前回の記事にて、どのモールに出店すべきかという判断は、企業の「人・モノ・金・情報」という4つの要素の有無を参考にするとよいとお話しました。今回は、出店を決めたモールで、どのように売上を伸ばしていけばよいか、その戦略の立て方を紹介します。○時代に合わせて登場した戦略、消えた戦略ポイントや配送関連のサービスなどにより、楽天市場やAmazonなどの各モールは、うまくユーザーを囲い込んでおり、活気に満ちあふれています。そのため、出店さえすれば売上が伸びると思いがちですが、そうとも言い切れません。特に競合他店が乱立している場合は、何もしなければ、ただ埋もれてしまうだけです。売上を伸ばすには、その時代に応じた、集客のための戦略を立てることが重要になります。ここで楽天市場を例に、集客の歴史を振り返ってみましょう。十数年前、楽天市場では、「懸賞企画」が集客の王道として人気を集めました。プレゼント企画を行い、そこでユーザー名簿(メールアドレス)を獲得し、彼らにメルマガを送り、売上を伸ばすという戦略です。次いで「オークション」という、1円でオークションをスタートさせ、たくさん応募してもらい、ユーザー名簿を獲得するという戦略が脚光を浴びました。そして、その次が「共同購入」でした。ショップ側がユーザー人数を決め、その人数に到達すると、安く買えるという企画で、その過程で、多くのユーザー名簿を獲得しました。この3つの集客方法は、ローコストで顧客名簿が集められるため、当初、ショップ側にとっては費用対効果が高い戦略でした。しかし次第に、取得できる名簿数が少なくなっていきました。というのも、ユーザーにとって懸賞企画やオークションは、商品が得られるかどうか不確かなものだったため、より確実な方法で商品の購入を求めていったためだと考えられます。こうして2015年現在、一人あたりのユーザー獲得コストは、どんどん上がってきています。一方で、全モールは、通常販売商品をいかに安く売るかがトレンドになりつつあり、ショップ側も広告費用をふんだんにはかけにくい状況です。思い切り広告費をかけられるのは、資本のある企業や商品の利益率の高い商材を持っている企業だけでしょう。このような背景により、各モールでは、いかにして無料・ローコストでユーザーを獲得するかが命題となっています。そして、この状況に対応できる集客戦略は「メルマガ」と「モール内検索」なのです。○決して侮れない、メルマガの力メルマガは、以前に比べればその効果は落ちていますが、メルマガ購読後の購入率は、全般的に高いことに変わりはないでしょう。その理由は、メルマガが、ユーザーとコミュニケーションが一番取りやすいツールだからです。一度承認さえ取っておけば、ユーザーのメールボックスに入り込めるメルマガの力を侮ってはいけません。また、アメリカでは今、メールマーケティングが見直されています。パーソナライゼーション(個別対応)が注目されるなか、メルマガについても、そのユーザーに適した内容が届く「個別配信」が始まっています。日本でも、個別配信を含め、ユーザーの購買意欲を高めるメルマガをいかに配信するかが、集客のカギを握っています。なお、Amazonは店舗ごとのメルマガ配信ができませんが、そのほかのモールは、すべてメルマガ配信をサービス化しています。楽天市場では、4月1日から1件につき0.75円の費用がかかるように改定されますが、それでもローコストであることは変わりありませんし、有料化により配信数が減ると予想されますので、逆に売上を伸ばすチャンスと考えると良いでしょう。売上が伸びないと感じた際には会員向けにイベント告知をするなど、即効性のあるツールとなるメルマガを有効活用しましょう。○モール内のSEO対策が重要 - その2つの理由一方、モール内検索は、ここ最近の集客戦略のトレンドといえます。モールで買い物をするユーザーの多くは、モールに出店する各ショップのトップページからは入らず、モールのトップページの検索窓に商品名を入れて、目当ての商品を探します。これがモール内検索です。これまでのユーザーは、その多くがモール内に掲載された広告を見て購入していましたが、現在は、ユーザー自らが商品を検索し、購買に至るケースが増えているのです。ここで重要になることが、モール内検索で上位表示を実現する「モール内のSEO対策」です。モール内のSEO対策は、GoogleのSEO対策よりもシンプルなため、やるべきことをすれば確実に順位が上がります。EC事業者はそのノウハウをつかんで、一人でも多くのユーザー獲得を目指す必要があります。また、モール内のSEO対策は、Googleにて検索しモールへ流入するユーザーを取り込むためにも有効です。検索エンジンにて、買い物を目的に商品を探すユーザー数は減っていますが、それでもゼロになったわけではありません。Googleの検索エンジンで「Tシャツ黒」などと検索すると、楽天市場のカテゴリや楽天サーチの検索結果ページ、Amazonのカテゴリが上位に表示されます。つまり、モール内のSEO対策をしていれば、Googleを経由するユーザーも取り込むことができるのです。冒頭でお話したように、売上を伸ばすためは、その時代に応じた集客戦略を立てることが重要です。そして2015年現在、その戦略の中心に位置づけられるの施策が「メルマガ」と「モール内検索」なのです。この2つを攻略して、売上アップを実現していきましょう。○執筆者紹介いつも.創業以来、EC支援に特化して事業を行い、のべ7200社の支援実績を持つ。ECの成功に必要な集客や制作、販売、システム、コンサルティングをすべて自社スタッフがワンストップで提供する。支援対象は、自社サイトや楽天市場、ヤフーショッピング、ポンパレモール、DeNA、Amazon、紙通販、実店舗まで。米国最大のECイベント「IRCE」の公式パートナーとして、世界最先端のEC情報の提供も行う。公式Webサイトはこちら。
2015年03月06日東急不動産は1月19日、東京・神宮前の商業施設「キュープラザ原宿」の開業日を3月27日に決定したことを発表した。あわせて、出店予定の全16テナントも公表した。同施設は、東京都渋谷区の「神宮前交差点」周辺で最大級の敷地に開業する都市型商業施設。緑豊かな環境や恵まれた眺望などを生かし、"渋谷から表参道をつなぐ新たなランドマーク"として、ショッピング・カフェ&レストラン・サービス・ウェディングなどを集積し、 "緑や光を感じる""居心地の良い"商業施設となるという。出店テナントは全16店舗。音楽チャンネル「スペースシャワーTV」を運営するスペースシャワーネットワークによるエンターテインメント・コラボカフェ「AREA-Q」が新業態として展開されるほか、アメリカ・ポートランド創業の老舗パンケーキ店「オリジナルパンケーキハウス」も進出する。明治通りに面する路面店には、アーバンリサーチの新ブランド「SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH(センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ)」が、フラワーショップやカフェを併設した国内最大級の旗艦店として出店。エントランスアプローチを進んだ奥には、ウェディングスペースとしてブライズワードの「アルモニーソルーナ表参道」も旗艦店として出店する。複層に重なるテラスに面するフロアには、カフェ&鉄板グリルの「グッドモーニングカフェ&グリル」、ハワイアン・カフェ&ダイニングの「ALOHA TABLE waikiki」、インターナショナルダイニングバーの「SMITH」、ブライダルに併設するレストラン「NEO BISTRO SOLUNA」などが出店し、緑豊かなテラスを生かした空間を提供。また、カジュアルイタリアンの「SHUTTERS」や「デリス タルトアンドカフェ」などが表参道・原宿エリアに初出店する。眺望豊かな中上層階には、「AREA-Q」や「オリジナルパンケーキハウス」のほか、イタリア直輸入の窯を使用した本格ピッツェリア「CANTERA」や、都内を一望できる夜景を楽しめるステーキ&バーの「SIXMARS Steak & Bar」も登場する。そのほかにも、ライフスタイルを提案するサービス店舗として、日本初上陸のヘアサロン「WARREN・TORICOMI」のほか、ヘアサロンの「Grow」、リラクゼーションの「Re.Ra.Ku」、痩身エステの「MAX SLIM」、語学学校の「エスパス・ラング東京」も出店する。
2015年01月21日IIJイノベーションインスティテュート(以下、IIJ-II)とジェイ・キャストは11月26日、ビッグデータ解析技術をデータジャーナリズムに応用する共同実験の第二弾として、都道府県別で感染症の流行情報を配信するサービスを開発し、同日より、地域情報サイト「Jタウンネット」に掲載を開始したと発表した。同サービスは、国立感染症研究所が公開する「感染症発生動向調査週報」のデータを活用し、現在どの感染症が流行しているのかをわかりやすく集計、公開する。感染症の流行は地域ごとに差があることもあり、都道府県別に報告数や前週との差異を表示することで、各地域の生活者に役立つ情報として提供することを目的としている。同サービスで、IIJ-IIは国立感染症研究所が公開するデータを収集し、集計・変換等のデータの加工・整理を担当し、ジェイ・キャストはIIJ-IIから配信される整理済みデータを基に「感染症 流行情報」として「Jタウンネット」内でいつでも目にとまるよう配慮して掲示する。また、IIJ-IIからジェイ・キャストに配信されるデータの詳細は、IIJ-IIの「感染症データランキング」にて確認することが可能。今回の試みは IIJ-IIの研究開発プロジェクト「Project Gryfon」の共同研究の一環として行っている。今後は、ジェイ・キャストが運営する他の媒体「J-CASTニュース」「東京バーゲンマニア」なども活用し、継続してビッグデータのデータジャーナリズムへの活用実験を行っていくとしている。なお、共同実験の第一弾「Wikipedia都道府県カテゴリランキング」は、「Jタウンネット」に掲載中で、毎日更新されている。
2014年11月26日Amazonはこのほど、らでぃっしゅぼーやが「らでぃっしゅぼーやセレクト」を「Amazonマーケットプレイス」に出店したことを明らかにした。「らでぃっしゅぼーや」は独自の商品取り扱い基準『RADIX』のもと、安心・安全を追求した有機・低農薬野菜、無添加食品を宅配サービスで販売している。このほど、「Amazonマーケットプレイス」に出店した「らでぃっしゅぼーやセレクト」では、人気の機能性野菜ジュースをはじめ、加工食品(調味料、飲料、レトルト食品、オーガニックサプリメントなど)約40点を販売する。取扱商品は今後、順次増やしていく予定とのこと。配送料は、「通常配送」および「通常配送(店頭受取)」は無料。Amazonの物流代行サービス「フルフィルメントby Amazon」を利用しているため、「当日お急ぎ便」(514円)、「お急ぎ便」(360円)、「日時指定便」(360円)での配送もできる(Amazonプライム会員の場合は配送料は無料)。※配送料は税込
2014年10月30日イベント期間中「ジェイエムウェストン(J.M.WESTON)」を購入するとイラストレーター境陽子氏が購入者のスタイリングをイラストにしてプレゼントするサービスも。「トゥモローランド(TOMORROWLAND」 渋谷本店・御堂筋店にて「ジェイエムウェストン(J.M.WESTON)」のカラーオーダー&予約販売会が開催される。会期中は「ジェイエムウェストン」が既存で展開している180ローファーの予約販売の他、モデル180、Chelsea、Jodhpurの3型で約150色から自分の好きな色を選べるスペシャルオーダーが可能となっている。さらに、期間中「ジェイエムウェストン(J.M.WESTON)」を購入すると、購入者のスタイリングをその場でイラストレーター 境陽子氏にイラストにしてプレゼントしてもらえる”Performance drawing by YOKO SAKAI”も行う。この機会に、一生もののシューズをオーダーしてみてはいかがだろうか。【イベント概要】Performance drawing by YOKO SAKAI■トゥモローランド 渋谷本店所在地:東京都渋谷区渋谷1-23-16 1F & B1電話:03-5774-1711営業時間 : 11:30-21:00開催日時:2014年3月21(金)~2014年3月23(日)※イラストレーター境氏は 13:00~19:00の間にショップにいる予定。■トゥモローランド 御堂筋店所在地:大阪市中央区西心斎橋2-2-3 1F電話:06-6212-5911営業時間:11:00~20:00開催日時:2014年3月28(金)~2014年3月30(日)※イラストレーター境氏は、29(土)の13:00~19:00 のみ、ショップにいる予定。【オーダー&予約販売内容】■「ジェイエムウェストン(J.M.WESTON )」が既存で展開している180 ローファーの予約販売価格帯:85,000円(税抜き)レディース13 色、メンズ26 色■モデル180、Chelsea、Jodhpur の3型で約150色から自分の好きな色を選べるスペシャルオーダー一色のオーダーはもちろん、マルチカラーのオーダーも可能。お渡し期間は、オーダーから約5ヶ月の予定。価格帯:180 141,000円~、Chelsea、186,000円~、Jodhpur 196,000円~※いずれも税抜き※メンズに関しては上記3型に加え「Golf」のオーダーも可能。※画像左から:モデルChelsea/モデル180(一色のオーダー)/モデル180(マルチカラー)【ジェイエムウェストン(J.M.WESTON )とは】1891年に南フランス・リモージュにてエドワール・ブランシャールにより創業。息子のユージェーヌ・ブランシャールがアメリカに渡りグッドイヤーウェルト製法の革新的な技術と様々なウィズによる製法を学んだ後1919年に帰国、父の靴工場を引き継ぐ。最高品質の靴作りを追究するため、工業化の大きな波に逆らい、ハンドクラフトを強化し、今もなお250人以上の職人たちが伝統に忠実な製法を用いて1足1足丁寧に靴を作り続けている。またソールとアッパーのタナリーを所有している唯一の靴メーカーでもあり、ソール用のタナリーでは12か月以上かけて行う、ベジタブルタンニングの手法を18世紀から今日に至るまで守り続けている。既成靴でありながら、レングスのみならず、多数のウィズからフィットした1足を探せるのが特徴。元の記事を読む
2014年03月12日(画像はニュースリリースより)“卒業式・入学式・入社式を前に母娘でキレイに”エステティックサロン「ジェイエステティック」を日本全国で104店舗展開するザ・フォウルビでは、“卒業式・入学式・入社式を前に母娘でキレイに”と、母娘二人にエステティックサービスを特別価格で提供する「新生活応援キャンペーン」を、2月1日~3月31日までの期間で実施中。お母さんのフェイシャルエステ2回+娘さんの好きな箇所4回の脱毛を特別価格で「新生活応援キャンペーン」では、母娘エステとして、お母さんには<毛穴すっきりケア><年齢肌ケア>などのフェイシャルエステ2回、またはボディトリートメント2回、娘さんには好きな箇所4回(1箇所4回、2箇所2回でもOK)の脱毛を、2人で3,675円(税込)で提供。さらに、母娘で一緒に来店・契約をした人を対象に、サービスおよび商品を50%OFFで提供する“母娘カード”もプレゼントする。対象は、キャンペーン申し込み時点で、満17歳以上、2014年3月卒業予定の女子学生と、そのお母さんで、娘さん1人につき1回の契約が可能となっている。【参考リンク】▼ザ・フォウルビニュースリリース(ValuePress!)▼ザ・フォウルビ「ジェイエステティック/新生活応援キャンペーン」
2014年02月13日『EMODA』や『MURUA』などの人気ブランドを展開する『マークス タイラー』が手がけるコスメティックブランド『EMODA COSMETICS』が、関東初出店となる西武渋谷店を14日にオープン。「2013 Christmas Collection」と題したシーズンアイテムを先行発売している。【フォトギャラ】『マークス タイラー』の「2013A/W」コレクションデビュー以来、つけるだけで誰かの女神になれるというメッセージをこめた“MUSE=女神”をコンセプトに掲げ、ファッションに合わせてコスメティクスを着替えてほしいと、日本人の肌に合う発色にこだわったアイテムを展開。「2013 Christmas Collection」は、クリスマス限定のメイクアップキットやピアスとネイルラッカーがセットになったジュエリーキット(12月13日発売)など、クリスマスならでは特別なアイテムを取り揃える。そのほかにも、発売後すぐに完売するほど人気を博したファンデーションキットなど、充実のラインナップ。特別なクリスマスは「2013 Christmas Collection」で変身してみては?
2013年11月16日アウトドアブランド「Marmot(マーモット)」が2013年4月19日(金)酒々井プレミアム・アウトレットにブランド初となるアウトレット店舗を出店した。マーモットは、国内にプロパー店舗2店を展開しており、アウトレットショップとしての展開は今回が初となる。店舗でのラインナップは前シーズンのプロパー品が登場し、全体の9割がウェアを占め、残りはバッグやシューズなどの小物が展開される。同店舗担当者は「“山ガール”などの話題もあって、男女関係無くアウトドアブームが続いている。このブームに乗って今後も店舗数を増やしていきたい」と語る。オススメアイテムは、写真左の「シェルジャケット」。同アイテムは、軽量のうえに防風効果があるジャケットとして各店舗で人気のあるアイテムとして人気商品。タウンユースとしても着用することができるところも特徴だ。シェルジャケットは、シーズンごとに様々なカラーやプリントで展開され、価格は約1万円前後で購入することができる。【店舗概要】マーモット酒々井プレミアム・アウトレット店住所:〒285-0912千葉県印旛郡酒々井町飯積689営業時間:10:00~20:00元の記事を読む
2013年04月22日口元が顔の印象を決める口元からのエイジングケアを応援する化粧品『melumo(メルモ)化粧品』が、期間限定でマルイシティ渋谷に出店する。「ブルーベリーアイ」でおなじみの株式会社わかさ生活が研究開発をしている『melumo(メルモ)化粧品』。研究を重ね、サンタベリー(リンゴンベリー)から抽出される若々しさのための成分「レスベラトロール」と出逢い、贅沢に配合したのが『melumo(メルモ)化粧品』だ。※画像は、『melumo(メルモ)化粧品』Facebookより自分にメルモの魔法を口角が下がると、顔の印象はかわる。年齢の影響が出やすい部分でもあることから、口元を美しく保つケアを顔全体のケアをすることによって、すべてにハリとツヤを保つことが出来ると言うわけだ。自分に魔法をかける、という意味の『melumo(メルモ)』。このアイテムで、若々しく魔法をかけたい。期間中は、「melumoエッセンス(1週間分・1,280円相当)」を、この期間限定で、特別価格100円(税込)にて販売している。また、この出店期間だけの特典として、肌年齢測定機にて無料で肌年齢を測定することも可能。【期間】2013年4月20日(土)から4月29日(月)【場所】東京マルイシティ渋谷 1階【時間】平日11:00~21:00日・祝日11:00~20:30(『melumo(メルモ)化粧品』Facebookより引用)元の記事を読む
2013年04月21日Justin Davis(ジャスティン・デイビス) が、2012年11月28日(水)~12月11日(火)の間、ジェイアール名古屋タカシマヤ1階にて、期間限定ショップをオープンする。ジュエリーブランドのJustin Davisはモチーフ使いが特徴で、シルバー中心のアイテムからハイクオリティでエレガントなK18イエローゴールド、ホワイトゴールドを使ったアイテムで構成されている。ジェイアール名古屋タカシマヤ1階にて11月28日(水)~12月11日(火)まで、期間限定ショップがオープン。豊富なラインナップでこの季節にぴったりのアイテムが登場する。また11月23日(金)よりクリスマスコレクションが開催されており、全国の直営店にて新作コレクションを多数取り揃える。新作コレクションはクリスマスギフトにおすすめのペアリングや、独創性溢れるアーティスティックな作品が多数登場する。さらに52,500円以上購入するとスペシャルギフトとして、クッションとしても使用できるJustin Davis特製ブランケットがプレゼントされる。・Justin Davis期間限定ショップ 11月28日(水)~12月11日(火)ジェイアール名古屋タカシマヤ1階婦人アクセサリー売り場特設会場【お問い合わせ先】ジャック・オール・トレーズプレスルームTEL:03-3401-5001 Justin Davis元の記事を読む
2012年11月28日ロバート・デ・ニーロとジェイ・Zが、レオナルド・ディカプリオのバースデイパーティで激しい口論を繰り広げたようだ。同パーティに参加した複数の関係者が「New York Post」紙に話したところによると、ジェイがデ・ニーロ主催のトライベッカ映画祭のために曲を製作するという合意に至っていたものの、その後ほとんど進展が見られず、デ・ニーロがジェイに連絡を取ろうとしたが、ジェイが折り返しの電話を入れなかったためデ・ニーロが怒ってしまったようだ。ある関係者は「ボブ(デ・ニーロ)は席に着いていて、ジェイが挨拶をしに来たとき、ジェイが折り返しの電話を自分にしてこなかったことについて言及していました。ボブは、ジェイにもし誰かが6回も電話してきたらかけ直すのが常識だろう、それは誰に関わらず無礼なことだ、と言っていました」と事の経緯を語った。ニューヨークにあるレストラン「ザ・ダービー」で行われた同パーティにはほかにもキャメロン・ディアスやクリス・ロック、ジョナ・ヒル、ジェイミー・フォックスなども出席しており、ディカプリオが主催する「レオナルド・ディカプリオ基金」のために300万ドル(約2億4,000万円)が集まったという。■関連作品:華麗なるギャツビー 2013年夏、全国にて2D/3Dで公開© 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.ジャンゴ繋がれざる者 2013年3月1日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開
2012年11月20日婚活事業等を手掛けるジェイブライドはこのほど、ハワイでお見合いをする「ハワイ婚活ツアー」の参加受付を開始した。同ツアーは、23歳~40歳代前半で定職に就いている独身女性を対象とした海外婚活ツアー。ハワイ在住の20代後半~40代後半くらいで定職に就いている独身男性を、ハワイ最大の老舗相談所が募集し、ハワイでお見合いするというもの。参加男性は欧米・日系・中国系・その他アジア系・ミックス系アメリカ人を予定。ツアー日程は2013年2月18日発~2月23日着の4泊6日。発着地は関西国際空港(羽田空港経由便もあり)。参加料金は25万8,000円(燃料チャージ、空港施設利用料、空港諸税別途)。参加には本人の身分証明書、独身証明書、プロフィールカードが必須となる。ツアー料金内には、往復の航空代、宿泊代、朝食代、1日目昼食代、関空空港税、海外空港税、送迎バス代、婚活パーティー代、英会話セミナー1回、恋愛セミナー1回が含まれる。また1対1お見合い2回、英会話セミナー2回、恋愛セミナー2回がオプションとして追加可能。ツアー内容は、初日18日がオアフ島着後、専用車にてハワイ大手相談所サロンへ送迎。1対1のお見合いのカウンセリング等を行い、ホテルチェックイン後はフリータイム。19時より1対1のお見合い(オプション)。19日はハワイ最大の老舗相談所での紹介相手相談、英会話セミナー、恋愛セミナー後、19時より専用VIPラウンジで婚活パーティー。20日と21日は英会話セミナー、恋愛セミナー(オプション)、フリータイムののち19時より1対1のお見合い(オプション)。22日はチェックアウト後空港へ向かい、日付変更線を越えて関西国際空港へ到着となる。その他詳細は「ハワイ婚活ツアー公式ページ」へ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月24日ウィル・スミスとジェイ・Zが共同で手がけるミュージカル「アニー」の映画化作品が来年4月にもクランクインするようだ。ウィルの愛娘ウィロウ・スミスを主役に迎える同作の初稿を、女優としても活躍するエマ・トンプソンが手がけており、先月には『プラダを着た悪魔』などを手がけてきた脚本家のアライン・ブロッシュ・マッケンナによってヒップホップ調の作品に練り直されていると報じられていた。エマが今回語ったところによると、ウィロウ扮する孤児のアニーを主人公にした本作は、来年4月頃にも撮影が開始されるという。「私はこの作品をほぼ3年間近く書き続けてきたの。だから興奮するわ!この秋にもロサンゼルスに行って、ウィロウと一緒に顔合わせをして、脚本にももっと手直しをするつもりなの。ジェイ・Zはもう既に音楽を手がけ始めているわ。来年の春にはニューヨークで撮影を開始する予定よ」。さらに、「私はウィロウのことが大好きよ。彼女はみるみると背が伸びてるわね。とにかくウィロウも兄のジェイデンも素晴らしい子供たちよ」と続けている。■関連作品:メン・イン・ブラック3 2012年5月25日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開Photo by WILSON WEBB © 2011 Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved.
2012年08月22日ジェイ・Zとビヨンセ・ノウルズ夫妻が「世界で最も稼いだセレブカップル」のランキングで1位に輝いた。米フォーブス誌が昨年5月からの1年間で最も稼いだカップルのリストを発表し、2人は5月1日(現地時間)付で合わせて7,800万ドル(約62億4,000万円)を稼ぎ出し、昨年の2位からランクを上げて1位に選出された。ビヨンセは、今年1月に第1子であるブルー・アイビーちゃん出産のために休暇を取っていたにも関わらず、スポンサー契約料やアルバム「4」の売り上げ、さらに過去にリリースしたアルバムからのロイヤリティー収入など総額4,000万ドル(約32億円)を稼ぎ出し、夫・ジェイよりも稼いだことになる。一方のジェイは、アルバム「ウォッチ・ザ・スローン」のリリースやカニエ・ウェストとのツアー、自伝「Decoded」の出版、ナイトクラブやレコード・レーベルのロック・ネーションのマネージメントなどで手広く活動しており、3,800万ドル(約30億4,000万円)の収入となったようだ。昨年1位に輝いたものの今回2位に降格したジゼル・ブンチェンとNFL選手のトム・ブレイディ夫妻は総額7,200万ドル(約57億6,000万円)を稼ぎ出し、内訳としてはジゼルのモデル業のほか、トムの「ニューイングランド・ペイトリオッツ」との契約延長金、米スポーツウェアブランド「アンダーアーマー」や豪ブーツブランド「アグ・ブーツ」などでのモデル業進出などがある。続いて、デヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻が5,400万ドル(約43億2,000万円)で3位、ブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーのカップルが4,500万ドル(約35億円)、ウィル・スミスとジェイダ・ピンケット・スミス夫妻が4,000万ドル(約31億円)で5位に選ばれている。
2012年08月09日ブルックス ブラザーズ ジャパンは、アメリカ(ニューヨーク)、カナダ(トロント)に続いて、世界で3番目、日本初出店となる、「Brooks Brothers Flat Iron Shop(ブルックス ブラザーズ フラット アイアン ショップ)」を8月8日、伊勢丹新宿店メンズ館7Fにオープンする。「フラットアイアン ショップ」では、「ブルックス ブラザーズ」の194年の歴史の中から厳選された、メンズとウィメンズの象徴的アイテムをカジュアルにアップデートした商品が揃う。アメリカ・ニューヨークのフラットアイアン地区に「ブルックス ブラザーズ」の本店があった1900年初頭、同店の発表した “ナンバー1サックモデルスーツ” が一世を風靡。当時の学生が、自身の3つボタンのジャケットにアイロンをあて、2つボタンにしたサックモデルを着用するほどのブームとなったという。以来「フラットアイアン ショップ」は、それほどの流行を生み出したゆかりのある場所とされている。■店舗概要 ・名称:ブルックス ブラザーズ 新宿伊勢丹 フラットアイアン店 ・住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店メンズ館7F ・オープン日:2012年8月8日(水) ※「フラットアイアン ショップ」は、9月5日にJR京都伊勢丹とJR大阪三越伊勢丹に同時オープン予定。2013年6月頃には、日本初出店となる路面店もオープンする予定。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月02日ジェイアイエヌはこのほど、東北地方最大の旗艦店として、「JINS 仙台 一番町店」を出店した。同店を東北の拠点とし、今後の東北地方における出店数の拡大に向けて大きな弾みとなるべく、これまでのノウハウを活かしJINSスタイルの接客・サービスを提供していく。今回の出店にあたっては、オープン約1カ月前からテレビCMや広告などで仙台の人々へ向けて呼びかけを行い、同社の広告媒体に約1,600人もの人が一緒に参加するという、これまでにない大規模なプロモーションを行った。このような施策により、1日も早く身近な店舗になること、愛着を持てる店舗であり続けることを願い、国内でも最大級の旗艦店をめざす。「仙台一番町店」では、オープン記念として、先着50名に「Air frame」の一部商品を1,990円で購入できる当日限定セールを行ったのをはじめ、「東北楽天ゴールデンイーグルスやベガルタ仙台を応援すると10%off」といった仙台オリジナル企画の「SENDAI割」など、ユニークなキャンペーンも展開していく。今回のオープンに際し、同社は特設ページも開設。割引情報や店舗情報、CMキャラクターの蒼井優さんと仙台の人々が出演したCM(15秒)を公開している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月11日ファッションハウスH&Mは9月中旬、同社初となる大型駅隣接店舗「H&M TOKYO STATION」を出店することを発表した。出店場所は東京都中央区八重洲2丁目1番1号ヤンマー東京ビルディングB1F。東京駅八重洲地下中央口改札を抜けた正面に位置する。JR各線「東京駅」の八重洲中央口、八重洲南口、八重洲北口とも直結。売り場は1フロアに展開し、面積は約733平方メートル。レディース、メンズ、アクセサリーを扱う予定だ。営業時間は10:00~20:00。東京駅という立地を考慮し、時間に制限のある旅行者や周辺オフィスで働く社会人もターゲットに加え、従来のトレンド性のあるラインナップだけではなく、オフィスやアフター5にもぴったりのベーシックなアイテムも用意。いろいろな客層に足を運んでもらえる店づくりを行い、新たなスポットの地位の確立を目指しているという。同社は2008年に日本で初の店舗を銀座に出店。「クオリティの高い商品を最良な価格で」をコンセプトに、ファッションアイテムを販売。このほかの出店として、同月にH&M 岐阜モレラ店のオープンが決定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月24日アジア各国で大規模なライヴを展開、『言えない秘密』で自ら監督・主演もこなすマルチな才能で、アジアのスーパースターとなった台湾のジェイ・チョウが、ついにハリウッド進出を果たした。現在ジェイはロサンゼルスに滞在し、『グリーン・ホーネット』(原題)を撮影中。5日にはキャメロン・ディアスと一緒のシーンを撮った。『グリーン・ホーネット』は60年代に放映された同名TVシリーズの映画化で、昼は新聞社社長で夜はマスクを被って悪と戦うスーパーヒーロー「グリーン・ホーネット」が主人公。新聞社社長のブリット・リードを演じるのはセス・ローゲンで、共同脚本も担当。ジェイは彼の右腕でマーシャル・アーツの達人・ケイトーを演じる。ちなみにTVシリーズではブルース・リーがこの役を演じ、人気を博した。日本では来月に主演作『私の中のあなた』が公開になるキャメロンは、ブリットの秘書を演じている。監督は『TOKYO!』のミシェル・ゴンドリー。映画の公開は来年クリスマス・シーズンを予定している。(text:Yuki Tominaga)6月に開始された北京でのライヴでのジェイ・チョウ。© AFLO■関連作品:グリーン・ホーネット (原題) 2009年夏、公開私の中のあなた 2009年10月9日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開© MMIX New Line Productions,Inc.All Rights Reserved.■関連記事:少子化問題もこの映画で解決?『私の中のあなた』“感涙”試写会で子作り宣言続々生まれ変わりたい女優は誰?「MTV」オリジナル携帯ストラップを10名様プレゼントキャメロン・ディアスが母親を熱演『私の中のあなた』母娘試写会に30組60名様ご招待初の母親役で絶賛の声を集めるキャメロン「家族は、何事にも変えがたい大切なものよ」キャメロン・ディアス、家族や友人の祝福を受けて「ウォーク・オブ・フェイム」入り
2009年09月07日