10月1日、エスティ ローダー グループ(以下、ELGC)による「ピンクリボン キャンペーン 2014」がスタートした。その幕開けとして同日、東京・虎ノ門ヒルズで「ピンクリボン イルミネーション点灯式」が行われた。イベントには、ピンクのネクタイを着用したELGC代表のエリック・ドゥイエと、2014年アンバサダーに就任した女優の鈴木保奈美がピンクのワンピース姿で出席。カウントダウンが始まり、18時30分、鈴木の合図で東京タワーがピンクに点灯。更には同時刻、虎ノ門ヒルズ、東京スカイツリー、京都の清水寺も一斉にライトアップされた。1992年より、乳がんの知識啓発月間として世界規模で取り組み22周年を迎える同キャンペーン。今年は「皆で力を合わせて乳がんに打ち克ちましょう」をいうテーマのもと、例え病気になってしまっても世界中の人が支え合うことの大切さを発信する。鈴木さんは「このキャンペーンをきっかけに、皆さんに乳がんについて意識を高く持ってもらえるよう後押しが出来れば」とアンバサダーを務めることへの思いを語り、「これまで検診を受ける立場に無かった人、若い人なども含めたすべての女性に検診を受けて欲しい」と呼び掛けた。また、主婦であり母でもある彼女は周りのママ友にもこのキャンペーンを広めているという。同キャンペーンでは、支援対象アイテムの販売も同日より開始。ELGCに所属する八つのコスメブランドのキットアイテムのほか、ユナイテッドアローズからも、バッグやニット帽、アクセサリーなどが登場する。
2014年10月03日今年7月まで文化放送 超!A&G+で放送の『あませらげ! 東京!』で、おたっきぃ佐々木とともにパーソナリティを務めていた"DXR-0 レイちゃん"をモチーフとした、スマートフォン用ゲーム『レイちゃん、大気圏に突入する!』が9月30日より配信される。元気が開発した『レイちゃん、大気圏に突入する!』は、ある日突然、出張命令が下ったレイちゃんが、報酬のシロノワール食べ放題につられ、行く手に現れる様々な敵や障害物を突破して、世界中に散らばる支社へ赴くという縦スクロールの落ちゲー。画面上をタップしてレイちゃんを誘導してアイテムを獲得してコンボを繋げたり、敵を避けたりする直感型のゲームとなっている。なお、ゲーム中のボイスは、先日、レイちゃんの中の人であることが明かされた声優・芹澤優が担当。本作のために録りおろしボイスも収録されている。また、配信開始翌日の10月1日から13日までの期間、『レイちゃん、大気圏に突入する!』のリリースを記念したTwitter連動キャンペーンの実施が予定されている。本キャンペーンの参加資格は、Twitterのレイちゃんのアカウント(@daxel_koushiki)をフォローをしているユーザーとなり、ステージ3をクリアすると表示されるつぶやきボタンを使い、スコアをつぶやくだけで、エントリーが完了。レイちゃんのスコアを超えた参加者の中から、抽選で10名に1,500円分ギフトカードがプレゼントされる。詳しくは、レイちゃん公式ブログをチェックしてほしい。■『レイちゃん、大気圏に突入する!』ゲーム概要【タイトル】レイちゃん、大気圏に突入する!【ジャンル】落ちるゲー【レーティング】4+【対応OS】iOS 6.0以降、Android 4.0以降 (一部機種を除く)【価格】完全無料【開発会社】元気【キャラクターデザイン】吟【配信開始日】2014年9月30日【配信URL】9月30日に「レイちゃんの部屋」にて
2014年09月29日創設15周年を迎える「ハンアンスン(HAN AHN SOON)」のポップアップイベント「HAN AHN SOON meets リボンの騎士@TOKYO解放区」が伊勢丹新宿店2階で6日より開催されている。19日まで。イベントでは、"POP MANISH"をテーマにした13AWコレクションに加え、手塚治虫原作『リボンの騎士』をフィーチャーしたウエアや雑貨が登場。特別にデザインされたイラストが入ったプリントTシャツやセーター、バッグ、ノート、グラスなどがそろう。今季のコレクションからは、『リボンの騎士』のメインカラーである赤・紺・白を取り入れたボーダーシリーズやウインターマリンシリーズがラインアップ。腰より長い丈のジャケットコートとゆったりしたパンツのセットアップなどマスキュリンなコーディネートを提案している。手塚作品『リボンの騎士』がアパレルとコラボレーションするのは初の試み。イベント初日に来店したハンアンスン氏は、「手塚治虫さんの作品のファンで、特に『リボンの騎士』や『メルモちゃん』など、色がはっきりした作品が好きだった。たまたま手塚さんの娘・るみ子さんがガッチャマンとコラボしていた時の私のコレクションのファンでコミュニティーまで作ってくださっていることを知って、3年前、共通の知人を介してお会いすることができた。ずっと取り組みの話はあったが、ちょうど今年がブランド設立15周年で、今季のテーマが"POP MANISH"だったので、キュートな中にも凛とした強さを感じる『リボンの騎士』がぴったりだと思い実現に至った」と説明。ハンアンスンは、1976年生まれ。大阪出身。創美苑服飾専門学校を卒業後、1998年自身のブランドを設立。2002年、大阪コレクション参加。03年から東京コレクション参加発表を続ける。08年、ハローキティとコラボレーションドレスを発表し、ニューヨークFIT美術館にて展示される。09年、BNNが選ぶ日本ファッションデザイナー100人に選出。ブランド設立15周年を迎える今年、メルセデス・ベンツファッション・ウィークにて3年ぶりにコレクションを発表している。(c) Tezuka Productions
2013年11月08日10月はピンクリボン月間です。ピンクリボン運動とは、乳がんで亡くなったアメリカの患者の家族が、「このような悲劇が繰り返されないように」との願いを込めて作ったリボンからスタートした、乳がんの予防・早期発見・早期治療の啓発運動。現在、生涯に乳がんを患う日本人女性は15人に1人と言われ、患者数・死亡者数ともに急激な増加傾向にあるそう。今や女性のがんの罹患第1位です。女性にとって他人ごとではない乳がんですが、ある身近な乳酸菌を継続的に摂取することで、発症リスクを低減させられるという研究結果が先日発表されました。それは、公益財団法人パブリックヘルスリサーチセンターの「乳酸菌摂取と乳がんの関連を検討するケース・コントロール研究」によるもの。この研究の結果、子どもの頃も含めた過去の食習慣でヤクルトで知られる「ラクトバチルスカゼイシロタ株」(以下、乳酸菌 シロタ株)を習慣的に取り入れていた人に、乳がん発症リスクの低減が認められたというもの。この調査は、乳がん罹患者と非罹患者に面接調査を行い、過去(10~12歳、20歳、10~15年前)、それぞれの期間の「乳酸菌 シロタ株」および大豆イソフラボンを含む飲食物の摂取状況を聞き取り、乳がん発症リスクとの相関性を調べたものです。その結果、「乳酸菌 シロタ株」と大豆イソフラボンの摂取量が、乳がん発症リスクを低減することがわかったそう。■調査結果1.「乳酸菌 シロタ株」の摂取頻度が高いほど、乳がん発症のリスクが低減「乳酸菌 シロタ株」の摂取頻度週4回以上の人と週4回未満の人で比較すると、週4回未満の人の乳がん発症リスクに対し、週4回以上の人に比べて、発症リスクが35%低減しており、「乳酸菌 シロタ株」の摂取頻度が高いほど、乳がん発症のリスクが低減するという結果に。■調査結果2.大豆イソフラボンの摂取量が多いほど、乳がん発症のリスクが低減また、大豆イソフラボンの摂取量が多いほど、乳がん発症のリスクが低減していることも示されました。■調査結果3.「乳酸菌 シロタ株」と大豆イソフラボンの摂取による相加関係さらに、「乳酸菌 シロタ株」と大豆イソフラボンを両方多く摂れば摂るほど乳がんの発症リスクが低減するという相加関係が示されました。この調査では、大豆イソフラボンを1日43.75ミリグラム以上摂取すると、発症リスクが低減されると示されています。これは、みそ汁や納豆などを組み合わせた和食にするだけで簡単に摂取することができる量です。乳がんは誰もがかかりうる病気。ピンクリボン月間を機会に、普段の食生活を見直してみては?・ヤクルト 公式サイト
2013年10月09日今夏に公開された映画『アベンジャーズ』のブルーレイ&DVDが19日(水)に発売されるのを記念して、ブルーレイに収録されている特典映像の一部が公開された。『アベンジャーズ』特典映像本作は、天才発明家のトニー・スターク=アイアンマン、怒りによって巨人に姿を変える科学者ブルース・バナー=ハルク、神々の国を追われたソー、謎の女スパイ、ブラック・ウィドウ、最強の射手ホークアイ、長きに渡る眠りから覚めた超人キャプテン・アメリカが、はからずもひとつのチームに集められ、自らの過去や苦悩と向きあいながら、地球に迫る脅威と壮絶な戦いを繰り広げる姿を描いた作品。全世界70か国以上で興行ランキング首位を飾り、史上最速で全世界興収10億ドルを突破するなど、2012年の米国映画を代表する作品のひとつだ。このほど公開された映像は、ジョス・ウェドン監督、スカーレット・ヨハンソンのインタビューとメイキング映像をコンパクトに編集したもの。ロバート・ダウニーJr.やレジェミー・レナーらキャストたちが、デジタル合成用に設置されたグリーンバックの前で演技する様子や、ウェドン監督と撮影した素材を確認する模様などが登場する。主役クラスの人気キャラクターが“ひとつのチーム”として活躍する本作。その製作規模は大きく、それ以上に成功へのプレッシャーが大きい本プロジェクトの監督を務めたのはベテラン監督ではなく、製作発表時は知名度の低くかったジョス・ウェドン監督だ。彼はこれまで表舞台に出る機会は少なかったが、『トイ・ストーリー』などの脚本を手がけてきた才人だ。出演者のサミュエル・L・ジャクソンは今夏に来日した際、インタビューで「ジョス・ウェドンはこのジャンルをよく理解しているし、ファンの気持ちが誰よりわかってるんだ。私もファンだからね(笑)。彼はアドベンチャーやアクションだけじゃなく、このジャンルに必要な“ユーモア”をちゃんと理解して、映画を製作した初めての監督だと思うよ」と語っている。ブルーレイの特典映像では、そんなウェドン監督の創作の裏側を数々のメイキング&ドキュメンタリー映像で楽しめるという。『アベンジャーズ』・ブルーレイ(3枚組/デジタルコピー&e-move付き) 3990円(税込)・DVD+ブルーレイセット(DVD1枚+BD1枚) 3990円(税込)・3Dスーパー・セット(4枚組/デジタルコピー&e-move付き) 6090円(税込)12月19日(水)発売・DVD 3360円(税込)2013年1月23日(水)発売発売元 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
2012年12月17日発売中の『ダークナイト ライジング』のブルーレイが、2012年映画部門で最高のブルーレイ初週売上枚数を記録した。iTunesでの販売などパッケージ以外のリリースも行われているが、ブルーレイにはiPadと組み合わせることで、本編を観賞しながら特典を楽しめる新サービス“セカンド・スクリーン”機能が搭載されている。【究極に楽しむためのアイテム】動画セカンド・スクリーンとは、モニタで映画本編を再生しながら、再生中のシーンの関連映像や特典を同期したiPadで楽しめる新サービス。専用のソフトをiPadに無料ダウンロードして、ソフトと再生しているブルーレイの映像を“シンクロ”させると、再生中の本編のシーンに関連した特典映像が自動的に表示され、ふたつのスクリーンで映画をより重層的に観賞できる。本作のセカンド・スクリーンでは、主要キャラクターの詳細な設定を閲覧したり、登場するメカや乗り物の3Dモデルをタッチスクリーンで気軽に360度回転させて細部まで観賞できる。またメインモニタで映し出されているシーンのストーリーボードやトリビアも表示されるほか、バットマンのアジト “バットケイブ”の制作過程を約100秒でおくるハイスピード映像など、セカンド・スクリーンでしか楽しめないコンテンツも搭載されている。『ダークナイト ライジング』ブルーレイ&DVD セットBATMAN COWLブルーレイ プレミアムBOX(2枚組)ダークナイト トリロジー ブルーレイBOX(5枚組)すべて発売中(※レンタル/オンデマンド配信も開始中)
2012年12月13日ドリームワークスアニメーションの人気シリーズ第3弾『マダガスカル3』のブルーレイ&DVDが12月7日(金)に発売されることを記念して、横浜にある人気スポット、よこはま動物園ズーラシアで、本作の特別イベントが開催されることが決定した。その他の写真『マダガスカル』シリーズは、故郷のアフリカに帰ろうとNYの動物園を抜け出すも、なぜかマダガスカル島に着いてしまったライオンのアレックスたちが行く先々で大冒険を繰り広げる作品。最新作では、なぜかヨーロッパで追われる身となってしまったアレックスたちの冒険が描かれる。一方、よこはま動物園ズーラシアは、園内を気候や地域によって7ゾーンに分けることで、動物たちが暮らす様子をよりリアルに体験できることが人気を集めている市立動物園だ。今回行われるイベントは、12月1日(土)から24日(月・祝)まで実施され、ズーラシア園内の亜寒帯の森エリアに設置されたスタンプを見つけてシートに押して応募すると抽選で映画グッズがプレゼントされる。また、キャンペーン初日の12月1日(土)には、園内オージーヒルレストラン前広場で行われるクリスマスキャンドルナイト点灯式に、本作の主人公アレックスと、劇中に登場する人気キャラクターのペンギンズが登場。点灯式後には来場者と記念撮影会を実施することも決まっている。『マダガスカル3』3Dスーパーセット/3枚組 5985円(税込)ブルーレイ&DVD/2枚組 3990円(税込)12月7日(金)リリース発売元:パラマウント ジャパンハッピークリスマスinズーラシア X 『マダガスカル3』タイアップスタンプラリー実施期間:12月1日(土)~24日(月・祝)実施場所:亜寒帯の森エリア※クリスマスキャンドルナイト点灯式実施日時:12月1日(土) 16:30~実施場所:園内オージーヒルレストラン前広場
2012年11月05日昨年7月に逝去した日本を代表するミュージシャン、レイ・ハラカミ。昨年12月10日に開催された彼の“お誕生会”『広い世界』は、レイ・ハラカミと交流のあった様々なアーティストが大挙参加。サプライズ・ゲストとして登場したくるり岸田繁や二階堂和美、Asa-chang、TANZMUZIKの復活ライブなども含め大盛況に終えた。そして今年もレイ・ハラカミの誕生日である12月10日(月)に『広い世界2』の開催が決定。しかも今回は12月9日(日)METRO、12月10日(月)KBSホールと、彼の地元京都での2会場連日開催となる。『広い世界2』チケット情報今回のステージは、今も語り継がれるレイ・ハラカミの初ワンマン(2005年@東京・LIQUIDROOM)の衝撃を再現すべく、映像を高谷史郎が、PAをZAKが担当、その時の共演者でもあるDJ WADAも出演する。また砂原良徳、大友良英、ショコラ&アキト、さらに、かつてハラカミとの幻のユニット「きまぐれ☆ボーイズ」を組んでいたスッパマイクロパンチョップなども参加。今年も超豪華メンバーがレイ・ハラカミのお祝いに駆けつけることとなった。レイ・ハラカミと10年来の交流がある京都在住の音楽家で、昨年同様このイベントを取りまとめるRUBYORLAは、「この“お誕生会”は、レイ・ハラカミの死を惜しむのではなく、レイ・ハラカミという人間(音楽)が生まれた事への感謝の気持ち」と語る。昨年はソールドアウトとなったイベントだけに要注目だ。なおチケットの一般発売は11月10日(土)午前10時より。
2012年11月02日セシールはこのたび、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える「ピンクリボン運動」の一環として、10月10日から11月9日の1ヶ月間、セシールオンラインショップ限定で、ブラジャー1点購入につき5円を寄付する「セシールピンクリボンキャンペーン2012」を実施している。「ピンクリボン運動」は、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える、世界的な啓発キャンペーン。女性の8人に1人が乳がんを患うと言われているアメリカにおいて、「乳がん」の正しい知識を広め、乳がん検診の推進などを目指し、1980年代から盛んになった市民運動がその始まりとなった。最近のデータによると、日本でも女性の16人に1人が乳がんにかかると言われており、2000年代に入ってからは、この運動は日本でも一般的に認知されるようになってきた。セシールでも数年前から乳がん手術後に着用してもらう、ブラジャーなどの「ブレストケア」商品の開発に取り組んでおり、それを機に「ピンクリボン運動」を積極的に推進している。このたび、世界的なピンクリボン月間である10月に合わせ、セシールの顧客に向けて、ピンクリボンのキャンペーンを実施している。このたびのキャンペーンでは、セシールのモノ作りの原点であり、また、顧客の9割以上を占める女性にとって必需品である「ブラジャー」という商材を対象とし、これを1点購入につき5円を寄付することで、女性にとって身近な社会貢献活動「ピンクリボン運動」への参加を促す。なお、集まった寄付金は、財団法人日本対がん協会「乳がんをなくす ほほえみ基金」において、乳がん早期発見・早期治療の推進に使われる予定。今後もセシールでは、カタログやインターネットなど、通販チャネルを利用した取り組みや、長年のスキルを生かしたブレストケア商品の開発など、多彩な面で「ピンクリボン運動」を展開していくとしている。実施内容セシールオンラインショップでブラジャー1点購入につき、5円を寄付寄付先財団法人日本対がん協会「乳がんをなくすほほえみ基金」対象アイテムブラジャー全般(ブラジャー+ショーツのセット商品も対象)【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月23日セールス・オンデマンドは「ピンクリボン活動」の一環として、ピンク色をデザインに取り入れた人気モデル「ルンバピンクリボンモデル」を展開。10月19日より一部百貨店、家電量販店、およびアイロボットストアにて発売する。同社は2006年より、乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える「ピンクリボン活動」に賛同。同活動のイメージカラーのピンク色をデザインに取り入れた、「ピンクリボンモデル」を制作している。製品の収益金の一部をピンクリボンフェスティバル事務局へ協賛するなど、継続的に支援を行ってきた。このほど発売するモデルは、最新テクノロジー「高速応答プロセスiAdapt(アイ・アダプト)」を搭載。バージョンアップしながらも、「求めやすい新価格」を実現させた。啓発小冊子やピンバッジ、オリジナルシールも同封し、さらに、ピンクリボン活動に対する理解を進めていく。ピンクリボンモデルの価格はオープン。アイロボットストアでは、5万4,800円で販売予定。ピンクリボンモデルの詳細は、アイロボット公式サイトでも紹介している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月05日ニューバランス ジャパンは、2012年秋冬シーズンの新商品計9モデルをピンクリボン対象シューズとして発売する。ニューバランス ジャパンは、2005年より乳がん啓発運動・ピンクリボン活動に携わっており、2007年秋冬シーズンからは、乳がん早期発見・早 期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルである「ピンクリボン」マークを付けたシューズを発売し、その売上の一部をNPO法人Run for the Cure Foundationに寄付している。新発売される「WW895」は、SuperLight SuperFresh(スーパーライトスーパーフレッシュ)という新しいウォーキングシューズで、「雲」からインスパイアされたソール形状と、ニューバランス随一の軽さを誇るミッドソール素材「REVLITE(レブライト)」が軽さと心地よさを実現した。2012年秋冬シーズンは新商品ではランニング1モデル、ウォーキング1モデル、フィットネス1モデルと発売中6モデルの計9モデルをピンクリボン対象シューズとして発売する。(C)new balance(写真上から)WW895(ウォーキングシューズ)9,975円(税込)W820(ランニングシューズ)8,925円(税込)WF887(フィットネスシューズ)13,440円(税込)元の記事を読む
2012年10月03日乳がん早期発見をメイクで啓発日本でも定着してきたピンクリボンキャンペーン。乳がんの早期発見を女性たちに促す活動として、世界で展開されている。このピンクリボンキャンペーンに賛同し、エスティローダーグループが毎年10月に展開している、支援キャンペーンの一環として、グループのブランドのひとつ、BOBBI BROWN(ボビイブラウン)から限定メイクセットが発売された。このメイクセットは「ピンクピオニーセット」と名付けられたセットで、10月1日から発売開始された。このセットの販売で得られた収益の一部は、乳がんにかかわる支援団体に寄付される。ピンクカラーであなたもHappyにセット内容は、ボビイブラウンの人気フェイスパウダー「イルミネイティングブロンジングパウダー」の限定カラーとなる、ポップなピンクタイプと、特別限定版ミニサイズの「フェイスブレンダーブラシ」となっている。「イルミネイティングブロンジングパウダー」は、ソフトでなめらかなつけ心地。色ムラなくなめらかに伸びて、肌に健康的な血色とツヤを与えてくれる。今回の明るいピンクのカラーは明るく輝くキュートな表情を演出してくれるだろう。ブラシにもピンクカラーをオン。セットがおさめられたボックスも、ピンクリボンをイメージした限定のものとなっている。運動に参加しながら、限定メイクであなたもHappyに。元の記事を読む
2012年10月01日ドットとリボンと女の子100%ネイルです。◆ 季節 :秋◆ シーン :デート デイリー◆ デザイン :逆フレンチ リボン◆ カラー:レッド◆ 価格:¥16,500◆ サロンMOGA・BROOK BEAUTY STUDIO tel.03-6418-8939 add.東京都港区北青山3-6-7 青山パラシオタワー9F 公式サイト >>ネイル一覧
2012年09月28日乳がんの早期発見活動を支援ワコールグループでは、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療支援活動である「ピンクリボン活動」の一環として、全国約2,000店舗の下着売場で「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を、2012年10月1日~31日を実施する。同キャンペーンは、からだに合ったブラジャーのサイズと着用感の確認を通じて、バストへの関心を高め、自己検診や定期的な乳がん検診の大切さを訴え、乳がん早期発見の促進を支援しようとするもので、ワコールグループでは2007年から実施。*画像はニュースリリースより試着1枚につき「10円」をワコールから日本対がん協会へ寄付期間中、ワコールグループの店頭では、啓発小冊子「Wacoal Breastcare Act(ワコール ブレストケア アクト)」を配布するほか、ワコールグループの店頭でブラジャーを試着するとフィッティングアドバイスとともに、試着1枚につき「10円」を、顧客に代わってワコールから公益財団法人日本対がん協会「乳がんをなくすほほえみ基金」に寄付。乳がんの検診機器・マンモグラフィの導入や啓発活動などに役立てられる予定という。また、ワコールのホームページ上では「ピンクリボン検定」を実施し、受検1回3問回答すると正誤に関わらず3円を寄付。さらに今年はワコールのスタイルサイエンス公式部活「スタスタ部」でも、ピンクリボン月間に合わせて10月2日~31日まで“愛ムチ合宿”期間中に募金活動を行うとしている。元の記事を読む
2012年09月20日セコム損害保険は、乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える、「ピンクリボンフェスティバル2012」(日本対がん協会など主催)に協力している。乳がんは、日本人女性が最もかかりやすいがんで、30歳代から50歳代という働き盛りの時期に罹患率のピークを迎える。乳がんに関心を持ち、検診を受診することの大切さを伝えることを目的としたフェスティバルの趣旨に賛同し、ピンクリボン運動の一環として協力していくとしている。同社は、セコムグループの一員として、セキュリティによる事前の予防に対し、保険による事後の補償で社会に安心を提供している。がん保険を販売する会社として事後の補償の提供を行っているが、事前の予防としてピンクリボンを応援し、乳がんの早期発見、診断、治療の大切さを多くの人に伝えることは重要なことだと考えている。社内での取り組みとして、ピンクリボン運動のメッセージを多くの人に伝るため、名刺にピンクリボンマークやメッセージの印刷、バッジの着用、資料請求をした顧客に啓発パンフレットの送付(10月から約3ヶ月間)などを行っている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月18日ユニバーサル映画100周年記念作『バトルシップ』のブルーレイ&DVDのリリースを記念し、クルージングツアーなどが当たる“バトルシップを観よう!キャンペーン”が現在、実施されている。その他の写真『バトルシップ』は、ハワイ沖に出現したエイリアンの侵略部隊と、世界連合艦隊の戦いを壮大なスケールで描いた作品。艦長のナガタとして、準主役級の重要な役を浅野忠信が演じたことで話題となった。本作のブルーレイ&DVDが今月5日にリリースされたことを記念して、TSUTAYAでは『バトルシップ』キャンペーンサイトをオープン。応募フォームからエントリーすると、米海軍・空母ジョージワシントンの母港であり、日本の海上自衛隊駐屯地でもある横須賀軍港をめぐるクルージングツアーの招待券や、映画オリジナルグッズ、QUOカードなどが抽選で当たる。キャンペーンは30日(日)まで。『バトルシップ』ブルーレイ+DVDセット(3枚組) 4190円(税込)※デジタル・コピー付DVD 3360円(税込)発売&レンタル中発売・販売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
2012年09月07日発売中のブルーレイ『ジョン・カーター』には、様々な映像特典のほかに、“ディズニー・セカンド・スクリーン”と呼ばれる新しい映像コンテンツが収録されている。モニタで映画本編を再生しながら、再生中のシーンの関連映像や特典を同期したiPadで楽しめる新サービスだ。その他の写真“セカンド・スクリーン”に必要なものは、対応のブルーレイディスクとiPadだけ。まず、iPadに専用のアプリ(無料)をダウンロードし、自宅のネット回線や画面から出る音声などをキーに、ブルーレイとiPadを“同期”させる。作業はとても簡単で、一度シンクロしてしまうとiPadからブルーレイの再生や一時停止などの操作も可能になる。“セカンド・スクリーン”を起動すると、映画本編が進むにつれて、iPadに表示されている“タイムライン”と呼ばれるナビゲーションも進み、モニタで再生されているシーンのメイキング映像や未公開シーン、コンセプト・アートがリアルタイムで楽しめる。これまでブルーレイの特典映像は、本編ディスクとは別の盤に収録されていたり、同じディスク内でも一度、映画再生をストップして特典を閲覧していたが、本サービスはiPadを使用することで映画本編と特典を同時に観たり、比較したりすることができるようになった。特典のコンテンツもiPadがタッチパネルを装備しているという点をいかして、クリーチャーの3Dモデルを指で自在に動かしたり、直感的な操作で“映画の舞台裏”を探検することができる。また“アクティビティ”と呼ばれる辞書の逆引きのような機能が搭載されおり、VFXに重点を置いた場面や、名シーンをインデックスから呼び出して、モニターで本編を、iPadでそのシーンの関連コンテンツを楽しむことができる。本サービスは、『ライオン・キング』や『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』などでも採用されており、操作性、コンテンツの充実度は日々、進化を続けているという。発売中の『ジョン・カーター』のブルーレイでは本編とリアルタイムで楽しめるコンテンツだけでなく、“ジョン・カーターの日記”などの新映像も登場。今後、リリースされるブルーレイも本サービスを搭載した作品が増えるという。『ジョン・カーター』発売中ブルーレイ(2枚組/デジタルコピー&e-move付き) 3990円(税込)DVD+ブルーレイセット 3990円(税込)3Dスーパー・セット(3枚組/デジタルコピー&e-move付き) 6090円(税込)発売元:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン(C)2012 Disney Trademarks“JOHN CARTER” JCM Design and “PRINCESS OF MARS” owned by Edgar Rice Burroughs, Inc. and used by permission
2012年08月28日ブルーエア日本総代理店セールス・オンデマンドは、乳がんの早期発見・診断・治療の大切さを伝えるピンクリボン活動への支援の一環として「ブルーエアミニ 空気清浄機 ピンクリボンモデル」を2012年8月24日より発売開始する。同商品は空気中に漂う0.1ミクロン以上の細かい粒子を99.97%除去する、ブルーエア社の独自特許技術「HEPA Silent(ヘパサイレント)テクノロジー」をコンパクトな本体に凝縮。その性能の高さと、スウェーデン発のブルーエア社らしい洗練された北欧デザインが支持されているという。このほど発売するピンクリボンモデルは、ピンクのボーダーを基調としたフェミニンなデザインが特徴。また、ピンクリボン活動メッセージを伝える啓発用小冊子とピンクリボンオリジナルピンバッジも同封している。わずか700gと軽量タイプなので、簡単に片手で持ち運びができて便利。消費電力は5Wとエコにこだわる省エネ設計となっている。運転音は44dBの静音設計で、ファン音を気にすることなく使用できる。同商品は公式直販サイト ブルーエアストア、およびブルーエアを取り扱う一部の百貨店・家電量販店で販売。価格は 1万2,800円(税込み・ブルーエアストア公式価格)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月03日1982年に製作されたスティーブン・スピルバーグ監督の名作『E.T.』のブルーレイが11月2日(金)に日本発売されることが決定した。ブルーレイ『E.T.』コレクターズ・エディションの動画これまで数多くのヒット作、名作を世に送り出してきたスピルバーグ監督が、全世界で約8億ドルもの興行収入を記録したのが『E.T.』だ。アメリカの田舎町で暮らす孤独なエリオット少年と、宇宙からやってきた不思議な生き物(E.T.=The Extra Terrestrial)の友情を描いた本作は、多くの観客に興奮と感動を与え、ゴールデングローブで作品賞を受賞し、米アカデミーでは4部門を受賞した。今回のブルーレイ化は、映画の公開30周年記念とユニバーサル映画100周年を記念したもの。マスターの元になるのは、2002年に製作された“20周年記念特別版”ではなく、初公開された1982年のオリジナルバージョンで、スピルバーグ監督とユニバーサル映画のデジタル・チームがタッグを組んでデジタル・リマスター作業を実施。音声も7.1ch化が行われている。また、日本版では7.1chのオリジナル音声、5.1hの日本語版に加えて、浪川大輔がエリオットの声を演じ、1991年に日本テレビで放映された“金曜ロードショー放映バージョン”を2.0chで収録している。他にも削除シーン(約4分)やドキュメンタリーなどの特典映像も収録される予定。ブルーレイ『E.T.』コレクターズ・エディション11月2日(金)発売ブルーレイ+DVD(デジタルコピー機能付き) 2枚組仕様価格:4190円(税込)発売元:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
2012年08月01日ベルギーチョコレートの高級ブランドである「デルレイ」は、企業ロゴを一新し、オリジナルマカロンを新しく販売することを、17日都内のベルギー大使館で発表した。「デルレイ」は、1949年に創業されたショコラブティック。「フランダースの犬」の舞台として有名なベルギーの北に位置するアントワープに本店を持つ。「ひとくちで大きな感動を」をコンセプトに、色とりどりの珍しいチョコレートを作り出している。「デルレイ」のオーナーシェフを務める一流パティシエ、ベルナール・プルート氏は、今回一新された企業ロゴと、新しく販売するオリジナルマカロンについて解説を行った。今回リニューアルされたブランドロゴは、みずみずしいグリーンと、チョコレートをイメージしたシックなブラウンで彩られている。プルート氏は、「新しいターゲット層である若い世代の消費者に、デルレイの魅力が伝わるよう、現代的で洗練されたカラーとデザインを採用した」と述べ、2012年の10月からデルレイ銀座支店や、表参道支店にて新しいロゴに刷新するという。また、新発売するオリジナルマカロンは、2012年10月より日本の店舗で発売される予定。ライム、チョコレート、パッションフルーツ、ラズベリー、バニラなどの種類が用意されるとのこと。プルート氏のおすすめは、美しい白さが際立つバニラフレーバーのマカロン。同氏の好物でもあり、軽やかな生地と、しっとりとしたフィリング(中に挟まれたクリーム)の風味を楽しむことができるという。デルレイのチョコレートやマカロンは、都内の店舗で購入可能。■銀座店・東京都中央区銀座5-9-19 銀座MCビル1F・営業時間:11:00~19:00・定休日:無休■表参道店・東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館3階・営業時間:11:00~22:30(日曜・連休の最終日のみ 21:30閉店ラストオーダー 20:30)・定休日:不定休【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月23日これぞ"食べるジュエリー"−−。7月17日、「『リジェネレーション』デルレイに吹く新たな風」と称して、ベルギーのショコラブランド「デルレイ(Del Rey)」の秋以降に向けた新商品、新ブランドロゴの発表会がベルギー大使館で開かれた。デルレイはベルギーに1949年に誕生した高級老舗ショコラティエ。デルレイのショコラは厳選された素材にこだわり、ひとつひとつが丁寧な手作業で作られている。保存料未使用のショコラは、特別オーダーの温度・湿度調整機能完備の冷蔵庫で保管し、アントワープ本店から直輸入。デルレイは、厳しい基準をクリアしたパティシエ・ショコラティエのみが加盟できる協会「ルレ・デセール」のメンバーとなっていて、世界的に評価も高い。日本では、デルレイ海外初出店となった銀座1号店をはじめ、表参道、福岡の店舗で展開している。■「デルレイ」のブランドカラー・ロゴの刷新ブランドカラー・ロゴの刷新を発表。鮮やかなトレンドカラーのグリーンと、ショコラをイメージしたブラウンを使用したすっきりとした現代的なデザインで、より若い世代にも魅力をアピール。■バニラの白も! 「マカロン」が新登場日本のコレクションにマカロンが登場。フレーバーは「好物のひとつ」とデルレイの現オーナーシェフのベルナール・プルート氏が語っていた「バニラ」(白)をはじめ、「チョコレート」(ブラウン)、「パッションフルーツ」(黄色)、「ラズベリー」(赤)、「ライム」(黄緑)などが展開予定。いずれも中のガナッシュはとってもなめらかな食感で、ラズベリーはヴァイオレットの風味の香り付けも。■ショコラの秋の新商品&2013年バレンタイン・コレクションを発表「たくさんの種類の中から見比べながら選んでほしい」とプルート氏。過去に登場したバレンタイン限定品を含め、定番に加わる新しいショコラたちを紹介。また、はやくも!? 2013年のバレンタイン限定コレクションの一部も発表。写真上(左から):ミントとラム酒のガナッシュ入り「モヒートダーク」(※)、ペルー産アルトエル農園のカカオ豆を使用「アルト・エル・ソル」、ココナッツミルクとパイナップルのガナッシュ入りのミルクチョコレート「マリブ」(「夏季限定」商品なので、予定では来年の夏から)。写真中:ごま風味のガナッシュとごまをトッピング「セサミミルク」(※)、リクリス(甘草)風味のガナッシュ入り「ピンクハートミルク」(※)、ピーチガナッシュ入り「ピーチミルク」、ピーカンナッツ入りシナモン風味「ピーカン&スペキュロース」。写真下:カカオ分が74%と高いカカオ豆とカラメルガナッシュとの組み合わせ「トフィーダーク」(※)、バナナとピーカンナッツのガナッシュ「バナナ&ピーカン」(※)、ブラジル産カカオ豆のダークチョコレートガナッシュ「マカエ」、ラズベリーガナッシュ入りの「フランボワーズ」。<(※)のショコラは2013年バレンタイン用>ベルギーのアントワープは世界のダイヤモンド取引の中心地。そこからモチーフとされた「ダイヤモンド・ショコラ」はデルレイの人気商品。こちらは4種の“ダイヤモンド”が入った2013年バレンタイン・コレクションのひとつ。写真上(左から):「ピンク ダイヤモンドダーク」(ラベンダーガナッシュ入り)、「ゴールド ダイヤモンドダーク」(バニラに似た香りのトンカ豆風味のガナッシュ入り)。写真下:「グリーン ダイヤモンドミルク」(ライム&ミントガナッシュ入り)、「ホワイト ダイヤモンドダーク」(塩キャラメルガナッシュ入り)。いずれも周りのチョコレートと中のガナッシュの苦みと甘み・食感の違いや、フルーティーな素材を使用したものは芳醇な香りも楽しめる。そして、"食べるジュエリー"と称されるように、宝石のようなデザインで見た目も楽しませてくれる。このダイヤモンドシリーズはまさにそれを表現している。2013年バレンタイン限定品をのぞいた新作ショコラは、マカロンとともに10月から展開予定。また、日本店舗での新デザインロゴの適用も10月頃を予定。詳細についてはデルレイの公式サイトで更新していく予定なのでチェック。バレンタインデーはまだまだ先だけど、限定ショコラが気になった方は、時期が近づいたときに再びこの記事を読んでください(笑)。(dskiwt)お問い合わせ先: デルレイ公式サイト
2012年07月22日イノディアは、フラワーアートデザイナー・莊司ようこ氏がデザインを手掛ける、高級リボン素材で作られたリング「ハニーリボン」を発売する。ハニーリボンとは、高級リボン素材を使用したキュートでかわいいリング。指にリボンをクルリと巻いたイメージで、従来の金属リングにはなかった魅力を演出できる。リング部分はフリーサイズで、サイズを気にせず選べるほか、ファッションやその日の気分に合わせて違う指に着けることができる。リボン素材には、シャネルやヴィトン、プラダなど有名ブランドも使用している一流リボンメーカー「MOKUBA」などを採用している。今回発売されるのは、バラをイメージしたエレガントな「ローズシリーズ」、レースリボンとダーク系生地でゴスロリの世界観を表現した「ゴスロリシリーズ」、リボン生地と輝くパーツを組み合わせた「きらきらシリーズ」など全6シリーズ。価格は1,260円~6,825円(税込み)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月12日2011年に発売されたブルーレイ・ソフトの中から特に優れた作品を表彰する第4回「DEGジャパン・アワード/ブルーレイ大賞」の授賞式が15日に都内で開催され、巨匠ルキノ・ヴィスコンティ監督の名作『山猫』がグランプリに輝いた。第4回「DEGジャパン・アワード/ブルーレイ大賞」結果「ブルーレイ大賞」は、デジタル・エンターテイメント・グループ・ジャパン(DEGジャパン)が主催する賞で、ブレーレイ産業の発展を目的として2008年に創立。一般ユーザーによるWeb投票と、評論家や映画及び映像ソフト専門誌の編集長などの選考委員によって、高画質、高音質、高機能といったブルーレイの特長を最も生かした映像作品が選定される。審査委員長のAV評論家・麻倉怜士氏は、グランプリの『山猫』について「上映したときの“心に染み入る映像”がよみがえってくる画期的な作品」と賞賛。『ダークナイト』『崖の上のポニョ』『アバター ブルーレイ版エクステンデッド・エディション』などの新作がグランプリを受賞してきたこれまでの経緯を振り返り、スクリーン編集長の米崎明宏氏は「劇場で公開したとき以上の感動を、自宅で味わえる時代がきた」とコメントした。また、『山猫』の販売元であるイマジカTVの担当者は、本作がマーティン・スコセッシ氏が率いる映像の保存と修復をする非営利団体“ザ・フィルムファンデーション”が1万5千時間もの時間をかけて徹底的に修復した作品であることを説明し、その功績を称えた。また、ユーザーからの投票のみで決定するユーザー大賞には『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』が選ばれた。過去最多となる4921人のユーザーからの支持を受けて受賞を果たした本作について、キネマ旬報編集長の明智恵子氏は「多様な角度から撮影された映像はCGと現実を曖昧にさせ、本当にトランスフォーマーたちがそこにいるようだった」と評価した。
2012年02月16日選ばれたのは長澤まさみ!2012年1月24日、第54回ブルーリボン賞の助演女優賞に「モテキ」の長澤まさみさんが選ばれたことが分かった。ブルーリボン賞はサンケイスポーツなどの在京スポーツ7紙の映画記者が選ぶ。長澤まさみさんは「世界の中心で、愛をさけぶ」で2004年にもブルーリボン賞の助演女優賞を受賞している。今回は「モテキ」での雑誌記者の役でこの賞に選ばれた。image by AMAZON今までとは違う長澤まさみに、「モテキ」もくる!激しいラブシーンや、今までとは違う役どころに、長澤まさみさんは「世界の中心で、愛をさけぶ」とは、また違う一面を見せた。「見た方から『イメージが変わった』といわれることが多くて、見たことのなかった自分が求められていたんだなと感じました」と女優として「モテキ」に入った長澤まさみさんは語っていた。元の記事を読む
2012年01月26日◆サロン-------------------------------- color's > ◆ 季節--------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン-------------------------------- デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ・ 着物 ◆ デザイン------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ 変形フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 ----------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー--------------------------------- ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ・ ブラック ◆ ネイリストコメント------------------------- 爪先にプレゼントのようにリボンをかけました。とにかくカワイイが好きな方に。 ネイル一覧
2012年01月20日◆サロン------------------------------------ COLOR'S > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ・ 着物 ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ・ ブラック ◆ ネイリストコメント---------------------------- ピンクに黒のドットリボン。ゴールドのLOVEパーツで小悪魔ネイルの完成。 ネイル一覧
2011年11月18日7月に日本公開された映画『マイティ・ソー』のブルーレイ&DVDが21日(金)にリリースされるが、本ブルーレイには『アベンジャーズへの道』と題した特典映像が収録されており、このほどその映像の一部が発売を前に公開された。その他の写真『ジ・アベンジャーズ』は、米コミックを代表するスタジオのひとつ、マーベルの人気ヒーローが夢のチームを結成する人気シリーズ。来夏には映画化も決定しているが、『マイティ・ソー』のブルーレイには映画『ジ・アベンジャーズ』を手がけるのジョス・ウェドン監督と、キャストのスカーレット・ヨハンソンのコメントなどを交えた特別映像が収録されている。このほど公開された映像は、世界最大のコミック&ポップカルチャーの祭典“コミック・コンベンション”の模様を捉えたもので、劇中でアベンジャーズを束ねる謎の男“ニック・フューリー”を演じているサミュエル・L・ジャクソンが会場に姿を見せ、スカーレット・ヨハンソン、ロバート・ダウニーJr.、ジェレミー・レナー、マーク・ラファロ、クリス・へムズワース、クリス・エヴァンスらが登場。彼らは劇中で、ナターシャ・ロマノフ、トニー・スターク=アイアンマン、クリント・バートン=ホークアイ、ブルース・バナー=ハルク、ソー、スティーブ・ロジャース=キャプテン・アメリカを演じており、キャスト陣が呼び込まれる際の役名と、それに反応するオーディエンスの盛大な歓声を耳にするだけで、本作がいかに壮大なスケールの作品かがわかる映像に仕上がっている。中でも、ソーは他のキャラクターとは異なり、地球ではなく“神の世界”からやってきたヒーローで、彼が秘めている強大なパワーの秘密や、その生い立ち、そして『ジ・アベンジャーズ』へと連なる重要な物語が、映画『マイティ・ソー』では描かれている。『マイティ・ソー』■3Dスーパーセット(3Dブルーレイ+ブルーレイ+DVD) 5985円(税込)■ブルーレイ&DVDセット 4935円(税込)■DVD 4179円(税込)10月21日(金)発売発売元:パラマウント ジャパン『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』公開中
2011年10月17日乳がん早期発見の促進を支援株式会社ワコールは9月15日、全国のワコールグループの下着売場で、10月1日~31 日の間「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を実施することを発表した。ワコールでは、2002 年秋より、世界的な乳がん早期発見啓発活動である「ピンクリボン活動」を本格的にスタート。各地でのピンクリボン関連イベントへの協賛などを行い、2007 年から、乳がん月間の10 月に売場を基点とした「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」を実施し、自己検診や定期的な乳がん検診の大切さを訴え、乳がん早期発見の促進を支援するもの。*画像はニュースリリースより店頭やホームページで啓発&寄付活動「ピンクリボン・フィッティング・キャンペーン」では、ワコール店頭でのブラジャーの試着によるフィッティングのアドバイス・相談とともに、期間中の試着総枚数を集計し、それに10 円を乗じた金額を、公益財団法人日本対がん協会の「乳がんをなくすほほえみ基金」に寄付する。また、店頭では、乳がん自己検診の方法などをまとめた啓発小冊子「Wacoal Breastcare Act」の配布やキャンペーン協力者へメッセージ入りオリジナルボールペンをプレゼントするという。また、ワコールのホームページ上で、乳がんに関する正しい知識がクイズ形式で学べる「ピンクリボン検定」を実施、受検1回3問回答すると正誤に関わらず3円を寄付(携帯電話版は、受検1回につき1円を寄付)するとしている。元の記事を読む
2011年09月18日今年7月に公開されたアンジェリーナ・ジョリー主演の映画『ソルト』のブルーレイとDVDが24日に発売されたのを記念して本ブルーレイ&DVDに収録されている特典映像の一部が公開された。その他の写真『ソルト』は、米大統領暗殺を企てるロシア側のスパイ容疑をかけられたCIA女性捜査官イヴリン・ソルト(ジョリー)が、CIAの追跡をかわしながら、ひとりで真相を突き止めようとするアクション・サスペンス。頭脳明晰で、爆発物のエキスパートにして、圧倒的な身体能力と判断能力を持ちあわせたソルト。彼女が自身の疑惑を晴らすために奔走する様を追いながらも「本当にソルトは無実なのか?」というエピソードが次々と登場するスリリングな展開が劇場公開時に大きな話題を呼んだが、24日にリリースされたブルーレイ&DVDでは“劇場公開版(100分)”とは別に“ディレクターズ・カット版(104分)”と、劇場公開版とは異なるエンディングを描いた“別エンディング版(101分)”を収録。謎が謎を呼ぶ物語と衝撃の結末を描いた作品だけに、“別エンディング版”ではどのような結末が描かれているのか気になるところだ。また、特典にはジョリーが過酷なアクションに挑む模様を収録した「究極のアクション」や、ジョリーの子どもたちもダマされてしまったというソルトの変装ぶりに迫った「スパイの変装:ソルトの七変化」などを収録。このほど公開された特別映像では、CIAに捕らえられたソルトが連行されるシーンの撮影風景と、ノイス監督のコメント、ハイウェイを舞台にアクロバティックなスタントに挑むジョリーの姿が収録されている。『ソルト』ブルーレイ&DVDセット3990円(税込)DVD『ソルト』デラックス・ディレクターズ・コレクション3480円(税込)どちらも発売中発売・販売:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント(c)2010 Columbia Pictures Industries Inc. and Beverly Blvd LLC. All Rights Reserved.
2010年11月25日埼玉りそな銀行は、乳がん検査の重要性や早期発見、早期治療の大切さを呼び掛ける「ピンクリボン運動」を始めた。全店で社員がピンクリボンバッジを着用して乳がん検査を呼び掛けるほか、ちらしの配布・ポスター掲示など、乳がん啓発を展開しているという。埼玉新聞が伝えている。県とも協定。独自保険商品「リボンのチカラ」を発売同行は、昨年11月に県と「がん啓発・がん検診の受診率向上に向けた包括的連携に関する協定書」を締結するとともに、この8月からは、同行の女性行員が企画し商品化した医療保険「リボンのチカラ」の発売も行われている。この商品の特徴は、「子宮がんなど女性特有の病気」に対応した特約や、入院時に差額ベッド代が給付される特約などが付いていること。なお浦和中央支店では、店舗壁面に大型のピンクリボンのマークを取り付け、「がんを知る」をテーマとしたパネルの展示もあるという。30~50代の女性のがん患者では、乳がんなど女性特有のがんが半数以上を占めるといわれており、この乳がんの正しい知識を広め、乳がん検診の早期受診を推進することなどを目的に、ピンクリボン運動が、いま世界規模で展開されている。
2010年10月10日