北川景子が毎回奇想天外な方法で家を売る天才的不動産屋を演じ、工藤阿須加、千葉雄大、イモトアヤコ、仲村トオル、臼田あさ美、梶原善も共演するドラマ「家売るオンナ」の第5話が8月10日(水)今夜放送される。“彼女の手にかかればどんな客でも必ず家を買う”と言われている天才的不動産屋、三軒家万智を北川さんが、万智が働くテーコー不動産新宿営業所の若手営業マンで、万智の相棒的存在となる庭野聖司を工藤さんが、甘いマスクのイケメンエリート営業マンの足立聡を千葉さんが、足立のことが大好きでサボってばかりいる新人営業の白洲美加をイモトさんが、先週の放送で過去に万智と“因縁”があったこと発覚した営業所の課長・屋代大を仲村さんが、新宿営業所の面々が通うBAR「ちちんぷいぷい」のママ・珠城こころを臼田さんが、ベテラン営業マンの布施誠を梶原さんがそれぞれ演じる。また1話では医者夫婦の妻役でりょう、2話ではひきこもりの役でビビる大木、3話では“ゴミ屋敷”の住人としてはいだしょうこ、その元カレの“超ミニマリスト”として中野裕太が登場。前回放送の4話には破産寸前のカリスマ料理研究家役でかとうかず子、彼女の自宅を購入する電機メーカー会長役で渡辺哲と、毎話バラエティに富んだゲストが出演するのも注目のポイントだ。そして物語の当初は謎に包まれていた主人公・万智の“内面”も徐々に見えてきた。前回の放送では「結婚して家庭を持ちたい」という意外と普通な夢を口にしてみたかと思えば、参加した婚活パーティーでほかの参加者から浮いてしまい落ち込む姿を見せたり、また彼女が唯一“家を売る”ことで負けた相手が屋代だったと告白。両者の過去の接点なども語られた。さらに屋代と庭野の万智をめぐる三角関係も生まれそうな気配で、ドラマはますます見逃せなくなっている。今夜放送の5話では、庭野が勝ち気なフリージャーナリストの独身女性・日向詩文(ともさかりえ)を、万智はチラシを見てやってきた出版社校閲部の地味な独身OL・草壁歩子(山田真歩)をそれぞれ担当することに。庭野は万智そっくりの強気な詩文に振り回され、詩文がようやく気に入った物件は万智の客である歩子が申し込みを進めようとしていた物件。しかも2人は同じ会社に勤めている犬猿の仲だということが発覚。タイプの違う独身女2人が同じ部屋を巡って対立。庭野は万智に勝ちたいと詩文と歩子2人に自分が家を売ろうと決意するが…。「家売るオンナ」第5話は8月10日(水)午後10時~日本テレビ系で放送。(笠緒)
2016年08月10日北川景子が天才的不動産屋を演じ、工藤阿須加、千葉雄大、イモトアヤコ、仲村トオル、臼田あさ美、梶原善らが共演するドラマ「家売るオンナ」の第2話が7月20日(水)今夜放送される。舞台は2016年の夏。東京オリンピックを4年後に控え、熾烈な住宅売買競争が繰り広げられている東京。北川さんは、“彼女の手にかかればどんな客でも必ず家を買う”と言われている天才的不動産屋、三軒家万智を演じる。そして万智が働くテーコー不動産の若手営業マンで、万智と行動を共にする相棒的存在の庭野聖司を工藤さん、甘いマスクで家を売る人ったらしなエリート営業マン・足立聡を千葉さん、新人営業ウーマン・白洲美加をイモトさんが、万智に手を焼く哀愁課長・屋代大を仲村さん、BAR「ちちんぷいぷい」のママ・珠城こころを臼田さん、ベテラン営業マン・布施誠を梶原さんがそれぞれ演じ、物語を守り立てている。前回の第1話では、予算はあるものの注文が多すぎて希望の家が見つからない医者夫婦に意外な“最高の家”を提案した万智だが、今夜の第2話ではひきこもりの息子を持った夫婦の新居探しに挑む。庭野は住み替えを希望する60代の城ヶ崎夫婦を担当することに。息子が独立して一軒家では階段が辛くなってきたので、今の家を売って小さめのマンションに住みたいという。しかし査定のため城ヶ崎家を見て回ると誰もいないはずの2階から不審な物音がしたり、開かずの間があったりと不審な点が…。庭野についてきた万智は城ヶ崎家の中の様子を見て夫妻に「本当に2人暮らしなのか」と迫る。そんななか階段を駆け降りてくる音と共に現れたのは、なんと20年ひきこもったままの中年の息子・良樹(ビビる大木)。夫妻は良樹の将来を案じてお金を残すために質素な家に住み替えをしようとしていた。万智は夫妻に「息子が世間に出なくて済む“ひきこもりの城”」を提案する…というのが2話のストーリー。前回、医者夫婦の妻としてゲスト出演したりょうさんに引き続き、今夜は中年に差しかかったひきこもりの息子役に大木さんがゲスト出演する。そのリアリティあふれる(?)“ひきこもり”ぶりにも注目だ。「家売るオンナ」第2話は7月20日(水)22時~日本テレビ系で放送。(笠緒)
2016年07月20日夫の転職や転勤によっては、見知らぬ土地への引越しを余儀なくされるケースがあります。そんなときあなたはどうしますか? 単身赴任や別居する場合もありますが、一緒に引っ越しをする場合はどうでしょう。新しい土地へは期待もあるけれど不安も大きいものです。そんなとき、できるだけ前向きに考えることができたら、引越しも楽しめますよね。縁もゆかりもない土地への心がまえについてご紹介しましょうまとめました。■引っ越しを前向きに捉える知らない土地への居住は不安もありますが、未知の領域への探求心もわきます。新しい土地には名産や名物があります。転居前から調べておき、居住したらすぐに試してみてはいかがでしょうか。そもそも夫の転職や転勤がきっかけの場合、実は夫本人も不安が多少はあるはずです。そこへきて妻が反対の意見をぶつけてしまったら、夫がかわいそうではありませんか。夫の唯一の味方として、転職や転勤を前向きに応援する立場であるとよりよい方向へ向いかえます。 ■知らない土地の楽しみ方関東と関西ではエスカレーターの立つ位置が反対です。そんなことに代表されるように、その土地において、それぞれ培われた数々の文化があります。ひとつ紹介すると、とんかつなどに使用するソースです。関東であれば、家庭の冷蔵庫にはたいていブルドックソースが入っていると思います。しかし関西ではスーパーに行くと関東のスーパーよりもはるかに多くの種類のソースが並べられているため、ソースが1本しか冷蔵庫に入っていない家庭は少ないそうです。そのような違いを発見することも、きっと楽しくなるはずです。■嬉しい出会いを大切に転居後はその土地に住んでいる人との交流を持つべきです。仕事をするのもよいでしょう。またコミュニティのスポーツに参加するのもよいでしょう。そこでの出会いはきっとあなたに新しい発見をもたらしてくれます。私が関東から中国地方へ転居して感じた文化の違いは、言葉の使い方でした。同じ言葉なのに違う意味だったり、使い方も違っていたり。例えば、「たちまち」という言葉は、関東では「すぐに」を意味します。しかし、中国地方では「とりあえず」を意味するのです。だから、中国地方で居酒屋に行けば、「たちまちビール」(意:「とりあえずビール」)という言葉が飛び交っているのです。初めは違和感を覚えますがそれが方言だとわかると、同じ日本でこうも違うのかと感心してしまいます。転居に伴って不安な気持ちも大きくなりますが、楽しみを想像し、さらに成長できる自分を信じてみましょう。新天地でのステキな出会いに胸が高まってきますよ。
2016年04月13日集英社は1月25日、フリーライター小山田裕哉氏執筆による『売らずに売る技術 ―高級ブランドに学ぶ安売りせずに売る秘密』(1,700円+税)の刊行を記念して、東京代官山の蔦屋書店でスペシャルトークショー「【代官山ビジネススタイルカレッジ】~レクサスと考える、日本発ブランドビジネスのゆくえ~」を開催した。この本では、世界各国のラグジュアリーブランドの「ブランド」戦略を最新の事例を多数集め分析し、紹介している。トークショーに参加したのは小山田氏のほか、Lexus International レクサスブランドマネジメント部 部長 高田敦史氏とNewsPicks 編集長 佐々木紀彦氏の3名だ。○そもそも「売らずに売る技術」とはそもそも、本のタイトルにもなっている「売らずに売る技術」とは、何なのだろうか? 小山田氏はそれは「ブランド」だと本の中で指摘している。そして、その理由を次のように記述している。「企業が必死にブランドのイメージを高める広告を作り、多額の予算をつかってメディアに掲載してもらっても、ユーザーは広告よりもソーシャルメディアから流れてくる友人の口コミを重視しています。(中略)では、新しい消費者と向き合っていくうえで、カギになるものは何か。私はそれが『ブランド』であると思います。(中略)ブランドによって消費者との絆が生まれれば、商品に特別な意味が与えられ、新機能や安売りに頼らなくても、ほかの商品との差別化が実現できるようになります。つまり、絆を感じ、そのブランドのファンになった人にとっては、そのブランドの商品は『特別なもの』であり、容易に『ほかの商品では替えられない価値』を抱くようになるのです。」(本書より引用)そしてトークイベントでは、本の中でも紹介されているトヨタレクサスのブランディング戦略を例として、今後日本のブランドが世界で戦っていくためのヒントを探っていった。○レクサスはなぜブランド戦略を変更したのか?レクサスは、1989年より米国内での展開が開始されたトヨタ自動車の高級ブランドで、当初は海外専用ブランドだったが、2005年からは国内での販売も開始された。高田敦史氏が所属するLexus Internationalは、2012年に設立されたレクサスのためのトヨタの社内カンパニーだ。レクサスブランドマネジメント部は、それまで各国でバラバラに行っていたマーケティング活動を、グローバルで統合的に行う部署だという。高田氏によれば、レクサスは2012年から第2チャプターに入り、それまでセダンを中心とした「快適で静か」をうたっていたラインナップに、高性能なスポーツカータイプやSUVを追加したという。それに合わせブランディング戦略も変更し、顧客の期待を超える驚きと感動を提供し続けるというビジョンを「AMAZING IN MOTION」というスローガンに込めて展開している。そして同社は、車がほとんど出てこないCM(下記の動画)や、車を置いていないショールーム&カフェレストンの展開など、一見すると売上増につながらないようなマーケティング活動を開始した。その背景を高田氏は次のように説明する。「1989年に販売を開始したレクサスは、徹底的に品質が高いものをつくり、プレミアムなブランドとして展開し成功しましたが、2000年前半からユーザーが高齢化し、若い人に受け入れられないブランドになっていました。その対応を始めたのが2012年からです。これには、販売面での危機感もありましたが、社長がレクサスブランドを1段上に上げていくためには、いいものを作っているだけではなく、戦略的なブランド展開が必要だといったことも影響しています」(高田氏)では、なぜぞれが車がほとんど出てこないCMや、車を置いていないショールーム&カフェレストンの展開になるのか? それには次のような理由があったのだという。「最初のレクサスは『完璧さ』を求めていましたが、それだけでは限界があり、人々の左脳スイッチを切ることはできません。『AMAZING IN MOTION』は『いつも驚きを』という意味ですが、そういう部分はそれまで(2013年より前)のレクサスにはなかったと思います。レクサスの強みはトヨタ車を超えるスーパークオリティと販売店でのおもてなしサービスですが、これと『驚き』の両方をお客様に伝えることは難しいと思いました。そこで当面は驚きだけを伝える、レクサスの世界感を伝えることに集中しようと思いました。これまでは、エンジニアが作ってくれた『いい車』に頼りっきりでしたので、ここでマーケッターとしての物語を付加していくことにしました」(高田氏)○日本でブランディングが定着しないのはなぜか?では、こういったブランディングを日本企業はなぜできないのだろうか?これについて高田氏は、「マーケッターがいつも戦うのは営業や経理です。営業部門は、『そのマーケティングをやれば何台売れるんですか?』という問いを投げかけますが、われわれマーケッターはそれに対し明快に答えられません。答えられないと認めないといけないですし、最後は負けてしまいます。だから、勝負しないようにしないといけないのだと思います」述べ、小山田氏も「やはり、それを答えなくでもいい環境をつくらないと、ブランドは作れないと思います。ただ、こういったことは日本の企業風土と相容れないものがあり、それが日本で世界的なブランドが育たない1つの原因だと思います。日本がブランディングというものをそもそも認めていないという印象があるのは、ブランディングはお題目みたいなもので、『余裕があったらやるよ』という考えが根っこにあるんじゃないかと思います」と続けた。また、佐々木氏はブランディングを行う上でベースとなる「理念」について触れ、「米国は世界をリードしていくという考えがあるので、まずは理念から入ります。一方日本は、理念より前に『とにかく作ってみよう』という感じでやるので、理念が必要なかったのだと思います。ただ、グローバル化していく中では、無理にでも理念をつくらざるを得ない時期に来ていると思います」と指摘した。そして最後に小山田氏は、企業がブランディングする上でのヒントとして、次のようにアドバイスした。「ブランディングは、シャネルやステーブジョブスのように人が体現するのが一番いいと思います。一人の人間の哲学が会社全体を覆っていて、製品にもしっかり反映されているのは強いと思います。でも、そうじゃない方法もあると思います。それは、ブランドのすべてを尽くしてフラグシップをつくることだと思います。日本企業は、売れ線モデルで海外で勝負しようとしますが、未開の地に出ていくのであれば、利益はさておき、『このブランドはすごい』という印象をつくらないといけないと思います。下から積み上げていくものだと、どこでも手に入るものだという印象を受け、そのあとで『余裕が出てきたから高級品もやってみよう』というのはすごく難しい。『ここまでやるなんてすごい』と思わせることで、ブンランド全体の価値が上がり、それによってメインの商品が売れる。そのためにも、ほかの人が真似できないフラグシップが必要だと思います」(小山田氏)
2016年01月28日ジャパネットたかたは1月1日、「30周年 初売り福袋セット」を販売開始した。1月11日までの期間限定で販売する。初売り福袋セットでは、50V型フルHD液晶テレビとオーディオラックのセットや、炊飯器とオーブンレンジのセット、エアコン2台セットなどを用意。特別価格で販売する。そのほか、「初売特価」の製品としてメンズシェーバーやサイクロン掃除機、全自動洗濯機、空気清浄機などを取り揃える。
2016年01月01日さて、2015年もいよいよあとわずか。いつものように、本連載の最後の更新は、各ショップの初売り情報である。初売りセールは年明け一発目の催し物ということで、各ショップとも気合いが入る。おせちやテレビに飽きたら、迷わずアキバへGO!○ドスパラ秋葉原本店、パーツ館、秋葉原別館、GALLERIA Loungeは元日から営業。元日のみ、11:00~18:00の短縮営業となるが、2日以降は通常営業に戻る。上記の秋葉原4店舗では、福袋ならぬ「福箱」を販売する。必ずスティックPCが入っているというもので、価格は税別2,016円。重さも「だいたい2,016g」だという。販売数量は、秋葉原本店が30個、パーツ館が40個、秋葉原別館が20個、GALLERIA Loungeが10個。元旦11:00の開店と同時に発売するが、開店前に整理券を配布する場合もあるという。セール情報……営業時間……○BUY MORE秋葉原本店元日から営業する。元日は10:00~18:00と、いつもより開店時間を1時間早めた短縮営業で、2日以降は通常営業となる。正月休みに初めて自作PCに挑戦しようという人には、「組み立てキット福袋」がオススメだ。Intelパック(Core i5-6400)とAMDパック(A10-7850)の2種類があり、それぞれCPUのほか、マザーボード、メモリ、HDD、DVDドライブ、ケースなど、必要なパーツが一式同梱されている。価格はそれぞれ、税別6万円と5万円。また、お馴染みの「新春パソコン」も発売する。今年は従来の「松」「竹」「梅」に加え、ハイエンドゲーミングPCの「寿」が登場。ノートPCの「福」「禄」と合わせ、全6種類がラインナップした。数量限定のお買い得モデルなので、こちらも注目だ。セール情報……営業時間○ツクモ秋葉原の4店舗は2日より営業を開始する。営業時間は、パソコン本店/II/III、TSUKUMO eX.、DOS/Vパソコン館が10:00~21:00、ツクモ12号店が10:00~19:00。いずれも閉店時間が1時間早まった短縮営業となる。3日からは通常営業だ。営業時間○ソフマップ元日から営業する。秋葉原本館は通常通り、10:00~21:00の営業。リユース総合館は3日まで、通常よりも開店時間を早めた10:00~20:00で営業し、4日以降は通常営業となる。店頭では、今年も多数の福袋を用意。「Windowsタブレット袋」(69,800円/49,800円)、「格安スマホ袋」(9,980円)、「ミラーレス一眼ズームレンズキット袋」(34,800円)など一部が公開されているが、このほかにも様々な種類があるとのことなので、店頭にてご確認を(価格は全て税別)。福袋……営業時間……○パソコンSHOPアーク2日より営業を開始。2日と3日は10:00~18:00、4日は11:00~19:00の短縮営業で、5日以降は通常営業となる。同ショップといえばジャンクパーツを集めた「パンドラの箱」が恒例行事であるが、「各方面のご意見や周辺の状況を踏まえて協議を行った結果、販売を見送らせていただく事に決定した」とのことで、残念ながら2016年版は発売されない模様だ。営業時間……○東映無線テクノハウス東映、パソコンハウス東映、東映ランドの3店舗は2日より営業を開始。2日は12:00~18:003日は12:00~20:00の短縮営業で、4日以降は通常営業となる。東京ラジオデパートが3日まで休館日のため、ラジオデパート店のみ4日の営業開始だ。営業時間 toei/status/……○マウスコンピューターG-Tune:Garageは元日より、秋葉原ダイレクトショップは2日より営業。両ショップとも、2日までは11:00~17:00の短縮営業で、3日以降は通常営業となる。両ショップでは、PC購入者に対し、ハズレ無しの福引ガチャを用意。賞品は、1等がスティックPC(MS-NH1)、2等が2TB HDD、3等が3,000円の値引き、4等が1,000円の値引き、5等がインテルバッグ、6等がマウスオリジナルグッズだ。数量限定の特価PCもあるので、合わせて考えると良いだろう。そのほか、G-Tune:Garageでは「ゲーミング福袋」を発売する。キーボードやマウスが入っていて、価格は税別1万円から。また秋葉原ダイレクトショップでは、税別2,016円からの福袋を販売する予定だ。セール情報 ga=1.127612365……営業時間……○オリオスペック4日まで休業し、5日より通常営業。初売りセールは特に実施しないが、後日、福袋を発売する予定だという。日時は未定なので、ショップのWEBサイトをチェックしよう。営業時間
2015年12月31日千葉ロッテマリーンズはこのほど、エイベックスとともに"ビール立ち売り販売アイドル"をプロデュースする新プロジェクト「千葉ロッテマリーンズ ビール売り チャレンジ2015」を開始した。同プロジェクトは、QVCマリンフィールドでビール立ち売り販売スタッフの一部(6名)をタレント化して、同球場内ではビール販売、球場外ではエイベックスに所属するタレントとしてさまざまな活動を行うというもの。「野球場の華」とも言えるビール立ち売り販売スタッフを、アイドル化できないかと模索してきた両社の思惑が合致したことにより、プロジェクトがスタートした。6名のうち3名は、昨年まで同球場でビール立ち売り販売スタッフとして働いていた者から選抜。残りの3名は両社が合同で実施するオーディションによって選ばれる。オーディションのエントリーは3月31日まで、エイベックス・オーディション公式サイトで受け付けている。結成したグループは、歌手デビュー、写真集発売、テレビなどのメディア露出のほか、ブログ展開、イベント出演など、エイベックスに所属するアーティストと同様の活動を行う予定とのこと。エイベックス担当者は、「ホスピタリティ精神が凝縮している彼女たちは、世界に誇れるジャパン・カルチャー。これまで培ってきた、エンターテインメントの知識と経験、彼女たちのエネルギーで、千葉ロッテマリーンズおよびプロ野球界を盛り上げ、新しいカルチャーを創造していきたいと思っています」と意気込みを語っている。
2015年03月25日税理士法人レガシィは7日、2015年の相続税改正で、相続税が初めて課せられる首都圏の一戸建てについて土地面積を算出し、その結果を発表した。同データでは、首都圏に一戸建てを所有している場合で今回初めて相続税がかかってくる土地の面積について、主要路線の駅ごとに分析・算出。レガシィが所有する累計相続実績件数(2014年12月末現在5,000件超)のデータベースのうち、過去6年間での東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県のデータベースを基にしている。前提条件は、金融資産が2,076万9,000円、その他資産が467万6,000円、債務が270万5,000円、相続人子供2人(持ち家有)の2次相続。初めて課税対象となる一例を見ると、JR中央線四ツ谷駅では3.81坪以上、JR京浜東北線大宮駅では15.77坪以上、JR高崎線上尾駅では44.90坪以上、JR中央線立川駅では13.90坪以上、JR東海道線大船駅では23.35坪以上、JR総武線船橋駅では25.38坪以上などとなっている。
2015年01月08日もうすぐお正月というわけで、各ショップの営業時間と初売り情報をまとめてみた。初売りセールは各ショップとも力が入っており、特価品や福袋など、いつも以上に商品を安く買えるチャンスだ。神田明神で初詣をしてから、買い物に出かけるという人も多いだろう。激戦は必至だが、各自の健闘を祈る!○ドスパラ秋葉原本店とパーツ館は元日から営業。元日のみ11:00~18:00の短縮営業となるが、2日以降は通常営業となる。秋葉原本店の店頭において、元日の13:00、15:00、17:00から初売りイベントを実施。巫女さんによる甘酒の振舞いがあるほか、パソコンやタブレットの購入者を対象とした「お年玉ガラポン」も行われる。景品は、Parrotの「Rolling Spider」や、Razerのゲーミングヘッドセット「Kraken」など。・イベント情報・営業時間○BUY MORE秋葉原本店元日から営業。元日は10:00~18:00、2日は11:00~20:00の短縮営業だが、3日から通常営業となる。初売りでは、数量限定の福袋を用意。55,000円(税別、以下も)の自作PC福袋、35,000円のノートPC福袋、30,000円の自作PC福袋、20,000円のタブレット福袋といった4種類がある。目玉はやはり55,000円の福袋で、Core i5-4460、H81マザーボード、8GBのメモリ、120GBのSSD、Windows 8.1など、67,000円相当の商品が入っているそうだ。またパソコンの新春特別モデルも発売。「松」「竹」「梅」のデスクトップPCモデルと、「寿」「福」のノートPCモデルがある。松モデルはCore i7-4790、メモリ8GB、HDD 1TB、GeForce GTX 760、80 PLUS Silverの500W電源という構成で、価格は99,980円。Windows 8.1プリインストールの超小型PC「LIVA」が20,000円と、こちらもお得だ。・セール情報・営業時間○ツクモパソコン本店/II/III、TSUKUMO eX.、DOS/Vパソコン館、ツクモ12号店の各ショップは2日から営業開始。2日のみ短縮営業となるが、3日からは通常通りだ。「ASUS福袋」(税別7万円)、「ASRock・ELSA福袋」(同6万円)、「GIGABYTE福袋」(同5万円/3万円/2万円)、「MSI福袋」(同4万円)など、メーカーごとに様々な種類の福袋を用意。そのほかにも、Cooler Master、Silverstone、Lian Li、玄人志向、ロジクールなど、いろんな福袋があるので、ぜひチェックしてみて欲しい。また注目は、店頭で1万円以上の買い物をするともらうことができる「つくもたん福袋」だろう。中身は「お楽しみ」とのことだが、全店合計で3,000個限定とのことなので、欲しい人はお早めに。・営業時間○ソフマップ各館とも元日から営業を行う。本館とリユース総合館の営業時間は、3日まで全て10:00~20:00。短縮営業ではなく、むしろ延長営業になっている。内容は不明だが、恒例の福袋も販売予定。・福袋・営業時間○パソコンSHOPアーク2日までは休みで、初売りは3日から。3日は13:00~18:00の短縮営業となり、4日からは通常営業を開始する。なお3日の10:00~12:00の時間帯に、新春恒例となる「パンドラの箱」(JUNK箱)の販売を実施する。購入希望者が増えてきたため、今回は販売方法が前回までとちょっと変わっているので注意して欲しい。・パンドラの箱・営業時間○東映無線テクノハウス東映、パソコンハウス東映、東映ランドの各ショップとも、元日は休業。2日は12:00~18:00、3日は12:00~20:00の短縮営業で、4日からは通常営業となる。初売りでは、サプライ用品が6点(総額3,520円)入った福袋を2,015円で販売する。・福袋・営業時間○マウスコンピューター店舗によって営業日が異なる。秋葉原ダイレクトショップは元日が休みで、初売りは2日から。G-Tune:Garageは元日から営業する。どちらも2日までは11:00~17:00の短縮営業で、3日以降は通常通りとなる。初売りでは、「ゲーミング福袋」を用意。PC本体または福袋の購入者は、ハズレ無しの「初売りガチャ」に挑戦することができて、運が良ければIntel製SSD(120GB)、Western Digital製HDD(2TB)などが当たる。・セール情報・営業時間
2014年12月31日お正月、自宅でゆっくりと過ごすのもいいけれど、やっぱり気になるのは福袋、そして初売りセール。「両手いっぱいに買い物する!」と意気込んで、三越、松屋、更にはバーニーズニューヨーク、ドーバー ストリート マーケット ギンザなど多くのお店がひしめく銀座の寒空の下に早起きして並び、開店と共にダッシュ!人込みは苦手でも、この日ばかりは執念を燃やします。だけどさすがに少し疲れてきたかな。ふと頭に思い描くのはほっと心休まる温かいコーヒー...。そこで編集部がそんな時にきっと役立つ、お近くのスターバックスコーヒーの所在地、営業体制情報をエリア別でまとめてみました。戦利品を得るため再び戦地へ出向くべく、ここらでちょっと一息ついてはいかがでしょう。1部の店舗では1月1日より数量限定で福袋販売(3,500円、5,000円)も行っています!■銀座コリドー通り店銀座の中心部に出るちょっと手前。出陣前に気合いを入れるため、1杯飲むのもいいかも。住所:東京都中央区銀座7-2-22銀座同和ビル年末年始営業時間:12月28日から31日/8:00から22:001月1日/休業1月2日から4日/8:00から20:00■銀座マロニエ通り店ゆったりしている店内が特徴。福袋販売あり。住所:東京都中央区銀座3-7-3銀座オーミビル1階年末年始営業時間:12月28日から30日/7:00から22:3012月31日/7:00から21:001月1日から4日/7:00から22:30■銀座松屋通り店松屋の裏手。福袋販売あり。住所:東京都中央区銀座3-7-14ESKビル1階年末年始営業時間:12月28日から30日/7:00から22:3012月31日/7:00から21:001月1日/7:00から22:301月2日、3日/7:00から23:001月4日/7:00から22:30■東銀座店少し喧騒から足を伸ばしてたところにある、ガラス張りで明るい店内で個人的にお気に入りのスターバックス。住所:東京都中央区銀座5-15-8時事通信ビル年末年始営業時間:12月28日/8:00から20:0012月29日/7:00から21:0012月30日/ 7:00から19:0012月31日/9:00から17:001月1日/休業1月2日/9:00から17:001月3・4日/8:00から20:00■有楽町ビル1階店エストネーション有楽町店があるビルの1階。福袋販売あり。住所:東京都千代田区有楽町1-10-1有楽町ビル1階年末年始営業時間:12月28日から30日/9:00から21:0012月31日/9:00から18:001月1日/休業1月2日から4日/9:00から21:00■有楽町ビル 地下1階店上記ビルの地下1階。店舗はそれぞれ独立しています。福袋販売あり。住所:東京都千代田区有楽町1-10-1有楽町ビル地下1階年末年始営業時間:12月28日/9:00から20:0012月29・30日/9:00から21:0012月31日/9:00から18:001月1日/休業1月2・3日/9:00から21:001月4日/9:00から20:00■日比谷シャンテ店地上よりも少し高い店舗が特徴的。TOHOシネマズ スカラ座・みゆき座もすぐそば。福袋販売あり。住所:東京都千代田区有楽町1-2-2日比谷シャンテ年末年始営業時間:12月28日から30日/7:00から20:0012月31日、1月1日/休業1月2・3日/7:00から20:001月4日/7:00から22:00
2014年12月28日着ていない洋服や使わなくなったファッションアイテムを売り、その一部を動物のために寄付できる「りぼんBOX」の受付が始まった。「りぼんBOX」は、ブランド品宅配買取サービス「ブランディア」を運営するデファクトスタンダードと、ライフスタイルマガジンONE BRANDが共同で運営するサービス。「りぼんBOX」と称するボックスをブランディアから取り寄せ、着ていない洋服や使わなくなったファッションアイテムを入れて返送すると、「りぼんBOX」1箱につき500円が、保護犬のための寄付活動などを行うプロジェクト「ONELOVEプロジェクト」を通じて動物保護団体に寄付される。また、利用者は買取金額のうち希望額を、任意の動物愛護団体に寄付することもできる。寄付金は、動物を取り巻く環境を守るための支援活動に使われる仕組みだ。「りぼんBOX」の受付は、1(ワン)と2(ニャン)と1(ヒト)が1つになるという語呂合わせから、12月11日より開始しており、2015年1月12日よりボックスを順次発送する。詳細は、「りぼんBOX」チャリティ特設ページにて。
2014年12月17日春が近づいてきて、おしゃれにも気合いが入る頃ですよね。今回は、ここに気を付けていればさらにかわいく見えるポイント、いわゆる「売りパーツ」に注目!「売りパーツ」は誰にでもありますが、その中でも誰もが意識しやすく、男の子からも注目されやすいパーツについて、彼らへの取材結果をもとにご紹介します。■1.ポイントは「小出し」「注目するところがたくさんあると逆に印象に残らない気がする」(23歳/ メーカー)「売りパーツ」とは、自分の体の中で自信のあるパーツのこと。胸、鎖骨、指など、「ここには自信がある!」というところを1~2箇所に絞ってアピールしましょう。「売りパーツ」がたくさんある人は一度に見せると意識を分散させてしまうので、小出しに、日替わりで見せてもいいかもしれません。■2.意識したいのは「先端美」「指先のネイルは気になる!爪は短くても、やっぱり色があってキレイにしてあると女性らしさを感じるから、絶対ネイルはしててほしい」(22歳/学生)「靴がきれいな人は美意識が高い人なんだなと思う」(26歳/商社)男の子は先端に目が行くことが多いようです。指先だったり靴の先端(綺麗かどうか)だったり・・・そこで有効な「売りパーツ」のひとつが指先を彩るネイルです!手先が綺麗だと動きも上品に見え、「細かいところまで気にしているんだな」と思われ女性らしさをアピールすることができます。ネイルカラーは淡い色やさりげないパールの輝きが男の子ウケがいいようです。おすすめは、定番のベビーピンクに加えて、ピュア感がアピールできるパステルブルーです。いずれもネイルカラーを選ぶときは指に塗って顔の前に持っていき、鏡で自分の肌色に合うかどうか確認しましょう。■3.男の子が弱い大定番「うなじ」「髪をおろしていた子が髪を結びだして、そのときにうなじが見えるとドキっとする。定番だけど」(20歳/学生)アップスタイルがしっかりときまっていると、どんな服でもおしゃれに見えてしまいます。ヘアアレンジをするときは顔周りの毛や後れ毛を意識して、いい感じの「抜け感」のあるスタイルでセクシーにうなじ見せをしましょう。ヘアアレンジの前にあらかじめゆるく髪を巻いておくと「抜け感」がでやすいです。■4.ケアの結果が出やすい「デコルテ」「キレイなデコルテ好き!肌もきれいで、ボディケアもちゃんとしてるんだろうな、とそれだけで印象がすごく良くなる」(25歳/広告)近年男の子が好きなパーツとして注目されるようになったデコルテですが、特別なケアをしている人はなかなか少ないように思います。このパーツは顔と一続きと捉えて、クレンジングからお風呂を出た後のケアまで、顔と同じケアを行いましょう。クレンジングをデコルテまで取り入れるだけでリンパのマッサージにもなり、これだけでデコルテの輝きが違ってきますよ!ケアができたら、ぜひデコルテの開いた服を着てアピールしてください!■おわりにいかがでしたか?3つの中から真似できそうなものは見つかったでしょうか。胸が小さい、おしりが大きい、など自分のマイナスポイントに焦点を当てるのではなく、自分のいいところである「売りパーツ」を意識して取り入れて、自分らしい女度を上げちゃいましょう♪(金城凛子/ハウコレ)
2014年03月28日キティちゃんらしさを選ぶ?それともギャップを楽しむ?旅へ出ると、恋人や家族、同僚にどんなお土産を買おうか悩みますね。その土地にしか売られていないものを選べば、話のタネにもなって会話が広がりそう。そこで今回は、403名のマイナビニュース会員の男性にどのデザインだったらご当地キティグッズを買うのかを聞いてみました。>>女性編も見るQ.買うならどのデザイン?選びたいご当地キティグッズを教えてください(複数回答)1位札幌雪まつり(北海道)19.9%2位しゃちほこ寝転び(愛知)16.1%3位ジンベエザメ(沖縄)11.9%4位レモン牛乳(栃木)10.2%5位なまはげ首振り(秋田)8.9%■札幌雪まつり(北海道)・「雪だるま型だろうと思うのでかわいいと思うから」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「キティちゃんの色的にも雪まつりと合っていそう」(35歳/その他)・「周りに喜ばれそうなデザインのような気がするため」(28歳/情報・IT/技術職)■しゃちほこ寝転び(愛知)・「素朴なキティちゃんと金鯱(きんしゃち)のイメージのギャップが良さそうだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「かわいいキティちゃんと、反っくり返ったしゃちほこポーズとのコラボが面白そうだから」(41歳/機械・精密機器/技術職)・「縁起がよさそう」(29歳/情報・IT/技術職)■ジンベエザメ(沖縄)・「ジンベエザメが好きで、それがどうマッチしているのか気になるから」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)・「ジンベエザメにちょこんと乗っているキティがかわいい」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「動物ものがすきなので」(53歳/情報・IT/技術職)■レモン牛乳(栃木)・「見たことがあり、かわいかったから」(28歳/情報・IT/技術職)・「レモン牛乳が好きだから」(25歳/その他/クリエイティブ職)・「一番かわいい感じがする」(31歳/運輸・倉庫/営業職)■なまはげ首振り(秋田)・「怖いなまはげとのギャップが気になるので」(28歳/情報・IT/技術職)・「首がガタガタしたら不気味ですね」(30歳/情報・IT/技術職)・「怖いもの見たさ」(32歳/情報・IT/技術職)■番外編:レアグッズも気になります・世界遺産平泉(岩手)「一番新しい感じがするし、どういった形になっているのか気になるから」(28歳/運輸・倉庫/技術職)・屋久島妖精(鹿児島)「屋久島に行ってみたいし、レア感がある」(36歳/通信/技術職)・六甲おろしトラ(兵庫)「阪神ファンでもあり、かわいい雰囲気に仕上がっていそうだから」(31歳/学校・教育関連/専門職)総評栄えある1位は「札幌雪まつり(北海道)」です。季節柄もあってか、札幌雪まつりに人気が集まりました。真っ白なイメージとキティちゃんはよく似合うだろうとイメージしやすかったのも要因のひとつのようです。2位は「しゃちほこ寝転び(愛知)」でした。こちらはキティちゃんとしゃちほこのギャップを楽しみたいという回答が目立ちます。縁起がよさそうという回答も多かったので、お土産に最適かもしれませんね。3位は「ジンベエザメ(沖縄)」です。沖縄といえばやはり、エメラルドグリーンの海。そして、せっかく買うなら動物ものという人がこのコラボを気に入ったようです。ジンベエザメに乗るキティちゃんは希少価値ですね。4位には「レモン牛乳(栃木)」がランクイン。栃木県出身の漫才コンビ・U字工事がネタで取り上げることもあり、人気のレモン牛乳。キティちゃんと夢の共演です!5位「なまはげ首振り(秋田)」は、怖いなまはげとかわいいキティちゃんとの異色のコラボ。きもかわいいとの声も。怖いものみたさでのランクインとなりました。(文・OFFICE-SANGA寺本亜紀)調査時期:2013年1月11日~2013年1月16日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性403名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【男性編】町おこしに効果的と思う「ご当地○○」ランキング【男性編】食べてみたいご当地キットカットランキング【男性編】食べてみたい地域限定お菓子ランキング完全版(画像などあり)を見る
2013年02月10日先月29日(現地時間)に結婚したアン・ハサウェイが、結婚式の写真をメディアに売った利益をチャリティに寄付することが明らかになった。俳優でジュエリー・デザイナーのアダム・シュルマンとカリフォルニア州のリゾートで挙げた結婚式の写真は各メディアに高値で売れたが、アンはそこで得たお金をいくつかの団体に寄付、その一つは同性結婚の合法化を訴える団体「Freedom To Marry」だという。兄が同性愛者であるアンは以前にも同団体のチャリティに参加し、50万ドルの寄付金集めに協力した。アンはそのほかに、米国がん協会、聖ジュード小児研究病院、世界中で貧困に苦しむ若い女性を支援する「The girl effect」にも寄付をするという。2008年に共通の友人の紹介で出会い、交際を始めたアンとアダムは昨年11月に婚約、先月29日にカリフォルニア州ビッグ・サーで、家族や友人に囲まれて挙式した。新婚旅行はタイに行く予定だったが、天候不良のためにキャンセル。代わりにロンドンとモロッコでロマンティックに過ごしているそうだ。(text:Yuki Tominaga)© INFPhoto/AFLO■関連作品:レ・ミゼラブル 2012年12月21日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
2012年10月19日ローカルと聞くと日本語では「地方の」とか「地方色豊かな」、またちょっと悪い意味では「ダサい」なんて感じ。でも英語では地元の人間やその土地の人のことも「ローカル=“local”」って言うんです。“Are you a local here?”と言えば「あなたはこの土地の人ですか?」、“If you have a problem with maps, you can always ask locals for directions.”と言えば「もし地図でわからなければ、いつでも地元の人たちに行き順を尋ねられる」というように。
2012年02月05日2日の初売りを待つ行列が元日から毎年、お目当てのブランドの初売り福袋を目指し、多くの女性が長蛇の列を作るSHIBUYA109。今年もそのファッション熱は変わらず高かったようで、全国各地からたくさんのおしゃれ女子が集結し、にぎわった。列の先頭ブロックに並んだ人たちは、2日の初売り開始に備え、元日の早朝から並んでいたとか。段ボールや毛布などで防寒しながら、お目当ての福袋が手に入れられるまでを待ったという。初売りPRモデルはAFTERSCHOOLCECIL McBEEやSLYなど、数多くの人気ブランドが福袋を販売、通常の2割から半額オフのセールとなっており、今年も列に並び、入場整理券を手に入れた女性らでごった返す初売りとなったようだ。店舗の外で物々交換をする姿ももはや毎年恒例といえる。今年の初売りは、そのPRモデルをAFTERSCHOOLがクリスマスフェアから継続して務めている。昨年8月に日本デビューした8人組K-POPガールズグループの彼女たち。モデル級のプロポーションの美しさで注目されるグループだが、彼女らのように美しくなりたい、そんな数多くの人たちが集まった初売り初日となったようだ。元の記事を読む
2012年01月03日急な外泊に対応できるコンビニに感謝!食料品や生活用品を売っているだけでなく、チケットの発券機、銀行のATMなど、何でもそろっているコンビニ。これさえあれば生活のすべてがまかなえるため、毎日行くという人も多いと思います。豊富な品ぞろえの中でも「あって良かった!」と思うものは何でしょうか。20代男性261名に聞きました。>>女性編も見るQ.コンビニで売っているのが意外だけど、便利そうなアイテムを教えてください(複数回答)1位下着23.4%2位ワイシャツ21.5%3位ネクタイ18.0%4位祝儀袋17.2%5位香典袋14.2%■下着……・「旅行や出張で着替えが必要なときに助かる」(28歳/その他/専門職)・「朝帰りのときに重宝します」(29歳/建築・土木/営業職)・「出張に行ったときに便利」(27歳/金融・証券/営業職)・ 「宿泊時に持っていくのを忘れ、慌てて買った」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)・「出張先で急に宿泊することになったときに、下着などをコンビニで購入できて助かりました」(26歳/その他/技術職)■ワイシャツ……・「出張や徹夜で遊んだときに便利でした」(28歳/学校・教育関連/営業職)・「鳥のフンがかかったときに、コンビニで購入。すぐに着替えられました」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「徹夜になったときに助かりそう」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)■ネクタイ……・「いつもネクタイをしないので、取引先に行く日に忘れた。慌ててコンビニで買ったが、結構使えるものだった」(28歳/金融・証券/専門職)・「急に葬儀に参列することになり、黒いネクタイがあって助かった」(29歳/不動産/専門職)・「徹夜明けの日はワイシャツに着替えるよりも、ネクタイを替えた方が清潔に見える」(29歳/情報・IT/事務系専門職)■祝儀袋……・「結婚式当日に祝儀袋がないということがあり、助かった」(29歳/機械・精密機器/営業職)・「実際にコンビニで買ったことがある。助かりました」(29歳/小売店/販売職・サービス系)・「結婚式に出席するのに、祝儀袋を家に忘れたことがある」(29歳/金融・証券/営業職)■香典袋……・「お通夜に参列するときに重宝します」(28歳/情報・IT/事務系専門職)・「急に必要になることがあるから」(28歳/小売店/事務系専門職)総評多忙なビジネスマンともなると、仕事や遊びで徹夜をしたり、急な出張を命ぜられたりするもの。そんなときに便利なのがコンビニ。「下着」や「ワイシャツ」、「ネクタイ」までそろっているから、多少の出費にはなるけれども、「翌日もきちんとした身なりいられるので助かる」との声が多数寄せられました。同じように、通夜の参列の際にも、コンビニが便利。仕事でのお付き合いが増えると、冠婚葬祭に出席する機会も増えていきます。通夜は急にあることがほとんどですから、コンビニで香典袋と黒いネクタイを調達できることを覚えておくとよいでしょう。「祝儀袋」は、新札と共に事前に用意しておくものですが、「家に忘れた!」「名前を書き損じた!」というトラブル時にコンビニで買ったという人がいました。やっぱりコンビニは便利ですね。(文・ペンダコ)調査時期:2011年3月31日~4月8日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性261名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【コラム】コンビニで意外と売れているヒット商品とは?【コラム】コンビニに行くと必ず立ち寄ってしまうコーナーは?【コラム】『おでんの汁だけください!』……コンビニに出現する変な人特集完全版(画像などあり)を見る
2011年06月26日