ブルックス ブラザーズ(Brooks Brothers)から、歴史的名品を蘇らせた「アーカイブコレクション」のメンズ&ウィメンズアイテムが登場。2023年9月27日(水)より、全国のブルックス ブラザーズ店舗ほかにて発売される。歴史的名品をアップデートして展開ブルックス ブラザーズの「アーカイブコレクション」では、205年にわたる歴史のなかで生み出されてきた名品を、現代にマッチした素材やシルエットにアップデートして展開。メンズでは、ブレザーやボタンダウンシャツなど15型を、ウィメンズではジャケットやセーターなど5型を取り揃える。メンズ:ブレザーやボタンダウンシャツメンズのブレザーは、かつてブルックス ブラザーズの工場で生産していたシルエットやディテールを忠実に再現した1着。シングルブレストに金ボタンをあしらった「サックスーツ」を基調に、素材には、極上の柔らかさ、ハリとコシを持つ上質なカシミア混フランネルを採用している。そのほかメンズでは、ブルックス ブラザーズを代表するボタンダウンシャツから、1980年代頃にアメリカで展開していた6ボタンのモデルを用意するほか、ゆとりのあるシルエットのバーシティジャケット、柔らかく独特の凹凸感を持つヘリンボーン素材を用いたダッフルコートなどを取り揃える。ウィメンズ:ツイードのジャケットやセーター一方、ウィメンズのジャケットやスカートは、クラシカルなツイード素材を採用。1980年代に展開されていたボーイズジャケットのシルエットをベースにしており、スエードのエルボーパッチとコットンフランネルのチェック柄ライニングがポイントとなっている。また、襟付きのセーターは、1904年にアメリカで初めて発売され、1930年代には27色展開となって当時の女学生のあいだで人気を博した、ブルックス ブラザーズの名作のひとつ。今回は、当時のデザインを踏襲しつつ、襟は取り外し可能、体を包みこむような快適な素材感で仕上げた。詳細ブルックス ブラザーズ「アーカイブコレクション」発売日:2023年9月27日(水)取扱店舗:全国のブルックス ブラザーズ店舗(アウトレット店のぞく)、公式ECサイト展開アイテム例:・〈メンズ〉ネイビーブレザー 108,900円・〈メンズ〉ポロカラーシャツ 25,300円・〈メンズ〉バーシティジャケット 97,900円・〈メンズ〉ダッフルコート 143,000円・〈ウィメンズ〉ツイードジャケット 86,900円・〈ウィメンズ〉スカート 39,600円・〈ウィメンズ〉セーター 36,300円【問い合わせ先】ブルックス ブラザーズ ジャパンTEL:0120-02-1818
2023年09月30日ユニクロ(UNIQLO)は、フランス発コントワー・デ・コトニエ(COMPTOIR DES COTONNIERS)とコラボレーションしたウィメンズウェアのカプセルコレクションを、2023年10月20日(金)より発売する。“手の届くラグジュアリー”な日常着のカプセルコレクションパリシックの色彩とエレガンスを備えつつ、“手の届くラグジュアリー”として親しまれているコントワー・デ・コトニエとユニクロがコラボレーション。ラップコートやスタンドカラーシャツ、ニットなど、気負わずに着られるデイリーウェア全9アイテムを販売する。プレミアムウールのニットやアクティブなジーンズ職人を大切にするフランスの文化からも着想を得て、より快適かつ機能的な日常着を追求しているのがポイントだ。プレミアムラムポロセーターは、プレミアムウール 100%の柔らかな着心地が快適な1着。程よくスポーティなカジュアル感も備えつつ、デコルテを美しく見せるネック周りのデザインを採用し、エレガントな佇まいに仕上げている。また、タックを配しワークテイストに仕上げたペグジーンズや、オンオフ問わず使える洗練されたシルエットのブラッシュドジャージータックワイドパンツもラインナップ。フレンチシックなボーダー柄セーターもフレンチシックなボーダー柄のプレミアムラムセーターは、身頃の前後で長さを変え、サイドにスリットをいれることで、より幅広い着こなしを可能に。ふんわりと編み上げた、ウール100%ならではの質感も魅力だ。【詳細】ユニクロ アンド コントワー・デ・コトニエ(UNIQLO and COMPTOIR DES COTONNIERS)発売日:2023年10月20日(金)展開店舗:ユニクロ 70店舗、オンラインストア ※一部商品を国内全店舗で展開予定・アウター 12,900円・パンツ/スカート 3,990~4,990円・シャツ 2,990円・ニット 3,990円
2023年09月24日「スパークリングワインっておしゃれだけど、アルコール度数が高くてすぐに酔っぱらってしまう……。」そう思ったことはありませんか?乾杯などで一杯目からアルコール度数の高いお酒を飲んでしまうと、顔が赤くなったり、眠くなったりして、せっかくのお祝いの場なのに楽しめなかった……という経験がある方も多いかもしれません。今回は、そんな方でも楽しめる“低アル”のスパークリングワイン「AWANOHI」が登場したとのことで、一足先に試飲してきました!お酒に強い方にもおすすめの味わいに仕上がっていますので、ぜひチェックしてくださいね。■アルコール度数はなんと3%!「AWANOHI」は、2023年9月14日にリリースした、低アルコールのスパークリングワインブランド。アルコール度数は3%と、通常10%以上もあるスパークリングワインに比べるとその低さは一目瞭然!例えば乾杯のとき、お酒に弱いからとジュースを選んだり、飲みたいけどこの後の予定を考えて飲まない選択肢をとったりする方もいる中、多くの人が飲めるスパークリングワインが登場したのはうれしいですよね。■フルーツの女王・洋梨の果汁をふんだんに使用した華やかな味わい今回発売された「AWANOHI PEAR BRUT」は、国産のラ・フランスに加え、合計6品種の洋梨果汁を独自の配合でブレンドした商品。できるだけ“お酒感”の無い味わいに仕上げているとともに、砂糖不使用で低アル商品にありがちな甘ったるさをなくし、ほど良く辛口なのも特徴です。私はアルコールに強いタイプですが、そんな私でもゴクゴク飲めちゃう爽やかな味わいは、まさに「AWANOHI」がコンセプトに掲げる“究極の飲みやすさ”そのもの。それに、洋梨の甘みは感じられながらも、いい意味で後を引かないので、どんな食事にも合いそうなのがうれしい……!■代表の石根 友理恵さんに聞いてみました!今回参加したポップアップイベントには、株式会社SEAM 代表の石根 友理恵さんも登壇。魅力満載の「AWANOHI」の背景から今後の展望まで、質問させていただきました!――新ブランド「AWANOHI」誕生の背景を教えてください。日々、お客さまとのヒアリングを進めていくと、「低アルコールのお酒は甘いものがほとんど。甘くなくて、食事のときも楽しめるお酒が欲しい」「乾杯のとき、自分がソフトドリンクや周りと違う飲み物だとちょっとさみしい気持ちや後ろめたさがある」という声が多数ありました。たしかに、食事に合う乾杯においしく飲めるお酒は無いのでは……?と感じたのが「AWANOHI」誕生のきっかけです。また、とある結婚式の席では、卓上の10名中、5名がジンジャエールを注文していたんです。理由を聞いてみると「乾杯でおすすめされるシャンパンは度数が高いし、ビールもお腹いっぱいになる。この後の予定もあるのでジンジャエールにした」とのこと。これによって、飲めない人やあえて飲まない人にふさわしい乾杯酒が無いことをさらに実感したのもきっかけの一つです。――新ブランド「AWANOHI」と、これまでの「koyoi」ブランドの違いを教えてください。2021年にリリースした「koyoi」は、「AWANOHI」と同じくアルコール度数は3%ですが、「koyoi」はクラフトカクテルです。寝る前や週末のひとり時間などに、やすらぎや癒しを与えるお酒として楽しんでいただくのがおすすめです。また「koyoi」は、本格的なカクテルの味わいと独自の世界観が、20〜30代の女性に支持を受けているブランドで、ピーチやパッションフルーツなどさまざまな種類を展開しています。「AWANOHI」は華やかなシーンにぴったりのブランドなので、大人数で乾杯したいときやお祝いの場におすすめです。――第一弾製品「PEAR BRUT」で特におすすめしたいポイントを教えてください。やはり特におすすめなのは「味わい」です。ワインをベースに洋梨の混濁果汁(果肉を含む果汁)をブレンドし、さらにエキスも配合。だからこそ、洋梨のフルーティな香りを楽しみながらも、キリッとした味わいを楽しむことができます。また、甘くないテイストも魅力です。食事に合わせて楽しむことを追求し、甘すぎない味わいを実現しました。砂糖は一切不使用で、フルーツの甘みで甘さを調整しています。「低アルコールなのに辛口」は、本来ワインの製法において、低アルコールにすること自体難しいことなのですが、独自の製法により実現することができました。――今後、「AWANOHI」ブランドでどのような製品が展開されるか、構想はありますか?今後の展望を教えてください。今後はクリスマスに向けた第2段のフレーバーの展開を考えています。また来年の春には、自治体とのコラボ商品もリッチなラインとして販売予定です。さまざまな観点で今後の商品を考えていますが、「低アルコールジャンル」という基準は崩さず、海外輸出を視野にいれた商品を作っていく予定です。■低アルの概念が覆される予感……!今までは低アルコールというと、甘みが強く、もはやジュースのような味わいが多かったイメージ。でも今回「AWANOHI」を試飲してみて、低アルでもこんなにおいしいお酒があるのね……!と驚愕しました。結婚式やちょっとしたお祝いの場に「AWANOHI」があれば、お酒をほどよく飲みたい方やイベント後の予定を気にする方でも、遠慮することなく楽しめちゃいますね。渋谷で開催されているポップアップイベントでは、1杯無料で試飲ができる他、クラフトカクテル「koyoi」の購入も可能。2023年9月21日(木)までなので、急いで!(michika)
2023年09月20日ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』の放送25周年および映画公開15周年を記念した『【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット』が、12月6日(水) に発売されることが決定した。『セックス・アンド・ザ・シティ』は、ニューヨークに住む30代の独身女性4人の等身大の生活と本音をコミカルに描いたガールズドラマ。放送直後から人気を博し、エミー賞に50回以上ノミネート・7回受賞、ゴールデングローブ賞にも24回ノミネート・8回受賞するなど一大ムーブメントを巻き起し、今もなお根強い人気を誇っている。このたび発売されるのは、本作のTVシリーズと映画すべてを網羅した完全版コンプリートBOX。TVシリーズ全6シーズンに加え、映画2本を含めたコンプリートBOXのリリースは今回が初となる。また【初回限定生産】のみの特典として、特別仕様見開きBOXに、52ページにおよぶ特製ブックレット、また特製アートカードなど、ファンにはたまらないアイテムが付属する。『セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット』トレーラー映像<リリース情報>【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット12月6日(水) リリース価格:32,780円(税込)※Blu-ray2枚組&DVD19枚組『【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット』立体写真『【初回限定生産】セックス・アンド・ザ・シティ 完全版 2-Film&TVシリーズ コンプリートBOXセット』展開図【初回限定生産特典】・特別仕様見開きBOX・特製ブックレット(52P)・特製アートカード(5枚セット)【映像特典内容】<TVシリーズ(約156分)>●シーズン2・SEASON INDEX ・CAST&FILMMAKERS(静止画)・AWARD&NOMINATIONS(静止画)・FEATURETTE●シーズン3・音声解説(第9話〜12話)・CAST&FILMMAKERS(静止画)・AWARD&NOMINATIONS(静止画)●BONUS DISC・最終回直前スペシャル・「SATC」の脚本家によるパネルディスカッション・3つの別のエンディング・削除シーン<MOVIE 1(約47分)>エクステンデッド版・サラ・ジェシカ・パーカーと監督のインタビュー・SATCファッションの全て・未公開シーン・ファーギー スタジオ収録の裏側※未公開シーンには「監督マイケル・パトリック・キングによるコメンタリー」音声があります。映像特典合計時間は「未公開シーン」を1つ分として記載しております。<MOVIE 2(約84分)>・「SATC2」の舞台裏- サラ・ジェシカ・パーカー&監督マイケル・パトリック・キングが語る- ファッショントーク-「SATC」流ウェディング- 偉⼤なる80年代・「SATC」ノスタルジア︓シリーズを振り返る-「SATC」の華麗なるオトコたち・「SATC2」を彩るアリシア・キーズの音楽商品ページ: and related channels and service marks are the property of Home Box Office, Inc. (C)2023 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
2023年09月20日『ザ・ヴァンパイア ~残酷な牙を持つ少女~』のアナ・リリ・アミリプール監督最新作『モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン』(原題:MONA LISA AND THE BLOOD MOON)が11月17日(金)より全国公開されることが決定。日本版予告編とポスタービジュアルが解禁された。長編監督デビュー作『ザ・ヴァンパイア ~残酷な牙を持つ少女~』がサンダンス映画祭をはじめ世界各地の映画祭で絶賛され、続く2作目の『マッドタウン』はヴェネチア国際映画祭で審査員特別賞を受賞するなど、世界中から高い評価を得ているアナ・リリ・アミリプール監督。「次世代のタランティーノ」との呼び声が高いアミリプール監督の最新作は、ビジュアル・音楽・カルチャー、全てが独特の世界観にあふれた新感覚ムービー。オリジナル脚本を自ら手掛け、第78回ヴェネチア国際映画祭のコンペティション部門に正式出品されるなど各国映画祭で注目を集めた。イラン系アメリカ人のアミリプール監督は、本作のアイディアが生まれた経緯について、「アメリカで育った私は、よそ者であることを常に自覚していた。本当の居場所はどこかといつも考え、そんな時に力を与えてくれたのは、ファンタジー映画に登場するヒーローだった」と、コメント。続けて、「彼らを見ると自分の存在を理解してくれていると感じ、自由を求める気持ちがさらに強くなる。そんなヒーローを描きたいと思い、モナ・リザというパワフルで超自然的な能力を持つキャラクターが生まれた」と、自らの幼少期の経験が大きく影響していることを明かした。ケイト・ハドソン-(C)Getty Images出演は、〈モナ・リザ〉をある計画に引き込むシングルマザーのダンサー役に、『あの頃ペニー・レインと』、『ナイブズ・アウト:グラス・オニオン』のケイト・ハドソン。謎の少女〈モナ・リザ〉を演じるのは、『バーニング 劇場版』でデビューして以来、Netflix製作のホラー映画『ザ・コール』やオリジナルドラマ「ペーパー・ハウス・コリア:統一通貨を奪え」でメインキャストを演じ、10月にはオリジナル映画『バレリーナ』の配信を控えるなどいま注目を集める韓国人俳優チョン・ジョンソ。本作でハリウッドデビューを果たした。2人を追いかける巡査ハロルドには、人気コメディシリーズ「ジ・オフィス」のクレイグ・ロビンソン。モナ・リザに恋する自称DJのファズには、『デッドプール』やザック・スナイダー監督のNetflix映画『レベル・ムーン(原題)』のエド・スクライン。撮影には、『ミッドサマー』、『ヘレディタリー/継承』などアリ・アスター監督作でお馴染みの名カメラマン、パヴェウ・ポゴジェルスキが参加し、不穏な月が微笑むネオンカラーの街を舞台にポップでダークなおとぎ話を作り上げた。解禁となった予告編は、「全警官へ、一人の少女が精神病院から逃走」という不穏な緊急警報が鳴り響く中、隔離室から少女が逃げ出すシーンから始まる。少女の名は、モナ・リザ・リー、通称〈モナ・リザ〉。スーパーパワーに目覚めた彼女は外の世界で次々に人々を操っていくが、一方で子どものようにピュアな表情を見せるなど、無邪気に振舞う様子も窺える。「自由になるんだ。力を抜いて解き放つんだ」というセリフとともに、予測不可能な展開が繰り広げられていく。果たして、彼女はいったい何者なのか…?鮮やかな色彩に彩られた、疾走感あふれる予告編となっている。併せて解禁されたのは、何かを見上げるモナ・リザと、その背後にある赤い月“ブラッドムーン”が映し出されたポスタービジュアル。モナ・リザが出会う人々と印象的なモチーフが切り取られたカラフルなデザインとなっている。『モナ・リザ アンド ザ ブラッドムーン』は11月17日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷、新宿シネマカリテほか全国にて公開。(シネマカフェ編集部)
2023年09月12日19 世紀後半にイギリスで盛んになり、その後、世界各地へと広まったアーツ・アンド・クラフツ運動。その歩みを、テキスタイルや壁紙、家具、金工など、約 170 点の多彩な作品を通じて紹介する展覧会が、神奈川県・横浜のそごう美術館で、9月16日(土)から11月5日(日)まで開催される。アーツ・アンド・クラフツ運動は、産業革命以降急速に失われつつあった手仕事による制作活動を取り戻すこと、さらには「生活」と「芸術」を一体化することを目指して展開された。イギリスで中心人物となったのは、デザイナー、画家、詩人、社会主義者として多方面で活躍したウィリアム・モリス(1834-1896)だ。手仕事が生活と結びついていた中世を理想とし、精力的に活動したモリスの思想と実践は、同時代の芸術家やデザイナーたちに広く受け入れられ、またリバティ商会といった企業がデザイナーたちと協働することで、さらなる広がりを見せた。同展の魅力のひとつは、そのモリスが生活を豊かにするために生み出した魅力的なデザインの壁紙やファブリック、さらに美しい書物づくりを目指した彼が情熱を傾けた私家版印刷工房「ケルムスコット・プレス」の仕事など、多くの代表作が登場することだ。さらにモリスの影響を受けた芸術家たちは、壁紙のみならず、タイルや家具、金工、食器など様々な分野で運動を展開させており、同展ではそうした多彩な作品を目にすることができる。世界各地へと広がったアーツ・アンド・クラフツ運動は、それぞれの地の文化や風土、社会情勢を反映して展開していくが、特にアメリカでは、機械工業を柔軟に取り入れることで、独自の発展を遂げたという。建築家フランク・ロイド・ライト(1867-1959)やティファニー・スタジオなどの洗練された作品が並ぶのも同展のもうひとつの魅力だ。今回は特別展示として、ライトの作品《マーティン邸のステンドグラス・ドア》と映像とのコラボレーションも体験できる。現代の生活にもつながる美しいデザインの数々を堪能したい。<開催情報>『アーツ・アンド・クラフツとデザインウィリアム・モリスからフランク・ロイド・ライトまで』会期:2023年9月16日(土)~11月5日(日)※会期中無休)会場:そごう美術館)時間:10:00~20:00(入館は閉館30分前まで))料金:一般1,200円、大高1,000円)公式サイト:
2023年09月08日ティファニー(Tiffany & Co.)から、2023年秋に新作のバンドリングが登場する。柔らかなフォルムの新作バンドリングウエディングリングとしても、ファッションリングとしても活躍するティファニーの「バンドリング」の新作は、柔らかな丸みのあるシルエット。幅3mmと4mmの存在感のあるバンドには「Tiffany & Co.」のアイコニックな刻印が施されている。シンプルなメタルタイプに加えて、ロゴの“O”部分にダイヤモンドがあしらわれたデザインなど計3種類を展開。カラーはプラチナと18Kローズゴールドの2色が用意されている。シンプルながら洗練されたデザインが、手元を華やかに彩ってくれそうだ。【詳細】ティファニー新作バンドリング発売日:2023年8月27日(日)価格:バンドリング 4mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(3石合計0.07ct) 258,500円バンドリング 4mm プラチナ、ダイヤモンド(3石合計0.07ct) 401,500円バンドリング 3mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(1石0.01ct) 190,300円バンドリング 4mm プラチナ、ダイヤモンド(1石0.01ct) 368,500円バンドリング 3mm プラチナ 247,500円バンドリング 4mm 18Kローズゴールド 212,300円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2023年09月07日熟成蜜芋スイーツ専門店「アンド オイモ トウキョウ(& OIMO TOKYO)」の新作スイーツ「蜜芋の焼きいもカヌレ」が、2023年9月1日(金)より、アンド オイモ トウキョウ各店ほかで販売される。熟成蜜芋スイーツ専門店「アンド オイモ トウキョウ」新作スイーツザ・ペニンシュラ東京に本店を構え、こだわりの蜜芋を使用したスイーツを展開する熟成蜜芋スイーツ専門店「アンド オイモ トウキョウ」。新作となる「蜜芋の焼きいもカヌレ」は、国産シルクスイートをじっくりと熟成させた蜜芋を焼き芋にし、カヌレの中にごろっと贅沢に閉じ込めた一品。シルクスイートには甘味料を一切使用しておらず、芋本来の甘さを味わえるのがポイントだ。生地表面は蜜芋の皮から抽出した香りを纏い、カリッとした軽やかな食感に。中に忍ばせている濃厚な蜜芋とも相性抜群の仕上がりとなっている。また、解凍方法や解凍時間によって異なる風味や食感を楽しめるため、好みに合わせて味わうことができる。ザ・ペニンシュラ東京のスイートルームでのウェルカムスイーツにまた「蜜芋の焼きいもカヌレ」は、アンド オイモ トウキョウ各店での販売はもちろん、5つ星のラグジュアリーホテル、ザ・ペニンシュラ東京のスイートルーム宿泊者に向けたウェルカムスイーツとしても提供される。【詳細】「蜜芋の焼きいもカヌレ」発売日:2023年9月1日(金)※数量限定販売店舗:アンド オイモ トウキョウ ペニンシュラ本店、アンド オイモ トウキョウ カフェ 中目黒店、公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは、9月3日(日) 10:00~販売(その後、毎週日曜日10:00より販売開始)価格:2,460円(4個入)
2023年09月03日180 年以上の歴史を誇るティファニーの象徴的なブランドロゴが刻印されたバンドリングから、丸みを帯びたメタルのバンドがボールドな魅力を放つ新たなデザインが誕生しました。©Tiffany & Co.永遠の誓いを祝福し、いつまでも愛用できるように精巧に作り上げられた新作バンドリングには、「Tiffany & Co.」の刻印がアイコニックに施されています。シンプルなメタルタイプに加えて、ティファニーが誇るダイヤモンドが1石、または3石があしらわれた3種類のデザインを展開。またプラチナと18Kローズゴールドの2色展開で、幅3mmと、存在感のある幅4mmのバンドが、なめらかな曲線を描きながら手元を華やかに包み込みます。ウェディングリングとしてはもちろん、ファッションリングとしても、ボールドでタイムレスな魅力を放ちます。Tiffany & Co.® バンドリング 4mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(3石合計0.07ct) 25万8,500円(税込)Tiffany & Co.® バンドリング 4mm プラチナ、ダイヤモンド(3石合計0.07ct) 40万1,500円(税込)Tiffany & Co.® バンドリング 3mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(1石0.01ct) 19万300円(税込)Tiffany & Co.® バンドリング 4mm プラチナ、ダイヤモンド(1石0.01ct) 36万8,500円(税込)Tiffany & Co.® バンドリング 3mm プラチナ 24万7,500円(税込)Tiffany & Co.® バンドリング 4mm 18Kローズゴールド 21万2,300円(税込)
2023年09月02日クイーン アンド ジャック(Queen&Jack)の2024年春夏コレクションが、2023年8月29日(火)に発表された。モードな雰囲気を纏わせて日本・イタリアの共同制作を実現したウィメンズの高級制服ブランド・クイーン アンド ジャックは、前回に続き2度目となるラインウェイショーを実施。セーラーカラー、チェック柄といったスクールウェアの要素をキーワードに、モードな雰囲気を纏うポジティブでエレガントなスクール・ガールを表現する。ブレザーのシルエットを再構築コレクションの中核となるのは、先シーズンより継続するブレザーをベースに、シルエットを再構築したアウター類。大胆にカットアウトしたジャケットは、複雑なパターンメイキングを施し、胸上にギャザーやタックを入れた立体的なシルエットに。セットアップやアウター類は、ナポリのスーツファクトリーとのコラボレーションによるものだ。メンズライクなチェックやストライプ×甘さのあるデザインメンズライクなチェックやストライプのアイテムには、セーラーカラーやプリーツのディテール、断ち切りのフリルなどを配して少し甘さのあるデザインをプラス。たとえば、チェックのブレザーの裾には大きめのフリルを、チェックのベストと合わせたブルーの袖には、袖全体にギャザーを配しており、ボーイッシュな中にフェミニンなエッセンスを落とし込んでいる。エレガントなレース使いコレクションを一気に華やいだ雰囲気にさせるレースを用いたルックにも注目。レースのセーラーワンピースはその好例で、セーラーの片側にコサージュを、袖にはビジューを配したエレガントな一着に仕上げている。このほか、ブラウスの襟元やジャケットから覗く袖口、ボトムス、ジレ型ワンピースには、ペイズリー柄のレースを贅沢に使用した。プリーツスカートとスラックスの組み合わせ制服の定番であるスカートに配したプリーツは、キュロットやジャンパースカート、ワンピースなど様々なスカートに応用。その中でも目を惹くのは、プリーツスカートとスラックスを組み合わせたスタイリングだ。通常、スカートとスラックスの両方が用意されている制服だが、そのどちらも同時に着用することで新たなスタイルを提案した。
2023年09月01日アミル・アンド・ザ・スニッファーズの来日公演が、9月6日(水) に渋谷CLUB QUATTRO、7日(木) に梅田Shangri-laで開催される。アミル・アンド・ザ・スニッファーズは、エイミー・テイラー(vo)、ガス・ローマー(b)、ブライス・ウィルソン(ds)、デクラン・マーチンス(g)から成るガレージ・パンク・バンド。2016年にメルボルンのシェアハウスで結成され、1st EP『Giddy Up』は、わずか12時間で曲を書き、録音したという。続いて、2017年にリリースされた『Big Attraction EP』には、ウィットに富んだ「I’m Not A Loser」、オイパンクの勢いある「Westgate」、そして荒々しい暴力を感じさせる「Mole (Sniff Sniff)」などを収録。これらの初期のEPは、オーストラリアのロックからラップ、70年代パンクまで様々な影響を受けていることを感じさせるが、そのサウンドは全てスニッファーズ独自のものに仕上がっている。その後は、2019年5月にデビューアルバム『Amyl and The Sniffers』、2021年にセカンドアルバム『Comfort to Me』をリリースするなど精力的に活動を行っている。来日公演のチケットは現在一般発売中。アミル・アンド・ザ・スニッファーズ来日公演のチケット情報はこちら!()<ライブ情報>アミル・アンド・ザ・スニッファーズ Japan Tour 2023『アミル・アンド・ザ・スニッファーズ Japan Tour 2023』9月6日(水) 渋谷CLUB QUATTRO9月7日(木) 梅田Shangri-la開場18:00 / 開演19:00チケット情報:()
2023年09月01日08サーカス(08sircus)の2024年春夏コレクションが、楽天ファッションウィーク期間中の2023年8月28日(月)に発表された。内なる強さとエレガントさを共存させて今季の08サーカスは、“レイヤードとバランス”に着目。とりわけ今季は、ウィメンズの素材感やバランスをメンズウェアに取り入れることで、従来よりもジェンダーレスの世界観をエクスパンド。静かに佇む強さと、ウェアの動きによって生まれるエレガントさを共存させたコレクションを展開する。レイヤードでシルエットを変化まず始めに注目したいのは、“レイヤードとバランス”にフォーカスし、レイヤードすることで形を変化させることが可能なルック。たとえば、メンズライクなパープルのジャケットの上にビスチェを合わせることで、ボリュームをシェイプさせフェミニンな印象を与えたり、透け感のある素材によって着る人の身体のラインをあえて見せたりと、シルエットに変化を生じさせている。前後で魅せる異なる表情“前と後”の関係性にフォーカスを当て、二面性のある洗練された空気を纏っているのも今季の特徴だ。それを象徴する、前後で異なる表情を魅せるアイテムの例となるのは、ファーストルックとして登場したトレンチコート。正面から見ると、縦にすっきりとしたロングトレンチコートだが、後ろから見ると、マントのディテールによってまるでポンチョのようにも見えるのがポイントだ。柔らかで透け感のあるファブリック素材は共通して、柔らかで透け感のあるものが多く見られる。エアリーで軽やかな着心地のシルク素材を用いたワンピース、ブランドが得意とする流動的な模様が美しい“墨流し染め”を施したヴィンテージサテンのパンツなどが例として挙げられる。黒を中心にベージュやアイスグレーを差し込んでカラーは、質感や透け感を通して様々な表情を魅せるブラックを中心に、美しさを際立たせるニュートラルなベージュ、落ち着いた色味のサックスやアイスグレーで、よりエレガントさをプラス。全体的にプリーツを施したトップスやスカートなどに、スタイリングに奥行きを与えるアイスグレーのカラーを採用した。
2023年08月31日シルバーリング&ネックレスシリーズに新キャラクターが登場。全16種のラインアップ!コラボ・ライセンス専門サイト「FanFun MARKET」は、アニメ「鬼滅の刃」新作シルバーリング&ネックレスの受注を開始いたしました。(受注期間:8/25~9/22)商品ページはこちら : ■錆兎 シルバーリングアニメ「鬼滅の刃」に登場する錆兎をイメージしたリングです。平打ちタイプのリングにイメージカラーの天然石をセット。表面には顔の傷と厄除の面をモチーフにデザインへ取り込み、内側には名前の「錆兎」を黒いぶしで刻印しました。素材:シルバー925ルース:オレンジサファイア付属:オリジナル桐箱価格:¥13,200(税込)サイズ:7号~21号(奇数号のみ)■錆兎 シルバーネックレスアニメ「鬼滅の刃」に登場する錆兎をイメージしたネックレスです。バータイプのトップに、イメージカラーの天然石をセット。表面には顔の傷と厄除の面をモチーフにデザインへ取り込み、裏面には名前の「錆兎」を黒いぶしで刻印しました。素材:シルバー925ルース:オレンジサファイア付属:オリジナル桐箱価格:¥14,300(税込)サイズ:40cm、50cm■真菰 シルバーリングアニメ「鬼滅の刃」に登場する真菰をイメージしたリングです。平打ちタイプのリングにイメージカラーの天然石をセット。表面には花模様と厄除の面をモチーフにデザインへ取り込み、内側には名前の「真菰」を黒いぶしで刻印しました。素材:シルバー925ルース:ブルートパーズ付属:オリジナル桐箱価格:¥13,200(税込)サイズ:7号~21号(奇数号のみ)■真菰 シルバーネックレスアニメ「鬼滅の刃」に登場する真菰をイメージしたネックレスです。バータイプのトップに、イメージカラーの天然石をセット。表面には花模様と厄除の面をモチーフにデザインへ取り込み、裏面には名前の「真菰」を黒いぶしで刻印しました。素材:シルバー925ルース:ブルートパーズ付属:オリジナル桐箱価格:¥14,300(税込)サイズ:40cm、50cm■珠世 シルバーリングアニメ「鬼滅の刃」に登場する珠世をイメージしたリングです。平打ちタイプのリングにイメージカラーの天然石をセット。表面には着物の花模様と血鬼術をモチーフにデザインへ取り込み、内側には名前の「珠世」を黒いぶしで刻印しました。素材:シルバー925ルース:アメジスト付属:オリジナル桐箱価格:¥13,200(税込)サイズ:7号~21号(奇数号のみ)■珠世 シルバーネックレスアニメ「鬼滅の刃」に登場する珠世をイメージしたネックレスです。バータイプのトップに、イメージカラーの天然石をセット。表面には着物の花模様と血鬼術をモチーフにデザインへ取り込み、裏面には名前の「珠世」を黒いぶしで刻印しました。素材:シルバー925ルース:アメジスト付属:オリジナル桐箱価格:¥14,300(税込)サイズ:40cm、50cm■愈 史郎 シルバーリングアニメ「鬼滅の刃」に登場する愈 史郎をイメージしたリングです。平打ちタイプのリングにイメージカラーの天然石をセット。表面には愈 史郎が血鬼術に使用する札をモチーフにデザインへ取り込み、内側には名前の「愈 史郎」を黒いぶしで刻印しました。素材:シルバー925ルース:ホワイトトパーズ付属:オリジナル桐箱価格:¥13,200(税込)サイズ:7号~21号(奇数号のみ)■愈 史郎 シルバーネックレスアニメ「鬼滅の刃」に登場する愈 史郎をイメージしたネックレスです。バータイプのトップに、イメージカラーの天然石をセット。表面には愈 史郎が血鬼術に使用する札をモチーフにデザインへ取り込み、裏面には名前の「愈 史郎」を黒いぶしで刻印しました。素材:シルバー925ルース:ホワイトトパーズ付属:オリジナル桐箱価格:¥14,300(税込)サイズ:40cm、50cm■猗窩座 シルバーリングアニメ「鬼滅の刃」に登場する猗窩座をイメージしたリングです。平打ちタイプのリングにイメージカラーの天然石をセット。表面には顔と体の模様をモチーフにデザインを取り込み、内側には上弦の参の「上参」を黒いぶしで刻印しました。素材:シルバー925ルース:ルビー付属:オリジナル桐箱価格:¥13,200(税込)サイズ:7号~21号(奇数号のみ)■猗窩座 シルバーネックレスアニメ「鬼滅の刃」に登場する猗窩座をイメージしたネックレスです。バータイプのトップに、イメージカラーの天然石をセット。表面には顔と体の模様をモチーフにデザインへ取り込み、裏面には上弦の参の「上参」を黒いぶしで刻印しました。素材:シルバー925ルース:ルビー付属:オリジナル桐箱価格:¥14,300(税込)サイズ:40cm、50cm■魘夢 シルバーリングアニメ「鬼滅の刃」に登場する魘夢をイメージしたリングです。平打ちタイプのリングにイメージカラーの天然石をセット。表面には顔の模様と「夢」の文字をモチーフにデザインを取り込み、内側には下弦の壱の「下壱」を黒いぶしで刻印しました。素材:シルバー925ルース:ロンドンブルートパーズ付属:オリジナル桐箱価格:¥13,200(税込)サイズ:7号~21号(奇数号のみ)■魘夢 シルバーネックレスアニメ「鬼滅の刃」に登場する魘夢をイメージしたネックレスです。バータイプのトップに、イメージカラーの天然石をセット。表面には顔の模様と「夢」の文字をモチーフにデザインへ取り込み、裏面には下弦の壱の「下壱」を黒いぶしで刻印しました。素材:シルバー925ルース:ロンドンブルートパーズ付属:オリジナル桐箱価格:¥14,300(税込)サイズ:40cm、50cm■堕姫 シルバーリングアニメ「鬼滅の刃」に登場する堕姫をイメージしたリングです。平打ちタイプのリングにイメージカラーの天然石をセット。表面には帯と花の模様をモチーフにデザインを取り込み、内側には上弦の陸の「上陸」を黒いぶしで刻印しました。素材:シルバー925ルース:ピンクトルマリン付属:オリジナル桐箱価格:¥13,200(税込)サイズ:7号~21号(奇数号のみ)■堕姫 シルバーネックレスアニメ「鬼滅の刃」に登場する堕姫をイメージしたネックレスです。バータイプのトップに、イメージカラーの天然石をセット。表面には帯と花の模様をモチーフにデザインへ取り込み、裏面には上弦の陸の「上陸」を黒いぶしで刻印しました。素材:シルバー925ルース:ピンクトルマリン付属:オリジナル桐箱価格:¥14,300(税込)サイズ:40cm、50cm■妓夫太郎 シルバーリングアニメ「鬼滅の刃」に登場する妓夫太郎をイメージしたリングです。平打ちタイプのリングにイメージカラーの天然石をセット。表面には2本の鎌をモチーフにデザインを取り込み、内側には上弦の陸の「上陸」を黒いぶしで刻印しました。素材:シルバー925ルース:ペリドット付属:オリジナル桐箱価格:¥13,200(税込)サイズ:7号~21号(奇数号のみ)■妓夫太郎 シルバーネックレスアニメ「鬼滅の刃」に登場する妓夫太郎をイメージしたネックレスです。バータイプのトップに、イメージカラーの天然石をセット。表面には2本の鎌をモチーフにデザインへ取り込み、裏面には上弦の陸の「上陸」を黒いぶしで刻印しました。素材:シルバー925ルース:ペリドット付属:オリジナル桐箱価格:¥14,300(税込)サイズ:40cm、50cm【オリジナル桐箱】©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable【取り扱いショップ】・FanFunMARKET( )・FanFunMARKET 楽天市場店 ( )FanFunMARKET : 【FanFun MARKET 公式アカウント】公式Twitter : 公式Instagram : FanFunMARKET【公式】 | LINE Official Account : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月25日ユニクロ(UNIQLO)とマメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi)のコラボレーションコレクション「ユニクロ アンド マメ クロゴウチ(Uniqlo and Mame Kurogouchi)」の2023年秋冬シーズンが登場。フルラインナップは、2023年9月1日(金)より67店舗とオンラインストアにて発売予定だ。一部商品はユニクロの国内全店舗にて販売される。ユニクロ×マメ クロゴウチのラストシーズン2021年の誕生以来、発売されるたびに話題をさらってきたユニクロとマメ クロゴウチのコラボレーションが、ついに2023年秋冬シーズンでラストを迎える。今回は、センシュアルなムードを纏うウィメンズの全22アイテムをラインナップする。透け感のあるメッシュ素材のトップス&ワンピース最も注目したいのが、透け感のある繊細なメッシュ素材のハイネックTシャツ。細部までこだわった、エレガントな柄の切り替えが際立つデザインが魅力だ。また、同素材でノースリーブのマキシワンピースも登場する。人気の3Dニットにはトップスやビスチェが登場人気のニット類にも注目。立体的に編まれた「3Dボリュームスリーブセーター」は、シルエットの美しさとレイヤリングを楽しめる透け感がポイント。カラーはブラウン、ダークグレー、ナチュラルの3色を揃える。同じく3Dニットのラインナップには、リブ編みやポインテール柄を施したビスチェ、あらゆるレイヤースタイルに取り入れたいニットブラなどが展開される。胸元をおしゃれに見せるインナーウェアインナーには、胸元を美しく見せてくれるワイヤレスブラ、さらりとした肌ざわりの「プランジブラスリップ」などが登場。おしゃれ上級者には、透け感のある柄メッシュを使ったカップ付きのボディスーツがおすすめだ。新素材「ヒートテックウール」を使ったセットアップ寒い日の強い味方「ヒートテック」のアイテムにも新作がお目見え。特に注目は、本コレクションのために開発された、やわらかく、チクチクしにくい新素材「ヒートテックウールブレンド」を使用したアイテム。スクエアネックTシャツとワッフルパンツは、セットアップで寒い日のルームウェアとしても着こなせそうだ。大自然をイメージしたブラウンやベージュのカラーパレット今季のカラーパレットは、大自然をイメージしたグラデーションカラーを採用。黄金色の稲穂を彷彿とさせるブラウンや、秋の大地を彩るベージュなど、力強さと繊細さを持ち合わせた色彩は、重ね合わせることで新たな表情を見せてくれる。コレクション発売日・取扱い店舗「Uniqlo and Mame Kurogouchi」2023年秋冬コレクション発売日:2023年9月1日(金)※一部商品は10月下旬発売予定取扱い店舗:フルラインナップは67店舗とオンラインストアにて発売予定※一部商品を国内全店舗で展開予定
2023年08月25日「AND JUST LIKE THAT…/セックス・アンド・ザ・シティ新章」が、シーズン3へ更新されたことが分かった。同ドラマは、アメリカでは現在Maxでシーズン2を配信中で、8月24日に最終話が配信される。22日、ショーランナーのマイケル・パトリック・キングは「共感を呼ぶ、向上心のあるキャラクター。素晴らしい俳優たちが演じてくれる彼女たちの新しい物語を、『セックス・アンド・ザ・シティ』の世界でさらに時間をかけて伝えることがとても楽しみです。『AND JUST LIKE THAT…』はシーズン3へと進みます」と「Variety」誌に声明を発表した。同ドラマはシーズン2の配信以降、Maxオリジナル作品として同サービス内で高い人気を誇っており、視聴回数は首位をキープ。Maxオリジナル作品で最も視聴されたドラマシリーズとなった。24日に配信されるシーズン2の最終話には、これまで「AND JUST LIKE THAT…」に出演しなかった「セックス・アンド・ザ・シティ」のメインキャラクター、サマンサ(キム・キャトラル)がカメオ出演し、さらなる盛り上がりを見せそうだ。ファンはシーズン3へ更新されたことに「思わず叫んじゃった。オーマイゴッド!ありがとう、ありがとう!」「最高のニュース。楽しみでしょうがない」「サマンサをレギュラー出演させて!」と喜びの声を上げている。(賀来比呂美)
2023年08月23日ボーニー(BONEE)の2023年秋冬コレクションから、新作アクセサリーが登場。全国の取扱店舗ほかにて発売される。指を這うようなリング新作の「TATOO RING」シリーズでは、指を這うように曲線的な軌跡を描く、リング3種類を展開。存在感あるラインリングやツインリングで、1つだけで着用するのはもちろん、同シリーズで複数組み合わせても、手持ちのほかのリングとともに用いても、さまざまな楽しみ方ができる。ネックレスもまた、ネックレスも展開。なめらかななVラインを描くネックレス、首に巻いたり結んだり、自在に着用することができるスネークチェーンラリエット、そしてボールにフックをかけて留めるネックレスを取り揃える。詳細ボーニー 2023年秋冬新作アクセサリー発売日:2023年8月10日(木)より順次取扱店舗:エイチ ビューティ&ユース、ジャーナル スタンダード レサージュ 2店舗、リリー・デル・サローネ、RHC ロンハーマン、ボーニー 公式オンラインストア展開アイテム例:・TATOO RING - FLOAT 42,900円・TATOO RING - TWINS 28,600円・TATOO RING - HUG 42,900円・LOW CUT NECKLACE 42,900円・SNAKE LARIAT 59,400円・BALL&HOOK 30,800円
2023年08月21日ノジェス(NOJESS)から、“犬”をモチーフにした新作ジュエリーが登場。2023年8月10日(木)より発売される。“犬が走り回る”リングやイヤーカフ“動物”をモチーフにしたノジェスのジュエリー第2弾に、“犬”の新デザインが仲間入り。新作リングやイヤーカフには、様々な犬種の犬たちが元気いっぱいに走り回る様子を、ゴールドカラーのレリーフで表現。モチーフの中には、“転がってはしゃぐポーズ”の犬も隠れているなど、細部にまでこだわりが詰め込まれている。カラーは、グリーン、ホワイト、ブラウンの全3色を用意。“仔犬”モチーフがポイントのネックレスコーディネートのアクセントにぴったりなネックレスは、“仔犬”のモチーフがポイントになるデザイン。おもちゃを元気に追いかける愛らしい姿を、シルバーで軽やかに表現している。またネックレスは、シルバーチェーンに加え、鮮やかなグリーンのカルセドニーと、温かなサンストーンの全3種を用意。さらにネックレスには、チワワ、柴犬、ラブラドールレトリバーといった好みの犬のチャームなどを、プラスして楽しむこともできる。【詳細】ノジェス新作ジュエリー発売日:2023年8月10日(木)展開:ノジェス 店舗及び公式オンラインストアアイテム例:・イヤーカフ 18,700円/ gold plated silver and resin・リング 20,900円/ gold plated silver and resin・ネックレス 14,300円/ silver、各20,900円/ silver and sunstone、 silver and agate(green)・チャーム 各4,950円/ silver※対象商品1点につき333円が、公益社団法人アニマル・ドネーションに寄付される。【問い合わせ先】ノジェス(エーアンドエス カスタマーサポート)TEL:0800-500-5000
2023年08月16日大山式ボディメイクリング シークレット株式会社イースマイルは、健康サポートブランド『大山式』から「大山式ボディメイクリング シークレット」を2023年8月4日より販売している。『大山式』とは、浮き指を補正し正しい姿勢に導く健康サポートグッズだ。足指につけるだけの簡単なアクションで、体を支える重心が安定し、姿勢が美しくなるだけでなく、足腰の痛み、肩こり、代謝アップなどにもアプローチできる。新しい「大山式ボディメイクリング シークレット」は、医療用品にも使用されている国産ゲルを素材としており、長時間装着できる形状と柔らかさが特徴。歩くだけで「ながらトレーニング」ができる仕様だ。またローズヒップオイルを配合しつけ心地にも配慮されている。クリアカラーで、足指が出るファッションでも目立たないのもポイント。現在のメインユーザーである40代~50代だけでなく、30代前後の女性にもライフスタイルやファッションに合わせて利用できるように工夫されている。姿勢がもたらす体への影響浮き指は、足の指が地面についていないことでかかとに重心が置かれた状態だ。姿勢やスタイルの悪さから体の不調へつながる可能性があるため、正しい姿勢に戻すサポートが重要としている。『大山式』では購入するとグッズだけでなく、写真を送るだけでAIによる姿勢診断カルテも付帯される。詳細な分析によって、日常的に注意するべきポイントなども把握することができるので便利だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※イースマイルのオンラインショップ
2023年08月12日ティファニーは、ブランドロゴにダイヤモンドがアイコニックにセットされた、新作バンドリングを発売します。180 年以上にわたる歴史を誇るティファニーの象徴的なブランドロゴが刻印された新作バンドリングには、世界を代表するダイヤモンドオーソリティの証しである美しいダイヤモンドがセットされています。モダンで印象的なデザインがあらゆるスタイルにマッチする、新たなアイコンジュエリーとして誕生しました。永遠の誓いを祝福し、いつまでも愛用できるように精巧に作り上げられたこの新作バンドリングには、「Tiffany & Co.」の刻印と“O”の部分にダイヤモンドが1石あしらわれています。プラチナと18Kローズゴールドの2色展開で、幅3mmと、より存在感のある幅4mmのバンド、そしてフラットなディテールが、モダンなムードを優美に際立たせています。ウェディングリングとしてはもちろん、ファッションリングとしても、シックでタイムレスな魅力を放ちます。Tiffany & Co.® バンドリング 3mm プラチナ、ダイヤモンド(0.01ct) 28万500円(税込)/©Tiffany & Co.Tiffany & Co.® バンドリング 4mm プラチナ、ダイヤモンド(0.01ct) 36万8,500円(税込)/©Tiffany & Co.Tiffany & Co.® バンドリング 3mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(0.01ct) 19万300円(税込)/©Tiffany & Co.Tiffany & Co.® バンドリング 4mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(0.01ct) 24万2,000円(税込)/©Tiffany & Co.これらの新作商品は、ティファニー公式オンラインストアでもお求めいただけます。
2023年07月31日シャネル(CHANEL)は、ブライダルリングを取り揃える「ブライダルフェア」を全国のシャネル ファイン ジュエリー ブティックにて2023年8月11日(金・祝)から8月27日(日)まで開催する。シャネルのブライダルリング「ブライダルフェア」では、シャネルのアイコニックなブライダルリングを豊富に用意。ガブリエル シャネル最愛の花をモチーフにした「カメリア コレクション」や、メゾンを象徴するキルティングモチーフを取り入れた「ココ クラッシュ」などが充実のラインナップで揃う。刻印サービスも展開また、イベント期間中は、ブルー、ホワイト、レッドのカラーラッカーを用いた特別なエングレービングサービスなども展開。ブライダルリングを探している人は、ぜひこの機会にシャネル ファイン ジュエリー ブティックまで足を運んでみてほしい。【詳細】「シャネル ブライダルフェア」期間:2023年8月11日(金・祝)~8月27日(日)場所:全国のシャネル ファイン ジュエリー ブティック価格例:・「カメリア コレクション」 エタニティ リング 512,600円・「カメリア コレクション」 エンゲージメント リング 0.25ct~ 668,800円~【問い合わせ先】シャネル(カスタマーケア)TEL:0120-525-519©CHANEL
2023年07月29日生活雑貨からキッチン用品まで幅広いラインナップを展開するダイソー。文房具も例外ではありません。人気の「6穴リングファイル」の豊富なリフィルを使い分けて、毎日の収納をもっと便利にしましょう。6穴リングファイルはリフィルの種類がとにかく豊富ダイソーの人気商品の1つ、「6穴リングファイル」を愛用している人は多いのではないでしょうか。自分好みのリフィルを付けて、さまざまな使い方ができる優れものです。この6穴リングファイル、リフィルの種類がとても豊富なことをご存じですか。ダイソー公式(daiso_official)がその一部やおすすめの使い方を紹介してくれました。とにかく種類が多いため、すべてを紹介してくれたわけではなさそうです。7種類のリフィルをピックアップしつつ、「ほかにもあるよ」とのことでした。ジャバラ3段ポケット、ボタン式2段ポケット、3段ポケット、A4三つ折り用、10ポケット、両面ポケット、インデックス…投稿で紹介してくれただけでもこんなにあることに驚いてしまいますね。種類ごとにどう使うかは個人の用途や好みが大切です。ダイソー公式が紹介する使い方を参考にしてみてはいかがでしょうか。家計管理に役立てたいのなら、領収書、金券、毎月使うお金や旅行で余ったお金などをボタンで閉じられるリフィルに入れ、リングファイルに綴じておくと分かりやすいですね。細かいものはポケットに分かれたリフィルがおすすめです。小さなアクセサリーや小物類、針や糸のようなよく使う裁縫道具などを入れておくと、必要な時にすぐ取り出せます。ほかにも活用方法は数えきれません。旅行に行く時、細かい持ち物を用途ごとに分けてリフィルに入れるのもおすすめです。絆創膏、常備薬、チケット、充電ケーブルなど、リフィルで分けておくだけで分かりやすくなり、必要な時に荷物をひっくり返さなくてすむでしょう。リフィルのタイプ次第で6穴リングファイルの使い道がぐっと広がります。ポケットに分かれていたり、開閉ボタンがついていたりするのも嬉しいですね。今までの収納や小物の持ち運びに悩みがあった人は、一度試してみてはいかがでしょうか。思った以上の使い勝手のよさが感じられるかもしれません。また、自分好みの使い方がしやすいのも豊富なリフィルならではでしょう。固定概念や例にとらわれすぎず、自分が一番使いやすい方法を見つけてください。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る ダイソー公式アカウント(@daiso_official)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2023年07月28日アイドルさながらの純白のドレス姿でリングに向けて声援を送る。かつておニャン子クラブで一斉を風靡した女性は、30年以上の時を経て声援を受ける側から送る側に変わっていた――。6月下旬の午後、東京・新宿のスポーツ施設で開かれた格闘技の大会に渡辺美奈代(53)の姿があった。「40歳以上限定のK-1アマチュア大会があり、プレゼンターとして渡辺さんが授賞式に登場したのです。アマチュアの試合とあって来場者はまばらでしたが、思わぬ青春時代のアイドルの登場に会場はどよめいていました。昨年格闘技デビューした次男・矢島名月さん(19)とご主人も来られていましたね」(格闘技ファン)結婚後は2男の母として、ママタレとしても活動してきた渡辺だが、最近の関心事はもっぱら次男の試合の応援だという。「渡辺さんは次男の試合がある際にはご夫婦で必ず会場に来ていますよ。リングサイドで次男の名前が書かれたうちわを持った渡辺さんの姿をよく見かけるんです。試合中は心配そうな目線でリング上を見つめているかと思えば、“名月!”と声を出して思わず飛び跳ねそうなほど興奮したり、本人以上に熱くなっています(笑)」(前出・格闘技ファン)いまでは渡辺もキックボクシングを始め、プロ顔負けのハイキックを披露するほどだという。ジムでは親子でスパーリングもするようだ。名月もブログで「昨日のジムにて!母と対決!母が一生懸命だから、僕もついつい力が入っちゃう」と、母の実力を認めている。ステージママならぬ“リングママ”として奮闘する渡辺。親子で目指すのは世界王者か。
2023年07月25日「酒菓ラウンジ by 久保田」が日本橋三越本店 本館地下1階のパーソナルショッピングデスクに、2023年7月22日(土)限定でオープンする。和菓子と日本酒のペアリングを楽しむ「酒菓ラウンジ by 久保田」毎月異なるテーマで1度だけオープンし、和菓子のセレクトショップ「菓遊庵」が厳選した和菓子と日本酒「久保田」のペアリングを楽しむラウンジ「酒菓ラウンジ by 久保田」。2023年7月は“にっぽんの夏”をテーマに、遊び心あふれる夏の和菓子と「久保田」をカジュアルに味わえるラインナップを展開する。“金魚モチーフ”の涼しげなボンボン中でも注目は、愛らしい金魚が目を惹くボンボン「糖蜜ボンボン 金魚づくし」だ。職人が1つ1つ手作業で描いているという、涼しげな紅白の金魚と金魚鉢の砂糖細工の中には、甘い糖蜜がたっぷり入っている。噛むたびに糖蜜のほど良い甘さが口の中に広がり、「久保田 萬寿」の奥深い味わいとよくマッチする。夏の風物詩・スイカ柄のおかき輪切りのすいかを表現した、大阪・あられとよすの「すいかおかき」もラインナップ。すいかの皮部分は青のり風味、果肉部分は海老風味、種は黒大豆を使用している。夏らしい“あっさり塩味”なので、すっきりとした飲み口の「久保田 千寿」を合わせるのがおすすめだ。ソーダ味の落雁もまた、石川にある落雁諸江屋の口の中でほどけるような干し菓子・落雁「ラ・クガン」に爽やかなソーダ味が仲間入り。「久保田 ゆずリキュール」の炭酸割りと合わせると、より清涼感がアップする。可愛らしい巾着型のパッケージにも、ぜひ注目してみてほしい。【詳細】「酒菓ラウンジ by 久保田」にっぽんの夏開催日:2023年7月22日(土) ※8月の開催日は8月26日(土)場所:日本橋三越本店 本館地下1階 パーソナルショッピングデスク時間:14:00~19:30<メニュー>・文月のお菓子セット 600円内容:石川<落雁諸江屋>ラ・クガン(ソーダ) 2粒/京都<俵屋吉富>糖蜜ボンボン 金魚づくし 3個/大阪<あられとよす>すいかおかき 2枚・久保田 萬寿 50ml 600円・久保田 千寿 50ml 280円・久保田 ゆずリキュール炭酸割り 100ml 330円・3種飲み比べセット(萬寿、千寿、ゆずリキュール炭酸割り) 1,100円【問い合わせ先】TEL:03-3241-3311(大代表)
2023年07月22日トムウッド(TOM WOOD)から、トゥモローランド(TOMORROWLAND)別注のユニセックスリングが登場。2023年7月20日(木)よりスーパー エー マーケット 青山・新宿などで数量限定発売される。トゥモローランド別注リングトムウッドのトゥモローランド別注アイテムは、新型のスライスリングがベース。スライスリングとスライスリングスリムに、ポリッシュ加工を施した。サイズは、ウィメンズは4サイズ、メンズは3サイズと幅広く用意。シルバーのシンプルなリングは、あらゆるスタイリングにマッチしそうだ。トムウッドの期間限定ストアなお、キャバン 丸の内店とキャバン ニュウマン横浜店では、7月20日(木)よりトムウッドの期間限定ストアを開催。別注リングのほか、新作コレクションが一堂に揃う。【詳細】トムウッド トゥモローランド別注リング発売日:2023年7月20日(木)取扱店舗:スーパー エー マーケット 青山、新宿、ランド オブ トゥモロー 心斎橋パルコ、キャバン 丸の内店、キャバン ニュウマン横浜店、ザ ストア トゥモローランド 阪急メンズ大阪店、ビー エディション ニュウマン新宿店、トゥモローランド 渋谷本店・札幌ステラプレイス店、エディション 表参道ヒルズ店・ルミネ新宿店・名古屋ラシック店・京都BAL店・グランフロント大阪店・神戸BAL店、トゥモローランド オンラインストア価格:・スライスリングポリッシュ 49,500円・スライスリングスリムポリッシュ 40,700円サイズ:・ウィメンズサイズ 50.52.54.56・メンズサイズ 58.60.62
2023年07月21日日常ではさまざまな記号を使います。本記事の「正式名称クイズ」として出題するのは「&」です。なお「アンド」は、一般的な読み方ではあるものの、正式名称ではありません。「&」の正式名称、あなたは分かりますか。※本記事でいう正式名称とは「JIS X0201規格」での名称のことを指しています。アンドは「略称」であり、正解は…「&」は多くの人が「アンド」と呼んでいることでしょう。パソコンやスマートフォンでもアンドと入力すれば、変換候補に「&」が出てきます。しかしアンドは、あくまでも一般的な読み方(通称)。正式名称は「アンパサンド」です。キーボードでは、アンパサンドと入力してもしっかり「&」が変換候補に出てきます。正式名称があまり知られていない、そのほかの記号正式名称が広く周知されていない記号は、ほかにもいくつかあります。通称と正式名称が異なる記号として、代表的なものは以下の通りです。・「!」一般的な読み方:びっくりマーク正式名称:感嘆符・「?」一般的な読み方:はてなマーク、クエスチョンマーク正式名称:疑問符・「♯」一般的な読み方:シャープ正式名称:番号記号・「@」一般的な読み方:アットマーク正式名称:単価記号、コマーシャルアット「久々」などの「々」も、漢字ではなく記号に分類されます。正式名称は「同(どう)の字点」。形の特徴から「ノマ点」と呼ばれることもあります。普段、記号の正式名称が何なのか意識する機会はあまりありません。理由としては、文字を打つ際に、記号の名前を入力して変換するケースは少ないことが挙げられます。多くの場合、コマンドやシフトにプラス数字などで記入するでしょう。スマートフォンで入力する際も、記号キーがあるため、記号の名称を打ち込むことはありません。仮に名称を入力する場合でも、一般的な呼び方で変換できるケースが多く、正式名称まで記入しません。このような理由から、正式名称が広く知られていない記号は多くあります。この機会に、そのほかの記号について調べてみるのもおすすめです。[文・構成/grape編集部]
2023年07月16日アンドデザイン株式会社は、「LIFEWORKPRODUCTS」(ライフワークプロダクツ)ブランドとして、「LWP008 Pen Stand」(ペンスタンド)を、2023年7月17日オンラインストアにて発売します。本アイテムのデザインはプロダクトデザイナー鈴木 元(すずき・げん)氏によるものです。日々の道具を収納できるちょうどいいPen Stand【LWP008 Pen Stand[ペンスタンド]】■製品概要“日々の道具を収納できるちょうどいいPen Stand”すっとした形ながら安定感があるので、ペンや工具だけでなく、テープ、眼鏡など、日々使う暮らしの道具を気軽に収納できます。■製品特長(1) ぶれない安定感厚みのある樹脂で作られているので、ずっしりとした重さがあります。背の高いハサミや工具などを入れても安定感があり、気軽に出し入れできます。(2) テープの定位置外径が一般的なテープの内径と同じです。転がって整理しにくいテープ類も簡単にまとめておくことができます。(3) ポリストーン素材は石のような重さが特徴のポリストーン。ポリエステル樹脂に、廃材の炭酸カルシウムや天然石パウダーを混ぜた環境に配慮された材料です。カラーはモダンなブラックとライトグレー、そして石の風合いを感じさせるサンドベージュです。(4) 名前以上の活躍Pen Standという名前ではありますが、使い方はいろいろ。書斎だけでなく、玄関、キッチン、洗面所のほか、窓辺や家のちょっとした隙間に、ずっと前からあったようにフィットしてくれます。■製品仕様カラー:ブラック(LWP008-BLK)、ライトグレー(LWP008-LGR)、サンドベージュ(LWP008-SBE)サイズ:[外寸]約98×98×89(mm)[内寸]約61×61×80(mm)重量:約340g材質:[ブラック・ライトグレー]ポリエステル樹脂、炭酸カルシウム[サンドベージュ]ポリエステル樹脂、天然石製造会社:イデア株式会社※photo by Goichi Kondo。※「LIFEWORKPRODUCTS」はアンドデザイン株式会社の登録商標です。(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年07月15日ジュエリーブランド・カジタ(KAJITA)から、新作リング「ダブリューリング(W Ring)」が登場。2023年7月14日(金)より、東京・表参道のカジタ ジュエリーサロン(KAJITA JEWELLERY SALON)にて発売される。“カラーストーン”ジュエリーブランド「カジタ」「カジタ」は、カラーストーンを中心とした東京発のジュエリーブランドだ。心を動かす魅力をもった宝石をセレクトし、それぞれの石が持つユニークさを最大限に引き出すようなジュエリーを提案している。“笑顔”モチーフの新作リング「ダブリューリング」今回そんなカジタから、笑顔をモチーフにした新作リング「ダブリューリング」が登場。名前のダブリューは、身につける人と一緒に過ごす、相棒のような存在になってほしいという想いを込めて、“With(と共に)”の“W”を取っている。天然カラーストーンや輝くダイヤモンドをセットリングは、高品質な18金をベースに、様々なカットの天然カラーストーンやダイヤモンドをセット。遊び心あふれる可愛らしいデザインに鮮やかな色や輝きが、手元を華やかに彩ってくれる。ラインナップするのは、全5型9種。ハートモチーフの目に、ルビーやピンクサファイアをあしらった愛らしいデザインや、アクアマリンやイエローサファイアなどを配した爽やかなリングなど、バリエーション豊かに展開する。ぜひ、日常を彩ってくれる“相棒リング”を探してみてはいかがだろうか。【詳細】「ダブリューリング」発売日:2023年7月14日(金)取扱店舗:カジタ ジュエリーサロン展開数:5型9種アイテム例:・リング K18YG ホワイトサファイア・ルビー・ピンクサファイア 190,000円〜・リング K18YG アクアマリン・ピンクサファイア・イエローサファイア・グリーンガーネット 190,000円~・リング K18YG スペッサータイトガーネット・ダイヤモンド・ペリドット 171,000円〜・リング K18YG クリソベリル・アメシスト・ダイヤモンド 190,000円〜<店舗情報>「カジタ ジュエリーサロン」※予約制住所:東京都港区南青山5-10-9 2F営業時間:10:00〜17:00定休日:火曜日、日曜日TEL:03-6805-1684
2023年07月14日カンロ「ピュレグミ」をモチーフにしたリング「Ringcolle! ピュレグミ リングコレクションもっときらめきver.」が、2023年7月2週目より、全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機にて順次発売される。カンロ「ピュレグミ」“まるで本物”なリング2022年6月に発売し好評を博したカンロ「ピュレグミ」のリング。リアルなグミ粒の質感やピュレグミならではのすっぱいパウダーが、ピュレグミの特徴であるハート型や星型で再現されているのが特徴だ。シークレット含む全6種第2弾となる今回は、前作のパッケージ違いとして再登場のピュレグミレモン/グレープをはじめ、ピュレグミ夏色パインソーダ、ピュレリングソーダ、ピュレグミプレミアム白桃の3種類が新たにラインナップ。さらにシークレットデザインも加え、全種類集めたくなるようなかわいらしい仕上がりとなっている。また、第1弾と同様に、リングを入れられるパッケージデザインの袋も付属。本物と同じくカラフルなパッケージが再現されたデザインにも注目だ。【詳細】Ringcolle! ピュレグミ リングコレクションもっときらめきver. 全6種 1回300円発売時期:2023年7月2週目~順次発売販売エリア:全国のカプセルトイ自販機※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。【問い合わせ先】カンロ株式会社カスタマーセンターTEL:0120-88-0422(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)※当面の間受付時間を短縮して対応
2023年07月10日スイスの高級腕時計メーカー・ブライトリングは日本独自のデジタル広告の配信を開始しました。ブライトリングの豊富なコレクションのなかから、特に希少なゴールドモデルにフォーカスをあてるもの。このために著名な書道家・現代アーティストの武田双雲さんに協力を依頼。書き下ろされた「光」とともにゴールドモデルが輝くビジュアルが誕生しました。このビジュアルの掲載は2023年末までの予定。スーパー クロノマット B01 44(Ref.RB0136E31Q1R1)税込 557万7,000円、力強い「光」と共に。Courtesy of BREITLING気鋭の書道家として、その創作活動が注目される武田双雲さん。NHK大河ドラマ「天地人」をはじめ、映画やドラマの題字、商品ロゴなどを手がけるだけでなく、近年は現代アーティストとして創作活動が充実。オリジナルの書道講義が話題を呼び、日テレ「世界一受けたい授業」など様々なメディアへの出演機会も増えています。一方、ブライトリングはスイス時計業界のなかでもクロノグラフの名門と目されるブランド。近年は、サステイナブルな製品と上品で親しみやすいラグジュアリースタイルを通じて、カジュアルで楽しく、有意義な生活への夢を膨らませる存在となっています。その魅力は多彩で、機能性と遊び心をあわせ持った、カジュアルでありながらも社会性をも備えた製品、活動が充実しています。とりわけいま注目が高まっているのがそのゴールドモデル。ブライトリングは、2025年までに全製品で使用するゴールドを認定サプライヤーから責任を持って調達したベター・ゴールド(小規模採掘の金)に移行する予定を公表しています。その時計に使われているゴールドがどこで採掘されスイスで製品化されたのか、追跡できる仕組みを構築し、紛争や人権侵害とは無縁の貴金属が使用されていることを消費者に示すことで、社会性のある購買体験を提供していきます。スーパークロノマット オートマチック 38 オリジン(Ref. R17356531G1S1)税込268万9,500円、流麗な「光」と共に。Courtesy of BREITLING今回の武田双雲さんとブライトリングのコラボレーションは、武田さんによる「光」によって、ブライトリングのゴールドモデルが一層輝くもの。しかもその「光」の書は、力強いものと、流麗な筆致の「光」の二種類が書き分けられています。前者はよりケースサイズの大きなモデルに、後者は小ぶりで腕の細い女性にもつけやすいサイズのモデルに添えられているのです。ブライトリング製品と武田双雲さんの書、それぞれが共に示すのは独創性、品質、未来に残す不朽の価値であると言えるでしょう。左:ナビタイマー B01 クロノグラフ 43(Ref.RB0138211B1R1)税込 492万2,500円右:クロノマット 32(Ref. R77310101A1R1) 税込 275万5,500円Courtesy of BREITLING■ベター・ゴールドについてスーパー クロノマット オリジンには、スイス・ベター・ゴールド・アソシエーションという協会が定めた条件を満たす、単一の小規模採掘業者から調達した金を使用しています。同協会は、職人による小規模(ASM)金採掘コミュニティの労働、生活、環境条件を改善し、スイス市場に対して責任あるサプライチェーンの構築を促進しています。ブライトリングは2025年までにすべての金について、特定のASMまで追跡可能にすることを目指しています。また、購入した金1グラムごとに、地域社会の開発プロジェクトを支援する寄付を行います。コミュニティは、インフラ投資、公正な賃金、健全な労働条件、生物多様性の保護、そして採掘活動終了時の土地の修復といった恩恵をうけることができます。金の採掘:タッチストーン鉱山(コロンビア、スイス・ベター・ゴールド・アソシエーション認定鉱山)金の輸出:Grupo Altea社(コロンビア、スイス・ベター・ゴールド・イニシアチブの賛同企業)製造パートナー:MKS PAMP社(スイス)、Argor Heraeus社(スイス)スイス・ベター・ゴールド・アソシエーションの詳細はウェブサイトをご覧ください。swissbettergoldassociation.ch■武田双雲(たけだ・そううん)さんについて1975年熊本生まれ。東京理科大学卒業後、NTTに就職。約3年後に書道家として独立。NHK大河ドラマ「天地人」や世界遺産「平泉」など、数々の題字を手掛ける。講演活動やメディア出演のオファーも多数。ベストセラーの「ポジティブの教科書」のほか、著書は60作品を超える。2013年度文化庁から文化交流使に任命され、ベトナム・インドネシアにて、書道ワークショップを開催、2017年にはワルシャワ大学にて講演など、世界各国で活動する。近年、現代アーティストとして創作活動を開始し、2015年カリフォルニアにて、アメリカ初個展。2019年アートチューリッヒ、2021~2023年ボルタ・バーゼルに出展。日本橋三越本店、伊勢丹新宿本店をはじめとする三越伊勢丹グループ各店舗や、GINZA SIXなどの大丸松坂屋グループ各店舗等にて個展を開催し、盛況を博す。■ブライトリングについて1884年以降、ブライトリングは、高精度のタイムピース、腕時計クロノグラフの開発を リードする役割、その卓越したデザインへの妥協のない取組みにおいて、国際的に高い評価を得たブランドとしての地位を確立してきました。航空界との密接な関係を古くから保ちながら、ブライトリングは人類が大空を自在に行き交うようになるその中で、素晴らしい時間を分かち合ってきました。革新の精神で知られるブライトリング はまた、科学、スポーツ、テクノロジー等の分野においても特別な地位を獲得していま す。ムーブメントは自社製造。そして、どのウォッチにおいても(すべてのブライトリング ウォッチのムーブメントのように)「スイス製、COSC認定クロノメーター」というステータ スを通じて、その品質が保証されています。
2023年07月08日麦焼酎発祥の地、壱岐に蔵をかまえる壱岐の蔵酒造株式会社は、日本初となる壱岐焼酎ベースのスパークリングカクテル「IKINOCRAFT(イキノクラフト)」を【壱岐焼酎の日】である2023年7月1日(土)より全国販売します。アルコール分3%~の“酔いごこちフレッシュ”な仲間たち「若い世代の人たちに、壱岐の焼酎をストーリーを含めて知ってもらいたい。50年後もいつまでも、壱岐焼酎の文化と島を守りたい」という思いを、壱岐焼酎の新しいカタチであるイキノクラフトを通じて実現したいと開発。フードロスの観点から規格外の農作物を使用。また、素材はもちろん着色料や香料なども一切不純物が入っていない自然のものを使っています。アルコール分3%~と飲みやすく、フレーバーも「いちごソーダ」「ゆずソーダ」「島ボール」「樽ボール」の4種類あり、焼酎初心者も気軽に味わえる新感覚の焼酎スパークリンクカクテルです。アルコール分3%~7%と低めの度数なので、仲間や友達と気軽に乾杯したり、キャンプやお風呂上がりの軽い酔い心地を楽しむのにもおすすめです。■商品概要商品名: IKINOCRAFT(イキノクラフト)価格: 594円(税込)内容: 壱岐焼酎をベースにしたスパークリングカクテル(リキュール、スピリッツ、単式蒸留焼酎)販売日: 2023年7月1日(壱岐焼酎の日)全国販売購入方法: 専用通販サイトより購入可 (公式サイト)問い合わせ先: 壱岐の蔵酒造株式会社TEL 0920-45-2111(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年07月05日