マルベリー(MULBERRY)から、100%サステナブルなレザーバッグ「ポートベロー トート(Portobello Tote)」が登場。2019年12月25日(水)より公式オンラインストアにて先行発売、その後2020年春より店頭での展開もスタートする予定だ。マルベリー初の100%サステナブルなレザーバッグロンドン西部のノッティングヒル地区で毎週土曜日に開かれている蚤の市「ポートベロー マーケット」。先人たちが現代に残した“再利用”出来る様々なモノと、それを求める多くの人々で賑わうこのアンティーク マーケットの名を冠した新作バッグ「ポートベロー トート」は、マルベリーにとって初の100%サステナブルなレザーバッグだ。副産物のヘビーグレインレザーを使用製造の全過程が英国・サマセットにあるカーボンニュートラルな自社工場にて行われており、素材には食糧生産の過程で生まれた副産物のヘビーグレインレザーを使用。リサイクルの障害となり得る裏地は付けず、縫い合わせには「エピック エコヴェルデ(Epic Ecoverde)」と呼ばれる再生ポリエステル繊維を用いている。“使い捨て”の代名詞、ビニール袋をデザインソースに敢えてデザインのインスピレーションに採用したのは、日常的に使う究極の便利アイテムであるビニール袋。機能性に優れる一方で、“使い捨て”の代名詞にもなってしまっているビニール袋を、利便性の高いシルエットはそのままに、実用性に優れた優雅なレザートートバッグとして、ある種対極の存在へと変身させている。バッグにはループ型の持ち手2本とショルダーストラップが付属しており、手に持つハンドバッグ、あるいは肩がけのショルダーバッグの2wayで携帯可能。カラーはブラック、ミッドナイト、ノルディックブルー、クリムゾン、タンジェリンオレンジの5色展開で、いずれもシックな色合いとラグジュアリーな光沢感が共存する、落ち着きのあるカラーリングが魅力だ。販売収益は自然保護団体に寄付なお、本商品の販売によって得られた収益は、動物の保護区を作り、その生息地や野生動物を永久的に保護するための資金提供をおこなる慈善団体「World Land Trust」に100%寄付される。商品情報マルベリー「ポートベロー トート(Portobello Tote)」発売日:2019年12月25日(水)〜公式オンラインストアにて先行発売※2020年春より店頭販売スタート予定。価格:132,000円+税
2019年12月26日ビーントゥーバーチョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」より2020年のバレンタインに向けた新作チョコレートが登場する。2020年の バレンタインに向けた新作チョコレートの数々生チョコレート -like ラ・フランス-国際品評会で金賞を受賞した、コロンビア産のシングルオリジンチョコレートを贅沢に使用した「生チョコレート -like ラ・フランス-」。カカオバターの甘みと、カカオ由来のラ・フランスのカラメルコンポートのような甘い果実感が特徴だ。アーモンドチョコレート「アーモンドチョコレート」は、カカオ豆とアーモンドのザクザク感が共演した新食感のチョコレート。使用する甘いコクが特徴のカカオ濃度80%のハイカカオは、豊かな香りのアーモンドと抜群の相性を誇る。テイスティングセット -バレンタインデー-ミニマル定番のチョコレート“ナッティ(NUTTY)”“フルーティー(FRUITY)”“セイボリー(SAVORY)”の3種の食べ比べが出来る「テイスティングセット」が、バレンタイン限定デザインのパッケージで登場。数量限定での販売なので、気になる人は早めにチェックしてみて。1月発売の新作「チョコレートサンドクッキー」も注目また、1月上旬に発売する「チョコレートサンドクッキー」も注目の新作スイーツ。しっとり食感のクッキーの間にチョコレートフィリングをサンド。プラリネやガナッシュの様に固めたチョコレートのザクザク食感も楽しい一品だ。フレーバーは、カカオの濃度や焙煎方法の異なる“ナッティ”2種、カカオ産地と風味の異なる“フルーティー”2種の計4種をラインナップ。いずれも香料を用いておらず、素材本来の味を楽しむことが出来る。【詳細】ミニマル バレンタイン2020販売店舗:ミニマル各店■バレンタインに向けた新作商品・生チョコレート -like ラ・フランス-発売日:2019年11月9日(土)価格:9粒 2,700円(税込)・アーモンドチョコレート発売時期:2020年1月上旬予定価格:90g 1,296円(税込)・テイスティングセット -バレンタインデー-発売時期:2020年1月上旬予定価格:3種×3枚 2,300円(税込)■チョコレートサンドクッキー発売時期:2020年1月上旬価格:各種1箱 432円(税込)、4種セット 1,728円(税込)、8種セット 3,456円(税込)フレーバー:ナッティ ガーナ66、ナッティ ガーナ88、フルーティ プライム アルワコ、フルーティ ブレンド
2019年12月16日著名デザイナーたちがデザインを生み出す過程にフォーカスした展覧会、『マル秘展めったに見られないデザイナー達の原画』が、21_21 DESIGN SIGHTにて2020年3月8日(日)まで開催されている。私たちが普段目にしているさまざまなプロダクト。建築物や乗り物などの大型のものから、家具や家電、文具、ロゴマークなど小型のものまで、完成品として世の中に流通している商品デザインは、どのように生み出されたのだろうか?同展は、そんな「秘められた部分」に光を当て、日本デザインコミッティーに所属する幅広いデザイナーたちがデザインの過程において生み出してきたスケッチ、図面、模型の数々を紹介する。日本デザインコミッティーは1953年に設立され、銀座の百貨店、松屋とともに優れたプロダクトの選定やデザイン展の開催を通して、日本のデザインに貢献してきた。各分野を代表するデザイナー、建築家、評論家が自主的に参加し、現在は40代から90代まで、26名で構成されている。メンバーは、±0や無印良品などのプロダクトデザインを手がける深澤直人をはじめ、五輪や万博などのプロジェクトにも携わるグラフィックデザイナーの原研哉、21_21 DESIGN SIGHTの館長でもあるグラフィックデザイナーの佐藤卓、高輪ゲートウェイ駅などを手掛ける建築家の隈研吾など、日本を代表するデザイナーたち。そのひとりであり、ソフトウェアからインタラクティブアートまで多岐にわたって活動する田川欣哉が同展のディレクターを務め、第一線で活躍するデザイナーたちの仕事の方法論や哲学、品質など、デザインの大切なエッセンスを惜しげもなく公開する。会期中には、特設ウェブサイトより日本デザインコミッティーのメンバーのインタビューがポッドキャストで公開されるほか、トークイベントも開催。多様なクリエイターたちの創作の秘密をこの機会に目撃してほしい。【開催情報】『マル秘展めったに見られないデザイナー達の原画』2020年3月8日(日)まで21_21 DESIGN SIGHTにて開催【関連リンク】 マル秘展めったに見られないデザイナー達の原画( /target=)会場風景(ロビー)「原画が生まれるところ」(映像:ドローイングアンドマニュアル)松本哲夫 展示風景田中俊行 展示風景北川原 温 展示風景隈研吾 展示風景新見 隆 展示風景
2019年12月01日好きな人がいても失敗続きで落ち込んでいる方もいるでしょう。意中の彼を夢中にさせるためのテクニックをご紹介します。好きな気持ちを出し過ぎない相手のことが好きだと、それを抑えきれずにどんどんアピールしてしまうという方もいるでしょう。最初は相手も喜んでくれるかもしれませんが、好意を伝えすぎるとだんだん当たり前のことのようになって、相手の興味が他に向いてしまう可能性があります。気持ちを伝えるのはほどほどにして、態度にメリハリをつけるように心がけると相手を夢中にさせられるでしょう。頻繁に連絡しようとしない好きな人とはいつでも連絡をしていたいと思ってしまいがちですが、頻繁に連絡を取ると特別感がなくなってしまいますよ。そのため、時には自分の時間を優先して返信を後回しにしたり、あえて電話に出られない状況を作り出したりして、相手が自分を考えるきっかけを与えてあげるといいでしょう。どうしても連絡したくなったら、我慢せずに思ったまま行動することも大切ですが、素早い返信を期待したりするのをやめると精神的にも楽になりますよ。自分のことを大切にする好きな人に好きになってもらおうとするあまり、相手の顔色を気にしすぎてしまうことはありませんか。それでは相手を夢中にさせるよりも、逆にあなたが相手に夢中になっていってしまうでしょう。限度はありますが、相手ばかりではなく自分のことを大切にして思った通りに行動してみるのも大切ですよ。自分を持っている女性は魅力的なので、相手もあなたが気になって前よりも連絡が来るようになるかもしれませんね。彼以外とも関わりを持つ好きな人が出来たら、何よりも恋愛を優先してしまうという方もいるでしょう。しかし、そんな時こそ彼以外とも関わりを持って行動することが大切になってきます。彼からの連絡やデートの誘いを待つために友達と遊べなくなるよりも、友達と遊びながら生活を充実させていたほうが毎日が楽しくなりそうですよね。また、男友達など他の男性とも連絡を取ったりして、視野を広げてみるのもいいかもしれません。
2019年11月23日マルベリー(Mulberry)とアクネ ストゥディオズ(Acne Studios)のコラボレーションアイテムが、2019年11月5日(火)より順次、マルベリーおよびアクネ ストゥディオズの一部店舗にて発売される。マルベリーとアクネ ストゥディオズが初のコラボレーション。両ブランドの代表的なスタイルに、イギリスとスウェーデンのエッセンスを加えたバッグやレザーアイテムがラインナップする。マルベリーの「ベイズウォーター」には、アクネ ストゥディオズの「ムスビ」バッグを象徴する“ひねり結び”モチーフを大胆に融合。カラーは、オークとブラックに加えてピンクも展開する。ストラップにはコラボレーションロゴを施した。またマルベリーのスコッチグレインバッグは、レザーバックルストラップと大ぶりなメタルハードウェアを施し、存在感ある一品に。ピンク、ブラック、 クロコダイルプリントのレザーで仕上げたバッグは、メッセンジャーとサッチェルの2種類で展開する。バッグのほかにも、ミディアムサイズのポーチやコインケースなどのレザーアイテムがラインナップする。【詳細】マルベリー×アクネ ストゥディオズ発売日:2019年11月5日(火)取扱店舗:マルベリー ギンザ シックス 店・伊勢丹新宿店およびオンラインストア(11月6日(水)より)、代官山 ー ヴィア バス ストップ(11月中旬以降展開予定)、アクネ ストゥディオズ アオヤマ・ミドウスジ、マルベリー公式オンラインストア、アクネ ストゥディオズ公式オンラインストア展開アイテム例:・Small Musubi Bayswater Small Classic Grain 145,000円+税・Mini Cross Body Messenger Scotchgrain 82,000円+税・Messenger Matte Croc 118,000円+税
2019年11月08日東洋水産株式会社は、多くの男性の参加を狙いとした即席袋麺レシピコンテスト「マルちゃん正麺天下一決定戦」を、11月7日(木)マルちゃん正麺の日より開催する。男たちの即席袋麺レシピコンテスト「マルちゃん正麺天下一決定戦」発売から8年が経ったマルちゃん正麺。これまで沢山のお客様に召し上がっていただいてきたが、発売当初より「麺」の印象が強かったこともあり、アレンジせずに麺とスープだけで食べているとの声も多く聞かれた。そこで本年9月より東洋水産では、「マルちゃん正麺」をさらに美味しく召し上がっていただければと考え、簡単でやみつきになるような4つのアレンジレシピをブランドサイトで紹介している。そして今回、一連のコミュニケーション活動において想定以上に男性からの反響が多かったことから、ご評価いただいているファンの方や、ラーメン好きの男性にも積極的にご参加いただきたいと考え、男たちの即席袋麺レシピコンテスト「マルちゃん正麺天下一決定戦」を開催する。コンテスト概要コンテスト名:マルちゃん正麺天下一決定戦開催期間:11月7日(木)〜12月15日(日)参加方法:マルちゃん正麺を使ったオリジナルレシピの写真を撮影して、TwitterもしくはInstagramに投稿参加条件:#マルちゃん正麺天下一決定戦/#チャチャッと手料理これら2つのハッシュタグをつける詳細:備考:「男たちの」としておりますが、女性の方のご参加も可能です。1:お好きなマルちゃん正麺をオリジナルのレシピにて調理する2:出来上がった、マルちゃん正麺の写真を撮影する3:レシピの内容と共に該当ハッシュタグ(#マルちゃん正麺天下一決定戦/#チャチャッと手料理)をつけて、TwitterもしくはInstagramに投稿賞品:【優勝】・ギフト券2000円分(Amazonギフト券orQUOカード)・マルちゃん正麺のWEBサイトでレシピ紹介(レシピ考案者もあわせてご紹介)・WEBサイト「オリーブオイルをひとまわし」にて特集レポート記事を掲載【マルちゃん正麺賞】・マルちゃん正麺の商品詰め合わせ&ギフト券1000円分(Amazonギフト券orQUOカード)【こだわりレシピ賞】・ギフト券500円分(Amazonギフト券orQUOカード)多くの方々に参加いただくことで、公式レシピを超えるようなアイディアが生まれるかもしれない。ぜひブラントサイトに掲載中の4つの公式レシピをご試食いただき、それに勝る最高の一杯をチャチャッと作ってみてほしい。【参考】※マルちゃん正麺ブランドサイト
2019年11月08日ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店・ミニマル(Minimal)は、奈良発の老舗・中川政七商店とコラボレーションした「仕事の時間のチョコレート」を、渋谷スクランブルスクエア内・中川政七商店 渋谷店にて2019年11月1日(金)に先行発売する。「仕事の時間のチョコレート」は、“仕事が行き詰まった時、助けになる道具”というコンセプトで作られたチョコレート。深い甘味と酸味を持つ、バランスの良い風味のドミニカ共和国産カカオ豆「シングルオリジン」を使用し、カカオ濃度70%のハイカカオに仕上げている。カカオ豆本来の香りと酸味が気分を切り替えてくれるとともに、抗ストレスや脳神経の活性化といった効果も期待できる仕上がりに。仕事の合間の休息にぴったりな1品だ。【詳細】中川政七商店×ミニマル チョコレート「仕事の時間のチョコレート」先行発売日:2019年11月1日(金)販売店舗:中川政七商店 渋谷店住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 11F(渋谷駅直結・直上)価格:1,500円+税内容量:50g
2019年10月31日ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」のクリスマスケーキが数量限定で登場。2019年10月25日(金)よりミニマル各店舗およびオンラインショップにて予約開始となる。「ミニマル クリスマスケーキ 2019 like クリスマスティー」は、カカオ豆のもつ多彩な香りを楽しめる5層のチョコレートケーキ。果実やスパイスは使用せず、シナモン・クローブ・ジンジャーなどのスパイスと、ベリーやオレンジのドライフルーツなどをブレンドした紅茶を思わせる華やかな香りを、カカオ豆だけから引き出した。ベースには、スパイスを思わせる複雑な風味のガトーショコラと、果実のように華やかなガトーショコラを2層に重ねた。その上には果実やキャラメルのような味わいのムースとガナッシュを。さらに、トップにはミニマルこだわりの板チョコレートを載せ、カカオ豆の力強い香りとザクザクとした食感を楽しめるよう仕上げた。【詳細】ミニマル クリスマスケーキ 2019 like クリスマスティー〈限定150台・各日最大40台〉予約開始日:2019年10月25日(金)受渡期間:12月21日(土)〜12月25日(水)予約受付店舗:ミニマル各店舗、オンラインショップ受渡店舗:ミニマル 富ヶ谷本店価格:5,400円(税込)
2019年10月21日ちょい地味やちょいポチャという言葉は一見ネガティブな印象を与えがちですが、男性と付き合う上では大きな武器にもなり得るようです。モテるためのマル秘テクを見てみましょう。すれ違う男女の理想像男性にウケるステータスやモテるために必要な要素を考えた際、何を思い浮かべるでしょうか?多くの女性は毎日メイクもファッションを欠かさずバッチリとキメている、ダイエットに励んでモデルのような体型を維持しているといったように、見た目の綺麗さをモテるためのステータスとして重視してしまいがちです。しかし、この多くの女性が抱く理想の女性像は男性にとって必ずしも理想とは言えず、大きなすれ違いが起こってしまっているようです。ぽっちゃり女性はモテる!例えば、日々ダイエットに取り組んでいる女性は多く見かけますが、世の中の男性は必ずしもスレンダーなモデル体型が好きな人ばかりではありません。それどころか、ちょいポチャくらいの体型の女性が好きだという方は女性が思っている以上に多いのです。多少ふくよかな体型は朗らかさや可愛らしさといった印象に結びつきやすく、男性にとって話しかけやすい女性として好印象を持たれやすいです。また、肌のハリに好印象を抱く男性が多い事も知っておきたいポイントです。周りの印象も抜群のちょい地味女性一方の地味であることは、女性同士のコミュニティーにおいては損な役割になってしまうことが多い事もあり、特にモテる女性を目指す場合、できるだけ地味であることから抜け出そうとする女性は少なくありません。しかし、派手で遊び歩いているといった印象の女性を好む男性は本気の付き合い、例えば最終的に結婚するといったことまでは望んでいないケースが多く、さらに男性の友人や両親などの覚えが良くないこともしばしばあります。その点、ちょい地味な女性であれば両親のウケも抜群なことが多く、お付き合いをしたい男性の家族との付き合いもスムーズに行きやすくなります。「将を射んと欲すれば先ず馬を射よ」といった言葉もあるように、外堀を埋めるテクニックを使いやすいのは実はちょい地味女性なのです。さじ加減と好みを見極めようとはいえ、「ちょい」というさじ加減もとても重要なポイントと言えます。これは「ぽっちゃり」という言葉から連想する体型は男女で差異があることなどからも窺うことができるでしょう。自分ではちょいポチャだと思っている女性が、男性からはただのデブといった言葉で切り捨てられてしまうケースも珍しくはありません。デブ専といった言葉もあるように、ちょいポチャを超えた体型の女性を好む男性が少なからずいる事は事実ですが「ちょい」に甘えることなく、より多くの方に好印象を持たれやすいラインを見極める事も肝心です。清潔感があり朗らかといったように、同じく好印象の言葉と結びつくイメージを持たれる言動を心掛けるのも有効でしょう。
2019年10月20日マルベリー(MULBERRY)の2019年秋冬コレクションより新作バッグ「アイリス(Iris)」「スモール アイリス(Small Iris)」が登場する。「アイリス」は、2019年8月に伊勢丹新宿店の限定ストアで先行発売された際に、発売後2日で完売するほどの人気を集めた新作バッグ。両側のドローストリングの締め具合によって変化するシルエットが特徴的だ。また、編み込みレザーのトップハンドルは、自分好みのカラーにカスタマイズすることが可能。さりげなくパーソナルな要素を「アイリス」のデザインに追加出来る。さらに、「アイリス」の登場に合わせて、別売りのストラップ コレクションも用意。モダンなアセテート製チェーンや、パンク風のメタルチェーンなど、アイリスと合わせる事で更に個性的なルックスを演出するディテールを自分でセレクトすることが出来る。なお、マルベリーのバッグシリーズにおいて象徴的なキーストンロックは、バッグコレクション「キーリー」で初めて使用されたマグネット式のものをアップデート。パンクなハードウェアや英国建築、石工術から着想したデコラティブなディテールがバッグ全体にアクセントを加える。【詳細】アイリス価格:アイリス 210,000円+税、スモール アイリス 150,000円+税※発売中【問い合わせ先】マルベリー ジャパンTEL:0120-097-428
2019年09月06日マルベリー(MULBERRY)の体験型イベント「マイローカル シリーズ: マルベリー×トーキョー」が、東京・原宿の「CASE B」にて2019年8月22日(木)から24日(土)まで開催される。マルベリーの「マイローカル シリーズ」では、2019年秋冬コレクションのテーマである英国伝統カルチャーに焦点をあて、ロンドンを皮切りにミュージックイベントを開催。世界各地の主要都市を巡回してきた。その最終地点となる「マルベリー×トーキョー」では、モダンにアレンジされた"英国パブ"が表参道に出現、マルベリーの世界を体感できる。1階はライブミュージックを楽しむパーティースペースとなり、2階ではマルベリーの職人たちによるワークショップを開催する。ブレスレッドなどのもの作り体験、ライブミュージックで盛り上がるハッピーアワーをはじめ、多様な企画を用意する。また、同プログラムの開催に合わせて、マルベリーの限定ストアが2019年8月21日(水)から27日(火)まで伊勢丹新宿にオープン。ウィメンズ・メンズの最新コレクションが並ぶほか、上品で実用性に優れた新作バッグ「アイリス バッグ」も発売される。カラーブロックで揃えた組み合わせ自由な持ち手に加え、ロンドン・タータンプリントをあしらった限定バージョンも登場する。【詳細】マルベリー「マイローカル シリーズ: マルベリー×トーキョー」期間:2019年8月22日(木)〜24日(土)時間:11:00〜21:00会場:CASE B住所:東京都渋谷区神宮前6丁目16-26入場料:無料プログラム例: 〈8月22日(木)〉・17:00 マルベリークリエイティブ・ディレクター、ジョニー・コカとスペシャルゲストたちが「英国スタイル」について語るトークショー・18:00〜19:00 特別ゲスト英国を代表するドラァグクイーンJodie Harshと過ごすハッピーアワー・19:00〜21:00 Tokyo Community RadioがMALIYA、Licaxxx、Romy Matsを迎えて送るハッピーアワー〈8月23日(金)〉・18:00〜21:00 スペシャルゲストAMIAYA、オカモトレイジ、LISACHRISと過ごすハッピーアワー〈8月24日(土)〉・12:00〜14:00 マルベリーが提案する土曜日のローカルパブブランチ・18:00〜21:00 DommuneがSauce81、Sapphire Slows、Yoshinori Hayashiを迎えて送るハッピーアワー■伊勢丹新宿店限定ストア期間:2019年8月21日(水)〜8月27日(火)場所:伊勢丹新宿住所: 東京都新宿区新宿3丁目14-1・アイリス バッグ 195,000円・トートバッグ 59,000円
2019年08月16日マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)の2020年春夏コレクションショーが開催された。
2019年06月27日ビーントゥバーブランド「ミニマル(Minimal -Bean to Bar Chocolate-)」は、2019年6月22日(土)、代々木上原に新業態となるガトーショコラ専門店「ミニマル ザ ベイキング(Minimal The Baking) 代々木上原」をオープンする。香りを楽しむチョコレート菓子を提供する「ミニマル ザ ベイキング」「ミニマル」は、ブランドがこれまで変わらず目指している“新しいチョコレート体験”の提供のため、“カカオの香りを楽しむ”商品づくりに注力してきた。新たにオープンする「ミニマルザベイキング 代々木上原」は、今まで培ってきた知識と経験、技術を土台にし、新たな“チョコレートの表現”を目指す新業態の店舗だ。カカオ豆の香りをダイレクトに楽しむ板チョコレートの販売を中心に行ってきたこれまでとは異なり、チョコレート菓子をメインとしたラインナップを揃える。“火入れ”にこだわる「ガトーショコラ」そのメインのお菓子となるのが「ガトーショコラ」。「火入れ」をコンセプトとし、“板チョコレートとして美味しい火入れ”と“チョコレート菓子として美味しい火入れ”の2段階を極めることで、カカオの濃厚な香りを引き出している。また、しっとりもちもちとした食感は、じっくりと焼き上げる拘りがゆえに生まれたものだ。酵母発酵によって板チョコレートにはない“うま味”を実現また、板チョコレートにはない味わいは、酵母発酵がもととなっている。カカオ豆は、元来、農園で発酵を行う発酵食品。ミニマルの「ガトーショコラ」では、酵母を入れて焼くことで、 さらに発酵させ、豊かな香りを引き出している。 この二次発酵とも言える新しい製法により、うま味がひきたち、板チョコレートにはない満足感とコクを生み出すことができている。コーヒーor紅茶に合う!2種類のガトーショコラを用意「ガトーショコラ」には、うま味の強い「ハイカカオ(High Cacao)」とカカオの果実感が感じられる「フレッシュ(Fresh)」の2種を用意した。「ハイカカオ」は、王道の濃厚な味わい深さが魅力なので、コーヒーやラテ、バニラアイスなどとの相性が抜群。一方「フレッシュ」は、レーズンのような香りが特徴のカカオ豆を使用しており、渋みやスパイス感のある飲み物と相性が良いので、紅茶やミルクティー、ポートワインなどと楽しみたい。カフェメニューも充実店内では、「ガトーショコラ」のほかにも、チョコレートクリームが主役の「チョコレートウィッチ」、そしてスペシャル素材からバリスタが提供するカフェメニューを展開する。カフェメニューには、カカオとも相性のいいハンドドリップコーヒーのほか、カフェラテ、カフェモカ、紅ほうじ茶 by GEN GEN AN、レモングラスほうじ茶 by GEN GEN AN、チョコレートドリンクなどを揃えている。【詳細】ミニマル ザ ベイキング(Minimal The Baking) 代々木上原開業日:2019年6月22日(土)営業時間:10:00~18:00住所:東京都渋谷区上原1-34-5電話番号:03-6407-8292定休日:月曜日・火曜日客席:室内8席、屋外ベンチ ※席数は変更の可能性あり。■メニューガトーショコラ 3,250円+税ガトーショコラ -バトン- 600円+税チョコレートウィッチ 350円+税・ドリンクメニューハンドドリップコーヒー(Hot / Ice) 、カフェラテ(Hot / Ice)、カフェモカ(Hot / Ice)、ティー(Hot / Ice) 紅ほうじ茶 by GEN GEN AN・レモングラスほうじ茶 by GEN GEN AN、チョコレートドリンク ホットチョコレート(Hot)・ショコラトル(Ice)ほか
2019年06月21日ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」から、夏のひんやりスイーツを紹介。チョコレート専門店こだわりの“チョコレートかき氷”「ミニマル」は、カカオ豆からチョコレートができるまでの全工程を一貫して管理するビーントゥーバー専門店。そんなミニマルから、夏の新作スイーツとして「チョコレートかき氷 -トリニダード・トバゴ-」が登場する。使用するチョコレートは、カカオ由来の清涼感が特徴のトリニダード・トバゴ産チョコレートをセレクト。特に、昨冬に仕入れたカカオは清涼感と柑橘感が強く、それらで作られたチョコレートシロップは夏にぴったりの爽やかな味わいに。かき氷の中には、濃厚なチョコレートアイス、カカオパルプで作った果実感のあるゼリー、タピオカ、ムング豆が隠れている。さっぱりとしたかき氷で涼をとりつつ、チョコレートの濃厚さも楽しめる贅沢な一品だ。人気ドリンクが復活また、完売続きの濃厚チョコレートドリンク「ショコラトル」が復活する。一杯ごと手作りの「ショコラトル」は、チョコレートとチョコレートアイスクリームを使い、最後にアクセントとして香ばしいカカオニブをトッピング。少しビターなチョコレートを用いることで、さっぱりした後味を実現した。王道アイスクリームもリニューアル滑らかでリッチな味わいの定番チョコレートアイスクリームがリニューアルし、3種のチョコレートをブレンドした「プレミアムアイスクリーム(Nutty)」として登場。キャラメルのような香ばしさとコクの“コロンビア・トゥマコ産チョコレート”と、濃厚な“ガーナ産チョコレート”で王道のチョコレート感を演出し、トリニダード・トバゴ産チョコレートを加えて、すっきりと爽やかな後味にした。詳細ミニマル 夏の新作スイーツ■「チョコレートかき氷 -トリニダード・トバゴ-」発売期間:2019年6月6日(木)~8月31日(土)取扱店舗:富ヶ谷本店価格:980円+税※各日数量限定・氷が無くなり次第終了。■「ショコラトル」発売日:2019年5月21日(火)取扱店舗:富ヶ谷本店、銀座店、東武池袋店価格:550円+税■「プレミアムアイスクリーム(Nutty)」発売日:2019年6月1日(土)取扱店舗:全店舗、オンラインショップ価格:・1個 594円+税 ※店頭販売・6個セット 3,300円+税 ※オンラインショップ
2019年05月20日マルベリー(MULBERRY)より新作バッグコレクション「キーリー」が登場。2019年5月中旬より、全国のマルベリー直営店舗にて発売される。新作コレクションは、ショルダータイプの「キーリー」と「ミニキーリー」、クロスボディタイプの「キーリー サッチェル」の3型で構成。全タイプにあしらわれる新パーツ“キーストーンロック(Keystone Lock)”がデザインのポイントだ。“キーストーンロック”のデザインは、イギリスの建築や石工術からインスピレーションを得たもの。立体的な3連のピラミッド型スタッズにはリングが連結し、リングから伸びるメタルチェーンは取り外してブレスレットとして使用することも出来る。バッグに施されるリベットやアイレットといったメタルパーツ、スパンコールなどの装飾には、マルベリーの2019-20年秋冬コレクションのコンセプト“英国を感じるモダンな着こなし”を投影。なお、カラーは単色から、ディープアンバー、ノルディックブルー、クリムゾンをコントラストの効いたコンビネーションで合わせたものなどをラインナップする。【詳細】キーリー発売時期:2019年5月中旬販売店舗:全国のマルベリー直営店舗【問い合わせ先】マルベリー ジャパンTEL:0120-097-428
2019年05月19日マルベリー(MULBERRY)の2019年秋冬コレクションから、新作バッグ「ミリー(Millie)」が登場。2019年4月中旬より発売される。マルベリーの新作「ミリー」は、触り心地の良い柔らかなレザーと、ゆったりとした大きさ、クリーンなシルエットが特徴のバッグ。イギリス・サマセット州のファクトリーで作られるこのバッグは、モダンなシルエットながらも、英国の伝統的な職人技が光る逸品となっている。「ミリー」は、ミニマルなトートタイプとしてはもちろんのこと、上部のドローストリングを絞ることで、遊び心溢れるトライアングルシェイプのバッグとしても楽しむことが可能。ドローストリングの先にはマルベリーの2019年秋冬コレクションに多く登場する、レザーシューズを彷彿とさせるタッセルを施した。サイズは、肩から掛けるのに最適なハンドルを付けた通常サイズの「ミリー」と、長さ調整可能なクロスボディストラップを付けたひとまわり小さい「スモール ミリー(Small Millie)」の2種類を用意。カラーバリエーションは、深みのあるレッドとブルーのカラーブロックが印象的なモデルや、オレンジのスエードとレザーを合わせた異素材ミックスモデルなどが用意される。【詳細】マルベリー 新作バッグ「ミリー」発売時期:2019年4月中旬販売店舗:全国のマルベリー直営店舗、マルベリー公式オンラインサイト※予定アイテム例:・Millie Tote Heavy Grain Multi-Co Crimson 165,000円+税・Small Millie Tote Suede & Silky Calf Rust 148,000円+税【問い合わせ先】マルベリー ジャパンTEL:0120-097-428
2019年04月18日マルベリー(MULBERRY)の2019-20年秋冬コレクションは、モダンな英国らしさを追求する。クリエイティブ・ディレクターに就任以来、英国のエキセントリックさを起点にクリエーションを進めてきたジョニー・コカだが、今季は視点を変更。トラッドの中にモダンさを交え、新しい形の英国らしさをファッションで表現する。伝統×モダンで新しい英国調ファッションをベースとなるのは、相反する要素をミックスさせるアプローチ。マニッシュなテイストに女性らしさを加えたり、可憐なスタイルにイギリスならではのパンクなエッセンスを投じたり…。メンズスーツのようなシャープな印象のジャケットは、太いレザーベルトを合わせて、“砂時計型”のシルエットを構築。女性の曲線美が露わになる美しいラインを作り上げることで、男性的な雰囲気を緩和させた。英国カルチャーパンクもファッションへミニ丈スカートとブルゾンのセットアップスタイルは、その甘さを中和するようにパンクな要素をプラスする。スカート全体、ジャケットのポケット部分には“多すぎるほどの”アイレットをあしらった。英国を象徴する「チェック柄」もアップデート今季のキーモチーフとなるのはチェック柄。英国で生まれたアイコニックなパターンは、意外性のある配色で登場したり、艶やかなスパンコールを施したりすることで、従来のクラシックなイメージを脱したモダンな表情を見せている。スーツスタイルやスカート&ジャケットの2ピース、ワンピースなど、オーセンティックなスタイルが主流ではあるが、現代のムードを受けてダウンジャケットなどのスポーティなウェアも提案されているのもユニークなポイント。新バッグは3モデル新作バッグは3型。3つのシルエットで展開されるサッチェルバッグの「キーリー」、トートタイプとバケツ型の2種類を揃えた「ミリー」そして、オフィスシーンにもOKなフォーマルスタイルの「アイリス」が仲間入りしている。
2019年03月04日マルベリー(MULBERRY)は、2019年春夏シーズンよりアイウェアコレクションの展開をスタート。マルベリー直営店のギンザ シックス、ハービスエント大阪などにて2019年2月末より発売予定だ。アイウェアのデビューコレクションは、国内では3型を展開する。ブリティッシュアイコンからインスピレーションを得て作られたアイウェアの数々は、60年代の英国を表現した2019年春夏コレクションのウェアとも連動。英国カルチャーのアイコンとリンクした、印象的なシルエットのアイウェアに仕上げている。素材は、チャンキーなアセテートやライトウェイトなワイヤーを採用し、カラーパレットは、色彩豊かなハイビスカスレッドやシャーベットピンク、タイムレスなブラック、ゴールドを用いている。サングラス、メガネはいずれも、イタリアの老舗アイウェアメーカー・デリーゴ(De Rigo)とタッグを組んで生み出された、職人技の光る仕上がり。レトロな雰囲気と、斬新な遊び心が共存したタイムレスなコレクションとなっている。【詳細】マルベリー アイウェアコレクション デビュー発売時期:2019年2月末取扱場所:マルベリー直営店(ギンザ シックス、ハービスエント大阪)、公式サイト展開型数:3型価格例:Kate 34,000円、Charlotte 34,000円、Emma 36,000円【問い合わせ先】マルベリー ジャパンTEL:0120-097-428
2019年02月21日トランク ホテル(TRUNK HOTEL)は、ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」とオリジナルレシピでタブレットチョコレート「TRUNK CHOCOLATE SAVORY-HERBAL」を共同開発。タブレットのほか、バレンタイン限定ソフトクリーム、限定コースメニューを提供する。タブレットチョコレート「TRUNK CHOCOLATE SAVORY-HERBAL」は、トリニダード・トバゴ産のカカオからハーブ香を引出し、日本伝統の甘味料「和三盆」を加えたチョコレート。ヒノキのような香りとヨモギのような心地よい苦みが特徴だ。“日本”を想わせるそのチョコレートを使用したソフトクリームは、濃厚な味わいの中に、ハーバルな香りと和三盆の優しい甘さが感じられる。また、「ミニマル」特有のカカオニブのザクザクした食感も楽しむことができる。メインダイニングTRUNK(KITCHEN)での限定コースメニューでは、前菜、メイン、デザートすべてにチョコレートをマリアージュさせた。フォアグラや肉料理、旬のフルーツなどすべてにチョコレートの魅力が加わっている。【詳細】TRUNK(STORE)×Minimal - Bean to Bar Chocolate -■ソフトクリーム 540円(税込)販売期間:2019年2月1日(金)~3月31日(日)提供店舗:TRUNK(STORE)住所:東京都渋谷区神宮前5-31TEL: 03-5766-3206■バレンタインコース提供期間:2019年2月7日(木)~2月17日(日)提供店舗:TRUNK(KITCHEN)コースはディナー18:00~23:00(L.0 22:00)のみ、デザートは11:00~23:00(L.0 22:00)販売価格:コース(全4品)6,500円 デザートのみ 1,600円(税+サービス料込)予約受付開始:2019年1月31日10:00 TEL:03-5766-3202※コースの予約受付締め切りは、前日の23:00まで。・コース紹介Amuse:フォアグラのテリーヌ、あんぽ柿、ピスタチオのガトー仕立て ショコラのアクセントFish:北海道産ホタテ貝のポワレ、カカオヴィネグレットで和えたサラダ、有機人参とショコラのピュレ添えMain:国産牛の黒胡椒煮込み ショコラ香る赤ワインソースDessert:ショコラと苺のパルフェ、ショコラのガナッシュ、苺とシャンパンのソルベ
2019年02月07日ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」と、軽井沢の名店「丸山珈琲」がコラボレーションしたコーヒーチョコレート「’Specialty Coffee」が登場。2019年1月25日(金)より、ミニマル 富ヶ谷本店、丸山珈琲 表参道 Single Origin Storeほか各店にて数量限定で販売される。「’Specialty Coffee」は、"食べるコーヒー"がコンセプトのコーヒー豆を使ったチョコレート。カカオ豆のプロであるミニマルとコーヒー豆のプロである丸山珈琲が、それぞれの素材の香りや、全体の味わいのバランスにこだわって独自開発した1品となっている。チョコレートの原材料は、カカオ豆・コーヒー豆・砂糖の3つのみ。コーヒー豆の風味を引き立てるミニマルの板チョコレート「HIGH CACAO」(カカオ 80%)をベースに、ハーブやスパイス、オレンジの風味が印象的な丸山珈琲「インドネシアワハナ農園」の中煎りコーヒー豆を砕いて混ぜ込んでいる。コーヒー豆は混ぜ込むだけでなく、風味をよりダイレクトに感じられるようにと、チョコレートの裏側にも散りばめた。【詳細】ミニマル×丸山珈琲「’Specialty Coffee」50g 1,350円+税<180個限定>販売開始日:2019年1月25日(金)~※限定数量が無くなり次第終了販売場所:《ミニマル》富ヶ谷本店《丸山珈琲》表参道 Single Origin Store・西麻布店・尾山台店・小諸店・ハルニレテラス店・MIDORI 長野店・オンラインショップ
2019年01月26日マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(Marcelo Burlon County of Milan)の2019-20年秋冬コレクションが1月12日、ミラノで発表された。
2019年01月17日マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)は、2019-20年秋冬メンズ・ウィメンズコレクションを、イタリア・ミラノで発表した。インパクトを残すのは、テキスタイルや色彩、フォルムの織り成す存在感と、スパークルな輝き。目眩めくメリーゴーランドのような、きらめきと楽しさに満ちたウェアが勢揃いする。ブランドのアイデンティティーであるストリートスタイルにグリッターやベルベットといった華やかな要素を取り入れ、エッジの効いた雰囲気はそのままに、フリースピリットなファッションを提案している。レオパード&ゼブラなどアニマルモチーフ目を引くのは、華やかなモチーフの数々。中でも、レオパード柄をはじめとするアニマル柄は、今回散見されたモチーフの1つだ。レオパード柄は、ソフトな素材で仕立てたギャザープリーツスカートやブラウス、ストールをはじめ、ファーブルゾン、パーカー、トレイルパンツのサイドラインに施されている。野性的というよりはリッチなムードを纏い、スタイリングに華やかさをもたらしている。ライトブルー、イエロー、ピンクの配色にタイガーストライプを施したブルゾンは、袖をレザーで切り替え、レオパード柄のファーがさりげなく見えるデザイン。身頃やポケットに施されたステッチに沿うようにしてあしらわれたスタッズが、オーラをより一層強めている。ベーシックなテーラードジャケットやコートアイキャッチでポップな色使い・装飾のアイテムが登場する一方で、オールブラックのシックなスタイリングや、チェック地のテーラードジャケットなど、上品でベーシックなアイテムも登場。ソリッドなレザーのテーラードジャケットに、、フォーマルなセンタープレスパンツを合わせたコーディネートには、カジュアルなシューズをセレクト。抜け感を作り出し、定型にはまらない奔放な精神を窺わせる。ダイナミック/コンパクトなシルエットメリハリを効かせたシルエットにも注目したい。深くまでスリットを施し、背中を大きく開けたニットワンピースや、ミニ丈のハーフジップシャツ、ミニスカート、もしくは、赤と紫を配色したファージャケットや、オーバーシルエットのウールギンガムチェスターコートなど、コンパクトなアイテムとダイナミックなアイテムがバランス良く織り交ぜられている。柄や装飾のインパクトが強くても尚、コレクション全体が洗練された印象を放つのは、いずれのルックもシルエットの均整が絶妙に保たれているからだろう。
2019年01月16日ビーントゥーバー(Bean to Bar)チョコレート専門店「ミニマル(Minimal)」から、新作「ミニマル クリスマスケーキ 2018」が数量限定登場。2018年12月2日(日)から12月20日(木)まで予約受付、12月22日(土)から25日(火)まで引渡しする。ホワイトチョコレート×ダークチョコレートの限定ケーキ「ミニマル」は、カカオ豆からチョコレートができるまでの全工程を一貫して管理するビーントゥーバー専門店。そんなミニマルがクリスマス限定で用意したのは、ミニマル初となるホワイトチョコレート&ダークチョコレートを用いた「Minimal クリスマスケーキ 2018」だ。いずれのチョコレートも、コロンビア産のアルワコ族が作るシングルオリジンのカカオ豆で製造している。トップには、グリーンレーズンやセミドライのマスカットのように芳醇な香りが特徴のホワイトチョコレートを、降り積もる雪のようにあしらった。ダークチョコレートで作った濃厚なガトーショコラは、シャンパンやブランデーのようなカカオの香りを楽しむことができる。ケーキの下には、サクサクとした食感が楽しいココアサブレを敷いた。チョコレートテリーヌもミニマルではクリスマスに向けて「ミニマル チョコレートテリーヌ」も数量限定で用意。11月1日(木)から12月12日(水)まで予約受付、11月24日(土)、12月22日(土)に引渡しする。「ミニマル チョコレートテリーヌ」は、果実感とスパイス感のあるコロンビア シエラネバダ産カカオ豆から作ったチョコレートとミルクで仕上げた、グルテンフリーの生菓子。カカオ本来のフルーティーな香りと、なめらかな舌触り、溶けるような口どけを楽しむことができる。コーヒー豆を加えることで、深みと複雑な味わいをプラスした。【詳細】・「ミニマル クリスマスケーキ 2018」<100個限定(各日最大35個)>予約期間:2018年12月2日(日)~12月20日(木) ※無くなり次第終了発売場所:ミニマル富ヶ谷本店、銀座店、東武池袋店、オンラインショップ引渡期間:12月22日(土)~25日(火)引渡場所:富ヶ谷本店のみ価格:5,000円+税・「ミニマル チョコレートテリーヌ」<470本限定>発売場所:富ヶ谷本店、銀座店、東武池袋店、オンラインショップ※下記日程で数量限定で店頭販売。富ヶ谷本店:11 月17日・18日・24日・25日、12月15日・16日銀座店、東武池袋店:12 月22日・23日・24日・25日価格:1本 3,250円+税 ※送料無料※製造から冷凍保管で14日間、解凍後は冷蔵保管で2日間
2018年10月14日マルベリー(MULBERRY)の2019年春夏ウィメンズコレクション、インスピレーション源となったのは、60年代のイギリスだ。クリエイティブ・ディレクターのジョニー・コカは、就任以来英国文化にフォーカスを当ててクリエーションを続けている。これまでは、上流階級の英国婦人を切り取り、ロマンティックで女性らしい姿を表現してきた。勢いのあった60年代英国にフューチャーしかし、今季はもっとも勢いのあった60年代にフォーカス。自由・開放・革命が謳歌された当時のイギリスは、まさに流行の発信地。明るくポジティブなエネルギーに包まれた英国からはファッションを含め、様々な文化が生まれていた。ジョニー・コカは、当時の美だけでなく、パワフルであった街、国全体のムードも切り取りファッションに落とし込んだ。サイケ柄、ミニスカート…60’Sが蘇るとにかく楽し気でポップ。“懐かしい…”と思わずつぶやいてしまう人もいるほど、当時の姿がそのアグレッシブな状態のままに現代に蘇っている。透けそうなほど薄い高級絹にのっているのは、サイケデリック柄。カラフルな色彩と動きのあるモチーフは“あの時のまま”ワンピースやタイツに顔を出している。ミニスカート全盛期だった60年代を切り取ったボトムス。前衛的で斬新であったミニ丈は、今も女性たちを美しくみせてくれる。ギンガムチェックの格子柄はクラシックなコートに描きだされ、さらに大振りボタンも並べてデザイン性を楽しんでいる。ミント、レモン、ソフトピンクなどお菓子のようにスイートなカラーたちは、フェミニンなドレスにのせて。透明ソールの新シューズ&三日月型バッグシューズもプレイフルな雰囲気を受け継いで、鮮やかなカラーで仕上げ、さらにプレキシガラスのヒールで質感の遊びも加えた。新作バッグは、三日月形状のブロックウェル。ブランドのアイコニックなライダーズロックを新デザインで起用している。
2018年10月01日マルベリー(MULBERRY)2018-19年秋冬のバッグ&シューズが、2018年9月より発売予定だ。「スモール レイトン」今シーズンより、新バッグシリーズ「レイトン」「スモール レイトン」が仲間入り。「スモール レイトン」は、しなやかなシルキーカーフレザーでコンパクトなボディを作り上げ、光沢のあるパールをスタッズのように散りばめた。トップハンドルバッグとしてクラシックなスタイルを楽しむのはもちろん、付属のストラップを取り付けて肩掛けにもアレンジできる。ストラップはレザーストラップと真鍮製チェーンストラップの2種類が用意されているので、デイタイムとイブニングタイムなど気分やシーンに合わせて、異なる組み合わせでコーディネートするのもオススメだ。「スモール アンバリーサッチェル」マルベリーのベストセラーバッグ「アンバリーサッチェル」は、ジョニー・コカによってアップデート。トップハンドルをプラスしてクラシカルな要素を加え、さらに全体をサイズダウンさせることでフレッシュな印象に仕上げた。ボディは、1950~70年代のレトロスタイルを融合させた2018-19年秋冬コレクションを色濃く反映。ミントグリーンのグリッターやパールを散りばめ、キッチュな表情に仕上げている。中央には、新しくデザインされたライダーズロックをオン。ストラップが付属するので、ショルダーバッグ、クロスボディとしても楽しむことができる。「ハーロウ」「ハーロウ」の新作は、V字型のダブルフラップと中央に配したライダーズロックリングがアイコン。ボディには、2018-19年秋冬コレクションのムードを取り入れ、花模様をあしらった。レザーに細かく施された花刺繍は、職人技を感じさせるクラフト感ある仕上がり。また、ダスティ コーラルカラーの華やかなモデルには、クロコの型押しをしてクールなアクセントを効かせている。ローヒールシューズ新作シューズは、ワイドなフォルムと華奢なヒールをコンビネーションさせた、コントラストの効いたデザイン。甲にふわふわのフェザーをあしらうなど、ヴィンテージのダンスシューズを想起させる遊び心溢れるデコレーションを添えている。つま先の閉じたクローズドトゥパンプスには、クロコの型押しレザーを取り入れて。インパクト抜群なシューズは、コーディネートの主役にするのもグッド。【詳細】マルベリー(MULBERRY)2018-19年秋冬のバッグ&シューズ発売時期:2018年9月発売予定取り扱い店舗:マルベリー ギンザ シックス、ハービスPLAZA ENTほか【問い合わせ先】マルベリー ジャパンTEL:0120-097-428
2018年08月05日ティー・ワイ・ハーバーブルワリー(T.Y.HARBOR BREWERY)とミニマル(Minimal) ビーントゥバーチョコレート(Bean to Bar Chocolate-)のコラボレーションビール「カカオサワーエール(CACAO SOUR ALE)」が登場。天王洲「ティー・ワイ・ハーバー」、原宿スモークハウス(SMOKEHOUSE)、ミニマル(Minimal) 富ヶ谷本店にて、数量限定で味わえる。コラボレーションビール「カカオサワーエール」は、「夏に飲みたくなるカカオビール」をテーマに醸造された。ミニマルのカカオの果肉「カカオパルプ」、フレーク状の「カカオニブ」というチョコレートの素材を贅沢に使用したクラフトならではのビールである。通常のダーク系カカオビールとは異なる“淡い黄金色”のビールは、これまでのカカオビールのイメージを覆し、フルーティーで爽やかな夏らしい味に仕上がっている。クラフトビールを手掛けるティー・ワイ・ハーバーブルワリーと、ビーントゥバーチョコレートで有名なミニマルは、互いの「TOKYO × CRAFT」にかける思いに共感し、今回のコラボレーションが実現した。実際に東京の地で手作りされた商品を通じて、より多くの人に東京産クラフトの魅力発信を目指していく。【詳細】「カカオサワーエール」発売日:2018年7月1日(日)提供場所:・天王洲 「ティー・ワイ・ハーバー」住所:東京都品川区東品川2-1-3TEL:03-5479-4555・原宿「スモークハウス」住所:東京都渋谷区神宮前 5-17-13TEL:03-6450-5855・ミニマル 富ヶ谷本店 住所:東京都渋谷区富ヶ谷2‐1‐9TEL:03-6322-9998価格:店舗により異なる
2018年07月07日マルセロ・ブロン カウンティ・オブ・ミラン(MARCELO BURLON COUNTY OF MILAN)の2019年春夏コレクションが、イタリア・ミラノで発表された。『未知との遭遇』とコラボレーションミラーのようなランウェイに、目を覆いたくなるぐらい眩しく輝く三角のトンネルが現れる。そこから登場するモデルたちは、この無機的かつ近未来的な会場の中で、ネオンカラーを纏って闊歩していく。今季は、スティーヴン・スピルバーグ監督の『未知との遭遇』がコンセプトだ。色だけで“未知数”がどんどんとアップしていく。そんな気さえした今回のコレクションでは、アノラックパーカーの差し色に、ストライプシャツに、ハイカットスニーカーにと、ネオンカラーが多用されている。フューチャリスティックなムードを創り出していたのは、こうしたカラーパレットだけではなく、おそらくプリント、ロゴの配置、シルエットなども一役買っている。しかし、意外にもベースとなるワードローブ自体は実用性に長けた、私たちになじみ深いものが多い。もっと言えば、ブランドが得意とするストリート感は、一切方向転換しているわけではないのだ。ブリーチデニムはネオンカラーに染めて、ひざの部分のみ黒いテープのようなものでダブルニーのようなデザインへ。ネオンピンクを指し色にしたスポーツパーカーはタイピングプリントを配したシャツ、さらにはチノパンをあわせた。ウィメンズではクロップド丈のシャツにTシャツ、あわせたワークパンツは宇宙っぽく見せるため、ポケットには止水ジッパーを採用。それが水にも強いという実用性にも繋がっている。ランウェイの最後には映画のワンシーンを想わせるプリントが登場し、コンセプトを今一度強調した。ポンチョ型のアウターには映画名までしっかりと記されている。マルセロ・ブロンが見せた『未知との遭遇』のなかには、未知だけじゃない、“ストリート”をはじめとする私たちが知ってるものが最後までベースにあった。
2018年06月20日マルベリー(MULBERRY)より新作ウィメンズバッグ「レイトン」が登場する。「レイトン」のルックスでまず目を惹くのは3本のストラップ。ショート、チェーン、ロングとそれぞれ異なった仕様になっており、使用するストラップによってコーディネート全体の印象を変えることが出来る。スモールレイトン 155,000円また、マルベリーのプロダクトにおいて象徴的なターンロック式の留め金具「ポストマンロック」からインスピレーションを受けて作られたライダーズロックもポイント。ロックの留め外しでシルエットが変化する遊び心のあるデザインには、多様な女性らしさを表現した2018-19年秋冬コレクションの世界観が反映された。なお、サイズはスタンダードなものに加えてスモールサイズをラインナップ。素材には共通して、マルベリーが誇る柔らかくしなやかな高品質のレザーが使用された。【詳細】マルベリー「レイトン」発売時期:2018年6月上旬取扱店舗:マルベリー直営店全店価格:レイトン 187,000円、スモールレイトン 155,000円カラー:ソリッドグレー、コーラルローズ、ディープアンバー【問い合わせ先】マルベリー ジャパンTEL:0120-097-428
2018年06月16日あまり可愛くないのになぜかモテる子っていませんか?もしかするとその子はマル秘テクを持っているのかもしれません。あなたもマル秘テクを真似して、合コンでモテちゃいましょう!■ 笑顔で、何でもゆっくりするいつも笑顔でニコニコは合コン必勝法の基本です。これにゆっくり話すことと、ゆっくりした動くことをプラスすれば、それだけであなたはモテるようになるはずです。ゆっくり動くとそれだけで色っぽく見えたり、可愛く見えたりします。お皿を取る時、髪の毛を耳にかける時、頷くときなどゆっくり動いてみましょう。■ 聞き手になり彼に質問する合コンでの会話は、聞き手になることが基本です。できるだけ自分の話はせず、相手のこと中心に会話していきましょう。そして話を聞いたら、彼にいろいろ質問してみるのです。この行動だけで男性は「俺に気があるのかな? 」と思います。そして帰り際には、あまリあの子のこと聞けていないな……あの子のこともっと知りたいな……。となる訳です。■ おっとりした雰囲気を出す合コンでは色々頑張ってサラダを取り分け周りに気を使い、ちゃきちゃきと場を仕切るしっかり者の女性より、おっとりマイペースなした女性の方が人気です。そんな女性を見ると、優しく接してくれたり癒されそうな気がしたりと男性は色々妄想してしまうのです。■ 必死にならずに合コンを楽しむがっついている女性はそれだけで男性から不評です。まず「今日、彼氏を作るぞ! 」という意気込みを感じさせないことから始めましょう。かといって、男性に興味がありません!と言うのでは話にならないので、「彼氏ができればいいなぁ」位がベストです。そして思いっきりその場を楽しみましょう。楽しい表情はあなたを必ず魅力的に見せてくれます。必死に男性の気を引こうとするより、自然に合コンを楽しむ方が男性から好印象なのです。「合コンってどうやったらモテるんだろう……」そんな風に思っているあなたは、ぜひこの4つを実践してみてください。以前よりきっと男性の反応が良くなるはずです。上手にこのテクを使って、いい彼氏をGETしてくださいね。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2018年06月13日