「クロエ」の名香がホリデーコフレで登場「CHLOE(クロエ)」のアイコンフレグランス「クロエ オードパルファム」より、数量限定のホリデーコフレ2種が登場。2021年11月3日(水)より販売を開始した。“クロエ・ウーマン”を香りで演出「自由、軽やかさ、女性らしさ」を信条に、創造的で自信に溢れる“クロエ・ウーマン”を演出するクロエの製品。中でも「クロエ オードパルファム」は、ブランドのアイコンとして世界中の女性から絶大な支持を集めてきた。フレッシュでみずみずしいピオニーとライチからはじまり、洗練されたフリージアへ移ろう甘い香り。驚く程にナチュラルなローズがエレガントに香る。フェミニンな中でもひねりを利かせた、遊び心のある香りがクロエらしい。コフレの内容今回限定発売されるホリデーコフレ「クロエ オードパルファムホリデーセット」は、2種類のサイズで展開する。75mlサイズの「オードパルファム」に、「クロエ ボディローション」の限定100mlサイズと「オードパルファム」の5mlボトルのセットが税込17,820円。50mlサイズの「オードパルファム」に、「クロエ ボディローション」の限定100mlサイズがセットになったものが税込14,300円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「クロエ」公式サイト
2021年11月05日クロエ(Chloé)は、新フレグランス「クロエ オードパルファム ナチュレル」を2021年10月20日(水)より発売する。「オーガニックローズ」の100%自然由来フレグランスクロエを象徴する香り“ローズ”。新作「クロエ オードパルファム ナチュレル」は、このアイコニックなローズを主役にしながら、サステナブルな農園で栽培されたシトロンやネロリを合わせるなど“100%自然由来”にこだわったフレグランスだ。オーガニックローズにネロリを加え、ビビッドでさわやかなシトロンとブラックカラントバッドを重ね合わせた。時間の経過とともに、晴れやかなミモザアブソリュートが顔を出し、ユニークなシダーウッドのベースノートへと調和していく。シュッとスプレーした瞬間はもちろん、印象的な残り香も「クロエ オードパルファム ナチュレル」の特長。フレグランスボトルは、サンレイプリーツをイメージしたシグネチャーデザインを起用して、グリーングレーのリボンをボトルネックにデコレーションした。【詳細】「クロエ オードパルファム ナチュレル」30mL 10,340円、50mL 14,300円、100mL 20,020円発売日:2021年10月20日(水)■購入者プレゼントクロエ オードパルファム ナチュレルの発売を記念し、クロエフレグランス関連製品を税込14,300円以上購入すると、「クロエ オードパルファム ナチュレル」のミニサイズ(5mL)をプレゼント。※数量限定、なくなり次第終了。【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL: 0120-005-130(受付時間:平日10:00~16:00)
2021年10月23日クロエ(Chloé)とイタリアのウィンターブーツ・ブランド「ムーンブーツ(MOON BOOT)」のコラボレーションブーツが、2021年10月に発売される。“ふっくら”シルエットの新作ブーツ「クロエ×ムーンブーツ」は、クロエの2021年秋冬コレクションで初披露された新作ブーツ。ムーンブーツのふっくらとしたキャッチーなシルエットを、クロエが得意とするアースカラーのトーンで表現した。暖かな“ソックス風”アッパー今回のコラボレーションブーツは、もこもことしたシアリングと、立体感のあるメランジニットの2素材で用意。ソックスのようなアッパーとマウンテンシューレースを組み合わせ、秋冬らしく暖かみのある1足に仕上げた。アースカラーのレザー2色でまた、アンクル部分にはムーンブーツのロゴ、ヒール部分にはクロエのブランドをオン。コラボレーションならではの特別なデザインが魅力だ。なお、メランジニットはルミナスオークルとタニッシュブラウンの2色、シアリングはルミナスオークルの1色で展開する。【詳細】「クロエ×ムーンブーツ」販売時期:2021年10月アイテム例:・カーフスキン&シアリング Luminous Ochre 132,000円・カーフスキン&ニット Luminous Ochre 92,400円・カーフスキン&ニット Tannish Brown 92,400円 ※クロエ公式オンラインストア限定【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2021年10月09日クロエ(Chloé)は、クリエイティブ・ディレクター ガブリエラ・ハーストのデビューコレクションのローンチとともに新コンセプトを掲げ、表参道店をリニューアルする。なお、新コンセプトを採用するのは同店舗が国内初となる。国内初、新コンセプトの店舗がオープン2021年秋冬シーズンよりクリエイティブ・ディレクターを務めるガブリエラ・ハーストによって迎えた、クロエの新たなチャプター。その幕開けにふさわしく、表参道ヒルズ内の中央入口横、ひと際洗練するムードを放つクロエの店舗がリニューアルされる。店内は、籐や木材、天然繊維、テラコッタなど、自然のテクスチャーが加わった温かみのあるカラーで生まれ変わり、ブランド創設者のギャビー・アギョンの生まれ故郷であるエジプトを表現した世界観に。ガブリエラが厳選した陶芸家・松永圭太と彫刻家・西村浩幸の作品がレディ・トゥ・ウェア、バッグ、シューズなどとともに並べられている。店内にはガブリエラ・ハーストのデビューシーズンがずらりデビューを飾る2021年秋冬シーズンからは、クロエらしいクラフトのぬくもりを感じられるようなマルチカラーのニットをはじめ、しなやかなムートンコート、マニッシュなツイードジャケット、エレガントな刺繍を施したブラウスなどがラインナップ。また、馬具を連想させるディテールを特徴とする新作の「エディス(Edith)」や、人気の「ウッディ(Woody)」トートバッグをはじめとするバッグ、財布やカードケースなどのレザー小物が国内最大級の品揃えで登場する。ほかの店舗では、なかなか出会えないアイテムにも巡り合えそうだ。【詳細】クロエ 表参道店リニューアル日:2021年9月3日(金)住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ1階
2021年09月20日クロエ(Chloé)の「Edith」バッグが復刻。2021年9月3日(金)より発売される。ガブリエラ・ハーストのデビューコレクションで再登場クロエの新クリエイティブディレクター ガブリエラ・ハーストが手掛ける2021年秋冬のデビューコレクションで、クロエの「Edith」バッグが復活。かっちりとしながらフェミニンなフォルムと、馬具を連想させるディテールを特徴に持つこのバッグは、かつてガブリエラが“自身初のラグジュアリーバッグ”として購入したという、特別な思いれのある品でもあるという。新作デザイン2021年秋冬の新作「Edith」バッグは、これまでの「Edith」バッグのエッセンスを閉じ込めたタイムレスなデザイン。ゆるやかな傾斜を描くフォルムに、エクリュ―カラーのステッチをあしらったバッファローレザー、フロントポケットを閉じるためのバックルを組み合わせた、エレガントな表情に仕上げている。カラーは、セメントピンク、スティールブルー、カシミヤグレー、セピアブラウンをはじめ、シンプルなブラック、ホワイトも登場。またラインナップは、取り外し可能なストラップが付属するミニバッグ、日常使いにぴったりなミディアムサイズのデイバッグ、より大容量のラージバッグに加え、2色のリサイクルカシミア製バッグを取りそろえる。【詳細】「Edith」バッグ発売日:2021年9月3日(金)展開店舗:クロエブティック、クロエ公式オンラインストア価格例:ミニサイズ(H26xW26.5xD15cm) 192,500円、ミディアムサイズ(H35xW45xD21cm) 254,100円【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2021年08月30日クロエ(Chloé)のフレグランス コレクション「クロエ アトリエ デ フルール」が、2021年7月28日(水)に伊勢丹新宿店にて発売される。花々の香りを表現した12種類のフレグランス「クロエ アトリエ デ フルール」は、花々の織りなす12種類の香りを揃えるフレグランスコレクション。バーベナ、ネロリ、ハーバミモザ、ハイビスカスアンブレット、 ダマスクローズ、ラベンダー、マグノリアアルバといった花々の香りを表現した、幻想的なラインナップが勢揃い。それぞれの香りは、調香師たちの子供の頃の思い出や旅先でのできごと、忘れられない場面といったパーソナルな物語からインスパイアされている。花々や葉を組み合わせた“香りのブーケ”一輪挿しの花を愛でるように1種類のフレグランスを楽しむのはもちろん、2~3種類のフレグランスを組み合わせて、香りのハーモニーを楽しむのもおすすめ。摘みたての花の芳醇な香り、香り立つウッディノートなど、花とみずみずしい葉の“香りのブーケ”を作ることができる。伊勢丹新宿店で期間限定イベント尚、伊勢丹新宿店では、「クロエ アトリエ デ フルール」の期間限定イベントを8月10日(火)まで開催。会期中の一部日程にて、香りのエキスパートが個々におすすめのフレグランスの組み合わせをセレクトし、“香りのブーケ”を提案してくれる「香りのコンサルテーション」も事前予約制で展開される。【詳細】クロエ アトリエ デ フルール〈全12種類〉発売日:2021年7月28日(水)展開場所:伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1価格:50mL 14,630円、150mL 27,720円■クロエ アトリエ デ フルール 期間限定イベント会期:2021年7月28日(水)~8月10日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/フレグランスプロモーション〈香りのコンサルテーション〉日時:7月28日(水)~30日(金)/8月2日(月)~6日(金)※事前予約制※1日4回、各回1名限定。各日13:00、 14:00、15:00、16:00に実施。【問い合わせ先】TEL:03-3341-0364(ブルーベル ジャパン直通)
2021年07月30日クロエ(Chloé)は、ミニフレグランスセット「レ ミニ クロエ ’21」を2021年7月7日(水)より数量限定で発売する。クロエ人気の香りがミニフレグランスにクロエから“ひとめぼれ”をテーマにした、ミニフレグランスのコフレ「レ ミニ クロエ ’21」が限定登場。レギュラーボトルのデザインはそのままに、ポーチにすっぽり収まるほどミニボトルにアレンジした。香りは、ピオニーとライチ、ローズを合わせた「クロエ オードパルファム」と、魅惑的なフローラルシプレーが香る「クロエ ノマド オードパルファム」の2種類。どちらもクロエを代表するフレグランスなので、初めてトライする人にもおすすめだ。【詳細】クロエ「レ ミニ クロエ」各20ML 2本セット 11,000円発売日:2021年7月7日(水)数量限定発売取り扱い店舗:クロエ フレグランス取り扱い店舗【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 平日10:00~16:00)
2021年07月10日クロエ(Chloé)の新作シューズ&アクセサリーが、全国のクロエブティックほかで発売される。カラフルパッチ付きのサマーハットクロエの新作は、夏気分を盛り上げてくれるハッピーなデザインのアクセサリーが充実。纏うだけで華やかなコーディネートが完成するハットからは、クロエのロゴを全面にあしらったモデルやカラフルなパッチをあしらったモデルなどが登場。海辺の主役に!カラフルビーチタオルビーチでもワンランク上のおしゃれが楽しめるビーチタオルもラインナップ。レッドやブルー、グリーンなど色鮮やかな色彩でLOVEのロゴやリップモチーフを描いたビーチタオルは、テリーコットン100%使用なので肌あたりも優しい。雨の日のおしゃれを叶えるレインブーツまた、憂鬱な梅雨の時期も、クロエのレインブーツ「ベティ」をゲットすれば晴れやかな気分に。PVC製でしっかり防水しながらも、ウェリントンブーツのシルエットで、おしゃれな足元を演出してくれる。カラーは、落ち着きのあるバーガンディやグリーンに加えて、鮮やかなホットピンクなどもラインナップする。ロゴ入りレースサンダル一気に夏モードへとシフトさせてくれるフラットサンダル「Woody」には、フェミニンなレースモデルが新登場。クロエのロゴ入りレースをアッパーにあしらった、ミュールサンダルとなっている。【詳細】クロエ新作取り扱い店舗:クロエ 全国直営店、公式オンラインサイト<アイテム例>・ビーチタオル 68,200円・ハット 58,300~70,400円・ベティ 62,700円・Woody 50,600円~【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2021年06月28日クロエ(Chloé)の2021年フォールコレクションから、ミフコ(mifuko)とのパートナーシップによる新作バスケットバッグが登場。ケニアの伝統工芸技術を駆使したハンドクラフトバッグケニアでものづくりを行うフィンランド発のブランド・ミフコとのパートナーシップによって生み出された新作バスケットバッグは、サステナブルなペーパー素材をケニアの伝統工芸技術によって編み上げた、ナチュラルな風合いが魅力。1つ1つ丁寧に、ハンドクラフトによって作り上げられている。バスケットバッグはトートバッグ型のラージサイズと、ショルダーバッグとして使えるスモールサイズの2サイズを用意。上品なブラウンやオレンジ、パープルに彩られたカーフスキンレザーのパーツ、ハンドルをあしらい、鮮やかなエッセンスをプラス。フロントのレザーパーツには、それぞれのバッグを作った女性職人のサインが記されている。尚、ミフコはクリエーションを通してケニアの農村に暮らす女性に対して安全な労働環境やフレキシブルな労働時間、安定した収入を保証。ケニアの女性たちの経済的自立を支援している。【詳細】クロエ 新作バスケットバッグ展開場所:クロエ 全国直営店・バスケットバッグ ラージ(H48×W30×D20) 100,100円・バスケットバッグ スモール(H18×W17×D10) 91,300円※価格はすべて税込。【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2021年05月29日クロエ(Chloé)から、2021年春夏新作サングラス「Gemma」が登場。“ステンドグラス”風差し色のカラフルサングラス2021年春夏コレクションショーに登場した「Gemma サングラス」は、カラフルなバタフライシェイプが特徴的。ステンドグラス エフェクトを取り入れることで、サイドに輝くアクセントカラーをプラスした。ピンクやグリーンの遊び心溢れる差し色は、陽の光に当たるときらめいて、軽やかな表情を演出。軽量なメタル製のフレームを使用しているので、ストレスフリーで楽しむことができる。なお、クロエは、フェルナンダ・リーとレイチェル・コナーを迎えて、「See with Optimism」をキーワードにしたアイウェアのビジュアルを公開。撮影は、ファッション写真の巨匠として知られるマリオ・ソレンティが担当した。【詳細】クロエ 2021年春夏新作アイウェア・Gemmaサングラス 66,000円(税込)発売時期:2021年3月下旬より順次発売取り扱い店舗:松屋銀座ほか【問い合わせ先】KERING EYEWEAR JAPAN CUSTOMER SERVICETEL:0800-555-1001
2021年04月05日クロエ(Chloé)の新作バッグ「“woody”バスケット」が、2021年4月1日(木)より発売される。ロゴリボンのバスケットバッグロゴプリントのリボンがポイントの“Woody”コレクションから、軽やかなバスケットバッグが新登場。ナチュラルな風合いのバスケットバッグは、暖かくなるこれからの季節にぴったりだ。ラインナップはラージタイプと、レザーストラップ付きのスモールの2サイズ展開。ラージタイプは、肩掛けと手持ちが可能な2way仕様でデイリー使いにぴったりなモデル。一方、スモールタイプは、巾着付きでコンパクトながらも機能性に優れたデザインとなっている。カラーは、ホワイトのリボンを合わせた「ホワイト」と、ボーダー模様の「Grove brow」がラインナップする。なお、これらの新作バッグは、世界フェアトレード機関加盟のmifukoとパートナーシップを記念したアイテムで、内側には、バスケットを作った女性職人のサイン入りのタグがあしらわれている。【詳細】クロエ「“Woody”バスケット」発売日:2021年4月1日(木)・“Woody”バスケットバッグ ラージ 全2色 各74,800円(税込)サイズ:H48xW28xD28cmカラー:White、Grove brown・“Woody”バスケットバッグ スモール 全2色 各69,300円(税込)サイズ:H16xW17xD17cmカラー:White、Grove brown【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2021年04月04日クロエ(Chloé)の2021年秋冬コレクションが発表された。ガブリエラ・ハーストによる初シーズン今シーズン、メゾンの舵を取るのは、新クリエイティブディレクターのガブリエラ・ハーストだ。ナターシャ・ラムゼイ=レヴィからバトンを受け継ぎ、彼女にとっての初コレクションを展開する。温かみのあるマルチストライプニットひと際目を惹いたのが、ウルグアイ出身という彼女のバックグラウンドを想起させるマルチストライプのニット。フリンジのついたニット&ダウンウェアをドッキングしたポンチョ“パフチョ”や、身体のラインにそっと寄り添うようなニットドレスのストライプ柄が、エキゾチックで温かみのあるムードを醸し出している。大理石や昆虫など自然からインスパイア自然からインスピレーションを得たディテールもポイント。ダウンジャケットのパッチワークやロングドレスにあしわられたグラフィカルな模様は、大理石をモチーフにしたもの。ガブリエラのホームタウンであるニューヨークの工芸技術から着想を得ている。セーターやスカーフに配したインターシャ編みのバタフライには、昆虫の集団絶滅に対して警鐘を鳴らすメッセージを込めた。創業者にオマージュを捧げたスカラップディテールクロエ創業者ギャビー・アギョンの生誕100周年というアニバーサリーイヤーでもある今季。ガブリエラは創業者へオマージュも捧げている。レザードレスやジョーゼットブラウスに施したスカラップディテールがそれで、ギャビーが1960年のショーで発表したコットンピケドレスから着想した。バッグは「Edith」が主役バッグは、ステッチが特徴的な「Edith」コレクションが主役。「Edith」は、ガブリエラが初めて手にしたラグジュアリーブランドのバッグであり、思い出の品だという。新作は「Edith」のディテールを忠実に再現しつつも、リサイクルカシミヤやリサイクルジャカードを採用してアップデートしたもの。ミニバッグやトートバッグ、ドクターズバッグなど、様々なシルエットで展開される。中には「Edith」のビンテージバッグに、コレクションで残った素材を装飾することで、アップサイクルしたものもある。
2021年03月14日クロエ(Chloé)の2021年春夏コレクションから、新作バッグ「キス(KISS)」が登場。2021年2月19日(金)より、クロエ店舗などで販売される。“唇モチーフのジュエリー風”ハードウェアクロエの「キス」は、2021年春夏コレクションのランウェイにも登場した、“女性の唇”モチーフのジュエリーからインスピレーションを得た新作バッグ。なめらかな曲線を描くハードウェアが、まるでジュエリーのように華やかな輝きを放つ。ハンドバッグ&ミニチェーンバッグなど展開モデルは、コロンとしたフォルムに仕上げたスムースカーフレザーのスモールハンドバッグ、ホーボーバッグなど。光沢感のあるレジン素材のボディと、チェーンストラップをコンビネーションしたミニバッグも揃う。カラーは、ベーシックなブラックに加え、サンディベージュ、アリゾナブラウンなどを用意。春夏コーディネートにアクセントをプラスしてくれる鮮やかなグリーンもラインナップする。【詳細】クロエ 2021年春夏コレクション 新作バッグ「キス」発売日:2021年2月19日(金)販売店舗:クロエ店舗、公式オンラインストア・“KISS” Small bag H26xW20xD8cm 167,000円+税・“KISS” Hobo bag H25xW35xD8cm 190,000円+税・“KISS” MinaudiEre BAG H11xW18xD3.5cm 139,000円+税【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2021年02月22日クロエ(Chloé)は、2021年春の新作シューズ「ソニー(SONNIE) バレリーナ」を全国のクロエブティック(一部店舗を除く)で発売する。バレエシューズ×スニーカーのハイブリッドシューズクロエの新作は、バレエシューズとスニーカーをかけ合わせたハイブリッドモデル。2018年秋コレクションで登場した「ソニー スニーカー」の特徴である、傾斜した大胆なソールデザインをベースに、バレリーナのフラットシューズにみられるなめらかなアッパーデザインを融合させた。軽やかに纏える機能性はそのままに、モダンなデザインに進化させている。カラーは、ブラックやホワイト、ベージュなど、デイリー使いしやすいベーシックカラーを用意。ブラック・ベージュのモデルには、しなやかなナッパラムスキンレザーを使用し、ホワイトのモデルには繊細なレースを取り入れた。Chloéロゴ入りのアッパーいずれも甲の部分には、ブランドロゴ入りのエラスティックをクロスさせて配置。バレエシューズのような女性らしさを演出しながら、履き心地のよさ・安定感をもたらしてくれる。【詳細】クロエ 2021年春新作「ソニー バレリーナ」2021年1月下旬現在発売中。取扱店舗:全国のクロエブティック(一部店舗を除く)<アイテム例>・ソニー バレリーナ ラムスキン 63,000円+税カラー:ブラック、スィートベージュ・ソニー バレリーナ レース 63,000円+税カラー:ホワイト【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2021年01月26日2021年に入ってから厳しい寒さが襲っている日本。各地で大雪が降って、車の立ち往生も発生しています。同年1月7日には、緊急事態宣言が発令され不要不急の外出を控えるよう呼びかけられているため、自宅で過ごす人も増えました。また、テレワークを導入する企業も増え、その結果、電力会社の連合会である『電気事業連合会』は「電力の需要が大幅に増加している」と発表。電気の効率的な使用をするよう、協力を募っていました。【節電ご協力のお願い】全国的に厳しい寒さが続き、例年に比べ電力需要が大幅に増加しています。ご不便をおかけ致しますが、日常生活に支障のない範囲で、照明やその他電気機器のご使用を控えるなど、電気の効率的なご使用にご協力をお願い致します。 — 電気事業連合会 (@denjiren) January 10, 2021 電気事業連合会が発表した日別電力量の推移を見ると、2020年12月29日以降、毎日前年を超える使用量となっています。厳しい寒さはこの後も続くと予想されており、暖房など暖をとるために必要な電力はこれまで通り使用してほしいとのこと。そのほかの電化製品で、効率的な使用が求められています。【効率的な電気のご使用方法について】厳しい寒さが続きますので、暖房等はこれまで通りご利用ください。照明やその他電気機器の効率的なご使用方法は次のサイトもご参考ください。ご不便をおかけ致します。省エネポータルサイト — 電気事業連合会 (@denjiren) January 10, 2021 ネット上にはさまざまな声が上がっていました。・いつも安定した電力をありがとうございます!・うちもテレワークになったからな…。・効率的に使えば節約にもなるはず!無理のない範囲で、暖を取る電化製品以外の電力を見直して、節電を心がけたいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年01月12日第55回全米映画批評家協会賞が発表された。クロエ・ジャオ監督の『ノマドランド』が作品賞、監督賞、主演女優賞(フランシス・マクドーマンド)、撮影賞の最多4部門で選ばれた。ジャオ監督は一昨年も『The Rider』(原題)で作品賞、監督賞を受賞した。『ノマドランド』は、ジェシカ・ブルーダーのノンフィクション作品「ノマド:漂流する高齢労働者たち」を原作に映画化。リーマンショックで仕事と家を失い、キャンピングカーで全米を放浪(ノマド)しながら働き口を探す女性ファーンに焦点を当てたロードムービー。第77回ヴェネチア国際映画祭で金獅子賞、第45回トロント国際映画祭で観客賞、第46回ロサンゼルス映画批評家協会賞で監督賞など、すでに数々の賞を受賞している話題の作品だ。同作の映画化権を獲得していたフランシスが、2017年の第42回トロント国際映画祭で上映されたジャオ監督の『The Rider』を鑑賞して才能に一目ぼれ。ラブコールを送って今作の監督にスカウトしたのだという。ジャオ監督はアンジェリーナ・ジョリー主演の『The Eternals』(2021年11月公開)のメガホンも取っている。主な受賞者は以下の通り。作品賞『ノマドランド』監督賞クロエ・ジャオ(『ノマドランド』)主演男優賞デルロイ・リンドー(『ザ・ファイブ・ブラッズ』)主演女優賞フランシス・マクドーマンド(『ノマドランド』)助演男優賞ポール・レイシー(『サウンド・オブ・メタル ~聞こえるということ~』)助演女優賞マリア・バカローヴァ(『続・ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画』)脚本賞エリザ・ヒットマン(『Never Rarely Sometimes Always』)(Hiromi Kaku)■関連作品:ノマドランド 2021年3月26日より全国にて公開©2020 20th Century Studios. All rights reserved.
2021年01月12日クロエ(Chloé)から、日本限定バッグ&ウォレットを揃える「フェスティブコレクション」が登場。2020年11月28日(土)より、全国のクロエブティックにて発売される。日本限定「フェスティブコレクション」「フェスティブコレクション」では、クロエの人気コレクションをベースに、メゾンらしい上品なベージュや、光沢感のあるローズゴールドで彩った、日本限定レザーアイテムを展開。「ダリア」のミニサイズ&新作サークル型中でも注目は、2020年春夏コレクションで登場したバッグ「ダリア」の“ミニサイズ”「ミニ ダリア(MINI daria)」と、ラウンド型に仕上げた初登場の新作「ミニ ダリア ラウンド(Mini round daria)」の全2型。いずれも「ダリア」の象徴的なディテールである、ハンドクラフトのブレイドハンドルをポイントに、上質なスムースカーフレザー×ゴートスキンを組み合わせているのが特徴だ。また内側のライニングには、クロエのモノグラムをあしらうなど、細部にまでこだわったデザインも魅力的。「ダリア ミニ」は華やかなゴールドチェーンを、「ダリア ミニ ラウンド」はレザーストラップをそれぞれ配しているため、ショルダーバッグとしても楽しむことができる。人気「アルファベット」ウォレットシリーズさらにアイコニックな「アルファベット(ALPHABET)」の人気ウォレットをベースにした、日本限定モデルもラインナップ。バッグと同色のカラーを基調に、ブレイドレザーのディテールを新しくプラスしているのが特徴だ。ラインナップは、長財布やミニ財布、カード収納に便利なジップ付きケースなど、全4型を用意。別売りのアルファベットチャームを取り付けることで、自分だけのウォレットにパーソナライズすることもできる。銀座三越に限定ストアもなお12月16日(水)から12月29日(火)までの期間中は、「フェスティブコレクション」の発売を記念した限定ストアが、銀座三越にオープン。同コレクションはもちろんのこと、クロエお勧めのギフトアイテムなどが店頭に並ぶ。【詳細】クロエ日本限定「フェスティブコレクション」発売日:2020年11月28日(土)取扱店舗:全国のクロエブティック、公式オンラインアイテム例:<ダリア>・ミニ ダリア(H13xW17xD7cm) 181,000円・ミニ ダリア ラウンド((H15xW15XD6.5cm) 105,000円<アルファベット>・ロングウォレット 64,000円・スモールウォレット 53,000円・ミニウォレット 50,000円・スモールパース 33,000円■限定ショップ期間:12月16日(水)~12月29日(火)場所:銀座三越 1F ザ・ステージ住所:東京都中央区銀座4丁目6−16
2020年12月04日この度、クロエは、パリを代表する世界的なパティスリー ピエール・エルメ・パリとコラボレーションを実現し、アソリュティマン ド ショコラのスペシャルボックスを限定発売します。11月28日に同時にローンチするクロエのフェスティブコレクションを祝い、コレクションのテーマである “CHASE THE STARS”にインスピレーションを得て、夜空を彩る星をイメージしたゴールドのデコレーションがきらめくショコラやクロエのロゴを配したショコラ等がそろい、12個入りのオリジナルアソートメントボックスとして登場します。フェスティブ気分を盛り上げるスペシャルなショコラは、11月28日より、クロエ 銀座店の他、期間限定でフェスティブ仕様に変貌する表参道店、銀座三越ポップアップブティックの3店舗にて数量限定で発売します。クロエ 表参道店日程:11月28日(土)~*チョコレートの販売は無くなり次第終了場所:クロエ表参道店(渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館1F)銀座三越1F ザ・ステージ “クロエ フェスティブ ポップアップブティック”日程:12月16日(水)~ 12月29日(水)場所:銀座三越 本館1F ザ・ステージ(中央区銀座4-6-16)*チョコレートの販売は無くなり次第終了クロエ 銀座店11月28日(土)~*チョコレートの販売は無くなり次第終了場所:クロエ銀座店(中央区銀座7-8-4)CHLOÉ x PIERRE HERMÉ PARIS アソリュティマン ド ショコラ フレーバー一覧Infiniment Vanille x 3 pcs(バニラ風味ガナッシュショコラノワール、ショコラノワールコーティング)Infiniment Praliné Amande x 2 pcs(粗く砕いたアーモンド入りプラリネ、ショコラノワールコーティング)Mogador x 2 pcs(パッションフルーツ風味ガナッシュショコラオレ、ショコラオレコーティング)Ouvre-toi(ゴマ入りプラリネ、ゴマ入りヌガティーヌ、ショコラオレコーティング)Chloé(フランボワーズ風味ガナッシュショコラノワール、ショコラノワールコーティング)Balthazar(カラメリゼしたシナモン風味ガナッシュショコラオレ、ショコラオレコーティング)Dulcezza – クロエ 限定フレーバー(コルシカ島マキのハチミツ入りガナッシュショコラノワール、ショコラノワールコーティング)Mathilda(レモンゼスト入りアーモンドプラリネ 、アーモンド片、ショコラオレコーティング )PIERRE HERMÉ PARIS について21世紀のパティスリー界を先導する第一人者、ピエール・エルメ。4代続くアルザスのパティシエの家系に生まれ、14歳のときガストン・ルノートルの元で修業を始める。常に創造性あふれる菓子作りに挑戦し続け、独自の“オート・パティスリー”(高級菓子)のノウハウの伝授にも意欲を燃やしている。多くのスイーツファンから絶賛を浴び、同業のパティシエたちからも畏敬されている。その鬼才ぶりは世界的に認められ、ヴォーグ誌から“パティスリー界のピカソ”と称賛された。1998年、自身のブランド「ピエール・エルメ・パリ」として、東京赤坂のホテルニューオータニ内に初出店し、2001年にはパリのボナパルト通りにもブティックをオープン。2007年、レジオン・ドヌール勲章シュヴァリエを受章。2016年、《世界のベストレストラン 50アカデミー》より「世界の最優秀パティシエ賞」を受賞。現在、国際的なプロ菓子職人協会「ルレ・デセール」の副会長、「パティスリーワールドカップ」の会長としても活躍している。「ピエール・エルメ・パリ」は高名なコルベール委員会に所属し、パリ、ストラスブール、ニース、ロンドン、モナコ、ドーハ、東京、横浜、名古屋、神戸、京都、香港、ソウル、バンコク、およびマカオなどに事業展開している。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月25日2020年10月16日、自称YouTuberの男性が、大阪府大阪市にある衣料品店への威力業務妨害と信用毀損の疑いで逮捕されました。男性は、衣料品店で購入したブランドもののTシャツが「偽物だ」と難癖をつけ、その様子を動画にしYouTubeに投稿しています。また、その男性は過去にもさまざまな迷惑行為をしながら撮影を行い、YouTubeに投稿することで知名度を上げ、動画の再生回数を伸ばしてきました。ネットでは、迷惑行為によって動画再生数を伸ばそうとするYouTuberのことを『迷惑系YouTuber』と呼んでいます。立川志らく『迷惑系YouTuber』に対し、厳しいコメント同月27日放送の情報番組『グッとラック!』(TBS系)では、『迷惑系YouTuber』について特集。逮捕された男性がこれまでに行ってきた迷惑行為の数々を紹介しました。同番組のMCを務める、落語家の立川志らくさんは、「世の中をなめている」とコメント。この人(『迷惑系YouYuber』の動画)を見て「ムカつく」って、多くの人が腹立つのは、世の中なめてるから。たかだかまだ29歳でしょ。「29の若造が世の中なめきってる」「世の中こんなもんじゃないんだぞ」って、大人たちから見りゃあね。人生経験の浅い若い子たちが見れば面白いかも分からないけれど、まともな大人が見たらただただ腹立たしいだけで。それで、一生懸命、今は反省の弁を述べてると。警察にずいぶん、お灸を据えられたから。だけど、人間なんてそう簡単に変われるわけじゃないですからね。だから、私はまた出てきたら同じようなことするんじゃないかなと。グッとラック!ーより引用また、「世の中をなめている限り、『迷惑系YouTuber』に面白いエンターテインメントが作れるわけがない」と厳しく批判しました。また、同番組にコメンテーターとして出演していた、お笑いトリオ『3時のヒロイン』の福田麻貴さんは、このように苦言を呈しています。私も今(『迷惑系YouTuber』の動画を)見てて、まったく面白くないし迷惑やし。迷惑で面白くない動画で稼げる世界ってなんなんやろって思うんで。まず『YouTuber』をもう名乗ってほしくないなって思います。ただの容疑者ですよ、ただの。グッとラック!ーより引用また、福田さんは「そんなことで稼げることがおかしい」とまとめました。コメンテーターとして出演していた、お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳さんも、「本当にそう。『迷惑系YouTuber』なんてジャンルは、そもそもないからね」と、福田さんの意見に賛同しています。『迷惑系YouTuber』に対し、ネットからはさまざまな声が上げられました。・『迷惑系YouTuber』として活動するのは、やっぱり注目される上にお金がもらえるからだよね。その仕組みを変えないと。・本当に、福田さんのいう通りだと思います。「内容が酷くても再生回数が伸びれば稼げる」という状況をなんとかしてほしいです。・立川さんの、「面白いものは作れない」とバッサリ切り捨てたコメント、とてもスカッとしました。本当にそう。面白くない、ただ腹立たしいだけです。迷惑な行為によって知名度をあげ、動画再生回数を増やそうとする人たちがいなくなることを願います。それとともに、迷惑な行為で利益が得られる仕組みが改善されていくといいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年10月27日クロエ(Chloé)から、老舗スキーウェアブランドのフサルプ(FUSALP)とコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。2020年11月1日(日)からクロエブティックにて発売される。クロエ、仏老舗スキーウェアブランドのフサルプとコラボフサルプは、フランス代表アルペンスキー競技選手の競技用ウェアをはじめ、高いパフォーマンスとエレガントなデザイン性を兼ね備えたスキーウェアを提供してきた老舗ブランド。クロエとは偶然にも同年の創業だ。フランスの地で歴史を築いてきた両者が、初めてタッグを組むこととなり、完成させた今回のカプセルコレクションでは、クロエが表現する女性らしさと、スキーウェアのアクティブ要素を掛け合わせている。ラインナップは、キルティングのダウンコート、ハイウエストのブーツカットパンツ、カラーブロックニットといったウェア類から、スキーグローブやゴーグルなどのアクセサリーまで幅広く展開される。スキーをする時だけでなく、寒い日のデイリーウェアとしても活躍するアイテムが多数揃う。ヴィンテージ感漂うベージュやネイビーの色味カラーは、フサルプのスキーチームのユニフォームデザインから着想を得た色味に、ナチュラルなクロエらしさをプラス。ネイビーやウィンターホワイト、ベージュローズなどの色を組み合わせ、ヴィンテージ感を漂わせた。スペシャルエンブレムが全てのアイテムになお、全てのアイテムには、クロエとフサルプのパートナーシップを表す"エンブレム"が施されている。【詳細】クロエ×フサルプ スキーウェア カプセルコレクション発売日:2020年11月1日(日)発売場所:クロエブティック、オンラインストア商品例:・スキーウェア 287,000円+税・ライトダウンコート 227,000円+税・ヘルメット 90,000円+税・スキーグローブ 45,000円+税【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2020年10月25日結婚が決まりそうだと喜ぶのは、もしかしたらちょっと早いかもしれません。なぜなら結婚相手にはチェックしておきたいポイントがあるからです。今回は、相手の男性に浪費癖があるかどうかの見極め方を紹介します。1. 生活費の内訳を把握していない結婚相手の彼に浪費癖があるかどうかを知るには、毎月の生活費の内訳を聞いてみましょう。堅実な人は、毎月の給料から食費や光熱費、交際費をきちんと振り分けしている人が多いです。一方、浪費癖がある人は、毎月給料からいくら食費や光熱費を支払っているのか把握せず、支払日や金額すらわかっていない場合もあります。結婚には必ずお金がついて回ってくるので、彼の毎月の出費について聞いておくことは、浪費癖があるかどうかを見極める重要なポイントになってきます。2. 賞味期限切れの食品が多い彼が一人暮らしなら、冷蔵庫のチェックから浪費癖を見抜くことができます。賞味期限が切れた食品がたくさんあった場合には、浪費癖の可能性は高くなります。一人暮らしなのに冷蔵庫に食材が余っているということは、無計画で買い物をしているからです。また、同じ食材を購入している場合も要注意。ときには男性に手料理を振る舞う名目で、さりげなく冷蔵庫をチェックしてみるようにするといいでしょう。3. 流行に敏感浪費癖の男性は、流行に敏感なタイプに多く見られます。洋服や家電、車などの最新モデルが出ると、購入したくて仕方がなくなってしまうので、常に新しいものを持っている男性には注意が必要。誰よりも早く購入して、皆に自慢したい気持ちが強い場合はすぐにSNSにアップする人もいるので、見極めはしやすいでしょう。遊びに行く度に新発売の家具や家電、雑貨が増えていくという場合や、頻繁にネットや雑誌で流行をチェックしている男性には気をつけておきましょう。4. ゲームばかりしているゲームが好きで、休日には朝から晩までゲームしているという人も、実は浪費癖の注意が必要。ストレス発散程度にしているなら問題はありません。しかしクリアできないことに苛立ち課金をしたり、欲しいゲーム機やソフトを手に入れるために高額なお金をつぎ込んでいたり、オークションで落札したりなどを繰り返すようだったら危険信号。ゲームに限らず、欲しいと思ったものは諦めきれずに浪費してしまう可能性がかなり高いです。5. 見栄っ張りな男性すぐに見栄を張る男性も浪費癖の可能性があります。たとえば、友人たちと食事に行ったときには率先的に食事を奢ったり、知人の誕生日だからといって高級な商品を購入したりする人は他人の評価を気にする人が多いので、結婚しても出費は増える一方の傾向が…。普段から高級なレストランで食事をしたり、高額なプレゼントをくれる男性は注意するべきかもしれませんね。浪費癖というのは、付き合っていてもすぐに見破れるわけではありません。ただし、相手の普段の行動や持ち物からサインが出ていることがあります。デートのときなどにはさりげなく金銭感覚について質問して、浪費癖があるかどうかのチェックはしておきましょう。
2020年10月22日クロエ(Chloé)のシグネチャーフレグランスコレクション「クロエ オードトワレ」から、新作香水「クロエ ローズ タンジェリン オードトワレ」が登場。2020年10月7日(水)より、全国の主要百貨店内フレグランスカウンターにて発売される。「クロエ ローズ タンジェリン オードトワレ」は、透明感あふれるローズの香りが鮮やかに広がる、フルーティ フローラルのフレグランスだ。はじめに明るく香りたつローズノートには、フレッシュなタンジェリンの香りを加え、いきいきとした印象をプラスした。続いて広がるのは、グリーンの爽やかさを感じるブラックカラントの香り。そして最後に、シダーとホワイトアンバーが洗練された余韻を残す、大胆で鮮やかなフレグランスに仕上げている。【詳細】クロエ ローズ タンジェリン オードトワレ発売日:2020年10月7日(水)取扱店舗:主要百貨店内フレグランスカウンター、公式フレグランスサイト「ラトリエ デ パルファム」価格:30mL 7,700円+税、50mL 10,700円+税、75mL 13,400円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2020年10月10日クロエ(Chloé) 2021年春夏コレクションが発表された。アイキャッチなアートワークを主役に褪せたネオンやブリーチニュートラル、暖かみのあるミネラルカラーを基調にした今シーズン。落ち着いたパレットの中だからこそ、ひと際存在感を放っていたのが、アメリカ 人 アーティスト 、コ リー タ・ ケントによるアートワークのモチーフだ。女 性 な ら で は の 視 点 で、 世 界 情 勢 を シ ル ク ス ク リ ー ン ア ー ト に 映し出す彼女の作品は、力強いメッセージと共に、ポップなカラーが印象的。コレクションの中では、プリントやニット、織りといった手法で、Tシャツや襟付きシャツ、カットソーといったアイテムを象り、クロエのシンボルと融合することで、反抗的なフェミニティの精神を映し出している。異素材&パターンを“コラージュ”こうしたアートの“コラージュ”する手法はコレクション全体にも反映されていて、異なる素材・モチーフを複数ミックスしたピースが、ランウェイに溢れていることにも気付かされる。例えば華やかなフローラルのスカートが目を惹くドレスは、ビスチェをレイヤードしたようなユニークなパターンで前身頃を切り替え。また花の蕾をモチーフにしたアーティスティックなショート丈のドレスには、オーセンティックなシャツを差し込んだように、首元とスリーブをクラシカルなストライプ柄で構成している。ロマンティックなディテールも一方で、単色で染め上げたミニマルなレディ・トゥ・ウェアには、繊細なディテールでクロエらしい上品なムードをプラスして。中でも繊細なヴァランシエンヌレースを あしらったクレープドレスは、愛らしいピンクとサイドのプリーツデザインも相まって、ロマンティックなムードたっぷりの一着に仕上がっている。エアリーな空気にアクセントを流麗なシルエットを主流とする今シーズンは、大ぶりのレザーベルトでウエストマークすることで、エアリーな空気感を程よく引き締めているのも印象的。また足元には、レースやキーホールディテールが特徴的なレザー製のサンダルブーツをスタイリングすることで、大地を堂々と闊歩するような力強さも演出している。そのほか真鍮を彫刻的に仕上げたハードウェア “Chloé Kiss”をあしらった新作ホーボーやクラッチバッグ、ジュエリーといったアクセサリーがアクセントとして取り入れられていた。
2020年10月07日クロエ(Chloé)の2020年クリスマスコフレが、2020年11月4日(水)より数量限定で発売される。クロエ“アイコンフレグランス”のコフレクロエの2020年クリスマスは“好みの香りで選べる”2種類のフレグランスコフレを提案。クロエを象徴する「クロエ オードパルファム」のコフレには、同じ香りのボディローションをセットイン。ピオニーとライチ、フリージア、そしてローズのハーモニーによる驚くほどエレガントな香りを思う存分楽しむことができる。フレグランスは、75mLの現品ボトルに加えて、ミニバッグやポーチにも忍ばせやすいミニチュアボトルも揃っている。一方、「クロエ ノマド ホリデーセット」には、クロエのネクストアイコンとなる「クロエ ノマド オードパルファム」にフィーチャー。自由な精神と自然なエレガンスを備えた女性をイメージした香りは、高揚感溢れるフローラル シプレーの香りだ。ミネラルを感じさせるオークモスからうっとりするような西洋スモモ(ミラベル)の香りへ移ろい、ラストは、明るく華やかな花々の香りへ。クリスマスコフレには、フレグランス現品ボトルとボディローションを詰め込んだ。【詳細】クロエ2020年クリスマスコフレ発売日:2020年11月4日(水)数量限定発売予約開始日:2020年10月21日(水)■クロエ オードパルファム ホリデーセット 15,400円+税セット内容:クロエ オードパルファム 75mL<現品>、クロエ オードパルファム 5mL、クロエ ボディローション 100mL■クロエ ノマド ホリデーセット 13,000円+税セット内容:クロエ ノマド オードパルファム 50mL<現品>、クロエ ノマド ボディローション 100mL【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2020年09月21日クロエ(Chloé)の2020年秋冬コレクションから、新作バッグ「ミニ ダリア(MINI DARIA)」が登場。2020年9月15日(火)より、クロエブティックにて発売される。「ダリア」バッグにミニサイズ2020年春夏コレクションで登場した「ダリア」は、アシンメトリーカットのレザーで構築されたバッグ。ライニングに使用したコットンジャカードには、アールデコに着想を得たモノグラムをのせている。その「ダリア」に、コンパクトなミニサイズが仲間入り。特徴的なハンドクラフトのブレイドハンドルは引き継ぎ、長めのチェーンストラップをあしらうことで、クラシックながらも軽やかな雰囲気に仕上げた。豊富な素材&カラーで素材には、クロコダイルの型押しやスエード素材のコーデュロイなどを使用するとともに、カラーも豊富に展開。スイートベージュやソフトピンク、ストーミーグレーなどを用意する。また、2020年秋冬コレクションでコラボレーションを実現したアーティスト、リタ・アッカーマンが描いた、精霊のような少女のイラストレーションをプリントしたバッグ2型もラインナップする。詳細ミニ ダリア発売日:2020年9月15日(火)取扱店舗:クロエブティック価格例:153,000円+税、181,000円+税、209,000円+税【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2020年09月04日クロエ(Chloé)のバッグ「ダリア」から新色が登場。全国のクロエ ブティックおよびクロエ公式オンラインブティックにて販売される。「ダリア」は、カール・ラガーフェルドがアーティスティックディレクターを務めていた80年代のアーカイブから復刻したモノグラムのライニングを採用したバッグ。2020年春夏シーズンでデビューしたこのバッグは、2つのハンドルと、ショルダーストラップが付属しており、シーンに合わせて様々な持ち方を楽しめる。ボディには、傷や汚れも気になりにくく、使う度に形が馴染むスムースカーフスキンを採用。また、ベルトやハンドルなどのパーツ部分には、シャイニーカーフスキンを用いることで、よりエレガントな佇まいに仕上げている。今回、そんな「ダリア」バッグの新色として登場するのは、どんなワードローブに合わせやすいフル ブルー。また、スモールサイズでは、春夏の軽やかな装いにもぴったりなパステルカラーのラインナップを揃えた。【詳細】「ダリア」バッグ 新作※展開中。一部ミディアム(フル ブルー)は2020年7月中旬より発売。取り扱い:全国のクロエ ブティックおよびクロエ公式オンラインブティック価格例:ミディアム 237,000円+税、スモール 195,000円+税【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2020年07月10日クロエ(Chloé)から、ミニサイズのフレグランスセット「レ ミニ クロエ ‘20」が登場。2020年7月1日(水)より、数量限定で発売される。「レ ミニ クロエ ‘20」は、クロエの人気フレグランス「クロエ オードパルファム」「クロエ ノマド オードパルファム」を、かわいらしい20mLサイズのボトルで組み合わせたセットだ。「クロエ オードパルファム」は、ナチュラルなローズの香りが広がるエレガントな香水。一方「クロエ ノマド オードパルファム」は、フレッシュでクリーンなフローラルシプレーの香りに仕上げている。いずれも、レギュラーボトルのデザインをそのまま小さくしたようなボトルを、エレガントで遊び心の効いたギフトボックスにセット。旅行や外出だけでなく、ギフトにもぴったりだ。【詳細】レ ミニ クロエ ‘20〈数量限定〉発売日:2020年7月1日(水)内容:クロエ オードパルファム、クロエ ノマド オードパルファム 各20mL価格:2本セット 8,900円+税【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2020年07月03日クロエから、ひと目惚れをしてしまうほど愛らしいミニサイズのデュオフレグランス「レ ミニ クロエ ‘20」が2020年7月1日に登場します。 驚くほどナチュラルなローズの香りで世界中の女性から愛され続けている「クロエ オードパルファム」と、自由なスピリットをもち、うっとりさせるほど魅惑的なフローラルシプレーが香る「クロエ ノマド オードパルファム」。それぞれ、レギュラーボトルデザインをそのままに、キュートなミニサイズになりました。クロエらしい、エレガンスと遊び心を描いたギフトボックスにセットしました。旅行やお出かけにも便利なスモールサイズは、自分へのご褒美や大切な人へのギフトとしてもおすすめです。<クロエ>フレグランスの人気の2つの香りを一度にお楽しみいただけます。【セット名】 レ ミニ クロエ ’20[セット内容]●クロエ オードパルファム2008年の誕生以来、世界中の女性が愛してやまない<クロエ>を代表するフレグランス。快活なピオニーとライチ、そして華やかなフリージアから深みのあるフローラルノートが描く、驚くほどナチュラルなローズの香りは、エフォートレスでエレガント、タイムレスな魅力にあふれています。●クロエ ノマド オードパルファムコレクション名‟ノマド“が表すように、自由な精神とエレガンスを兼ね備えた‟クロエ ガール”をイメージ。柔らかく、うっとりするようなミラベル(西洋スモモ)から明るいフリージア、ミネラル感を感じさせるオークモスヘと続く、フローラルシプレーの香り。まるで広い世界へエスケープするような明るい高揚感をもたらしてくれます。各20ML 2本セット 8,900 円(消費税別)2020年7月1日(水)数量限定発売クロエ フレグランスについて≫企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月30日クロエ(Chloé)から、2020年プレフォールの新作ウォレットが登場。「クロエ C」コレクション“トリカラー”の新色今シーズンの注目は、シグネチャーである「C」ロゴを装飾した「クロエ C(Chloé C)」コレクションの新色。3つ折りタイプのミニ財布は、ペールグリーン×ブラウン×ゴールデンの柔らかな3色で構成された、遊び心溢れるカラーコンビネーションで登場。中央できらりと輝くゴールドカラーの「C」が、ラグジュアリーなムードを高めてくれる。クロコ型押し×単色カラー同コレクションのクロコ型押しカーフスキンをベースにしたモデルは、淡いグリーン系や夕日のように染まるオレンジが新色としてラインナップ。いずれもミニマルな単色で統一することで、特徴的な凹凸を持つ上質な素材感を、より一層引き出している。「ウォールデン」コレクションエレガントなカラーコンビネーションパネル同士の組合せによって、グラフィカルな表情に仕上げた「ウォールデン(WALDEN)」コレクションにも、新色が仲間入り。柔らかなベージュやブラウン系を基調にした、2色以上のカラーコンビネーションで登場する。展開されるのは、キャッシュレス派の人におすすめのミニ財布や、収納力抜群のロングウォレット。季節の移り変わりと共に、是非お財布も新調してみてはいかがだろう。詳細クロエ2020年プレフォール新作ウォレットアイテム例:・「Chloé C」Small Tri Fold 52,000円~54,000円サイズ:W11.2 x H9 x D4.5cm・「WALDEN」Small Tri Fold 42,000円サイズ:W11 x H9 x D3cm・「WALDEN」FLAP 52,000円サイズ: W19.5 x H10cm
2020年06月25日クロエ(Chloé)の新作フレグランス「“アトリエ デ フルール” オードパルファム」が、2020年5月、クロエ銀座店にて発売予定。これに先駆けて、クロエ公式オンラインストアにて先行発売される。「“アトリエ デ フルール” オードパルファム」は、フラワーショップで花を選んでブーケを作るように、好きな香りを重ねることで自分だけの香りを楽しめるフレグランスだ。香りは全9種類がラインナップ。かすかにスパイシーでフローラルな「ダマスクローズ」、ベルベットのように繊細な「ジャスミンサンバック」、アロマティックな「バーベナ」、フルーティでムスキーな「ハイビスカスアンブレット」、パウダリーな「ハーバミモザ」など。1種類で使用するのはもちろん、中心となる花を選び、幾つかの香りを重ねることで、自分だけの香りを身にまとうことができる。【詳細】“アトリエ デ フルール” オードパルファム発売予定時期:2020年5月取扱店舗:クロエ銀座店、クロエ公式オンラインストア※クロエ公式オンラインストアでは、2020年4月20日(月)より先行発売※クロエ銀座店は2020年4月現在休業中のため、再開次第発売予定価格:50mL 13,300円+税 / 150mL 25,200円+税種類:バーベナ、ジャスミンサンバック、マグノリアアルバ、ラベンダー、ダマスクローズ、ハーバミモザ、ハイビスカスアンブレット、ネロリ、シダー【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2020年04月24日