小田急百貨店新宿店は、2022年バレンタインに向けたチョコレートの祭典「ショコラ×ショコラ」を、2022年1月22日(土)から2月14日(月)まで開催する。国内外トップショコラティエ&チョコレートブランド全88ブランド“心躍るショコラの旅”をテーマに、国内外のトップショコラティエやチョコレートブランドなど、全88ブランドが一堂に集結。前回よりも海外ブランドの展開数を増やし、王道チョコレートから初登場チョコレートまで、多彩なラインナップを揃える。海外発の注目チョコレート注目は、世界トップクラスのパティシエや海外ブランドが手がけるチョコレート。由緒あるパティシエの組織「ルレ・デセール」に当時最年少で選出されるなど、確かな菓子作りの腕を持つフォルカー・グマイナー率いるグマイナーからは、シャンパンを贅沢に使用した「シャンパントリュフ」が登場。香り高いシャンパンの風味をしっかりと効かせた、大人の味わいに仕上げている。また、デザート界の巨匠、フィリップ・コンティチーニによる濃厚チョコレートブラウニーも店頭に並ぶ。ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse)は、産地ごとに個性の異なるカカオ豆を厳選。素材の個性を生かすフレーバーを合わせたボンボンショコラの詰め合わせ「デクヴェルト」を販売する。加えて、爽やかなフルーツピューレと濃厚チョコレートがハーモニーを織りなす、ルノートルのカラフルなキューブ型ショコラ「キューブ・ルノートル」や、日本初登場となるフランス・レ島発祥のショコラブランド、イル・ド・レの希少な天日塩を用いた「フルール・ド・セルショコラ」が登場する。ベルギー・ブリュッセルの8大ショコラブランドの1つであるローラン・ジェルボーからは、創業以来のトップベストセラー「ギャレ オ ノワゼット」がラインナップ。最低限の砂糖で仕上げたプラリネと、ミルクチョコレート、ダークチョコレートの調和を楽しめる。できたて和栗モンブラン&かき氷などイートインコーナーもチョコレートの販売に加え、できたてスイーツをその場で楽しめるイートインコーナーも用意。注文してから和栗ペーストで仕上げる和栗モンブラン専門店・栗歩 浅草本店と、人気かき氷店・埜庵が入れ替わりで出店し、小田急オリジナルスイーツをそれぞれ提供する。【詳細】「ショコラ×ショコラ」期間:2022年1月22日(土)~2月14日(月)場所:小田急百貨店新宿店本館11階催物場住所:東京都新宿区西新宿1-1-3ブランド数:88ブランド ※期間中、イートインコーナーは入れ替えあり■商品例・〈メイド イン ピエール・エルメ〉ビターチョコレート(桐箱入り・10個入) 3,024円・〈グマイナー〉シャンパントリュフ(6個入) 2,592円・〈フィリップ・コンティチーニ〉ブラウニー マニフィック(5個入) 3,240円・〈ノックス オーガニックス〉プレミアムオーガニックチョコレートシリーズミックスエディション(12個入) 2,160円・〈ル・ショコラ・アラン・デュカス〉デクヴェルト(6個入) 2,808円・〈ルノートル〉キューブ・ルノートル(5個入) 2,592円・〈ホテルショコラ〉シグネチャーコレクション(12個入) 2,800円・〈イル・ド・レ〉フルール・ド・セルショコラ(5個入) 1,080円・〈ローラン・ジェルボー〉ギャレ オ ノワゼット(8個入)4,320円■イートイン 小田急オリジナルスイーツ・〈栗歩 浅草本店〉ショコラニブとカカオのモンブラン 1,980円 ※テイクアウトは1,944円 ※1月22日(土)~31日(月)発売・〈埜庵〉チョコミント 1,400円 ※2月1日(火)~6日(日)発売※各店ラストオーダーは各日閉場の1時間前まで
2022年01月14日元宝塚歌劇団月組トップスター・龍真咲のボーカル、姉妹音楽家のチェリスト・林はるか、ピアニスト・林そよかの3人によるコンサート『はるかそよかの音楽に恋してmeets龍真咲』(2月19日、大阪・サンケイホールブリーゼ)が、オンライン配信を実施することが決まった。龍は、初舞台から20周年を迎え、このコンサートが1年9カ月ぶりのステージ。昨年9月に訪れたコンサートで林姉妹の演奏を聴き、「ぜひ、この2人と歌いたい」とオファーしたことがきっかけで実現したもので、クラシック音楽になじみのない人でも、気軽にホールに足を運んでもらえるようにと、トークや即興演奏、そして誰もが知っている楽曲、さらにタカラヅカの名曲も曲目に加えて演奏するなど、新しい形を模索したクラシックコンサートだ。先月のチケット一般発売後、すぐに完売したのを受けて、オンライン配信が決定。ライブ配信とアーカイブ配信(2月19日14:00~23日23:59)を行う。龍は「ファンの皆様や、遠方でお越しになれない方々、今のこのコロナ渦で中々外出が許されない方々より、“配信はないのですか?”というお声を沢山頂いておりました。なんとかできないものかと考えておりましたが、配信が決定致しました。皆様のリクエストのお陰です、ありがとうございます」とコメント。「劇場にいらっしゃる皆様と、モニターやテレビ越しでご覧の皆様と、林はるか、林そよか、龍真咲の私たち3人で一緒に盛り上がれるコンサートを作りたいと思います」と意気込みを語った。視聴チケットは3,000円で、7日10時から2月23日21時まで販売される。
2022年01月07日小田急ホテルセンチュリーサザンタワーは「ショコラアフタヌーンティー」を、2021年12月26日(日)から2022年3月31日(木)まで開催する。「ショコラアフタヌーンティー」では、バレンタインやホワイトデーにもぴったりな、薫り高いフランス産ショコラをメインにした“チョコレートスイーツ”を多数展開する。メニューに使用するフレーバーは、香料未使用のミルクやホワイト、ビター、ラズベリーの4種類。オランジェットは、砂糖漬けにしたオレンジピールをチョコレートでコーティングした1品。また、滑らかなくちどけが魅力のフランボワーズショコラのムースや、カスタードショコラのガトーなど、チョコレートの味わいを引き立てるスイーツをラインナップする。ドリンクは、コーヒーや紅茶、ハーブティーなどが飲み放題。会場となる20階「ラウンジ サウスコート」の地上100mからの景色を眺めながら、贅沢なひと時を過ごしてみては。【詳細】「ショコラアフタヌーンティー」期間:2021年12月26日(日)~2022年3月31日(木)提供時間:11:30~17:30場所:小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 20階 ラウンジ サウスコート住所:東京都渋谷区代々木2-2-1料金:平日 1人 4,500円、土・日・祝日 1人 5,000円(スパークリングワイン1杯付き)※サービス料込<メニュー>■上段フランボワーズショコラのムース、カスタードショコラのガトー、オランジェット、パヴェ・ドゥ・ショコラ(生チョコレート)、苺と柚子のタルトショコラ■中段苺のホイップサンドウィッチカカオの香り、ビーツのエスプーマ、チキンとキノコのキッシュ、ウェールズ産レッドチェダーチーズのブルスケッタ■下段ギモーブショコラ、抹茶クリームショコラのロールパイ、ケイクショコラ、フレッシュフルーツ※ドリンクはコーヒーまたは紅茶、ハーブティーやフレーバーティーが1時間30分飲み放題。※食材の仕入れ状況により、メニュー内容を変更する場合あり。【問い合わせ先】TEL:03-5354-2172(ホテル予約)
2021年12月16日お笑い芸人のおいでやす小田が15日、都内で行われた「2022年用年賀状 受付開始セレモニー」に出席した。日本郵便の「手紙の部屋」Webサイトで公開されているWeb動画「今年を振り返ったとき、思い浮かべる人」に出演中の赤楚衛二、近藤千尋、おいでやす小田の3人をゲストに迎えたセレモニー。こがけんとユニット・おいでやすこがを組み、『M-1グランプリ2020』で準優勝を果たした小田は、今年はテレビやイベントなどに引っ張りだこ。年賀状セレモニーにも参加し、「年賀状のセレモニーという貴重な舞台に立たせていただき光栄に思っています。今年一年頑張ってきてよかったなと。今年の締めくくりには最高になりましたと言わせてください」と喜んだ。そして改めて、今年について「ウソみたいな一年。芸歴でいうと21年目になるので、20年間何もなかった男が急にこんなことになっているのは、ずっと夢見心地な感じがありますけどね」と振り返った。Web動画「今年を振り返ったとき、思い浮かべる人」では、こがけんへの感謝の思いを語った。「相方に近いです。運命的なものだと思う。20年バラバラでやっていたのをたまたま一個の舞台が一緒になってユニットを結成という。その舞台がなかったらこうなってもなかったでしょうし、何かに導かれたみたいな感覚があるので、僕の人生においてのキーパーソン。一番重要な人物だったのかもしれないですね」さらに、「手を取り合ってやっと日の目を浴びた。普段から感謝の気持ちを言えてないので、いい機会をいただいた。ほんまに感謝を込めて、ありがとうという気持ちです」と述べ、「言わないとわからないこともあるので、いい機会をいただいた。年賀状に自分の気持ちを落とし込んで伝えるのはいい手段だと思います」と語った。
2021年12月15日小田和正によるクリスマス恒例のコラボレーションライブ番組、小田和正音楽特番『クリスマスの約束 2021』がTBS系列にて12月24日の24時20分より放送されることが決定した。2001年に放送が開始され今年で21年目を迎えた『クリスマスの約束』。2年ぶり19回目となる今年は、半円形のステージと階段状の客席が特徴的な「舞浜アンフィシアター」 で収録。今年の元日にリリースされた小田のデジタルシングル「風を待って」で幕を開けた。「風を待って」は、小田がコロナが収束していくことを願って作った一曲で、“今を大切にする”をテーマにコーラスには根本要(STARDUST REVUE)、和田唱(TRICERATOPS)、JUJU、大橋卓弥(スキマスイッチ)、矢井田 瞳、熊木杏里、水野良樹(いきものがかり)ら、『クリスマスの約束』でコラボしたメンバーが参加。この日の番組収録では、常田真太郎(スキマスイッチ)のピアノ伴奏でファンの前で初めて披露された。また同曲のレコーディングの際、大橋は小田に「いつかみんなで集まって歌えるといいですね」と話していたとのことで、小田は「(レコーディングから)1年半を経て初めて歌うことが出来た」と感慨深い表情でステージを見渡していた。『クリスマスの約束』は世代が異なるアーティストたちの交流が魅力のひとつとなっており、今回は緑黄色社会から長屋晴子(Vo)が初参加。ストリーミング再生数が1億回を超えた緑黄色社会の代表曲である「Mela!」と小田の「キラキラ」をメドレーで披露すると、1,600人の観客が手拍子を送り歌唱後、長屋は「宝物のような時間でした」と満面の笑みを見せた。『クリスマスの約束 2021』より番組では、そのほか人気企画の小田と和田による映画メドレーが今年も登場。清水翔太もコーラスに加わり、委員会バンド(小田、根本、スキマスイッチ、水野)らと共に美しいハーモニーを奏でている。また、動画配信サービス「Paravi」では、 過去に放送された『クリスマスの約束 2012』『クリスマスの約束 2013』を独占初配信する。2012年は絢香が、2013年には吉田拓郎が初参加しており、どちらも本日12月3日の15時より配信がスタートする。<番組情報>TBS 小田和正音楽特番『クリスマスの約束 2021』12月24日(金) 24:20~26:00【出演】小田和正■ゲスト ※50音順熊木杏里 / 清水翔太 / JUJU / スキマスイッチ(大橋卓弥、常田真太郎) / 根本 要(STARDUST REVUE) / 長屋晴子(緑黄色社会) / 水野良樹(いきものがかり) / 矢井田瞳 / 和田 唱(TRICERATOPS)■バンドメンバー木村万作(ドラム)/ 栗尾直樹(キーボード) / 稲葉政裕(ギター) / 有賀啓雄(ベース)■ストリングス吉田翔平(ファーストバイオリン)/ 桐山なぎさ(セカンドバイオリン) / 徳高真奈美(ヴィオラ) / 堀沢真己(チェロ)<配信情報>『クリスマスの約束 2012』12月3日(金) 15時配信スタート【出演】小田和正■ゲスト ※50音順絢香 / JUJU / スキマスイッチ(大橋卓弥、常田真太郎)/ 根本要(STARDUST REVUE)/ 松たか子 / 水野良樹(いきものががり)■ナレーション斉藤由貴【セットリスト】やさしい雨(小田和正)キラキラ(小田和正)東京の空(小田和正)花の名(小田和正)風が吹いている(小田和正スキマスイッチ / 根本要 / 水野良樹)らいおんハート(小田和正スキマスイッチ / 根本要 / 水野良樹)夏祭り(小田和正 / JUJU / 松たか子)夏に恋する女たち(小田和正 / JUJU / 松たか子)エイリアンズ(小田和正 / JUJU / 松たか子)ツヨク想う(小田和正 / 絢香)たしかなこと(小田和正 / 絢香)夕陽を追いかけて(小田和正)明日(小田和正)その日が来るまで(小田和正)Over The Rainbow(小田和正 / JUJU / 松たか子)君のこと(小田和正)配信リンク:『クリスマスの約束 2013』12月3日(金) 15時配信スタート【出演】小田和正■ゲスト ※50音順桜井和寿(Mr.Children)/ JUJU / スキマスイッチ(大橋卓弥、常田真太郎)/ 根本要(STARDUST REVUE)/ 松たか子 / 水野良樹(いきものがかり)/ 吉田拓郎■ナレーション斉藤由貴【セットリスト】the flag(小田和正)落陽(小田和正 / 吉田拓郎)リンゴ(小田和正 / 吉田拓郎)今日までそして明日から(小田和正 / 吉田拓郎)人生を語らず(小田和正 / 吉田拓郎)PLEASE MISTER POSTMAN(小田和正 / スキマスイッチ / 根本要 / 水野良樹)奏(かなで)(小田和正 / スキマスイッチ / 根本要 / 水野良樹)デイ・ドリーム・ビリーバー~DAY DREAM BELIEVER~(小田和正 / スキマスイッチ / 根本要 / 水野良樹)365日(小田和正 / 桜井和寿)その日が来るまで(小田和正 / 桜井和寿)パノラマの街(小田和正 / 桜井和寿)クリスマス・イブ(小田和正 / 桜井和寿)緑の丘(小田和正 / 東北大学混声合唱団)What The World Needs Now Is Love(小田和正 / JUJU / 松たか子)やさしい夜(小田和正 / JUJU / 松たか子)配信リンク:
2021年12月03日小田急百貨店新宿店では、からあげに特化したグルメイベント「からあげカーニバル~令和三年 冬の陣」を、2021年12月1日(水)から7日(火)までの期間で開催する。小田急百貨店新宿店「からあげカーニバル」小田急百貨店新宿店の恒例イベントとなっている「からあげカーニバル」は、全国の人気店のからあげが一堂に会する人気グルメイベント。今回は年末の特別企画として、全国2,800店舗を食べ歩いた“からあげアイドル”の有野いくが、歴代の「からあげグランプリ」受賞店の中から厳選した8店舗が出店する。歴代の「からあげグランプリ」受賞店が集結たとえば「キッシーの鶏からあげ(兵庫県神戸市代表)」は、第7~12回「からあげグランプリ」の中日本しょうゆダレ部門で金賞を獲得している、神戸の人気店だ。特製のフルーツたれに6時間漬け込んだ鶏モモに衣を絡ませ、24時間寝かせてから揚げるこだわりの一品を提供する。このほか、中津醤油と10種類のスパイスで作る秘伝のタレを九州産若鶏に絡めた「中津からあげ専門店 舷喜屋(大分県中津市代表)」、赤ワインを加えたしょうゆベースのタレがやみつきになる「鳥開(愛知県名古屋市代表)」、鶏本来の旨みと特製ダレのバランスを追求した「吉吾(大分県中津市代表)」など、それぞれに自慢の味わいを提案する人気店が集結。一部店舗では特製のからあげ弁当も販売また、「揚匠 しげ盛」、「中津からあげ専門店 舷喜屋」、「元祖!中津からあげ もり山」、「からあげ まんぷく亭」の4店舗では、からあげを主役にした特製のからあげ弁当も販売。この機会に、専門店ならではの本格的なからあげを食べ比べてみてはいかがだろう。開催概要小田急百貨店新宿店「からあげカーニバル~令和三年 冬の陣」開催期間:2021年12月1日(水)〜12月7日(火)場所:小田急百貨店新宿店本館地下2階食料品売場営業時間:10:00~20:30 ※12月5日(日)は20:00まで。出店一覧:-鳥開(愛知県名古屋市代表)-キッシーの鶏からあげ(兵庫県神戸市代表)-からあげ まんぷく亭(和歌山県岩出市代表)-吉吾(大分県中津市代表)-からあげ!ごっち(愛知県東海市代表)-揚匠 しげ盛(兵庫県神戸市代表)-中津からあげ専門店 舷喜屋(大分県中津市代表)-元祖!中津からあげ もり山(大分県中津市代表)
2021年11月20日ファミリーマートは、「紅はるか」や「シルクスイート」など国産さつまいもを使用した「焼きいも」を全国店舗にて2021年11月2日(火)より発売する。2019年に初めて発売され、2020年も好評を得たファミリーマートの「焼きいも」が今年の冬も登場。強い甘みとしっとりなめらかな舌触りが特長の国産「紅はるか」と「シルクスイート」を使用し、店舗の専用オーブンで石焼きにした香り豊かで甘さが引き立つ一品に仕上げた。使用しているさつまいもは、収穫後およそ約1ヶ月間の貯蔵を行うことで糖化を促し、甘み(糖度)としっとり食感をアップ。より甘さ引き立つ味わいを実現している。【詳細】焼きいも 230円発売日:2021年11月2日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート※販売地域・時期によって「紅はるか」「シルクスイート」のいずれか、または両方を販売。さつまいもの甘さ・食感には個体差あり。
2021年11月05日英国雑貨や食品が揃う「秋の英国展」が、2021年10月20日(水)から10月25日(月)まで、小田急百貨店新宿店にて開催される。"秋の英国"雑貨&フードが集結「秋の英国展」は、英国の魅力あふれる雑貨や食器、アクセサリーなどを扱うイベント。定番人気の紅茶、スコーン、パイなどの英国フードも並び、旅気分を味わうことができる。キュートなテディベアや英国シューズ創業91年を迎えたテディベアブランド<メリーソート>から、トラディショナルコレクションのひとつ「オックスフォード」がラインナップ。ゴールドモヘアのボディに、つぶらな瞳がキュートなクマのぬいぐるみだ。豊富なアパレルにも注目。鮮やかなユニオンジャックを配した、折り畳んで持ち運べる「ポケッタブルシューズ」や<Bronte by Moon>のフラワーモチーフのマフラーなどが揃う。ティーセット&限定"ふわふわ"レモンパイティーセットをお探しなら、オリエンタルなモチーフで長きに渡り愛されてきた<スポート>の「クランベリーイタリアン カップ&ソーサー」がおすすめだ。またティーセットと併せて、人気フードも要チェック。中でも、1日30個限定で販売される<スリーティアーズ>の「レモンメレンゲパイ」はフワフワのメレンゲが特徴で、ティータイムにぴったりの逸品となっている。【詳細】秋の英国展開催日時:2021年10月20日(水)~10月25日(月)開催場所:小田急百貨店 新宿店 本館11階催事場住所:東京都新宿区西新宿1-1-3■アイテム例<メリーソート>オックスフォード 15,400円<バタフライツイスト>ユニオンジャック ポケッタブルシューズ 8,800円<スリーティアーズ>レモンメレンゲパイ 864円/1個 ※各日限定30点<スポード>クランベリーイタリアン カップ&ソーサー 5,500円【問い合わせ先】小田急百貨店TEL:03-3342-111(代表)
2021年10月17日女優の綾瀬はるかが、14日から放送されるユニクロの新CMシリーズ「旅するダウン」編に出演する。ユニクロのLifeWearスペシャルアンバサダーを務める綾瀬が、ダウンを取り出したことで閉じ込めていた旅心を思い出し、楽しみなことが待っているという期待を胸に歩き出すストーリー。紅葉が舞うシーンの撮影では「ギューッと閉じ込めていた旅心」が解放される表現を監督と模索した結果、キュートな笑顔を見せている。後半に登場する鈴鹿央士との初共演にも注目だ。CMには桑田佳祐の「君にサヨナラを」(09年)が採用され、美しいメロディーや切ない歌詞、優しさや哀愁溢れる歌声が紅葉シーンに彩りを添えている。撮影後のインタビューでは、これから待っている冬について「寒がりなので寒いのは苦手なんですけど、冷たい空気がギュッとなって気持ちよくて、冬は大好きなんです」と語っている。
2021年10月13日小田急百貨店新宿店では、2021年のクリスマスケーキの予約を2021年10月9日(土)から12月18日(土)まで受け付ける。引き渡しは、12月24日(金)から25日(土)まで小田急百貨店新宿店本館11階 特設会場にて行う。小田急百貨店新宿店のクリスマスケーキ小田急百貨店新宿店では、小田急オリジナルケーキを中心に個性豊かなクリスマスケーキを展開。“いたずらなクマ”が食べてしまった?!ショートケーキ中でも注目したいのは、ルワンジュ東京(LOUANGE TOKYO)から発売される、国産苺とあまおうのムースを飾り付けたショートケーキ「ヌヌース エスピエーグル2021」だ。“いたずらなクマ「ヌヌース」が食べてしまった”という可愛らしいストーリーの元、ケーキの右上がくりぬかれたデザインで登場する。鮮やかなブルーリボンを配したケーキ鮮やかなブルーのリボンでギフト感を演出した「ホワイトクリスマス(White Christmas)」は、タンデコロリから。キラキラのアラザンやツリー型のホワイトチョコレート、クリームのようなメレンゲが彩りを添える“宝石箱”のようなクリスマスケーキだ。“マカロン添え”ピンクのムースケーキパティスリー&カフェ デリーモでは、オレンジ×グリーンのマカロンやフルーツをトッピングした「サラ(Sarah)」を用意。ベースには、フランボワーズとルビーチョコレートを組み合わせた、ピンクの甘酸っぱいムースケーキを採用した。ミシュラン星付きフレンチのクリスマスケーキ東京・銀座のミシュラン星付きフレンチ・レストラン ラフィナージュは、ガナッシュとプラリネが絶妙なハーモニーを奏でる「オペラ アンジェリーナ」を発売。ケーキの上にはマカロンや雪の結晶型チョコレートをのせ、特別な日にふさわしいラグジュアリーなルックスに仕上げた。“ピスタチオ”が主役のケーキその他、香ばしいピスタチオの味わいを堪能できるパティスリー ビヤンネートルの「デリス ピスターシュ」や、2年に1度しか収穫されない希少なピスタチオにミルクチョコレートをあわせたモンサンクレールの「ノエルブロンテ」などを取り揃える。【詳細】小田急百貨店新宿店のクリスマスケーキ2021<オンライン予約>予約期間:10月9日(土)10:00~12月14日(火)15:00※オンライン限定品は12月12日(日)15:00まで引渡日時:12月24日(金)、25日(土)各日11:00~19:00引渡場所:小田急百貨店新宿店本館11階 特設会場住所:東京都新宿区西新宿1-1-3クリスマスケーキ例:・<ルワンジュ東京>ヌヌース エスピエーグル2021 (直径約12cm) 10,800円 限定30台 ※オンライン限定品※小田急オリジナル・<タンデコロリ>ホワイトクリスマス(直径約13cm) 5,400円 限定50台 ※オンライン限定品※小田急オリジナル・<パティスリー&カフェ デリーモ>サラ(ムース部分:直径約12cm、サブレ部分:直径約15cm) 4,900円 限定50台 ※オンライン限定品※小田急オリジナル・<レストラン ラフィナージュ>オペラ アンジェリーナ(約15×15cm) 5,400円 限定30台 ※オンライン限定品※小田急オリジナル・<パティスリー ビヤンネートル>デリス ピスターシュ (直径約15cm) 5,400円 限定45台 ※オンライン限定品※小田急オリジナル
2021年09月30日ディズニー「ミッキーマウス」の限定アイテムが小田急百貨店新宿店に集結。期間限定ショップ「MICKEY NEXT JAPAN MARKET」が、本館11階催物場にて2021年8月18日(水)から9月6日(月)まで開催される。浮世絵風ミッキーマウスなど日本オリジナルデザイングッズ「MICKEY NEXT JAPAN MARKET」では、ミッキーマウスを日本オリジナルデザインとアレンジで表現したスペシャルアイテムを販売。浮世絵を思わせるコミカルな表情のミッキーマウスや見得を切るミッキーマウスなど、ユニークな表情が魅力だ。豆皿や湯呑みなど和風のアイテムトートバッグやポーチに加え、豆皿、巾着、湯呑みといった和風のアイテムがラインナップ。湯呑みには、ミッキーマウスのイラストとともにカタカナ表記の“ミッキーマウス”ロゴや、ミッキーマウスがスクリーンデビューした年である“一九二八”をあしらい、遊び心のあるデザインに仕上げている。京都の伝統工芸とタッグ加えて、京都の伝統工芸とタッグを組んだグッズも登場。伝統的な技法で作られた和ろうそくに現代的な絵付けを施し、ディズニー「ファンタジア」の一場面を描いた和ろうそくセットや、よく見ると断面がミッキーマウス型になっているお香などが店頭に並ぶ。『101匹わんちゃん』などクラシック作品のアイテムもさらに、9月1日(水)からは、ディズニーのクラシック作品関連アイテムも展開。映画公開から60周年を迎える『101匹わんちゃん』の愛らしいプレートやマグカップ、70周年を迎える『ふしぎの国のアリス』、80周年を迎える『ダンボ』のアイテムなどが勢揃いする。【詳細】小田急百貨店「MICKEY NEXT JAPAN MARKET」期間:2021年8月18日(水)~9月6日(月) 10:00~20:00 ※最終日は17:00閉場場所:小田急百貨店新宿店本館11階催物場住所:東京都新宿区西新宿1-1-3TEL:0570-025-888(ナビダイヤル)アイテム例:・ブラインドポーチ(ポリエステル/15×15cm) 770円・豆皿(磁器/約直径9cm) 990円・巾着(綿/W16×H21cm) 880円・湯呑み(約H10cm) 1,650円・トートバッグ(綿/W31×H35×D8cm) 1,650円・「京都伝統工芸シリーズ」手描き和ディズニー ファンタジア(5本入/額装付) 27,500円お香(15本入) 各1,430円・「Disney Classics MARKET」限定アイテム ※9月1日(水)~発売L&Tスタックマグカップ(グレー) 1,870円101クラシックプレート(2枚セット) 2,200円
2021年08月21日女優の綾瀬はるかが出演する、SK-IIの新CM「私のピテラストーリー(My PITERA Story)」が17日、公開された。新CMは、綾瀬が初めて出演したSK-II CM作品のリメイクに挑戦するドキュメンタリーシリーズ。記憶に残るSK-II CMのリメイク撮影を通じて、初めてピテラエッセンスを手にした時から、肌への意識や人生がどのように変化したのか、唯一無二の“ピテラストーリー”に迫る。○■綾瀬はるか撮影後インタビュー(一部抜粋)ピテラエッセンスを使い始めて10年以上になるので、生活の一部になっています。SK-IIのCMは最初のCMもそうだし、どれも心に残っていて。今日もまた一緒に新しいのを作れてすごく嬉しかったです。今回あの最初のCMを久しぶりに見て、若くてちょっと恥ずかしかった。リメイクで、同じことをするっていうのが企画として面白いなと思って。でもやっぱり歳を重ねても、10年以上経っても、今健やかに保てている、自分の中のいいコンディションでいれてるっていうのが表現できたらいいな、って思っています。私も、25歳の時にSK-IIとピテラと出会えたからこそ、自分の肌に対する意識とかを変えてくれたりして、今の自分もある。SK-IIは私の相棒かな。
2021年08月17日キャップから、ワンピース、リュックサック、スニーカーまで全身を黒でコーディネートしていたのは綾瀬はるか(36)。本誌が彼女を目撃したのは、7月中旬の夕方ごろ。急な雨が降りだしたなか、車から降りてきた彼女は、スタッフらしき女性と1本の傘で、都心にある商業施設へと入っていった。「最近ではNTTドコモのブランドアンバサダーに就任し、7月19日から新CМも流れています。好感度が高く、CM本数も多い綾瀬さんですが、最近では特に“五輪CM女王”としても知られています。現在9社と契約しているうち、5社が東京オリンピック・パラリンピックのスポンサーとして名を連ねているのです。特に、コカ・コーラ、パナソニックなどは、スポンサーの中でも最上位で、世界的な企業14社しか加盟していない『ワールドワイドオリンピックパートナー』。オリパラ期間中は、彼女を見かける機会も増えるのではないでしょうか。CMギャラは1本6,500万円と推定されており、五輪関係だけでも3億円以上となります」(芸能関係者)この日は、仕事が終わった帰り道だったのか、彼女は夕飯を購入しに来ていたようだ。立ち寄ったのは鶏肉料理をメインに扱っている店だった。「マスクをつけていらしたのですが、綾瀬さんでしたので驚きました」(店員)さまざまなセットもあるなかで、彼女が選んだのは1千円ほどの親子丼。CM女王のディナーとしてはやや意外に思えるが、「鶏肉はタンパク質が豊富で、疲労回復に効果があるとされるイミダゾールジペプチドも含まれているんです。夏バテ防止にも効果があると思います」(管理栄養士)車に戻る際も、高さ1メートル弱ほどの柵をヒラリとまたいでいた綾瀬。確かに暑い夏でも彼女の爽やかさに陰りはなさそうだ。
2021年07月29日小田急ホテルセンチュリーサザンタワーでは、「ブドウアフタヌーンティー」を、2021年9月1日(水)から11月30日(火)まで提供する。ブドウの味わいを堪能「ブドウアフタヌーンティー」は、秋に旬を迎える“ぶどう”をふんだんに使用したアフタヌーンティーだ。シャインマスカットのフルーツサンドウィッチをはじめ、信州産巨峰のムース、ブドウのタルトやゼリーなど、目にも鮮やかなブドウスイーツを堪能することができる。また、レトロポップなブドウクリームソーダを追加料金で楽しむことができるほか、アフタヌーンティーで提供するシャインマスカットのホイップサンドウィッチをテイクアウトでも販売する。詳細ブドウアフタヌーンティー提供期間:2021年9月1日(水)〜11月30日(火)場所:小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 20階 ラウンジ サウスコート住所:東京都渋谷区代々木2-2-1提供時間:11:30〜17:30料金:平日 1名 4,500円 / 土・日・祝日 1名 5,000円(スパークリングワイン1杯付き)■ブドウクリームソーダ提供期間:2021年9月1日(水)〜11月30日(火)場所:20階 ラウンジ サウスコート提供時間:10:00〜23:30(L.O. 料理 22:30 / 飲み物 23:00)料金:1,200円※10月1日(金)から10月31日(日)まで、アフタヌーンティーとクリームソーダはハロウィン仕様で提供するため、ブドウアフタヌーンティー、ブドウクリームソーダの提供は一時休止■シャインマスカットのホイップサンドウィッチ〈テイクアウトメニュー〉販売期間:2021年9月1日(水)〜11月30日(火)場所:20階 ラウンジ サウスコート販売時間:11:30〜21:00料金:650円※料金はいずれもサービス料込※食材の仕入れ状況により、メニュー内容は変更となる場合あり※営業時間、提供方法などは変更となる場合あり(詳細はホテル公式ウェブサイトを確認)【問い合わせ先】TEL:03-5354-2177 (ホテル予約 / 受付時間 10:00〜20:00)
2021年07月18日小田急ホテルセンチュリーサザンタワーより季節限定のアフタヌーンティー「マンゴーアフタヌーンティー」が登場。2021年7月1日(木)から8月31日(火)までの期間で提供されます。「マンゴーアフタヌーンティー」は、その名の通り“マンゴー尽くし”の限定アフタヌーンティー。スタンドの上段には、「マンゴープリン」や「マンゴーのレアチーズケーキ」「レモンとマンゴーのタルト」などをセット。また、マンゴーそのままの味わいを楽しめる「フレッシュマンゴー」をラインナップするほか、中段には「マンゴーのホイップサンドウィッチ」などが用意されます。スイーツやセイボリーの他に、オプションドリンクとして「マンゴークリームソーダ」も登場。マンゴーのみずみずしさとソーダの爽やかさ、バニラアイスクリームの濃厚な味わいのハーモニーを味わうことが出来ます。【詳細】小田急ホテルセンチュリーサザンタワー「マンゴーアフタヌーンティー」提供期間:2021年7月1日(木)~8月31日(火)提供時間:10:00~23:30(L.O.料理22:30、飲み物23:00)提供場所:小田急ホテルセンチュリーサザンタワー 20階 ラウンジ サウスコート住所:東京都渋谷区代々木2-2-1料金:平日 1名 4,500円(税・サービス料込)、土日祝 1名 5,000円(税・サービス料込)(スパークリングワイン1杯付)<メニュー>・上段フレッシュマンゴー、マンゴープリン、レモンとマンゴーのタルト、マンゴーのレアチーズケーキ・中段マンゴーのホイップサンドウィッチ、生ハムとマンゴーのピンチョス、とうもろこしと枝豆のキッシュ、ウェールズ産チェダーチーズのブルスケッタ・下段マンゴーのデニッシュ、マンゴーのギモーヴ、マンゴーマドレーヌのガトー<オプションメニュー>・マンゴークリームソーダ 1,200円(税・サービス料込)・南国フルーツ盛り合わせ アフタヌーンティーとのセット価格 1,300円(税・サービス料込)/単品 1,500円(税・サービス料込)【予約・問い合わせ先】小田急ホテルセンチュリーサザンタワーTEL:03-5354-2177(10:00~20:00)
2021年06月19日女優の綾瀬はるかが、12日から全国で放送されるコカ・コーラシステム「ガマンだけが健康じゃない おいしく健康」キャンペーンの新CM「ガマンだけが健康じゃない。」編に出演する。街中に白衣&メガネ姿で颯爽と登場する綾瀬の手には、「新しい健康を考える会 代表」のパペット・綾瀬はるおくんが。2人が飲食店を次々と訪れ、「おいしく健康」を実践するためのアドバイスを行っていく。綾瀬が腹話術で操るはるおくんのコミカルな声は必聴だ。撮影では、難所と思われたウォーキングとはるおくんの口パクを合わせるタイミングを、1回目からほぼ完璧に決めた綾瀬。はるおくんのセリフや動きがメインになるシーンでは、色々なイントネーションや声色を使って練習しながらキャラクターイメージを固めた。キレのある動きでサラサラの髪を振り乱すはるおくんには、都度ヘアメイクの直しが入るというレアな光景も。綾瀬は、はるおくんの印象を「インパクトがすごくて、顔を見てしまいますね。髪の毛もほら! サラサラ!」と述べ、声色については「ほどよい脱力感を意識してみました」と語る。また、自身の食生活を「ガマンするとストレスになるので、ガマンはしないようにしています。たくさんお昼ご飯を食べてしまったら、その分夜は野菜を多めにするとか、ゆるい感じでバランスを考えながら食べています」と明かした。
2021年04月09日小田急ホテルセンチュリーサザンタワーは、「メロンアフタヌーンティー」を2021年4月1日(木)から6月30日(水)までの期間限定で、20階 ラウンジ サウスコートにて提供されます。「メロンアフタヌーンティー」は、スイーツ1品1品にメロンの上品な香りと甘さを凝縮した“メロン尽くし”のアフタヌーンティー。地上100mからの眺望を楽しめる空間の中で、みずみずしいメロンスイーツを堪能できます。ジューシーなフレッシュメロンをはじめ、さっぱりとした白ワインとメロンのゼリーや、メロンのタルト、チーズケーキなど贅沢なラインナップが勢揃い。加えて、ふわふわ食感のマシュマロ、フルーツサンドウィッチなど多彩なメロンスイーツが揃っています。アフタヌーンティー定番のスコーンの代わりに、メロンパンがセットされているのもポイント。メロンの香りが漂うホイップクリームをつけて味わうことができます。加えて、追加料金で、どこか懐かしさを感じるメロンクリームソーダのオプションをつけることも可能。さらに、同フロアのサザンタワーダイニングでは、「メロンのホイップサンドウィッチ」をテイクアウト販売されます。【詳細】小田急ホテルセンチュリーサザンタワー「メロンアフタヌーンティー」開催期間:2021年4月1日(木)~6月30日(水)場所:20階 ラウンジ サウスコート住所:東京都渋谷区代々木2-2-1提供時間:11:30~17:30※営業時間 10:00~23:30(ラストオーダー 料理 22:30 飲み物 23:00)料金:平日 1名 4,000円/土・日・祝日 1名 4,500円(スパークリングワイン1杯付き)※飲み物はコーヒーまたは紅茶、ハーブティーやフレーバーティーより1時間30分飲み放題。内容:<上段>フレッシュメロン / 白ワインとメロンのゼリー / メロンのタルト / チーズケーキ<中段>メロンのホイップサンドウィッチ / メロン、生ハム、グリーンオリーブのピンチョス / キャベツと熊本県産りんどうポークのキッシュ / グリーンピースのエスプーマ<下段>プティメロンパン メロンの香りのホイップクリームとともに / メロンのギモーヴ/ メロンと青森県蓬田村産福々たまごのマドレーヌ※メロンアフタヌーンティー スパークリングワイン付き■メロンクリームソーダ期間:2021年4月1日(木)~6月30日(水)時間:10:00~23:30(ラストオーダー 料理 22:30 飲み物 23:00)場所:20階 ラウンジ サウスコート料金:1,200円■メロンのホイップサンドウィッチ(テイクアウト)販売期間:2021年4月1日(木)~6月30日(水)販売時間:11:30~21:00場所:20階 サザンタワーダイニング料金:650円※価格はすべて税・サービス料込み。※写真はイメージ。※食材の仕入れ状況により、メニュー内容を変更する場合あり。※状況により、営業時間、提供方法などを変更する場合あり。【問い合わせ先】TEL:03-5354-2177(料飲予約 / 受付時間 10:00~20:00)
2021年04月04日人気パン屋が集まる「パンヴィレッジ」が、2021年4月7日(水)から13日(火)まで、東京・小田急百貨店新宿店で開催される。“パン好きにたまらない”「パンヴィレッジ」再び“パン好きにたまらない”フードイベント「パンヴィレッジ」が、小田急百貨店新宿店で再び開催決定。今回は「魅せ断パン」をテーマに、断面から旬のフルーツやこだわり素材がのぞく、おいしそうなパンを揃えた。ラインナップは全6店舗。おいしそうな「魅せ断パン」フルーツサンド専門店「イマノフルーツファクトリー」の注目は、ボリューム満点の「博多あまおうサンド」。博多あまおうの中でもデラックスサイズを使った迫力満点の苺サンドで、ふわふわやわらかな食パンを使用している。初出店となる、栃木・宇都宮の「ザ スタンダード ベイカーズ」からは、さくら風味の「桜と抹茶ブレッド」が登場。抹茶を練り込んだ生地に桜餡を巻き込み、アクセントに塩漬けの桜をトッピングした。神楽坂茶寮プロデュースの「茶寮ベーカリー」からも、桜餡を使用した春らしいパンがラインナップ。「茶寮の桜マカロンブレッド」は、表面にあしらったカリカリ食感のマカロン生地がポイントだ。他にも、墨繪の「抹茶あずきパン」、ボンジュール・ボンの「極旨ブラックチーズドック」、デュヌ・ラルテの「レザンミー」などが発売される。【詳細】パンヴィレッジ開催期間:2021年4月7日(水)~13日(火)会場:小田急百貨店新宿店本館地下2階食料品売場シーズンスイーツ、イベントコーナー1住所:東京都新宿区西新宿1-1-3TEL:0570-025-888(ナビダイヤル)<メニュー例>イマノフルーツファクトリー「博多あまおうサンド」1パック 1,080円ザ スタンダード ベイカーズ「桜と抹茶ブレッド」1個 675円<小田急限定>※各日限定50個茶寮ベーカリー「茶寮の桜マカロンブレッド」1個 600円<小田急限定>※各日限定30個
2021年04月02日女優の綾瀬はるかが、29日から全国で放送されるコカ・コーラシステムの新CM「この瞬間が、私。@Home」編に出演する。冷蔵庫からコーラを取り出した綾瀬が、小走りでテレビの前に走り「家シネマ」をスタート。父親と娘の「家フェス」、仲間同士の「家スタジアム」など、充実したおうち時間を楽しむ姿が描かれたCMだ。注目ポイントは、コーラをゴクゴクと飲んだ綾瀬が「ハァ~ッ!!」と息をついて見せる満面の笑み。また、CMソングにはNiziUの「Take a picture」が採用されている。
2021年03月29日女優の綾瀬はるかが、11日から全国で放送される江崎グリコ「ジャイアントコーン」の新CM「ひっくり返る」編に出演する。ジャイアントコーンのCM出演15年目を迎え、最初の頃はナッツやチョコが唇につくこともあったが、今はコツをつかんだという綾瀬。今回は巨大なジャイアントコーンを勢いよくひっくり返し、無邪気な笑顔を見せるCMに。厳選された過去のかぶりつきカットも使用され、綾瀬の歴史も感じることができる。リハーサルでは、目の前に迫る巨大アイスをわずかな重心移動だけでギリギリ避けるという離れ技を見せ、スタッフを驚かせていた運動神経抜群の綾瀬。最終的には動きの大きなカットが採用されたが、忍者さながらのアクションに、監督は「キレが素晴らしい」と絶賛した。綾瀬は、CMに登場する「幸せ」という台詞に掛けて、最近「幸せ」を感じた瞬間を「私はけっこう寒がりなので、やっぱり寒い日のロケから帰った後、湯船に浸かる瞬間は、めっちゃ幸せ~って感じですね」と明かす。また、今月24日に36歳の誕生日を迎えるが、目標を「心身ともに、健やかにいたいということと、時間が流れるのが早いので、より今という瞬間を楽しめたらいいなと思います」と語った。
2021年03月09日東京都内にあるビルから現れたのは、ゆったりめのスポーツウエアを着た綾瀬はるか(35)。このビルには綾瀬が通っている会員制のスポーツジムも入っている。トレーニングをこなしてきたばかりなのだろう。少し顔も上気していた彼女は、マスクを外すと、手にしていたクリアカップのストローに口をつけた。本誌が彼女を目撃したのは2月下旬。現在主演しているドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』(TBS系)は、2月28日に放送された第7話も視聴率は14.7%と好調をキープしている。綾瀬が演じる女性刑事と、高橋一生(40)が演じる殺人鬼の魂が入れ替わるという設定だが、役作りについて綾瀬自身は月刊誌のインタビューでこう語っている。《今回は、相手の殺人鬼の考えを想像しながらお芝居する作業が、難しいけれど新鮮です。常に男性目線でいるうちに、男女の価値観が違うことも納得できたり》(『日経WOMAN』2月号)第6話では綾瀬の“ランニングフォーム”も注目された。「華麗に疾走する綾瀬さんを、内面が女性刑事の高橋一生さんがちょっと不器用な走りで追いかけるというシーンでした。綾瀬さんのフォームは“走り方までイケメン”と話題になったのです。事務所の公式HPにも《中学3年生の時、中国地区の駅伝大会に出場》と記載されていますが、その高い身体能力を20年も維持しているということでしょう」(テレビ局関係者)“身も心も男性を演じるために”も欠かせないのが、ジムでのトレーニングなのだろう。スポーツウエアの胸には“FBI”というロゴがあしらわれていたが、刑事役を完遂したいという彼女の覚悟の表れだったのかもしれない。「綾瀬さんが通っているジムは、プロスポーツ選手や会社経営者などの会員が多いことでも知られています。個別に運動と食事の指導を行っていますが、彼女は以前はかなりハードなトレーニングもこなしていたようです。最近では筋肉がつきすぎないよう注意しているとインタビューなどで明かしています。料金はリクエストしているメニューによっても異なります。WEBニュースで月額50万~100万円と報じられたこともありますが、私は1カ月25万円ほどと聞きました」(スポーツ紙記者)ドラマでは“イケメン”を演じきっている綾瀬。ジムの前に止まっていた車に乗り込もうとしたが、実は彼女の所属事務所の車は少し離れたところに停まっており……。運転手に「ごめんなさい!」と、かわいらしく謝る姿は、素の彼女に戻っていた。「女性自身」2021年3月16日号 掲載
2021年03月05日お笑い芸人のおいでやす小田が女優の吉高由里子と共に、ジュピターテレコム「J:COM」サービスの新CM「リモート会議」に出演することが分かった。新CMは、5日から放送される。自宅のベランダでリモート会議を行う吉高が、分割画面の中、部長の小田が1人白目を向いて固まってしまっていることに気付くというCM。撮影時吉高は、テーブルに置かれたパソコンに自分が映っているのを見ると「え~! 映ってる! これどうなってるの?」と興味津々。一方、部長役の小田はやや緊張気味でスタート。トレードマークである「激しくキレる」アドリブを披露するも、うっかり立ち上がったことで画角からはみ出してしまい、現場は笑いに包まれた。また、参考までにこの日の小田の声量を測ると、工事現場と同じ120デシベルを記録したとのこと。小田は吉高との共演を「ドッキリだと思ってましたよ。まだ5%くらいは疑ってます、正直な話。吉高さんと同じCMに出られるってちょっと現実感ないし」と驚くも会うことはできなかったようで「楽屋が隣の隣で、吉高さんの足音だけは聞いたんで。一生忘れないですよね。あの足音は」とコメント。『M-1グランプリ2020』で準優勝を果たしたおいでやすこがだが、ネタ合わせについて「僕らはずっと自粛期間で会えないっていうのもあって、さらにピン芸人同士っていうのもあって、ほぼリモートでやってて。今もそうなんですよ」と明かした。一方吉高は、最近ハマっている家での過ごし方を「相変わらずゲームは好きなんですけど、おうちでお酒飲んだりとか。あと、デリバリーがものすごく増えたなと思って。今まででは考えられもしないようなものが配達していただける時代になったので、それも楽しんでますね」と語る。どんなものを頼んでいるかというと「生牡蠣を配達してくれるようになってて。大好物でもあるので一回頼んでみたら、本当にしっかり氷に包まれた袋と牡蠣が殻付きで入ってて、それをバアッて開いたら、もうすごいキラキラしたブリンブリンの牡蠣があってテンション上がりました。おいしかったです」と話した。
2021年03月03日「M-1決勝に進出以降、おいでやす小田さんへのオファーが殺到しているそうです。バラエティ番組のキャスティング会議では必ずといっていいほど、小田さんの名前が挙がると聞いています」(テレビ局関係者)おいでやす小田(42)の勢いが止まらない。もともとはピン芸人として活動し、「R-1グランプリ」のファイナリスト常連組だった小田。しかし、昨年12月の「M-1グランプリ」ではこがけん(42)とのユニット・おいでやすこがとして決勝に進出。抜群の歌唱力で一風変わった歌を真顔で歌うこがけんに、地団駄を踏みながら「知らんなぁ!!」など大声でツッコむ小田のネタは大ウケし、2位に入る快挙を達成していた。M-1ファイナリストになるとオファーが増えることで知られており、小田もテレビ出演が急増。2月4日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で小田は、「(M-1前のテレビ出演が)3本くらいやったのが、(M-1後は)32本です」と、そのブレイクぶりを明かしていた。しかし、小田のオファー増はM-1バブルだけでなく“キャラ”にも大きな理由があるようだ。「小田さんの持ち味はシンプルな言葉を大声で怒りながらツッコむ“キレ芸”。千鳥のノブさん(41)のように豊富なワードセンスによるツッコミとは真逆ですが、小田さんが大声でツッコむだけで現場では笑いが起きるんです。また小田さんが怒っていることそのものが笑いにつながるので、先輩・後輩問わずいじりたくなるような“スキ”の多さも魅力です。芸人に限らず、共演したアイドルや俳優の人も遠慮なくいじれるので、バラエティ番組では非常にありがたい存在です」(前出・テレビ局関係者)そんな小田の魅力にいち早く目をつけていたのが、ダウンタウンの松本人志(57)だ。昨年5月放送の冠番組『松本家の休日』(ABC)に小田をゲストとして招くなど、ブレイク前から小田に注目していた松本。昨年11月に小田が常連だった『R-1グランプリ』への出場資格を失った直後には、『ワイドナショー』(フジテレビ系)に小田を招待。番組では小田がネタを披露し、松本はじめ出演者は大爆笑。また「M-1」の決勝でも、ネタを終えた小田に「この後ルミネやろ?」といじり、小田も「あるか!!」と応酬し、その魅力をお茶の間に広めていた。そして、小田への“危機感”を露わにする芸人も。“キレ芸”の先輩であるアンジャッシュ・児嶋一哉(48)だ。2月17日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に児嶋がゲストとして登場すると、「大きい声出すのおいでやすと被ってるんで」とすかさずいじる松本。すると児嶋は「おいでやすのいじり方が昔の俺と一緒なんです!昔僕に『なんかつけてるのなに?』『ピンマイクだよ!』みたいなボケを僕だけにしてくれてたのに、この前テレビ見てたらおいでやすにやってたんですよ!」と小田への“嫉妬”を冗談交じりに語っていた。果たして、小田の“いじられ力”はポスト児嶋となるのかーー。
2021年02月25日「試着が必要じゃないものは、わりと見た瞬間に決めることが多いかもしれないです」綾瀬はるか(35)がユニクロのコンセプトである“Life Wear”のスペシャルアンバサダーに就任。会見に登場した彼女はふだんの買い物について明かし、この日着用したジーンズは「シルエットが美しい」と感想を。スペシャルゲストのミルクボーイがユニクロを題材にした漫才を披露すると、“サイズ表記の透明なシールを剥がし忘れる”というネタに共感。「私もやったことがあります!」その飾らない笑顔にM-1王者もメロメロでした。「女性自身」2021年3月2日号 掲載
2021年02月20日女優の綾瀬はるかが、ユニクロLifeWearスペシャルアンバサダーに就任することが決定し11日、都内で行われた記者会見に出席した。服を通じて日常生活をより快適で豊かなものにするというLifeWearのコンセプトに綾瀬が深く共鳴し、今回のパートナーシップが実演。綾瀬は、新テレビCM出演をはじめ、商品開発やサステナビリティ活動など多岐にわたるブランドキャンペーン活動に取り組む。綾瀬は、アンバサダー就任に「私自身も普段着させていただいていますし、日常の中にあるものとして愛着がありますし、とてもうれしく思っています」と心境を告白。「日常的にインナーもそうですし、作品でもジャケットを着させていただいたり。あと、日々家の中で過ごしやすいものだったり、外に着ていく軽やかなものだったり、とても使いやすく着させていただいています」とユニクロを愛用していることを明かした。12日より放送される新CMは、「ふだん着の日が、人生になる。」がテーマ。綾瀬が、さまざまなユニクロの商品を通じて、日常に寄り添う“究極のふだん着”LifeWearを体現している。第1弾「ジーンズ篇」では、ふだん着の買い物をユニクロ店内で楽しみながら、ジーンズを試着した綾瀬が、いきいきと自信にあふれた表情で登場する。同CMでは、綾瀬が試着したジーンズを着たままレジに進み、店員からタグが付いていることを指摘される場面も。進行を務めたフリーアナウンサーの木佐彩子から「うっかりレジにタグが付いたまま行っちゃうところがとてもかわいくて。本当に綾瀬さんやってそうなイメージを持ってしまいましたが、実際にああいうことはあるんですか?」と聞かれると、綾瀬は「どうですかね。やってそうですよね。なくはないかもしれないです」と笑った。記者会見には、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇も出席し、ユニクロをテーマにした漫才を披露。綾瀬は爆笑し、「面白かったです。間近で見れてうれしいです」と喜んでいた。
2021年02月11日女優の綾瀬はるかが、ユニクロLifeWearスペシャルアンバサダーに就任。新テレビCMが、12日より放送される。服を通じて日常生活をより快適で豊かなものにするというLifeWearのコンセプトに綾瀬が深く共鳴し、今回のパートナーシップが実演。綾瀬は、新テレビCM出演をはじめ、商品開発やサステナビリティ活動など多岐にわたるブランドキャンペーン活動に取り組む。12日より放送される新CMは、「ふだん着の日が、人生になる。」がテーマ。綾瀬が、さまざまなユニクロの商品を通じて、日常に寄り添う“究極のふだん着”LifeWearを体現している。第1弾「ジーンズ篇」では、ふだん着の買い物をユニクロ店内で楽しみながら、ジーンズを試着した綾瀬が、いきいきと自信にあふれた表情で登場する。また、桑田佳祐の数々の名曲がシリーズテレビCMソングに決定した。第1弾の「若い広場」を皮切りに、第2弾の「いつか何処かで(I FEEL THE ECHO)」以降も、名曲が続々とラインナップ。桑田の音楽が、日々の生活に寄り添い、何気ない毎日が明るくなるようなCMに彩りを添える。綾瀬は「ユニクロの顔となるLifeWearスペシャルアンバサダーの大役を任せていただき大変光栄です。私自身、ふだんからユニクロを愛用していて、今回お話をいただきとてもうれしいです。今回着用したジーンズもすごくかっこよくて、ハイライズのストレートシルエットで、脚のラインを拾わずスタイルが良く見えてお気に入りです。何気ないふだん着で過ごす日々を幸せに感じる、そんな毎日にぜひおすすめしたいです。これからはじまるLifeWearスペシャルアンバサダーとしての活動を楽しみにしています」とコメントしている。
2021年02月11日小田急百貨店新宿店は、バレンタイに向けチョコレートの祭典「ショコラ×ショコラ」を2021年1月23日(土)から2月14日(日)まで開催する。国内外の注目ブランドが集結するチョコレートの祭典「ショコラ×ショコラ」国内外から選りすぐりのチョコレートが一同に集結する「ショコラ×ショコラ」。自分へのご褒美にも、バレンタインギフトにも最適なチョコレートを豊富なバリエーションで展開する。バレンタイン気分を高めてくれる“映えチョコ”2021年は各ブランドから、思わず写真に収めたくなるビジュアル重視のチョコレートが多数。中でも、“食べられるアート”で世界的に注目を集めるシンガポールのショコラティエ「ジャニス・ウォン」のチョコレートは、まるで彫刻のような美しさ。塩キャラメルほうじ茶やピスタチオのミルクチョコレートなど“カラフルな花”のアソートとなっている。話題沸騰、ピスタチオのチョコレート話題を集めるピスタチオは、チョコレートとの仕様も抜群。2019年に世界チョコレートアワードで金賞を受賞したイタリアのブランド「ヴェストリ」では、ピスタチオチョコレートをふんだんに使い、5種類のチョコレートのさまざまな食感と配合の違いを楽しめるセットを用意する。手軽に食べられる小粒チョコレートカフェタイムやリラックスタイムのお供になる、小粒のチョコレートにも注目。ヴィンテージの貴腐ワインをレーズンにしみ込ませ、ビターチョコレートで包んだ「ヴェルディエ」の大人な小粒チョコレートや、ドバイ発のチョコレートブランド「ヴィヴェル パティスリー」のカラフルなチョコレートクランチとチョコレートパールのアソートなどが販売される。フィナンシェやケーキなどのチョコレートスイーツこだわりのチョコレートを使用したショコラスイーツもおすすめ。生チョコレート発祥の店シリスマニアのチョコレートソムリエと、チーズ専門店のコラボレーションからは、 “新感覚”ミニケーキが登場する。また、「ブノワ・ニアン」のフィナンシェは、6個入りのアソートで、ベルギーのカカオ職人と称されるショコラティエ渾身の味を食べ比べできる。老舗和菓子屋から生まれた新スイーツブランドの“和チョコレート”日光の老舗和菓子屋日昇堂の新ブランド「テント」からは、宝石のような見た目の美しいチョコレートが登場。和のエッセンスを取り入れた、日本らしい繊細なデザインが魅力だ。アソートには、ゆずやいちごなど5種類のフレーバーを詰め合わせた。“行列の絶えない”「かき氷の店 埜庵」イートインメニューまた、作りたてのスイーツを味わえるイートインコーナーも注目。“行列の絶えない”かき氷専門店「かき氷の店 埜庵」が、期間限定で出店し、定番人気メニューから限定メニューまでこだわりのかき氷を展開する。いちごミルクとチョコレートシロップを合わせた「アポロ11」をはじめ、ぷるぷるのいちごゼリーを使用した「Wいちご」、白酒を組み合わせた桜フレーバーの「ハルノヒ」など、バリエーション豊富なかき氷を発売。さらに週替わりで限定メニューが登場し、2月8日(月)からは「栗」と「チョコナッツ」が提供される。【詳細】「ショコラ×ショコラ」開催期間:2021年1月23日(土)〜2月14日(日)時間:10:00~19:30※2月5日(金)は11:00開店会場:小田急百貨店新宿店本館11階催物場住所:東京都新宿区西新宿1-1-3【問い合わせ先】TEL:03-3342-1111(大代表)
2021年01月23日「ただ男性を演じるだけでなく、殺人鬼という設定。最初は高橋さんに助けてもらいながら試行錯誤してやっていました」1月10日、綾瀬はるか(35)は、主演ドラマ『天国と地獄 ~サイコな2人~』(TBS系)の制作発表会見で演じる役の難しさについて語った。同ドラマは綾瀬演じる女性刑事が、高橋一生(40)演じる殺人犯と魂が入れ替わるというストーリーである。1月17日に放送された第1話の平均視聴率は16.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録と、好調なスタートを切った。「綾瀬さんは、昔から緊張しやすいタイプで、とくに撮影に入るといろいろなことが気になり、心配しすぎてしまうそうです」(芸能関係者)そんな綾瀬にとって、心を落ち着かせるための習慣が掃除なのだという。『日経WOMAN』’21年2月号で、彼女はこう明かしていた。《夜中に突然始めることも(笑)。断捨離も魂のさびを取ることでもあるし、掃除はやっぱり運気を上げてくれる気がします》実は掃除に力を入れるようになったのは、祖母の影響があるようだ。彼女が昨春、実家に帰省した際に緊急事態宣言が発令され、久しぶりに家族と生活を共にする機会があった。そのとき目撃したのが、94歳になる祖母が70年前から1日も欠かしたことがないというルーティーンだったのだ。綾瀬はインタビューで、実家での発見について語っている。《朝起きて顔を洗って、ストレッチをしながらメイクをして、トイレ掃除、リビングの水ぶき、お庭の掃き掃除をして……。(中略)ルーティーンがある人って、軸がしっかりしていてブレない気がします》(『Lee』’21年2月号)それから綾瀬も毎朝トイレ掃除を習慣にすることになったという。’10年の大ヒット曲『トイレの神様』は歌手・植村花菜(38)が、トイレ掃除の大切さを教えてくれた祖母との思い出を歌った曲だが、綾瀬も祖母から多くのことを学んできたようだ。「戦後60年を記念したTBSの特番で、当時20歳だった綾瀬さんは、太平洋戦争の体験談を聞きました。『戦争なんか起こさんように、女性がしっかりせなダメなんよ』という祖母の言葉に胸を打たれ彼女は、世界平和を心から願い、テレビ出演などを通じてメッセージを発信し続けているのです」(前出・芸能関係者)『Lee』のインタビューでは、“悪い精神状態は部屋の汚さに表れる”とも語っている綾瀬。いまも緊急事態宣言下で“トイレの神様”修業に励んでいるというが、その成果を生かして見事、難しい役を演じ切ることはできるのだろうか。「女性自身」2021年2月2日号 掲載
2021年01月22日《俺の家の話ヒロインの戸田恵梨香がフレンドパークに出てないのはちょっと違和感あるね~やっぱり綾瀬はるか関係あるのかな?》《フレンドパークに綾瀬はるか出てるから戸田恵梨香いないのか》SNS上でこんな内容の投稿が複数見られたのは1月3日の夜。この日、TBS系で放送された『関口宏の東京フレンドパーク新春3ドラマ超豪華俳優大集結SP』を見た視聴者の声だ。「1月スタートのTBS系ドラマの出演者たちが、それぞれチームとなって対戦ゲームを繰り広げる番宣を兼ねた特番ですが、1月22日にスタートするドラマ『俺の家の話』でメインキャストを務める戸田恵梨香さん(32)が出演していなかったことを疑問に思う声が少なからずあったようです。戸田さんは本作では主演の長瀬智也さんに(42)次ぐ2番手ですし、ほかのドラマはメインキャストが集結していましたから」(テレビ誌記者)戸田といえば、昨年末、松坂桃李(32)との結婚で“ビッグカップル誕生”と世間を賑わせたばかり。それゆえに……。「同番組にはドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』で主演を務める綾瀬はるかさん(35)が出演していたんです。以前、綾瀬さんと松坂桃李さんは交際報道がありましたから、“戸田と綾瀬は共演NGなのか?”と感じた視聴者がいたようです」(前出・テレビ誌記者)TBSスタッフに話を聞くと……。「戸田さんは何故『フレンドパーク』に出ないんだろう、というのは番組スタッフのまわりでも話題になっていました。やはり“綾瀬さんと顔を合わせたくなかったのかな”と噂をする人もいましたね」本当に2人は“共演NG”なのだろうか。とある芸能関係者が真相を語ってくれた。「『フレンドパーク』の収録日は12月17日でしたが、この日、戸田さんは美容誌『美的』のイベントに出演することが前々から決まっていました。イベントは夕方からで、『フレンドパーク』の収録もちょうど同じ時間帯。かぶってしまったのでそちらには出られなかった、というわけです。とはいえ、戸田さん側も綾瀬さんとの共演を避けられてホッとしたかもしれませんね(笑)」戸田の多忙ゆえ、思わぬ誤解が生まれてしまったようだ。
2021年01月06日明治安田生命企業CM曲で7月よりオンエアされている、小田和正の初となる配信限定シングル『風を待って』のリリースが決定した。一般から応募された写真でつづられる明治安田生命おなじみのCMでは、20年以上にわたって小田和正の楽曲を起用されているが、書き下ろし曲の提供は2014年から放映を開始した「愛になる」シリーズの楽曲以来約6年ぶり。新曲「風を待って」は、小田が明治安田生命新企業イメージCM『風を待って』シリーズのため書き下ろしたオリジナル楽曲。多重に録音されたコーラスには、根本要(スターダスト・レビュー)、和田唱(TRICERATOPS)、JUJU、松たか子、大橋卓弥(スキマスイッチ)、矢井田瞳、熊木杏里、水野良樹(いきものがかり)と、豪華アーティストが参加している。楽曲「風を待って」を起用した60秒特別篇企業イメージCMは、2021年1月1日(金・祝)正午から14時、地上波テレビ全国一斉放映となる。見逃したたり、またもう一度見たい場合は1月1日14時以降に明治安田生命YouTubeアカウント・またCMギャラリーに掲載される。また、あわせて初のALL TIME BEST ALBUM『あの日 あの時』、『自己ベスト』、『自己ベスト-2』のウィンターパッケージも期間限定で発売中だ。小田和正 YouTube Official Channel【配信情報】2011年1月1日午前0時配信開始明治安田生命企業CM曲「風を待って」作詞・作曲・編曲・唄:小田和正
2020年12月23日