メゾン マルジェラ(Maison Margiela)のアイコンバッグ「グラム スラム(Glam Slam)」から限定ホーボーバッグが登場。リニューアルオープンしたメゾン マルジェラ 伊勢丹新宿ウィメンズほかにて発売。“スネークスキン”の限定「グラム スラム」ホーボーバッグ今回登場するのは、“雲”のようなふわふわとしたキルティングを特徴とするアイコンバッグ「グラム スラム」の限定ホーボーバッグ。スネークスキンを採用しており、バッグ全体を覆う細かいスネーク柄と限定ラベルが特別感を漂わせる。なお、ミディアム、スモール、マイクロの3サイズを用意している。“足袋”着想の限定バレエシューズまた、4月下旬からは、日本の伝統的な“足袋”から着想を得たシューズシリーズ「タビ」のバレエシューズもラインナップ。ブラックのアッパーに、エラスティックバンドが施されたデザインだ。コットン素材の「5AC」バッグ先行販売もさらに、2024年春夏「Co-Ed」コレクションから、コットン素材を採用した「5AC」バッグのミニサイズが登場。メゾン マルジェラ 伊勢丹新宿ウィメンズにて先行販売される。メゾン マルジェラ 伊勢丹新宿ウィメンズがリニューアルオープンなお、2024年4月にメゾン マルジェラ 伊勢丹新宿ウィメンズが拡張し、伊勢丹新宿店 本館3階へ移動しつつリニューアルオープン。上記のバッグやシューズは、そんな伊勢丹新宿ウィメンズ店のリニューアルを記念した限定・先行販売となるアイテムだ。【詳細】メゾン マルジェラ 限定アイテム取扱店舗:メゾン マルジェラ 伊勢丹新宿ウィメンズアイテム:<限定アイテム>・「グラム スラム」ホーボー ミディアム 408,100円(H26×W40×D11cm)・「グラム スラム」ホーボー スモール 353,100円(H21×W28×D6cm)・「グラム スラム」ホーボー マイクロ 269,500円(H14×W19×D6cm)・「タビ」バレエシューズ 150,700円(H0.5cm) ※4月下旬より発売、メゾン マルジェラ公式オンラインストアでも取扱い。<先行販売アイテム>・「5AC」ミニ 396,000円(H18×W26×D13cm)■店舗情報メゾン マルジェラ 伊勢丹新宿ウィメンズオープン日:2024年4月17日(水)住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿 本館3階 インターナショナルデザイナーズ営業時間:10:00〜20:00定休日:伊勢丹新宿店に準ずるTEL:03-3357-0921【問い合わせ先】マルジェラ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-934-779
2024年04月22日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)から、バンジャマン・クエンツとのコラボレーションによる新作チョコレート「アルシミー」が登場。2024年6月6日(木)より、ラ・メゾン・デュ・ショコラほかにて順次発売される。“ウイスキー樽”で熟成させたチョコレート「アルシミー」コラボレーションでは、“ウイスキー市場のトレンドセッター”と称されるバンジャマン・クエンツと初めてタッグを組み、ウィスキーの熟成と同様の方法でチョコレートのクベルチュールを熟成させたタブレットチョコレート「アルシミー」を用意する。ウイスキー香るダークチョコレートの味わいウイスキーを抜いたばかりの樽に熱いチョコレートを注ぐと、チョコレートは、木に染み込んだウイスキーの風味と蒸留酒の力強いアロマを吸収。口に含むとダークチョコレートの力強く酸味のある香りに、ウィスキーを思わせる柑橘系のニュアンスが感じられ、フィニッシュにウィスキーのスモーキーなピート香が現れるのが特徴だ。ウィスキーの味わいに合うように、チョコレートはウッディーなエクアドル産カカオに、スパイシーな特徴を持つグレナダ島産カカオをブレンドしている。また、表面に質感を出すことで、口に含んだときの食感にまでこだわっているのもポイント。大理石の上にチョコレートを流した後、木の質感を出すために2つの異なるブラシを使ってブラッシングして仕上げている。詳細ラ・メゾン・デュ・ショコラ×バンジャマン・クエンツ「アルシミー」発売日:2024年6月6日(木)~順次販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ店舗、ラ・メゾン・デュ・ショコラ公式オンラインストア価格:2,970円
2024年04月21日ジュン アシダ(jun ashida)の2024-25年秋冬コレクションが、2024年3月29日(金)、東京・六本木のグランドハイアット 東京にて開催された。メゾンの“あるべき姿”に立ち返るコレクション1963年のメゾン創立以来、日本のプレタポルテを常にリードしてきたジュン アシダ。「メゾンの創立60周年を経た今、改めてジュン アシダの"あるべき姿"は何かと考えた。あえてテーマは決めず、メゾンの核に触れるショーができれば。」デザイナー・芦田多恵のそんな言葉通り、今季は"高品質かつエレガント"というジュン アシダの服作りの主軸に立ち返る、原点回帰的なコレクションとなった。凛とした女性像まずは、ピンストライプを配したグレーのスーツからスタート。無駄のない細身のジャケットに、流れるようなシルエットのトラウザーを合わせたルックは、社会で活躍する凛とした女性の姿を思わせる。マニッシュな佇まいでありながら、淡いピンクの差し色とピンヒール、大きく胸元を裂いた肌見せによって、女性特有のやさしさや官能性も忘れてはいない。クラシックな色使い中盤からは、秋冬らしい深みのあるクラシックカラーがコレクションを彩った。紅葉を思わせる鮮烈なレッドや熟れた果実のようなオレンジ、稲穂のゴールドに、くすみがかったグリーンやブルー。渋さを孕みながらも、そのどれもが古臭くなく、堅苦しくなく、高品質な素材との相乗効果で洗練されたムードを奏でる。シアー素材をドッキング卓越した職人の技術に裏打ちされた、繊細な生地使いにも注目したい。中でも目を惹いたのが、肌を透かすレースと、ドット柄のシアー素材をドッキングさせたフェミニンなドレス。レース部分には、モデルの歩みに合わせて煌めくラメ糸を織り込んでおり、妖精の衣装のように儚げでロマンティックな表情を演出している。水面のような光沢を湛えてコレクションは終盤に向かうにつれ煌びやかさを増し、しっとりと光沢を湛えたサテンパンツや、メタリックな輝きを秘めたシルバーのオールインワン、そして星屑のように煌めくブラックのノーカラージャケットなどが提案された。フィナーレには、水面のような煌めきを纏ったシフォンのスリーブに、眩いばかりのスパンコールを繋ぎ合わせたアシンメトリーなドレスを披露。歩くたびにシアーなヴェールがしなやかに波打ち、うっとりするほど優雅にショーを締めくくった。
2024年04月01日ユニクロ(UNIQLO)から、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とのコラボレーションによる「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ パリ」の2024年春夏コレクションが登場。2023年4月5日(金)より発売される。ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ パリの最終シーズン2014年のコラボレーションより、女性の美しさや遊び心を感じさせる“フレンチ・シック”を提案し続けてきた「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ パリ」。最終シーズンとなる2024年春夏は、“フレンチベーシック”を軸に、イネス・ド・ラ・フレサンジュ パリらしいベーシックかつフェミニンなワードローブを展開する。デニムのカバーオール目玉となるのは、自然な風合いのライトオンスデニムを用いたデニムカバーオール。柔らかいコットンが作り出す余裕のあるシルエットに加え、開襟や丸みを帯びたポケットが、纏う者にほどよい抜け感をプラスする。アウターとして羽織るのはもちろん、シャツ感覚で腕まくりをして着られる軽やかな着心地が魅力だ。また、イネスならではの“コットン”生地を使用したウェアも用意。定番のシアーなコットンシャツはもちろん、“ふんわりと”空気をはらんだようなフォルムのリネンコットンスカートなどを豊富なカラーリングで取り揃える。シンプルなピンタック入りのホワイトブラウスに、淡いブルーストライプのスカートを合わせれば、爽やかな春夏ルックが完成する。プレイフルなニット色鮮やかな透かし編みニットも見逃せない。ネイビーをはじめ、レッドやホワイト、ライトブルーを採用したボーダーの半袖ニットは、一枚で存在感を発揮するプレイフルなデザインに仕上げている。“まるでポロシャツ”のようなリブ編みカーディガンにも注目だ。花柄ワンピースさらに、体躯に沿った美シルエットを演出する3Dリブニットワンピースや、花柄のラップワンピースがお目見え。いずれもノースリーブで、春夏にぴったりのヘルシーな肌見せコーディネートを叶えてくれる。トートバッグ&ベルトもそのほか、イエローのトートバッグや、オフホワイトとキャメルのリバーシブルベルト、ロープベルトなど、バラエティ豊かなグッズが揃う。【詳細】ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ パリ2024年春夏新作発売日:2024年4月5日(金)販売店舗:76店舗とオンラインストアにて発売予定アイテム:17アイテム価格:・アウター 6,990円~7,990円・パンツ/スカート 4,990円・シャツ 3,990円・ニット 2,990円~3,990円・ワンピース 4,990円~5,990円・グッズ 2,990円
2024年03月29日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)から、2024年のイースターに向けた限定ショコラコレクションが登場。2024年3月23日(土)より、ラ・メゾン・デュ・ショコラ店舗ほかにて発売される。ラ・メゾン・デュ・ショコラの24年イースターイースターコレクションの中でも注目は、2024年にフランス・パリで開催されるスポーツの祭典を祝して、まるでアスリートのような姿にデザインされたチョコレート「ウフ アスリート」。手やはちまき、目、メダルも全てチョコレートで作られたキュートな1品だ。“アスリート”のような姿をした卵型チョコレートベースとなるのは、とろけるようなヘーゼルナッツペーストと、刻んでローストしキャラメリゼしたヘーゼルナッツを加えたミルクチョコレートのタブレット。タマゴ形のチョコレートの頭部には、カカオ37%のミルクチョコレート、または56%のダークチョコレートを使用している。“イースターラビット”のプレートを飾ったチョコレート「ブシェ ウフ」は、イースターラビットをかたどったプレートをデコレーションしたチョコレート。波模様に仕上げたミルクまたはダークチョコレートの上に、高級天日塩フルール・ド・セル入りのとろけるようなプラリネのブシェを配した。薄いチョコレートのパリッとした食感と、とろけるように柔らかいブシェとの絶妙なコントラストを楽しめる1品だ。うさぎ型チョコレートやギフトボックスもこのほか、パリパリとした食感を生み出すためにチョコレートを何層にも重ねる伝統的な技術を用いて作られたうさぎ型の「ムーラージュ」チョコレートや、3種のショコラを詰め合わせたギフトボックス「バック クラカン」、プチギフトにも最適なプラリネの詰め合わせ「ウフ プラリネ」などが揃う。詳細ラ・メゾン・デュ・ショコラ 2024年イースター発売日:2024年3月23日(土)より順次※オンラインストアでは3月19日(火)より発売販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ店舗、オンラインストア商品:・「ウフ アスリート レ」「ウフ アスリート ノアール」5,940円・「ブシェ ウフ」2,484円・ムーラージュ「ラパン レ」「ラパン ノワール」 3,186円・「ウフ アソルティ」7,452円・ギフトボックス「バック クラカン」7,344円・「ウフ プラリネ」1,890円
2024年03月22日セリーヌ(CELINE)から、メゾン初となるコスメティックライン「セリーヌ ボーテ(CELINE BEAUTE)」が誕生。第1弾として、リップスティック「ル ルージュ セリーヌ」のクラシックなレッドカラー「01 ルージュ トリオンフ」2024年秋に発売される。また、2025年1月には、全15色からなるリップスティックコレクションが発売予定だ。セリーヌ初のコスメティックライン、24年秋に誕生2019年にフレグランス「オート パフューマリー コレクション」を初めて手掛け、その後2022年にキャンドルコレクションを追加、2023年にはルームフレグランスを発表してきたクリエイティブ・ディレクターのエディ・スリマン。そんな彼が、セリーヌ初となるコスメティックライン「セリーヌ ボーテ」を新たに立ち上げる。第1弾は“クラシックレッド”のリップスティック「セリーヌ ボーテ」の記念すべきデビューを飾るのは、サテン仕上げのリップスティック「ル ルージュ セリーヌ」のクラシックなレッドカラー「01 ルージュ トリオンフ」。オートクチュールのサテン生地を思わせるクリーミーなフォーミュラで唇にとけこみ、うるおいを与えながら美しい発色を長時間キープしてくれる。またリップスティックは“香り付き”なのもポイント。ひと塗りすると、ローズとライスパウダーが織りなす繊細なパウダリーノートがさりげなく香り、リップをつけている間中、贅沢な気分へと導いてくれる。“ルイ16世の宝石&アールデコ建築”着想のケース手に取るだけで気分があがる、ラグジュアリーなケースデザインにも注目。ルイ16世のゴールドジュエリーと、アールデコ期の独特のモダニズム・ミニマリズムから着想を得て、ファセットカットのゴールドメタルケースに仕上げている。中央のリングには“LE ROUGE CELINE PARIS”の文字、ケース上部にはメゾンの紋章である“トリオンフ”を刻印した。ベースメイクやマニキュアも展開予定なお順次、カラーメイクやベースメイクもラインナップ予定。リップバームやマスカラ、アイライナー、アイペンシル、ルースパウダー、マニキュアなどがシーズンごとに登場するという。【詳細】「セリーヌ ボーテ」誕生発売時期:2024年秋アイテム例:「ル ルージュ セリーヌ」 01 ルージュ トリオンフ※2025年1月にリップコレクションを発売、その後も順次新製品を発表予定。【問い合わせ先】セリーヌ ジャパンTEL:03-5414-1401
2024年03月17日ものまねタレントの清水アキラが22日に自身のアメブロを更新。銀座でバッタリ遭遇した人物を明かした。この日、清水は「銀座でバッタリ!」と述べ、演歌歌手の小林幸子と美里里美との3ショットを公開。「私は小林幸子さんにずーっと会いたかった」と明かし「短い時間でしたが楽しかったです」と満足した様子でつづった。続けて、小林について「ガマン強い、余計な事は言わず『根性』って言葉がピッタリな人」とコメント。「会って尚更その生き様を感じた夜だった!オレも頑張ろう」とつづり、ブログを締めくくった。
2024年02月23日「ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2024」の概要を発表する記者会見が、15日に東京国際フォーラムで開催された。2024年は、本国フランス・ナントでの初開催から30年(1995年創設)。日本の東京上陸から20年(2005年初開催)というメモリアルイヤーだ。その記念の年のテーマに選ばれたのが「ORIGINES(オリジン)」だ。テーマの趣旨は、この特別な機会に音楽の原点に立ち返ることにあるという。その手法は、何世紀にもわたって世界中のあらゆる国の作曲家にインスピレーションを与えてきた“音楽の伝統”について考察し、12世紀から現代に至るまでの出来事を、世紀ごとにスポットをあてて紹介することにある。「中世・ルネサンス」「バロック」「古典派」「ロマン派」「国民楽派」「20世紀」といった時代分けの中に、象徴的な作曲家とその作品が並ぶプログラムは、「すべてはここから始まった」というサブタイトルが示すように、クラシック音楽の歴史を俯瞰する壮大なテーマといえそうだ。このテーマを選んだ理由について、音楽祭創設者でアーティスティック・ディレクターのルネ・マルタンは「記念の年に何をテーマにしようと考えたときに、“これまで採り上げてきた作曲家たちが一同に会したらとても面白いことになるのではないか”と思った」と語っているのも楽しい限り。まさにその言葉通り、それぞれの時代を代表する作曲家たちが手掛けた名作の“美味しいとこ取り”が2024年のテーマ「ORIGINES(オリジン)」なのだ。2024年のトピックとしては、有料公演会場である東京国際フォーラムホールA・C・D7に加えて、G409が復活したこと。これによって室内楽プログラムのより一層の充実が期待される。さらには、「ラ・フォル・ジュルネ」のシンボル的な存在であるホールEのキオスクコンサートの復活だ(有料チケットがあれば無料で入場可)。こちらは聴衆参加型プログラム「子どものための音楽アトリエ」や「フォル・ニュイ!!」などが行われる予定。両ホールの5年ぶりの復活は、音楽祭の盛り上がりに拍車をかけること間違いなし。東京国際フォーラム周辺のエリアコンサートや、大人気の「0歳からのコンサート」、プロフェッショナルな顔ぶれが揃う「マスタークラス」などももちろん健在。コロナ禍前の姿に戻りつつある音楽祭が楽しみでならない。チケットぴあでは2月22日(木)から抽選、3月2日(土)から先着受付開始。ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2024(LFJ)■チケット情報()5月3日(金・祝)〜5日(日・祝)東京国際フォーラム文・田中泰
2024年02月16日東急歌舞伎町タワー内の映画館「109シネマズプレミアム新宿」では、映画『セッション』と『ラ・ラ・ランド』を、2024年2月9日(金)から22日(木)までの期間でリバイバル上映する。歌舞伎町のプレミアムシアター「109シネマズプレミアム新宿」一般的なシネコンの最大約2.3倍の大きさのプレミアムシートや、故・坂本龍一が監修した音響システム「サイオン(SAION) -SR EDITION-」、チケット購入者が利用できる上映前に利用できるラウンジなど、他にはない上質な設備を数多く導入したプレミアムシアター「109シネマズプレミアム新宿」。デイミアン・チャゼル監督『セッション』『ラ・ラ・ランド』そのプレミアムな鑑賞環境を活かしたリバイバル上映企画の第2弾となる今回は、来場者アンケートの中で特に多くのリクエストを得た音楽・ミュージカル作品である『セッション』と『ラ・ラ・ランド』が登場。いずれも、デイミアン・チャゼル監督による作品だ。名門音楽学校での狂気の音楽レッスンを描いた映画『セッション』は、長編デビュー作&低予算作品ながら賞レースを席巻し、アカデミー3部門を受賞。喜びも苦しみもある普遍的な人間ドラマを、現代のミュージカル映画として表現した『ラ・ラ・ランド』は、アカデミー監督賞を史上最年少で獲得。その名を世界へと知らしめたデイミアン・チャゼルの代表作2本を、リアルで自然なサウンドを生み出す特別なシアター音響システムで堪能してみてはいかがだろう。『バビロン』を加えた3作品のオールナイト上映もなお、上映初日である2月9日(金)の21時からは、この2作品に最新作の『バビロン』を加えた3作品のオールナイト上映も開催される。上映情報109シネマズプレミアム新宿『セッション』『ラ・ラ・ランド』リバイバル上映上映期間:2024年2月9日(金)〜2月22日(木)場所:109シネマズプレミアム新宿(東京都新宿区歌舞伎町1-29-1)■オールナイト上映上映日時:2月9日(金)21:00〜2月10日(土)4:50頃※1時間前からメインラウンジ利用可能。※各作品目終了後に約15分間の休憩あり。※休憩時間も「WELCOME CONCESSION」で自由にポップコーンとドリンクを利用可能。上映作品:『バビロン』『セッション』『ラ・ラ・ランド』料金:・CLASS S 12,500円均一・CLASS A 9,200円均一※本上映会は「OVERTURE」サービス対象外。チケット販売:2月3日(土)0:00〜 109シネマズプレミアム新宿公式ホームページにて
2024年02月02日苺を愉しめる、苺のタルトが多数登場する『いちごマルシェ』と、クーポンがもらえるスタンプカードキャンペーンを実施します。株式会社ピー・エス・コープ(横浜市 代表取締役社長佐々木辰明)が運営するフルーツタルトの専門店「ラ・メゾン アンソレイユターブル」は、2024年1月9日(火)より、苺を使用したタルトを販売するストロベリーフェア『いちごマルシェ』と、キャンペーンを実施致します。いちごマルシェについてはこちら : 苺を使用したタルトが20種類以上!ラ・メゾンでは、苺をたっぷり愉しめるストロベリーフェア”いちごマルシェ”を実施します。2024年3月31日(日)まで、店舗限定商品など含め20種類以上の苺のタルトを販売し、様々な品種の苺をお楽しみいただけます。また苺のタルトを食べてスタンプを貯めると、クーポンがもらえるキャンペーンも実施します。苺の季節をラ・メゾンで愉しもう!【概要】■対象店舗:ラ・メゾン アンソレイユターブル全店■対象期間:2024年1月9日(火)〜2024年3月31日(日)■内容:苺のタルトを月替わりで販売、店舗限定商品など。■使用予定の苺:あまおう、雪うさぎ、スカイベリー、あまりん、ゆめのか、とちおとめ、とちあいか、チーバベリー、紅ほっぺなど。苺のタルト紹介「あまおうとピスタチオクリームのタルト」価格:1piece ¥1,240(税込)販売期間:2024年1月1日(月)〜2024年1月31日(水)販売店舗:ラ・メゾン アンソレイユターブル全店商品詳細:タルトに香ばしいピスタチオクリームと甘酸っぱいベリージュレを重ね、みずみずしく甘酸っぱいあまおうを飾りました。【キュービックプラザ新横浜店限定】雪うさぎのタルト価格:1piece ¥1,580(税込)販売期間:2024年1月9日(火)〜2024年1月31日(水)販売店舗:ラ・メゾン アンソレイユターブル キュービックプラザ新横浜店商品詳細:桃のような香りの白いちご「雪うさぎ」を贅沢に使った季節限定プレミアムタルト。アーモンドタルトにディプロマットクリームといちごジャムを重ねました。ほんのりさくら色に色づいた可愛らしいちごのタルトです。【カフェ店舗限定】季節のショートケーキタルト〜あまおう〜価格:1piece ¥1,400(税込)販売期間:2024年1月9日(火)〜2024年1月31日(水)販売店舗:ラ・メゾン アンソレイユターブル カフェ店舗商品詳細:カスタードタルトにふわふわのスポンジとやさしい甘さのホイップクリームを重ね、みずみずしく甘酸っぱいあまおうを贅沢に使用したショートケーキタルト。いちごマルシェについてはこちら : クーポンがもらえるスタンプキャンペーンも実施【いちごのスタンプラリーキャンペーン】苺の対象商品を含む1会計につき1スタンプを押印します。スタンプを3個集めると、次回ご来店時にご利用いただける500円オフチケットとしてご利用いただけます。■対象店舗:ラ・メゾン アンソレイユターブル全店■スタンプ押印期間:2024年1月9日(火)〜2024年3月31日(日)■クーポン引換期間:2024年4月1日(月)〜2024年5月15日(水)※一部商品を除きます。※1日に1スタンプの押印となります。※予定数に達し次第終了となります。他にも多数メニューご用意してお待ちしております。■ラ・メゾン アンソレイユターブルとは「太陽の陽射しがいっぱいのあたたかな食卓を持つ家」というコンセプトのカフェ&パティスリー 。お店で仕上げる季節ごとのフルーツタルトや、オリジナルブレンドのハーブティー、日替わりのランチなど充実したメニューと最高のサービスで大切なひとときを心からおもてなしします。テイクアウト専門のパティスリーでは、カップデザートやギフトも充実。■ご予約、お問い合わせご予約は、店頭もしくはお電話にて受け付けております。ショップ一覧はこちらからご覧下さい 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月10日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)は、2024年バレンタインコレクション「ボンジュール パリ」を、2024年1月中旬よりラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗で発売する。ラ・メゾン・デュ・ショコラの24年バレンタインシェフ・パティシエ・ショコラティエのニコラ・クロワゾーが手がける「ボンジュール パリ」は、パリの中心エリアに位置するラ・メゾン・デュ・ショコラの4つの店舗を表現したショコラコレクション。限定ショコラを収めた3サイズ展開のギフトボックスや、真っ赤なハート型ボックスに限定・定番ショコラを詰め込んだ「ハート ギフトボックス」などが揃う。“パリのルーツ”を辿る、地名を冠した4種の限定ショコラギフトボックスに入る限定ショコラは4種類。たとえば、1977年に初店舗がオープンした地名を冠した「フォブール 225番地」は、マダガスカル島産カカオ74%のビターな味わいのダークガナッシュ。パリの中心部に位置する2番目の店舗を表した「フランソワ プルミエ 52番地」には、ダークガナッシュ入りのアーモンドペーストを使用している。このほか、イチゴ風味の薄いチョコレートを上下に重ねミルクチョコレートでコーティングし、甘酸っぱいイチゴのピュレを忍ばせたダークガナッシュ「セーヴル 19番地」と、カシューナッツのミルクプラリネを使用した「マドレーヌ 8番地」がラインナップ。メゾンを象徴するパリの風景を描いたボックスにも注目だ。食べ応えたっぷりのハート形ショコラ「ブシェ クール ブーケ」ハート型が目を引く「ブシェ クール ブーケ」は、ロースト玄米入りのアーモンドとヘーゼルナッツのプラリネをミルクチョコレートでコーティングした、食べ応えたっぷりのショコラだ。フラワーブーケを象ったホワイトチョコレートと、ダークチョコレートのプレートで華やかに飾った。新年を祝う“縁起物”スイーツ「ガレット デ ロワ」もこのほか、伝統菓子「ガレット ガナッシュ デ ロワ」も用意。フランスの新年にはおなじみの伝統菓子「ガレット デ ロワ」をチョコレートのガナッシュでアレンジした“縁起物”スイーツだ。アーモンドクリームと、とろけるように滑らかなガナッシュを混ぜ合わせ、サクサク食感のパイに詰め込んだ。こんがり焼き上げた香ばしいパイと、風味豊かなガナッシュのハーモニーを楽しんで。詳細ラ・メゾン・デュ・ショコラ 2024年バレンタインコレクション販売期間:2024年1月中旬~ ※なくなり次第終了販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 各店舗、オンラインブティック※バレンタイン期間は各地の催事場での期間限定店舗も多数展開。価格:・「ボンジュール パリ」4粒入 2,592円、8粒入 4,212円、15粒入 6,588円・「ブシェ クール ブーケ」3,168円・「ハート ギフトボックス」S1(14粒入) 6,966円、S2(45粒入) 16,092円・「ガレット ガナッシュ デ ロワ」4,158円
2023年12月23日ルイ・ヴィトンから、スタイルと機能性を併せ持つiPhoneケースの新作が登場します。メゾンのモノグラムキャンバスが印象的で、柔らかなマイクロファイバーでライニングを施したしっかりとしたケースが、携帯電話を衝撃や傷から守ります。日本限定 IPHONE 15 PRO・フォリオ「IPHONE 15 PRO・フォリオ」は、内蔵されたマグネットにより、電磁誘導方式によるワイヤレス充電が可能です。カーフレザーのライニングを添えたフロントフラップには、名刺やクレジットカード用の3つのスロットをあしらっています。©LOUIS VUITTON製品名:日本限定 IPHONE 15 PRO・フォリオ価格: 8万4,700円(税込)素材:モノグラム・キャンバス、カーフレザーサイズ:W 8.1 x H 16.5 x D 1.6 cmIPHONE・バンパー 15 PRO「IPHONE・バンパー 15 PRO」は、新世代のiPhoneを保護するためのアクセサリーです。切符やカードを収納できる「V」シェイプのフラットポケットが特徴の、スタイリッシュなデザイン。©LOUIS VUITTON製品名:IPHONE・バンパー 15 PRO価格: 6万1,600円(税込)素材:モノグラム・キャンバス、カーフレザーサイズ:W 7.5 x H 15.1 x D 1.4 cmルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年12月01日「アンジー・ラ・コケット☆麗しのアンジー」のステッカーとポストカードが、本日11月17日(金)からエンタメプリントで期間限定販売される。「アンジー・ラ・コケット☆麗しのアンジー」は、株式会社集英社DeNAプロジェクツが展開するSNS10万フォロワーの人気キャラクター。おしゃれが好きでちょっぴりツンデレ、オッドアイの白猫・アンジー。ポジティブな言葉が、心を癒してくれる。エンタメプリントは、コンテンツプリント提供サービスで、ファミリーマートやローソンに設置されているマルチコピー機で利用可能(※一部の店舗ではご利用いただけません)。今回のコンテンツは、本日から来年1月7日(日)までの期間限定販売だ。「アンジー・ラ・コケット☆麗しのアンジー」商品情報1.キャラクターステッカー(スクエア型シール紙)127mm×127mm3種2.ポストカードクリスマスカード2種/年賀はがき2種販売期間:2023年11月17日(金)から2024年1月7日(日)まで(期間限定)販売価格:ステッカー各300円(税込)、ポストカード各300円(税込)▼購入方法1.2次元コードをスマートフォン等に保存2.マルチコピー機を操作し、コードリーダーに2次元コードをかざして商品を選択【ファミリーマートの場合】TOP画面「2次元コードを持っている」をタッチし、2次元コードをかざす【ローソンの場合】TOP画面「QRコードを読み取る」をタッチし、2次元コードをかざす3.購入金額を投入して印刷▼2次元コード・ステッカー・ポストカード(シネマカフェ編集部)
2023年11月17日“観るもの全てが恋に落ちる”極上のミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』。2017年に日本で公開され、アカデミー賞(R)6部門、ゴールデングローブ賞(R)7部門、グラミー賞(R)2部門など数々の賞を総なめにし、日本中に興奮と熱狂を巻き起こした作品が、シネマ・コンサートで再び日本に還ってくる!「ラ・ラ・ランド シネマ・コンサート 2024」 チケット情報『ラ・ラ・ランド』のシネマ・コンサートは、オリジナルのミュージカル映画を、大スクリーンでの映画全編上映とオーケストラ+ジャズバンドによる生演奏の音楽で体感できる、新感覚のハイブリッド・コンサート。2017年、18年、21年と日本でも開催し、大好評を博した人気プログラムだ。歌・音楽・ダンス・物語...、すべてが圧巻のミュージカル大作、甘く切ない恋の物語を大スクリーンで!一度聞いたら耳から離れないメロディアスな楽曲を。生演奏で堪能できる魔法のような映画体験"シネマ・コンサート"で、『ラ・ラ・ランド』の世界を体感していただきたい。また今回の公演は、作曲者・ジャスティン・ハーウィッツが来日、自らタクトをとり、国内屈指の名門オーケストラ、東京フィルハーモニー交響楽団にジャズ・アンサンブルが加わった演奏陣を指揮する。『ラ・ラ・ランド シネマ・コンサート2024』は、2月8日(木)から13日(火)の間、名古屋・東京・大阪・福岡で開催。チケットは、11月16日(木)23:59まで先行先着プリセールを実施中。極上の興奮体験、そして感動体験を、ぜひ会場でお楽しみください。
2023年11月13日「ラ・ラ・ランド シネマ・コンサート2024」が、2024年2月に名古屋・東京・大阪・福岡の全4都市で開催される。「ラ・ラ・ランド シネマ・コンサート2024」全国4都市で開催シネマコンサートとは、大スクリーンでの映画上映に合わせて、音楽パートをオーケストラが生演奏するという新感覚のハイブリッドコンサート。映画のセリフや効果音はそのままに、大迫力の生演奏を通して新たな映画の世界が楽しめる。ミュージカル映画『ラ・ラ・ランド』2017年に日本公開された『ラ・ラ・ランド』は、アカデミー賞6部門、ゴールデングローブ賞7部門、グラミー賞2部門など、数々の賞を総なめにしたミュージカル映画。クラシカルなミュージカル映画の要素は踏襲しつつ、“必ずしも全てがうまくいくわけではない”という普遍的なメッセージを、女優志望のミア(エマ・ストーン)とジャズミュージシャンのセバスチャン(ライアン・ゴスリング)の甘く切ない恋を通して描いた名作だ。作曲者のジャスティン・ハーウィッツが来日し指揮を担当同作で音楽を担当したのは、ハーバード大学在学中のデイミアン・チャゼル監督と同級生でもあったジャスティン・ハーウィッツ。チャゼル監督の出世作となった『セッション』や本作『ラ・ラ・ランド』のほか、続く『ファースト・マン』『バビロン』など全作品で作曲を手がけており、多くの権威ある賞を獲得している。今回の公演では、作曲者のジャスティン・ハーウィッツが実際に来日。自らがタクトを振り、国内屈指の名門オーケストラである東京フィルハーモニー交響楽団にジャズ・アンサンブルが加わった演奏陣を指揮する。開催概要「ラ・ラ・ランド シネマ・コンサート2024」■名古屋公演日時:2024年2月8日(木)18:00開場/19:00開演会場:名古屋国際会議場 センチュリーホール■東京公演日時:・2月10日(土) 15:30開場/16:30開演・2月11日(日) 12:00開場/13:00開演会場:東京国際フォーラム ホールA■大阪公演日時:2月12日(月・祝) 15:30開場/16:30開演会場:オリックス劇場■福岡公演日時:2月13日(火) 18:00開場/19:00開演会場:福岡サンパレス コンサートホール上映作品:『ラ・ラ・ランド』(2017年日本公開)/英語上映・日本語字幕付き音楽:ジャスティン・ハーウィッツ(作曲)上演時間:2時間32分(休憩20分込)コンサート出演:指揮:ジャスティン・ハーウィッツ演奏:東京フィルハーモニー交響楽団※映画キャスト・シンガー・ダンサーは出演しない。<チケット>チケット料金(税込/全席指定):S席 11,000円、A席 8,800円※3歳未満は入場不可。チケット先行販売(先着):2023年11月9日(木)13:00〜11月15日(水)18:00チケット一般発売:2023年11月18日(土)10:00〜(R), TM & © 2023 Lions Gate Entertainment Inc. and related companies. All Rights Reserved.
2023年11月12日サムソナイト(Samsonite)がメゾン キツネ(Maison Kitsuné)とコラボレーション。スーツケースやバッグが、2023年11月16日(木)よりメゾン キツネ 青山店、大阪店、サムソナイト各店舗ほかにて発売される。「メゾン キツネ」のスーツケース、サムソナイトからサムソナイトから、メゾン キツネとのコラボレーションによるバッグやスーツケースがお目見え。「Carry Your Wanderlust」をテーマに、メゾン キツネのシグネチャープリントのひとつである“カモ・フォックス”柄をあしらった遊び心あふれる品々が登場する。アイテムは、ブラックカモまたはホワイトカモに彩られた6型がラインナップ。中・長期の旅行に最適な「スピナー68」や、コンパクトなサイズで小旅行などに使いやすい「ローリングトート」といったスーツケースが展開される。機能性クロスボディバッグ&リュックもさらに、旅行だけでなくデイリーにも活躍するバッグも用意。調節可能なストラップが付属した「スモールクロスボディバッグ」や、実用性に優れた「ロールトップバックパック」などを取り揃える。【詳細】メゾン キツネ×サムソナイト発売日:2023年11月16日(木)取扱店舗:メゾン キツネ(青山店、大阪店)、サムソナイト各店舗、メゾン キツネ公式オンラインストア、サムソナイト公式オンラインストアアイテム:・スモールクロスボディバッグ 22,000円・ロールトップバックパック 42,900円・バックパック 38,500円・スリングバッグ 31,900円・ローリングトート 61,600円・スピナー68 66,000円
2023年11月10日世界最大級のクラシック音楽祭「ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2024(LFJ)」の開催が発表された。コロナ禍を経て、2023年に4年ぶりの復活開催を行ったLFJの、17回目となる2024年のテーマは、「ORIGINES-全てはここから始まった」。その心は、中世・バロック・ルネサンスなどの古楽から、ジャズに至るまでの流れにスポットを当て、それぞれの音楽のルーツを紐解くプログラムや、ブラスバンド&ウィンドオーケストラのはじまり、さらには、ある楽器のために初めて書かれた作品などなど、あらゆるORIGINES(起源)を紹介するという興味深い企画だ。音楽の源流を辿り、壮大な音楽の大河を旅する事によって出会える新たな発見は、2005年の初開催以来、様々なチャレンジを続けてきたLFJが提起する新たな刺激となりそうだ。さて朗報!2024年のトピックとして、有料公演会場「G409」とともに、無料公演会場「ホールE」が5年ぶりに復活するのだ。「ORIGINES-全てはここから始まった」というテーマの意味が、ここにも見え隠れするようだ。ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2024(LFJ)2024年5月3日〜5日東京国際フォーラム
2023年11月02日笠間栗ファクトリー株式会社で加工した、茨城県笠間市産の栗を使ったモンブランタルトを、ラ・メゾン アンソレイユターブルにて期間限定販売致します。株式会社ピー・エス・コープ(横浜市 代表取締役社長佐々木達明)が運営するフルーツタルトの専門店「ラ・メゾン アンソレイユターブル」のカフェ店舗21店舗にて、2023年11月1日(水)より、「笠間の栗」を使用した『笠間栗のモンブランタルト』を販売します。使用される栗ペースト、栗の甘露煮は、茨城県笠間市にある「笠間栗ファクトリー株式会社」の工場で加工しています。笠間の栗の美味しさ「笠間の栗」は、栗の栽培面積・出荷量ともに全国第一位の茨城県において、県内一の栽培面積を誇る笠間市産の栗です。笠間市は、温暖な気候や火山灰土壌で美味しく薫り高い高品質な栗を育んでいます。フェア商品に使用される栗ペースト、栗の甘露煮は、全て笠間栗ファクトリー株式会社で加工しています。笠間市にある笠間栗ファクトリー株式会社の工場で、収穫した栗を品質の良い状態で加工することで、栗本来の豊かな風味をお楽しみいただけます。『笠間栗のモンブランタルト』商品情報◾️販売店舗:「ラ・メゾン アンソレイユターブル」カフェ店舗21店舗(ランドマークプラザ店を除く。)◾️日程:2023年11月1日(水)~11月30日(木)※時間は各店舗の営業時間に準ずる。◾️展開商品:以下、1商品。『笠間栗のモンブランタルト』1piece ¥1,280(税込) / 1whole(21cm) ¥12,800(税込)笠間市産の風味豊かな栗を使用したタルト。大納言あずき入りの抹茶ケークタルトにミルククリームとモンブランクリームを絞り、栗の甘露煮を飾りました。ラ・メゾン アンソレイユターブル ホームページ : 笠間栗ファクトリーの栗ペースト、栗の甘露煮のこだわり「笠間の栗」の特徴である薫りの良さやホクホクとした食感をお楽しみいただけるよう、添加物や着色料を使用せずに、栗ペースト、栗の甘露煮へと加工しています。特に栗ペーストは、「笠間の栗」が持つ素朴ながらも上品な甘さを味わっていただくため、砂糖の量を控えめにしています。【笠間栗ファクトリー株式会社】笠間栗ファクトリー株式会社は、笠間市、東日本旅客鉄道株式会社、常陸農業協同組合の3者により、笠間市を代表する特産品「笠間の栗」のブランド化と新たな地域価値の創出を目的として設立されました。笠間市内・外のスイーツメーカーや飲食店・カフェなどへ笠間市産の栗製品を供給しながら、「栗農家の所得向上」「笠間の栗の販路拡大」「笠間の栗のブランド価値向上」「笠間の栗をきっかけとした観光コンテンツづくり」を目的とし、地域との共創関係のもと、地域の新たな魅力づくりと地域産業の発展や交流人口の創出、魅力の発信を目指します。会社概要◾️所在地茨城県笠間市手越字下田8-3◾️代表者代表取締役社長山口 伸樹◾️資本金7,500万円◾️株主笠間市、東日本旅客鉄道株式会社、常陸農業協同組合◾️法人設立2021年3月◾️事業内容農産物全般の加工、運搬、販売等笠間栗ファクトリーホームページ : ブランド紹介ラ・メゾン アンソレイユターブル■ショップ一覧 ■ラ・メゾン アンソレイユターブルとは「太陽の陽射しが当たるあたたかな⾷卓を持つ家」というコンセプトのカフェ&パティスリー 。お店で仕上げる季節ごとのフルーツタルトや、オリジナルブレンドのハーブティー、こだわり食材を使用したランチなど、充実したメニューとサービスで⼤切なひとときを⼼からおもてなしします。テイクアウト専⾨のパティスリーでは、焼き菓子・ギフトも充実。公式ホームページはこちら オンラインショップはこちら 【本件に関するお問い合わせ先】株式会社ピー・エス・コープ株式会社ピー・エス・コープでは、シェフやパティシエが自ら産地を訪れ、生産者の方々とお会いし交流することで、全国の美味しい食材を発掘しています。産地の環境や栽培方法などを見て感じながら食材について学び、食材の魅力が伝わる商品の開発を、鋭意取り組んでおります。旬の食材を中心に、全国の「美味しい」魅力を、弊社の店舗・商品を通して、首都圏の若年層を中心としたお客様へPRしています。料理からスイーツまで、幅広く食材を使用するため、都道府県にトピックスを当てたフェアなども随時開催し、食を通じた地域の活性化に貢献していきます。株式会社ピー・エス・コープ お客様窓口0120-048-211(平日10:00〜18:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月30日ラ・メゾン アンソレイユターブル(La Maison ensoleille table)は、秋限定の新作タルトを2023年10月31日(火)まで発売。2種のさつまいもを使ったハロウィンタルトラ・メゾン アンソレイユターブルの秋限定タルト「ハロウィンスイートと紅芋クリームタルト」は、パンプキンカスタードタルトの上に、宮古島の紅芋"美ら恋紅"の紫色のクリームが絞られているタルト。さらに、トップには上品な甘さのさつまいも“ハロウィンスイート”がゴロゴロとあしらわれ、華やかな仕上がりとなっている。味も見た目も満足感たっぷりの限定タルトで、食欲の秋を楽しむことができる。また、ジャックオーランタンや蜘蛛の巣型のチョコレートや、かぼちゃ型のクッキーなど、ハロウィンらしいトッピングにも注目。“不気味カワイイ”見た目のタルトは、ハロウィンパーティーにもぴったりだ。【詳細】ラ・メゾン アンソレイユターブル 「ハロウィンスイートと紅芋のクリームタルト」販売期間:2023年10月1日(日)~10月31日(火)取扱店舗:ラ・メゾン アンソレイユターブル 全店、ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー全店価格:1ピース 1,180円、1ホール(16㎝) 4,380円、1ホール(21cm) 11,800円【問い合わせ先】TEL:0120‐048‐211
2023年10月23日ラ・カスタ(La CASTA)の2023年冬の限定コフレ「ラ・カスタ ブルーローズ プレミアムコフレ」が、2023年11月1日(水)より数量限定発売される。“ブルーローズ”が華やかに香る、ラ・カスタの限定コフレラ・カスタが2023年冬に向けて贈るのは、幻の青い薔薇“ブルーローズ”をイメージした限定コフレ。ローズをはじめ、ゼラニウムやミルラなどのエッセンシャルオイルを配合することで、神秘的なブルーローズの香りを表現。みずみずしく気品にあふれる香りとなっている。主役となるシャンプーとヘアマスクには、うるおいに満ちた髪へと導くダマスクバラ花水や、美しいツヤと弾力を与えるガリカバラ花エキス、しっとりとした質感に仕上げるセンチフォリアバラ花エキスなどの植物の恵みをたっぷり詰め込んだ。また、奥深い甘さのアロマが香る香水と、ブルーカラーの限定ヘッドスパブラシも合わせてセットしている。セット内容:・ラ・カスタ ブルーローズ ヘアソープ 300ml・ラ・カスタ ブルーローズ ヘアマスク 230g・ラ・カスタ ブルーローズ ブルーミング パフューム 20ml<プレミアムコフレ限定>・ラ・カスタ ヘッドスパ バスタイムブラシ[ブルーローズ限定カラー]<プレミアムコフレ限定>ヘアケアコフレもさらに同日より、ブルーローズのシャンプーとヘアトリートメントを一つにした「ラ・カスタ ブルーローズ ヘアケアセット」も展開される。【詳細】ラ・カスタ 2023年冬コフレ発売日:2023年11月1日(水)数量限定発売展開:ラ・カスタ直営店、一部取扱店、公式オンラインショップ・ラ・カスタ ブルーローズ プレミアムコフレ 12,100円<数量限定>・ラ・カスタ ブルーローズ ヘアケアセット 6,050円<数量限定>【問い合わせ先】アルペンローゼ お客様お問合わせ先TEL:0120-887-572
2023年10月19日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)からクリスマス限定のコレクション「ノエル ジヴレ」が登場。2023年11月1日(水)より全国のラ・メゾン・デュ・ショコラ各店にて発売される。“雪の結晶”イメージのクリスマスコレクション「ノエル ジヴレ」ラ・メゾン・デュ・ショコラは、“雪の結晶”をイメージしたクリスマス限定のコレクション「ノエル ジヴレ」を展開。パッケージには、凍える寒さの中の一瞬の煌めきを捉えた様々な形状の雪の結晶を描いた。「ノエル ジヴレ」では、クリスマス限定レシピを楽しむギフトボックスやタブレット、アドベントカレンダー、クリスマスモチーフを象ったチョコレートの詰め合わせなどがラインナップする。クリスマス限定レシピを楽しむギフトボックス中でも注目は、クリスマス限定レシピを味わえるギフトボックス「コフレ ノエル ジヴレ」。クリスマス限定レシピでとして展開される、スパイシーな口当たりからウッディーなノートへと続くチョコレート「ガナッシュ ハイチ」と、ミルキーでキャラメリゼ感やカカオの香り高いノートが特徴のコーンのプラリネ「プラリネ マイス」の2種を楽しめる。加えて、メゾンの代表的なフレーバーを詰合わせている。クリスマスイブまでをカウントダウンするアドベントカレンダークリスマスイブまでの24日間、ショコラを味わいながらカウンダウンするアドベントカレンダーにも注目だ。雪の結晶型のアドベントカレンダーには、26個のチョコレートをセット。プレゼントを開けるドキドキ感と共に、プラリネやキャレデマンなど15種の味わいを楽しむことができる。ダークチョコ×ホワイトチョコの“雪の結晶”型ゲランド塩を利かせたアーモンド&コーンのプラリネのブシェ「ブシェ ノエル ジヴレ」も用意。ダークチョコレートとホワイトチョコレートを重ね合わせた雪の結晶型がポイントだ。タブレットチョコもこのほか、細かく砕いたポップコーン入りのミルクチョコレートになめらかなミルクチョコレートの層を重ね、雪の結晶をプリントしたタブレットチョコレート「タブレット ノエル ジヴレ」などを取り揃える。【詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラ クリスマスコレクション「ノエル ジヴレ」発売日:2023年11月1日(水)販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ全店舗、オンラインブティック※カレンダー ノエル ジヴレは11月1日(水)より予約受付。商品:・カレンダー ノエル ジヴレ 11,502円・ブシェ ノエル ジヴレ 5,832円・コフレ ノエル ジヴレ S1(16粒) 6,480円、S2(24粒) 8,694円、S3(40粒) 13,284円、S4(110粒) 31,968円・フリチュール ノエル ジヴレ 3,672円・タブレット ノエル ジヴレ 2,916円■アートピース「フロコン ジヴレ」※非売品展示期間:・2023年10月6日(金)~11月12日(日) 丸の内店・2023年11月13日(月)~12月25日(月) 虎ノ門ヒルズ店
2023年10月14日2023-2024年秋冬 コレクションより、メゾンの永遠のヘリテージであり、シグネチャーコードのひとつ、千鳥格子モチーフを纏う新作クリエイションが登場します。Courtesy of DIOR創設者 クリスチャン・ディオールは、当時紳士服のみに取り入れられていた千鳥格子モチーフを女性用のスーツやジャケットに大胆に落とし込み、マスキュリンなモチーフとフェミニンなシルエットが融合した、ディオールのエレガンススタイルを生み出しました。Courtesy of DIORマリア・グラツィア・キウリによって再解釈されたこの千鳥格子モチーフは、クロップド ジャケットやニットのツインセット、ミディスカートなどのウエアから、アイコンバッグ「ディオール ブックトート」、「ジャディオール」パンプスや「ディオールアクト」サンダル、「CD シグネチャー」オーバル カメラバッグ、「D-ボビー」ボブハットといったアクセサリーにあしらわれ、エレガントで洗練されたルックを約束します。クロップド ジャケット 61万円(税込)/Courtesy of DIORツインセット 35万円(税込)/Courtesy of DIORストレートカット ミディスカート 43万円(税込)/Courtesy of DIOR「CD シグネチャー」オーバル カメラバッグ 34万5,000円(税込)/Courtesy of DIOR@Dior#Dior #ディオールお問い合わせクリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年09月04日シャングリ・ラ 東京は、中秋節を祝う秋限定スイーツ「月餅」2種類を、2023年9月29日(金)まで「ザ・ブティック by シャングリ・ラ」にて販売する。「月餅」で名月を祝う“中秋節”とは、家族が集まって秋の美しい月を鑑賞するという中国の伝統行事。“家族を思いやるようなおもてなしを”をコンセプトとするシャングリ・ラ東京は、この行事にふさわしいスイーツ「月餅」「スノースキン月餅」の2種類を用意する。“月餅”は中秋節の時期にだけ作られ、暗い空にぽっかりと輝く満月を模したスイーツ。甘さ控えめのこし餡を使用した「あずき」、香り豊かな風味が特徴の「ゴマ」といった定番のフレーバーに加え、軽やかでこくのある「蓮の実餡」と、サクサク食感が楽しい「ココナッツ」といったオリエンタルな風味も加わる。アジア地域の新定番スイーツ「スノースキン月餅」さらに、中秋節の新定番として定着しつつある「スノースキン月餅」がシャングリ・ラにもお目見えする。チョコレートの練り込まれた餡を米粉の皮で包んだ“モチモチ”食感が特徴的だ。「スノースキン月餅」には、ルビーチョコレートとバラ風味のゼリーが入った「ラズベリーローズ」、ホワイトチョコレーとマンゴーにココナッツの風味が加わった「ココナッツマンゴー」、ダークチョコレートにブランデーの効いた「チョコレートブランデー」の計3種がラインナップ。凍らせてアイスのように味わうもよし、解凍して和菓子のように楽しむのもよし。温度によって異なる食感も魅力だ。【詳細】シャングリ・ラ 東京 秋限定スイーツ販売期間:2023年8月1日(火)~ 9月29日(金)(平日11:30~18:30/土日祝10:30~18:30)場所:シャングリ・ラ 東京1階 ザ・ブティック by シャングリ・ラ およびオンラインブティック住所:東京都 千代田区 丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館・「月餅」6,000円(4種類各2個入り、計8個セット)※9月以降よりクール便もしくは店舗にて受け取り・ 「スノースキン月餅」7,000円(3種類各2個入り、計6個セット)※冷凍便のみ【予約・問い合わせ先】Tel:03-6739-7888
2023年08月27日ディオール メゾンから「プラン ドゥ パリ」コレクションの新作が登場。ムッシュ ディオールが「ラッキースター」と偶然の出会いを果たしたフォブール=サントノレ通りから、ディオールの卓越したクラフツマンシップが光り輝くメゾンの歴史発祥の地、モンテーニュ通り30番地まで、フランスの首都パリのさまざまな街並みを讃えます。Courtesy of DIORマリア・グラツィア・キウリによる2023年春夏 コレクションで発表された、「プラン ドゥ パリ」のベージュトーンのモチーフは、エレガントなプレースマットや刺繍が施されたクッションなど、格別なクリエイションを彩ります。白地を背景にしたこの魅力的なモチーフは、ディナープレートやデザートプレートにも落とし込まれています。ディナープレート 2万5,500円(税込)/Courtesy of DIORデザートプレート 2万2,000円(税込)/Courtesy of DIORプレースマット 6万6,000円(税込)/Courtesy of DIORスモール スクエア クッション 13万5,000円(税込)/Courtesy of DIOR@DIORMAISON #DiorMaisonお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年07月24日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、1年ごとにメゾンの足取りを振り返る書籍『ルイ・ヴィトン アルマナック』の1996年版、2022年版をルイ・ヴィトン ストアにて発売。ルイ・ヴィトンの“1年”を振り返る書籍『アルマナック』『ルイ・ヴィトン アルマナック』は、ルイ・ヴィトンにおける1年の主な出来事を振り返りながら、過去から最近まで、メゾンのクリエイティビティを辿っていく書籍。当時登場したライフスタイルアイテムやソフト&ハードトランク、プレタポルテのショー、ジュエリー、ウォッチメイキングなどについて記す他、文化的な祭典やスポーツイベントなどについても言及し、ルイ・ヴィトンが紡いできたストーリーを辿る。メゾンのスクラップブックとしてはもちろん、テーブルを彩るコーヒーテーブルブック、当時の記録を残すカレンダーとしての役割も併せ持つ本だ。1996年、2022年版を発売新たに販売されるのは、1996年版と2022年版。携帯電話が登場し、インターネットが普及しはじめた1996年版の『ルイ・ヴィトン アルマナック』では、ルイ・ヴィトンのモノグラム・パターンが考案されてから100年を迎えるアニバーサリーイヤーのイベントやコラボレーションの様子を記録。また、ダミエ・キャンバスの復刻やパリ郊外アニエールにあるギャラリーの拡張など、特別感のある1年の模様が収録されている。打って変わって2022年版の『ルイ・ヴィトン アルマナック』では、ハイジュエリーコレクションから、カリフォルニア州のソーク研究所で発表されたニコラ・ジェスキエールによる2023年リゾートコレクションまで、世界各地を駆け巡ったルイ・ヴィトンのハイライトを1冊にまとめた。職人たちの技術や、メンズ・スタジオ、ヴァンドーム広場近くの新たなアトリエなど、クリエーションに情熱を注ぐ人々や工房の様子にも注目だ。【詳細】『ルイ・ヴィトン アルマナック』 1996年版・2022年版発売日:2023年7月15日(土)展開店舗:ルイ・ヴィトン ストア、ルイ・ヴィトン公式サイト価格:各6,800円■共通仕様ハードカバー 265 x 365mm、ソフトカバー 260 x 360mm、152 ページ、ステッカー 13枚言語:フランス語版および英語版【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年07月22日パリ発のブーランジェリー・パティスリー「メゾン・ランドゥメンヌ(Maison Landemaine)」から、期間限定スイーツメニューが登場。2023年8月31日(木)まで、麻布台本店にて提供する。人気のカヌレをトッピングした限定スイーツが登場「メゾン・ランドゥメンヌ」は、パン職人の石川芳美とパティシエのロドルフ・ランドゥメンヌがフランス・パリでスタートしたブーランジェリー・パティスリー。中でも外はカリッと、中はもっちり食感のカヌレは、1日2000個が完売するほどの人気メニューとして知られる。期間限定メニューは、そんなカヌレを北海道生クリームを100%使用したソフトクリームにトッピングした、夏でも楽しめる“ひんやり”スイーツだ。ほろ苦い自家製キャラメルとソフトクリームのマリアージュソフトクリームには、仕上げに自家製のキャラメルソースをトッピング。フランス菓子職人が絶妙な加減で仕上げた甘くほろ苦いキャラメルソースは、食べ進めるごとに絶妙に絡まり、一口ごとに心地よい幸福感を堪能することができる。好みのパンとの組み合わせも可能なおソフトクリームは、バターをたっぷり使って焼き上げた看板商品「クロワッサンフランセ」をはじめとするパンの中から選んでトッピングすることも可能。好みのパンと合わせてバニラとキャラメルの芳醇なマリアージュを楽しんで。詳細メゾン・ランドゥメンヌ 期間限定スイーツ提供期間:2023年7月5日(水)〜8月31日(木)提供店舗:メゾン・ランドゥメンヌ 麻布台メニュー:・ソフトクリーム自家製キャラメルソースかけ+自家製カヌレ 756円※数量限定・ソフトクリーム自家製キャラメルソースかけ 594円(ヴァニラ自家製キャラメルソースかけ、ショコラ自家製キャラメルソースかけ、ダブルキャラメル)■メゾン・ランドゥメンヌ 麻布台住所:東京都港区麻布台3-1-5TEL:03-5797-7387営業時間:8:00~19:00(サマータイム:8:00~16:00)定休日:年始
2023年07月14日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)から、夏限定のショコラスイーツ&ドリンクが登場。2023年7月3日(月)から9月30日(土)までの間、ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店・六本木ヒルズ店ほかにて発売される。ラ・メゾン・デュ・ショコラの夏限定“ひんやり”スイーツ新作メニューの中でも注目は、夏に嬉しい2種類の“ひんやり”スイーツドリンク。「フラッペ フランボワーズ」は、甘酸っぱいフランボワーズのソルベと、コクのあるカカオの濃厚な味わいのチョコレートドリンク「ショコラ グラッセ」の組み合わせを堪能できるアイスドリンクだ。一方、「フラッペ エキゾティック」は爽やかな酸味のマンゴー&パッションフルーツのソルベと「ショコラ グラッセ」の組み合わせ。いずれのフレーバーにも、まろやかなショコラシャンティ―とざくざく食感のクラッシュチョコレートがトッピングされており、混ぜながら味わいの変化を楽しむことができる。リッチな濃厚ショコラアイス×トロピカルマンゴーのパフェまた、リッチで濃厚な味わいのショコラアイスクリームと、フルーツソースやマンゴーのトロピカルな味わいのマリアージュを楽しめる「ミニパフェ ソフト エキゾティック」にも注目だ。カカオの風味が際立つ大人の味わいのショコラソフトクリームには、グラノーラをトッピングすることで食感と味わいにアクセントをプラス。ジューシーなフルーツソースやドライマンゴーが爽やかな風味を演出し、南国気分を味わえる贅沢な一品に仕上げている。六本木店ヒルズ店&梅田阪急店では限定メニューもこのほか、六本木ヒルズ店、梅田阪急店ではそれぞれ店舗限定メニューを展開。六本木ヒルズ店ではフランボワーズのソルベを使用した見た目にも華やかなミニサイズのパフェとおすすめのマカロン1個のセットプレート「ミニパフェ フランボワーズ&ショコラ」を用意。梅田阪急店ではマンゴー&パッションフルーツのソルベとグラノーラ、さらにマカロンとサクサク食感のフリーズドライのフランボワーズを加えたカップスイーツ「グルマン マンゴーパッション」が登場する。詳細ラ・メゾン・デュ・ショコラ 夏限定スイーツ&ドリンク提供期間:2023年7月3日(月)~9月30日(土)販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 横浜タカシマヤ店・丸の内店・六本木ヒルズ店・梅田阪急店※「ミニパフェ ソフト エキゾティック」「フラッペ エキゾティック」は横浜タカシマヤ店にて先行販売中価格:<販売店舗共通>・ミニパフェ ソフト エキゾティック 1,210円・フラッペ エキゾティック、フランボワーズ 1,320円(イートイン)/1,080円(テイクアウト)※横浜タカシマヤ店のイートインは1,100円<六本木ヒルズ店限定>・ミニパフェ フランボワーズ&ショコラ 1,100円<梅田阪急店限定>・グルマン マンゴーパッション 935円
2023年07月03日ルイ·ヴィトンは、「LV バイ·ザ·プール」コレクションより、メゾンのモノグラム·フラワー タイル パターンなどをあしらったビーチアイテムを発売しました。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONモノグラム·フラワー タイル パターンを散りばめて鮮やかかつグラフィカルに仕上げた「ビーチタオル·モノグラム フラワー タイル」。上質なコットンをジャカード織りの技法で織り上げ、エッジに沿って、タイル調のパターンにモノグラム·フラワー モチーフをあしらいました。「Louis Vuitton」シグネチャーが個性を添えます。海辺やプールサイドで過ごす日にぴったりの、スタイリッシュなアイテムです。ビーチタオル·モノグラム フラワー タイル価格:7万4,800円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 150 x H 95 cm©LOUIS VUITTONモノグラム·フラワー タイル パターンが鮮やかでユニークな個性を放つ「プティ クッション・モノグラム フラワータイル」。メゾンのアイコニックなフラワー·モチーフをタイル状に配しました。片隅に添えたLV サークルがアクセントを添えます。屋外でスタイリッシュにくつろぐのに最適なアイテムは、肌触りが良く持ち運びもしやすいのも魅力。プティ クッション·モノグラム フラワータイル価格:5万8,300円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 38 x H 23 cm©LOUIS VUITTONメゾンのアイコニックなエンブレムをクリエイティブにアップデートし、グログランリボンで仕上げた「ビーチタオル·タイル」。LV イニシャルとモノグラム・フラワー モチーフを再解釈したタイル風のプリントを肌触りの良いコットンにあしらい、抽象的なウェイブ·パターンと、コントラストを描く「Louis Vuitton」シグネチャーを組み合わせました。プールサイドや海辺で過ごす日には欠かせない、トレンディで目を引くアクセサリーです。ビーチタオル·タイル価格:9万1,300円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 140 x H 94 cm©LOUIS VUITTONあらゆるスイムスーツを美しく引き立てる「カープ プラージュ·モノグラム フラワータイル」。コットン100%のテリークロスで仕立て、目を引くモノグラム・フラワー タイル パターンをあしらいました。フロントにはLV サークル、背面には「Louis Vuitton」シグネチャーがアクセントを加えます。ビーチでも快適に過ごせるフード付き。カープ プラージュ·モノグラム フラワータイル価格:16万3,900円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 103 x H 70 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年06月29日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、フェンディ2023‐24年秋冬 ウィメンズコレクションのピュアなラインにインスパイアされた、メゾンの最上級のレザークラフツマンシップを表現するサッチェルバッグ「フェンディ カモン(FENDI C’mon)」 を発表します。Courtesy of FENDI「フェンディ カモン」 のミニマルなシルエットは、バッグを構成する20のパーツを、フェンディの熟練の職人たちが最高の技術を用いて、注意深く、丁寧に組み立てるプロセスによって実現されています。Courtesy of FENDI完璧なプロポーションにより、女性的な曲線が美しい丸みを帯びたソフトなアウトラインを生み出し、大胆なシグネチャーとしてマグネットフラップのクロージャーが斜めにあしらわれ、同じく丸みを帯びたヴィンテージゴールドメタルの「FF」ロゴとのコントラストになっています。Courtesy of FENDI「フェンディ カモン」は3つのサイズで展開され、小さいながらも際立つ特徴によってそれぞれが異なります。ミディアムサイズの構造は特有で、バッグのボディよりもわずかに長いフラップには上質な光沢仕上げのスムースレザーが、サイドにはグレインレザーが使用されています。優雅で小さなスモールサイズは、すべてにセミ光沢仕上げのカーフスキンが用いられ、ミディアムサイズ同様にエンボスレザーのディテールと、多用途なバックポケットがあしらわれています。また、ルックに遊び心をプラスする、非常に小さなナノサイズもファミリーに加わっています。背面のループにより、ナノサイズは機能的なベルトバッグとしてウエストに装着することも可能です。Courtesy of FENDI力強いアイデンティティを持つタイムレスな「フェンディ カモン」 は、その艶やかな美しさと幅広い魅力により昼夜を問わず活躍します。取り外しと長さの調整が可能なレザーストラップが付属し、機能的なクロスボディまたはショルダーバッグとして使用可能です。本コレクションのパンクアティチュードが、様々なディテールから漂います。ストラップを取り付けるためのメタルループはピアスを連想させ、バッグを開くと「FF」ロゴが施されたラウンドスタッズが顔を覗かせます。Courtesy of FENDIエレガントなパレットはクラシックなニュートラルベージュやブラック、ホワイト、シクラメンフューシャのレザーからメゾンのヘリテージに敬意を表するアイコニックな「FF」ロゴのジャカードスタイルへと広がっています。「フェンディ カモン」は、2023年6月下旬より公式オンラインストアfendi.comにて、また世界のフェンディ直営店では2023年7月中旬より販売予定です。お問い合わせ:フェンディ ジャパンTEL. 03 6748 6233URL. www.fendi.com
2023年06月27日ユニクロ(UNIQLO)から、イネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)とのコラボレーションによる「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 」の2023年秋冬コレクションが登場。2023年8月18日(金)より発売予定だ。“フォークロア”がテーマの2023年秋冬コレクション2023年秋冬シーズンのテーマは“フォークロア”。花柄やチェック柄で陽気なムードを纏わせた2023年春夏コレクションとは趣を変え、秋冬らしい落ち着いた色味の中にマニッシュ×エレガントなムードを讃えたシャツやカーディガン、ジャケット、セットアップなどが展開される。マニッシュ×センシュアルなシアーシャツ注目は、ネイビーカラーのシアーシャツ。ミニマムなシェイプ×ベーシックなカラートーンに透け感を与えることで、センシュアルな表情をプラスした。ジャケットやセットアップ等のアイテムと合わせるなど、マニッシュとフェミニンを掛け合わせたミックスコーディネートもオススメだ。さらに、ブラウン×ネイビーやブラック×ブルーのチェック柄を施したシアーシャツや、手縫いのようなステッチを効かせたシャツもラインナップする。ヴィヴィッドカラーのニット穏やかな秋にアクセントを加える、鮮やかなニットトップス。マゼンダピンクのボディにネイビーのクルーネックというコントラストが印象的なセーターや、フレアスリーブが特徴のマンダリンオレンジのリブニットなどが登場する。ポップコーン編みカーディガン、グレー&ネイビーでプレイフルなイメージのポップコーン編みニットのカーディガンとベストは、柔らかなグレーやネイビーといった上品な色味を採用。ボタンを閉めて1枚で着たり、レイヤードしたりと、思い思いのスタイリングを楽しんで。チェック柄やデニム素材のブラウスその他、クリーンな印象であらゆるシーンにマッチするホワイトブラウスや、温かみのあるブラウンピンクのチェックブラウス、ロング丈のデニムワンピースなども取り揃える。【詳細】ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ2023年秋冬新作発売日:2023年8月18日(金)販売店舗:68店舗とオンラインストアにて発売予定 ※一部商品を国内全店舗で展開予定アイテム:24アイテム価格:・アウター 7,990円~9,990円・パンツ/スカート 4,990円~6,990円・シャツ 2,990円~6,990円・ニット 2,990円~10,900円・ワンピース 5,990円~6,990円・グッズ 2,990円~5,990円※価格帯は現時点(8月1日(火))での計画であり、変更の可能性がある。
2023年06月18日