今回は、男性が女性に対して【厳しく接してしまう理由】について紹介します。厳しく接するのは、決して性格の問題だけではありませんよ。本音を言い合える仲だから家族やカップルで、本音が言い合える仲は素敵ですよね。あなたに改善を促すアドバイスをするのは、あなたに期待してくれているからのこと。心の距離が近いからこその彼のアドバイス。素直に受け入れてみては?経験値が高くアドバイスしたい彼が年上の場合、あなたへの好意と思いやりで言ってくれている可能性が高いです。年上の男性は、経験値が高いだけに年下の前では尊敬されたい、頼られたい、という気持ちが高まります。すぐに言い訳や口答えをしてきそうな子には、ダメ出しをしないでしょう。子ども扱いされたくない「息子のために毎日お弁当を作っています。中学生になり、だんだん息子の態度もそっけなくなってきました。親子ゲンカも増え、困っているときにテレビでお弁当特集を見ました。思わずそれを真似したところ、息子が大激怒…。もちろん悪気はなかったのですが、母として申し訳ない気持ちでいっぱいです」(40代女性)親子だけでなく年の差のある夫婦やカップルにも同じような現象があるかもしれません。たとえ年下の男性や、息子に対しても子ども扱いをしすぎないことが大切でしょう。あなたを思って言ってくれているのかも怒られてしまったら、まずは話をよく聞くことからはじめましょう。そうすることで、より心の距離を縮めることができるはずです。(愛カツ編集部)
2024年04月24日花やハーブを用いて美しい食をプロデュースする「アイコニック ステージ マルノウチ(ICONIC STAGE marunouchi)」の2号店となるショップ&カフェが、東京・新丸の内ビルディングにオープンする。美しい食を提供する「アイコニック ステージ」「アイコニック ステージ」は、2021年12月に横浜市で誕生したショップ&カフェ。ハーブや数十種類のエディブルフラワーを使用した上質なスイーツに加え、新鮮な野菜にこだわった料理を提供している。そんな「アイコニック ステージ」が、新たに東京・新丸の内ビルディングに2号店を構える。注目は、味、ビジュアルともに洗練されたスイーツだ。中でも、エディブルフラワーをあしらったキューブケーキは、まるで白いキャンバスに花を描いた芸術作品のよう。特別なおもてなしや、大切な人に贈るギフトとしてもおすすめだ。オリジナルメニューを用意したカフェまた、併設されたカフェでは、摘みたてのフレッシュな素材を活かしたオリジナルメニューを用意。体内を整えるこだわりの料理は、見た目も美しく、目でも舌でも楽しむことができる。美しいドリンクメニューもまた、美しいビジュアルが目を惹くドリンクメニューもラインナップ。コーヒーやハーブティー、アルコール類のほか、彩り美しいモクテルをそろえた。詳細アイコニック ステージ マルノウチ (ICONIC STAGE marunouchi)オープン日:2023年12月19日(火)住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディングB1階TEL:03-6206-3399営業時間:平日 土曜 11:00~21:00、日曜 祝日 11:00~20:00(カフェL.O.:平日 土曜20:00、日曜 祝日19:00)
2023年12月23日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2023-24年秋冬 ウィメンズコレクションから最新のミニバッグトレンドを牽引するアイコニックなボストンバッグ「ミニ バイ ザ ウェイ(Mini By The Way)」の新作を販売します。「ミニ バイ ザ ウェイ」バッグ:23万8,700円(税込)、H12 W20.5 D9cm/Courtesy of FENDI長年人気を博してきたピュアでシンプルなシルエットの「バイ ザ ウェイ(By The Way)」は、メゾンの卓越したクラフツマンシップを体現した、アイコニックなディテールがあしらわれています。シグネチャーであるボストンバッグのプロポーションが、フェンディのコードによって彩られ、フェンディウーマンの力強いフェミニニティとよりスタイリッシュで自信に満ちたアティチュードを称えます。「ミニ バイ ザ ウェイ」バッグ:23万8,700円(税込)、H12 W20.5 D9cm/Courtesy of FENDIキュートなミニサイズへと進化した「ミニ バイ ザ ウェイ(Mini By The Way)」が、2023-24年秋冬 ウィメンズコレクションの新作としてピンクとホワイトのフューシャレザーと、ナチュラルカラーのファブリック素材で登場します。べっ甲風のプレキシガラス製ハンドルと「FF」ロゴが施されたゴールドメタルのディテールが、プレシャスな雰囲気をプラス。アイコニックな「FENDI ROMA」ロゴ、または「FF」ロゴエンブロイダリーが、ボディのフロントを飾り、内側には「FF」ロゴファブリックのライニングが施されています。「ミニ バイ ザ ウェイ」バッグ:23万8,700円(税込)、H12 W20.5 D9cm/Courtesy of FENDIハンドバッグとしてはもちろん、取り外し可能な付属のミニストラップで、ショルダーバッグ、クロスボディバッグとしてもシーンを選ばずエフォートレスに活躍します。フェンディ ジャパンTEL. 03 6748 6233URL. www.fendi.com
2023年10月07日フェラガモのアイコニックなシルクのクリエイションにインスパイアされたフレグランス コレクション「ストリエ ディ セタ」に2種類の新しい香り「フォレステ ディ セタ」 と「チエリ ディ セタ」が、2023年7月26日に新登場しました。フェラガモの美しいシルクアイテムのモチーフが何十年にもわたって貴重な糸で紡がれてきたように、さまざまな夢や 色彩、感情を紡いだ唯一無二のコレクション「ストリエ ディ セタ」。 その中核をなす幻想的な世界観が、2つの新しい香りが織りなす風景によってさらに広がり力強く躍動します。「ジャルディーニ ディ セタ」、「ジュングレ ディ セタ」、「サヴァーネ ディ セタ」、「オセアニ ディ セタ」に続いて、新作フレグランス「フォレステ ディ セタ」と「チエリ ディ セタ」が仲間入りし、独創的な魅力の多面的なラインアップがより一層充実しました。 単独で使用するのはもちろん、重ねづけしたりして自分だけの香りを創作することもできます。シルキーでミステリアスなブーケが香り立つ「フォレステ ディ セタ」は、神秘の力や自然の驚異を秘めた緑豊かな野生の森を連想させます。 クラリセージオイルのアロマティックなトップノートが、「ストリエ ディ セタ」コレクションに共通する 特徴的な「フィロ ディ セタ」(=シルクの糸)アコードとカリッとしたウォルナッツが織りなすハートノートに混ざり合い、 インパクトのある活力を演出。 さらに、スモーキーな魅力を放つマダガスカル産ベチバーオイルが、エネルギーのバランス を整えて心を落ち着かせ、五感を魅了する、驚くようなウッディ グリーンの香りが徐々に高まり、やがて完結します。「チエリ ディ セタ」は、温かさと爽やかさの心震わすコントラストがリズムを刻むムスキー フルーティーの香り。 吸い込ま れそうなほどに澄み渡る空を思わせる輝きを放ちます。 心躍るスパイシーなマダガスカル産ブラックペッパーオイルが、 ブルーベリーのほのかな甘さと「フィロ ディ セタ」アコードの特徴的なひねりを引き立て、ソフトでパウダリーなムスクの感触ですべてを包み込みます。お馴染みのエレガントなフォルムのボトルには、フェラガモのロゴが刻印されたシルバーカラーのキャップが施されています。「フォレステ ディ セタ」のボトルには、愛らしい動物が潜む魅惑的な木陰の雑草や青葉、美味しそうなベリーがその表面に息づいています。 一方、「チエリ ディ セタ」のボトルは、すみれ色の空の下に集まる美しいオウム、蝶、植物が描かれた魅力的な絵画であるかのようです。それぞれのボトルに描かれたモチーフは、あらゆる角度から透けて見える革新的なセラミックデコレーションで再現されています。 凝った装飾が施されたボトルは、幻想的なビジョンや魅惑的なイメージ、シルクをめぐる特別なストーリーを表現しており、そのボトルの美しさはオブジェとしても人気があり、いつまでも大切にしたいコレクターズアイテムになってい ます。新しい広告キャンペーンでも、コレクション全体のイメージを受け継ぎ、夢や魔法をイメージした演出によって、日常を非日常に変えるシュールな世界観を表現しました。 巨大な動物や色鮮やかな花々、そびえ立つ木々といった活き活きと した動植物が織りなす超現実的なシナリオで、前景の「ストリエ ディ セタ」の6種のフレグランスの魅力を讃えます。#FERRAGAMO #StoriediSeta(左)フェラガモ フォレステ ディ セタ オーデパルファム(右)フェラガモ チエリ ディ セタ オーデパルファム各 50mL 1万560円 / 各 100mL 1万4,850円 *すべて税込価格2023年7月26日(水)全国発売
2023年07月31日ルイ·ヴィトンから、メゾンのアイコニックイラストやモチーフをクリエイティブにアレンジし、日常の装いを格上げする新作スクエアスカーフが登場しました。©LOUIS VUITTONアイコニックなイラストをクリエイティブにアップデートしたスクエアスカーフ「カレ90・アーティー LV アンロックト」。モノグラム・パターンを生き生きと散りばめた背景に、ルイ・ヴィトンを象徴するパドロック(錠前)と開錠できるキーのセットをプリントし、オーバーサイズのモノグラム・フラワー モチーフのプリントで華やげました。首や頭に巻けば大胆でモダンな表情をお楽しみいただける、メゾンが誇る伝統へのオマージュが薫るデザインに仕上げました。カレ90・アーティー LV アンロックト価格:6万4,900円(税込)素材:シルク 100%©LOUIS VUITTONルイ・ヴィトンの最もアイコニックなモチーフを、フレッシュなクリエイティビティでアップデートしたスクエアスカーフ「カレ90・アルティメット 3D」。大ぶりに表現した伝統的なモノグラム・パターンをシルク100%の生地にプリントし、目を引くレリーフ効果を演出しました。全面に広がるサイズのモノグラム・フラワー モチーフを重ね合わせています。印象的でモダンなシグネチャーは、メゾンを愛する方にとって見逃せないディテールです。カレ90・アルティメット 3D価格:6万4,900円(税込)素材:シルク 100%©LOUIS VUITTONメゾンのアイコニックな2つのモチーフをクリエイティブかつカラフルなデザインに仕上げたスクエアスカーフ「カレ90・LV デュアリティ」。片隅を彩るLV サークルを、重なり合ったモノグラム・フラワー パターンが囲み、繊細なナノ・モノグラム パターンへと繋がります。あらゆる装いにオリジナルな個性を添える上質なシルクのアイテムは、簡単に結んで身に着けられるのも魅力。カレ90・LV デュアリティ価格:6万4,900円(税込)素材:シルク 100%©LOUIS VUITTON高品質のシルクを使用したスクエアスカーフ「カレ90・クロワゼット グラディエント」。アイコニックなパターンをさりげなくエレガントにアレンジしました。特別なジャカード織りの技法によってマットな質感と艶のある質感を生み出し、トーン・オン・トーンのモノグラム・パターンを描いています。ハンドバッグ「アルマ」のストラップから着想を得たボーダーが個性をプラス。定番になること間違いなしの、洗練されたスタイリッシュなアクセサリーです。カレ90・クロワゼット グラディエント価格:5万5,000円(税込)素材:シルク 100%ルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年05月13日世界的なダイヤモンドオーソリティーであるティファニーのアイコニックなブライダルコレクション「ティファニー フォーエバー」から、新作バンドリング5スタイルが4月17日に登場しました。一生の愛の誓いと永遠の絆を讃える、「ティファニー フォーエバー」 ウェディング バンドリング。いつまでも愛用できるように精巧に作り上げられた、シンプルかつ重厚感のあるデザインは、結婚指輪として単独で身に着けても、重ねづけしてモダンな装いを楽しむこともできます。既存の2mm、3mm、4.5mm、6mm(2mmと6mmはプラチナのみ 、4.5mmはプラチナと18K イエローゴールドの展開)に加え、2.5mmと4mmのバンドリングが新たに加わり、より豊富なバリエーションに。現代の生活や様々なカップルのニーズにぴったり合う運命の1点と出会うことができます。ティファニーのブライダルコレクションは、「ティファニー クラシック」及び「ティファニー エンブレイス」が「ティファニー フォーエバー」という名に、「ティファニー ミルグレイン」及び「ティファニー レガシー」が「ティファニー トゥギャザー」という名に、生まれ変わりました。「ティファニー フォーエバー」は、時間や世代を超える愛や願いを伝えるシンボルとなり、「ティファニー トゥギャザー」 は、人々の絆やこれから共に歩んでゆく道を象徴しています。新たに生まれ変わったティファニーのブライダルコレクションは、ティファニーが贈るラブストーリーのシンボルです。
2023年04月18日マーベル・スタジオのオリジナルドラマシリーズとして、サミュエル・L.ジャクソン演じる“アベンジャーズの創設者”ニック・フューリーの暗躍を描く「シークレット・インベージョン」が6月21日(水)より配信決定。エミリア・クラークやオリヴィア・コールマンが演じる新キャラクターも登場する最新予告編と、キービジュアルが解禁となった。本作は、世界中に衝撃と感動を巻き起こした『アベンジャーズ/エンドゲーム』をはじめ、破格のメガヒット超大作によってエンターテインメント史を塗り替えてきたマーベル・スタジオが新たに贈る最新ドラマシリーズ。この度、“アベンジャーズの創設者”であるニック・フューリー(サミュエル・L.ジャクソン)が、緻密に計画された〈敵の地球侵略計画〉と対峙する姿を重厚に映した最新予告編が公開された。元軍人で、国際平和維持組織S.H.I.E.L.D.(シールド)の元長官、ニック・フューリーはアイアンマン、キャプテン・アメリカらをアベンジャーズへと導き、スパイダーマンのスパルタ気味な保護者としても活躍するなど、“アベンジャーズの影のリーダー”と言っても過言ではない存在。そんなMCUに欠かせない男が、MCUの壮大な歴史の裏で長年立ち向かってきたという、地球外からの“インベージョン(侵略)”の阻止に挑む。侵略を企てるのは、『キャプテン・マーベル』にも登場した、あらゆる人物に“擬態”する能力を持つ種族のスクラル人。「この星の熾烈な闇の戦いを知る者は少ない」と語られるように、彼らの計画は秘密裏に進行している様子だ。物々しい雰囲気で進む捜査の中で、“擬態”により誰が敵で味方か分からず攪乱されていく様子や、フューリー自身の名が刻まれた墓も登場し、謎が謎を呼ぶ映像となっている。キービジュアルも、フューリー…と思いきや実はスクラル人が擬態しているかのようにも見え、ミステリアスな展開を予感させる。そして映像には、アイアンマンの友人でアベンジャーズメンバーでもあるウォーマシン=ジェームズ・“ローディ”・ローズ(ドン・チードル)や、フューリーの右腕マリア・ヒル(コビー・スマルダーズ)、いまやフューリーの仲間となったスクラル人のタロス(ベン・メンデルソーン)、『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』にも登場したCIAエージェントのロス(マーティン・フリーマン)らお馴染みのキャラクターも登場。さらに、新キャラクターを演じる「ゲーム・オブ・スローンズ」のエミリア・クラークや、『女王陛下のお気に入り』のオリヴィア・コールマンの姿も。彼女らが演じる人物の詳細は全てが不明だが、もしかしたら彼らの中には、スクラル人が擬態した“ニセモノ”も存在するかもしれない…。エミリア・クラーク「君が去ってから事態は一層悪化した」「あなたにこの戦いは無理」「お前は全世界に狙われている男だ」「最後の戦いだ」――というセリフが暗示するように、壮大なミッションに挑むにつれ、絶体絶命の状況へと追いやられていくフューリー。これまで、アイアンマンやキャプテン・アメリカ、ソーらと比較してもほぼ同数のMCU作品(計11本)に出演し、“アベンジャーズ”で無類の強さを誇るヒーロー“キャプテン・マーベル”の新たな物語『マーベルズ』(11月10日公開)にも出演する予定のニック・フューリーにどんな運命が待ち受けているのか期待したい。『すべてが変わった日』のトーマス・ベズーチャ監督、「MR. ROBOT/ミスター・ロボット」のカイル・ブラッドストリートが脚本を務める本作は、MCUの歴史すら揺るがすかもしれない本格派サスペンス・スリラーとなっている。「シークレット・インベージョン」は6月21日(水)よりディズニープラスにて日米同時配信開始。(text:cinemacafe.net)
2023年04月03日自らを "美食家 "と称し、美食と芸術を愛し、追求したクリスチャン・ディオール。メゾン ディオールは、イースターに合わせて、新しいチョコレートのクリエイションを発表します。「30 モンテーニュ」の「ラ パティスリー ディオール」で発表されたこの魅惑的なチョコレートのアート作品は、「ジュノン」や「トゥールビヨン」ドレスといったディオールのアイコニックなアーカイブをチョコレートで再解釈しています。© Laora Queyrasまるで彫刻のように美しいフォルムの「ニュールック」を象徴するタイムレスな「バー」ジャケットは、クチュールから派生し、食のアートとしても卓越した職人技を感じさせます。チョコレートは1年以上保存が可能。その場で堪能するだけでなく、ドリーミーなボックスに入れて持ち帰れば、美味しくエレガントな体験の余韻をより長く楽しむことができます。© Laora Queyras© Laora Queyras© Laora Queyras@Dior #Dior #Dior30Montaigneお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年03月31日サンローランは、2023年春夏メンズコレクションよりアイコニックなカサンドラロゴをあしらった新作「カサンドラ サンダル」を発売します。2023年春夏メンズコレクションよりアイコニックなカサンドラロゴをあしらった新作「カサンドラ サンダル」。エフォートレスな仕上がりが特徴の本作は、レザーとスエードの2つの素材で展開。ブラックまたはダークチョコレートのスムースレザーには、ゴールドのカランドラロゴを配しよりリラックスムードあふれる仕上がりに。一方ブラックスエードには、シルバーのカサンドラロゴとインソール部分にメタルスタッズがあしらわれモードな雰囲気に。その洗練されたデザインで、カジュアルからよりファッショナブルまでさまざまなシーンで活躍します。カサンドラロゴは、1961年、ムッシュ イヴ・サンローランが敬愛するグラフィックデザインの巨匠、アドルフ・ムーロン・カッサンドルにデザインを依頼し誕生しました。やや縦長のフォントは優雅で、直線と曲線が支え合うように組み合わされています。キュビズムの影響を受けた直線的でミニマルなデザインですカサンドラ サンダル素材: 100%カーフレザーカラー: ブラック金額: 12万1,000円(税込み)カサンドラ サンダル素材: 100%カーフレザーカラー: ダークチョコレート金額: 12万1,000円(税込み)カサンドラ サンダル素材: 90%カーフレザー、10%ブラスカラー: ブラック金額: 13万7,500円 (税込み)取扱店舗:全国のサンローランブティックおよび公式サイトお問い合わせ:サンローラン クライアントサービスTEL 0120-95-2746サンローラン #ysl #SaintLaurent
2023年03月23日ウブロは、創業当時のアイコニックなタイムピースを現代に再解釈し、時を超えたシンプリシティで表現した新作「クラシック・フュージョン オリジナル」を発表しました。ウブロを象徴する6つのH型のビスが施されたベゼルを備え、ケース素材はイエローゴールド、チタニウム、セラミック、ケースサイズは42mm、38mm、33mmのラインアップです。Courtesy of HUBLOT1980年に発表された「クラシック」は洗練とスポーティを合わせ持ち、当時は考えられなかった、高価なゴールドケースにシンプルなラバーストラップを組み合わせたデザインで、高級時計の世界に非常に大きな衝撃を与えました。この時計によって、人とは違う時計を求める愛好家の人々の心をつかんだウブロは、その後も大胆な発想でたゆまぬ努力を続けるようになりました。このビジョンは、新製品の開発、デザイン、パートナーシップなど、現在のウブロのすべての取り組みを突き動かすものです。Courtesy of HUBLOTラバーストラップ、ポリッシュ仕上げのピュアなブラックラッカーダイアル、ファセット加工の針、そしてメゾンのシグネチャーであるイエローゴールドは、創業者カルロ・クロッコのオリジナルデザインを反映しています。ロゴは、時を経て、よりモダンで現代的なものになっています。Courtesy of HUBLOTCourtesy of HUBLOTCourtesy of HUBLOTウブロのアイコニックなディテールによって、ブランド創業時のオリジナルウォッチが現代に蘇り、全く新しいタイムレスでクラシックなタイムピースとなりました。お問い合わせ先:LVMH ウォッチ・ジュエリ-ジャパン株式会社ウブロ03-5635-7055
2023年02月14日プラダは、アイコニックなトライアングルを組み合わせたパターンが特徴の「プラダ シンボル」バッグより日本限定のシェイプを発売します。2022年に登場した「プラダ シンボル」は、トライアングルをバッグの生地そのものに織り込みラグジュアリーなジャカードに仕上がりました。幾何学的でモダン、多面性をもたせたデザインは、プラダの紛れもないペルソナを言葉以外で主張します。サフィアーノレザーで縁取られ、さまざまなサイズとスタイルで展開。100年にわたる歴史はそのままに、プラダの代名詞である最高のクラフツマンシップを表現し承認する証しとして、トライアングルはその役割を担います。日本限定で発売されるスタイルは、充実した収納力を備えたハンドバッグで、ベージュブラック、ホワイトネイビー、ホワイトベージュの3色で展開します。取り外し可能なストラップが付属し、ショルダーバッグとしてもお楽しみいただけます。全国のプラダブティックで展開中。「プラダ シンボル」日本限定デザイン価格:43万4,500円 (税込み・予定価格)サイズ :H17 W24 D11.5cmカラー :ベージュブラック、ホワイトネイビー、ホワイトベージュ問い合わせ:プラダ クライアントサービス Tel: 0120.45.1913
2023年02月13日プラダは、2000年代のアイコニックなモデルを再解釈した新作 バッグ「プラダ ムーン」を発売しました。複数の世界から着想を得てブランドの特徴的なスタイルと、 何世代もかけて磨かれた高い技術、 コンテンポラリーなムードを融合し、 新たなプラダの定番バッグとして展開します。Courtesy of PRADA「プラダ ムーン 」バッグは、一見かけ離れた複数の世界から着想を得て、ブランドの特徴的なスタイルと何世代もかけて磨かれた高い技術、コンテンポラリーなムードを融合。芯のあるデザインながら様々なシーンに適応します。2002 年春夏コレクションで初登場したバッグにあしらわれたメタルバックルは、エナメルのトライアングルロゴが施されたデザインに進化し「プラダ ムーン」バッグをより象徴的に際立てています。プラダがよく取り入れるもう一つのディテールであるセーリングの世界をモチーフにしたハトメは、構造的な役割を果たすだけでなく、シルバーで仕上げることにより、プラダならではの独特なディテールを叶えています。Courtesy of PRADA素材にも新しい解釈を加えています。今回採用したナッパレザーは、特殊加工により、その軽さを強調するふんわりと膨らみのある見た目を実現しています。曲線的なシルエットと大胆で思い切ったデザインの「プラダ ムーン」バッグは、ブラック、ホワイト、キャメル、ブルー、ピンク、イエロー、グリーンの 7 色で展開します。同色のハンドル、ストラップに加え、スタイリッシュな取り外し可能なレザーのキーリングを備えています。コンパクトかつ調和のとれた新たなプラダの定番バッグです。Courtesy of PRADA「プラダ ムーン」価格:32万4,500円 (税込み・予定価格)サイズ H16 W22.5 D7.5cm問い合わせ: プラダ クライアントサービスTel: 0120.45.1913
2023年02月02日冬の美しさを祝う世界を舞台に、アイコニックな「サドル」バッグや 「ディオール ランゴ 50」 バッグが、ルレックス糸をあしらいルテニウムの繊細な色合いで生まれ変わった「ディオール オブリーク」ジャカードを纏います。メゾンが大切にするこのクラシックなファブリックは、「B27」スニーカーと 「B23」スニーカーにも落とし込まれ、スポーツウエアのスピリットとエレガンスとの融合を体現。 また、ディオールのヘリテージを象徴する「CD ダイヤモンド」モチーフが、 「ディオール ヒット ザ ロード」 バックパックやショルダーバッグ、スモールレザーグッズ、ウールスカーフ、サングラスの存在感をひときわ際立たせています。ギフトにも最適なこれらのクリエイションは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。「サドル」バッグ 39万6,000円「B27」ロートップスニーカー 14万5,000円「CD ダイヤモンド」スカーフ 6万5,000円「CD ダイヤモンド」キャップ 9万1,000円@Dior @Mrkimjones #Dior #DiorSpring23【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年12月23日バックストリート・ボーイズのニック・カーター(42)が、2001年に未成年をレイプしたとして訴えられた。TMZなどが報じている。訴えを起こしたのは、自閉症と脳性まひを患うシャノン・ルースさん(39)。12月8日に弁護士同席のもと行った会見で、ルースさんは17歳だった2001年、カーターにツアーバスの中に誘い込まれ、バス内のトイレでレイプされたと涙を流しながら告白した。TMZが入手した訴状によると、当時バックストリート・ボーイズはツアーでワイオミング州タコマを訪れていた。ルースさんはコンサート後のサイン待ちの列に並んでいたところをカーターにツアーバスへと誘われたという。「何か飲む?」と聞かれたルースさんはリンゴジュースを希望。カーターは「クランベリージュースならある。VIPのジュースだよ」と赤い飲み物を差し出してきたが、とてもまずかったとルースさんは振り返り、「失礼にならないように飲みましたが、たぶん、アルコールを入れられていたのだと思います」と語っている。バス内のトイレでオーラルセックスをするよう命じられ、ルースさんは泣いて抵抗したがカーターは強行。ベッドに運ばれてレイプされた後、「被害を訴える」と言うと、カーターは「お前みたいなガキの言うことなんか誰も信じないよ」と一笑に付したという。「痛みと混乱、ストレス、羞恥心、そして自傷行為だらけの21年間でした。ニック・カーターが私をレイプした直接的な結果がこれです。私は自閉症と脳性まひを抱えて生きていますが、ニック・カーターが私にしたこと、言ったこと以上に、私の人生に影響を与え続けたものはないと思っています」とルースさんは会見で怒りをにじませた。Daily Mailによると、他の匿名の女性3人も共同で訴訟に加わっているという。カーターと近しい関係者は、「この告発は断じて嘘です。ニックは今、家族と共に弟(アーロン・カーター)の死を悼んでいます」とコメントしているという。
2022年12月09日ティファニーは、ハート タグで知られるアイコニックな「リターン トゥ ティファニー™」コレクションより、バッグやウォレットなど日本限定色の新作レザー グッズ4型を11月1日から限定店舗と公式オンラインストアにて発売します。リターン トゥ ティファニー™ ミニ トート バッグ トリヨン レザーH 28cm x W 20cm24万7,500円(税込)1969年に発表した「リターン トゥ ティファニー™ 」のキーリングには、「Please Return to Tiffany & Co. New York」というメッセージが刻印され、それぞれに登録番号が付いていました。新作レザーグッズ コレクションは、アイコニックなハート タグ モチーフをデザインに取り入れながら、「リターン トゥ ティファニー™ 」のペンダントやブレスレットを思わせるチェーンがモダンなアクセントとなっています。そして日本限定色のBLUSH(ブラッシュ)は、頬を優しく染めたような淡いピンクで装いを華やかに彩ります。リターン トゥ ティファニー™ ミニ クロスボディ バッグ トリヨン レザーH 25cm x W 11cm21万7,800円(税込)リターン トゥ ティファニー™ ラージ ジップ ウォレット トリヨン レザーH 10.2 cm x W 20.1 cm8万4,700円(税込)リターン トゥ ティファニー™ スモール ジップ ウォレット トリヨン レザーH 8.3cm x W 10cm6万2,700円(税込)
2022年11月02日日常では何かと理不尽なことも多く、モヤモヤするような出来事はありませんか? 今回は実際に募集したそんなモヤモヤを吹き飛ばしてスカッとさせてくれるエピソードをご紹介します!先生の厳しい指導幼稚園の鼓笛隊の先生の話です。その先生は厳しいことで有名で、練習中は名指しで注意されます。子どもたちは注意されまいと必死で練習する一方で次は自分が叱られるんじゃないかと怯えていました。まるで吹奏楽部でコンクールで入賞する名門校ばりの指導が幼稚園生に繰り広げられるので、年齢に応じた指導が必要なのではないかと思っていました。出典:lamireある日、名門校の吹奏楽部OBだった園児のお父さんが見学に来ました。そのお父さんは練習後、その先生に「子どもたちが放心状態になってあまり感情を出さなくなっていますよね」と指摘。すると先生は慌てていろいろと言い訳をしはじめました。きっと、核心をついたのだろうなとスカッとしました。その後の練習は、先生が園児を褒めることも増え、前に比べて子どもたちも楽しそうにしているので本当によかったなと思います。(30代/主婦)あなたの周りでもこんなこと、ありませんか?人に対して嫌な態度を取る人は、放っておいて正解かもしれませんね。反面教師として、自分は周りの人に対して優しくありたいものですね。以上、スカッと体験談でした。次回の「スカッと体験談」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。"
2022年11月01日好きな人や彼氏から厳しくされると、「嫌われたのかな」と不安になることもあるかもしれません。しかしなかには、好きだからこそ厳しくなるという男性も。今回は、好きな女性に厳しくなる男性心理をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。■ 本音を言い合えるようになったから優しい言葉だけでなく、厳しい言葉をかけられるのは、ある程度本音を言い合える関係になったからである可能性もあります。多くの人にとって、人に優しくするのは、怒ったり注意したりすることよりも簡単なこと。それにもかかわらず真剣にアドバイスしてくれるのは、本当に大切だと思っている気持ちの表れなのでしょう。耳が痛いような言葉でも、理にかなっていると思ったら受け入れるのもいいかもしれませんね。■ もっと仲良くなりたいから男性のなかには、もっと仲良くなりたいという気持ちから、つい厳しい言葉をかけてしまうという人も。一見相反しているように思いますが、「ちゃんと見ていて考えている」というアピールの一種なのかもしれません。厳しい言葉をかけられたからとすぐに嫌いになっていてはもったいない……なんてことも。相手のノリに合わせて言い返したり、素直に受け取ってみたりすると、2人の関係性がさらに変わっていく可能性がありますよ。■ 期待しているから自分が年上だったり、ある分野において自信があったりする場合、つい口を出したくなるという男性もいるのだとか。口うるさく感じるかもしれませんが、彼なりの期待の気持ちが込められていることも。話に耳を傾け、相手が気持ちの押しつけではなく、あなたを思って発言してくれているのなら、素直に聞いてみるのがいいかもしれません。相手の経験を吸収するイメージで、どんどん取り入れてみてくださいね。■ 言葉だけでなく真意を探ってなにかと厳しく接してしまうのは、嫌いだからというわけではないようです。相手を思っているからこそ、つい熱くなってしまうことも。あまりにも当たりが強い場合、無理する必要はありませんが、彼らの奥底の気持ちを察し、受け取り方を変えてみるのもいいかもしれません。少し意識するだけで、今までよりさらに前進した関係を築ける可能性がありますよ。(ちりゅうすずか/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2022年10月21日各家庭によって、子育ての仕方には違いがあるもの。褒めて伸ばしたり、厳しく叱ったりと、我が子を育てるための方法は親の価値観で異なるものでしょう。厳しい母親が、ある日突然?吉田(@irakoir)さんは幼い頃、母親に厳しく育てられていました。時には泣きながら、母親のいうことを聞いていた吉田さんですが…。母のすごいなと思うところ pic.twitter.com/7mJ254DHBQ — 吉田▼マンガ描き (@irakoir) September 14, 2022 吉田さんのためを思って厳しくしていたであろう母親は、吉田さんが小学3年生になった頃、教育方針をガラリと変えたのです。周りから「厳しすぎる」と指摘を受けたのか、吉田さんに「本当にごめんね」と謝った日を境に、とても優しくなったといいます。大人になり、自らも2人の子供を育てる立場になった吉田さん。当時の母親の姿を振り返り、勇気のある決断だと思ったそうです。吉田さんは母親とのエピソードをTwitterに投稿。さまざまな声が寄せられています。・同じことが小学3年生の時にありました。吉田さんと同じく、泣きながらいうことを聞く派だったなあ…。・親のスパルタ教育で箸と鉛筆は右手に矯正されたけど、それがよかったと思う時もある。子育てって本当に難しいのだろうな。・作者さんが母親を尊敬しているってことは、子育てにプラスだったんだよね、この展開。私も自分の厳しい部分を手放したい!子供にもそれぞれ個性があるため、子育てには正解がありません。我が子の心を気遣いながら、子供に合った教育方針を模索していくしかないのでしょう。周りの意見を聞き入れ、判断することも時には大切だと気付かされます。[文・構成/grape編集部]
2022年09月15日世界中のファッショニスタが注目する<グッチ>のアイコニックなフレグランスコレクション「グッチ フローラ」。その喜びに満ちあふれた#FloraFantasy の世界に、2022年9月7日、新フレグランス「グッチ フローラ ゴージャス ジャスミン オードパルファム」が仲間入りします。稀少なジャスミングランディフローラム アブソリュートのピュアで輝くような香りが、何にも縛られない自由なイマジネーションが広がる世界へと誘います。 ■フレグランス新フレグランス「グッチ フローラ ゴージャス ジャスミン オードパルファム」は、ジャスミングランディフローラム アブソリュートを中心とした輝くようなコンポジションが広がるフレグランスです。フレグランスのスピリットを表現するミドルノートに、気高さと優しさを備えたジャスミンを用いることで、この貴重なジャスミンという花の先進的な表現を創り上げています。マンダリンエッセンスとマグノリアアコードの楽観的な香りの幕開けは、内なる喜びのエネルギーをさらに高めながら、喜びに満ちた静けさをもたらします。ラストは、サンダルウッドとベンゾインが溶け合う官能的で心地よい香りが、肌に独特の余韻を描きます。■ボトルデザイン希望や守護を意味するヒーリングパワーにあふれた石、ターコイズにインスパイアされたカラーが、「グッチ フローラ ゴージャス ジャスミン」の細長いボトルを彩り、夢の中にいるような印象に仕上げています。ボトル中央には、クリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレの手によって生まれ変わったグッチのアイコニックなフローラモチーフを施し、幻想的な雰囲気をプラスしました。それはまるで、この香りに出会うすべての人に、内なるインスピレーションを授けるようなボトルデザインです。■広告キャンペーン「グッチ フローラ」コレクションが描く、#FloraFantasy のストーリーは、キュートでかわいいポップな要素に満ちたキャンディピンクの世界を巡ります。花とフワフワした動物たちに囲まれたマイリー・サイラスが、デリシャスな香りと共にひらめいたイマジネーションの世界へと誘いながら、ハッピーで夢のような情景へと続いていくピュアな喜びを表現しています。同世代を体現する存在の彼女は、自己表現や楽観主義、真正性について真実を語りながら、見ている者をアニメの冒険の世界へと引き込んでいきます。前作に続き、アーティストのペトラ・コリンズが手掛けた「グッチ フローラ ゴージャス ジャスミン」の広告キャンペーンは、すべての夢が始まる真のイマジネーションが広がる場所、ベッドルームで繰り広げられます。ベッドに寄りかかり子猫に寄り添いながらくつろぐマイリー・サイラスは、「グッチ フローラ ゴージャス ジャスミン」のビッグボトルを抱え、空想にふけっています。窓から降り注ぐ陽ざしがブルーとピンクの部屋を明るく照らし、パステルカラーの情景が超現実的なムードを生み出し、見る者をアニメで描く夢の世界へと引き込んでいくのです。#FloraFantasyグッチ フローラ ゴージャス ジャスミン オードパルファム50 mL 1万4,300 円(税込)100 mL 2万20 円(税込)2022 年9 月7日(水)全国発売<グッチ>取扱店舗≫≫【発売イベント&キャンペーン情報】上記新フレグランスの発売を記念した発売イベントを以下の通り開催いたします。またイベントだけの特典もご用意しております。2022年8月31日(水)~9月6日(火)※先行発売 伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーション2022年8月31日(水)~9月6日(火)※先行発売 阪急うめだ本店 2階 プロモーションスペース212022年9月7日(水)~9月13日(火) 松屋銀座 1階 プロモーションスペース2022年9月7日(水)~9月13日(火) 西武池袋本店 1階(中央 A6)=化粧品売場 特設会場2022年10月5日(水)~10月11日(火) 銀座三越 本館地下1階 GINZAステージ2022年10月12日(水)~10月18日(火) 松坂屋名古屋店 南館1Fオルガン広場横イベントスペース■「グッチ フローラ」コレクションについてあらゆる自由な精神を象徴するグッチのアイコニックなフレグランスコレクション。繊細な甘さを兼ね備えたデリシャスなフローラルの香りが、喜びに満ちた幻想的な世界へと誘います。「グッチ フローラ ゴージャス ガーデニア オードパルファム」太古の昔からその美しさを称えられ、不老不死薬や魔法の薬にも用いられたと言われているホワイトガーデニアを中心に構成された喜びに満ちあふれたフルーティ フローラルの香り。華やかなホワイトガーデニアを、温かみのあるジャスミングランディフローラムアブソリュートや快活なペアブロッサムアコードブレンド。さらにブラウンシュガーアコードが、ほのかな甘さを感じる余韻を描きます。詳しくはこちら≫≫
2022年09月07日ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)の腕時計シリーズ「アイコニック モーション(Iconic Motion)」からパステルピンクの新色が数量限定で登場。ダニエルウェリントン直営店ほかにて販売する。「アイコニック モーション」パステルピンク×ローズゴールドの新色「アイコニック モーション」は10気圧防水のヘッドと合成ゴムでできたストラップが特徴の機能的な腕時計だ。そんな「アイコニック モーション」シリーズから新色“パステルピンク”カラーの腕時計「アイコニック モーション ピンク」がラインナップする。今回は、パステルピンクカラーの本体にホワイトの文字盤を採用し、ローズゴールドのパーツでアクセントを大胆にプラス。人目を惹くキュートなカラーと機能性が夏にぴったりの腕時計に仕上げた。【詳細】ダニエル・ウェリントン「アイコニック モーション」新カラー発売日:2022年7月15日(金)取扱店舗:ダニエルウェリントン直営店、ダニエルウェリントン公式サイト価格:・32mm 29,700円・40mm 35,640円厚さ:8.5mmケースカラー:ローズゴールドストラップサイズ:175×14mmムーブメント:日本製クォーツストラップの素材:FKMゴム防水:100M(10ATM)
2022年08月11日アーロン・ムーアヘッド&ジャスティン・ベンソン監督コンビの映画『シンクロニック』(19)が、映像配信サービス・dTVで配信開始した。『アルカディア』(17)やマーベル・スタジオによるオリジナルドラマシリーズ『ムーンナイト』で注目を集めるアーロン・ムーアヘッド&ジャスティン・ベンソン監督コンビが手掛けた同作。救急隊員で親友同士のスティーブとデニスの前に謎の薬と変死体が現れ、ある日デニスの娘・ブリアンナも謎の薬を使用し、姿を消してしまう。主人公・スティーブは『キャプテン・アメリカ』シリーズや『アベンジャーズ』シリーズのファルコン役でおなじみのアンソニー・マッキーが、もう1人の主人公・デニスは『フィフティ・シェイズ』シリーズのジェイミー・ドーナンが演じる。また、同作には『ブレードランナー 2049』や『キングスマン:ゴールデン・サークル』などで、高度な映像制作の技術を発揮しているBUFカンパニーがVFX制作に参加。未体験な映像世界を作り上げている。
2022年07月19日ジバンシィは、メゾンのアイコニックなエンブレムをフィーチャーした格調高い刺繍入りキャンバスバッグを発売します。新たなシグネチャーが、アイコニックな『4G』ハンドバッグを大胆で新しい領域へと導きます。2022年の春に向けて発売されるこの『4G』バッグは、ジバンシィのクチュールのルーツに呼応する一方で、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズがメゾンのために確立したクールで都会的な方向性を打ち出すものとなっています。ジャカードキャンバスに全面モチーフとして施されるのは、画期的なスケールアップを果たしたジバンシィのエンブレム。レザーを編み込んだ都会的なチェーンと幅広のレザーショルダーストラップが目を引きます。ウィリアムズの革新的なハードウエア開発を反映するこの最新バージョンが、ジバンシィのエッセンシャルバッグ『4G』の魅力と楽しさをさらにアップさせます。刺繍入りモノグラムキャンバス『4G』は2型2色で展開します。エレガントな雰囲気を醸し出すクラシックブラックの刺繍入り『4G』バッグにはゴールドフィニッシュのチェーンとクラスプがあしらわれ、鮮やかなレッドとは同じタイプに属していながらも、エッジの効いた異なる魅力を放ちます。多機能の『4G』クロスボディバッグには幅広で取り外し可能なストラップと短いチェーンが付いています。特徴的なこのキャンバス地は、クロスボディスタイルの『カットアウト』及び一部の『アンティゴナ』(トップハンドルバッグとショルダーバッグ)にも採用されます。ジバンシィのモノグラムキャンバスハンドバッグは、現在ジバンシィの店舗と公式オンラインストアで販売中です。価格帯:刺繡入り4Gキャンバススモールサイズ 21万8,900円、刺繡入り4Gキャンバスミディアムサイズ 24万9,700円企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月31日ホリデーシーズンを祝し、カナダグースのアイコニックなモデルを特別仕様にした限定アイテムが登場。12月18日よりカナダグースGINZA SIX POP UP STOREと公式オンラインストアにて発売開始。カナダグースと共に輝くホリデーシーズンを過ごしてみませんか。Chilliwack Bomber Holiday14万3,000円 (tax in)カナダグースの歴史ある人気モデル「チリワック ボンバー」を輝くホリデー仕様にしました。北極圏の氷山が海に映る姿から柄の着想を得てデザインされたリフレクター素材が特徴。カナダ北部のブッシュパイロットのために開発されたアイコニックな「チリワック ボンバー」は、北極圏の滑走路で働くパイロットたちが必要とした耐久性、保温性、機動性を備えています。Shelburne Parka Holiday16万5,000円(tax in)カナダグースの歴史ある人気モデル「シェルバーン パーカ」を輝くホリデー仕様にしました。北極圏の氷山が海に映る姿から柄の着想を得てデザインされたリフレクター素材が特徴。スタイリッシュでありながら、寒さの厳しい日に身体をしっかり保温してくれる一着です。内部に備わるバックパックストラップを使用することで、ハンズフリーでの持ち運びが可能。Cypress Jacket Holiday8万3,600円 (tax in)毎日の生活に欠かせない「サイプレス ジャケット」に光沢のあるクロスダイ素材を施し、輝くホリデー仕様にしました。エフォートレスなジャケットは、街中から山のトレイルまで使用できる汎用性の高いアイテムです。Crofton Hoody Holiday8万6,900円 (tax in)毎日の生活に欠かせない「クロフトン フーディー」に光沢のあるクロスダイ素材を施し、輝くホリデー仕様にしました。フーディーはパッカブル仕様になっており付属のストラップを使用する事で、ショルダーバックのスタイルで持ち運びが可能です。<展開店舗>GINZA SIX POP UP STORE〒104-0061東京都中央区銀座6-10-13 3F THE POP UP 3rdTEL:070-3799-4240(直通)会期:2022年2月20日(日)まで営業時間:10:30~20:30<カナダグース公式オンラインストア>企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月18日『M・A・C』から、鮮やかな色合いとトレンドのトピアリートーンが特徴的な夏新作限定コレクション「M·A·C ボタニック パニック」が登場!ロマンティックな魅力を放つフラワーモチーフの限定パッケージに包まれた、アイシャドウパレット、ハイライター、リップをご紹介します。M·A·C夏新作限定コレクション「M·A·C ボタニック パニック」が新登場!大自然が育む美しさにインスパイアされた、限定カラーコレクション「M·A·C ボタニック パニック」の、気になるアイテムをご紹介します。M・A・C 「リップスティック」ベルベットの花びらを連想させるような、ロマンティックに唇を彩るリップカラーがサマーコレクションに登場。全4色展開のカラーラインアップは、まるで花束を再現したかのような華やかなコレクションです。カラーは、クリーミーマットな仕上がりで高発色かつジューシーなリップを実現する限定3色「チューリップ サ-ビス」、「ラ-ディ-ダリア」 、「フォーゲット-ミー-ノーティ」と、ほんのりパール感とツヤ感があり、誰にでも似合うコーラルピンクの人気カラー1色「スキュー」の全4色。美しい花々のイラストが華やかなパッケージで展開しています。M・A・C リップスティック各¥3,630M・A・C 「エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ」肌にのせると美しいツヤと輝きを実現するハイライターが、華やかな限定パッケージで登場。パウダーなのにクリームのようなしっとり感と輝きの両方を叶えてくれます。カラー展開は、肌を明るく上品に見せる「フルール シュア」、柔らかなプラムカラーでチークとしても使用可能な「ロイヤル フラッシュ」の限定2色。ツヤのヴェールを頬にまとって、自然な立体感を演出し、まるで朝露に濡れた花びらを連想させます。どんな肌タイプにもマッチし、長時間メイク崩れしないのも嬉しいポイント。M・A・C エクストラ ディメンション スキンフィニッシュ各¥4,290M・A・C 「スモール アイシャドウ × 12 ボタニック パニック」朝露のような輝き、ベルベットの花びらのような滑らかさを表現した12色展開のアイシャドウパレットが登場。ロマンティックな魅力を放つフラワーモチーフの限定パッケージです。ベーシックなカラーから鮮やかなカラーまで、目元を華やかに彩る遊び心溢れる12色は、マット、フロスト、パールなどさまざまなテクスチャーなので、“質感で見せるアイメイク”を楽しめます。いつものメイクに、発色の良い鮮やかなカラーをプラスして、生き生きとした夏らしいルックにシフトしてください。M・A・C スモール アイシャドウ × 12 ボタニック パニック¥9,900(限定品)売り切れ前にチェックしてください!手元にあるだけで気分が上がる、夏新作限定コレクション「M·A·C ボタニック パニック」。人気が予想されるので、売り切れ前にチェックしてみてください。【参考】『M・A・C』公式HP文・三谷真美
2021年07月09日この度、「マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」は、アイコニックバッグ「THE SNAPSHOT(ザ スナップショット)」から春に向けた新作を発表いたします。2016年春夏のランウェイで登場した、クラシカルなカメラバッグ型の「THE SNAPSHOT」は、オーバーサイズの「ダブル J」ロゴが印象的なデザイン。今回新たに登場した新作「THE SNAPSHOT GILDED」はゴールドの箔プリントが施されたゴージャスなアイテムです。ショルダーストラップにはヘキサグラムのスタッズを加え、「THE MARC JACOBS」ロゴもさりげなく織り込まれており華やかさが添えられています。さらに定番「THE SNAPSHOT」には、グレー、ホワイト、レッド、ブラッシュ、ブルーの5色が新たに加わりました。最新アイテムをお見逃しなく。左から、THE SNAPSHOT GILDED 5万1,000円 (+税) / THE SNAPSHOT 4万3,000円 (+税)LINE ID: @marcjacobs_jp問合せ先マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711URL: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月19日2021年に入ってから厳しい寒さが襲っている日本。各地で大雪が降って、車の立ち往生も発生しています。同年1月7日には、緊急事態宣言が発令され不要不急の外出を控えるよう呼びかけられているため、自宅で過ごす人も増えました。また、テレワークを導入する企業も増え、その結果、電力会社の連合会である『電気事業連合会』は「電力の需要が大幅に増加している」と発表。電気の効率的な使用をするよう、協力を募っていました。【節電ご協力のお願い】全国的に厳しい寒さが続き、例年に比べ電力需要が大幅に増加しています。ご不便をおかけ致しますが、日常生活に支障のない範囲で、照明やその他電気機器のご使用を控えるなど、電気の効率的なご使用にご協力をお願い致します。 — 電気事業連合会 (@denjiren) January 10, 2021 電気事業連合会が発表した日別電力量の推移を見ると、2020年12月29日以降、毎日前年を超える使用量となっています。厳しい寒さはこの後も続くと予想されており、暖房など暖をとるために必要な電力はこれまで通り使用してほしいとのこと。そのほかの電化製品で、効率的な使用が求められています。【効率的な電気のご使用方法について】厳しい寒さが続きますので、暖房等はこれまで通りご利用ください。照明やその他電気機器の効率的なご使用方法は次のサイトもご参考ください。ご不便をおかけ致します。省エネポータルサイト — 電気事業連合会 (@denjiren) January 10, 2021 ネット上にはさまざまな声が上がっていました。・いつも安定した電力をありがとうございます!・うちもテレワークになったからな…。・効率的に使えば節約にもなるはず!無理のない範囲で、暖を取る電化製品以外の電力を見直して、節電を心がけたいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年01月12日Levi’s(R)とNew Balanceがコラボレート、新しいアイコンを秋冬に発表Levi’s(R)とNew Balanceは、確かな歴史と伝統に裏付けされた二つのブランドです。また同時に、常に未来を見据えている二つのブランドでもあります。今春、Levi’s(R)とNew Balanceはチームを組み、最初のコラボレーションを発表しました。そして今季2020年秋冬に向けて両ブランドは再びタッグを組み、次世代のアイコンを誕生させます。この新しいコレクションでは、Levi’s(R)とNew Balanceがそれぞれを象徴するアイコニックな要素を取り入れ、クラシックとコンテンポラリーの両面をブレンドしています。まず70年代のスタイルをモダンデザインで再構築したニューバランス(R)327が登場します。次にクラシックなLevi’s(R)トラッカージャケットのリバーシブルパッドバージョンをMen’sで2型、Women’sで1型展開します。スタイリッシュなコラボレーショングラフィックTシャツもラインアップします。Levi’s(R) x NewBalance327(1970年代のニューバランスを代表するランニングシューズ「320」「355」「Super Comp」の3つのモデルからインスパイアされて誕生したLIFESTYLEシューズ)は、1970年代のレトロなスタイリングとモダンなアシンメトリーデザインを組み合わせています。 327は、Men’sでネイビー、インディゴ、ホワイト、またはネイビー、ホワイト、グレーのカラーウェイ、Women’sではグレー、スカイブルー、ホワイトのカラーウェイで用意されており、70年代スタイルのワッフルソールと現代的なオーバーサイズのNew Balanceの“N”は側面に配されています。また、ブルーとホワイトのクラシックな「NB」ロゴが付いた従来のNew Balanceのタンタグに加えて、側面にはLevi’s(R)のレッドタブが縫い付けられています。リバーシブルパッドトラッカージャケットは、クラシックなデニムの「Levi’s(R)」の面と、再構築されたキルティングの「New Balance」の面を併せ持ちます。 Levi’s(R)の面は、Men’sはトーンの違う3色のインディゴ、または3色のグレー、そしてWomen’sはスカイブルー、グレー、ホワイトのデニムがパッチワークで配されています。New balanceの面は、Men’sではネイビーの襟と袖口がホワイト地に、またはホワイトの袖がグレー地に配され、Women’sはグレーの袖とスカイブルーの襟がホワイト地に施されています。 3つのトラッカージャケットはすべて、キルティングサイドの裏側に巨大なグレートーンのNew Balanceロゴが配され、New Balanceのランニングスニーカーの反射に合わせて3Mリフレクトステッチで縫い付けられています。写真家、スタイリスト、クリエイティブディレクターのCam Hicks(カム・ヒックス)が撮影した今回のキャンペーンビジュアルは、フットウエアとアパレルのリバーシブルとパネルをの二元性とYin-Yang(陰陽)をコンセプトに撮影されました。そして最後に、本コレクションにはクラシックなLevi’s(R)とオリジナルのNew Balance 320 ランニングシューズの、双方の広告をコラージュしたスペシャルエディションのLevi’s(R) x New BalanceグラフィックTシャツも含まれます。これは2つのアイコニックなブランドのコラボレーションをセレブレイトするためのもので、その歴史と伝統を誇りにしつつ、未来を見据え前を向いて進んでいくことを忘れないことを表現しているのです。■商品展開Men’s *アパレルはLevi’s(R)のみ展開Women’s *アパレルはLevi’s(R)のみ展開■サイズ展開 *店舗により取扱いサイズが異なります。Levi’s(R)MS327LVA 25.0-29.0cmMS327LVB 25.0-29.0cmWS327LVA 22.0-25.5cmNew Balance(R)MS327LVA 25.0-30.0cmMS327LVB 25.0-30.0cmWS327LVA 22.0-25.5cm■取り扱い店舗Levi’s(R)Levi’s(R) Store原宿 フラッグシップストア 03-6427-6107Levi’s(R) Store新宿 03-5363-4501Levi’s(R) Store渋谷 03-5456-9657Levi’s(R) Store福岡天神 092-738-2005Levi’s(R) Store神戸 078-321-5607Levi’s(R) Store大阪 06-6241-8134Levi’s(R) Store京都 075-212-8750Levi’s(R) Store梅田 06-4303-3224Levi’s(R) Store LINKS UMEDA 06-6485-0501Levi’s(R) Storeなんば 06-6644-2479Levi’s(R) Store道頓堀 06-4708-3352Levi’s(R) Storeサンエー浦添パルコシティ 098-894-4301Levi’s(R)オンラインストア オンラインストア ※Levi’s直営店での取り扱いサイズは29cmまでとなります。New Balanceニューバランス公式オンラインストア ニューバランス札幌 011-205-0561ニューバランス原宿 03-3402-1906ニューバランス六本木19:06 03-6434-0603ニューバランス名古屋 052-961-1906ニューバランス大阪 06-6578-9040ニューバランス福岡 092-707-1906mita sneakers 03-3832-8346KITH TOKYOSneakersnstuff Tokyo 03-6868-8801atmos 千駄ヶ谷 03-5843-1017BEAMS 公式オンラインショップ GRAND STAGE ONLINE STORE GRAND STAGE GINZA 03-5524-1919ABC-MART GRAND STAGE OSAKA 06-6213-6281BILLY’S ENT ONLINE ’S ENT TOKYO SHIBUYA 03-5466-2432ユナイテッドアローズ&サンズ 03-5413-5102ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア ドーバーストリートマーケット ギンザ ※ユナイテッドアローズ&サンズは状況に応じ、オンラインストアのみでの発売に変更となる可能性がございますAbout the Levi’s(R) brand1873年に世界で初めて「ジーンズ」を誕生させ、 1890年には 501(R)を発表、「伝統と革新」というコンセプトのもとに様々な銘品を世に贈る Levi’s(R)。いつの時代も核となってきた 501(R)を中心に新しいスタンダードを打ち出し続ける Levi’s(R)ジーンズは、時代を切り拓いてきた世界中のパイオニア達に愛され、今もなお、最良の定番として愛され続けています。2019年には、ブランドアイコンである 501(R)が、時代と共に変化する価値観を超えて、スタンダードであり続ける力を持ったデザインを顕彰する賞であるグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しました。About New Balanceマサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランスは、「責任あるリーダーシップを明確に示し、アスリートが誇りを持って身に付け、社員が誇りを持って世に送り、コミュニティが誇りを持って受け入れることのできる、グローバルブランドの確立」を企業のミッションとして掲げています。1906年にアーチサポートインソールや偏平足などを治す矯正靴のメーカーとして誕生したニューバランスは、アスレチックブランドのリーディングカンパニーとして現在ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボール、ゴルフのためのフットウエアとアパレルを展開しております。ニューバランスの詳細については、 をご覧ください。▼ ニューバランス ジャパン公式Twitter @newbalance_jp URL▼ ニューバランス公式Instagram @newbalance URL:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月30日2020年10月16日、自称YouTuberの男性が、大阪府大阪市にある衣料品店への威力業務妨害と信用毀損の疑いで逮捕されました。男性は、衣料品店で購入したブランドもののTシャツが「偽物だ」と難癖をつけ、その様子を動画にしYouTubeに投稿しています。また、その男性は過去にもさまざまな迷惑行為をしながら撮影を行い、YouTubeに投稿することで知名度を上げ、動画の再生回数を伸ばしてきました。ネットでは、迷惑行為によって動画再生数を伸ばそうとするYouTuberのことを『迷惑系YouTuber』と呼んでいます。立川志らく『迷惑系YouTuber』に対し、厳しいコメント同月27日放送の情報番組『グッとラック!』(TBS系)では、『迷惑系YouTuber』について特集。逮捕された男性がこれまでに行ってきた迷惑行為の数々を紹介しました。同番組のMCを務める、落語家の立川志らくさんは、「世の中をなめている」とコメント。この人(『迷惑系YouYuber』の動画)を見て「ムカつく」って、多くの人が腹立つのは、世の中なめてるから。たかだかまだ29歳でしょ。「29の若造が世の中なめきってる」「世の中こんなもんじゃないんだぞ」って、大人たちから見りゃあね。人生経験の浅い若い子たちが見れば面白いかも分からないけれど、まともな大人が見たらただただ腹立たしいだけで。それで、一生懸命、今は反省の弁を述べてると。警察にずいぶん、お灸を据えられたから。だけど、人間なんてそう簡単に変われるわけじゃないですからね。だから、私はまた出てきたら同じようなことするんじゃないかなと。グッとラック!ーより引用また、「世の中をなめている限り、『迷惑系YouTuber』に面白いエンターテインメントが作れるわけがない」と厳しく批判しました。また、同番組にコメンテーターとして出演していた、お笑いトリオ『3時のヒロイン』の福田麻貴さんは、このように苦言を呈しています。私も今(『迷惑系YouTuber』の動画を)見てて、まったく面白くないし迷惑やし。迷惑で面白くない動画で稼げる世界ってなんなんやろって思うんで。まず『YouTuber』をもう名乗ってほしくないなって思います。ただの容疑者ですよ、ただの。グッとラック!ーより引用また、福田さんは「そんなことで稼げることがおかしい」とまとめました。コメンテーターとして出演していた、お笑いコンビ『ロンドンブーツ1号2号』の田村淳さんも、「本当にそう。『迷惑系YouTuber』なんてジャンルは、そもそもないからね」と、福田さんの意見に賛同しています。『迷惑系YouTuber』に対し、ネットからはさまざまな声が上げられました。・『迷惑系YouTuber』として活動するのは、やっぱり注目される上にお金がもらえるからだよね。その仕組みを変えないと。・本当に、福田さんのいう通りだと思います。「内容が酷くても再生回数が伸びれば稼げる」という状況をなんとかしてほしいです。・立川さんの、「面白いものは作れない」とバッサリ切り捨てたコメント、とてもスカッとしました。本当にそう。面白くない、ただ腹立たしいだけです。迷惑な行為によって知名度をあげ、動画再生回数を増やそうとする人たちがいなくなることを願います。それとともに、迷惑な行為で利益が得られる仕組みが改善されていくといいですね。[文・構成/grape編集部]
2020年10月27日結婚が決まりそうだと喜ぶのは、もしかしたらちょっと早いかもしれません。なぜなら結婚相手にはチェックしておきたいポイントがあるからです。今回は、相手の男性に浪費癖があるかどうかの見極め方を紹介します。1. 生活費の内訳を把握していない結婚相手の彼に浪費癖があるかどうかを知るには、毎月の生活費の内訳を聞いてみましょう。堅実な人は、毎月の給料から食費や光熱費、交際費をきちんと振り分けしている人が多いです。一方、浪費癖がある人は、毎月給料からいくら食費や光熱費を支払っているのか把握せず、支払日や金額すらわかっていない場合もあります。結婚には必ずお金がついて回ってくるので、彼の毎月の出費について聞いておくことは、浪費癖があるかどうかを見極める重要なポイントになってきます。2. 賞味期限切れの食品が多い彼が一人暮らしなら、冷蔵庫のチェックから浪費癖を見抜くことができます。賞味期限が切れた食品がたくさんあった場合には、浪費癖の可能性は高くなります。一人暮らしなのに冷蔵庫に食材が余っているということは、無計画で買い物をしているからです。また、同じ食材を購入している場合も要注意。ときには男性に手料理を振る舞う名目で、さりげなく冷蔵庫をチェックしてみるようにするといいでしょう。3. 流行に敏感浪費癖の男性は、流行に敏感なタイプに多く見られます。洋服や家電、車などの最新モデルが出ると、購入したくて仕方がなくなってしまうので、常に新しいものを持っている男性には注意が必要。誰よりも早く購入して、皆に自慢したい気持ちが強い場合はすぐにSNSにアップする人もいるので、見極めはしやすいでしょう。遊びに行く度に新発売の家具や家電、雑貨が増えていくという場合や、頻繁にネットや雑誌で流行をチェックしている男性には気をつけておきましょう。4. ゲームばかりしているゲームが好きで、休日には朝から晩までゲームしているという人も、実は浪費癖の注意が必要。ストレス発散程度にしているなら問題はありません。しかしクリアできないことに苛立ち課金をしたり、欲しいゲーム機やソフトを手に入れるために高額なお金をつぎ込んでいたり、オークションで落札したりなどを繰り返すようだったら危険信号。ゲームに限らず、欲しいと思ったものは諦めきれずに浪費してしまう可能性がかなり高いです。5. 見栄っ張りな男性すぐに見栄を張る男性も浪費癖の可能性があります。たとえば、友人たちと食事に行ったときには率先的に食事を奢ったり、知人の誕生日だからといって高級な商品を購入したりする人は他人の評価を気にする人が多いので、結婚しても出費は増える一方の傾向が…。普段から高級なレストランで食事をしたり、高額なプレゼントをくれる男性は注意するべきかもしれませんね。浪費癖というのは、付き合っていてもすぐに見破れるわけではありません。ただし、相手の普段の行動や持ち物からサインが出ていることがあります。デートのときなどにはさりげなく金銭感覚について質問して、浪費癖があるかどうかのチェックはしておきましょう。
2020年10月22日株式会社ミキモトから、“M”とパールを組み合わせたアイコニックジュエリーが登場します。 パールの新しい魅力に出会える、クールな存在感を放つコレクションです。「Mikimoto M Collection」ペンダント アコヤ真珠・ダイアモンド YGK18製 19万円+税ピアス アコヤ真珠・ダイアモンド YGK18製 12万円+税WGK製とペンダントのみ銀製もご用意しております。(価格はそれぞれ異なります。)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月30日