日本気象協会とデザインファクトリーが企画・開発日本気象協会とデザインファクトリーは、共同企画・開発した、肌のコンディション(水分、油分、柔軟性)とUV指数(UVインデックス)の2つの計測機能を備えた「ビューティーサインPLUS」を、アマゾンやD-net STOREなどで、5月28日より発売。*画像はニュースリリースより肌のコンディションとUVレベルを知って、効果的なケアを「ビューティーサインPLUS」は、持ち運びに便利なケース付きで、いつでもどこでも、本体先端部分を肌に直接あてることで肌のコンディションと、センサーを太陽に向けることでUVインデックスを計測できるアイテム。計測後5秒で肌のコンディションをグラフで表示し、計測したUVインデックスを元に、UV指標ランクを5段階で表示。乾燥による肌荒れ・にきび、紫外線によるしわ・シミ・そばかすなどを未然に防ぐために、自分をとりまく環境と、季節や天候、時間帯、体調などでも常に変化する肌のコンディションを知ることで、効果的なケアをすることができ、美肌を保つ秘訣につながるとしている。元の記事を読む
2013年05月30日日本一の容量を備えた日焼け止めUVスプレー『ビベッケの全身まるごとUVスプレーキングサイズ SPF50+ PA+++ 300g』が登場!2013年6月中旬に発売する。日差しが強い季節が到来、この時期毎日使うものが「日焼け止め」。しかし、顔だけでなく全身に使うからこそ、「割高」で「すぐなくなる」といった不満も。『ビベッケの全身まるごとUVスプレーキングサイズ SPF50+ PA+++ 300g』なら、通常の日焼け止め製品の5倍から6倍の容量である300gで、使用可能日数は他製品が10日ほどであるのに対し、なんと1ヶ月半も使うことができる。しかも、1gが約6.3円というコストパフォーマンスに優れ、長い期間使える。容量の魅力だけでなく、成分にも注目!皮脂テカリ防止成分やメイク崩れ防止成分が配合されているから、汗や皮脂による顔のテカリを抑えてくれる。その上、スーパーヒアルロン酸、セラミド、水溶性コラーゲン配合で肌のうるおいを保ちながら日やけによる乾燥を防ぎ、甘草根エキス、カミツレ花エキス、アロエベラ葉エキスが肌を保護。アルコールフリー、パラベンフリー、無香料、無着色、無鉱物油だから成分が気になる人にもオススメ!顔以外にも体や髪につけてもOKで、逆さ使用ができるため、背中などの届きにくい箇所も簡単に紫外線対策ができる。ウォータープルーフ処方でいながら、専用クレンジング不要タイプだから落とすのも簡単!白くならず、ベタベタしないタイプで肌を出す季節季節にぴったりの日焼け止め。商品の目印は、ノースリーブのシャツを着たイメージキャラクター「ビベッケ」。▼製品概要【ビベッケの全身まるごとUVスプレーキングサイズ SPF50+ PA+++ 300g】容量:300g価格:1,890円(税込)発売日:2013年6月中旬予定展開:全国のバラエティショップ、及びドラッグストア▼お問い合わせアイアイメディカル株式会社電話:086-955-6609元の記事を読む
2013年05月27日乾燥性敏感肌を考えた低刺激性のUVカット花王は、乾燥性敏感肌を考え、紫外線による肌ダメージも防ぐ、低刺激性のUVカット「キュレルUVシリーズ」から、「キュレルUVシリーズ」初の“SPF50+・PA+++”を実現した「UVローション SPF50+」(医薬部外品)を新発売するほか、既存の4アイテムについては、肌へのやさしさと使用感はそのままに、SPF値を高めリニューアル新発売。花王「キュレル」のWEBサイトでは「UVローション SPF50+」と「UVミルク SPF30」のサンプルを、合計40,000名にプレゼントするキャンペーンも実施中。紫外線をしっかりカットしながら、セラミドケア「キュレル」のUVシリーズは、紫外線などで乾燥して敏感になりやすい肌に、紫外線をしっかりカットするだけでなく、乾燥、赤み・ほてり、シミ・ソバカスなどの 紫外線による肌ダメージまで防ぐUVカット。「キュレル」の「潤浸保湿セラミド機能成分」が、角層のすみずみにまで浸透し、「セラミド」の働きを補い、角層細胞間のすき間を潤いで満たし、外部刺激から肌を守るバリア機能を助け、外部刺激で肌荒れしにくい、健やかな潤い肌に保つ。全品「薬用(医薬部外品)」で「紫外線吸収剤無配合」。ローション(顔・からだ用/“SPF50+”と“SPF30”)は、赤ちゃんのデリケートな肌にも使えるという。元の記事を読む
2013年02月26日強力紫外線から素肌を守る化粧水感覚のUVジェルニベア花王は、肌にうるおいを与え、やさしく守るスキンケアUVブランド「ニベアサン」から、日常・強力紫外線から素肌を守る化粧水感覚のUVジェル「ニベアサンプロテクトウォータージェルSPF50」(SPF50・PA+++)を、2月23日に新発売する。*画像はニュースリリースよりみずみずしい使い心地で強い日差しから肌をやさしく守る「ニベアサンプロテクトウォータージェルSPF50」は、心地よい使用感で人気の出荷累計本数1800万本を超える「ニベアサンプロテクトウォータージェル」の化粧水感覚のみずみずしい使い心地はそのままに、強い日差しからきちんと肌を守る高い紫外線防御効果を持つUVジェル(顔・からだ用)。うるおい成分ヒアルロン酸と天然植物エキス(キハダ樹皮エキス:保湿成分)を配合。肌をやさしく守り、紫外線による乾燥などのダメージや、日やけによるシミ・ソバカスを防ぎ、化粧下地としても使用できるという。元の記事を読む
2013年01月31日MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)は、ファッション性と実用性を兼ね備えたメンズ用スプリングコート「花粉プロテクトコート」を、2013年1月上旬より全国百貨店及び直営店を合わせた43店舗で発売を開始した。紳士服マッキントッシュ フィロソフィーは、春のトレンドカラーを取り入れた、スタイリッシュな花粉プロテクトコートを提案。同アイテムは、花粉の飛散と着用時期が重なることを考慮した、コートに求められるはっ水性などの機能に加えて、花粉などアレル物質の働きを抑制する加工を施した素材を用いている。ステンカラーコートのカラーバリエーションのデザインは、セットインスリーブですっきりとしたシルエットのステンカラーに、生地表面に付着した花粉などのアレル物質の働きを抑制する特殊加工を施したポリエステルのツイル素材で、家庭洗濯も可能である。カラー展開は、オフホワイトなどのベーシックカラーに、ミントグリーンとフューシャピンクの春のトレンドカラー2色を新たに加えている。また、素材は独特のハリ感とストレッチ性がある綾織り組織のため、春だけでなく秋雨の時期にも着用できる。ステンカラーの「花粉プロテクトコート」は昨年より発売しており、新たに鮮やかなカラーを加えることで、ファッションにこだわる男性のニーズに応えた商品となっている。【マッキントッシュ フィロソフィー「花粉プロテクトコート」】価格:39,900円(税込)サイズ:38、40、42カラー:オフホワイト、ネイビー、ミントグリーン、フューシャピンク元の記事を読む
2013年01月19日ドクターシーラボは2012年7月に「レジャーでの紫外線対策」について、同社Web会員女性444名にアンケート調査を実施した。レジャーに出掛けるときの紫外線対策やその悩みなど、さまざまな意見が寄せられた。まず、今夏にテーマパークや海・山などのレジャーに行く予定があるか尋ねたところ、28%が「具体的な予定がある」、43%が「具体的な予定はないが、行こうと思っている」と回答。合わせると約7割の女性がレジャーに出掛ける予定があることが明らかとなった。レジャーの際の紫外線対策について質問すると、84%の女性が「日焼け止めを使用する」回答。続いてレジャーでの日焼け止め使用の悩みについて尋ねたところ、ダントツで多かったのが「塗り直し」(75名)。ほかには、「化粧した後から塗り直すことに抵抗がある」「ファンデーションの上から日焼け止めを塗れないので困る」「汗をかいた後、顔を洗えずタオルで拭いただけで上から日焼け止めを塗るのは、不衛生な感じ」などの意見が寄せられ、メーク後や汗をかいた後の日焼け止めの塗り直しに悩んでいる女性が多いことが分かった。レジャーでの紫外線対策の失敗談を尋ねたところ、一番多かった回答は「日焼け止めの塗り忘れ」(67名)。「足の甲(こう)に塗るのを忘れて、サンダル跡がくっきり」「首に塗るのを忘れ、ポロシャツの襟のあとがくっきり」など塗り忘れによる失敗のほか、日焼け止めの塗り過ぎで「顔が白塗りお化けのようになった」といった失敗談も寄せられた。また、「日焼け止めを塗らずに浜辺で肩を出していたら、両肩とも手のひら大の水ぶくれができた」といった深刻な回答もあった。同社によると日焼け止めを塗った後の汗かきなどを考慮し、日焼け止めは「最初にムラなくたっぷり塗る」こと、「日中こまめに塗りなおす」ことが大事だという。さらに塗りなおしには、1本で美容液・日焼け止め・化粧下地・ファンデーション・コンシーラーなどの機能を兼ね備えたBBクリームがおすすめとのこと。メークを直す要領で日焼け止めの塗り直しができる。レジャーで使用するBBクリームは、紫外線防止効果が高いもの、ウォータープルーフ処方であるもの、スキンケア効果が高いものが適しているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月18日紫外線対策しながらおしゃれも楽しみたい!シリーズ総計3万個のヒット商品「つば広UVハット」は、紫外線カット率99.9%を誇る夏の最強アイテム。そんな紫外線対策アイテムが豊富に揃うベルメゾンネットでは、この夏、紫外線指数に応じて毎日金額が変わるクーポンを必ずプレゼントするキャンペーン「UVお見舞い申し上げます」を、PCサイトとスマートフォンサイトで実施中。エリアごとの紫外線指数にあわせて最大1,000円OFFのお買い物クーポンが付いた、暑中お見舞いならぬ「UVお見舞い」がベルメゾンネットから届く。キャンペーンにSNSでログインしてお友達に「UVお見舞い」を送ると、ベルメゾンネットで使える3,000円分の商品券が当たるWチャンスにも参加できる大変お得なキャンペーン。ベルメゾンネットではこの他にも、紫外線と太陽光のカット率が99%以上の「晴雨兼用UV日傘」や「UVカットパーカ」など、絶対焼きたくないあなたにおススメしたい夏の最強アイテムが揃っている。この夏は「UVお見舞い申し上げます」で、お得に紫外線対策アイテムをゲットしてみては?お問い合わせ: ベルメゾン「UVお見舞い申し上げます」キャンペーンサイト
2012年06月20日ファーストリテイリンググループのブランド「ジーユー」は、紫外線を90%カットする女性用ウェア「着るUVカット」を、今期よりコレクションとして本格販売した。さまざまな日常生活のシーンで気になる紫外線の対策を気軽に行うことができるアイテムとなっている。「UVハイゲージVネックカーディガン」は、ベーシックなシルエットのVネックカーディガン。シャツと合わせてきれいめにも、Tシャツなどと合わせてカジュアルにも着ることができる。サイズはS~XL。カラーは8色。価格は990円。「フライスフルジップアップパーカ」は、着心地が軽やかなベーシックなカットソー素材のパーカ。スポーツやアウトドア、カジュアルなど、羽織りものとしてあらゆるシーンで使える便利なアイテム。サイズはS~XL。カラーは8色。価格は990円。日に焼けがちな二の腕から手の甲までをガードする「アームカバー」は、コンパクトなサイズで持ち運びも便利。外出時や運転中にさっと着けるだけで、紫外線をカバーする。色柄は17タイプ。価格390円。「3Wayストール」は、コーディネートに合わせて、ケープ、マフラー、ストールの3通りの着こなしが楽しめる。色柄は8タイプ。価格490円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月13日環境ストレスからもプロテクト肌を保護するといえば、紫外線対策がもっぱらという人も多いだろう。だが、現代社会においては、汚れた大気や環境ストレスも、大きな肌ダメージを与える要因となるもの。そこで、そうした要素からも肌をしっかりプロテクトするという新発想のアイテムが登場した。12日に発売開始となる、常盤薬品工業のウルトラバリア、「コートパウダー」という商品で、活性酸素を発生する原因となるダメージから肌をガードする、バリアフィルター処方のフェイスパウダーだ。汗や皮脂にも強い!アウトドアにぜひさらっとしたテクスチャーで、肌になじませればきめ細かく伸び広がる感じ。肌プロテクト成分と、2種類の微粒子パウダーを特殊コーティングしたものを配合しており、薄い膜のバリアとなって、空気の汚れや紫外線など、あらゆるダメージ要因から肌をしっかりガードしてくれるそうだ。ヒートショックプロテクターも配合し、熱によるダメージからも肌を保護してくれる。シミやくすみが気にならない、美しい素肌へと導いてくれるという。自然な肌色で重ね塗りしても白浮きせず、綺麗な仕上がりが保てるところもポイント。汗や皮脂にも強いので崩れにくく、これからのシーズンには重宝しそうだ。とくにスポーツ時やアウトドアには最適。ワンランク上の美肌ガードなら、このアイテムをチェックしておこう。元の記事を読む
2012年06月11日Dymac(ダイマック)は、同社が展開するECサイト女性のためのパンツ専門店・パンツコンシェルジュで、クラレの吸汗・速乾UVカット素材「スペースマスターUV」を使用した「デニムプリントハイテンションパンツ」を発売する。価格は3,980円。同製品は、伸縮性に優れたハイテンション素材を使用することで、ジャージのようなはき心地を実現。座ったり、かがんだりする動作を軽快なものとしているのが大きな特徴だ。さらに、紫外線防止のUVカット機能はもちろん、汗をかいても快適に過ごせる吸汗速乾機能を加えることで、オフィスなどのアウターだけでなく日常での着用も、同社では見込んでおり、2012年夏の主力商材の一つとして大々的に売り出すという。生地は福井産、縫製は香川県の完全国内生産。カラーはネイビー、ベージュ、ブラックをラインアップ。サイズ展開もウエストはM,L,LL,3Lまで、また下丈は67cm,72cmの2丈からと豊富だ。なお、同製品はインターネット販売のため、試着できないということを考慮し、サイズ交換初回無料のサービスを行っている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月29日“日本初”頭皮のUVスプレーアンファーは、エイジングの大きな要因となる紫外線から頭皮と髪を守る、日焼け止め「アンファー スカルプD スカルプUVスプレー」(SPF35・PA+++60g1,890円)を、5月30日より発売する。*画像はニュースリリースよりノンシリコン処方で高い紫外線防止効果を実現「スカルプD スカルプUVスプレー」は、スカルプDシリーズのこだわりである頭皮へのやさしさを追及した「ノンシリコン」のUVスプレー。厳選成分を配合することで、日焼け止めでは技術的に難しいと言われていたノンシリコン処方を実現。さらに、頭皮へのつっぱり感を与えない、SPF35・PA+++の高い紫外線防止効果を実現し、エイジングの要因である紫外線から頭皮や髪をしっかりと守る。また、日中のスカルプケアとしての機能も維持。保湿成分「エクトイン」や頭皮ケア成分「ニンジンエキス」「酵母エキス」等、スカルプDで使用している厳選成分を配合し、紫外線や日中の乾燥を防ぐ。さらに紫外線による皮脂の酸化をケア、高い抗酸化力を持つ「酢酸DLトコフェロール」や「紫蘭根エキス」等配合。肌荒れや抜け毛を防ぐという。元の記事を読む
2012年05月20日“太陽に負けない”カロリーオフ飲料ハウスウェルネスフーズが5月14日より、新製品として「C1000プロテクトウォーター」を発売開始する。これからの夏の季節、“太陽に負けない”をコピーに、女性を応援する赤のカロリーオフ飲料としたそうだ。配合されているのは、アスタキサンチンと美容成分ビタミンCビタミンE。アスタキサンチンは赤の成分で、カニやイクラ等に含まれるカロテノイドの一種で、近年健康素材として脚光を浴びている成分だ。毎日摂りたい成分だが、なかなか摂取しづらいものでもある。こうした成分がバランスよく配合され、手軽に摂れるという点で、うれしい飲料といえる。キレイのコラボ企画も予定もちろんC1000シリーズとして、ビタミンCもたっぷり配合。フレーバーはアプリコット&レモンというちょっと新しい組み合わせの美味しさで、さわやかな甘みが感じられるものに仕上がっているそうだ。1本500mlを飲んでもわずか75kcalというカロリーオフ設計なので、飲料のカロリーが気になる人でもごくごく飲める。発売に合わせ、夏の女性たちをターゲットにした各種プロモーションも企画されているとのこと。化粧品メーカーとのコラボ販売や、「ランナーズサテライト」で街頭ランナーにサンプリングを実施したりする計画があるという。ほかにも「飲食店検索サイト」とのコラボ企画もあり、こちらでは夏の女性を守る“赤のキレイメニュー”を共同提供していく見込みだ。暑い夏、元気に、キレイに、季節を存分に楽しみながら、いきいきと輝きたい方におすすめの飲料といえるだろう。元の記事を読む
2012年05月01日カタログハウスは、自社コスメブランド「Slowage(スロワージュ)」より、UVブロックシリーズとして、UVブロック・スキンケア下地フェイスミルク「しろめき」とUVブロック・保湿ボディミルク「さらめき」を、5月15日より発売する。「しろめき」「さらめき」は、高いUVブロック効果を持ち、また、UV対策商品としてはまれな、石油系合成ポリマー・シリコン・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を一切使用しない商品となっている。「しろめき」は、UVブロックだけでなく、スキンケア、そして化粧下地も果たす、これまでになかった完全無添加のオールインワンタイプ。「さらめき」は、「時間が経つほど乾燥してしまう、肌が疲れてくる」と悩む人のための、肌心地にこだわったアイテム。女性にとって紫外線対策は必須。しかし毎朝、時間をかけてケアをすることは難しいもの。「しろめき」は短時間で使用でき、UVブロック効果はキープしながらも肌に優しいのが特徴となっている。オリーブスクワランや水溶性コラーゲン、フェルラ酸など、10種類の美肌成分が、保湿・引き締め・ハリツヤ・クリアの4方向から肌にアプローチし、疲れた肌をケア。肌の潤いをキープする。化粧下地としても、気になる毛穴やくすみをカモフラージュ。ファンデの仕上がりを美しく、そしてごく薄いピンクカラーが肌を明るくみせる。ミルクタイプで肌に良く伸び、軽いつけ心地となっている。従来のボディ用のUVブロッククリームは「つけている」感が強く、ブロック効果が高いほど肌が乾燥したり疲れてしまう傾向にあった。「さらめき」はそれらとは一線を画し、「うるサラ感」を実感できるUVブロックボディミルクとなっている。スクワラン、ツバキ油、月見草油など14種類の保湿成分が含まれ、UVブロックしながら肌を優しく潤す。また、夏の汗、過剰皮脂による肌荒れ・肌トラブルには、びわの葉や甘草由来の4種類の肌荒れケア成分を配合。不快なベタつき対策にはサンゴ末とシリカをダブルで配合し、心地よい保湿感とサラサラ感の両立を実現した。白浮きもなく、腕、足はもちろんのこと、首筋や耳など盲点となりやすい部分にもオススメという。「しろめき「さらめき」とも、オール天然由来なので通常の石鹸で簡単に落とせる。「しろめき」は、30ml(顔約100回分)で税込3,517円。「さらめき」は、50ml(ボディ約50回分)で税込3,675円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月05日使いたいシーズンにあわせて幾通りにもアレンジできるポーラは、肌に有害なUV-A波・UV-B波を遮断するUVカット加工を施し、しかも、使いたいシーズンにあわせて、幾通りにもアレンジができる「UVカット3ウェイストール」(ピンク、ブラックの2色各6,825円)を、4月3日に発売する。UV-A波・UV-B波を遮断するUVカット加工で肌を守る「UVカット3ウェイストール」は、、遮熱効果を持つ中空ポリエステル原綿と、高級綿として知られる新彊綿(しんきょうめん)の混紡糸を使用し、吸放湿性、吸水速乾性にも優れた軽量素材に、UVカット加工(ピンク:UV遮蔽率91.5%・UPF15/ブラック:UV遮蔽率95.9%・UPF25)を施し、有害なUV-A波・UV-B波をブロックし、肌を守るという。ストールとして肩にかけたり、首に巻いたりだけでなく、両端のボタンを留めて袖をつくるとボレロ風に、フロントでボタンを留めてケープスタイル、ボタンを後ろで留めてポンチョ風にと、幾通りにも使えるデザインが魅力としている。元の記事を読む
2012年03月30日スイス・バーゼルで開催された「BASELWORLD 2012」にて、シチズンは光で発電するエコ・ドライブを搭載し、光で時刻を知らせるまったく新しい時計のコンセプトモデル2機種「Eco-Drive Luna(エコ・ドライブ ルナ)」「Eco-Drive Nova(エコ・ドライブ ノヴァ)」を発表した。どちらもレディスモデルとなる。「Eco-Drive Luna(エコ・ドライブ ルナ)」は秒針を廃し、フェイス外周に60粒のダイヤモンドを、その下層にLEDを配置。1秒に1回、LEDの光がダイヤモンドをきらめかせる仕組みになっている。60粒のダイヤモンドが右回りにきらめきながら1周することで1分となる。時・分は通常の針で表現。発売は未定ながら、ホワイトとブラックの2色が展示されていた。「Eco-Drive Nova(エコ・ドライブ ノヴァ)」は、一切の金属針を廃した大胆なデザインだ。時計表面のドーム型スクリーンに光の粒子がきらめき、流れながらやがて収束し、最終的に光の時分針を形成。時計としてのケースデザインを極限まで削ぎ落としたシンプルなラウンドフォルムが、”躍動的な光=時間の流れ”と余韻を強調する。同モデルはホワイトとブラックの2色を展示していたが、こちらも発売は未定。なお、シチズンブースの名物となっているコンセプトムービー上映は、「Lady of Light」。その名の通り、今回のコンセプトモデル2機種の世界観を表現していた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月17日「サンプロテクトUV50」が医薬部外品にパワーアップJIMOS(サイバードグループ)は、オリジナル化粧品ブランド「MACCHIALb.(マキアレイベル」)から、春夏の紫外線から肌を守る「薬用サンプロテクトUV50」(SPF50 PA+++ 30mL2,100円)を、3月1日より発売する。*画像はニュースリリースよりさらっとした使い心地の“薬用美白日焼け止めミルク”「薬用サンプロテクトUV50」は、高い紫外線カットにもかかわらず、伸びがよい上に、べたつかず、さらっとした使い心地の“薬用美白日焼け止めミルク”。紫外線から細胞を守るとともに、ターンオーバーを正常化して角層を整えるためキョウニンエキスを配合。また、ローヤルゼリーエキスを配合することにより、細胞同士つなぐ細胞間接着装置の形成を促進し、肌のバリア機能を高める。豊富な美白成分でシミを積極的にケアし、透明感ある肌へと導くという。元の記事を読む
2012年02月25日さっとスプレーするだけ!強力UVカット!コーセー子会社、コーセーコスメポートが21日、スプレータイプの日焼け止め新製品「サンカットウルトラUVプロテクトスプレー」を発売開始した。全国のドラッグストアやバラエティショップ、コンビニエンスストアなどで手に入る。50g入りと90g入りの2タイプで販売され、逆さにしても使えるスプレータイプである点が特長だ。無色透明でサラサラとしたベースなので、白浮きやべたつきも気にならず、手軽にUVケアができる。髪にも使える!これからの季節に重宝毎日のUV対策に手軽に使えるものながら、その効果の高さも魅力。SPF50+、PA+++の強力な紫外線カット力をもつ。場所を問わず使用でき、髪にも使用できるから、紫外線対策を忘れがちな部分もばっちり。汗や水に強いウォータープルーフタイプだが、専用クレンジングなしでするりと落とせる仕様になっている。保湿成分「アルニカ花エキス」や「ハマメリスエキス」など10種の植物エキスも配合しているといい、うるおいも与えてくれる日焼け止めというから、これからの季節に幅広い場面で重宝しそうだ。簡単スプレーで全身UVケアが可能な1本。ぜひチェックしておきたい。元の記事を読む
2012年02月21日日やけしやすい手肌のための専用UVケアハンドクリームアルビオンは、「スーパー UV カット」シリーズから、日やけしやすい手肌のための専用UVケアハンドクリーム「スーパー UV カットハンドプロテクション」(SPF30PA++75g3,150円)を、2月18日より発売した。白くならない透明ヴェールで紫外線をブロック「スーパー UV カットハンドプロテクション」は、紫外線(A・B波)による手肌へのダメージを防ぎ、うるおいのあるなめらかな手肌に整えるハンド用日やけ止めクリーム。べたつきのない軽やかな感触でなめらかにのびひろがり、白くならない透明ヴェールで紫外線をきっちりブロック。手肌のためのトリートメント効果でうるおいとハリを与え、指先まで美しくケアするという。元の記事を読む
2012年02月20日NTTドコモのUV情報・気象情報に基づきUVリスクを分析ポーラは、NTTドコモとタイアップ、、紫外線量が気になる季節に合わせた美容情報を提供するAndroid/iPhoneアプリ「UVチェッカー」を、2月18日~10月まで提供、Android Market/AppStoreから無料でダウンロードできる。アプリは、NTTドコモが全国に配置する環境センサーネットワークから得る紫外線(UV)情報・気象情報と、ポーラ独自の理論から導き出したライフスタイルアンケート項目に基き、利用者のUVダメージの受けやすさ(「UVリスク」)を分析し、レベルに応じた美容アドバイスを行うもの。*画像はiTunes プレビュー「スクリーンショット」より「あなたのUVリスク」を分析し美容・生活アドバイス「UVチェッカー」では、UV情報を、肌への影響が異なる「UV-A」量と「UV-B」量をそれぞれ5段階のレベルで表示。「あなたのUVリスク」を分析し、レベルに応じた美容・生活アドバイスする。外出前に、目的地の天気とUVレベルをチェックし、どのくらいのUVカットが必要か、SPF値・PA値の目安を表示し最適な手入れでUVダメージを予防できるという。また、日頃からUVをチェックする習慣づくりやUVの知識を深めることに役立つよう、UVクイズとUV基礎知識情報も搭載している。元の記事を読む
2012年02月19日たっぷりうるおう使用感“美白できるSPF50+”花王は、さらさらで使い心地のよい日やけ止め「ビオレさらさらUV」シリーズから、SPF50+の強力UVカット機能とたっぷりうるおう使用感を持つ「ビオレさらさらUVアクアリッチ美白クリーム」(医薬部外品33gオープンプライス)を、2月25日に新発売する。*画像はニュースリリースより「肌にすっとなじみ、うるおった白肌を守る」「ビオレさらさらUVアクアリッチ美白クリーム」は、過酷な日差しをしっかりブロックするSPF50+の高いUVカット機能と、ウォーターリッチ処方でしっかりうるおう使用感を両立した美白クリーム。保湿成分を多く含有するクリームに、紫外線防御剤と植物由来の美白成分(カモミラET)を配合。メラニンの生成をおさえ、日やけによる、シミ・ソバカスを防ぐ。「濃厚なのに、肌にすっとなじみ、うるおった白肌を守る」という。元の記事を読む
2012年02月11日キティファン必見のイルミネーションストリート多摩センターイルミネーション2011 毎年人気の多摩センター駅前のイルミネーションは、かわいらしい動物をかたどった光のオブジェたちが出迎えてくれる。>> その他イルミネーション情報はこちら
2011年12月26日1986年に発足し、今年で26回目を迎える仙台の冬の風物詩、『SENDAI 光のページェント』が今年も12月2日(金)より開催される。暗い冬の夜空に光を灯すことで、「小さな光を見て心から美しいと感動したい」「ページェントのあかりの温もりや落ち着きが市民の心を豊かにし、さらに活気あるまちづくりを」と始まったこのイベント。今年は3月に発生した東日本大震災を受け、「鎮魂の光」「命の光」「復興の光」「夢と希望の光」と特別な想いを込めての開催となる。毎年、企業の協賛や街頭募金活動など、幅広い層からの協力で成立してきたこのイベントだが、今年はさらに、LED電球を保管していた倉庫が津波の被害に遭い全損という難局にも直面している。それでも「被災地として復興への希望の灯りをともしたい」との思いがあり、「光の和、想いをひとつに!」のスローガンのもと、今年の開催が決定した。開催は12月2日(金)から31日(土)まで。毎日17時30分から22時まで(31日のみ23時まで)、定禅寺通・東二番丁通~市民会館前の区間がライトアップされる。なお、チケットぴあではこのイベントを支援する募金を一口1000円で受け付けている。
2011年11月16日女性の98%が紫外線対策かける金額は年間15,358円コンタクトレンズやメガネフレームなどアイケア製品を提供する、株式会社シード(本社:東京都文京区)は7月11日、「瞳のUVケアに関する意識調査レポート」を発表した。・調査期間:2011年6月27日・ 調査方法:インターネット調査・調査対象:20~39歳の女性306名調査によると、紫外線対策は98%が「している」と答えており、対策の内容は、「日焼け止めクリームを塗る」(95%)、「日傘を使用する」(67%)、「帽子を被る」(55%)が、50%を超え、「サングラス」(35%)「UVカットの服」(24%)、「外出を控える」(23%)と続く。「紫外線対策にかける金額」は、平均で年間は15,358円であったという。*画像はニュースリリース(レポート)より。うっかり日焼け」は9割超「紫外線対策が不十分で、うっかり日焼けをしてしまうことはありますか?」という質問には、「よくある」46%「たまにある」47%と、「うっかり日焼け」がが9割を超えている。*画像はニュースリリース(レポート)より。「うっかり日焼け」の体の部位は、「腕」「首」「顔」「脚」といったところだが、株式会社シードは、報告の中で、目に紫外線が入ると、目自体の健康を害しうるだけでなく、シミ・ソバカスの原因となる、メラニンが増加すると言われています。と「瞳(目)」の紫外線対策の重要性を指摘している。元の記事を読む
2011年07月13日