ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)2017年春夏コレクションより新作シューズ&バッグ「ロマンティック ギピュール」シリーズが登場。2017年4月19日(水)から25日(火)まで松屋銀座にオープンする期間限定ストアで先行発売され、翌26日(水)より他店舗でも発売される。「ロマンティック ギピュール」シリーズでは、ロジェ ヴィヴィエのアイコンアイテムにカットワークレザーや刺繍でフラワーモチーフを施した。ホワイトをベーズにブラックのラインがアクセントになったサンダル「スライディー ヴィヴ」や、レースアップタイプのヒールシューズ「ポディウム」のほか、花々が咲く愛らしいデザインのクラッチやミニバッグなどが登場。中でもサンダルやミニバッグにはビジュー、クラッチにはクリスタルも施されており、一層華やかなアイテムに仕上がっている。先行発売される松屋銀座の期間限定ストア「ジャルダン ヴィヴィエ」は、エッフェル塔やキオスクスタンドなど、パリの街角を想わせる装飾が施される。バッグやシューズが並ぶことで、まるで花が咲き乱れる春の庭園のような空間に。さらに22日(土)には、バルーン・アーティストデュオのデイジーバルーンによるライブインスタレーションも行われるので、パリの公園を散歩するような楽しいムードを味わえそう。ぜひ足を運んでみてはいかが。【詳細】ロジェ ヴィヴィエ「ジャルダン ヴィヴィエ」会期:2017年4月19日(水)〜25日(火)場所:松屋銀座1階「スペース・オブ・ギンザ」住所:東京都中央区銀座3-6-1■「ロマンティック ギピュール」シリーズ発売日:2017年4月26日(水)※ロジェ ヴィヴィエ「ジャルダン ヴィヴィエ」にて先行販売。・サンダル「スライディー ヴィヴ」169,000円・サンダル「ラバト」186,000円 ※ホワイト・ブルーの2色を先行発売・サンダル「ポディウム」140,000円 ※松屋銀座先行発売・バッグ「フォトコール」266,000円・バッグ「ソフトクラッチ」203,000円 ※松屋銀座先行発売【問い合わせ先】ロジェ・ヴィヴィエ・ジャパンTEL:0120-957-940
2017年04月15日エイチ カツカワ フロム トウキョウ(H?Katsukawa From Tokyo)が、2017年春夏コレクションの新作シューズを発売。2017年3月下旬より順次、正規取り扱い店舗にて取り扱う。2017年春夏コレクションのテーマは“New Elegance”。春夏の定番カラーであるホワイトとベージュの独自の起毛レザー(ニベレザー)を使用したシューズが展開される。エイチ カツカワ フロム トウキョウのオリジナルレザー、ニベレザーの新色を採用した。ベージュは無染色のため革本来の自然な色の変化が楽しめる。ホワイトは独自のレシピでなめすことで他の白とは一線を画す白を実現した。また2017年春夏コレクションでは、京都・祇園の老舗履物「ない藤」ともコラボレーション。素材にエイチ カツカワ フロム トウキョウのニベレザーを使用した限定モデルを制作した。草履を作る京都の老舗と、靴デザイナー・勝川永一が価値観を共有し生み出された一足だ。【詳細】エイチ カツカワ フロム トウキョウ 2017年春夏コレクション発売時期:2017年3月下旬販売店舗:伊勢丹新宿店メンズ館※JOJO×エイチ カツカワ フロム トウキョウコラボレーションサンダルのみ、ステュディオス 原宿本店で展開。【問い合わせ先】シューオブライフTEL:03-3467-8766
2017年03月30日香港発のレザーバッグブランド「カフネ(CAFUNE)」が今シーズン、日本初上陸を果たす。ブランド名の「CAFUNE」は、大切な人の髪を撫でる行為を表すポルトガル語に由来。作り手と手に取る人の感情を繋げたいとの想いから、手触りのよい素材にこだわり、持つ人のライフスタイルと機能性のバランスを重視したディテールが光るコレクションを展開している。ブランドの代表作「Basket Bucket」は、使いやすさとシンプルな魅力を融合させたアイコニックなバケツ型バッグ。カータイヤのキャンバー角度に着想を得たワンハンドルバッグの「Camber Satchel」、ノーブルなスクエア型のトートバッグ「Cube Tote」、チェーンショルダーバッグの「Edge Crossbody」には、リュクスで清涼感のある大理石プレートの装飾が施されている。「Camber Clutch」は、サークルモチーフがアクセントになったフロントジップ付きのクラッチバッグ。全てのアイテムは上質なイタリアンカーフが使用され、付属のハードウエアも全てブランドのオリジナルで制作されている。デザイナーのQueenie Fanは17歳で渡米し、3.1 フィリップ リム、コーチ、ラグアンドボーンなどのメゾンで4年間、アクセサリーデザイナーとしての経験を積んだ。ディレクターのDay Lauは16歳で渡英後、建築業界でマーケティングやPRとしての経験を重ね、コミュニケーションコンサルタントとして活躍。幼い頃からの友人だった2人は2015年6月に香港で再会し、オリジナルブランドとして「カフネ」を立ち上げた。
2017年03月23日ロエベ(LOEWE)からナパレザーを使用した新作のスモールレザーコレクションが展開される。ロエベのシグニチャーである「ナパ」は、全体の3%という厳格な選別基準が設けられた世界最高品質を誇るスペイン製の子羊皮革。その皮革を染め、艶出し、磨きなど慎重かつ丁寧な工程を積んで生まれた革の厚みは0.7から0.9mmと非常に薄く、ロエベであるからこそ成し得る高い技術だという。このナパレザーを使用した新作ナパ ライン スモールレザーグッズコレクションには、丸いコインケース「クッキー」(4万1,000円)や、財布「スモール ジップ ウォレット」(6万9,000円)、「コンチネンタル ウォレット」(9万2,000円)、「ジップ アラウンド ウォレット」(9万2,000円)、「ビジネス カード フォルダー」( 4万6,000円)といったアイテムがラインアップ。カラーは、ストーンブルー×アイボリーのバイカラーを始め、オレンジやサンド、タンなど新生活が楽しくなるような鮮やかなカラーバリエーションで展開される。その他にも、ブラック×カーキグリーンの「ロング ホリゾンタル ウォレット」(6万9,000円)や、チョコレート×バーガンディーの「バイフォルド/コイン ウォレット」(6万円)といった、ビジネスシーンにも使える落ち着いた色味のバイカラーアイテムも登場する。
2017年03月22日ビューティフルピープル(beautiful people)のアイコン「ライダース」がモチーフのレザーグッズシリーズ。大阪ルクアイーレ店のオープン2周年を記念し、限定シルバーカラーが2017年3月15日(水)より同店限定で発売される。シルバーはアルミ素材を用いたトートバッグやボンディングスカートなど、2017年春夏コレクションアイテムとリンクするキーカラーだ。そんな色合いになって登場するのは長財布・二つ折り財布・キーケースの3アイテム。いずれもライダースジャケットと同じ上質な羊革を使用しており、使い込むほどに味が出るのが醍醐味。ほどよく主張する存在感は、デイリーコーディネートのアクセントとしても、男女問わず贈り物としてもぴったり。さらにコンパクトサイズのため持ち運びしやすく、レジャーシーンが増える春に活躍しそうだ。【詳細】ライダース小物シリーズ 限定シルバーカラー発売日:2017年3月15日(水)取り扱い:ビューティフルピープル 大阪ルクアイーレ店価格:・ライダースジップパース 30,000円+税・ライダーススモールジップパース 26,000円+税・ライダースキーケース 19,000円+税
2017年03月17日Photo by Pinterest海外セレブがこぞって履いている「ステラマッカートニー」のシューズを皮切りに、昨年から継続して厚底プラットフォームシューズに注目が集まっています。その見た目の可愛さだけでなく、履き心地の良さからやみつきになるファッショニスタも多いようです。今季も「グッチ」や「ミュウ ミュウ」など多数人気ブランドから登場!そんな人気の厚底プラットフォームシューズを取り入れた、最旬コーデをお届けします。ダントツ人気!マニッシュなレースアップタイプもはや定番となりつつある、レースアップタイプの厚底プラットフォームシューズ。マニッシュなレザー部分とポップなソール部分のミックス感が絶妙!カジュアルコーデのスタイルアップとして取り入れるのも良いですし、フェミニンなワンピースの外しで加えるのもオススメです。Photo by Pinterestボーダーシャツ×デニムのシンプルスタイルを、ネイビーのロングコートとスカーフで大人っぽく仕上げたこちら。足元には2色のソールが特徴的なプラットフォームシューズを合わせ、マニッシュながらも抜け感のある遊び心をのぞかせています。コーデの一番下に重みを置くことで、体のIラインシルエットがより強調されるのもポイント。Photo by Pinterestカラフルな柄が散りばめられたロングワンピースには、シルバーのプラットフォームシューズとチェーンバッグをアクセントに。レースアップシューズならではのカチッと感も加わり、スニーカーとはまた違った外し効果がありますよね。ワンピースのベースがダークカラーで丈も長めなので、大人っぽさはしっかり残っています。ロングスカートと相性抜群!フラットなサンダルタイプ夏に向けて使用頻度がグッと上がるサンダルも、厚底デザインのものを揃えたいところ。中でもフラットな厚底サンダルは、ロング丈のスカートやクロップド丈のワイドパンツと相性抜群で、大人女子としてはマストで持ちたいアイテムです!Photo by Pinterest今季トレンドのストライプ柄を取り入れたスカートに、同じくトレンドとして注目されている、ボタニカル柄を彷彿させるシャツをドッキング。柄on柄でやや派手に感じるかもしれませんが、下半身をモノトーンでまとめ、フラットな厚底プラットフォームサンダルでラフ感をプラスすることで、飾りすぎない大人ルックに仕上げています。Photo by Pinterest透け感のある花柄ワンピースに、ソールがストローになった厚底プラットフォームサンダルを合わせたこちらのスタイリング。旬のキーワードをうまく盛り込んで今時感たっぷりに。デニム地のチェーンバッグが良いアクセントになっています。細身のパンツにはこれ!レトロセクシーなヒールタイプ厚底プラットフォームサンダルといえば、ヒールタイプも見逃せません!前側のソールが分厚くヒールも太いのが特徴で、ヒールサンダルなのにかなりの安定感があり、履いていて疲れないのが嬉しいですよね。70年代の厚底ブームを彷彿させる、どこかレトロ調なデザインのものも多いんです。そんなヒールタイプの厚底プラットフォームシューズには、細身のパンツを合わせてみましょう!Photo by Pinterestシンプルなブラックシャツ×デニムスタイルに、上手くベビーピンクのアイテムを加えていったセンスの光るお洒落コーデ。海外セレブの間でも大人気のローブをなびかせて、大人の女性らしい余裕を演出しています。それをよりセクシーに引き立てるのが、プラットフォームシューズで飾ったヌーディな足元。程良い重みが、全体のバランスをコントロールしています。Photo by Pinterestこちらはシルキーなブラックのオールインワンに、デニムジャケットを合わせてややマニッシュに仕上げていますが、ホースビットがあしらわれたプラットフォームシューズで色っぽさをプラス。どこかレトロチックなデザインなのに、トレンド感もあるのが新鮮。また足元の安定感が、パンツのシルエットとも好相性です。何年かごとにリバイバルを遂げている厚底プラットフォームシューズは、懐かしさを感じる人も多いかもしれませんね。今年らしいデザインのものを今季らしいコーデに取り入れて、スタイルアップを叶えちゃいましょう!
2017年03月13日「つたい歩き」や「よちよち歩き」を始めた頃から、ファーストシューズは何にしよう…と考えるママも多いと思います。ファーストシューズって、いつ頃買ったらいいのでしょうか?ファーストシューズっていつ頃から履かせてるの?我が家は一人で何にもつかまらずに、少し歩けるようになってから購入しました。目安は10歩くらい歩けるようになってから…というママも多いようですが、公園などにお散歩へ行けるようになってから靴を買ってあげたらいいんじゃないかと思います。ただ、今まで裸足で生活してた赤ちゃんにとって初めての靴は慣れないもの。我が家のお兄ちゃんの時は「外=靴」を理解するまで、初めのうちは公園に行っても靴が気になって脱ごうとしたり、座って靴をイジイジしていました。ファーストシューズ選びのポイントは赤ちゃんの足は脂肪で覆われてて、柔らかく形が変わりやすいです。土踏まずもまだ出来てないため、靴を選ぶ時にはちゃんと試着させて、しっかりと赤ちゃんの足にあった靴を選びましょう。裸足で歩いているのと極めて近い状態の靴を選ぶと良いみたい。サイズ選びでは、靴下を履いた状態で靴を履いたとき、つま先には5mm程度のゆとりが必要です。その他…選ぶ時のポイントはこちら↓・はき口が広い・はかせやすく、脱がせやすい・転んでも簡単に脱げない・かかとがしっかりしている・底がやわらかい・通気性よい・洗うことができるなどの点も要チェック。やっぱり「少し歩けるようになってから」、サイズの合ったものを選ぶと良いですね!気になってた「Attipas(アティパス)」使ってみたよ!慣れない靴、家でも練習できたらなぁと思っていたときに出会ったのが、“アティパス”。“アティパス”は赤ちゃんの足を科学的に研究し、生体力学研究に基づいて作られた、靴下と靴が一緒になった魅力的なベビーシューズです。1歳6ヵ月の妹は「靴」がとにかく大好き。家の中でも「靴」を履きたくてしょうがないようで、玄関においてある靴を家に持ってくるほど。これなら、家の中でも歩く練習用にぴったり!お兄ちゃんのときから気になっていたのですが、いざ使ってみて思ったのは、とにかく軽くて柔らかい!!通気性も良いし、つま先が広くなってて指を動かしやすいからか、とても歩きやすそう。娘も気に入って、自分で履こうと奮闘しています。履かせるのも楽なので、最近はとっさの外出際に、鞄にポンと入れて持ち運びすることも。靴下の延長のようなので、靴を履くのが嫌いなお子さんにもこれはオススメかも!しかも、洗ってもすぐに乾くので、これからの夏場の水遊びの際などにも大活躍しそうです。我が家のファーストシューズは…お兄ちゃんは「ミキハウス」ネットや友人ママからの口コミで「履かせやすく転びにくい」との評判が良かったものをチョイス。店頭で実際に履かせてみたところクッション性が良く、足をしっかり包み込んでくれて、歩きやすそうだったのでお兄ちゃんには「ミキハウス」をファーストシューズとして購入しました。妹は「TOMS」アメリカブランドの「TOMS」の靴はプレゼントで頂いたもの。私も以前大人用のを愛用してたのですが、「TOMS」の靴は素材が布なので履き心地も良く、抱っこしながらでもサッと履かせやすいのです。フィット感も良くて履き心地良さそう。ファーストシューズは、パパやママの思い出にも残るもの。そして、赤ちゃんが楽しく、いっぱい歩ける素敵な一足がみつかるといいですね♡
2017年03月06日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)が、エンブレムデザインを刷新した2017年春夏メンズレザーグッズコレクションを発表した。コレクションを彩るのは、すべてのアイテムに配された新エンブレム。星型のスタッズやリヴゴーシュスパイクなどの金属に、リッチなレザーを使った月桂樹やクラウン、そして、デザイナー自身のイニシャルでもあるブランドロゴの「CL」が掲げられ、シンプルなアイテムに重厚感を与えるデザインが完成。すべてイタリアの職人が手作業で仕上げている。レザーグッズコレクションの核となるバッグは、端正なルックスと多彩な機能でシーズンを問わず使えるトートバッグ「BAGDAMON」、ブルーのボディに赤のラインが映えるアーバンなバックパック「EXPLORA FUNK」など、ボトムに赤のラバーソールをあしらったアイコニックなアイテムがラインアップ。ポートフォリオバッグ「TRICTRAC」は、直線的でスレンダーなサイズながら、仕事などに必要なドキュメントをしっかり収納でき、ブリーフケースとしても活躍。2種類のコンパートメントを備えた「BENECH REPORTER」は、必需品の携帯に便利なショルダータイプ。いずれも、ルブタンが得意とするマスキュリンな色使いで、洗練された印象のメンズバッグに仕上がっている。シューズには、トレンドライクなスリッパタイプの「OLIVEIRA FLAT」が登場。エンブレムが引き立つエッジィなデザインに、上質なスエードのアッパーのコントラストが効いている。さらに、マネークリップやウォレットなどのスモールレザーグッズにも新しいエンブレムが配され、ひと際目を引くアイテムとなっている。
2017年02月16日TASAKI(タサキ)のレザーグッズコレクション「TASAKI ポル レリキアエ(TASAKI por RELIQUIAE)」の2017年春夏コレクション新作が登場。2017年2月8日(水)より、TASAKI 銀座本店、東京ミッドタウン店、本町ガーデンシティ店、ヒルトンプラザ店、オンラインショップにて発売される。2016年2月にデビューした「TASAKI ポル レリキアエ」は、TASAKIとスペインをベースとする高級レザーブランドのレリキアエ(RELIQUIAE)のコラボレーションによるレザーグッズコレクション。今シーズンは、アルハンブラ宮殿で有名な南スペインに今も息づく、独特な伝統的文化に注目した。“コルティーヨ(Cortijo)”と称される、紀元前に端を発する特有な村の形態に見られる、オリーブなどの耕作地に囲まれた煉瓦屋根の邸宅や、広大な敷地と自然からインスパイアされた計28点のアイテムを展開。パールストラップを付けて楽しめる、ミニサイズのクラッチバッグ「アーチィ シグネチャー マイクロクラッチ バッグ(Archy Signature Micro Clutch Bag)」は今シーズン初登場するアイテムだ。また、ナチュラルな素材感が魅力のコットンキャンバスを使用した「アーチィ シグネチャー ダブルハンドル(Archy Signature Double Handle)」のほか、スモールレザーグッズのラインナップもますます充実。スペインの伝統文化とTASAKIのクリエイティビティを感じさせるバッグやレザー小物をぜひチェックしてみて。【詳細】TASAKI ポル レリキアエ発売日:2017年2月8日(水)取り扱い:TASAKI 銀座本店、東京ミッドタウン店、本町ガーデンシティ店、ヒルトンプラザ店、オンラインショップ価格帯:20,000〜260,000円+税【問い合わせ先】TASAKITEL:0120-111-446©TASAKI
2017年02月11日ニューバランス(New Balance)の人気モデル「515」「420」から新作シューズが登場。春らしいカラフルな「515」新作のランニングシューズ「515」。メンズ用はブラック・グレー・キャメルといったニュートラルカラーのアッパーに、ブルーやオレンジのアクセントカラーをタン部分とソール付近に組み合わせたデザイン。一方ウィメンズ用は、ブラック・グレー・ブルーのアッパーに合わせた、アクセントカラーの「N」マークが特徴。グリーンやピンクが挿し色になった春らしいモデルだ。「515」は厚みのあるソールや、丸いシルエットが特徴なので、足元にボリュームが欲しい人にオススメしたい。ヌバックレザーやスエードを使用したシックな「420」1982年に発表された伝統的なランニングモデル「420」。ダークグレー・オリーブは、上質なヌバックレザーのアウトソールとパンチング加工やレザーパッチといった細部のディテールに凝った高級感のあるデザイン。さらに、ネイビー・ブラウン・グレーはキャンパス地とパンチング加工を施したスエード素材を使用した、涼し気なデザインだ。いずれもユニセックス展開となっている。【詳細】ニューバランスの新作「515」「420」■「515」発売中・ML515 (メンズ用) 8,800円+税カラー:ブラック×グレー、グレー×ブラック、ウィート(キャメル)サイズ:25.0〜29.0、30.0cm・WL515 (ウィメンズ用) 8,800円+税カラー:グレー×グリーン、レイクブルー、ブラック×ピンクサイズ:22.0〜25.0cm■「420」・U420(ヌバックレザー) 13,800円+税発売時期:2017年2月カラー:ダークグレー、オリーブサイズ:22.0〜29.0、30.0cm・U420(スエード) 11,800円+税発売時期:2017年4月カラー:グレー、タン(キャメル)、ネイビーサイズ:22.0〜29.0、30.0cm【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0120-85-0997
2017年02月06日フェンディ(FENDI)のスモールレザーグッズとファッションジュエリーに、新作となる「レインボー スタッズ」が登場。円錐形とピラミッド形の幾何学的でカラフルなスタッズを散りばめられたレザーグッズと、カラフルな天然石を用いたユニークな形のエッジィなジュエリー「レインボースタッズ」。バッグやウォレットには、実用的な機能性はそのままに、フェンディらしい遊び心が加えられた。スモールレザーグッズのラインアップはクラッチバッグ(税込11万9,800円から)、ロングウォレット(税込8万7,480円から)、コインケース(税込3万7,800円から)がラインアップ。ベビーピンクやライトブルーといったペールカラーから、シックなブラック、スネーク素材のドット柄などバリエーションも豊富。ファッションジュエリーには、ブレスレット(税込4万5,360円から)、ピアス(税込5万6,160円から)、リング(税込3万1,320円から)となっており、グリーンマラカイトやレッドコーラル、ブラックオニキス、パープルスギライト、ターコイズといった貴重な天然石を使用しており、ゴールドの仕上げを施した真鍮を合わせている。現在「レインボースタッズ」は全国のフェンディ直営店の他、公式デジタルブティックにて販売中。
2017年02月02日フェンディ(FENDI)が洗練されたバッグ「ドットコム」のニューファミリーとして、1月より新作のスモールレザーグッズの販売を開始する。ボクシーなフォルムが特徴のバッグ「ドットコム」に続くコンパクトなミニサイズの「ドットコム クリック」に新たな仲間が登場した。スリムな見た目に反して収納力の高さが特徴のラウンドジップウォレットには、5つのポケットとジップポケット、そして8つのカードケースが完備されており、少し長めのファスナープルも特徴だ。また、モダンなクラッチには細いロングチェーンが付属しており、実用的なデイリーウエアからスーパーフェミニンなドレススタイルにまで幅広く活躍する。スモールレザーグッズには「ドットコム」シリーズの特徴であるキルティングのラムレザーと、アイコニックでグラフィックな丸いスタッズがあしらわれており、フックにはAからZまで選べるミンクファーがあしらわれたアルファベットチャーム「ABクリック」を飾ることでオリジナルのカスタマイズが楽しめる。「ドットコム」スモールレザーグッズはフェンディ直営店と公式デジタルブティックにて購入が可能だ。
2017年01月22日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)の2017年春夏メンズコレクションから、デザイナー パッチのレザーグッズが登場。特徴を捉えつつデフォルメされたデザイナーの姿は、年齢性別を問わず誰からも愛されるシルエット。 シーズンテーマに合わせて装いをアップデートし、今ではブランドを代表するアイコンのひとつになっている。今季は新たにミュージシャンに扮したデザインが新たに加わる。ジャズミュージシャンに扮した二人の姿がユーモラスかつハッピーなコレクションのムードを上手く捉え、大人ですら思わず手に取りたくなるデザインだ。ギフトシーズンに向けてiPhone7、7 plusケースに加え、ドキュメントケース、 バックパック、ロングウォレットなど幅広いアイテムで展開する。【詳細】デザイナー パッチ※現在店頭にて発売中。<アイテム例>・iPhone 7 カバー 48,000円・iPhone 7 Plus カバー 57,000円・ドキュメントケース 89,000円【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ジャパン カスタマーサービスTEL:03-6419-2220 (10:00-18:00 土日祝を除く平日のみ)
2017年01月16日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)と、レム・D・コールハースが手掛けるユナイテッドヌード(UNITED NUDE)による共同プロジェクト「ISSEY MIYAKE×UN」から1月上旬、1枚のレザーで足を包み込むようなデザインが特徴のシューズ「WRAP」(フラット 4万2,000円、ヒール 4万6,000円)が発売される。「ISSEY MIYAKE×UN」は、未来へ続くものづくりの可能性を探りながら、点・線・面をコンセプトにオリジナリティーに満ち、且つ履く人のことを第一に考えた機能的で遊び心のあるシューズを展開していくプロジェクト。今回発売されるのは、1枚のレザーで足を包み込むようなシューズ「WRAP」。ストレッチのテープを使ってフィット性を高め、シンプルで履きやすいシューズに仕上げられている。カラーはホワイト、ブラック、シルバーの3色展開で、デザインもフラットとヒールの2型が用意された。
2017年01月13日A.P.C.(アー・ペー・セー)は、2017年春夏スモールレザーグッズを2017年1月19日(木)より発売する。2015年に誕生したレザーバッグ「JAMES」。スペイン南部のウブリケという小さな町の職人達が一つ一つ手作業で仕上げた温かみのある佇まいから、登場以来多くのファンを魅了し続け、今やA.P.C.のアイコンの一つとなった。2017年春夏シーズンからは、この「JAMES」と同じ製法で作られたスモールレザーグッズが拡大して展開。使う毎に豊かな色合いに変化していく、べジタブルタンニングを施されたスムースレザーを用いて製作。ハンドメイドならではの優しさと、A.P.C.らしいシンプルさを融合させ洗練されたデザインに仕上げた。店頭には、ホワイトステッチでアクセントを効かせたカードケース「CARTA」や、フラップポケット付きのコインケース「CRESUS」をはじめ、キーケースやポーチが揃う。カラーは、ヘーゼルナッツやマロンと名付けられたブラウンレザー、マリンという名のブルーレザーなど表情豊か。自分へご褒美や大切な人への贈り物にぜひ手にとってみては。【アイテム詳細】A.P.C.(アー・ペー・セー) 2017年春夏スモールレザーグッズ発売日:2017年1月19日(木)(予定)・「ACHILLE」ドキュメントケース68,000円+税・「MATHILDA」ポーチ53,000円+税・「CHLOE」キーケース 14,000円+税・「THEO」キーケース 14,000円+税・「CARTA」カードケース 22,000円+税・「CRESUS」コインケース 22,000円+税・「LIONEL」ネックピース 10,000円+税【問い合わせ先】A.P.C. CUSTOMER SERVICETEL:03-3710-7033
2016年12月23日ミキオサカベ(MIKIO SAKABE)は、日本のレザー企業とタッグを組み、オリジナルレザーファッションショーを日本最大級の革と皮革関連資材のトレードショー「第95回東京レザーフェア2017-18年秋冬コレクション」で披露。同フェアは、東京・浅草にて2016年12月8日(木)と9日(金)の2日間かけて開催され、ショーは受付にて登録を行えば誰でも参加が可能だ。デザイナーの坂部三樹郎は、アントワープ王立美術アカデミーを主席で卒業後、自身のブランド「ミキオサカベ」を設立。東京カルチャーやティーンエイジャー独特の感性に目を向け、オリジナリティのある装いを提案し続けてきた。2017年は、ミキオサカベにとって10年目を迎える節目の年だ。そのアニバーサリーイヤーに、坂部は日本のレザー企業とコラボレーションすることを決めた。革一筋で築き上げてきた豊富な知識を活かし、国内のみならずヨーロッパなど海外の商品も取扱う老舗「ニッピ・フジタ」と、革加工・革漉き専門の加工業者「墨田革漉工業」とタッグを組む。念頭に置いたのは、革がもつ強く硬いという固定概念を払拭するということ。ファッションでレザーを使うとき、ライダースやジャケットなど男性的なイメージが強く、シーズンで言えば秋冬ものを思い浮かべる人が多いのではないだろうか。今回のショーはその概念を崩すもの。あらゆる技法を駆使して、レザーの可能性を広げるようなワードローブを発表。2017年春夏コレクションの同型のジャケットやワンピースも、革素材を採用することで異なるニュアンスで提案されている。パンチングやカッティングの技法は、レザーとは思えぬほどの軽やかさを生み出した。シャツには薄いスエードを用いて、ミニスカートにはエナメル加工や煌びやかな型押しの加工を。リッチな黒のワンピースはヘムをランダムに見せてラグジュアリーなワンルックとして仕上げた。同じ革なのに全く別の素材に見え、それは実際に触って見なければわからないほど。シャンパンゴールドのワンピースは、革特有の硬さと滑らかさの絶妙なバランスが光る。型押しで表情豊かにみせながらポケット部分は立体的に、それでいてウエストラインは女性の曲線美を紡ぎだすものだ。ポップなカラーも相まって、レザーの数々がさらに異なるニュアンスへと導かれていく。技法もさることながら、意表を突くようなポップなスタイリングもミキオサカベらしさ満載。中にはシャツにガーターベルトのようなものをつるして、ずり落ちそうなショートパンツを留めているものがある。パンチのあるスタイルだが、肌とのレイヤードを楽しむ軽やかなレザーを散りばめることで、奇抜さの中に高級感を醸し出している。これら表現の中で、坂部は素材としてのレザーと向き合いながら、テーマを「ホラー」とした。本来は生命が宿るレザー。そう考えながら改めて向き合ったとき、普通の洋服とは異なる感覚が生まれたという。いつものショーと同じ坂部らしい奇想天外な表現はあれど、異なるのはレザーが持つ偉大な存在感である。それが坂部の手法と出会うことで、固定概念にとらわれない無限の可能性を秘めた素材へと変貌を遂げていた。【イベント詳細】「第95回東京レザーフェア2017-18 A/W Collection」坂部三樹郎によるレザーファッションショー&トークショー※オリジナルレザーファッションショーは、「第95回東京レザーフェア」内のスペシャルコンテンツとして開催。開催日時:・2016年12月8日(木) 13:00~、15:30~・9日(金) 11:00~、13:00~会場:都立産業貿易センター台東館住所:東京都台東区花川戸2-6-5入場料:無料※登録入場制、受付にて登録すれば入場可能。
2016年12月01日ミナ ペルホネン(minä perhonen)が、イタリアのレザーブランド「アンリークイール」とコラボレーション。初のコラボレーションコレクション「HENRY CUIR + minä perhonen」を2016年12月8日(木)より発売する。スイス・ローザンヌに生まれ育った、アンリークイールのデザイナーアンリ・べグラン。プロサッカーリーグで活躍した後に、馬具職人と出会い革の魅力に目覚めたという異例の経歴の持ち主だ。彼の作品は使う人に寄り添うような温もりがある。以前よりその美しさに魅了されていたミナ ペルホネンの皆川明と、ミナ ペルホネンの物作りに対する姿勢に共鳴を受けたアンリが出会い、今回のタッグが実現した。コンセプトは、また見ぬ春を探すワンちゃんとchouchoをイメージした「Aventure de printemps-春を探しに-」。ミナ ペルホネンの上質なテキスタイルとのコンビネーションを考え、アンリークイールの工房からレザーを厳選。ミナ ペルホネンの軌跡を感じさせる、草花や鳥をモチーフにしたテキスタイルに、ひと針ひと針丁寧に仕上げた革を融合させて、新たな息を吹き込んだ。ラインナップは6型のバッグ、3サイズのポーチ、2モデルの財布に加えて、チャームが揃う。ダブルネームのスペシャルな刻印がそれぞれに施され、バッグにはちょうちょの刺繍チャームが付属する。このために製作された刺繍柄「choucho」をあしらったグッズは必見だ。【アイテム詳細】HENRY CUIR + minä perhonen発売日:2016年12月8日(木)取扱い店舗:アンリークイール各店舗、ミナ ペルホネン 直営店(一部)価格帯:・バッグ118,000円~265,000円・ポーチ28,000円~34,000円・財布63,000円~81,000円・チャーム15,000円【問い合わせ先】アンリークイール青山本店TEL:03-3797-1145
2016年11月28日コーチ(COACH)から、ユニークな「ギブダブルコレクション」が発売。コーチのクリスマスは、自由奔放なダイナソー「コーチ・ビースト」のレキシー(Rexy)と彼女の友達たちにフィーチャー。大胆不敵なレキシーをはじめ、映画好きのウーリー(Woolly)、恥ずかしがり屋のステギー(Steggy)、やんちゃなトリッキー(Tricky)がレザーパズルになって登場する。素材は、使い込んだ野球グローブの革が持つ深い艶やしっとり柔らかな質感を取り入れようと誕生した、コーチのオリジナルレザー「グラブタン・レザー」を使用。部屋にデコレーションすれば、上品な質感と鮮やかな発色を放ち、ホリデーシーズンを特別なものへと昇華させてくれる。一方ギフトには、グラブタン・レザーを使ったコインケースやバッグチャーム、コースターセットがオススメだ。もちろんここにも「コーチ・ビースト」が現れ、ポップなムードを演出。さらに、銀座・表参道・新宿・仙台の旗艦店に常設している「クラフトマンシップ・バー」、一部のコーチ・ストア、全国のイベントスペースで行われる期間限定ストアでは、「コーチ・ビースト」を刻印できるモノグラミングサービスが実施される。イニシャルなどの英字、いちごやスカルなどのマークも刻印できるので、大切な人への贈り物にメッセージを添えてみるのはいかが。【アイテム詳細】コーチホリデーコレクション発売日:2016年11月21日(月)より順次発売取扱い店舗:コーチ・ストア<アイテム例>・レザーパズル 70,000円+税・スケッチブック 35,000円+税・コインケース 16,000円+税・ハングタグ 3,500円+税・コースターセット 35,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2016年11月28日コンバース(CONVERSE)のスニーカー「プロレザー」の生誕40年を記念し、限定モデル第2弾が2016年12月に発売される。シューズは、7月に発売した第1弾同様、国内初のシューズ直営店「ホワイトアトリエ バイ コンバース(White atelier BY CONVERSE)」をイメージした、オールホワイトのデザイン。側面についたシェブロンスターロゴも同色にすることで、シックで洗練された雰囲気に仕上げている。アッパーにはスエードを採用、さらにパターン・ラスト・モールドを全面的に見直すことで、1976年発売当時のプロレザーのシャープなシルエットを忠実に再現した特別モデルとなっている。【詳細】PRO-LEATHER SUEDE OX<限定発売>発売:2016年12月価格:13,000円+税取り扱い店舗: ホワイトアトリエ バイ コンバース、コンバース トウキョウ、オフィシャルショップのみ
2016年11月10日神戸をベースに活動する2組、レザーシューズブランドPortaille(ポルタユ)とプリントプロダクトレーベルYARN&COPPER(ヤーンアンドコッパー)がコラボレーションしたサンダルが来年春夏に登場。クルーズコレクションは12月中旬より、春夏コレクションは2月末よりそれぞれ展開予定です。Cruise牛ヌメ革のアッパーにはプリントリネンを組み合わせているハイブリッドな一足。カットオフされたリネンは革の経年変化と共に少しずつ味わい深くなってきます。ソールはスポンジゴムなので歩きやすさも保証付き。Portaille × YARN&COPPER cruise / ¥36,720 (tax inc.)Spring&Summer柔らかな牛ヌメ革にレーザープリントで鮮やかに施されたY&Cのデザインが足元にメリハリを与えます。日光により経年変化が起こるヌメ革でもプリントに耐UVインクを使用することで日焼けに負けない耐久性を実現。長年愛用できるアイテムになりました。Portaille × YARN&COPPER Spring&Summer / ¥39,960 (tax inc.)YARN&COPPER(ヤーンアンドコッパー)イギリス人アーティストDavid Batemanとファッション業界でバイヤーとして世界を飛び回ってきたAIのプリントプロダクトレーベル。ブリティッシュ カルチャー、世界各地の町で見つけた風景や色をインスピレーション源とするDavidのペイントやイラスト、写真をグラフィックと融合したユニークなデザインをAIがスカーフやバッグ、ウェアなど身近なものへと形にしていく。環境や生産者など彼らと関わる人々にとって“持続可能なもの作りをする”こともブランドテーマのひとつ。その取り組みの一環として日本の優れた技術や素材を使いながらもの作りをしている。HPPortaille(ポルタユ)大渕亮輔によるレザーシューズブランド。『重厚な革で足を包む』をテーマに素材がもつ独自の風合や特性を活かした靴作り・ものづくりを大切にしている。パターンはなるべく切替を減らし、足あたりの良さと革の表情を魅せることを心掛けている。ブランドネームはデザイナーが最も憧れる、彫刻家ロダンの作品「地獄の門」から。仏語で「門」という意味の‘Portail’と「彫刻」という意味の‘Taille’を組み合わせた造語。HP
2016年10月31日ノンネイティブ(nonnative)とコンバース(CONVERSE)のコラボレーションシューズ「プロレザー ハイ(PRO-LEATHER HI)」が、2016年9月24日(土)より発売される。ベースとなったのは、今年で40周年を迎える「プロレザー」。かつてNBAバスケットボール・スタープレイヤーを支えていた人気モデルに、ファブリックやディテールで‟ノンネイティブらしさ”を加え、新しいシューズの魅力を伝えていく。アッパー部分には、毛足の長いモンキースエードを使用。通常のシューレースに加え、ミリタリーブーツなどに見られるジップパーツを設け、新鮮さと着脱のしやすさを提案。またシュータンの内側にはゴムをあしらい、ジップを上げた状態でも着用できるように設計した。日焼けしたようなアイボリーのソールは、昔ながらのボリューム感でレトロさを醸し出す。カラーは全3色がラインナップする。【アイテム詳細】nonnative×CONVERSE プロレザー ハイ発売時期:2016年9月24日(土)取り扱い店舗:ベンダー(vendor)、ROOTS to BRANCHES、COVERCHORD、ホワイトアトリエ バイ コンバース(White atelier BY CONVERSE)、伊勢丹メンズ館2階、A+S
2016年09月15日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)が8月24日から9月27日まで、阪急うめだ本店4階のシューズギャラリーにてシューズのポップアップストアをオープンする。このポップアップストアでは、日本の精巧な技術や装飾からインスピレーションを得て制作された16年フォールコレクションを展開。「ナガノ(NAGANO)」ウィンターサンダル(7万8,000円)や「キョウト(KYOTO)」サンダル(8万8,000円)、「キョウト」ブーツ(9万5,000円)などの日本の地名をそのまま用いたシューズがそろう。また、16年プレフォールコレクションからも、スリッポンシューズ「ルイ(LOUIE)」(6万8,000円)や、人気のミュール「キューブ(CUBE)」(6万3,000円)、アンクルブーティ「アレクサ(ALEXA)」(7万6,000円)などのアイテムが登場する予定だ。
2016年08月29日リーボッククラシック(Reebok CLASSIC)から、ランニングシューズ「クラシックレザー パーフェクト スプリット パック」が2016年8月より全国で発売される。本シューズは、トレンドに左右されない定番スニーカー「クラシック レザー」を、誰もが持ちうる“二面性”を表現するツートーンカラーのデザインで仕上げた新モデル。ブラックをベースに白のアクセントをきかせたカラーリングのものと、白を基調としてブラックで引き締めたもの、2種類が登場。さらに、ウィメンズモデルとして白とグレーの優しい色合いのシューズもラインナップする。高いフィッティングと優れたグリップ性能の機能性に加えて、合わせる服や流行を選ばないデザインのシューズ。一足は手に入れたいアイテムだ。【アイテム詳細】「クラシックレザー パーフェクト スプリット パック」発売日:2016年8月取扱店舗: リーボック クラシックストア 原宿 / ABC-MART / ACE Shoes / atmos 本店 / BILLY’S ENT CORNERS SPORTS AUTHORITY / Mexico / mita sneakers / OSHMAN’S / SPORTS AUTHORITY / SUPER SPORTS XEBIO(X’tyle) マルイ / 池袋西武 / 梅田大丸 / 梅田阪急 / 博多阪急 / Styles ※取り扱い商品は店舗によって異なる。サイズ:24.5cm~33.0cm、ウィメンズモデル 22.0cm~28.0cmカラー:2種類+ウィメンズモデル1種類価格:各11,990円+税【問い合わせ先】リーボック アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日 9:30~18:00)
2016年08月28日素敵な出逢いを意味するシューズブランド「Launa lea」レディースシューズとファッショングッズの小売・卸売業を行う株式会社uf.(ウフ)は、レディースシューズブランド「Launa lea」(ラウナレア)を、マルイウェブチャネルとアマゾンにて8月26日より発売開始すると発表した。「Launa lea」という言葉はハワイ語で“素敵な出逢い”を表し、様々なライフシーンに生きる現代の女性たちが自分らしさに出逢えるシューズブランドという意味が込められている。上級シューフィッターの阪田茂宏氏が商品企画段階から監修を務め、デザイン性・ファッション性のみならず、履き心地や足の健康にも十分留意したシューズを提供する。期間限定ポップアップショップが新宿マルイ本館にオープンまた、ブランドデビューを記念し、新宿マルイ本館にて2016年8月26日~9月30日の期間限定でポップアップショップをオープン。ウェブで紹介する全アイテムを取り揃え、店頭購入した先着50名には、「Launa lea」ロゴ入りタンブラーが限定ノベルティとしてプレゼントされる。さらに、8月28日(日)には、「Launa lea」のオフィシャルコラボレーションパートナーを務める“告うた”で大注目のシンガーソングライターericaが、1日店長として来店する予定だ。「Launa lea」ポップアップショップ in 新宿マルイ本館販売期間:2016年8月26日(金)~9月30日(金)場所:新宿マルイ本館 B1レディースシューズ売り場(東京都新宿区新宿3-30-13)営業時間:11:00~21:00(日・祝は20:30まで)(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社uf.プレスリリース(PRTIMES)※Launa lea(ラウナレア)
2016年08月22日(Photo by Ted McGrath)人間のDNAからレザーバッグを作ろうと思い立って始まった、このプロジェクト。 その名も「ピュア・ヒューマン」。 しかもこのプロジェクトで使用されるDNAは、かの有名な英国人デザイナーのアレクサンダー・マックイーン。 あなたが彼の皮膚を手にする日も遠くないかもしれない。 人間から作るレザー(Photo by t.gorjanc)<マックイーンのDNAから作る革製品のデザイン> 人間のDNAからレザーを作るプロジェクト「ピュア・ヒューマン」を始めたのは、世界3大アートスクールと呼ばれる大学の1つであるセントラル・セント・マーチンズ(英・ロンドン)に通う学生だ。 ピュア・ヒューマンプロジェクトは、“遺伝子情報の保護の欠点”について世の中に問題提起する目的で始動した。 そして、テクノロジーが商業のシステムをどう変えられるかを試そうという意図もあるようだ。 有名デザイナーのDNAから作るレザー製品(Photo by Pure Human by Tina Gorjanc on Dropr)<マックイーンのDNAから作るレザージャケットのデザイン> 使われるDNAは、有名デザイナーのアレクサンダー・マックイーンのもの。 彼は同プロジェクトを始めた学生と同じアートスクールの出身で、2010年に他界している。 このプロジェクトで、マックイーンの残っていた髪の毛のDNAからレザーを作り出して製品を作ることで、彼への尊敬の念を表そうとしているのだ。(Photo by t.gorjanc)<マックイーンのDNAから作る革製品のデザイン> しかも、マックイーンの家族の協力を得ることにも成功している。 マックイーン自身が「デザイナーとしてあらゆるものの『限界』を超えようと挑戦してきた」ことを知っているからだ。 一方で、複数のメディアによればブランドのアレクサンダー・マックイーンはこのプロジェクトには関わっていないそうだ。 「素材を生み出すこと」を超えて(Photo by Tom Mannion)<学生が作った人間のDNAをつかった製品の特許申請書と生地見本> まだマックイーンのDNAからレザーが作り出せているわけではないが、科学者たちによると、既に実用されているDNAを再構築するテクノロジーを応用できるかもしれないという。 今回紹介した「ピュア・ヒューマンプロジェクト」の魅力は、人のDNAから素材を生み出すことだけではない。 レザーを得るために動物を殺すのではなく、今あるものから作り出すということは、ファッション産業を持続可能なものにするために有用かもしれない。 via. GOOD Magazine, Pure Human by Tina Gorjanc on Dropr, iNews この記事を読んでいる人はこの記事も読んでいます!“「高級革バッグ」に隠された“生々しい”真実。” とあるタイ・バンコクのラグジュアリーなショッピングモール。買い物をしにきたカップルが、フラッと高級そうな革製品ブランド店「THE LEATHER WORK」へ入って... ーBe inspired!
2016年07月26日レザー小物ブランド「エド ロバート ジャドソン(ED ROBERT JUDSON)」の新ライン「エド ロバート ジャドソン ベータ(ED ROBERT JUDSON β)」の企画展「β LABO」が、東京・神宮前のグラフペーパーで開催される。会期は2016年7月23日(土)から31日(日)まで。「エド ロバート ジャドソン ベータ」は、メインラインと一線を画し、実験的なアプローチを行うβ版として発信するニューライン。企画展では、“機能や素材の研究所”として、全く新しい切り口のアイテムを披露する。ハンドルやベルトの付け根にバネを採用し、肩への衝撃を吸収するサスペンションシステムを採用したバッグが登場。レザーバッグが先行発売となるほか、グラフペーパー別注カラーのネイビーも販売される。また、空間演出や店舗植栽など多岐に渡る分野で活躍を見せる「UI PRODUCT」とのコラボレートにより演出される、プラントスタンドなどの実験的なアイテムも展示、予約販売。バッグだけでなく、あらゆるアイテムに注目し企画展を楽しんでみて。【概要】β LABO会期:2016年7月23日(土)〜31日(日)会場:グラフペーパー住所:東京都渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション1A/2DTEL:03-6418-9402アイテム:・トートバッグ S 69,000円+税、M 82,000円+税・バックパック 79,000円+税・ショルダーバッグ 82,000円+税
2016年07月23日トーガ プルラ(TOGA PULLA)2016年秋冬コレクションから、新作シューズをピックアップして紹介する。今シーズンは、相反する素材やカラーをミックス。タフな素材と柔らかな生地を組み合わせて、表情豊かな一着を完成させている。ディテールには、ヴィンテージソファーやカーテンのエッセンスを落とし込んだ。絨毯に使用される毛足の短いフェイクファーのパンツや、ラグのようなフリンジニットなどが目立つ。■ヘアリー カーフ フラットシューズ64,000円+税足の甲を包み込むほどに、贅沢にファーをあしらったフラットシューズ。もふもふとしたテクスチャーが心を和ませてくれる。一方、サイドにはメタルチェーンをあしらい、パンチを効かせて。カラーはブラウンベージュ、ホワイトレモンが揃う。■レースアップ シューズ59,000円+税華奢なリボンと存在感抜群なバックル。対象的なモチーフをフラットシューズの上でドッキングさせた。アッパー部分にはカッティングを加えよりユニークに。ソックスで変化をつければ、がらりと足元の印象が変わる。■レースアップ ブーツ70,000円+税ぐるぐるとリボンを巻き付けたミドル丈のブーツは、コルセットを想起させるほど繊細な仕上がり。ソールやサイドにはメタルパーツをあしらって、スパイスを効かせて。オススメは、膝下丈のドレスやスカートとのコーディネート。ちらりと覗くブーツが、女性らしさを感じさせる。【アイテム詳細】TOGA PULLA 2016年秋冬コレクション発売時期:2016年6月より順次発売取り扱い店舗:TOGA直営店【問い合わせ先】TOGA 原宿店TEL:03-6419-8136
2016年07月07日コンバース(CONVERSE)が、カスタマイズスペースを併設した国内初のシューズ直営店「ホワイトアトリエ バイ コンバース(White atelier BY CONVERSE)」の1周年記念スニーカーを発売。2016年7月よりホワイトアトリエ バイ コンバース、コンバース トウキョウほかにて展開する。定番モデル「プロレザー」の生誕40周年を記念し、1976年発売当時のディテールを忠実に再現。パターン、ラスト、モールドを全面的に見直すことで、シャープなシルエットに仕上げた。また、お馴染みの“シェブロンスター”のロゴはクラシックなデザインに再解釈。オールホワイトレザーのシンプルなデザインの中でも、さりげないポイントとして存在感を放っている。なお、40周年記念のカートンボックスとタグが付属。特別感が満載のコレクターにはたまらない1足だ。【詳細】PRO-LEATHER OX 14,000円+税発売時期:2016年7月販売店舗:ホワイトアトリエ バイ コンバース、コンバース トウキョウ他、オフィシャルショップ
2016年07月01日プラダ(PRADA)から、ロボットモチーフのバッグとレザーグッズが2016年6月下旬より発売される。遊び心にあふれたポップなロボットを、デニムトートバッグの中央やナイロンバックパックのフラップにあしらった。また、プラダの伝統的な素材“サフィアーノ”レザーを使用した長財布や、ナイロン素材のコインケースにも大胆に姿を見せる。さらに、楽しくハッピーなモチーフには、お馴染みのメタルロゴを忍ばせた。ある時はロボットの一部に、ある時は星の中に…茶目っ気いっぱいのデザインに注目したい。多種多様に展開されるアイテムは、どれもこの夏の主役となってコーディネートを彩ってくれそうだ。【商品詳細】ロボットモチーフのバッグ&レザーグッズ発売時期:2016年6月下旬予定アイテム例:・トートバッグ 152,000円+税・バックパック 180,000円+税・ラウンドジップ長財布 94,000円+税・フラップ長財布 91,000円+税※全て予定価格。【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2016年06月20日プラダ(PRADA)で、レースアップシューズのメイド・トゥ・オーダーサービスを実施する。人気のレースアップシューズを、豊富なカラーや素材、ソールからそれぞれカスタマイズできる本サービス。ソールの高さやソールにインサートされたジュート素材のロープの有無を選択でき、幅広いデザインの組み合わせを楽しめる。アッパーのデザインは、ワントーンと3色のコンビネーションカラー、レオパードプリントの3種。ワントーンタイプは、22色の豊富なカラーからチョイスでき、3色コンビネーションカラーのタイプは、5種類のタイプから好きなものを探すことができる。また、ソールのカラーは6色展開。高さは、3cmと6.5cmのソールが登場し、素材はブラッシュドレザーのほか、新しくレオパードのプリントを施したヘアカーフとクロコダイル、パイソンが揃う。その他、インソールにゴールドのイニシャルを刻印するサービスも。自分にぴったりのアイテムを、プラダで作ってみては。【概要】プラダ レースアップシューズ メイド・トゥ・オーダーサービス価格帯:130,000円~303,000円サイズ展開:34.5~41.5実施予定店舗・期間:大丸札幌店 2016年5月26日(木)〜5月30日(月)伊勢丹新宿店 6月4日(土)〜6月14日(火)名古屋店 6月17日(金)〜6月23日(木)福岡岩田屋店 7月1日(金)〜7月10日(日)銀座店 7月25日(月)〜8月7日(日)梅田阪急4F店 8月11日(木)〜8月16日(火)神戸店 8月20日(土)〜8月25日(木)大阪心斎橋店 8月28日(日)〜9月4日(日)受け取り目安:通常レザーのタイプは注文から約4ヵ月、プレシャスレザーの場合は約5ヵ月■商品詳細モデル:6型、ソールの高さ:3cm、6.5cm、素材:4種類【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2016年05月23日