コールマンジャパン株式会社(以下略:コールマン)は、キャンプだけでなく災害時でも活躍する、充電式小型ライト「ラギットパッカウェイランタン」と「ハンギングE-ライト」の2種を2021年3月に発売しました。■好みの明るさ・色に切り替え可能な、携帯充電もできる小型ランタン「ラギットパッカウェイランタン」は、アルカリ単3形乾電池、リチウムイオン電池の両方が使用可能で携帯充電もできる小型ランタンです。最大約30時間使用できるので、1泊2日のキャンプで電池切れを心配する必要はありません。包まれるようなやさしいウォームライトとしっかりと照らせるホワイトライトの切り替え、さらにそれぞれ2段階の明るさ調節が可能で、非常時の備えとしても重宝するアイテムです。■まるで家のリビングの様にテントの前室全体をやさしく照らす吊り下げ式ライト「ハンギングE-ライト」は、リチウムイオン電池内蔵で繰り返し充電可能な、吊り下げ式ライトです。3段階の明るさ調節と点滅機能付き。Highモードでは2ルームテントの前室全体を十分に照らせる明るさがあります。カラビナで吊り下げるほか、マグネットでスチールポールなどに取り付けることも可能。温かみのあるやさしい光を放ち、小ぶりで丸みのあるフォルムがかわいらしいデザインです。詳細は以下のリンクよりリリース本文をご覧ください。コールマン、携帯の充電もできる小型ライト 2 種を発売。キャンプだけでなく災害時にも活躍<2021年の商品カタログは以下のリンクからご覧ください>2021 PRODUCTS BOOK【コールマンジャパン株式会社について】総合アウトドアレクリエーションのリーディングカンパニーとして、コールマン(R)、およびキャンピングガス(R)の各種製品の企画・製造、輸入および国内販売を行っています。創業:1976年5月代表取締役社長:中里豊従業員数:230名(2021年1月現在)住所:〒108-0023東京都港区芝浦4-9-25芝浦スクエアビルコールマン ジャパンチャンネルツイッター(@Coleman_Japan)フェイスブックインスタグラム企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年04月19日本年度アカデミー賞で作品賞ほか、アンソニー・ホプキンスの主演男優賞“史上最高齢”ノミネートを含む6部門で候補となった映画『ファーザー』。この度、娘役を演じ、助演女優賞ノミネートとなったオリヴィア・コールマンのインタビュー映像&メイキング写真が到着した。現実と幻想の境が曖昧になっていく父アンソニーと、父の変化に戸惑い悩む娘アン。父の記憶と現実を追体験する、迷宮のような世界観が観客をかつてない映画体験へと誘っていく本作で、アンを演じたのは『女王陛下のお気に入り』での主演女優賞受賞から2年ぶり、今回は助演女優賞ノミネートを果たしたオリヴィア・コールマン。アン役に惹かれた理由について、彼女は「アンソニー・ホプキンスと、それから脚本に惚れ込み、難しくて何度か読みました」と笑顔で明かす。ほかにも、このストーリーが好きな理由や親世代の老いについて、自身のエピソードも交えながら朗らかに語っていく。「認知症というテーマを実に美しく描いた作品」に惹かれ、「アンソニーの目を通して誰もが彼の戸惑いを理解しこんな状態はさぞ大変だろうと思います」と答えるオリヴィア。「自分に依存していく親を見るのはつらいでしょうね。仕方ないことですが想像するだけで悲しくなります」と、親世代の老いについても続ける。そしてアンソニー・ホプキンスとの共演について問われると、「最高でした、彼はすごく楽しい人なんです。何歳か知りませんが映画の知識が驚くほど豊富で、明るく楽しい人で『来世でまた出会えたら幸せだろうね』なんて言うんです。彼との共演は本当にご褒美のようでした」とレジェンドとの共演に喜びの表情。最後に本作について、「すごくシンプルなこと。愛する人が自分を忘れていくことの切なさ、親子の関係と認知症がテーマの美しくて感動的な作品です」とメッセージを添えている。『ファーザー』は5月14日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開(text:cinemacafe.net)■関連作品:ファーザー 2021年5月14日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© NEW ZEALAND TRUST CORPORATION AS TRUSTEE FOR ELAROF CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION TRADEMARK FATHER LIMITED F COMME FILM CINÉ-@ ORANGE STUDIO 2020
2021年04月14日ジョエル・ロブションのカフェ「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」と人気キャラクター「リサとガスパール」がコラボレーション。2021年4月24日(土)から5月9日(日)まで、ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション 日本橋高島屋S.C. 内にて限定スイーツ&メニューを展開する。「リサとガスパール」のスイーツ&食事メニューフランス・パリ生まれのキャラクター「リサとガスパール」と、フレンチの巨匠ジョエル・ロブションが手掛けるカフェ「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」がタッグを組み、リサとガスパールならではのキュートな世界観を表現したメニューを限定発売。ジューシーな苺をたっぷりと使用した「苺のガレット」には、リサとガスパールのデコレーションを施してかわいらしさをプラス。贅沢なほどにストロベリーソースが添えられたガレットは、コーヒーまたは紅茶と相性抜群で優雅なティータイムが楽しめそうだ。より贅沢気分を楽しみたいなら「リサとガスパールのワンプレートとカクテルのセット」がおすすめ。リサとガスパールに見立てた“白と黒”のミニバーガーと、アツアツのフレンチフライ、さらにカクテルも一つになったスペシャルなメニューだ。また、ノンアルコールの「苺とライチのノンアルコールカクテルバラの香りを添えて」も用意。薔薇の華やかな香りを纏った春色のドリンクは、ストロベリーとライチのフルーティーな味わいを楽しむことができる。【詳細】・リサとガスパールのワンプレートとカクテルのセット 3,300円(税込)・リサとガスパールのワンプレート 2,640円(税込)・苺とライチのノンアルコールカクテルバラの香りを添えて 990円(税込)・苺のガレットリサとガスパールと共にコーヒー又は紅茶付き 2,420円(税込)発売期間:2021年4月24日(土)~5月9日(日)取り扱い店舗:ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション(日本橋高島屋S.C.内)住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋高島屋S.C. 本館2FTEL:03-5255-6933営業時間:10:30~19:30※18:30(L.O.)■オリジナルグッズプレゼント期間中、該当メニューを注文すると全員にリサとガスパールのオリジナルコースターをプレゼント。また、1人5,000円以上注文すると、リサとガスパールオリジナルポーチをプレゼント。※先着500名、準備数が無くなり次第頒布終了。※イートインの注文でプレゼント。※オリジナルコースターは1オーダーに付き、1点のプレゼント。※メニューの展開期間・価格は予告なく変更となる場合あり。※ポーチの画像はイメージ。デザインの一部を予告なく変更する場合あり。【予約・問い合わせ先】TEL:03-5255-6933
2021年04月08日サム・メンデスの次回作に、オリヴィア・コールマンが主演することになりそうだ。タイトルは『Empire of Light』。80年代のイギリスの海沿いの街を舞台にしたラブストーリーで、メンデスが脚本を書き下ろした。撮影監督はメンデスの最近作「1917命をかけた伝令」でオスカーを受賞したロジャー・ディンキンス。製作、配給はサーチライト・ピクチャーズ。コールマンの最新作は、アンソニー・ホプキンスと共演する「ファーザー」。この映画でコールマンは今年のオスカーの助演女優部門にノミネートされている。また、コールマンが出演するNetflixの「ザ・クラウン」は、先週末の映画俳優組合賞(SAG)でキャスト部門を受賞している。文=猿渡由紀
2021年04月07日コールマンジャパン株式会社(以下略:コールマン)は、ファミリーキャンプに最適なテント「タフスクリーン2ルームハウス/MDX」、「タフワイドドームⅤ/300スタートパッケージ」の2タイプならびに、「リビングフロアシート/300W」、「アドベンチャークッションバッグ/C5」、「スリーピングバッグロールクリップ」等、各種ギアを2021年2月より発売いたしました。■寝室とリビングを備えた2ルームテント「タフスクリーン2ルームハウス/MDX」従来の「タフスクリーン2ルームハウス」から、寝室側にもクロスフレームを採用することで、建てやすく床面と天井が広くなりました。付属のキャノピーポールで、より開放的に使用することができ、入門編として使いやすい機能と価格を実現しています。■初めてでも安心のドームテントセット「タフワイドドームⅤ/300スタートパッケージ」コールマンのロングセーラー「タフワイドドーム」の居住性がさらにアップして登場しました。あらかじめ曲げ加工を施したベントフレームを採用しているので、テントの壁が立ち上がり、室内が広くなりました。地面からの湿気や凹凸を軽減させるインナーテントとグランドシートをセットにしたスタートパッケージで、初心者の方にも安心してお使いいただけます。■キャンプだけでなく、自宅でも使えるボーダレスなアイテム「アドベンチャークッションバッグ/C5」キャンプだけでなく普段の生活では、クッションとしても使えるスリーピングバッグです。畳んで収納すればクッション型、丸めるとより小さくコンパクトに収納ができます。春夏秋の3シーズンで使用しやすい快適温度5℃、車中泊でもピッタリのサイズでより多くのシーンでお使いいただけます。洗濯機での丸洗いも可能で、常に清潔に保つことができます。■ストレスフリーにキャンプを楽しむためのワンポイントアイテムも続々登場周囲の立ち上がりで砂や虫が入りにくい「リビングフロアシート/300W」は、2ルームテントのリビング部分に、小さなお子さまにも安心なお座敷スタイルを作ることができるシートです。また、「スリーピングバッグロールクリップ」は、寝袋が袋に入りづらい、うまく収まらない、そんな時に、簡単にコンパクトに巻き上げることができる便利ツールです。詳細は以下のURLよりリリース本文をご覧ください。詳細URL<2021年の商品カタログはこちらからご覧ください>2021年の商品カタログ【コールマンジャパン株式会社について】総合アウトドアレクリエーションのリーディングカンパニーとして、コールマン(R)、およびキャンピングガス(R)の各種製品の企画・製造、輸入および国内販売を行っています。創業:1976年5月代表取締役社長:中里豊従業員数:230名(2021年1月現在)住所:〒108-0023東京都港区芝浦4-9-25芝浦スクエアビルコールマン ジャパンチャンネルツイッター(@Coleman_Japan)フェイスブックインスタグラム企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年04月03日マーゴット・ロビーが脚本に惚れ込み、主演とプロデューサーを兼務して映画化を実現させた『ドリームランド』。この度、マーゴットと相手役のフィン・コールのインタビュー映像が到着した。今回到着したのは、2019年4月開催の「トライベッカ映画祭」でのインタビュー映像。本作で銀行強盗犯を演じたマーゴットは、物語の魅力について「すばらしい映画になると思ったし、舞台や時代を含め、物語を肌で感じられるような作品です」と言い、「監督のマイルズが見事な手腕を発揮しました。ユージンの内面的な変化も美しいと思ったし、私と彼の関係性も追究したことがないものでした」とふり返る。主演とプロデューサーを兼務している今作。「結構うまく両立できるもの」と言うと、マーゴット扮する銀行強盗犯に恋情を抱く少年を演じたフィンは「切り替えも驚くほど早いんですよ。彼女のような才能豊かな人と仕事ができて幸運です」と共演した印象を明かす。「和気あいあいとしていました」「本当に楽しかった」と撮影は2人共楽しかったそうで、「皆さんにも楽しんでほしい」とコメントしている。『ドリームランド』は4月9日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ドリームランド 2021年4月9日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開(C)2018 DREAMLAND NM,LLC
2021年03月26日マカロニえんぴつが新曲「裸の旅人」のMVを公開した。合わせて同曲がコールマンWEB CM「灯そう」テーマソングに決定したことも発表された。「裸の旅人」は、"灯そう。"をスローガンに掲げるアウトドアブランド・コールマンのWEB CMのために書き下ろされた楽曲で、同曲を使用したWEB CMは4月中旬に公開予定となっている。公開されたMVは、現実か夢か曖昧な夜の森を舞台に微睡の中で迷うメンバー扮する探検家たちを軸に、自分たちが生きる日常と極限にミニマルな旅の情景がオーバラップしながら怪しくファンタジックに人生と旅が描かれており、今までのマカロニえんぴつとはまた違った表情が窺える作品に仕上がっている。監督は「60th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」フィルム部門 テレビCM - 総務大臣賞、グランプリ受賞、そして数々のミュージックビデオを手掛けてきた池田一真が務めている。マカロニえんぴつ「裸の旅人」MVマカロニえんぴつは『はしりがき』EPを4月21日にリリースする。本作は『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』主題歌「はしりがき」を表題曲に、JR SKISKI 2020-2021キャンペーンテーマソング「メレンゲ」、JFL presents FOR THE NEXT テーマソングの「listen to the radio」、さらに「裸の旅人」と収録される全曲にタイアップが付いている。マカロニえんぴつ『はしりがき』特設サイトリリース情報マカロニえんぴつ メジャー1stシングル『はしりがき』EP2021年4月21日(水) リリース●初回限定盤(CD+DVD):2,727円(税抜)※三方背特別透明スリーブ仕様『はしりがき』初回限定盤ジャケット●初回限定クレヨンしんちゃん盤(CDのみ):1,364円(税抜)※限定スリーブ仕様『はしりがき』初回限定クレヨンしんちゃん盤ジャケット●通常盤(CDのみ):1,364円(税抜)『はしりがき』通常盤ジャケット<CD収録内容>※全形態共通01. はしりがき(『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』主題歌)02. listen to the radio(JFL presents FOR THE NEXT テーマソング)03. 裸の旅人(コールマンWEB CM「灯そう」テーマソング)04. メレンゲ(JR SKISKI 2020-2021 キャンペーンテーマソング)05. はしりがき(カラオケVer.)<DVD収録内容>※初回限定盤のみ『マカロック振替配信ワンマン ~Zepp横浜から希望を込めて~』LIVE映像を完全収録、メンバーによる副音声付き!01. 夜と朝のあいだ02. 遠心03. ボーイズ・ミーツ・ワールド04. Mr.ウォーター05. たしかなことは06. ヤングアダルト07. あこがれ08. この度の恥は掻き捨て09. 愛の手10. ワンドリンク別11. MUSIC12. mother13. 愛のレンタル14. 恋人ごっこ15. hope<店舗別予約・購入者特典>※特典は数がなくなり次第終了となりますので、ご希望の方はお早めにご予約ください。※特典の内容はショップ毎に異なります。■Amazon.co.jp:メガジャケ※初回限定盤は同絵柄のメガジャケ、クレヨンしんちゃん盤 / 通常盤は通常盤絵柄のメガジャケとなります。■TOWER RECORDS / TOWER RECORDS ONLINE:オンラインライブ厳選映像DVD※一部店舗を除く■TSUTAYA RECORDS / TSUTAYAオンラインショッピング:オリジナルクリアファイル(A5サイズ)※一部店舗を除く■HMV / HMV&BOOKS online:オリジナル缶バッチ※一部店舗を除く■楽天ブックス:オリジナルポストカード■TOY’S STORE:ジャケステッカー(通常盤Ver.)■応援ショップ:『はしりがき』EP告知ポスター※上記オリジナル特典対象店舗は対象外となります。※応援店対象店舗は後日店名掲載いたします。※一部対象外の店舗もございますので、特典の有無に関するお問い合わせは直接各店へご確認下さい。関連リンクマカロニえんぴつ Official Websiteマカロニえんぴつ 公式Instagramマカロニえんぴつ 公式Twitterマカロニえんぴつ 公式LINE
2021年03月25日看護師をしている、ゆい(@YKOkKrxR95UScen)さん。患者とのやり取りをTwitterに投稿し、話題となっています。ナースコールを間違えて押した患者に、看護師が…病院内で、患者が体調に異変を感じた際や、なんらかの用事が発生した時などに、看護師を呼ぶナースコール。看護師は、ナースコールが鳴ると業務を中断し、患者のもとへ駆け付けます。時には、誤ってナースコールを押してしまう患者も。ナースコールを押した自覚がない患者の中には、とても申し訳なさそうに何度も謝る人もいるそうです。ゆいさんは、落ち込む患者に対し、いつもこんな声かけをしています。「ちょうど、お顔を見たいと思っていたので、よかったです。またお邪魔してもいいですか?」※写真はイメージナースコール押したつもりないのに押しちゃってた患者さんは、すごい申し訳ない顔して何度も謝ってくれちゃうので、「ちょうどお顔見たいと思ってたのでよかったですー☺️またお邪魔してもいいですかー?」って言うとみんな笑顔になってくれる— ゆい (@YKOkKrxR95UScen) March 4, 2021 相手の気持ちに寄り添い、負担を感じさせない対応にグッときますね!ゆいさんがそう声かけをすると、患者はみんな笑顔になるのだとか。エピソードはTwitterで拡散され、10万件を超える『いいね』が集まりました。・これぞ神対応!あなたのような看護師のいる病院を利用したいです。・入院患者です。「なるべく迷惑をかけたくない」と思って過ごしているので、看護師さんにそんな風にいわれたら、救われます。・なんて優しい…。新型コロナウイルス感染症で多忙な中、余裕を持った対応ができるのが素晴らしいと思います。看護師の気遣いにあふれる声かけは、身のすくむような思いをしていた患者にとって、安心をもたらすものだったに違いありませんね。[文・構成/grape編集部]
2021年03月08日リサ・ラーソンが描くネコをモチーフにしたサブレ「ねこサブレ~」が、2021年3月8日(月)より、フェアリーケーキフェア グランスタ東京などで発売される。リサ・ラーソンのネコがモチーフ「ねこサブレ~」は、北欧の人気アーティストリサ・ラーソンの作品にたびたび登場するネコのイラストをモチーフにした焼き菓子。光沢感のあるノルディックブルーの箔押しボックスに、素材の風味を生かした自然な味わいのサブレを詰め込んでいる。ソルト・バター・ペッパー“3つのフレーバー”ボックスの中には、「ソルト」「バター」「ペッパー」の3つのフレーバーをイン。塩バター味のショートブレッド「ソルト」には、フランス産のゲランド塩「フルールドセル」を使用。低温でじっくりと焼き上げており、ショートブレッドならではの“ほろほろ” とした食感を楽しめる。「バター」ビスケットには、発酵バターをたっぷりと使用。サクサクとした軽い食感と、発酵バターならではの芳醇な風味が魅力だ。シナモンを中心に、白こしょう、ナツメグ、クローブを混ぜ込んだ北欧スパイス味のサブレが「ペッパー」。きび砂糖のコクと、スパイスの豊かな風味がマッチしている。【詳細】リサ・ラーソンの「ねこサブレ~」(ソルト・バター・ペッパー) 2,700円(税込)内容:9枚(ソルト3枚・バター3枚・ペッパー3枚)販売期間:2021年3月8日(月)〜 ※なくなり次第終了販売場所:フェアリーケーキフェア グランスタ東京(東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1 グランスタ東京)、フェアリーケーキフェア オフィシャルサイト※フェアリーケーキフェア オフィシャルサイトでは、2月22日(月)〜WEB予約スタート、3月8日(月)予定〜順次発送。※オンラインストア「TONKACHI STORE」では、フレーバーが異なる『リサ・ラーソンの「ねこサブレ~」(ソルト・バター・黒ごま) 2,700円(税込)』を展開。2月19日(金)WEB予約スタート、3月中旬ごろ発送予定。【問い合わせ先】フェアリーケーキフェア グランスタ東京TEL:03-3211-0055
2021年02月25日リサ・ラーソンのミンミ、ミアをモチーフにしたダブルウォールグラスが、「グッドグラス(GOODGLAS)」から登場。2021年2月19日(金)から、小田急百貨店新宿店、兵庫・三田阪急にて発売される。動物や果物など、キュートなデザイングラスを手掛けるダブルウォールグラス専門店「グッドグラス」から、リサ・ラーソンが手掛ける“ねこ”ミンミ、ミアをモチーフにした新作が日本初登場。ガラス職人による手作業の制作過程を経て、令和カラーの「すみれ色」や、万葉集を参考にした「おみなえし色」「もも色」など、どこか奥ゆかしく柔らかな色彩で彩られているのが特徴だ。またドリンクを注ぐことで、ミンミ&ミアの顔がくっきりと浮かび上がるのも「グッドグラス」ならではの仕上がり。注ぐドリンクの種類によって、キャラクターの異なる表情を楽しむこともできる。さらにその高いデザイン性のみならず、冷・温どちらのドリンクにも使用できる耐熱仕様も嬉しいポイント。パッケージは、リサ・ラーソンのアートワークをモチーフにしたおしゃれなデザインとなっているため、ホワイトデーや大切な人への贈り物としても喜ばれそうだ。【詳細】リサ・ラーソンシリーズ「ミンミ」「ミア」発売日:2021年2月19日(金)場所:小田急百貨店新宿店 服飾雑貨売場 8階 キッチン売り場(東京都新宿区西新宿1丁目1−3)、三田阪急 服飾雑貨売場(兵庫県三田市駅前町2−2番1号)、グッドグラスジャパン公式オンラインサイト価格:180mL,220mL 各4,500円+税※グラスは手作りのため個体差有り。
2021年02月20日コールマンジャパン株式会社(以下、コールマン)は、新たに提案するキャンプスタイル『コンビニエンスキャンプ』に適した製品「カーサイドテント/3025」と「パーティーキャビン/3025」を来たる2021年2月より発売します。テントとシェード二つの役割を備え、様々なシーンで活用できる製品となっています。■コールマンが提案する『コンビニエンスキャンプ』とは昨今、キャンプがコロナ禍で三密を避けることができるアクティビティとして注目されることで、新規参入者が増加しております。また楽しみ方も多様化し、様々なシーンでキャンプ製品は活用されています。そのような状況を踏まえて、もっと手軽に一つで二役の役割を果たす、お手軽で便利(=コンビニエンス)なキャンプを提案します。■車と連結してリビングや寝室を手軽に作れる「カーサイドテント/3025」これまで単に移動手段であった車を、カーサイドテント/3025と併用することで、寝室や荷物置き場などとして有効的に活用できます。カーサイドテント/3025は、日中は広々としたリビングルームとして、インナーテントを吊り下げれば、夜は寝室としても使えます。急な悪天候の時はすぐに車内に避難ができ、別売のキャノピーポールでキャノピーの張出しも可能です。■シェードに吊るすだけで居住性抜群な簡単組立テント「パーティーキャビン/3025」BBQや運動会・子供のスポーツ観戦の際は、簡単に設営できる日よけとして、キャンプの際は、付属のインナーテントを吊り下げるだけでテントとして使用できます。フレームを広げるだけで垂直に立ち上がり、圧迫感のない広い空間を確保できます。初めてのキャンプでも簡単に組み立てられます。テントとシェードを別々に購入する必要がなく、収納スペースも取りません。詳細は以下のURLよりリリース本文をご覧ください。リリース本文【コールマンジャパン株式会社について】総合アウトドアレクリエーションのリーディングカンパニーとして、コールマン®、およびキャンピングガス®の各種製品の企画・製造、輸入および国内販売を行っています。創業:1976年5月代表取締役社長:中里豊従業員数:230名(2021年1月現在)住所:〒108-0023東京都港区芝浦4-9-25芝浦スクエアビルコールマン ジャパンチャンネルツイッター(@Coleman_Japan)フェイスブックインスタグラム企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年02月16日(株)トンカチは、日本におけるリサ・ラーソンの著作権を管理し、直営店ショップやTONKACHISTORE等にて、リサ・ラーソンの陶器や雑貨を販売しております。お待たせしました!北欧の陶芸作家、リサ・ラーソンのマッサージグッズが新登場です!みなさんのからだは、自分で思っている以上にきっと頑張っています。気づかないうちに凝り固まった「からだ」と「こころ」を癒すのに、せっかくなら可愛く癒されてほしい!そんな思いから誕生したのが、こちらのマッサージアイテムです。01. フェイス&ボディ かっさ(マイキー)1,800円(税別)「かっさ」とは、およそ2500年前から中国でおこなわれてきた、言わば東洋医学的なデトックスのこと。すべすべとした肌なじみの良い天然木は、使えば使うほどからだに馴染んでくれます。フェイスラインやボディを、やさしく刺激してくれます。02.ヘルスボール(ライオン)3,900円(税別)リサ・ラーソンの代表作にして、北欧陶芸のひとつの到達点でもあるライオン。そのライオン陶器をモチーフにした「ヘルスボール」は、まぁるいライオンのおしりが首や肩、ふくらはぎなどをやさしく指圧。天然木なので木目や焼き印の風合いもひとつひとつ違っています。インテリア雑貨としてデスクに置いても違和感が無いのが嬉しいポイントです。03.ボディローラー(マイキー)3,900円(税別)天然木のローラー2つで、首や肩・脚をころころと転がして肌表面をやさしくほぐしてくれる「ボディローラー」。ちょっと疲れちゃったなぁって思ったときに、コツなしで気軽に使える優れものです。可愛いマイキーが、からだの解し(ほぐし)をお手伝いしますよ。こちらのアイテムは全て、ヨーロッパではクイーン・オブ・ザ・ビーチと呼ばれ人々に大切にされている天然木「ヨーロピアンビーチ材」で作られています。もちろん使用している仕上げ材も、赤ちゃんが舐めても安心なもの。国内のメーカーで、安心・安全の元、作られています。トンカチストア限定で、ちょっとお得でルドルフのぬいぐるみも付きのセットもご用意しています!頑張っているあの人や、お世話になっている人へのプレゼントとしてもオススメです。特設ページもぜひチェックしてくださいね!マッサージグッズ特設ページはこちら「トンカチストア」はこちらリサ・ラーソン/陶芸家1931年、スウェーデンのスモーランド地方・ハルルンダ生まれ。StigLindberg(スティグ・リンドベリ)に見出され、スウェーデン最大の陶芸製作会社Gustavsberg(グスタフスベリ)社で活躍。1979年に独立。以後、現在に至るまで精力的に創作活動を続けている。日本で一番有名な北欧の猫キャラクター「マイキー」の生みの親としても知られる。TONKACHI STOREへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年02月03日世界で活躍するガールズグループ・BLACKPINKのリサさんが、グローバルアンバサダーを務めるコスメブランド『M・A・C(マック)』のアイテム『ライトフル C+コレクション』のビジュアルに登場しました。リサさんの美肌は『ライトフル C+』が作っている!リサさんは『M・A・C』でも人気の高いファンデーションベースである『ライトフル C+ ティンティッド プライマー SPF 45』と、『エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ』の新色の組み合わせで、春を感じさせるメイク姿を披露しています。スケジュールは常にびっしり、多忙でも、いつも輝く美肌をキープしているリサさん。そんなリサさんの肌色の秘密は、『ライトフル C+コレクション』なのだとか。リサさんのお気に入りアイテムは、ファンデーションベース『ライトフル C+ ティンティッド プライマー SPF 45』で、「まるで私の肌そのままのようで、さらに良く見せてくれます!」と絶賛!「このプライマーは、肌に明るく美しいベールを纏ったように整えてくれます」と語っています。また、『ライトフル C+ ナチュラリー フローレス SPF 35 ファンデーション』については「とても軽く、自然に肌になじみます。私を完璧に見せてくれます」と素肌のような質感に満足度が高いようですね。リサさんの肌を完璧に見せる秘訣とは?肌を重要と考えるリサさんは、完璧に見せる秘訣も語っており「私はいつでもどこでもタッチアップができる、『ライトフル C+ SPF 50 クイック フィニッシュ クッション コンパクト』を持ち歩いています。メイクの仕上げには、『エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ』でさらに輝きをプラスするのが好きです」とコメント。「『ライトフル C+』で、内側から輝きを放ちます」と話した通り、リサさんはカメラの前でも外でも、健康的かつナチュラルに輝いていました。そんなリサさんお気に入りアイテムを詳しく紹介します!『ライトフル C+ ティンティッド プライマー SPF 45』¥5,400(税抜)軽いテクスチャーながらクリーミーで、気になる肌の悩みをカバーしてくれるファンデーションベースです。肌をなめらかに整え、ファンデーションの肌なじみをよくしてくれます。明るく健康的で、ツヤのある仕上がりが特徴です。【商品情報】『ライトフル C+ ティンティッド プライマー SPF 45』価格:¥5,400(税抜)SPF45・PA++++『ライトフル C+ ナチュラリー フローレス SPF 35 ファンデーション』¥5,700(税抜)なめらかなテクスチャーで、潤いのある仕上がりのファンデーション。高いカバー力がありつつも、まるで素肌のように見せてくれます。【商品情報】『ライトフル C+ ナチュラリー フローレス SPF 35 ファンデーション』色数:N12、N18、NC15、NC20、NC25、NC30、NC35、NC37、NC40、NC42価格:¥5,700(税抜)SPF35・PA++『ライトフル C+ SPF 30 ファンデーション』¥4,600(税抜)パウダリーなのにツヤのある肌へと仕上げるファンデーションです。つけたてのハリや輝きをしっかりとキープしてくれます。【商品情報】『ライトフル C+ SPF 30 ファンデーション』価格:¥4,600(税抜)※レフィル・スポンジ付きファンデーション コンパクト:¥1,100(税抜)色数:NC15、NC20、NC25、NC30(標準色)、 NC35、NC37、NC40、NC42、NC45SPF30・PA+++『ライトフル C+ SPF 50 クイック フィニッシュ クッション コンパクト』¥5,600(税抜)リサさんも持ち歩いているというコンパクト。お出かけ先でも簡単にタッチアップできるアイテムです。【商品情報】『ライトフル C+ SPF 50 クイック フィニッシュ クッション コンパクト』価格:¥5,600(税抜)※レフィル・スポンジ・コンパクト付きレフィル・スポンジ付き:¥4,300(税抜)色数:エクストラ ライト、ライト、ライト プラス、ミディアム、ミディアム プラス、エクストラ ライト ローズ、ライト プラス ローズSPF50・PA++++『エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ』¥4,500(税抜)独自のリキッドパウダーを配合した、とてもシルキーで軽いハイライターです。ひと塗りするだけで、健康的にきらめく肌を演出してくれます。【商品情報】『エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ』色数:ショーゴールド – ピーチピンク/ダブル グリーム – シルバーベージュ価格:¥4,500(税抜)※新色の『アイスド アプリコット – ピーチ』『ペタリック メタリック – ローズ』は2021年2月10日(水)発売予定「リサさんのような輝く美肌になりたい!」という願いを叶えてくれる『M・A・C』のアイテム。春の訪れとともに“いつでもどこでもヘルシーな輝き”を手にいれてみては?【参考】M・A・Cのライトフル C+シリーズとエクストラ ディメンション スキンフィニッシュで、リサ(BLACKPINK)が内なる輝きとナチュラルな美しさを解き放つ - PR TIMES©︎M・A・C文/mihoko世界で活躍するガールズグループ・BLACKPINKのリサさんが、グローバルアンバサダーを務めるコスメブランド『M・A・C(マック)』のアイテム『ライトフル C+コレクション』のビジュアルに登場しました。
2021年02月02日名優アンソニー・ホプキンスの役者人生の集大成としてアカデミー賞ノミネートの有力候補となっている『ファーザー』。本作でホプキンス演じる父の変化に戸惑う娘を演じたアカデミー賞女優オリヴィア・コールマンの新場面写真が到着した。先日12月31日に83歳を迎えたホプキンスが自身と同名、同年齢、同誕生日の認知症の父親を演じ、本年度アカデミー賞主演男優賞候補入りが有力視されている本作。本日1月30日は、その娘役を演じたオリヴィア・コールマンの誕生日。Netflixオリジナルシリーズ「ザ・クラウン」シーズン3・4ではエリザベス女王2世になりきり、ヨルゴス・ランティモス監督『女王陛下のお気に入り』では18世紀初頭のアン女王を体重を15キロ増量するなど徹底した役作りで演じて見事アカデミー賞主演女優賞を受賞したイギリス出身のオリヴィア。彼女の最新作となる『ファーザー』では記憶と現実の境界が崩れゆく父(アンソニー・ホプキンス)を想いながらも新たな人生をに踏み出したい娘を繊細に、かつリアルに演じ、「コールマンは最高の女優」(SCREENDAILY)、「最高峰の演技を披露し、(アンソニーと)揃って2度目のオスカーを競うだろう」(AWARDS WATCH)とメディアから賞賛を浴び、共演のホプキンスも「すばらしいのひと言に尽きる」と彼女の演技を絶賛。インディアナ映画ジャーナリスト協会賞、セントルイス映画批評家協会賞、ノース・カロライナ映画批評家協会賞など本年度アカデミー賞の前哨戦となる数多くの映画賞で助演女優賞にノミネートされ、2年ぶりのオスカー受賞が期待されている。そして来たる2月3日(現地時間)はゴールデン・グローブ賞のノミネート発表が控えており、2年ぶりのオスカー受賞に弾みをつけるのか、注目を集めている。『ファーザー』は5月、TOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2021年01月30日株式会社ユーハイムは2021年1月中旬より北欧スウェーデンの陶芸家・デザイナーのリサ・ラーソンとコラボレーションした商品の販売を開始いたします。ユーハイム×リサ・ラーソン バレンタイン限定商品ラインアップ昨年に引き続き、猫の「マイキー」、かわいらしい「ベイビーマイキー」、人気の「ハリネズミ3兄弟」のデザイン。キャラクターたちがお花畑や森の中で遊んでいるイラストを描いた、かわいらしいパッケージで、アフターユース可能な缶パッケージやオリジナルポーチなど、もらってうれしいアイテムを取りそろえています。商品のご紹介アソーテッドチョコレート形も色も様々な、個性豊かでかわいらしいチョコレートの詰め合わせ。キャラクターが描かれたチョコレートとレモン風味のガーベラ型のチョコレート入り。アソーテッドチョコレート(2個入り) 432円(税込)アソーテッドチョコレート(4個入り) 864円(税込)チョコレートクランチチョコレートクランチ(10個入り)10個入り(ミルク/ストロベリー各5個)1,404円(税込)ザクザクとした食感のチョコレートクランチは、ミルクとストロベリーの2種類のアソート。マイキーとベイビーマイキーが森の中で遊んでいるイラスト入りの缶は、食べ終わった後も小物入れなどにご使用いただけます。チョコレートクッキ―チョコレートクッキ―(14個入り)14個入り(チョコ&プレーンクッキー/チョコチップクッキー各7個)1,404円(税込)お花の模様が可愛らしいバタークッキーと、チョコチップが入ったクッキーの詰め合わせ。ハリネズミ3兄弟が森の中で遊んでいるイラスト入りの缶は、食べ終わった後も小物入れなどにご使用いただけます。バウムブリュッケなめらかなミルクチョコレートに包まれた、スティックタイプのバウムクーヘンの詰め合わせ。バウムブリュッケ 3個入り(ミルク) 648円(税込)バウムブリュッケ 6個入り(ミルク/ホワイト各3個) 1,296円(税込)ミルフィーユサクサクのパイにクリームをサンドしてチョコレートで包んだミルフィーユの2種類のアソートです。食べ終わった後も小物入れなどにご使用いただける缶入りと、エキナカ店舗限定のブック型パッケージです。ミルフィーユ モカ&ベリー 8個入り(モカ/ベリー各4個) 1,512円(税込)ミルフィーユ ジャンドゥーヤ&ベリー 8個入り(ジャンドゥーヤ/ベリー各4個) 1,512円(税込)ミルフィーユ モカ&ベリー 5個入り(モカ3個/ベリー2個) 648円(税込)※エキナカ限定商品です。プレッツェルクッキーザクザクした食感のバタークッキーにホワイトチョコレート、ココア生地のバタークッキーにミルクチョコレートをコーティングしたハートに似た形がかわいらしい2種類のプレッツェルクッキーのアソートです。プレッツェルクッキー 10個入り(ミルク/ホワイト各5個) 756円(税込)プレッツェルクッキー 14個入り(ミルク/ホワイト各7個)+ポーチ1個付き 1,566円(税込)限定デザインポーチ(裏にもハリネズミ3兄弟が♪)アソーテッドクッキーバターが香る、軽やかな食感の薄焼きクッキーを詰め合わせました。生地をくるりと巻いて焼きあげた「ロールクッキー」、アーモンドをトッピングした香ばしい「スライスアーモンドクッキー」、濃厚なジャンドゥーヤクリームを挟んだ「ジャンドゥーヤサンドクッキー」の3種類のアソートです。アソーテッドクッキー 10個入り(ロールクッキー4個/スライスアーモンドクッキー3個 /ジャンドゥーヤサンドクッキー3個) 648円(税込)アソーテッドクッキー 20個入り(ロールクッキー8個/スライスアーモンドクッキー6個 /ジャンドゥーヤサンドクッキー6個) 1,296円(税込)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月07日帝国ホテル 大阪で「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティーが、2021年1月12日(火)より開催される。「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティーは、スヌーピー原作コミックス「ピーナッツ」にちなんだスイーツやセイボリーが並ぶアフタヌーンティー。帝国ホテル 大阪ドアマンのユニフォームを着た「ドアマン・スヌーピー」の誕生20周年を記念した、スペシャルメニューだ。ファーストドリンクは、“ルーシーの「心の相談室」”と題したレモネード。ルーシーの辛口アドバイスによる心の変化を、淡いブルーで表現した。続いて登場するティースタンドには、スヌーピーが大好きなストロベリーとチョコレートのアイスクリームに見立てたミニコーンや、チョコチップクッキーなど、スヌーピーの大好物がラインナップ。また、チャーリー・ブラウンの“ジグザグ柄”Tシャツをイメージしたマンゴームース、「ドアマン・スヌーピー」のハットをイメージしたチョコレートケーキといったユニークなスイーツも並ぶ。セイボリーは、野球好きのチャーリー・ブラウンのために作ったグローブをモチーフにしたハンバーガーや、お弁当箱をスクールバスにひかれてしまったサリーのランチをイメージしたぺったんこのツナサンドなど、ストーリーから着想したメニューを用意する。アフタヌーンティーの特典として、「ドアマン・スヌーピー」誕生20周年オリジナルデザインのリサイクルコルクコースターがセットに。さらに、料理を「ピーナッツ」のキャラクターと共に記載したメニューパンフレットもプレゼントされる。【詳細】「ドアマン・スヌーピー」アフタヌーンティー期間:2021年1月12日(火)~場所:帝国ホテル 大阪 カジュアルレストラン「カフェ クベール」住所:大阪府大阪市北区天満橋1丁目8−50時間:13:30~18:00料金:6,200円(税込) ※サービス料込メニュー:■ファーストドリンク~ルーシーの「心の相談室」のレモネード~■デザートチョコチップクッキー、ストロベリーコーン&チョココーン、キャラメルポップコーン、焼きマシュマロ、ボンボンショコラ、マンゴームース、チョコレートケーキ、レモンマカロン■セイボリーミニハンバーガー、ツナ・フラット・サンドイッチ、スープ、シーフードのカクテル■スコーンホームメイドスコーン(プレーン・柚子)■ドリンク紅茶やコーヒー、ハーブティーなど約20種類※4日前までに要予約※数量限定※メニュー内容は予告なく変更となる場合あり【予約・問い合わせ先】カジュアルレストラン「カフェ クベール」TEL:06-6881-4885
2020年12月27日バルマン(BALMAIN)は2021年春夏メンズコレクションを発表した。創始者ピエール・バルマンの“楽観主義”バルマンの創始者、ピエール・バルマンは楽観主義者だ。1940年代、第2次世界大戦時におけるフランス解放直後の不安定期、バルマンは明るい未来を信じた。彼は自身のクリエイティビティ、そして突き抜けたオプティミズムをエネルギーに換え、1945年にバルマンを設立。パリを再び世界におけるファッション界の中心地として復活させるため、服作りに全力を尽くした。今季のバルマンは、そんなピエール・バルマンの精神であり、ブランドの核となる信条“楽観主義”を表現したコレクションを創り上げた。バルマンがブランドを立ち上げた当時の、フランスにおけるネガティヴな情勢と現代を重ね合わせ、不穏な現状を打破する“力強さ”を感じさせるようなピースを展開する。色と形で“力強さ”をショーではファーストルックから、ハッと目が醒めるような鮮やかな蛍光色で彩ったスーツが2ルック続けて登場する。絶大なインパクトを与えるルックは、見る人々を一気にバルマンの世界へと引き込む。それらジャケットとスラックスのセットアップが、やや大ぶりなシルエットであるのにはじまり、コレクション全体を通してもオーバーなサイズ感のアイテムが散見される。特にアイキャッチなのが横に大きく張り出たパワーショルダーのジャケットやブルゾンたち。“力強さ”のイメージをダイレクトに伝達するデザインだ。そして、オーバーなサイズ感のトップスに合わせるのが、引き締まったラインを描くショーツやフレアのスラックス。タテ、ヨコ共にシルエットに緩急をつけて構築した特異なスタイリングによって、分かり易くバルマンの独創性を象徴した。ブランドの伝統に捧げるオマージュまた、ロゴを総柄で落とし込んだアイテムたちは、ブランドのヘリテージなデザインを強調する。バルマンの現アーティスティック・ディレクターであるオリヴィエ・ルスタンが、これまでのブランドの歴史や伝統にオマージュを捧げているようにも感じられる、本コレクションにおいてアイコニックな要素の一つであった。
2020年11月30日フランス生まれの絵本「リサとガスパール」の展覧会「日本デビュー20周年記念 リサとガスパールのおもいで展」が、松屋銀座8階イベントスクエアにて2021年2月23日(祝・火)から3月3日(水)まで開催される。「リサとガスパール」の軌跡を辿る展覧会「日本デビュー20周年記念 リサとガスパールのおもいで展」では、“おもいで”をキーワードにリサとガスパールが生まれた原点から現在までの軌跡をたどり、作家のアン・グットマンとゲオルグ・ハレンスレーベンが紡ぎ出す鮮やかな絵本の世界を紹介する。100点以上の原画や「リサとガスパール」誕生のきっかけ会場では、未公開の作品を含む原画100点以上や初期作品のスケッチ、最新の作家インタビュー映像などを展示。柔らかな色彩でチャーミングに描かれた『ノートルダムからメルシー!』や『Les vacances de Gaspard et Lisa』などの原画、「リサとガスパール」誕生のきっかけとなった「赤い手帳」ほか貴重な作品や資料が登場する。また、グッズ販売コーナーにも注目。カラフルなデザインの「掛け時計 巴里のプロムナード」や「アイスクリームスプーン」といった20周年記念オリジナル商品約80種を含む、約250点のグッズが勢揃いする。また、「アニエスベーバッグ」も先行販売される。コラボカフェ「リサとガスパールカフェ」さらに、松屋銀座8階MGカフェでは2021年2月23日(祝・火)から3月3日(水)までの期間限定でコラボレーションカフェ「リサとガスパールカフェ」も開店予定だ。【詳細】日本デビュー20周年記念 リサとガスパールのおもいで展期間:2021年2月23日(祝・火)~3月3日(水)会場:松屋銀座8階イベントスクエア住所:東京都中央区銀座3-6-1開場時間:10:00~20:00(2月28日(日)は19:30、最終日は17:00閉場。入場は閉場の30分前まで)※営業日・開場時間は変更になる場合あり。※混雑時は入場待ちや、整理券を配布する場合あり。料金:一般 1,000(700)円、高校生 700(500)円、中学生 500(400)円、小学生 300(300)円※()内は前売料金。前売券はローソンチケットにて2021年2月22日(月)まで販売予定。※入場券の詳細は松屋ホームページにて告知。※グッズ販売コーナーへの入場は展覧会チケットが必要。※商品はデザインと価格が変更になる場合あり。■期間限定「リサとガスパールカフェ」期間:2021年2月23日(祝・火)~3月3日(水)時間:未定会場:松屋銀座8階MGカフェ【問い合わせ先】松屋銀座TEL:03-3567-1211(大代表)
2020年11月27日2020年10月に、グローバルブランドアンバサダーに就任することが公表されたリサ。グループとしての活動はもちろん、ファッションアイコンとしての人気も高まっています。そして就任から約1か月、ついに第一弾のキャンペーンが開催されました!数量限定のカード!なくなる前に早めにチェックを今回の第一弾キャンペーンは、対象アイテムの購入で『LISAビジュアルカード』3種類のうち1種類がもらえるというもの。それぞれ全く異なる印象のメイクをしたリサが、M・A・Cのコスメとともに様々な表情を見せています。『LISA(BLACKPINK)ビジュアルカード プレゼントキャンペーン』【キャンペーン詳細】『LISA(BLACKPINK)ビジュアルカード プレゼントキャンペーン』開始日:2020年11月20(金)~実施店舗:M・A・C直営店・百貨店店舗/公式オンラインショップ・公式オンラインショップでの購入の際は、キャンペンコード入力欄に「MACLISA」の入力が必要となります。・LISAビジュアルカードは全3種、種類はお選びいただけません。・お1人様1会計につき、1枚までとなります(2製品以上の購入でも、1会計につき1枚のお渡しとなります)。・数量限定のため、カードがなくなり次第終了となります。・対象製品の詳細は、公式オンラインショップまたは店頭にてご確認ください。今後はリサのスキンケア方法なども紹介されるとのこと。ますます『M・A・C』とリサのコラボから目が離せませんね!【参考】リサ(BLACKPINK)のビジュアルカードプレゼントキャンペーン11月20日(金)よりスタート! - PR TIMES©︎ELCジャパン
2020年11月20日アメリカのアイコニックであり、パフォーマンス ライフスタイル ブランドのコール ハーンは、コメディアンであり、作家でもあるハサン・ミンハジとのコラボレーションをしたメンズ フットウエアを発売いたします。Cole Haan x Hasan Minhajコレクションは、コール ハーンの革新技術と緻密なクラフツマンシップにハサン自身と家族の生きざまが吹き込まれています。「1982年に私の父はアメリカに来ました。父は故郷を離れ、私は自分の家を持つことができました。父は生き抜くために悪戦苦闘し、私達は今日の生活が在ります。」と、ハサン・ミンハジはコメントしました。「私たちのストーリーをコール ハーンのファブリックに織り込みました。これまでの概念から、新しいルールを書き換えようとしている人々を元気づけられたら嬉しいです。」Cole Haan x Hasan Minhajコレクションは、11月と12月の2回にわたり発売します。11月はシューズの概念を書き換えたコール ハーンの最新コレクション、4.ZERØGRAND (フォーポイント ゼログランド )のウォータープルーフ ハイカーブーツ、 12月はグランドプロ ラリーコート スニーカーでコラボレーション。4.ZERØGRANDは、3つの異なる硬さで構成されたクッションニングフォームによる素晴らしい履き心地、深く柔らかい溝による柔軟性、さらに、アウトソールにTPU素材を使用する事で軽量性と耐久性も兼ね備えられています。「ハサン・ミンハジは類いまれな人です。私たちは、彼の知性、創造性、不屈の精神に触発され続けています」と、コール ハーンのブランドプレジデント、デイビッド・マドックスはコメントします。「新たにルールを書き換えようとする、ハサンの生きざまは、彼の行動すべてに表れています。私たちは、今回のコラボレーションを通して彼のストーリーを伝えることができ、大変光栄に思っています。」限定版コレクションのスタイルはすべて、ハサンの背景にあるウルドゥー文化に敬意を表し、タンには “Live” と “Survive” のメッセージ記し、インソールにはハサンがキャリアを本格的にスタートさせた日、すなわちテレビの大役に初めて就いた2014年10月9日を記しました。ハサンは次のようにコメントしました「2014年10月9日は、私にとって素晴らしい日です。ジョン・スチュワートのオーディションを受けた後、すべてが変わったからです。そのことへの感謝をコラボレーションに取り入れました。ほかの人にとって10月9日は特別な日ではないでしょう。誕生日ならともかく。でも、その日は偶然にもナショナル・スニーカーズ・デイなんです。だから、これは明らかに運命です。」コール ハーンは、ストリートウエアのレジェンド、ジェフ・ステイプルと彼のクリエイティブ・エージェンシーであるリード・アート・デパートメントの協力も得て、コラボレーションに関するアドバイスを受けました。ジェフ・ステイプルは、長年の経験とフットウエアへの深い造詣を生かし、コール ハーンとハサンが共有するビジョンを表現するために力を注ぎ実現できました。Cole Haan x Hasan Minhajコレクション 4.ZERØGRAND HIKER WPはブラックとミネラルイエローの2色展開、各4万5,000円で、公式オンラインストア 、コール ハーン銀座本店、GRANDSHØP RAYARD Hisaya odori Parkの他、限定店舗で発売します。展開店舗コール ハーン公式オンラインストア銀座本店伊勢丹新宿店 紳士靴三越銀座店 紳士靴阪急メンズ大阪大丸心斎橋店GRANDSHØP RAYARD Hisaya-odori ParkGRANDSHØP 表参道ヒルズPOP UP STORECole Haan x Hasan Minhaj 4.ZERØGRAND HIKER WPミネラル イエロー スエード ウォータープルーフ 4万5,000円ブラック ウォータープルーフ 4万5,000円コール ハーンについて1928年にアメリカ・シカゴで誕生し、タイムレスなスタイルとクラフトマンシップの代表格として知られフットウエア業界を象徴するアメリカのアイコニックブランド。シューズにテクノロジーを取り入れた先駆者としても名を馳せ、洗練されたスタイルと革新的なテクノロジーを併せ持ちます。 スポーツブランドにはないファッション性の高さ、ファッションブランドにはないパフォーマンス力を兼ね備えたフットウエアを世に送り出してきました。このクオリティと商品力の高さが、私たちがフットウエア業界に変革をもたらす唯一無二の存在であり続ける理由です。フットウエアには、オリジナルテクノロジー“グランド.ØS”を搭載し歩行時に足への衝撃を和らげるクッションや、フレキシブルな足の動きにも対応。また、“エレガントイノベーション”を主軸にバッグや、アウターなどライフスタイルプロダクトを展開しています。ライフスタイルに合わせ、オンタイムでもオフタイムでも様々な場面で幅広く活躍する商品を提供し常に革新を続けるブランドです。公式オンラインストア ハサン・ミンハジについてハサン・ミンハジは、2018年10月からNetflixで毎週配信されたコメディショー、「ハサン・ミンハジ: 愛国者として物申す」のホストであり制作者でした。彼はこのシリーズで、独自のトークで笑いを取りながら、現代文化や政治情勢を詳細かつ率直に解説しました。番組は、2019年ピーボディ賞、2019年プライムタイム・エミー賞「モーションデザイン」賞、そして2020年テレビジョン・アカデミー賞を受賞しました。2017年、ミンハジは、2017年ホワイトハウス記者団夕食会の司会を務めた際のパフォーマンスと、1時間のNetflixコメディスペシャル「ハサン・ミンハジのホームカミング・キング」(2018年ピーボディ賞を受賞)で大絶賛されました。移民二世のミンハジは、2014年11月、「ザ・デイリー・ショー・ウィズ・ジョン・スチュワート」の特派員役に抜擢され、ジョンに雇われた最後の特派員となりました。翌年トレヴァー・ノアがホストを引き継いだ後も、ミンハジは特派員の役割を続け、2018年8月まで番組に出演していました。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月11日(株)トンカチは、日本におけるリサ・ラーソンの著作権を管理し、直営店ショップやTONKACHI STORE ()等にて、リサ・ラーソンの陶器や雑貨を販売しております。エコバッグをお探しの方、お待たせいたしました! リサ・ラーソンのキャラクターの中でも人気の高いはりねずみがニューデザインになって新登場しました!リサ・ラーソンのエコバッグの中では1番大きいサイズのエコバッグ。大きいけれど、ナイロン100%でとても軽量! パッカブル仕様(コンパクトに折りたたんで持ち歩けるタイプ)なので、手持ちのカバンに入れておけばいざというときお役立ち!ライトブルーにイエローのパイピングで、北欧カラーで、可愛いけれど落ち着いた色味になっています。秋冬のお洋服のちょっとしたワンポイントにもピッタリです。デザインはこのほかにも、マイキー・はりねずみダンス・スケッチZOO・スケッチねこたち、の4種類用意していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。エコバッグ商品詳細 STOREリサ・ラーソン / 陶芸家1931年、スウェーデンのスモーランド地方・ハルルンダ生まれ。Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)に見出され、スウェーデン最大の陶芸製作会社Gustavsberg(グスタフスベリ)社で活躍。1979年に独立。以後、現在に至るまで精力的に創作活動を続けている。日本で一番有名な北欧の猫キャラクター「マイキー」の生みの親としても知られる。日本におけるリサ・ラーソンの著作権は、株式会社トンカチが管理しています。ライセンスに関するお問い合わせはこちらまで。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月21日2020年9月10日、コール ハーンは、メンズ・ウィメンズのフットウエア、4.ZERØGRAND (フォーポイント ゼログランド)を発売いたします。4.ZERØGRAND OXFORDアメリカのアイコニックであり、パフォーマンス·ライフスタイル·ブランドのコール ハーンは、メンズ・ウィメンズのフットウエア、4.ZERØGRAND (フォーポイント ゼログランド)を発売いたします。4.ZERØGRANDは、ZERØGRANDコレクションのコンセプト、フットウエアの従来のルールにとらわれない先進的なスタイルと快適さ、多機能性を追求しながら、ドレスシューズの概念を覆した革新的なコレクションです。4.ZERØGRANDには、メンズのウィングチップ オックスフォードとプレーントゥ ウォータープルーフ 、ウィメンズはスティッチライト オックスフォードとローファーの4種のスタイルがラインアップ。特に、クラシックなアッパーに高いパフォーマンスを生み出すアウトソールを融合させ、美しく丹念に作られたウィングチップ オックスフォードは、コール ハーンを代表するスタイルのオマージュとして表現されています。3つの異なる硬さで構成されたクッショニングフォームは、スムーズでありながらダイナミックなステップを実現し、.ZERØGRANDの特徴である深めの柔らかい溝は、踵から爪先まで滑らかな動きと柔軟性を生み出します。4.ZERØGRAND LOAFERまた、フルレングスのアウトソールにはTPU素材を使用し、軽量かつ耐久性が抜群。そのしっかりとした安定感は、歩く場所を選びません。コール ハーン ブランドプレジデント、デイビッド・マドックスは次の様にコメントしています。「コール ハーンは2014年7月からZERØGRANDを通してフットウエアのイノベーションを基軸に製品開発をしてきました。最新の4.ZERØGRANDコレクションは、フットウエアに新たなルールの書き換えを示す進化形なのです。」さらに、「このイノベーションをローンチするにあたり、私たちは素晴らしいアーティスト達へ、これからの社会とライフスタイルを考えるにあたり、どのようにルールを書き換えることができるのか、それぞれの見解を#WriteNewRulesとして提唱してもらいました。」左 マイク・ペリー 右 ローレン・サイこの#WriteNewRulesプロジェクトに参加している世界各地の6人のアーティストは、シャンテル・マーティン、SATR、フランク・モリソン、ローレン・サイ、ラファエラ・ヴァンニ、マイク・ペリー。アーティストの作品は、新たなルールつくりと明るい世の中へ指針としてもお楽しみいただけます。また、彼らのサイン入りポスターが毎週数量限定でプレゼントされるキャンペーンを実施いたします。そして、どのポスターもデジタルを通してご覧いただけることができます。4.ZERØGRANDは、公式オンラインストア 、銀座本店、表参道ヒルズ GRANDSHØP POP UP STORE、その他コール ハーン取り扱い百貨店にて販売いたします。メンズコレクション : 4.ZERØGRAND PLAIN TOE OXFORD WPは3万9,000円、4.ZERØGRAND OXFORDは3万8,000円。ウイメンズコレクション : 4.ZERØGRAND LOAFERは3万6,000円、4.ZERØGRAND STITCHLITE OXFORDは3万3,000円にて販売します。2020年ホリデイコレクション、2021年シーズンではさらなるイノベーションが予定されています。コール ハーンについて1928年にアメリカ・シカゴで誕生し、タイムレスなスタイルとクラフトマンシップの代表格として知られフットウエア業界を象徴するアメリカのアイコニックブランド。シューズにテクノロジーを取り入れた先駆者としても名を馳せ、洗練されたスタイルと革新的なテクノロジーを併せ持ちます。 スポーツブランドにはないファッション性の高さ、ファッションブランドにはないパフォーマンス力を兼ね備えたフットウエアを世に送り出してきました。このクオリティと商品力の高さが、私たちがフットウエア業界に変革をもたらす唯一無二の存在であり続ける理由です。フットウエアには、オリジナルテクノロジー“グランド.ØS”を搭載し歩行時に足への衝撃を和らげるクッションや、フレキシブルな足の動きにも対応。また、“エレガントイノベーション”を主軸にバッグや、アウターなどライフスタイルプロダクトを展開しています。ライフスタイルに合わせ、オンタイムでもオフタイムでも様々な場面で幅広く活躍する商品を提供し常に革新を続けるブランドです。公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月11日タイメックス(TIMEX)と「パックマン」のコラボレーションによる腕時計『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』が、2020年7月30日(木)よりオンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店などで発売される。タイメックスからパックマン誕生40周年を記念したコラボ腕時計バンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)の名作ビデオゲーム「パックマン」の誕生40周年を記念して、クラシックなアイコンモチーフを散りばめた特別なコラボレーションモデルが登場。「タイメックス80」をベースにパックマンのモチーフを散りばめて1980年に発表された「パックマン」に合わせて、ベースモデルにはレトロな80年代デザインと“角デジ”の通り名で知られる人気モデル「クラシック・デジタル」をアレンジした「タイメックス80(TIMEX80)」を採用。「パックマン」とのコラボレーションによってゲームのプレイ画面を連想させる特徴的なスクウェアフォルムの液晶周りには、パックマンに加えて赤・ピンク・水色・オレンジの4色の敵モンスターとお馴染みのパワークッキーをデザインしている。アラーム音は「パックマン」のゲームサウンドにそのほか、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターが刻印されているほか、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドに変更されているという、本コラボレーションならではの特別仕様も見逃せない。価格は11,000円+税で、カラーはシルバー・ゴールド・ブラックの3色展開となっている。商品情報タイメックス『タイメックス80 ×「パックマン」ウォッチ』発売日:2020年7月30日(木)※タイメックス公式オンラインストアでは7月30日(木)より予約販売開始、8月4日(火)より通常販売が開始となる。※8月3日(月)のみ予約・購入不可。取扱店舗:オンタイム 渋谷ロフト店・梅田ロフト店、オンタイム・ムーヴ公式オンラインストア、タイメックス公式オンラインストア価格:11,000円+税
2020年08月01日株式会社ウエニ貿易が日本総代理店を務める「TIMEX (タイメックス)」は、 2020年5 月22 日に生誕40 周年を迎える 、世界で人気を誇る日本発のビデオゲーム「パックマン」とのコラボレーションモデル 『 タイメックス 80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ 』 を 7 月30日より限定店舗と限定オンラインストアにて発売します。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売に至るまでの背景2019年11月にアメリカで発売され、全米で話題を呼び人気となった本コラボレーションは、2020年「パックマン」誕生40周年を記念し「パックマン」誕生の国、日本で7月30日より発売をスタートします。1980年に「パックマン」が発売されるとすぐに、誰にでもわかるシンプルなルール、かわいらしいキャラクターで瞬く間に多くの人々を魅了しました。その数か月後、米国に進出するやいなや大ヒット、たちまち世界中で“パックマン旋風”が巻き起こりました。同じく1980年代、すでに米国随一のウォッチブランドの地位を確立していた「タイメックス」は、当時最先端であったデジタルウォッチの生産に着手し、世界各国へと展開しました。世代や年齢、国籍などを超えて楽しまれる、目と耳で楽しめる新しくも懐かしい名作ビデオゲーム「パックマン」。時間を確認することが楽しくなる『タイメックス80(エイティ) × 「パックマン」ウォッチ』は「タイメックス」公式オンラインストア※、「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア、オンタイム 渋谷ロフト店、オンタイム 梅田ロフト店にて7月30日(木)より発売いたします。※「タイメックス」公式オンラインストアでは7月30日より予約販売開始、8月4日より通常販売が開始となります。8月3日のみ予約・購入不可となりますので予めご了承ください。『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』発売を記念してPOP-UP STOREをオープン本コラボレーションを記念して、オンタイム 渋谷ロフト店とオンタイム 梅田ロフト店にてPOP-UP STOREをオープンいたします。期間中に対象商品をご購入のお客様には、パックマンがオリジナルステッカーをプレゼント。また、期間中は店内にて懐かしの"パックマンゲーム"も体験いただけます。・オンタイム 渋谷ロフト店〒150-0042東京都渋谷区宇田川町21-1 渋谷ロフト1F03-5458-3076営業時間 10:00~21:00・オンタイム 梅田ロフト店〒530-0013大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト1F06-6359-3205営業時間 11:00~21:00『タイメックス80 x 「パックマン」ウォッチ』商品概要本コラボレーションは、1980年に発表された「パックマン」に合わせ、レトロな80年代デザインが人気の『クラシック・デジタル(通称:角デジ)』をアレンジした『タイメックス80』をベースにしました。TW2U32000 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)TW2U31900 1万1,000円(税抜)液晶回りだけでなく、ケースの裏蓋やブレスレットの留め具にもキャラクターを刻印。さらに、アラーム音が「パックマン」のゲームサウンドになっているという特別仕様になっています(任意でデモ再生も可能)。機能面もアラーム以外にストップウォッチ、カレンダー、そして「タイメックス」が1992年に世界で初めて開発した液晶部分全面が光る“インディグロ(R)ナイトライト”など、日常使いに必要十分な機能を備えています。<スペック>ケース幅:34mm防水:3気圧防水ケース素材:ステンレススチールベルト素材:ステンレススチール機能:アラーム、ストップウォッチ、カレンダー、インディグロ(R)ナイトライトお取り扱いオンラインストア・「タイメックス」公式オンラインストア・「オンタイム・ムーヴ」公式オンラインストア「パックマン」とは「パックマン」は1980年にバンダイナムコエンターテインメント(当時ナムコ)から発表されたビデオゲームで、今年2020年で40周年を迎えます。日本だけではなく世界中で大ヒットとなり、日本を代表するビデオゲーム、キャラクターとして、現在でも世界中の人から愛され続けています。2005年には、ギネス・ワールド・レコード社より"Most successful coin operated game(最も成功した業務用ゲーム機)"としてギネスブックに認定され、ギネスブック登録証が授与されました。そして、今もなお家庭用ゲーム機、スマフォ、カジノマシンなどでサービス展開しています。現在配信中のスマフォアプリ「パックマン」は全世界で1.9億ダウンロードを突破しており、老若男女を問わず世界中で楽しまれています。「タイメックス」とは世界で最も知名度があり、160年以上の歴史を持つアメリカンブランドです。1854年、アメリカ合衆国コネチカット州ウォーターベリーにWaterbury ClockCompanyとして創業したTIMEXは、これまで世界中の数億人の人々に愛用されるまでに成長しました。その長い歴史を紐解くと、1931年に世界で初めて製造されたミッキーマウス ウォッチをはじめ、1986年に発売した名作といわれるIRONMAN(R)ウォッチ、1992年に発表したそれまでの常識を覆した世界初の文字盤全面発光機能 Indiglo(R)ナイトライト機能など、製品のみならず革新的な技術やデザインを多々 生み出してきました。TIMEXのアメリカンブランドとしての160年の歴史を振り返ったとき、これまでの数々の功績が今日のTIMEXを支えていると言って過言でなく、次の160年に おいてもTIMEXは普遍的で、汎用性があり、いつまでも色褪せないブランドであり続けたいと望んでいます。ウエニ貿易について株式会社ウエニ貿易は創業30年の時計・コスメ・服飾の分野を中心としたブランドアイテムの販売を得意とする、メーカー機能を併せ持つ専門商社です。ブランド育成に定評があり、海外有名ブランドから日本代理店を指名されることも多く、イギリス発の「ヘンリーロンドン」や「サラミラーロンドン」、イタリア発の「ヴェルサーチェウォッチ」や「ハイドロゲン ウォッチ」、ドイツ発の「ツェッペリン」や「ドゥッファ」など、海外の有名腕時計ブランドを数多く取り扱っています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月30日リサとガスパールとコスメキッチン(Cosme Kitchen)がコラボレーション。リサとガスパールデザインのナチュラル&オーガニックコスメが、2020年7月17日(金)より全国のコスメキッチン約70店舗で数量限定で発売される。人気絵本シリーズ「リサとガスパール」リサとガスパールは、現在まで計40タイトルの絵本が展開されてきた人気絵本シリーズ。主人公は、赤いマフラーが目印のリサと青いマフラーが似合うガスパール。パリに暮らす仲良しな2人とその家族たちを綴った作品は、心温まるやさしいストーリーに溢れていて、世界中にファンを持つ。「リサとガスパール」デザインのナチュラル&オーガニックコスメ「リサとガスパール」の作者アン・グットマンとゲオルグ・ハレンスレーベンが、コスメキッチンの哲学「オーガニックなサステナブルライフを日本中の届け、人々をHAPPYにする」に共鳴し、今回の特別なコラボレーションが実現。コスメキッチンの中でも人気の高いナチュラル&オーガニックコスメが、リサとガスパールの限定デザインで展開される。ラインナップは全9アイテム。オーガニックシアバターを20%配合した、ママバターのハンドクリームは、リサとガスパールをテーマにしたキュートなパッケージになって登場。天然カモミール&オレンジをブレンドした優しい香りで、手肌にしっとりとした潤いを与えてくれる。ヴェレダからは、5つの香りのバスミルクを一つにした「バスミルク ミニセット」が発売。ラベンダー、ワイルドローズ、アルニカ、シトラス、モミと人気の5つの香りをミニサイズにして詰め込んだ。20mLサイズのボトルなので、旅行用コスメにもぴったりだ。また、コスメキッチンのリネン用スプレー「ナチュラル ファブリックスプレー」からは、ラベンダー&オレンジ、ローズマリー&レモンの2つの香りが、リサとガスパールデザインで展開される。限定絵本も登場コラボレーションを記念して、新たに描き下ろしたオリジナル絵本『リサとガスパール ちきゅうを すくう』もコスメキッチンで限定発売。コスメキッチンが表紙に登場する、特別な書籍となっている。【詳細】リサとガスパール×コスメキッチン発売日:2020年7月17日(金)数量限定発売取り扱い店舗:全国のコスメキッチン約70店舗※コスメキッチンウェブストアで、7月15日(水)より先行発売。<アイテム例>・コスメキッチン オリジナル サスティナバッグ S 1,800円+税・コスメキッチン ナチュラル ファブリックスプレー 全2種 各300mL 各1,800円+税・ママバター カモミール&オレンジ 40g 1,200円+税・ヴェレダ バスミルク ミニセット 20mlx5種 2,500円+税・絵本『リサとガスパール ちきゅうを すくう』 1,200円+税
2020年07月17日(株)トンカチは、日本におけるリサ・ラーソンの著作権を管理し、直営店ショップやTONKACHISTORE等にて、リサ・ラーソンの陶器や雑貨を販売しております。スウェーデンからやってきた「3匹のねずみ」テレビで紹介されて以来、大人気で入手困難がつづいていたスウェーデン製の3匹のねずみ。一夜にして日本一の有名ねずみとなりました。そんな彼らを改めてご紹介した特集サイトがオープンしました。作品の魅力をじっくりとご紹介しています。ポイントは何といってもその「丸み」です。リサ・ラーソン作品の大きな特徴である「丸み」がファンの心をしっかり掴んで離しません。ころんとした丸みが人懐っこさもプラスしています。きちんとそろえられた手と、つぶらな瞳は愛嬌たっぷりです。他のリサの陶器と同じように、スウェーデンの工房で1点1点手作りされています。グレー、ブラウン、ホワイトの3色です。名前の通り、3匹そろえたくなります。サイトではスウェーデンの工房での制作風景も公開しています。ぜひご覧ください。「3匹のねずみ」の特集サイトはこちら3匹のねずみ - Lisa Larson スペシャルサイトトンカチストアはこちらTONKACHI STOREリサ・ラーソン/陶芸家1931年、スウェーデンのスモーランド地方・ハルルンダ生まれ。StigLindberg(スティグ・リンドベリ)に見出され、スウェーデン最大の陶芸製作会社Gustavsberg(グスタフスベリ)社で活躍。1979年に独立。以後、現在に至るまで精力的に創作活動を続けている。日本で一番有名な北欧の猫キャラクター「マイキー」の生みの親としても知られる。日本におけるリサ・ラーソンの著作権は、株式会社トンカチが管理しています。ライセンスに関するお問い合わせはこちらまで。【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】(株)TONKACHIcontact@tonkachi.co.jp企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月10日リサ・ラーソンの陶器作品は一つ一つの表情も色も異なることが多く、それが大きな魅力になっています。店舗には気軽に足を運べない今、オンラインの需要が増えています。オンラインショップでもお店で見るように、「見比べて購入したい!」という多くのご要望にお応えしてスタートした特別企画「見比べて、選べるオンラインショッピング」=「あなたのためのリサ・ラーソン」。ご好評につき、第3弾がスタートいたしました。第3弾は「猫のマンズ」シリーズです。スウェーデンのケラミックスタジオで職人が一点一点手作りで作っています。気候や温度によっても色味が変わってきたり、そのシーズンによって絵柄なども職人さんのこだわりで違ってきます。特にこのマンズシリーズは、リサ・ラーソンの思い描く理想の猫であり、ひとつの完成形と言える作品です。猫好きの方からも非常に人気がある作品で、マキシサイズは、まるで本物の猫がいるようです。全部で3つのサイズがありますが、それらは単に大きさが違うだけでなく、形から表情まで、まるっきり違います。まるで猫の成長過程を見ているよう。3匹の猫たちをじっくり見比べて、特別な「あなたのこのこ」との出会をお届けします。「猫、その不思議のすべて。」トンカチストアはコチラTONKACHI STORE リサ・ラーソン / 陶芸家1931年、スウェーデンのスモーランド地方・ハルルンダ生まれ。Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)に見出され、スウェーデン最大の陶芸製作会社Gustavsberg(グスタフスベリ)社で活躍。1979年に独立。以後、現在に至るまで精力的に創作活動を続けている。日本で一番有名な北欧の猫キャラクター「マイキー」の生みの親としても知られる。日本におけるリサ・ラーソンの著作権は、株式会社トンカチが管理しています。ライセンスに関するお問い合わせはこちらまで。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月08日リサ・ラーソンのJAPANシリーズ北欧・スウェーデンの陶芸家リサ・ラーソンが、日本の伝統工芸とコラボした「JAPANシリーズ」。現在「TONKACHI STORE」では、夏の日本の食卓を飾るリサ・ラーソンの雑貨や陶器を紹介する特集サイト「リサと、日本の夏の真っ盛り。」を公開しています。日本の伝統工芸を北欧デザインで特設サイトでは、日本の手ぬぐいや各地の焼き物など、古くから伝わる伝統工芸とコラボした和ものアイテムを厳選しています。例えば京都の手捺染のオーガニックな手ぬぐいに、リサ・ラーソンの代表的キャラクター“マイキー”をデザインした「京都の手ぬぐい3枚セット」。贈り物を包んだり、キッチンクロスにしたり、タオル代わりに使用したりと、様々な場面で活躍します。またリサの陶板の絵柄を基に制作した、益子焼や有田焼、波佐見焼にも注目。和食とも相性の良い色合いとデザインで、夏の食卓にぴったりです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社トンカチのプレスリリース※「リサと、日本の夏の真っ盛り。」
2020年07月08日あなたのためのリサ・ラーソン Vol.1~リサ・ラーソンと、自由の鳥。~リサ・ラーソンの陶器作品は一つ一つの表情も色も異なることが多く、それが大きな魅力になっています。店舗には気軽に足を運べない今、オンラインの需要が増えています。オンラインショップでもお店で見るように、「見比べて購入したい!」という多くのご要望にお応えして、今回の特別企画がスタートしました。「見比べて、選べるオンラインショッピング」=「あなたのためのリサ・ラーソン」です。その第一弾はFenix(フェニックス=不死鳥)シリーズ。90年代のリサの代表的な作品の1つで、本人も特に気に入っているシリーズです。1点ずつナンバーをふることで、オンラインショップでの特別な1点との出会いを実現しました。「リサ・ラーソンと、自由の鳥。」サイトURL トンカチストアはコチラTONKACHI STORE リサ・ラーソン / 陶芸家1931年、スウェーデンのスモーランド地方・ハルルンダ生まれ。Stig Lindberg(スティグ・リンドベリ)に見出され、スウェーデン最大の陶芸製作会社Gustavsberg(グスタフスベリ)社で活躍。1979年に独立。以後、現在に至るまで精力的に創作活動を続けている。日本で一番有名な北欧の猫キャラクター「マイキー」の生みの親としても知られる。日本におけるリサ・ラーソンの著作権は、株式会社トンカチが管理しています。ライセンスに関するお問い合わせはこちらまで。(株)TONKACHIcontact@tonkachi.co.jp企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月02日ヒュー・ジャックマンが、『Ferrari』に主演することになった。フェラーリの創業者エンゾ・フェラーリの伝記映画で、監督はマイケル・マン。マンが20年ほど構想を抱いてきた情熱のプロジェクトだ。映画が焦点を当てるのは、1957年。会社の経営が危機に陥り、私生活でも息子が亡くなるという悲劇を経験した彼は、カーレース、ミッレリアに社運を賭ける。そんな中、彼の妻は、隠されていた秘密を発見していくという物語のようだ。脚本は、ブロック・イェーツが書いた本『Enzo Ferrari-The Man andThe Machine』にもとづいている。撮影開始は来年の予定。マンは、『フォードVSフェラーリ』のエグゼクティブ・プロデューサーも務めている。文=猿渡由紀
2020年06月22日