農業とカガクをコラボするグミカネカ食品株式会社は、ラブレ乳酸菌が入ったグミキャンディ『青森りんごグミ』、『岡山マスカットグミ』を5月17日からAmazonで販売を開始した。1袋40g入り×10袋セットで、販売価格は、1,490円(税込み)。ラブレ乳酸菌入り果実グミシリーズは、同社とJA(農業協同組合)が共同で企画・開発した製品である。同シリーズは、1袋にラブレ乳酸菌を24億個配合している。グミの中央に入った果汁ジュレにより、2種類の食感が楽しめる。同シリーズでは、国産農産物の消費拡大の取り組みとして、日本各地の果実を使用している。これまでに、渥美メロン・静岡いちご・木更津ブルーベリー・湘南ゴールド・熊本すいか・和歌山温州ミカンを発売している。りんごとマスカットが仲間入り『青森りんごグミ』は、青森の豊かな自然から生まれた“ふじりんご”を使用。コクのある豊かな甘みと爽やかな味わいの“ふじりんご”果汁ジュレが、グミの中に入っている。『岡山マスカットグミ』は、岡山県で130年以上前から栽培されている“マスカット・オブ・アレキサンドリア”を使用。濃厚な味わいと芳醇な香りのマスカット果汁ジュレをグミの中に閉じ込めた。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースカネカ食品株式会社※カネカ食品株式会社
2023年05月22日ミルク(MILK)の2023年夏コレクションから「Gummies シリーズ」の新作ウェアが登場。グミ柄のオリジナルプリント「Gummies シリーズ」は、グミ柄のオリジナルプリントが主役のシリーズ。オリジナルプリントには、クマやイチゴなどキュートな形の“ぷにぷに”グミがデザインされている。ポロ襟シャツワンピ&プリーツスカート中でも注目したいのは、スポーティーなウェア。ポロカラーのシャツワンピースやリブウエストのプリーツスカートが展開される。ベリーグミとリコリスグミの2色また、胸元にフリルが施されたキャミソールもラインナップ。同じ柄のロングパンツと合わせれば、オールインワン風に着用できる。いずれもカラーは、赤いグミが映える「ベリーグミ」とブルーベースの「リコリスグミ」の2色が揃う。“クマ”のグミが主役のTシャツさらに、グミ柄に登場する“クマ”を大胆にプリントしたTシャツも登場。グミの上にはミルクのロゴをプリントした。カラーはホワイトベースの「オフ×シトロングミ」と「オフ×リコリスグミ」に加え、チョコレートを思わせる「ブラウン×リコリスグミ」も用意する。【詳細】ミルク 「Gummies シリーズ」発売時期:2023年4月上旬取扱店舗:ミルク直営店舗、ミルク取扱店、ミルク公式オンラインストアアイテム:・Gummies シャツ OP 29,700円・Gummies プリーツ SK 24,860円・Gummies キャミソール 14,300円・Gummies パンツ 25,960円・Gummies Tee 8,910円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2023年05月18日2023年5月9日(火)発売『タフグミ グレーピーパンチ』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ グレーピーパンチ』を、2023年5月9日(火)に発売します。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)本商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。パンチが効いた味わいがやみつきになる2種類のグレープ炭酸味を楽しめます。タフグミグレーピーパンチ商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.程よい甘さの「グレープα(アルファ)」、すっきりとした酸味の「グレープβ(ベータ)」の2種類のグレープ炭酸味がアソートされた商品です。4.商品名は、グレープのパンチのある味わいを表現して、「グレーピーパンチ」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、紫を基調とした爆発感のあるグラフィックで、グレープ味のパンチが効いた味わいを表現しています。商品概要商品名タフグミ グレーピーパンチ種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年5月9日(火)タフグミグレーピーパンチ「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月26日俳優の後藤大、女優の瑚々、お笑いコンビ・ガレッジセールの川田広樹が15日、「島ぜんぶでおーきな祭 第15回沖縄国際映画祭」内で行われた「嘘の起源『絵掻きうた/ホワイト ライ』」の舞台挨拶に登壇した。嘘をテーマに新進気鋭の映画監督がそれぞれの作品を製作するショートムービープロジェクト「嘘の起源」。第1弾として「絵掻きうた」「ホワイト ライ」の2作品が制作され、同映画祭で初お披露目された。「絵掻きうた」は杉岡知哉監督が担当。現在放送中の『仮面ライダーギーツ』(テレビ朝日)で五十鈴大智役を演じている後藤が主演を務め、相手の抱える本当の気持ちが描く絵に現れてしまう似顔絵師に扮する。「ホワイト ライ」は谷口雄哉監督が担当。主演の瑚々が演じる就活生・楓花が過去の自分と向き合い成長していく姿を描く。後藤は「こういう国際映画祭に出演できて心の底から光栄です」と感激。「初めて主演を務めさせていただいたんですけど、素敵なキャストとスタッフさんと監督と一緒にやれてとっても楽しかったです。絵も全部描かせていただきました」と語った。瑚々は「自分を大画面で見てびっくりしました。ここに立つのが変な気持ちです」と心境を告白。「よかったですか? 皆さん」と観客に問いかけると、温かい拍手が起こった。「ホワイト ライ」で瑚々演じる主人公・楓花が通う大学の豊本教授を演じた川田は「セクハラ教授の豊本先生役のガレッジセールの川田です」と挨拶し、「セクハラまがいな感じで絡むという役だったので」と説明した。川田と後藤はこの日が初対面。川田は「顔も小さくて、髪もこんな感じなんですね。我々の昭和の時代にはこういう髪型の人はいなかったので、今日見たときびっくりしたんです。俺らの世代にはいなかった」と後藤の髪型に驚き、後藤は「エクステじゃなく地毛でやらせていただいています」と伝えた。
2023年04月15日yama(ヤマ)の新曲「いぶき」が、2023年4月14日(金)に配信リリース。カンロ「ピュレグミ」の2023年春新CMソングとなる。yamaの新曲、人気菓子「ピュレグミ」の新CMソングにSNSを中心に、インターネット上で注目を集めるアーティスト・yama。2022年には、テレビアニメ『SPY×FAMILY』のエンディングテーマ「色彩」をリリースするなど、活躍の場を広げている。今回発表された「いぶき」は、カンロが展開する人気菓子「ピュレグミ」の新CMに向けて書き下ろされた新曲。優しい歌声で春の新生活を応援してくれるような、“トキメキ”溢れる一曲となっている。「ピュレグミ」のキービジュアルをモチーフになお、配信用のアートワークは、「ピュレグミ」のキービジュアルをモチーフに、イラストレーターの「ともわか」がデザインした。【詳細】yama 新曲「いぶき」配信日:2023年4月14日(金)※カンロ「ピュレグミ」の新CMソング。※最新シングル『slash』のパッケージに収録予定。
2023年04月09日株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎 晋哉、本社:東京都台東区)では、人気菓子シリーズ「4Dグミ」より新商品「4Dグミ/クロミ」(248円 税込)を全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2023年3月27日(月)より順次、発売します。(発売元:株式会社ハート)4Dグミ/クロミ■新商品「4Dグミ/クロミ」について4Dグミ新商品は株式会社サンリオの人気キャラクター「クロミ」です。ハートに乗ったクロミを可愛く立体化しました。クロミの表情はもちろん、特徴的な耳やしっぽまで忠実に再現されています。紫とピンクのカラーリングも可愛いポイントです!味はグレープソーダ味(グレープ果汁入り)です。パッケージは大きなクロミが目印!■発売記念!Twitterフォロー&RTキャンペーン実施!「4Dグミ/クロミ」発売を記念して、株式会社ハート公式Twitterにてフォロー&RTキャンペーンを実施します。株式会社ハート公式Twitterをフォロー&対象Tweetをリツイートしていただいた方10名様に、「4Dグミ/クロミ」8個セットをプレゼントします(応募期間:2023年3月23日~2023年4月3日)。詳しくは株式会社ハート公式Twitter( )をご確認ください。■商品概要・商品名 :4Dグミ/クロミ・価格 :248円(税込)・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)・販売ルート:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等のお菓子売場・発売日 :2023年3月27日(月)・発売元 :株式会社ハート(C)2023 SANRIO CO., LTD.(H)■「#世界クロミ化計画」進行中!サンリオの人気キャラクター「クロミ」の勢いが止まりません。キュートな見た目はもちろん、実はストイックで努力家なクロミに共感するファンが増加中。また、世界をクロミとKUROMIESでいっぱいにする計画「#世界クロミ化計画」も進行しています。クロミに共感し、クロミと共になりたい自分になっちゃう仲間「KUROMIES(クロミーズ)」をこれからどんどん増やします。「#世界クロミ化計画」とは、「誰もが自分史上最高の自分を目指せる世界」を作るためにクロミが様々なチャレンジをし、その活動に共感し行動する仲間「KUROMIES」を世界中に増やしていくと同時に、クロミ自身のさまざまな魅力も発信していくプロジェクトです。Twitter : Instagram: TikTok : ■4Dグミとは?4Dグミは、3D+デリシャス(=Delicious)で4D!その名の通り、立体的で美味しい新感覚のグミ。これまでのシリーズでも、キャラクターを忠実に再現した立体的な見た目で大反響。SNSに写真をアップする人も多数の大人気シリーズです。※「4D、3D+Delicious」は深セン市金多多食品有限公司(英名:Shenzhen Amos Sweets & Foods Co., Ltd.)の登録商標です。※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は商品ページ( )をご確認ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月23日株式会社ブルボンは、“しゃりっ”と“もにもに”の食感を交互に感じる「しゃりもにグミ」シリーズを2023年3月21日(火)にリニューアル発売いたします。ヨーグルト味、グレープ味のイメージに合う成分を配合し、健康感をプラス「しゃりもにグミ」は、やわらかさの中にも噛み応えがある“もにもに食感”のソフトグミに、歯ざわりのよい“しゃりっとパウダー”をたっぷりまとわせた独特の食感で、ご好評をいただいています。今回のリニューアルでは、甘酸っぱい味わいはそのままに、ヨーグルト味、グレープ味のイメージに合う成分を配合し、健康感をプラスしました。【2品共通の商品概要】内容量:57g発売日:2023年3月21日(火)全国発売販売チャネル(予定):コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:オープンプライス賞味期限:8カ月◆しゃりもにグミヨーグルト味甘酸っぱいヨーグルト味のグミにビフィズス菌を配合しました。◆しゃりもにグミグレープ味甘酸っぱいグレープ味のグミにビタミンCを配合しました。【この件に関するお客様のお問い合わせ先】株式会社ブルボンお客様相談センターTel:0120-28-5605(画像はプレスリリースより)
2023年03月20日JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」に出店するショップ「ニッポンエールショップ」では、3月9日の“裏グミの日”を記念して、期間限定で「裏グミの日限定!新作4種 プレゼント!!【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬」を販売します。ニッポンエールグミは全国各地の特色ある国産果実を使用したご当地グミです。9月3日の“グミの日”をひっくり返した3月9日を「裏グミの日」として通常の44種に新作4種を加えた限定BOXをお届けします。また、JAタウンの公式Twitterでも、抽選で1名様に本商品が当たるキャンペーンも実施します。限定商品詳細裏グミの日”限定!新作4種プレゼント!!【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬(44種類+4種)通常販売している、【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬(44種類)に、3月6日(月)から販売を開始した4商品を加えたスペシャルBOXです。販売価格:5500円(税込・送料別)裏グミの日限定!新作4種プレゼント!!【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬(44種類+4種) : 【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬(44種類)2022年冬に販売中のニッポンエールグミ全44種類をコンプリート出来るセットです。新商品4種①福島県産あかつき桃:福島県を代表する桃の品種、「あかつき」のピューレを使用しました。香り高く凝縮された甘みが広がります。②京都府京丹後市産京たんごメロン:京丹後市で栽培されている中でも最高級のメロン、京たんごメロン(アールスメロン)のピューレを使用しました。濃厚な甘みと芳醇な味わいが広がります。③埼玉県産彩玉梨:彩玉(さいぎょく)は、埼玉生まれのジャンボ梨。果汁を使用し、みずみずしく透明感のある甘みが広がります。④兵庫県産豊岡ブドウ:豊岡ブドウは、コウノトリが野生復帰を果たした街・豊岡市でつくられた、農薬・化学肥料の使用を抑えて栽培されているブドウです。中でもとくに甘みの強い「ピオーネ」の果汁を使用しています。濃厚な甘味と爽やかな風味が広がります。ツイッタープレゼントキャンペーン概要応募期間:令和5年3月9日(木)~3月15日(水)応募方法:「JAタウン【公式】」をフォロー、該当ツイートをリツイート内容:“裏グミの日”限定!新作4種プレゼント!!【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬(44種類+4種)を1名様にプレゼント|Twitterフォロー&リツイート キャンペーン(2023年3月9日〜3月15日まで)裏グミの日【JAタウン】産地直送通販お取り寄せ : ニッポンエールニッポンエールは、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。」をコンセプトに誕生したJA全農のブランドです。インスタグラムアカウント「ニッポンエール(JA全農)「ニッポンエール(JA全農)」では、ニッポンエールブランドの新商品情報やイベント、プレゼントキャンペーンの情報を発信しています。ニッポンエール(JA全農) (@nippon_yell_official) • Instagram photos and videos : JAタウンJAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。JAタウンイメージキャラクターは「じぇー太」。JAタウン公式アンバサダーは石川佳純選手(全農)。トップ|【JAタウン】産地直送通販お取り寄せ : ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月09日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、人気キャラクター“スヌーピー”でも有名な「PEANUTS」より、ラバークリップとグミがセットになった「PEANUTS キャンディクリップス リフレッシュグミ」(385円 税込)を、2023年2月27日(月)より全国量販店などのお菓子売り場等にて販売開始いたしました。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: PEANUTS キャンディクリップス リフレッシュグミ■商品特長本商品は、ラバークリップとグミがセットになった新シリーズ「CANDY CLIPS-キャンディクリップス-リフレッシュグミ」の第一弾となる商品です。記念すべき第一弾は、世界的に人気のある「PEANUTS」での商品化となります。商品に付属するラバークリップは、ノートや袋を挟むなど様々なシーンでご使用いただけます。シークレット1種を含む全9種の展開がありますので、「PEANUTS」の仲間たちを集めてお楽しみいただけます。グミは「PEANUTS」で度々登場するレモネードの味を、クエン酸とコラーゲンを配合し、爽やかに仕上げました。キャラクターの表情豊かなフェイスデザインが施されたグミのかたちは、全10種・各2色展開となっています。仕事や勉強の合間のリフレッシュタイムに、食べて爽やか飾って可愛い、癒しと実用性を併せ持った新定番のグミシリーズです。■商品概要・商品名 :PEANUTS キャンディクリップス リフレッシュグミ( )・価格 :385円(税込)・種類数 :ラバークリップ全9種(うちシークレット1種)1. スヌーピー2. チャーリー・ブラウン3. ライナス4. ルーシー5. サリー6. ペパーミント パティ7. マーシー8. フランクリン9. シークレット・内容 :ラバークリップ1個、グミキャンディ30g・販売ルート:全国の量販店、スーパー、コンビニエンスストアのお菓子売場等・販売開始日:2023年2月27日(月)・発売元 :株式会社バンダイ(C) 2023 Peanuts Worldwide LLC※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります。※画像はイメージです。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※画像と実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。※色・グミデザインはランダムです。全ての種類が必ず入っているわけではありません。■「ピーナッツ」とは「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト: ・日本のスヌーピー公式Facebookページ「Snoopy Japan」: ・日本のスヌーピー公式Twitterアカウント「Snoopy Japan 」: 【一般のお客様からのお問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-014-315受付時間 :10時~16時(土日祝日、当社指定休業日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月27日渋谷ロフトでは、グミに特化したグルメイベント「グミウィーク2023春」を、2023年3月3日(金)から3月19日(日)までの期間で開催する。グミに特化した渋谷ロフトの人気企画「グミウィーク」毎年恒例となっている「グミウィーク」は、グミの販売をはじめとする様々な企画を通して、その魅了を発信する人気企画。2023年最初の開催となる今回は、グミを取り扱う様々なお菓子メーカーが提案する、約230種類のグミが販売される。約230種類のグミが集結「低糖質」「プラントベース」「漢方由来」といったライフスタイルに合わせて選べるグミ、国内の産地を応援するサステナブルグミ、SNSなどで注目を集めるレアな輸入グミなど、そのバリエーションは実に多彩。渋谷ロフト先行販売商品を含む、ユニークなグミの数々が用意されている。全国のロフトでも「フィーリンググミマーケット」開催また、全国のロフト142店舗とロフトネットストアでも、多種多様なグミを取り揃える「フィーリンググミマーケット」を、3月3日(金)から4月23日(日)までの期間で開催する。開催概要■「グミウィーク2023春」開催期間:2023年3月3日(金)〜3月19日(日)開催店舗:渋谷ロフト1階 間坂ステージ■「フィーリンググミマーケット」開催期間:2023年3月3日(金)~4月23日(日)開催店舗:全国のロフト142店舗、ロフトネットストア※店舗により取扱商品が異なる。
2023年02月25日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、手軽に鉄分補給できるグミタイプのサプリメント『鉄分グミ』150g(約30粒)を2023年3月28日(火)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて、新発売いたします。20~40代女性のおよそ7人に1人が悩んでいるともいわれている『貧血』。特に女性は、男性よりも鉄分が不足しがちです。また、鉄分が不足すると肌荒れや疲れやすさ、肩こりといった不調の原因にも。そんな鉄分不足対策として、鉄分を取り入れやすいようにグミタイプのサプリメント『鉄分グミ』のトライアルサイズを新発売いたします。『鉄分グミ』は胃や腸にやさしく、吸収力にすぐれたヘム鉄を使用したグミキャンディ。更にビタミンC、ビタミンB12、葉酸も配合。女性にうれしいサプリメントグミです。食事だけでは不足しがちな鉄分の補給にはもちろん、葉酸を摂取したい方、食生活が不規則な方、外食が多い方にもおすすめです。※1厚生労働省 『令和元年国民健康 ・ 栄養調査』 より算出≪商品概要≫商品名:『鉄分グミ』 栄養機能食品(鉄・ビタミンC・ビタミンB12)容量・価格:150g(約30粒・約10日分) 980円(税込)摂取目安量: 1日3粒を目安によく噛んでお召し上がりください。商品特長:◎非ヘム鉄より吸収率にすぐれ、胃や腸にやさしいヘム鉄を使用。◎赤血球の形成に必要な”ビタミンB12”や鉄分と相性のよい”ビタミンC”、”葉酸”も配合。◎持ち運びに便利なトライアルサイズ。◎チャック付きスタンドパックで立てたまま保管いただけます。◎1粒からでも携帯しやすい個包装タイプ。◎食べやすいグレープ風味なのでおやつ感覚でいつでも手軽にお摂りいただけます。□こんな方におすすめです鉄分不足が気になる方/葉酸を摂取したい方/食生活が不規則な方/外食が多い方□主な成分とその働き 栄養機能食品(鉄・ビタミンC・ビタミンB12)◆鉄は、赤血球を作るのに必要な栄養素です。◆ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。◆ビタミンB12は、赤血球の形成を助ける栄養素です。□栄養成分表示 [3粒(15g)当たり]エネルギー 42kcal、たんぱく質 1.5g、脂質 0g、炭水化物 10g、食塩相当量 0.01g、鉄 2.8mg、ビタミンC 114mg、ビタミンB12 2.3μg、葉酸 735μg□原材料名還元水飴(インドネシア製造、国内製造)、麦芽糖、ゼラチン、ぶどう果汁、レモン果汁、澱粉加工品/ヘム鉄、ビタミンC、香料、乳化剤、光沢剤、葉酸、ビタミンB12※アレルギー物質 表示対象品目:ゼラチン□お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル0120-82-8080 www.haba.co.jp/【会社概要】商号 :株式会社ハーバー研究所代表者 :代表取締役社長 宮崎 一成所在地 :東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 :1983年5月事業内容:化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 :6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月21日2023年2月21日(火)発売『タフグミ レモンラッシュ』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ レモンラッシュ』を、2023年2月21日(火)に発売します。本商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの期間限定フレーバーです。パンチが効いた2つのレモンの味わいで、やみつきになるおいしさを楽しめます。タフグミ レモンラッシュ商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.すっきり爽やかな「レモンα(アルファ)」味と、ちょっとビターな「レモンβ(ベータ)」味がアソートされた商品です。4.商品名は、2種のレモンの味が交互に味わえることで、さながら「ラッシュ」のように連続して食べ続けられて、やみつきになる品質であることから、「レモンラッシュ」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、2種のスライスレモンを交互に配置することで“無限ループ”したくなるような美味しさを表現しました。商品概要商品名タフグミ レモンラッシュ種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年2月21日(火)タフグミ レモンラッシュ「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を今年も獲得!「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月17日カンロの新作スイーツ「あの日夢見た雪グミ」が、2023年1月16日(月)より、全国のコンビニエンスストア限定で発売される。“まるで食べる雪!?”ふわもち食感の「雪グミ」“まるでふかふかの雪を食べている!?”ようなふわもち食感で、2022年の発売後たちまち完売した人気グミ「あの日夢見た雪グミ」が、2023年も登場。フレーバーは、真っ白な雪の儚さをイメージしたやさしい甘さと、ほど良いシュワっと感が味わえる“ふかふかあわゆきソーダ味”だ。パッケージは、“雪グミ”が降り積もるような幻想的なデザイン。袋の中には、雪の結晶型グミ2種類のほか、出会えたらラッキーな“雪のなかま”のレア型グミも入っている。【詳細】「あの日夢見た雪グミ」 42g 168円発売日:2023年1月16日(月)販売エリア:コンビニエンスストア・レールチャンネル限定発売【問い合わせ先】カンロ株式会社 カスタマーセンターTel:0120-88-0422(受付時間:祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)※当面の間、受付時間は短縮して対応する。
2023年01月19日歌手の鈴木亜美、モーニング娘。の元メンバーで歌手の後藤真希が25日、東京・セルリアンタワー東急ホテルでスペシャルライブ「鈴木亜美 後藤真希 X’mas Live&Talk 2022」を開催。イベント前に報道陣の取材に応じた。2023年にデビュー25周年を迎える鈴木亜美と今年デビュー23周年を迎えた後藤真希。2人はテレビ東京系のオーディション番組『ASAYAN』の出身だが、20年の時を超えて一夜限りのプレミアムイベントで初めてのコラボパフォーマンスが実現した。この日行われたイベントに2人が登場し、「一緒に…」、「LOVEマシーン」、「BE TOGETHER」の3曲をデュエットで熱唱した。イベント直前の会見では、後藤と初めてのコラボイベントを前にYou Tubeで後藤の動画を見まくったという鈴木が「2人でコラボする曲があって、私は当時の真希ちゃんのモー娘。時代を見て振り付けの感じやライブでのモー娘。の姿をいっぱい見て研究しました」と明かし、後藤は「亜美ちゃんの曲は懐かしさがあるので、私自身が頑張らなければいけないんですけど、それよりも亜美ちゃんのを見たい!」と鈴木のライブパフォーマンスが待ち遠しい様子。2人がデビューした『ASAYAN』時代についても触れ、鈴木が「私の方が1年ぐらい真希ちゃんより早いと思うんですけど、真希ちゃんが出てきた時は新しいスタイルのアイドルが出てきたなというか時代が変わる瞬間を見ましたし、オーディションで歌っている姿を見て真希ちゃん推しでしたね」とデビュー当時から後藤に惹かれるモノがあったという。鈴木の言葉に笑みがこぼれた後藤は「グループとソロだったので話しにくかったり、そういう時代だったのかなと思います。今となってはそうだった自分たちが面白かったりしますね」と当時を懐かしそうに振り返り、「亜美ちゃんといると末っ子気分を味わえます。是非また末っ子になりたいですね」と来年以降も鈴木とのコラボイベントの開催を願っていた。年の瀬ということで今年1年を振り返るとともに来年の目標も。「私は今年3人目(長女)が生まれて出産と仕事復帰という目まぐるしい1年でした」と今年は忙しない日々を送ったという鈴木は「来年は一つ一つゆっくりと向き合い、仕事やライブも増えてきたのでじっくり考えてやれる1年になればと思っています」と来年はマイペースで仕事をこなしたいという。一方の後藤は「今年はファンの皆さんやメディアの方、一般視聴者の方に私を沢山見ていただく機会があって個人的には充実した年でした。『ザ・マスクド・シンガー2』で優勝した時も自信がついたというか色々と得るものがありましたね」と満足そうで「来年は今のペースを継続してやっていけたらなと思っています。体作りもしたいですね」と目を輝かせていた。
2022年12月26日「4Dグミ/星のカービィ」が、2022年12月12日(月)より順次、全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売り場にて発売される。『星のカービィ』が立体的なグミに!“3D+デリシャス(=Delicious)で4D!”をコンセプトに持つ「4Dグミ」から、『星のカービィ』をモチーフにした新作グミが登場。これまでもキャラクターを忠実にグミで再現してきた「4Dグミ」ならではの技術を活かして、“ワープスターに乗って空を飛ぶカービィ”を立体的に表現したポップなビジュアルに仕上げている。一つの袋には、キリッとした表情がかっこいいカービィと、小さく口をあけてほほ笑む表情が可愛いカービィの2種類をセットイン。ピーチカラーのカービィと連動して、フレーバーもピーチ風味で登場だ。【詳細】「4Dグミ/星のカービィ」248円発売日:2022年12月12日(月)展開:全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場(C)Nintendo / HAL Laboratory,Inc. KB22-P4024
2022年12月11日株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎 晋哉、本社:東京都台東区)では、人気菓子シリーズ「4Dグミ」より新商品「4Dグミ/星のカービィ」を全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2022年12月12日(月)より順次、発売します。4Dグミ/星のカービィ■4Dグミとは?4Dグミは、3D+デリシャス(=Delicious)で4D!その名の通り、立体的で美味しい新感覚のグミ。これまでのシリーズでも、キャラクターを忠実に再現した立体的な見た目で大反響!SNSに写真をアップする人も多数の大人気シリーズです。■新商品「4Dグミ/星のカービィ」について4Dグミ新商品はまんまるピンクの人気者『星のカービィ』!ワープスターに乗って空を飛ぶカービィを立体化しました。キリッとした表情がかっこいいカービィと、小さくお口をあけてほほ笑む表情が可愛いカービィの2種類。味はピーチ味(ピーチ果汁入り)。どちらも食べるのがもったいないくらいです。「すいこみ」ポーズを再現したパッケージは、お店でのインパクトも抜群!ぜひ見つけてくださいね!■発売記念!Twitterフォロー&RTキャンペーン実施!「4Dグミ/星のカービィ」発売を記念して、株式会社ハート公式Twitter( )にてフォロー&RTキャンペーンを実施します。株式会社ハート公式Twitterをフォロー&対象ツイートをリツイートしていただいた方10名さまに、「4Dグミ/星のカービィ」8個セットをプレゼントします♪(応募期間:12月12日(月)~26日(月))■商品概要・商品名 :4Dグミ/星のカービィ・価格 :248円・税 8%込/230円・税抜・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)・販売ルート:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等のお菓子売場・発売日 :2022年12月12日(月)・発売元 :株式会社ハート(C)Nintendo / HAL Laboratory,Inc. KB22-P4024※「4D、3D+Delicious」は深セン市金多多食品有限公司(英名:Shenzhen Amos Sweets & Foods Co., Ltd.)の登録商標です。※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は商品ページ( )をご確認ください。■「星のカービィ」は2022年で30周年!人気ゲームシリーズ、「星のカービィ」の主人公であるカービィはなんでもすいこむ食いしんぼうで、敵の能力をコピーして変身する特技をもっています。1992年の誕生から今年で生誕30周年のカービィは、ゲームにグッズにコンサート、カフェ展開と活躍の幅は広く、年齢・性別・国内外を問わず多くのファンから親しまれている、まんまるピンクのスーパーヒーローです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月08日2022年12月6日(火)発売『タフグミ エナジーゾーンNEO』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ エナジーゾーンNEO』を、2022年12月6日(火)に発売いたしますので、お知らせします。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)発売する商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの期間限定フレーバーとして、ティーン世代にも好まれ、受験期の勉強シーンとの相性が良いエナジードリンク味となります。昨年販売して、好評をいただきました「エナジーゾーン」から、酸味と甘みのバランスを調整し、フルーティに仕立てることで、刺激的でありながらも飽きがこない、更に連食性を重視した味わいに進化しております。タフグミエナジーゾーンNEO商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.フルーティな酸味と甘みで、刺激的でありながらも飽きがこない、エナジードリンク味の商品です。4.カフェイン90mg配合(1製品あたり)。5.商品名は、エナジードリンクの味わいと刺激で覚醒し、集中力が研ぎ澄まされることを表現し、さらに昨年の商品から進化した品質であることから、「エナジーゾーンNEO」としました。6.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、ハード食感によって究極の集中状態(ゾーン)へ没入するイメージを表現しています。商品概要商品名タフグミ エナジーゾーンNEO種類別名称グミキャンディ内容量100g価格194円(税込)発売日2022年12月6日(火)『タフグミ エナジーゾーンNEO』「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む 2部門を今年も獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を2020年に続き、今回も獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む 2部門を今年も獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月29日カンロの新作スイーツ「あの日黄昏れた雲グミ」が、2022年11月22日(火)より、全国のファミリーマートにて数量限定発売される。ふわもち食感「雲グミ」に“チェリーソーダ味”の新作“まるで空に浮かぶ雲を食べている!?”ようなふわもち食感で、2021年の発売後たちまち完売した人気グミ「あの日夢見た雲グミ」。今回はそんな「雲グミ」に、“茜色に染まった夕暮れの雲”をイメージした新フレーバーが登場する。新作「あの日黄昏れた雲グミ」は、どこか懐かしいチェリーソーダ味。袋の中には、夕日に照らされたような茜色の雲型3種に加え、出会えたらラッキーな秋モチーフのレア型も入っている。“茜色の夕焼け雲”イメージのパッケージなおパッケージは、夕暮れのグラデーションに“雲グミ”が浮かんでいるような幻想的なデザイン。全5種類を展開し、すべて繋げるとモミジやイチョウが舞う秋の大きな夕焼け空が広がる。【詳細】「あの日黄昏れた雲グミ」 39g 158円<数量限定>発売日:2022年11月22日(火)取扱店舗:全国のファミリーマート店舗※店舗により取り扱いのない場合あり。【問い合わせ先】カンロ株式会社 カスタマーセンターTel:0120-88-0422(受付時間:祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)※当面の間、受付時間は短縮して対応する。
2022年11月24日アイドルグループ『モーニング娘。』の元メンバーである後藤真希さんの弟、後藤祐樹さん。モデルや歌手、キックボクサーとしても活躍しています。後藤さんは、2022年11月3日に、自身のYouTubeチャンネルにて、3人の娘がいることを告白。長女である芹澤もあさんが、芸能界でアイドル活動をしていることを打ち明けました。芹澤さんは、同年11月16日にメジャーデビューを果たした、アイドルグループ『ukka』のメンバーです。後藤さんは自身のTwitterで、娘のデビューを祝福!本日娘のメジャーデビューです✨これからも頑張ってね @moa_serizawa — 後藤祐樹 (@yukigoto0710) November 16, 2022 YouTubeチャンネルに投稿された動画では、ショッピングモールで、洋服やキャラクターのグッズを一緒に選んだり、食事をとりながら会話を楽しんだりする様子を公開しました。後藤さんが芹澤さんの活動を、心から応援する様子が伝わってきますよね。微笑ましいショッピングデートの様子を見て、「2人とも応援したい」という人が続出!中でも、芹澤さんの礼儀正しいところや、会話の中で「ありがとう」と何度もいっているところに、好感を持てたという声が多く寄せられました。【ネットの声】・とても素敵な娘さんですね!後藤さんが、娘さんのことをとても大切に思っているのが伝わりました。・もあちゃん、素直で性格のよさが出てる。アイドル活動頑張ってね!・好感を持てる親子。見ていて優しい気持ちになれました。・後藤祐樹や後藤真希の名前を使わずに、ここまでやってきたのはすごい!!芹澤さんのこれからの活躍に、期待が高まりますね![文・構成/grape編集部]
2022年11月19日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、長いグミをちぎれないようにトレーからつりあげる「つりグミシリーズ」から、人気キャラクター「すみっコぐらし」デザインの「すみっコぐらし つりグミ」(65円 税込)を、2022年11月14日(月)より全国量販店のお菓子売り場にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: CM動画 : すみっコぐらし つりグミ■商品特長本商品は、トレーからグミをちぎれないようにつり上げる、新感覚のエンターテインメント菓子「つりグミ」シリーズの新商品です。人気キャラクター「すみっコぐらし」らしい世界観で、ひとつなぎにデザインされたすみっコたちが非常に可愛らしい仕上がりとなっております。トレー1つ1つのデザインも、アームでつられる「すみっコ」や、回転ずしのレーンにのったすみっコなど、バラエティに富んだ全12種類(うちシークレット1種含む)がラインナップしております。また、グミはぶどう味とオレンジ味の2味配合です。トレーデザインによってつりあげるむずかしさも異なり、子どもだけでなく大人も一緒に楽しめる一品となっています。■商品概要・商品名 :すみっコぐらし つりグミ( )・価格 :65円(税込)・トレーグミ種類数:全12種うちシークレット1種1. しろくま×アーム2. ぺんぎん?×アーム3. ねこ×アーム4. とんかつ×アーム5. とかげ×アーム6. おすしの会7. おべんきょう8. もぐらのおうち9. ぬいぐるみとガーランド10. いっしょにおとまり会11. みんなあつまるんです12. シークレット・販売ルート :全国量販店のお菓子売り場等・販売開始日 :2022年11月14日(月)・発売元 :株式会社バンダイ(C)2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■「つりグミ」シリーズについて2020年に発売を開始したバンダイオリジナル菓子です。トレーからグミをちぎれないようにつり上げるエンターテイメント菓子で、シリーズを代表する「魚ギョっと釣りグミ」では、シリーズ累計出荷数が5,000万個を超えるほどの人気商品となっています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月14日『モーニング娘。』の元メンバー、後藤真希さん(37)はかねてよりお付き合いしていた一般人男性と2014年に結婚。その後2015年12月に第1子女児、2017年3月に第2子男児を出産し2児のママに。ママになった今も、変わらない美しさをキープし続ける真希さん。先日、『東京卍リベンジャーズ』のコスプレ姿を公開し反響を呼んでいるようです。早速チェックしてみましょう!真希さんの男前すぎるドラケン姿にファン歓喜の反響 この投稿をInstagramで見る 後藤真希(@goto_maki923)がシェアした投稿 「YouTube #ゴマキとオウキ☆ で変身しました」とドラケンにコスプレした真希さんの写真を公開。まさかのドラケンチョイスにフォロワーはくぎ付けに。完成度はもちろんのこと、普段可愛い真希さんのイケメンすぎる姿に驚いた方も多かったのでは。コメント欄には「結婚してほしいくらい カッコイイです 一生ついていきます 本当に」「こんなに綺麗でイカツイ人は見た事ない…笑」「これをやる勇気も凄いし、それでめちゃくちゃ似合ってるから本当に凄すぎる。。まさにアイドルの頂点」とあまりにも似合いすぎるドラケンコスプレ姿に歓喜の声が寄せられ、また「ガチで剃ったの?」「髪の毛どこへ、、、」と普段ロングヘアの真希さんの地毛が全く感じられないことから本当に剃ったかと勘違いしてしまうフォロワーも続出。真希さんのYouTubeチャンネル、ゴマキとオウキ☆ではドラケンになるまでの動画が見られます。気になる方は是非チェックしてみては!あわせて読みたい🌈倉科カナさんが大胆な肩出しドレスを披露「とてもセクシー」「神々しい」と大反響
2022年10月31日後藤真希が、YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」に投稿した「歌ってみた」の楽曲を収録した配信アルバム『Songs of You and Me!』を11月2日(水) にリリースすることを発表し、その収録楽曲を公開した。後藤は、今年6月より「ゴマキのギルド」にて「“歌ってみた”動画30本投稿企画」に挑戦し、全30曲をYouTubeに配信。恩師であるつんく♂率いるシャ乱Qの「ズルい女」に始まり、自身がモーニング娘。のオーディションで歌ったという鈴木亜美の「BE TOGETHER」、安室奈美恵、スピッツなど90年代の懐かしい楽曲に加え、ラストにはモーニング娘。の曲も投稿されるなど、幅広い楽曲セレクトが多くの人の心を掴んだ。さらに投稿曲を引っ提げた全国ライブツアー『歌ってみた〜Songs of You and Me !〜』を9月に開催し、数々のメモリアルな楽曲を披露。大きな話題を集めた。今回の配信では、「“歌ってみた”動画30本投稿企画」 30曲の中から選りすぐった16曲が配信限定リリースされる。発表を受けてファンからは、「I WISH嬉しい!リリース本当にありがとう!大切に聴きます♡」「ジャケ写が可愛い!」「楽しみー!好きな曲いっぱい!」「ごっちん選りすぐりの16曲改めて楽しみにしてます!」「アルバムのおかげで、毎日の通勤タイムが楽しくなりそう!」など、歓喜のコメントが寄せられた。■リリースの発表をしたインスタグラム:■YouTubeゴマキのギルド ショート動画:<リリース情報>『Songs of You and Me!』2022年11月2日(水) 配信リリース価格:1,222円(税込)【収録曲】01. BE TOGETHER / 鈴木亜美02. ズルい女 /シャ乱Q03. 私がオバさんになっても / 森高千里04. Hello, Again~昔からある場所~ / My Little Lover05. チェリー / スピッツ06. さよならエレジー / 菅田将暉07. Moon Crying / 倖田來未08. I HAVE NEVER SEEN / 安室奈美恵09. SWEET 19 BLUES / 安室奈美恵10. 君に夢中 / 宇多田ヒカル11. secret base~君がくれたもの~ / ZONE12. Body & Soul / SPEED13. トイレの神様 / 植村花菜14. 365日の紙飛行機 / AKB4815. I WISH / モーニング娘。16. 明日への扉 / I WiSH後藤真希 関連リンクTwitter公式ファンコミュニティ「GoTo channel」チャンネル「ゴマキのギルド」チャンネル「ゴマキとオウキ☆」
2022年10月18日2022年9月27日(火)発売『タフグミ デュアルパンチャー グレープ&グレープ』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ デュアルパンチャー グレープ&グレープ』を、2022年9月27日(火)に発売いたしますので、お知らせします。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)発売する商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。タフグミは、10~30代の男性に支持されているブランドです。期間限定品として、パンチが効いた味わいがやみつきになる2種類のグレープ炭酸味をアソートした商品を投入します。『タフグミ デュアルパンチャー グレープ&グレープ』商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.程よい甘さの「グレープα(アルファ)」、すっきりとした酸味の「グレープβ(ベータ)」の2種類のグレープ炭酸味アソート商品です。4.商品名は、2種類のパンチのある味わいを表現して、「デュアルパンチャー」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、爆発感のあるグラフィックで、パンチが効いた味わいを表現しています。商品概要商品名タフグミ デュアルパンチャー グレープ&グレープ種類別名称グミキャンディ内容量100g価格194円(税込)発売日2022年9月27日(火)『タフグミ デュアルパンチャー グレープ&グレープ』「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む 2部門を今年も獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を2020年に続き、今回も獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む 2部門を今年も獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月21日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、初の大人向けアルコール入り菓子商品となる「ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ」(162円 税込)を2022年9月26日(月)に全国量販店のお菓子売場で販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ■商品特長本商品は“自分へのちょっとしたご褒美グミ”をコンセプトにした『ベルサイユのばら』の大人向けアルコール入り菓子商品です。お子様向けにさまざまなお菓子を発売しているバンダイから、大人にも楽しんでいただけるお菓子を提供したいという想いから生まれました。『ベルサイユのばら』の華やかなイメージと甘美なワインの味わいをアルコール入りグミで表現した新商品です。口に含んだ瞬間ワインの香りが広がり、グミの中にはぶどう酒入りのやわらかいジュレが入っています。ワインの一滴をイメージした形状は、グミの中のジュレの食感をお楽しみいただきやすいよう追求したオリジナルデザインです。仕事や家事、育児など、毎日がんばるあなたを癒す、“ちょっとしたご褒美として”、あなたに寄り添う「ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ」。ほのかにワインの味わいが香る、甘くて美味しい赤ワイン味のグミは日々の手軽なご褒美にぴったりのチャック付き袋入りです。手に取りやすくリッチな気分を味わえる「ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ」であなたも“ご褒美人”になりましょう。発売に先駆けて、2022年9月17日(土)より東京シティビュー[六本木ヒルズ森タワー52F]にて開催される「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展ーベルばらは永遠にー」にて商品を先行発売いたします。■商品概要・商品名 :ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ( )・価格 :162円(税込)・内容 :グミキャンディ50g・販売ルート:全国量販店のお菓子売場等・販売開始日:2022年9月26日(月)・発売元 :株式会社バンダイぶどう酒使用 アルコール分0.08%使用※お酒が入っていますので、お子様やお酒に弱い方、妊娠中・授乳中の方、運転時などはご遠慮ください。(C)池田理代子プロダクション※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※画像と実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。■『ベルサイユのばら』とは1972年から73年にかけて「週刊マーガレット」(集英社)にて連載された池田理代子先生による少女漫画の金字塔。フランス革命期のベルサイユを舞台に悲劇の王妃マリー・アントワネットや男装の麗人オスカル・フランソワらの気高くも儚い運命に翻弄されていくさまを華麗に描いた作品。宝塚歌劇団による舞台化や、TVアニメ化と様々な形で展開され今もなお、幅広い世代から愛され続けている。2022年9月からは、「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展ーベルばらは永遠にー」が東京ほかにて開催予定。また、1972年の連載開始から50周年の時を経て、完全新作で劇場アニメ制作が決定。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月16日リフレッシュはしたいけれど、忙しくてヨガに取り組む余裕なんてない人必見!ヨガインストラクターの資格を持つ後藤晴菜アナウンサーに、オフィスや自宅ですぐに癒しを得ることができるヨガポーズを教えてもらいました。アナウンサーとして忙しい毎日を送りながら、ヨガインストラクターとしても活躍している、日本テレビアナウンサーの後藤晴菜さん。「ヨガとの出合いは8年くらい前。当時は、朝と夜の番組を担当していたのですが、眠りが浅いなどの小さな不調を感じるように。体内時計のサイクルを正したいと思っていた頃に、ヨガを習っていた母に勧められたのがきっかけでした」初めて体験したヨガでは、体だけでなく心の解放も感じたそう。「ヨガは体調に合わせて強度を調節できるので、自分のペースで続けられそうだなと思いました。なによりヨガのあとは、代謝が上がって、お腹もすくし、夜はきちんと眠たくなるんです。体の機能のひとつひとつが整っていくのを実感しました。また、レッスンでは、先生がヨガの教えを日常生活に落とし込んで話してくださるのですが、気づくと涙が出ていたことも…。目まぐるしい毎日に疲れている時は、心が浄化されるのを感じました」コロナ禍の中、ヨガインストラクターの資格も取得した。「担当している『バゲット』という番組内で、総合フィットネスクラブの『ティップネス』との企画があるのですが、ある日トレーナーの方に、体を動かすのが好きならヨガの資格を取ってみたら?と勧められたんです。もちろんヨガは好きでしたが、教えるとなると別の話。でも、ちょうどコロナ禍で、今まで当たり前にできていたことができなくなってしまい、前に進む原動力を失っている時期でした。こんな時だからこそ何かにチャレンジしてみようと思って、思い切って資格を取りました」プロとして、より深くヨガと向き合うことで、マインドにも変化が。「忙しく働いていた時は、自分と向き合う時間を持とうとしていなかったのですが、ヨガをすることで自分の心を見つめるように。心が安定し、癒しを得られるようになりました」今回、後藤さんに教えていただいたポーズは、動きやすい服装ならOK、ヨガマットも不要な気軽なもの。「会社や自宅で洋服のまま、椅子に座った状態や立った姿勢で、スキマ時間にできるものばかりです。ヨガには“off the mat=マットの外にいてもヨガは続いている”という言葉があって、ヨガをして気づいたことを日常生活でも活かしていくことが大事だとされています。どこでもできるし、心身を整えてくれる効果が高いので、自分の心と体に耳を傾け、マイペースに続けることが大切だと思います」ここでは、忙しい人も“合間”で癒されるヨガポーズをひとつご紹介します。【合間ヨガ】全身に効くポーズ股関節を広げて胸を開くことで、全身の血流を促進。疲れやむくみが改善されて頭もクリアになるから、リラックスした状態に!1 足を大きく開き、右ひざを90度に曲げる。椅子に浅めに座り、腰に両手を当てて両足を開く。右足のつま先を90度真横に向け、右ひざを90度曲げる。2 顔を右に向け、両腕を水平に上げる。骨盤をまっすぐ立てた状態で顔を右に向け、両腕を水平に上げて胸を開く。右脚に重心が偏らないように注意を。3 右腕を太もも、左手を腰に置き顔を左斜め上に向ける。右ひざが内側に倒れないように注意し、左足が地面から浮かないよう、しっかりと踏み込むこと。+α できる人は、左腕を左脚と一直線になるようにのばす。3から、左腕を顔の横にくるように上げ、指先までしっかりのばして脇腹をストレッチ。反対側も同様に行う。One Point Advice 安定感のある椅子に骨盤を立てて座る。どちらかの脚に重心が偏らないよう、左右均等に体重をかけること、腕は水平に上げて、指先を遠くにのばすイメージで行うのがコツ。ごとう・はるな1990年4月生まれ、愛知県出身。2013年、日本テレビにアナウンサーとして入社。オンラインフィットネス「torcia」ではヨガレッスンやコラムを配信している。現在、第一子を妊娠中。衣装協力・ジュリエ ヨガ アンド リラックス TEL:03・5720・8256※『anan』2022年9月14日号より。写真・中島慶子スタイリスト・木下 彩(後藤さん)城田 望(KIND/モデル)ヘア&メイク・川嵜 瞳モデル・中嶋杏里沙(LIGHT management)イラスト・中丸陽子取材、文・岡井美絹子(by anan編集部)
2022年09月10日株式会社 明治のグミ菓子『果汁グミ』。果実のジューシーな味わいを再現したグミは、子供から大人まで多くの人に愛されています。そんな『果汁グミ』のTwitterアカウントがあるレシピを投稿し、話題になっています。それは、果汁グミを使って作るレアチーズケーキ風のスイーツ!どんなレシピなのか、早速見てみましょう。果汁グミを使った『レアチーズケーキ風』【材料】果汁グミ(マスカット) 1袋水50ml砂糖大さじ4無糖のプレーンヨーグルト400gレモン汁大さじ2分の1まず、ボウルにキッチンペーパーをしいたザルをのせ、中に無糖のヨーグルトを入れてラップ。冷蔵庫に3時間おいて水切りをします。耐熱ボウルに『果汁グミ』、水、砂糖を入れてふんわりラップし、電子レンジを600wに設定して50秒加熱。グミを溶かして混ぜましょう。グミを溶かしたボウルの中に、水切りしたヨーグルトとレモン汁を加えて泡立て器で滑らかになるまで混ぜます。あとは容器に入れて、冷蔵庫で3時間程冷やし固めれば、完成です!チーズケーキ好きな人に好評なのですが、クリームチーズなし・水切りヨーグルトで【レアチーズケーキ風】作れます。ゼラチンの代わりに #果汁グミ で固めると簡単美味しい。続く↓ pic.twitter.com/bGabbr4FGc — 果汁グミ【公式】 (@kajyu_gummi_cp) September 1, 2022 ゼラチンの代わりにマスカットの『果汁グミ』を溶かして使うため、ほんのり果実の香りがする、さわやかな味になりそうですね!『果汁グミ』を50秒加熱しても溶け切らない場合、追加で10秒ずつを目安に加熱して、完全に溶かすことがポイントです。投稿を見た人たちからは「これはおいしそう!やってみる」「作りたくて、果汁グミ買ってきちゃった」などの声が寄せられました。マスカットのほか、ミカンやモモなどのフレーバーも人気な、果汁グミ。自分の好きな風味のレアチーズケーキを作ってみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2022年09月08日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、トレーからグミの魚やキャラクターをつり上げるエンターテインメントお菓子「つりグミ」シリーズと、2022年9月1日より公開中の映画『さかなのこ』とのコラボレーション商品として、「魚ギョッと釣りグミ さかなのこ コラボVer.」(65円 税込)を2022年9月5日(月)より、全国量販店の菓子売場にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: 映画公式サイト: 魚ギョッと釣りグミ さかなのこ コラボVer.■商品特長本商品は、トレーを海に見立て、様々な魚のグミを釣り上げるバンダイのオリジナルエンターテインメントお菓子「魚ギョッと釣りグミ」の新商品となります。2022年9月1日より公開中の映画『さかなのこ』の公開を記念し、期間限定フレーバーを展開いたします。海域を模したグミトレーはそれぞれ難易度が異なり、シークレットを含む全8種展開となります。また、味わいは、「さかなクン」のハコフグ帽のカラーをイメージした黄色と青の「レモン&ソーダ味」となっており、爽やかですっきりとした味わいが特徴となっています。●トレーグミ1枚(全8種/うちシークレット2種)1.サメ2.ワニ3.ジンベエザメ4.大王イカ5.プレシオサウルス6.モササウルス7.シークレット8.シークレット■商品概要・商品名 :魚ギョッと釣りグミ さかなのこ コラボVer.( )・価格 :65円(税込)・販売ルート:全国量販店の菓子売場・販売開始日:2022年9月5日(月)・発売元 :株式会社バンダイ(C)BANDAI※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■「つりグミシリーズ」についてトレーからグミの魚やキャラクターをちぎれないようにつり上げるゲーム性のあるエンターテインメント菓子です。2020年に発売開始し、累計出荷数が既に4500万個を超える人気シリーズとなっています。■映画『さかなのこ』について『南極料理人』『横道世之介』等、愛すべき主人公を温かく描いてきた沖田修一監督の最新作。その原作はさかなクン初の自伝的エッセイ。主演をつとめるのは、精力的にクリエイティブ活動を続ける、女優・のん。好きなことに一直線で、周囲の人々を幸せにする不思議な魅力にあふれた主人公ミー坊を性別の垣根を越え体現する。また、ミー坊を信じてその個性を応援し続ける母を演じる井川遥、幼馴染みのヒヨを演じる柳楽優弥をはじめ、不良役の磯村勇斗や岡山天音、映画オリジナルのキャラクターのモモコを演じる夏帆など、実力派の俳優が見事脇を固める。そして、なんと原作者でもあるさかなクンが映画初出演を果たしていることにもギョ注目! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月05日株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎 晋哉、本社:東京都台東区)では、大人気グミシリーズ「4Dグミ」より新商品「4Dグミ/モンスターズ・インク」「4Dグミ/ロッツォ」を全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2022年9月26日(月)より順次発売します。(発売元:株式会社ハート)4Dグミ/モンスターズ・インク■ハート4Dグミシリーズとは?「4Dグミ」は、3D+デリシャス(=Delicious)で4D!その名の通り、立体的で美味しい新感覚のグミです。ハートの4Dグミシリーズはキャラクターを忠実に再現したかわいい見た目、色使いで大反響!SNSに写真をアップする方も多い大人気シリーズです。■新商品「4Dグミ/モンスターズ・インク」について『モンスターズ・インク』に登場する「マイク」と「サリー」をかわいく立体化。マイクの帽子やサリーの角まで忠実に再現しました。「マイク」はマスカット味(マスカット果汁入り)、「サリー」はサイダー味です。■新商品「4Dグミ/ロッツォ」について『トイ・ストーリー』に登場する“抱きしめるといちごの匂いがするテディベア”「ロッツォ」を可愛く立体化しました。味はもちろんいちご味(ストロベリー果汁入り)です。■商品概要・商品名 :『4Dグミ/モンスターズ・インク』・価格 :216円・税 8%込/200円・税抜・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)・商品名 :『4Dグミ/ロッツォ』・価格 :216円・税 8%込/200円・税抜・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)<共通事項>・販売ルート:全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場・発売日 :2022年9月26日(月)・発売元 :株式会社ハート(C)Disney/Pixar※「4D、3D+Delicious」は深セン市金多多食品有限公司(英名:Shenzhen Amos Sweets & Foods Co., Ltd.)の登録商標です。※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は商品ページ(「4D」の商品一覧 株式会社ハート( ))をご確認ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月03日GUMMITが仕掛ける2022年のグミの日は 「グミニケーション祭り」を開催! 9月3日は朝から夜まで合計10,000個以上のグミをプレゼント!カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、日本グミ協会や他の国内メーカーと共に、9月3日の「グミの日」を盛り上げるべく「GUMMIT(グミット)」を結成し、活動を行っております。2022年のグミの日(9月3日)は土曜日ということもあり、『グミニケーション祭り』と題して、朝から夜まで1日中グミのキャンペーンを開催します。6年目に突入したGUMMITが掲げるテーマは‟グミニケーション”!グミは味や色、形や弾力が自由で、持ち運びもできる多様性に溢れたお菓子です。一人ひとりの推しグミがあったり、誰かとシェアして会話のきっかけになったり、そんなコミュニケーションが生まれるお菓子のテーマとして、”グミニケーション”を合言葉に様々な企画をTwitter上で展開します。9月3日のグミの日は過去最高の計10,000個以上のグミをプレゼントします。また、事前企画として8月22日(月)から前日の9月2日(金)まで毎日Twitter上で参加型の企画を行い、グミの日を盛り上げていきます。その中でカバヤ食品は8月25日(木)から、『みんながグミを食べたくなるのはどっち?』アンケートを実施します。アンケートの結果でキャンペーン賞品が決定!9月3日(土)15時から日本グミ協会Twitter上で実施するキャンペーンにて、投票で多かったシチュエーションにぴったりなグミ93個を3名様にプレゼントいたします。「グミの日」特設サイトはこちら : グミニケーションとはグミは味も色も、形も弾力も全てが自由なお菓子、持ち運びもできて楽しみ方は無限大。どんなグミが好きかを話したり、シェアしたり、そんなグミを通したコミュニケーションのきっかけを‟グミニケーション”と呼んでいます。GUMMIT(グミット)とはGUMMITGUMMITとは、日本グミ協会とグミ・キャンディーを扱う、複数の企業・ブランドからなる「グミのサミット」のことです。2017年より、「9月3日のグミの日」を通して、GUMMITだからできる、グミならではの魅力を発信しています。カバヤ食品 キャンペーン概要【キャンペーン名】みんながグミを食べたくなるのはどっち?キャンペーン#カバヤ食品こてつくんにあげたいグミはどっちキャンペーン【企画内容】グミを食べたくなるタイミングについてアンケートを実施し、投票数が多かったシチュエーションにおすすめのグミを93個詰合せにしてプレゼントいたします。賞品を決定するアンケートへは、日本グミ協会Twitterアカウント(@japan_gummy)からツイートされる投稿で、「集中したい時」、「癒されたい時」のどちらのシチュエーションでグミを食べたいかを選んで‟RT”または‟いいね”で投票することで、ご参加いただけます。アンケート投票【アンケ―ト投票期間】2022年8月25日(木)~ 8月31日(水)23:59プレゼント応募【プレゼント応募期間】2022年9月3日(土)15:00 ~ 9月3日(土)23:59【賞品・当選者数】投票の多かったシチュエーションにおすすめのグミ93個詰合せ…3名様【プレゼント応募方法】1.日本グミ協会公式Twitterアカウント(@japan_gummy)をフォロー2. 日本グミ協会Twitterアカウントから投稿されるキャンペーンツイートを「#グミの日」をつけて引用リツイートし、応募完了となります。日本グミ協会公式Twitterアカウント : カバヤ食品株式会社ホームページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月25日グルメイベント「グミウィーク 2022秋」が、2022年8月26日(金)から9月11日(日)まで、東京・渋谷ロフトで開催される。また、全国のロフト139店舗ほかでは、2022年8月26日(金)から10月31日(月)まで、「グミウィーク」を実施予定だ。菓子の祭典「グミウィーク」日本初上陸グミもグミウィークは、9月3日=グミの日を記念してロフトが提案するお菓子の祭典だ。7回目を迎える「グミウィーク 2022秋」では、国内ブランド11社、海外ブランドから8社が集結し、約220種類のグミを販売する。中には、日本初上陸となる中国のグミブランド「旺旺(ワンワン)」も。会場には、ハリボーゴールドベア100周年を記念したアソート「ゴールドベアミックス」や、岐阜県飛騨産のりんごを使用した「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」、台湾の生姜専門ブランド・ユジャンの「ジャングミ」など、国内外から選りすぐりのグミがラインナップする。また、「グミウィーク 2022秋」で先行発売となる、クラフトコーラの風味の「花の木一丁目クラフトコーラグミ」やグミウィークのオフィシャルグミ「XXLサワートルネードグミ」など、スイーツ好きにはたまらないグミも見どころだ。なお、全国139店舗のロフトほかでも「グミウィーク」と題してグルメイベントを開催するので、ぜひチェックしてみて。【詳細】「グミウィーク 2022秋」開催期間:2022年8月26日(金)~9月11日(日)会場:渋谷ロフト1階ロフトマーケット住所:東京都渋谷区宇田川町21-1<アイテム例>・旺旺(ワンワン)「旺仔QQ糖」全6種 各162円<日本初上陸>・スイートモンスター「ハングルグミ」297円・ユジャン「ジャングミ」全3種 各432円~・三菱食品「ゴールドベアミックス」670円・春日井製菓「花の木一丁目クラフトコーラグミ」173円<先行販売>・全農食品「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」<先行販売>・グミウィーク「XXLサワートルネードグミ」346円※全国のロフト139店舗とネットストアでも「グミウィーク」開催。会期:2022年8月26日(金)~10月31日(月)※店舗により扱い商品が異なる。
2022年08月25日