エクスパンドから、マッサージ効果を高め、美しいボディへと導く『Sofaith 2 ステップ ボディケア』、「ボディ スクラブ ピーリング ジェル」と「ボディ マッサージ フリュイド ローション」が発売されました。この製品の開発には、モデルでタレントのダレノガレ明美さんがご本人の実体験を生かし、監修に携わっています。成分には臨床試験データが公開できる成分「ピンクペッパースリム」を使用。マッサージ効果を高め美しいボディへ導くことが可能となっています。また、スリミング系商品でありがちなヒリヒリ感もなく、肌への負担を最小限に使用できます。何度でも使いたくなる魅力的なムスクの香りが心地よい「Sofaith 2 ステップ ボディケア」。一度試してみてはいかがでしょうか。STEP 1 Sofaith Body Scrub Peeling Gel-ボディスクラブピーリングジェル『Sofaith 2 ステップ ボディケア』では、古い角質を落とし、肌を整える「Sofaith Body Scrub Peeling Gel-ボディ スクラブ ピーリング ジェル」とマッサージ効果を高め美しいボディへ導く「Sofaith Body Massage Fluide Lotion-ボディ マッサージ フリュイド ローション」の2種類が用意されています。STEP 1は、お肌が濡れた状態で、気になる部分をやさしくマッサージします。スクラブの感触が薄れたら十分に流してください。やさしいスクラブが古い角質を落とし肌を整えます。濡れた肌に使用するため、滑りも良くマッサージ効果を実感できます。STEP 2 Sofaith Body Massage Fluide Lotion-ボディマッサージフリュイ ローションお風呂上りのボディケアに使用します。「ピンクペッパースリム」配合で、脂肪の燃焼を促進。スリミング系商品にありがちなヒリヒリ感をなくし、毎日でも無理なく使用できます。ソーフェイスボディメンテナンス成分肌クリア成分・パパイン・シャルドネ発酵エキス・セイヨウナシ発酵エキススリミングサポート成分・キュアパッション・シラカバ樹皮エキス・トウガラシ果実エキス・ショウガ根/茎エキス・レモングラス葉/茎エキス肌潤いケア成分・インカインチオイル・ウォールナッツオイル・ホホバオイル・セサミオイル・オタネニンジン根エキスセルライト・脂肪・むくみ対策成分・ピンクペッパースリム(サンショウモドキ種子エキス)製品詳細Sofaith Body Scrub Peeling Gel-ボディ スクラブ ピーリング ジェル通常価格:2,000円(税抜き)容量:150gSofaith Body Massage Fluide Lotion-ボディ マッサージ フリュイド ローション通常価格:3,300円(税抜き)容量:180gエクスパンド
2016年10月17日スチームクリームから新製品SC. Cosmetics 株式会社は、同社が展開するブランド「STEAMCREAM」より、「スチームクリーム ローズアブソリュート」を2016年11月9日(水)に発売する。シアバターとローズオイルの入ったリッチなクリーム今回発売する製品は、同ブランドの人気アイテム、全身用保湿クリーム「スチームクリーム」にシアバターとダマスクローズのエッセンシャルオイル“ローズアブソリュート”を加えた新製品。ダマスクローズの蒸留水が肌のキメを整え、天然由来成分が肌に優しい処方となっている。もちろん従来のスチームクリームと同様、体・顔・髪にと、全身に使えるのが嬉しい。STEAMCREAM Rose Absolute(数量限定)スチームクリームローズアブソリュート【全身用保湿クリーム】75g税抜 2,300円 / 税込 2,484円天然由来成分 98.5%天然香料 100%日本製(引用:プレスリリースより)バラの香りがリッチなスチームクリームは数量限定販売。公式オンラインストア、スチームクリーム直営店などで取り扱い予定。(画像はプレスリリースより)【参考】※SC. Cosmetics 株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2016年10月13日シアバター配合の2種類のボディークリーム発売クラシエホームプロダクツは、「心と体をしっとりうるおす」というコンセプトの「アロマリゾート」ブランドから「季節限定品」として「チェリーブロッサム」「ラベンダーシトラス」2種類のボディクリームを、2016年10月3日に新発売する。これまでも、ローズ、ベリーなど香りのラインナップを充実させてきた「アロマリゾート」。今回は特に乾燥が気になる女性に向け、より保湿効果の高い「ボディクリーム」を限定発売する。2種類のボディークリーム「チェリーブロッサム」「ラベンダーシトラス」 2種類のボディークリームは、厳選された4種類の美容オイル(オリーブスクワラン、ブドウ種子オイル、ホホバオイル、アボカドオイル)と保湿成分のシアバター配合の肌なじみのよい高保湿ボディクリーム。ユズセラミド、ライチエキス、ローズマリーエキス、セージエキスなど、やすらぎの香りが全身を包みこみ、 しっとりやわらかな素肌へと導いてくれる。「サクラエッセンス」プラスの「チェリーブロッサム」さらに、「チェリーブロッサム」には、「サクラエッセンス」がプラスされ、甘くやさしいサクラの香りが、からだとこころをうるおいヴェールで包んでくれる。「オレンジ果汁」プラスの「ラベンダーシトラス」「ラベンダーシトラス」には、「オレンジ果汁」がプラスされ、フレッシュなラベンダーとほのかなシトラスのとろける香りでからだとこころがリラックス。睡眠美容へ誘ってくれる。いずれも、濃厚なテクスチャーで、べたつかない仕上がりが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社 プレスリリース
2016年10月04日「RMK(アールエムケー)」が、肌になめらかなうるおいとハリ感をあたえる新クリーム『コンセントレート アドバンスクリーム』『ボディクリーム <LC>』を、2016年10月7日(金)より同時発売。『コンセントレート アドバンスクリーム』■RMK コンセントレート アドバンスクリーム容量:30g価格:7,800円(税抜)発売日:2016年10月7日(金)みずみずしく肌にとけ込みながら、肌本来のうるおうチカラをサポートする集中保湿クリーム。保湿性・保水性のある“ファーストリピッドウエア処方”により乾燥から肌を守り、リッチで官能的なテクスチャーで肌にはずむようなハリ感をあたえる。マキシマフルーツなどの精油をブレンドしたスウィートでフレッシュな心地よい香り。『ボディクリーム <LC>』■RMK ボディクリーム <LC>容量:200g価格:4,500円(税抜)発売日:2016年10月7日(金)しっとりとしたうるおいで、なめらかな肌に整えるリッチなボディクリーム。濃厚なテクスチャーが肌にとけ込むようになじみ、乾燥しがちなボディのずみずみまでうるおいを届けて、しなやかでハリのある仕上がりへと導く。心地よいレモン、ラベンダー、ローズマリー、ゼラニウムの精油をブレンドしたレモンシトラスの香り。【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271
2016年09月26日どんな香りのボディソープが好き?フローラル系やハーブ系、世の中にはいろいろな香りのボディソープが売られているが、今回紹介するのは「みかんジュースのような」ボディソープだ。“まるでジュースのような”ボディソープメディカルONE株式会社は、2016年8月29日(月)よりボディソープ「みかんの時間」を発売する。「みかんの時間」は、「“まるでジュースのような”ボディソープを作ろう!」という思いから企画された製品。みかん果汁の他にうるおい成分も温州みかん果汁が20%配合されている無添加のボディソープは、ビタミンCが豊富なみかん果汁の他に、コラーゲン、カミツレ、豆乳発酵液、セラミド3などのうるおい成分を主とした美容成分も配合している。その他に、石油系洗浄成分、シリコン、ラウリル硫酸塩などの気になる成分は無添加なのも嬉しい。みかんの香りいっぱいのバスタイムを!クリーミーでもこもこした泡が肌をしっとり洗い上げ、みかんのフレッシュな香りいっぱいのバスタイムを楽しむことができるボディソープだ。商品名:みかんの時間名称:ボディソープ内容量:200ml価格:2,138円(税込)(引用:プレスリリースより)(画像はプレスリリースより)【参考】※メディカルONE株式会社 プレスリリース/ValuePress!
2016年08月28日クリスピー・クリーム・ドーナツとメルセデス・ベンツとのコラボショップ「クリスピー・クリーム・ドーナツ Mercedes me Tokyo HANEDA店」が7月22日に開店1周年を迎えた。これを記念して、メルセデス・ベンツから1957年~1963年ごろに生産されたロードスターカラーのストロベリーレッドをイメージした新ドーナツ「ベルリーナ ストロベリー レッド」が7月27日(水)より販売がスタートとなった。「Mercedes me Tokyo HANEDA(メルセデス ミー 東京羽田)」は、ダイムラー社が2014年3月に発表した「Mercedes me」の世界第3号店であり、アジア第1号店として羽田空港第2旅客ターミナルマーケットプレイス地下1 階に2015年7月に開設された。2020年の東京オリンピックに向けた、日本の玄関口、羽田空港におけるメルセデスブランドの情報発信拠点だ。「クリスピー・クリーム・ドーナツ Mercedes me Tokyo HANEDA店」では、同店限定の商品を販売しており、チョコレートケーキの“ザッハトルテ”をドーナツに仕立てた「ザッハトルテ」(300円)や、ソフトな生地でカスタードをたっぷり包み込みホワイトチョコで仕上げたドイツの伝統的な揚げ菓子、ベルリーナをイメージした「ベルリーナ カスタード」(210円)など、メルセデス・ベンツのロゴをあしらったコラボスイーツが人気。今回、同店1周年を記念として「ベルリーナ ストロベリー レッド」のほか、エッグセレント バイツの新商品「スターマーク キッシュ」と羽田空港限定のエッグタルトのニューフレーバー「キャラメライズドシナモンシュガー スタータルト」も7月27日より発売となった。夏の旅行で羽田空港を訪れた際はぜひ足を運んでみてはいかが?(text:cinemacafe.net)
2016年08月05日お風呂上がりのボディケアって、正直面倒くさくないですか…!?でもそのままにしておいたらお肌は乾燥してカサカサに…。そんな時にオススメなのが、濡れたお肌に塗って洗い流すタイプのボディクリーム。浴室の中で保湿ケアをできるので、ズボラさんにもオススメなんです!濡れたお肌にそのまま使えるボディクリームボディケアしなくちゃ!分かってはいるけど…正直めんどくさい!と、思っている人も多いはず。そんな方にオススメなのが、洗い流さないボディクリーム。濡れた身体を拭く前に出来るケアなので、お風呂から上がったらそのままリラックスすることができちゃいます。1.LUSH/ ロウィーナ・バード出典:@cosme口コミでも人気の高いこちらのクリームは、濃厚なバターオイルが詰まったボディコンディショナー。出典:LUSH公式サイトより濡れたお肌の上から優しくマッサージするように馴染ませ、すすぎ流すだけ。ビタミンEと必須脂肪酸を豊富に含んでいるアルガンオイルがエイジングケアの味方になってくれます。甘いバラの香りに癒されながら、お肌をしっとりと整えてくれますよ。2.ニベア /インシャワーボディローション やさしいフローラルの香り(微香性)出典:@cosmeニベアといえば、様々な美容アイテムとして役立つ【青缶】と呼ばれるニベアクリームが人気ですが、こちらのボディローションも見逃せません。水と混ざりやすいので全身にも塗りやすく、手軽にクリームを塗ることができるのです。出典:ニベア公式サイトよりまた、水に触れると保湿効果を発揮!その後シャワーで流すとうるおいの膜を形成し、タオルドライをしてもうるおい膜がお肌に残って潤いのあるお肌をキープすることができます。出典:@cosme香りに癒されたい人はホワイトフローラルの香りをぜひ。3.HiLARiS(ヒラリス) /インバスボディトリートメント モイストフルール出典:@cosme植物エキスを配合しているので、お肌にうるおいを与えながらしっとり肌へと導いてくれるボディトリートメント。フルーツとフローラルを基調としたモイストフローラルの香りと、アイリスやジャスミンを基調としたクリアイリスの香りの2パターンから選べます出典:HiLARiS(ヒラリス)公式サイトより400mlなのに640円とコスパもいいので、ケチることなくお得に使えるのではないでしょうか。4.Mellsavon(メルサボン)/ フローラルハーブ インバス ボディトリートメント出典:Mellsavon公式サイトより見た目も可愛いMellsavonのボディトリートメントは、すがすがしいハーバルクリーンの香りと、みずみずしいフローラルハーブの2種類。出典:Mellsavon公式サイトより1~2プッシュを手にとって全体に伸ばしましょう。うるおいケア成分のザクロ種子油を配合しているので、お風呂場でできる保湿を実感できるはず。もうズボラとは言わせないっ!乾燥知らずのお肌で素肌に自信を♪めんどくさいな~って思いがちなお風呂上りの保湿ケアも、これなら簡単!どれも濡れたお肌に塗ることができるので、乾燥知らずの潤い肌へと導いてくれます。急に彼がお泊りにきちゃった!なんて時も、彼の見えないところでケアできるのが嬉しいポイントですね。お風呂から出たら、リラックスタイムを存分に楽しんで!出典:weheartitより
2016年07月28日待望のボディクリームが登場2016年7月19日、株式会社ビーバイ・イーは自社が展開するスキンケアブランド「LORE(以下、ローレ)」から9月15日にボディクリームを発売することを発表。このローレというブランドは日本において古くから伝わってきた植物の知恵をもとにした製品作りにこだわっている。このブランドの製品は100%天然の製油を使っていることが自慢であり、ゆったりと深呼吸をしたくなるような深い香りは嗅いでいるだけで様々なストレスから解き放たれるかのようだ。グリーンフォレストとシトラスオーチャード今回は2種類のボディクリームを発売。「グリーンフォレスト」はしっとりサラサラした肌へと導くボディクリーム。火照った肌や皮脂が気になる肌を抗菌および鎮静効果のある桃の葉やドクダミの成分がすっきりと落ち着かせる。肌を引き締めたい人にも最適だ。ペパーミントやローズマリー、ラベンダーなどをブレンドした香りは深い森の中にいるような気分にさせてくれる。しっとりもっちりした仕上がりがお好みの人は「シトラスオーチャード」。1年中肌の乾燥に悩む人や乾燥が原因の肌トラブルを回避したい人はこちらがおすすめ。保湿効果や肌荒れ防止効果のあるヨモギやアロエベラを配合することでもちもちした肌へと導く。また、柑橘系の爽やかな香りは気分をリフレッシュしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イープレスリリース(PR TIMES)
2016年07月21日最近、メイクのアイテムとして注目を集めているCCクリーム(カラーコントロールクリーム)。これまでのBBクリームと違い、素肌に近いナチュラルメイクができるアイテムです。ついついシミやしわ、くすみなどを隠そうと厚塗りになってしまう人でも、CCクリームなら手軽にナチュラルメイクが実践できます! ■BBクリームとCCクリームの違い先発のBBクリームは、化粧下地とリキッドファンデーションの役割がありました。これ1本で、化粧水、美容液、化粧下地、ファンデーションがオールインワン、忙しい人にも短時間で簡単メイクができるのが魅力。仕上がりは、しっとりと潤いがあり、マットで化粧崩れもしにくいです。これに対してCCクリームは、美容液のベースにカラーコントロールクリームが一つになったもの。BBクリームに比べると、潤いを保ち素肌力を上げる、そして色彩調整効果で肌自身の透明感や本来の美しさを引き立たせるのが魅力です。カバー力の強いBBクリームに対して、CCクリームはそれぞれの肌の良さを最大限に引き出してくれます。 ■CCクリームはこんな人にオススメ! 特にこんなタイプの人は、CCクリームがぴったりです。・お肌をワントーン明るく見せたい・艶肌を目指したい・すっぴんのようなナチュラルメイクを目指したい・なるべく簡単に時短メイクをしたい・週末の簡単メイク CCクリームはその人の肌にあったカラーコントロールができます。光の原理を利用して、まるで輝くような肌に見せるので、生まれたての肌のようなみずみずしいツヤが戻るのです。多くの女性は、年を重ねれば重ねるほど、欠点を隠したいとメイクが厚塗りになってしまうもの。そんな人はナチュラルメイクを目指しましょう。厚塗りは、老けて見えるだけでなく、お肌に過度な負担をかけてしまいます。その点、ナチュラルメイクは、肌への負担が少なく、トラブルも少なくなります。年を重ねるほどナチュラルメイクに、そして、すっぴんでもきれい! を目指したいですね。 ■休日はお肌もお休み CCクリームで簡単メイク もう一つのメリットは、なんといってもお手軽なことです。実はこれ1本でメイクを終わらせてしまう人もいるほど。外出せず家に1日いるけれども、誰がきてもいいように最低限メイクしておきたい、あるいは家族と過ごすために簡単なメイクだけはしておきたいという日に最適です。休みの日にもバッチリメークをすると、肌に負担がかかります。せめてお家にいるときは、なるべく肌を自然な状態で保ちたいものです。顔の肌もほかの皮膚と同じように呼吸をしていますので、毎日ばっちりメイクでは窒息状態となります。化粧オフの日は、CCクリームで簡単メイクがオススメです。そして子育てや家事で忙しいママの時短メイクにも活用できます。塗るだけ簡単で、化粧ムラなどもできにくいし、あまり化粧に自信がない人でもこれなら簡単で失敗知らずです。■CCクリームの活用法このようなお手軽メイクや簡単に済ませたい日のメイクにも良いCCクリームですが、しっかりメイクを好む人にも活用できます。そのような人は、CCクリームをベースメークとして使いましょう。そしてBBクリームと組みあわせれば、CCクリームで素肌力のアップ、BBクリームでしっかりカバーできます。これなら特別な日のメイクもダブルで効果が発揮されますね。
2016年05月13日メゾン フランシス クルジャン(Maison Francis Kurkdjian)から、「ア ラ ローズ」のボディクリームとシャワークリームが登場。2016年5月27日(金)に発売される。センティフォリアローズとダマスクローズの贅沢なブーケが香る「ア ラ ローズ」コレクション。ボディクリームは、なめらかで潤いのある肌を実現するシアバターを配合。フローラルノートとシトラスノートの香りに加え、シダーとムスクのウッディノートが溶け合って優しく女性らしい仕上がり。シャワークリームは、ローズのフェミニンな香りでバスタイムを演出する。【商品詳細】メゾン フランシス クルジャン発売日:2016年5月27日(金)アイテム:・ア ラ ローズ センティッド ボディクリーム 250ml 11,000円+税・ア ラ ローズ センティッド シャワークリーム 250ml 9,200円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社TEL:03-5413-1070
2016年05月04日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)からボディローション「ボディソルベ」が登場。2017年5月11日(木)より限定発売される。夏の肌をさらりと潤す新感覚のボディローション「ボディソルベ」。まるでシャリッと冷えたシャーベットをイメージさせるひんやりテクスチャーで、みずみずしい潤い肌へと導いてくれる。汗ばむこれからの季節の保湿にぴったり。このシャーベット体験をより豊かにしてくれるのは、フレッシュな6種類の香り。爽やかなサツマやグリーンティーのほか、南国を思わせるトロピカルなマンゴー、そして華やかでかぐわしいフローラル調のモリンガなどがラインナップする。シャリシャリの感触と、ふわりと漂う優しい香りに癒されて。【商品詳細】フレッシュボディソルベ <限定品>発売日:2017年5月11日(木)価格:各2,160円(税込)容量:200mL 【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2016年04月25日この時期大活躍するハンドクリーム。でも、中には昔使っていたハンドクリームを使い切らないまま、新しいクリームを使っていませんか?化粧品と同じく、ハンドクリームにも使用期限があります。中途半端に使ったものはそのまま放置したりせず、せっかくなら他の使い方で消費しちゃいましょう。ただし、尿素入りのハンドクリームは手以外に使うと荒れてしまう可能性があるので注意してくださいね。シェービングクリームにシェービングをするとき、何も付けていないという人はさすがに少ないと思いますが、ハンドクリームをシェービングクリームにすることで保湿をしてくれるので一石二鳥!お肌を傷つける心配もありません。掃除に洗面所やお風呂、窓ガラスや鏡などの汚れもハンドクリームが活躍。布に染みこませた物で掃除をすれば、汚れもキレイにオフしてくれますよ。シール剥がしに商品に付いているシール、なかなかキレイに剥がれずイライラしたことはありませんか?そんなときは、ハンドクリームをシールの上に塗って数分おき、擦って水で洗い流してみてください。きっとキレイに剥がせます。ヘアクリームに静電気などで上手くまとまらない髪の毛には、少量塗って広がりをおさえてあげましょう。付けすぎると逆にベタベタしてしまうかもしれないので注意!しかし先ほども描いたように、全てのハンドクリームが手以外にも使えると限りません。必ず商品をチェックしてから使いましょう。ボディスクラブに塩か砂糖を混ぜてスクラブにしちゃいましょう。カサつきや乾燥が気になる箇所に使えば、オリジナルのボディケアで出来ますよ。以外と活用方法があるハンドクリーム。残っているものがある方は、ぜひ有効活用してあげてくださいね。
2016年02月25日ファミリーマートは12月15日、「プレミアム Wクリームエクレア」(税別172円)を全国の「ファミリーマート」店舗で発売する。同商品は、チルドスイーツ「Wクリームエクレア」のエクレアの生地、生地をコーティングするチョコレート、ホイップクリーム、カスタードクリームなどすべてを見直し、おいしさを追求したプレミアムスイーツ。生地にはフランス産の小麦粉を使用し、チョコレートコーティングには同商品のためのオリジナル配合チョコレートを取り入れている。カスタードクリームには「ナポレオンブランデー」を加え、卵の味わいがより楽しめるように卵黄比率を高めたとのこと。
2015年12月14日人気の秘密は「香りとパッケージ」にあり株式会社メイクアップは、2015年10月20日(火)に「グレースコール ブティック」シリーズのハンド&ボディクリームの新フレーバーを発売した。「グレースコール ブティック」は、2012年の発売以来、累計140万個を販売した人気シリーズ。同シリーズの特徴は、香りとパッケージデザイン。シリーズのアイテムに使われている香りは英国名門の香料会社と共同で生み出された特別なもの。また、シンプルで気品溢れるパッケージも人気の秘密とのこと。数量限定商品は「赤」!そんな同シリーズの新製品がワイルドフィグ&クランベリーのハンド&ボディクリーム。ベリーからフィグ、最後はウッドやムスクなどに変化する香りは、こっくりとジューシーで秋冬にピッタリだ。同商品の注目のパッケージは、目が覚めるような鮮やかな赤にゴールドが映えるエレガントなデザイン。バッグから出して使うのも気分が上がりそうだ。同製品は数量限定で756円(税込)/75ml。秋冬の肌ケアにぜひゲットしたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・グレースコール ブティックハンド&ボディクリームワイルドフィグ&クランベリー/MAKEUP ONLINE SHOP・株式会社メイクアップ プレスリリース/Value Press!
2015年11月07日今年のハロウィンはシールで目立つ!10月3日、全国の『PLAZA』・『MINIPLA』にて、ボディシール「DECORATIVE(デコラティブ) ハロウィンボディシール」のお試しイベントが開催される。日本でも定着しつつある秋のイベント、ハロウィン。9月8日にサッポロビールより発表された「ハロウィンに関するアンケート調査」では、20歳以上の男女の約6割がパーティーや仮装、カボチャにちなんだ料理を作るなどして「ハロウィンに何らかの楽しみ方をする」と回答している。そんな中、より手軽に本格的な仮装をしたい人にぴったりなのが、最近流行中のボディシール。「DECORATIVE(デコラティブ) ハロウィンボディシール」は、ゾンビメイクには欠かせない血のりや傷あとなど、メイクやペイントではなかなか作り出せないデザインを、貼るだけで完成させられる。どんな柄がお好み?体験イベントは16時から17時の間、一部店舗を除く『PLAZA』・『MINIPLA』にて行われる。実施店舗や詳細については、9月28日より『PLAZA』のWEBサイトにて公開される予定だ。商品ラインナップは、ちょっとホラーなデザインやクールなレオパード柄、ポップなカボチャ柄まで全6種。イベントでは、このうち1柄を試すことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・プラザスタイルプレスリリース・サッポロビール「ハロウィンに関するアンケート調査」
2015年09月28日薬用美白クリームとベースメーキャップの新製品を発売資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」の「バイタルパーフェクション」ラインより薬用美白クリーム、化粧下地、ファンデーションを、10月1日から順次発売する。新発売となるのは、薬用美白クリーム「S リフト クリーム」(1種)と、化粧下地「メーキャップ プライマー」(ライト/モイストの2種)、ファンデーション「リキッドファンデーション」(全6色)、「パウダーファンデーション」(全6色)の5品目。年齢を重ねるごとにゆるみがちな肌を引き締めてシャープな印象へ「S リフト クリーム」は、気になるシミ・ソバカスを防ぎながら、年齢を重ねるごとにゆるみがちな肌を引き締めてシャープな印象へと導く高機能エイジングケアクリーム。整肌保湿成分V-フォーカス コンプレック配合で、乾燥や紫外線によるダメージが蓄積し、エイジングサインが現われがちな肌のコンディションを整え、美白有効成分4MSKが、肌の奥メラニン生成を効果的に抑制する。「リキッドファンデーション」は、肌の内面まで明るく照らすメーキャップパウダー配合で、透明感のある肌を演出するファンデーション。肌荒れを防ぐスキンケアパウダーを配合。水のように軽い感触でみずみずしく肌広がり、使用後はさらりとしてなめらか仕上がりを実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年09月09日最近よく聞くBBクリームとCCクリーム。どちらも「下地いらずのファンデ-ション」という認識が一般的だけど、本当は何が違ってどう使いわけるのか、知りたいですよね!?メイクのコツ・ポイントBBクリームは医療用として開発されたため、カバー力を重視する場合に使用する。塗るコンシーラーとしても使える!CCクリームはカラーコントロール効果に重点を置いているので、ナチュラルに仕上げたいときに使用。塗るときは、厚塗りにならないようにほっぺたに置いてムにならないように伸ばしていく。CCクリームのほうがテクスチャーが軽いのでカラー効果が期待できる!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年08月03日どのデザインがお気に入り?SC. Cosmetics株式会社が販売する全身用保湿クリーム「スチームクリーム」。性別を問わず顔や手足、髪の毛まで全身をケアできる上、日本での手作りだという信頼性の高さでも人気が高い。75gのオリジナル缶に描かれた様々なパッケージが特徴で、限定デザインなどを含め限りなく種類が増え続けている。そのどれもデザイン性が高く、クリームを使い終わったあとも飾っておきたくなるものばかり。待ってました!ミニサイズそんなオシャレで便利なスチームクリームから新たに発売される「STEAMCREAM BASIC KIT ORIGINAL & mini」には、待望のミニサイズが仲間入り。オリジナルクリームと同成分ながら30gの小さめサイズなので、夏のおでかけや旅行のお供にもぴったりだ。ミニサイズはキット限定ミニサイズが入手できるのはこのキットのみ。シンプルなオリジナルパッケージのレギュラーサイズと、クリームを清潔に使えるスパチュラも同封されていて、とってもお得。価格は2,754円(税込)。公式オンラインストアで先行発売されているほか、7月20日よりスチームクリームショップのBASIC KIT取扱店舗にて購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・SC.Cosmetics株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年07月20日“保湿”と“使い心地のよさ”を両立したボディー用美容液資生堂は、「専科」から、美容オイルからつくったボディー用美容液「ボディーオイルエッセンス」(2種)と、ボディー洗浄料「パーフェクトバブルフォーボディー」の新香調(1種)を、8月下旬に発売する。「ボディーオイルエッセンス」は、“保湿”と“使い心地のよさ”を両立したいというニーズに応え、美容オイルからつくったボディー用美容液。美容オイル成分をマイクロサイズに微細化する「マイクロモイスチャー製法」により、オイルのように肌をうるおわせ、肌へのなじみがよく、ベタつかない。Wヒアルロン酸配合で、カサつく肌もしっとり、みずみずしく美しい肌へと導く。無香料とリラックス感のあるフローラルの香りの2タイプ。ボディー洗浄料「パーフェクトバブルフォーボディー」から“スウィートフローラルの香り”「パーフェクトバブルフォーボディー」は、ボディー洗浄料による日中の匂いケアというソリューションを実現した、新発想のボディー洗浄料。「専科」の香料技術「匂いチェンジセンサー」が汗などの匂いを変えて、日中も不快な匂いが気にならない身体へ洗い上げる。保湿効果の高い「白まゆ成分」が、うるおい感のある洗い上がりを実現する。今春発売の“フローラルプラスの香り”に加え、新たに、ふんわりやさしい“スウィートフローラルの香り”が発売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年07月16日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは10日、初夏に向けた商品として、ゼリーとソーダのドリンク「クリスピー・クリーム ポップ」より新たに「ライチ&ソルトポップ」と「スイカ ポップ」の2種を、温めたドーナツの上に、冷たいアイスがのったデザートメニュー「ドーナツアイス」より新たに「ドーナツ アイス ダブル ブルーベリー&ヨーグルト」を期間限定で販売する。○"初夏の味わい"の、爽やかひんやりスイーツを販売「ライチ&ソルトポップ」は、フルーツの女王"ライチ"のソーダで、ツルンとしたライチゼリーの食感がアクセントになっている。ソーダに沖縄産の塩を加えることで、後味をキリッと仕上げているという。価格は、Sサイズ330円(税込)、Tサイズ380円(税込)。「スイカ ポップ」は、夏の王様"スイカ"の味わいがのソーダ。夏の定番フルーツであるスイカの爽やかな甘さと、ツルンとしたスイカゼリーの食感が夏にふさわしいおいしさを引き出しているという。価格は、Sサイズ330円(税込)、Tサイズ380円(税込)。「ドーナツ アイス ダブル ブルーベリー&ヨーグルト」は、温めたオリジナル・グレーズドの上に、クリームチーズ入りアイスにブルーベリーソースとクッキーをリッチに混ぜ込んだチーズケーキ風アイスをのせ、さらにさっぱりとしたプレーンヨーグルトとブルーベリーの果肉入りソースをリッチに重ねた。価格は450円(税込)。販売期間は、6月10日~9月15日を予定。ともに、一部店舗では販売しない。
2015年06月09日高級スキンケアと同レベルの優れた品質のボディーケアライン資生堂は、「クレ・ド・ポーボーテ」から魅惑的な肌に導くボディー用スクラブ洗浄料とボディーエマルジョンの2品種を、5月21日より発売する。昨年11月発売のボディークリームとハンドクリームに続く第2弾で、高級スキンケアと同レベルの優れた効果や品質をボディーケアにも求める美肌意識の高い女性の要望に応える。スキンケア(フェーシャル)に共通の独自成分や、植物由来のさまざまな美肌成分を配合「エクスフォリアンプールルコール」は、植物由来のスクラブ剤やジュエルパウダーなどの独自成分を配合し、不要な角層や汚れをやさしく除去しながら、肌表面のざらつきを整え、サテンのようになめらかで上質な肌に仕上げるスクラブ状洗浄料。「クレ・ド・ポー ボーテ」独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」を配合し、透明感と輝きのある肌へと導く。「エマルションプールルコール」(医薬部外品)は、みずみずしさとしなやかさをもたらし、生きいきとしたなめらかな肌に導くボディーエマルジョン。「イルミネイティングコンプレックス」や、天然由来の美肌成分を配合。肌にたっぷりとうるおいを与える。香りは2商品とも、清々しく華やかなシャクヤクや希少なランなどの香りで、手入れの時間を贅沢で心地よく至福のひと時へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】資生堂プレスリリース
2015年05月22日ボディファンタジー株式会社フィッツコーポレーションは、「ボディファンタジー」より「フレッシュフリージアボディスプレー」を新発売。5月21日(木)より全国のセブン‐イレブン、イトーヨーカドー、セブン美のガーデンなどのセブン&アイグループで限定先行販売を開始する。「ボディファンタジー」は、アメリカNY発のボディミストブランドだ。累計販売本数ナンバー1「ボディファンタジー」は、アメリカの若い女子に絶大な人気を誇るボディミストブランド。日本に上陸して5年目。国内の累計出荷本数は1,800万本を突破した。中でも「フリージアボディスプレー」は、香水・コロン国内販売本数ナンバー1の人気を誇っている。フレッシュフリージアボディスプレー今回新発売となる「フレッシュフリージアボディスプレー」は、その「フリージアボディスプレー」にインスパイアされた商品。フリージアをもとに、さらに幅広い世代に愛される香りをめざし開発したもの。優しく、自然な香りだ。「ボディスプレーフレッシュフリージア」は、50ml、450円(税抜き)とお手頃価格になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・『ボディファンタジー』ブランドよりフレグランスボディスプレー『フレッシュ フリージア』2015年5月21日(木)よりセブン&アイグループ限定で先行新発売
2015年05月15日密かにブームの美容クリーム株式会社ダイアナは、同社が2014年10月9日より発売している1個8万円のプレミアムな美容クリーム「ダイアナ プレステージクリーム」が、好評を得て密かなブームになっていると発表した。発売半年で販売個数1万個、8分30秒に1個売れているというこのクリームは、世界初、先端技術の結晶「フラヴィ」をはじめとしたラグジュアリーな美容成分を配合している。整肌成分である「フラーレン」をリポソーム化したフラヴィだけでなく、「富貴蘭幹細胞培養エキス」や「ダマスクローズ幹細胞エキス」、ヒアルロン酸より保湿力が高いと注目されている「リピジュア」など、贅を尽くした様々な成分を独自のバランスで調合した。全ての年代にまた、様々なエイジングトラブルに内側から働きかけ、どの年代の悩みにもこれひとつでアプローチする。さらに、ダイアナでは同製品だけでなく全ての化粧品のお試しが何度でも可能で、正しい使用法で実際に使ってみて、納得してから購入できることも密かなブームの理由である。50代、60代の使用者からも、値段以上の使用感が実感でき、化粧のりも良くなったという感想や、肌にピンとハリが感じられ、ツヤのある肌に「若々しい印象になった」と周りからも評判だという声が届いている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ダイアナのプレスリリース(PR TIMES)・ダイアナ公式サイト
2015年04月16日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは4月22日~6月9日、「プレミアム クリーム」ドーナツ3種を期間限定販売する。○生地とクリームの相性を重視したドーナツ同商品は、オリジナルのリングドーナツに、ホイップとカスタードクリーム、チョコクリームを重ね、生地とクリームの相性を重視したドーナツ。「プレミアム クリーム ストロベリー」は、甘酸っぱいストロベリーのナパージュをコーティングしたリングドーナツに、軽い口あたりのホイップクリームとリッチなカスタードクリームをのせ、果肉入りのストロベリーソースで仕上げた。「プレミアム クリーム 塩キャラメルチョコ」は、ビターチョコでストライプを描いたチョコ生地のリングドーナツに、軽い口あたりのチョコホイップと濃厚なチョコレートクリームを乗せ、塩キャラメルソースとカリッとした塩アーモンドで大人の味わいに仕上げた。「プレミアムクリーム レモン カスタード」は、レモンピール入りソースで軽い口当たりのホイップクリームと、とろけるカスタードを飾った。レモンの酸味が効いたナパージュで爽やかさを表現した、初夏向きの味わいが特徴。価格は各240円(税込)。また、これらの新商品3種類に加え「オリジナル・グレーズド(R)』「チョコ系ドーナツ」など計12個のドーナツをアソートした「プレミアム クリーム ダズン」(2,000円・税込)と、新商品3種を含めた6個をアソートした「プレミアム クリーム ボックス」(1,260円・税込)も販売する。
2015年04月01日下地を選ぼうとしたときに、BBクリームにするべきか、CCクリームにするべきか迷ったことはありませんか?BBとCC、一体何が違うの?と疑問に思いますよね。今回は「今さら過ぎて人には聞けない!BB・CCクリームって何?」をご紹介します。■BBとCCの大きな違いBBクリームとCCクリームの大きな違いは、肌の欠点をカバーするか、もしくはカモフラージュするかという点。BBクリームはもともと、美容施術後の肌の炎症をカバーするために作られたクリーム。一方、CCクリームは、色補正で肌の欠点をカモフラージュすることを重視して作られたクリームなのです。BBクリームはリキッド状であるため、まさに「塗っている感」がでてしまいますが、CCクリームはBBクリームよりもナチュラルに仕上がるといわれています。■BBクリームとは出典:@cosme出典:@cosmeBBクリームの「BB」は、Blemish Balmを略したもの。Blemish Balmを訳すと「傷や欠点を隠すための香油」という意味。先ほどもご紹介したように、もともとは美容施術後の炎症を抑えるために開発されたクリームなのです。BBクリーム=韓国というイメージを持たれている方も多いと思いますが、実はドイツの皮膚科医によって発明されたもの。後に韓国のコスメ会社によって改良され、日本でも美容アイテムとして定着するように。カバー力が優れているため、マットな仕上がりになるものが多いとか。■CCクリームとは出典:@cosme出典:@cosmeBBクリームの影響を受けて、化粧品会社が開発を進めたものがCCクリーム。医療現場で使われていたBBクリームに比べ、より「メイク」を意識して作られているため、BBクリームのようなマットな仕上がりではなく、自然な肌をつくれると、オシャレ女子の間では大好評。この「CCクリーム」という名称ですが、BBクリームのような正式名称はなく、化粧品メーカーによって呼び方は変わるそう。コントロールカラークリーム、カラーコンディションクリームと呼ばれる場合も。朝のお手入れの最後に、CCクリームを顔全体に馴染ませておくと、美容効果を期待できるのと同時に、透明感ある肌をつくりあげることができます。「今さらだけど、BB・CCクリームって何?」いかがでしたか?全く何も知らずに、BB・CCクリームを使っていた方もいるのでは?あなたの肌に合わせて使い分けてみてくださいね。
2015年03月26日乾燥対策のためにかかせないボディクリーム。この冬、乾燥肌に悩まされた人も多いのでは?そんな人にとってボディクリームは必需品なはず!また、顔の保湿はしっかりやっているけど身体は特に何もしていない…なんて人もいるのでは!?肌に潤いを与えてあげるためにも、ボディケアはとっても大切なのです。でもボディクリームを塗るタイミングって気にしたことありますか?保湿対策のために最適な、良いタイミングがあるのです!・塗れた肌に塗る一般的に、ボディクリームを塗るのは、お風呂から上がって身体を綺麗に拭いたタイミングが多いのでないでしょうか。しかし!乾燥はお風呂から出た瞬間からはじまっています。水分をふき取ってからではなく、肌が塗れた状態でボディクリームを塗り、肌が乾く隙を与えないようにしましょう。肌に残っている水分があることで、ボディクリームのノビも良くなります。脱衣所に出る前に、お風呂でそのまま塗れば、蒸気でお肌が柔らかくなって毛穴が開いているので、タイミングはバッチリ!・タオルで優しく水気を抑える塗ったあとは、力を与えず、タオルで優しく水気を抑えます。拭き取るのではなく、ポンポンと抑えるようにすれば、より肌表面に馴染みますよ。・皮膚が固くなりやすい場所は寝る前にもう一度!皮膚が固くなりやすい肘やかかとは、シワに沿って塗るようにし、寝る前にもう一度重ね塗り。寝る前にもう一度塗る事で保湿力が高まります。ボディクリームは、お肌に水分が残った状態が一番!効果的なタイミングにしっかり塗って、潤いのある乾燥知らずのお肌を目指しましょ♪
2015年03月07日国産オーガニックコスメブランド「ドゥーオーガニック(do organic)」が、保湿クリーム「エンリッチ クリーム」をリニューアルした。天然由来の原料や成分にこだわり、有機認証の世界基準ともいわれるフランス「エコサート認証」を取得し、国内メーカーとして初めてエコロジカル・オーガニック化粧品の協会「コスメビオ協会」に入会したドゥーオーガニック。日本人に馴染みの深い穀物や米の成分をふんだんに配合しているのも特徴だ。新しくなったエンリッチ クリーム アドバント(40g/6,000円)は、エイジングケアクリーム「エンリッチ クリーム M」をテクスチャーの質感や機能性を高めリニューアルしたもの。ドゥーオーガニック独自の保湿成分である穀物美容成分に加え、新たにユズ種子エキス、甘草根由来エキス、国産コメ胚芽油、有機精油ローマンカモミールなどの自然由来のエキスや植物油を配合。紫外線や乾燥などのダメージから肌を守り、基礎回復力の低下しがちな大人の肌のコンディションを整えて艶とハリのある美しい肌に導いてくれる。有機ダマスクローズウォーターや有機精油ゼラニウムをベースにしたボタニカルブーケの香り。全国の百貨店、バラエティショップ、専門店、オンラインショップなどで取り扱う。
2015年03月06日今流行りの、スチームクリームって知っていますか?最近ではパッケージの種類も増え、見た目で楽しむこともできちゃうこちらのスチームクリーム。出典:STEAM CREAM公式サイトよりディズニーシリーズはプレゼントにも大人気♪出典:STEAM CREAM公式サイトより大人の女性向けにピッタリな花柄や、ちょっとかっこいいデザインなど、バリエーションが豊富なのでどれにするか迷っちゃう!出典:STEAM CREAM公式サイトより出典:STEAM CREAM公式サイトより出典:STEAM CREAM公式サイトよりこちらのスチームクリーム、ただカワイイだけではないんです。そもそも「スチーム」って、女性が注目する美容アイテムの一つでもありますよね。このクリームは、スチームを利用した乳化方法で、顔だけではなく全身を潤いで満たしてくれるんです。使い方は自由自在。スキンケアやパックとして使えるのも魅力的ですが、メイクアイテムとしても活躍!リキッドファンデーションに少量混ぜると馴染みが良くなるので、化粧下地にも最適なんです!また、乾燥やヒビ割れでかさつきが気になる所にはこまめに塗るのが効果的!そしてさらに嬉しいポイントは髪にも使えるところ。濡れた髪の毛を乾かした後や、雨で髪がぱさついてしまう時など、髪全体に馴染ませれば、髪の潤いをしっかりキープしてくれます。使えるのは女性だけではありません。年齢・性別問わず使えるので、夫婦やカップルでもシェアできます♪男性は、髭剃り後のお手入れとして使うにも良いですね。たった一つで全身を潤してくれる保湿クリーム。試してみては!?
2015年01月10日ハンドクリームはいつ使う?『ハンドクリーム』関連の調査結果!株式会社ドゥ・ハウスは『ハンドクリーム』に関する役立つ調査を実施した。同社のリサーチサービス“myアンケート”による調査方法で、全国の20歳代~50歳代までの女性が調査対象だ。有効回答は1000名。最初に『ハンドクリームを使う時期は?』についての質問では、【冬】(12月~2月)が一番多く、全体の約8割だった。次いで【秋】(9月~11月)、【春】(3月~5月)、【夏】(6月~8月)の順位となった。また2割ほどの人はハンドクリームを使用していない。次に『ハンドクリームを使うシーンは?』について、1位【洗い物などをする為に水を使用した後】で、2位【就寝前】3位【手洗いの後】の順位結果が示された。また年齢別について、40歳代では【外出する前】と【就寝前】が最多で、反対に【学校や職場などから出る前】が、ハンドクリームを使用することが一番少ない。ハンドクリームで重視することは?さらに『ハンドクリームを選ぶ時、重視することは?』について、20歳代は【好みの香り】をもっとも重視する。一方で40歳代より上は【肌に適するか】や【塗り心地】が、ハンドクリームを選ぶ時の重視する点であるようだ。また【リビング】に、ハンドクリームを置いている人がもっとも多いが、気になる時にいつでも塗れるように、バッグの中に入れている人もいることがわかった。ハンドクリームが気になる人は、このような調査を参考にして、自身に適したハンドクリームを使ってみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ドゥ・ハウス プレスリリース
2014年12月25日「この頃、ファンデーションの種類が多すぎて、何を使えば良いのかわからない。流行のBBクリームとCCクリームの違いは何?」といった質問をよく受けます。今回は最近話題のCCクリームとBBクリームの違いについて解説します。■そもそもBBクリーム、CCクリームとは? 人の性格がそれぞれ違うように、肌の色や質、悩みも十人十色です。そうした異なる悩みを、できるだけ簡単に、短時間でキレイに見える方法を研究して作られたのが、BBクリームやCCクリーム。いわば「万能ファンデーション」というわけです。BBクリームとCCクリームの違いを一言で表現するならば、BBクリームは「隠す」、CCクリームは「錯覚」です。ファッションで考えてみてください。スタイルを良く見せたいと思った時に、見せたくない部分を隠すのか、それとも目の錯覚でごまかすのか。「隠す」ことで見えなくはなりますが、どうしても着ぶくれしたり、野暮ったさが残ったります。しかし、着飾って「錯覚」させるのは、ある程度ファッションセンスや知識が必要です。BBクリームとCCクリームにも、これと同様のことがいえます。詳しく解説していきましょう。■BBクリームのメリット・デメリットBBクリームはもともと、傷跡を隠したり、美容施術後の肌の炎症を抑えたりする目的で開発されたファンデーション。そのため、ひと塗りで肌の欠点をしっかりカバーする効果が期待できます。化粧下地や美容液効果、日焼け止め効果も含まれたオールインワンタイプがほとんどなので「手軽にしっかりカバー効果を出す」ファンデーションといえるでしょう。しかし、どうしても隠すことが優先となってしまうため、「厚塗り感・ベッタリ感」が否めず、ナチュラル感を出せないのがデメリットです。■CCクリームのメリット・デメリットCCクリームは、コントロールカラー(Control Color)クリームとも呼ばれ、光の反射や微妙な色補正で肌のシミや赤み・くすみをカモフラージュするもの。以前からコントロールカラーと呼ばれる商品はありましたが、そこに高い美容効果やファンデーションとしての効果が加わり、より手軽にツヤ感のある肌をつくれるのが特徴です。しかし、CCクリームには、BBクリームほどのカバー力は期待できません。そして、個人的な使用感として、光によるツヤ感が顔全体にあるということは、どうしても顔がぼやけた印象になりがちになること、さらにハイライトやアイシャドウのラメ感により、顔全体がテカテカしてしまうことがデメリットでもあります。■流行のCCクリームを上手に使いこなすにはCCクリームはBBクリームと比べて、使いこなすのが難しいアイテム。とは言え、肌をツヤっぽく、キレイに見せてくれる効果を利用しない手はありません。そこで、CCクリームのおすすめの使い方を紹介します。(1)TPOに合わせて使い分けるスッピンに近いナチュラルメイク気分の日は、CCクリームの出番。CCクリームだけでもキレイに肌をカモフラージュし、ツヤ肌に見せてくれます。ただし、長時間経つと崩れてきてしまうので、上から必ずパウダーをのせることを忘れずに。CCクリームは、急な外出時にもおすすめです。保湿やUVケアなどの効果も高いので、CCクリームのみをパッと塗って出かけることができますよ。(2)化粧下地やハイライトとしてCCクリームを活用する肌のくすみや色むら(シミや赤み)が気になる方は、今使っているファンデーションの下地としてCCクリームを使うと、光の効果で色むらを均一に、ツヤっぽくみせてくれます。部分的にハイライトとして使うのもおすすめです。ハイライト効果で明るく見せたい場所や、 目の下トライアングル に使うことで、ワントーン肌を明るく見せ、光を浴びた時の立体感を演出してくれます。BBクリーム・CCクリーム以外にも、今はさまざまな種類のファンデーションが並んでいます。ファンデーションは、肌質や季節に合わせて使い分けたほうがよいアイテム。次回のコラムでは、肌質に合ったファンデーションの選び方を紹介します。
2014年12月21日