パパブブレ(PAPABUBBLE)は、福岡限定グミ「いちご明太子」をパパブブレ福岡店にて発売。明太子そっくり「いちご明太子」グミ福岡限定「いちご明太子」は、“明太子そっくり”のいちごグミ。シェフが1つずつ作った型を使ってふっくらした明太子の形をそれぞれ成形しているため、1つ1つ異なる表情を楽しめる。独特のねっちり食感が特徴のグミにはスペイン産いちごを使った濃縮果汁を配合。果実味あふれる食感と香りに仕上げた。口に入れるといちごフレーバーがふわりと広がり、フルーティーな風味を堪能できる。【商品名】パパブブレ「いちご明太子」発売日:2021年12月6日(月)取り扱い店舗:パパブブレ福岡店住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目地下1号 天神地下街東6番街第110号※在庫状況は直接店舗へ問い合わせ。価格:1箱(2個入り) 590円
2021年12月10日●モー娘。楽曲も披露「成長したなと思ってもらえるステージに」1999年に13歳の若さでモーニング娘。に加入し、「LOVEマシーン」でいきなりセンターを務め鮮烈なデビューを飾った後藤真希。2002年にグループを卒業してから約19年、昨今はYouTubeでゲーム実況や歌ってみた動画などを発信し、注目を集めている。現在36歳。変わらぬ美貌と新たな一面でファンを魅了している後藤がこのたび、約10年ぶりとなる有観客ライブ「後藤真希 Billboard Live ~Reply~」を開催。11月28日の大阪公演に続き、12月5日に開催される横浜公演は、dTVで生配信も行われる。後藤にインタビューし、ライブへの思いを聞いた。――昨年オンラインライブを開催されましたが、有観客でのライブは約10年ぶり。開催を決意した思いをお聞かせください。スタッフの方が「今年は有観客ライブをやりましょう!」と言ってくださって開催することになったのですが、ようやくファンのみんなと会える機会が作れるんだなと思いました。――昨年のオンラインライブは9年ぶりの単独ライブとなりましたが、そこで改めてライブの楽しさを感じましたか?リハーサル期間も短く、10年くらい前に歌っていた曲を披露するのはワープしたような感じで、思い出す作業はすごく大変でした。オンラインなのでファンの子が目の前にいるという状況ではなかったですが、画面越しでも見てくれる子たちがいるので頑張れたのかなと。でもやっぱり、ライブはお客さんがいたほうが楽しいと思います。――やはりお客さんがいるというのが、今回の一番の楽しみですか?そうですね。お客さんの顔が見られるのは楽しみですけど、久々すぎてドキドキしています(笑)――セットリストもご自身で考えられているそうですが、見どころを教えてください。ファンの子が期待するのは、歌って踊るライブだと思いますが、今回はBillboardでのライブになるので、今までとは違うステージに仕上がると思います。懐かしい私を思い出してもらえるような曲もあり、昔と今を比べられる場だと思うので、「大きくなったな」「成長したな」と思ってもらえるようなステージになると思います。――モーニング娘。の楽曲も歌われるそうですね。何曲か歌います。あとはハロー! プロジェクト内のユニットの曲も歌います。――同じ曲でも、10代の頃とは歌っているときの心境は違いますか?ようやく歌詞の意味を理解できるよねって思いました。例えば「愛のバカやろう」は当時中学3年生だったので、「愛のバカやろう」って何よって(笑)。「愛のプライドなんて」という歌詞も意味わからなかったですけど、理解できるような年齢になってきたなという曲がたくさんあります。――理解できるようになると気持ちもより入りそうですよね。そうですね。伝わるものが増えるのかなと思います。あと、歌うときにちゃんと伝えようとその時々で頑張っている曲があって、今歌ったら泣いちゃうかもしれないと思ってドキドキしています。やばくなったらピカチュウのことを考えるようにします(笑)――アイドル時代の経験が今も生きているなと感じていることを教えてください。モーニング娘。やハロー! プロジェクトのライブは、いろんなファンの方がいるんですけど、自分のファンになってもらいたいじゃないですか。だから、魔法をかけるんです(笑)。その魔法のかけ方は今も備わっていると思っているので、今回のライブでも、ライトなファンの方をガチのファンにさせる魔法をかけようかな(笑)――その魔法とは? 視線を送る感じですか?人それぞれ方法があると思いますが、あるライブのときに、ファンの子をずっと見ていたんです。そうしたら次の公演で私のうちわを持っていてくれて、うれしかったです。――視線にやられちゃうわけですね。見られているというのがずっと続いて、魔法にかかっちゃったんだと思います(笑)。今回も、魔法をかけて虜にさせるぞ! というライブにします(笑)●YouTubeの反響に喜び苦手だったトークも「克服できた」――最近の活動で特にやりがいを感じていることを教えてください。昨年YouTubeを開設し、ゲームチャンネルとライフスタイルのチャンネルで使い分けてやっているんですけど、自分のいろんな要素を見せられる機会だなと感じていて、今後もっといろんなことをやっていけたらなと思っています。歌ってみた動画は、自分の曲ではないものを歌ったりして、自分自身も楽しめています。――歌ってみた動画はすごい反響ですよね。いろいろ聴いてくださってありがたいです。コメントをチェックすると、「こういう声出るんですね」という反応もあって、自分としても発見があります。――ほかにYouTubeで発見できたことや成長できたことはありますか?しゃべるのが苦手でMCが苦手だったんですけど、YouTubeを始めてからいつの間にかしゃべれるようになっていました。ハロプロにいたときはライブMC担当のスタッフさんが考えてくれて、それに沿ってしゃべっていたんですけど、一つ言葉を間違えるとそのあと真っ白になって焦ってしまって。今なら、しゃべりたいことをしゃべればいいって思えるので、ようやく克服できたのかなと思います。――モーニング娘。OGの方とのコラボも反響すごかったですね。ありがたいですね。また一緒に楽しいものを作れたらいいなと思っています。――普段からOG仲間の方とやりとりされているのでしょうか。たまにLINEするくらいです。自分のチャンネルで美容の商品を紹介したときに、「これってマジでいいの?」といった質問が来たり、そういうのはあります(笑)――今後、芸能界でどのように活動していきたいと考えていますか?すごい先のことを考えるよりも、今のファンの子たちに楽しんでもらえるような活動をしていきたいと思っています。新しいファンの子もゲットしたいので、いろんな人に届くようなものをどう発信していこうかなって考えています。――ゲーム実況などで新しいファンの方も増えていると思いますが、いかがですか?YouTubeってすごいですよね。新しいファンの子が増えているなというのは感じます。しかも若くて、高校生の子もいて驚きました。――昨年YouTubeを開設され、今年は有観客ライブ、また、11月29日には写真集『ramus(ラムス)』も発売されるなど、芸能活動により力を入れられているように感じます。ご自身の中で気持ちの変化があったのでしょうか。どうなんでしょう。でも、そう感じてくれているならよかったなと。ありがたいなって思います。――YouTubeを開設する際に、また芸能界で頑張ろうというスイッチが入った感じですか?やってやるぞ! という感じではなかったです。やっていくうちに楽しみを見つけて頑張るタイプなので。模索しながらやっていくうちにどんどん楽しくなり、いろいろ広がっていったのかなって。やっぱり自分の好きなことをやってるときが一番楽しいので、その時々で楽しいと思うことをこれからもやっていけたらなと思います。■後藤真希1985年9月23日生まれ、東京都出身。1999年にモーニング娘。3期メンバーとしてデビュー。2001年に「愛のバカやろう」でソロデビュー。2002年9月にモーニング娘。を卒業し、2007年10月にハロー! プロジェクトを卒業。2008年にエイベックスに移籍。2020年にYouTubeチャンネルを開設し、ゲーム実況や歌ってみた動画、ライフスタイルなどを発信している。2021年11月29日に約10年ぶりとなる写真集『ramus』(講談社)を発売。また、約10年ぶりとなる有観客ライブ「後藤真希 Billboard Live ~Reply~」を11月28日に大阪、12月5日に横浜で開催。■「後藤真希 Billboard Live ~Reply~」横浜公演 生配信概要配信日:12月5日 開場18:00/開演18:30アーカイブ(見逃し)配信:12月7日12:00~12月13日23:59チケット価格:会員限定価格3,500円、一般価格4,000円チケット販売期間:12月13日20:00まで※期間中は何度でもアーカイブ(見逃し)視聴可能
2021年12月03日元モーニング娘。の後藤真希が2日、都内で写真集『ramus』(講談社)出版記念フォトセッション&トークショーを開催。自身のボディについてコンプレックスを告白した。モーニング娘。として13歳で鮮烈なデビューを遂げてから22年。10年ぶりとなる写真集に、36歳になった後藤のありのままの姿、そして素直な想いを凝縮させた。バスルームでのカットでは、なめらかな肌を惜しげもなく披露。水着姿やランジェリー姿で美ボディも披露している。後藤は「1カット目を撮るときはすごくドキドキしていました。懐かしい感もありながらそわそわしていました。でも、現場の雰囲気が明るいのもあるし、気持ち的にリラックスしていました」と撮影を振り返った。自身の中での写真集のテーマは「大人ナチュラル」とのことで、「今までにないようなゆとりをもった雰囲気を出せたらなというのは自分の中でのテーマでした」と説明。こだわったポイントは「顔」。「いろんなカットを見て決めているんですけど、より自然な顔をセレクトしました」と話し、「どの人格がいいですか?」と笑顔で報道陣に問いかけた。撮影に向けて、体重は2キロくらい増やしたという。「ふわふわしている体を目指してたくさん食べていました。自分の中では肥えさせていただきました」と笑い、「消費が激しいのか、食べないと痩せてしまうのでたくさん食べました」と話した。また、「私、お尻がコンプレックスで、もっとボーンってしているお尻を見ると、『あのお尻いいな』って。(自分のお尻は)お肉が足りないので、大丈夫なのかなと……」とコンプレックスも告白。「お尻は上がれ上がれ! って念じていました。筋トレして」と明かした。完成した写真集の自己評価を聞かれると、「過去最高に頑張った内容になっているので、自分では510点くらいつけておかないとなと思っています。後藤(ゴトウ)にかけてみました」と点数をつけた。
2021年12月02日『3年タフ組(グミ)! 集中力UPキャンペーン』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の『タフグミ』ブランドが、東大発の知識集団『QuizKnock』とコラボレーションしたキャンペーン『3年タフ組! 集中力UPキャンペーン」を、2021年12月7日(火)より実施いたしますので、お知らせします。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)本キャンペーンは2種のキャンペーンを同時展開致します。『タフグミ』を買って応募する「タフグミを買って当てろ!タフ集中ギア!レシート応募キャンペーン」と、『QuizKnock』監修の「集中」が必要な「クイズ」に参加して豪華賞品をゲットできる「タフ集中テストキャンペーン」を実施致します。その他特設ページでは、『QuizKnock』が語る「集中」アドバイス等のコラムも展開し、受験シーズン向けて集中して勉強をするためのコツ等を掲載いたします。3年タフ組(グミ)! 集中力UPキャンペーンキャンペーン専用サイト(※12月7日(火)より公開) : 各種キャンペーン概要レシート応募キャンペーン【キャンペーン名】タフグミを買って当てろ!タフ集中ギア!レシート応募キャンペーン【キャンペーン期間】2021年12月7日(火)~2022年1月31日(月)23:59【賞品・当選者数】ひとりでタフ集中コース:タフ集中チェア(ゲーミングチェア)25名様みんなでタフ集中コース:タフ集中シェアBOX(オリジナル文具+タフグミ詰め合わせ)50名様たまには一息。コース:選べるe-ギフト(5,000円分)100名様【対象商品】カバヤ食品「タフグミ」全商品【応募方法】キャンペーン専用サイト(スマートフォン・PC)から応募【応募条件】「タフグミ」を各賞品の応募に必要な個数をご購入いただいたレシートでご応募いただけます。テスト参加形式オープンキャンペーン【キャンペーン名】タフグミを食べて集中力を試せ!QuizKnock監修 タフ集中テストキャンペーン【キャンペーン期間】2021年12月7日(火)~2022年1月31日(月)23:59【賞品・当選者数】みんなで分け合える3年タフ組!セット(タフグミ40個詰め合わせ+図書カード2万円分)10名様【応募条件】Twitterのタフグミ公式アカウント(@kabaya_tough)をフォローし、キャンペーンページよりテストに挑戦してください。全問正解し、必要事項を記入することで応募ができます。※全問正解するまで何回でも挑戦可能です。『タフグミ』Twitterアカウント : 《ご参考》『QuizKnock』についてQuizKnock(クイズノック)は、東大クイズ王・伊沢拓司が中心となって運営する、エンタメと知を融合させたメディア。「楽しいから始まる学び」をコンセプトに、何かを「知る」きっかけとなるような記事や動画を毎日発信中。『QuizKnock』ポータルサイト : 「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む2部門を獲得! (※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)日本マーケティングリサーチ機構が2020年12月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む2部門を獲得! (※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)『タフグミ』ブランドサイト : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月02日●スタイルは「ほぼ変わらない」 写真集のために2~3キロ増1999年に13歳の若さでモーニング娘。に加入し、「LOVEマシーン」でいきなりセンターを務め鮮烈なデビューを飾った後藤真希。2002年にグループを卒業してから約19年、昨今はYouTubeでゲーム実況や歌ってみた動画などを発信し、注目を集めている。現在36歳。変わらぬ美貌と新たな一面でファンを魅了している後藤が、11月29日に約10年ぶりとなる写真集『ramus』(講談社)を発売した。後藤にインタビューし、完成した写真集の感想や美ボディの秘訣など話を聞いた。――約10年ぶりとなる写真集を発売することになった経緯からお聞かせください。「写真集を出しませんか?」と声をかけていただき、「出していいんですか?」という感じでした(笑)――水着姿やランジェリー姿も披露されていますが、覚悟は必要なかったですか?そうですね。特に抵抗はなかったです。そんなに体作りをするということもなく、普段の自分のまんま撮ったような写真なんですけど、出来上がったものを見ると、過去の作品とは全然違うナチュラルな写真になっていて、また一つ記念になるものが残せたのはありがたいなと思っています。――変わらぬ美貌やスタイルが話題となっていますが、写真集に向けての体作りはほとんどされなかったんですね。ちょっとヒップ上げをやるくらいですね。――日常的に何かやっていますか?お風呂に入っているときにボディソープで洗いながら手でリンパ流すとか、それくらいです。運動もあまりしないので。こういう生活をしていても一切太らなくなったのは、出産後に食事や運動に気を付けている期間が数年あって、それが備わっているのかなと思います。――美しいスタイルをキープされている印象ですが、実際そんなに変化していないですか?スタイルはほぼ変わらないです。むしろ写真集を撮る際は体重を増やしてから撮ります。10年前の写真集のときも撮影前に2~3キロくらい太らせてから撮っていて、今回も同じです。お肉つけないとって(笑)。つくところにはついているのが可愛らしいのかなと思うので。○■出産きっかけに自然体に「人に対して壁を作らないように」――先ほど、これまでの作品とは違うナチュラルな写真になっているという話がありましたが、自然体でいられるようになったきっかけを教えてください。人見知りをしなくなってきたというのが、自分を出しやすくなったポイントなのかなと思っていて、人に対して壁を作らないようにしてからありのままでいられるようになりました。――人に対して壁を作らないように、というのは意識して変えたのでしょうか?出産を経験したことが大きいと思います。出産したことによって、自分を自分で囲わないようになれた。そして、いろんな人と関わりを持つようになるなど、ちょっとずつ変わったような気がします。以前は、自分では作っているつもりはなくてもいつの間にか壁を作ってしまって、とっつきにくそうな人だと思われがちで。そういうのを取っ払えたのは、今回のいい作品につながっているのかなと思います。――今はお仕事においても自然体でできているんですね。そうですね。本当にいつもこのまんまです(笑)●楽しい時だけ笑っていた過去「ネタにされ“笑わん姫”を(笑)」――今、お話を伺っていても柔らかい印象で、モーニング娘。時代の印象とは違うなと感じました。仲いい人にはずっと変わらずこのままなんですけど、デビューした頃はキャラクターの位置づけ的なものもあったと思います。みんなから好かれそうな笑顔ニコニコのアイドルとか、人それぞれあって、私は大人っぽいキャラクターであまり笑わなくていい感じでした。――確かにクールな印象がありました。私自身、自分が楽しいと思った時だけ笑う人で、そのままの感じで表に出ていました。私的には普通でしたけど、アイドルなのに自分が楽しいと思った時しか笑わないのっておかしいじゃないですか(笑)。アイドルはカメラ向いたり目線が合えば笑うイメージなのに、そうしなかったからクールなイメージに。それをネタにされて、『ハロー!モーニング。』という番組で“笑わん姫”をやらされていました(笑)――今、モー娘。時代を振り返ってどう思いますか?もうちょっと愛想あってもいいよねって。「アイドルでしょ、あなた!」って思います(笑)――ソロで活動されるようになってから、笑顔を振りまくステージになっていったのでしょうか。楽しければ笑うというスタイルはあまり変わらないと思いますが、今はお客さんがいると自然と楽しくなるので笑顔は増えたと思います。――ファンの方との絆がしっかりできて、自然と楽しくなって笑顔になるということですね?そうですね! いじりたくなっちゃって。だからニヤニヤしてます(笑)――最後に今後の活動も楽しみにしているファンにメッセージをお願いします。2021年はいろんなことに挑戦できた年で、一つ一つ楽しんでこられたと思っています。2022年はさらに、努力したら何かにつながるんじゃないかと思えることを楽しんでやれたらいいなと思っていて、それをファンの方々と共有する時間も作りたいと思っているので、変わらず応援していただけるとうれしいです。■後藤真希1985年9月23日生まれ、東京都出身。1999年にモーニング娘。3期メンバーとしてデビュー。2001年に「愛のバカやろう」でソロデビュー。2002年9月にモーニング娘。を卒業し、2007年10月にハロー! プロジェクトを卒業。2008年にエイベックスに移籍。2020年にYouTubeチャンネルを開設し、ゲーム実況や歌ってみた動画、ライフスタイルなどを発信している。2021年11月29日に約10年ぶりとなる写真集『ramus』(講談社)を発売。また、約10年ぶりとなる有観客ライブ「後藤真希 Billboard Live ~Reply~」を11月28日に大阪、12月5日に横浜で開催。横浜公演はdTVにて独占生配信され、見逃し配信も実施される(見逃し配信は12月7日12時から12月13日23時59分まで、チケット販売は12月13日20時まで)。
2021年12月02日『タフグミエナジーゾーン』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ エナジーゾーン』を、2021年12月7日(火)に発売いたしますので、お知らせします。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)発売する商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。タフグミは、10~30代の男性に支持されているブランドです。期間限定品として、ティーン世代にも好まれ、受験期の勉強シーンとの相性が良いエナジードリンク味を投入します。タフグミエナジーゾーン商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長のエナジードリンク味のグミです。2.単純な硬さに加えて、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.口に入れた直後の強い刺激と、後半に感じられる甘さ・酸味の緩急によって実現するキレのある味わいが特長です。長時間の集中シーンでも飽きずにお楽しみ頂けます。4.カフェイン88mg配合(1製品あたり)。5.商品名は、エナジードリンクの味わいと刺激で覚醒し、集中力が研ぎ澄まされることを表現するため「エナジーゾーン」としました。6.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、刺激のある味わいで集中力が高まり没入していく感じを、稲妻や背面のグラフィックで表現しています。商品概要商品名タフグミ エナジーゾーン種類別名称グミキャンディ内容量100g価格194円(税込)発売日2021年12月7日(火)タフグミエナジーゾーン「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)日本マーケティングリサーチ機構が2020年12月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月30日10年ぶりに発売する写真集では、36歳とは思えないしなやかな体を披露している後藤真希さん。「生活しながらのセルフトレーニングが中心です」と語る後藤さんの体作りについて教えていただきました。続けていればその体型が定着してくる。「お話をもらった時はびっくりしたけど(笑)、せっかくだから今の理想の体を残しておきたくて、挑戦しました。若い頃はちょっと太ってきたなと思っても、ダンスをしたりサウナで汗をかくだけで元の体型に戻っていたんですが、年齢を重ねるとそう簡単に理想の体型にはなれないですね。実は私の場合は、30代に入ってから食べないと脂肪や筋肉が落ちちゃう体質に変わってしまって。写真集の撮影をするにあたり、メリハリのあるボディラインを作るためにあえて食事はしっかり摂りながら、家族が寝静まった後にこっそりトレーングをしていました。トレーニングマシンを使うこともあるけど、基本的には日常生活の中でできるセルフトレーニングが中心。毎日1~2時間ウォーキングをしたり、YouTubeを見ながら、自分の体に合ったトレーニングをチョイスして効果が感じられるものを続けています」内臓のポジションや体幹など、体の内側を整えることがメイン。セルライトといった年齢によって変わる悩みにも日々対応している。「やはりお腹まわりに脂肪がつきやすくなってきたので、腰まわりや腹筋を意識しながら、下垂しがちな腸などを引き上げるトレーニングと腹式呼吸を組み合わせたり、お尻の筋肉をピンポイントで鍛えてヒップアップを目指しています。老廃物を溜め込むとセルライトの原因にもなるので、足裏からふくらはぎ、太ももの前と裏はお風呂で体を洗うついでにマッサージも。湯船の中では、ストレッチをしながら足裏をぐりぐりとほぐしています。他にも“燃焼率が高くてかなり筋肉を使う”と私の周囲で話題なのが、“ソーラン節”を全力で踊ること(笑)。実はこれを毎日やるだけでも、体が変化しますよ」さらに食生活の面で徹底しているのは、成分表示の確認だそう。「食事は和食をメインに、たまには揚げ物も我慢せずに食べていますが、こだわっているのはメニューのカロリーや成分表示をちゃんと見ること。1~2年前から、スーパーやコンビニでも手に取った食べ物は必ず裏側の表示をチェックするようになったのですが、脂質や糖質に偏りすぎていたり、栄養分が少ないものは選ばないようにしています。これを続けていたら習慣になっていつの間にか知識がついていたし、今では表示を見なくても選べるようになりました」そんな後藤さんが体づくりのポリシーにしていることは。「毎日自分の体にきちんと目を向けながら、空いた時間を有効に使って、その日に必要だと思うエクササイズをすること。ながらでも、続けていればその体型は定着してくると思っています」My Workoutぽっこりお腹の原因になる内臓下垂を引き上げる!1、仰向けに寝たら両膝を立てて、両手はかかとの方に向けて伸ばす。2、肩は床につけたまま膝までが一直線になるように持ち上げる。3、肩甲骨、背中、腰、お尻の順に波打つように床に下ろしていく。4、1の体勢に戻ったら、再び2から繰り返す。腹式呼吸をしながら、10回×2セット。後藤さんは朝起きてすぐやっているそう。ごとう・まき1985年9月23日生まれ、東京都出身。元モーニング娘。3期メンバーとして活躍。11月28日・大阪、12月5日・横浜でソロライブを開催。11月29日に写真集『ramus』(講談社)が発売。ニットカーディガン¥105,600(フォルテ フォルテ/コロネット TEL:03・5216・6518)モチーフネックレス¥18,700(テンプル オブ ザ サン/ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム TEL:03・3401・5001)キャミソールワンピース、ロングネックレス、パンプスはスタイリスト私物ジャケット¥14,800ブラトップ¥5,800パンツ¥12,800ヨガマット¥7,500(以上ルルレモン TEL:0800・080・4090)※『anan』2021年12月1日号より。スタッフ・阿部裕介(YARD)スタイリスト・宮澤敬子(WHITNEY)ヘア&メイク・青山志津香(vi’s inc)取材、文・若山あや(by anan編集部)
2021年11月28日元モーニング娘。・後藤真希の『後藤真希 Billboard LIVE ~Reply~』神奈川・横浜公演が12月5日(18:30〜)、dTVにて独占生配信される。約10年ぶりの有観客ライブとなる『後藤真希 Billboard LIVE ~Reply~』は、大阪と神奈川の2会場にてそれぞれ昼夜2公演開催される。この度、その横浜公演がdTVにて独占生配信されることが決定した。チケット(dTV会員限定価格:3,500円、一般価格:4,000円)の販売期間は本日19日から12月13日20時まで。見逃し配信も実施され、期間は12月7日12時から12月13日23時59分までとなる。
2021年11月19日カンロから、佐藤オオキ率いるデザインオフィスnendoとコラボレーションした第3弾「ふわもちかちグミマスカット」が登場。2021年10月12日(火)より、全国のコンビニエンスストア限定で販売される。“3つの異なる食感”を楽しめるユニークなグミ2020年12月に誕生したカンロ×nendoによるコラボレーショングミは、“3つの異なる食感”を楽しめるユニークなグミだ。ふんわり食感の○型、さくもち食感の△型、かちっと食感の□型をセットしているのが特徴で、過去にはグレープ味とピーチ味の2フレーバーを展開してきた。新フレーバーは、マスカット今回そんな「ふわもちかちグミ」に、新フレーバーとして“マスカット”が仲間入り。同味のアソートになっているため、自分好みの食感のグミを見つけたり、気分にマッチするグミの食感を選んだりと、より自由でな感覚でグミを楽しむことができる。なおパッケージは、従来通り、グミを取り出しやすいサイドフック型を採用。文字情報を省いたスタイリッシュなデザインには、マスカットをイメージしたグリーンをメインに使用している。【詳細】「ふわもちかちグミマスカット」50g 216円発売日:2021年10月12日(火)展開店舗:全国のコンビニエンスストア
2021年10月14日お笑い芸人の東野幸治とフットボールアワー・後藤輝基が出演するオリジナル動画『東野&後藤の令和バラエティの教科書』が、6日からauスマートパスプレミアムで独占配信を開始した。同番組は、バラエティ番組の罰ゲームの中で人気の「巨大風船」「熱湯風呂」「パイ投げ」を、子供たちにも見てもらえてかつ面白くなるよう、令和バラエティの新たな可能性を模索する。東野が実際に見た「夢」から生まれたという本企画。東野、後藤に加え、フットボールアワー・岩尾望、平成ノブシコブシ・吉村崇、おいでやす小田、ネルソンズ・和田まんじゅうが出演し、全員が体を張って挑戦する。見どころを聞かれた後藤が、「普通のバラエティはそういうふうな見方はできないわけですから、ぜひとも好きなところを観てほしいです。大変な熱湯風呂を観るのもいいですけど、そのときにゲラゲラ笑っている東野さんを中心に観てもいいと思います。和田まんじゅうがドロドロになっているときの東野さんとか(笑)」と解説する一方、東野は「笑いのツボって人それぞれやなと思って。気づいたら笑ってるの俺だけ(笑)」とマルチアングルならではの楽しみ方にも気づいた様子。「(からくり装置を用いたパイ投げについて)2カ月前から準備されていたそうで本当にありがたい。子供たちにも観てもらえるコンテンツになった感じがしました。全員が共存共栄した瞬間でした」と手応えを語った東野に対し、後藤は「いろいろなことを検証する番組ですから、すべてがうまくいくというわけではないんですよ。番組全体を通して失敗も楽しんでいただけたら。ここまでボロボロになることもなかなかないです(笑)。体を張らせてもらいました」とアピールしていた。
2021年10月06日グルメイベント「グミウィーク2021(Gummy Week 2021)」が、2021年9月12日(日)まで渋谷ロフトで開催される。第3のグミから“激辛”グミまで揃う「グミウィーク2021」「グミウィーク」は、“グミ”に特化した毎年人気のグルメイベントだ。ハリボーをはじめ、人気菓子メーカーが集結し、多彩なグミにまつわる企画を実施する。中でも目玉となるのは、約140種類のグミが勢ぞろいする「グミ マルシェ(Gummy MARCHE)」。2021年は「第3のグミ」と呼ばれる、ゼラチン不使用のグミ食感菓子や、ヴィーガンやベジタリアン認証のスイーツ、さらに日本古来の“もち粉”を使用したシリーズなど、多彩なグミが展開される。人気のハリボーからは約30種にも及ぶグミが登場。数量限定で発売される「フォレストトロール」は、トロールをモチーフにしたベジタリアン認証のカラフルなグミだ。日本産果実に着目した「ニッポンエール」シリーズからは完熟かぼすグミが、東京産の果実を使った「TOKYOグミ」からは八丈フルーツレモングミがラインナップする。また“変わり種”として、激辛グミ、ジェリーベリー「フレーミング・ファイブ」も登場。さらに、会場では好きなグミで自分だけのお店がつくれる「グミショップ組み立てキット」も販売される。他にも、オンライン上で投票できる「グミアワード2021」や、レ・ロマネスクTOBIと前野朋哉、長井短が出演するグミウィークスペシャル企画コント「グミ人間と共に」の配信なども行われる。【詳細】グミウィーク2021開催期間:2021年8月27日(金)~9月12日(日)会場:渋谷ロフト1階間坂ステージ■グミ マルシェ・ハリボー「フォレストトロール」400円・ニッポンエール「完熟かぼすグミ」140円・果実工房「TOKYOグミ八丈フルーツレモン」130円・ジェリーベリー「フレーミング・ファイブ」486円ほか<アワードグミを販売する「グミウィーク」コーナー>期間:2021年8月27日(金)~10月31日(日)予定アワードグミ+グミショップmini販売ロフト店舗:渋谷、札幌、仙台、池袋、銀座、吉祥寺、千葉、横浜、名古屋、京都、梅田、神戸、天神、大宮、新三郷、川崎、広島アワードグミ販売ロフト店舗:青森、秋田、前橋、宇都宮、新潟、流山、二子玉川、町田、武蔵境、横須賀、辻堂、海老名、沼津、甲府昭和、上田、福井、名古屋みなと、岡崎、岐阜、なんば、千里バンパク、あべの、堺、大和和泉、西宮、岡山、倉敷、松山、小倉、大分、光の森、鹿児島、宮崎、ライカム※店舗営業情報など詳細はロフトホームページにて確認。
2021年09月09日…」お笑いコンビ・四千頭身の後藤拓実が8日、都内で初エッセイ『これこそが後藤』(講談社)の発売記念イベントを開催。報道陣の取材に応じ、今年7月に「文春オンライン」に報じられた、3歳年上の舞台女優・柚木亜里紗との交際について言及した。同書には恋愛をテーマにしたエッセイが収録。後藤は「去年あったこと、パン屋さんの女の子に恋をした、花火のときに告白したことが書いてある」と話すと、「ご存知の方もいるかと思いますが、先々月報道を出させていただきまして…。(相手が)きょう予約したこの本を取りに行くと聞いておりますのでパン屋のくだりを塗りつぶしたい。本には(パン屋の子に向かって)『DMお待ちしております』と書いてありますが、これだけはフィクション枠で」と必死にお願いして笑わせた。報道陣から結婚についての質問が出ると、「ちょっとこれは…。僕は気分屋さんなので結婚したいと思ったときに結婚したらバツがつく可能性がある」としどろもどろ。「なかなか攻めた方がいらっしゃる…」と誰かに助けを求めるように周囲を見渡していた。同書は生い立ち、家族、お笑い、趣味について綴ったエッセイ。『小説現代』で連載したものに書き下ろしを加えたものとなる。執筆のきっかけについて後藤は、「なんて言うんでしょう…本を書きたいなんていう欲はどこにもない。圧といいますか、このへんで執筆しとくかという圧があって」と話し、「連載を1年して、それをまとめて本を出すことになった。大変うれしい」と初書籍発売の喜びをかみしめた。連載時代は締め切りに追われる日々だったようで、「講談社さんにはものすごい迷惑かけた。ギリギリ締め切り当日、1日過ぎて出すこともあった」と苦労を回想。中でも1番のピンチは「Wordにログインできなくなった」ことで、「Wordは文字数が出るのですが、メモ帳だと文字数は出なくて。肉眼で文字数を1200文字数えたのがきつかったです…」と物悲しい表情で明かした。また、エッセイには“三茶(三軒茶屋)のタワマンに住んでいる”旨が書かれているが、「あとから聞いたんですが三茶にタワマンが1つしかないと聞いて。コンシェルジュさんに聞いたら住民全員(僕がこのタワマンに住んでいることを)知っているって。18階というところまで書いているので、あと6室というところに迫った」と“家バレ”に戦々恐々だった。
2021年09月08日『タフグミグレーピーダイナマイツ』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ グレーピーダイナマイツ』を、2021年9月7日(火)に発売いたしますので、お知らせします。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)発売する商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。タフグミは、10~30代の男性に支持されているブランドです。期間限定品として、ティーン世代にも好まれるフレーバーのグレープ炭酸味を投入します。タフグミグレーピーダイナマイツ商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長のグレープ炭酸味のグミです。2.単純な硬さに加えて、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.刺激的な炭酸感とジューシーな甘さが織りなすパンチの効いた味わいです。4.炭酸感とグレープのジューシーな味わいが織りなすパンチを表現するため、「グレープ」と「ダイナマイト」を組み合わせた造語「グレーピーダイナマイツ」を商品名としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。グレープ炭酸味であることが一目でわかるように、ぶどうの写真やフレーバー名を大きく配置しました。商品概要商品名タフグミ グレーピーダイナマイツ種類別名称グミキャンディ内容量100g価格194円(税込)発売日2021年9月7日(火)タフグミグレーピーダイナマイツ『タフグミ』について“高弾力大粒グミ&サワーパウダー”が特長のキューブ型のグミです。2014年9月に発売以降、主に成人男性から支持され、順調に売上を伸ばしてきました。定番フレーバーの『タフグミ』は、コーラ味、エナジードリンク味、ソーダ味の3つの味が楽しめます。パッケージに「集中したい時に食べたいグミ No.1」をアイコン化し、右上に記載しました。商品概要商品名タフグミ種類別名称グミキャンディ内容量100g価格194円(税込)タフグミ「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)日本マーケティングリサーチ機構が2020年12月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミ No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年08月23日2021年8月6日に放送された、バラエティ番組『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)でお笑いコンビ『フットボールアワー』の後藤輝基さんが明かしたトークに反響が上がっています。テレビなどの仕事が多い後藤さんは、毎日のように移動にはタクシーを使用しているそうです。その際、衝撃的なタクシー運転手に出会ったのだとか。後藤輝基、タクシー運転手の衝撃発言に思わず聞き返す東京の赤坂見附から青山通りを通って目的地に向かおうとした後藤さんは、タクシーに乗り込むと「表参道を右に曲がってください」と告げました。すると、タクシー運転手は…。「表参道…?どこでしたかね…」表参道は、後藤さんがタクシーに乗った道沿いにあるのですが、タクシー運転手はいまいちピンと来ていない様子。東京でタクシー運転手をしていれば知っているはずのルートだったため、後藤さんが「表参道、分からないですか?」と聞くと…。「表参道、分からないですか?」って、俺いうたん。ほな、運転手さん「そうですよね…タクシーの運転手で表参道がどこにあるか分からないってダメですよね。やっぱダメだ。今日でもう僕運転手辞めます」(っていってきた)。「イヤイヤそういう意味でいっているんじゃ」「だって表参道知らないんですよ、僕!?」「辞めるとは…」「だっておかしいでしょ、東京で運転手やってて表参道知らないっておかしい。お客さんのいう通りだ。今日で辞めますよ」人志松本の酒のツマミになる話 ーより引用なんと、後藤さんの指摘を受けてタクシー運転手は「今日で辞める」といってきたのです。必死にフォローをする後藤さんですが、タクシー運転手は「辞める」の一点張り。この話を聞いたお笑いコンビ『ダウンタウン』の松本人志さんは、「その人、ズルいっていうか、なんか辞め時を探しててそれを後藤に押し付けてるよね」と見解を示しました。後藤さんはその後、運転手をなだめて「続けてくださいね」と言葉を残して降りていったのだとか。【ネットの声】・励ます後藤さんが優しいと思う。・面白いな、その運転手。乗りたくはないけど。・やっぱり後藤さんはかっこいい。タクシー運転手が後藤さんのフォローによって、めげずに道の勉強をしながら今も続けてくれているといいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年08月08日歌手の後藤真希が、ポップスピアニスト・ハラミちゃんとのコラボ企画第2弾として「飾りじゃないのよ涙は」のカバー動画を、5日20時にYouTube公式チャンネル『ゴマキのギルド』で公開した。7月28日には、コラボ企画第1弾として『ゴマキのギルド』で人気ゲーム『モンスターハンターライズ』(カプコン)の挿入歌「カムラ祓え(はらえ)歌」を、ハラミちゃんの公式YouTubeチャンネル『ハラミちゃん〈harami_piano〉』で後藤のデビューシングル「LOVEマシーン」を公開。視聴者から「歌声がキレイすぎる」「高音も低音も出るのすごい」とコメントが寄せられ、動画内ではハラミちゃんが「低い音から高い音まで出る方なんだということにびっくりしましたし、生で聴いているとアルファ波のようなものが出ているのか気持ちよくなっちゃって」と後藤の歌声を絶賛していた。第2弾として新たに配信するのは、これまでも多くのアーティストにカバーされてきた中森明菜の人気歌謡曲「飾りじゃないのよ涙は」。後藤が色気のある低音ボイスで力強く歌い上げ、ハラミちゃんがダイナミックで躍動感のある音色を楽しそうにピアノで奏でている。あわせて『ハラミちゃん〈harami_piano〉』ではモーニング娘。の「恋愛レボリューション21」を配信する。
2021年08月05日歌手の後藤真希が、10年ぶりとなる有観客ソロライブ「後藤真希LIVE 2021(仮)」を11月28日に大阪・ビルボードライブ大阪で、12月5日に神奈川・ビルボードライブ横浜で開催することが5日、分かった。公式YouTubeチャンネル『ゴマキのギルド』での「歌ってみた動画」が反響を呼んでいる後藤。中でも「LiSA-『炎』/ 後藤真希が歌ってみた(homura)」は再生回数560万回を超え、「ぜひ生でごっちんの歌聞きたい!」「もっと歌ってほしい!」などのコメントが寄せられていた。今回のライブでは自身の楽曲に加え、カバー曲披露の可能性も。チケット販売についての詳細情報は公式SNS等で後日発表となるが、公式ファンコミュニティサイトOPENREC.tv「GoTo channel」会員には先行販売が行われる予定だ。
2021年08月05日プーマ(PUMA)とグミキャンディ「ハリボー(HARIBO)」のコラボレーション「プーマ X ハリボー」コレクション第2弾の発売が決定。2021年7月2日(金)よりプーマストア原宿・大阪、一部取扱い店舗にて展開される。グミキャンディ「ゴールドベア」のコラボスニーカー2021年5月の「プーマ X ハリボー」コレクション第1弾に続き、ハリボーのグミキャンディをモチーフにした、ハッピーなコレクションが到着。新作は、グミキャンディ「ゴールドベア」とパッケージデザインを落とし込み、シューズ、アパレルを展開する。グミキャンディ入り!?クリアソール発売から50年以上経た今なお愛される名作シューズ「プーマ スウェード」は、グミキャンディデザインでプレイフルにアップデート。外側はイエロー、内側はミントグリーンと個性的な配色に仕上げたアッパーには、ゴールドベアのシルエットを全面にプリントした。アッパーだけではなく、ソールにも一工夫。透け感のあるアウトソールには、グミキャンディが入っているかのようなグラフィックプリントが施され、足裏までかわいらしく。“キーチャーム付き”「プーマ スウェード」同じく「プーマ スウェード」をベースにした、イエローのスエードモデルは、ゴールドベアをシュータンに加えることでアイコニックに仕上げた。ミッドソールには、ハリボーのスローガンである「the happy world of Haribo」のメッセージを添えて。グミキャンディのグラフィックシューズ第1弾でも人気だった“キーチャーム付き”のデザインスニーカーは、第2弾でもお目見え。「アールエス エックスキューブ」のハリボーモデルは、レッド、イエロー、ミントグリーンなどを組み合わせて、「ゴールデンベア」のようなカラフルな佇まいに。煌めくゴールドのパッケージデザインから着想を得て、アクセントカラーとしてゴールドもプラスした。サイドには、半透明のフォームストリップ、かかと部分にグミキャンディのグラフィックプリントをあしらっている。シューズだけでなく、アパレルシリーズにも、ハリボーのエッセンスを存分にプラス。Tシャツやフーディ、ショーツ、トラックパンツには、「ゴールデンベア」のグラフィックを遊び心いっぱいにオン。なお、シューズはキッズサイズも展開されるので、親子で“おソロ”コーディネートを楽しむのもいいかもしれない。【詳細】「プーマ X ハリボー」コレクション第2弾発売日:2021年7月2日(金)取り扱い店舗:プーマストア原宿・大阪、一部取扱い店舗、プーマ公式オンラインストア※商品によりプーマストアの取扱店舗が一部異なる。<アイテム例>・アールエス エックスキューブ ハリボー 12,100円・スウェード トリプレックス ハリボー 13,200円・スウェード ハリボー WNS 3 12,100円・プーマ X ハリボー グラフィック Tシャツ 4,400円※プーマストア原宿、大阪、富士見、 プーマ公式オンラインストア、一部取扱い店で取り扱い。・プーマ X ハリボー グラフィック フーディースウェット 10,450円※プーマストア原宿、大阪、富士見、 プーマ公式オンラインストア、一部取扱い店で取り扱い。【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2021年07月04日モスバーガーのハンバーガーを“グミ”に変身させた「つむモスグミ」第2弾が登場。2021年6月30日(水)より、全国のセブン-イレブン店舗、モスバーガー店舗にて販売される。積んで楽しむ「つむモスグミ」モスバーガーとUHA味覚糖のコラボレーションによる「つむモスグミ」は、バンズ、パティ、トマト、レタス、チーズ型のグミを積み上げて、まるで自分だけのオリジナルハンバーガーを作るように遊ぶことができるもの。フレーバーは、バンズ型がオレンジ、パティ型がコーラ、トマト型がストロベリー、レタス型がマスカットとなっている。“パイン味のチーズ型”をプラス今回発売される新作は、第1弾発売時に「チーズ型もほしい!」「チーズバーガーも作ってみたい!」といったファンからの声を受けて、パイン味のチーズ型グミをプラスしたもの。これにより、新たに「チーズバーガー」を作って楽しむことができるようになった。パッケージは「モスチーズバーガー」と「スパイシーモスチーズバーガー」の2デザインが揃う。【詳細】「つむモスグミ」180g発売日:2021年6月30日(水)販売店舗・価格:・全国のセブン-イレブン店舗(一部店舗除く)415円※地域・店舗により販売状況が異なる場合がある。・モスバーガー店舗(店舗限定) 410円※パッケージは「モスチーズバーガー」と「スパイシーモスチーズバーガー」の全2種類(中身は同じ)
2021年06月26日日本初の進化系いちご飴専門店「ストロベリー フェチ(Strawberry Fetish)」から、「グミいちご飴」が登場。2021年6月21日(月)より、SHIBUYA109渋谷店、原宿竹下通り店にて販売される。ピーチグミでコーティング「グミいちご飴」「ストロベリー フェチ」は、お祭りで定番のいちご飴をアップデートした“進化系”いちご飴が楽しめる専門店。新作として登場する「グミいちご飴」は、いちごを“ピーチグミ”でコーティングしたユニークな一品だ。みずみずしくフレッシュないちごと、酸味の効いたピーチグミのマリアージュを楽しむことができる。メニューは「グミいちご飴」だけでなく、「いちご飴」と「グミいちご飴」をセットにした「食べ比べセット」も展開。「ストロベリー フェチ」ファンも、初めて食す人も、食べ比べを楽しむことができるのでおすすめだ。なお、「グミいちご飴」は、調理師でありパティシエの妻が作る家庭料理やアイディア料理を毎日投稿しているTikToker「えりだん」とのタッグにより誕生した。【詳細】「グミいちご飴」発売日:2021年6月21日(月)・グミいちご飴 400円・食べ比べセット 750円※食べ比べセット:いちご飴+グミいちご飴■店舗情報・ストロベリー フェチ SHIBUYA109渋谷店住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-1 SHIBUYA109渋谷 B2F営業時間:11:00〜20:00 年中無休TEL:03-3464-0525・ストロベリー フェチ 原宿竹下通り店住所:東京都渋谷区神宮前1-16-5 RYUアパルトマン1F営業時間:平日11:00〜19:00 土日祝10:30〜19:00 不定休TEL:03-6434-7837※2021年6月14日現在、時短営業。
2021年06月17日お笑いコンビ・フットボールアワーの岩尾望が9日、公式YouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』に出演。動画「【岩尾×後藤】12年ぶりの2人きりトーク【楽屋トーク】」内で、相方の後藤輝基とコントをしなくなった理由を明かした。以前、フットボールアワーとしてではなく、1人でコントライブを定期的に開催していた岩尾。「コントを自分で作って、後輩の役者をやってる子とかにやってもらったりするわけ。俺がボケてツッコんでっていう感じではないお話っぽいコントを書いたりするから、(後藤と)それ一緒にやる感じじゃないなと思って」と、その経緯を説明した。現在はコロナ禍など諸事情が重なり中断しているが、今後もコントライブは開催していきたいと考えている。しかし、それはあくまでも岩尾個人で。「フットボールアワーでというより、後藤とやる感じちゃうんかなと思ったのは『アメトーーク』の“相方のツッコミ最高〜芸人”」だと言い、その当時のことを振り返っていく。それは番組内で、コンビ間のツッコミをシャッフルするコーナーがあり、東京03のコントにツッコミとして後藤が入ったときのこと。岩尾は「飯塚(悟志)さんの代わりに『金を出せ!』みたいに入っていくねんけど、03のところにお前が入ってきた途端、急に『花月(吉本興業の劇場)やなあ」と思って」と回顧。「(東京)グローブ座でやってる東京03にお前加わった瞬間、『うわ……花月やもう』って」「もうコントとか合えへんのや」と、後藤のコントに違和感を覚えた瞬間があったことを明かした。
2021年06月12日プーマ(PUMA)と人気グミキャンディ「ハリボー(HARIBO)」がコラボレーションした「プーマ x ハリボー コレクション」が登場。ユニセックスのスニーカーやTシャツなどが2021年5月20日(木)より一部取扱い店舗にて発売される。プーマと人気グミキャンディ「ハリボー」がコラボ「ハリボー」は、100年以上の歴史を持つ、ドイツ生まれの人気グミキャンディ。初のコラボレーションとなる「プーマ x ハリボー コレクション」では、ハリボーで1番人気のクマの形をしたグミキャンディ“ゴールドベア”から着想を得たスニーカー、Tシャツ、ショーツが展開される。“ハリボー”&“ゴールドベアーズ”のロゴ入りスニーカー「プーマ x ハリボー CA プロ FL スニーカー」は、ホワイトレザーのアッパーに、パッケージを彷彿させるゴールドカラーのパイピングを重ねたシンプルなデザイン。シュータンには「ハリボー」と「ゴールドベアーズ」のロゴを、ヒール脇には「ゴールドベアーズ」のロゴに加えて真っ赤なベアをセットした。同モデルはキッズサイズの展開もあるので、親子でリンクコーデが楽しめそうだ。“赤&緑”の鮮やかなアッパー鮮やかな赤と緑のカラーリングが目を引く「プーマ x ハリボー ストリート ライダー FL スニーカー」もラインナップ。メタリックゴールドのシュータンには、両ブランドのロゴと共に首にリボンを巻いたベアをあしらった。また、ホワイトのミッドソールには“Happy Cherries”の文字を刻印し、アクセントをプラス。いずれのスニーカーも、シューレースに取り外し可能な“ゴールドベア”のキーチャームが付くなど、細部にまでこだわりが詰め込まれている。Tシャツ&ショーツもウェアは、プーマのロゴの上にクマ型のグミキャンディを散りばめたグラフィックTシャツや、カラフルなオールオーバープリントTシャツ、キャンディカラーのハリボーグラフィックをポイントに配したショーツが展開される。【詳細】「プーマ x ハリボー コレクション」発売日:2021年5月20日(木)展開店舗:一部取扱い店舗、公式オンラインストア※プーマ製品の取扱い店舗については、各取扱い店舗のウェブサイトにて確認。アイテム:・「プーマ x ハリボー CA プロ FL スニーカー」ユニセックス 13,200円(税込)、キッズ 12,100円(税込)・「プーマ x ハリボー ストリート ライダー FL スニーカー」13,200円(税込)・「プーマ x ハリボー グラフィック Tシャツ ユニセックス」4,400円(税込)・「プーマ x ハリボー AOP Tシャツ ユニセックス」4,950円(税込)・「プーマ x ハリボー ショーツ ユニセックス」5,500円(税込)【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2021年05月23日数多くの有名お笑いタレントを輩出している、吉本興業。公式のInstagramでは、タレントたちの若かりし頃の写真や、履歴書の証明写真などを公開しています。2021年5月2日、お笑いコンビ『フットボールアワー』のツッコミ担当、後藤輝基さんの若かりし頃の写真を公開し、多くの反響が寄せられました。27年前のフット後藤、現在の姿とのギャップが話題に鋭いツッコミと軽快なトークが持ち味で、テレビ番組のMCを務めるなど活躍中の後藤さん。今でこそツッコミのイメージが強いですが、後藤さんはかつて『エレキグラム』というコンビで、ボケを担当していたのだとか。ボケ担当だった、後藤さんの27年前の姿がこちらです!※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 【公式】吉本興業(@yoshimoto.official)がシェアした投稿 尖ってる…!!履歴書の証明写真というこの写真には、キリッとした目つきと顔周りはシュッとしている、後藤さんの姿が。現在の柔らかい印象とは大きく違いますね。服装や髪型も相まって、まるでアイドルグループのメンバーにいそうです。一瞬、同一人物か迷ってしまうほどのギャップに、ネット上ではこのような反応がありました。・かっこいい…。普通にタイプです!・アイドルグループ『A.B.C-Z』の河合郁人くんみたい!・え、本当に同じ人!?尖っていた時期もかっこいいですね。27年前の姿で、かつボケ担当だったと思うと、ギャップに驚いてしまいますね。今も昔も、存在感のある後藤さん。これからもたくさんの笑いを届けてくれることでしょう![文・構成/grape編集部]
2021年05月03日芸能事務所のエイベックス・マネジメントが13日、元モーニング娘。でタレントの後藤真希が新型コロナウィルスに感染したことを報告した。同社は公式サイトを通じ、「当社所属の後藤真希が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしましたので、ご報告をさせていただきます」と発表。「4月11日に発熱等の症状があったため4月12日にPCR検査を実施したところ、本日4月13日に医療機関より新型コロナウイルスに感染しているとの連絡がありました」と経緯を説明した。「現在、本人は軽症ではありますが、今後も保健所、医療機関等の指導の下、治療に専念してまいります」とし、ファンや関係者に向けて「いつも応援して下さっている皆様、仕事関係者の皆様には多大なるご迷惑とご心配をお掛けしますことを、心よりお詫び申し上げます」と記している。
2021年04月13日今回ご紹介するのは、『きかんしゃトーマス』の劇場版最新作『きかんしゃトーマス おいでよ! 未来の発明ショー!』。ゲスト声優として参加した賀来賢人さんと後藤淳平さんにお話をうかがいました。【イケメンで観るドラマ&映画】vol. 78「大切なメッセージを伝えている作品です」イギリスで原作となる絵本が誕生してから昨年で75年、日本でTVアニメの放映がスタートしてから30年。根強い人気を誇る『きかんしゃトーマス』シリーズの劇場版最新作は、発明と進化でより良い未来を目指す物語を描いた『きかんしゃトーマス おいでよ! 未来の発明ショー!』です。舞台は、トーマスたちが暮らすソドー島で催される、未来の発明ショー。発明家たちが、ダンスする巨大ロボットや自動ミルクシェイクマシーンなどを披露する姿にみんながワクワク!ところが、楽しい発明品の数々に目を奪われているすきに、発明家ルースが手掛けた空飛ぶ車の設計図が何者かに盗まれてしまいます。トーマスと仲間たちは、力を合わせてこの大騒動に立ち向かいます。ゲスト声優として、日本から来た世界最速を誇る超特急のケンジ役に賀来賢人さん、怪しげな2人組を乗せたきかんしゃサニー役に後藤淳平さんが参加。物語を盛り上げます。ーーゲスト声優のオファーをいただいたときに、どう思いましたか?賀来さん『きかんしゃトーマス』シリーズは、僕自身が子どものころに観ていましたし、誰もが知っている素晴らしい作品です。オファーをいただいてすぐに飛びつきました。後藤さん僕は常日頃、自分の子どもに自慢できるような仕事をしたいと思っているんです。だから僕もオファーに飛びつきました。『きかんしゃトーマス』のゲスト声優のお仕事以上に、自分の子どもに自慢できる仕事はないだろうと。ーー後藤さんは、賀来さんの主演作『今日から俺は!!』がお好きだそうですね。実際に、賀来さんとお会いした印象は?後藤さん“今日俺”のキャラとは全く違う、優しい方だなと思いました。パパ同士ですから、おすすめの公園など、パパトークもさせていただき、楽しかったです。ーーもし、おふたりが同じ公園にいらしたら、ちょっとした騒動になりそうですね(笑)。後藤さん僕は景色に溶け込むタイプだと思います(笑)。賀来さんもしかしたら、どこかの公園でニアミスしているかもしれません。ーー声の演技で心がけたことは?賀来さん監督さんといろんな方法を試した結果、ケンジの表情をマネながら発声するやり方がしっくりと来て。声優のお仕事の新たな魅力を発見しました。良い経験をさせていただきました。ーーお気に入りのシーンは?賀来さんケンジがパニックになるシーンです。声だけでなく、動きもつけながら全力で演じました。妄想するシーンも好きです。ケンジの新しい一面を出そうと、楽しみながら演じました。ーー後藤さんは、笑うシーンで苦労されたとか。後藤さん最初に僕が陰湿な笑い方をしてしまって。監督に「そうじゃないんですよ」とダメ出しされてしまいました。賀来さん笑い声は難しいですよね。ーー賀来さんも後藤さんも演じるキャラクターにすごく似ていて、驚きました。賀来さん今回、そういうオファーだったんですかね?(笑)うっすら似ている方を探したという。後藤さんもし、そういう理由でしたら、超ラッキーですよね(笑)。ーーもし、後藤さんのお子さんが本作をご覧になって、「ケンジが一番かっこよかった!」と言ったら?後藤さんその点は大丈夫です。「なんでサニーじゃなくてケンジやねん!」なんて、ジェラシーはありません(笑)。ーー最後に、『きかんしゃトーマス』シリーズの魅力と、本作の見どころを教えてください。後藤さんきかんしゃという人気の乗り物に顔をつけたら、愛されますよね。もしかしたら、現実の世界でも電車同士が喋っているのかもしれない、乗り物にも感情があるかもしれない、なんてことを想像しながら観ると、より楽しめると思います。僕が演じたサニーの見どころで言えば、サニーは誰かの役に立ちたい気持ちから、初めてのことに挑戦していきます。サニーが勇気を出して挑戦する姿を見ていただきたいです。賀来さんトーマスたちは、よそ者であるケンジを当たり前のように仲間として受け入れ、助け合いながら問題を解決していきます。子どもから大人まで楽しめるエンタメでありながら、大切なメッセージを教えてくれる、素敵な作品です。ぜひ家族一緒に、映画館で楽しんでいただきたいです。インタビューのこぼれ話トーマスにちなんで、乗り物の思い出を聞くと「新幹線で、憧れの長渕剛さんの2列前に座ったことです。恐れ多くて声を掛けることはできませんでしたが、そのとき、相方の福徳は長渕剛さんのすぐ後ろの席に座っていたんです。正直、うらやましかったですね」(後藤さん)、「たまたま、通路をはさんだ隣の席に友人がいて。東京から福岡まで移動する間、なごやかに世間話をしたことを覚えています」(賀来さん)。Information『きかんしゃトーマス おいでよ! 未来の発明ショー!』3月26日(金)より全国公開ゲスト声優:賀来賢人(ケンジ)、後藤淳平(サニー)配給:東京テアトル© 2021 Gullane(Thomas)Limited.© 2021 HIT Entertaimment Limited.文・田嶋真理 スタイリスト・小林新(賀来賢人さん)中村陽子(後藤淳平さん)ヘアメイク・西岡達也(賀来賢人さん)タカダヒカル(後藤淳平さん)文・田嶋真理 スタイリスト・小林新(賀来賢人さん) 中村陽子(後藤淳平さん) ヘアメイク・西岡達也(賀来賢人さん) タカダヒカル(後藤淳平さん)
2021年04月09日●2人の子供とは「友達のような関係になれたら」「きかんしゃトーマス」シリーズの劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス おいでよ! 未来の発明ショー!』で、声優初挑戦を果たしたお笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平。悪だくみに巻き込まれてしまう機関車・サニーの葛藤を、見事に演じている。2児の父親でもある後藤だが、本シリーズは「親子2世代にわたって観ている」そうで、「子供たちが喜ぶ仕事ができるのは、うれしいですね」とにっこり。「子供が生まれてからは特に、妻に感謝することばかり」という彼が、子育てのモットーを語った。■「子供たちが喜ぶ仕事ができるのは幸せ」未来の発明ショーのために、世界中の発明家たちがソドー島に大集合。トーマスがショーを盛り上げようと奮闘する中、思わぬ大騒動が巻き起こる様を描く本作。後藤は、発明品を盗み出そうとする2人組バズ&バーニーに連れられて、ソドー島にやってきた機関車・サニーを演じている。初声優のオファーを受けて、後藤は「僕も幼い頃は、学校行く前によく『きかんしゃトーマス』を観ていました。今回のお話をいただいて『ヨッシャー!』と思いながら、なんで僕を選んでくれたんやろうと意外にも感じました」と驚きもあった様子。「うちの子も観ていて、僕が『きかんしゃトーマス』の映画に出ることを話したら、ものすごく喜んでくれました。そういう仕事ができるのは、幸せですね。家には、トーマスのプラレールもありますよ! おもちゃ箱に入れておいたら、スイッチを切り忘れていたプラレールから、夜中に急に汽笛が鳴ってびっくりしたりして」と目尻を下げる。サニーは、悪だくみに巻き込まれながらも、本当は誰かの役に立ちたいと葛藤している機関車。後藤は「人間味があるなと思いました」とサニーの印象を吐露する。「サニーは“役に立ちたい、信頼してほしい”と思っているのに、その思いが先走ってしまって、逆に信用を失ってしまうようなところもあって。“自分のやっていることがうまく伝わらない”というもどかしさって、きっと誰もが経験しているものだと思います」と語り、「僕も芸人としてデビューして間もない頃は、なかなか結果を出せなくて。“こんなに面白いことをやっているのに、どうして気づいてくれないんだろう。なんで売れないんだろう”と、もどかしく思っていました。そういった気持ちとサニーの思いは、少し重なる部分があるなと思いました」と共感しきり。「僕の場合は、誰かと比べないことが大事なんだなと気づいてから、そのモヤモヤが少し晴れてきたような気がします。あとは、どんなに“しょうもない”と思えることでも、やり続けていたら、いつか形になるものなのかなと思っています」と継続の重みを噛み締める。■「子供がすくすくと育っているのは妻のおかげ」父親目線で観ると、改めて本シリーズの魅力を実感することもあったという。後藤は「“なにかを勉強しよう”と思わぬうちに、自然といろいろなことが学べるのが『トーマス』のいいところだと思います。子供と一緒に観るには、最高やなと思います」とコメント。「たとえば本作では、サニーが仲間の機関車を助ける場面があります。あそこは僕もすごく感動しました。また、悪いことをしてしまったら、きちんと謝る機関車もいる。普遍的なことや、大事にしたいことがたくさん描かれているなと思いました」としみじみと語る。2人の男の子の父親である後藤にとって、子育てのモットーにしていることはどんなことだろうか。すると、「2人とも男の子なので、友達のような関係になれたらいいなと思っています。威厳のある父親というよりは、同じ目線で話せる関係でいたいなと。次男はまだ5歳ですが、僕のことを『淳平』って呼ぶんですよ(笑)。僕も『今日は仕事行くの、面倒くさいな』とか、あえてダメな部分も見せるようにしています。そうすることで、思春期や反抗期になっても、なんでも相談してくれる関係になれたらいいなと思っています」と理想は“友達のような関係”だという。「僕も含めて、家に3人の男の子がいる感じかもしれないですね」とも明かし、「叱るときには、妻がきちんと子供を叱ってくれる。僕が友達のような立場でいられるのも、完全に妻のおかげですし、2人がすくすくと育っているのは、すべて妻のおかげ。家族にとって、絶対的な存在です。なかなか口に出して感謝を伝えられていないので、もっと『ありがとう』と言わないとダメですね」と照れくさそうに話す。●子供が誕生したタイミングで働き方を実行■「一つ一つのクオリティは確実に上がった」彼らにしかない独創的な発想力と世界観で、観客を魅了し続けているジャルジャル。子供が生まれた時期と同じくして、働き方にも変化があったという。「子供が生まれたからというわけでもないんですが、ちょうど同じくらいのタイミングで、健康的なスケジュールで働くことを心がけるようになりました。忙しくてバタバタしているよりも、なるべく夜中までは働かないようにして、休みもきちんと取る。相方の福徳(秀介)も同じ考え方なんですよ」。さらに「25、6歳くらいまでは、めちゃくちゃ忙しかった」と述懐。「1日を乗り越えるのがやっとというような、スケジュールで働いていましたね。明日のスケジュールもわからないような状態で、そうすると心の余裕もなくなってしまう。でもそういった経験があったからこそ、“これはちょっと考え方を変えなければいかんな”と気づくことができた。きちんと休みを取るようになってからは、もっとネタの細かいところまでこだわるようになったと思いますし、一つ一つのクオリティは確実に上がったような気がしています」と働き方改革をしたことで、「今すごく楽しいし、充実しています」と笑顔を見せる。演じたサニーは「誰かの役に立ちたい」と奮闘するが、後藤もお笑い道を邁進することで「いつの間にか誰かの役に立っていた」と思える瞬間があると、うれしそうに話す。「基本的には、“福徳と2人でなにかやる”ということが楽しくてやっているんですが、その結果、『YouTubeの配信、いつも楽しみにしています』とか、『これがあるから、毎日頑張れます』とコメントしてくれる方もいます。『ジャルジャルさんを知って、ライブに行ったことで救われた』というお手紙をもらったこともあります。めちゃくちゃうれしかったですし、本当にやっててよかったなと思いました」と“笑いの力”を実感し、「これから年齢を重ねても、“その年齢だからこそできるネタ”というのがあると思います。笑ってくれる人たちがいるということもやりがいに、これからも楽しんでいきたいです」と力強く語っていた。『映画 きかんしゃトーマス おいでよ! 未来の発明ショー!』は3月26日より公開。■後藤淳平1984 年3月20日生まれ、大阪府出身。2003年にお笑いコンビ・ジャルジャルを結成。2007年「NHK 新人演芸大賞演芸部門」大賞。2013年「ABC お笑いグランプリ」優勝、2020 年「キングオブコント2020」優勝。三谷幸喜監督の『記憶にございません』(19)に出演するなど、俳優としても活躍している。
2021年03月27日俳優の賀来賢人とお笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平が8日、都内で行われた『映画 きかんしゃトーマス おいでよ! 未来の発明ショー!』(3月26日公開)の公開アフレコイベントに出席した。「きかんしゃトーマス」シリーズの劇場版最新作となる本作。賀来は、新登場のキャラクターである日本からきた世界最速の超特急・ケンジの声を、後藤は、2人組バズ&バズーの悪だくみの仲間ながらも本当はみんなの役に立ちたいと願う機関車・サニーの声を演じた。賀来は「小さい頃から『トーマス』を見て育ちましたし、子供ができてまた『トーマス』を見る機会があって、その矢先にオファーをいただいて、ケンジの顔が僕に似ているなと。見れば見るほど運命なんじゃないかと思い、オファーを受けさせていただきました。ケンジにすごい親近感があって」とオファーを受けた心境を告白。後藤も「『トーマス』は僕も通ってきていますし、子供も通ってきて、親子2世代でお世話になっているので、アフレコに参加させていただけるというのは本当に幸せなことです。ありがとうございます」と本作参加の喜びを語った。賀来と後藤はこの日が初対面となったが、賀来は「テレビで活躍されていて、番組も見ていたので、初めましてな感じがしない。勝手に会ったことあるくらいな」と親近感を語ると、後藤は「うれしい」とにっこり。そして、後藤が「僕もドラマや映画で見させてもらっていて、息子も大ファンなので、僕が『トーマス』に出ることと同じくらい、賀来さんとパパが一緒に仕事するということで子供はテンション上がっていました。『今日から俺は!!』は全部見て、映画も見て」と明かすと、賀来は「ありがたいです」と喜んでいた。
2021年02月08日2020年に社会現象を巻き起こした、漫画『鬼滅の刃』。アニメ化や映画化されたこともあり、本編が完結した2021年2月現在も、幅広い世代から人気を集めています。後藤真希の『画力』に驚愕!2021年2月4日、タレントの後藤真希さんがInstagramを更新。後藤さんは、『鬼滅の刃』に登場するキャラクターの中でもっとも好きだという、『伊黒小芭内(いぐろ・おばない)』を描いたそうです。ファンを驚かせた、作品をご覧ください。 この投稿をInstagramで見る 後藤真希(@goto_maki923)がシェアした投稿 …うますぎる!!!特徴的な髪型や目の色、常に首元に巻き付いているヘビの『鏑丸(かぶらまる)』まで、忠実に描かれています!鉛筆とボールペンを使ったのでしょうか。思わず目を奪われる画力ですね。ちなみに、後藤さんは同年1月29日にも、『鬼滅の刃』の登場キャラクターである『竈門禰豆子(かまど・ねずこ)』や『胡蝶しのぶ(こちょう・しのぶ)』の絵を描いていたようです。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 後藤真希(@goto_maki923)がシェアした投稿 こちらの絵はボールペンのみで描いたとのこと。各キャラクターの特徴を見事にとらえた、素敵な作品ですね。後藤さんの絵を見た人からは、「いい意味で意外」「すごく上手」「ほかのキャラも描いてほしい」など、驚きの声が上がりました。現在2児の母親でもある、後藤さん。もしかしたら、子供にお願いされて描いた作品なのかもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2021年02月05日歌手の後藤真希が19日、自身の公式YouTubeチャンネル「ゴマキのギルド」で、モーニング娘。時代に後輩ができた際の心境を語った。「【モッパン】韓国料理食べながらゆきりんとNGなしの質問コーナー」と題して公開された動画には、AKB48の柏木由紀も出演。モー娘。3期の後藤は、4期の辻希美、加護亜依らが加入する際、「私は絶対、4期と仲良くならない」と決めていたという。後藤は「私が3期生で入ったばっかりで半年も経ったか経たないかぐらいのときに(4期の)オーディションが行われて、『私っていったい何だったんだろう』と思った」と言い、「絶対仲良くならないからって決めてたのに、初めて会った日に即効、自分が1番最初に仲良くなっちゃって。私の意志弱い、みたいな(笑)」と述懐した。そして後藤は、「私、すごいお世話したいんだなって。辻・加護とかはすごい子どもだったから、本当にとんでもないことをいっぱいやるわけ。そういうのを母親の感じで注意したり、一緒に面白いことをやったり。後輩が入ってくると成長するなと思った」と振り返った。
2020年12月25日歌手の後藤真希が19日、AKB48・柏木由紀の公式YouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」にゲスト出演し、モーニング娘。時代について語った。後藤は、9月30日放送の『テレ東音楽祭 2020秋』で、柏木含むAKB48メンバーと初コラボ。センターポジションに就き、ヒット曲メドレーを披露した。「【コラボ】後藤真希さんに聞きたいこと全部聞いてみた!!」題して公開された動画で、後藤は「世間の人たちがちらほらと、『モーニング娘。の中でセンターだ』と言っているのは聞くんだけど、自分でセンターって意識したことが1回もないし、なったことも1回もないと思っていた」と説明した。柏木が「えぇ!? 絶対センターですよね?」と驚くと、後藤は「恋のダンスサイト」のジャケット写真を例に挙げ、「真ん中で笑った顔でいる気がするんだけど、たまたまあの位置があたしの位置だっただけで。別にセンターという意識はまったくなかったから、(『テレ東音楽祭 2020秋』での)AKB48さんたちとのコラボで、初めて『私、センターってやつをやるんだ』みたいになった」と語った。さらに柏木が「そのときのモーニング娘。さんって『センターが誰々』と言われなかったんですか?」と聞くと、後藤は「言われない。『ザ ピ~ス!』の時に初めて『今回は石川梨華を盛り上げたいから安倍(なつみ)と後藤、サポート頼むよ』と言われたぐらいで、そういうのない」と答えていた。
2020年12月25日カンロは、佐藤オオキ率いるデザインオフィスnendoとコラボレーションした「カンロ 〇△☐グミ(マルサンカクシカクグミ)」を全国のコンビニエンスストア限定で販売する。食品パッケージなど数々のプロダクトデザインを手掛ける、佐藤オオキ率いるデザインオフィスnendoとのコラボレーションで実現した「カンロ 〇△☐グミ」は、気分に応じて好きな食感を選べる“食感エンターテイメントグミ”。その名の通りマル型、サンカク型、シカク型のグミが入っており、それぞれふんわりと軽いエアインタイプ、“さくもち”食感のソフトタイプ、噛み応えのあるハードタイプといった食感でグレープ味を楽しめる。パッケージは、マル、サンカク、シカクの幾何学模様だけを描き、文字情報を省いたシンプルなデザイン。また、縦方向にジッパーを付ける仕様なので、間口が広く、手を入れやすいので、グミを簡単に取り出すことができる。【詳細】カンロ 〇△☐グミ(マルサンカクシカクグミ)発売日:2020年12月1日(火)取り扱い:全国のコンビニエンスストア限定価格:216円(税込)
2020年12月17日