アナ スイ(ANNA SUI)は、天体モチーフの新作アクセサリーを、全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場などにて発売。“月の満ち欠け”モチーフの新作アクセサリー“物語の始まり”や“成長”を意味する「月の満ち欠け」をイメージしたデザインの、ネックレスやピアス・イヤリング、リングが登場。神秘的なラッキーモチーフにさりげなく蝶の装飾を添え、華やかなアクセントをプラスしている。未来を照らす“お守りアクセサリー”として、自分へのご褒美や大切な人へのギフトにおすすめのアクセサリーだ。【詳細】アナ スイ 新作アクセサリー発売時期:2022年2月取扱い:全国百貨店アナ スイアクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア・ネックレス 20,900円・ピアス(イヤリング) 14,300円・リング 13,200円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年03月14日アンテプリマ(ANTEPRIMA)のアクセサリーラインから2022年春の新作が登場。全国百貨店アンテプリマアクセサリー売場ほかで発売される。“フラワーモチーフ”の新作イヤーカフ&ブレスレット“Smart, Precious with LOVE”をコンセプトに展開するアンテプリマのアクセサリーライン。今回は、キャンディのようなツヤ感とアイキャッチなカラーが魅力のイヤーカフ&コードブレスレットが登場する。豊富な9カラーからお気に入りを選んでともにデザインは、アンテプリマのアイコンであるフィオーリ(花)がモチーフ。ブレスレットには裏面に煌めくカットガラスを敷き詰め、リバーシブルで着けられるよう仕上げた。また、9色の豊富なカラーバリエーションもポイント。ホワイト・イエロー・オレンジ・ピンク・レッド・パープル・グリーン・ブルー・ブラックの中から自分のお気に入りカラーや“推し色”をチョイスできるのが楽しい。【詳細】アンテプリマ2022年春新作アクセサリー※2022年2月現在発売中。発売店舗:全国百貨店アンテプリマ アクセサリー売場、アンテプリマ オンラインストア・イヤーカフ 各8,800円・コードブレスレット 各11,000円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年02月12日いろいろなレシピを眺めながら「どんなお酒とあうかなぁ、、、」なんて考えを巡らすのが大好きなE・レシピ編集部Tです。気軽に外食に行くのは難しくなりましたが、そんなときだからこそおうちでスパークリングワインを楽しんでみませんか?スパークリングワインだからといって「ちゃんとしたおつまみを準備しないと」なんてことはありません。今回は「おうちで簡単!スパークリングワインに合うおつまみレシピ」を10個ご紹介いたします。スパークリングワインとはスパークリングワインと聞くとレストランで出されるシャンパンを想像し、「高くて簡単に手が出せない」というイメージを持つ方も多いと思いますが、実はそれだけではありません。シャンパンとは、フランスのシャンパーニュ地方で作られ、地域、ぶどう品種、製法、熟成期間など厳しく細かい規定をクリアした特別なスパークリングワインのことをいい、希少性の高いものとなっています。もちろんシャンパン以外にもお手頃でおいしいスパークリングワインがたくさんあるので、ぜひお店で相談してみてください。比較的食前酒として飲まれることが多いワインですが、食事と一緒に楽しむのもとてもおすすめです。編集部Tの個人的なおすすめは、お手頃なお値段なのにシャンパンと同じ瓶内二次発酵で作り上げるフランスのクレマン・ド・ブルゴーニュやスペインのカヴァです。ぜひ瓶内二次発酵によって生まれる繊細できめ細やかな泡を楽しんでみてください。【前菜】昆布の旨味がピッタリ「簡単クリームチーズの昆布あえ」シュワッとした爽やかなスパークリングワインにはなめらかでクセのないクリームチーズは相性抜群。このレシピのポイントである塩昆布の軽いしょっぱさとまろやかな旨みがぴったりです。あっさり、しっかり、どちらの飲み口のスパークリングワインにも合います。【前菜】ワインのお供に「トマトとバジルのブルスケッタ」サクサクとした軽い食感バケットと程よい酸味のトマト、オリーブオイルの香りはスパークリングワインにピッタリ。材料を切って混ぜたら少し炙った香ばしいバケットにのせてお楽しみください。スパークリングワインにはイースト香と呼ばれる少しパンを意識させる香りがするものがあります。そのようなスパークリングワインとお楽しみいただくと相性がよくおすすめです。【前菜】軽やかなワインにピッタリ「サーモンのタルタル」サーモンとみずみずしい野菜を細かく切って、マヨネーズをベースにしたドレッシングで和えたタルタルはどんなスパークリングワインにもピッタリ。「軽やかな飲み口でさっぱり」、「しっかりとしたワインで味わいながら」等、色々な楽しみ方を試してみてください。私のおすすめは、スッキリしたスパークリングワインで口の中をさっぱりさせて次のひとくちをどんどん楽しむ合わせ方です。【前菜】簡単な一手間でおしゃれなおつまみに「生ハムロール・3種盛り」さっぱりとしたおつまみが続きましたが、もちろん生ハムにもピッタリ。スパークリングワインのフルーティな風味が生ハムの旨み、絶妙なしょっぱさ、油のコクとマッチ。心地よい発泡感が口の中をスッキリさせてくれます。見た目も可愛らしいピンチョスになった生ハムの盛り合わせはホームパーティにもおすすめです。【お魚】スッキリした梅が相性抜群「ホタテのカルパッチョ」もちろん魚介類との相性もばっちり。新鮮なホタテを梅でスッキリと仕上げたカルパッチョとも合わせて楽しんでください。カルパッチョにレモンをかけて食べるように、柑橘系の香りがするスパークリングワインとの相性が抜群です。どんなスパークリングワインが合うかは、お店の店員さんに今日食べるレシピを伝えておすすめしてもらうときっとベストな物を選んでいただけます。【お魚】魚介からでた出汁がぴったり「魚介のワイン蒸し」アサリと白身魚を白ワインで蒸したこちらのレシピには、白ワインはもちろんですがスパークリングワインに合わせるのもおすすめです。レモンの代わりをしてくれるような爽やかな辛口のスパークリングワインでお楽しみください。スパークリングワインで口の中を洗い流しながらご飯を食べると、どんどん進んでしまいます。【お肉】まったりアボカドとコリコリ砂肝の出会い「砂肝のアボカド和え」まったり濃厚なアボカドと、コリコリ食感の砂肝のこのレシピ。しっかり合わせるというよりも、口の中をリフレッシュさせてくれるスッキリとしたパートナーとしてスパークリングワインを選ぶのもおすすめです。アボカドのクリーミーな味わいももちろんですが、タバスコの酸味と辛味に絶妙に合います。【お肉】お肉にも実は合うんです「鶏肉の白ワイン煮」前菜、魚介類とチョイスしてきましたが、お肉にも是非試してみてはいかがでしょうか。「お肉には赤ワイン」と想像される方も多いかと思いますが、「白い鶏肉には白ワイン」も実は合います。パンチのあるメニューに負けないように辛口でミネラル感のあるワインを選ぶとそれらの旨みを泡がうまくまとめてくれます。白ワインのみで作られたスパークリングワインだけでなく、赤ワインで使われるぶどう品種を使ったスパークリングワインはコクもしっかりとしていてお肉料理にも負けない存在感を出してくれるはずです。【お肉】スパイシーな味付けをさっぱりと「豚肉とじゃがいものバジル炒め」塩コショウ多めのスパイシーな豚肉とバジルの風味がくせになるこちらの料理。普段ならビールで楽しみたくなるレシピかもしれませんが、少し趣向を変えてスパイシーかつミネラル感たっぷりのスパークリングワインとも合わせてみると新しい楽しみ方が見つかるかもしれません。【主菜】締めもスパークリングワインを意識して「ホタテとルッコラのパスタ」ペペロンチーノをベースにした、ニンニクとオリーブオイルを効かせたパスタには大抵のワインが合うと思います。今回はよく冷えたスパークリングワインで唐辛子の辛味を合わせまろやかにしながら、ホタテとルッコラの香りと一緒に楽しみましょう。スパークリングワインとおいしいおつまみでおうち時間を楽しもうちょっとした一手間でできる簡単な前菜からお肉料理、オイルパスタまで様々なレシピをご紹介しました。いかがでしたか?一人でも大勢でも、おいしいおつまみに合わせてスパークリングワインを楽しんでみてください。
2022年02月04日甘いルックスとロックなハート。キュートとクール、ファンタジーとウィット。GOOD ガールと BAD ガール。相反するテイストのミックスが魅力なアナ スイのアクセサリーから、 春の新作アクセサリーが発売です。きらめく蝶と三日月をデザインした2 本セットネックレス。それぞれ単品で着けたり、月の中に蝶をセットしても着けられます。三日月モチーフは裏にパープルカラーのエポキシ樹脂を流し込んだリバーシブル仕様。肌なじみの良いピンクゴールドカラーが幅広いシーンに対応します。パープルの色味が美しいアメシストを薔薇のシェイプにカットしたネックレスとリングは、薔薇の茎やトゲなどのディテールや、花にとまった蝶をシルバーで繊細に表現しています。★2 本セット ネックレス 1万4,300円 ※数量限定■イヤリング(ピアス) 8,250円★薔薇ネックレス 1万8,700円★薔薇リング 1万7,600円※価格はすべて税込み価格【オリジナルBOX】対象商品(★)の商品をお買い上げの方へ先着でオリジナルBOXにお入れします。発売日:2022年2月1日(火)より発売取扱い:全国百貨店アナスイアクセサリー売場、アナスイ公式オンラインストア 他企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年02月02日アナ スイ(ANNA SUI)2022年春の新作アクセサリーが、全国百貨店アナ スイアクセサリー売場ほかで2022年1月中旬より発売される。パウダリーカラーの「バタフライ」アクセサリーアナ スイ2022年春の新作は「バタフライ」がモチーフ。パウダリーなパープルと爽やかなミントグリーンで、ロマンティックにバタフライを描き出した。ネックレスは、きらめくカットガラスと合成樹脂を使って、バタフライを優美に表現。チェーンタッセルは取り外し可能なので、2WAYで楽しむことができる。また、イヤーカフやイヤリング(ピアス)にも、バタフライデザインが仲間入り。イヤリング(ピアス)はアシンメトリーなデザインで、コーディネートのワンポイントになるはずだ。【詳細】アナ スイ2022年春の新作アクセサリー発売時期:2022年1月中旬取り扱い店舗:全国百貨店アナ スイアクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他<アイテム例>・ネックレス 19,800円・イヤリング(ピアス) 13,200円・イヤーカフ 各13,200円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年01月24日プラス ヴァンドーム(Plus Vendome)から、新作アクセサリー「ジュレ・ドロップ」が登場。"ぷっくり"したダブレットストーンのアクセサリープラス ヴァンドームの「ジュレ・ドロップ」は、ピンクカラーのぷっくりとしたダブレットストーンをあしらったアクセサリー。フリーハンドで描いたフォルムにカットされたダブレットストーンが、柔らかくリラックス感のある雰囲気を演出する。注目は、動く度に煌めく「ジュレ・ドロップ スウィングシングルイヤーカフ」。ロングタイプのシングルイヤーカフは、ストーンを両面にあしらいバックスタイルにもこだわった。淡いピンクカラーが、肌に血色感を与え美しく見せてくれる。「ジュレ・ドロップネックレス」は、 大きさの違う2つのストーンをあしらったネックレス。大きいストーンは天然のピンクオパール、小さいストーンは天然のピンク色のシェルを起用。胸元を華やかに見せるY字タイプのデザインで、コーディネートに華やかさをプラスする。他にも、淡いピンクカラーの2つのストーンをあしらった「ジュレ・ドロップリング」や、小ぶりなサイズ感でさりげなく顔周りを輝かせる「ジュレ・ドロップシングルイヤーカフ」がラインナップする。【詳細】プラス ヴァンドーム 新作アクセサリー「ジュレ・ドロップ」取り扱い店舗:全国のプラス ヴァンドーム店舗<アイテム例>「ジュレ・ドロップスウィングシングルイヤーカフ」7,700円「ジュレ・ドロップシングルイヤーカフ」5,500円「ジュレ・ドロップネックレス」14,300円「ジュレ・ドロップリング」11,000円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年01月14日アクセサリーブランド「ヤガ(YAGA)」は、2022年の新作ジュエリーを取扱店舗にて発売。オブジェのようなガラスアクセサリーヤガは矢賀佑子が手掛けるアクセサリーブランド。1970年代から90年代周辺のPOPアートや音楽、ライフスタイルを着想源に、耐熱ガラスをメイン素材に採用したオブジェのようなアクセサリーを展開している。U字ガラス&球体ガラスのカラフルピアスそんなヤガの新作ジュエリーとして登場するのは、U字ガラスと球体ガラスを組み合わせたインパクトのあるフープピアス。カラーは、ブルー×ミルキーグリーンと、ピンク×パープルの2色が揃う。マットカラーやバイカラーのイヤーカフイヤーカフも、マットカラーやバイカラーなど豊富なバリエーションを用意。中でもねじれたようなデザインのユニークなイヤーカフは、顔周りに華やかなアクセントをプラスしてくれそうだ。クリアガラス&シルバーチェーンのネックレスさらに、クリアガラスとシルバーチェーンを組み合わせたネックレスや、螺旋状のガラスが目を引くイヤリングも登場する。【詳細】ヤガの新作アクセサリー発売時期:2022年1月上旬現在発売中取扱店舗:ルームス ショップ 新宿ルミネ2、エフライム、コルネ、ムース、スーン、公式オンラインショップ※店舗によって取り扱いアイテムが異なるため、来店前に問い合わせすることを推奨。アイテム例:・Glass Hoop C mini Pierce 22,330円・Glacuff Twist 8,250円・Glacuff Gummy 8,580円・Glacuff TwoTone 7,920円・Glass Hoop U Pierce 17,710円
2022年01月08日ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)は、フラワーコレクション「フルール・ド・ヴァンドーム」の新作アクセサリーを全国のヴァンドームブティックにて販売する。フラワーモチーフの新作アクセサリーが登場「フルール・ド・ヴァンドーム」は、上質なシェルでフラワーモチーフを模ったコレクション。幅広い世代に愛されるシンプルなデザインが魅力だ。新作のイヤーカフは、中央に煌めく小さなパヴェボールを飾ったフラワーモチーフと、カットガラスをあしらったパヴェボールの2個セット。繊細なカットガラスの輝きが、エレガントさをプラスしてる。単品で着用するのはもちろん、2個セットで重ね付けするのも、手持ちのピアスやイヤリングとレイヤードして楽しむのもおすすめだ。ピアスとイヤリングは、動く度に揺らめくデザインが魅力。さりげなく顔周りを輝かせるサイズ感で、デイリーからフォーマルなシーンまで幅広く活躍しそう。イヤーカフと一緒に着用することで、顔周りを一段と華やかに彩ってくれる。【詳細】ヴァンドームブティック「フルール・ド・ヴァンドーム」新作発売日:2021年12月販売店舗:ヴァンドームブティック各店舗価格:イヤーカフ2個セット 13,200円ピアス/イヤリング 14,300円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2022年01月08日ベレッツア ガラス ジュエリー(BELLEZZA Glass Jewelry)のガラスアクセサリーを紹介。ベレッツア ガラス ジュエリーベレッツア ガラス ジュエリーは、デザイナー・十川 賀菜子が2013年にスタートしたジュエリーブランド。ガラス特有の透明感と輝きを活かした、シンプルなデザインのピアスやイヤリング、ネックレスなどを展開している。“ゴールドやシルバー”に輝くイヤーカフそんなベレッツア ガラス ジュエリーで特に人気を博すアクセサリーは、ゴールドやシルバーに輝くイヤーカフだ。楕円形や重ね付けをしているように見えるイヤーカフは、ガラスの透明な部分を残しながら金彩やプラチナ彩を焼き付けることで、華やかなムードを演出。ボリューミーな輪っかのイヤーカフには、全体に金彩やプラチナ彩を焼き付け、インパクトのあるルックスに仕上げた。サイズは、S、M、Lからセレクトできる。【詳細】ベレッツア ガラス ジュエリーのアクセサリー取扱店舗:「生活編集」タピエスタイル、タピエスタイル ルクアイーレ店、タピエスタイル京都LAQUE四条烏丸店、キャブリオレ、公式オンラインサイトアイテム例:・Gold chain ear cuff M size (one ear) 12,100円・Doppio ear cuff (one ear) 7,700円・Platinum ear cuff (one ear) S size 7,700円、 M size 8,800円、 L size 11,000円・Gold ear cuff (one ear) S size 7,700円、 M size 8,800円、 L size 11,000円■<期間限定ストア>伊勢丹浦和開催期間:2021年12月15日(水)~12月25日(土)場所:伊勢丹浦和 3階住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1■<期間限定ストア>銀座三越開催期間:2022年1月5日(水)~1月11日(火)場所:銀座三越 1階住所:東京都中央区銀座4-6-16
2021年12月18日「日本ワイン祭り ~ジャパン ワイン フェスティバル(JAPAN WINE FESTIVAL)~」が、2021年12月18日(土)・19日(日)東京・池袋サンシャインシティにて開催される。入場無料で事前予約制イベントとなる。全国のワインが集う「日本ワイン祭り」が再び「日本ワイン祭り」は、北は北海道から南は九州まで、全国66のワイナリーが参加するワインの祭典。初めて日本ワインを体験する人からワイン好きまでが楽しめる、さまざまな企画を用意する。目玉となるのは、選りすぐりの日本ワインが集結する「日本ワイン即売会」。66のワイナリーからこだわりのワインが勢ぞろいするので、気に入った1本が見つかるかも。もちろんその場でボトルワインを購入することも可能だ。実際にワイナリーの担当者と話しながらショッピングが楽しめる、実演販売コーナーも設けられているので、ワインについて学びながら買い物を楽しむのもグッド。さらに、日本ワインを学ぶセミナーや著名人の対談コーナーなど、体験型のステージイベントも開催される。来場者には、日本ワイナリー約300社の情報をまとめた「日本ワイナリー名鑑2021」や、生パスタ専門店・ポポラマーマのパスタソースをプレゼント。さらにその場でワインを購入すると、日本ワイン祭り限定デザインのワインバッグもゲットすることができる。【詳細】日本ワイン祭り ~ジャパン ワイン フェスティバル~開催期間:2021年12月18日(土)・19日(日)11:00~17:30※各回90分の完全入れ替え制。事前予約制。※定員(各回200名)に達し次第、予約を締め切り。会場:池袋サンシャインシティ 展示ホールB住所:東京都豊島区東池袋3-1-4文化会館ビル4F※予約の詳細は公式サイトを確認。※イベント内のワインの試飲は不可。※会場内は飲食禁止。※イベントの内容は、今後予告なく変更する場合あり。<出展ワイナリー例>さっぽろワイン、ドメーヌレゾン、北海道池田町十勝ワイン、ファットリア・ダ・サスィーノ、スリーピークス、南三陸ワイナリー、高畠ワイナリー、ホンダワイナリーワイン工房あいづ、かぬま里山わいん、武蔵ワイナリー、東京ワイナリー、横濱ワイナリー、まるき葡萄酒、グランポレール勝沼ワイナリー、アンワイナリー、丹波ワイナリー、カタシモワイナリーほか
2021年12月02日ワインジャーナリスト・宮嶋勲氏による「無料オンラインワインセミナー」を開催お得に購入できる限定の「スペシャルワインセット」も発売セミナー参加方法と「スペシャルワインセット」購入の詳細ワインジャーナリスト・宮嶋勲氏による「無料オンラインワインセミナー」を開催宮嶋勲氏モンテ物産直営のオンラインショップ・ラーモイタリア主催で、講師にソムリエでワインジャーナリストの宮嶋勲氏をお迎えする、「笑って学べるワインセミナー」を2021年11月29日(月)19時30分よりオンライン会議ツールZOOMにて開催します。第3弾となる今回のトークテーマは、イタリア屈指の銘醸地ピエモンテの州都「トリノ」、歴史を物語る港町「ジェノヴァ」、文明の十字路「シチリア」について。壮大なスケールを持つイタリア三都市をギュギュっと 1時間程に収め、その都市にまつわるおもしろい話や、そのエリアのワインについての話を通して、海外旅行気分を味わえる内容になっています。なんと参加者には、抽選でプレゼントも!日髙良実シェフゲストには外苑前にあるリストランテ【アクアパッツァ】の日髙良実シェフが登場。イタリア食材やワインに込められた生産者の想いやものづくりの姿勢などの話も聞けるのではないでしょうか。イタリアの食卓に溢れる「美味しさ」や「豊かさ」を感じられるセミナーになりそうです。お得に購入できる限定の「スペシャルワインセット」も発売数量限定のワインセット。特別価格6,930 円 (税込)イベント開催を記念して、今回のオンラインセミナーのテーマに関連するワインを厳選した数量限定ワインセットを販売します。こちらのワインはオンラインワインセミナー当日、宮嶋勲氏と日髙 シェフが試飲予定のもの。通常購入の 11,803 円(税込)から、41.29%OFF(ヨイニク)の特別価格6,930 円 (税込)での提供となります。二人と同じワインを飲みながら、オンラインワインセミナーを楽しんでみてはいかがでしょうか。今回はワインのおともに最適なミネラルウォーター750ml、スパークリング・スティル各1本のおまけ付きです。※セミナーは、ワインセットをご購入でないお客様もご視聴いただけます。イタリア屈指の銘醸地ピエモンテ州に広大なブドウ畑を持つフォンタナフレッダ社は、バローロを語る上では欠かせない存在。バローロは、バローロ村の地名に由来し、「イタリアワインの王様」と称えられています。昨今の凝縮感のある主張の強いバローロとは少々趣きの異なる、老舗ならではの奥ゆかしい味わいで、大樽熟成らしい、おおらかさと慎ましやかな印象を兼ね備えた1本です。おすすめのペアリング:牛肉、ジビエルナエ社の名前の由来はラテン語の「Lunae(月)」。古代ローマ時代、リグーリア州、ラ・スペッツィアの近くにルーナという名の港町があり、湾に沿った町の形が月に似ていたため、この名前がつけられました。調和がとれていながらも、際立った個性をもった、ルナエ社の哲学を完全に反映させたワインです。豊かで繊細な極上のアロマが楽しめます。おすすめのペアリング:アンティパスト、魚介類歴史あるシチリアの先駆的ワイナリー、ドゥーカ・ディ・サラパルータ社は、シチリアを象徴するアイテムとして映画や本にも登場するシチリアのシンボル的存在のワイン、“コルヴォ”の作り手としても有名なワイナリー。あまり広まっていないシチリアの特産ブドウ、グレカニコを使用した、快活で陽気な辛口スプマンテです。シュール・リーを施しているため独特の風味があり、バランスがとれたフレッシュでエレガントな味わいとなっています。おすすめのペアリング:アンティパスト、魚介類セミナー参加方法(メルマガ登録)ラーモイタリアでメルマガに登録すると、2021年11月29日(月)までにメールマガジンにて、当日のセミナーURL(Zoom ミーティング URL) が配信されます。セミナー開始までに、パソコンに「ミーティング用 Zoom クライアント」のダウンロード(無料)をお願いします(アプリをインストールしなくても参加可能です)。スマートフォン、タブレットの場合は、「ZOOM Cloud Meetings」をダウンロード(無料)をお願いします。メールマガジンでお知らせするURLよりご参加のうえ、ご自宅など通信環境の良い場所でお楽しみください。★【メルマガ登録期限】2021年11月28日(日)【イベント参加についての注意事項】・未成年の飲酒は法律で禁じられております。未成年の方はご参加いただけません。・イベント中、Zoom の接続や操作方法に関する質問にはお答えしかねますので、アプリのインストールなど事前の準備をお願いします。・視聴画面にうまく接続できないなどの不具合が発生した際でもワインセットの代金の返金はできかねます。・イベント中の様子を録画、撮影し、モンテ物産公式 SNS などに掲載する場合がございます。・イベントへの参加は先着順となりますので予めご了承ください。・悪天候や天災、出演者の病気等により、やむを得ず日程を変更、あるいはイベントを中止する場合がございます。当社、出演者、その他のお客様を誹謗中傷等、その他お客様が不快に思われる書き込みは禁止致します。本人及び第三者の個人情報(電話番号、住所、メールアドレスなど)の書き込みも禁止致します。そのような書き込みがあった際は、直ちに削除させていただきます。また、イベントから退出していただく場合もございます。宮嶋勲氏 プロフィール1959 年京都生まれ。東京大学経済学部卒業。1983 年から 1989 年までローマの新聞社に勤務。現在イタリアと日本でワインと食について執筆活動を行っている。イタリアでは 2004 年から 10 年間エスプレッソ・イタリアワイン・ガイドの試飲スタッフ、ガンベロ・ロッソ・レストランガイド執筆スタッフを務める。現在「ガンベロ・ロッソ・イタリアワインガイド」日本語版責任者。1 年の 3 分の 1 をイタリアで過ごす。日本ではワイン専門誌を中心に執筆するとともに、ワインセミナーの講師、講演を行う。BS フジの TV 番組「イタリア極上ワイン紀行」の企画、監修、出演を務める。著書に「10 皿でわかるイタリア料理」「最後はなぜかうまくいくイタリア人」(日本経済新聞出版社)、「イタリアワインマニュアル」(ワイン王国刊)など。2013 年にグランディ・クリュ・ディタリア最優秀外国人ジャーナリスト賞受賞。2014 年、イタリア文化への貢献により“イタリアの星勲章” コンメンダトーレ章(Commendatore dell’ Ordine della Stella d’Italia)をイタリア大統領より授与。
2021年11月26日この投稿をInstagramで見る I.hair salon✂︎ショートヘア/ショートボブ(@i.hair_salon)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る I.hair salon✂︎ショートヘア/ショートボブ(@i.hair_salon)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る I.hair salon✂︎ショートヘア/ショートボブ(@i.hair_salon)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る I.hair salon✂︎ショートヘア/ショートボブ(@i.hair_salon)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る I.hair salon✂︎ショートヘア/ショートボブ(@i.hair_salon)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る I.hair salon✂︎ショートヘア/ショートボブ(@i.hair_salon)がシェアした投稿
2021年11月07日今季のトレンドアイテムといえば、襟まわりのアクセサリーは外せない!フォーマルさを演出してくれるのはもちろん、個性的なデザインが魅力。アクセサリー感覚の付け襟や、印象的な襟ありトップスなど幅広く勢ぞろい。立体的なフォルムが印象的。コーディネートの主役に。レザーをベースに、ボアやアクリルの組み合わせがユニーク。カラー¥74,800※今回は後ろ前に着用(YOHEI OHNO TEL:03・5760・6039)タートルネックニット¥39,600(ダブリュカシミヤ/ショールームリンクス)レトロなムードを演出。繊細なクロシェニット。絶妙な懐かしさが漂うニットは、ロンドン在住の日本人デザイナーが手掛ける人気ブランド『LEINWANDE』から。取り外し可能なケープカラーは、職人が1点ずつ丁寧にかぎ針編みしたもの。毛脚の長いソフトなモヘアウールを贅沢に使用し、着心地の良さを味わえる。写真のライムの他、ブラック、ホワイトもあり。¥38,500(ラインヴァンド/エムエイティティinfo@the-matt.com)サステナブルデニムパンツ¥13,200(アダム エ ロペ TEL:0120・298・133)バレエシューズ¥33,000(ヒューン/アダム エ ロペ)モコモコな風合いで、秋冬の装いを格上げ。カシミア生地に、艶やかなメタルファスナーがアクセントに。ネックピース¥41,800(フォトコピュー/ショールームリンクス)ビッグカラーシャツ¥31,900(デザイナーズ リミックス/スピック&スパン ルミネ有楽町店 TEL:03・5222・1744)ヘアピン各¥2,200(bad hair day )ネックレスと重ねて、技ありの着こなしに。フリルを段々に重ねた付け襟で、ロマンティックな印象に。¥9,900(トゥモローランドコレクション/トゥモローランド TEL:0120・983・511)ネックレス¥9,680(ジャッキー ブラジル/ユー バイ スピック&スパン ルミネ新宿店 TEL:03・5909・5505)※『anan』2021年11月10日号より。写真・多田 寛スタイリスト・宇都宮千明ヘア&メイク・外山友香(mod’s hair)モデル・Doi Chihiro(mille management)(by anan編集部)
2021年11月04日アナ スイ(ANNA SUI)は、“薔薇と蝶”をモチーフにした新作アクセサリーを全国百貨店アナ スイ アクセサリー 売場ほかで発売する。“薔薇と蝶”の新作アクセサリーアナ スイの新作は、シグネチャーモチーフである“薔薇と蝶”がキーワード。少しずつ異なるトーンのレッドを組み合わせて仕上げた薔薇のアクセサリーシリーズからは、コーディネートの主役になるブローチと、イヤリング(ピアス)がラインナップする。イチオシはブローチで、大きく花開いたバラには、パヴェで表現した“キラキラ”輝く蝶のモチーフを添えた。ボリューム感があるので、マフラーやストールの上にアクセントとしてプラスすれば、顔周りを華やかにみせてくれそうだ。一方、蝶をモチーフにしたシリーズからは、ネックレスと2本セットのリングが展開。ブラック・パープルのアナ スイらしいカラーリングで、神秘的な世界観を楽しむことができる。【詳細】アナ スイ新作アクセサリー発売時期:2021年10月上旬~取り扱い店舗:全国百貨店アナ スイ アクセサリー 売場、アナ スイ 公式オンラインストア 他・ブローチ 17,600円・イヤリング(ピアス) 16,500円・ネックレス 17,600円・2本セットリング 14,300円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年11月01日View this post on Instagram I.hair salon✂︎ショートヘア/ショートボブ(@i.hair_salon)がシェアした投稿 View this post on Instagram I.hair salon✂︎ショートヘア/ショートボブ(@i.hair_salon)がシェアした投稿 View this post on Instagram I.hair salon✂︎ショートヘア/ショートボブ(@i.hair_salon)がシェアした投稿 View this post on Instagram I.hair salon✂︎ショートヘア/ショートボブ(@i.hair_salon)がシェアした投稿 View this post on Instagram I.hair salon✂︎ショートヘア/ショートボブ(@i.hair_salon)がシェアした投稿
2021年10月27日アナ スイ(ANNA SUI)は、ドラゴンモチーフのアクセサリーを全国百貨店アナ スイアクセサリー売場ほかで発売する。「ドラゴン」モチーフのダークなアクセサリーアナ スイの新作は「ドラゴン」がモチーフ。古くから富や栄光の象徴とされ、ラッキーモチーフとして愛されてきたドラゴンをパープルやブルー、ホワイトなど、アナ スイならではの配色で彩り、生き生きとした表情で描き出した。ラインナップは、ローズのモチーフをあしらったチョーカーや、主役級の存在感を放つネックレス、コーディネートのワンポイントとなるリング、ストーン付きのブローチ。ダークでポップなデザインは、いつものスタイルにプラスするだけで、新しい刺激を与えてくれそうだ。【詳細】アナ スイ新作アクセサリー発売時期:2021年9月中旬~取り扱い店舗:全国百貨店アナ スイアクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア他・ネックレス 24,200円・リング 15,400円・ブローチ 11,000円・チョーカー 16,500円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年10月18日View this post on Instagram I.hair salon✂︎ショートヘア/ショートボブ(@i.hair_salon)がシェアした投稿 View this post on Instagram I.hair salon✂︎ショートヘア/ショートボブ(@i.hair_salon)がシェアした投稿 View this post on Instagram I.hair salon✂︎ショートヘア/ショートボブ(@i.hair_salon)がシェアした投稿 View this post on Instagram I.hair salon✂︎ショートヘア/ショートボブ(@i.hair_salon)がシェアした投稿 View this post on Instagram I.hair salon✂︎ショートヘア/ショートボブ(@i.hair_salon)がシェアした投稿
2021年10月17日プラス ヴァンドーム(Plus Vendome)の新作アクセサリー「スターリー・パール」シリーズが登場。“星や月”が輝くパールアクセサリープラス ヴァンドームの新作は、冬の夜空をイメージしてデザインした、ロマンティックなパールアクセサリー。上品な光沢を纏った大粒パールに、星や月のパーツをあしらったネックレスやリングがラインナップする。また、流れ星をモチーフに、地金とパールを組み合わせて流れ星の軌跡を描いたリングも登場。冬ファッションに映える星形のイヤーカフなども展開される。大粒パールにスターモチーフを合わせたネックレスは、オリジナルフラワーボックスとセットで数量限定で発売。大切な人への贈り物にも最適な華やかなフラワーボックスは、gui flower designを主宰するフラワーアーティスト前田有紀とのコラボレーションによるものだ。【詳細】プラス ヴァンドーム「スターリー・パール」シリーズ発売日:2021年10月1日(金)取り扱い店舗:全国プラス ヴァンドーム店舗、プラス ヴァンドーム オンラインストア<アイテム例>・ネックレス<guiフラワーBOX付き 数量限定品>16,500円・イヤーカフ 5,500円・イヤーカフ 7,700円・イヤーカフ(リング) 7,700円・リング 11,000円■クリスマスフェア展開時期:2021年10月1日(金)~※期間中、17,600円(税込)以上購入者へ、オリジナルポーチをプレゼント。※数量限定。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年10月07日アナ スイ(ANNA SUI)は、新作アクセサリーを全国百貨店アナ スイアクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストアほかにて発売する。アナ スイの新作アクセサリーは、蝶を象ったアラベスク模様を、透明感のあるステンドグラスで表現したネックレスとイヤリング(ピアス)。さりげないラメ感と、動くたびに揺れる星やしずく型のガラスパーツもポイントだ。また、顔まわりが華やかになる大振りなデザインながら、軽くて身に着けやすいのも魅力的。デイリーからパーティーシーンまで活躍してくれること間違いなしだ。【詳細】アナ スイ 新作アクセサリー発売日:2021年9月15日(水)取り扱い店舗:全国百貨店アナ スイアクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他価格:ネックレス 16,500円イヤリング(ピアス) 15,400円
2021年10月04日この投稿をInstagramで見る I.hair salon✂︎ショートヘア/ショートボブ(@i.hair_salon)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る I.hair salon✂︎ショートヘア/ショートボブ(@i.hair_salon)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る I.hair salon✂︎ショートヘア/ショートボブ(@i.hair_salon)がシェアした投稿
2021年10月02日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)からハートモチーフの新作アクセサリーが登場。ルイ・ヴィトンの店舗などで発売される。“ハートモチーフ”の新作アクセサリールイ・ヴィトンの新作は、ロマンチックなハートモチーフをエレガントなシェイプで表現したアクセサリー。空洞になった中央には、アイコニックなLV イニシャルをあしらいアクセントをプラスした。ピアス・ブレスレット・ネックレスを展開ラインナップするのは、顔周りを華やかに演出してくれそうなピアスや、ゴールドとシルバーの2つのハートが絡み合うチャームを添えたブレスレット、ミニマルなチョーカーチェーンにハート型のチャームをあしらったネックレス。単体ではもちろん、同シリーズ内のアクセサリーを組み合わせて統一感のあるコーディネートを楽しむのもおすすめだ。【詳細】ルイ・ヴィトン新作アクセサリー取扱店舗:ルイ・ヴィトン店舗、公式サイトアイテム:・ピアス「ブックル ドレイユ・ハート フォーリンラブ PM」55,000円素材:金具(カラー:ゴールド)・ブレスレット「ブラスレ・ハート フォーリンラブ」55,000円ペンダント幅:3cm素材:金具(カラー:ゴールド&シルバー)・ネックレス「コリエ・ハート フォーリンラブ」60,500円チェーンの長さ:17~22cm(調節可能)素材:金具(カラー:ゴールド)【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年10月01日モバイル周辺アクセサリー専門の株式会社ロア・インターナショナル(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:Ally Won)は、araree(アラリー)からGalaxy Z Fold3向けのケース3種、ディスプレイ用ガラスフィルムの予約販売を開始します。arareeは、SAMSUNGの公式モバイルアクセサリーパートナーとして、端末開発の段階から周辺アクセサリーの開発・製造を行っています。「Designed for SAMSUNG」認証のテスト基準を満たした高品質かつ、端末に最適化されたアクセサリーを提供します。公式サイト: サムスン公式アクセサリーパートナーarareeより、Galaxy Z Fold3向けアクセサリーを発売本製品は、ハンドメイドの合皮レザーケース「BONNET DIARY BLACK」、Sペン収納機能付きのヒンジ(屈曲部)まで保護するクリアケース「NUKIN 360」、美しい端末をそのまま表現する「NUKIN」、硬度9H&4重レイヤー構造で外側ディスプレイを保護する「SUB CORE 強化ガラス」のラインアップです。商品詳細Galaxy Z Fold 3BONNET DIARY(ボンネットダイアリー)合皮レザーを使用し、職人の手で一つ一つハンドメイドされた手帳型ケースです。衝撃に強いポリカーボネートをフレームに使用し、本体の落下などから端末を守ります。外観はシンプルさを追求したモダンなデザインです。販売価格:5,280円(税込)カラーバリエーション:ブラック、アッシュブルー商品ページ: Galaxy Z Fold 3BONNET DIARY(ボンネットダイアリー)Galaxy Z Fold 3ペンホルダー付 NUKIN 360(ヌーキン360)屈曲部の保護として、Sペンが収納できるカバーと、シンプルでスリムなカバーの2種類を同梱したクリアケースです。使用用途に合わせてカバーを付け替えが可能です。透明度の高い本製品は、端末のカラーリングの美しさをそのまま映し出すと同時に、ハードコーディング加工で細かな傷がつきにくい仕様です。販売価格:3,300円(税込)商品ページ: Galaxy Z Fold 3ペンホルダー付 NUKIN 360(ヌーキン360)Galaxy Z Fold 3NUKIN(ヌーキン)端末の美しいスリムなデザイン生かす透明度の高い薄型クリアケースです。すっきりとしたシルエットを実現します。「NUKIN 360」同様にハードコーディング加工が施されています。販売価格:2,640円(税込)商品ページ: Galaxy Z Fold 3NUKIN(ヌーキン)Galaxy Z Fold 3SUB CORE 強化ガラス(サブコア キョウカガラス)外側ディスプレイ用の強化ガラスフィルムです。鍵やシャープペンシルなど鋭利なものでも傷つかないとされる9Hの硬度に加え、4重レイヤー構造で、しっかりとカバーディスプレイを保護します。販売価格:1,500円(税込)商品ページ: Galaxy Z Fold 3SUB CORE 強化ガラス(サブコア キョウカガラス)その他の製品画像はこちらをご確認ください。 株式会社ロア・インターナショナル 概要設立 :2006年7月代表取締役社長 :Ally Won所在地 :〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-45 近代BLD.20 3F事業内容 :PC&モバイル周辺アクセサリー、小型デザイン家電、ガジェトの輸出入および卸・流通URL : 直営販売ショップ: 本プレスリリースに関するお問い合わせ先株式会社ロア・インターナショナル広報担当 : 大野TEL:03-6231-4061(平日10時~18時)E-mail: press@roa-international.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月08日リーズナブルな価格で、寿司とワインのペアリングが楽しめる三軒茶屋駅から徒歩1分ほどの「GEMS 三軒茶屋」B1Fにオープンした【寿司とワイン サンチャモニカ】は、気軽にお寿司をつまみながらお酒が楽しめるお店。「カウンターの寿司店はちょっと敷居が高い」という人でも、身構えずにカジュアルに訪れて、ワインや日本酒とのペアリングが楽しめる“ネオ寿司酒場”です。高級感のある内観ですが、寿司は1貫99円~499円(税込)というリーズナブルな価格帯で気軽に楽しめます料理はアラカルトだけでなく、コースも3,000円、4,000円、5,000円の3種類を用意。普段づかいの飲みや、記念日などのちょっと特別な日に訪れるのにもぴったりです。お好みでペアリングのワインや日本酒も用意されているので、店員さんに聞きながら料理とお酒のマリアージュを楽しむといった、素敵な時間が過ごせます。『まぐろ三重奏』1貫 399円おすすめのメニューの一つ『まぐろ三重奏』。大トロ、炙りトロ、漬け赤身の3 種のマグロを載せた贅沢な握りです。合わせるワインは『丹波ワイン樽熟成』。一緒に飲むとマグロのバターソテーのような味わいになるのが不思議!『余韻で飲めるほっき貝』1貫399円ヒモや貝柱も入れた食べ応えある握り。甘味から徐々に旨味が広がり、貝の後味の余韻でさらにお酒が進みます。爽快な辛口の日本酒『百十郎 純米酒 赤面』が、ほっき貝の旨味とマッチ!『長崎県対馬産の黄金あなご』1貫 249円希少な『長崎県対馬産の黄金あなご』は朝〆の新鮮素材をその日のうちに刺身で提供。噛むほどに旨味が増し、上にのった梅肉とはちみつのソースが『ルカツィテリ・クヴェヴリ』のオレンジワインとの絶妙なマリアージュを生みます。『黒豆マスカルポーネ』499円系列店【今日どう?】でも人気の、おつまみのようでデザートのような、「甘いのにお酒が進む」メニュー。ワインにも日本酒にも良く合い、ペアリングの楽しさが体験できます。ワインは、やさしい味わいで寿司の味を引き立てる自然派ワインを中心に、グラスで10種、ボトルで40種ほどをラインナップ。ほか、日本酒なども揃います。高級店で味わうようなイメージのある「寿司とワインのペアリング」を、気軽に訪れて、カジュアルに楽しめる【寿司とワイン サンチャモニカ】。友人や恋人と、マリアージュを味わってみてはいかがでしょうか。寿司とワインサンチャモニカ【エリア】三軒茶屋【ジャンル】居酒屋【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】6000円【アクセス】三軒茶屋駅 徒歩1分※営業時間などは、今後の情勢によって変わる場合があります。最新の情報は店舗にお問い合わせください
2021年06月28日家族と心地よく暮らす♪この記事では整理収納コンサルタントが、頑張らない収納やラク家事をご紹介します。おすすめの収納アイテムや便利な生活雑貨など、役に立つ情報が盛りだくさんです!今回は「towerのアクセサリートレー」をご紹介します。アクセサリー収納に困ることはありませんか?towerのアクセサリートレーで収納の見直し!instagram(@takimoto_manami)今回は、towerのアクセサリートレー4段/ホワイトをご紹介します。私は、自分のお店を持ってからお店でアクセサリーを着けることが増えました。なのでどんどん購入していてちょっと増え過ぎてました。すごく素敵なんですが自分の年齢のせいで似合わなくなってしまったものもたくさん…。なので見直しました!スライド式でおしゃれinstagram(@takimoto_manami)必要な段のトレーをスライドさせれば使いたいものを取り出せます。トレーの内部にはフェルトマットが付いていて、アクセサリー類を傷つけることなく収納することが可能なもの。すっきりコンパクトinstagram(@takimoto_manami)使わない時はトレーを戻せばすっきりコンパクト♡シンプルなのでそのまま棚に飾っておけます。見直し完了!instagram(@takimoto_manami)これで見直しが完了しました。ぜひ参考にしてみてくださいね♪
2021年06月25日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、2021年夏の新作ヘッドアクセサリーが登場する。夏カラー×アイコニックなディテール新作ヘッドアクセサリーは、夏の日差しに映えるカラーに、メゾンを象徴するディテールを随所に施しているのが印象的。爽やかなグラデーション×モノグラムのハット例えば、紫外線対策にもぴったりなバケツ形ハット「ボブ・モノグラム プール」は、アイコニックなモノグラムに、今季のキーカラーとなる“グラデーションカラー”を合わせた、夏らしいデザイン。またダミエ柄を散りばめた「ボブ・ダミエ アズール」は、涼し気なコットン100%のテキスタイルに、レザーのパイピングでアクセントを加えているのが特徴だ。“レザーグッズ”プリントの新色スカーフ優美なグラデーションカラーが目を惹く、シルク100%のツイリースカーフ「バンドー・モノグラム プール」は、夏のポニーテールに合わせて楽しみたいアイテム。レザーグッズやチェーンといった、象徴的なモチーフと、モノグラム・パターンを組み合わせるなど、メゾンの美学を感じさせるデザインに仕上げている。ビッグサイズのシュシュもそのほか、グラデーションカラー×オーバーサイズに仕上げたシュシュ「シュシュ・モノグラム プール」も登場。30,000円台と比較的手に届きやすい価格帯となっているため、自分へのご褒美にはもちろん、大切な恋人へのギフトにもおすすめしたい。【詳細】ルイ・ヴィトン2021年夏のヘッドアクセサリー発売時期:2021年4月販売店舗:ルイ・ヴィトン各店舗、公式オンラインストア※店舗により取り扱いアイテムは異なる。価格例:・ボブ・ダミエ アズール サイズM/L(コットン100%) 90,200円・ボブ・モノグラム プール サイズM/L(コットン100%) 90,200円・シュシュ・モノグラム プール 18x18CM(シルク100%) 33,000円・バンドー・モノグラム プール 120×8CM(シルク100%) 29,700円
2021年04月22日大好きなワインを心ゆくまで楽しんだ夜。美味しいワインに満足しつつも「太らないか」「肌荒れしないか」「むくまないか」などお悩みの方も多いのでは。それとは逆に、実際にワインを飲んでいても美しい女性は数多くいます。パリジェンヌはいつもワインを飲んでいるのにスラッとしていてかっこいい印象がありますよね。今回はワインの太りにくい飲み方についてご紹介します。もちろん飲みすぎには注意ですが、知っておいて損はないはず!■ワインのカロリー量ワインのカロリーはいったいどのぐらいなのでしょうか?グラス1杯分くらいに相当する100ml当たりのワインや他のお酒のカロリーは以下の通りです。赤ワイン:72白ワイン:72ロゼワイン:77スパークリングワイン:100日本酒:103ビール:40焼酎:163ウィスキー:235※ 単位……キロカロリー基本的にお酒のアルコール度数が高くなればなるほど、カロリーは上がります。ウィスキーなどに比べたらそこまでではないですが、ワインを飲んだら1杯だけで終わらない方も多いので気になりますよね。貴腐ワインなどの甘めのワインは残糖があるのでもう少しカロリーは高くなり、辛口の10倍ともいわれています。■飲みすぎると太ってしまうワケとはエンプティカロリーって聞いたことありますか?「お酒のカロリーはエンプティカロリーだから太らない」こんな話を聞いたことありませんか?アルコールは燃えるもの、アルコールのカロリーは体内に吸収されず、糖質や脂質よりも先に全て熱として放出されるので太らない、という説があります。カロリーの高いアルコールを飲んでもそれだけで太ることはないという話です。もしこれが本当であれば、とても嬉しい話ですよね。このエンプティカロリーが太る原因になっていた?しかし、エンプティカロリーには落とし穴があるのです。それがアルコールで摂取したカロリーを一生懸命消費する代わりに、そのとき食べている食事から摂取するカロリーの消費は後回しにしてしまうということ。つまり、食事のカロリーを全て吸収してしまうようなものです。ワインを飲むと太るといわれている理由はワインと一緒にとる食事のせい。そしてたいてい食事をするのは夜なので、食後は寝るだけでカロリーの消費がされず太ってしまうのです。■ワインの太りにくい飲み方のコツワインと一緒に食べる食事に気を使うワインと一緒に摂る食事に気をつけないと太ってしまいます。ワインに合うおつまみには、美味しい食事が多く、ついつい食べ過ぎてしまうことも。そうなる前に、メニュー選びの際は、前菜で野菜を選んでください。サラダやカルパッチョ、ラタトゥイユのようなものがいいです。パテ、テリーヌは高カロリーで、それらを選ぶと最初から最後までお肉だらけになってしまいます。魚とお肉のチョイスがあった場合は魚、もしくはローストビーフなどの赤身のお肉を選ぶとカロリーが抑えられます。また、調理法はクリーム仕立てやバターソースを使用したものはカロリーが高くなります。フレンチやイタリアンではパンが一緒に出てきますが、美味しくておかわりができるお店は特に食べすぎてしまいます。ダイエットのことを考えるとパンは少なめでバターはつけないほうがいいですね。少し先ですが、秋が旬のきのこは食物繊維が豊富でダイエットにはおすすめです。フレンチにも和食にもきのこを使ったお料理はたくさんあります。秋の味覚を楽しみつつ、ダイエットに嬉しい食材を楽しみましょう。カロリーの低いものから食べる一般的なダイエットの理論と一緒ですが、過剰なカロリーを摂取すると、エネルギーとして消費されずに余ったカロリーが脂肪として蓄えられてしまいます。ですので、アルコールを飲みながら最初はサラダなどの生野菜を食べながら少しずつお腹を膨らませていくのがいいでしょう。野菜に含まれる食物繊維が、糖分や脂肪分の吸収を抑えてくれます。前菜からメインの流れはダイエット的にも理にかなった流れです。フランス人が太らない理由の一つにゆっくり食べる、ということがあります。また、酔いがまわりすぎないために、お水をたっぷりとることもおすすめです。■ワインの太りにくい飲み方を知って、晩酌をもっとヘルシーにワインそのものだけでは実はそこまで太る要素はありません。食べても太らないように、野菜など低カロリーのものからメインはお肉の中でも低カロリーな赤身のお肉や魚などへと食べ進めていくこと、ソースはクリーム系を選ばない、ゆっくりたくさん噛んで食べることが重要です。ただ、私もですが、たまにはカロリーを気にせず楽しむ夜があってもいい気がします。たくさん食べても太らないようにして、一緒に楽しいワインライフを送りましょう。
2021年04月22日アナ スイ(ANNA SUI)から、“なまけもの”がモチーフの新作アクセサリーが登場。全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場ほかにて発売される。アナ スイの2021年春夏シーズンから、とびきりチャーミングな“なまけもの”のアクセサリーが登場する。“なまけもの”は、ほとんどの時間を木の上で過ごし、スローな動きで体力を使わないようにしている動物で、たれ目で笑っているような表情が魅力的。今回はそんな“なまけもの”の魅力たっぷりのネックレス、ピアス(イヤリング)、イヤーカフ、リングを用意する。ネックレスとアシンメトリーなピアス(イヤリング)は、着けたときに耳元や胸元で揺れる“癒し系”デザイン。アナ スイのアイコニックな蝶と星のディテールもポイントだ。リングは、指に“なまけもの”が抱きつくようなシルエットとなっている。【詳細】アナ スイ「なまけものモチーフコレクション」発売日:2021年3月18日(木)取り扱い場所:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他※アナ スイ公式オンラインストアでは3月25日(木)より販売価格:ネックレス 16,500円ピアス(イヤリング) 17,600円イヤーカフ 11,000円リング 13,200円※価格は税込
2021年03月22日リモワ(RIMOWA)から「トラベルアクセサリーコレクション」の新作が、一部のリモアストアにて販売。リモアの「トラベルアクセサリーコレクション」は、移動時のパッキング体験を簡素化することに焦点を当てたもの。2020年に発売されたパッキングキューブに続く第2弾は、日常使いできるアイテムを含む4つがラインナップする。トラベルポーチとトイレタリーポーチは、デバイスケーブルや化粧品など、旅や日常での必需品を保管するのに適したソフトケース。パッキングバッグは、外出先での洗濯物やシューズ入れなど、幅広い用途に対応するダブルハンドル付きのバッグだ。いずれも、耐久性のある撥水性のリサイクルナイロン素材を使用。旅先だけでなく普段使いにも便利な機能を備えている。また、スーツケースを傷や衝撃から保護するスーツケースカバーも登場。カバーは装着後、取り外すことなく中の荷物を出し入れすることが可能だ。ジッパーとマグネットクロージャ―を搭載しているので、未着用時よりセキュリティーを強化できるのもポイントとなっている。キャビン、チェックイン、トランクプラスのそれぞれ対応したサイズを用意する。【詳細】リモア トラベルアクセサリー発売日:2021年2月18日(木)販売店舗:一部のリモワストア、オフィシャルウェブサイト価格:・スーツケースカバー キャビン30,000円+税、チェックイン 40,000円+税、トランク プラス 40,000円+税・パッキング バッグ 16,000円+税・トイレタリー ポーチ 15,000円+税・トラベル ポーチ 13,000円+税【問い合わせ先】リモワ クライアントサービスTEL:072-994-5522
2021年03月01日『サイドウェイ』や『Bottle Shock』など、ワインをテーマにした映画はいくつもあるが、映画の公開に合わせて新たなワインをリリースという珍しいプロジェクトが進んでいる。映画のタイトルは『Chasing Crush』。ワインの名前も同じだ。今年の夏から秋の収穫時期にナパバレーとソノマバレーで撮影される映画で、ストーリーには、最近、このエリアが山火事で大きな被害に遭ったことも入れられるという。監督、脚本はジョージ・ガロ。ワインは、映画の公開に先立って発売する予定。ミレニアル世代に向けて、缶入りのカベルネ・ソーヴィニヨンになるようだ。文=猿渡由紀
2021年02月16日お酒にはビールや日本酒、ウィスキーなどいろいろな種類がありますが、中でも人気が高まっているのがワインです。近年、ワインは日常的なものになり、お店でも自宅でも気軽に楽しめるようになりました。さまざまな料理に合うので、お好きな方も多いと思います。しかし、ワインを飲んでひどい二日酔いに悩まされた経験はないでしょうか。その原因の一つが、ワインに入っている酸化防止剤だといわれています。酸化防止剤無添加のワインも増えているので、「酸化防止剤は体に悪い」というイメージが強まっています。そこで今回は、そもそも酸化防止剤とは何か、酸化防止剤は本当に健康に悪いのか、さらに酸化防止剤無添加のワインとの違いについて説明します。■酸化防止剤とは?まず、酸化防止剤とは何かを説明します。酸化防止剤とは、「自らが酸化することでほかの食品の酸化を防ぐ食品添加物」です。水溶性と脂溶性に分けられており、ワインに入っているのは水溶性の酸化防止剤です。酸化防止剤を入れることで、酸化によるワインの色や味の劣化を防ぎます。また、殺菌効果も得られます。ワインの原料となるぶどうの果皮には雑菌が付いています。雑菌が付いていると発酵しなかったり臭いが発生したりして、質の高いワインができません。そのため、酸化防止剤はワイン作りに欠かせない存在といえます。・ワインに含まれる酸化防止剤は亜硫酸塩ワインのラベルを見ると、亜硫酸塩という酸化防止剤が含まれているのが分かります。亜硫酸とは、二酸化硫黄(SO2)と酸素(H2O)が合わさったもので、ワインに含まれる理由は原料であるぶどうが発酵する際に自然発生するためです。品質を維持するため、ほとんどのワインに追加で添加されていますが、法律で人体に影響のない量と定められています。また、添加した亜硫酸塩は、糖などのほかの成分と結合して半分は無害になるといわれています。・いつ酸化防止剤を添加するのか酸化防止剤は、アルコール発酵の時とボトルに詰める前に添加するのが一般的です。前に述べた通り、ぶどうの果皮には雑菌が付いているので、亜硫酸塩を添加することで菌を殺すことができます。また、ボトルに詰める前はワインが酸素に触れるため、きちんと対策をしないと酸化してしまいます。ぶどうの果皮に雑菌が付いていたり、酸化したりすると質の高いワインを作ることができないため、アルコール発酵時とボトルに詰める前に酸化防止剤を添加することで、ワインの質を保っているのです。・ワイン以外に亜硫酸塩が入っている食材亜硫酸塩は、実はワイン以外にもさまざまな食材に使われています。ストレートティーや卵、酢、ブロッコリー、キャベツなどにはもともと含まれています。また、ワインと同じく添加物として亜硫酸塩が使われている食材は、ジャム、缶入り野菜、酢漬けの食品、ドライフルーツ、冷凍フルーツ・野菜などがあげられます。ちなみに、EUにおける亜硫酸塩の最大含有量の規定は、赤ワインが150mg/Lで最も低く、辛口白・ロゼワインが200mg/L、最も高い種類の極甘口ワインでも400mg/Lです。一方でドライフルーツは2,000mg/Lもの亜硫酸塩が含まれているといわれているので、ワインに含まれている亜硫酸塩は決して多くありません。■ワインに酸化防止剤を入れる理由ここまで、酸化防止剤(亜流塩酸)とは何かを説明しました。漠然とした「酸化防止剤(亜流塩酸)は健康に悪い」というイメージが少し変わったのではないでしょうか。ワインに入っている酸化防止剤(亜流塩酸)の量は、人体に害のない量と決まっており、ワイン以外にも亜流塩酸が含まれている食材は多数あることもお分かりいただけたと思います。ワイン作りに酸化防止剤は欠かせないとお伝えしましたが、具体的に酸化防止剤の役割とは何か説明していきます。・ワインを酸化から守る酸化防止剤の理由の1つ目は、「ワインを酸化から守る」ためです。ワインの成分が空気に含まれる酸素に触れることで酸化し、味わいと香りが変化してしまいます。そこで、ワインに亜硫酸塩を添加することで酸化を防ぎ、味わいと香りの変化を緩やかにするのです。・有害菌の繁殖を抑える2つ目の理由は、「有害菌の繁殖を抑える」ためです。発酵タンクには腐敗菌やカビ、バクテリアなどの微生物が潜んでおり、ワインの味わいや香りに影響を与えます。酸化防止剤には、これらの有害菌の繁殖を抑える効果があります。・黒ブドウ糖の色素を安定させる3つ目の理由は、「黒ブドウ糖の色素を安定させる」ためです。有害菌が繁殖するとワイン果汁が濁ってしまい、黒ブドウ糖の色素が変色してしまうことがあります。そこで、酸化防止剤を添加することで有害菌の繁殖を抑え、黒ブドウ糖をツヤのある美しい色に安定することができます。・高品質なワインづくりに酸化防止剤は必要以上3つの理由から、高品質のワインを作るためには、酸化防止剤が必要だといえます。酸化防止剤を添加することによって、ワインの酸化を防ぎ、有害菌の繁殖を抑えて素材本来の香りと味わい、ツヤのある美しい色を守るのです。・記載がなくても酸化防止剤はほぼ全てのワインに入っている酸化防止剤は、実はほぼすべてのワインに入っているのをご存じでしょうか。多くのワインに入っている亜硫酸塩は、アルコール発酵の過程で酵母によって10mg/L前後は自然発生します。しかし、ワイン作りにおいて亜硫酸塩の含有を表示する義務は10mg/Lなので、ラベルに記載がなくても、すべてのワインに亜硫酸塩が含まれているのです。■酸化防止剤は健康に害がある?質の高いをワインを作るために、酸化防止剤は欠かせないものだということはお分かりいただけたと思います。では、酸化防止剤は私たちの健康に害を及ぼすのでしょうか。頭痛や二日酔いの原因になったり、アレルギーを発症したりといった指摘もありますが、はたして本当なのか、詳しく説明していきます。・頭痛がするって本当?まず大前提として、大量の酸化防止剤を体内に入れると健康に害があることは間違いありません。しかし、ワインに含まれる程度の量では、健康を害することはないといわれています。そのため、頭痛を引き起こす原因が酸化防止剤だと断定できないと考えられています。・頭痛の原因になると思われる成分最近では、ワインを飲んで頭痛が起こるのは別の物質が原因ではないかと考えられています。例えば「ヒスタミン」や「チラミン」はワインを作る工程で発生する物質で、これらの物質が持つ血管の拡張と収縮の作用が頭痛の原因になると考えられていますが、まだ完全に解明されていないのが実情です。・亜硫酸塩ってアレルギーの原因になるの?亜硫酸塩にアレルギーを持つ方は、少量でも蕁麻疹や腹痛、下痢、喘息などのアレルギー症状を引き起こすことがあるといわれています。ワインを飲んでこのような症状が出る原因は、亜硫酸塩アレルギーではないかという説もありますが、まだ解明には至っていません。■酸化防止剤無添加のワインは何が違うのかほぼすべてのワインに酸化防止剤が入っていることをお伝えしましたが、最近では「酸化防止剤無添加」をうたうワインが増えています。「酸化防止剤は健康に悪い」というイメージを持っている方にとっては、酸化防止剤が入っていないワインに対して安心感を持つようです。では、酸化防止剤無添加ワインは、果たして安全なのでしょうか。また、どのように作られているのでしょうか。酸化防止剤使用のワインと何が違うのかなどを説明してきます。・酸化防止剤無添加ワインが流行している酸化防止剤無添加のワインは、主に日本の大手ワインメーカーから発売されており、スーパーなどで購入することができます。イメージ的に、亜硫酸塩を使用していないワインは評判が良く、価格も安いため日常的に飲みやすいワインとして広がっています。・酸化防止剤無添加ワインの製法酸化防止剤無添加ワインの製法は、アセトアルデヒドの生成を抑えることと、ワインを酸化させないようにするなどを注意して作られています。たとえば、アセトアルデヒドの発生を抑制する酵母を使用したり、製造工程の中でワインを極力酸素に触れさせないように工夫したりしています。・オーガニックワインとは違う?酸化防止剤無添加ワインとオーガニックワインはまったく違います。オーガニックワインとはEUが定めるオーガニックワインの規定をクリアしているワインのことで、亜硫酸塩を使用してはいけないというルールはありません。つまり、オーガニックワインでも、酸化防止剤が一定量含まれているものがあるのです。・酸化防止剤使用のワインとの味の違い酸化防止剤無添加のワインは、ほかのワインと味の違いはあるのでしょうか。一般的に、酸化防止剤無添加ワインは、酸化を防ぐために熟成する前の若い状態で出荷します。そのため、味わいや香りが酸化防止剤使用のワインに比べて弱いといわれています。ワインは、熟成によるコクのある味わいと香りが好きという意見もあれば、さっぱりと飲みやすい方が好きという意見もあるので、飲み比べて好みのワインを見つけるのがいいですね。■酸化防止剤への誤解を捨て、ワインを楽しもう酸化防止剤は質の高いワインを作るために必要なものであり、健康に悪いといったイメージは単なる誤解であることがお分かりいただけたと思います。ほぼすべてのワインに亜流塩酸は含まれており、これはオーガニックワインも同様です。頭痛や二日酔いを引き起こす原因も、酸化防止剤ではなという説が濃厚です。ワイン生産者は「安全・安心のワインを飲んでもらいたい」という想いから、ワインの味わいと香りを守るために、酸化防止剤をうまく使っているのです。この記事をきっかけに、酸化防止剤への誤解を捨て、ワインを安心して楽しんでくださいね。《参考》・ 厚生労働省「食品添加物」 ・ J-STAGE「成人気管支喘息と食品アレルギー : 第3報亜硫酸塩(Sulfite)過敏症」
2021年02月13日