アスクは9月10日、スウェーデンTHULE(スーリー)製のバックパック「Thule Legend GoPro BackPack」とスリングパック「Thule Legend GoPro SlingPack」を発表した。GoPro社のアクションスポーツカメラに最適化されている。発売は9月17日。○Thule Legend GoPro BackPackThule Legend GoPro BackPackは、GoProカメラ専用のバックパック。価格は24,800円(税別)。1~3台のGoProカメラとアクセサリーを収納できるパッド入りコンパートメントが付属。バックパックの前面と背面にGoPro専用マウントを装備している。前面のマウントは脱着可能だ。充電器やケーブルなどを収納できるリッドポケットを搭載。ジッパーは大きめで、手袋などをしていても扱いやすいという。ウエストベルトにはスマートフォンなどを収納できるサイドポケットも用意する。素材はナイロンで、本体サイズはW360×D165×H495mm、重量は1.7kg。○Thule Legend GoPro SlingPackThule Legend GoPro SlingPackは、肩がけ用に設計されたスリングパック。価格は9,800円(税別)。1~2台のGoProカメラとアクセサリーを収納できるパッド入りコンパートメントが付属。バッグを身につけたまま、カメラの出し入れが可能で、アクセサリーを収納できるポケットを備える。ジッパーはThule Legend GoPro BackPackと同様、手袋をしていても扱いやすいよう大きめになっている。ショルダーベルトにはスマートフォンなどを収納できるポケットを装備。素材はナイロンで、本体サイズはW345×D215×H90mm、重量は0.51kg。
2015年09月11日グラフィコより大容量パックの登場株式会社グラフィコは、カロリーバランスサプリ「なかったコトに!」の大容量パックを2015年9月2日(水)より発売した。360粒入り(120粒入りx3袋)で、3,360円(税抜き)。1食あたり、28円(1食3粒を目安に換算)という驚きの価格だ。1袋ずつチャック付きパッケージになっており、外出先でも使いやすい。全国のバラエティショップやドラッグストアにて購入できる。「なかったコトに!」「なかったコトに!」は、2009年に発売、2015年7月現在、264万個を販売している人気商品だ。「食べたい気持ちを我慢したくない!」「ご飯も、お肉も、スイーツも楽しみたい!」というよくばり女子の強い味方として、支持を得ている。「なかったコトに!」は、食事の前の摂取がおすすめ。その後は、普段通りに食事やデザートを楽しむことができる。成分は、白インゲン豆・サラシア・ハス葉エキス・αリポ酸・L-カルニチン・L-オルニチン・キダチアロエ・メリロートエキスなどだ。こんな人におすすめ「なかったコトに!」は、食生活を考えた「マルチタイプ」のカロリーバランスサプリメントであるため、「食生活が乱れている」「最近栄養不足だ」「あまり運動をしない」といった人にもおすすめだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「なかったコトに!」大容量トリプルパック!
2015年09月06日BCLカンパニーBCLカンパニーでは、2015年9月14日、「リップカクテル」(全5色¥1,200(本体価格))を新発売する。「リップカクテル」は、「女子の欲しい!を形にする」をコンセプトに商品開発をおこなっている「BCLカンパニー女子開発部」による商品だ。朝用シートマスク『Saborino』に続く第2弾となる。「リップカクテル」の特徴「リップカクテル」は、アボカド油、オリーブ果実油、ホホバ種子油、はちみつなどの美容液成分を配合、唇をつややかにする。さらに、MAXI LIP TM、ビタミンE、メントール、加水分解コラーゲンなども配合されており、お酒を飲んだ後のような、じんじん感とぷっくり感が再現される。カラー・ツヤともに長時間キープするため、きれいな口元を保つことが出来る。「レッドサングリア」「カシスオレンジ」「ピーチスプモーニ」「シャンディガフ」「ミントモヒート」の5種類があり、ジューシーなカクテルのような香り。コラボカクテルを飲もう!2015年9月3日~10月5日の間、東京・大阪の全5店舗では、「リップカクテル」とのコラボカクテルを販売。注文した人には、『リップカクテル』1個がプレゼントされる。さらに、リップカクテルをつけて、画像をinstagramに投稿するとダブルプレゼントもあるという。(画像はプレスリリースより)【参考】・女子の欲しい‼を形にする女子開発部発信。サボリーノに次ぐ第2弾はリップグロス!!『リップカクテル』from.BCLx食べログ
2015年09月06日西田敏行や愛川欽也などがパーソナリティを務めた、人気深夜ラジオ番組「パック・イン・ミュージック」のオフィシャルブック『パック・イン・ミュージック』(2,500円)が、9月18日に発売される。1967年から15年間に渡り放送された「パック・イン・ミュージック」は、“ラジオブームの元祖”とも言われる伝説の深夜ラジオ番組。歴代パーソナリティは、西田敏行、愛川欽也、小島一慶、久米宏、吉田拓郎、南こうせつ、近田春男、おすぎとピーコ、山本コウタロー、野沢那智などの豪華メンバーが務め、番組終了時には終了に反対するリスナーの抗議デモが起こるほどの人気を集めていた。中でも放送開始から終了まで改編されることのなかった「金曜ナチチャコ・パック」の傑作選を4枚のCDに収録した「金曜ナチチャコ・パック 今、よみがえる伝説のスター投稿者・傑作選」も発売されている。今回発売される『パック・イン・ミュージック』は、今年の4月までTBSラジオの取締役を務めていた伊藤友治が手掛けたもの。番組の制作関係者や出演者への取材、調査を基に、「パック・イン・ミュージック」と“ラジオが最も熱く、若者が熱狂していた時代”が蘇る。また9月24日には、東京・神保町の書泉グランデにてトークイベントも開催される予定だ。【書籍情報】『パック・イン・ミュージック』著者:伊藤友治、TBSラジオ出版社:DU BOOKS言語:日本語並製/512ページ/四六判発行:9月18日価格:2,500円
2015年09月01日一心堂本舗は7日、「子供 歌舞伎フェイスパック」と「子供 動物フェイスパック」の2種を発売する。○子供の顔でも付けられる小さめのサイズに改良両商品は、これまで累計約110万個を売り上げているデザインフェイスパックシリーズの第13弾・第14弾の商品。人気の「歌舞伎フェイスパック」と「動物フェイスパック」を子供用サイズに改良した、世界初の子供用フェイスパックとなる。デザインフェイスパックシリーズの第1弾商品として発売した、歌舞伎役者 市川染五郎氏の監修による「歌舞伎フェイスパック」が、国内だけでなく海外からも根強い人気を集める中、子供を持つ一般消費者から「親が歌舞伎フェイスパックをしていると、子供も必ずやりたがる。子供も使えるフェイスパックがあればうれしい」という声が多数寄せられたという。商品化にあたり、歌舞伎の人気演目である「船弁慶(ふなべんけい)」と「暫(しばらく)」から本格的な隈取を再現した「歌舞伎 フェイスパック」に加え、上野動物園とのコラボ商品である「ジャイアントパンダ」と「スマトラトラ」の顔をデザインに採用した「動物フェイスパック」の2種類を、子供の顔でも付けられる小さめのサイズに改良。「子供 歌舞伎フェイスパック」と「子供 動物フェイスパック」として同時販売する。美容液には子供の肌にも優しいベビーローションを使用。パッケージサイズは、横104mm×縦147mm。1枚入りで、価格は各300円(税込)。
2015年08月05日日本ケンタッキー・フライドチキンは、8月17日から、夏のお得なパックメニュー「いいとこどりパック」を全国のケンタッキーフライドチキン店舗(一部店舗除く)にて期間限定で販売する。同パックは、家族や友達同士などで集まる機会の多くなる夏休みの時期にあわせて販売開始するもので、9月2日までの期間限定で提供する。パックには、オリジナルチキン3ピースと、ビスケット1個、フライドポテト(S)1個、フライドフィッシュ1ピースのサイドメニュー3種類が入っている。価格は1,180円(税込)で、「サントリー黒烏龍茶」のペットボトル(350ml)もついてくる。同パック購入で、人気のサイドメニュー4種が税込150円(通常価格200円)でいくつでも買える特典もつく。
2015年08月05日3ステップでハリとうるおいのある美肌へ!3ステップのマスクパック発売!株式会社Cencorp Japanは「Janique 3ステップ マスクパック」を7月に発売する。種類は【VCプラセンタ】【VCカタツムリ】【VCアスタキサンチン】の3タイプがある。各種アイテムは“高濃縮美容エッセンス”“高密着マスクシート”“高保湿ラピングクリーム”の3ステップで、弾力性とうるおいのある美しい素肌へと導いてくれる、日本女性の素肌用に開発されたアイテムだ。3タイプのパッケージはそれぞれ濃いピンク系やパープル系およびレッド系カラーなどが使用されており、どれも商品の成分が一目で理解しやすいデザインに仕上げられている。美しい素肌を実現する為の3ステップマスクパックは3ステップ構成になっており、ステップ1では【高濃縮シナジーエフェクトエッセンス】により、ナチュラル由来の優しくすぐれた濃縮美容の成分が、素肌に浸透してハリを与え元気な素肌へと導く。ステップ2ではテン・セルロースシート(精製セルロース繊維)が用いられている【シートマスクパック】によって、抜群な密着感により美容の成分を素肌の深層までいきわたらせる。ステップ3では豊富なうるおいとナチュラル果物エキスがブレンドされた【高保湿ラッピング クリーム】により、肌の保護膜を作り、水分を翌朝まで閉じ込めるので、うるおいたっぷりの素肌をキープできる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社Cencorp Japan プレスリリース (PR TIMES)・株式会社Cencorp Japan
2015年07月27日映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』の公開を記念して、誰でも一瞬にしてアベンジャーズのメンバーになれるフェイスパックが本日から発売されている。その他の画像本作は、天才的な発明家トニー・スターク=アイアンマン、怒りによって巨人に姿を変える科学者ブルース・バナー=ハルク、神々の国を追われたソー、女スパイのナターシャ=ブラック・ウィドウ、最強の射手ホークアイ、超人キャプテン・アメリカらが集結し“アベンジャーズ”として、脅威の人工知能ウルトロンを相手に壮絶な戦いを繰り広げる超大作。フェイスパックは、アイアンマンとキャプテンアメリカのマスクがデザインされたもので、アベンジャーズの一員になれるだけでなく、肌のケアも行える。マーベル・フェイスパックは本日より、東急ハンズ全店、羽田空港、通信販売などで販売されている。『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』公開中
2015年07月24日一心堂本舗は、同社の大ヒット商品「デザインフェイスパック」シリーズの新商品として、大ヒットコミック「進撃の巨人」とコラボした「進撃の巨人 フェイスパック」と映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」デザインの「マーベル・フェイスパック」のふたつを発売する。販売開始は7月24日。販売店舗は東急ハンズ全店、羽田空港、通信販売ほか。価格は各900円(2枚入り)。このたび新たに販売される「進撃の巨人 フェイスパック」は、別冊少年マガジンで連載中の人気コミック「進撃の巨人」とのコラボレーションによって生まれたフェイスパック。 物語の引き金となった「超大型巨人」と知性と俊敏な身体能力を兼ねそなえた「女型の巨人」の顔がリアルに再現され、フェイスパックで美しくなりながら巨人になりきれるというユニークな商品だ。海外ファンが多いこと、日本のクールジャパンを代表する作品としての評価も高いこと、ビューティ誌「VOCE」の付録として販売された際の反響が大きかったことなどから、このたびレギュラー商品化が決定したという。一方、「マーベル・フェイスパック」は、7月4日より全国で公開されているスーパーヒーロー映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」の「アイアンマン」と「キャプテン・アメリカ」をデザインしたフェイスパック。 全世界で映画史を塗り替える大ヒットを記録しているマーベルの「アベンジャーズ」シリーズは、 今後デザインフェイスパックの海外展開を進める上で無視できない作品であると考え、製作を決意したということだ。価格はどちらも900円(2枚入り)。主な成分はヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体等。なお、同社のフェイスパックシリーズは、「『日本を代表する顔』を世界に紹介するブランド」というコンセプトで展開されており、東京ミッドタウン主催のデザインコンペ「Tokyo Midtown Award」より生まれたヒット商品「歌舞伎フェイスパック」を筆頭に、「上野動物園動物フェイスパック」、 「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎 ファッションフェイスパック」、「ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック」、「KISS フェイスパック」など、さまざまなジャンルとのコラボ商品を展開し、発売から1年5ヶ月で累計101万個を売り上げている。
2015年07月24日一心堂本舗は7月24日、漫画『進撃の巨人』とコラボした「進撃の巨人 フェイスパック」と、映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』デザインの「マーベル・フェイスパック」を発売する。デザインフェイスパックシリーズの第11弾・第12弾。○フェイスパックで「進撃の巨人」や「アイアンマン」になれる!?「進撃の巨人 フェイスパック」は、「超大型巨人」や「女型の巨人」のリアルな顔がデザインされており、美しくなりながらも巨人になりきることができるという。「マーベル・フェイスパック」は、「アイアンマン」と「キャプテン・アメリカ」をデザインしたもので、いずれもヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体などが主な成分となっているとのこと。7月24日から東急ハンズ全店と羽田空港で販売されるほか、通信販売でも購入することができる。価格は、いずれも税込900円(2枚入り)。
2015年07月23日洗剤がなくなったら、詰め替用パックだけを買って注ぎ足している人は多いと思います。でもこの詰め替え用パック、不安定ですし、フタが付いていないものもあるので、余った時、またはボトルを使用せずに使う際、収納に困ります。でも、100円ショップのブックスタンドを活用すると、この悩みを解消できます!○最後まで洗剤をキッチリ使い切れる幸せこの収納術で必要になるものは、詰め替え用の洗剤や柔軟剤とブックスタンドです。わが家では、使わなくなったブックスタンドやブックエンドを使用していますが、手元になくても100円ショップやホームセンターなどで入手できますね。スタンドの幅は6センチ程度のものが適しています。この幅が狭すぎると、パックが入りません。ブックエンドを活用すると、パックの幅に合わせて自由に調整できるので便利です。収納する際は、ブックスタンドにそのままパックを入れていきます。パックにはしっかりとしたマチがあるので、中の液が少なくなっても、立てた状態で保管することができます。筆者は、毎日違った香りの柔軟剤を楽しむのが好きなのですが、この収納方法を使えば、ボトルを買い足していく方法よりも省スペース&節約できるのでオススメです。なお、パックから直接洗濯機に注ぐ格好になるので、注ぎ口からの液だれを気にする人もいると思いますが、立てかけておけばさほど漏れることはありません。ただし小さいお子さんがいるご家庭などでは、お子さんの手が届かない場所に収納するようにしましょう。執筆:みーたん小学生の息子2人を持つ主婦。関心テーマは、男児の育児と時短家事。飲食店でのアルバイト勤務もこなし、毎日多忙ぎみ。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年06月17日レブロンから高発色リップラッカー8月28日、レブロンから鮮やかな発色がまぶしい「レブロン ウルトラHD リップラッカー」(税抜1300円)が発売される。塗る量を調節したり他の色と混ぜたりと、好みの質感や色味を表現できるリップラッカー。今回レブロンから発売されるのは、「高発色」と「ツヤ感」を実現した全8色だ。女子力上がる唇へ独自の技術、ワックスフリージェルテクノロジーを採用し、見たままの発色を唇に再現。つるんとしたツヤ感で唇を美しく見せてくれるが、ベタつきは少なくつけ心地もいい。保湿成分も配合されており、しっとりふっくらした唇を作ってくれるという。ホイップバニラとクリーミーマンゴーがミックスされた香りは、女の子の心をわしづかみ。キャップには宝石をイメージした装飾が施されるなど、細部にまでこだわった。ローズカラーのチークも登場8月30日には、流行りの血色チークが作れる「レブロン パーフェクトリー ナチュラル ブラッシュ」と「レブロン マット パウダー ブラッシュ」(それぞれ税抜1600円)も発売。赤とピンクのローズカラーで、頬にバラが咲いたようなほてりチークが簡単に作れる。どちらも肌なじみのいい色なので、普段のメイクにも取り入れやすい。レブロンの新コスメで、お手軽モテメイクを完成させよう。(画像はプレスリリースより)【参考】・レブロン株式会社プレスリリースハイディフィニションな高発色リップラッカー 鮮やかな色とツヤでこの秋、恋を引き寄せる・レブロン株式会社プレスリリース恋を呼ぶ ローズ チーク コレクション ひとぬりで、恋する幸せ上気肌に
2015年06月12日以前、簡単に作れる「美白化粧水」のレシピをご紹介しました。今回は肌ダメージが気になる30代の女性にとって欠かせない、「スペシャルケアのパック」についてのお話です!パックはシートタイプや洗い流すものなど色々試してみたけれど、どれも効果はいまいち……。「コスパも悪いし、長続きしない」と感じている方、パックを手作りしてみるのはいかがでしょうか?この時期に嬉しい乾燥対策や美白ケアができる、「ナチュラルパック」のレシピをご紹介します。自宅にある野菜やフルーツなどを使うので、誰でも簡単に作れますよ!ナチュラルパックを始める前に自宅でナチュラルパックを作る際は、以下のことに気を付けるようにしましょう。1.新鮮な食材を選ぶ2.良く洗う3.パックは必ず1回分ずつ作る4.使い道具は清潔に5.パッチテストを忘れずに乾燥、小じわ対策にオススメの「牛乳はちみつパック」世界3大美女の1人、クレオパトラも毎日牛乳で肌を磨いていたと言われています。牛乳には肌に有効な成分が豊富です。特に乾燥を防ぐ効果はピカイチ!水分量や皮脂量をコントロールして、肌にうるおいを与えてくれます。【材料】はちみつ(大さじ1)牛乳(100ml)小麦粉(大さじ2~3)【作り方】1.牛乳をボールに入れ、そこにはちみつを加えてよく混ぜましょう。牛乳はぬるめに温めておくとはちみつが溶けやすくなります。2.小麦粉をすこしずつ加えてとろみを調整します。牛乳の代わりに豆乳を使うと、保湿だけでなく抗酸化作用も加わり、さらに肌が滑らかになります。紫外線ダメージ対策なら「すいかパック」すいかには、紫外線から肌を守るシトルリンが含まれています。また、紫外線でほてりを感じた肌のクールダウンにも最適です。【材料】すいかの皮と実の間の白い部分(1切れ分)小麦粉(大さじ2)【作り方】1.すいかの皮の内側の白い部分をおろし器ですりおろします。2.1をボウルに入れ、トロリとするまで小麦粉を少しずつ混ぜて調整。ただしこちらは直接つけるのではなく、ガーゼを顔にのせた上からつけるようにしましょう。シミ予防の美白対策には「ヨーグルトパック」最後にご紹介するのは、美白に効果の高いヨーグルトパックです。【材料】ヨーグルト※できればプレーンタイプ(大さじ1~2)ハチミツ(小さじ1)シートマスク、ラップ【作り方】1.ヨーグルトとはちみつをよく混ぜ合わせてください。2.ラップの上にのせたシートマスクに、まんべんなく塗ってしばらく置いておきましょう。ラップは目元、口元、鼻の部分に切り込みを入れておくこと。初めての人はパックを取った後、ヨーグルトが茶色くなっていくのできっと驚くはず。効果絶大です!夏は冷蔵庫で冷やしたヨーグルトを使うと、ひんやり気持ちよく引き締め効果もあり一石二鳥ですよ。どのパックも洗顔をして肌を清潔にし、化粧水でキメを整えてから行いましょう。パックを塗る時は目や唇の周りを避け、顔の中心から外側に塗り広げます。そのままパックが乾くまで(15分程度)キープし、ぬるま湯で洗い流せば終了です。手作りだから安心!即効性がある上に、家にあるものを上手に活用するのでコスパも優秀。そのほか、キュウリを使ったパックもおすすめです。夏の疲れた肌を優しくケアしてくれますよ。肌の悩みに合わせて、あなたも手作りパックを試してみませんか?
2015年05月29日日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキンは29日、日本のKFC45周年を記念して感謝価格のお得なパック「30%OFFパック」3種を発売する。○通常税込価格から30%OFFで提供「30%OFFパック」は、通常税込価格から30%OFFの価格で提供するパック。国内のKFC登録飼育農場で育てたハーブ鶏を、KFC創業者カーネル・サンダース秘伝の11種類のハーブ&スパイスで味付けし、店舗で1ピースずつ丁寧に手づくり調理する「オリジナルチキン」に、人気のサイドメニュー「ナゲット」「フライドポテト」「コールスロー」を組み合わせ、人数や利用機会に合わせ選べるA、B、Cの3種類を用意する。″通常税込価格″は、単品価格を合算した最大積上げ価格。「30%OFFパックA」は、「オリジナルチキン」3ピース、「ナゲット」5ピース、「フライドポテト(S)」1個、「コールスロー(S)」1個の組み合わせ。通常価格1,540円(税込)が、1,070円(税込)となる。「30%OFFパックB」は、「オリジナルチキン」4ピース、「ナゲット」10ピース、「フライドポテト(S)」1個、「コールスロー(S)」1個の組み合わせ。通常価格2,180円(税込)が、1,520円(税込)となる。「30%OFFパックC」は、「オリジナルチキン」6ピース、「ナゲット」10ピース、「フライドポテト(S)」2個に、「コールスロー(S)」2個の組み合わせで、家族や友達同士の集まりにオススメのパックだという。通常価格3,070円(税込)が、2,140円(税込)。販売は全国のKFC店舗で、一部、販売しない店舗がある。なお「30%OFFパック」は、日本でのKFC45周年を記念し、"45周年を迎える本年、カーネル・サンダースから受け継いだこだわりの品質とおもてなし、そして、おいしさを、これからもお客様のために"という気持ちを込め新たに制作した、「Love&Quality」というメッセージと、カーネル・サンダースをデザインしたロゴとサインを配したパッケージ(2015年3月25日より順次導入)で提供する。
2015年05月24日米映画『ピクセル』と劇中に登場するパックマンの生誕35周年を記念し5月21日(木)、東京・港区の東京タワーで行われ、「最多人数で作ったパックマンのイメージ」(Largest Human Image of Pac-man)のギネス世界記録挑戦に、柳沢慎吾と渡辺直美を加えた約350人が参加した。黄色いフード付きの特製スーツに身を包んだ人々が、美しい円形を描き、巨大パックマンになりきる光景はまさに圧巻!そのなかには柳沢さんと渡辺さんの姿もあり、炎天下に5分間静止するという認定条件をクリアするため、汗を流していた。「5分も静かにしているなんて、僕には無理ですよ(笑)。でもギネスのために、頑張りました。隣にいた女性が思わず『今日は静かですね』って(笑)。そりゃ、そうだよ。記録がかかっているもん」(柳沢さん)、「だからチャンレジが終わった途端、おしゃべりが止まらなくなったんですね。私にとっても地獄の5分間でした。めちゃめちゃキツかったけど、5キロがやせたはず。いいダイエットになりました」(渡辺さん)。本作は、「パックマン」「ドンキーコング」「ギャラガ」「スペースインベーダー」といった日本が誇るゲームキャラクターに姿を変えた宇宙人が地球侵略を企てる、かつてないディザスター・ムービー。『ハリー・ポッター』シリーズのクリス・コロンバス監督がメガホンをとり、異なるゲーム会社のキャラが複数登場するハリウッド初の実写作品を生み出した。柳沢さんと渡辺さんは、日本語吹替え版のボイスキャストを務めることになっており、役どころについては後日発表される。『マダガスカル』シリーズのシマウマ・マーティでも知られる柳沢さんは「まだ言えないですけど、今回は人間役です。警察官役?それはない」。渡辺さんは「映画にはサプライズの大物も出ている」といまは謎に包まれた本作のヒントを語っていた。『ピクセル』は9月19日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年05月21日ラフ・シモンズやクリス・ヴァン・アッシュらとコラボレーションバッグを発表してきた「イーストパック(EASTPAK)」が日本公式サイト(www.eastpak.jp)をリニューアルオープンした。同時にオンラインストアも開設。ジャンポール・ゴルチエとのコラボレーションコレクションやサイト限定のモデルなどを展開する。また、日本独自のウェブマガジン「バッグスライフ(bag’s life)」(www.bagslife.jp)もスタートした。ファッションからトラベル、インテリア、アートまで“バッグから広がる新しい世界”をコンセプトにライフスタイルにまつわる様々なコンテンツを配信。カスタマイズしたイーストパックを紹介するDIYやスナップページ、色々な街を紹介するTOWNなど流行のオウンドメディアの枠に留まらない編集記事をアップしている。
2015年04月10日イーストパック(EASTPAK)とジャンポール・ゴルチエ(Jean Paul Gaultier)がコラボレーションしたバックパックが登場した。これは毎年イーストパックが行っているアーティストやデザイナーとのコラボチャリティープロジェクト「Artist Studio」の一環。売り上げの一部はエイズ(HIV)に対する意識啓蒙活動をしているDesigner Against Aidsへ寄付される。ゴルチエは自身のアイコンデザインをイーストパックを代表するバックパック「Padded Pak’r(R)」に落とし込んだアイテムを製作。 パイロットユニフォーム、レザーのバイカージャケット(以上リミテッドエディション/それぞれ5万4,000円、7万2,000円)、ボンバージャケット、デニムジャケット(以上メインコレクション/各1万5,000円)の4モデルをラインアップ。リミテッドエディションに用いられた編み上げや、デニムのボタンホールやポケット仕様などゴルチエらしいディテールが違和感なく取り入れられている。ゴルチエは、「コンドームは、これまでに発明された衣服の中で一番素晴らしい物。私からのメッセージは“自分で自分を守ってください!”ということです。これまでもエイズとの戦いにかかわってきていますが、これからも必要とされる限り、続けていきます」と過去にエイズで最愛の恋人を亡くしている彼らしいコメントを発表している。イーストパックのウェブサイト他、東京デリカが展開するバッグショップ・ドラスティックザバゲージ、ラパックスワールド、グランサックス一部店舗で販売されている。
2015年04月07日Googleは4月1日、パックマンを活用して行く手を阻む障害物を除去する新機能「Googleパックマップ」の提供を開始した。パックマップでは、ユーザーを求めてさまよう「オイカケ」や「マチブセ」「キマグレ」「オトボケ」の現在地を表示。これらのモンスターが見えたら、地図を見ながらどの方向に進むべきか、自分で判断するようGoogleは呼びかけている。パックマップはマルチデバイスにも対応しており、PCブラウザやAndroid端末、iOS端末で利用できる。ただし、パックマンを遊べる場所は限られており、Googleのヘルプによると「カウントダウンの前夜にボールを落とさないで」「272 段の階段を登ると銀河ボーナスが待っている?」といったヒントを頼りに遊べる場所を探すか、「I’m feeling lucky」を押してたどり着けるとしている。なお、どうでもいい内容からわかるように、このニュースはエイプリルフール企画の紹介記事です。Googleマップのエイプリルフールネタでは、2014年にポケモンチャレンジを発表しています。エイプリルフール関連記事今年もやります! エイプリルフール 2015まとめ - 続々更新!!NTTドコモ、国産羊毛を採用したリアルしつじくんを呼び出せる「d-Watch」KDDIが三太郎CMシリーズをハリウッド映画化、2041年に公開へ
2015年04月01日ハーゲンダッツ ジャパンは3月10日、「ハーゲンダッツ ミニカップ・マルチパック 6個入り クッキー パーティー(バニラクッキーラズベリー・クッキー&グリーンティー・クッキー&バナナ)」を発売した。期間限定での提供となる。同商品は、アイスクリームにチョコレートクッキーを組み合わせた3種類のフレーバーが2個ずつ入ったアソート。「バニラクッキーラズベリー」は、バニラアイスクリームとチョコレートクッキー、ラズベリーソースを組み合わせた。「クッキー&グリーンティー」は、ほろ苦いグリーンティーアイスクリームとチョコレートクッキーの深みのある味わいが楽しめる。「クッキー&バナナ」は、完熟バナナを使用したバナナアイスクリームにチョコレートクッキーがアクセントとなっている。全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートにて販売する。希望小売価格は880円(税別)。
2015年03月10日みなさんは今年注目を集めている「黄色いリップ」をご存知ですか?タレントの中村アンさんやプロのヘアメイクさんがテレビやネットでオススメしている「黄色いリップ」が今話題になっています。ぱっと見は派手なイエローカラーのリップ。「唇につけても大丈夫なのかな?」なんて思う人もいるかもしれません。でもそんな心配はご無用。実際につけてみると主張しすぎない黄色が、唇の赤みをほんのりと抑えてくれます。日本人の肌の色にぴったりだと言われ、手軽にイメージチェンジができるそう。お洒落女子の間では、メイクに欠かせないマストアイテムとしてポーチに常備されている黄色いリップ。早速チェックしていきましょう!■重ねづけで柔らかい唇に!イエローカラーはほかの色とも相性がよく、組み合わさることでさらにキレイに発色します。定番なのは「赤系の口紅×黄色のグロス」という組み合わせ。赤に黄色を重ねることでヘルシーなオレンジに早変わり!光の当たり方によっても色合いが違ってくるため、立体感が増し、ぷるぷるの柔らかそうな唇に見えるのだとか。もちろん、何もつけないまま自分の唇の上にぽんぽんと黄色いリップを乗せることも可能。本来もっている唇の色によって色合いも違ってくるため、世界でたったひとつの自分らしいカラーに。つや出しとして軽く乗せるのも素敵ですね。■黄色は幸せを呼び込む!?ところで、黄色はあらゆるカラーのなかでも一番「自然光」に近い色です。その「光」の印象の連想からくるイメージは「喜び」や「希望」や「楽しさ」といったポジティブなものばかり。風水では「金運アップ」や「変化」といった効果があると言われています。躍動感や上昇志向、やる気などたくさんの期待を高まらせる黄色を唇に乗せることで、幸せを引き寄せることもできるかも…!?「もっと頑張りたい!」「新しいことにトライしたい!」などと、魅力をアップさせたいときに取り入れるのもいいかもしれません。■1本持っておくと便利!1本使いもよし、また重ねて使ってもよしの黄色いリップ。1本持っておくだけでメイクの広がりも自由自在。手持ちのグロスや口紅を手軽に変えられるのは嬉しいところ!雑誌やネットで話題になっていることからもわかるように、各種化粧品メーカーやコスメブランドがこぞって売りに出している黄色いリップ。一度お店で試してみてはいかがでしょうか?
2015年03月02日プラチナ配合株式会社SBYは「プラチナゲルパック マテリック」を3月1日より新発売する。「プラチナゲルパック マテリック」は、ヒット中の「ブラックゲルパック」のプラチナ配合の新バージョンだ。プラチナゲルパック マテリックプラチナゲルパック マテリックの使用方法は、顔に塗って剥がすだけの簡単なもの。しかし、その効果は絶大だ。毛穴の汚れや黒ずみはもちろん、古くなった角質やうぶ毛、角質、角栓も取れ、肌はツルツルの仕上がり。プラチナには保湿効果や肌荒れ防止効果などがり、さらに、天然のシルク液やスイカ果実エキス、リンゴ果実エキスなども配合しており、抗シワ改善効果もある。香りはラ・フランスでパック中もエレガントな気分に。ブラックゲルパック既に大ヒット発売中の「ブラックゲルパック」は、ピーリング毛穴パック。色は黒でインパクト大。ヒアルロン酸Na、ローヤルゼリーエキス、コラーゲンなどをはじめとする10種類の美容成分を配合しており、保湿力は抜群。塗っては剥がすだけの簡単な使用法で人気を集めている。今回発売となるプラチナ配合の、「プラチナゲルパック マテリック」の色は白。12種類の美容液成分を配合している。90gで900円(税抜き)と値段もお手頃。是非、お試しを。(画像はプレスリリースより)【参考】・大ヒット「ブラックゲルパック」から、プラチナ配合の美白バージョンが誕生!「PLATINUM Gel Pack materic(プラチナゲルパックマテリック)」
2015年02月27日一心堂本舗は27日より、世界的に有名なハードロックバンド「KISS」のメイクを再現したデザインフェイスパック「KISSフェイスパック」を発売する。同商品は、シングル、アルバムの総売り上げで1 億1,000万枚を達成している世界的ハードロックバンド「KISS」のメイクを再現したフェイスパック。これまで累計約57万個を売り上げているデザインフェイスパックシリーズの第8弾となる。欧米では美容用フェイスパックを使用する文化がないため、日本の文化を欧米の人たちにも知ってもらいたいという思いから、より欧米の人々が親しみやすいアイコン(キャラクター)とのコラボレーションを実現すべく、世界的に有名なロックバンド「KISS」にオファーを行なった。「KISS」はこれまで、日本のアイドルグループ「ももいろクローバーZ」とコラボレーションを行い、「ももいろクローバーZ VS KISS『夢の浮世に咲いてみな』」をリリースするなど、日本独自の文化に非常に強い関心を示している。今回のオファーに関しても、デザインフェイスパックのコンセプトが面白いと快諾。今年2月・3月と続く「KISS」の来日公演に際して同商品を発売する運びとなったという。マスクシートを浸している美容液には、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体の3つの美容成分と、気分を落ち着かせるラベンダーエキスを配合。肌に潤いとハリ・ツヤを与え、フェイスパックで美しくなりながら、手軽に楽しく「KISS」メイクを楽しめるユニークな商品となっている。ラインナップは、「KISS フェイスパック(ジーン・シモンズ&エリック・シンガー)」と「同(ポール・スタンレー&トミー・セイヤー)」。それぞれ2枚入りで、価格は各900円(税込)。販売店舗は、東急ハンズ全店・羽田空港国際線・通信販売となる。
2015年02月22日プラネットはこのほど、消費財にまつわるトピックス「From プラネット」の第6号として、「リップクリーム」に関する意識調査の結果を発表した。○リップクリームの売れ筋は、PB商品!調査ではまず、唇の乾燥対策に欠かせない「リップクリームの売れ筋商品」について調べたところ、1位はDHCの「薬用リップクリーム1.5g」だったが、以下2位~5位までを、プライベートブランドの4商品が独占。「安価で品質も良く、店頭の目立つ場所に置いてある、という購入のしやすさもあり、多くの方々が利用されている」と調査では推察している。カスタマー・コミュニケーションズが保有している5,000万人規模の購買履歴データから個人を特定できる情報をすべて取り除き、政府の商業統計が示すエリア分布に合わせて対象店舗を抽出(ドラッグストアで約600万人)、市場の縮図を示す「CAFE」パネルデータを用いて、ドラッグストアでのリップクリームカテゴリにおける2014年10月から12月までの購入個数を集計し、そのリピート率を算出したデータ。以下の調査については1月16日~19日、インターワイヤードが運営するネットリサーチ「DIMSDRIVE」が実施したアンケート「リップクリーム」で4,622人が回答したもの。○リップクリームの意外な使い道とは!?続いて、リップクリームの使用目的について尋ねたところ、やはり唇の「保湿(93.4%)」と答えた人が大多数となった。そのほか「口紅の下地(11.8%)」や、色付きリップを「簡易的な口紅として(6.5%)」使用する人、唇の「つや演出(6.3%)」としてグロス代わりに使用するという回答もあった。また、少数派の意見として「鼻の肌荒れケア」や「指のささくれ防止」として使っているという回答のほか、おすすめ使用法をフリー回答で聞いたところ、「イカスミを食べる前に塗ると黒くならない」「エポキシパテやポリエステルパテの離型剤の代用品」「靴の傷隠し」「まつげに塗ると伸びる」など、とてもユニークな回答が寄せられた。○若い女性4割強が「人前でリップ」に抵抗なし次に、リップクリームを"人前"で塗ることに抵抗があるかどうか聞いたところ、男性の過半数が「抵抗はない(52.1%)」と回答。対して女性は、「抵抗があるので後ろを向くなど見えないようにして塗っている(28.5%)」人や、「抵抗があるので人前では塗らない(26.3%)」という人が多く、「抵抗はない(29.5%)」という女性は3割にとどまった。今度は、「他人がリップクリームを塗る姿でやめてほしいと思うこと」について調査したところ、特に気にならないという人も多いなか、「会議中や商談中に塗る(21.8%)」や「電車の中などの公共の場で塗る(21.3%)」はそれぞれ2割がやめてほしいと回答。次いで、「上唇と下唇を擦り合わせた後に音を立てる(13.7%)」「しょっちゅう塗っている(12.6%)」「人に塗ってもらう(11.8%)」「唇を突き出して塗る(10.8%)」が1割台で続いた。
2015年02月21日一心堂本舗は、デザインフェイスパックシリーズの第8弾として、世界的ハードロックバンド「KISS」のメイクを再現した「KISSフェイスパック」を発売する。発売日は2月27日。価格は900円(1パック2枚入り)。同製品は、世界的に有名なハードロックバンド「KISS」のメイクを再現したフェイスパック。欧米では美容用フェイスパックを使用する文化がないため、日本の文化を欧米の人々にも知ってもらいたいという思いから、該当地域の人々が親しみやすいアイコンとのコラボレーションを検討。世界的に有名なロックバンド「KISS」にオファーを行ったところ、コンセプトが面白いと快諾され、2015年2月・3月と続く同バンドの来日公演に際して製品を発売する運びとなった。なお、同社のフェイスパックシリーズは、「『日本を代表する顔』を世界に紹介するブランド」というコンセプトで展開されており、東京ミッドタウン主催のデザインコンペ「「Tokyo Midtown Award」より生まれたヒット商品「歌舞伎フェイスパック」を筆頭に、「動物フェイスパック」、「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎プロデュースファッションフェイスパック」、人気TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」をテーマとした「JOJOフェイスパック」などを発売し、約1年で累計約36万個を売り上げている。
2015年02月13日筆まめは5日、はがき・住所録ソフトウェア「筆まめ」シリーズの最新版「筆まめVer.25 オールシーズンパックスタンダード」「筆まめVer.25 オールシーズンパック」を発表した。発売日は2月13日。直販サイトでは、5日よりダウンロード版の先行販売およびパッケージ製品の先行予約を開始する。「筆まめVer.25 オールシーズンパック スタンダード」ダウンロード版の価格は税別3,685円。パッケージ版も同額。「筆まめVer.25 オールシーズンパック」ダウンロード版が税別5,200円。パッケージ版は税別6,076円。「筆まめVer.25 オールシーズンパック スタンダード」は、住所録の作成や管理が行えるはがき・住所録ソフトウェア。デザイン・イラスト45万点、フォント147書体を収録する。上位版の「筆まめVer.25 オールシーズンパック」では、「筆まめVer.25 オールシーズンパック スタンダード」の機能に加え、新たに贈り物のやりとりの記録を住所録と紐付けて記録できる贈答管理機能、保存データの中から笑顔の写真を検出するベストショット機能を搭載。また、忘年会やお見舞いなど、おつきあいの種別や開始日、終了日などを住所録と紐付けて管理できる「コンタクト履歴」などを備えるほか、はがき作成機能として、写真に好みの加工ができる「筆まめフィルタ」を新搭載する。同社のクラウドサービス「筆まめクラウド住所録」とも連携し、デバイスを問わず住所録の作成や編集が行えることも特徴。対応OSは、Windows XP(SP3以降) / Vista(SP2以降) / 7 / 8 / 8.1 / 10(対応保証)。
2015年02月05日人気のフェイスパックにジョジョが仲間入り「歌舞伎フェイスパック」や「劇団四季キャッツフェイスパック」が話題の一心堂本舗が展開するフェイスパックシリーズに、大人気のTVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』をモチーフにした『JOJOフェイスパック』が新しく登場した。1月30日(金)より発売される『JOJOフェイスパック』は『石仮面』と、主人公の空条承太郎のスタンド『スタープラチナ』の2デザイン。フェイスパックで美しくなりながら、根強いファンの多い『ジョジョの奇妙な冒険』の世界に浸れるユニークな商品だ。見た目だけじゃない!使ってわかる美容効果奇抜なデザインだけでなく、機能性も抜群。マスクシートを浸している美容液には、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体の3つの美容成分と、集中力を高めて精神を高揚させるというローズマリーが配合された。吸血鬼になり永遠の若さを手に入れられる『石仮面』と、『スタープラチナ』の超人的なパワーのイメージをそのままに再現している。価格は2枚入りで、税込み900円。東急ハンズ全店および通信販売にて購入できる。『「日本を代表する顔」を世界に紹介するブランド』がコンセプトの一心堂本舗フェイスパックシリーズ。国内外から人気のある作品がモチーフとなったことで、ますます注目されそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・一心堂プレスリリース
2015年01月17日一心堂本舗は、フェイスパックシリーズの第7弾として、人気TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」をテーマとした「JOJOフェイスパック」を発売する。発売日は1月30日。価格は900円。「JOJOフェイスパック」は、荒木飛呂彦氏の漫画を原作とした人気TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」とのコラボレーションより生まれたフェイスパック。同社によれば、日本のアニメーションは世界に誇る日本の文化であり、「ジョジョの奇妙な冒険」がこれまでにグッチや資生堂、ルーブル美術館など各国を象徴するブランド・カルチャーとコラボレーションしてきたことから、今回フェイスパックシリーズの新作のテーマとして採用したとのこと。同製品では2種類のパックがひとつのパッケージにまとめられており、「ジョジョの奇妙な冒険」第1部から、顔にかぶると吸血鬼になり永遠の若さを手に入れられる「石仮面」を、第3部「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」から主人公である空条承太郎のスタンド「スタープラチナ」を図柄として採用した。また、「石仮面」が与える永遠の若さと「スタープラチナ」がもたらす超人的なパワーを再現するため、マスクシートを浸している美容液には、ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミンC誘導体の3つの美容成分(ヒアルロン酸Na、加水分解コラーゲン、ビタミンC誘導体)と、古代より集中力を高めて精神を高揚させるといわれ、多くの儀式に使われていたローズマリーも配合している。なお、同社のフェイスパックシリーズは、「『日本を代表する顔』を世界に紹介するブランド」というコンセプトで展開されており、東京ミッドタウン主催のデザインコンペ「「Tokyo Midtown Award」より生まれたヒット商品「歌舞伎フェイスパック」を筆頭に、「動物フェイスパック」、「劇団四季キャッツフェイスパック」、「山本寛斎プロデュースファッションフェイスパック」などを発売し、約1年で累計約36万個を売り上げている。
2015年01月15日ケンタッキーフライドチキン(以下:KFC)の新業態店舗「KFC 鶏から亭」は12月20日、クリスマス限定のパック「鶏から亭 Xmasパック」2種と、数量限定の「特選鶏からパック」1種を発売する。「鶏から亭Xmasパック」は2種類用意する。1つ目は、銘柄鶏「地養鳥」のもも肉を、塩とこしょうのみで味付けした新商品「地養鳥もも」1個と、カーネル秘伝のハーブ&スパイスで味付けした"特製鶏から"「秘伝スパイス」5個と「赤辛」5個を組み合わせた完全予約制の「鶏から亭XmasパックS」(2,200円)。もう1種類は"特製鶏から"の人気商品「秘伝スパイス」「醤油」「赤辛」3種を各5個と、骨付き"特製鶏から"「国産手羽元の竜田」5個をパックにした「鶏から亭XmasパックA」(2,200円)。いずれも12月20日~25日の6日間限定で販売する。同時に、完全予約制の商品として、「特選鶏からパック」(2,500円)を、各店舗1日10個限定で販売する。鶏の半身を塩とこしょうのみで味付けした新商品「国産若鶏の半身揚げ」1個と、"特製鶏から"「秘伝スパイス」を5個、「国産手羽元の竜田」5個を組み合わせた。※価格はすべて税込
2014年12月16日口角を引きあげ、いつでも笑顔でいるような印象をつくる資生堂は、「ベネフィーク」のメーキャップライン「ベネフィークセオティ」から、リップグロス「リップグロス(スマイルオーラ)」(全5色)と、唇用美容液「リップエッセンス」(全1種)を、1月21日より新発売する。「リップグロス(スマイルオーラ)」では、口角を引きあげ、いつでも笑顔でいるような印象をつくるオリジナルのスパチュラを採用、「愛され唇」を実現する。プロモーションには、蛯原友里さんを継続起用し、1月下旬より、店頭・雑誌広告・WEBで展開予定となっている。角度と形状にこだわった「スマイルラインスパチュラ」「リップグロス(スマイルオーラ)」は、女性が最も魅力的に見える笑顔の印象を決める「口角」に着目し、口角をキュッとあがったように描けるように角度と形状にこだわった独自の「スマイルラインスパチュラ」を採用。血色感と透明感のある輝きを放つ「オーライリデッセントパール」を配合し、唇のつやと血色感を高めて、ぷるんとつややかに、口角のあがった魅力的な「愛され唇」を実現する。「リップエッセンス」は、口紅やリップグロスの前に使うことで、クリアな発色とつやを向上させる唇用美容液。とろけるように唇に広がり、みずみずしいうるおいを与え、乾燥やあれを防ぎ透明感のある唇へ導く。「縦じわ補正パール」を配合し、くすみがちな唇を明るく美しくみせ、唇の凹凸・縦じわを補正して、ピンク色の唇を演出するという。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2014年12月15日Windows Navi+事務局が運営する「DSP版 Windows Navi+」にて、窓辺ファミリー限定OSパック「Windows 8.1 Pro Update 限定パック 2014 Winter version」の発売が告知されている。12月19日発売、限定2,000本での提供だ。5月4日に発売された「DSP版 Windows 8.1 Pro Update 限定パック」に続き、窓辺ななみ(CV水樹奈々)とクラウディア窓辺(CV喜多村英梨)によるデュエット曲「Find the Way ~煌めきの羽根~」収録CDが付属。新しくなった窓辺ファミリー画像データ入りCD-ROMには、LINEスタンプ用画像40種類も同梱される。販売店舗は以下の通り。アイコム、パソコンショップ ark、シスキー、オリオスペック、ZOA、TSUKUMO、ドスパラ、ビックカメラ/ソフマップ、パワーデポ、インバースネット、ユニットコム、ヨドバシカメラ、楽天、PCワンズ。なお、Windows Navi+事務局は、冬の大祭典こと同人誌即売会「コミックマーケット87」(C87)の出展も告知。ブースは東京ビックサイトの西館4ホール No.162となっている。
2014年12月12日