ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、「焼きたてフィナンシェ(紅茶)」が登場。2023年2月22日(水)から4月25日(火)まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店などにて販売される。紅茶香る「焼きたてフィナンシェ」ノワ・ドゥ・ブールの看板商品となっている「焼きたてフィナンシェ」。今回は、紅茶専門店「ティーポンド(TEAPOND)」の「アールグレイ オーセンティック」の茶葉を使用したフィナンシェを届ける。アーモンドと焦がしバターが香るフィナンシェ生地に、細かく砕いた茶葉を合わせつつ、上にはアプリコットブランデーに一晩漬け込んだセミドライアプリコットをトッピング。茶葉本来のスモーキーな香りと爽やかなアプリコットの組み合わせを存分に楽しめる一品だ。【詳細】ノワ・ドゥ・ブール「焼きたてフィナンシェ(紅茶)」販売期間:2023年2月22日(水)~4月25日(火)取扱店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店、日本橋三越店、銀座三越店価格:346円
2023年02月16日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)から、2023年春スキンケア「ザ・リファイニング トリートメント」が誕生。2023年2月1日(水)より全国発売される。“角質ケア”で透明肌に導く新作ローション「ザ・リファイニング トリートメント」は、“角質ケア”しながら、透明感のあるなめらかな肌へと導いてくれる新作ピールケアローション(※1)だ。朝晩、洗顔後にコットンでふきとりながらなじませるケアで、毛穴の汚れをしっかりオフ。キメとバランスの整った毛穴レスな肌印象を叶えてくれる。ローションには、ブランド独自の保湿成分「ミラクル ブロス ™(※2)」をはじめ、不要な角質をケアし、みずみずしい輝きをプラスする海由来のファーメント「ザ・マリン エンザイム ファーメント(※3)」、うるおい成分を角質層まで届ける「リサーフェシング スフィア(※4)」など、3つのキー成分を配合。多面的なはたらきで肌にアプローチし、ツヤと透明感をUPさせてくれる。【詳細】「ザ・リファイニング トリートメント」 100mL 16,280円<新製品>発売日:2023年2月1日(水)全国発売※1… 肌表面の手入れをする製品※2…ジャイアント シーケルプ(海藻)などからなる独自の保湿成分※3…水、乳酸桿菌発酵液、サーマスサーモフィルス培養物、グリセリンからなる整肌成分※4…水、乳酸桿菌発酵液、フェノキシエタノールからなる整肌成分【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2023年02月12日ジェラート ピケ(gelato pique)が三ツ星フレンチ「ジョエル・ロブション(Joël Robuchon)」とコラボレーション。2023年2月3日(金)よりメンズとウィメンズのルームウェアを全国の直営店ほかにて販売する。ジェラート ピケ×ジョエル・ロブション新作ブラックを基調としたシックなデザインで人気を博すジェラート ピケとジョエル・ロブションのコラボレーションルームウェア。2023年は、春ならではの遊び心を効かせた、バレンタインギフトにもぴったりなアイテムを展開する。バックにボーダーを配したニットルームウェアとろけるようななめらかなタッチが特徴の「スムーズィー」素材のニットプルオーバーは、フロントにフランス語の「L’ATELIER」のロゴ、バックにボーダーを配したシンプルなデザインを採用。セットで楽しめるカーディガンやロングパンツに加え、ワンピースもラインナップする。ラウンドロゴをプリントしたワンピースやTシャツ上質なスーピマコットンのルームウェアには、ラウンドに配置したロゴを“スプーンでスクープ”したようなイメージで並べたコラボレーションロゴをプリント。ウィメンズのワンピース、メンズのロングスリーブTシャツ&パンツが揃う。レーヨン素材のシャツパジャマさらに、少し起毛をかけることで優しい着心地に仕上げたレーヨン素材のシャツパジャマも展開される。【詳細】ジェラート ピケ×ジョエル・ロブション発売日:2023年2月3日(金)取扱店舗:全国の直営店、ジェラート ピケ公式オンラインストア、ジェラート ピケ オム公式オンラインストア、ウサギオンライン※オンラインストアは2月3日(金)00:00~発売。アイテム例:・「スムーズィー」プルオーバー 9,790円・「スムーズィー」ロングパンツ 9,790円・HOMME’スムーズィー’プルオーバー 10,340円・HOMME’スムーズィー’ロングパンツ 10,340円
2023年02月03日2023年1月17日、サンローランは2023年冬メンズコレクションを、安藤忠雄が手掛けたことでも話題になったパリの現代美術館「ブルス・ドゥ・コメルス」にて発表しました。Courtesy of Saint Laurent前シーズンの続編といえるような最新コレクションは、クリエイティブ・ディレクター アンソニー・ヴァカレロの進化したビジョンを、旧証券取引所の現代美術館 ブルス・ド・コメルス - ピノー・コレクションの大広間で表現しています。創設当初からアートとサンローランは密接な関わりがあります。日本人建築家 安藤忠雄による先鋭的な「構造の中に存在する構造」この空間は、今夜の端的で親密なプレゼンテーションの自然な舞台となりました。Courtesy of Saint Laurent輝くコンクリートの円柱は、前回のメンズショーの中心に配された光り輝く丸いオブジェに呼応しています。完璧さと純粋さを象徴する O のシェイプは、ほとんど意図せずこのような形になり、サンローランではこの形が繰り返し登場する重要な要素となっています。焦点を絞ったこのプレゼンテーションは、洗練され、こだわり抜いたディテールが特徴的です。中でも、流れるようなロングシルエットは、パワーショルダーと細いウエストがポイントとなっています。ブラック、ホワイト、キャメル、ネイビー、そして輝くシルバーといったカラーパレットが、大胆で洗練された印象を強調し、全てのルックが細部まで計算しつくされています。Courtesy of Saint Laurent力強さを感じるシフォンシャツやフード付きのニットチュニックには、地面を覆うようなスウェットパンツ風のパンツを合わせ、全体の仕上がりに着やすさをプラスしています。また、コートは新しいボリューム感を採用しています。形や丈感を再考し、既存のブランドコードを再解釈した斬新なアイテムが生まれました。モヘア、カシミア、サテン、ベルベットといったソフトな素材と、ハードなテクスチャーのコントラストが特徴です。全体を通して、その世界観は驚くほど統一されています。Courtesy of Saint Laurentサンローランを象徴するマスキュリンとフェミニンの融合は、より流動的になり、このコレクションでは男性らしさを取り入れながらも、両方の要素を感じて頂けます。また、最新のウィメンズコレクションで発表されたフード付きのシルエットをさらに進化させ、頭部を覆う“カグール”のメンズルックが登場しています。Courtesy of Saint LaurentCourtesy of Saint Laurent
2023年01月19日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)の2023年春スキンケア「ザ・ハイドレーション コレクション」が、2023年1月1日(日)より発売される。“濃密うるおい”で満たす限定スキンケアキット「ザ・ハイドレーション コレクション」は、新年に向けた特別なスキンケアキット。限定デザインポーチの中に、ローションや乳液、シートマスクなど、ドゥ・ラ・メールを代表するベストセラー製品を詰め合わせた。心地よく濃密な“うるおいのレイヤー”を試すことができる限定キットは、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのニューイヤーギフトにもおすすめだ。セットとなるのは、敏感な肌をやさしく洗い上げる「ザ・クレンジング フォーム」、“美容液レベル”の高機能化粧水「ザ・トリートメント ローション」、1日中みずみずしさが続く乳液「ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン」、1枚に約30mLものローションが含まれているシートマスク「ザ・トリートメント ローション ハイドレイティング マスク」の4製品。乳液とシートマスクは、贅沢な“現品サイズ”なのも嬉しい。乾燥などの外的ストレスによって、敏感に傾きがちな冬の肌。キットのスキンケア製品をライン使いして、輝くようなハリ肌を手に入れて。【詳細】「ザ・ハイドレーション コレクション」 20,020円セット内容:ザ・ハイドレイティング インフュージング エマルジョン 50mL(現品)、ザ・トリートメント ローション ハイドレイティング マスク 1枚(現品)、ザ・クレンジング フォーム 30mL、ザ・トリートメント ローション 15mL、ポーチ発売日:2023年1月1日(日)全国発売※三越伊勢丹グループ、OL先行発売日は2022年12月27日(火)。【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2022年12月29日ジョエル・ロブション(Joel Robuchon)から、2023年のバレンタインチョコレートが登場。 2023年2月1日(水)から14日(火)まで、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 恵比寿ガーデンプレイス店などで発売される。ジョエル・ロブション2023年バレンタインチョコレート「ル ツール ド フランス ショコラ ~ショコラでフランス地方巡り~」と題した2023年バレンタインショコラは、8つのフレーバーを詰め合わせたボンボンショコラのアソート。それぞれ異なるフランス各地方の酒を使用しつつ、スパイスやフルーツを組み合わせ、様々な香りや味わいを食べ比べできるようにした。例えば、ハード型のショコラは、フレッシュ感のあるプロヴァンス地方ドメーヌ ミラヴァルのロゼワイン「2020 コート・プロヴァンス・ロゼ」を使用。見た目にもマッチした、華やかなライチとローズの香りを楽しめる。ブルゴーニュ地方のドメーヌ ジャック・プリウール「2017 ムルソー クロ・ド・マズレー」を使用した黄色のチョコレートは、レモン&ライム香るミルクチョコレート。フレッシュさが残る白ワインの香りが鼻から抜ける、リッチな1粒だ。ノルマンディー地方の蒸留酒「カルバドス ポム・ド・イヴ」は、りんごを使ったチョコレートとコンビネーション。華やかで力強いカルバドスの風味をより一層引き立てている。【詳細】ジョエル・ロブション 2023年バレンタインチョコレート 8,800円 ※100セット限定期間:2023年2月1日(水)~14日(火)※2022年12月26日(月)より予約開始。店頭、ウェブ、電話で予約可能。※ル パン ドゥ ジョエル・ロブション全店でも受け取り可能。販売店舗:ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション(恵比寿ガーデンプレイス店・ 六本木ヒルズ店・丸の内ブリックスクエア店)、ルカフェ ラブティック ドゥ ジョエル・ロブション 虎ノ門ヒルズ店内容:8種8個入り※価格、パッケージ、名称や内容、販売期間は予告なく変更する場合あり。【予約・問い合わせ先】■ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション・恵比寿ガーデンプレイス店:03-5424-1345・六本木ヒルズ店:03-5772-7507・丸の内ブリックスクエア店:03-3217-2877■ルカフェ ラブティック ドゥ ジョエル・ロブション・虎ノ門ヒルズ店:03-3592-8700
2022年12月29日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、「和栗のガトー」が登場。2023年1月4日(水)から1月下旬頃まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店にて発売される。”栗のかたち”をした「和栗のガトー」“焼きたてフィナンシェ”が人気のノワ・ドゥ・ブールに、”栗のかたち”をモチーフにした可愛らしい焼き菓子「和栗のガトー」が仲間入り。まるごと栗1粒×コク深いマロン風味の生地「和栗のガトー」は、マロン風味のアーモンドバターケーキ生地に、熊本県産の蒸し栗をまるごと1粒入れて焼き上げた焼菓子。生地には、イタリア産の栗にバニラ風味をプラスしたマロンクリームを混ぜ込んで、コク深い味わいに仕上げている。一口食べると、ホクホクとした上品な甘みの栗と、香り高いマロン風味の生地が織りなす絶妙なハーモニーを楽しむことができる。【詳細】ノワ・ドゥ・ブール「和栗のガトー」378円<各日数量限定>販売期間:2023年1月4日(水)~1月下旬取扱店舗: ノワ・ドゥ・ブール(新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店)※店頭販売のみ ※予定数量に達した場合は、販売終了。
2022年12月24日株式会社フォーシーズが運営する「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」(恵比寿ガーデンプレイス店、六本木ヒルズ店、丸の内ブリックスクエア店)、「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」(渋谷ヒカリエShinQs店、ニュウマン新宿店)、「ルカフェ ラブティック ドゥ ジョエル・ロブション 虎ノ門ヒルズ店」及びジョエル・ロブション公式オンラインショップではフランスの伝統菓子『ガレット デ ロワ』を2022年12月26日より販売いたします。■『ガレット デ ロワ』とはフランスでは年が明けるといっせいにお菓子屋さんやパン屋さんにならぶほど新年にかかせない伝統菓子です。アーモンドの優しい甘さとコクのある生地「クレームダマンド」をサクサクのパイ生地で包み焼きあげた焼き菓子で、中には「フェーヴ」とよばれる陶器製のチャームがひとつ入っており、切り分けてそれが当たった人は、その一年幸運に恵まれると言われています。■ジョエル・ロブションのこだわり希少性の高いタヒチ産バニラを惜しみなく使用したアーモンド生地と濃厚な発酵バターのパイ生地の組合せ。シンプルながらも素材の味わい・風味を最大限に生かすというロブションの哲学がこのお菓子にもいきています。■オリジナルの陶器製フェーヴをご用意毎年レストランのお料理をモチーフにしているフェーヴ。今年は「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」の一品「オマール海老のプランシャ焼き ハーブのサラダと共に」のデザインです。裏面には「2023年」と印字されています。※フェーヴは別添えです。※国際情勢により、フェーヴの輸入が遅れる場合がございます。※遅れる場合は後日郵送でのお届けとさせていただきます。※オリジナルフェーヴは数量限定につき無くなり次第終了いたします。オリジナルフェーブ約35x15mmフェーブのモチーフとなったメニュー 「オマール海老のプランシャ焼き ハーブのサラダと共に」■都内店舗だけでなく、全国配送を承ります公式オンラインショップからも全国配送いたします。ご自宅用にも、遠方の方への新年のギフトとしても、おすすめです。是非、新年はジョエル・ロブションがお贈りする『ガレット デ ロワ』をお楽しみください。商品概要■販売期間:2022年12月26日(月)~2023年1月31日(火)予定 ※予約受付中■店頭販売価格(税込):小:3,300円 / 箱入り:3,700円 大:5,000円(箱入りのみ)※オリジナルフェーヴ、王冠付き■公式オンラインショップ 販売価格(税込・送料込み):4,500円 箱入り、全国配送可■販売店舗:ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション全店(恵比寿ガーデンプレイス店、六本木ヒルズ店、丸の内ブリックスクエア店)ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 全店(渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店、ニュウマン新宿店)ルカフェ ラブティック ドゥ ジョエル・ロブション 虎ノ門ヒルズ店ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションオンラインショップ ■オンライン予約:オンライン販売及びオンライン予約による一部店舗でのお渡しを行っております。詳細は公式HPにて URL:■サイズ:小:直径約15cm 大:直径約21cm ※焼き上がりにより多少サイズが変わります。
2022年12月12日ジョエル・ロブション(Joel Robuchon)から、新年の到来を祝うフランスの伝統菓子「ガレット デ ロワ」が登場。2022年12月26日(月)に発売される。新年を祝うフランスの伝統菓子「ガレット デ ロワ」直訳すると「王様のお菓子」を意味する「ガレット デ ロワ」は、パイ生地でアーモンドクリームを包んだフランスの伝統的なスイーツ。中にはフェーヴと呼ばれる陶器のチャームが隠されており、取り分けた際にこれを引き当てた人は「王様」「王女様」として皆から祝福され、一年を幸せに過ごすことが出来ると言い伝えられている。ジョエル・ロブションの「ガレット デ ロワ」は、希少性の高いタヒチ産バニラを惜しみなく加えたアーモンド生地と、濃厚な発酵バターが香るパイ生地を組み合わせたこだわりの一品。シンプルながら、素材の味わいと風味を最大限に生かした、ロブションならではの味わいが楽しめる。オリジナルの陶器製フェーブ付き「ガレット デ ロワ」に欠かせないフェーブは、オリジナルの陶器製。2023年は「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」の人気メニューである「オマール海老のプランシャ焼き ハーブのサラダと共に」をモチーフに採用している。商品情報「ガレット デ ロワ」販売期間:2022年12月26日(月)~2023年1月31日(火)予定※予約受付中。店頭販売価格:小 3,300円、箱入り 3,700円、大 5,000円(箱入りのみ)※オリジナルフェーヴ、王冠付き。※公式オンラインショップでは4,500円。箱入り、全国配送可。販売店舗:・ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション全店(恵比寿ガーデンプレイス店、六本木ヒルズ店、丸の内ブリックスクエア店)・ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 全店(渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店、ニュウマン新宿店)・ルカフェ ラブティック ドゥ ジョエル・ロブション 虎ノ門ヒルズ店・ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションオンラインショップ※オンライン販売及びオンライン予約による一部店舗での受け渡し可。サイズ:小 直径約15cm、大 直径約21cm※焼き上がりにより多少サイズが変わる可能性あり。
2022年12月11日ジェラート ピケ(gelato pique)から、三ツ星フレンチ「ジョエル・ロブション(Joel Robuchon)」とのコラボレーションルームウェアが登場。ウィメンズ&メンズアイテムが、2022年12月9日(金)より、ジェラート ピケ 全国直営店などで販売される。“究極のブラック”が主役のルームウェア上質を知る大人に向けた、ジェラート ピケと「ジョエル・ロブション」のコラボレーション。今回の新作も引き続き“究極のブラック”をメインカラーとして採用し、洗練されたルームウェアや雑貨を展開する。保温機能を備えた’ホットパウダー’ルームウェア毛足が短く、さらりとなめらかな感触が心地よい’ホットパウダー’のニットは、保温機能を備えているのが魅力。シンプルながらもモードなテイストなので、着るだけでこなれた印象を叶えてくれる。同じ素材のルームシューズと合わせて、大切な人へのクリスマスギフトとして贈るのもおすすめだ。“総柄ロゴ入り”とろみ素材のパジャマとろみ素材のルームウェアには、大人の遊び心を表現する総柄ロゴをオン。ゆったりとしたサイズ感で伸縮性もあるので、ストレスフリーな着心地を楽しめる。カラーは、ブラックとベージュの2色を展開する。シンプルなサテン素材のシャツパジャマまた、さらっとしたサテン素材のシャツパジャマは、一見無地のように見えるロゴ柄を織り込んでいるのがポイント。シンプルさと品を兼ね備えたデザインで、リュクスなムードを演出してくれる。袖口のドレッシーなカッティングも魅力だ。各シリーズでレディース・メンズが展開されるので、恋人や家族とお揃いコーデを楽しむのも良いかもしれない。【詳細】ジョエル・ロブション & ジェラート ピケ発売日:2022年12月9日(金)※オンラインストアは0:00~の販売。販売店舗:ジェラート ピケ 全国直営店、ジェラート ピケ公式オンラインストア、ジェラート ピケ オム公式オンラインストア(メンズ商品のみ取り扱い)、USAGI ONLINEアイテム例:<ウィメンズ>・’ホットパウダー’プルオーバー 9,790円・’ホットパウダー’ロングパンツ 9,790円・’ホットパウダー’ルームシューズ 4,290円・ロゴ柄ロンT 6,380円・ロゴ柄パンツ 7,480円・ロゴサテンシャツ 7,920円・ロゴサテンパンツ 7,260円<メンズ>・【HOMME】’ホットパウダー’プルオーバー 10,340円・【HOMME】’ホットパウダー’ロングパンツ 10,340円・【HOMME】’ホットパウダー’ルームシューズ 4,510円・【HOMME】ロゴ柄ロンT 6,820円・【HOMME】ロゴ柄パンツ 7,920円・【HOMME】ロゴサテンシャツ 8,140円・【HOMME】ロゴサテンパンツ 7,480円
2022年12月11日ドリームベッド株式会社(本社:広島市西区、1950年創業、代表取締役社長:小出 克己)は、ライセンス生産を行っているフランスのライフスタイルブランド「リーン・ロゼ」の商品をご購入のお客様の中から「ジョエル・ロブション」のスイーツやお食事券が当たるクリスマスフェアを実施いたします。本キャンペーンは、「リーン・ロゼ」製品を¥110,000(税込)以上ご購入の方を対象に<ジョエル・ロブションのスイーツ>(先着100名様)と<日本橋高島屋 ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブションお食事券ペア>(抽選で10組20名様)をプレゼントいたします。クリスマスフェア【キャンペーン詳細】■名称クリスマスフェア■応募期間2022年11月18日(金)~12月25日(日)■プレゼント「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」の「ケーク デュオ」×先着100名様人気の「ケークレザンノワ」と「ケークマンゴー」のパウンドケーキ詰め合わせさらにWチャンスとして、日本橋高島屋「ル カフェ ドゥ ジョエル ロブション」の「お食事券 ペア(2名様)」×抽選で10組20名様ル カフェ ドゥ ジョエル ロブション■応募方法詳細はこちらをご覧ください。「Christmas Fair キャンペーンページ 」 クリスマスフェア キャンペーン詳細■応募締切2023年1月6日(金)■当選発表賞品の発送をもってかえさせていただきます。【ジョエル・ロブションとは】「世紀最高の料理人」と言われ、フランスの「M.O.F賞<仏最優秀職人賞>」を31歳の若さで受賞。今も世界の美食家から賞賛を受け、パリ・世界をはじめ、世界11か国13都市で店舗を展開しています。ジョエル・ロブション ジョエル・ロブション【「ligne roset(リーン・ロゼ)」について】リーン・ロゼの創業は1860年、フランス リヨン郊外のブリオードが発祥の地です。当初は木工所としてスタートし、戦後の家具の供給に貢献した後、デザイナーとのコラボレーションによる本格的なコンテンポラリー家具の製造を開始するなど、時代とともに発展を続けてきました。1968年には、当時の家具市場において大革命となるオールウレタン構造のソファを開発。1973年にミッシェルデュカロワの作『ROSETTOGO』がパリ国際家具見本市で発表されると、来場者をあっと言わせ、瞬く間に世界中のデザインへ影響を及ぼしました。ロゼ社は、コンテンポラリーなライフスタイルをトータルに提案することをブランドコンセプトにしており、約100名のデザイナーが携わっています。今日では、ソファ、キャビネット家具のほかに、照明、アクセサリー、カーテン、テーブルウェアーに至るまでトータルに提案。洗練されたデザインはもちろんのこと、毎年発表される豊富なラインナップと多彩な生地・カラーバリエーションを魅力に、世界各国から支持されています。ロゼトーゴロゼプラド【「dream bed」について】ドリームベッド社は、1950年に広島で創業。駐留軍のマットレス修理を請け負ったことを機に、「寝心地のいいマットレスを日本でも普及させたい」という創業者の想いが、当社のはじまりです。以来、自社製造にこだわってきました。自社ブランドの他、アメリカの「Serta(サータ)」、ドイツの「RUF(ルフ)」、フランスの「ligne roset(リーン・ロゼ)」など海外ブランドも、ライセンス契約により、単なる輸入ではなく、国内自社工場での生産をしています。高品質かつライフスタイルにフィットする多様な商品を、リーズナブルにラインナップするとともに、海上運賃や通関などの輸入コストを抑え、よりスピーディーでお客さまに密着したアフターサービスを実現しています。長年培ったノウハウや技術を活かした質の高いモノづくりでお客さまに「快適で美しいくらし」を提供してまいります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月16日世界最高峰のサーカス・エンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユが、2023年2月より5年ぶりに来日する。公演作品は『アレグリア-新たなる光-』に決定!「シルク・ドゥ・ソレイユ ダイハツ アレグリア」チケット情報『アレグリア』は約19年もの間、世界255都市で上演され、1400万人以上の方にご覧いただいているシルク・ドゥ・ソレイユにとって最も重要なショーのひとつだ。2019年には初演からの25周年を記念し、コンセプトの新解釈、大胆なクリエイティブの変更をおこない、より力強く進化を遂げたアクロバット、新たにデザインされた衣装とセットの採用等により『アレグリア-新たなる光-』として生まれ変わった。日本では1996年に『アレグリア』が東京、福岡で67万人。2004年には『アレグリア2』が東京、福岡、名古屋、大阪で開催され、114万人を動員した。『アレグリア-新たなる光』は、コロナ禍で公演中止を余儀なくされたシルク・ドゥ・ソレイユにとって、海外テント公演復活の第一歩であり、前作「キュリオス」から5年ぶりとなる日本公演最新作となる。シルク・ドゥ・ソレイユ社長のステファン・ルフェーブルは、「『アレグリア』とその音楽が、シルクを世界中に広めたと言えるでしょう。ファンの皆様との感情的な絆を築いた、シルクにとってDNAともいえるショーであり、『アレグリア-新たなる光-』は、我々シルクの復活を祝い、ファンの皆様と再び結びつくためのパーフェクトなショーです。希望というメッセージも踏まえたこのショーは、まさにパンデミック後の世界にとても重要なもの」とコメント。『アレグリア』はスペイン語で『喜び』の意。『アレグリア-新たなる光-』は、今だからこそ、日本中の人に見て欲しい「希望に満ち溢れた歓喜の物語」だ。『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』東京公演は、2023年2月8日(水)から6月4日(日)まで東京・お台場ビッグトップにて開催。その後、大阪公演は2023年7月14日(金)から10月10日(火)まで大阪・森ノ宮ビッグトップにて開催される。東京公演のチケットは発売中。大阪公演のチケットは、12月1日(木)10:00よりフジテレビダイレクト()にて最速先行販売を開始。また、12月15日(木)10:00よりチケットぴあ先行も受付を開始する。
2022年11月14日ジョエル・ロブション(Joel Robuchon)から、期間限定スイーツ「シュトーレン アンペリアル ~シャインマスカットとヴァンドパイユを使って~」が、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 恵比寿ガーデンプレイス店など販売。予約は、2022年11月7日(月)より開始し、12月22日(木)から25日(日)まで受け渡しを行う。“レア・ドライ加工のシャインマスカット”入りシュトーレン「シュトーレン アンペリアル ~シャインマスカットとヴァンドパイユを使って~」は、特殊な加工を施したシャインマスカットを贅沢に使用した、ジョエル・ロブション史上、最上級のシュトーレンだ。メインのシャインマスカットには、フルーツ本来のおいしさを凝縮させる、“レア・ドライ加工”が施されている。フルーツそのものが持つみずみずしさ・糖度を最大限に保ったそのシャインマスカットを、甘口のワイン「ヴァン ド パイユ」でじっくりと漬け込み、豊かな香りをプラスした。しっとりとしたシュトーレン生地と組み合わせ、リッチな味わい&食感を楽しめる1品に仕上げている。さらに、表面には和三盆と金粉をトッピングし、エレガントな見た目に。限定50個となるため、気になる人は早めにチェックしてみて。【詳細】「シュトーレン アンペリアル ~シャインマスカットとヴァンドパイユを使って~」予約開始日:2022年11月7日(月)~受取期間:2022年12月22日(木)~12月25日(日)取扱店舗:ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション(恵比寿ガーデンプレイス店、六本木ヒルズ店、丸の内ブリックスクエア店)、ル パン ドゥ ジョエル・ロブション(渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店、ニュウマン新宿店)、ルカフェ ラブティック ドゥ ジョエル・ロブション 虎ノ門ヒルズ店価格:12,000円サイズ:約19cm×7.5cm×高さ5cm※メニューの展開期間、価格、内容が変更する可能性あり。
2022年11月10日株式会社フォーシーズが運営する、“ジョエル・ロブション”が提案するカウンタースタイルのレストラン「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」では、2022年12月21日から12月25日の期間限定でクリスマスメニューをご用意いたします。フランスや日本国内からの厳選した食材を使用し、彩り豊かで華やかなお料理や、デザートを、オープンキッチンならではの臨場感をお楽しみいただける店内でご堪能ください。全7品のコースはクリスマスでしか味わうことのできない限定コースです。前菜のオマール海老は根セロリと黒トリュフを組み合わせたリッチな味わいです。シェフの志田が厳選したメインの和牛フィレ肉は、ジョエ・ロブシンのスペシャリテであるポテトピュレとサラダパストラルと共にお楽しみください。デザートにはクリスマスツリーに見立てた濃厚なピスタチオのムースに爽やかなグリオットやフランボワーズを合わせた華やかな一品をご用意しております。【クリスマスメニュー 概要】◇提供期間:2022年12月21日(水)~12月25日(日)※12月21日ランチタイムはクリスマスメニューの提供はございません◇クリスマス期間営業時間:ランチタイム 12:00~13:30 最終予約 15:00 close ※12月24日,25日は13:00最終予約ディナータイム 17:30~20:30 最終予約 22:00 close◇ご予約・お問い合わせ:お電話 03-5772-7500 / WEB ご予約はご来店の2ヶ月前より承ります。(例:12月24日のご予約は、10月24日よりご予約開始)◇詳細掲載URL:ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションランチ/ディナー:2万5,000円アミューズ/冷前菜/温前菜/魚料理/肉料理/アヴァン デセール/デセール/カフェ/小菓子12月21日~23日限定で、ランチタイムに通常のプリフィクスメニュー( 6,000円 / 1万円 )もご用意しております。※価格はすべて税込・サービス料別です。(サービス料…ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション10% )※アレルギー食材などがございましたら事前にお伺いさせていただきます。※メニューは食材の入荷状況により異なる場合がございます。※営業時間は予告なく変更になる場合がございます。※期間中アラカルトのメニュー提供はございません。【店舗紹介】2003 年に「ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション」の第1号店として世界に先駆けて、東京・六本木ヒルズにオープン。ジョエル・ロブションが提案するカウンタースタイルのフレンチレストラン。オープンキッチンで料理を仕上げるシェフを目の前に提供される料理をロングカウンターで楽しめる。ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション所在地: 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 2FURL :
2022年11月06日東京・日本橋髙島屋S.C.のル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション(Le Cafe Joel Robuchon)から、紅茶ブランドのニナス マリー・アントワネット(NINA’S MARIE-ANTOINETTE)とのコラボレーションによる期間限定スイーツが登場。2022年11月1日(火)から12月18日(日)までの期間で提供される。ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション×ニナスのコラボレーションスイーツ毎年恒例となっている、ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブションとニナス マリー・アントワネットのコラボレーションメニュー。2022年は、ヴェルサイユ宮殿の菜園で育ったリンゴとバラのフレーバーティー「ニナス オリジナル マリー・アントワネット ティー」を使った、2種類の新作スイーツで、マリー・アントワネットの誕生日を祝う。「ニナス オリジナル マリー・アントワネット ティーのサバラン」「ニナス オリジナル マリー・アントワネット ティーのサバラン ローズの香りと赤い果実をあしらって」は、ブリオッシュ生地に「ニナス オリジナル マリー・アントワネット ティー」を使ったシロップを染み込ませたサバラン。苺とローズのクレームシャンティ、マリーアントワネットティーとフランボワーズのソースを絡めて頬張れば、華やかで優雅な香りと味わいが口いっぱいに広がる。「ニナス オリジナル マリー・アントワネット ティーのパフェ」一方の「ニナス オリジナル マリー・アントワネット ティーのパフェ」は、ヴェルサイユ宮殿の庭園をイメージしたパフェ。「ニナス オリジナル マリー・アントワネット ティー」のブランマンジェに、小さくカットしたリンゴ、フランボワーズのジュレを重ね、仕上げに庭園に見立てたピスタチオの泡のムースをトッピングした、見た目にも美しい一品となっている。なお、期間中にコラボレーションスイーツのいずれかを注文すると、先着でニナスのオリジナルランチバッグがプレゼントされる。商品情報ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション×ニナス マリー・アントワネット提供期間:2022年11月1日(火)〜12月18日(日)時間:11:00~19:30 close 19:00(L.O.)提供メニュー:・「ニナス オリジナル マリー・アントワネット ティーのサバランローズの香りと赤い果実をあしらって」2,640円 ローズヌーヴォー付き(紅茶付き)・「ニナス オリジナル マリー・アントワネット ティーのパフェ」2,640円提供店舗:ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション※メニューの展開期間・価格は予告なく変更となる場合あり。【予約・問い合わせ先】TEL:03-5255-6933(受付時間:10:30~19:30)
2022年10月28日ジョエル・ロブション(Joel Robuchon)から、2022年のクリスマスケーキが登場。2022年11月1日(火)より、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 恵比寿ガーデンプレイス店・六本木ヒルズ店・丸の内ブリックスクエア店、ルカフェ ラブティック ドゥ ジョエル・ロブション 虎ノ門ヒルズ店にて予約受付を開始する。ジョエル・ロブションのクリスマスケーキ 2022「ノエル ローズ マリーアントワネット」中でも特に注目したいのは、りんごのソテーとジュレを忍ばせたチョコレートムースに、一輪の大きなバラをあしらった「ノエル ローズ マリーアントワネット」。マリー・アントワネットが愛したバラの花びらと、フランス・ヴェルサイユ宮殿の王立菜園で採れたりんごで香り付けした「マリーアントワネットティー」の華やかな香りが広がる、クリスマスにふさわしいケーキとなっている。「ブッシュ ショコラ ピスターシュフレーズ」定番のブッシュドノエルは、新作「ブッシュ ショコラ ピスターシュフレーズ」として登場。フランス・ヴァローナ社のビターチョコレートと濃厚なピスタチオのムースに、甘酸っぱい苺のジュレ合わせている。「ノエル ブランブラン」最後に紹介するのは、雪ウサギをあしらった毎年人気のクリスマス限定ケーキ「ノエル ブランブラン」。ミルキーで優しい甘さに仕上げたハート型のホワイトチョコレートムースに、甘酸っぱいラズベリーのジュレを閉じ込めた、見た目にも可愛らしい一品だ。商品情報ジョエル・ロブションのクリスマスケーキ 2022予約開始日:2022年11月1日(火) ※予定数量に達し次第予約終了となる。引き渡し期間:2022年12月22日(木)~12月25日(日)予約方法:販売店舗の店頭・電話、オンライン予約にて販売店舗:ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 全3店舗・恵比寿ガーデンプレイス店(TEL:03-5424-1345)・六本木ヒルズ店(TEL:03-5772-7507)・丸の内ブリックスクエア店(TEL:03-3217-2877)・ルカフェ ラブティック ドゥ ジョエル・ロブション 虎ノ門ヒルズ店(TEL:03-3592-8700)価格:・「ノエル ローズ マリーアントワネット」(4〜5人用) 8,700円・「ブッシュ ショコラ ピスターシュフレーズ」(4〜5人用) 5,500円・「ノエル ブランブラン」(2~3人用) 4,000円
2022年10月17日ジェラート ピケ(gelato pique)から、三ツ星フレンチ「ジョエル・ロブション(Joel Robuchon)」とのコラボレーションルームウェアが登場。ウィメンズ&メンズアイテムが、2022年9月22日(木)より、ジェラート ピケ 全国直営店などで販売される。しっとりふんわり’エアリースムーズィー’ルームウェアジェラート ピケ唯一の“ブラックコレクション”である「ジョエル・ロブション」との最新コラボレーションには、新素材’エアリースムーズィー’のワンピースやメンズセットアップなどがラインナップ。しっとりなめらかな質感の人気素材’スムーズィー’に、ふんわり軽やかな感触を加えたもので、美しい落ち感のあるシルエットも魅力だ。チェック柄のネルシャツパジャマ秋シーズンに最適な厚手のネルシャツパジャマは、モノトーンのブロックチェック柄で。起毛感のあるコットン100%素材となっており、温かみのある着心地を楽しむことができる。“大胆ロゴ”入りルームウェアやわらかな着心地のレーヨンコットンプルオーバーには、大胆なグラフィックロゴをオン。ホワイトラインが印象的なショールカーディガンと共に、コーディネートを楽しむのもおすすめだ。【詳細】ジョエル・ロブション & ジェラート ピケ発売日:2022年9月22日(木)販売店舗:ジェラート ピケ 全国直営店、ジェラート ピケ公式オンラインストア(12:00~)、ジェラート ピケ オム公式オンラインストア(メンズ商品のみ取り扱い)、USAGI ONLINE(12:00~)アイテム例:<ウィメンズ>・エアリースムーズィー’ワンピース 9,790円・チェックネルシャツワンピース 9,680円・レーヨンコットンプルオーバー 6,930円、レーヨンコットンロングパンツ 6,930円<メンズ>・【HOMME】’エアリースムーズィー’プルオーバー 8,910円、【HOMME】’エアリースムーズィー’ロングパンツ 8,910円・【HOMME】チェックネルシャツ 8,250円、【HOMME】チェックネルロングパンツ 7,260円・【HOMME】レーヨンコットンプルオーバー 7,150円、【HOMME】レーヨンコットンロングパンツ 7,150円<ユニセックス>・【UNISEX】エアリーモコガウン 7,920円
2022年09月18日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から限定スイーツが登場。2022年9月14日(水)から9月20日(火)まで、伊勢丹新宿本館地下1階にて販売される。“焼きたてフィナンシェ×ジェラート”のパフェなど限定スイーツイートインメニューとして登場するのは、ノワ・ドゥ・ブールのスイーツの中でも一番の人気を誇るフィナンシェに、プレミアム マリオジェラテリア伊勢丹新宿店のジェラートを組み合わせた「焼きたてフィナンシェとジェラートのパフェ」。“トリプルベリー&ラムレーズン”と“焦がしキャラメル&ラムレーズン”の2種類のフレーバーで展開される。“トリプルベリー&ラムレーズン”は、2種類のジェラートと焼きたてフィナンシェに生クリームを絞り、その上に自家製のトリプルベリーソースやサクサクとした食感のメレンゲをトッピング。ベリーの甘酸っぱさが際立つ一品だ。一方の“焦がしキャラメル&ラムレーズン”では、マロンクリームや洋梨のコンポート、自家製キャラメルソースなどを合わせており、秋の味覚を楽しむことができる。フランス伝統菓子「サヴァラン」をテイクアウトテイクアウトメニューには2種類のスイーツを用意。フランスの伝統菓子「サヴァラン」をアレンジした「フィナンシェ・ヴァン・ルージュ~サヴァラン仕立て~」は、ホットワインのシロップに浸したフィナンシェに、マスカルポーネを合わせた生クリームを絞り、上からトリプルベリーソースをかけたスイーツだ。イギリス伝統菓子は2種類のフレーバーでノワ・ドゥ・ブール流にアレンジされたイギリスの伝統菓子「ヴィクトリアサンドケーキ」は、“レモンカード”と“ベリー”の2つのフレーバーを用意。いずれも、コクのあるケーク生地に注目だ。なお、今回の限定スイーツは、いずれも伊勢丹新宿地下1階フードコレクションで開催されるイベント「罪深き誘惑… お菓子に埋もれる7日間」に向けた商品となっている。【詳細】ノワ・ドゥ・ブール 限定スイーツ販売期間:2022年9月14日(水)~9月20日(火)場所:伊勢丹新宿 本館地下1階住所:東京都新宿区新宿3-14-1メニュー例:・「焼きたてフィナンシェとジェラートのパフェ」トリプルベリー&ラムレーズン 990円・「焼きたてフィナンシェとジェラートのパフェ」焦がしキャラメル&ラムレーズン 990円・「フィナンシェ・ヴァン・ルージュ~サヴァラン仕立て~」702円・「ヴィクトリアサンドケーキ(レモンカード)」540円・「ヴィクトリアサンドケーキ(ベリー)」540円
2022年09月17日ジョエル・ロブション(Joel Robuchon)から、秋限定の新スイーツ「マロンカシス」が登場。2022年9月15日(木)から10月17日(月)まで、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 恵比寿ガーデンプレイスなどにて発売される。“キノコ”モチーフの秋スイーツ「マロンカシス」は、ムースを“キノコ”型のフォルムに仕上げたスイーツだ。キノコの傘の部分には、カシスのクリームが入ったマロンムースを使用。キノコの軸の部分は、チョコレートクリームをマロンシャンティ―で包んで作っており、2つの異なる味覚を楽しむことができる。また、“土”に見立てたプラリネチョコレートを合わせることで、サクサクとした食感をプラスしているのもポイントだ。そのほか、以前好評を博した「シャインマスカットのタルト」や「マリーアントワネット~紅茶とリンゴのムース~」もそれぞれ期間限定で販売される。【詳細】ジョエル・ロブション 秋限定スイーツ取扱店舗:ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション(恵比寿ガーデンプレイス、六本木ヒルズ、丸の内ブリックスクエア■「マロンカシス」販売期間:2022年9月15日(木)~10月17日(月)価格:880円■「シャインマスカットのタルト」販売期間:2022年9月6日(火)~10月17日(月)価格:940円■「マリーアントワネット~紅茶とリンゴのムース~」販売期間:2022年9月6日(火)~11月28日(月)価格:740円※メニューの展開期間・価格・内容は予告なく変更となる場合あり。
2022年09月12日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、「焼きたてフィナンシェ(フランボワーズマロン)」が登場。2022年8月24日(水)から10月31日(月)まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店で限定発売される。マロン×フランボワーズの季節限定フィナンシェアーモンド&焦がしバターの風味豊かな看板商品“焼きたてフィナンシェ”から、フランボワーズ×マロンの季節限定商品「焼きたてフィナンシェ(フランボワーズマロン)」が登場。フィナンシェ生地の上に、バニラ風味をプラスしたイタリア産マロンのクリームや、フランボワーズコンフィチュールを絞った。“秋の味覚”である栗の美味しさをギュッと閉じ込めたマロンクリームの味わいに、甘酸っぱいフランボワーズコンフィチュールがアクセントをプラス。仕上げには、砕いたマロングラッセを贅沢にトッピングしている。【詳細】焼きたてフィナンシェ(フランボワーズマロン) 346円販売期間:2022年8月24日(水)~10月31日(月)販売店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店※店頭販売のみ。予定数量に達した場合は、販売終了。
2022年08月25日1954年に発刊された自署『The little dictionary of fashion (ファッション小辞典) 』の中で、クリスチャン・ディオールは、時代、年齢、シーンを問わず纏うことのできるブラックの魅力をこう称えています。「ブラックをテーマに1冊の本を書くことができる」。ディオール ファイン ジュエリーのアーティスティック ディレクターを務めるヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは、このたび、オールブラックの装いを纏った「ラ デ ドゥ ディオール」を発表し、タイムピースの歴史に新たな一章を綴ります。ブラックはディオールの歴史と深く結びついた色であり、ヴィクトワールは「ラ デ ドゥ ディオール ブラック ウルトラマット(LA D DE DIOR BLACK ULTRAMATTE)」を、纏う人の個性を映し出す、ミステリアスでありながら慣れ親しんだキャンバスとして構想しました。ブラックDLC コーティングを施したステンレススティール製ケースにサテンパターン仕上げのベゼルを配したものとベゼル全体にブラックダイヤモンドをあしらった、深みのある煌めきに溢れるよりシックなもの、計2モデルが登場いたします。径34mm、ブラックDLCコーティングを施したステンレススティール製ケース、サテンパターン仕上げのベゼル71万円(予定価格)径34mm、ブラックDLCコーティングを施したステンレススティール製ケース、52石のブラックダイヤモンドをセットしたベゼル110万円(予定価格)ともにマットブラックヴァーニッシュ仕上げダイアル、ブラックDLCをサテンパターン仕上げにコーティングしたステンレススティール製ミラネーゼメッシュブレスレット2022年9月30日発売予定@Dior #DiorHauteHorlogerie【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年08月23日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、レモンの焼き菓子「ケーク・マーガレット(シトロン)」が登場。2022年8月1日(月)から8月31日(水)まで、新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店で販売される。“レモンが香る”限定焼き菓子“焼きたてフィナンシェ”が人気のノワ・ドゥ・ブールから、レモンの爽やかな香りと甘酸っぱい味わいを楽しむことができる「ケーク・マーガレット(シトロン)」が登場。2種類の粉に、発酵バター、サワークリーム、レモン果汁などを合わせ、じっくりとねかせてから焼き上げたケーキ生地は、“ふんわりしっとり”とした食感。焼きあがった後にアプリコットジャムをぬり、“シャリシャリ”としたレモン果汁入りのアイシングで包み込んだ。“マーガレット”を思わせる華やかなビジュアル「ケーク・マーガレット(シトロン)」は、マーガレットの花を思わせる華やかなビジュアルも魅力的。夏の手土産や、大切な人とのティータイムにぴったりの一品だ。【詳細】ノワ・ドゥ・ブール「ケーク・マーガレット(シトロン)」1,620円販売期間:2022年8月1日(月)~8月31日(水)販売店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店※店頭販売のみ。
2022年07月28日ヴィクトワール・ドゥ・カステラ―ヌによる「カラー ディオール(Color Dior)」のクリエイションによって、大胆さと繊細さのバランスが織りなすチェーンは生まれ変わったのです。2つのパリュールを取りそろえる同コレクションは、グラマラスさと遊び心が見事に融合した、コンバーチブルなデザインが特徴で、さまざまなスタイルを楽しむことができます。クリスチャン・ディオールのイニシャルは、イエローゴールドやピンクゴールド、ダイヤモンドとラッカーといった色彩の組み合わせによって、繊細なオブジェへと昇華されました。メゾンのシグネチャーであるグラフィックモチーフは、ロングネックレスからチョーカーとブレスレットへと変わります。10色のカラーラッカーをあしらったネックレス、8色にダイヤモンドを組み合わせたイヤリング。つづくブラック&ホワイトからなるネックレスは、センターリンクにダイヤモンドがパヴェセッティングされています。イヤリングは、これまでにないほどに自由で洗練されたスタイルに、調和と現代的なシンメトリーをもたらします。ネックレスYG x DIA x カラーラッカーデタッチャブルモデルロングネックレス 長さ 62cmショートネックレス 長さ 42cmブレスレット1,050万円イヤリングYG x DIA x カラーラッカー230万円ネックレスPG× DIA x ブラック&ホワイトラッカーデタッチャブルモデルロングネックレス 長さ 62cmショートネックレス 長さ 42cmブレスレット1,050万円 (2022年8月5日発売予定)イヤリングPG× DIA x ブラック&ホワイトラッカー230万円 (2022年8月5日発売予定)@Dior #DiorHautejoaillerie【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年07月21日2022年7月~8月の特定日開催/大阪 アートグレイス ウエディングコースト『Beer Garden~ラターブル ドゥ テラス~』イメージゲストハウスウエディングを全国で展開する株式会社ベストブライダル(本社:東京都渋谷区、代表取締役:塚田正之)が運営する結婚式場「アートグレイス ウエディングコースト」(大阪市住之江区)では、2022年7月~8月の特定日に『Beer Garden~ラターブル ドゥ テラス~』と日程限定で『花火Night』を開催いたします。約6000坪の広大な敷地にそびえ立つ荘厳な大聖堂や、キラキラと水辺が輝くプール付きガーデン、調度品に囲まれた豪華な会場などライトアップされた幻想的な空間で、夏の風物詩「ビアガーデン」をお楽しみいただけます。詳細・予約はこちら : 『Beer Garden~ラターブル ドゥ テラス~』 開催概要■開催日:2022年7月15日(金)・17日(日)・22日(金)・23日(土)・29日(金)・31日(日)/8月5日(金)・11日(木・祝)・12日(金)・14日(日)・19日(金)・26日(金)・27日(土)■開催時間: 18:30~20:30(L.O.20:00)※2時間制※18:00受付■販売料金:※全て消費税・サービス料込大人5,000円/小学生3,000円(お子様ランチ+フリードリンク)/未就学児無料※お支払いは現金または、Pay Payでの前払いとなります。(クレジットカード利用不可)※ご連絡なきご到着遅れの場合は、ご予約の30分後に、キャンセル扱いとさせていただきます。■開催場所:アートグレイス ウエディングコースト(住所:〒559-0034大阪市住之江区南港2-8-1)(アクセス:ニュートラム「トレードセンター前駅」下車 3番出口から徒歩2分/地下鉄中央線「コスモスクエア駅」下車 徒歩7分)■ご予約・お問合せ:電話番号:06-6569-5537(12:00~19:00)※休館日:毎週月曜・火曜(祝日除く)・その他弊社指定日HP: ■メニュー:※仕入れの状況により内容が変更になる場合もございます【オードブルプレート】スペイン産生ハム/パテドカンパーニュ/ポーチドエッグ/サーモンマリネ/黒人参ラぺ/リコッタチズとトマトのブルスケッタ /オリーブマリネ/パルメザンチーズラぺ【冷製スープ】淡路島産玉ねぎのスープパリソワール仕立て【メイン】特選豚バラ肉のポルケッタ /鶏モモ肉のコンフィー/レンズ豆のラグー/茸のマリネ/ラタトゥイユ/ザワークラフト【デザート】ティラミスアラフレーズ【フリードリンク】ビール/赤ワイン/白ワイン/ウィスキー/ハイボール/カクテル5種類/ウーロン茶/オレンジ/アップル/コーラ/ジンジャーエール■フラワーマーケット:18:00~季節の切り花などを販売予定『Beer Garden~ラターブル ドゥ テラス~』【冷製スープ】【オードブルプレート】【メイン】【デザート】【フラワーマーケット】『Beer Garden~ラターブル ドゥ テラス~』 & 『花火 Night 』 日程限定で開催■開催日:2022年7月16日(土)・18日(月・祝)・30日(土)/8月6日(土)・13日(土)・20日(土)■開催時間: 18:30~20:30(L.O.20:00)※2時間制※18:00受付※花火の打ち上げは20:30~を予定しています。雨天の場合は館内イベントとなり花火自体の打ち上げは中止となります。※ファイアーフレアバーテンダーショーも実施。■販売料金: ※全て消費税・サービス料込大人6,000円 /小学生3,000円(お子様ランチ+フリードリンク) /未就学児無料※お支払いは現金または、Pay Payでの前払いとなります。(クレジットカード利用不可)※ご連絡なきご到着遅れの場合は、ご予約の30分後に、キャンセル扱いとさせていただきます。■開催場所:アートグレイス ウエディングコースト(住所:〒559-0034大阪市住之江区南港2-8-1)(アクセス:ニュートラム「トレードセンター前駅」下車 3番出口から徒歩2分/地下鉄中央線「コスモスクエア駅」下車 徒歩7分)■ご予約・お問合せ:電話番号:06-6569-5537(12:00~19:00)※休館日:毎週月曜・火曜(祝日除く)・その他弊社指定日HP: ■メニュー:※仕入れの状況により内容が変更になる場合もございます【オードブルプレート】スペイン産生ハム/パテドカンパーニュ/ポーチドエッグ/サーモンマリネ/黒人参ラぺ/リコッタチーズとトマトのブルスケッタ /オリーブマリネ/パルメザンチーズラぺ【冷製スープ】淡路島産玉ねぎのスープパリソワール仕立て【メイン】特選豚バラ肉のポルケッタ/鶏モモ肉のコンフィー/レンズ豆のラグー/茸のマリネ/ラタトゥイユ/ザワークラフト【デザート】ティラミスアラフレーズ【フリードリンク】ビール/赤ワイン/白ワイン/ウィスキー/ハイボール/カクテル5種類/ウーロン茶/オレンジ/アップル/コーラ/ジンジャーエール■フラワーマーケット:18:00~季節の切り花などを販売予定花火Nightイメージ大阪 アートグレイス ウエディングコースト梅田・なんばから約20分。自然溢れる6,000坪のウエディングの街は、招くだけでおもてなしになる上質な空間。広大な敷地には、白亜のチャペルと5つの貸切邸宅が点在。ガーデンやプールのある豪華な洋館に、別荘のようにアットホームな邸宅、風が心地よいテラス付きの少人数用会場。海外リゾートの空気感とともにプライベートウエディングが叶う。【住所】〒559-0034大阪府大阪市住之江区南港北2-8-1【TEL】 06-6569-5538(平日12:00-19:00、土日祝9:00-20:00)【ホームページ】 地図 : 【Fin】大阪アートグレイスウエディングコースト_ビアガーデンPress Release.pdf : 新型コロナウイルス感染症拡大防止策はこちら : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月06日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から、「焼きたてフィナンシェ(八丈フルーツレモン)」が登場。2022年6月29日(水)から8月23日(火)まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店にて期間限定発売される。“八丈フルーツレモン”を使用した期間限定フィナンシェノワ・ドゥ・ブールの看板商品“焼きたてフィナンシェ”から、東京都八丈島産のレモン“八丈フルーツレモン”を使用した期間限定品「焼きたてフィナンシェ(八丈フルーツレモン)」が登場。“八丈フルーツレモン”のピールを使用しており、爽やかな香りやまろやかな酸味が、口いっぱいにふわりと広がる。ベースになっているのは、レモンの風味を存分に引き立ててくれる、焦がしバター&アーモンドのコク深いフィナンシェ生地。また、トップにあしらったパールシュガーが、カリッとした食感と甘い味わいで、アクセントを加えている。なお、“八丈フルーツレモン”は、東京八丈島のみでつくられているレモン。通常のレモンより約3倍ほど大きく、まろやかな酸味と爽やかな香りを特徴に持つ。樹上完熟させているため果皮の苦みが少なく、まるごと食べても美味しいフルーツだ。【詳細】「焼きたてフィナンシェ(八丈フルーツレモン)」324円販売期間:2022年6月29日(水)~8月23日(火)販売店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店・日本橋三越店・銀座三越店※店頭販売のみ。※予定数量に達した場合は、販売終了。
2022年06月23日映画『ジョーカー』の続編にあたる『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』が、2024年10月11日(金)に公開される。映画『ジョーカー』続編が公開へ映画『ジョーカー』は、バットマンの敵役として登場したDCコミックスの人気ヴィラン・ジョーカーにフィーチャーした作品。人々を恐怖に陥れるヴィランとしての姿ではなく、笑いのある人生は素晴らしいと信じ、都会の片隅でピエロメイクの大道芸人として細々と生きていた孤独な男がジョーカーになるまでの衝撃的かつ切ない誕生秘話を描き、ヒットを飛ばした。後にジョーカーとなるアーサー・フラック役を務めたホアキン・フェニックスの怪演も大きな話題を呼び、第92回アカデミー賞では主演男優賞を受賞している。レディー・ガガ出演、ハーレイ・クイン役にそんな映画『ジョーカー』の続編となる、映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』が公開へ。前作に続き、トッド・フィリップスが監督を務め、主演のホアキン・フェニックスがアーサーことジョーカー役を続投する。また、『ハウス・オブ・グッチ』で主役を務めたレディー・ガガも出演。ハーリーン・クインゼル、通称“ハーレイ・クイン”役として出演する。ハーレイ・クインといえば、オリジナル作品では、かつて精神病院に勤務する精神科医だったが、患者であるジョーカーに魅了されてヴィランとなっていく。それに関連しているのか、今回の映画タイトルである“フォリ・ア・ドゥ(Folie a Deux)”は、直訳すると、精神障害のひとつ“感応精神病”“2人狂い”を意味するフランス語のワード。1人の妄想が別の人物に感染し、同じ妄想を共有する……。新たなサスペンス・エンターテイメントを期待できそうだ。妄想と現実、美しくも狂気に満ちた世界劇中には、都会の片隅でピエロメイクの大道芸人として細々と生きていた、心優しい男から歪な悪のカリスマ《ジョーカー》に変貌を遂げたアーサーに対しハーレイ・クインが「私は誰でもない、あなたと違って何もしてない」と心情を明かす場面も。前作『ジョーカー』でも印象的な仕草や、TV のセット、そして群衆の熱狂などの要素が随所に盛り込まれる一方で、前作にはない舞台を思わせるような空間が登場し、妄想とも現実ともつかないシーンが映し出されるなど、美しくも狂気に満ちた映像世界が繰り広げられる模様だ。【詳細】映画『ジョーカー:フォリ・ア・ドゥ』日本公開日:2024年10月11日(金)監督:トッド・フィリップス出演:ホアキン・フェニックス、レディー・ガガ原題:Joker:Folie a Deux全米公開日:2024年10月4日
2022年06月11日ジョエル・ロブション(Joel Robuchon)より、「エテ~瀬戸内産レモンのお菓子~」が登場。2022年6月2日(木)から8月末まで、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション全3店舗ほかにて販売される。レモン香る“冷やして食べる”シュトーレンクリスマスに人気のシュトーレンと同じ技法を用いて、季節ごとに異なる味わいのスイーツを提供しているジョエル・ロブション。今回登場するのは、レモンを使用した夏限定のシュトーレンだ。香り高いバターの中に広がるレモンの甘酸っぱさが魅力。コンフィにしたレモンにラベンダーを加えることで、一層爽やかな香りに仕上げている。また、冷やして食べることで、一味違った風味を楽しむこともできる。【詳細】ジョエル・ロブション「エテ~瀬戸内産レモンのお菓子~」販売期間:2022年6月2日(木)~8月末取扱店舗:ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 恵比寿ガーデンプレイス店、六本木ヒルズ店、丸の内ブリックスクエア店、ル パン ドゥ ジョエル・ロブション 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店、ニュウマン新宿店、ル カフェ ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 虎ノ門ヒルズ店、公式オンラインストア価格:大 3,400円、箱入り 3,730円/小 箱なし 2,300円※メニューの展開期間・価格・内容は予告なく変更となる場合あり。
2022年06月04日ノワ・ドゥ・ブール(noix de beurre)から夏季限定「レモンのパイ」が登場。2022年6月1日(水)から8月31日(水)まで、ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店、日本橋三越店、銀座三越店にて販売される。爽やかレモンクリーム×さくさくパイ生地“焼きたてフィナンシェ”で知られるノワ・ドゥ・ブールから、夏にぴったりの「レモンのパイ」が登場。“自家製レモンカード×アーモンドクリーム”を、サクサクの逆折り込みパイ生地(フィユタージュ・アンヴェル セ)に詰め、甘やかなザラメと共にさっくりと焼き上げた。従来のパイ生地とは異なり、バターで小麦粉を包んでから生地を折っているため、バターの香り&“サクサク感”がパワーアップ。甘酸っぱいレモンクリームと好相性の軽やかな食感を楽しめる。【詳細】夏季限定「レモンのパイ」販売期間:2022年6月1日(水)~8月31日(水)取扱店舗:ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店、日本橋三越店、銀座三越店価格:389円
2022年05月26日東京・日本橋の「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション(Le Cafe Joel Robuchon)」から、フランス生まれの人気キャラクター「リサとガスパール」とコラボレーションした期間限定メニューが登場。2022年5月11日(水)から5月31日(火)まで提供される。「リサとガスパール」のスイーツ&メニューフランス・パリ生まれのキャラクター「リサとガスパール」と、フレンチの巨匠ジョエル・ロブションが手掛けるカフェ「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」がコラボレーション。リサとガスパールの可愛らしい世界観を楽しめるメニューを用意する。登場するのは、リサとガスパールの“白と黒”をイメージしたミニバーガー&フレンチフライのプレートと、毎年人気の苺のガレット。ガレットは、相性抜群のコーヒーや紅茶がセットとなるのが嬉しい。限定グッズのプレゼントもまた、コラボレーションメニューを1点注文ごとに、オリジナルポーチ・限定コースター1枚をプレゼント。リサとガスパールのイラストが飾られた店内でパリの雰囲気を楽しみながら、ここだけの特別メニュー&グッズを楽しむことができる。【詳細】ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション×「リサとガスパール」提供期間:2022年5月11日(水)~5月31日(火)場所:ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション(日本橋高島屋S.C.内)住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋S.C. 本館2F営業時間:10:30~19:30※18:30(L.O.)メニュー例:・リサとガスパールのワンプレート 単品 2,640円/コーヒーまたは紅茶付き 3,190円・苺のガレット リサとガスパールと共に コーヒーまたは紅茶付き 2,640円■オリジナルグッズプレゼント期間中、コラボレーションメニューを注文するとリサとガスパールのオリジナルポーチをプレゼント。また、2種類のリサとガスパールの限定コースターどちらか1枚をプレゼント。※どちらも準備数が無くなり次第終了。※メニューの展開期間・価格は予告なく変更となることあり。※画像はイメージ。デザインの一部を予告なく変更する場合があり。【予約・問い合わせ先】TEL:03-5255-6933(受付時間:10:30~19:30)
2022年05月12日株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(本社:東京都港区、代表取締役:大竹 健)がマスターライセンスを保有するフランス生まれの人気キャラクター「リサとガスパール」は、フランス料理界の巨星ジョエル・ロブションのエスプリを楽しめるカフェ「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション(日本橋高島屋S.C.内)」(株式会社フォーシーズ(代表取締役社長:淺野 幸子)運営)にて、フランスとパリを楽しめるコラボレーション期間限定メニューを2022年5月11日(水)から5月31日(火)の間、提供いたします。期間中はリサとガスパールの絵本から抜粋した、パリをテーマにしたイラストを店内に飾り、優しいタッチで描いたパリの雰囲気をお楽しみいただけます。■詳細等フランス・パリ生まれのキャラクター、リサとガスパールが、東京でパリの雰囲気が楽しめる『ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション』に遊びにきました。フレンチの巨匠ジョエル・ロブションならではのこだわりが堪能できる店内で、リサとガスパールとの可愛らしいコラボレーションメニューをお楽しみいただけます。リサとガスパールの白と黒に見立てたバンズを使った大変人気の高いミニバーガーとフレンチフライのプレート、毎年大人気の苺のガレットをご提供いたします。◆メニュー名(税込価格)LA TRILOGIE GOURMANDE GASPARD ET LISA, MINI BURGER-FRITES ET CREMEUX A LA FRAISE MERINGUE〇リサとガスパールのワンプレート単品 2,640円/コーヒー又は紅茶付き 3,190円LA GALETTE AUX FRAISES GASPARD ET LISA〇苺のガレット リサとガスパールと共に コーヒー又は紅茶付き 2,640円【対象メニューのご注文でオリジナルグッズをプレゼント】・限定オリジナルポーチ期間中、コラボメニューを1点ご注文ごとに、ポーチを1点プレゼント!・限定コースター期間中、コラボメニューを1点ご注文ごとに、2種類のリサとガスパールの限定コースターどちらか1枚をプレゼント!※いずれも、準備数が無くなり次第終了となりますので予めご了承ください【展開概要】場所 :ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション日本橋高島屋S.C. 本館2F期間 :2022年5月11日(水)~5月31日(火)時間 :10:30~19:30 close 18:30(L.O.)予約・問い合わせ:03-5255-6933(受付時間 10:30~19:30)※メニューの展開期間・価格は予告なく変更となることがあります※画像はイメージです。デザインの一部を予告なく変更する場合があります春らしいコラボメニュー(ワンプレート)苺のガレットリサとガスパール限定コースターリサとガスパールオリジナルポーチ■『リサとガスパール』「リサとガスパール」(Gaspard et Lisa)は作者のアン・グットマン(文)、ゲオルグ・ハレンスレーベン(絵)夫妻によって描かれた絵本シリーズのキャラクター。ほわほわの白いボディにつぶらな黒目、赤いマフラーがお似合いのリサ。黒いボディに青いマフラー、赤いお鼻にくりくり瞳のガスパール。リサとガスパールは、うさぎでもない、いぬでもない、キュートなパリの住人。人間の学校に通って友だちはいっぱいだけど、とくべつ仲良しなふたりは、遊びもいたずらもいつも一緒です。絵本誕生から20周年を迎えた「リサとガスパール」は日本では現在まで計40タイトルの絵本が発売され、累計部数は約200万部以上に及びます。2010年には初のアニメーション(第1シリーズ:全51話)が完成。原作のあたたかな雰囲気をそのままに、パリに暮らすふたりとその家族たちが活き活きと描かれた新しいストーリーも加わり、幅広いファンに受け入れられ世界80ヵ国以上で放送されています。リサとガスパール●ご掲載に関してのお願い下記のクレジットを表記ください。ご掲載に際しては原稿の確認をさせていただけますようお願い致します。(C)2022 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre 短縮形 (C)HL 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年05月09日