ウェスティンホテル東京は、サマースイーツ「キャンディパフェ」と「サマーフルーツゼリー」を2017年7月1日(土)から8月31日(木)まで限定発売する。スティックアイスを差したかのような「キャンディパフェ」はポップなビジュアル。フレーバーは、フルーツを存分に楽しめる「トロピカルフルーツ」や真っ赤な果実を使った「フリュイルージュ」、和風テイストの「黒豆&抹茶」など全5種類が揃う。ジャムのようにガラス瓶に入った「サマーフルーツゼリー」には、果肉たっぷりのゼリーを詰め込んだ。2種のベリーを一つにした「ラズベリー&ブルーベリーゼリー」や、ナタデココで食感のアクセントを加えた「ライチゼリー&グレープフルーツ・ナタデココ」など、バリエーション豊かな7つのフレーバーで展開される。また、人気のフルーツポンチも夏の装いに。特製シロップにつけ込んだトロピカルフルーツをココナッツミルクを組み合わせて、南国リゾート風のスイーツを完成させた。【アイテム詳細】■キャンディパフェ販売期間:2017年7月1日(土)~8月31日(木)場所:ウェスティンホテル東京 ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」住所:東京都目黒区三田1-4-1価格:各1,400円+税、サービス料別。予約・問い合わせ先:TEL 03-5423-7287■サマーフルーツゼリー/トロピカルフルーツポンチ販売期間:2017年7月1日(土)~8月31日(木)場所:ウェスティンホテル東京 ペストリーブティック「ウェスティン デリ」住所:東京都目黒区三田1-4-1価格:・トロピカルフルーツポンチ 1,200円+税・サマーフルーツゼリー 650円+税~予約・問い合わせ先:TEL 03-5423-7778
2017年04月24日ロッテアイスから、キャンディの「小梅」がアイスになった「小梅アイスキャンディ」が、2017年4月17日(月)に発売される。登場するのは、1974年発売のロッテのロングセラー商品「小梅」の世界観を大切にした、甘ずっぱい味わいが楽しめる梅ソース入りアイスキャンディ。風味のよい和歌山県産南高梅を使用し、外側は“梅アイス”で全体を包んだ。アイスの中には爽やかで甘ずっぱい“梅シャーベット”。中心部にとろっとした食感が楽しい甘ずっぱい“梅ソース”が入っている。小梅ちゃんの可愛らしさが表現されたパッケージは4種類。ぜひ、春に向けての新しいアイスを試してみて。【概要】小梅アイスキャンディ発売日:2017年4月17日(月)発売地区:全国種類別名称:氷菓内容量:83ml価格:130円+税
2017年04月20日2017年の春ファッションで人気となっているのが、キャンディスリーブ。袖がキャンディの包み紙のようになっているのが特徴です。今季はおなじみプチプラブランド『GU』をはじめ、さまざまなブランドからキャンディスリーブのお洋服が出ています。一見するとかわいらしすぎて、アラサー、アラフォーのママは手を出しにくいかもしれませんが、大丈夫。コツさえ押さえれば、ママ世代にも無理なく着こなすことができます。そこで今回は、アラサー、アラフォーのママたちがキャンディスリーブをおしゃれに着こなすコツをご紹介します。●(1)デニムパンツとあわせてラフに参考画像:キャンディスリーブの甘さを上手に和らげてくれるのがデニムパンツ。もちろん、スキニータイプやストレートタイプのデニムでもOKですが、ワイドデニムパンツとあわせれば、より今年顔なコーディネートが作れます。足もとはトゥヒールのパンプス にすれば、大人の上品カジュアルに。デニムとラフにあわせて、甘過ぎない大人のおしゃれを楽しみましょう!●(2)上下同じ色でセットアップに参考画像:参考画像は最初からセットアップで販売されている商品ですが、単品の黒のキャンディスリーブブラウスと黒のパンツをあわせてもOK。セットアップも昨年から引き続き人気のトレンドスタイルです。あえて上下を同じ色にしてセットアップ風コーデを楽しみましょう。重くなりがちな黒は、小物に明るめの色を取り入れて遊ぶ のもいいですね。参考画像のように、バッグやパンプスをベージュで揃えるとグッと上品で大人な雰囲気に。●(3)ワイドパンツとあわせて上品に参考画像:キャンディスリーブブラウスとワイドパンツの組み合わせは、最強の旬コーディネート。バランスをとるのが難しい……と感じる方も少なくないと思いますが、そんなときには、こちらも今季の流行アイテム、サッシュベルトを使ってみましょう。サッシュベルトをプラス するだけで、ウエストがすっきりした印象になり、全体のバランスも良くなります。流行アイテムの組み合わせも、こんなコーディネートだったらママでも抵抗なく試せそうですね。----------最後に、キャンディスリーブを愛用しているというママたちからもコメントをもらいました。『最初は、ちょっとかわいすぎかなって思ったんだけど、袖をたくし上げて着るとぜんぜん甘ったるくならない のでおすすめです。GUなら税込み2,000円ちょっとで買えるので、気軽に試せると思いますよ』(30代女性/会社員)『ネイビーのキャンディスリーブブラウスに、黄色系のハリのあるスカートをあわせて着てたら、主人にもママ友にも好評でした。髪はコンパクトにまとめるとバランスがいい です』(30代女性/パート)『ジャンスカとあわせて 着てもかわいいです。かわいいだけじゃなくて、子どもを抱っこして暴れられてもウエスト部分が乱れずに安心ですよ(笑)』(20代女性/主婦)いかがでしたか?ご紹介したコツを参考に、みなさんもぜひキャンディスリーブに挑戦してみてくださいね。【画像出典元リンク】・WEAR/●文/パピマミ編集部
2017年03月30日スペイン・バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ「パパブブレ(papabubble)」から、桜と鳥をモチーフに使用したキャンディ「桜ミックス」が登場。2017年3月15日(水)から桜シーズン限定で発売される。「桜ミックス」には、鳥モチーフのリンゴ味、枕型の桃味、桜をあしらったサクランボと梅に加えて、ピンクの桜を施した新フレーバー「佐藤錦」を詰め合わせた。ラベルには、桜をモチーフにした日本画を使用。その日の気温や湿度に大きく影響を受ける「日本画」は、その繊細さと熟練の経験・勘が必要になることから、飴づくりの技法にも似ていると言われる。ラベルには、飴を何層にも重ねるように、絵具を薄く重ねて生み出した独自の色で、繊細さで柔らかい桜が描かれている。【アイテム詳細】パパブブレ(papabubble)「桜ミックス」発売日:2017年3月15日(水)※地域の桜開花状況により、4月初旬から下旬まで販売。価格:580円(税込)取扱い店舗:パパブブレ全店
2017年03月18日キャンディストリッパー(Candy Stripper)の2017年春夏コレクションが登場。今季のテーマは「PLAYTIME」だ。夏が待ち遠しくなるようなヤシの木やフラミンゴをモチーフにしたウェア、50年代のギャング風なもの、さらにブランドの定番になりつつある、ストリートスタイルとガーリーを絶妙に組み合わせたスタイルなど、“遊び心”のあるコレクションとなっている。ストリートガーリーストリートスタイルには、裾にフリンジをあしらったハイウェストのデニムやロゴTシャツがぴったり。さらにチェック柄のミニスカートを網タイツで合せて、ガーリーに仕上げるのも今シーズンのおすすめ。夏らしいハワイアン夏が待ち遠しくなる、キャンディストリッパー流のハワイアンスタイルもいかが。80年代のサーフスタイルを感じさせるヴィヴィッドな色使いのTシャツのほか、フラミンゴやヤシの木をモチーフにしたTシャツワンピース、スカジャンも登場。夏らしいモチーフはショッパー型のクリアバッグにも使われている。また、ボーイッシュなサーフスタイルを感じるシャツやシャツワンピースには、ストローハットを合わせれば涼し気な着こなしに。50年代ギャングスタイル少し強めのギャングスタイルも今季の特徴だ。リングモチーフの付いたミニスカートや透け感のある薄手ニットは、ラウンドサングラスとチョーカーを合わせて着こなして。人気のネコシリーズの新作タンクトップと合わせれば、ちょっぴり可愛さもアピールできる。【詳細】キャンディストリッパー 2017年春夏コレクション店頭で展開中取り扱い:キャンディストリッパー直営全店舗【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204
2017年03月02日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)とカンロの初コラボレーションとなるキャンディ『ピエール・エルメの新味覚キャンデ ィ「イスパハン」』がカンロ「メゾン・ド・コンフィズリー」シリーズより登場。2017年3月6日(月)から全国で発売される。2009年に登場したカンロの「メゾン・ド・コンフィズリー」シリーズは、キャンディやグミ、ドラジェといったフランスの“砂糖菓子"(コンフィズリー)をテーマに、「日本の飴文化」と「フランスの砂糖菓子文化」を組み合わせ、41種類もの商品を開発してきた。今回コラボレーションに迎えたピエール・エルメは、21世紀のパティスリー界を先導する第一人者。その鬼才ぶりは世界的に認められ、ヴォーグ誌から“パティスリー界のピカソ"と称賛されたこともある。2016年には《世界のベストレストラン 50アカデミー》より「世界の最優秀パティシエ賞」を授賞。本コラボレーションはピエール・エルメによる「日本の飴文化とフランスの砂糖菓 子文化が交わる商品を開発したい」という思いが一致したことから、実現した。登場する新商品『ピエール・エルメの新味覚キャンディ「イスパハン」』は、ピエール・エルメの代表的な作品「イスパハン」をイメージして開発したキャンディ。「イスパハン」の特徴である ライチ、ローズ、フランボワーズの3つの風味と上品な味わいのキャンディをベースに、フランボワーズピューレパウダーやライチ味のゼリーなどを組み合わせ、キャンディにおける新しい 「イスパハン」を表現した。イスパハンを食べたことがある人にはわかる“口に入れた瞬間に広がる華やかな芳香”。それを日常で気軽に楽しめるようになるこのキャンディは、ピエール・エルメファンにとって嬉しい知らせとなるに違いない。【概要】ピエール・エルメの新味覚キャンディ「イスパハン」発売日:2017年3月6日(月)価格:オープン価格内容量:65g(個装紙込み)販売エリア:全国 / 全チャネル
2017年02月25日スペイン・バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ「パパブブレ(papabubble)」から、ホワイトデーシーズン限定商品が登場。2017年2月15日(水)から3月14日(火)までの期間、国内全店舗で順次発売される。毎年人気のホワイトデーコレクション。2017年度は「GOLD」をテーマに、$(ドル)マークの目や金歯がポイントの顔の絵柄が毎年人気の「ホワイトデーMIX」、“あなたの代わりに王子様が完璧なお返しをします!”をコンプセプトに、$マークの入った袋、家、ティアラなどを描いたキャンディをミックスした「ゴールドMIX」、金塊をイメージした17層に重なる「チョコレートキャンディ」がラインナップ。パパブブレらしいおもしろキャンディにも注目。金の差し歯が入った「入れ歯」キャンディと、金箔で金色に輝く持ち手の「歯ブラシ」キャンディの2種のユニークなキャンディも、同期間限定で販売される。また、女性がもらって嬉しいをキーワードにした、ピンク色のキュートなアイテムも登場。アールグレイの茶葉やピンクのマシュマロがゴロゴロと入った「アールグレイと ミックスベリーロッキーロード」や、バナナ風味のペクチングミをチョコでコーティングした「パブレッツ」などがこの時期限定での発売だ。【商品情報】パパブブレ ホワイトデーキャンディ販売期間:2017年2月15日(水)〜3月14日(火)販売店舗:パパブブレ全店(中野店/渋谷店/横浜店/大丸東京店/ルミネエスト新宿店/ルクア大阪店/大阪船場店/福岡天神地下街店/仙台パルコ2店)<商品ラインナップ>■「ホワイトデーMIX」フレーバー:梨・ピーチ・パッションフルーツ・パイン・オレンジ・キウイ・コーラ・リンゴ価格:袋(40g) 580円 / Sサイズ瓶(50g) 800円 / Mサイズ瓶(170g) 2,300円■「ゴールドMIX」フレーバー:王子様/ゆずハチミツ・ドル袋/マンゴー・家/バナナ・ティアラ/レモン・金箔入りキャンディ/ライチ価格:袋(40g) 580円 / Sサイズ瓶(50g) 800円 / Mサイズ瓶(170g) 2,300円■「チョコレートキャンディ」フレーバー:グレープフルーツ価格:袋(40g) 580円 / Sサイズ瓶(50g) 800円 / Mサイズ瓶(170g) 2,300円■「入れ歯」キャンディ、「歯ブラシ」キャンディフレーバー:ラズベリーやコーラなど様々なフレーバー価格:入れ歯(横10×奥行10×高さ5cm) 3,500円・歯ブラシ(横20×奥行8×高さ8cm) 2,500円■「紅茶ブロンドチョコキャンディ」価格:袋(40g) 580円■「アールグレイと ミックスベリーロッキーロード」価格:680円※2017年2月24日(金)より発売■「パブレッツ」フレーバー:イチゴ、洋ナシ、チョコがけバナナ価格:3個入り 400円※価格は全て税込。
2017年02月19日キャンディストリッパー(Candy Stripper)から、バレンタインにぴったりのバッグが登場。2017年2月中旬より発売される。ハンドバッグは、中央についた垂れ下がるような大きなリボンがポイント。ラメ使いにより、キラキラと光って存在感抜群だ。ショルダーストラップ付きなので、2wayで持てるのも嬉しい点。カラーはバレンタインらしい、レッドとピンクに加え、シックなブラックの3色展開。バレンタインに向けてチェックしてみてはいかが。【詳細】MY LITTLE CANDY RIBBON HAND BAG発売日:2017年2月中旬価格:16,300円+税カラー:レッド、ピンク、ブラック取り扱い:キャンディストリッパー全店舗、公式オンラインストア【問い合わせ先】Candy StripperTEL:03-5770-2204
2017年02月13日バルセロナ発アート・キャンディ・ショップ「パパブブレ(papabubble)」より、バレンタインに向けたキャンディが、2017年1月21日(土)より順次発売される。バレンタイン限定商品には、甘くて可愛らしい見た目のロリポップやキャンディ、チョコレート菓子といった菓子が揃う。中でも、恋人と両端から食べることのできるハートのキャンディは、ありそうでなかったバレンタインにぴったりのアイテムだ。ラズベリーやコーラなど様々なフレーバーがある。また、チョコレートとキャンディをミルフィーユ状に17層も重ね、さらにキャンディで包んだ「チョコレートキャンディ」は、今年のバレンタインのために開発された限定アイテム。飴なのにシャリシャリとした、ほかにはない食感が特徴だ。イチゴ、ピスタチオ、バナナ、オレンジ、ジャンドゥーヤの5つのフレーバーで展開する。キャンディ以外にも、マシュマロやチョコレート、ナッツなどを混ぜ合わせたチョコレート菓子「ロッキーロード」も発売される。ミルクチョコレートとホワイトチョコレートと、それぞれにラムレーズンを加えた全4種類だ。【詳細】パパブブレ 2017年バレンタイン発売期間:2017年1月21日(土)~2月14日(火) ※順次発売アイテム一例:・ロリポップ 1,000円(税込)・チョコレートキャンディ 袋(40g) 580円、Sサイズ瓶(50g) 800円、Mサイズ瓶(150g) 2,100円(全て税込)・ロッキーロード 580円/ラムレーズン 680円(全て税込)販売店舗:中野店 / 渋谷店 / 横浜店 / 大丸東京店 / ルミネエスト新宿店 / ルクア大阪店 / 大阪船場店 / 福岡天神地下街店 / 仙台パルコ2店【問い合わせ先】パパブブレ 中野店TEL:03-5343-1286
2017年01月24日少し前まで「イケメン」といえば、坂口憲二さんや竹野内豊さんといった、いわゆる「濃い顔」系が主流。でも最近のトレンドは『逃げるは恥だが役に立つ』の星野源さんや『東京タラレバ娘』の坂口健太郎さんのような、「塩顔男子」と呼ばれるサラっとうすい顔だと言われています。ちょっと女性っぽいイメージもある塩顔男子は、なぜこんなにも人気なのでしょうか?今回は、塩顔男子ならではの魅力についてご紹介します!◆「塩顔男子」ってどんな顔?塩顔男子が注目を集めるようになり、その人気の高さはテレビや雑誌で特集が組まれるほど。その特徴はと言うと…◎塩顔男子=うすい顔塩顔男子の大きな特徴は、「顔のうすさ」。目鼻立ちがはっきりして、ゴツゴツしている印象とはかけ離れた顔で、中性的な印象を与えるのが塩顔男子です。◎シャープさを際立たせる目もと塩顔男子は目もとも特徴のひとつ。ちょっと冷たさをも感じてしまうようなスッとした一重or奥二重が基本です。そんな目もとが、顔全体をよりうすい印象にしているのでしょう。◎ひ弱そうに見えるほどのスリムな体型顔だけでなく体型にも特徴が。顔のうすさに見合うようなかなり細身の体型で、全体に色白。スリムゆえにゴツゴツして見える、「のどぼとけ」や「鎖骨」に魅力を感じる女性が多いのです。◆今の女性が求める男性像と一致している「イケメンといえば、目がぱっちりで筋肉多め」というのはひと昔前の話。現代は、男くささを極力排除した「真の男前であること」が大事なんです。過去に夜のお仕事をしていた女性によると、「いかにもギラギラした男くさい男性よりも、ギラつきの弱い中性的な男性のほうが女性への対応がソフト」とのこと。ストレス社会で頑張る現代の女性たちは、男らしさをバンバン放っている濃い人よりも、ちょっぴりナヨっとしているくらい優しい人のほうが安心できるのでしょう。なお、中性的な雰囲気のある塩顔男子がふいに見せる男らしい行動に、ギャップを感じて萌える女性も少なくないようです。◆塩顔好きってだけでかわいく見られる?着々と増え続けている、塩顔好きの女性たち。中性的な雰囲気ただよう塩顔男子を好む女性は、男性側から何割か増しで「かわいい」と見られることが多いと聞きます。塩顔男子がちょっと女性っぽい魅力を放っているのは、色の白さや毛のうすさといった見た目のキレイさゆえ。そんな塩顔男子好きの女性は、本人もキレイなものが大好き。自身に対しても美意識高めなので、おしゃれにも人一倍気を遣っています。好みのタイプを聞かれて、清潔感あふれる塩顔男子の名前を挙げれば、男性からの株もちょっとだけアップするかも。◆塩顔人気は今後も続く!?魅力いっぱいの塩顔男子。ガツガツしていないナチュラルな雰囲気に惹かれる女性が多いのは、昨今の芸能人の不倫騒動なども少なからず影響しているのかもしれません。恋愛にも結婚にも安定を求める女性にとって、見た目からして安心感を与える塩顔男子は、ますます人気の存在となっていきそうですね。ライタープロフィールSYKSNアラサー、1児の母。人生最大のモテキに、お食事会(コンパ)で旦那をゲット。しかし出産を機に旦那への恋心は冷め、ドラマや映画で胸をキュンキュンさせて女性ホルモンを活性化させる日々を送っております。座右の銘は「生きてるだけでまるもうけ」。お笑いをこよなく愛する、アラサー関西人です。これまで見聞きしてきたおもしろ恋愛エピソードなどを活かして、ちょっと笑えるコラムをお届けします。
2017年01月21日一世を風靡した「塩麹」は、今やごく一般的な調味料になりました。とはいえ、ブームが少し落ち着いた今、継続して頻繁に活用しているという人は、実は少ないのでは? 塩麹は一時のブームで終わらせるにはもったいない、とても便利な調味料です。もっと活用してみましょう。■塩麹の魅力をおさらい「塩麹」は塩と麹で作られた調味料。麹には食べものの保存性を高める効果が期待できるため、昔は自家製味噌と同様に、自家製塩麹を常備している家庭も多かったそうです。「塩麹に漬けると、肉や魚がやわらかくなる」ということはよく知られていますが、これは麹のもつ消化酵素が食材の成分を分解するから。焼いたり揚げたりするとかたくなりがちな肉も、塩麹を使えばやわらかく仕上がり、子どもにも食べやすくなります。しかも、たとえば「タンパク質→アミノ酸」と分解されると旨みが増す、「でんぷん→糖」なら甘みが増す、というように、味にもうれしい変化が。肉や魚がやわらかくなるだけではなく、塩麹には次のような味の面でのメリットがたくさんあります。・肉や魚の旨みが増す・野菜に味が浸透しやすい・炊飯時に加えると、ご飯の甘みが増す・塩で味付けするよりもマイルドに仕上がるまた、旨み・甘みがプラスされると、少ない調味料でも満足できる味に。調理の工夫次第では、塩分の摂り過ぎを防ぐ効果も期待できます。■子ども向けの塩麹メニューを作るときの注意点肉・魚がやわらかく、食べやすくなるため、子ども向けのメニューにもぜひ使いたいところ。ただし、「塩麹だから、たっぷり使って大丈夫」というわけではありません。塩の代わりに塩麹を使う場合は約2倍の量が必要ですが、それでも塩分量は1/4程度に抑えられるとのこと。たしかに、食事の減塩効果は期待できそうですが、たくさん使えばそれだけ塩分量が増えることに変わりはありません。特に塩分量に気を付けてあげたい子ども向けメニューでは、製品の塩分濃度や使用する量に注意し、食材の旨み・甘みを引き出しておいしく仕上げることを意識しましょう。塩麹は使い方さえマスターしてしまえば、あらゆる料理に使える便利な調味料。工夫次第で子ども向けメニューにも活用できるので、食卓のマンネリ化の解消にも役立ちそうです。■「塩麹の卵焼き」を作ってみよう!塩麹の魅力はわかったけれど、活用法がわからない…という人は、「塩麹の卵焼き」からはじめてみては? 塩麹で味付けをして、あとはいつもと同じように卵を焼けばOKです。味付けの目安は、卵2個に対して塩麹小さじ1程度。塩麹の粒々が気になる場合は、少量の酒を加えて潰しながらよく混ぜておきます。やわらかめの卵焼きが好きなら、水やだし汁、牛乳を少量加えても良いでしょう。また、甘めが好みなら砂糖を加えてもOK。塩麹を使うことで卵焼きがしっとり仕上がり、味も優しくなります。冷めてもおいしいので、お弁当のおかずにもピッタリです。ただし、塩麹は製品によって塩分濃度が異なるので、分量を調節しましょう。私の経験上、「入れすぎて塩辛くなる」ことが多いため、特にはじめて使う塩麹の場合は、量を控えめにしています。■炒め物、鍋物にも塩麹「塩麹」と聞くと、食材を漬け込むというイメージがあるかもしれませんが、実はもっと手軽に、塩・醤油などの調味料の代わりとして使うこともできます。たとえば、野菜炒めに塩・醤油・旨み調味料などの代わりに塩麹を使うと、ほかの調味料を入れなくても十分おいしく仕上がります。具材に肉がある場合は、先に塩麹をもみ込んでおくとさらに旨みがアップ。塩麹だけでは炒め合わせる際に行き届きにくいため、酒を加えて溶いておくと作りやすいです。塩麹を使った鍋物もおすすめ。鍋に水と塩麹を入れて沸騰させ、そこへ鶏肉・野菜などの具材を入れて火を通せば完成です。水の代わりに昆布だしを使ってもOK。塩麹だけの味付けでも、肉や野菜の旨み・甘みと麹の香りが加わっておいしいスープになりますが、食べるときにポン酢などを加えたい場合は塩麹の量を少し控えると良いでしょう。
2017年01月12日スペイン・バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ「パパブブレ(papabubble)」から、酉年の2017年をテーマにした福袋と限定キャンディが登場。福袋は2017年の営業開始日から、キャンディは2016年12月25日(日)から2017年1月9日(月)まで販売される。“ワクワク”をテーマにした福袋は、1,500円・3,000円・5,000円の3種類。すべての袋に、福袋だけの限定商品や、バレンタイン先取り商品、“福”の文字を入れた長い飴が入る。さらに、3,000円の福袋には地方限定キャンディ、3店舗限定で販売される5,000円の福袋には、特典付きのチケットが封入される。また、「正月限定ミックス」には、2017年の干支“酉”をモチーフにした、鶴・にわとりのキュートな柄や、“一富士二鷹三茄子”の3柄のキャンディをミックス。新年のあいさつやお土産としても楽しめそうだ。【アイテム詳細】■福袋価格:1,500円、3,000円、5,000円※ 5,000円福袋は、大丸東京店 / ルクア大阪店 / 仙台パルコ2店のみの販売販売期間:各店舗の2017年年始営業開始日~無くなり次第終了■「正月ミックス」価格:袋(40g) 480円、Sサイズ瓶(50g) 700円、Mサイズ瓶(150g) 2,000円販売期間:2016年12月25日(日)~2017年1月9日(月)販売店舗:中野店 / 渋谷店 / 横浜店 / 大丸東京店 / ルミネエスト新宿店 / ルクア大阪店 / 大阪船場店 / 福岡天神地下街店 / 仙台パルコ2店【問い合わせ先】パパブブレ 中野店 TEL:03-5343-1286
2016年12月25日キャンディストリッパー(Candy Stripper)から、映画『ゴーストバスターズ』とコラボレーションしたコレクションが登場。2017年1月27日(金)より、全国のキャンディストリッパー直営店および、公式オンラインストアにて発売される。アイテムは、スウェット2型とニット2型の合わせて4型。スウェットは、“NO GHOSTマーク”に起毛素材のアップリケを用いたインパクト大のものや、ユーズド感あるかすれたプリントを施したビックサイズのパーカーが登場する。マシュマロマンのセーラーカラーをイメージしたニットは、まるでセーラー服を着ているかのように見えるユニークなアイテム。袖口にも、マシュマロマンのアップリケが付けられている。フロントと袖に“NO GHOSTマーク”をあしらったニットも。首元にゆとりを持たせたオフタートルで、クールなデザインの中にガーリーなポイントも加わっている。オフホワイト、赤、黒の3色展開だ。【詳細】ゴーストバスターズ×キャンディストリッパー スペシャル コレクション発売日:2017年1月27日(金)販売店舗:全国のキャンディストリッパー直営店※公式オンラインストアでは、1月20日(金)19時より先行販売がスタート。アイテム:・ゴースト ディナー スウェット パーカ 12,800円+税カラー:オフホワイト/ヘザーグレイ/チャコール/ブラック・ゴーストバスターズ スウェット パーカ 16,800円+税カラー:オフホワイト/ヘザーグレイ/ブラック・ゴーストバスターズ セーラー ニット 20,800円+税カラー:オフホワイト/ネイビー/ブラック・ゴーストバスターズ ニット 18,800円+税カラー:オフホワイト/レッド/ブラック【問い合わせ先】Candy StripperTEL:03-5770-2204
2016年12月24日キャンディストリッパー(Candy Stripper)から、映画「GREMLINS(グレムリン)」とコラボレーションしたアイテムが登場。2016年11月25日(金)より、全国のキャンディストリッパー直営店および、公式オンラインストアにて販売される。登場するニットやスウェットは、「グレムリン」の中で登場する愛らしいキャラクター「ギズモ」をプリント。ポップコーンの中で遊んだり、ケージから顔を覗かせたり…と、様々な表情のギズモがブランドらしいガーリーなムードで描かれている。ノルディック柄のニットは、よく見ると柄の中にハンバーガーやポテト、さらに、グレムリンのシルエットが編みこまれているユニークなデザイン。肌触りのよいフェザーヤーン使用した極上な着心地のニットワンピースは、ブラックの背景に浮かび上がる緑の「グレムリン」というカタカナのロゴが目を引く。スウェットワンピースは、アメリカンなポップコーンカップやギズモの総柄がキュート。フードには、ギズモをイメージした耳が付いている。その他、ギズモの頭をそのまま型どったようなファー素材のバッグも登場。大きな瞳に吸い込まれそうになる印象的なアイテムだ。【詳細】GREMLINS meets Candy Stripper SPECIAL COLLECTION発売日:2016年11月25日(金)※公式オンラインストアでは、11月22日(火)19時より先行販売がスタート販売店舗:全国のキャンディストリッパー直営店、公式オンラインストア◼︎アイテム例・ギズモ ニット 20,800円+税カラー:オフホワイト / ピンク / ブラック・ハングリーグレムリン ニット 20,800円+税カラー:レッド / ブルー / ブラウン / ブラック・ポップコーン パニックゲレムリン スウェットパーカ 10,800円+税カラー:オフホワイト / ピンク / レッド / チャコール【問い合わせ】Candy StripperTEL:03-5770-2204
2016年11月15日たっぷりの塩で美肌になろう心と身体のお浄め(洗い流す美容)をコンセプトにした無添加・浄化塩コスメシリーズ『お守りこすめ』にて、人気の塩洗顔パウダーがリニューアル。使いやすいパッケージと、しっとり感を増した新処方となって発売された。この『無添加・塩洗顔パウダー』は、石油系界面活性剤、発泡剤、安定剤、防腐剤、合成香料などを一切使用しない、無添加のシンプル処方。「塩洗顔」という斬新なネーミングも相まって、発売当初から話題を集めている。通常1%が限界と言われている塩成分を独自の技術で10%も配合することにより、肌や毛穴をキュッとひきしめるスクラブ効果をしっかりと感じることができるのだ。くすみを軽減し、肌のトーンアップも期待できる。容器も中身もリニューアル今回のリニューアルでは間口の広いキャップ容器へ変更することで片手で開閉しやすく、湿度の高いお風呂場などでもパウダーが出しやすい仕様に。さらに従来の配合に潤い成分であるコラーゲンとアルブミンをプラスし、しっとりとした洗い心地をアップさせた。簡単なメイク落とし、洗顔、スクラブが1本でできるだけでなく、バラの華やかな香りがアロマの効果ももたらす。パウダーもバラをイメージしたやさしいピンクで、洗顔タイムが華やかになりそう。塩を賢く使って、肌と心を美しく保とう。(画像はプレスリリースより)【参考】※合同会社ドクター・プラーナビー
2016年11月12日スペイン・バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ「パパブブレ(papabubble)」から、クリスマス限定商品「サンタミックス」と「クリスマスミックス」が登場。2016年11月11日(金)よりパパブブレ全店で発売される。「サンタミックス」は、“ひとあじ違ったサンタクロース”がテーマ。帽子をとったサンタクロースをはじめ、服・ブーツ・プレゼントを入れる袋など、食べるだけではなく目にした時に楽しい気持ちになるようなデザインになっている。帽子柄のイチゴ練乳とプレゼントの袋柄のレモン練乳の2つの味は、「サンタミックス」でしか味わえない限定フレーバーだ。「クリスマスミックス」は、トナカイ、雪だるま、ベルやキャンドルなどの絵柄をデザインしたクリスマスにぴったりなデザインが特徴。変わらぬ家族や恋人との思い出を増やしてくれることを願って、創業当時から続けてきたクリスマス時期に人気の定番商品となっている。【概要】パパブブレ クリスマス限定商品『サンタミックス』『クリスマスミックス』発売日:2016年11月11日(金)発売場所:パパブブレ全店販売店舗:中野店/ 渋谷店/ 横浜店/ 大丸東京店/ルミネエスト新宿店/ ルクア大阪店/大阪船場店/ 福岡天神地下街店/ 仙台パルコ2店【商品情報】『サンタミックス』サンタクロース:パイナップル帽子:イチゴ練乳プレゼントの袋:レモン練乳サンタの服:ピーチブーツ:ぶどうくま:洋梨ギフトボックス:パッションフルーツ『クリスマスミックス』・サンタクロース:チェリー・トナカイ:キウイ・ケーン:バナナ・キャンドル:オレンジ・ツリー:マンゴー・雪だるま:ラズベリー・雪の結晶:りんごパッケージの種類:袋、Sサイズ瓶、Mサイズ瓶価格:袋 530円、Sサイズ瓶 800円、Mサイズ瓶 2100円内容量:袋40g、Sサイズ瓶 50g、Mサイズ瓶150g
2016年10月30日キャンディストリッパー(Candy Stripper)の2016年ウィンター&ホリデーコレクションが2016年10月中旬より順次発売される。今回のテーマは、2016年秋コレクションに引き続き「SUPER JUNKY CANDY」。ポストパンクやヒップホップなど、ポップカルチャーのテイストをミックスさせた、遊び心たっぷりのコレクションとなっている。そして、今シーズンは新たにサブテーマそとして「FUTURE STREET」と「MIX GIRL GANGSTA」を掲げた。自由にミックス!「FUTURE STREET」スタイルピンクが主役のストリートスタイルは甘さと辛さをミックスした絶妙なバランスが肝。フリルをあしらったなベロアのワイドパンツや、ラッフルが揺れるカジュアルニット、ステッチが走るオーバーサイズのアウターなど、ストリートスタイルをベースにしながらテクスチャーやディテールで多様なアクセントを加えている。また、秋コレクションでも登場したネコが今度は“モコモコ”になって登場。マフラーやミトンは温かも可愛さも抜群。冬の装いに取り入れて、街中の注目を浴びて。ストリート&パンクを極めるなら「MIX GIRL GANGSTA」「MIX GIRL GANGSTA」では、パンクなデザインを取り入れたアイテムを展開。デニムには思い切りブロークン加工を施し、シャツワンピースはボンテージ仕様のデザインで、大振りのベルトを巡らせた。また、パーカーはワンピースになりうるほどビックサイズで設定。長めのウェブベルトを垂らせば、ストリートモードなコーディネートが完成する。主役となるチェック柄は色とりどり。柄同士を掛け合わせてキッチュなスタイルを提案している。カーディガンからシャツワンピースまで、自分に似合うアイテムを探してみては。【詳細】キャンディストリッパー 2016年ウィンター&ホリデーコレクション展開時期:2016年10月中旬より順次
2016年10月02日“猫づくし”の新作「CAT CAT CAT」シリーズキャンディストリッパー(Candy Stripper) 2016年秋コレクションの新作「CAT CAT CAT」シリーズのアイテムが、2016年9月16日(金)より全国の店舗および公式オンラインストアにて発売される。スカジャン「CAT CAT CAT」シリーズの中でも特に注目なのは、両胸にネコの刺繍があしらわれたサテン素材のスカジャン。とびきりガーリーなピンクとライトブルー、秋にぴったりの落ち着いたグリーン、そしてベーシックなブラックの豊富な4色で展開される。【商品情報】価格:25,800円+税カラー展開:ピンク×オフホワイト/ライトブルー×オフホワイト/グリーン×オフホワイト/ブラック×オフホワイトブラウス、ロングスカート、ワンピース上品な光沢を放つテンセルツイル素材を採用したブラウス、ロングスカート、ワンピースも見逃せない。いずれのアイテムにも、「CAT CAT CAT」の名の通りキュートなネコの顔が刺繍で贅沢に散りばめられている。【商品情報】価格:ブラウス 30,800円+税/ロングスカート 34,800円+税/ワンピース 33,800円+税カラー展開:アイボリー、ピンク、ブラックウォレットバッグちょっとしたお出かけに便利なウォレットバッグには、アパレルと同じネコを総柄でプリント。スカジャンやワンピースなど、他の「CAT CAT CAT」シリーズと合わせてコーディネートに取り入れて。【商品情報】価格:14,800円+税カラー展開:ピンク、ブルー、ブラック【概要】キャンディストリッパー「CAT CAT CAT」シリーズ発売日:2016年9月16日(金)販売店舗:キャンディストリッパー直営全店舗、公式オンラインストア<直営店リスト>キャンディストリッパー原宿本店、新宿ミロード店、池袋P’パルコ店、横浜ジョイナス店、名古屋パルコ店、仙台パルコ店、梅田エスト店、福岡ソラリアプラザ店【問い合わせ先】Candy StripperTEL:03-5770-2204
2016年09月17日スペイン・バルセロナ発祥のアート・キャンディ・ショップ「パパブブレ」のオリジナル「千歳飴」が2018年も登場。2018年8月25日(土)から11月中旬まで期間限定で発売される。毎年人気の「パパブブレ」の千歳飴が再び。陶器やファブリック、版画などを中心に制作活動をしている鹿児島睦がデザインした、可愛いパッケージには3本の千歳飴をセット。犬をモチーフにしたコーラ味、梅を描いたぶどう味、猫がポイントのイチゴ味の3フレーバーが1つになっている。また、ミニサイズのミニ千歳飴も販売。祝の文字入りのおめでたいキャンディーのほか、人気のグミ・パブレッツなどもセットになっている。真っ赤な梅の花が特徴的なロリポップキャンディーは、持つだけでテンションUPするキュートな仕上がりだ。いずれも期間限定販売なので、気になる人は早めにチェックを。【詳細】パパブブレの七五三販売期間:2018年8月25日(土)~11月中旬期間限定販売・千歳飴 3本×約15cm/1本 1,200円・ミニ千歳飴 ミックスキャンディBAG、ミニ千歳飴3本×約10cm/1本、パブレッツ2個 1,200円・梅の花ロリポップ 1,000円取り扱い店舗:パパブブレ全直営店
2016年09月15日オレンジページは9月12日、減塩レシピ集『塩ひかえめでもきちんとおいしい料理の本』(900円・税別)を刊行した。同社によると、和食は健康的なイメージがあるが塩分量は高めであるという。2014年の国民健康・栄養調査では、日本人(20歳以上)の1日の塩分摂取量が、厚生労働省が推奨する成人の1日の塩分摂取量の目標と比べて、男性で2.9g、女性で2.2gもとりすぎという結果が出ている。塩分をひかえる必要があるのは、「血圧が高め」「生活習慣病が心配」「太ってきた」「むくみが気になる」「妊娠中」「濃い味を好む子ども」など。塩分を控えた食事はおいしくないというイメージを持つ人も多いが、同書では、定番のおかずを上手に減塩できるレシピを掲載している。紹介しているレシピは、塩分1.0gの「豚肉のしょうが焼き」(普通に作ると塩分2.1g)、塩分1.8gの「キーマカレー」(普通に作ると塩分3.5g)など。通常の1/6である0.2gまで減塩した「ポテトサラダ」や、塩分ほぼゼロおかず、塩分3g未満の減塩献立も収録している。また、同書の発売にあわせ、小さじ1/8も量れる計量スプーン(5本セット)と、必要な分だけ出せるプッシュ式のしょうゆ差しも、オレンジページ通販サイトで販売するとのこと。
2016年09月12日プラダ(PRADA)の大人気フレグランス「キャンディ シリーズ」からミニサイズ「プラダ キャンディ シリーズ フラワー エディション」9月2日(金)より全国発売。官能的な輝きを放つプラダ キャンディ シリーズのフレグランスは、どれも癖になる香り。そんな大人気シリーズから、たまらなく可愛らしいミニサイズが登場。いつも傍に置いておきたくなる、持ち運びたくなるフレグランス。製品概要・プラダ キャンディ オーデパルファム甘く洗練されたキャンディは、自信に溢れて魅力的。・プラダ キャンディ キス肌にまとった独特なムスクの香り。バニラとオレンジブロッサムのニュアンスと共に満ち溢れる。・プラダ キャンディ フロラーレみずみずしいホワイトフローラルのソフトでエアリーな香りは、優しいパウダーノートへ続く。・プラダ キャンディ ロー神秘的な魅力を備えた前向きでエレガントな、フローラル系オリエンタルの香り。2016年9月2日(金)発売各20mL 5,500円(本体価格)
2016年09月03日アメリカ発のロリポップ・キャンディーショップ「ヴィンテージ・コンフェクション(Vintage Confections)」。2016年9月中旬に日本上陸をした人気店のアイコン、「宇宙キャンディー」シリーズが2016年11月上旬より発売される。「ヴィンテージ・コンフェクション」は、デジタルグラフィックスやスキャン、スケッチなどあらゆる方法を駆使し、独創的デザインのロリポップ・キャンディーを提案している。リアルな銀河や惑星をキャンディーに詰め込んだ「宇宙キャンディー」シリーズで、世界に一大ブームを巻き起こした。「宇宙キャンディー」シリーズには、太陽系の惑星をモチーフにした「惑星キャンディー」や銀河や星雲をモチーフにした「ギャラクシーキャンディー」など、様々なバリエーションが用意されている。平面でなく立体的にその世界観が表現され、太陽系の惑星や銀河の星雲たちのリアルな造形にはすっかり心を奪われてしまいそうだ。11月上旬からは、「惑星キャンディー」が発売。10種類のフレーバーから厳選された8種が店頭に並ぶ。地球はコットンキャンディ味、太陽はマシュマロ味と、見た目だけでなく味わいも可愛らしいのが特徴だ。さらに12月からは「ギャラクシーキャンディー」が登場。ココナッツやシナモン、洋ナシ、スイカなど全10種類がラインナップする。なお、ディーンアンドデルーカ(DEAN&DELUCA)、コンランショップなどでは、「ハロウィン」シリーズからジャック・オー・ランタンやフランケンシュタインをモチーフにしたアイテムが、9月中旬より発売中だ。【詳細】ヴィンテージ・コンフェクション(Vintage Confections)■ハロウィンシリーズ 各490円+税展開時期:2016年9月中旬取り扱い店舗:ディーン&デルーカ、コンランショップ他■惑星キャンディー 各490円+税発売時期:2016年上旬~取扱い店舗:コンランショップ、ヴィレッジヴァンガード・オンライン、ランキン・ランキン■ギャラクシーキャンディー 各490円+税発売時期:12月発売(予定)取扱い店舗:ロフト、東急ハンズ、トゥモローランド、アンジェ(楽天)他
2016年09月02日キャンディストリッパー(Candy Stripper)は、横浜の新店舗オープン、仙台パルコ店のリニューアルに引き続き、池袋P’PARCO店も2016年10月1日(土)にリニューアルオープンする。ブランド初となる1階フロアに店舗を構える池袋P’PARCO店。「NO RULE,NO GENRE,NO AGE」をコンセプトに、ファッションを楽しむ女性たちへ向けて、遊び心あふれるウェアを提案していく。またリニューアルオープンを記念して、7,560円(税込)以上購入すると、「CANDY HEART 3WAY TOTE BAG」をプレゼント。淡いピンク色で「CANDY」と描かれたロゴと大きなハートマークがポイントだ。【ショップ詳細】キャンディストリッパー池袋P’PARCO店リニューアルオープン日:2016年10月1日(土)※P’PARCO店 3Fストアは9月22日(木)閉店。住所:東京都豊島区東池袋 1-50-35 池袋 P’PARCO 1FTEL:03-5954-2444営業時間:11:00~21:00※7,560円(税込)以上購入すると、「CANDY HEART 3WAY TOTE BAG」をプレゼント。※なくなり次第終了。【問い合わせ先】キャンディストリッパーTEL:03-5770-2204
2016年09月01日独創的なデザインのロリポップ・キャンディーで話題を集めた「Vintage Confections」の日本での正式販売がこのほど決定した。2008年にHeather Kellyによって創業した「Vintage Confections」。アメリカ・イリノイ州に本社を置き、1800年代に使われていたトラディショナルな製法をもとに、ひとつひとつ丁寧に手作りされ、デジタルグラフィックスやスキャン、スケッチなど、あらゆる方法を駆使した独創的デザインのロリポップ・キャンディーを生み出している。商品ラインアップには、“惑星キャンディー”として同ブランドを一躍有名にした「Planet」シリーズをはじめ、ハロウィンに合わせたラインアップとしてコットンキャンディー味の「Jack-o-lantern pumpkin shaped Halloween lollipops」、グリーンアップル味の「Frankenstein shaped lollipops」、グァバ味の「Bloody skull Halloween lollipops」など、これからのシーズンにぴったりなユニークな商品が並ぶ。アートロリポップの先駆者として、アメリカでは多くのキャンディーショップで取り扱いがある同ブランドだが、日本では今回が初上陸。9月中旬ごろから、「DEAN&DELUCA」、コンランショップなどで購入することができるようになるという。(text:cinemacafe.net)
2016年08月30日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、季節限定ドリンク「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」と「ゴールデン メイプル ラテ」を2016年9月1日(木)から10月2日(日)までの間発売する。「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」は、ドリンクのベースに、メイプルシロップ、ハニー、バター、クルミのペーストを使用したソースをブレンド。さらに、キャンディコーティングされたクルミを混ぜ込んで、ホイップクリームの表面にソースをたっぷりとかけた。メイプルシロップ特有の香りにハニー、バターのコクを加えることで、味の奥行きが増し、さらにクルミの風味がほどよい香ばしさとマイルドさを演出してくれる。ソースのゴールドカラー、ウォルナッツシュガーのブラウン、キャンディコーティングされたクルミの色合いは、これから始まる秋の華やぎを感じさせてくれそう。また同日発売となる「ゴールデン メイプル ラテ」は、エスプレッソとスチームミルクにソースを溶かし込んで、ホイップクリーム、ソース、ウォルナッツシュガーをトッピングした。メイプルシロップとハニー、バター、クルミが織り成すハーモニーに、エスプレッソの芳醇な味と香ばしさが重なった、コクのある豊かな風味が楽しめるドリンクとなっている。さらに、スターバックス日本進出20周年を記念して、フラペチーノ専用カスタマイズ商品「シュー スティック」が期間限定で登場する。【アイテム詳細】「ゴールデン メイプル フラペチーノ with キャンディ ウォルナッツ」「ゴールデン メイプル ラテ」発売期間:2016年9月1日(木)~2016年10月2日(日)取扱店舗:全国のスターバックス店舗 ※一部店舗を除く価格:Short 420円+税 Tall 460円+税、Grande 500円+税、Venti 540円+税■「シュー スティック」※全てのフラペチーノにプラス80円でカスタマイズできる。
2016年08月26日どんなお料理にも欠かせない「塩」。さらさらとした「沖縄の海塩」や、バラ色の「ヒマラヤの岩塩」など、ひとえに塩といってもその形状、色、味、は種類によってさまざまです。お料理の幅が広がる、塩の特徴と使いこなすコツをご紹介しましょう。■塩にはどんな種類があるの?日本には大きく分けて「精製塩」と「天然塩」の2種類があります。「精製塩」とは赤い文字で食卓塩と書かれたものが有名です。これは海水を分子レベルの科学的な方法で精製したもので、その塩分量は99.5%以上という高濃度。ぴりっと塩辛いのが特徴です。一方「天然塩」は、主に伝統的な製法をもとに作られたもので、地域によりその製法もさまざま。地殻変動などで、海が陸地に切り離されたものが塩湖となり、ここから作られた塩は「湖塩」と呼ばれています。さらに塩湖が自然に濃縮したり、陸に海水が閉じ込められ、化石化したものから作られるのが「岩塩」。海水そのものから作る塩は「海塩」と呼ばれ、太陽の熱と風で水分を飛ばす「天日塩」と釜で茹でる「釜炊き塩」があります。「天然塩」は周囲の地質の影響を受けるため、成分に若干の違いが生じます。さらに、塩が結晶となるときに、形にさまざまな違いが生まれるので、味や見た目が個性豊かに仕上がるのが特徴です。■塩は塩でも、味や成分はさまざま自然塩は精製塩に比べ、塩(ナトリウム)以外の成分をより多く含みます。それらは、マグネシウムやカリウムなどの成分で、まとめて“にがり”と呼ばれています。“にがり”が多いと味はまろやかになるなど、量や成分の違いで味わいにも差が出てきます。使い分けに決まったルールはありませんが、私は、塩辛さが際立つ海塩は海産物に、塩気のまろやかな岩塩はお肉、野菜の甘みを活かしたいサラダに使っています。■質感、形状での使い分けお店に行くと、さらさらとした細かい粒状、ふわっとしたパウダー状、ごろごろとした大きめの粒状など、大きさ、形状の違う塩が売られています。質感や形状に特徴があるものは、調理の用途で使い分けるのがおすすめです。・さらさらの顆粒状: 振り塩に。お肉やお魚の下処理やサラダなど、なんでも使える万能選手。・パウダー状: 食材になじみやすいので、塩もみや浅漬け、おむすびに。・大きい粒状: 見た目を活かしてトッピング用に。そのほか、ピラミッド型をしているトレミー塩は三ツ星レストランにも使用されています。 ■用途が広がる! 塩+ハーブ塩の使い分けについてご紹介していきましたが、もちろんひとつの塩を使いまわしても十分です。そんなときには、塩にハーブをプラスすると用途が広がります。おうちで手作りのドライハーブをミックスして、ハーブソルトを作ってみませんか?■手作りペッパーバジルソルト今回はバジルをドライハーブにして、粗挽き黒コショウと岩塩を合わせていきます。レシピ制作:料理家 崎野晴子<材料>バジルの葉 4枚程度岩塩 適量粗挽き黒コショウ 適量<作り方>1、バジルは葉の部分だけを取って洗う。キッチンペーパーの上に並べ、上からさらにキッチンペーパーを重ね、軽く押さえながら水気をしっかり除く。2、耐熱皿に新しいクッキングペーパ―を置き、その上にバジルの葉を4枚程度のせる。3、500wの電子レンジで1分~1分半加熱し、いったん開けて乾いていなければ加熱を繰り返す。2回目以降の目安は1分~1分弱。4、バジルを指で揉むようにして細かくし、固い繊維があれば取り除く。岩塩(適量)と混ぜ、粗挽き黒コショウを挽いて混ぜ、瓶で保存する。茎の部分は水分が飛びにくいので、葉だけをちぎります。バジルは水気が残っていたり、水分を飛ばすのに時間がかかると黒ずみやすくなります。そのため、鮮やかな緑色に仕上げるには、いっきに水分を飛ばすことが大切。耐熱皿にペーパーを敷くと、水分が飛びやすくなり、カラッとします。ハーブの種類を変えてみたり、タイムなどを追加してみても、お楽しみいただけますよ。
2016年08月23日キャンディ1粒の中に乳酸菌などが10億個以上配合パイン株式会社は、腸内環境を改善する効果を持つキャンディ『乳酸菌10億個』を2016年9月5日から発売すると発表。キャンディ1粒の中に、乳酸菌(フェカリス菌EC-12株)10億個と、ビフィズス菌(BR-108株)1億個、オリゴ糖15mgが配合されている。善玉菌の働きで腸内環境を整える乳酸菌とビフィズス菌は、人間の腸内に存在する「善玉菌」。乳酸菌は主にビフィズス菌が生息しやすい環境を作る働きがあり、ビフィズス菌は強い殺菌力を持つ酢酸やビタミンB群、葉酸を作り出す働きがある。健康な腸内では、「善玉菌」が「悪玉菌」の増殖を抑えており、この二つの菌のバランスはストレスや食生活、加齢等により変化することから、日頃から「善玉菌」を摂取して腸内環境を整えることが必要だ。また、キャンディに配合されているオリゴ糖は、善玉菌を活性化させる作用がある。キャンディはサワーの香りが広がるパウダーでコーティングされた「ホワイトサワー味」で、飽きのこない爽やかな味わい。1袋70g入りで希望小売価格は200円(税抜)。全国で発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※パイン株式会社プレスリリース(ValuePress!)
2016年08月16日コールド・ストーン・クリーマリーの「コールドストーン アイスキャンディ」が2016年も登場。7月29日(金)より、東京・原宿ALTA正面入り口前で販売する。「コールドストーン アイスキャンディ」は、2015年に初登場し、全国各地で移動販売を行い好評を得てきたコールドストーンの夏季限定ブランドだ。アイスクリームや果物、ホイップクリームなどをミックスするコールド・ストーン・クリーマリーの特色をアイスキャンディで表現。夏にったりの味わいはもちろん、そのキュートなルックスも合わせて楽しんで。【概要】「コールドストーン アイスキャンディ」原宿ALTA店オープン日:2016年7月29日(金)住所:東京都渋谷区神宮前1-16-4
2016年08月01日キャンディストリッパー(Candy Stripper)とPUFFYの大貫亜美によるユニット「ロンパース(ROMPUS)」より、PUFFY20周年を記念した特別なアニバーサリーコレクションが登場。2016年7月15日(金)から、キャンディストリッパー原宿本店・新宿ミロード店・名古屋パルコ店の3店舗限定で発売される。コレクションから登場するのは、パジャマやネグリジェ。「カートのパジャマ」は部屋着・外着両方で活躍するストライプデザインのパジャマだ。ミュージシャンのカート・コバーンを着装源に作成したため、胸元にはカートの刺繍が施されている。フレンチライクなトリコロールとモノトーンの2色で登場。「あみのねこちゃん、ケンのネグリジェ」は丸襟とフリルがついた淡いピンクカラーと、ブラックの2色で展開される。ピンクのネグリジェは、大貫亜美が小学生の時に着ていた、ねこの総柄ネグリジェを思い出しながらデザインしたもの。■ロンパースについて大貫亜美(PUFFY)と板橋よしえ(Candy Stripper)によるユニット。ROMPUS(ロンパース)=Romp with us(一緒に遊ぼう)という意味の造語。2002年に結成して以降不定期で活動中。毎回、大貫亜美独自のセンスが散りばめられたジェンダーレスで楽しめるコレクションを展開している。【詳細】ROMPUS 2016 SPECIAL COLLECTION発売日:2016年7月15日(金)価格:・カートのパジャマ(上・下) 17,800円+税サイズ:M、L・あみのねこちゃん、ケンのネグリジェ 33,800円+税サイズ:S、M取扱店舗:キャンディストリッパー原宿本店、新宿ミロード店、名古屋パルコ店【問い合わせ先】Candy StripperTEL:03-5770-2204
2016年07月17日キャンディストリッパー(Candy Stripper)の2016年秋コレクションが、2016年7月より順次発売される。今季のテーマは「SUPER JUNKY CANDY」。ポストパンクやヒップホップ、日本の映画やコミックといったポップカルチャーのテイストをミックスさせたコレクションに仕上がっている。80、90年代のティーンエイジャーを彷彿とさせる「TEENAGE DREAM」、ダークでメロウなムード漂うロマンティックな「ROMANCE&POISON」の2つのスタイルを提案する。パンチの効いたチェック柄やヒョウ柄、パキッと分かれたカラーブロックのトップスやワンピースなどプレイフルな色使いを楽しむ「TEENAGE DREAM」。主張の強いアイテム同士をレイヤードすることで、オリジナリティのあるストリートスタイルが出来上がる。一方で、「ROMANCE&POISON」ではパステルカラーを基調とした、フリルの襟が大きなワンピースやベロアジャケットなどのウェアが揃う。猫モチーフをあしらったグリーンのスカジャン、ビビッドなピンクを挿し色にしたボーダートップスなど…。少し毒っ気があるアイテムと、フェミニンな雰囲気を合わせることでダークで可愛らしいワードローブが完成した。【詳細】キャンディストリッパー 2016年秋コレクション発売日:2016年7月より順次
2016年06月27日