くらし情報『衝動買いしてしまったアロマオイルで…「リードディフューザー」を簡単DIY』

2018年3月29日 21:30

衝動買いしてしまったアロマオイルで…「リードディフューザー」を簡単DIY

アロマって、癒されますよね。

店頭でアロマディフューザーが焚かれていると、つい引き寄せられてしまいます。

そしてしばらく嗅いでいるうちに、アロマの偉大な癒し効果を体感する。

「ああ、我が家もこんな風にリラックスできる空間にしたい……」と夢を見て、アロマオイルを衝動買いしてしまったことはありませんか。
アロマ

yananaka417 / PIXTA(ピクスタ)

そして、いそいそとディフューザーをセットして癒されていたのも束の間、しばらく経つとアロマへの新鮮さもなくなり、徐々に面倒となってしまうという現実……。

実は戸棚に、まだたくさん液が残っているアロマオイルの小瓶が眠っているという方って、少なくないのではないでしょうか。

■ 「リードディフューザー」は簡単に作れる!
アロマ

tomos / PIXTA(ピクスタ)

かく言う私もそうでした。

戸棚には3本のアロマオイルが鎮座されています……。

しかし、最近また「アロマに癒されたい」熱が再燃し、なんとか楽に簡単にアロマを愉しめないかと調べてみました。

そして見つけた方法が「リードディフューザーの自作」!

驚くほど簡単にできちゃうのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.