「エリック・ローズ」世界1号店が、2020年12月12日(土)東京・表参道にオープン。スタバ創業メンバーによる新業態カフェ「エリック・ローズ」「エリック・ローズ」は、スターバックス(Starbucks)創業メンバーのエリック・ローズが手掛けるカフェ「モーニンググラス コーヒー+カフェ(MORNING GLASS COFFEE + CAFÉ)」の新業態として誕生する。“死ぬまでに行きたい”カフェのコーヒーが日本へモーニンググラス コーヒー+カフェは“死ぬまでに行きたい”コーヒーショップに選出される名店。アクセスの悪いハワイの山奥・マノアにありながらも、連日店の前に行列ができるほど人気があることから“伝説のカフェ”として、地元民をはじめ多くの人に愛されている。モーニンググラス コーヒー+カフェの新業態としてオープンする「エリック・ローズ」は、イートインはもちろん、一部の商品はテイクアウトでも利用可能。モーニンググラスで人気のコーヒーは、そのままのクオリティで提供され、こだわりのサンドウィッチやパンケーキなどのグルメも展開する。独創的な食事メニュー食事メニューは、エリックのアイデアがつまった独創的なラインナップ。ラーメンとキムチを合わせた「ヌードルキムチパンケーキ」や、北アフリカの定番料理をアレンジした「シャクシュカ」、レアな質感を残して焼き上げたマグロが主役の「マノア」などを取り揃える。【詳細】エリック・ローズ(ERIC ROSE)オープン日:2020年12月12日(土)住所:東京都港区北青山3-4-3ののあおやま1FTEL:03-6384-5666※12月1日(金)より開通。営業時間:8:00〜18:00(冬季)、8:00~22:00(夏期)定休日:不定休<メニュー例>■土日祝午前中のみ限定メニュー・ヌードルキムチパンケーキ1,180円+税■土日祝ランチ限定メニュー・マノア1,980円+税■グランドメニュー・シャクシュカ1,180円+税・ポーボーイ1,280円+税・ドリップコーヒー450円+税~
2020年11月22日ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)から、「ローズ ド ノエル コレクション」の新作ジュエリーと、新作「エレボール コレクション」が登場。クリスマスローズをモチーフに1970年、ヴァン クリーフ&アーペルは、真冬に咲く花"クリスマスローズ"を讃えるコレクション「ローズ ド ノエル コレクション」を発表し、ピンクコーラル、イエローゴールド、ダイヤモンドを用いたクリスマスローズモチーフのジュエリーを発売した。そしてそれ以来、多彩なカラー・素材でアップデートし、クリップやイヤリング、ネックレスを生み出してきた。今回は、そんな「ローズ ド ノエル コレクション」から新作ジュエリーが登場する。ミニサイズのクリスマスローズ「ローズ ド ノエル コレクション」の新作ジュエリーでは、素材は発表当初と同じイエローゴールドとダイヤモンドを採用しつつ、サイズをミニサイズにアップデートしたクリスマスローズモチーフのペンダントとイヤリングを展開する。「ローズ ド ノエル ペンダント、ミニモデル」は、小ぶりなクリスマスローズに繊細な煌めきを放つダイヤモンドを3粒配したエレガントなデザイン。カラーは、暖かみのある色「ホワイト マザーオブパール」と、深みのあるブルー「ラピスラズリ」の2色を用意する。雪の結晶に"透かし模様"を施したように「ローズ ド ノエル コレクション」と同じ"クリスマスローズ"をモチーフに採用しつつ、よりグラフィカルに表現した新作コレクション「エレボール コレクション」もラインナップする。「エレボール リング」は、ラピスラズリのクリスマスローズモチーフをあしらったリュクスな見た目のリング。花びら1枚1枚を重ねるように配し、立体感のあるデザインに。モチーフを縁取るのは、雪の結晶に"透かし模様"を施したようにキメ細かく輝くダイヤモンドだ。その他、「エレボール コレクション」ではネックレスやイヤリングなども展開する。詳細ヴァン クリーフ&アーペル新作ジュエリー<ローズ ド ノエル コレクション>アイテム例:・ローズ ド ノエル ペンダント、ミニモデル価格:990,000円(税込)メイン素材:ホワイト マザーオブパール、ラピスラズリ<エレボール コレクション>アイテム例:・エレボール リング価格:2,574,000円(税込)【問い合わせ先】ヴァン クリーフ&アーペル ル デスクTEL:0120-10-1906
2020年11月20日心はずむ季節に向けて、「ローズ デ ヴァン」から最新作が登場。ディオール ファイン ジュエリーのアンバサダーを務めるカーラ・デルヴィーニュが登場するムービーでは、いたずらっぽく微笑む彼女に「ミミローズ」との組み合わせがキュートな「ローズ デ ヴァン」新作のホワイトゴールド×ダイヤモンドのシリーズがきらめく雪の結晶のように降り注ぎます。左から:42万円 40万5,000円 40万5,000円 (ホワイトゴールド×マザー オブ パール×ダイヤモンド いずれも税抜価格)また、新作にはピンクゴールドがダイヤモンドの輝きを際立たせるプレシャスなシリーズも。左から:600万円 400万円 280万円 (ピンクゴールド×マザーオブパール×ダイヤモンド ハウス オブ ディオール ギンザ限定)ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌによるクリエイションはどれも、人生の大切なひとときを象徴するギフトにおすすめしたい逸品です。ディオール 公式オンラインブティックではファインジュエリーの多彩なラインアップをご覧いただけます。ディオール #Dior #DiorJoaillerie企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月17日エムアイエムシー(MiMC)から、ローズの洗顔ソープ「ロイヤルローズソープ」が今年も登場。2020年12月2日(水)より限定発売される。MiMCの「ロイヤルローズソープ」は、雅子皇后がプリンセスになった際に作られた希少なイングリッシュローズ“プリンセス・マサコ ローズ”をメイン成分とする秋冬限定洗顔ソープ。一輪一輪手摘みした“プリンセス・マサコ ローズ”の花びらを余すことなく砕き、微細なパウダーにしたものを練り込んでいる。もっちりクリーミーな泡から漂う、高貴な香りが特徴だ。「ロイヤルローズソープ」には、10種類の植物保湿オイルと3種類の植物エキスも贅沢にブレンド。肌荒れを防ぎながらこっくりリッチな潤いをもたらして、しっとりなめらかなハリ肌へと導いてくれる。【詳細】MiMC ロイヤルローズソープ 100g 5,000円+税発売日:2020年12月2日(水)限定発売【問い合わせ先】MiMCTEL:03-6455-5165(平日10:00~17:00)
2020年11月08日ラ・カスタ(La CASTA)は“ローズ香る”「ガーデンローズ」のヘアケアコフレを2020年10月28日(水)より数量限定で発売する。ラ・カスタ“ローズ香る”ヘアケアコフレラ・カスタからクリスマスシーズンに向けて、特別な香り「ガーデンローズ」のヘアケアコフレが登場。ラ・カスタの工場に併設するガーデンに咲く、みずみずしいローズをイメージした香りのコフレだ。厳選したローズの成分を含んだシャンプーやヘアトリートメントは、華やかなローズの香りが楽しめる。ローズエキスやオーガニック植物成分を含んだ「ラ・カスタ ガーデンローズ ヘアソープ」は、なめらかで上質なヘアへと洗い上げ、ヘアトリートメント「ラ・カスタ ガーデンローズ ヘアマスク」は、輝くツヤのある美しい髪へと整えてくれる。また、お風呂上りの髪にぴったりな洗い流さないヘアトリートメント「ラ・カスタ ガーデンローズ ヘアエマルジョン」もラインナップ。タオルドライした髪になじませて、ドライヤーで乾かせば、うるおいと輝きのある美しい髪に。選べる2つのコフレ「ラ・カスタ ガーデンローズ プレミアム ヘアケアコフレ」には、シャンプー、ヘアトリートメント、洗い流さないトリートメントに加えて、ミニサイズのフレグランス オイルをセットイン。気軽に持ち歩けるロールオンタイプのフレグランスなので、外出先でも香りを楽しめそう。さらに、シャンプー、ヘアトリートメントのコフレ「ラ・カスタ ガーデンローズ ビューティ ヘアケアセット」も限定発売される。【詳細】ラ・カスタ(La CASTA)「ガーデンローズ」のヘアケアコフレ発売日:2020年10月28日(水)より数量限定発売・ラ・カスタ ガーデンローズ プレミアム ヘアケアコフレ 8,500円+税<直営店および公式オンライン限定>セット内容:ヘアソープ(300ml)・ヘアマスク(230g)・ヘアエマルジョン(80ml)・フレグランス オイル(11ml)・ラ・カスタ ガーデンローズ ビューティ ヘアケアセット 5,000円+税セット内容:ヘアソープ(300ml)・ヘアマスク(230g)【問い合わせ先】アルペンローゼTEL:0120-887-572
2020年10月25日メイクアップフォーエバー(MAKE UP FOR EVER)の2020年クリスマスコフレ・コスメが、2020年10月30日(木)より全国発売される。“宝石のような”グリッターリップメイクアップフォーエバーの2020年クリスマス、目玉となるのは“宝石のような”煌きのリップスティック「ルージュアーティスト スパークル」だ。グリッターを散りばめた、キラキラと輝くビジュアルは、手にするだけでテンションが上がるハッピーな仕上がり。グリッターが含まれているのに、テクスチャーはなめらかで、唇の上をスルスルと広がる。カラーは全5色。「ダズリング ルビー」や「グリステニング スピネル」など、宝石を想起させるユニークな名前も注目だ。ベストセラーフェイスパウダーが限定デザインにまた、不動のベストセラー「ウルトラHDルースパウダー」が限定パッケージでお目見え。「ウルトラHDルースパウダー」は、化粧崩れも防いでくれるフェイスパウダーで、凹凸のないつるんとした美肌に仕上げてくれる。限定パッケージは数量限定での展開なので、気になる人は早めにチェックしてみて。メイクブラシセットもさらに、4本の化粧筆を一つにしたコフレ「ブラシセット スパークル」も限定発売。ファンデーションブラシ、パウダーブラシ、チークブラシ、ブレンディングブラシがセットになっているので、これ1つゲットすれば、いつものメイクタイムをより充実した時間にアップデートできそう。ブラシを収納できるポーチも付属するので、旅行用のコスメとして取り入れるのもおすすめだ。【詳細】メイクアップフォーエバー 2020年クリスマスコフレ・コスメ発売日:2020年10月30日(木)全国発売※10月15日(木)より予約開始。・ルージュアーティスト スパークル 全5色 各3,000円+税<数量限定発売>・ウルトラHDルースパウダー ホリデー2020 4,500円+税<数量限定発売>・ブラシセット スパークル 9,000円+税<数量限定発売>セット内容:ファンデーションブラシ ミディアム 106、プレシジョンパウダーブラシ 128、フラットラウンドチークブラシ 156、プレシジョンブレンダーブラシ ミディアム 216、オリジナルポーチ
2020年10月24日「琥珀糖(こはくとう)」ってご存知ですか? Instagramでは「#琥珀糖」と検索すると、約4.3万件(※10月6日現在)もの投稿があり、宝石のような見た目やその不思議な食感にハマる人が続出し、密かなブームになっているんです♡ おうちで手づくりできるので、詳しくご紹介していきます♪ シャリッとぷるん♪ 食べる宝石「琥珀糖」ってなに? この投稿をInstagramで見る 糸 (糸おかし)(@itonarix12)がシェアした投稿 - 2020年 9月月29日午後3時16分PDTキラキラときらめく「琥珀糖」は、寒天に砂糖や水飴などの甘味をプラスして作る日本の伝統的な和菓子です♪ 外側はシャリッと、中はぷるんとやわらかい不思議な食感で、大人も子どもも夢中になるスイーツ! 寒天を煮溶かして砂糖と色素を加えれば簡単に手づくりできる上、色や形も好きなように作れるのが人気の理由です。失敗しない作り方や、すぐにでもマネしたいアレンジ方法をご紹介します♪ 薄いプレート状は簡単! 好きな型抜きを使っても この投稿をInstagramで見る 山本晴香(@concertoharuka)がシェアした投稿 - 2020年 9月月12日午後9時47分PDTお菓子づくりが好きで、琥珀糖も何度も作っている@concertoharukaさんに、作り方を教えてもらいました♪ ご自身も失敗と成功を何度も繰り返し、早く結晶化することを重視して編み出したレシピなんだとか! ちょっと甘めなので食べ過ぎは注意のようですが、初心者の方は必見です♡ 材料水…80ml糸寒天…4g砂糖(グラニュー糖)…120g着色用のフードカラー(食紅など)…お好みの量 作り方①糸寒天を水(分量外)につけ、2時間ほど浸しておく②糸寒天の水気を絞り、水と一緒に鍋に入れて糸寒天が溶けるまで加熱する③砂糖を2回にわけて加え、しっかりと混ぜ溶かす④ヘラですくってみて、糸を引くようにつらら状に伸びるまでしっかりと煮詰める(20分ほど)⑤バットに④を流し込み、好きな色に着色をして粗熱をとる⑥冷蔵庫で1時間ほど冷やす⑦好きな形に切ったり型抜きしたり、ちぎったりしてクッキングペーパーに並べる⑧1〜2週間、日が当たらない涼しい場所で自然乾燥させたら完成! コツ④の見極めが難しいので、焦らずじっくりと煮詰めることがポイントです! また⑧の工程では、ほこりがつかないように食品用の蚊帳をかぶせたり、表面が固まったらひっくり返したりするのが大切なんだそう。 「ちょっと面倒かもしれませんが、このひと手間で仕上がりに大きな差が出ますよ♪」とのこと。⑦で型抜きを使えば、子どもと一緒に楽しめます♪ 子どもが好きな恐竜や猫、ハートや星などを使ってみては? アレンジ自在! 色とりどりな鉱物の世界がキレイ! この投稿をInstagramで見る お菓子グラム【19サイ(@sweets__guramu)がシェアした投稿 - 2020年 8月月19日午前5時09分PDTカラフルな色合いが目を引く@sweets__guramuさんの琥珀糖は、すべて食紅で色付けしたそう。透き通るようなパステルカラーから、本物の鉱物みたいな濃いめカラーまで、お菓子とは思えないほどキレイな仕上がりです♪ 濃淡の微妙な色合いは、爪楊枝でゆっくりと色と色を混ぜるのがコツだそう! 大人向け♪ ラム酒で色付けしてもおしゃれ この投稿をInstagramで見る 糸 (糸おかし)(@itonarix12)がシェアした投稿 - 2020年 9月月18日午前4時29分PDT色や形など、自分好みに作れるのも琥珀糖の魅力です♪ @itonarix12さんはラム酒で色付け。上品なゴールドカラーに思わずうっとり♡ 妊娠中・授乳中の方はアルコールを使用せず、食紅やかき氷シロップ、ジャムなどを使ってくださいね。 なんとオンラインで購入が可能なショップも! この投稿をInstagramで見る みょん(@_shi_3)がシェアした投稿 - 2020年 7月月16日午前4時34分PDT「スイーツ作りが苦手…! でも食べてみたい!」という人には、ハラペコラボさんの「こうぶつヲカシ」がおすすめです。@_shi_3さんは、自分へのごほうびに購入したんだそう。 「宝石すぎて食べるのがもったいない! でも種類が全部違うから、食べても全然飽きないんです♡ 黒ごまとベリーなど、意外な組み合わせがあって、見た目も味も驚かされます!」と感動の様子♪ オンラインでは予約商品として注文を受けているようなので、チェックしてみてはいかがでしょうか。 見た目も映える、流行中の「琥珀糖」。お友だちへのプレゼントや手土産にしても喜ばれること間違いなし♪ ぜひ感想をお寄せください♡ ※琥珀糖はお子さまの手の届かない場所に保管し、誤飲等にご注意ください。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 協力/@itonarix12さん、@concertoharukaさん、@sweets__guramuさん、@_shi_3さん取材・文/松野久美
2020年10月10日月ごとに特定の宝石があてがわれている誕生石。誕生花と同じように、誕生石にはさまざまな意味が込められています。また、誕生石を身に着けることで幸運が訪れるといわれているため、ネックレスやブレスレットに使用されることも。国によって各月を司る宝石が変わることもありますが、一般的に11月の誕生石は『トパーズ』と『シトリン』の2つです。11月の誕生石が、どのような意味や『宝石言葉』を持つのか、伝説や和名なども交えながらご紹介します。11月の誕生石トパーズが持つ意味や性格、和名や伝説11月の誕生石の1つであるトパーズといえば、多くの人が黄色がかった宝石をイメージするでしょう。しかし、トパーズには無色や青、希少性の高いピンクがかったオレンジなど、さまざまな色があります。トパーズ中でも熱を加えて青味を出しているものが多いブルートパーズは、価格もリーズナブルで人気が高い宝石なのだとか。ブルートパーズ主な産出国はブラジルやパキスタン。また、日本国内ではまれですが、採掘されることもあるそうです。11月の誕生石トパーズ①:宝石が持つ意味と性格ギリシャ語で、『探し求める』という意味を持つ言葉が由来の1つだといわれているトパーズ。宝石言葉は、『友情・友愛・希望・幸福・潔白』などがあります。パワーストーンとしては、仲間意識を高め、コミュニケーションを円滑にするなどの効果や、物事がうまくいかない時の支えになるといわれているようです。ほかにも、良好な人間関係や縁結びにも効果があるといわれています。11月の誕生石トパーズ②:和名と伝説トパーズの和名は『黄玉(おうぎょく)』。『京セラ株式会社』が運営するジュエリー通販ショップ『MJC』では、トパーズのイメージをこのように説明しています。日本では「黄玉」とも呼ばれ、かつては黄色い宝石はすべてトパーズと呼ばれていたほど、「トパーズ=黄色」というイメージがあります。MJCーより引用実際にはさまざまな色があるトパーズですが、和名が付いた頃は黄色というイメージが強くあったのかもしれません。また、ジュエリーショップ『odolly』では、トパーズの伝説をこのように伝えています。古代エジプトでは、太陽神ラーの象徴として人々に愛され、お守りの役目もしていたと伝えられています。 古代ローマ、ギリシャでは哲学者アリストテレスをはじめ多くの紳士たちがトパーズの指輪を愛用していたそうです。odollyーより引用11月の誕生石シトリンが持つ意味や性格、和名や伝説もう1つの11月の誕生石はシトリン。トパーズのように多様な色味があるわけではなく、こちらは黄色系統のカラーをしています。シトリン主な産出国はブラジル、インド、メキシコ、ボリビアなどです。ただ、天然のシトリンは希少なようで、出回っているものの多くはアメジストに熱処理を加え、変色させたものなのだとか。11月の誕生石シトリン①:宝石が持つ意味と性格シトリンの語源は、フランス語でレモンを表す『シトロン』が由来の1つだといわれています。宝石言葉は『繁栄・金運・富・成功・希望』といったお金にまつわるものが多数。金運、財運を高めてくれるパワーストーンとしても人気のようです。また、シトリンは太陽のエネルギーを持っているといわれ、心身のバランスを安定させてくれたり、ストレスを軽減してくれたりする効果も期待されています。11月の誕生石シトリン②:和名と伝説シトリンの和名は『黄水晶(きすいしょう)』。シトリン理由は単純で、水晶の中でも黄色いものをシトリンと呼ぶためです。語源もレモンを表すものだったので、黄色い宝石といえばシトリンというイメージが強くあるのでしょう。金運をもたらす石として重宝されていたのは、金のように輝く見た目にあったのかもしれません。古くから幸福を呼ぶ宝石として信じられており、病気を治すために使われていたという話もあります。シトリン恋人など、親しい人へのプレゼントにも使われることがある、誕生石。プレゼントにはもちろん、自分用のジュエリー選びの参考にしてみてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2020年10月06日ミシャ(MISSHA)の「ミシャ グリッタープリズム シャドウ」から、日本限定“くすみ系アンティークカラー”が登場。2020年10月16日(金)より発売される。宝石級のきらめき!ミシャの人気アイカラー「ミシャ グリッタープリズム シャドウ」は、ひと塗りで、ジュエリーのような煌めきと、美しい発色を叶えてくれる単色アイシャドウ。多色ラメの輝きを立体的に引き立てる、計算された設計によって、視線を惹きつける華やかな目元へと導いてくれる。“インテリア”に着想した、ロマンティックなくすみ系カラーそんな人気アイシャドウの新作カラーは、“インテリア”に着想を得た、くすみ系のアンティークカラー。上品さとロマンティックさを備えた、秋冬にぴったりな全6色が日本限定で展開される。GOP03 キャンドルプリズム:オパールベージュベース×ゴールド・ブルー・オレンジグリッター上品なパール感を目元にもたらしてくれる、オパールベージュがベース。GRD02 ドライローズプリズム:レッドブラウンベース×ピンク・レッド・ゴールドグリッター秋冬らしいレッドブラウンがベース。トレンドをキャッチしたい“おしゃれ女子”におすすめ。GVL02 パフュームプリズム:バイオレットベース×ブルー・ピンク・ゴールドグリッターバイオレットベースのアイシャドウで、ロマンティックな華やかアイに。GBL01 オルゴールプリズム:ネイビーベース×ピンク・ブルー・オレンジグリッター夜空のきらめきを宿したかのような、ネイビーベース。パーティーシーンにもぴったり。GGR02 ハーバルプリズム:カーキベース×ゴールド・イエロー・ブルーグリッターモードな雰囲気のカーキベースのアイシャドウなので、こなれ感を演出したい人におすすめ。GBR05 テディプリズムテラコッタベース×ピーチ・オレンジ・シルバーグリッター肌馴染みの良いテラコッタベースのため、ヘルシーな魅力を引き立てたいレディにぴったり。単色orレイヤード?これらのアイシャドウは、単色ではもちろん、2色以上のレイヤードによって、ニュアンスチェンジを楽しむのもおすすめ。自分好みの組合せで、奥行きのある印象的な眼差しを手に入れてみてはいかが。【詳細】「ミシャ グリッタープリズム シャドウ」全6色 各1,200円+税<日本限定・数量限定>発売日:2020年10月16日(金)【問い合わせ先】ミシャジャパンTEL:0120-348-154(平日10:00~17:00 祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)
2020年10月01日エスプリーク(ESPRIQUE)から、“宝石箱”のような限定アイシャドウパレット「セレクト アイカラー N ジュエリーボックス」が登場。2020年12月1日(火)より発売される。“宝石箱”のような限定アイシャドウパレット「セレクト アイカラー N ジュエリーボックス」は、人気単色アイシャドウ「セレクト アイカラー N」を6色セットにした“宝石箱”のような限定アイパレット。シャイニーからマットまで多彩な質感が入っており、自由な組み合わせで楽しむことができる。バリエーションは3種類。01 ローズダイヤモンド:ピンクブラウン系のセット。ブルーベースにおすすめ。02 オレンジダイヤモンド:コーラルオレンジ系のセット。イエローベースにおすすめ。03 ボルドーダイヤモンド:レッド・ゴールド系のセット。ブルーベース・イエローベース、どちらにもおすすめ。「セレクト アイカラー N」の機能性はそのまま。天然ダイヤモンドを砕いたダイヤモンドパウダーと、真珠を砕いた真珠パウダー配合で、つけたてのピュアな色や煌めき、透明感のある艶感が長時間続く。まぶたにピタッと密着し、大粒ラメやパールが落ちることも無い。また、するするとのび広がるので、テクニックレスで美しいグラデーションが叶う。「セレクト アイカラー N ジュエリーボックス」は“宝石箱”のように美しい限定パッケージで登場。別売りの「セレクト アイカラー N」をセットして使うことができるのも嬉しいポイントだ。ぷるんと艶リップが叶う新作リキッドルージュ発売同日には、新作リキッドルージュ「エスプリークヴィニルグロウ ルージュ」も登場。縦ジワをカバーするほど膜厚なツヤが長時間続くリキッドルージュとなっている。ぷるんと艶やかな仕上がりなのに、べたつくことなくぴったりフィット。新開発のポケット付きスプーン型チップがリキッドルージュをたっぷり含み、より一層ぷっくりとした艶唇に導いてくれる。うるおいラッピング成分やシアバター、マカデミアナッツオイル、アルガンオイル、スクワランを贅沢に配合しているため、唇をしっかり保湿してくれるのもグッドポイント。バリエーションは夜まで発色をキープする「ティントタイプ」と、リップ美容液やトップコートとしても活躍してくれる「クリアタイプ」の2種類が揃う。■ティントタイプRD400 鮮やかなピュアレッドRD401 深みのあるソフトレッドBE300 肌になじむコーラルベージュBE301 モードなブラウンベージュRO600 やわらかなピンクローズRO601 ダークなカシスローズOR200 ヘルシーなオレンジブラウンPK800 落ち着いたレディッシュピンク■クリアタイプSP001 ほんのり色づくクリアなピンクSP002 パールがきらめくクリアタイプ【詳細】・エスプリークセレクト アイカラー N ジュエリーボックス 限定3種 各3,800円+税(編集部調べ)<限定品>・エスプリークヴィニルグロウ ルージュ 10色 各2,300円+税(編集部調べ)<新製品>発売日:2020年12月1日(火)【問い合わせ】コーセーTEL:0120-526-311
2020年09月19日不二家のロングセラーブランド「ルック(LOOK)」から新作「ルック(青い宝石)」が登場。2020年10月6日(火)より全国のスーパーおよびコンビニエンスストアにて取扱う。不二家のロングセラーブランド「ルック」から登場する新作はまるで“宝石のような青色”の薄板チョコレート。この幻想的な青色は、熱帯地域に広く生育するハーブで、蝶に似た青色の花をつける「バタフライピー」で表現した。フレーバーは、爽やかなマスカット味だ。パッケージもチョコレートと同じく、幻想的な青色でデザイン。思わず手に取りたくなる、宝石に見立てた華やかな仕上がりとなっている。【詳細】「ルック(青い宝石)」発売日:2020年10月6日(火)取り扱い:全国のスーパーおよびコンビニエンスストア表示内容量:40g参考小売価格:216円(税込)
2020年09月18日12か月の各月に紐付けた、さまざまな宝石を誕生石と呼びます。自分が生まれた月の誕生石を持っていると幸運が訪れるといわれており、ピアスやネックレスとして身に着けている人も少なくありません。誕生石は、国によって各月を司る宝石が変わることもあります。10月の誕生石は、一般的に『オパール』と『トルマリン』の2つが広く知られているようです。2つの宝石がどういった石言葉の意味や和名を持つのかなど、10月の誕生石についてご紹介します。10月の誕生石オパールが持つ意味と和名オパールは見る角度によって色合いが変わる『遊色効果(ゆうしょくこうか)』を持つ、珍しい宝石です。虹のようにさまざまな色合いに輝くオパールは、古くから人々を魅了してきました。語源は『貴重な石』といわれています。※写真はイメージオパールの産出地は、オーストラリアやメキシコ、エチオピアなどが有名なようです。10月の誕生石オパール①:石言葉の意味宝石には花言葉のように、一つひとつに石言葉という象徴的な意味が付けられています。オパールが持つ石言葉の意味は『幸福・幸運・希望・純白・純潔』です。とても前向きな意味を持つ言葉が多く、幸運を招く石とも呼ばれているといいます。また、パワーストーンとしては、才能や可能性を引き出す効果があるそうです。10月の誕生石オパール②:和名や伝説は?オパールを和名にすると『蛋白石(たんぱくせき)』。卵の白身のように見えることから名づけられたのだそうです。※写真はイメージそんなオパールが持つ伝説を、『京セラ株式会社』が直営するジュエリーショップ『odolly』が、このように説明しています。古代ローマでは、神秘的で幻想的な輝きを放つオパールは神の石・天使の石などと呼ばれ、溢れる愛や幸福を願う人々に深く愛されていました。不思議なオパールの伝説は世界各国に残されており、「神様によって作られた石」、「天国から落ちてきた稲妻の輝きからできた石」などの言い伝えがあります。odollyーより引用さまざまな色に輝くオパール。古代の人たちが神の石と思ってしまっても不思議ではないでしょう。10月の誕生石トルマリンが持つ意味と和名10月の誕生石として、もう1つ有名な宝石がトルマリン。由来となる言葉は『混合した色』『たくさんの色をもっている』『土でできた小さなもの』など、さまざまな説があります。※写真はイメージトルマリンの産出地は主にブラジルで、アメリカなどでも産出するようです。10月の誕生石トルマリン①:石言葉の意味一般的にトルマリンが持つ石言葉の意味は、『希望・安楽・忍耐・寛大・成功に導く』です。ただ、さまざまな色を持つトルマリンは、その色ごとにたくさんの石言葉を持っています。中でもピンク色のトルマリンは、『愛情・貞節』など恋愛に関する意味が多く、愛の力を強めてくれるのだとか。そのため、結婚1年目や5年目にプレゼントする、指輪やネックレスのジュエリーとしても人気なのだそうです。 この投稿をInstagramで見る ジュエリーツツミPR(@tsutsumi_pr)がシェアした投稿 - 2018年10月月18日午後5時20分PDT10月の誕生石トルマリン②:和名や伝説は?トルマリンの和名は『電気石』。これはトルマリンの結晶に刺激を加えると、電気を帯びるという特徴があるためです。こうした特徴から、パワーストーンとしても注目が集まっているといいます。また、心と身体を浄化してくれる効果が期待されているのだとか。『odolly』では、トルマリンの伝説をこのように説明しています。古代エジプトでは、様々な色があるトルマリンは、太陽と地球を結ぶ虹の橋を旅して渡った石だいう言い伝えがあり、宇宙の声を聴くことができる神聖な石だとされていました。odollyーより引用恋人など、親しい人へのプレゼントにも使われることがある、誕生石。プレゼントにはもちろん、自分用のジュエリー選びの参考にしてみてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2020年09月18日メルヴィータ(Melvita)から、2020年クリスマスコフレが登場。2020年11月4日(水)より限定発売される。“ローズ”香るアルガンオイルが主役メルヴィータの2020年クリスマスコフレでは、2020年8月にレギュラー化した「アルガンオイル ローズ」をメインとしたスキンケア&ボディケアコフレを展開。メルヴィータの人気No.1「ビオオイル アルガンオイル」の“ローズの香り”となっており、ブースターとして化粧水前にオイルを塗布するだけで、もっちりとした肌を体感することができる。「アルガンオイル ローズ」現品入りコフレ目玉となる「2020Xmasピニャータ」は、フランスなどでお菓子やおもちゃを入れたくす玉として親しまれている“ピニャータ”をモチーフにしたコフレ。ツリーを模ったボックスの中には、「ビオオイル アルガンオイル ローズ」現品に加え、化粧水やシャワージェル、ボディミルクなどのミニサイズが詰め込まれている。「化粧水ごくごく肌セット」は、「ビオオイル アルガンオイル ローズ」と、オーガニックローズを贅沢に使用した化粧水「フラワーブーケ ローズ EXトナー」、フェイスクリーム「パルプデローズ クリーム」の現品をセットにしたもの。アルガンオイルは、人気のローズだけでなく、ピュアな無香料タイプや、スズラン香る限定品リリーオブザバレーの3種類から好みのものをセレクトすることができる。なお、限定品の「ビオオイル アルガンオイル リリーオブザバレー」は単品でも発売。ロールオンタイプの「タッチオイル」現品入りコフレ目元や口もと、ヘア、ネイルと、マルチに活躍してくれるロールオンタイプの「ビオオイル ローズ&アルガン タッチオイル」現品サイズがセットになったコフレにも注目。「オーガニックコフレ ローズ」には、ローズのミスト化粧水とボディミルクが、「オーガニックコフレ ローズ スペシャル」は、それらに加え、シャワージェル、オリジナルポーチも付いてくる。またロールオンタイプの「ビオオイル ローズ&アルガン タッチオイル」と、「ビオオイル アルガン タッチオイル」は、フランス・アルデーシュの森のクリスマスをイメージした限定ラッピングで、単品でも販売される。ボディケアコフレもボディケアコフレも展開。「オーガニックホリデーコフレ ピンクのボディケア」は、ピンクペッパーの力で秋冬の“冷え太り”にアプローチするボディケアバーム「ロルロゼ アクティベート オイルインバーム」と、ウォッシュスクラブ「ロルロゼ エンリッチ オイルイン ウォッシュスクラブ」の現品、オリジナルマッサージャーのセルカップをセットにした。「Xmas 2020 リラクセサンス タッチオイルジェル」は、オーガニックラベンダーなどのオイルを配合した「リラクセサンス」シリーズから新登場するロールオンジェルに、限定ラッピングを施したもの。肩や首筋に円を描いてマッサージすることで、気になる部分を集中ケアすることができる。リフレッシュしたい時は手首や胸元に塗ることで、香りやクール感を楽しんでも良い。【詳細】2020 メルヴィータ クリスマスコレクション発売日:2020年11月4日(水)限定発売<スキンケア>■2020Xmasピニャータ 5,000円+税内容:・ビオオイル アルガンオイル ローズ 50mL・ロルビオ ボディミルク 40mL・ネクターデローズ シャワージェル 30mL・フラワーブーケ ローズ EXトナー 28mL・フラワーブーケ リリー フェイストナー 28mL・ピニャータ 赤ドット2020 Xmas■化粧水ごくごく肌セット 12,000円+税 ※アルガンオイルの場合は 11,800円+税内容:・好みのアルガンオイル 50mL(ビオオイル アルガンオイル、ビオオイル アルガンオイル ローズ、ビオオイル アルガンオイル リリーオブザバレーから1品)・フラワーブーケ ローズ EXトナー 100mL・パルプデローズ クリーム 40mL■ビオオイル アルガンオイル リリーオブザバレー 50mL 3,800円+税<限定品・新製品>■オーガニックコフレ ローズ スペシャル 3,700円+税内容:・ビオオイル ローズ&アルガン タッチオイル 10ml・フラワーウォーター リセットミスト ローズ 28mL・ロルビオ ボディミルク 40mL・ネクターデローズ シャワージェル 30mL・オリジナルポーチ■オーガニックコフレ ローズ 2,700円+税内容:・ビオオイル ローズ&アルガン タッチオイル 10ml・フラワーウォーター リセットミスト ローズ 28mL・ロルビオ ボディミルク 40mL■Xmas 2020 アルガンタッチオイル 1,650円+税内容:・ビオオイル アルガン タッチオイル 10ml・オリジナルクリスマススリーブ■Xmas 2020 ローズタッチオイル 1,650円+税内容:・ビオオイル ローズ&アルガン タッチオイル 10ml・オリジナルクリスマススリーブ<ボディケア>■オーガニックホリデーコフレ ピンクのボディケア 7,400円+税内容:・ロルロゼ エンリッチ オイルイン ウォッシュスクラブ 150mL・ロルロゼ アクティベート オイルインバーム 170mL・セルカップ・Lギフトボックス 赤ドット2020Xmas■Xmas 2020 リラクセサンス タッチオイルジェル 1,900円+税<新製品>内容:・リラクセサンス タッチオイル ジェル 10mL・オリジナルクリスマススリーブ【問い合わせ先】メルヴィータジャポン カスタマーサービスTEL:03-5210-5723
2020年09月17日川辺 株式会社フレグランス本部が日本国内総輸入代理店を手掛ける ニナ リッチ パルファムより、ローズの新鮮さと陽気さを包み込んだ「ニナ ローズ オーデトワレ」を 2020年9月18日発売いたします。ニナ リッチの新アーティスティックデザイナーである、ルシェミー・ボッターとリジー・ヘレブラーによって、二ナ ローズは、大胆不敵さと優しい輝きの息吹きを宿しました。生き生きとした女性らしさ、まさにクールクチュールなフルーティ フローラル調の香りです。★A tender, sparkling pink gourmandise★ニナとニナ ルージュを調香したオリビエ・クレスプが、ニナ リッチらしいデリシャスな 香りを手掛けました。ニナ ローズは、生意気さと輝きに満ちたフレッシュな美食家です。 この贅沢なフローラルの香りは、ニナのストーリーに独特な空気感を吹き込みました。 大胆でキラキラと光るベルガモットとレモンが洋ナシのジューシーさに加わり、きらめき とフレッシュさの調和を生み出しました。このアシッドなタッチは、オレンジブロッサム アブソリュートのビロードのような柔らかさとネロリのエッセンスに溶け込み、ジャスミ ンの高貴さへと誘います。そして、このフローラルブーケの優しさがアディクティブな ムスクへと広がり、ヴァージニアシダーウッドがさらなるモダンさを与えます。★Overose★もちろんバラ⾊のピンクではありますが、そのような短絡さだけではありません。 ニナ ローズのボトルは、ウルトラグロッシーな仕上がりになっています。メゾン ニナ リッチ 2020SS コレクションのモチーフであるバブルガムとリンクしています。ボトルネッ クやパッケージに「NINA」のスタンプが施されています。★Think pink!★べラとニナ ルージュのキャンペーンで、ニナ リッチの象徴的なヒロインを具現化した、オランダのモデル エステラ・ボーズマは、ニナ ローズの新たなミューズとして起用されました。彼女はニナ リッチのドレスを纏っています。1つでも2つでもなく3つのクローシェハットを重ねて被り、眼が覆い隠れていますが、唇の輪郭のおかげで一目瞭然で彼女だと認識できます。ポップなトーンのアクセサリーの重ね付けは、小生意気さを楽しく 表現しています。これまで以上に、人生はゲーム、à la NINA Ricci。Modele : Estella Boersma (エステラ・ボーズマ)ニナ リッチ ニナ ローズ オーデトワレ30mL 6,400 円50mL 8,900 円80mL 1万1,100 円 ※本体価格2020 年 9 月 18 日発売予定企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月16日農薬不使用の“食べられるバラ”を栽培するROSE LABO(ローズラボ)株式会社(以下、ROSE LABO)が、メイクアップアーティスト・木部明美(きべあけみ)氏とコラボし開発した「ローズリップグロス」を、2020年9月16日より伊勢丹新宿店にて先行発売いたします。2020年10月2日よりROSE LABO公式オンラインストアにて発売いたします。ナチュラルスキンケアを展開しているROSE LABOと、PEACE MONKEY(ピースモンキー)所属のヘア&メイクアップアーティスト・木部明美氏とのコラボコスメ第一弾。肌への優しさと流行の質感や発色を両立した、天然由来成分98%の色付きリップ美容液。自然派と機能性の融合によって「ローズリップグロス」が誕生しました。ヘア&メイクアップアーティスト 木部明美 プロフィールROSE LABOのバラの栽培地である埼玉県深谷市出身。美容雑誌やファッション誌を中心に数々の女優やモデルにヘアメイクをこなし、イベント出演や執筆業にも精力的に取り組む。ROSE LABOのスキンケア製品のファンであり、ROSE LABOのコンセプトである「女性を24時間輝かせたい」という思いに共感し、今回のコラボに至りました。3色カラー展開■ローズレッド01ブルべ・イエベ問わず誰にでも似合うよう100回以上試作した、透け感のある赤色。魔法のリップで自信のある赤い唇に。■ピンクベージュ02清楚な愛されモテカラー。デートやお仕事、冠婚葬祭などシーンを選ばずにつけられます。唇の粘膜に溶け込む、絶妙な色味。■テラコッタ03ブラウン+オレンジの流行りのカラー。カジュアルにもコンサバにもひと塗りであか抜けた印象に。「ローズリップグロス」について動画内容:「ローズリップグロス」開発ストーリー、色別の使用方法について ■天然由来成分98%なのに高発色18種類の美容保湿成分を配合した天然由来成分98%の「ローズリップグロス」。7つのフリー成分を設定し、敏感肌・乾燥肌・脂質肌それぞれにモニターを行ないながら開発を進めました。開発者のROSE LABO 代表 田中綾華は『ナチュラル系のグロスは存分に発色を楽しめなかったり、発色を望むと唇に刺激を感じた経験がある』という。自身も敏感肌で悩みが尽きなかったため、ナチュラルコスメでもメイクを楽しめるようにと、自然派と機能性の融合によって「ローズリップグロス」が誕生しました。■フリー成分鉱物油、パラベン、シリコン、合成香料、フェノキシエタノール、エタノール、石油系界面活性剤以上すべて不使用■18種類の美容・保湿成分ローズエキス、ローズウォーター、ヒアルロン酸Na、コラーゲン、ハトムギ種子エキス、ハチミツ、シア脂、ホホバ種子油、5つのセラミド(AP/AG/NP/NG/EOP)、エチルへキシルグリセリン、大豆ステロール、グリセリン、クエン酸、BG■カラーバリエーションローズレッド 01、ピンクベージュ 02、テラコッタ 03カラーバリエーションは、木部明美氏の経験と感性が詰まったこだわりの3色。ブルべ・イエベの垣根を超えたメイクアップアーティストならではの色味です。■価格各色 2,500円(税抜)、2,750円(税込)■容量各色 7g発売日について■先行発売日9月16日(水)~22日(火・祝)営業時間:10時~20時伊勢丹新宿店 本館地下2階 ビューティアポセカリーにて先行発売■発売日2020年10月2日(金)より、ROSE LABO公式オンラインストアにて発売。(先行予約受付中)■ROSE LABO公式オンラインストア先行発売特典ROSE LABO公式オンラインストアにて「ローズリップグロス」を2本以上ご予約いただいたお客様へは、もれなく「GIFT BAG(オリジナル巾着袋(スウェード調))」をプレゼント。インスタライブの予定■日時:9月16日(水)19時~20時■詳細ビューティアポセカリー公式Instagramにて、ROSE LABO 代表 田中綾華とヘア&メイクアップアーティスト 木部明美氏がインスタライブを行います。開発秘話やメイクについてなどをご紹介しますので、ぜひご覧ください。■ビューティアポセカリー公式Instagram LABOについてROSE LABOは、埼玉県深谷市で農薬不使用の食用バラを栽培しています。栽培・商品開発・販売を一貫して行う6次産業の農家です。「“食べられるバラ”で美しく、健康に、幸せに」をコンセプトに、オリジナルブランドで加工食品と化粧品を展開しています。公式通販サイト:公式Instagram:公式Twitter:公式Facebook:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月15日オンラインストアでの限定販売株式会社LAVA Internationalは8月4日から、LAVAオンラインストア「Lapre」にて限定で機能性表示成分ローズヒップ由来ティリロサイド配合のサプリメント「FATDOWN」(以下、ファットダウン)を販売している。同社は全国に430店舗以上のホットヨガスタジオLAVAを展開し、落ち着いた雰囲気のスタジオ、多様な目的に合ったプログラムで20代~70代まで幅広い世代から支持されている。内臓脂肪面積が減少ファットダウンはローズヒップの種子を含む、果実まるごとから抽出したエキス「ローズヒップ由来ティリロサイド」を配合したサプリメント。ローズヒップ由来ティリロサイドは機能性表示成分で、第三者機関の臨床試験によると0.1mgを12週間摂取し続けた結果、平均9.3平方センチメートル、内臓脂肪面積が減少したと報告されている。肝臓や筋肉で行われる脂肪の代謝を促進する働きがあるとされているため、ホットヨガなどの運動前や食事前などの摂取がおすすめだ。ローズヒップ由来ティリロサイドの他にも、胡椒科のスパイスでめぐりをサポートする「ヒハツ」、美容商品によく用いられる「ハスの花エキス」と、3つの自然素材を配合している。ファットダウンの摂取量は1日2粒、1ヶ月分通常サイズ(60粒)で価格は7,800円(税込)だ。(画像はLAVAオンラインストア「Lapre」より)【参考】※「Lapre」サイト
2020年09月06日リンメル(RIMMEL)の人気単色アイカラー「リンメルプリズムパウダーアイカラー」&「リンメルプリズムクリームアイカラー」に、新色“ドライローズ”コレクションが登場。各3色が、2020年10月2日(金)より発売される。パウダータイプに“ローズモーヴ”など新3色リンメルの人気単色アイカラーから登場する“ドライローズ”コレクションは、ロマンティックなくすみ色。高発色のパウダータイプ「リンメルプリズムパウダーアイカラー」には、3色が加わる。028:ロマンティックなローズモーヴ<高発色パール>029:ノスタルジックなキャメルブラウン<高発色パール>030:ナチュラルなアプリコットベージュ<マット>濡れツヤクリームタイプに“くすみグリーン”など新3色濡れたようなツヤが叶うクリームタイプの「リンメルプリズムクリームアイカラー」にも3色が仲間入り。透け感のあるカラーに、繊細なパールが煌めき、艶やかな目もとへ導いてくれる。016:情熱的な深みのブリックスカーレット<透け感発色パール>017:肌に溶けこむダスティジンジャー<透け感発色パール>018:シックでモードなアイビーグリーン<透け感発色パール>パールが煌めく高発色タイプ、マットタイプ、繊細パールの濡れツヤタイプと、発色も様々。単色で使うのはもちろんのこと、複数の色をミックスして自分好みの仕上がりを楽しむのも良いかもしれない。【詳細】リンメルプリズムパウダーアイカラー 1.5g 新3色 各800円+税リンメルプリズムクリームアイカラー 2.0g 新3色 各800円+税発売日:2020年10月2日(金)【問い合わせ先】リンメルTEL:0120-878-653
2020年08月24日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)から、“ローズ&ベリー”カラーのリップセット「パワフル ピンクス リュクス マット リップ カラー デュオ」が登場。2020年10月1日(木)より限定発売される。「パワフル ピンクス リュクス マット リップ カラー デュオ」は、ボビイ ブラウンのラグジュアリーライン「リュクス(LUXE)」から登場するリップスティックセット。ダスティローズの「03 ボスピンク」と、ミディアムベリーの「17 ラズベリー」の現品サイズをセットにしている。リップの質感は、唇をしっかりと引き立ててくれる立体感のあるマット。ひと塗りでおどろくほど濃密な発色を叶えてくれる。【詳細】パワフル ピンクス リュクス マット リップ カラー デュオ 限定1種 5,500円+税<限定品>発売日:2020年10月1日(木)※リップは現品サイズ。※乳がん知識啓発キャンペーンにちなんで発売。本体価格の5%が米国乳がん研究基金やJBCRG等に寄付され、医療研究に役立てられる。【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:0570-003-770
2020年08月16日アディダス(adidas)のスニーカー「サンバローズ(SAMBAROSE)」に、ローズバッド(ROSE BUD)限定モデルが登場。ローズ バッド各店およびアディダスショップにて発売される。クラシックなシルエットの「サンバ」をベースに、プラットフォームでアップデートした「サンバローズ」。レザーアッパーに厚底のガムラバーアウトソールを組み合わせたこのスニーカーは、アディダスを代表する1足に数えられる。その「サンバローズ」に、ローズバッドの限定モデルが登場。ホワイトを基調に、シルバーやゴールドのメタリックカラーをあしらい、華やかながらも幅広いコーディネートに合わせやすいシューズに仕上げた。【詳細】サンバローズ〈ローズバッド限定〉発売日:2020年8月上旬取扱店舗:ローズバッド各店、アディダスショップ、オンラインストア価格:12,000円+税カラー:ゴールド、シルバーサイズ:23.0〜25.0cm【問い合わせ先】ローズバッド 新宿店TEL:03-5368-2767
2020年08月08日アユーラ(AYURA)2020年クリスマスコフレ「アユーラ アロマティックジュエルコフレ」が、2020年10月30日(金)より限定発売される。“宝石”のようなきらめきバスコフレアユーラは、2020年のクリスマスに向けて“すべてコフレ限定”のバスグッズを揃えたバスコフレを発売。宝石のようなきらめきと、ハーブや花々、フルーツなどをつかった限定の香りで心とからだに癒しの時間を提供する。金箔入りボディウォッシュ&色チェン入浴料■「メディテーションスパークルウォッシュ」アユーラ人気No.1のメディテーションバスの香りが楽しめる「メディテーションスパークルウォッシュ」は、きらめく金箔入りのボディウォッシュだ。クリーミーな泡でしっとりと洗い上げ、なめらかな肌に整えてくれる。■「スピリットオブアユーラ クリスタルバスソルト」天然石のようなビジュアルの「スピリットオブアユーラ クリスタルバスソルト」は、見ているだけでテンションが上がるカラフルなバスソルトだ。浴槽に入れると、スピリットオブアユーラの華やかな香りがバスルームいっぱいに広がり、ミネラルを含んだ岩塩がゆっくり溶け出して身体をじんわりと温めてくれる。■「アユーラ カラーブレンドバスソルト」“その日の気分でお湯色を選べる”「アユーラ カラーブレンドバスソルト」も注目。ボックスには、ピンク、イエロー、ブルーの3色の入浴料が入っているので、2色を選んでその日の気分でお湯色をチェンジして楽しめる。組み合わせ次第で6パターンのカラーにチェンジ。香りは、アロマティックハーブに、フリージアやペアーをブレンドしたみずみずしい香りで心まで癒してくれる。「アユーラ カラーブレンドバスソルト」カラーアレンジレシピピンク × ピンク = ルビーピンクピンク × イエロー = ガーネットオレンジピンク × ブルー = アメジストパープルイエロー × イエロー = トパーズイエローイエロー × ブルー = エメラルドグリーンブルー × ブルー = サファイアブルー人気No.1「メディテーションバス」がルームフレグランスにまた同日10月30日(金)には、ロングセラーの入浴料「メディテーションバス」の香りをリビングや寝室などでも楽しめるルームフレグランス「アユーラ メディテーションディフューザー」が限定発売。メディテーションバスをお湯に入れたときの温もりあふれる香りが、部屋中にやさしく広がり癒しの空間を演出してくれる。【詳細】アユーラ2020年クリスマスコフレ&限定アイテム発売日:2020年10月30日(金)限定発売・アユーラ アロマティックジュエルコフレ 全1種 6,000円+税<限定品>※10月1日(木)より店頭予約開始。(公式サイトでは9月30日(水) 17:00~)セット内容:アユーラ メディテーションスパークルウォッシュ 250mL<限定品>、スピリットオブアユーラ クリスタルバスソルト 170g(約5回分)<限定品>、アユーラ カラーブレンドバスソルト 25g×12包入(6回分)・アユーラ メディテーションディフューザー 150mL 4,500円+税<限定品>※9月1日(火)より店頭予約開始。(公式サイトでは8月31日(月) 17:00~)【問い合わせ先】アユーラTEL:0120-090-030(平日 10:00~18:00 土日祝休)
2020年08月03日ニュクス(NUXE)から“ローズの香り”のクレンジングコレクション「ヴェリィ ローズ」が、2020年7月15日(水)より発売される。ニュクス“ローズの香り”の新クレンジングニュクスの「ヴェリィ ローズ」は、ローズのパワーで肌の汚れを優しく取り除く、クレンジングコレクションだ。バラをまるごと蒸気蒸留して抽出したローズフローラルウォーター(ダマスクバラ花水※1)と、100%植物由来のモイスチャライジング シュガー成分※2を配合したヴィーガン処方※3で、敏感肌を含むすべての肌タイプにマッチ。肌をおだやかに整えながら、汚れをしっかりオフしてくれる全5製品がラインナップする。メイクオフできるクレンジングだけでなく、肌の角質ケアできる洗い流すマスクやふき取りタイプのミストなども揃うので、さまざまなシーンや肌のコンディションに合わせて使用可能。バラの幸福感をもたらす香り香りは、モダン&フレッシュなローズ。花びらのようにフレッシュな香りに癒されながら、上質なスキンケアタイムを楽しむことができる。ニュクス「ヴェリィ ローズ」製品ラインナップヴェリィ ローズ ミセラー クレンジング ウォーターワンステップでメイク落としと洗顔ができる、クレンジング ウォーター。コットンに適量を含み、顔全体を丁寧にふき取ることで、すばやくメイクや汚れをオフ。洗い流しが必要ないので、忙しい女性にもぴったりだ。ヴェリィ ローズ クレンジング ミルクミルクやオイルのようになめらかなテクスチャーで、肌をうるおしながらメイクをやさしくオフしてくれる。洗い上りはべたつかないので、朝の洗顔にもおすすめだ。ヴェリィ ローズ トーニング ミストアラントイン(整肌成分)を配合したスプレーミスト。朝一番の美容のステップ、または夜のメイク落としの最後の仕上げに使用するのがおすすめだ。顔全体にスプレーした後、肌に残った水分をティッシュオフすると、肌が穏やかな状態に整う。ヴェリィ ローズ クレンジング ジェルマスク肌の角質層の奥までクレンジングできる、洗い流すタイプのフェイスマスク。透明のとろけるジェル状のクレンジングを顔にのせ、約1分。その後マッサージしてから洗い流すと、すばやく汚れを取り除いてくれる。心地よい使用感で、1度体験したらやみつきに。ヴェリィ ローズ クレンジング フォームクリーミーな泡タイプのクレンジングは、やさしいベールのように肌を包み込み、肌のうるおいをキープしながら、やさしく汚れをオフしてくれる。【詳細】ニュクス「ヴェリィ ローズ」発売日:2020年7月15日(水)・ヴェリィ ローズ ミセラー クレンジング ウォーター 200mL 3,600円+税・ヴェリィ ローズ クレンジング ミルク 200mL 3,800円+税・ヴェリィ ローズ トーニング ミスト 200mL 3,800円+税・ヴェリィ ローズ クレンジング ジェルマスク 150mL 4,000円+税・ヴェリィ ローズ クレンジング フォーム 150mL 3,600円+税※1 整肌成分として。※2 キシリチルグルコシド、無水キシリトール、キシリトール/保湿成分として。※3 動物由来の成分を含まない。
2020年07月18日ロールティッシュケースに海のどうぶつたちが登場!お部屋があっという間に海に早変わりします。販売ページはこちら今回のラインナップは、ホオジロザメ・ジンベエザメ・ザトウクジラの3頭が参戦!机や棚の上に置くとブリーチングしているみたいに、壁に掛けると海を泳いでいるみたいなティッシュケース!迫力がすごい!水を吐き出しているみたいにティッシュケースが出てくる!ついついティッシュを出したくなるかわいさがあります。ホオジロザメジンベエザメザトウクジラティッシュはどうぶつの裏側から装着可能。複雑な取り付けもなく、手軽にティッシュの取替えができます。西海岸インテリアにもぴったり。海のどうぶつロールティッシュケースでお部屋を盛り上げてみませんか?■商品詳細2,420円(税込)(サイズ)ホオジロサメ:約W20×L26×H19cmジンベエザメ:サイズ:約W27×L23×H17cmザトウクジラ:サイズ:約W26×L25×H16cm(材質)合成皮革販売ページはこちら【twitter】【Facebook】【instagram】ヴィレッジヴァンガードオンラインストアへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月14日DCドラマ「バットウーマン」からタイトルロールを演じていたルビー・ローズが、シーズン1を終えた後に降板。放送局の「The CW」がシーズン2から同ドラマを率いる新たな主演女優にジャヴィシア・レスリーを起用した。ジャヴィシアは「バットウーマンというアイコン的な役を初めて演じる黒人女優に選ばれ、誇らしく思います。そしてバイセクシャルの女性として、LGBTQ+コミュニティにとって先駆者の役割を持つ、画期的な番組に加わることができて光栄に思います」とコメントしている。元バットウーマンのルビーもジャヴィシアの就任を祝福。インスタグラムで「オーマイゴッド!最高!バットウーマンを素晴らしい黒人女性が演じることをとても嬉しく思います。バット・ケープを引き継ぐジャヴィシア・レスリーにおめでとうと言いたい」とつづった。ジャヴィシアが演じる新バットウーマン/ライアン・ワイルダーは、ルビーが演じたケイト・ケインとは全く違うキャラクター。「Variety」誌によると、ライアンはドラッグの運び屋で、ゴッサム市警察の捜査の手を交わしながらバン暮らしを送っているという。「これまでのステレオタイプなアメリカのヒーローとは一線を画す」ヒーローになるようだ。ジャヴィシアの出演作品は『Always a Bridesmaid』(原題)、「God Friended Me」(原題)など日本未公開作品が多数。(Hiromi Kaku)
2020年07月09日花びらのようにソフトで、ベルベットのようになめらかなテクスチャーのパウダーチーク。ドルチェ&ガッバーナのアイコニックなモチーフのローズ柄。女性の心を捉えて離さない、ローズモチーフで人気のチークです。ドルチェ&ガッバーナ ブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー<チーク>全12色/各6,300円(税込6,980円)マスク時のチークは、プロのテクニックで解決。マスクについてしまうということで、つけないという方が増えているチークですが、血色感が欲しいのも世の女性たちの悩みです。 気分があがるローズモチーフのチークが使えないという悲しい事態もひと手間プラスするだけで解決するのは、プロの技です。ドルチェ&ガッバーナのメイクアイテムを知りつくしたプロが教えるテクニックは、プライマーを仕上げに使用すること。ファンデーションに混ぜて使用できる「ドルチェ&ガッバーナ シークレットヴェール ハイドレーティング ラディアントプライマー」は、肌表面がサラサラと仕上りになるため、チークの上からコーティングのように使うこともできる優れモノ。メイクを楽しむことを制限しない、マスクメイクの楽しみ方を提案する完全予約制メイクアドバイス会を全国の<ドルチェ&ガッバーナ ビューティ>カウンターで開催中。*ローズ色メイクを施した小嶋陽菜さん大好きなローズ色メイクに気持ちも上がります(ハート)!人気モデルの小嶋陽菜さんによりMAQUIA 2020年8月号(集英社)にて、「大好きなローズ色のワントーンメイクを、この夏の定番にしたい!」とブラッシュオブローズ ルミナスチークカラー#300をお気に入りカラーとして紹介。MAQUIAについて:2004年9月、集英社より創刊。スローガンは「願望実現ビューティ」です。「もっときれいになりたい」と願う女性の気持ちに応える美容マガジンで、本誌、マキアオンラインともに、美容意識が高く、コスメを愛する女性から高く支持されていますメイクアアップドバイス会予約サイト:取扱い店舗:伊勢丹 新宿店、三越 銀座店、ウィズ原宿、ルミネ横浜店、ジェイアール名古屋高島屋、高島屋 大阪店、大丸 札幌店、岩田屋本店企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月02日ジョルジオ アルマーニ ビューティ(GIORGIO ARMANI BEAUTY)は“輝く海の水面”をイメージした新フレグランス「オーシャン ディジョイア」を2020年7月3日(金)より発売する。“輝く海の水面”をイメージした新フレグランスジョルジオ アルマーニ ビューティの“自然”からインスピレーションを得たフレグランス「ジョイア」シリーズに、“輝く海の水面”から着想を得た新作が仲間入り。眩しいほどにきらきらと輝き、美しく揺れる水面をクリアなフローラルフレグランスで表現した。出来上がったのは、自立したアルマーニ ウーマンにぴったりな爽やかなクリスタルフローラルの香りだ。生き生きとしたクリスタルフローラルの香りトップノートは、ジューシーな洋ナシとすっきりとしたシトラスによるフルーティーノートから。爽やかな香りに誘われるように、クリスタルジャスミン、スズラン、ローズの洗練されたフローラルブーケが続き、女性らしい印象を構築していく。時の流れとともに、サンダルウッドとムスクのウッディなベースが顔を出し、エレガントな中に大人の余韻を残していく。“まるで宝石”パステルカラーボトルパッケージは、まるで宝石のようなパステルブルー。ミネラル(鉱石)をイメージした丸みのあるキャップに、楕円形のユニークなボトルを合わせている。【詳細】ジョルジオ アルマーニ ビューティ「オーシャン ディジョイア」50ml 9,000円+税発売日:2020年7月3日(金)【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ビューティTEL:0120-292-999(月~金 10:00~17:00)
2020年06月26日ディオールから2020年1月に発売した、「ミス ディオール ローズ&ローズ」が、ジャーナリストやメイクアップアーティストの方々に評価され、美容誌「美的」「VOCE」「MAQUIA」「&ROSY」、美容総合サイト「@cosme」※、ファッション誌「GINGER」にてベストコスメ フレグランス部門 1位を受賞しました。※@cosmeベストコスメアワード2020上半期新作ベスト香水 第1位1947年、ディオールのファーストコレクションと共に発表されて以来、革新的なフレグランスであり続けている「ミス ディオール」。その歴史は、香りはもちろん、千鳥格子模様やダガーボウといった形でボトルにも刻まれて継承されています。ディオール パフューマ― クリエイター フランソワ・ドゥマシーは、「自然を前に沸き立つ感情、例えば子どものころ、バラが一面に咲く5月の花畑を初めて見た時の感動を再現したかった」と語ります。ディオールは最高品質の原料を求めて、フランスをはじめ、世界各地の農園と永続的パートナーシップを結んでいます。ミス ディオールにも使われている、南仏グラースの花農家ドメーヌ ドゥマノンで栽培された、センティフォリア ローズもそのひとつです。香りを纏うと南仏のバラ畑が目の前で広がる、愛の香り「ミス ディオール ローズ&ローズ」。ほのかな香りの余韻が楽しめる「ミス ディオール シャワー ジェル」や「ミス ディオール ボディミルク」などのバス&ボディ製品でも、ミス ディオールの故郷に思いを馳せてみては。@diorparfums#diorgrasse#ミスディオール#ローズアンドローズ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月25日ローズが香るスペシャルキットは、期間限定SHIGETAの人気ボディーケアライン「ローズダイブ」シリーズの新しいキット「ROSE HARVEST KIT」が、6月15日より発売を開始した。8月31日までの期間限定で、公式オンラインストアと全国の取り扱いショップにて購入できる。パリで設立し、調和の取れた心と身体を育むブランドSHIGETAは、CHICO SHIGETAが独自のビューティーメソッドを提唱し、2006年にパリで設立。2007年に日本に上陸した。自社製造工場をパリに持ち、納得のいくまで研究できるラボと製造過程を最後まで管理している。植物の力を存分に使用し、テクノロジーとの融合によってその人本来の美しさを開花させ、バランスの整った心と身体を育むことを目指している。植物の力を凝縮した製品を肌や身体に使う「outside」面と、香りによってインスピレーションを高めたり、集中ケアを行ったりする「inside」面との両側からのアプローチが特長だ。贈り物にも嬉しいミニサイズのキットオンラインではキャンペーン中今回発売したキットは、ダマスクローズとゼラニウムのフローラルな香りがポイントの「ローズダイブ」シリーズ。女性らしく優しい気持ちをもたらしてくれる香りで、心も身体も満たしてくれる。キットの中身は3種類。アロエベラ配合で、洗えば洗うほどしっとり肌になるボディーウォッシュ、ハチミツとシアバターの栄養分でもっちり肌に仕上げてくれるボディーミルク、至福のバスタイムを演出するバスソルトだ。どれも持ち運びやお試し用としてぴったりな、ミニサイズなのが嬉しい。ピンクの華やかなデザインがキュートなスペシャルパッケージに入っているので、ギフトにもおすすめだ。公式サイトでは6月30日まで、送料無料になるキャンペーンを実施している。価格は、税込み2,750円。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIGETAプレスリリース
2020年06月16日展覧会「真珠─海からの贈りもの」が、渋谷区立松濤美術館にて、2020年9月22日(火・祝)まで開催される。“真珠”の魅惑世界最古の宝石の1つである真珠は、カットや研磨などの人の手を加える前から美しい光沢を持ち、古来より人びとを虜にしてきた。とりわけヨーロッパでは、ルネサンス期に東方の貿易路の確立やアメリカ大陸の発見により多量の真珠がもたらされ、真珠の宝飾品は富と権力の象徴として王侯貴族の愛用するところとなる。古代〜近代の真珠ジュエリーを紹介「真珠─海からの贈りもの」では、古代から近代にまでわたる、英国を筆頭にヨーロッパ各国で製作された真珠の装身具を展示。その起点となるのは、最初に真珠の価値を見出したとされる古代の中東だ。古代シリアの《真珠付き金製首飾り》などの展示に始まり、続いて舞台をヨーロッパへと移す。会場では、ルネサンス以後のヨーロッパの真珠ジュエリーを、時代背景とともに紹介。素材・技法・デザインが多様に展開した19世紀の《シードパールティアラ》、中世の手仕事の復興を目指すアーツ・アンド・クラフツが起こった1880年代の《パール、エナメル、サファイア&ダイヤモンドネックレス》などを展示する。素材の美しさは言わずもがな、洗練されたデザインや緻密な細工の施された、繊細華麗な装身具の数々を目にすることができる。日本の真珠文化も紹介加えて、日本における真珠文化も紹介。ミキモト(MIKIMOTO)創業者の御木本幸吉が、1905年に世界で初めて真円真珠の養殖に成功して以来、日本においても真珠装身具の文化が花開くこととなる。本展では、《髪飾り「牡丹」》や《帯留「花車」》のように高度な金属細工技法で作られた装身具などを通して、その歴史に迫る。展覧会概要展覧会「真珠─海からの贈りもの」会期:2020年6月2日(火)〜9月22日(火・祝)※当初の会期2020年5月30日(土)~7月26日(日)から変更会場:渋谷区立松濤美術館住所:東京都渋谷区松濤2-14-14TEL:03-3465-9421開館時間:10:00〜18:00(会期中、7月以降の金曜は20:00閉館予定)※入館は閉館30分前まで休館日:月曜日(8月10日(月)および9月21日(月)は開館)、8月11日(火)入館料:一般 1,000円(800円)、大学生 800円(640円)、高校生・60歳以上 500円(400円)、 小中学生 100円(80円)※( )内は団体10名以上および渋谷区民の入館料※土日祝休日および夏休み期間中は小中学生無料※毎週金曜日は渋谷区民無料※障がい者および付添1名は無料※真珠割引き:入館日当日に真珠(人造物可)を身に着けて来館すると、通常料金から2割引き(割引きの併用は不可)※会期や開館時間、イベントなどの予定が変更となる場合あり(最新情報は公式サイトないしSNSを確認のこと)
2020年06月07日ディオール(DIOR)人気NO.1フレグランス「ミス ディオール」から“爽やかなローズ香る”ボディパウダー「ミス ディオール ブルーミング ボディ パウダー」が登場。2020年6月5日(金)より数量限定で発売される。ディオール人気NO.1フレグランスからボディパウダー登場ディオールの「ミス ディオール」は、フレッシュなセンティフォリア ローズの香りが楽しめる、ブランドNO.1フレグランス。この夏「ミス ディオール」の香りをよりふんわりと纏える、ボディパウダーが数量限定で発売される。ふんわり香りを添えるさらさらボディパウダー「ミス ディオール ブルーミング ボディ パウダー」は、肌にのせると、花々の香りがやわらかく広がり、女性らしい雰囲気を演出。フェザータッチの柔らかなパフが付属するので、首元や手首に塗布すれば、ライトフレグランスのようにソフトな香りを楽しむことができる。繊細な煌めきをデコルテにのせて…また、デコルテや肩など、光を集めたい部分にのせると、ハイライトのような繊細な煌めきをオン。可憐なパール ピンクのケースは、持っているだけで気分を高めてくれる。「ミス ディオール」シリーズからは、ヘアミスト、ボディ ミルクなどのボディケア製品も展開しているので、合わせて使って奥行のある香りを楽しむのもおすすめだ。【詳細】「ミス ディオール ブルーミング ボディ パウダー」16g 5,400円+税発売日:2020年6月5日(金)数量限定発売【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2020年06月01日2020年5月21日、小学生の男の子が海に転落する事故が起きました。しかし、幸運にも男の子が転落したすぐ近くには海のエースがおり、見事な連携の結果、男の子は命に別状はないといいます。海上保安協会はこの出来事をTwitterに投稿。大きな反響が上がりました。見事な連携に驚きの声事故があった現場近くには、巡視船『えちぜん』が停泊していました。偶然、男の子が海に転落する瞬間を船から見た航海士補が「人が海に落ちた!」と叫び、声を聞いた訓練の準備中だった潜水士が助けに向かったといいます。また、車に乗っていた主任航海士も気付き、潜水士が来るまでのわずかな時間でも助けようとおぼれている男の子に自分の足につかまるよううながしました。その後、潜水士らが到着し、男の子を無事に保護。見事な連携の結果、4分程で救出できたそうです。【海保新聞】5月21日午前、基地に停泊中の巡視船「えちぜん」の付近で男子小学生(10)が岸壁から海中に転落した。たまたま駐車場にいた主任航海士が急行、瞬時の判断で岸壁にぶら下がり、右足につかまらせた。直後、訓練中の潜水班長らが海に飛び込み引き上げた。連携が奏功し小学生にけがはなかった pic.twitter.com/gFNzgXkLJk — (公財)海上保安協会【公式】 (@JCGF_umimaru) 2020年5月26日 男の子の母親は、ライフジャケットを着用させていなかったことを反省し、主任航海士の足を使った救出方法に驚いたとのこと。また、50歳近い主任航海士は、翌日筋肉痛に悩んだといいます。見事な救出劇と、主任航海士の後日話にたくさんのコメントが寄せられました。・やることがかっこいい!オチまでしっかりしている。・ものすごい機転ですね。ケガがなくてよかった。・さすが海上保安庁。とっさにできる行動が素晴らしい。・オチに笑った。連携がお見事。筋肉痛と引き換えに、男の子が無事に救出されてよかったですね。見事な連携ができたのも、日々の訓練のおかげでしょう。【お詫びと訂正2020年5月27日15時42分】記事中の写真に誤りがありました。訂正し、お詫び申し上げます。[文・構成/grape編集部]
2020年05月27日