株式会社ファングラーコマース(本社:東京都港区、代表取締役:中根 孝平)は、香りを楽しむライフスタイルアイテムFrienbr(フレンバー)から、瑞々しいベルガモットの香りが長時間続くルームフレグランス「Frienbr リードディフューザー 土佐ベルガモット」を発売。2023年4月3日(月)より、Frienbr(フレンバー)オフィシャルストアにて予約販売の受付を開始いたします。新商品「Frienbr リードディフューザー 土佐ベルガモット」【Frienbr リードディフューザー 土佐ベルガモット】イタリア生まれのベルガモットは、レモンやライムに似たミカン科の柑橘類です。日本国内では、温暖な気候として有名な土佐地域で多く栽培されています。爽やかでありながら華やかで大人な香りとして人気の高いベルガモットは、ヨーロッパでは香水に使われることも。そんなベルガモット特有のほろ苦く甘酸っぱい香りのイメージを再現した「Frienbr リードディフューザー 土佐ベルガモット」が登場します。■持続する香りベルガモットから漂う、柑橘系の爽やかで華やかな香りが長時間続く置き型タイプのルームフレグランス。日々の生活に取り入れることで、快適な空間を作り、維持することができます。■その日の気分で香りの強さを調整“刺激が欲しいから強め”“ゆったり過ごしたいから弱め”など、スティックの増減で香りの強さが変えられます。■スタイリッシュなデザイン品質はもちろん、外観にもこだわるFrienbr。黒いガラス容器に黒いスティックを挿し入れたシックな見た目は、どんなお部屋でも飾るだけでリッチテイストな空間に。大人気のルーム&ファブリックミストシリーズと一緒に並べてもしっくり来るデザインです。■清潔感あふれるちょっと大人な生活空間清潔感や爽やかさを感じさせながらも、落ち着いた印象を与える香りで、より洗練された生活空間を生み出します。【商品詳細】Frienbr リードディフューザー 土佐ベルガモット・商品名 : Frienbr リードディフューザー 土佐ベルガモット・説明 : 爽やかな柑橘系の香りに、微かなスパイシーさを加えた自然な香りが長時間続く土佐ベルガモットディフューザー。・製造 : 日本・容量 : 110ml・希望小売価格: 6,490円(税込)・製品URL : ・発売時期 : 2023年5月上旬<予約販売サイト>・Frienbrオフィシャルストア : ・Frienbr au PAY マーケット店商品ページ: ※2023年5月上旬より順次出荷します。<一般販売サイト>・Amazon公式サイト商品ページ: 【予約販売キャンペーン】Frienbrオフィシャルストアにてご予約いただいた場合は、5,490円(税込)でご購入いただけます!URL: 【Frienbr(フレンバー)とは】Frienbr ロゴFrienbr(フレンバー)は香りを楽しむブランドとして2014年に日本で誕生しました。日本由来の製品を開発・販売するFrienbrは国内生産(Made in Japan)にこだわりを持っていることから、日本のみならず、アメリカやアジアにも多くの愛用者がいます。品質同様、デザインにもこだわりを持つFrienbrは、ファッションアイテムとして皆様の生活に溶け込むことでしょう。Frienbr香りを楽しむライフスタイルアイテムFrienbr(フレンバー)のルームフレグランスは他にも。空間に広がる霧状の香りを楽しみながら、気になる匂いを取り除く「ルーム&ファブリックミスト」は金木犀・桜の香り・瀬戸内レモン・土佐ベルガモットの4種類を展開。また、愛されている金木犀の香りも「リードディフューザー」として展開しています。【SNS】Instagram: @frienbr.jpTwitter : @frienbrFacebook : @frienbr【会社概要】会社名 : 株式会社ファングラーコマース所在地 : 東京都港区赤坂6-14-3代表取締役: 中根 孝平事業内容 : 雑貨及び化粧品を中心とした商品企画開発及び販売・輸出入業務、ECサイトの構築・制作・運用業務URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月03日株式会社ファングラーコマース(本社:東京都港区、代表取締役:中根 孝平)は、香りを楽しむライフスタイルアイテムFrienbr(フレンバー)から、甘いキンモクセイの香りが長時間続くルームフレグランス「Frienbr リードディフューザー 金木犀」を2023年1月25日(水)よりFrienbr(フレンバー)オフィシャルストアにて販売を開始いたします。待望の新商品となる本商品は、ルーム&ファブリックミストを吹きかけた時の癒しの空間が、より長く楽しめるようになります。Frienbr リードディフューザー 金木犀【Frienbr リードディフューザー 金木犀】発売以来、今も変わらず高い人気を誇る「ルーム&ファブリックミストシリーズ」のラインナップの一つでもある『金木犀』。秋を代表する植物として知られていますが、その甘くてやさしい、そしてちょっぴり懐かしい香りに癒される方も多いでしょう。そんなキンモクセイの香りが、次はリードディフューザーとなって登場します。■持続する香りリードディフューザーは置き型タイプ。甘くてやさしいキンモクセイの香りがお部屋で長時間楽しめます。■その日の気分で香りの強さを調整“刺激が欲しいから強め”“ゆったり過ごしたいから弱め”など、スティックの増減で香りの強さが変えられます。■スタイリッシュなデザイン品質はもちろん、外観にもこだわるFrienbr。黒いガラス容器に黒いスティックを挿し入れたシックな見た目は、どんなお部屋でも飾るだけでリッチテイストな空間に。大人気のルーム&ファブリックミストシリーズと一緒に並べてもしっくり来るデザインです。■大切な人に癒しの贈り物甘くてやさしいキンモクセイの香りに包まれる幸せなひととき。そんな極上の癒しを大切な人にプレゼントしませんか?【商品詳細】Frienbr リードディフューザー 金木犀 商品画像・商品名 : Frienbr リードディフューザー 金木犀・説明 : 甘くてやさしいキンモクセイの香りが長く続くルームフレグランス。スティックの増減で香りの強さが変えられます。・製造 : 日本・容量 : 110ml・希望小売価格: 6,490円(税込)・製品URL : 【購入方法】Frienbrオフィシャルストア、Frienbr au PAY マーケット店でご購入いただけます。また、アマゾン及びヨドバシ.comでは入荷次第販売を開始します!・Frienbr au PAY マーケット店販売ページ: ・アマゾン販売ページ : ・ヨドバシ.com販売ページ : 【Frienbr(フレンバー)とは】Frienbr(フレンバー)Frienbr(フレンバー)は香りを楽しむブランドとして2014年に日本で誕生しました。日本由来の製品を開発・販売するFrienbrは国内生産(Made in Japan)にこだわりを持っていることから、日本のみならず、アメリカやアジアにも多くの愛用者がいます。品質同様、デザインにもこだわりを持つFrienbrは、ファッションアイテムとして皆様の生活に溶け込むことでしょう。Frienbr(フレンバー)フレグランスシリーズ香りを楽しむライフスタイルアイテムFrienbr(フレンバー)のルームフレグランスは他にも。空間に広がる霧状の香りを楽しみながら、気になる匂いを取り除く「ルーム&ファブリックミスト」は金木犀・桜の香り・瀬戸内レモン・土佐ベルガモットの4種類を展開。【SNS】Instagram: @frienbr.jpTwitter : @frienbrFacebook : @frienbr【会社概要】会社名 : 株式会社ファングラーコマース所在地 : 東京都港区赤坂6-14-3代表取締役: 中根 孝平事業内容 : 雑貨や化粧品を中心とした商品企画開発及び販売・輸出入業務、ECサイトの構築・制作・運用業務URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月25日Y’s(ワイズ)とアポテーケ フレグランス(APOTHEKE FRAGRANCE)によるリードディフューザーが登場。2022年11月23日(水・祝)より、Y’s日本国内ストアほかにて発売される。Y’s×アポテーケ フレグランスのリードディフューザーアポテーケ フレグランスは、千葉県千葉市内の自社工場で商品の調合、生産、パッケージングまですべての工程をハンドメイドでおこなうフレグランスブランドだ。今回、Y’sはアポテーケ フレグランスとタッグを組み、リードディフューザーを発表。Y’sが表現する凛々しさ、気品、心地よい緊張感をアポテーケ フレグランスが解釈し、2種類の異なる香りで展開する。シトラス・アロマティックの香り「NEW MYSTERY」柔らかさと凛とした爽やかさ、深海の暗がりのような魅力的で少しミステリアスな香りをイメージした「NEW MYSTERY」。シトラスノートのマンダリンに、ジンジャーやカルダモン、ジュニパーなどのスパイスを加え、サイプレス、サンダルウッド、ベチバーなどのウッドノートでまとめた。シガー調のウッディ・アンバーの香り「DRESSMAKER」「DRESSMAKER」は、温かな甘さとコクのある苦味、個性的で上品な紳士をイメージした香りに。葉巻のスパイシーさとほろ苦さに、蜂蜜の濃い甘さをプラス。さらに、アニスやセダーウッド、パチョリ、カカオ、アンバーなどでウッディ・アンバーの香りにまとめた。ロゴ&文字と封蝋デザインのシンプルなパッケージパッケージは、「Y’s REED DIFFUSER 8.5fl oz/250ml」のロゴと文字のみが配されたシンプルなデザインに。ガラス瓶の中ほどまでかけられた封蝋のデザインは、一つ一つ手作業で仕上げられる釉薬のドブづけのような、「制作の過程」をイメージ。Y’sのためだけに考案された特別な仕様だ。【詳細】Y’s - アポテーケ フレグランス 各18,700円発売日:2022年11月23日(水・祝)展開店舗:Y’s日本国内ストア、公式オンラインブティック・NEW MYSTERY封蝋:オフホワイト/AP-04146(C#1)・DRESSMAKER封蝋:黒/AP-04158(C#2)■Y’s APFR クローゼットタグ プレゼントY’s - APOTHEKE FRAGRANCEの2種の香りを、発売に先行し11月3日(木・祝)より、ストアで33,000円以上購入者へクローゼットタグのかたちでプレゼント。香りの持続は一か月程度が目安。※それぞれパッケージされた2種の香りがセット。■Y’s APFR ブロッターカード プレゼント公式オンラインブティック THE SHOP YOHJI YAMAMOTOで「Y’s」商品11,000円以上購入者へ、Y’s - APOTHEKE FRAGRANCEの2種の香りのブロッターカード(試香紙)を、発売に先行し11月3日(木・祝)より、商品へ同封して配送。※それぞれパッケージされた2種の香りがセット。【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年11月03日フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区代表取締役社長:宮上光弘)は、せっけんの香りをテーマにしたコスメティックブランド「アクアシャボン」から、生活空間に合わせた香りのリードディフューザーの一般販売を8/23(日)より開始します。アクアシャボンリードディフューザー5つの香りのラインナップ【背景】アフターコロナの外出自粛ムードの中、屋外で香水を使う機会が減少しています。その反面、屋内での生活時間の長さに比例して、ストレス対策も需要が増しています。そこで、香りで幸せや安らぎを感じてもらえるアクアシャボンを、より有効に活用して頂ける新しい形にしました。【先行販売実績】6/17より楽天市場の「PURFUMdeEARTH」にて先行販売したところ、楽天ディフューザーランキングで早くも1位(※1)を獲得しました。Amazonの星評価でも、4.5点と非常に高い評価(※2)を獲得しています。(※1楽天6月25日(木)17時40分ディフューザーリアルタイムランキング※47/30時点)【商品の特徴】シリーズ累計販売本数650万本(※3)、今年で12年目のフレグランスブランド『アクアシャボン』シリーズの最新商品です。『アクアシャボンリードディフューザー』は、生活空間に高級感を出し、香りで癒しをコーディネートする置き型香水です。アクアシャボンシリーズの香りから家庭の各生活空間をイメージして香りを厳選しました。在宅時間が長くなっている中で、置くだけで手軽に生活空間の香りのコーディネートができる5つのラインナップです。新しい生活様式にぴったりの商品です。【機能性】・大容量190mLで、持続期間は約2~3か月(※4)。国内メーカーならではの高コストパフォーマンスで香りを楽しめます。【デザイン】・リードはこだわりの天然木材(ラタン材)を使用。香りも広がり、優しい風合いが、インテリアとしても高級感を演出します。・ボトルはすりガラス(フロスト加工)なので、どんなシーンにもなじむ上質なデザインです。【ノート(香調)】・清潔感があり、上品な香りのリードディフューザーです。【生活空間とノート(香調)の相性診断でベストな香りを商品化】フレグランスアドバイザーMAHO(日本調香技術普及協会理事)まとう人の魅力を最大限引き立てる視点の香水スタイリングが男女問わず人気。香り選びだけでなく、思わず振り向かせてしまうような香らせ方など、リアルで親しみやすい内容で、メディアや香水セミナーに多数出演。またフレグランス販売のスペシャリスト育成を通して、香りの魅力や日本人が実践しやすい取り入れ方、感情や記憶などコミュニケーションに密接する嗅覚感性を磨くことを提案しつづけている。【リビング】家族が行き交い、和み、滞在時間も長くなる場所。→ウォータリーシャンプーの香りまるで泡のようなみずみずしさはどんなシチュエーションでも邪魔になりません。さらにムスクの余韻もあり、1日中清々しい気分で過ごせる飽きがこないソフトな香りです。【寝室】リラックスし、質の高い睡眠を誘う香り。→ホワイトコットンの香りライムとリーフグリーンのシャープな広がりに、オレンジフラワーの白い花々、樹々の微かな温もりを感じさせる香りのバランスが、心地よく穏やかな幸せで満たしてくれます。【子ども部屋】健康で明るい気分の毎日が過ごせる、元気な香り。→大好きなせっけんの香りペアーとプラムの果実の甘い香りは安心感を与えてくれ、屈託のない明るさを導きます。また、凛として爽やかなスズランの香りが、勉強への集中力にもつながりそうです。【水まわり】身嗜みやお洒落を楽しむ高揚感や華やぎを、女性らしいフローラルが効いた香りで。→シャンプーフローラルの香り甘酸っぱい果実とジャスミンの高揚感に、安らぎを感じさせるサンダルウッドとシダーウッドのブレンドが、生活のリズムと心のバランスを保ってくれます。【玄関】ドアを開けた瞬間に、洗練された印象を残せる香りを。→エメラルドソープの香り青リンゴとカシスのクリスピーなグリーン感に、薔薇の花びらを思わせるフローラルノートとパウダリックウッディの奥行きを持つ香りは、うっとりとする海外リゾート気分をもたらします。(※1楽天6月25日(木)17時40分ディフューザーリアルタイムランキング※27/30時点※32020年5月末時点のシリーズ累計出荷本数※4リードスティックの本数、香りの種類、気温や湿度などの使用環境により変動がございます。)【商品概要】ブランド名:アクアシャボン商品名:リードディフューザー/ウォータリーシャンプーの香り/ホワイトコットンの香り/大好きなせっけんの香り/シャンプーフローラルの香り/エメラルドソープの香り容量:190mⅬ価格:3,300円(税込)発売日:WEBにて先行販売中。8/23(日)よりバラエティショップ、GMS、家電量販店など、全国の香水取扱店で順次販売開始予定。※一部お取り扱いのない店舗もございます。【「アクアシャボン」のご紹介】「アクアシャボン」は“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案するライフスタイル化粧品ブランドです。2020年に12年目を迎えたロングセラーブランドです。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む方をターゲットに、香水を中心としたボディケアやヘアケア商品を取り揃えています。朝出かける前、化粧直しの時、汗をかいた後や、くつろぎの時間も、仕事にも、デートにも、日常に溶け込んで、シーンを選ばずに使うことができる商品を展開しております。【「アクアシャボン」シリーズのご紹介】「アクアシャボン」は“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案するライフスタイル化粧品ブランドです。2020年に12年目を迎えたロングセラーブランドです。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む方をターゲットに、香水を中心としたボディケアやヘアケア商品を取り揃えています。朝出かける前、化粧直しの時、汗をかいた後や、くつろぎの時間も、仕事にも、デートにも、日常に溶け込んで、シーンを選ばずに使うことができる商品を展開しております。【アクア シャボン ブランドサイト】【“香り”といえば、㈱ウエニ貿易】時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※5)を持っています。輸入卸として長年培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業も展開。フレグランスでは『サムライ』や『ジャガー』、『グレ』の総代理店を務める一方、メーカーとして『アクアシャボン』ブランドの開発や、多方面の一流タレントと商品を共同開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。(※5自社調べ)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年08月19日フレグランス、時計、ファッション雑貨等のブランドを取り扱う専門商社である株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区代表取締役社長:宮上光弘)は、せっけんの香りをテーマにしたコスメティックブランド「アクアシャボン()」より、空間の性質に合わせた香りのリードディフューザーを6/27に新発売いたします。【商品の特徴】リピート率80%、93%の満足度に支えられて(※1)シリーズ累計販売本数650万本、今年で11年目のフレグランスブランド『アクアシャボン』シリーズの最新商品は、生活空間に高級感を出し、香りで癒しをコーディネートする置き型香水「アクアシャボンリードディフューザー」です。アクアシャボンシリーズの香りは数十種類ありますが、その中から各生活空間をイメージして香りを厳選しました。空間ごとに違いを楽しみつつ、アクアシャボンというブランドで統一することで、家全体に統一感のある香りのコーディネートができる5つのラインナップです。香りはせっけんの優しい香りをベースにしているので、清潔感と万人受け(親近)感があります。ボトルのデザインはシンプルですが、家のどこに置いても雰囲気に合う高級感があります。生活空間に香りをコーディネートするのは、嗅覚から幸せや安らぎを感じるための洗練されたテクニックですが、リードディフューザーなら、置くだけで手軽に始められます。新しい生活様式により在宅時間が長くなっているこれからの生活にぴったりの商品です。【商品概要】ブランド名:アクアシャボン商品名:リードディフューザー/ウォータリーシャンプーの香り/ホワイトコットンの香り/大好きなせっけんの香り/シャンプーフローラルの香り/エメラルドソープの香り容量:190mⅬ価格:3,000円(税抜)発売日:6月27日(土)よりWEBにて先行販売。8月上旬よりバラエティショップ、GMS、家電量販店など、全国の香水取扱店で順次販売開始予定。【生活空間とノート(香調)の相性診断でベストな香りを商品化】統一感のある香りで各部屋をコーディネートして空間ごとの特性を引き出せば、おうち時間をより快適に過ごせます。フレグランスアドバイザーMAHO(日本調香技術普及協会理事)まとう人の魅力を最大限引き立てる視点の香水スタイリングが男女問わず人気。香り選びだけでなく、思わず振り向かせてしまうような香らせ方など、リアルで親しみやすい内容で、メディアや香水セミナーに多数出演。またフレグランス販売のスペシャリスト育成を通して、香りの魅力や日本人が実践しやすい取り入れ方、感情や記憶などコミュニケーションに密接する嗅覚感性を磨くことを提案しつづけている。【リビング】家族が行き交い、和み、滞在時間も長くなる場所。→ウォータリーシャンプーの香りまるで泡のようなみずみずしさはどんなシチュエーションでも邪魔になりません。さらにムスクの余韻もあり、1日中清々しい気分で過ごせる飽きがこないソフトな香りです。【寝室】リラックスし、質の高い睡眠を誘う香り。→ホワイトコットンの香りライムとリーフグリーンのシャープな広がりに、オレンジフラワーの白い花々、樹々の微かな温もりを感じさせる香りのバランスが、心地よく穏やかな幸せで満たしてくれます。【子ども部屋】健康で明るい気分の毎日が過ごせる、元気な香り。→大好きなせっけんの香りペアーとプラムの果実の甘い香りは安心感を与えてくれ、屈託のない明るさを導きます。また、凛として爽やかなスズランの香りが、勉強への集中力にもつながりそうです。【水まわり】身嗜みやお洒落を楽しむ高揚感や華やぎを、女性らしいフローラルが効いた香りで。→シャンプーフローラルの香り甘酸っぱい果実とジャスミンの高揚感に、安らぎを感じさせるサンダルウッドとシダーウッドのブレンドが、生活のリズムと心のバランスを保ってくれます。【玄関】ドアを開けた瞬間に、洗練された印象を残せる香りを。→エメラルドソープの香り青リンゴとカシスのクリスピーなグリーン感に、薔薇の花びらを思わせるフローラルノートとパウダリックウッディの奥行きを持つ香りは、うっとりとする海外リゾート気分をもたらします。【デザイン】・リードはこだわりの天然木材(ラタン材)を使用。香りも広がり、優しい風合いが、インテリアとしても高級感を演出します。・ボトルはすりガラス(フロスト加工)なので、どんなシーンにもなじむ上質なデザインです。【機能性】・大容量190mLで、持続期間は約2~3か月※。国内メーカーならではの高コストパフォーマンスで香りを楽しめます。※こちらは目安でありリードスティックの本数、香りの種類、気温や湿度などの使用環境により変動がございます。【ノート(香調)】香水そのものを使った、贅沢で上品な香りのリードディフューザーです。ウォータリーシャンプーの香りシャンプーの泡のようにみずみずしくて、清々しい気分になる香り。定番の人気度も人気No.1!ホワイトコットンの香りおひさまをいっぱい浴びたタオルみたい、元気が弾ける香り大好きなせっけんの香りふんわり甘くて懐かしい、せっけんの幸せな気分になる香りシャンプーフローラルの香りふとした時に漂うシャンプーの残り香のような、気持ちが安らぐ香り【「アクアシャボン」のご紹介】「アクアシャボン」は“香りで毎日の生活が楽しくなる”を提案するライフスタイル化粧品ブランドです。2019年5月に10周年を迎えたロングセラーブランドです。性別や年齢を問わず、爽やかで清潔感のある香りを好む方をターゲットに、香水を中心としたボディケアやヘアケア商品を取り揃えています。朝出かける前、化粧直しの時、汗をかいた後や、くつろぎの時間も、仕事にも、デートにも、日常に溶け込んで、シーンを選ばずに使うことができる商品を展開しております。【“香り”といえば、㈱ウエニ貿易】時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。輸入卸として長年培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業も展開。フレグランスでは『サムライ』や『ジャガー』、『グレ』の総代理店を務める一方、メーカーとして『アクアシャボン』ブランドの開発や、多方面の一流タレントと商品を共同開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。(※自社調べ)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月18日訪問先でほのかに良い香りがすると癒され、招く側のおもてなしの心を感じるものです。なかでもアロマボトルにスティックが挿してあるディフューザー(リードディフューザー)は見た目もお洒落。場所を取らず、熱源も不要なので気軽に楽しめます。プチDIYが好きなライターのKumikoさんは「これは家にあるもので簡単に作れそう」とひらめいたとか。人気の無印良品のオイルを使った、リードディフューザーの作り方を紹介してもらいましょう。■ 空き瓶、竹串、材料は家にあるものばかり小さな瓶の場合は爪楊枝でも代用できます市販のリードディフューザーのスティックを眺めていて、料理に使う竹串で作れる!と思った筆者。中途半端に残ってしまった竹串をここで大量消費できます。用意するもの・無印良品のインテリアフレグランスオイル60ml(ハーバル)・薬瓶や精油の空き瓶(洗って乾かしておく)・竹串・好みのマスキングテープまたはラベルシール・ハサミ・古布・ティッシュペーパーまたはウエットティッシュ・その他、小さい漏斗(ろうと)があると便利です材料選びのポイント薬瓶や精油の空き瓶がおすすめなのは、口が小さいため竹串(スティック)のまとまりが良く、香りが強くなり過ぎないためです。無印良品は4種のアロマブレンドオイルを展開しているので、心地良いと感じる香りをお選びください。■ 作業時間2分であっという間に完成!材料が揃ったら半分完成したようなもの。切る、注ぐ、貼るだけの簡単な工程です。ステップ1空き瓶に竹串を入れ、竹串の長さを確認竹串は1瓶に対して5本程度にすると、まとまりが良く収まります。ステップ2竹串の先端をカット先端をカットすることで表面積を増やし、オイルを吸収させやすくします。この時、ハサミで一気に竹串を切ると先端が飛び散る可能性が高いため、下の画像のように、ハサミで竹串に印が付く程度に傷を付けてから手で折ります。ステップ3瓶にフレグランスオイルを注ぐ古布を瓶の下に敷き、オイルがこぼれた場合の対策をしておきます。筆者はオイルの瓶の口にウエットティッシュを巻いて注ぎましたが、小さな漏斗をお持ちの方は使うとキレイに注ぐことができます。オイルの量は多いと香りが強すぎると感じる場合があり、万が一の転倒も考えて瓶底から1センチ程度にとどめておきます。オイルが減ったら都度補充するようにしてください。ステップ4カットした竹串を瓶に入れる竹串は放射状に入れたほうが見映えが良いです。これでほぼ完成!茶色の瓶はこれで完成としましたが、透明な瓶はココで手を止めずにもう一工夫したいと思いました。いよいよ最終工程です。ステップ5シールやマステでデコる瓶に置きたい場所のインテリアに馴染むデザインを施したり、好みのマスキングテープ(マステ)やラベルシールを貼ります。筆者は大好きなミナペルホネンの花柄マステを使いました。5つの工程を紹介しましたが、作業時間は瓶1つにつきわずか2分でした。3つまとめて作っても5分程度で作れます。■ リビング、玄関、トイレ部屋の香りを統一し癒しのおうち時間を小瓶で作ったリードディフューザーは、部屋の小さなスペースに気軽に飾ることができます。オイルが少量でも初日はかなり香りますが、2日目以降は香りが落ち着いてきます。季節ごとに香りを変えるのもおすすめです。「香りでおもてなし」はゲストだけでなく、何よりも自分自身が癒されます。身近な材料ですぐに作れますので、試してみませんか。※フレグランスオイルの取扱説明書を良く読み、特に小さなお子様、ペットがいるご家庭は使用方法や設置場所にお気をつけください
2020年02月02日アロマって、癒されますよね。店頭でアロマディフューザーが焚かれていると、つい引き寄せられてしまいます。そしてしばらく嗅いでいるうちに、アロマの偉大な癒し効果を体感する。「ああ、我が家もこんな風にリラックスできる空間にしたい……」と夢を見て、アロマオイルを衝動買いしてしまったことはありませんか。yananaka417 / PIXTA(ピクスタ)そして、いそいそとディフューザーをセットして癒されていたのも束の間、しばらく経つとアロマへの新鮮さもなくなり、徐々に面倒となってしまうという現実……。実は戸棚に、まだたくさん液が残っているアロマオイルの小瓶が眠っているという方って、少なくないのではないでしょうか。■ 「リードディフューザー」は簡単に作れる!tomos / PIXTA(ピクスタ)かく言う私もそうでした。戸棚には3本のアロマオイルが鎮座されています……。しかし、最近また「アロマに癒されたい」熱が再燃し、なんとか楽に簡単にアロマを愉しめないかと調べてみました。そして見つけた方法が「リードディフューザーの自作」!驚くほど簡単にできちゃうのです。しかも安価で。準備するものはこれだけ。お気に入りのアロマオイル無水エタノール(ドラッグストアで入手可能)容器(口の狭い瓶が望ましい)竹串グリセリン(溶液を長持ちさせたい場合のみ)私は100円ショップで購入したお気に入りの卵型ガラス容器を使ってみました。無水エタノールを入れ、アロマオイルを適当に垂らし(私はこの容器サイズで15適ほど垂らしてみました)、端の尖った部分を切って半分の長さに切った竹串を挿して……。完成です!とっても簡単でびっくりしました。さっそく我が家のトイレに置いてみると……。おおっ、確かに香ってきます!これは良いです。コンセント不要、電気代もかからない!しかも毎日スイッチをオンオフする必要もない、毎日お手入れする必要もないのは、とても楽で、長く続けやすいと思います。■ 快適アロマ生活を続けるコツyananaka417 / PIXTA(ピクスタ)置き場所私のオススメする置き場所は、リビングなど長時間滞在する場所ではなく、トイレや洗面所など短時間しかいない場所です。なぜかというと、嗅覚は疲労性(順応)が早いので、嗅ぎ続けていると慣れて匂いが感じられなくなるからです。トイレや洗面所など短時間しか滞在しない場所に置けば、入るたびにアロマを新鮮に感じられます。また狭い個室であればあるほど、少ない量で空間を満たすことができますしね。Coprid / PIXTA(ピクスタ)香りの強さを調節自分のイメージする香りの強さに合わせることは、癒され度合いを左右します。しばらく時間を置いてから、空間の香り具合をチェック。香りが強すぎるようなら竹串を減らします。香りが弱いようなら、竹串の本数を増やしたり、竹串の長さを長くします。またしばらく時間を置いてから再チェックして、イメージ通りに近づけましょう。竹串では限界の場合は、市販のラタンスティックにすると吸い込む量が多くなって香りが強くなります。また当然ながらアロマオイルを垂らす量によっても調節できます。ちなみに私の場合は、竹串2本でほんのり香る程度が、たいへん癒されます。watat / PIXTA(ピクスタ)インテリアとしてオシャレなガラス小瓶を使ったり、花を飾ったり、リボンを巻いたりすれば、素敵なインテリアにもなります。アロマだけではなく、見た目からも癒されますね。Coprid / PIXTA(ピクスタ)複数のアロマオイルを交替して使う慣れを防ぐために、次に作るときには別のアロマオイルに替えると良いと思います。新鮮な気持ちで、飽きずに、長く続けられるでしょう。そのうち自分でオイルをブレンドするようになってしまうかもしれませんね。置く場所の近くに材料を置く例えば、1階トイレに置くのに、2階の収納棚に無水エタノール類が置いてあると、次に作ることが億劫になります。置く場所の近くに材料を収納することは、長く続けられる最重要ポイントかもしれません。興味を感じた方は、ぜひ試してみてくださいね。
2018年03月29日ルームフレグランスブランドのリナーリ(LINARI)から「リナーリ クリタルロ ルームディフューザー」が登場。発売日は3月28日。「リナーリ クリタルロ ルームディフューザー」はボトルの装飾に、スワロフスキー製のクリスタルを使用。キャップにはヨーロピアンメイプルウッドが用いられ、マットなホワイトがクリスタルの輝きを際立させる。この2タイプのボトルデザインを手掛けたのはCEO兼ディレクターのレイナー・ディエシェ(Rainer Diersche)で、それぞれ世界中で各400個のみ限定販売する予定。「クリスタロ スーパーノヴァ(CRISTALLO SUPERNOVA)」(7万円)は、フロスト加工したボトルに279個のクリスタルを配置。その名に貴族を意味する単語を持つ「クリスタロ マニフィコ(CRISTALLO MAGNIFICO)」(15万円)では、最高級クリスタルが990個使用され、ミラー加工したボトルと共に美しく輝く。香りはどちらも人気の「カラー」を採用しており、ブラックティーとフローラルの優しい香り。尚、虎ノ門ヒルズ内にあるホテル「アンダーズ東京」では、館内の「アオ スパ&クラブ」でバレンタインやホワイトデーに向けたスパプランを提供中。このうちの一つ、「10カラット」ではお土産に「クリスタロ マニフィコ」がプレゼントされる。
2015年04月01日