バレエ、オペラともに世界最高の名門歌劇場、英国ロイヤル・オペラ・ハウスの人気公演の舞台映像を映画館で上映する『英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン2016/17』。このほど、6本のオペラと6本のバレエによる上映作品12本が決定、圧巻の日本版予告映像が到着した。昨シーズンも、オペラ「椿姫」やバレエ「ロミオとジュリエット」「くるみ割り人形」などが上陸し、好評を博した英国ロイヤル・オペラ・ハウスのシネマシーズン。ロンドンのコヴェント・ガーデンで上演されたバレエとオペラを、TOHOシネマズ系列を中心とした全国の映画館で鑑賞できるこの上映は、今シーズンは、オペラ「ノルマ」を皮切りに、オペラ「蝶々夫人」やバレエ「眠れる森の美女」といった人気作品12演目。すべての上映作品には、ロイヤル・オペラ・ハウスで人気の高い案内人による舞台裏でのインタビューや特別映像が追加されており、映画館の大スクリーンと大迫力の音響で、まるでライブ観劇しているような臨場感と、スペシャルな映像を同時に楽しむことができる。<全12演目ラインナップ>【ロイヤル・オペラ】「ノルマ」「コジ・ファン・トゥッテ」「ホフマン物語」「イル・トロヴァトーレ」「蝶々夫人」「オテロ」【ロイヤル・バレエ】「アナスタシア」「くるみ割り人形」「ウルフ・ワークス」「眠れる森の美女」「ジュエルズ」「真夏の夜の夢/シンフォニック・ヴァリエーションズ/マルグリットとアルマン」『英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン 2016/17』は11月25日(金)よりTOHOシネマズ日本橋、TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国10館の劇場にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2016年10月21日9月24日(現地時間)から8日間のカナダ・ロイヤルツアーを終えたウィリアム王子一家。ロンドンに向けてヴィクトリア空港への水上飛行機に乗るため、ジョージ王子はウィリアム王子に手を引かれ、シャーロット王女はキャサリン妃に抱っこされて港に現れた。「Mirror」誌によると、ウィリアム王子はキャサリン妃とともに「カナダの人々が私たちを温かく歓迎してくださったことに大変感謝しています」とコメントを発表したという。また、「ジョージやシャーロットにカナダを紹介することができて幸運です。この訪問は子どもたちの人生に大きく影響を与えることでしょう」とも語っている。カナダ国民に向けて“さようなら”のお手ふりをした後、水上飛行機に乗り込んだ一家。このツアーで同年代の子どもや動物たちとの触れ合いを通し、堂々とした成長ぶりを世界にアピールしたジョージ王子とシャーロット王女だったが、ジョージ王子は最後までメディアにサービスすることを忘れなかった。なんと席に着くや否や、窓に鼻を押し付けるといういかにも子どもらしい仕草を見せたのだ。思いがけないベストショットにメディアも大喜び。15分ほどの飛行の後、着陸すると、ジョージ王子はコックピットで操縦ごっこも楽しんだそうた。救急ヘリのパイロットでもあるお父様のように、将来はパイロットになる可能性もあるかもしれない。(Hiromi Kaku)
2016年10月03日24日(現地時間)、ウィリアム王子&キャサリン妃がジョージ王子とシャーロット王女を伴い、カナダのヴィクトリアに到着。いよいよ一家でのロイヤルツアーが始まった。ヴィクトリアに降り立った一家のファッションは、それぞれがブルーのアイテムを取り入れてコーディネートしており、ファッショニスタのキャサリン妃ならではのこだわりが感じられた。特に目を引くのはジョージ王子の品ある装い。7月に公開されたジョージ王子3歳の記念写真(ボーダーに鯨マークのニット姿)で着用したスペインブランド「Pepa&Co.」が再び採用された。すでにチェックのシャツ(約5,000円)は売り切れ、ショーツ(約4,900円)は在庫あり、ニット(約5,400円)は4週間待ちの大人気商品となっている。「People」誌によると、「Pepa&Co.」の設立者ペパ・ゴンザレスは、「前回に引き続き今回もキャサリン妃にこのスペインブランドを選んでいただけて光栄です」と感動しきりだという。服装はビシッとキメていたジョージ王子だったが、ヴィクトリア到着時間はロンドンでの真夜中。だいぶ“おねむ”だったのか、シャイなのか、出迎えたジャスティン・トルドー首相がしゃがんでジョージ王子とハイタッチをしようとすると、ジョージ王子が頭を横に振って拒むというなんともかわいらしい場面もあった。カナダ初日は長旅に疲れきってしまったジョージ王子とシャーロット王女。到着するや否や、すぐに眠りについたそうだ。(Hiromi Kaku)
2016年09月26日東京・千代田区のロイヤルパークホテルに、ハロウィンをテーマにしたスイーツとカクテルが新登場!販売期間は10月1日(土)~10月31日(月)。ハロウィンスイーツは全9種、ハロウィンカクテルは全5種が提供されます。遊び心いっぱいのスイーツとカクテルを味わいましょう。SNSでシェアしたくなる!ハロウィンスイーツロイヤルパークホテルでは「見た目にも可愛らしく、SNSなどで皆にシェアしたくなるようなオリジナリティあふれるハロウィンスイーツ」を目指し、パティシェがスイーツを開発しました。すぐに食べるのはもったいない、どこからフォークを入れたらいいか迷ってしまうほどのスイーツばかりですよ。ぜひ食べる前に撮影して、SNSでシェアしましょう。みんなにキュートで美味しいハロウィンスイーツのおすそ分けをしませんか?販売店舗は1階デリカテッセン「ロイヤルデリカ」。すべてテイクアウトでの提供です。●食べるのがもったいない!?スイーツメニューを紹介<スイーツ6種>ハロウィンパンプキンムース(税込2,592円)クモの巣や星をあしらった、ボリュームたっぷりのホールケーキ。カボチャのクリームを使ったムースです。パンプキンプリン(税込594円)カボチャの器に入った、定番スイーツのパンプキンプリン。カボチャのモンブラン(税込594円)人気のモンブランをカボチャアレンジで。ジャック・オ・ランタンをモチーフにしたデコレーションです。お化けのチーズケーキ(税込594円)チーズケーキを求肥ですっぽり包んだ、可愛いお化けケーキ。魔女の帽子がポイント。こうもりのチョコムース(税込594円)濃厚チョコムースがこうもりに変身。チョコ好きにはたまらない一品です。ハロウィンクッキー5枚入り(税込540円)アイシングクッキーのハロウィンバージョンです。ハロウィンパーティの手土産におすすめ。スイーツのほか、おやつやランチにピッタリなブレッドも販売されます。<ブレッド3種>パンプキンデニッシュ(税込378円)かぼちゃのマフィン(税込378円)パンプキンパン(税込270円)大人のハロウィンはメインバー「ロイヤルスコッツ」で乾杯地下1階のメインバー「ロイヤルスコッツ」にはハロウィンカクテル5種が登場。バーテンダーがハロウィンを表現した、オリジナルカクテルで乾杯しましょう。<メニュー>ジャック・オー・ランタンアイスコーヒーと相性バツグンのリキュール「カルーア」の限定バージョン、「カルーアパンプキンスパイス」を使用。コーヒーのほろ苦さがたまらない、大人の味わいトリックオアトリートアプリコット、金柑、オレンジをミックスした、色鮮やかでフルーティーなカクテル。スイートハロウィンパンプキンとバニラが香る濃厚なカクテルに、シナモンスティックをプラス。スパイシーでクセになる美味しさ。ウィッチズハットイメージは魔女。カシスとクランベリーを使い、さっぱりと飲みやすい味わいです。ハロウィンパーティーデザートのようなカクテルを飲みたい人に。たっぷり絞ったホイップクリームにカボチャをあしらっています。※価格はすべて税込1,620円ハロウィンスイーツとカクテル。どちらも気になりますね。販売期間は10月31日(月)まで。期間限定の美味しさをお見逃しなく!■ハロウィンスイーツ概要販売期間:2016年10月1日(土)~10月31日(月)販売店舗:1階デリカテッセン「ロイヤルデリカ」営業時間:11:00~20:00■ハロウィンカクテル概要販売期間::2016年10月1日(土)~10月31日(月)販売店舗:地下1階メインバー「ロイヤルスコッツ」営業時間:17:00~24:00【ロイヤルパークホテル】所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1電話番号:03-3667-1111公式サイト:
2016年09月22日限定カラーのロイヤルブルー2016年7月15日、クオレ株式会社は自社が展開するコスメブランド「K-パレット」から「K-パレットリアルラスティングアイライナー24h WP」と「K-パレットリアルラスティングアイペンシル24h WP」を限定で発売した。今年の夏はマーメイドメイクが流行中。マーメイドメイクとはブルーを中心にしたアイメイクで、ワンポイントにピンクやパープルを取り入れるのが特徴。夏と言えば海ということで、まるで人魚姫のようなこのメイクが大流行しているのである。マーメイドメイクってどんなメイク?マーメイドメイクの要はブルーのアイライン。ブルーのアイライナーで目尻を少しはね上げるようにアイラインを引き、アイシャドウはいかにアイラインを際立たせるかが重要になるため色を出すことよりもグラデーションを重視する。リップとチークはピンクをチョイスすることで涼しげだけど可愛らしさも同時に叶えるマーメイドメイクができあがる。日本人の髪色や肌色、瞳の色にはブルー系のカラーが馴染みやすいことが知られており、このロイヤルブルーのアイライナーも日本人女性の瞳をくっきりと、白目を美しく見せる効果がある。2つのロイヤルブルー同ブランドの「1DAY TATTOO」シリーズはタトゥー感覚のキープ力で落ちにくいこととにじまないことが自慢。リキッドタイプのアイライナーはフィルムタイプで夜まで落ちにくいところはさすがの1DAY TATTOOシリーズだ。コシのある毛筆は極細ラインからはね上げラインまでどんなラインも自在に描くことができる。ペンシルタイプはクレヨンのような柔らかな描き心地と高発色がポイント。ラインを引いて1分待つと肌にピタッと密着し1日中「目ヂカラ」をキープ可能。しかも、付属のぼかしチップを使えばアイシャドウとしても使えるのが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2016年07月21日英国ロイヤル・バレエ団の日本公演が開幕、多くのファンが待ちわびた3年ぶりの日本公演とあって、会場は熱気に溢れ、華やいだ雰囲気に。6月16日の初日の模様をレポートする。英国ロイヤル・バレエ団 チケット情報日本公演で上演されるのは、『ロミオとジュリエット』と『ジゼル』の2作品。いずれも同団ならではの伝統を体現する、人気のレパートリーだ。特に公演日程前半に組まれた『ロミオとジュリエット』は、1965年に英国ロイヤル・バレエ団で創作、世紀のスター、マーゴ・フォンテインとルドルフ・ヌレエフが初演したことでも知られる同団の看板演目。いくつものバレエ団でレパートリー化された人気作でもあるが、この公演では、“本家”だからこその優れたれた上演に、皆が期待を寄せる。初日のジュリエットは、同団のプリンシパル、ローレン・カスバートソン。この役を得意とするという彼女だが、第1幕の登場場面から、まさに十代前半としか思えない無邪気さと可憐さで、瞬く間に客席を魅了してしまう。最大の見どころとなるバルコニーのパ・ド・ドゥは、弾けるような瑞々しさで恋の喜びを表現するフェデリコ・ボネッリのロミオとの、うっとりするような愛の語らいに、すっかり心を奪われる──。ダイナミックなリフトを多用した見応えある踊りも、身体のラインの美しさや技術の確かさより、何より、ふたりの心の動き、そのドラマが胸を打つ。“シェイクスピアの国のバレエ”のなせる技か、台詞のあるお芝居を見るように、ごく自然に、気負わずに楽しめることも、大きな魅力だ。悲劇へと突き進み、どんどんその印象が変わっていくふたりの姿に息を呑むいっぽうで、町の人々が集まる市場や厳かな舞踏会の場の迫力に、圧倒されることもしばしば。ヴェローナの町の人々を活き活きと演じる彼らの姿を前に、初演以来、この作品の魂を大切に受け継ぎ、上演してきた彼らの素晴らしき伝統を実感した。日替わりで登場する主役ダンサーたちは皆、いまが旬とも言うべき実力派ばかり。多彩な才能を擁するロイヤル・バレエ団の魅力を存分に味わいたく、連日劇場に足を運ぶファンも少なくないだろう。日程後半に上演される『ジゼル』は、細やかな演劇的アプローチが特徴的なピーター・ライト版。これも英国ならではの魅力的な作品だ。さらに、先ごろ日本人ダンサーの高田茜、平野亮一のふたりがプリンシパルに昇進するという嬉しいニュースも飛び込んできた。彼らの活躍への注目度も、自ずと高まる。公演は6月26日(日)まで東京文化会館にて。チケットは発売中。取材・文:加藤智子
2016年06月17日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)の新作クリスピーサンド「ロイヤルミルクティー」が、2016年6月28日(火)より期間限定で発売される。香り豊かなロイヤルミルクティーアイスクリームを、程よい甘さと苦みのロイヤルミルクティーコーティングで包み、サクサクのウエハースでサンドした新作。華やかな香りと繊細な渋みを持つダージリンの茶葉から抽出したエキスをアイスクリームとコーティングに使用しており、濃厚ながらすっきりとしたロイヤルミルクティーの味わいが楽しめる一品だ。【商品情報】ハーゲンダッツ クリスピーサンド ロイヤルミルクティー(期間限定)発売日:2016年6月28日(火)価格:272円+税(希望小売価格)販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート種類別:アイスクリーム内容量:60ml成分 無脂乳固形分:9.5%乳脂肪分:13.0%卵脂肪分:0.8%原材料名:ホワイトチョコレートコーチング、クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、ウエハース、ミルクコーチング(植物油脂、砂糖、全粉乳、乳糖)、卵黄、紅茶、香料、植物レシチン(大豆由来)、カラメル色素(ウエハース部分)、(原材料の一部に小麦粉、卵白を含む)
2016年05月21日オルビスはこのほど、1食おきかえダイエットの人気商品『プチシェイク』から、春季限定の「ロイヤルミルクティー風味(マンナンボール入り)」(7食分1,512円・税込)を数量限定で発売した。販売は通信販売、全国の「オルビス・ザ・ショップ」にて。「プチシェイク」は、牛乳100mlと混ぜ、通常の食事に1食分おきかえるだけで手軽にカロリーダウンできるダイエット食品。「フレッシュストロベリー味」「マスカット&アロエ味」など10種類がラインアップする。今回、数量限定で発売した同商品は、香り豊かなロイヤルミルクティー風味で、こんにゃく由来の「マンナンボール」も加えた。かむことでさらに満足感がアップするという。1食分に食物繊維をはじめ約1/3日分のビタミン11種類と鉄も配合した。カロリーは1食あたり151kcal(牛乳100ml分の約69kcalを含む)。
2016年04月25日ロイヤルホールディングスは2月9日から、国産のフレッシュな苺を使用した季節限定デザート4種を全国のロイヤルホストで販売する。5月初旬までの販売を予定。販売時間は11:00~24:00。「いちごみるくパフェ~パンナコッタと苺のグラニータ~」(650円)は、パンナコッタ、バニラアイス、苺のグラニータを盛り合わせた。店舗で一粒ずつクラッシュしたフレッシュな苺と、練乳で仕上げている。やや粗めに削った氷の粒が残るグラニータのザクザクした食感が楽しめるという。「苺のブリュレパフェ」(720円)は、キャラメリゼしたクレームブリュレやフレッシュ苺、ストロベリーソルベ、塩キャラメルアイス、バニラアイス、グラハムビスケットなどが層になったパフェ。カリッとした食感となめらかな口当たりが特徴とのこと。「苺のパリブレスト」(650円)は、自転車レース『パリ・ブレスト・パリ』を記念して考案したもので、自転車の車輪の形をしたフランス菓子をアレンジした。シューにバニラアイス、カスタードクリームと苺クリームを挟み、フレッシュな苺をトッピングした。「苺のトライフル」(630円)は、苺のショートケーキを食べているようなグラスケーキ。スポンジケーキ、カスタード、フルーツ、ホイップクリームを重ねて作るイギリスの伝統的なデザート「トライフル」をアレンジした。※価格はすべて税別。一部価格が異なる店舗もあり
2016年01月18日三菱自動車は17日、コンパクトカー「ミラージュ」をマイナーチェンジして2016年1月14日に、コンパクトミニバン「デリカD:2」をフルモデルチェンジして12月17日に発売すると発表した。ミラージュのマイナーチェンジでは、内外装のスポーティ感と質感を高めたほか、予防安全技術「e-Assist(イーアシスト)」を全車に採用するとともに、アイドリングストップ機構「オートストップ&ゴー(AS&G)」にコーストストップ機能を追加。また、エンジンフリクション低減などによって燃費性能を向上させながら、購入しやすい価格設定としている。1.2L MIVECエンジン搭載車のみの設定とし、上級装備の「G」と充実装備の「M」の2グレードを展開。価格はMグレードが138万240円、Gグレードが148万5,000円(いずれも税込)。デリカD:2のフルモデルチェンジでは、室内空間を拡大しながら徹底した軽量化を実施。さらに、新開発の1.2Lエンジンとマイルドハイブリッドシステムを搭載して優れた低燃費27.8km/L(2WD車 : JC08モード燃料消費率)と加速性能を実現したほか、最新の予防安全技術「e-Assist」を全車に標準装備した。基本装備の「ハイブリッド MX」、充実装備の「ハイブリッド MZ」、ナビゲーションシステムを標準装備した「ハイブリッド MZ ナビパッケージ」、カスタムモデルの「カスタムハイブリッド MV」の4グレードを展開し、全グレードに2WDと4WDを設定。価格は178万7,400円~218万7,000円(いずれも税込)。
2015年12月17日ロイヤルホストはこのほど、「林檎とパイのパルフェ ~ラムレーズンカラメルソースとマスカルポーネで~」など、青森県産のりんご「紅玉」を使用した季節限定デザート2品の販売を開始した。○青森県産「紅玉」を使った季節限定デザート2品登場同店では、季節の果物を多くの人に楽しんでもらいたいという思いから、2014年9月から四季折々の国産フレッシュフルーツを用いたデザートを提供している。今回は青森県産のりんご「紅玉」を使った、手作り感のあるデザート2品が登場。店舗で一つ一つ焼き上げ甘さを引き出した焼きりんごと、ラム酒の効いたラムレーズンカラメルソースの組み合わせが冬にふさわしいデザートだという。「林檎とパイのパルフェ ~ラムレーズンカラメルソースとマスカルポーネで~」は、フレッシュなりんごと焼きりんごを使った、甘酸っぱい紅玉の香りや食感を楽しめるデザート。バニラアイスやホイップクリーム、滑らかなマスカルポーネ、さくさくのパイを盛り込みラムレーズンカラメルソースで仕上げた、ちょっと大人味のパルフェに仕立てたという。価格は734円(税込)。「林檎のブリュレ ~ラム酒香るカラメルソースで~」は、焼きりんご2分の1個を器にしてバニラアイスを詰め、クレームブリュレにした。別添えの、ラム酒が香るカラメルソースを上からかけて味わうデザート。価格は680円(税込)。12月8日より順次販売開始。12日~2016年2月初旬(予定)、全国販売となる。販売時間は、11時~24時。一部取り扱いのない店舗、販売期間が異なる店舗、一部価格が異なる店舗がある。なお、りんごの収穫状況によって、販売開始および終了時期が予定と異なる場合がある。また、2品ともアルコールが含まれているため、子どもや車を運転する人には提供しない。
2015年12月17日ロイヤルホストはこのほど、年末年始の期間限定メニュー「冬のごちそう」シリーズを全国の店舗にて販売開始した。販売は2016年1月18日までを予定している。「ロイヤル アンガス サーロインステーキ」(240g2,480円、320g3,180円)は、米国農務省(USDA)の格付け認定よりも厳しい基準のアンガス牛認定制度をクリアした「サーティファイド・アンガス・ビーフ(CAB)」を使用した1品。肉はチルド管理されたかたまりの状態から一枚一枚店舗で切り出して調理した。同店オリジナルの美濃焼のステーキ皿で提供する。ソースは、ドミグラスバターソースとガーリッククリームソース、おろしゆずぽん酢ソースの3種類から選べる。「サーロインステーキと海老フライ&カニクリームコロッケ御膳」(2,180円)は、「サーティファイド・アンガス・ビーフ」のサーロインステーキに海老フライ、カニクリームコロッケを組み合せた御膳。ソースは大根おろしを添えたゆずぽん酢ソースとなっている。「ハンバーグ&紅ずわい蟹のパスタグラタン」(1,380円)は、豪州産ビーフ100%のハンバーグステーキとパスタ「ヴェリーニ」を使った紅ずわい蟹のパスタグラタンとのコンビネーションメニューとなっている。「ハンバーグと海老フライ&カニクリームコロッケ」(1,380円)は、豪州産ビーフ100%ハンバーグステーキと海老フライ、カニクリームコロッケを組み合わせた。※価格は全て税別
2015年12月14日ロイヤルホストは、ファミリーレストランを舞台にしたTVアニメ『WORKING!!!』とのコラボレーション企画として、12月15日(火)から2016年1月17日(日)までの期間、ロイヤルホスト秋葉原店にて、『WORKING!!!』の舞台であるファミリーレストラン「ワグナリア」特製メニューを販売する。アニメ『WORKING!!!』は、北海道某所にあるファミリーレストラン「ワグナリア」を舞台にしたコメディーアニメ。ロイヤルホストでは、2010年から2012年にかけても、秋葉原店でコラボレーション企画として、特製メニューの販売と特製コースターのプレゼント企画を期間限定で実施している。今回は12月26日(土)の『WORKING!!!』1時間スペシャル 第14話「ロード・オブ・ザ・小鳥遊」のテレビ放映を記念して、キービジュアルにもあるメロンクリームソーダを含む全5品の特製メニューを販売。期間中、「ワグナリア」特製メニューを注文すると、非売品の限定オリジナルコースターがプレゼントされる。○ロイヤルホスト×『WORKING!!!』 限定コラボメニューアニメの舞台であるファミリーレストラン「ワグナリア」特製メニューとして、2種類のプレートメニューと2種類のパフェを提供。今回新たに、爽やかな風味のメロンソーダにバニラアイスとチェリーをのせた『Wagnaria特製メロンクリームソーダ』も登場する。なお、メニューにつく"フラッグ"もイラストが異なる2種類が用意される。【第1弾】12月15日(火)~12月31日(木)○Wagnaria特製プレート ハンバーグカレー&海老フライビーフ100%のハンバーグに海老フライ、カレーライスといった洋食の人気メニューが一皿に集まったボリューム満点のプレート。1,389円(税込1,500円)。○Wagnaria特製ストロベリーパフェバニラとチョコのアイスにストロベリーソースとホイップクリーム、サクサクのパイをご一緒に。602円(税込650円)。【第2弾】1月1日(金)~1月17日(日)○Wagnaria特製プレート オムライス&海老フライふんわり卵のオムライスにコクのあるドミグラスソースをかけた一品。海老フライも添えたワンプレートで。1,389円(税込1,500円)○Wagnaria特製 チョコレートパフェチョコとバニラのアイスにバナナ、チョコソースをあわせた定番パフェ。香ばしいグラハムクラッカーがアクセント。602円(税込650円)。【通期販売】12月15日(火)~1月17日(日)○Wagnaria特製 メロンクリームソーダ爽やかな風味のメロンソーダにバニラアイス、チェリーをのせたメロンクリームソーダが新登場。463円(税込500円)。(C)高津カリノ/スクウェアエニックス・「WORKING!!3」製作委員会
2015年12月04日『007』シリーズ最新作『007 スペクター』(12月4日公開)の英国ロイヤルプレミアが現地時間26日(日本時間27日)、ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで行われ、主演ダニエル・クレイグらキャスト陣に加え、英国王室のウィリアム王子とキャサリン妃夫妻、さらにヘンリー王子が出席した。世界最速上映となった同プレミアの会場では、レッドカーペット中央に特設ステージが設置され、アバンタイトル(オープニング)のメキシコの祝祭「死者の日」に登場するガイコツのオブジェを展示。ボンドカーのアストンマーティンDB10、ジャガーC-X75もお披露目された。そして、4,000人の招待客のほか、朝から並んでいたファンの姿や会場外にも数千人が殺到。30以上の国や地域から、スチール200以上、ムービー150ものマスコミも駆けつけた。熱気あふれる会場に一番に登場したのは、黒いタキシードに身を包んだジェームズ・ボンド役のダニエル・クレイグ。一人ひとりにサインや写真撮影に応じると、ファンから歓声が上がった。ダニエルは「素晴らしい人々の途方もないハードワークによって、この映画は完成した。だからこそ今夜は特別なんだ。その皆が集まって、自分たちの仕事を祝うことができるんだから」と喜び、再びボンドを演じることについて「ボンド役を演じるのは最高に楽しいことだから、このような作品で素晴らしい人々と一緒に仕事ができて光栄だった」とコメント。最後に「エキサイティングな映画を作ったと感じているしとても誇りに思っているから、皆さんに見ていただけるのが待ちきれないよ」とメッセージを送った。背中が大きく開いたゴールドのドレスで登場したボンドガールのレア・セドゥは「出演者は素晴らしい人ばかりでした。そしてもちろん、監督のサム・メンデスは素晴らしかった。私は彼の大ファンなんです。全てが最高でした」とコメント。もう1人のボンドガール、モニカ・ベルッチも深いスリットの入った濃緑色のベロアドレスで登場し、「『007』がイギリスの象徴だということは知っていましたが、今まさにそれを実感しています。ダニエル・クレイグは紳士でした。ジェームズ・ボンドとしてではなく、人間としてです」と語り、ダニエル・クレイグと3人でのフォトセッションに応じた。その後、ウィリアム王子とキャサリン妃が登場。ジェニー・パッカムの淡いブルーのドレス姿で登場したキャサリン妃は、歓声に笑顔で応じた。そして、レッドカーペット上で2人を迎えたダニエルと握手し、最新作の公開を祝福した。なお、『007』シリーズは過去にもロイヤルプレミアを開催しており、『007/カジノ・ロワイヤル』ではエリザベス女王陛下、『007/慰めの報酬』ではウィリアム王子とヘンリー王子、『007/スカイフォール』ではチャールズ皇太子とカミラ夫人が出席した。SPECTRE(C)2015 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc., Danjaq, LLC and Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved
2015年10月27日ベルリン・フィル、ウィーン・フィルと並ぶ世界三大オーケストラのひとつ、オランダ王立オーケストラの世界ツアーを追ったドキュメンタリー映画『ロイヤル・コンセルトヘボウオーケストラがやって来る』から、待望の予告編映像がシネマカフェにて解禁となった。英グラモフォン誌が世界のオーケストラ2014年第1位に選出した、オランダのロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団に初めて密着した本作。創立125周年を記念して行われたワールドツアーは、オーケストラの楽団員たちにとって、世界中の人々とふれあい、限りない音楽の力を再発見する旅となった――。解禁された予告編では、楽団員が町の食料品店や、豪華なコンサートホール、川の上などさまざまな場所で演奏する楽団の様子と共に、彼らの奏でる音楽に酔いしれ、涙する老人や、逆に手を叩いて喜ぶ少年少女の姿が映し出される。ツアーの裏側に迫るだけでなく、コンサートで訪れた国の人々と楽団員が音楽を通して触れ合っていく様子は、音楽には国境はなく世界をつなげることができると予感させるもの。また、「音楽が好き」と目を輝かせながら語る少女の言葉も印象的に映り、本作が描き出す音楽の無限の可能性が伝わってくる予告編映像となっている。世界ナンバーワン・オーケストラが奏でる類い稀なその響きが彼らのコンサートに集う人々の人生に重なり、人びとの心をゆり動かす瞬間を、まずはこちらから確かめてみて。『ロイヤル・コンセルトヘボウオーケストラがやって来る』は2016年1月、渋谷ユーロスペースほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年10月19日ロイヤルホストは19日より、「和梨のパフェ マロンクリームとほうじ茶ゼリーを添えて」を、「ロイヤルホスト」店舗で販売する。○季節を感じる旬の国産梨が楽しめるデザート同店では、旬の果物を多くの人々に楽しんでもらうため、2014年9月から四季折々の国産フレッシュフルーツを用いたデザートを提供。今回は、この時季に旬を迎える和梨を使用した季節限定デザートとなる。さっぱりとした甘みとみずみずしい果汁が特徴の和梨を、白い梨の花をイメージして盛りつけた。和梨の果実の下には、ほんのりラム酒が香るマロンクリーム、カリッとした食感がアクセントのピーカンナッツ、クリーミーなバニラアイス、優しい渋味とすっきりした後味のほうじ茶ゼリーを重ねている。和と洋の素材の組合せが織りなす味わいと、白く可憐な見た目が魅力的なパフェになっているという。和梨の品種は主に「南水」と「新高」を使用。なお、材料にアルコールが含まれているため、子どもや運転者はオーダーできない。価格は734円(税込)で、一部価格が異なる店舗がある。販売期間は、10月19日~12月上旬(予定)。販売時間は、11時~24時。和梨の収穫状況によって、販売時期が予定と異なる場合がある。また、一部取り扱いのない店舗、販売期間が異なる店舗がある。
2015年10月11日大手ファミリーレストランチェーンのロイヤルホストは2013年11月、同業界では初となる全国228店舗(当時)の全席禁煙を実施した。発表した際には賛否を含めた様々な反応があったが、約2年経った今、全席禁煙のプラス効果が表れているという。禁煙化を率先して推進してきたロイヤルホストの佐々木徳久取締役が、同社の果敢なチャレンジを語ってくれた。○ブランドの再構築が全席禁煙化のきっかけ1971年に1号店が開業したロイヤルホストは、ファミリーレストランの御三家の一つとして愛されてきたブランドである。全国200店舗を超える規模にもかかわらず、店舗にコックを配置し、ひと手間をかけて調理するなど、味にこだわっている点が人気の一要因となっている。また、クオリティの高い料理に合わせて、店内環境や従業員のサービス力なども徹底的に整備し、健康的で明るく、清潔感のある店作りにもこだわっている。結果として価格的には他のファミリーレストランに比べて少し高く設定されているが、それに値するだけの料理とサービスを受けられるのがロイヤルホストの強みとなっている。そんなロイヤルホストが全店全席禁煙化に取り組み始めたのは、2013年から遡ること4年前の2009年。きっかけは不況による経営悪化だったと佐々木取締役は振り返る。「当時、食の多様化でファミリーレストランの存在感が薄まったことに加え、リーマンショックの煽りを受けて、経営が揺らいでいました。そのため、改めてロイヤルホストとしてのブランディングを行うべきと様々な取り組みを行いましたが、その一環として数年かけて全店の全面改装をすることになったのです。その際、改装を機に全店全席禁煙化をすることが、ロイヤルホストとしての価値をいっそう高めることに繋がるのではないかという話になりました」。欧米等のレストランでは早くから全席禁煙が進んでいた。ロイヤルホストもいつか向き合わなくてはならない課題ということはわかっていたが、喫煙者の足が遠のけば、その分の売上減少などの可能性があり、なかなか踏み切れなかった。しかし、煙のない空間での食事の提供はロイヤルホストの価値向上に直結するはずとの考えから、同社は大手外食産業では初となる思い切った挑戦を始めた。○客層がビジネスパーソンからファミリーにシフト最初に全席禁煙を実施したのは、東京の板橋と南葛西の2店舗。場所柄、ビジネスパーソンが多く、喫煙席の利用率も高かったこともあり、最初の数ヶ月は売上が落ちてしまったという。「それでも、データを分析するとファミリー層の増える週末には売り上げが増えていましたので、全席禁煙の効果があるのがわかりました。諦めずに継続していくと、地域の皆さんにロイヤルホストの取り組みが伝わって、平日も主婦や高齢者の方を中心とする非喫煙者の方々に利用いただけるようになりました。まさしく利用されるお客様が入れ替わる格好となったのです」。3ヶ月ほどで利益も回復。煙のない清浄な環境で食事をゆっくり楽しみたいというファミリー層などが増え、自ずと客単価も上がり、売り上げ全体が底上げされるという効果も得られた。○喫煙率が非常に高い店での成功が自信に以後、この成功事例をモデルとして、段階的に全席禁煙を推進していくも、順調に成し遂げられたわけではない。喫煙者の多い地域では長く苦戦した店舗もあった。それでも同社は、全席禁煙を導入すれば効果があると信じて粘り強く取り組んでいった。象徴的なのは渋谷の道玄坂の店舗だという。全店でも売り上げはトップクラスだが、喫煙者の多い店舗であった。営業担当者からも全席禁煙には否定的な声しか聞こえてこなかったが、トップの一声で一気に動いていくことになる。「2011年に代表取締役社長の矢崎精二が同店を視察した際、タバコの煙で充満している店内を見て、『この環境はお客さまにとっても、ロイヤルホストで働く者にとっても目指すべき姿ではない』と、全席禁煙をトップダウンで行いました。さすがに売り上げの回復には時間がかかりましたが、半年もすると他の店と同様にご家族連れの方が来店されるようになっていきました」。喫煙者の多いエリアでも、タバコの煙がない空間を望む人はいる。全席禁煙のニーズはどんなエリアにも存在する――道玄坂の事例でそう確信することができたことにより、ロイヤルホストの全席禁煙化は一気に加速したそうだ。「時間を掛けて地域とじっくりと対話することで、ロイヤルホストとしての考え方やメッセージを丁寧に発信してきました。4年かけて順を追って積み重ねた結果、スムーズに全席禁煙を達成できたのだと思います」。当初懸念された喫煙者の足が遠のくことによる売上減はあったものの、同社の信念と努力によって、結果的には全席禁煙がロイヤルホスト全体での売上向上につながったと佐々木取締役は自信を持って語った。東京都は訪日外国人の受け入れ態勢整備のため、宿泊・飲食施設の分煙化の支援を始めている。禁煙、あるいは分煙が業界の中でも積極的に検討が進んできているようである。もちろん賛否両論はあるだろうが、ロイヤルホストの"禁煙"という選択肢は業界に一石を投じたことは間違いないだろう。※この取材は2015年8月25日に行いました
2015年09月16日協同乳業は9月21日、2連タイプの「極上プリン」シリーズより「極上プリン ロイヤルカスタード」(税込205円)を全国でリニューアル発売する。同商品は、オランダ北部のフリースランド産バターをふんだんに使い、濃厚なコクと上品な味わいをいかして作ったカスタードプリン。カラメルソースには、高級コニャックの「レミーマルタン」が加えられている。同時に、「極上プリン イタリア栗のモンブラン」(税込205円)を全国で発売する。この商品は、香ばしい風味と栗本来の甘みが特徴の「モンテマローネ種」と、濃厚で深い味わいが特徴の「マローネ・デル・ムジェロ」の2種類の栗を使用。プリンベースに、隠し味として高級コニャックのレミーマルタンをいれて、大人の味わいに仕上げているとのこと。
2015年08月27日ロイヤルホストは18日より、夏季限定のデザートとして、抹茶、ミルクセーキ、3種のベリーの「氷グラニータ」と、新作デザート「ティラミス・アフォガート」を販売開始する。○夏季限定のひんやりデザート「氷グラニータ」&「ティラミス・アフォガート」が登場氷とシロップを混ぜながら冷やし固めた夏のデザート「グラニータ」は、イタリア語で「granita=粒々にした」を指す通り、やや粗めの氷の粒を残した食感が特徴。今回は、定番の「抹茶のグラニータ」(432円・税込)に加え、新たに「懐かしのミルクセーキグラニータ」「3種ベリーのグラニータ」の3種類を用意した。「懐かしのミルクセーキグラニータ」(453円・税込)は、まろやかなミルク味の優しい味わい、「3種ベリーのグラニータ」(486円・税込)はブルーベリー、ブラックベリー、クランベリーを使用した、すっきりした甘さとヨーグルトの爽やかな酸味が楽しめる。いずれも、氷の上からシロップをかける日本のかき氷とは一味違った風味と食感となっているという。「ティラミス・アフォガート」は、滑らかなマスカルポーネを使ったティラミスとバニラアイスに、濃厚なコーヒーをかけて食べる新作デザート。ティラミスとバニラアイスのしっとりした甘さと、コーヒーのほろ苦さが口いっぱいに広がる仕上がりとした。価格は594円(税込)。販売期間は、6月18日~9月上旬を予定。販売店舗は、全国のロイヤルホスト225店舗。なお、一部取り扱いのない店舗、販売期間・価格が異なる店舗がある。また、昨年好評だった、店頭売店にて購入できる国産果実を敷きつめた「果実のテリーヌゼリー」を販売。今年は、「甘夏&キウイ」「白桃&さくらんぼ」「梨&巨峰」の3種類を用意した。夏にふさわしいみずみずしい果実味あふれるデザートを自宅で楽しめる。価格は各450円(税込)。3個入りは1,550円(税込)。
2015年06月17日ジャパンフリトレーはこのほど、「ロイヤル・ドリトス キーマカレー味」「ロイヤル・ドリトス タンドリーチキン味」(各税別125円)を期間限定で発売した。「ロイヤル・ドリトス」は、同社商品「ドリトス」の大人向けシリーズ。従来のドリトスよりトルティーヤの厚みを約1.3倍に増やしたことで、パリッとした食感を実現したとのこと。また、独自の2度がけ製法で味付けするため、濃厚な味わいが楽しめるという。今回は夏に向けて、スパイシーなアジア系エスニックフレーバーが2種ラインアップ。キーマカレー味は、トマトの風味が香るキーマカレーの味わいに仕上げたとのこと。タンドリーチキン味は、ジューシーなチキンの風味にピリッときいたスパイスをあわせたという。
2015年05月01日ロイヤルホストはこのほど、有機栽培のコーヒー豆のみを使用したホットコーヒー、アイスコーヒー、カフェラテ、エスプレッソを全国の店舗で販売開始した。カフェラテ、エスプレッソは一部店舗のみの販売となる○食事との相性にこだわりコーヒーを刷新同社では、「食事の前、食事とご一緒に、食事の後、どんな時でも美味しく、何杯でも楽しめるコーヒー」をテーマに、食事との相性にこだわった香りや味わいが豊かな有機栽培コーヒー豆を導入。昨年12月からドリンクバー設置店舗で、2015年4月からテーブルサービスの店舗で有機栽培のコーヒー豆のみを使用した新たなブレンドに変更しており、このたび全国226店全店舗に導入した。有機栽培のコーヒー豆のみを使用。ホットコーヒーは従来どおりアラビカ種100%のコーヒー豆を使用。ペルーとコロンビアの豆で香り高く、またコロンビアの重厚感とマンデリンの柔らかさをバランス良く配合し、全体的に柔らかく余韻の残るコーヒーにしたという。
2015年04月26日ロイヤルホストは4月16日から6月中旬までの期間限定で、全国のロイヤルホスト226店舗にて「ハーブと野菜を楽しむ 南フランス・ニース料理フェア」を開催している。提供する料理は、さわやかな色彩にハーブの香りと野菜の味わいがふんだんに盛り込まれた品々。同店が提案する南フランスの世界を紹介しよう。○ロイヤルホスト初のフランス料理フェアこのほど行われた同フェアの記者説明会には、ロイヤルホスト代表取締役社長の矢崎精二氏も出席。「コックの手による、家庭では味わえないような確かなおいしさにこだわる。コストを下げながらも、サービスやホスピタリティなど顧客体験価値の向上にも努めていきたい」と話した。今回のテーマである南フランス・ニースは、地中海の風光明媚な海岸として知られる「コート・ダジュール」の中心都市。夏のバカンスに訪れる人も多く、温暖で気候の安定した土地だ。これまでアラスカやスペインなどさまざまな国や地域に注目したフェアを行ってきた同店だが、意外なことにフランス料理を取り上げるのは今回が初めてだという。フランス料理といえばフルコースのイメージだが、同フェアでは「ドゥ・プラ」というスタイルを提案。前菜と主菜を1皿ずつ取り合わせて組み合わせを楽しむ食べ方で、同店ではアミューズとバゲットもついた計4品の「ドゥ・プラセット」(2,462円・主菜に「牛肉のドゥーブ」を選んだ場合2,678円)を提供する。○「ドゥ・プラセット」で本場の味を楽しむ気になるメニューを見ていこう。「ドゥ・プラセット」に付くアミューズは、「野菜のディップ~アンションワイヤードソース~&グジェール」。バジル・アンチョビ・ガーリックの風味が効いたソースを、野菜につけていただく一品だ。清涼感のある香りが特徴の野菜「スティッキオ」も盛り込まれ、ポーションは小さめだが、続くメニューへの期待感が高まる一品に仕上がっていた。なお、アミューズ単品では販売しない。前菜には、「パスタピストゥー」「野菜とハーブの自家製テリーヌ」「スープ・ド・ポワソン」(いずれも単品734円)の3品を用意している。バジルとオリーブオイルが香り高い「パスタピストゥー」は、ほうれん草入り生パスタがモチモチとした食感。「野菜とハーブの自家製テリーヌ」は、ビーツやイエローズッキーニ、スモークサーモントラウトやクリームチーズなど、バリエーション豊かな素材1つひとつの味が生きた一品だ。「スープ・ド・ポワソン」は、魚介の旨みが凝縮した濃厚なスープに、グリエールチーズをのせたバゲットを浮かべて一緒にいただくメニュー。好みに応じてガーリックの効いたアイオリソースを加えると、よりパンチの効いた味わいになる。主菜としては、「南仏風ハーブチキンとレンズ豆」「帆立とメルルーサのプロヴァンサル」(共に単品1,274円)、「牛肉のドゥーブ」(単品1,490円)の3品を提供。「南仏風ハーブチキンとレンズ豆」は、ハーブが香るジューシーなチキンが楽しめ、ボリュームのある一品。「帆立とメルルーサのプロヴァンサル」では、トマトの酸味と魚介の旨み、オリーブオイルやバジルの風味が繊細に絡み合う。じっくり煮込んだ野菜と牛肉の旨みが詰まった「牛肉のドゥーブ」には、とうもろこしの粉を練り上げた「ポレンタ」のフリットをプラス。外はサクサク、中はモチモチとした食感がアクセントを加える。○「ちょっと一杯」もニーススタイルで!同フェアでは、「ドゥ・プラセット」以外にも、ニースを感じられるメニューを多数そろえる。ちょっと1杯、という気分のときはロゼワイン「キュヴェ・プリュネル・ロゼ」(グラス410円・デキャンタ1,598円・ボトル2,354円)と「ピサラディエール」(734円)がおすすめだ。「キュヴェ・プリュネル・ロゼ」は、フランス・プロヴァンス地方のワイナリー「ドメーヌ・ドゥ・ラ・クレッソニエール」のもの。淡い桜色が目にも楽しく、軽やかな口当たりで同フェアの料理との相性も抜群だ。「ピサラディエール」はピザに似た軽食で、あめ色になるまで炒めたタマネギの甘みとアンチョビの塩気のバランスが絶妙。軽い食感で、ワインのおともにもぴったりの一品だ。デザートには「チェリークラフティ~ラベンダーアイス添え~」と「濃厚ガトーショコラ」(共に626円)の2品を用意。プディング生地を焼き上げた「チェリークラフティ」には、ラベンダーがふわりと香るアイスクリームが添えられ、上品で繊細な甘みと香りを楽しめる。「濃厚ガトーショコラ」はとろけるような口当たりで、その名の通りチョコレートの濃厚な味わいが特徴。一緒にいただく焼き菓子「クロッカン」のカリッとした食感も楽しい。他にも同フェアでは、ニース地方特産のオリーブ「カイユティエ」をメニューに使うほか、その「カイユティエ」から作られたエキストラバージンオリーブオイルも使用。細部までニースの味わいや香りこだわったメニューに舌鼓を打てば、ロイヤルホストでちょっとしたリゾート気分を味わえるかも。※価格は全て税込
2015年04月16日独自の整肌成分をマイクロビーズ状に凝縮ゲランは、蜂由来成分を厳選して開発したエイジングケアシリーズ「アベイユ ロイヤル」から、“ピュア ロイヤル コンセントレート”をマイクロビーズ状に凝縮し、高濃度で配合した美容液「アベイユ ロイヤル マイクロ アクティヴ セロム」を、4月3日に新発売する。潤いを与え、ハリを導くジェルの中に、黒蜜蜂がもたらす稀少なハチミツと、ゲラン独自のロイヤルゼリーを融合した「ピュア ロイヤル コンセントレート」が凝縮された無数のマイクロビーズ状の粒が煌めき、最初の一滴から、なめらかで弾むハリと輝きをもたらし、使うほどに、肌がすっきり引き締まっていくかのような手応えを実感できるという。マスカラ、アイシャドウの新製品も発売にまた、ボリュームタイプのマスカラ「シル ダンフェール ソー ヴォリューム」と、色の個性に合わせて質感をチェンジしたモノアイシャドウ「エクラン アン クルール」(全12色)も同日より新発売。「シル ダンフェール ソー ヴォリューム」は、漆黒のツヤと圧倒的なボリュームをつくるマスカラ。なめらかで弾力性のあるゲラン最新のフォーミュラが、ワンストロークで、はっとするほどのボリュームを与え、スリムなラバーブラシを採用することで、今まで捉えにくかった短いまつ毛も目尻のまつ毛もしっかりキャッチ。1本1本を確実に美しくボリュームアップし、一日中続く濃密なまつ毛に仕上げる。「エクラン アン クルール」は、色の個性に合わせて質感をチェンジし、マット、パール、スパークリングな仕上がりを楽しめるシルキーなテクスチャーとロングラスティングのアイシャドウ。単色はもちろん、組み合わせも思いのままで、ジェルでコーティングされたピグメントが、まぶたにぴたりとフィットし、鮮やかな発色が一日中続く。【参考】・ゲラン公式ブランドサイト
2015年03月29日ドトールコーヒーは29日、全国のドトールコーヒーショップにて「ロイヤルショコラ(ホット/アイス)」を発売した。○ほんのり山椒&ゆずが爽やかな、和風テイストのチョコドリンク同商品は、高品質のカカオ産地として知られるインドネシアのチャンジュール産カカオ豆をチョコレートドリンクのベースに使用。ゆずジンジャーソースを加え、ホイップクリーム、オランダ産カールチョコレート、山椒をトッピングした。ほどよい酸味とコクが感じられる上質なチョコレートドリンクに、厳選したトッピングを絶妙なバランスで加えた"ちょっぴり大人"の、和風テイストのチョコレートドリンクになっているという。価格は、S340円(税込)~。
2015年01月30日ロイヤルホストは22日、冬から春にかけて旬を迎える国産フレッシュ苺を使用した季節限定デザートメニュー「苺のコンチェルト」を店舗で販売する。○"苺といろいろ素材の組み合わせ"の、季節限定デザート同社では昨年9月より、季節のフレッシュフルーツを多くの人たちに楽しんでもらうため、旬の国産フルーツを季節限定メニューとして紹介する取り組みを実施し、毎回好評を得ているという。「いち・ご」の年とも言われる2015年は、甘酸っぱい苺と、食感、素材、色合いなどさまざまな組み合わせから生まれる「コンチェルト」が楽しめる3品の新メニューが登場する。"苺×ふわふわ食感"の「苺のウフ・ア・ラ・ネージュ」は、卵白を泡立てたメレンゲの優しいふわふわした食感と、さっぱりとしたストロベリーソルベが口一杯に広がる新食感のデザートだという。アングレーズとキャラメルの2種類のソースで甘みと華やかさをプラスした。フランス語で「ウフ」は卵、「ネージュ」は淡雪を意味し、フランスではポピュラーだというなデザートを今回はロイヤルホスト風にアレンジした。価格は626円(税込)。"苺×和素材"の「苺の和きなこクレープ」は、苺と十勝あずき、バニラアイス、ぎゅうひをしっとりとしたクレープで包み、香り高い、国産の丹波黒大豆のきなこをトッピング。クレープにナイフを入れると、苺や和洋の甘味素材がお目見え。和と洋の甘味のおいしさにフレッシュな苺の甘酸っぱさがマッチする仕上がりだという。黒蜜をかけて楽しめる。価格は648円(税込)。"苺×真っ白"の「苺のプティ・ブランシュ」は、真っ白で濃厚なパンナコッタの中に、甘酸っぱいストロベリーソルベ、ホイップクリーム、ヨーグルトを盛り合わせた、甘味と酸味が絶妙なハーモニーを奏でるデザート。フランス語で「ブランシュ」は白を意味し、パンナコッタなどの白と苺の鮮やかな赤とのコントラストが美しい一品になっているという。価格は496円(税込)。また、同店の人気メニュー「苺のブリュレパフェ」(702円・税込)と定番デザート「ストロベリーショートケーキ」(518円・税込)も併せて楽しめる。販売期間は、1月22日~4月中旬(予定)。販売時間は、11時~24時。なお、一部価格が異なる店舗がある。また、苺の収穫状況により、販売終了時期が予定と異なる場合がある。
2015年01月16日三菱自動車は、コンパクトカー「ミラージュ」に1.2Lエンジン搭載車を新たに設定したほか、従来の1.0Lエンジン搭載車も、内外装の質感向上や機能装備の充実などの一部改良を施して25日に発売した。1.2Lエンジン搭載車「1.2G」は、従来の1.0Lエンジン搭載の上級グレード「G」をベースに、1.2L 3気筒MIVECエンジン(アイドリングストップ機能付)を搭載。燃費は、JC08モード燃料消費率で25.0km/Lとなっており、エコカー減税により購入時の自動車取得税と自動車重量税が免税となる。外観では、フロントフォグランプ、サイドターンランプ付ドアミラー、15インチタイヤ&アルミホイール、可倒式ショートアンテナを採用。内装では、本革巻ステアリングホイールおよびシフトノブを採用したほか、ピアノブラック調のパワーウインドウスイッチパネルとシフトパネルを装備し、質感を高めている。「ミラージュ 1.2G」の価格は。144万5,040円(税込)。1.0Lエンジン搭載車の主な改良内容は、外観では、可倒式ショートアンテナを全車に採用したほか、サイドターンランプ付ドアミラーを「1.0G」に標準装備、「M」「S」に寒冷地仕様とのセットでメーカーオプション設定とした。また、ボディカラーに「チタニウムグレーメタリック」を追加している。内装では、「1.0G」に本革巻ステアリングホイールおよびシフトノブを採用したほか、「1.0G」「M」はエアコンパネル加飾をクロームメッキ化するとともに、ピアノブラック調のパワーウインドウスイッチパネルとシフトパネルを装備するなどして、全車で質感を高めている。ミラージュの1.0Lエンジン搭載車の価格は、118万8,000円~138万240円(いずれも税込)。
2014年12月26日森永乳業はこのほど、「MOW(モウ) ロイヤルミルクティー」を全国で発売した。「MOW(モウ)」はミルクをベースとした、口どけがよく素材の味わいが濃厚に感じられるカップアイス。このほど発売した同商品には、アッサムティーとダージリンティーそれぞれの茶葉から抽出した2種類の濃厚な紅茶エキスを加えた。なめらかな食感やミルクのコク、紅茶の風味が合わさり、淹(い)れたてのロイヤルミルクティーのような味わいが楽しめるという。価格は120円(税別)。
2014年11月28日ロイヤルホストでは12月10日から、アラスカ天然たらば蟹や、サーティファイド・アンガス・ビーフなどを使用した料理を提供する「今日は、とくべつ。~アラスカ天然たらば蟹&アンガスサーロインステーキ~」を開催する。同フェアでは、えりすぐりの素材を用いて、ロイヤルホストのシェフ陣がひと手間かけて作る料理を提供する。アラスカ天然たらば蟹(キングクラブ)は、氷が覆う極寒のアラスカで漁獲される希少なたらば蟹。「キングクラブのシーフードプラッター」(2,030円)は、ジューシーなたらば蟹、エビ、帆立を盛り合わせたプラッターで、カクテルソースやパセリバターなど4種のソースとともに提供する。「冬の饗宴」(2,354円) は、たらば蟹とベニズワイガニのピラフに、アンガスサーロインステーキ・コンソメスープが付いたセットメニュー。「海鮮あんかけ湯麺(たんめん)」(1,598円)は、たらば蟹、イカ、エビ、帆立と4種の国産野菜を、あんかけのスープで仕上げた。たらば蟹2倍増量の場合は2,030円。ステーキには、米国農務省(USDA)の格付け認定よりも厳しい品質基準のアンガス牛認定制度をクリアしたサーティファイド・アンガス・ビーフ(CAB)を使用している。「ロイヤルアンガスサーロインステーキ」は、アンガスビーフを、チルド管理されたブロックの状態から店舗で手切りして焼き上げる。価格は240gで2,354円、320gで3,110円。「季節のアミューズ」として「下仁田ねぎのムース&さつまいものポンデケージョ」も用意する。下仁田ねぎ本来の甘さと香りが楽しめる滑らかでコクのあるムースに、さつまいもを詰めたポンデケージョを添えた。価格は464円。ドリンク付、ライス・ドリンク付のセットメニューも用意する。提供期間は、12月10日~2015年3月下旬(予定)。※価格はすべて税込
2014年11月27日ロイヤルホストが展開するステーキ・ハンバーグ・サラダバーのファミリーダイニング「カウボーイ家族」は、金・土・日曜日の週末に「一度は食べたい! Tボーンステーキ」と「骨付きサーロインステーキ」を、全国33店舗で販売している。○ダイナミックなTボーンと、上質で柔らかなサーロインを用意同メニューは、今年の夏に一部店舗にて期間・数量限定で販売。その時の好評を受け、さらに多くのユーザーに楽しんでもらうため、全国33店舗に拡大して販売するもの。Tボーンステーキは、T字型の骨にサーロインとヒレの2つの部位がついた、チェーン店のメニューでは珍しいリッチなステーキとなる。ダイナミックなTボーンと上質で柔らかなサーロインが存分に味わえるよう、各メニューともに前回よりさらに大きなサイズを用意し、より豪快なステーキとなって再登場。幅広いラインアップから、好みのボリュームを選択できる。「一度は食べたい! Tボーンステーキ」は、柔らかく甘みのある肉質のサーロインと、脂肪が少なく上品な味わいのヒレの2種類の部位が楽しめるという。家族や友人同士のシェアでも、十分食べ応えのあるボリューミーな一品になっているとのこと。サラダバー付きで、価格(税込)は400g5,281円、460g5,929円、500g6,469円、540g7,009円、580g7,549円など。「骨付きサーロインステーキ」は、サーロイン特有の溶けるような上質な脂と柔らかな食感が特徴で、豪快な骨付き肉ならではの味わいが楽しめるという。サラダバー付きで、価格(税込)は370g4,849円、390g5,065円、420g5,389円、480g6,037円。販売期間は、11月1日~金・土・日曜日のみを予定。販売終了時期は未定。販売店舗は、「一度は食べたい! Tボーンステーキ(460~580g)」は全国11店舗。「一度は食べたい! Tボーンステーキ(400~480g)」は全国23店舗。「骨付きサーロインステーキ(370g~480g)」は、全国8店舗。いずれも限定発売となる。
2014年11月11日「ロイヤルパーティー(ROYAL PARTY)」はTVや雑誌に大活躍のモデルでタレントの中村アンさんと3ヶ月連続でコラボ商品を販売することが決定。第一弾は2014年9月12日(金)発売開始。「ロイヤルパーティー(ROYAL PARTY)」はシンプルでグラマラス、ベーシックでグロッシーあらゆるシーンにおいて、いつもの服をドラマティックに演出するワンランク上のSEXYをリアルに表現するブランド。今回は中村アンさんとシンプルだけど女性らしいシルエットやバックスタイルにこだわって、ワンピースをコラボレーション。コラボ第一弾は2014年9月12日(金)より発売開始。公式通販サイト「ルーミーズウェブストア」では、9月1日(月)から先行販売を開始する。また、先着100名様にオリジナルヘアミストをプレゼント。 シンプルで着まわしやすく、シルエットにこだわった1枚。トレンドカラーの赤と旬なチェック柄で展開。 【商品概要】■デイリーに使えるワンピース販売開始日:2014年9月12日(金)発売予定 *ウェブサイト9月1日(月)先行発売色展開:red/check価格:9,800円(税抜)元の記事を読む
2014年08月25日