月)予約方法:店頭、WEBまたは電話※受け取りは店頭のみ。※上記店舗に加え、ル パン ドゥ ジョエル・ロブション(渋谷ヒカリエShinQs店、ニュウマン新宿店)でも受け取り可。価格:8種8個入り8,800円 ※100セット限定販売※価格、パッケージ、名称や内容、販売期間は予告なく変更する場合あり。
2021年12月27日ジョエル・ロブションから虎柄スイーツ「エクレール ポップ ショコラ」が、2022年1月7日(金)よりルカフェ ラブティック ドゥ ジョエル・ロブション 虎ノ門ヒルズ店などで発売される。2022年の干支にちなんだ“虎柄”スイーツ「エクレール ポップ ショコラ」は、2022年の干支にちなんだ虎柄のエクレア。生地やクリーム全てにチョコレートを使用した濃厚な味わいが特徴で、ぱちぱちと弾けるペタゼタショコラをアクセントに効かせている。間には、控えめな甘さに仕上げた、イタリア・ヴァローナ社のショコラを使用したカスタードクリームをたっぷりと絞っている。虎柄サンドウィッチ&フィナンシェもまた、ルカフェラブティックドゥ ジョエル・ロブション虎ノ門ヒルズ店では、虎柄のサンドイッチも用意。やわらかな大山鶏のタンドリーとグリル野菜をサンドしており、付属のほんのり甘いカレーマスタードソースを加えてエスニックな味わいを楽しめる。さらに、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション全店では、虎柄をあしらったフィナンシェもラインナップする。【詳細】ジョエル・ロブション 虎柄スイーツ発売日:2022年1月7日(金)■エクレール ポップ ショコラ 680円販売店舗:ルカフェ ラブティック ドゥ ジョエル・ロブション 虎ノ門ヒルズ店、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション(恵比寿ガーデンプレイス店、六本木ヒルズ店、丸の内ブリックスクエア店)■虎のサンドイッチ~タンドリーチキンとグリル野菜~ 990円販売店舗:ルカフェ ラブティック ドゥ ジョエル・ロブション 虎ノ門ヒルズ店※小虎のサンドウィッチ 790円■フィナンシェ販売店舗:ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション(恵比寿ガーデンプレイス店、六本木ヒルズ店、丸の内ブリックスクエア店)、ルパン ドゥ ジョエル・ロブション(渋谷ヒカリエShinQs店、ニュウマン新宿店)、ルカフェ ラブティック ドゥ ジョエル・ロブション 虎ノ門ヒルズ店、ラブティック ドゥ ジョエル・ロブション公式オンラインショップ価格:・ラデギュスタシオンティグレ~虎柄フィナンシェ入り~(焼き菓子8個、パウンドケーキ1個) 3,600円・ラコレクションティグレ~虎柄フィナンシェ入り~(焼き菓子12個、パウンドケーキ2種各1個) 5,800円・デュオ ティグレ~虎柄フィナンシェ2個セット(BOX入り)~ 750円※商品の展開期間・価格・内容は予告なく変更となる場合あり。
2021年12月24日ホリデイシーズンが近づくとディオール メゾンのアーティスティック ディレクター、コーデリア・ドゥ・カステラーヌは、田舎の邸宅に私たちを誘い、クリスマスのためにデザインした新作を紹介してくれます。コーデリアがこの魅力的なテーブルセッティングで披露するのは、アーティスト、ピエトロ・ルッフォのスケッチ*によって再解釈されたムッシュ ディオールの「ラッキースター」をあしらった作品。クリスマスの魔法、メゾンが大切にしている卓越性とサヴォアフェールへの情熱を祝う、まるで一連の絵画のような空間をぜひこちらの動画からお楽しみください。*マリア・グラツィア・キウリがデザインしたディオール クルーズ 2022コレクションのために制作されました。デコラティブ プレートスター 2万4,750円スモール スクエア クッション 12万1,000円デコラティブ ガラスボールスター 3万4,100円ホリディシーズンを彩るメゾンコレクションは12月中旬よりディオール メゾンお取り扱いブティックおよび公式オンラインブティックにてお求め頂けます。@Dior #Dior #DiorLadyArt【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年12月22日映画『マクベス』が、2021年12⽉31⽇(金)より順次、全国5館の劇場で期間限定公開される。監督・脚本はジョエル・コーエン、主演はデンゼル・ワシントン、製作はAppleとA24。ジョエル・コーエン単独で挑む『マクベス』の映画化映画『マクベス』は、ウィリアム・シェイクスピアの四⼤悲劇の一つを、コーエン兄弟として知られるジョエル・コーエンが単独で映像化した作品。シェイクスピアが『マクベス』で描いた⼈間の精神的弱さ、誘惑、運命のおどろおどろしさを、余すことなく伝えている。製作にはAppleとA24が参加。見るものを圧倒する鮮烈なモノクロ映像は、息をのむほどに美しい。『マクベス』は、賞レースでも注目を集める作品。2021年度放送映画批評家協会賞の主演男優賞および撮影賞、第79回ゴールデン・グローブ賞のドラマ部門<主演男優賞>にノミネートされた。デンゼル・ワシントン×フランシス・マクドーマンドの最強タッグ主演は、『グローリー』『トレーニング デイ』で2度のアカデミー賞を受賞した名優デンゼル・ワシントンと、『ファーゴ』『スリー・ビルボード』『ノマドランド』で3度のアカデミー賞を受賞したオスカー女優フランシス・マクドーマンドの最強タッグ。【詳細】映画『マクベス』劇場公開日:2021年12⽉31⽇(金)より順次※2022年1月14日(金)よりApple TV+にて配信開始。原作:ウィリアム・シェイクスピア監督:ジョエル・コーエン⾳楽:カーター・バーウェル撮影監督:ブリュノ・デルボネル編集:ジョエル・コーエン美術:ステファン・デシャント出演:デンゼル・ワシントン、フランシス・マクドーマンド、キャスリン・ハンター■映画『マクベス』特別期間限定公開公開日程・上映劇場:新宿ピカデリー:2021年12月31日(⾦)~2022年1月6日(⽊)シネ・リーブル池袋:2021年12月31日(⾦)~2022年1月13日(⽊)※元⽇休館ヒューマントラストシネマ有楽町:2021年12月31日(⾦)~2022年1月6日(⽊)ミッドランドスクエア シネマ:2021年12月31日(⾦)~2022年1月6日(⽊)シネリーブル梅⽥:2021年12月31日(⾦)~2022年1月13日(⽊)鑑賞料:特別興⾏につき均⼀料⾦1,800円※上映の日程は劇場により変更される場合がある。Courtesy of Apple TV+ and A24Photo by: Alison Cohen Rosa
2021年12月18日AppleとA24が共同製作したジョエル・コーエン監督作『マクベス』の劇場公開が決定。全国5館での期間限定上映となる。主演にデンゼル・ワシントン、フランシス・マクドーマンドを迎え、シェイクスピア原作の四大悲劇の一つ『マクベス』をジョエル・コーエンが単独で映像化した本作。モノクロ撮影で表現されたコーエンの「マクベス」観は、シェイクスピアが描いた人間の精神的弱さ、誘惑、死、そして運命のおどろおどろしさを全編通して余すことなく感じられる作品となっている。主演のデンゼル・ワシントンが2021年度放送映画批評家協会賞の主演男優賞にノミネートされているほか、撮影賞にもノミネートされている話題作。この圧倒的に美しい世界観をスクリーンで体感できる絶好の機会となっている。『マクベス』は12月31日(金)より全国5館にて、特別期間限定公開。2022年1月14日(金)よりApple TV+にて配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:マクベス 2021年12月31日より全国にて公開、2022年1月14日よりApple TV+にて配信
2021年12月16日東京・日本橋の「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」では、マリー・アントワネットの誕生日を祝した期間限定スイーツを、2021年11月1日(月)から12月17日(金)までの期間限定で提供されます。マリー・アントワネットの誕生日を祝う、限定バラスイーツ来る11月2日のマリー・アントワネットの誕生日を祝うべく、今年も「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」から限定メニューが登場。フランス・パリのヴァンドームに本店を構える老舗紅茶ブランド「ニナス マリー・アントワネット」とのコラボレーションによる、2種類の限定スイーツと希少なフレーバーティー「ヴェルサイユ ローズヌーボー 2021」のセットが楽しめます。「マリー・アントワネットティーのパフェ ドレスに見立てて」1つ目の限定スイーツ「マリー・アントワネットティーのパフェ ドレスに見立てて」は、バラが香るムースとリンゴとハイビスカスの泡のムースを層にして重ねた、口の中で軽やかにとろけるパフェ。初摘みのローズヌーヴォーの濃厚なアイスとムースが絶妙なハーモニーを奏でる、優雅な香りが楽しめる一品です。「チーズケーキ 苺とローズを合わせ マリー・アントワネットティーの香りをあしらって」一方の「チーズケーキ 苺とローズを合わせ マリー・アントワネットティーの香りをあしらって」は、フランボワーズや苺などの果実とローズを合わせたチーズケーキに、繊細なピンク色のチュイールを載せた一品。華やかに香るマリー・アントワネットティーのジュレやサブレと共に口に運べば、様々な食感と多層的な味わいが口一杯に広がります。日本ではここだけ、ニナスの初摘紅茶スイーツとセットで提供される「ヴェルサイユ ローズヌーボー 2021」は、ヴェルサイユ宮殿に隣接する由緒正しい王立菜園「王の菜園」で育てられたリンゴとバラの花びらで香りづけをした初摘紅茶。その芳醇な香りと味わいは、日本ではジョエル・ロブションの店舗でのみ堪能出来ます。メニュー情報ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション×ニナス マリー・アントワネット 期間限定スイーツ提供期間:2021年11月1日(月)〜12月17日(金)場所:ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション 日本橋髙島屋S.C. 本館2F提供時間:11:00~19:30(L.O. 19:00)提供メニュー:・「マリー・アントワネットティーのパフェ ドレスに見立てて」2,640円・「チーズケーキ 苺とローズを合わせ マリー・アントワネットティーの香りをあしらって」2,640円※いずれのメニューもニナスオリジナルフレーバーティー「ヴェルサイユ ローズヌーボー 2021」付き。「ニナス オリジナル クイーン・ヘアスカーフ」を先着順でプレゼント(予定数量に達し次第終了)。【予約・問い合わせ先】TEL:03-5255-6933(受付時間 10:30~19:30)
2021年11月28日ジェラート ピケ(gelato pique)は、三ツ星フレンチ「ジョエル・ロブション(Joel Robuchon)」とのコラボレーションアイテムを2021年11月26日(金)より全国の直営店ほかにて販売される。“大人の女性と男性に贈る”ブラックカラーのルームウェア上質な素材とモードなデザインで、毎シーズン人気を博す三ツ星フレンチ「ジョエル・ロブション」とのコラボレーション。ジェラート ピケが手掛けるブラックカラーのルームウェアは、大人の女性と男性、そして大切な人へのギフトとしてもおすすめだ。気品漂うサテンシリーズ気品漂う大人なデザインのサテンシリーズは、肌に触れる部分にカシミヤ糸を使用し、微起毛にすることでサテン特有のひんやり感を無くした温かみのある1着。レディース、メンズお揃いで着用できるブラックに加え、レディースのみサイズ限定でミントカラーが展開される。マニッシュなパイピングラインがポイントとなっている。もこもこ感が人気の‘ジェラート‘のニット&カットソージェラート ピケを代表する、ふんわりと上質なもこもこ感が人気の‘ジェラート‘を使用したニットには、極上の滑らかさが特徴の‘スムーズィー’を背あてやポケットに忍ばせて、さりげないこだわりをプラスした。ラインナップには、カウチン、ロングパンツ、ルームシューズなどを展開するほか、ユニセックスでロングガウンを用意する。また、カットソーはプレーンなシルエットでありながら滑らかでしなやか、そして上品な光沢をもち、大人リラックスタイムに最適だ。【詳細】ジョエル・ロブション & ジェラート ピケ発売日:2021年11月26日(金)取り扱い店舗:全国直営店、ジェラート ピケ オフィシャルオンラインストア、ジェラート ピケ オム オフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン価格:■サテンシリーズレディース(トップス/ロングパンツ) 各9,680円メンズ(トップス/ロングパンツ) 各10,120円カラー:ブラック / ミント(レディースのみ限定カラー)■ニット&カットソーシリーズ<レディース>‘ジェラート’カウチン 8,800円‘ジェラート’ドレス 8,800円‘ジェラート’プルオーバー 7,700円‘ジェラート’ロングパンツ 7,700円‘ジェラート’ソックス 2,420円‘ジェラート’ルームシューズ 3,740円‘ジェラート’ブランケット 5,940円カットソープルオーバー 7,150円カットソーロングパンツ 7,150円<メンズ>‘ジェラート’カウチン 9,900円‘ジェラート’ロングパンツ 8,800円‘ジェラート’ソックス 2,640円‘ジェラート’ルームシューズ 3,960円カットソープルオーバー 7,480円カットソーロングパンツ 7,480円<ユニセックス>‘ジェラート’ロングガウン 9,900円
2021年11月20日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)の「ザ・ボディローションインテンス」が持ち運びに便利なサイズになって登場。2021年11月5日(金)よりリニューアル発売される。ドゥ・ラ・メール人気ボディケアが新サイズにドゥ・ラ・メールの「ザ・ボディローションインテンス」は、オリジナル保湿成分・ミラクルブロスを配合したリッチなボディローションだ。ミラクルブロスとともに、海由来のマリンファーメントを配合しているため、肌になじませると、肌の代謝を高め、水分バランスを調整して、うるおい溢れる肌に仕上げてくれる。おすすめは、1日1回入浴直後、マッサージしながら身体になじませること。毎日のルーティンに取り入れることで、うるおいを閉じ込めてなめらかな肌へと引き上げてくれる。リニューアルに合わせて、一回り小さな160mlサイズに。持ち運びに便利なサイズ感なので、スパやジムへもっていくボディケアにもぴったりだ。“ホームスパ体験”できる贅沢ボディケアまた、ドゥ・ラ・メールは、「ザ・ボディローションインテンス」の他にも、贅沢気分でセルフケアが楽しめるボディケア製品を展開。うるおいを肌へ惜しみなく与えて閉じ込めてくれる「ザ・ボディクレーム」や、髪や爪にも使用できる「ザ・リニューアルオイル」、手肌を健やかにキープしてくれる「ザ・ハンドトリートメント」などがラインナップする。どれもオリジナル保湿成分・ミラクルブロスを贅沢に配合したラグジュアリーなアイテムばかりなので、1年頑張った自分へのご褒美にぜひゲットしてみて。【詳細】・ドゥ・ラ・メール ザ・ボディローションインテンス 160mL 21,450円リニューアル発売日:2021年11月5日(金)■ドゥ・ラ・メールボディケア製品・ザ・ボディクレーム 300mL 38,500円・ザ・ハンドトリートメント 100mL 12,100円・ザ・リニューアルオイル 30mL 31,900円【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年11月07日ジョエル・ロブションから新作クリスマスケーキが登場。2021年11月1日(月)よりラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション全店などで予約受付を開始し、12月22日(水)から12月26日(日)まで引き渡しを行う。ジョエル・ロブションの2021年クリスマスケーキジョエル・ロブションが、2021年のクリスマスに向けて3つのクリスマスケーキを製作。中でも注目は、一輪の大きなバラを配した、真っ赤なビターチョコレートケーキ「ノエル ローズ マリーアントワネット」。マリー・アントワネットが愛したバラの花びらと、フランス・ヴェルサイユの王立菜園から採れた新鮮なりんごで香り付けした「マリーアントワネットティー」の香りが口いっぱいに広がる、リッチな1品だ。伝統的なフランスのクリスマスケーキ・ブッシュドノエルをモチーフにした新作「ブッシュ ショコラ キャラメルトンカ」も用意。ビターな味わいのチョコレートムースに仕上げており、バニラのような甘い香りのトンカ豆の香りをまとわせている。とろけるようなキャラメルクリームや、サクサクのフィヤンティーヌ、プラリネなど、楽しい食感も魅力だ。2020年にも登場した「ノエル ブランブラン」は、雪ウサギをあしらったハート形のクリスマスケーキ。ヘーゼルナッツのクッキー生地をベースに、フランボワーズのジュレをホワイトチョコレートムースで包み込み、真っ白な見た目に仕上げている。【詳細】ジョエル・ロブション 2021年新作クリスマスケーキ受注受付開始日:2021年11月1日(月)引き渡し期間:2021年12月22日(水)~12月26日(日)予約方法:オンライン予約、販売店舗店頭、電話価格:・ノエル ローズ マリーアントワネット(4~5人用) 8,700円・ブッシュ ショコラ キャラメルトンカ(4~5人用) 5,400円・ノエル ブランブラン(2~3人用) 3,780円※メニューの展開期間・価格・内容は予告なく変更となる場合あり。■販売(引き渡し)店舗一覧ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション全店・恵比寿ガーデンプレイス店住所:東京都目黒区三田1丁目13-1 恵比寿ガーデンプレイス内 B1FTEL:03-5424-1345・六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6丁目10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド2FTEL:03-5772-7507・丸の内ブリックスクエア店住所:東京都千代田区丸の内2丁目6-1 ブリックスクエア 1FTEL:03-3217-2877・ルカフェ ラブティック ドゥ ジョエル・ロブション 虎ノ門ヒルズ店住所:東京都港区虎ノ門1丁目17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 1FTEL:03-3592-8700
2021年11月01日東京・日本橋の「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」では、マリー・アントワネットの誕生日を祝した期間限定スイーツを、2021年11月1日(月)から12月17日(金)までの期間限定で提供する。マリー・アントワネットの誕生日を祝う、限定バラスイーツ来る11月2日のマリー・アントワネットの誕生日を祝うべく、今年も「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」から限定メニューが登場。フランス・パリのヴァンドームに本店を構える老舗紅茶ブランド「ニナス マリー・アントワネット」とのコラボレーションによる、2種類の限定スイーツと希少なフレーバーティー「ヴェルサイユ ローズヌーボー 2021」のセットが楽しめる。「マリー・アントワネットティーのパフェ ドレスに見立てて」1つ目の限定スイーツ「マリー・アントワネットティーのパフェ ドレスに見立てて」は、バラが香るムースとリンゴとハイビスカスの泡のムースを層にして重ねた、口の中で軽やかにとろけるパフェ。初摘みのローズヌーヴォーの濃厚なアイスとムースが絶妙なハーモニーを奏でる、優雅な香りが楽しめる一品だ。「チーズケーキ 苺とローズを合わせ マリー・アントワネットティーの香りをあしらって」一方の「チーズケーキ 苺とローズを合わせ マリー・アントワネットティーの香りをあしらって」は、フランボワーズや苺などの果実とローズを合わせたチーズケーキに、繊細なピンク色のチュイールを載せた一品。華やかに香るマリー・アントワネットティーのジュレやサブレと共に口に運べば、様々な食感と多層的な味わいが口一杯に広がる。日本ではここだけ、ニナスの初摘紅茶スイーツとセットで提供される「ヴェルサイユ ローズヌーボー 2021」は、ヴェルサイユ宮殿に隣接する由緒正しい王立菜園「王の菜園」で育てられたリンゴとバラの花びらで香りづけをした初摘紅茶。その芳醇な香りと味わいは、日本ではジョエル・ロブションの店舗でのみ堪能出来る。メニュー情報ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション×ニナス マリー・アントワネット 期間限定スイーツ提供期間:2021年11月1日(月)〜12月17日(金)場所:ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション 日本橋髙島屋S.C. 本館2F提供時間:11:00~19:30(L.O. 19:00)提供メニュー:・「マリー・アントワネットティーのパフェ ドレスに見立てて」2,640円・「チーズケーキ 苺とローズを合わせ マリー・アントワネットティーの香りをあしらって」2,640円※いずれのメニューもニナスオリジナルフレーバーティー「ヴェルサイユ ローズヌーボー 2021」付き。「ニナス オリジナル クイーン・ヘアスカーフ」を先着順でプレゼント(予定数量に達し次第終了)。【予約・問い合わせ先】TEL:03-5255-6933(受付時間 10:30~19:30)
2021年10月31日ジョエル・ロブションから30個限定のクリスマスケーキ「ブッシュ シャトー ディケム」が、2021年11月1日(月)よりラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション全店などで予約受付を開始。12月22日(水)から12月26日(日)まで引き渡しを行う。“世界最高峰”貴腐ワインを使った限定クリスマスケーキ「ブッシュ シャトー ディケム」は、フランス・ボルドーで生産され世界最高峰の貴腐ワイン“シャトー ディケム”を使用したブッシュドノエルだ。“シャトー ディケム”は、ブロンドチョコレートのムースで包み込んだジュレと、底に敷いたパウンドケーキに練り込んだドライフルーツに使用。ピスタチオやアーモンドを加えることで、食感にアクセントを効かせた。“シャトー ディケム”の優美で甘い味わいが口いっぱいに広がる、贅沢な1品となっている。詳細「ブッシュ シャトー ディケム」受注受付開始日:2021年11月1日(月) ※完全受注生産限定30個引き渡し期間:2021年12月22日(水)~12月26日(日)予約方法:オンライン予約、販売店舗店頭、電話価格:27,000円 ※目安5~6人用、メニューの展開期間・価格・内容は予告なく変更する場合あり。■販売(引き渡し)店舗一覧ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション全店・恵比寿ガーデンプレイス店住所:東京都目黒区三田1丁目13-1 恵比寿ガーデンプレイス内 B1FTEL:03-5424-1345・六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6丁目10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド2FTEL:03-5772-7507・丸の内ブリックスクエア店住所:東京都千代田区丸の内2丁目6-1 ブリックスクエア 1FTEL:03-3217-2877・ル パン ドゥ ジョエル・ロブション ニュウマン新宿店住所:東京都新宿区新宿4丁目1-6 NEWoMan1F JR新宿ミライナタワーTEL:03-5361-6950・ルカフェ ラブティック ドゥ ジョエル・ロブション 虎ノ門ヒルズ店住所:東京都港区虎ノ門1丁目17-1 虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 1FTEL:03-3592-8700
2021年10月29日ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションから、秋の新作&限定スイーツが登場。2021年9月6日(月)から11月30日(火)まで、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション全店で販売される。濃厚マロン&クランベリーのムース秋の新作として登場する「マロンとクランベリーのムース」は、マロンの美味しさを堪能できる一品。甘みのある濃厚なマロンムースに、酸味の効いたクランベリーのジュレを合わせることによって、栗の美味しさをより一層引き出している。“シャンパンジュレ”入りカシス&巨峰ムース同じく新作の「ムースカシスシャンパーニュ」は、シャンパンを使用した贅沢なスイーツ。カシスと巨峰のムースに、シャンパンのジュレを忍ばせて、すっきりと爽やかな味わいに仕上げた。ラム酒入り“大人の”モンブラン季節によって味わいを変えている人気の「モンブラン」は、秋限定バージョンで登場。2層のムースを濃厚なフランス産マロンクリームで包み込み、香り豊かなラム酒を効かせて、甘さ控えめの“大人な”味わいに。刻んだマロングラッセに加えて、ムース・クリーム・ビスキュイにも栗をたっぷりと混ぜ込んだ。【商品概要】ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 新作スイーツ・マロンとクランベリーのムース 780円<新商品>・ムースカシスシャンパーニュ 750円<新商品>・モンブラン 680円<秋限定>販売期間:2021年9月6日(月)~11月30日(火)販売店舗:ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション全店(恵比寿ガーデンプレイス店/六本木ヒルズ店/丸の内ブリックスクエア店)※ムースカシスシャンパーニュはル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション 日本橋髙島屋S.C.店でも販売。※モンブランはル パン ドゥ ジョエル・ロブション ニュウマン新宿店、ルカフェ ラブティック ドゥ ジョエル・ロブション 虎ノ門ヒルズ店でも販売。※メニューの展開期間・価格・内容は予告なく変更となることがある。
2021年09月05日シガニー・ウィーバーとジョエル・エガートンが『Master Gardener』で共演することになった。犯罪スリラーで、監督、脚本はポール・シュレーダー。エガートンが演じるのは、暗い過去を隠している庭師。ウィーバーの役は、彼を雇っている裕福な女性。ある日、その女性が親戚の女の子を彼の見習いにしてほしいと願い出たことから、物事は予想もしなかった方向に展開していく。撮影は来年開始の予定。シュレーダーの最新作は、ヴェネツィア映画祭でお披露目される『The Card Counter』。出演はオスカー・アイザック、ウィレム・デフォー、ティファニー・ハディッシュら。文=猿渡由紀
2021年09月02日「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」は、夏季限定スイーツ「マンゴーのミルフィーユ ~天使の髪をつむいで~」を2021年7月30日(金)より発売する。濃厚マンゴーを配した“天使の髪”ミルフィーユ「マンゴーのミルフィーユ ~天使の髪をつむいで~」は、オープン当初から提供している人気メニュー「ロブションのミルフィーユ」を、夏のフルーツでアレンジした限定デザート。「ロブションのミルフィーユ」は、“天使の髪”をイメージした細い麺状の生地に、マスカルポーネと生クリームを合わせたクリームをサンドした一品で、サクサクとした軽い口当たりと滑らかなクリームの食感を楽しめる。そんな“ロブションスタイル”のミルフィーユに、色鮮やかなマンゴーをトッピング。クリームにはジューシーで濃厚な甘みのマンゴーに合わせてパッションフルーツを使用し、夏らしい爽やかな味わいに仕上げている。【詳細】「マンゴーのミルフィーユ ~天使の髪をつむいで~」発売日:2021年7月30日(金)販売店舗:ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋S.C. 本館2F価格:(単品)1,980円、(コーヒーまたは紅茶付き)2,200円【問い合わせ先】TEL:03-5255-6933
2021年08月02日ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションから夏の限定スイーツが登場。「ココ デ ジール 〜ココナッツムース〜」と「ババ オ ラム」の2種が、2021年8月31日(火)までの期間、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション全店で発売される。「ココ デ ジール 〜ココナッツムース〜」「ココ デ ジール 〜ココナッツムース〜」は、ココナッツ型の器が目を引くユニークなプチガトー。ココナッツの殻に見立てたチョコレートの中にココナッツムース、パッションフルーツとバナナのクリームを詰めた、トロピカルな味わいと見た目が楽しめる一品だ。「ババ オ ラム」一方の「ババ オ ラム」は、ブリオッシュ生地にラム酒のシロップをたっぷり漬けたフランスの伝統菓子。甘酸っぱくみずみずしいフレッシュパイナップルと生クリームを合わせることで、夏でも食べやすい味わいに仕上げている。スポイトに入った沖縄産ホワイトラム酒入りのシロップをかければ、より大人な味わいに。商品情報「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」夏限定スイーツ販売期間:2021年7月15日(木)〜8月31日(火)販売店舗:ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション全店(恵比寿ガーデンプレイス店/六本木ヒルズ店/丸の内ブリックスクエア店)販売商品:・「ココ デ ジール 〜ココナッツムース〜」790円・「ババ オ ラム」790円
2021年07月19日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)は、新作乳液「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」を2021年8月6日(金)より発売する。スーパーフードとソイ プロテイン配合の新乳液ドゥ・ラ・メールの「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」は、ブランドを象徴するミラクル ブロス(※1)に加えて、天然のカルシウムとビタミンを多く含む“スーパーフード"ケルプ(海藻、※2)と、豊富なタンパク質を含んだソイ プロテイン(※3)を起用した新たな乳液だ。ブランドオリジナルの保湿成分・ミラクル ブロスが、使うたびに肌をしっとり落ち着いた状態へ整え、“スーパーフード"ケルプ(海藻)はうるおいを与える働きをサポートしてくれる。そのため、使うほどに肌のハリ・うるおいが増して、いきいきとした艶肌に。空気のように軽いテクスチャー空気のように軽くすっとなじむテクスチャーが、24時間みずみずしさをキープして健康的な肌へと引き上げてくれる。使用方法は、化粧水「ザ・トリートメント ローション」と乳液「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」のレイヤード使いがおすすめ。朝晩の洗顔後、「ザ・トリートメント ローション」で肌を整えた後、乳液「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」を優しくなじませて。乾燥が気になる場合やさらにうるおいを求める場合には、上からモイスチャライザーを重ねてもOKだ。肌の角層深部まで素早く浸透する「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」が、肌の乾燥を防ぎ、うるおいあふれる健康的な肌をキープしてくれる。【詳細】ドゥ・ラ・メール「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」50mL 14,850円、125mL 33,000円発売日:2021年8月6日(金)※1:ジャイアント シーケルプ(海藻)などからなる独自の保湿成分※2:オオウキモエキス※3:加水分解ダイズタンパク【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年07月17日ノワ・ドゥ・ブールの期間限定スイーツ「リンツァーシュニッテン」が、2021年6月16日(水)から6月29日(火)まで、ノワ・ドゥ・ブール新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店にて限定発売される。仏伝統菓子「リンツァーシュニッテン」ノワ・ドゥ・ブールは“焼きたてフィナンシェ”でおなじみの洋菓子ブランド。素材の風味を生かし“お菓子の一番美味しい瞬間”を提供することをキーワードに、種類豊富なスイーツを展開している。そんなノワ・ドゥ・ブールから、通常は提供していない期間限定の焼き菓子が登場。「フランス伝統菓子を身近に味わってほしい」との思いから、フランス北東部・アルザス地方の伝統菓子「リンツァータルト(シュニッテン)」をアレンジする。ナッツ香る生地×自家製ジャムこの「リンツァータルト(シュニッテン)」は、1600年代に生まれたといわれる古くから愛されているスイーツ。シナモンなどのスパイスを練りこんだ生地に、ジャムを詰めて、格子状の生地を重ねて焼き上げた菓子で、スパイシーな香りとジャムの酸味が楽しめる。ノワ・ドゥ・ブールでは、細長い形状の「リンツァーシュニッテン」を展開。アーモンドとヘーゼルナッツを入れて香ばしく仕上げた生地で、自家製フランボワーズとグロセイユのジャムをサンドした。ナッツのコクと旨味、ジャムの酸味が絶妙に混じり合った、奥行きのある味わいを楽しむことができる。【詳細】ノワ・ドゥ・ブール「リンツァーシュニッテン」1個 400円発売期間:2021年6月16日(水)~6月29日(火)取り扱い店舗:・ノワ・ドゥ・ブール新宿伊勢丹店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館地下1階・ノワ・ドゥ・ブール日本橋三越店住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1日本橋三越本店本館地下1階・ノワ・ドゥ・ブール銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16銀座三越地下2階
2021年06月17日