恋愛情報『男性心理を解説!「好きな女性にだけ」厳しくなる理由3パターン』

2022年10月21日 20:00

男性心理を解説!「好きな女性にだけ」厳しくなる理由3パターン

好きな人や彼氏から厳しくされると、「嫌われたのかな」と不安になることもあるかもしれません。

しかしなかには、好きだからこそ厳しくなるという男性も。

今回は、好きな女性に厳しくなる男性心理をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

男性心理を解説!「好きな女性にだけ」厳しくなる理由3パターン


■ 本音を言い合えるようになったから

優しい言葉だけでなく、厳しい言葉をかけられるのは、ある程度本音を言い合える関係になったからである可能性もあります。

多くの人にとって、人に優しくするのは、怒ったり注意したりすることよりも簡単なこと。

それにもかかわらず真剣にアドバイスしてくれるのは、本当に大切だと思っている気持ちの表れなのでしょう。

耳が痛いような言葉でも、理にかなっていると思ったら受け入れるのもいいかもしれませんね。


■ もっと仲良くなりたいから

男性のなかには、もっと仲良くなりたいという気持ちから、つい厳しい言葉をかけてしまうという人も。

一見相反しているように思いますが、「ちゃんと見ていて考えている」というアピールの一種なのかもしれません。

厳しい言葉をかけられたからとすぐに嫌いになっていてはもったいない……なんてことも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.