JAFと警察庁は、自動車乗車中の6歳未満の子どもを対象に「チャイルドシートの使用状況」と「チャイルドシートの取付け状況」等の合同調査を4月20日から30日までの11日間、全国で実施した。チャイルドシートの使用状況は、全国100カ所、12,941人を対象に実施。その結果、6歳未満の子どもの使用率は58.8%(前年比1.8%増)とわずかに向上したが、依然として4割以上の未使用が見られた。乳児用シートを使用する割合の高い1歳未満(77.6%)と比べ、学童用シート(ジュニアシート)を使用する割合の高い5歳児(37.2%)の着用率の低さが目立った。チャイルドシート取付け状況調査は、全国8地域(北海道・宮城・東京・愛知・大阪・広島・香川・福岡)の479台を対象に実施し、取扱説明書通り正しく取付けられていたものは、乳児用シートが45.7%、幼児用シートが35.0%。ミスユースの原因は「シートベルト(腰ベルト)の締付け不足」が最も多く、60%以上を占めていた。チャイルドシート着座状況調査結果では、取扱説明書通り正しく着座していた子どもは、全体で68.8%。ミスユースで最も多い原因は、乳児用シートが「ハーネス(子ども用シートベルト)の高さ調節」、幼児用シートが「ハーネス(子ども用シートベルト)の締付け不正」、学童用シートが「肩ベルトの通し方間違い」だった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日タカタ株式会社は、チャイルドシートの着用率向上と不適切な使用を減らし正しい着用を促すため、全国の20代~40代の男女1,000人を対象に、チャイルドシートの着用に関する意識調査を実施した。同調査は全国の20~49歳男女を対象に、2012年5月26日~28日にインターネットで実施。1020の回答が寄せられた。「子どもを車に乗せるときにチャイルドシートを使用する」と回答した人は74%、「使用しない」と回答した人は26%。性世代別に見ると、20代女性においては3人に1人が使用の徹底がされていないことがわかった。その理由としては「子どもが嫌がるから」「手間がかかるから」「移動距離が短く、事故に遭わないと思うから」というものが多く寄せられた。「チャイルドシートの取り付けに不満を感じている」と回答した人は約8割。その理由として、時間がかかる(69.3%)、取り付け方が複雑(42.8%)、正しい取り付け方ができているかわかりにくい(35.8%)などの意見が多かった。また、男性と比べて女性は「正しい取り付け方をしているかわかりにくい」という回答が多いことも判明。さらに7割以上の親が正しくチャイルドシートが取り付けられているか確認する方法を知らず、母親に関しては82.9%が知らないという結果となった。チャイルドシートに期待することとして、36%が「より簡単に取り付けできるチャイルドシート」と回答。ワンタッチで装着できるチャイルドシートを望む声が高いこともわかった。また、不適切な使用方法を減らすためには、チャイルドシートの取り付けを「もっと簡単にできるようにする」という声が多く、そのほかにも「規格を統一する」など誰でも経験や体力に影響されることなく取り付けできる商品に期待が集まっていることも明らかとなった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月14日一般社団法人日本自動車連盟(JAF)と警察庁は、自動車乗車中の6歳未満の子どもを対象に「チャイルドシートの使用状況」と「チャイルドシートの取り付け状況」等の合同調査を全国で実施した。調査は4月20日から30日までの11日間、チャイルドシート使用状況については全国100カ所・12,941人、チャイルドシート取付け状況については北海道・宮城・東京・愛知・大阪・広島・香川・福岡で479台を対象に実施した。チャイルドシート使用状況調査では、6歳未満の子どもの使用率は58.8%(前年比+1.8%)とわずかに向上した。しかし、依然として4割以下の未使用がみられる。また、乳児用シートを使用する割合の高い1歳未満と比べ、学童用シート(ジュニアシート)を使用する割合の高い5歳児の着用率の低さが目立った。チャイルドシート取り付け状況の調査では、取扱説明書通り正しく取り付けられていたものは、乳児用シートが45.7%、幼児用シートが35.0%。ミスユースの原因は「シートベルト(腰ベルト)締め付け不足」が最も多く、60%以上を占めている。チャイルドシート着座状況調査は、取り付け状況調査と同時に実施。取扱説明書通り、正しく着座していた子どもは全体で68.8%だった。ミスユースで最も多い原因は、乳児用シートが「ハーネス(子ども用シートベルト)の高さ調節」、幼児用シートが「ハーネス(子ども用シートベルト)の締め付け不適正」、学童用シートが「肩ベルトの通し方間違い」だった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月14日ビバテックは11日、指に巻いて簡単にペットの歯を磨ける「ハミガキサプリ シートタイプ」を発売した。個包装したウェットシートタイプで、歯磨きに抵抗のある犬猫でも歯を磨ける。ペットショップ、美容室、動物病院などで販売。希望小売価格は504円。シートの成分液に用いられている天然成分のフルボ酸エキスは、昨年秋に先行して発売された液体歯磨き「ハミガキサプリ」でも用いられている。高い除菌・抗菌効果がありながら、飲料水規格に合格している点に同社が着目。中でも、水質浄化や汚泥改質といった環境改善の実績を持つ、九州地方で採掘された8000年前の腐植土からろ過抽出したフルボ酸エキスとこだわった。一般的なシート成分液に比べ、何十倍もの量のフルボ酸エキスをぜいたくに使用している。さらに、ノンアルコール、界面活性剤フリー、パラベンなどの防腐剤も不使用。飲料水規格合格の成分のみを使うことで、うがいができない犬猫の安全性にも配慮されている。また、メッシュシートを採用することによって汚れを落としやすくし、かつ1枚ずつ個包装されているため、常に清潔でウェットな状態をキープ。携帯にも便利な仕様となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月14日AOKIは28日より、消臭・抗菌機能や吸汗速乾機能、軽量仕様でクールビズの身だしなみとしても最適の肌着「デオドラントドライシリーズ」をAOKI全店で販売開始する。同シリーズは男性のエチケット意識向上や消臭ニーズの高まりを受けて発売した衣料で、2007年にメンズ肌着を発売して以降、ソックスやハンカチなど、年々品種を拡大しており、幅広い世代から好評を得ている。これらの商品の消臭・抗菌機能は、信州大学繊維学部と協同開発したもので、繊維表面に細孔(細かな穴)がある消臭剤を付着させ、成人男性特有のアンドロステノンなどのニオイ物質を物理的に吸着し消臭する働きがある。また、抗菌機能で衣服をつねに清潔に保つ。商品ラインナップは、ワイシャツの第1ボタンを開けても見えにくい深めのVネックのTシャツ(990円)や、ニーレングスソックス(1,300円)なども展開する。さらに、昨年より肌着シリーズとして、おしゃれな部屋着としても着用できるステテコを新たに展開。肌に優しい綿100%素材で、汗によるベタつきやスラックスとの擦れによる肌への負担を軽減する。今春夏はさらに充実したラインを用意しており、価格は990円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月26日ドッグダイナーは、着るだけで防虫、防蚊、消臭、抗菌対策ができる犬の洋服「モスプルーフ」をWEBサイトから販売開始した。価格は2,940円~3,990円。同商品に使用している素材(コットン100%)は、医薬品原料セラミックの超微粒子を用いた加工をしている。この特殊な加工によってノミ、ダニ、蚊など犬の害虫を、着るだけで防ぐことができるという。同素材は、社団法人繊維評価技術協議会のSEKマーク(橙)の審査に合格した素材。防虫、抗菌、消臭のほか、pHコントロールの効果もあり、毛ヅヤがよくなる効果もあるとのこと。サイズは小型犬から大型犬、ダックスフント用まで14種類。また、同商品に愛犬のイラストと名前が入る「モスプルーフウチの子Tシャツ」も発売。オーダーメイドで世界に1枚だけなので、贈呈用、記念品としても適しているという。購入に際して、愛犬の写真が必要。価格は2,940円から。また、飼い主用のTシャツも同時販売している。購入は楽天市場の同社サイトDog Diner Oneまで。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月25日女性用「マンダムボディシート」の数量限定商品マンダムは、女性用の「マンダムボディシート」の「ウォルト・ディズニー生誕110周年記念デザイン」(限定2種各10枚入り263円)を、5月21日より数量限定で発売する。うるおいながらサラサラ肌に導く「潤サラパウダーイン」と、ひんやり肌を実感できる「爽快アイスダウン」の2タイプ。*画像はニュースリリースより(c) Disneyディズニーキャラクターの“遊び心いっぱいのデザイン”「マンダムボディシート」は、女性用としては最大の大判サイズ(20cm×20cm)で、節電対応などいっそう暑さによる不快感が増す、これからの季節にうれしいリフレッシュアイテム。新発売の限定品は、ディズニーのさまざまなキャラクターが入り、ディズニーではお馴染みの隠れキャラクターも潜んでいるなど、“遊び心いっぱいのデザイン”という。「潤サラパウダーイン」は、肌も衣服も白くなりにくいパウダーと植物エッセンス「カミツレエキス(保湿)」を配合。汗のニオイとベタつきをふき取った後は、うるおいながらサラサラ美肌に導く。清潔感のある花せっけんの香り。限定品は、「ミッキー」「ミニー」を中心にしたデザイン。「爽快アイスダウン」は、植物エッセンス「ハマメリスエキス(肌ひきしめ)」を配合。汗のニオイとベタつきをふき取った後は、ひんやりしたサラサラ美肌に導く。爽やかなクールミントの香り。限定品は、「ドナルド」「デイジー」を中心にしたデザイン。元の記事を読む
2012年04月20日日本トイザらスは2012年3月7日(水)から4月1日(日)にかけて実施している「春の安全月間」の一環として、日本自動車連盟(JAF)協力による無料ワークショップ「チャイルドシート チェックアップイベント」を東京と大阪の2会場で開催する。この「チャイルドシート チェックアップイベント」は、チャイルドシートを適切に使用してもらうための啓蒙活動として、『トイザらス ベビーザらス 住之江公園店』(大阪府大阪市)と『トイザらス ベビーザらス としまえん店』(東京都豊島区)で、それぞれ3月18日(日)と3月31日(土)に実施される。「警察庁/日本自動車連盟(JAF)チャイルドシート使用状況全国調査(2011)」によると、チャイルドシートの使用義務の対象である6歳未満の子どものチャイルドシート着用率は57%、しっかりと車両に取り付けられているチャイルドシートはわずか31.1%…このことからも事故が発生した場合、子どもへのケガのリスクは高くなることがわかる。このワークショップでは、チャイルドシートの専門家が参加者のチャイルドシートの装着状況を確認し、必要に応じて参加者のチャイルドシートを装着し直すほか、参加者自身で正しくチャイルドシートを装着できるようにアドバイスも行ってくれる。ワークショップは、参加無料で誰でも参加できるが、予約があると待たずに案内してくれるので、開催店舗に直接連絡し、事前に予約するのがオススメだ。【ワークショップ詳細】大阪会場日時:3月18日(日) 10:00~16:00 (※1組30分程度)場所:トイザらス ベビーザらス 住之江公園店大阪府大阪市住之江区南加賀屋2-3-23 電話番号:06-6686-4660東京会場日時:3月31日(土) 10:00~16:00 (※1組30分程度)場所:トイザらス ベビーザらス としまえん店東京都練馬区春日町1-1-1電話番号:03-3998-0114プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年03月14日自転車用チャイルドシート製造販売大手のオージーケー技研株式会社が、自転車用チャイルドシート用の「マスコットベルトカバー」を2月29日に発売した。価格はオープン価格となっている。カバーを付けることにより、自転車走行中の肩ベルトによる摩擦が軽減される。本製品を取り付けることで子供がベルトを嫌がらずに装着するようになるため、安全対策としても有効だ。マスコットは全部で6種類、動物等をモチーフとしている。同社は、今後もこのマスコットを使った自転車用チャイルドシートのオプションアイテムの展開を予定している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月02日芍薬で生活を創造するニュースタイルブランド、ベルピオン(株式会社ベルピオン)から「Peonish(ピオニッシュ)芍薬消臭抗菌ミスト」の新シリーズ、ナチュラルアロマシリーズ3種が3月8日(木)に発売される。芍薬の花びらから生まれた天然の消臭抗菌ミスト、Peonish(ピオニッシュ)ノンフレグランス&フレッシュピオニー2種(2011年7月発売)は、衣類を着たままスプレー可能な、携帯型消臭ミストとして、特に若い女性やお子さんのいる主婦の方々に人気だ。生活の中で、身の回りの布製品のイヤなニオイを消臭したり、気になる空間のニオイを消すために、気軽にスプレーできる消臭ミストは、今や生活に欠かせない日常使いの商品として取り入れられている。ベルピオンでは、そのような生活スタイルに着目し、10年以上の研究の結果誕生した、芍薬花エキス配合の芍薬消臭抗菌ミストPeonish(ピオニッシュ)を、その消臭抗菌効果をそのままに、アロマの香りを加えた、「ナチュラルアロマシリーズ3種」を開発した。新シリーズは、イヤなニオイをしっかり消臭抗菌しながら、スプレーする時間、気分によってアロマの香りを楽しんでいただける新しいコンセプト。やさしいフレッシュピオニーの香りをベースに、ミント、サイプレス、ラベンダーオイルをそれぞれ配合し、朝の目覚めから日中の気分転換、夜の眠りにいたるまでの1日の時間の移ろいに合わせて、使用できる消臭抗菌ミストである。香りでニオイをカバーするのではなく、天然成分でニオイの元を消臭抗菌し、生活に癒しと快適さをプラスする消臭抗菌ミストとして、安心して身の回りに使用できるという。春を迎えるお部屋に、アロマ香る消臭ミストをとりいれてみてはいかがだろうか。「Peonish(ピオニッシュ)芍薬消臭抗菌ミスト」100ml. 2,100円(税込)ナチュラルアロマシリーズピオニー&ミント、ピオニー&サイプレス、ピオニー&ラベンダー発売日 2012年3月8日(木) プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年02月24日可愛く香りも楽しめるコラボシートP&Gは、クローゼットなどに置いて気軽に心地よい香りをつけ、楽しむことができるものとして人気を得ている「レノアハピネス香りシート」シリーズから、根強いファンも多い人気キャラクター、「ハローキティ」とコラボした「レノアハピネス香りシートハローキティバージョン」を2種、12月上旬に数量限定で発売すると発表した。ハローキティバージョンは、パッケージに印刷されたキティちゃんがとってもCute☆この香りシートの生活の場面におけるさまざまな使い方を、イラストで指南してくれているとか。可愛いパッケージに思わず手に取ってしまいそうだ。調整もしやすく便利!「レノアハピネス香りシート」は、クローゼットのほか、トイレマットの下に置いたりして香りを楽しむことも可能。シートタイプなので、どんな場所にも置きやすく、しかも香りの強さも枚数で簡単に調整できるから便利だ。衣類乾燥機で使用することで、洗濯物に香りをつけるという使用法もありなのだとか。まさに使い方広がる、万能の香りシートといえるだろう。香りは約2~3週間持続するそうだ。キティちゃんの限定パッケージで発売される香りは2種類。フローラルブーケの香りと、フルーティーミストの香りがあり、それぞれ25枚入り。可愛いパッケージにいい香り…相乗効果で生活のシーンを豊かにしてくれそうだ。元の記事を読む
2011年10月22日アップリカは、チャイルドシート新基準に適合したベッドになる回転型チャイルドシー『Deaturn(ディアターン)』を2011年9月下旬より新発売する。『ディアターン』は、新生児期の赤ちゃんには「ベッド型」が使える、回転型チャイルドシートだ。赤ちゃんの成長に合わせて「ベッド型」・「後ろ向きイス型」・「前向きイス型」の3形状に変化する。また、「新3ステップ」機能を搭載したことで、首すわり以降は「ベッド型」・「後ろ向きイス型」の2形状を使用することが可能となり、寝たり起きたりといった赤ちゃんの状況に合わせて形を自在に使い分けることが可能となった。また、チャイルドシートの形を変更する際の回転操作・リクライニング操作が片手で簡単にできる「くるりと片手回転」、チャイルドシートを固定するためのシートベルト通し位置が一目でわかる「カンタン取付」など、ママの使いやすさを重視した機能も充実した。さらに、2012年7月より完全移行されるチャイルドシートの新基準(EC基準)にも適合している。Deaturn(ディアターン)カラー:バウンシングレッド、バウンシンググレー税込価格 :\39,900使用期間:体重2.5kgから18kgまで(新生児から4歳頃まで)サイズ(ベッド時):790×D593×H566(mm) サイズ(起立時):W470×D593~690×H566~670(mm) ※いずれもレッグサポートを除く重量 :13.7kgプレスリリース提供元: PR TIMES
2011年09月27日1位に輝いたのは、巧みに擬音を駆使して話すあの芸人誰に話しても何度話しても面白い、「すべらない話」をあなたは持っていますか?『人志松本のすべらない話』に出演する芸人のように話せたら、合コンでも取引先でも笑いを取れ、場を盛り上げられるのにと思いますよね。そこで今回は『人志松本のすべらない話』に2回以上出演したことがある芸人の中で、面白かった芸人を20代男性288名に聞きました。>>女性編も見るQ.『人志松本のすべらない話』に2回以上出演した芸人の中で面白かった人を教えてください(複数回答)1位宮川大輔17.4%2位兵動大樹(矢野・兵動)16.0%3位千原ジュニア(千原兄弟)10.1%4位ケンドーコバヤシ9.7%5位松本人志(ダウンタウン)9.4%(敬称略)■宮川大輔が面白い……・「面白いし、話のテンポがちょうどいい」(27歳/医療)・「トーク中の擬音が面白い」(25歳/自動車関連/エンジニア)・「話し方が好き」(22歳/卸/営業)・「話のネタが豊富で楽しい」(25歳/広告/営業)・「普段の番組では感じない面白さがにじみ出ている」(26歳/商社/営業)■兵動大樹(矢野・兵動)が面白い……・「しゃべりもうまいし、あまりハズレもない」(24歳/情報/人事)・「何回見ても一番面白い」(29歳/コンサルティング/経営・コンサルタント)・「話し方とあの声の高さで面白さが増している気がする」(27歳/印刷/財務)■千原ジュニア(千原兄弟)が面白い……・「話し方に説得力があって、現実的な内容でしかも面白いから」(29歳/学校)・「みんな話のプロなので面白いが、ジュニアは話の構成がうまいと思う」(28歳/医療/エンジニア)・「話の先が見えなくてわくわくする」(28歳/化学/研究開発)■ケンドーコバヤシが面白い……・「自然体で面白いから」(25歳/福祉/サービス)・「話がまとまっていて聞きやすいから」(25歳/医療/営業)・「いつも面白い」(26歳/建築/財務)■松本人志(ダウンタウン)が面白い……・「話を聞いていて飽きない」(25歳/自動車関連/エンジニア)・「やっぱり松ちゃんが一番面白いと思った」(26歳/卸/秘書・アシスタント)・「一番面白い」(22歳/土木/エンジニア)■そのほか・ケンドーコバヤシ:「ふつうの人が経験したことのないようなおもしろいエピソードをたくさん持っているから」(27歳/生保/財務)・大竹一樹(さまぁ~ず):「独特の間合いが面白かった」(24歳/学校)総評番組の企画者、進行役である松本人志さんを抑え、出演回数の多いおなじみの芸人が1位~4位にランクインする結果になりました。見事1位に輝いたのは宮川大輔さん。キャッチフレーズの「擬音マジシャン」のとおり、独特の擬音やアクションを交えて話す姿が人気のようです。すべらない内容に、生き生きとした語り口が加わると、さらに面白くなるというコメントが多く寄せられました。2位の兵動大樹さんは、男性編のみランクイン。柔らかな語り口が分かりやすくて面白いと人気を集めました。過去「すべらない話」シリーズ出演で4回のMVP・MVSを獲得。どの話もハズレがなく、鋭い人間観察力に裏打ちされたち密なトークが男性から熱い支持をされています。どの芸人にも共通していたのは、話の構成や視点が面白いということ。ぜひ彼らの話術を学んでビジネスや恋愛に生かしたいものです。調査時期:2011年1月21日~1月29日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性288名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【コラム】元芸人に聞いた。すべらない話をするコツとは?【コラム】人生最高のバラエティ番組2位は「ごっつ」、1位は……?【ランキング男性編】頭が良さそうなお笑い芸人完全版(画像などあり)を見る
2011年05月09日すでに暮らしの一部になりつつある、マスクや抗菌グッズ。本日のコラムでは、ドラッグストアの抗菌アイテムコーナーとは少し目先を変えて、インテリア雑貨ショップがセレクトした”見た目も機能も、納得の抗菌グッズ”をご紹介します。【1】 リネンコットンで涼しい、抗菌ストール不織布マスクだと、蒸れてマスク内が汗でぐっしょり。熱中症も心配だし、「そろそろマスクも夏仕様に衣替えしようかな?」とお考えの方も多いのではないでしょうか。そこで、サラリと麻綿素材で快適なマスクストールの出番です。■ 蒸れない、ヒンヤリとした麻綿素材。薄く、軽く、それでいて天然の接触冷感とも呼ばれる夏にピッタリな肌触りの麻綿素材。マスクの不快な蒸れを軽減します。■ うっかり日焼けを防ぐ、UVカット。UVカット率90%以上。グルリと巻いて、首の後ろのうっかり日焼けを予防。巻いているのに暑くない、爽やかな使い心地です。■ 抗菌防臭加工、お洗濯OK。夏場の普段使いに頼もしい、抗菌防臭加工。お洗濯しても麻綿素材なので乾きやすく、気持ちよく清潔にお使いいただけます。ジョギング用のネックゲイターのようにスポーティーになりすぎず、雰囲気のあるナチュラル感がとても新鮮です。夏に向けて、涼しさ・紫外線対策・マスク・ファッション、そんな1枚4役のマスクストールを取り入れてみませんか? 【ご紹介したアイテム】ヒンヤリとした肌触りが夏にピッタリな、麻綿素材のマスクストール。抗菌防臭・紫外線カット加工。選べる3柄バリエ。made in Japan ⇒「抗菌防臭加工 マスク麻ストール」 【2】 表裏でワザあり、涼しげ抗菌マスク夏マスク選びに悩んだら、”シンプルデザインと快適素材”で選べば失敗ナシ。職場や長時間の外出時に1枚持っておきたい、使い慣れた定番マスクのサラッと夏素材バージョンです。■ 内側はサラッとした、高島ちぢみ。表面にシボ状のシワを作った独特の生地で、肌につく面積を少なくし、繊維の隙間を多く織り上げることで風通しUP。吸湿速乾性に優れています。■ 外側は抗菌防臭加工。ユニチカが開発した抗菌防臭加工素材「ユニフレッシャー(R)」を使用。繊維上の細菌の増殖を抑え、嫌なニオイの発生を防ぎます。内側はサラッと、外側はしっかり抗菌。ホワイト/ネイビーの無地のベーシックカラーでコーディネートにも悩まず日常使いできます。ゆったりと広く覆う、安心感のあるデザインです。 【ご紹介したアイテム】歴史ある繊維の街、滋賀県高島市の「高島ちぢみ」と、抗菌防臭素材を使用。エチケットマスクとして、夏も快適にお使いいただけます。 ⇒「抗菌防臭加工×高島ちぢみ エチケットマスク」 【3】 ずっと探していた、理想の抗菌手袋ショッピングカート、エレベーターのボタン、職場のドアノブ、電車やバス、待合室、共有スペース・・・外出先で気になってストレスを感じている方へ。”素手で触れないようにする方法” あります。<日焼け対策+抗菌=夏の必需品>手洗いを習慣にしていると、手の甲は日焼け止めを塗っていてもすぐに落ちてしまいますよね。この手袋をはめれば、いつでも紫外線対策ができて、素手であちこち触れずによくなるという、一石二鳥。抗菌防臭、お洗濯OK、汗をかく季節も安心です。「着けていても浮かないデザインのシンプルな抗菌手袋、どこで売っているんだろう?」そんなお声に応えるべく、バイヤーが見つけてまいりました。 【ご紹介したアイテム】バッグの中でもかさばらずに持ち歩ける、薄手でコンパクトな抗菌&UVカット手袋。1,000円(税込)のプチプラなので、自分用にもプチギフトにもおすすめです。 ⇒「抗菌手袋 UVカット付き」 【4】 今どきのエチケット、清潔空気スプレー住まいや職場での空気エチケットとして、お守り的にキープしておきたい1本がコチラ。・ 職場の会議室・ 出張先のホテル・ エアコン使用で換気が気になる時・ 来客時・ 玄関先での荷受け、業者対応などお互いに気持ちよく接するために。(・・・除菌スプレーをシュシュっとしたら失礼かしら)そんな環境でも、それっぽく見えないアロマスプレーなら思いやりツールとして使えそうですね。 【ご紹介したアイテム】空間にシュッと吹きかけるだけで、爽やかな香りが広がると共に清潔な空気環境を作るエアミスト「クリーンエアー」。玄関や応接スペースに置いておきたい200ml、持ち歩きやすい50mlの2サイズ展開です。 ⇒「クリーンエアー エアーミスト 200ml/アットアロマ」 ⇒「クリーンエアー エアーミスト 50ml/アットアロマ」 ■暮らしのはなし T.Kitahara作って食べて、会話が弾む。家族との大切な日常に、ほんのひと手間、幸せの仕掛けを。
2001年12月05日