チームラボ(teamLab)のアート展「チームラボ かみさまがすまう森」が、2023年7月14日(金)から11月5日(日)まで、佐賀県武雄市の御船山楽園にて開催される。チームラボ×御船山楽園「チームラボ かみさまがすまう森」開催9年目を迎える「チームラボ かみさまがすまう森」は、50万平米にも及ぶ敷地内に作られた大庭園・御船山楽園を舞台にしたアート展だ。超自然的に積み重なった巨石、樹齢3,000年の木が存在する森、名僧・行基が500体の羅漢像を安置した洞窟。長い時間の中で形作られてきた自然のありのままの形を、非物質的なデジタルテクノロジーを駆使してアートにすることで、自然と人との営みの軌跡と、時間の連続性を表現する。《かみさまの御前なる岩に憑依する滝》たとえば、《かみさまの御前なる岩に憑依する滝》は、高さ約3m、幅約4.5mの巨石にデジタルの滝を投影したインスタレーション作品だ。仮想の三次元空間に再現した巨石に水を落下させ、その動きをシミュレーション。粒子間の相互作用まで計算された水の粒子が線を描き、それが滝となって巨石を彩る。《小舟と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング》御船山楽園の池の水面にカラフルな魚たちの映像を投影する《小舟と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング》は、本展のメイン作品の一つ。その映像は、池に浮かんで進む小舟に合わせてインタラクティブに変化。魚たちは浮かぶ小舟に集まるだけではなく、動き出した小舟からは離れていくなど、まるで生命が宿ったかのような動きを見せる。それが即興的なドローイングとなり、水面を色鮮やかに彩る。このほか、御船山楽園の自然を活かした多彩な作品の数々を展示。「自然が自然のままアートになる」チームラボの作品を通して、美しい文化的遺産を楽しめるイベントとなっている。「御船山楽園ホテル らかんの湯」ともコラボレーションもなお、毎年恒例となっている「御船山楽園ホテル らかんの湯」とのコラボレーションは、今年も継続。3年連続で「サウナシュラン」グランプリを受賞し殿堂入りを果たしたサウナとアートをセットで体験できるチケットが販売予定だ。開催概要「チームラボ かみさまがすまう森」開催期間:2023年7月14日(金)〜11月5日(日)場所:御船山楽園(佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100)
2023年01月31日チームラボ(teamLab)のアート展「チームラボ かみさまがすまう森」が、2023年7月14日(金)から11月5日(日)まで、佐賀県武雄市の御船山楽園にて開催される。チームラボ×御船山楽園「チームラボ かみさまがすまう森」開催9年目を迎える「チームラボ かみさまがすまう森」は、50万平米にも及ぶ敷地内に作られた大庭園・御船山楽園を舞台にしたアート展だ。超自然的に積み重なった巨石、樹齢3,000年の木が存在する森、名僧・行基が500体の羅漢像を安置した洞窟。長い時間の中で形作られてきた自然のありのままの形を、非物質的なデジタルテクノロジーを駆使してアートにすることで、自然と人との営みの軌跡と、時間の連続性を表現する。《かみさまの御前なる岩に憑依する滝》たとえば、《かみさまの御前なる岩に憑依する滝》は、高さ約3m、幅約4.5mの巨石にデジタルの滝を投影したインスタレーション作品だ。仮想の三次元空間に再現した巨石に水を落下させ、その動きをシミュレーション。粒子間の相互作用まで計算された水の粒子が線を描き、それが滝となって巨石を彩る。《小舟と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング》御船山楽園の池の水面にカラフルな魚たちの映像を投影する《小舟と共に踊る鯉によって描かれる水面のドローイング》は、本展のメイン作品の一つ。その映像は、池に浮かんで進む小舟に合わせてインタラクティブに変化。魚たちは浮かぶ小舟に集まるだけではなく、動き出した小舟からは離れていくなど、まるで生命が宿ったかのような動きを見せる。それが即興的なドローイングとなり、水面を色鮮やかに彩る。このほか、御船山楽園の自然を活かした多彩な作品の数々を展示。「自然が自然のままアートになる」チームラボの作品を通して、美しい文化的遺産を楽しめるイベントとなっている。「御船山楽園ホテル らかんの湯」ともコラボレーションもなお、毎年恒例となっている「御船山楽園ホテル らかんの湯」とのコラボレーションは、今年も継続。3年連続で「サウナシュラン」グランプリを受賞し殿堂入りを果たしたサウナとアートをセットで体験できるチケットが販売予定だ。開催概要「チームラボ かみさまがすまう森」開催期間:2023年7月14日(金)〜11月5日(日)場所:御船山楽園(佐賀県武雄市武雄町大字武雄4100)
2023年01月22日全国のロフトでは、ロッテのチョコレート「ガーナ」とのコラボレーション企画「LOTTE×LOFT ロフトチョコレート」を開催。2023年1月16日(月)から2月14日(火)までの期間、全国の店舗でオリジナル雑貨を販売する。ロフト×ロッテ「ガーナ」のオリジナル雑貨2022年7月に行われた「LOTTE×LOFT ロフトチウインガム」に続く、第2回目となるロッテとのコラボレーション。今回は、ロングセラーチョコレート「ガーナ」シリーズのパッケージデザインを落とし込んだ、全12種類の限定オリジナル雑貨が展開される。発売当時のパッケージデザインをモチーフに中でも特に注目したいのは、1964年に発売された「ガーナミルク」や、現在は販売されていない「ガーナセミスイート」発売当時のパッケージをモチーフにしたデザイン。味わい深いレトロなパッケージデザインを、ポーチや巾着、マスキングテープ 、「ロルバーン」のポケット付メモ張などで楽しめる。復刻デザインの限定チョコレートもまた、発売当時の復刻デザインをあしらった限定チョコレートもラインナップ。現在でも人気の「ガーナミルクチョコレート(1964年デザイン)」、芳醇なコニャックの香りが漂う「バッカスチョコレート(1964年デザイン)」、レーズンとチョコレートの両方からラム酒が香る「ラミーチョコレート(1965年デザイン)」の3種類が用意されている。開催概要「LOTTE×LOFT ロフトチョコレート」開催期間:2023年1月16日(月)〜2月14日(火)開催店舗:ロフト全店およびロフトネットストア※ミニロフト・コスメロフトを除く。※展開規模は店舗により異なる。※在庫がなくなり次第終了。※一部買上げ制限あり。
2023年01月13日全国のロフトでは、文房具に特化したイベント「文房具の会 2023」を、2023年1月7日(土)から3月10日(金)までの期間で開催する。全国のロフトで「文房具の会 2023」開催多種多様な文房具が集結する、ロフトの人気イベント「文房具の会」。今回は、“わたしの好きなモノ”をテーマに、「スイーツ」「レトロ」「推し活」といったキーワードに焦点を当てた文房具の数々を展開する。古川紙工の第2弾メリーチョコレート雑貨紙文具製品の老舗・古川紙工からは、ロフト限定となるメリーチョコレート雑貨の第2弾が登場。メリーチョコレートの人気商品「はじけるキャンディチョコレート。」をデザイン化したダイカットレターセットや透明ますきんぐテープなど、全36種類のアイテムがラインナップする。架空のリゾートホテルをモチーフにした文房具また、オリジナルのステーショナリー&雑貨を手がけるグリーンフラッシュは、架空のリゾートホテルをモチーフにした文房具シリーズの第2弾を提案。マッチ箱を模したパッケージのフレークシール、昔ながらのリゾートホテルのノベルティを思わせるタオル&歯ブラシのセットなど、遊び心溢れるデザインが魅力だ。ミニチュア文具のキーホルダーや“推し活”サポートグッズもこのほか、「ナイスタック」や「アラビックヤマト」など、誰もが一度は見たことがある文房具をミニチュアのキーホルダー化した「文具ミニチュアマスコット」の第5弾、“推し活”をサポートしてくれるリヒトラブのグッズ収納シリーズ「ミファ」など、バリエーション豊かなアイテムの数々が用意されている。開催概要「文房具の会 2023」開催期間:2023年1月7日(土)〜3月10日(金)開催店舗:渋谷ロフト、銀座ロフトなど全国のロフト135店舗およびロフトネットストア
2022年12月29日お酒・ブランド品・古銭・着物等のリユースブランド「ストックラボ」を運営する株式会社ストックラボ(本社:東京都新宿区)は、「ストックラボ 池袋店」オープンのご報告と共に、トレーディングカード買取の開始を告知いたします。お酒の高価買取【池袋店オープンについて】東京都内にリユース事業で4店舗(新宿本店、麻布十番店、渋谷店、LASTLAB渋谷)を展開するストックラボは、このたび、新たに池袋店を2022年11月16日(水)にオープンいたしました。城北最大のターミナル・池袋駅のC6出口からわずか徒歩3分、西口の飲食店街の中心地という利便性の高い立地で、数多くのお客様にご来店いただけることを心よりお待ちしております。■買取についてストックラボは高価買取に自信あり!ブランド品やトレカ、またはお酒(ウイスキー・ワイン・焼酎・日本酒・ブランデーなど全般)を高値で買取させていただきます。また、既に他社で査定された方の当社との比較も歓迎しております。実店舗ではもちろん、LINEでも査定が可能です。経験豊富な鑑定士のLINE査定をお手軽に受けることができます。鑑定・査定士■店舗概要所在地 :東京都豊島区池袋2丁目4番2号 YKビル2階アクセス:各線 池袋駅C6出口 徒歩3分電話 :03-5985-5088営業時間:11:00-20:00取扱品目:お酒・ブランドバッグ・時計・ジュエリー・貴金属・ダイヤモンド・宝石・骨董品・美術品・毛皮・財布・衣類・靴・ブランド小物・食器・家電製品・おもちゃ・ホビー・トレーディングカードゲーム・ライター・筆記具・食器・古銭・着物・切手 他【トレカ買取開始について】サービスサイト: 株式会社ストックラボは、循環型経済社会を推進すべく、かねてより酒類やブランド品、時計、文具等の買取販売を行って参りましたが、このたび、2022年11月1日よりトレーディングカードゲームも買取販売の対象とすることにいたしました。買取対象となるトレーディングカードは、下記をはじめとした有名タイトルとなります。◆対象タイトル・遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム・ポケモンカードゲーム・デュエル・マスターズ・スーパードラゴンボールヒーローズ ほかなお、多くのお客様にご利用いただけるよう、店頭買取・宅配買取・出張買取という3つの買取方法をご用意しました(いずれも査定料・手数料ともに無料)。また、あらかじめ査定結果を知りたいお客様は、LINEによるスピーディな仮査定もご利用していただくことが可能となっております。トレカ買取開始【ストックラボについて】私たちはお酒、アパレル、バッグなどの買取販売を行うリユース企業です。「新しいモノと昔からあるモノを繋ぎ、価値を創り出す」ストックラボはリユース×インターネットで、歴史あるモノの価値を再定義して必要な人に繋ぎます。●リユースブランド『ストックラボ』お酒を中心にブランド品・アパレルの買取・販売を行うリユース店舗を運営。公式サイト: ●革靴ブランド『LASTLAB』東京の中古革靴専門店 LASTLAB(ラストラボ)を運営。オールデン/ジョンロブ/エドワードグリーン/クロケット&ジョーンズ/チャーチ/ベルルッティ etc..また革靴の買取も行っています。渋谷/原宿に実店舗があります。公式オンラインサイト: 買取サイト : ●ポータルサイト『不用品買取.com』買取・不用品回収・遺品整理の総合ポータルサイトを運営。サービスサイト: ●メディア『SAKEURU』お酒の最新トレンドから売り方などをまとめたノウハウメディアを運営。サービスサイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月28日たっぷり使える大容量サイズ醗酵のチカラで生き生きとした肌を目指すスキンケアブランド「KOMELAB(コメラボ)」より、「コメラボ 日本酒酵母エキス」の発売5周年を記念したビッグボトルが、2022年11月16日(水)に500本限定で発売される。米醗酵のスペシャリストが開発「コメラボ 日本酒酵母エキス」は、株式会社福光屋の醗酵スキンケアプロジェクト「醗酵研究所」が、300種の酵母の中から厳選した「FT15」を使って生まれた美容液。「FT15」は日本酒酵母の一種で、美しい肌作りに必要な必須アミノ酸や有機酸などを豊富に含んでいる。他の日本酒酵母と比較すると、肌の天然保湿因子(NMF)の主成分であるアミノ酸を生成する力が3倍以上あるのが特徴だ。同商品は、その「FT15」から12億5000万個のエキスを抽出した原液100%の美容液で、肌にハリと輝きを与えてくれる。ブースターとしての使用がおすすめだ。5周年記念のお得なアイテム今回5周年を記念して発売されたビッグボトルは、50ml入りで税込5,500円。通常サイズは20ml入りで税込3,300円のため、とてもお得になっている。「KOMELAB」のECサイトおよび直営店で限定販売。(画像はプレスリリースより)【参考】※「KOMELAB」公式サイト
2022年11月13日残りの契約回数に応じて無料で救済医療脱毛施術を行うジュノビューティークリニックが、脱毛サロン「脱毛ラボ」の契約者を救済するサービスを開始した。「脱毛ラボ」を運営する株式会社セドナエンタープライズは8月26日、東京地方裁判所に対して破産手続き開始の申し立てを行い、同日付で破産手続き開始が決定している。「脱毛ラボ」は「月額制・全身脱毛」を導入するなど、話題になっていたが、コロナ禍で経営状態が悪化。契約者が困惑する事態になっていた。ジュノビューティークリニックは、「脱毛ラボ」における残りの契約回数に応じて、無料の救済プランを提供する。女性専用の救済プラン 最大3回まで施術無料「脱毛ラボ」が事業を停止したことで、料金支払い済みの人などもキャンセル扱いとなり、通えなくなってしまった人が続出している。ジュノビューティークリニックは、救済策を検討する中で、のりかえプランや割り引きサービスを検討したが、困惑する契約者を救うためには、契約部位の医療脱毛施術を最大3回まで無料で提供することが必要だと判断。女性専用の救済プランであり、予約にはメッセンジャーアプリ・LINEを使用する。10月11日から既に救済プランが開始しており、期間は1か月間。対象院は東京エリアが渋谷、池袋、吉祥寺、錦糸町で、神奈川エリアは横浜、埼玉エリアは大宮、関西エリアは大阪・心斎橋、福岡エリアは福岡天神の各院となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※脱毛ラボ利用者に向けた救済プラン - 医療脱毛ならジュノビューティークリニック - 医療脱毛施術ならジュノビューティークリニック【公式】
2022年10月16日節約しながら無理せずに手早くお弁当株式会社ロフトは、ロフト全店でランチグッズを集積展開する「おベントウの会」を開催しています。電子レンジ対応だったり、洗い物が最小限にできたりする使いやすいものや、食品ロスの削減や節約を考えられたアイテムなど、季節などに合わせて様々な商品が揃っています。内容も食べる量も自分好みに整える手作りのお弁当を持参する理由には、昼食代の節約、健康的だから、料理の腕を磨くためなど、人それぞれです。今回ロフトでは、「節約」「ヘルシー」「時短」「サステナブル」に注目してランチグッズを集めて紹介・販売します。おしゃれに使いやすいお弁当アイテム余った野菜や食材を消費しやすいスープは節約にもピッタリ。出先で栄養も取れて温かいお弁当を食べられるスープジャーに、口当たりが優しい飲み口のものや、専用ポーチもあります。材料を入れてスイッチを押すだけでアツアツのスープやみそ汁を手軽に作れるマグカップ型電気なべなら洗い物も最小限、家事の時短も期待できます。他にも、食器としても使える2WAYお弁当箱、進化系保温タンブラーなど新商品やロフト限定なものが多数集まりました。「おベントウの会」では、寒い冬にあったら嬉しいお弁当アイテムを2022年11月27日(日)までの期間限定で各種、取り揃えています。(画像はニュースリリースより)【参考】※株式会社ロフトのニュースリリース※ロフト公式サイト
2022年10月10日ロフト(LOFT)から、ミッフィーとのコラボレーションによる雑貨コレクション「MIFFY SWEET SWEETS PARTY by LOFT」が登場。2022年9月23日(金・祝)から11月13日(日)までの期間、全国の店舗にて発売される。ロフト×ミッフィーの限定グッズオランダの絵本作家ディック・ブルーナ氏によって1955年に誕生して以来、世界中で愛され続けているミッフィー。今回は“SWEET(=かわいい)”と“SWEETS(=お菓子)”をテーマに掲げた、パステルカラーを基調とする大人かわいいデザインのグッズがラインナップする。テーブルウェアから文房具、お風呂用品まで全60種がラインナップ展開グッズは全60種類。お菓子のデザインが散りばめられたマグカップやプレートをはじめとするテーブルウェア、人気のパステルカラーで統一したマスキングテープリングノートなどの文房具、お風呂時間を彩るサウナハットにスパバッグと、多彩なバリエーションのアイテムが用意されている。商品情報「MIFFY SWEET SWEETS PARTY by LOFT」販売期間:2022年9月23日(金・祝)~11月13日(日)※リニューアルオープンに伴い、上田ロフトのみ9月22日(木)より先行展開。展開店舗:全国のロフト(一部店舗を除く)135店舗、ロフトネットストア商品展開数:60種類※店舗によって展開規模は異なる。
2022年09月10日goooods株式会社は、“The Color for Me”と題したポップアップイベントを銀座ロフトにて2022年9月7日(水)から9月30日(金)の期間で開催することが決定いたしました。カラフルでサステナブルなブランドを中心に、日々の暮らしを彩るアイテムが溢れる3週間限定のポップアップイベントとなります。ポップアップイベント・ポスターポップアップイベント・テーマ別ポスター■参加予定ブランド(順不同・変更の可能性がございます)・AIRPAQ・ARYURVIST・Asthree・BAN INOUE・bda ORGANIC・bio Towel・Bright-T・cinque・FARADAY・GOT BAG・HAPPY∞HAPPY・inaho・joscille skin&mind・KAKALLA FUKUOKA・Kangarui・LEATHERECTION・LHAMOUR・Lifetrim・MAGNOLIA・mana. ORGANIC LIVING・matsurica・Mellow.(メロウドット(R))・NEMOHAMO・NOKO・One Earth・PAPLUS(R)・PORTRUNKS・Pubicare organic・RESPLE organics・Strawlific・TETTESTORE RECORDBAG・THE SUPERMARKET TOKYO・Thera・WITH OR WITHOUT・益久染織研究所・自然をちからに POWER OF NATURE開催時期:2022年9月7日(水)~9月30日(金)月~土曜・祝日 午前11時~午後9時日曜 午前11時~午後8時※通常営業時間:午前11時~午後9時開催場所:東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館 銀座ロフト1階 特設会場<goooods株式会社について>goooodsは、様々なブランドの商品をオンラインで簡単に卸売・仕入れができるB2Bコマースサイトを開発・運営する企業です。初めて仕入れるブランドは返品可能で、リスクなく商品を仕入れることができる仕組みを提供しています。今回のThe Color for Meに参加しているブランドはすべて仕入れることが可能。サービスサイトでも、良質だけど他では見つけられないブランドをぜひチェックしてみてください。goooods サービスサイトURL: goooodsロゴ<銀座ロフトについて>ロフトの次世代型旗艦店。「食」や「サステナブル」などをテーマにしたこだわりの雑貨をはじめ、1階~6階の各フロアに美容・健康雑貨、生活雑貨、文具など約7万点を取り揃えています。<株式会社BPLabについて> 株式会社BPLabは2021年8月より、アパレルメーカー、繊維製品メーカー、流通業、物流・倉庫企業、大学等教育機関等と連携し繊維の回収・再生をおこなう循環プラットフォーム「BIOLOGIC LOOP」を運用しています。サーキュラーエコノミーの3原則(※)を活動の中核に据え、循環のためのデザイン設計の提案から、商品の回収・再生までをサポート。BPLabが契約した廃棄物処理事業所に回収した繊維製品(綿・麻・毛・ポリエステル素材とその複合素材)を新しい繊維資源として再生することで、循環型産業へ移行することを目指します。株式会社BPLabは、日本において国際的な協調の元でサーキュラーエコノミー推進に取り組んでいる非営利団体CIRCULER ECONOMY JAPAN(一般社団法人サーキュラーエコノミー・ジャパン)と連携しています。本イベントをgoooodsと共同でプロデュース。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月06日全国のロフトでは、文房具に特化した期間限定フェア「文房具の会 デコレーションパーティー2022」を、2022年9月3日(土)から11月4日(金)までの期間で開催する。全国のロフトで「文房具の会 デコレーションパーティー2022」国内外から多種多様な文房具が集結するロフトの人気フェア「文房具の会 デコレーションパーティー。開催2年目を迎える今回も、日常の出来事などを自由に記録するライフログ、インクやシール収集の愛好家に向けた、レトロな雰囲気の文房具を販売する。多種多様な文房具・デコアイテムが集結アンティーク風のティーカップやケーキスタンドをデザインしたロフト限定のメモやマスキングテープ「紙町洋菓子館シリーズ(古川紙工)」、繊細なモチーフを特徴とする消しゴムハンコ作家「riostamp」の作品を木製スタンプとして製品化した「リオスタンプ(サンビー)」、瓶の中に咲く花をモチーフにしたシールのセット「瓶の中に花が咲く(BGM)」など、ロフト限定品を含む多彩なアイテムが用意されている。開催概要「文房具の会 デコレーションパーティー2022」開催期間:2022年9月3日(土)〜11月4日(金)開催店舗:渋谷ロフト、銀座ロフトなど全国のロフト134店舗、ロフトネットストア
2022年08月29日グルメイベント「グミウィーク 2022秋」が、2022年8月26日(金)から9月11日(日)まで、東京・渋谷ロフトで開催される。また、全国のロフト139店舗ほかでは、2022年8月26日(金)から10月31日(月)まで、「グミウィーク」を実施予定だ。菓子の祭典「グミウィーク」日本初上陸グミもグミウィークは、9月3日=グミの日を記念してロフトが提案するお菓子の祭典だ。7回目を迎える「グミウィーク 2022秋」では、国内ブランド11社、海外ブランドから8社が集結し、約220種類のグミを販売する。中には、日本初上陸となる中国のグミブランド「旺旺(ワンワン)」も。会場には、ハリボーゴールドベア100周年を記念したアソート「ゴールドベアミックス」や、岐阜県飛騨産のりんごを使用した「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」、台湾の生姜専門ブランド・ユジャンの「ジャングミ」など、国内外から選りすぐりのグミがラインナップする。また、「グミウィーク 2022秋」で先行発売となる、クラフトコーラの風味の「花の木一丁目クラフトコーラグミ」やグミウィークのオフィシャルグミ「XXLサワートルネードグミ」など、スイーツ好きにはたまらないグミも見どころだ。なお、全国139店舗のロフトほかでも「グミウィーク」と題してグルメイベントを開催するので、ぜひチェックしてみて。【詳細】「グミウィーク 2022秋」開催期間:2022年8月26日(金)~9月11日(日)会場:渋谷ロフト1階ロフトマーケット住所:東京都渋谷区宇田川町21-1<アイテム例>・旺旺(ワンワン)「旺仔QQ糖」全6種 各162円<日本初上陸>・スイートモンスター「ハングルグミ」297円・ユジャン「ジャングミ」全3種 各432円~・三菱食品「ゴールドベアミックス」670円・春日井製菓「花の木一丁目クラフトコーラグミ」173円<先行販売>・全農食品「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」<先行販売>・グミウィーク「XXLサワートルネードグミ」346円※全国のロフト139店舗とネットストアでも「グミウィーク」開催。会期:2022年8月26日(金)~10月31日(月)※店舗により扱い商品が異なる。
2022年08月25日グルメイベント「グミウィーク 2022秋」が、2022年8月26日(金)から9月11日(日)まで、東京・渋谷ロフトで開催されます。また、全国のロフト139店舗ほかでは、2022年8月26日(金)から10月31日(月)まで、「グミウィーク」を実施予定。菓子の祭典「グミウィーク」日本初上陸グミもグミウィークは、9月3日=グミの日を記念してロフトが提案するお菓子の祭典。7回目を迎える「グミウィーク 2022秋」では、国内ブランド11社、海外ブランドから8社が集結し、約220種類のグミを販売する。中には、日本初上陸となる中国のグミブランド「旺旺(ワンワン)」も。会場には、ハリボーゴールドベア100周年を記念したアソート「ゴールドベアミックス」や、岐阜県飛騨産のりんごを使用した「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」、台湾の生姜専門ブランド・ユジャンの「ジャングミ」など、国内外から選りすぐりのグミがラインナップします。また、「グミウィーク 2022秋」で先行発売となる、クラフトコーラの風味の「花の木一丁目クラフトコーラグミ」やグミウィークのオフィシャルグミ「XXLサワートルネードグミ」など、スイーツ好きにはたまらないグミも見どころです。なお、全国139店舗のロフトほかでも「グミウィーク」と題してグルメイベントを開催されます。【詳細】「グミウィーク 2022秋」開催期間:2022年8月26日(金)~9月11日(日)会場:渋谷ロフト1階ロフトマーケット住所:東京都渋谷区宇田川町21-1<アイテム例>・旺旺(ワンワン)「旺仔QQ糖」全6種 各162円<日本初上陸>・スイートモンスター「ハングルグミ」297円・ユジャン「ジャングミ」全3種 各432円~・三菱食品「ゴールドベアミックス」670円・春日井製菓「花の木一丁目クラフトコーラグミ」173円<先行販売>・全農食品「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」<先行販売>・グミウィーク「XXLサワートルネードグミ」346円※全国のロフト139店舗とネットストアでも「グミウィーク」開催。会期:2022年8月26日(金)~10月31日(月)※店舗により扱い商品が異なる。
2022年08月24日「宙フェス夜市の夏祭り@梅田ロフト」が、2022年8月11日(木・祝)から8月28日(日)まで、梅田ロフト 4階イベントスペースで開催される。“星&宇宙”テーマの「宙フェス夜市の夏祭り」「宙フェス夜市」は、星&宇宙をモチーフにしたアクセサリーや雑貨の販売や、イラスト展などを展開するイベント。2022年1月には、福岡・博多で開催され、人気を博した。“星&宇宙”イメージのアクセサリー&雑貨そんな「宙フェス夜市」が、大阪に初上陸。目玉となるのは、約30名のクリエイターらによる“星&宇宙”モチーフのハンドメイドアクセサリー&雑貨マーケットだ。”宇宙”の文字をセットしたユニークなイヤリングや、スターをあしらった華やかなネックレス、夜空を彷彿とさせるデザインのレターセットなどバリエーション豊富に揃える。”星や宇宙”をテーマにしたイラスト展また、イベントのキービジュアルを担当する人気アーティスト「はるまきごはん」のミニイラスト展も実施。星や宇宙をテーマにした、幻想的な作品を一堂に展示するほか、グッズ販売コーナーも設ける。複数のワークショップもそのほかイベント開催中は、タライに浮かぶ地球をポイですくう「ちきゅうすくい」や、キツネのお面を自分の好きな宙色にペイントする「宙ギツネお面づくり」など、複数のワークショップを展開。子供から大人まで楽しめるイベントとなっている。【詳細】「宙フェス夜市の夏祭り@梅田ロフト」開催期間:2022年8月11日(木・祝)~8月28日(日)場所:梅田ロフト 4階イベントスペース住所:大阪府大阪市北区茶屋町16-7営業時間:11:00~20:00 ※最終日は18:00閉場。TEL:06-6359-0111(代表)■ワークショップ「ちきゅうすくい」開催期間:8月13日(土)、8月14日(日)開催時間:11:00~18:00※17:30受付終了(予約不可・当日先着順)体験:1回 300円「宙ギツネお面づくり」開催期間:8月11日(木・祝)、8月21日(日)、8月27(土)開催時間:11:00~18:00※17:30受付終了(予約不可・当日先着順)体験料:1つ 600円
2022年08月13日全国のロフトでは、キンモクセイの香りに着目した期間限定フェア「ロフト 花と香りのマルシェ -キンモクセイ-」を、2022年8月15日(月)から10月2日(日)までの期間で開催する。全国ロフトにキンモクセイ香るアイテムが集結2022年1月よりスタートした「花と香りのマルシェ」は、コスメや雑貨を通して“季節”と“香り”を楽しむことを提案する企画。今回は秋を代表するキンモクセイをテーマに、キンモクセイの香りが漂う様々なアイテムが集結する。ヘアケアやボディケア、ルームフレグランスなど全165種展開アイテムは、数量限定のヘアケアからボディケア用品、ルームフレグランスまで多彩。みずみずしいキンモクセイの甘さが香るウルリスのヘアオイル「ウォーターコンク キンモクセイ ヘアオイル」、シャボンとキンモクセイを合わせたアクア シャボンのディフューザー「リードディフューザー きんもくせいの香り」、ざらつきが気になる部位に最適なメシマセのジェル状ボディスクラブ「ゴマージュシュガー オスマンサス」など、全165種のアイテムが展開予定だ。ロフトでも特に人気が高いという、キンモクセイの香りを用いたアイテム。例年に比べてさらに多くのブランドから新商品が登場する今秋、まずは身近なところにキンモクセイの香りを取り入れて、秋の訪れを心待ちにしてみては。開催概要「ロフト 花と香りのマルシェ -キンモクセイ-」期間:2022年8月15日(月)〜10月2日(日)開催店舗:全国のロフト、ロフトネットストア商品数:全165種類 ※店舗により取扱商品、規模は異なる。
2022年08月12日会員制のカウンセリングサロンである“インナービューティサロン「エステプロ・ラボ」”を全国12店舗展開する株式会社プロラボホールディングス(代表:佐々木 広行、本社:東京都港区)は、2022年7月3日(日)に、日頃よりインナービューティブランド「エステプロ・ラボ」商品をご愛顧いただいているお客様への感謝を込め、スペシャルゲストに平子 理沙様をお招きした「お客様感謝祭“Special appreciation party”」を主催・開催いたしました。スペシャルゲスト 平子 理沙様本イベントはインナービューティサロン「エステプロ・ラボ」の会員であり、当社の手掛けるインナービューティ商品をご愛顧いただいているVIPのお客様である「PRO LABO CLUB」の皆様をご招待しており、日頃の感謝を込めて様々な催しが行われました。イベント当日には、スペシャルゲストの平子 理沙様によるトークショーをはじめ、プロラボホールディングス社員によるインナービューティセミナー、サプライズ抽選会など多くの企画が行われ、124名のお客様にご参加いただきました。感謝祭当日の様子【ファッションモデル 平子 理沙様によるスペシャルトークショー】本イベントのメイン企画として、ファッションモデル・タレント・ファッションブランドプロデュースや歌手業まで、幅広い活躍を続ける平子 理沙様をゲストにお招きし、トークショーを開催しました。登場から場内は歓声が響き、デビューから30年が経った現在もなお健在の美貌や美ボディの秘訣から、健康や美容に対する意識や気にしていることなど“身体的”な部分はもちろん、「心のケア」の重要性などについてもお話しをうかがうことができました。平子さんは普段よりエステプロ・ラボ商品を愛用しており、トークショーの終盤では平子さんのサイン入り色紙と、ご本人も好きだと公言している美容ジュレ「セブンファクタージュレEXグランプロ」があたる抽選会も開催されました。【コロナ禍で見直された「健康への意識」とエステプロ・ラボ】新型コロナウイルスが流行しすでに2年以上が経過し、人々の「健康に対する意識」は変わりつつあります。当社ではインナービューティプロダクツの開発やインナービューティサロン展開を含めた10の事業を展開しており、それら全ては「人類の健康寿命の延伸への貢献」を理念として掲げています。2020年以降、全国7店舗だった直営店「インナービューティサロン エステプロ・ラボ」は12店舗まで事業を拡大しています。飲食・ファッションなど業界問わず店舗事業に向かい風であるコロナ禍においても当社事業が拡大し続ける理由は「人々の健康への意識」の変化に他なりません。当社では、今後もインナーケアにとどまらず、総合ウェルネス企業として多くの皆様の健康・美容の課題解決をサポートできる企業に成長できるように邁進して参ります。【インナービューティサロン「エステプロ・ラボ」とは】サロンスタッフ管理栄養士をはじめとする、“食事・栄養学”・“ファスティング”・“サプリメント”の知識に精通する専門カウンセラーが在籍しており、完全オーダーメイドの「“あなただけの”内側からアプローチする美容・健康プログラム」をご提案しています。店内では、インナービューティに関する4つの測定を実施1. 食リスク分析2. 糖化測定3. 血流観察4. 体組成測定上記4つの測定から、リスクを分析し、一人ひとりに合った食生活・生活習慣をアドバイスいたします。「インナービューティ(内面美容)」を通して、お客様の「いくつになっても美しくありたい」「健やかな毎日を送りたい」という願いに寄り添い、心身の「美」と「健康」に貢献してまいります。【店舗一覧】◆EstheProLabo AOYAMA(エステプロ・ラボ青山)URL: ◆EstheProLabo GINZA(エステプロ・ラボ銀座)URL: ◆EstheProLabo GINZA2(エステプロ・ラボ銀座2 有楽町マルイ)URL: ◆EstheProLabo SHIBUYA(エステプロ・ラボ渋谷)URL: ◆EstheProLabo ROPPONGI(エステプロ・ラボ六本木)URL: ◆EstheProLabo NAMBA(エステプロ・ラボ難波 エディオンなんば本店内)URL: ◆EstheProLabo KYOTO(エステプロ・ラボ京都 大丸京都店内)URL: ◆EstheProLabo NAGOYA(エステプロ・ラボ名古屋 松坂屋名古屋店 南館2F)URL: ◆EstheProLabo HAKATA(エステプロ・ラボ博多 博多マルイ)URL: ◆EstheProLabo TENJIN(エステプロ・ラボ天神 天神地下街内)URL: ◆EstheProLabo NAMBA(エステプロ・ラボ梅田 大丸梅田店内)URL: ◆EstheProLabo SAPPORO(エステプロ・ラボ札幌 大丸札幌店内)URL: 【Special appreciation party 概要】日程:7月3日(日)時間:13:00~17:00(12:15受付開始)場所:六本木ヒルズクラブ 【イベント内容】1. スペシャルトークショー&抽選会(ファッションモデル 平子 理沙様)2. インナービューティセミナー(株式会社プロラボホールディングス 新屋 信明)3. サプライズ抽選会4. サスティナブル農法の野菜を使用したコース料理の提供5. 最新美容マシン体験ブース出展 他 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月15日全国のロフトでは、「ロッテチウインガム」とのコラボレーション企画「LOTTE×LOFT ロフトチウインガム」を開催。2022年7月15日(金)から9月4日(日)まで、全国の店舗でオリジナル雑貨を販売する。ロッテ×ロフトのコラボ企画「ロフトチウインガム」1954年に「バーブミント」と「スペアミント」ガムを発売して以来、現在も愛されている超ロングセラー商品「グリーンガム」や「クールミントガム」をはじめとする、多彩なフレーバーを展開している「ロッテチウインガム」。懐かしの「ロッテチウインガム」をモチーフにしたオリジナル雑貨今回のコラボレーション企画では、そんな「ロッテチウインガム」シリーズの復刻デザイン7種をモチーフにした、“おかしな”オリジナル雑貨が登場。各種ガムを象徴するアイコンをデザインした巾着つきミニトートやメッシュポーチ、「梅ガム」や「ブルーベリーガム」の懐かしのパッケージを模したガム型付箋、マスキングテープなど、全24種類の多彩なアイテムが展開される。3種類の復刻版「ロッテチウインガム」が先行発売また、発売当時に人気を博した懐かしい味の板ガム「クイッククエンチ-Cガム」と、当時のデザインを再現した「歯につきにくいブルーベリーガム」、「歯につきにくい梅ガム」の3種類の復刻版「ロッテチウインガム」が、ロフト店舗で先行発売される。詳細「LOTTE×LOFT ロフトチウインガム」期間:2022年7月15日(金)〜9月4日(日)開催店舗:渋谷ロフト、銀座ロフトなど全国のロフト(135店舗)およびロフトネットストア※ミニロフト・コスメロフトを除く。※展開規模は、店舗により異なる。
2022年07月08日ロフトスタッフが選ぶ、人気インスタグラマ―発のブランドと、今人気のヘアケアアイテムをランキングにまとめました。登場するのはアラサー世代にも使い勝手が良いアイテムたち。ここをおさえておけば一気に美容通!日頃SNSで見ているあの人のブランドがあるかも!?ネクストコスメ第4位SNSでバズっている「JUL7ME(ジュライミー) フレグランス ヘアエッセンス フルブルーム」ジュライミー フレグランス ヘアエッセンス フルブルーム 80mL ¥1,760(税込) 現在発売中「ジュライミー フレグランス ヘアエッセンス フルブルーム」は、ココナッツオイル配合のヘアエッセンスで香り持ちが長いローションタイプ。髪にうるおいを与えながらもサラっとした手触りになる仕上がり。発売と同時にSNSで「高級ブランドの香水のあの香りに似ている」と自然発生した口コミでも今話題です。ネクストコスメ第3位Youtube登録者数70万人超、五彩緋夏プロデュースのメイクブランド『アルミュージュ』アルミュージュ マットジュエルリップコレクション ルビーの自信 ¥1,980(税込) 現在発売中落ち着いたダークなレッドカラーが特徴的な「アルミュージュ マットジュエルリップコレクション ルビーの自信」。鮮やかなティント処方のマットリップで、Z世代は背伸びした大人メイクをしたいときに、大人は顔映えします。Z世代プロデュースながら幅広い年代の女性に似合うように考えられた最強レッド。「出かけているうちにリップが落ちてるとイヤ……」こだわりのティント処方左、株式会社ロフト メイクアップバイヤー 高田佳奈さん。右、Armuje(アルミュージュ)プロデューサー 五彩緋夏さん。ロフトの上半期ベストコスメが発表されたイベントに登場した五彩さん。全6色展開のアルミュージュ マットジュエルリップコレクションについて「私自身いろんなテイストの服装をするので、服装に合うようにリップのカラー展開にこだわりました。発色と同じくらいこだわったのが“落ちにくさ”。せっかくリップを塗って可愛くなったのに、数時間してリップが落ちて印象が変わり、一気に自分に自信が持てなくなった経験から落ちにくさにはとことんこだわりました」とコメント。SNSが身近な時代をリアルに生きて、自撮りも習慣化しているZ世代ならではの“いつでも可愛くいたい”という気持ち。その気持ちを支えるリップは、大人も使い勝手良いこと間違いなしです。ネクストコスメ第2位 美容家・千葉由佳プロデュース「Yunth」の炭酸パック。Yunth マイクロカプセル炭酸パック 3回分 ¥4,389(税込) 現在発売中アラサー世代のSNS人気が高い美容家・千葉由佳さんプロデュースの「Yunth マイクロカプセル炭酸パック」。ジェルに粉末を混ぜて炭酸ガスを発生させるタイプで、炭酸ジェルが毛穴汚れ&余分な角質をオフし透明感のある健やかな素肌へと整えます。ネクストコスメ第1位は「よしミチ」姉弟がプロデュースするソフト発色のリップ。パース ベルベットフィックスリップバーム 03チリオレンジ ¥1,681(税込) 現在発売中Z世代に人気のよしあき&ミチ姉弟がプロデュースする100%ヴィーガンコスメ。「パース ベルベットフィックスリップバーム 03チリオレンジ」は、オレンジカラーのソフトな発色のマットリップで今っぽ感満載。ほのかにブラウンが効いたこだわりのオレンジカラーは肌なじみもよく幅広い年代に似合うようにつくられています。以上、今ロフトスタッフが注目するアイテムをご紹介しました。アイテム達は全国のロフト・ロフトネットストアで購入可能です。(※店舗により展開規模、取り扱い商品は異なります詳しくは、ご利用の店舗へお問い合わせをお願いいたします)ロフトでは、日本や韓国、また海外コスメもプチプラ価格で購入できるアイテムがたくさん揃っています。コスパの良いアイテムに出合えるので、コスメを新調したくなったら一度のぞいてみては!文・玉絵ゆきの
2022年07月05日数々のコスメ&スキンケアアイテムを吟味してきたロフトスタッフが「もっと人気が出そう!」と大注目しているアイテムをご紹介します。スキンケア部門は、定番人気とニューフェイスが混じる結果となりました!誕生10周年の今も止まらない人気「ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX」ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX 150mL ¥5,170(税込)現在発売中ビタミンC(※1)が高配合されたとろみのあるテクスチャーでおなじみの「ドクターシーラボ VC100エッセンスローションEX」。従来品(※2)の2倍の高浸透(※角質まで)ビタミンC(※3)配合のリニューアル品が選出。※1 パルミチン酸アルコルビルリン酸3Na、3-0-エチルアスコルビン酸(整肌成分)※2 シーラボ VエッセンスローションEX2060秒で潤い&ひきしめケア!クレイ&炭配合のシートマスクで毛穴キュッ!「サボリーノ」サボリーノ 夜用チャージフルマスク CM 22 32枚入り ¥1,760(税込)現在発売中「サボリーノ 夜用チャージフルマスク CM 22」は、汚れを吸着する海洋性クレイ(※1)&泥炭抽出物(保湿)配合の日本製シートマスク。60秒間肌にのせるだけで潤いを与えつつひきしめケアできる手軽さが人気です。※1腐植土抽出物ネクストブレイクはスティック状美容液!?今人気が高い「ネイチャーリパブリック スティック美容液(コラーゲン)」」ネイチャーりパブリック スティック美容液(コラーゲン)10g ¥1,891(税込)現在発売中手を汚さずにスキンケアできるため外出先でも保湿ケアできる人気のスティック状美容液。顔の他、首筋やデコルテあたりまでスルスル~っと伸ばせる使い勝手の良さもおススメ!ハリ感がアップするコラーゲン配合タイプです。ロングセラー商品の「ビオデルマ ピグメンビオ エイチツーオーホワイト」ビオデルマ ピグメンビオ エイチツーオーホワイト 250mL ¥2,530(税込)現在発売中ロングセラー商品の「ビオデルマ ピグメンビオ エイチツーオーホワイト」。メイクのクレンジングや洗顔の代わりにも使用できるクレンジング水で、サッと手軽にふき取るだけで古い角質もオフできます。以上、ロフトスタッフが大注目しているアイテムをご紹介しました。手軽さが魅力なものから、本格的なケアが可能なアイテムまでバラエティ豊かな結果となりました。ぜひこの結果を参考にしてみてくださいね文・玉絵ゆきの
2022年07月05日2022年春夏にロフト全店の販売実績に基づいた“ロフト ベストコスメ 2022SS”を各部門ごとにお届けします!今回は、アイシャドウ部門、アイライナー部門、アイブロウ部門。マスクメイクに欠かせないこのジャンル、ぜひ下半期のお買い物の参考に!アイシャドウ部門1位&2位は指原莉乃プロデュースの「リリミュウ」!リリミュウ インザミラーアイパレット (左 01オレンジアーモンド、右 02ティーローズ) 各¥2,640(税込) 現在発売中アイシャドウ部門の1位は「リリミュウ ピックミーアイズグリッター 03ティーチミー」。ウォーターベースのラメライナーで、涙袋に使用する人が多数。03ティーチミーは、上品な輝きのベージュカラー。2位は「リリミュウ インザミラーアイパレット 01オレンジアーモンド」。オレンジをベースとした4色入りのブラシ付きのアイシャドウパレット。シマー、プリズム、マットの3質感が1つのパレットにIN。マスクをしてもメイクを楽しみたいメイクファンに好まれました。アイライナー部門1位&2位共に“極細”が登場。キャンメイク クリーミータッチライナー 各¥715(税込) 現在発売中アイライナー部門1位は「ディーアップ シルキーリキッドアイライナー WP シフォンブラウン」。0.1㎜の極細筆で“速乾”が特徴のリキッドアイライナーは、目元をソフトな印象に彩るブラウンカラーが人気。2位は「キャンメイク クリーミータッチライナー 02ミディアムブラウン」。まぶたにひっかかることなくスルスルと滑るようにアイラインを描ける、描き心地の良さと 1.5mmの極細芯でメイク初心者でも失敗しにくいところが人気。アイブロウ部門は、赤みを帯びたカラーに人気が集中。デジャヴュ アイブロウカラー ナチュラルブラウン 各¥880(税込) 現在発売中アイブロウ部門1位は「サナ エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX PD01 ナチュラルブラウン」。1本にペンシル、パウダー、ブラシが付いた高スペックのアイブロウペンシル。ほのかに赤みがかったナチュラルブラウンは、抜け感と透明感が出る人気カラー。2位は「デジャヴュ アイブロウカラー ピンクブラウン」。ブラシの先端の直系が3㎜というコンパクトさが特徴のアイブロウマスカラ。眉毛の短い毛1本1本をキャッチし、理想通りのカラーに染めることができます。こちらも赤みのあるピンクブラウンカラーが人気。以上が、アイシャドウ部門、アイライナー部門、アイブロウ部門の人気コスメでした。SNS人気も高いアイテムの多かったこの3部門。これから夏を迎えるための崩れないアイメイクの参考にしてみてくださいね!文・玉絵ゆきの
2022年06月27日2022年春夏、ロフト全店の販売実績(2022年1月~2月)に基づいた“ロフト ベストコスメ 2022SS”が発表されました。メイクアップ、スキンケアのジャンルに分けて各部門の売り上げ1位と2位をご紹介します。今回は「チーク&シェーディング&ハイライト部門」「ベースメイクアイテム部門」「メイクアップツール部門」です!チーク&シェーディング&ハイライト部門1位、2位!&be グロウハイライター ¥3,080(税込)、&be コントゥアペン ¥2,750(税込)現在発売中メイクアップアイテムの「チーク&シェーディング&ハイライト」部門ベスト1位と2位は共に&be!ヘアメイクアップアーティスト河北裕介さんがプロデュースするビューティ&ライフスタイルブランド「&be」。発売以来大人気となっている「&be グロウハイライター」、「&be コントゥアペン 」がランクイン。&be グロウハイライターは、肌にツヤを与えるバーム状のハイライター。やわらかい形状でメイク初心者でも扱いやすく、石けん落ちするのが魅力。&be コントゥアペンは、クレヨン型のシェーディングアイテム。スルスル~と描きやすく、思い通りに影がつくれる使いやすさが魅力。大型2個、標準1個の購入制限があるなかでランクインはすごい!ベースメイクアイテム部門も1位&2位も&be!&be ファンシーラー ライトベージュ&オレンジ ¥3,850(税込)現在発売中ベースメイクアイテム1位は「&be ファンシーラー ライトベージュ&オレンジ」、2位は「&be UVミルク」。チーク&シェーディング&ハイライト部門と同様に、&beがランクインしました!一時期欠品状態が続いたほど人気のある&be ファンシーラー。ファンシーラーとは「ファンデーション」と「コンシーラー」を組み合わせた造語で、クリームファンデーションのようななめらかな質感で伸びの良いコンシーラー。肌によくのってクマやニキビ跡などがキレイにカバーできます。こちらも石けんオフ可能。&be UVミルクは、SPF50・PA++++の高い紫外線カット機能でPM2.5や花粉、たばこの煙、排気ガスなどからも肌を守ってくれます。たっぷり使える120gのボトルサイズ、さわやかなハーバルオレンジの香りも魅力。メイクアップツール部門1位&2位は、目もとの印象が強くなる使いやすさが魅力の2アイテム!アイプチ® ビューティ フィットカーラー ひとえ・奥ふたえ用カーラー ¥1,650(税込)現在発売中1位の「アイプチ® ビューティ フィットカーラー ひとえ・奥ふたえ用カーラー」は、まぶたのお肉をおさえる部分が幅広くつくられているのが特徴。これにより、まぶたをおさえて隠れているまつ毛を根元からキャッチしカールすることが可能に。ひとえ・奥ふたえ用でも、二重の人も愛用者多し。画像の水色部分のゴムは、別で買えるので長く愛用できるのも魅力です。富士山8座分売れた!「フーミーアイブロウブラシ 熊野筆」フーミー アイブロブラシ ¥1,980(税込)現在発売中2位は「フーミー アイブロブラシ」。大人気ヘアメイクアップアーティスト・イガリシノブさんがプロデュースするメイクブランド『フーミー』。フーミー アイブロブラシは、ブラシ部分が細くなくコシとボリュームがあるのが特徴。これにより、眉毛をちょこちょこ描かなくても、ふんわりとした立体的な眉毛が完成。プチプラ価格で熊野筆の品質なのも魅力です。長さ約11.5㎝のフーミー アイブロブラシ、これまで販売した数を縦に積み上げると富士山8座分の高さ以上になるのだとか。販売実績十分なので、まゆげ迷子の人は要チェック!以上が「チーク&シェーディング&ハイライト部門」「ベースメイクアイテム部門」「メイクアップツール部門」でした。すでに持っているモノ、気になっているものありましたか?販売数が多いということは、それだけファンも多く使用感も上々と言えます。ぜひ今後のお買い物の参考にしてみては。文・玉絵ゆきの
2022年06月25日東海光学株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:古澤 宏和)は、ライフスタイルに合わせて快適にする「MIRUUSラボシーングラス」、「MIRUUSラボシーンスイッチグラス」を2022年6月23日(木)より新発売します。【MIRUUSラボシーングラス「ホーム」「ドライブ」「ゴルフ」「アウトドア」】ラボシーングラス ロゴ■特徴(1)1本で2種類のレンズを楽しめる簡単脱着できるボタン式で、1日のシーンに合わせてレンズを付け替え視界を快適、便利にお使いいただけます。ラボシーングラス 脱着(2)ライフスタイルに合わせて4つのシーンから選べるホームセット:「ブルーライトカットレンズ」「リモートワークレンズ」ホームセット(レンズ)ドライブセット:「ナイトドライブレンズ」「ドライブグレーレンズ」ドライブセット(レンズ)ゴルフセット:「ライトゴルフレンズ」「ダークブラウンレンズ」ゴルフセット(レンズ)アウトドアセット:「偏光スモークレンズ」「ブロンズブラウンレンズ」アウトドアセット(レンズ)■商品概要商品名 :MIRUUS ラボシーングラスフレームカラー:BK(ブラック)、DB(ダークブラウン)セット内容 :1つのシーンにつき、フレーム1本、レンズ2種、専用ケース、交換用レンズケース、ソフトポーチ(メガネ拭きとして使用可)一般発売価格 :15,400円(税込)ラボシーングラス フレームセット内容【MIRUUS ラボシーンスイッチグラス】■特徴マグネット式で簡単着脱できる2WAYアイウェア。スイッチを着用すればサングラスに早変わり!2つのマグネットで、簡単にワンタッチ着脱可能です。脱着イメージ■商品概要商品名 :MIRUUS ラボシーンスイッチグラス組み合わせ :(1)フレーム コンビGLD(ゴールド)スイッチ LBR(ライトブラウン)(2)フレーム コンビSIL(シルバー)スイッチ LBL(ライトブルー)(3)フレーム メタルGLD(ゴールド)スイッチ LBR(ライトブラウン)(4)フレーム メタルSIL(シルバー)スイッチ LBL(ライトブルー)セット内容 :1つのアイテムにつき、フレーム1本、交換式レンズ1本、専用ケース、交換用レンズケース、ソフトポーチ(メガネ拭きとして使用可)一般発売価格:9,900円(税込)発売日 :2022年6月23日(木)フレーム1フレーム2フレーム3フレーム4【購入方法】東海光学 直営オンラインショップ「MIRU US(ミルアス)」よりご購入いただけます。MIRU US URL: 【問い合わせ先】東海光学株式会社 お客様相談室〒444-2192 愛知県岡崎市恵田町下田5-26電話:0564-27-3050 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月23日ロフトで“2022年春夏本当に売れた”ベストコスメをランキング形式で紹介。ロフトの売れ筋コスメTOP5に加えて、口コミ人気の高い殿堂入りコスメや、ロフトバイヤーイチオシのネクストコスメも紹介する。「ロフト ベストコスメ 2022SS」ベスト51位「VT シカデイリースージングマスク」「ロフト ベストコスメ 2022SS」No.1に輝いたのは、韓国コスメVTのシートパック「シカデイリースージングマスク」だ。注目のシカ成分を含んだシートマスクは、乾燥した肌に素早く潤いを与えてくれる。たっぷり30枚入りで、デイリユースしやすいのもポイント。2位「エヌオーガニック ヴィ リンクルパック エッセンス」エヌオーガニック(N organic)から“大人のための”スキンケアとして誕生した「エヌオーガニック ヴィ」のスポットケアが第2位。目元や口元など顔全体に使用でき、低刺激で高保湿を叶えてくれる。3位「デュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペア」クレンジングバームでおなじみデュオ(DUO)からは、毛穴の黒ずみ・ざらつき、皮脂・テカリにアプローチしてくれる“真っ黒”な「ブラックリペア」がランクイン。クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージケア・トリートメントの5役を担う、オールインワンタイプで忙しい女性にもぴったりだ。4位「&be ブラックスポンジ」ヘア&メイクアップアーティスト河北裕介がプロデュースする&be(アンドビー)からは、コスメ好きを虜にしたメイクスポンジがランキング入り。パウダーにもリキッドにも使える機能派で、一度使うとやみつきになるとの口コミも。5位「&be ファンシーラー ベージュ&オレンジ」また、&beの「ファンシーラー」もTOP5にランクイン入り。肌に密着するファンデーション感覚のコンシーラーは、シミやクマをカバーしてくれると、口コミで人気に火が付いた。【殿堂入り】ラ ロッシュ ポゼ「UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ」2020年、2021年「ロフト ベストコスメ」に輝いた、ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)のトーンアップ下地は、その人気から殿堂入りコスメに。さまざまなコスメアワードにも輝いたUV下地は、SPF50+・PA++++でしっかり紫外線からガードしてくれるのに、肌の弱い人でも使用できる優しい処方が魅力だ。カラーは、澄んだ血色感と素肌のような透明感を与えてくれるローズがイチオシ。ロフトバイヤーイチオシ「ネクストコスメ」ここからは、ロフトバイヤーがプッシュする“ネクストトレンド”コスメを紹介。インフルエンサープロデュースの話題のプチプラから、メイク用のメンズコスメ、韓国コスメの実力派まで幅広くピックアップする。■パース「ベルベットフィックスリップバーム」パースは、ファッションアイコンミチ&よしあき姉弟プロデュースの100%ヴィーガンコスメ。男女で使えるシェアコスメとしても注目されているパースのイチオシは、「ベルベットフィックスリップバーム」だ。ふんわりと透けるソフトマットな発色で、色移りしにくく、美しい仕上がりを長く楽しめる。■ユンス「マイクロカプセル炭酸パック」美容家・千葉由佳プロデュースのユンスは、2021年11月にデビューしたばかりのスキンケアブランドだ。中でもイチオシは、エステのような集中ケアを叶えてくれる「マイクロカプセル炭酸パック」。毛穴汚れや角質を取り除きつつ、角質層まで美容成分を浸透させてくれる。■ジュライミー「フレグランス ヘアエッセンス」“まるで香水”と口コミ人気が広がった、韓国コスメ・ジュライミーのヘアケアは注目。軽やかなローションタイプのヘアエッセンスは、心地よい香りでヘアフレグランスとしても活用可能。「フルブルーム」「ブラックベリー」「サンセット&フリージア」など、バリエーション豊富な香りも魅力的だ。■ザ・フューチャー「カラーチェンジBBクリーム」メンズコスメの注目は、ザ・フューチャーの「カラーチェンジBBクリーム」。“自分の肌色に変化”するユニークな仕上がりなので、初めてメイクする男性にもぴったりだ。赤みや青ヒゲ、毛穴、クマなどをカバーしてナチュラルな肌を演出してくれる。なお、ロフトでは「ロフト ベストコスメ2022SS」と題して、2022年7月18日(月・祝)まで、ベストコスメ、ネクストコスメ含む約100種類以上の注目コスメを紹介する。店頭で実際に手に取るチャンスなので気になる人はぜひ足を運んでみて。【詳細】ロフト ベストコスメ2022SS開催期間:2022年6月4日(土)~7月18日(月・祝)開催場所:渋谷ロフト、銀座ロフトを含む全国のロフトおよびロフトネットストア<アイテム例>・ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ 3,740円・VT シカデイリースージングマスク 2,420円・エヌオーガニック ヴィ リンクルパック エッセンス 9,240円・デュオ ザ クレンジングバーム ブラックリペア 3,960円・&be ブラックスポンジ 770円・&be ファンシーラー ベージュ&オレンジ 3,850円
2022年06月09日チームラボの展覧会「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち」が、島根県立美術館にて、2022年7月1日(土)から8月28日(日)まで開催されます。「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち」が島根でデジタル技術を駆使した"デジタルアート"の先がけとして知られるアート集団、チームラボ。世界中で1,000万人以上を動員している本展は、「他者と共に世界を自由に創造する」ことをコンセプトとした、子どもから大人まで楽しめる展覧会です。会場では、色とりどりの花びらが動物の形を作り上げる《花と共に生きる動物たちII》や、ボールを転がすと、色や音が変化する《光のボールでオーケストラ》、すべり台を滑ることによってフルーツを育てる《すべって育てる!フルーツ畑》などを展開。自分自身もアートの一部になったような感覚を味わうことができます。また、紙に描いた海の生き物が泳ぎ出す《世界とつながったお絵かき水族館》や、みんなが描いた様々な生き物が、高低差のある斜面を走り回る《グラフィティネイチャー - 山と谷、レッドリスト》など、自分の作品を参加させることができる展示も登場します。また、《世界とつながったお絵かき水族館》や《グラフィティネイチャー - 山と谷、 レッドリスト》で描いた絵を、オリジナルの缶バッジにして持ち帰ることができる「お絵かきファクトリー」も開催。展覧会の思い出やお土産にもおすすめです。【詳細】「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち」開催期間:2022年7月1日(土)~8月28日(日)場所:島根県立美術館住所:島根県松江市袖師町1-5開館時間:10:00〜日没後30分※展示室への入場は日没時刻まで休館日:2022年7月5日(火)、7月12日(火)、7月19日(火)観覧料:<日時指定優先制>■前売券(コレクション展とのセット販売のみ)・企画展「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち」+コレクション展セット一般 1,650円、大学生 1,400円、小中高生 800円(内訳/企画展 一般 1,500円、大学生 1,300円、小中高生 800円/コレクション展 一般 150円、大学生 100円、小中高生無料)■当日券(現金払いのみ)・企画展「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち」一般 1,700円、大学生 1,500円、小中高生 900円・企画展「チームラボ 学ぶ!未来の遊園地と、花と共に生きる動物たち」+コレクション展セット一般 1,850円、大学生 1,600円、小中高生 900円※パスポート会員の方に限り日時指定は不要。※未就学児無料。
2022年05月18日グルメイベント「グミウィーク2022春」が、2022年3月21日(月・祝)まで、東京・渋谷ロフトで開催される。また、全国のロフト132店舗では、2022年4月24日(日)まで、「フィーリンググミマーケット」を実施予定だ。ロフト「グミウィーク2022春」開催“グミ好きにはたまらない”グルメイベント「グミウィーク」が、2022年春も開催決定。期間中は、ロッテ、果実工房、三菱食品など菓子販売メーカーが参加し、人気投票で「グミアワード」を決定する。期間中イベント会場で、グミウィーク商品税込1,500円以上購入すると先着でおすすめグミがもらえる、プレゼント企画なども実施。さらに、グミメーカーの日替わり企画として、ハリボー、トローリなどが参加するイベントも毎日開催予定だ。約160種のグミ集結「フィーリンググミマーケット」さらに、全国のロフトなどで行われる「フィーリンググミマーケット」には、約160種類のグミが勢ぞろい。「ボンタンアメ」で有名なセイカ食品から、初めてのチョコレートフレーバー「ちょこもち」が登場するほか、日本各地のブランドフルーツで作ったJA全農「ニッポンエール」シリーズ、果実工房の国産果実グミアソートパックなどが発売される。YouTubeなどで話題の「ロープグミ」、シロップをかけて食べる「ジューシードロップグミ」、ハンバーガー型の「グミバーガー」など、見た目にも楽しいグミも多数ラインナップする。中には先行発売品、期間限定品など、レアアイテムも揃うので、ぜひグミ好きはチェックしてみて。【詳細】■「フィーリンググミマーケット」開催期間:2022年3月4日(金)~4月24日(日)会場:全国のロフト132店舗とネットストア※店舗により扱い商品が異なる。店舗営業情報など詳細はロフトホームページにて確認。<アイテム例>・ロープグミ(ナーズ) 294円・ジューシードロップグミ(バズーカキャンディブランズ)198円・グミバーガー(トローリ) 270円・ニッポンエール栃木県(JA全農) 150円<先行発売>・ハリボーゴールドベアスペシャルアソート(ハリボー) 193円<期間限定・販路限定>■「グミウィーク2022春」開催期間:2022年3月4日(金)~3月21日(月・祝)場所:渋谷ロフト 1階 間坂ステージ<「グミアワード2022春」>投票期間:3月4日(金)~3月17日(木)※期間中、渋谷ロフトイベント会場でグミウィーク商品税込1,500円以上購入すると、メーカーおすすめグミをプレゼント(なくなり次第終了。)
2022年03月10日ル ラボ(LE LABO)はラボ併設直営店「ル ラボ 青山」を東京・青山にオープン。2022年2月1日(火)より営業を開始する。ル ラボ“ラボ併設”の新店が東京・青山にル ラボは、2006年にアメリカ・ニューヨークで誕生したフレグランスブランド。2007年にアメリカ国外初出店となる旗艦店「ル ラボ 代官山」をオープンし、日本にはGINZA SIX、阪急うめだ本店、日本橋三越本店、髙島屋大阪店、京都店に店舗を構える。そんなル ラボが、「ル ラボ 代官山」に続き都内2店舗目となる“ラボ併設”直営店を青山にオープン。「ル ラボ 青山」では、ブランドの真髄ともいえる「メイド・トゥ・オーダー方式」のフレグランスを手に入れることができる。“オーダーを受けてから”手作業で調合「メイド・トゥ・オーダー方式」とは、オーダーを受けてから調合やボトリングを行うというもの。フレグランスの最終調合を手作業で行うフレッシュブレンディングは、“ラボ併設”店のみで体験できる特別なサービスとなっており、調合したばかりの“フレッシュ”な香りを楽しむことができる。フレッシュブレンディングサービスは、4月下旬より開始予定だ。また、ボトルに貼るラベルも、日付・名前・メッセージなどをその場で入れてパーソナライズすることができる。【詳細】ル ラボ 青山 オープンオープン日:2022年2月1日(火)住所:東京都港区南青山5-5-24営業時間:11:00~20:00定休日:なし※フレッシュブレンディングサービスは4月下旬より開始。【問い合わせ先】ル ラボお客様相談室TEL:0570-003-770
2022年01月29日チョコレートメーカー・メリー(Mary‘s)とロフトがコラボレーションしたレトロ文房具が、2022年1月8日(土)から3月6日(日)まで全国のロフトで開催される「文房具の会」にて発売される。“はじけるキャンディチョコ”が文房具に日本のチョコレートメーカー・メリーとロフトがタッグを組み、レトロカワイイ文房具を発売。口の中で“パチパチ”はじける、メリーの新感覚スイーツ「はじけるキャンディチョコレート。」をモチーフに、カラフルなミニレターセットや、フレークシールなどのステーショナリーシリーズを商品化。デザインしたのは、紙文具製品の老舗「古川紙工」。喫茶店で人気のドリンク をイメージした「はじけるキャンディチョコレート。」の昭和レトロなパッケージデザインをモチーフにした、マスキングテープやメモパッド、レターセットなど全25種類を展開する。なお販売場所となる「文房具の会」には、メリーとのコラボレーション文具以外にも、注目の雑貨が目白押し。香港、タイ、キューバなど世界のフードをデザインした「ミューア」のポーチや、水彩画イラストレーター・村田なつかのネコ雑貨などが発売となる。【詳細】メリー×ロフト<ロフト限定品>・はじけるキャンディチョコレートミニレター 330円・はじけるキャンディチョコレート和紙フレークシール 352円・はじけるキャンディチョコレートマスキングテープ330円・はじけるキャンディチョコレートメモ440円・はじけるキャンディチョコレートレターセット440円■「文房具の会」期間:2022年1月8日(土)~3月6日(日)場所:渋谷ロフト(約860種類)=地下1階、銀座ロフト(約450種類)=5階、梅田ロフト(約1,800種類)=6階他、全国のロフト121店舗および、ロフトネットストア※店舗により取扱商品、規模は異なる。<アイテム例>・ねことまんま ミニレター 352円<ロフト限定品>・ねことまんま マスキングテープ 385円<ロフト限定品>・ミューア 香港スクエアポーチネオン 2,900円・ミューア タイフラットポーチ 2,800円
2022年01月08日毎年開催されている『ロフト ベストコスメ』。ここ数年、プチプラであってもデパコス並みの効果が期待できるアイテムが沢山発売されており、新しいコスメブランドのアイテムも沢山ランクインしています。今回はロフトで人気の商品から、実際使ってみて良かったものを部門ごとに紹介します。ロフト ベストコスメとは毎年年に一回、ロフトで売れたアイテム&バイヤーおすすめのアイテム全100点が紹介されています。ロフト ベストコスメは、ロフトの店舗やロフトネットストアなどで購入することもでき、来年1月10日まで開催中です。2021年人気アイテムの特徴今年もマスク生活が続き、肌荒れや乾燥などの悩みが多いため、肌にやさしいスキンケアアイテムや敏感肌の方でも使えるアイテムが目立ちます。さらに、リップの色がマスクにつきにくく、落ちにくいティントのリップがSNSでも多く取り上げられていた印象で、ロフト ベストコスメの中にも複数選ばれています。カラーアイテムのコスメは、全体的に「ブラウンカラー」を使用している方が増えており、ナチュラルで落ち着いたカラーが人気。ブラウンのアイシャドウやアイライナー、マスカラも主流になってきています。アイメイク部門ラブ・ライナーリキッドアイライナー R3ダークブラウン1,760円(税込) この投稿をInstagramで見る LoveLiner/ラブ・ライナー公式アカウント(@loveliner_official)がシェアした投稿 ラブ・ライナーのリキッドアイライナーは、長時間経ってもにじみにくいのに、簡単にメイクオフできる優秀アイテムです。人気の「ダークブラウン」は、ブラックとブラウンの間の色味が絶妙で、キツすぎず透明感のあるやさしい目元に仕上がります。本体のアルミボトルの重みで、手ブレを防いでくれるので描きやすさも抜群。ウォータープルーフ仕様、汗・皮脂・涙に強いアイテムです。現在発売されているカラーは全5色で、メイクの系統に合わせて選べます。マスカラ部門デジャヴュ塗るつけまつげ ラッシュアップ1,320円(税込) この投稿をInstagramで見る デジャヴュ公式(@dejavu_official.jp)がシェアした投稿 1.5mmの超極細三角ブラシが特徴で、下まつ毛や短いまつ毛、目尻・目頭部分などの塗りにくい細かいまつ毛もキャッチ。簡単綺麗に自まつ毛が塗れて、ダマになりにくいためおすすめのマスカラです。パンダ目にもなりにくく、「ブラック」や「ダークブラウン」のカラーもあるため、ナチュラルメイクにもぴったり。一本あると安心のアイテムです。クリーム部門VT COSMETICSVT CICAクリーム2,730円(税込)出典:byBirth肌荒れを防いでくれたり、乾燥した肌にうるおいを与えてくれます。緑色をしたジェルタイプで、伸びも良く軽いつけ心地で、しっとりうるおいのあるみずみずしい肌になります。ハーブのようなすっきりとした香りです。混合肌・脂性肌・敏感肌の方にも使いやすいクリームです。スキンケア部門タヴィアクリーニングウォーター2,420円(税込) この投稿をInstagramで見る BCLカンパニー(@bcl_company_official)がシェアした投稿 水道水よりも肌と自然にやさしい拭き取り化粧水で、朝の洗顔の代わりに使用できます。「ひたっと潤う エルダーフラワータイプ」と「きゅっとひきしめる オレンジフラワータイプ」の2種類。拭き取るだけで余分な皮脂や古い角質をオフし、お肌を清潔に整え、うるおいを与えてくれます。サステナブルの視点を取り入れており、動物実験は行わず、パッケージも環境に配慮しています。さらに、便利なディッシュポンプタイプで、コットンに簡単に染み込みます。この他にも、ミスト化粧水やクリームも販売されており、一緒に使うとよりみずみずしく肌がうるおいます。ヘアケア部門ザ・プロダクトヘアワックス2,178円(税込) この投稿をInstagramで見る 【公式】product(ザ・プロダクト)(@theproduct.jp)がシェアした投稿 自然由来の原料でつくられているオーガニックのアイテムで、スタイリング剤としてだけでなく、マルチバームとしてハンドケアなど全身に使えます。柑橘系の爽やかな香りのする定番品と、ダスクローズが甘美に香る「ヘアワックス ダマスクローズ」も人気となっています。使用した後の髪はツヤが出てウェット感のある仕上がりになるので、抜け感のある雰囲気になります。冬場はバームが溶けにくく、使いたい分を取りにくくなっているので、筆者はコンビニやスーパーなどでもらえるプラスチックのスプーンを活用しています。スプーンで適量をすくって、手のひらの体温で温めて伸ばすとオイル状になって使いやすくなります。ボディケア部門バスナタイムバスソルト5回分1,485円(税込)出典:byBirthお風呂でサウナ気分を楽しめる入浴剤で、お湯に入れると乳白色になりポカポカ体が温まります。海塩のバスソルト・ホホバオイル・樹のオイルなど保湿成分配合で、肌を整えてくれている感じがします。おうち時間を楽しめるコスメやアイテムが豊富なので、ぜひお近くのロフトやロフトネットストアなどでチェックしてみてください。
2021年12月28日チームラボによるアート展「チームラボ 偕楽園 光の祭」が、2022年2月1日(火)から3月31日(木)まで、茨城・水戸の偕楽園にて開催されます。チームラボが日本三名園の一つ「偕楽園」を光のアート空間に金沢の「兼六園」、岡山の「後楽園」とならぶ日本三名園の一つである「偕楽園」は、国の史跡及び名勝に指定された、江戸後期の池泉回遊式庭園。庭園には約100品種3,000本におよぶ梅が植えられており、長期間に渡って梅の花が咲き誇る、梅の名所としても知られています。今回チームラボは、アートプロジェクト「Digitized Nature」の一環として、人々の存在によってその様相が変化するインタラクティブな光のアートの数々を敷地内に設置。非物質的なデジタルテクノロジーを駆使することで、「偕楽園」の自然そのものが主役のアート空間へと昇華。約1,500本の梅が光り輝くデジタルアート作品「好文亭」の目の前に広がる梅の木約1,500本を使った作品は、偕楽園の特徴を生かしたアートの好例。輝く梅の光はそれぞれ自律しており、ゆっくりと明滅を繰り返しながら幻想的な景色を作り上げています。樹齢約800年の巨木に映す美しい花々また、園内に立つ樹齢約800年と言われている巨木に花々の映像を投影するデジタルアート作品も。花々が生まれ、咲き、散るまでの姿をコンピュータプログラムによってリアルタイムで描写。以前の状態が複製されることはなく、その瞬間しか見ることの出来ない花々の姿を巨木に映し出されます。開催概要「チームラボ 偕楽園 光の祭」開催期間:2021年2月1日(火)〜3月31日(木)時間:18:00〜20:30(最終入場20:00)会場:偕楽園住所:茨城県水戸市常磐町1丁目アクセス:■車・常磐自動車道 水戸I.Cより約20分・北関東自動車道 茨城町東I.Cより約20分・北関東自動車道 水戸南I.Cより約20分■電車・JR常磐線 水戸駅〜水戸駅北口偕楽園行きバスで約20分■バス・「好文亭表門」停留所降車→表門まで徒歩約5分・「偕楽園東門」停留所降車→東門まで徒歩約3分・「偕楽園前」停留所降車→東門まで徒歩約3分・「偕楽園」停留所(終点)降車→東門まで徒歩約5分・「千波湖」停留所降車→東門まで徒歩約10分<チケット>販売開始時期:2022年1月上旬価格:大人 1,800円、中高校生 800円、小学生以下 無料
2021年12月14日お風呂の中から保湿ケア株式会社ロフトでは、渋谷ロフト2階、銀座ロフト2階、全国のロフトおよびロフトネットストアにて、バスタイム中に使えるボディケアアイテムの新商品や、冬の乾燥しがちな肌におすすめな保湿グッズを特集展開している。注目のアイテムはお風呂の中で使用できるインバスボディクリームやオイル入浴剤。中でも、入浴剤ブランドTWOの新商品である「BARTH プレミアムボディクリーム」は、入浴直後の濡れたままの肌に塗るタイプのインバスボディクリーム。保湿のゴールデンタイムであるお風呂上がり直後に着目し、入浴で高まった肌水分量を逃さずうるおいで包み込む。うるおい守って感染症対策ほかにも、ロフトではマスク生活でもしっかりケアしたい唇・のどの乾燥対策には、ETVOS「ミネラル トリートメントリップバーム」や浅田飴の「浅田飴糖衣RLimited Edition2022」など、数量限定商品を提案。さらに、手指消毒で気になる手荒れにもおすすめなハンドケアアイテムも充実のラインナップだ。ふわふわホイップ泡で軽い付け心地、濃密炭酸泡が新しいビューティワールド「ホイップラップハンドクリームウエディングブーケ」や、保湿しながら手指を消毒ができる「プロ・業務用 消毒ハンドミルク」など、感染症対策中もケアが楽しくなる新商品やおすすめ商品を集中的に展開している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロフトネットストア
2021年12月12日