エプソン販売は14日、中嶋悟氏が総監督を務める『EPSON NAKAJIMA RACING』の「2012年SUPER GTシリーズ GT500クラス」参戦を今シーズンも支援していくと発表した。これを受けて、同チームのドライバー・道上龍選手と、レースクイーンの高橋聡美さん、池田ゆい佳さんが本誌編集部を訪問。今シーズンに向けての思いを語った。エプソンは中嶋氏の現役時代(1983年~)からスポンサー活動を行い、2004年以降、『EPSON NAKAJIMA RACING』のSUPER GT参戦も支援している。昨シーズンは第4戦(スポーツランドSUGO)で3位入賞をはたすなど、チーム力の向上を感じさせる1年となった。今シーズンも、ドライバーに道上龍選手、中山友貴選手を起用し、シリーズチャンピオン獲得を目標に、ホンダ「HSV-010 GT」がベースのマシン「EPSON HSV-010 GT」で全8戦に臨む。このほど公開されたマシンの車体カラーリングは、一般公募による「2012年EPSON HSV-010 GT カラーリングコンテスト」最優秀賞作品をもとにデザインされたもの。中嶋総監督は最優秀賞のデザインに関して、「サイドやボンネットも含めてきれいなストレートラインが印象的」と評価。チームのPRのため、本誌編集部を訪問した道上選手、高橋さん、池田さんも新デザインを気に入った様子で、「かっこいい!」「きりっとしていて、スピード感がありますよね」と話していた。高橋さんは3年ぶりに同チームのレースクイーンを務める一方、池田さんは今年がレースクイーンとして1年目の活動に。「すごく憧れていたので、レースクイーンになることが決まったとき、うれしくて感動して号泣してしまいました(笑)」と池田さんがカミングアウトし、「(池田さんは)かわいいので、そのまま自然体でいてほしいですよね。私も3年目として、困ったことがあればすぐ気づける存在になりたいです」と高橋さんが”先輩”らしい一面を見せる一幕も。2人とも『EPSON NAKAJIMA RACING』の一員として、「笑顔と明るさと元気でチームの力になれたら」と誓った。そんな2人を見ながら、「エプソンの衣装も似合っているし、イメージにぴったり」と道上選手。2010年より同チームのドライバーを務める彼は、「正直、この2年間はいい成績を残せていないけど、今年はいろいろなものが進化し、いい状態になってきていると感じます。レースクイーンをはじめチームのみんながひとつになって、優勝を勝ち取れるものだと思うので、みんなで力を合わせてレースに臨みたい」とコメント。3年目となる今シーズンに向けて、「とにかく結果を出したい。全8戦を通じて、最低でもシーズン3位以内に入れるようなレースを続けていきたい」と抱負を述べた。なお、『EPSON NAKAJIMA RACING』専用ホームページでは、「EPSON HSV-010 GT」をはじめ、歴代マシンやレーシングピットを精緻に再現した「スーパーペーパークラフト」のコンテンツも充実。今シーズンも新デザインの「EPSON HSV-010 GT」や、7年ぶりとなるフォーミュラーカーのペーパークラフトを公開予定とのことだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月14日住信SBIネット銀行は15日、ホームページにて提供している住宅ローンのシミュレーション機能を拡充したと発表した。これにより、ミックスローン、ペアローンの借入れを検討中の顧客が毎月の返済額を試算する際、従来は2度行う必要があったシミュレーションが1度で済むようになった。また、これまでは返済試算でのみ可能だった「元金均等返済」によるシミュレーションが、借換試算でも利用できるようになったため、借換えを検討中の顧客も「元利均等返済」「元金均等返済」による返済シミュレーションを使えるようになった。繰上返済のシミュレーション機能については、従来は住宅ローンを利用中の顧客のみが対象だったが、借入前の顧客も利用できるように改善。借入れ前でも、返済途中に定期的な繰上返済をした場合や、任意で繰上返済をした場合の返済期間の短縮や返済額軽減の効果を、具体的に確認できるようになっている。さらに、シミュレーション結果を返済予定表としてWeb画面上に表示し、印刷することが可能に。返済途中に金利が変動した場合や、繰上返済をした場合のシミュレーション結果も反映されるため、返済計画の検討に活用できるとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月16日住信SBIネット銀行は13日、「Mobage(モバゲー)で現金500円プレゼント!」キャンペーンを開始した。期間は3月30日まで。同キャンペーンでは、期間中、ディー・エヌ・エーが運営する「Mobage」でのモバコイン購入の際、支払方法として同行の「即時決済サービス」を利用し、合計3回以上支払った個人顧客全員を対象に、現金500円をプレゼントする。1回の購入金額は問わない。賞品の現金は、4月末頃に顧客が所有する同行代表口座の円普通預金へ入金する予定。なお、キャンペーンは、予告なく内容を変更または中止する場合がある。また、法人顧客、入金時点で代表口座を解約している顧客、および決済が不成立となった場合やキャンセルした場合は対象外となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年02月14日戦国時代なら「武田信玄vs上杉謙信」、マンガなら「悟空vsベジータ」などと、ライバルたちの戦いには胸が熱くなるものがありますよね。では、これを都道府県に置き換えたら……。マイナビニュース読者にアンケートで、「ライバルだと思う都道府県」を挙げてもらいました。調査期間:2011/9/28~2011/10/3アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■千葉vs埼玉「千葉には海があるし、空港もある」(27歳/男性/千葉出身)「ディズニーランドがあるのは千葉!」(30歳/女性/千葉出身)「千葉は大型の施設ばかり。埼玉の方がバランスがいい」(27歳/女性/埼玉出身)「埼玉は埼京線や湘南新宿ラインで池袋や新宿に出やすい」(24歳/女性/埼玉出身)「関東の第3位争い」ともいわれる、千葉vs埼玉。千葉県民は東京ディズニーランドや成田空港などの大型施設を誇らしげに語る方が多かったのですが、埼玉県民は都心へのアクセスの良さなど、住環境の充実を挙げる方が多く見受けられました。■島根vs鳥取「島根出身の有名人は多い。江角マキコ、渡哲也、MEGUMIとか……」(31歳/男性/島根出身)「鳥取砂丘の方が、石見銀山より有名だと思ってる」(22歳/女性/鳥取出身)「あんまり違いがないけど、取りあえず故郷を応援してる……」(29歳/女性/島根出身)山陰地方の永遠のライバルといえば、島根と鳥取。それぞれ石見銀山や出雲大社、鳥取砂丘など、魅力的な観光地を抱えていますが、どこか地味なのが共通点と言えそうです。関東地方の人間からは、「どっちが島根でどっちが鳥取だっけ?」などと言われることも多いですね。■北海道vs沖縄「北海道は食べ物がおいしい。土地の広さでも負けない!」(21歳/女性/北海道出身)「沖縄の海の透明度にかなうものはない」(24歳/女性/沖縄出身)人気の観光地としてライバル争いを繰り広げている、北海道と沖縄。どちらにもそれぞれの魅力があるので、これについてはなかなか甲乙付けがたいです。■東京VS大阪「経済力や知名度では断然東京!」(28歳/女性/東京出身)「東京は日本の首都」(23歳/女性/東京出身)「文化の中心は大阪」(32歳/男性/大阪出身)「大阪の方が人の温かみは間違いなく上!」(26歳/男性/大阪出身)東京と大阪は、言わずとしれた永遠のライバル。確かに政治経済では東京が中心ですが、日本の文化の一端を担うテレビでは、大阪の芸人が席巻しているような状況もありますよね。これもなかなか勝敗を決めるのは難しそうです。このほかにも"北関東対決"の「茨城vs栃木」や、"歴史・伝統対決"の「奈良vs京都」など、さまざまなライバルの例が挙げられました。コメントも白熱しており、やはり生まれ育った故郷に対する思いが強い人は多い、ということがよく分かるアンケート結果に……。さて、皆さんの故郷のライバルはどんなところですか?(萩原雄太/かもめマシーン+プレスラボ)【関連リンク】【コラム】意外な県が人気!?老後ゆっくり暮らしたい都道府県【コラム】ゼリーをフライに?地域限定のメジャー食品【コラム】ここの出身者と結婚してみたいと思う都道府県は?
2011年11月21日招商信諾人寿保険は「がん保険」のTVコマーシャルを放送し、無料の相談および保険加入のためのホットラインを準備した。TVCMは消費者主導型・保険への意識刺激しやすいTVコマーシャルで「TVからダイレクトに保険を販売する」というのは、日本やアメリカ、韓国などでは既によく知られた販売方法であり重要な販売チャネルの一つである。「消費者が興味を持てば電話をかける」という消費者が主導的な役割を果たす販売方法であり、また、わかりやすい内容とはっきりと保険商品の特色を示すことから消費者の保険への意識を刺激しやすいという特徴がある。さわやかなイメージ・シンプル&スピーディーな手続き招商信諾人寿保険では、この初のコマーシャルに「がん保険」を選び、さわやかなイメージの「夏雨」氏をイメージキャラクターとして好感を持たれるよう配慮するとともに、消費者のニーズに応えるためシンプルかつスピーディーに必要な保険へ理解・加入できるよう努めている。
2010年10月16日