グルメイベント「グミウィーク 2022秋」が、2022年8月26日(金)から9月11日(日)まで、東京・渋谷ロフトで開催される。また、全国のロフト139店舗ほかでは、2022年8月26日(金)から10月31日(月)まで、「グミウィーク」を実施予定だ。菓子の祭典「グミウィーク」日本初上陸グミもグミウィークは、9月3日=グミの日を記念してロフトが提案するお菓子の祭典だ。7回目を迎える「グミウィーク 2022秋」では、国内ブランド11社、海外ブランドから8社が集結し、約220種類のグミを販売する。中には、日本初上陸となる中国のグミブランド「旺旺(ワンワン)」も。会場には、ハリボーゴールドベア100周年を記念したアソート「ゴールドベアミックス」や、岐阜県飛騨産のりんごを使用した「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」、台湾の生姜専門ブランド・ユジャンの「ジャングミ」など、国内外から選りすぐりのグミがラインナップする。また、「グミウィーク 2022秋」で先行発売となる、クラフトコーラの風味の「花の木一丁目クラフトコーラグミ」やグミウィークのオフィシャルグミ「XXLサワートルネードグミ」など、スイーツ好きにはたまらないグミも見どころだ。なお、全国139店舗のロフトほかでも「グミウィーク」と題してグルメイベントを開催するので、ぜひチェックしてみて。【詳細】「グミウィーク 2022秋」開催期間:2022年8月26日(金)~9月11日(日)会場:渋谷ロフト1階ロフトマーケット住所:東京都渋谷区宇田川町21-1<アイテム例>・旺旺(ワンワン)「旺仔QQ糖」全6種 各162円<日本初上陸>・スイートモンスター「ハングルグミ」297円・ユジャン「ジャングミ」全3種 各432円~・三菱食品「ゴールドベアミックス」670円・春日井製菓「花の木一丁目クラフトコーラグミ」173円<先行販売>・全農食品「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」<先行販売>・グミウィーク「XXLサワートルネードグミ」346円※全国のロフト139店舗とネットストアでも「グミウィーク」開催。会期:2022年8月26日(金)~10月31日(月)※店舗により扱い商品が異なる。
2022年08月25日グルメイベント「グミウィーク 2022秋」が、2022年8月26日(金)から9月11日(日)まで、東京・渋谷ロフトで開催されます。また、全国のロフト139店舗ほかでは、2022年8月26日(金)から10月31日(月)まで、「グミウィーク」を実施予定。菓子の祭典「グミウィーク」日本初上陸グミもグミウィークは、9月3日=グミの日を記念してロフトが提案するお菓子の祭典。7回目を迎える「グミウィーク 2022秋」では、国内ブランド11社、海外ブランドから8社が集結し、約220種類のグミを販売する。中には、日本初上陸となる中国のグミブランド「旺旺(ワンワン)」も。会場には、ハリボーゴールドベア100周年を記念したアソート「ゴールドベアミックス」や、岐阜県飛騨産のりんごを使用した「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」、台湾の生姜専門ブランド・ユジャンの「ジャングミ」など、国内外から選りすぐりのグミがラインナップします。また、「グミウィーク 2022秋」で先行発売となる、クラフトコーラの風味の「花の木一丁目クラフトコーラグミ」やグミウィークのオフィシャルグミ「XXLサワートルネードグミ」など、スイーツ好きにはたまらないグミも見どころです。なお、全国139店舗のロフトほかでも「グミウィーク」と題してグルメイベントを開催されます。【詳細】「グミウィーク 2022秋」開催期間:2022年8月26日(金)~9月11日(日)会場:渋谷ロフト1階ロフトマーケット住所:東京都渋谷区宇田川町21-1<アイテム例>・旺旺(ワンワン)「旺仔QQ糖」全6種 各162円<日本初上陸>・スイートモンスター「ハングルグミ」297円・ユジャン「ジャングミ」全3種 各432円~・三菱食品「ゴールドベアミックス」670円・春日井製菓「花の木一丁目クラフトコーラグミ」173円<先行販売>・全農食品「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」<先行販売>・グミウィーク「XXLサワートルネードグミ」346円※全国のロフト139店舗とネットストアでも「グミウィーク」開催。会期:2022年8月26日(金)~10月31日(月)※店舗により扱い商品が異なる。
2022年08月24日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、「キン肉マン消しゴム(キンケシ)」の細かな造形を再現した『キン肉マングミ』(173円 税込/送料・手数料別途)の予約受付を、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )にて2022年8月19日(金)13時より開始いたします。(※一般店頭発売は2022年11月予定)(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: キン肉マングミ■商品特長本商品は、初代シリーズの累計出荷数が1億8,000万個以上を誇る大人気シリーズ『キン肉マン消しゴム(キンケシ)』をグミで忠実に再現することにこだわった菓子商品です。キンケシのレギュラー版全418種の中から人気超人やキンケシならではの郷愁を誘う超人まで、幅広く37種類をピックアップ!大好きなキャラクターや物語を想起して思わず胸が熱くなるような組み合わせなど、様々な楽しみ方ができる豊富な種類数で展開いたします。夢中になって集めたキンケシのように、『キン肉マングミ』でもコンプリート目指して全37種のキャラクターを見て、食べてお楽しみください。アルギニン配合のぶどう味で大人の方にもご満足いただけるお菓子になっております。■商品概要・商品名 :キン肉マングミ( )・価格 :173円(税込)(送料・手数料別途)・種類数 :全37種(シークレット含む)・対象年齢 :15才以上・商品サイズ:縦約28mm×横約28mm(グミ1粒あたり)・販売ルート:バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )、他・予約期間 :2022年8月19日(金)13時~・商品お届け:2022年11月・発売元 :株式会社バンダイ(C)ゆでたまご・東映アニメーション※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■「キン肉マン」とはドジでマヌケな落ちこぼれヒーロー・キン肉マンが、努力、友情、勝利を重ね、やがて超人格闘界最強の男へと成長を遂げていく…!そんな彼のリング内外での戦いの日々を、手に汗握る攻防あり、驚愕の超必殺技あり、さらには爆笑ギャグあり、感動の涙ありと、様々な要素を込めて描いた一大スペクタクル巨編。1979年5月より「週刊少年ジャンプ」で漫画連載開始、1983年4月からTVアニメ放送が開始されるやいなや、瞬く間に全国の子供たちの間で大人気となり、朝の放送時間帯にもかかわらず、20%以上という驚異的な視聴率を記録。関連商品“キンケシ”は社会現象をも巻き起こした。■「キン肉マン消しゴム(キンケシ)シリーズ」とは通称「キンケシ」は『キン肉マン』に登場するキャラクターを模った消しゴムで、1980年代初頭にガシャポンで発売され、子どもたちの間で爆発的な人気を博した。約4cm程度の大きさのものが大半だが、メーカーやシリーズなどにより、でかキン消し、チビ消しシリーズ、SDシリーズなど大きさ・形の異なるものも製作されている。その人気により、玩具菓子、テーマソング「キンケシ子守唄」など派生した展開も行われた。その種類は非常に多く、正規品のレギュラーシリーズだけでも418種類があり、メジャーな超人からマイナーな超人まで様々な超人の消しゴム人形が製作され、中には超人が超人に技を掛けているものなども存在し、発売から40年間熱狂的なファンを獲得し続けている。■バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」とは「プレミアムバンダイ」は今ここでしか買えないメーカー公式の限定商品、アニメ・コミックなどに登場する人気キャラクターのグッズを多数取り扱っています。ガンプラなどのプラモデルやフィギュア、ガシャポン、食玩からファッションまで豊富な品揃えです。バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」 【一般のお客様からのお問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-014-315受付時間 :10時~16時(土日、祝日、夏季・冬季休業日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月19日2022年8月23日(火)発売『なし太郎』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、梨食感を再現したかわいい梨型ミニチュアグミ『なし太郎』を、秋の新商品として8月23日(火)より全国で発売いたしますので、お知らせします。発売する商品は、エリスリトール(※甘味料の一種)をグミ生地に練りこむことで、本物の梨のようなシャリシャリとした食感を再現したグミです。表面にも砂糖の粒をコーティングすることで、よりシャリシャリ感を楽しめる品質に仕上げています。『なし太郎』商品特長1.ミニチュア梨のような見た目と味が楽しめる、ちょっと悲壮感のあるキャラクターが特長のグミです。2.本物の梨のようなシャリシャリとした食感と、口に入れたときに広がる香りを再現した品質に仕上げています。砂糖の粒でグミの表面をコーティングするだけでは無く、グミ生地にもエリスリトールを練り込むことで、和梨特有のシャリシャリ食感を実現しています。3.国産なし果汁使用。4.「なし太郎」は、地味にシャリシャリとした食感、地味においしい品質を表現するように、少し自信なさげで悲壮感のあるキャラクターになっています。グミのレア型で「激おこなし太郎」が稀に入っています。商品概要商品名なし太郎種類別名称グミキャンディ内容量43g価格オープン価格発売日2022年8月23日(火)『なし太郎』 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月19日2022年7月30日、お笑いトリオ『四千頭身』の後藤拓実さんがTwitterを更新。自宅でお祭りの出店を再現した1枚が注目を集めています。『四千頭身』の後藤拓実、縁日を自宅で完全再現縁日でみかけるおなじみの屋台メニューである、焼きそばやフランクフルトなどを準備した後藤さん。また、料理は透明のプラスチック容器に入れ、メニューも用意するなど、細かい箇所までこだわりが光ります。後藤さんも「家でもお祭りはできることが判明しました」と自信たっぷりにコメントしており、写真を見れば、そのクオリティの高さは一目瞭然。家でもお祭りはできることが判明しました。 pic.twitter.com/hhGLfXXi7s — 四千頭身 後藤拓実 (@paiyu2) July 30, 2022 後藤さんの渾身の『自宅お祭り』は反響を呼び、「すごい!」と驚く声が寄せられています。新型コロナウイルス感染症の影響により、多くのお祭りが延期され、早数年。2022年は、3年ぶりに開催されるお祭りもありますが、これまで通りとはいきません。こうして自宅でも楽しめる工夫を、私たちも真似していきたいものですね。[文・構成/grape編集部]
2022年07月31日藤井隆の全面プロデュースにより、後藤輝基(フットボールアワー)が5月11日にカバーアルバム『マカロワ』で歌手デビューを果たした。9月には大阪&横浜のビルボードでライブを行うことも決定している。2カ月後に初の本格的なライブを控えるシンガー後藤輝基と、プロデューサー藤井隆にカバーアルバムを制作することになった経緯から、選曲やレコーディング、ライブについて語ってもらった。――そもそも藤井さんが後藤さんをプロデュースしたいと思われたのは、なにがきっかけだったんでしょうか。藤井フットボールアワーとは大阪で20年近くテレビのレギュラー番組を一緒にやっている仲で、ボクは2人のことが大好きなんです。20年やってますが、日帰りでお互い交通手段が違うので、収録終わりに飲みに行ったりしたことがないままだったのですが、コロナ禍になる前に一緒に飲みに行けました。そのときに楽しくなってカラオケに行ったのですが、原田真二さんの「キャンディ」を後藤クンが歌ったときに、普段のイメージとは違う後藤クンに出会えたのがきっかけです。――後藤さんはリリースの話を聞いてどう思われましたか。後藤正直、驚きました。僕でいいのかなぁ……というのもありましたが、カラオケで歌った「キャンディ」がすごくよかったとか、番組の企画で僕がリリースした曲がよかったと昔から言っていただいたこともあって。本当に気に入っていただいていると感じたのでお受けさせていただきました。――アルバム『マカロワ』はカバーアルバムになりましたが、選曲はどのようにされましたか。藤井後藤クンの歌声に色っぽい表情を感じましたので、そんなムードが出せるような選曲を目指しました。後藤選曲そのものが、さすが“藤井隆!”という感じでした。果たしてこれを本当に僕が歌えるのか……、という不安がどの曲にもありました。――後藤さんのレコーディングでどの曲が印象に残ってますか。藤井一番最初に歌ってもらった「悲しみSWING」がとても印象に残っています。自分の頭の中にある曲の中から後藤クンに歌ってほしいと思う歌を探したときに、一人称が「わたし」の女性が主人公の歌を歌ってほしいと思いました。後藤クンの色っぽさが伝わるのではないかと考えました。――藤井さんからはどんな要望がありましたか。後藤細かい音楽の専門的な指示が来るかと思いましたが、藤井さんには楽曲の世界観がハッキリありまして。「じゃあこの曲は、ベテランの役者さんが周りから“歌って歌って!”と言われて、レコーディング現場に来てパッと2回ぐらい歌って、“もうオーケー? じゃあもう僕帰るね”みたいな役者さんの感じで歌って」と。「もう少し、綱渡りしてる感じがほしいねん」とか言われても……。それで自分なりに解釈して歌うと、「オーケー、オーケー!」と。僕もそれでいいのか分からなかったのですが、藤井さんの頭の中には、すでに僕の歌のイメージが出来上がっていたのだと思います。それから、「こぬか雨」のレコーディングのときには、「すごいメッセージがあるわけでも、大きなことを言っているわけでもない。ただただ時間だけが流れていて、その状況をほわっと歌っているので、そのあたりを強く意識して歌ってください」と言われたのをよく覚えています。藤井ボクに自覚がないまま無理なリクエストをしていたこともあったと思うのですが、一度もノーと言わずにトライしてくれたのは嬉しかったです。藤井隆 (C)SLENDERIE RECORD――曲のアレンジには、スカートの澤部渡さん、NONA REEVES / ZEUSの奥田健介さん、KASHIFさんが参加されています。どんな交流がありましたか。後藤食事を一緒にさせていただく機会があって、KASHIFさんや皆さんとピザを食べました。そのときに、ミュージシャンの話や僕のギターのことについて話したのが印象的です。レコーディングのときは、どちらかというと隆プロデューサーを介していたので直接という感じではなかったです。藤井最高のアレンジをご用意したかったので、最高のお3人さんに力を貸していただけて本当に嬉しかったです。普段からお世話になっている方々が後藤クンに対して真正面からぶつかってくださいました。――アルバムタイトルが『マカロワ』になったのはどういうわけですか。藤井後藤クンがレコーディングでの思い出の景色を話してくれたときに、スタジオの横にバレエ教室があって、喫煙所からレッスンしている生徒さんの姿が見えたそうで、その景色が印象に残ったと話してくれました。後藤クンの“タバコの煙とバレリーナ”というイメージをヘビースモーカーのバレリーナさんのお名前“ナタリア・マカロワさん”からいただいて『マカロワ』と決めました。――プロモーションビデオ「VIDEO マカロワ」はインタビュー映像込みで17分間の大作ですが、撮影はどんなことがありましたか。後藤スチール撮影の日、隆プロデューサーから「むちゃくちゃ寒くなるけどごめんな」と。2月の寒い日で、誰よりも早くカメラの三脚を持って移動し、凍える僕たちにホットコーヒーを出してくれる、という感じでした。PVの撮影は熱海に行きまして、意外と天気もよく、撮影が順調に続いたような印象でした。一気に撮影したので、正直あまり覚えてません(笑)。――リリース後にはイベントを開催されて、ファンの皆さんと直接交流されましたがどうでしたか。後藤そもそもこのアルバムを作るときに、“後藤クンの魅力をすごい知っているファンの人に届けて、ファンと後藤クンが出会うようなものを作りたい”と言われました。リリースイベントではたくさんの方が来てくれて、「10年以上前から応援してます」「フットボールアワー結成したときから応援してます」「3年前から好きです」ときっかけがよく分からないファンも来てくれて、直に話せる機会になったのですごく新鮮でした。後藤輝基 (C)SLENDERIE RECORD――“藤井隆プロデュース”を今後も続けたいと思われましたか。後藤それは、“隆のみぞ知る”ですね。いろんなところにアンテナ張って敏感につないでいく人なので、きっとそういうものが僕から出てればきっとまたやってくれるでしょうし、逆に「その人でやんねや!」というところも見てみたいです。まだ、今後というよりはまずは皆さんの前で歌うライブがあるので、ライブを楽しんでいただけるようにしたいということを考えています。――そうですね。9月のビルボードライブはどんなライブになりそうですか。後藤今のところ、全貌は何も分かってないです。すべては藤井隆の頭の中だと思います。僕にどれだけのことができるか分かりませんが、僕自身もとても楽しみにしています。聞くところによると、ご飯のメニューも決められるというシステムがあるそうなので、藤井さんとメニューも決めていきますので、そのあたりも楽しんでいただければと思います。藤井先日「何がいい?」と聞いたときには「焼きそばはどうでしょう?」と言ってました。ビルボードで焼きそばを食べるのもオシャレかもしれませんね!――ライブに参加するファンの方へのメッセージをお願いします。藤井ボク自身もとても楽しみにしています。後藤クンの初めてのステージを盛り上げてくださるべく、ZEUSさん、KASHIFさん、スカート澤部さんのライブもあります!後藤クンが緊張しながらステージを楽しみにしてくれてますし、本人が楽しいと思えるのがなにより一番だと思っています。お客さまにも必ず楽しいと思っていただけるようなステージをミュージシャン、スタッフの皆さんと作りますので、ぜひ、ぜひ、ご検討よろしくお願いします!<ライブ情報>SLENDERIE RECORD Presents後藤輝基『LIVEマカロワ』9月8日(木) Billboard Live OSAKA1st:開場15:30 / 開演16:302nd:開場18:30 / 開演19:309月15日(木) Billboard Live YOKOHAMA1st:開場15:30 / 開演16:302nd:開場18:30 / 開演19:30【出演】後藤輝基ZEUS / KASHIF / スカートバンド:冨田謙(Key・Bandmaster) / 小松シゲル(Dr) / 南條レオ(Ba) / 藤井隆(Bp)【チケット料金】サービスエリア:8,000円(税込)カジュアルエリア:7,500円(税込)チケット購入リンク:<リリース情報>後藤輝基 カバーアルバム『マカロワ』Now On Sale価格:2,200円(税込)後藤輝基『マカロワ』ジャケット(撮影:永瀬沙世 (C)SLENDERIE RECORD)【収録内容】1. Cat-Walk Dancing※1989年リリースWink6枚目のシングル『One Night In Heaven ~真夜中のエンジェル~』のカップリング曲。2. Carnival※1997年リリース宝生舞のシングル曲。詩人の血、Oh! Penelopeの渡辺善太郎が作曲・編曲活動を始めた初期の作品。3. ハートのIgnition※1986年にリリースされた福永恵規2枚目のシングル。『スケバン刑事 III 少女忍法帖伝奇』主題歌。4. 悲しみSWING※1987年リリース本田美奈子.13枚目のシングル。オリコン3位を記録。5. リズムとルール※2000年リリース篠原涼子の14枚目のシングル曲。レコード会社移籍第1弾としてリリースされた楽曲。6. こぬか雨※シュガーベイブ、EPO等、様々なアーティストに歌われた伊藤銀次の名曲。いくつかのバージョンがある中、今作には1977年にリリースされた伊藤銀次のバージョンを収録。配信リンク:後藤輝基 VIDEO マカロワKAKKO(Anju Suzuki)and TAKASHI(Takashi Fujii)「We Should be Dancing」Now On SaleKAKKO(Anju Suzuki)and TAKASHI(Takashi Fujii)「We Should be Dancing」ジャケット作詞・作曲:Matt Aitken, Mike Stock & Pete Waterman編曲:Night Tempo配信リンク:藤井隆 5thアルバム『Music Restaurant Royal Host』2022年9月21日(水) リリース藤井隆『Music Restaurant Royal Host』通常盤ジャケット (C)SLENDERIE RECORD●初回限定盤 メニュー型スペシャルパッケージ:4,950円(税込)●通常盤:3,300円(税込)関連リンク後藤輝基 HP:藤井隆 HP:
2022年07月26日京都銘菓・おたべ監修「生八つ橋グミ 抹茶味/ニッキ味」が、2022年7月25日(月)に発売される。話題の“生八つ橋”風グミに新作2021年11月に誕生した「生八つ橋グミ」は、京都銘菓・おたべ監修のもと“生八つ橋”風に仕上げたグミだ。本物のような見た目と再現度で話題を集め、一部店舗では完売が続出するほどの人気商品となった。今回そんな「生八つ橋グミ」から、第2弾の新作が登場。生八つ橋の中でも人気の高いフレーバー“抹茶”と“ニッキ”をそれぞれ2個ずつセットしているのが特徴だ。また各グミには、実際にあんこを使用した“あんこ味のグミ”も中央にイン。リアルな見た目と味わいのグミで、“京都気分”を気軽に楽しむことができるかも。【詳細】生八つ橋グミ 抹茶味/ニッキ味発売日:2022年7月25日(月)価格:オープン価格販売エリア:全国のスーパー、ドラッグストアなど※実際の発売日は、販売店によって多少遅れる場合あり。※取り扱いのない店舗や売り切れの場合あり。
2022年07月24日グミキャンディ「ハリボー(HARIBO)」とサンキューマートによる、コラボレーショングッズが登場。2022年7月中旬より発売スタートする。サンキューマート限定のハリボーグッズサンキューマートから、ハリボーのグミキャンディやアイコンキャラクター「ゴールドベア」をモチーフにした限定アイテムが登場。カラフルでポップな色使いを基調にした、ハッピーなムード満点の雑貨アイテムが展開される。初の“パッケージ”模様これまでもハリボーとのコラボレーションを展開してきたサンキューマートだが、パッケージを模したデザインを採用するのは今回が初めてのこと。「スターミックス」や「ハッピーコーラ」など、日本でも人気の高いフレーバーのグミを背景で散らしたエコバッグやスマートフォンケース、マルチケースなどが登場する。「ハッピーチェリー」のゴールドベア柄人気フレーバー「ハッピーチェリー」のパッケージでお馴染みの、大きなさくらんぼを持った「ゴールドベア」デザインもファン必見。赤をアクセントに、ちょっぴりレトロなムードに包まれた掛け時計やポーチ、巾着、コインケースなどが展開される。カラフルな小物アイテムもその他にも、カラフルなタオルやポーチ、靴下といった小物アイテムがラインナップ。ひとつ429円~の手に取りやすい価格帯となっているため、ハリボーファンの人はお見逃しなく。【詳細】ハリボー×サンキューマート発売時期:2022年7月中旬~※店舗毎・アイテム毎に入荷順次販売。最新の入荷状況は各店舗のツイッターを参照。展開:サンキューマート各店舗、公式オンラインショップ他・掛け時計 643円・コインケース 429円・ミラー付小物入れ 643円・エコバッグ 429円・iPhoneケース 429円・フェイスタオル/ウォッシュタオル 2P 各429円・バスタオル 858円
2022年07月22日パパブブレ(PAPABUBBLE)は、「氷キャンディ」を2022年7月15日(金)よりパパブブレ直営店にて発売する。“氷のような”グミ入りキャンディパパブブレの「氷キャンディ」は“氷のような”涼しげなビジュアルのグミキャンディだ。透明感あふれるスクエア型のキャンディの中には、レモン・アセロラ・パッションフルーツ・ミントなど、さまざまなフレーバーのソフトグミを閉じ込めた。周りには、清涼効果があるといわれるパウダーをまぶしているため、口に入れるとさっぱりとした味わいが楽しめる。そのままではもちろん、冷凍庫でキンキンに冷やしてから楽しむのもおすすめだ。“クリスタル感を鑑賞できる”プレミアムもまた、パパブブレは“クリスタル感を鑑賞できる”特別なキャンディ「プレミアム氷キャンディ」も100点限定で発売。職人が一粒一粒、丁寧にバーナーで炙りながら気泡を抜いた、こだわりの逸品だ。こちらは、ソフトグミ入りとグミなしタイプの2種類を1つのパッケージに詰め込んでいる。【詳細】パパブブレ「氷キャンディ」発売日:2022年7月15日(金)取扱店舗:パパブブレ直営店、パパブブレ オンラインショップ※取扱・在庫状況は直接店舗へ問い合わせ。※オンラインショップの発売日は異なる場合あり。・氷キャンディ 650円・氷キャンディ(プレミアム) 1,460円<限定100点>
2022年07月15日お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基が22日、坂上忍が司会を務めるABEMAトーク番組『デマ投稿を許さない』(毎週水曜23:30~)にゲスト出演し、お笑い芸人・陣内智則の“すごさ”を熱弁した。ライバルの存在について聞かれた後藤は、「これを言うとだいぶ逸らして言ってるなと思われるかもしれないですけど」と前置きし、「ずっと意識しているのは陣内(智則)さんですね」と告白。「僕の中でスーパースターMCなんですよ」とその魅力を形容し、「僕は若手のときに陣内さんの司会を見て、『いつか』とずっと思っていたのでそれが未だにとれない」と胸の内を明かした。さらに、「ドライなんですよ。平気で話をパーンと切るんですよ。それって結構才能で。僕はいらん延ばしをしてしまう」と自身と比較しながら芸人として秀でた点に言及。「(出演者の話を)驚くほど早めに切り上げたり。まだ話し始めたところやでみたいな(笑)。(そのトークの有無が)感覚で分かるんですよ」と具体的な状況を振り返り、「そうなれたらなと」と今でも憧れを抱いていることをうかがわせていた。
2022年06月23日お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基が22日、坂上忍が司会を務めるABEMAトーク番組『デマ投稿を許さない』(毎週水曜23:30~)にゲスト出演し、『M-1グランプリ』(ABCテレビ・テレビ朝日系)優勝後の苦悩を告白した。2003年の第3回で『M-1』王者となったフットボールアワー。当時、業界内で「フットボールアワーは扱いづらい」という印象を抱かれていたことを、後藤は「実際そんなところもありました」「大阪から出てきて『自分らはいける』と思っていた」と振り返り、番組などで用意された企画書を見て「それ面白いですかね?」と返すなど、尖っていた時代があったという。また、『M-1』優勝直後は様々な番組に呼ばれたものの、その後のオファーは次第に減少。そんな状況の中、2005年に『M-1』優勝を飾ったブラックマヨネーズに「ビビったんですよ。おもろすぎて」と衝撃を受けた。悔しさや焦りから「誰もやってない“V2”を狙おう」と一念発起し、2度目の優勝を目指した経緯を明かした。ところが、「岩尾はプライド高いから『今じゃない!』みたいな」「4時間特番一言も喋らない。それでベンツ乗って帰っていく。どういう神経してんねん!」と相方・岩尾望は乗り気ではなかったことも述懐。岩尾を前面に出すスタイルから、後藤自ら話しをするようにシフトチェンジしたことで周囲が後藤をイジるようになり、自然と自分の立ち位置が変化していったという。
2022年06月23日俳優の坂上忍が22日、自身が司会を務めるABEMAトーク番組『デマ投稿を許さない』(毎週水曜23:30~)で、ゲストとして迎えたフットボールアワー・後藤輝基の“MC術”を分析した。後藤の番組に出演することが多いという坂上は、「(後藤さんの番組に)出ると、面白いの。(後藤さんが)本当すぐイライラするから」と笑いながら切り出しつつ、「イライラするんだけど、僕と違ってちゃんと自制がきく」とフォロー。「(MC中に後藤さんは)たぶん『このカンペこのタイミングで出すか?』って思ってて、2回くらい無視するんだけど3回目は読む。『3回目は読むんだ!』って思って。そういうのをずっと近くて見てきた」と目の当たりにした状況を交えて説明した。さらに、番組の後半になると腕時計を見てソワソワし始めるという後藤の行動についても指摘。これを受け、後藤は腕時計を見ながら「もうそろそろ(この収録も終わり)でしょ?」と首を傾げ、坂上の笑いを誘っていた。
2022年06月23日新作スイーツ「ポムポムプリンの4Dグミ」が、全国のスーパー、一部コンビニエンスストアなどで発売される。ポムポムプリンの形をした4Dグミが登場。ぷっくり透明感あふれるグミで、愛らしいポムポムプリンの姿を再現した。1つ約35mmサイズで、リフレッシュしたい時の1口スイーツにぴったり。フレーバーは、パイナップル果汁の入ったパイナップルソーダ味となっている。なおパッケージには、白衣を着ておめかししたポムポムプリンやマフィンのかわいい姿が描かれている。【詳細】「ポムポムプリンの4Dグミ」72g 216円発売日:2022年6月13日(月)より順次発売予定取り扱い店舗:全国量販店、スーパー、一部コンビニエンスストア※一部取り扱いのない店舗あり。【問い合わせ先】ハートお客様相談室 ナビダイヤルTEL:0570-005-810(平日10:00~17:00)
2022年06月19日フットボールアワーの後藤輝基が15日、俳優の坂上忍がMCを務めるABEMA『デマ投稿を許さない』(毎週水曜23:30~)に出演。坂上と初共演した際のエピソードを明かした。「鮮明に覚えている」と坂上との初共演時を振り返った後藤。「東京から新幹線に乗って(収録がある)大阪に行くとき、自分の席を探していたら、坂上さんがワイン飲んでたんですよ。窓際に“酒屋さんか”ってくらいビンが並んでた」と当時目にした状況を明かす。また、後藤はその際、坂上が自分と同じ番組に出演するために大阪に向かっていたことを知らなかったと言い、「『うわ、 坂上忍めっちゃ酒飲んでる!』と思って、局に着いてスタジオに行ったら(坂上さんの)楽屋があったんですよ! 嘘やろ!? と思って」「それで本番が始まったらずっと悪態ついてるんですよ」と笑いを誘う。このエピソードを聞き爆笑しながら、坂上は「あの時は、2カ月に1回くらいの周期で呼んでいただいてたんです。なんで呼ばれてるのかも分からなくて、喋れるときは喋るんだけど、喋れないときは本当に一言二言しか喋ったことがない。そのうちこれはなんかおかしいから、“呼ばれないようにするためにはどうしたらいいんだろう?”って思って、もう“新幹線の中で飲む”ってずっと決めてたんですよ」と告白。さらに「バラエティ出始めの頃って、“次も呼んでいただこう”なんて僕なんかが思っちゃいけないと思ってたから。“あいつは本当にやばい”ってなって、やっぱちょっと外しとこうってなったほうがいいと思ってやってた」と打ち明けた。なお、今回の配信は「ABEMAビデオ」にて1週間無料で視聴できる。
2022年06月16日株式会社Erice(本社:福岡県福岡市)は、ポリフェノール配合「CBDグミ」をオンラインショップでの一般販売を開始いたしました。販売開始記念として、オンラインショップにて販売中の全商品の中から商品を購入くださった方へ「CBDグミお試し2粒」をプレゼントいたします。オンラインショップ: 商品写真 1■EriceのCBDグミ 商品について商品名 : Erice CBDグミ販売価格: 30粒パック・CBD1050mg 6,480円(税込)5粒パック・CBD175mg 1,350円(税込)商品写真 2■成分水飴(国内製造)、てんさい糖、ゼラチン、りんご濃縮果汁、MCT(中鎖脂肪酸)オイル、カンナビジオール、粉末オブラート、澱粉/ソルビトール、酸味料(クエン酸)、りんごポリフェノール、香料、乳化剤、光沢剤、ビタミンC、野菜色素、ナイアシン、ビタミンE、パントテン酸カルシウム、ビタミンB2、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンA、葉酸、ビタミンD、ビタミンB12、(一部にゼラチン・りんご・大豆を含む)自分ケアのひとときに■自分ケアのひとときに「EriceのCBDグミ」「毎日の家事、育児、仕事、自分のケアは後回し。自分をいたわってあげる時間がない。」そんな人に向けてCBD商品を作りたいと考え、「自分時間」と「やすらぎ時間」のために自分ケアできるものとして完成したのがエリチェのCBDグミです。1) 高配合!麻由来の高級成分カンナビジオールを1粒に35mgも配合アップル味でおいしい!2) 白砂糖、人工甘味料不使用、りんごポリフェノールを加え、「やすらぎ時間」×「美容時間」3) 仕事、家事、育児の日々に息抜き時間を提案すべく改良をかさねて作ったEriceのCBDグミ日常のシーンで取り入れやすいCBDグミ安定した毎日を過ごすといった何気ないことが難しい人、気持ちの切り替えバランスに不調を感じている人、睡眠の悩みがある人、そんな方々がエリチェのCBDグミで、忙しさから解放され、一息つける時間を持つことで、豊かな生活に繋がればと願います。●朝の気持ちの切り替えに●仕事中の気分転換に●長い1日の後のスイッチオフに●夜のやすらぎタイム、寝る前のオフモードへ日常のさまざまなシーンで取り入れやすいCBDグミです。■オンラインショップ販売開始記念オンラインショップにて販売している全商品の中から1つでも購入くださった方に6月30日まで期間限定でCBDグミ2粒をプレゼントオンラインショップ販売開始記念 CBDグミ2粒プレゼント■「子育てママの私時間を応援する商品を世の中へ」株式会社Ericeについて私たちErice(エリチェ)は、子育てママの日々に「少しでも自分に構ってあげられる時間をお届けできると良いな」「子育てがお忙しいママへ何か美容で応援できれば」をコンセプトに、ものづくりをしています。実際にママアンバサダーさんへ商品を使っていただき商品に対してのフィードバックをいただきながら私たちの思いの一方通行で商品を作るのではなく、本当のママの声を商品に反映すべく活動をしながら商品開発と販売をしております。Ericeママ部■会社概要商号 : 株式会社Erice代表者 : 代表取締役 向井 巻子所在地 : 〒810-0022 福岡県福岡市中央区薬院3-13-11-2F設立 : 2020年8月事業内容 : 化粧品・健康食品の企画・開発・販売資本金 : 500万円URL : Instagram: 【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社Erice (Erice Co.,Ltd.)E-Mail: inquiry@erice-japan.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月14日カンロ「ピュレグミ」をモチーフにしたリング「Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション」が、2022年6月4週目より全国で順次発売される。カンロ「ピュレグミ」“本物そっくり”リングにハート型のキュートなデザインで人気のカンロ「ピュレグミ」がリングになって登場。ピュレグミの特徴であるハート型やカラフルなカラーはそのままに、愛らしいファッション小物として展開される。指につけると、まるで“グミ粒がついている”ようなユニークなスタイルに。ピュレグミならではのすっぱいパウダーも再現され、乙女心をくすぐるデザインとなっている。シークレット含む全6種ラインナップは全6種。「ピュレグミ」レモン/グレープ/マスカットの3種類と、果汁をたっぷり配合したご褒美グミ「ピュレグミプレミアム」みかん、かわいいハートのリング型「ピュレリング」を用意する。さらにシークレットデザインも揃っており、全種類集めたくなるようなかわいらしい仕上がりだ。なお、「ピュレグミリングコレクション」には、リングを入れられるパッケージデザインの袋も付属。リングを収納すれば、ますます“本物そっくり”の遊び心あふれるビジュアルを楽しむことができる。【詳細】Ringcolle! ピュレグミリングコレクション 全6種 1回300円発売時期:2022年6月4週目~順次発売販売エリア:全国※ガシャポンはバンダイの登録商標です。
2022年06月10日2002年の発売以降、幅広い世代に親しまれている、カンロ株式会社のロングセラー商品『ピュレグミ』。果実のようなやわらかい食感に、全体にかけられた、通称『すっぱいパウダー』がおいしさを引き立たせているのが特徴の商品です。2022年6月下旬頃、そんな『ピュレグミ』をモチーフにしたかわいいカプセルトイが、株式会社バンダイから販売されることが決定しました!『ピュレグミ』が指輪になって登場!本物そっくりな『ピュレグミ』を指輪にしたカプセルトイ『Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション』。『ピュレグミ』のおいしさの秘訣である『すっぱいパウダー』も忠実に再現されており、見た目は本物そっくりです。リングのサイズは、調整が可能。子供から大人まで自分の指に合わせて着けることができます。また、同商品には、『ピュレグミ』のパッケージを再現した袋が付いてくるのだとか!使わない時にも、リングをかわいく収納できます。リングの種類は、『ピュレグミ レモン』『ピュレグミ グレープ』『ピュレグミ マスカット』『ピュレリング』『ピュレグミプレミアム みかん』『シークレット』の全6種。自分の好きな味はもちろん、シークレットまで全種類集めたくなりますね!ネット上では、「欲しい」「かわいい!」などの声が上がっています。本物そっくりがゆえ、「なめてみたくなる」などの声も。同商品はあくまでアクセサリーなので、幼い子供が身に着ける場合は注意が必要です。見た人から「ピュレグミ、指についているよ?」なんていわれそうなほど、精巧に作られた『Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション』。全国のおもちゃ売り場や量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機で購入できます。気になる人は、ゲットしてみてはいかがですか。商品名:Ringcolle! ピュレグミ リングコレクション発売日:2022年6月第4週より順次発売売価:1回300円主な販売先:全国のおもちゃ売り場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機[文・構成/grape編集部]
2022年06月07日元モーニング娘。の後藤真希が7日、都内で行われた「グローバルプロデュース×後藤真希 イベントプロデュース企画 PR発表会」に出席し、最近のマイブームを語った。グローバルプロデュースは、イベントの実施を検討している企業に向けて後藤がイベントプロデューサーとなってイベント制作のサポートを行うキャンペーンを6月7日から開始する。後藤は、パンツスーツ姿で発表会に出席し、「イベントプロデューサーの立場としてやらせてもらっていますので、パンツスーツでビシッと決めてみました! いかがですか?」とにっこり。「ライブパフォーマンスやコンサートの経験を生かして楽しんでもらえるイベントを企画したいと思います。頑張ります!」と意気込みを語った。最近のマイブームを聞かれると、「ゲームが大好きなのでゲームをやっていることが多いのと、最近ヘアカラーのチェンジを頻繁に自分でしているので、それもマイブームなのかなと思います。ここ1カ月半くらいでブルーにしてみたり、真っ赤にしてみたり、すごくコロコロ変えています」と回答。さらに、おうち時間でのマイブームについて、「私の家は猫が3匹いて、キャットタワーの真向かいにテレビがあるんです。そのテレビに猫ちゃんが好きそうな動画をYouTubeで検索して流す。例えばネズミが走っている動画などを流しているだけで猫ちゃんが真剣に画面を見て、ネズミたちが動いた方向を3匹とも追っているんですよ。それが本当にかわいくて、その様子を動画で撮るのがマイブームになっていたりもします」と3匹の猫とのほっこりする生活も明かした。
2022年06月07日元モーニング娘。の後藤真希が7日、都内で行われた「グローバルプロデュース×後藤真希 イベントプロデュース企画 PR発表会」に出席した。グローバルプロデュースは、イベントの実施を検討している企業に向けて後藤がイベントプロデューサーとなってイベント制作のサポートを行うキャンペーンを6月7日から開始する。この日は、パンツスーツで発表会に出席。「イベントプロデューサーの立場としてやらせてもらっていますので、パンツスーツでビシッと決めてみました! いかがですか?」とにっこり。「今日はスタッフの皆さんがつけていらっしゃる(トラン)シーバーもつけて、イベントの裏側を勉強する体験をさせてもらっています」と話した。そして、イベントプロデューサーとして「私自身初めてのこと。ライブパフォーマンスやコンサートの経験を生かして楽しんでもらえるイベントを企画したいと思います。頑張ります!」と意気込みを語った。発表会では、後藤のイベントプロデューサー就任を記念してオリジナル名刺を授与する就任式を実施。特大の名刺を受け取ると、「すごいデカいですけど、自分の名前とプロデューサーの肩書きが1枚に入っていると身が引き締まる気持ちになりました。すごいかっこいいですね」と喜んだ。
2022年06月07日お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基が29日、東京・タワーレコード渋谷店で実施されたカバーアルバム『マカロワ』(5月11日発売)のリリースを記念したミニライブに、プロデュースを担当した藤井隆とともに登場。アルバム収録曲を熱唱した後に、泣く観客を見つけて「うれしいわ~!」と感激した様子を見せた。今回、藤井隆が海外発で再評価されているシティーポップや昭和~平成アイドル楽曲を選曲し、アーティストの澤部渡(スカート)、奥田健介(NONA REEVES、ZEUS)、KASHIFにアレンジを依頼。完璧に用意されたステージで、後藤のシンガーとしての新たな一面を引き出した。同ミニライブには、ライブ後のサイン会を含めて200名が参加。後藤は1989年にリリースされたWink6枚目のシングル「One Night In Heaven ~真夜中のエンジェル~」のカップリング曲「Cat-Walk Dancing」と、1986年にリリースされた『スケバン刑事 Ⅲ 少女忍法帖伝奇』主題歌の「ハートのIgnition」を歌唱した。後藤は、登場時から拍手喝采を受けて「うれしい~!」と満面の笑みに。大阪で実施したイベントでは、泣き出すファンがいたと明かし、後藤は「泣いてもええのよ!」と訴えるも、目の前の観客たちは失笑。涙をこぼす雰囲気が一切ない観客を見てすぐさま「乾き気味。あかん。加湿器いるレベルやん!」とツッコんだ。1曲目の「Cat-Walk Dancing」を紹介する際、後藤が「キャットウォ~ク……ダンシング!」と言うと観客から笑いが。たまらず藤井が「なんかダサいねん!」と指摘すると後藤は「おれが気持ちえ~よ~に言わせてよ!」と訴え、同曲を歌い上げた。次いで後藤は「ハートのIgnition」を熱唱。歌い終わったところでと泣く観客を見つけて「うれしいわ~! 歌声、歌聞いて泣くってよっぽどじゃないですか!」と大感激。藤井は「異常事態ですよ」とほほ笑んだ。後藤は今後、9月8日にはビルボードライブ大阪で、9月15日にはビルボードライブ横浜で発売記念ライブを実施する予定。
2022年05月29日お笑いコンビ・フットボールアワーの後藤輝基が29日、東京・タワーレコード渋谷店で実施されたカバーアルバム『マカロワ』(5月11日発売)の発売記念イベント前のマスコミ向け会見に、プロデュースを担当した藤井隆とともに登場。藤井について「うちの奥さんよりも僕のことを考えてくれている」と述べ、二人三脚で作り上げた同アルバムについて語った。今回、藤井が海外発で再評価されているシティーポップや昭和~平成アイドル楽曲を選曲し、アーティストの澤部渡(スカート)、奥田健介(NONA REEVES、ZEUS)、KASHIFにアレンジを依頼。1989年にリリースされたWink6枚目のシングル「One Night In Heaven ~真夜中のエンジェル~」のカップリング曲「Cat-Walk Dancing」と、1986年にリリースされた『スケバン刑事 III 少女忍法帖伝奇』主題歌の「ハートの Ignition」などを収録する。後藤は「まさか、タワーレコードさんの舞台で『自分のアルバムが完成しました』と報告し、そしてメディアの方にいっぱい来て頂いて、僕がしゃべっているのは想像がつかなかったですね」と驚き、「それもこれも、藤井隆プロデューサーが見せてくれた景色」と感慨深げ。アルバム製作の過程で、藤井から密に連絡があったと言って「うちの奥さんよりも僕のことを考えてくれている」と振り返った。さらに後藤は「反響がすごく届いております」とビックリ。「これほどまでに『マカロワ』という文字でエゴサーチすると思っていなかった。初めてです。『マカロワ』で出る方はすべて見ている。『ぜんぜんあかんやん』みたいのがマジで一つもなかった。『すごい歌声がいい』とか『楽曲の選曲がすごい』がすごいとか。『でもテレビに出ている後藤は嫌いだ』みたいなことを書いてるやつがいた。『マカロワ』に関してはオールOKです」と胸を張った。藤井は「僕の大好きな仲間の一人である後藤君と一緒にこのステージに来ることができて、皆さんにお話できて嬉しい」と喜び、本アルバムの出来について「点数はつけられないけど大満足」「新しい後藤君の一面を知ることができて大満足です」と手放しで賞賛した。『発見! 仰天!!プレミアもん!!! 土曜はダメよ!』(読売テレビ)で長年共演している後藤と藤井。藤井は「20年近くレギュラーをご一緒しているけど、(ロケは)日帰りばっかりで、ぜんぜん飲みに行ったりしていない。本当にご飯に行っていなかった(笑)。で、3年前に突然ふらりと(ご飯に)行ったら僕が楽しくなって、カラオケ行って原田真二さんの『キャンディ』をリクエストしたら、すごい良かった。そのときに歌ってもらいたいと思って構想が始まった」と今回の企画に至ったきっかけを明かした。後藤はまた、歌手としてステージに立つのは「緊張のベクトルが違う。今まで番組で歌を色々歌ってきたけど、それとも違う」と発言。「僕が街を歩いていたら、ふらっと『Cat-Walk Dancing』が流れている、みたいな状態だと嬉しい。街中で『マカロワ』が流れているというのは、今まで体験したことない。あと電車乗っている横の人が、鼻歌で『マカロワ』の歌を歌っている、みたいな」と思いを馳せた。後藤は今後、9月8日にはビルボードライブ大阪で、9月15日にはビルボードライブ横浜で発売記念ライブを実施する予定。
2022年05月29日・何をしてもかわいい!・似合ってる。素敵…。・すごいイメチェン!2022年5月22日、タレントの後藤真希さんがInstagramを更新。公開された写真に、ファンから称賛の声が寄せられています。後藤真希「イメチェン気分でした」後藤さんといえば、主に茶色の美しいロングヘア姿を想像する人が多いでしょう。しかし、同日公開された写真に写る後藤さんの姿は、そんなイメージを覆すものでした。実際の投稿が、こちら!※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 後藤真希(@goto_maki923)がシェアした投稿 「イメチェン気分でした」と、赤髪ロングヘア姿を公開した、後藤さん!嬉しそうな表情で写真に写る赤髪の後藤さんは、ディズニー作品に出てくるアリエルを彷彿とさせる美しさです。ファンを歓喜させた、後藤さんの突然のイメチェン。髪色を変えた後藤さんの今後の活躍に、期待が高まりますね![文・構成/grape編集部]
2022年05月24日ぴあアプリ大人気連載、後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)のエッセイ「INU COMMUNICATION」が5月27日(金) に書籍化されるにあたり、尾崎世界観(クリープハイプ)からコメントが到着!この本に書かれた文章の「犬」の部分すべてを「音」に置き換えても成立すると思う。犬も音も、気まぐれで凶暴で可愛い。恐る恐る手を伸ばし犬に触れる後藤さんは、やっぱりたまらなくミュージシャンだ。尾崎世界観本書は、犬が苦手と公言するASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)のゴッチこと後藤正文による、犬と仲良くなるための21の旅を追ったエッセイ。ある出来事をきっかけに犬が苦手になってしまった後藤が、犬とのコミュニケーションを再構築するべく、犬に会いに行く顛末を軽妙な筆致で綴っている。中面の一部も初公開!後藤正文「INU COMMUNICATION」中面また、5月28日(土) から始まるニューアルバム『プラネットフォークス』を携えたアジカンの全国ツアー『Tour 2022 “プラネットフォークス”』の会場では特典付きで発売を予定。ぜひライブとともに楽しんでほしい。<商品概要>後藤正文「INU COMMUNICATION」2022年5月27日(金) 発売予価:1,870円(税込)仕様:四六判 208Pオールカラー / 無線綴じ販売場所:全国書店、ネット書店、CDショップ、ASIAN KUNG-FU GENERATIONツアー会場ほか【予約リンク】BOOKぴあ::楽天ブックス:関連リンクASIAN KUNG-FU GENERATION オフィシャルサイト:『Tour 2022 “プラネットフォークス”』特設サイト:
2022年05月12日『タフグミ』が 「集中したいときに食べたいグミNo.1」(※)を 含む2部門を今年も獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、社長:野津 基弘)が販売するハード食感グミ『タフグミ』シリーズが、日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『集中したい時に食べたいグミ No.1』『ハードグミ人気 No.1』を2020年に続き、今回も獲得しました。『タフグミ』が 「集中したいときに食べたいグミNo.1」(※)を 含む2部門を今年も獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)カバヤ食品の『タフグミ』シリーズは、キューブ型で大粒、高弾力食感とサワーパウダーが特長のグミで、2014年発売以降、主に10~30代男性を中心に支持いただいているブランドです。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたいとき、運転や勉強に集中したいときのお供としてもおすすめです。商品紹介タフグミクセになる高弾力食感の大粒グミで、コーラ味・ソーダ味・エナジードリンク味の3つの味をアソート。たっぷり楽しめる大容量タイプです。商品名:タフグミ種類別名称:グミキャンディ内容量:100g価格:194円(税込)タフグミタフグミジューシーボムメロン&レモンクセになる高弾力食感の大粒グミの、メロン炭酸味とレモン炭酸味をアソートした商品です。商品名:タフグミ ジューシーボムメロン&レモン種類別名称:グミキャンディ内容量:100g価格:194円(税込)タフグミ ジューシーボムメロン&レモン「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 調査概要について調査概要調査企画:日本マーケティングリサーチ機構調査概要:2022年4月期_ブランドのイメージ調査調査期間:2022年3月1日~2022年4月8日、N数:229/調査方法:Web アンケート調査対象者: 備考:本調査は個人のブランドに対するイメージを元にアンケートを実施し集計しております。本ブランドの利用有無は聴取しておりません効果効能等や優位性を保証するものではございません得票数が僅差の競合あり比較対象企業選定条件競合選定条件:主要10商品取得キーワード集中したい時に食べたいグミ No.1ハードグミ人気 No.1調査会社について調査会社:日本マーケティングリサーチ機構所在地 :東京都港区港南2-15-1品川インターシティA棟28階事業内容 :マーケティングリサーチ事業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年04月26日「俺が犬を信じられなくなったのは、21世紀が始まって数年が過ぎたころだった。」(後藤正文)犬が苦手と公言するASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)のゴッチこと後藤正文による、犬と仲良くなるための21の旅を追ったエッセイ『INU COMMUNICATION』が、5月27日(金) に発売される。ある出来事をきっかけに犬が苦手になってしまった後藤が、犬とのコミュニケーションを再構築するべく、犬に会いに行く顛末を軽妙な筆致で綴っている。登場するのは、年齢も犬種もさまざまな21のわんこたち。恐る恐る距離を詰めていったり、時に相手にされなかったりを繰り返していく後藤の一挙手一投足につい引き込まれてしまうこと請け合い。後藤の体験談を受けて、ドッグトレーナー野村幸平氏が語るワンポイントアドバイスも、犬と人間が共に生きていく世界観を提示しており、示唆に富んだ内容となっている。そして、書籍化にあたり、後藤が書き下ろした「あとがき」を読むと、改めて最初のわんことの出会いを読み直したくなる。「犬と仲良くなるための道は険しい。」そうつぶやきながら、思わず知らず心が解放されていく旅の記録。わんこたちの魅力的な写真を愛でながら、一緒に歩いてみたくなる一冊だ。また、5月28日(土) から始まるニューアルバム『プラネットフォークス』を携えたアジカンの全国ツアー『Tour 2022 “プラネットフォークス”』の会場でも発売を予定。ぜひライブとともに楽しんでほしい。<商品概要>後藤正文『INU COMMUNICATION』2022年5月27日(金) 発売予価:1,870円(税込)仕様:四六判 208Pオールカラー / 無線綴じ販売場所:全国書店、ネット書店、CDショップ、ASIAN KUNG-FU GENERATIONツアー会場ほか【予約リンク】Amazon.co.jp:楽天ブックス:関連リンクASIAN KUNG-FU GENERATION オフィシャルサイト:『Tour 2022 “プラネットフォークス”』特設サイト:
2022年04月15日フットボールアワーの後藤輝基が、カバーアルバム『マカロワ』を5月11日にリリースすることが決定した。2020年10月にリリースされた藤井隆主宰音楽レーベル・SLENDERIE RECORDのオムニバスアルバム『SLENDERIE ideal』に収録されたカバー楽曲「悲しみSWING」で、これまでに無いシンガーとしての魅力を見せた後藤。これに続き藤井の全面プロデュースとなる今作は、藤井がセレクトしたシティーポップや昭和・平成アイドル楽曲を後藤が見事な表現力で歌い上げたアルバムとなっている。アレンジは澤部渡(スカート)、奥田健介(NONA REEVES、ZEUS)、KASHIFが担当した。また、カバーアルバムの発売を記念したインストアイベントが、5月15日に大阪・タワーレコードNU茶屋町店、5月29日に東京・タワーレコード渋谷店 B1 CUTUP STUDIOで行われることが発表された。<リリース情報>後藤輝基 カバーアルバム『マカロワ』2022年5月11日(水) リリース価格:2,200円(税込)後藤輝基『マカロワ』ジャケット(撮影:永瀬沙世 (C)SLENDERIE RECORD)【収録内容】1. Cat-Walk Dancing(Wink)作詞:松本隆 作曲:羽場仁志 編曲:KASHIF2. Carnival(宝生舞)作詞:田辺智沙 作曲:渡辺善太郎 編曲:澤部渡(スカート)3. ハートのIgnition(福永恵規)作詞:秋元康 作曲:伊藤銀次 編曲:奥田健介(NONA REEVES,ZEUS)4. 悲しみSWING(本田美奈子.)作詞:小林和子 作曲:西木栄二 編曲:澤部渡(スカート)5. リズムとルール(篠原涼子)作詞:鈴木祥子 作曲:L・SOUL 編曲:奥田健介(NONA REEVES, ZEUS)6. こぬか雨(伊藤銀次)作詞・作曲:伊藤銀次 編曲:KASHIF【CD購入者限定特典】・タワーレコード:藤井隆仮歌集(CD)・Amazon.co.jp:メガジャケット・応援店:ステッカー※特典はなくなり次第終了となります。※応援店対象店舗は後日発表いたします。【発売記念インストアイベント】・5月15日(日) 大阪・タワーレコードNU茶屋町店・5月29日(日) 東京・タワーレコード渋谷店 B1 CUTUP STUDIO詳細はこちら:
2022年03月16日グルメイベント「グミウィーク2022春」が、2022年3月21日(月・祝)まで、東京・渋谷ロフトで開催される。また、全国のロフト132店舗では、2022年4月24日(日)まで、「フィーリンググミマーケット」を実施予定だ。ロフト「グミウィーク2022春」開催“グミ好きにはたまらない”グルメイベント「グミウィーク」が、2022年春も開催決定。期間中は、ロッテ、果実工房、三菱食品など菓子販売メーカーが参加し、人気投票で「グミアワード」を決定する。期間中イベント会場で、グミウィーク商品税込1,500円以上購入すると先着でおすすめグミがもらえる、プレゼント企画なども実施。さらに、グミメーカーの日替わり企画として、ハリボー、トローリなどが参加するイベントも毎日開催予定だ。約160種のグミ集結「フィーリンググミマーケット」さらに、全国のロフトなどで行われる「フィーリンググミマーケット」には、約160種類のグミが勢ぞろい。「ボンタンアメ」で有名なセイカ食品から、初めてのチョコレートフレーバー「ちょこもち」が登場するほか、日本各地のブランドフルーツで作ったJA全農「ニッポンエール」シリーズ、果実工房の国産果実グミアソートパックなどが発売される。YouTubeなどで話題の「ロープグミ」、シロップをかけて食べる「ジューシードロップグミ」、ハンバーガー型の「グミバーガー」など、見た目にも楽しいグミも多数ラインナップする。中には先行発売品、期間限定品など、レアアイテムも揃うので、ぜひグミ好きはチェックしてみて。【詳細】■「フィーリンググミマーケット」開催期間:2022年3月4日(金)~4月24日(日)会場:全国のロフト132店舗とネットストア※店舗により扱い商品が異なる。店舗営業情報など詳細はロフトホームページにて確認。<アイテム例>・ロープグミ(ナーズ) 294円・ジューシードロップグミ(バズーカキャンディブランズ)198円・グミバーガー(トローリ) 270円・ニッポンエール栃木県(JA全農) 150円<先行発売>・ハリボーゴールドベアスペシャルアソート(ハリボー) 193円<期間限定・販路限定>■「グミウィーク2022春」開催期間:2022年3月4日(金)~3月21日(月・祝)場所:渋谷ロフト 1階 間坂ステージ<「グミアワード2022春」>投票期間:3月4日(金)~3月17日(木)※期間中、渋谷ロフトイベント会場でグミウィーク商品税込1,500円以上購入すると、メーカーおすすめグミをプレゼント(なくなり次第終了。)
2022年03月10日『図鑑LIVEグミ ドリンク』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、「学研の図鑑LIVE」監修の新商品『図鑑LIVEグミ ドリンク』を、2022年3月8日(火)に発売しますので、お知らせします。発売する商品は、男女問わず多くの子どもたちから愛され続けている大人気の図鑑「学研の図鑑 LIVE」の特長の1つであるAR(拡張現実)対応の絵柄をグミの個包装デザインにすることで、おやつの美味しさに加え、楽しく学べる要素を付加した商品です。※この商品は「株式会社学研プラス」とのライセンス契約により、カバヤ食品株式会社が製造・販売するものです。図鑑LIVEグミドリンク商品特長1.大人気の図鑑「学研の図鑑 LIVE」とコラボレーションしたグミです。2.グミの味は、定番の3種類のドリンク味のアソートです。お子様でも食べやすい、優しい味わいのコーラ味、レモンソーダ味、ソーダ味です。3.包装は個包装タイプを採用しており、ご家庭での保存や携帯にも大変便利です。大容量の150g 入り(個包装込み)。4.楽しく学べるAR対応デザインです。専用アプリを起動し、個包装のデザインにお手持ちのスマートフォンをかざすと生き物たちの動くAR(3D CG)が出現します。5.個包装デザインは、生き物の画像がプリントされた通常デザイン9種に加え、スマートフォンで読み取るまで何の生き物が出てくるか分からないランダムデザイン3種をご用意しております。それぞれのランダムデザインからは複数の生き物のARが出現します。6.ARは、拡大・縮小、画像や動画の撮影、保存が可能です。生き物を色々な角度から観察することができるため、お子様が楽しく学ぶことができます。また、親子のコミュニケーションツールとしても最適です。遊び方遊び方※上記は2021年10月1日現在の情報です。※スマートフォンアプリ「ARAPPLI(アラプリ)」のOS対応はiOS:13以降(iphone8以降を推奨)Android:7以降となります。※タブレット端末動作保証外です。商品概要商品名図鑑LIVEグミドリンク種類別名称グミキャンディ内容量150g(個包装込み)価格オープン価格発売日2022年3月8日(火)図鑑LIVEグミドリンク『学研の図鑑LIVE』について『学研の図鑑LIVE』(学研プラス)『学研の図鑑LIVE』(学研プラス)は、ハイクオリティな写真や最新の情報を満載した、本物よりも本物を観察できる図鑑です。英国BBCほか制作のDVDつきで、スマートフォンで3DCGやAR動画を楽しむこともできます。2022年2月現在、27巻刊行しております。『学研の図鑑LIVE』ブランドページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月01日『タフグミジューシーボムメロン&レモン』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ ジューシーボムメロン&レモン』を、2022年2月22日(火)に発売いたしますので、お知らせします。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)発売する商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。タフグミは、10~30代の男性に支持されているブランドです。期間限定品として、ティーン世代にも好まれるメロン炭酸味とレモン炭酸味をアソートした商品を投入します。タフグミジューシーボムメロン&レモン商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長のグミです。2.単純な硬さに加えて、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.メロン炭酸味とレモン炭酸味の2種アソート。メロン炭酸味は甘味を強め、レモン炭酸味は酸味を強めることで、飽きのこない、やみつきになる味わいを実現させました。4.商品名は、フルーツのジューシーな味わいとパンチのある味わいを「爆弾(bomb)」になぞらえた「ジューシーボム」としました。6.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、ジューシーでパンチの効いた2種の味わいを、大胆な飛沫で表現しています。商品概要商品名タフグミジューシーボムメロン&レモン種類別名称グミキャンディ内容量100g価格194円(税込)発売日2022年2月22日(火)タフグミジューシーボムメロン&レモン「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)日本マーケティングリサーチ機構が2020年12月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む2部門を獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月15日女優・後藤久美子の長女でモデルのエレナアレジ後藤が15日、千葉・舞浜アンフィシアターにて行われた「BVLGARI AVRORA AWARDS(ブルガリ アウローラ アワード) 2021」ゴールデンカーペットセレモニー/授賞式に出席した。エレナは、煌びやかなスパンコールを散りばめたピンクのドレスで登場。胸元がセクシーなデザインで美肌を披露し、ブルガリのジュエリーも身につけて輝きを放った。同アワードは、創造力と知性そして才能に満ちあふれ、多くの人々にインスピレーションを与える女性を表彰するもの。今年は、鈴木京香、東村アキコ氏、ハイヒール・リンゴ、和田アキ子、大島優子らが受賞した。授賞式には、受賞者に加え、菜々緒ら推薦者や、Koki,、小雪、マギー、森星、すみれ、西山茉希ら豪華ゲストが出席した。撮影:加藤千雅
2021年12月16日