ベストセラークリームのトライアルサイズが登場ヘレナルビンスタインは、発売以来ベストセラーを誇る「リプラスティ R.C. クリーム」の新サイズと、トライアルキットを2020年6月5日に発売した。今までの常識とは一線を画すクリームにトライするチャンスだ。最新のテクノロジーを採用これまでのクリームの常識を覆す同ブランドは、最新のテクノロジーを取り入れながら、忙しい日々を送る現代女性のライフスタイルに合わせた美容を提供している。「リプラスティ」シリーズは、スイスにある世界有数の先進美容機関「ラクリニック・モントルー」の協力のもとで開発された、速攻・集中エイジングケアシリーズだ。その中でも同商品は、使用感、仕上がり、肌実感においてこれまでのクリームの常識を覆す一品だ。肌を優しく密閉保護する成分「CICAソリューション」と、エイジングケアを考えて最新のスキンサイエンスを詰め込んだ「プロキシレン」を配合。まるで生まれ変わったかのような、ハリ感のある肌へと導き、2012年の発売以来のベストセラーだ。トライアルキットは、オリジナルポーチ入り新サイズは、トライアルに最適な14.8g入りで15,400円。数量限定の「リプラスティトライアルキット」は、ラクリニック・モントルーのメソッドが体験できるアイテムを取りそろえ、オリジナルポーチに入って17,600円(全て税込み)だ。キットには同クリームの他、ブランド初の二層式プレ化粧水「プレソリューション」と、輝きを放つ肌を目指して開発された美容液「レザリストセラム」のトライアルサイズがセット。すでに公式オンラインストアでは先行販売されていたが、6月5日より全国展開される。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヘレナルビンスタイン公式サイト
2020年06月06日ヘレナ ルビンスタイン(HELENA RUBINSTEIN)の人気フェイスクリーム「リプラスティ R.C. クリーム」から、トライアルに最適なミニサイズが登場。2020年6月5日(金)より発売される。“美容メソッド”から着想したフェイスクリームヘレナ ルビンスタインの「リプラスティ R.C. クリーム」は、世界屈指の美容外科医として知られるドクター ミシェル プルグが創設したスイスのクリニック「ラクリニック・モントルー」の術後ケア“ハイドロゲル バンデージ”からヒントを得て、2012年に誕生したロングセラーフェイスクリーム。肌を密封してダメージを癒すという発想と漆黒のパッケージから、“ブラックバンデージ”とも呼ばれている。ふっくらハリのある肌へ「リプラスティ R.C. クリーム」には、細胞の再生を促し、肌の修復を後押しするロレアル独自の成分プロキシレンを高濃度で配合。また肌再生を促すための高い鎮静作用を持つCICAソリューションも搭載した。肌に塗布すれば、さまざまな外的刺激から守りながら肌の修復をサポートし、シワやたるみを癒すように、ふっくらとしたハリ感をもたらしてくれる。トライアルに最適な新サイズ今回はそんな「リプラスティ R.C. クリーム」に新サイズが仲間入り。既存品の49.75gよりミニサイズの14.8gとなっており、トライアルや持ち運びに最適だ。使い方は、手の平にのばしてから顔を覆い、押し込むように塗布するだけ。クリームはすばやく浸透し、心地よいベールで肌を包み込む。【詳細】ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリーム 14.8g 14,000円+税発売日:2020年6月5日(金)【お客様のお問い合わせ先】ヘレナ ルビンスタインTEL:0120-469-222
2020年06月01日こんにちは。5月も後半。気温の上昇とともに紫外線が気になるこの頃です。外出自粛中の今は家の中で過ごすことが多いので、日焼け対策もおろそかになりますが、実は家の中でも日焼けをする! らしいです(汗)!今日は「着る日焼け止め」とも言える、UNIQLO(ユニクロ)のUVカットカーディガンについてです。■UNIQLO(ユニクロ)のUVカットカーディガンはこんなに高機能!「着ているだけでUVカットができる」の詳細は、「紫外線を防ぐUVカット(UPF25)機能付き」です。日焼け止めを塗らなくてもよいのは、家にいるときやちょっとお出かけするときなど、とても便利ですね。汗をかきやすい時期なので、洗濯機で洗えるお手入れのラクさも魅力です。■今年の色展開は12色!今年の「UVカットスーピマコットンクルーネックカーディガン」は12色の展開。白や黒、グレーなどのベーシックカラーは毎年展開されますが、カラーものは毎年同じ色が出るとは限らないのです。私が今年買ったのは差し色にもぴったりなパープル。肩から袖を垂らすと、ラフでこなれた印象になります。■肩掛けを結ぶ場合は少しサイドで写真は同じコーディネートで違う巻き方です。垂らした袖を前で結んでいます。きっちり真面目に真ん中で結ぶよりも、ちょっとサイドにずらすのがおしゃれ見えのポイントです。■フェミニンでエレガントなかけ方袖を通さずにさらっとかける着方はとてもエレガントに見えます。腕を大きく動かす動作には向いていないので、お出かけや食事のときなどにぴったり。UVカットカーディガンとはいえ、コットンで気持ちの良い生地なので、出先や会社での冷房対策にもなりますよ。■好きなカラーを選んで白や黒などのベーシックカラーのカーディガンをお持ちの方はきっと多いと思います。ベーシックカラーをすでにお持ちなら、ぜひ好きなカラーにトライしてください。去年購入したのは、色に一目ぼれした朱赤色。トレンドというより、好きな色なので、今年も着たいなと思えるカラーです。今年も同じようなカラーが出ていますが、来年は出るかわかりません。好きだな! と思うカラーが出たら、その時が買い時ですよ!日焼け対策に、冷房対策に。1枚あると夏に重宝すること間違いなしです。好きなカラーをぜひ見つけてください!
2020年05月25日紫外線&ストレス要因をカット!ゲル化粧品メーカーのラ・シンシアは4月30日、紫外線吸収剤フリーの日焼け止めクリーム「サンシールドゲル」を新発売した。紫外線カットはもちろんのこと、ブルーライトやアレルギー物質などのストレス要因からも肌を守ってくれる。さらにスキンケア効果や肌を美しく見せる補正効果もプラスし、優秀なゲルクリームに仕上げた。化粧下地にもおすすめの日焼け止め「サンシールドゲル」は、美肌に徹底的にこだわる日焼け止めゲルクリーム。日中に浴びる紫外線や、パソコン・スマホディスプレーが発するブルーライト、花粉やほこりといったアレルギー物質などからも肌をガードする。紫外線吸収剤を配合していないのも特徴だ。紫外線吸収剤だけでなくアルコールも不使用のノンケミカルタイプなので、敏感肌でも安心して使用できる。さらに、光老化予防成分や乾燥・潤いケア成分、肌荒れ予防成分を配合。紫外線などから肌をガードしながら、美肌効果も期待できる。肌補正効果も高い。ソフトフォーカスゲルが光を散乱させ、肌の凹凸をぼかして毛穴をしっかりと隠してくれる。塗るだけで素肌を美しく見せるので、化粧下地やCCクリームとして活用するのもおすすめだ。日焼け止めと美肌に徹底的にこだわった「サンシールドゲル」で、夏の美肌を手に入れてはいかがだろう。【参考】※ラシンシア サンシールドゲル | ラ・シンシア株式会社※ラ・シンシア株式会社のプレスリリース
2020年05月11日光老化に着目した日焼け止め株式会社ドクターエビーゼは、2020年4月9日(木)、有害光線による“光老化”から肌を守る日焼け止め「光老化対策 エビーゼヒカリエイジング メイクアップベースUV」(税別4,800円)をオンラインストアにて発売した。光老化から肌を守る同アイテムは、紫外線、ブルーライト、そして近赤外線による肌ダメージを防ぎ、さらに高い保湿力とエイジングケア効果を併せ持つUVタイプのメイクアップベース。肌に優しいノンケミカル処方ながら、SPF30 PA+++で日焼けから守ってくれる。なめらかなテクスチャーで伸びが良く、少量でも自然なツヤとみずみずしさを与える優れものだ。夏の時期に嬉しい皮脂吸着効果にも優れている。メイクしながら贅沢スキンケア同アイテムのポイントは、メイクアップと同時にスキンケアもできること。主な美容成分として、オーストラリア原産のフルーツ「カカドゥプラム由来エキス」を配合している。カカドゥプラムは100gあたり3,000mg以上のビタミンCを含み、その含有量は世界のフルーツの中でNo.1。また美白効果や脂肪酸の代謝促進効果が高いエラグ酸や、抗酸化作用が高いポリフェノールを豊富に含んでいる。その他にも、有害光線でダメージを受けた肌細胞を修復するアルテミアエキスや、抗酸化作用に優れたアスタキサンチン、エイジングケア効果があるリンゴ果実培養細胞エキスなどの美容成分を贅沢に配合している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ドクターエビーゼのプレスリリース※エビーゼ公式サイト
2020年04月13日「スチームクリーム」に5つのカラー蒸気の力と植物の恵みに着目した全身用保湿クリーム「スチームクリーム」より、“色”にスポットライトを当てた「COLORSシリーズ」全5種類が誕生。2020年4月22日、数量限定で発売される。色で感じるスキンケアを高温の蒸気で乳化させる「スチーム製法」により、驚きのみずみずしさと肌なじみの良さを実現させた「スチームクリーム」。その主原料はオートミールで、98.5%が天然由来成分から作られている。顔はもちろん身体にも髪にも使える全身用保湿アイテムだ。また遊び心のあるデザインで、楽しさの付加価値をつけるパッケージ缶で知られる同アイテム。今回は“Color yourself, color your life”というテーマのもと、空の色の移り変わりを表現し、それぞれのストーリーを綴るカラーラインナップ5色を展開する。「ブルー・スカイ・モーメント」、「レッド・サンセット」、「グリーン・オーロラ・ボレアリス」、「イエロー・サンシャイン」、「パープル・マジック・アワー」の5色だ。twitterのプレゼントキャンペーン「スチームクリーム」は、2020年4月7日から5月4日までの約1か月間、「#uhappyback twitterキャンペーン」を開催している。公式twitterで週に1度“おうち時間を楽しむ”コンテンツを投稿。1投稿につき9160リツイートを達成すると、100名にスチームクリームがプレゼントされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2020年04月13日美肌のために、家の中でもUVケアは欠かせない!2020年4月9日(木)、美道研究家のHIROKOは「お家の中でもUVケア」というタイトルで自身のオフィシャルブログを更新。お家の中でも日焼け止めは必須だとし、HACCIの『アクアUV P (Perfume)』を愛用していることを明かした。パフュームデザインの『アクアUV P (Perfume)』は数量限定。『アクアUV R (Recipe)』は通年販売されている。いずれも販売価格は5,280円(税込み)。SPF50+、PA++++。高いUVカット効果とみずみずしく心地良い使用感を両立。メイク下地としても使用することができる。1年中使える日焼け止めアイテムを探している人や、ベースメイクを美しく仕上げたい人などにオススメだ。元フジテレビアナウンサーのHIROKOHIROKOは1972年4月7日生まれ。兵庫県出身。フジテレビアナウンサーとして情報・ニュース番組などを担当。現在はオスカープロモーションに所属して美道研究家として活躍している。ダイエットアドバイザー、美肌食マイスター、ソイフードマイスターなど数多くの資格を保有。確かな知識で、女性の美と幸せを応援している。instagramのフォロワー数は2万人以上。(画像は美道研究家 HIROKO’S official blogより)【参考】※美道研究家 HIROKO’S official blog※美道研究家 HIROKO official instagram※オスカープロモーション※HACCI公式サイト
2020年04月12日男の子の名前では、近年、名前の最後に「た」がつく「た止めネーム」が人気です。そこで今回は、赤ちゃんの名づけ調査件数日本最大級「ベビーカレンダー2019年赤ちゃんの名前ランキング」から、男の子に人気の「た」止めネームTOP10をお届けします。 1位新(あらた)2019年の名前ランキング12位は「新(主なよみ:あらた、しん)」。漢字ランキングでも66位にランクイン。「物事の始まり」「最初」を表す「新」は、新鮮で生命力に溢れているイメージの漢字。「エネルギッシュで、希望ある未来を切り開ける子になりますように」という願いを込めて名づけてもいいですね。 2位陽太 (ひなた、ようた)名前ランキング15位にランクインしたのは「陽太(主なよみ:ひなた、ようた)」。「ひなた」というよみは男女ともに人気で、2019年男の子のよみランキングでは9位、女の子のよみランキングでは23位にランクイン。穏やかな日差しをイメージさせる「陽」に、男らしいイメージの「太」を組み合わせることで、「ふりそそぐ太陽のように明るく前向きで、周囲の人も元気づけてくれるような、はつらつとした男の子」という印象を受ける名前です。 3位陽向(ひなた)「陽向(主なよみ:ひなた)」は名前ランキング20位にランクイン。人気の「ひなた」が続きます。「向」には「た」の読み方はありませんが、「日向(ひなた)」から発想した当て字の名前。光に向かってのびのび育っていく印象を受けます。「まっすぐに大きく成長してほしい」という願いが込められているようですね。 4位陽大(ひなた、ようた)2018年の名前ランキング36位から、2019年は22位にランクアップしたのは、「陽大(主なよみ:ひなた、ようた)」。「大」は2018年、2019年と漢字ランキング2位の人気の漢字。雄大さやおおらかさを感じさせる「大」の字を用いることで、「たくましく立派な男の子に育ちますように」という想いを込めて名づけてもいいですね。 5位陽(ひなた)2018年の名前ランキング38位から2019年は23位にランクアップしたのは、「陽(主なよみ:はる、ひなた)」。「陽」は2018年の漢字ランキングでは6位、2019年は5位と例年人気の漢字。男らしい一文字ネームです。「陽」には「エネルギッシュ」「温かい」「活発」なイメージがあり、太陽のように明るい人という印象を受けますね。 6位奏汰(かなた、そうた)2018年の名前ランキング41位から2019年は24位にランクアップしたのは、「奏汰(主なよみ:かなた、そうた)」。「演奏」や「奏でる」などに使われる「奏」は、調和や芸術性を感じさせ、どこかゆったりとした雰囲気の漢字。「周囲を和ませる穏やかな人になってほしい」「周囲を気遣える優しい人になってほしい」といった想いが感じられます。 7位颯太(そうた、ふうた)2018年の名前ランキング32位から2019年は25位にランクアップしたのは、「颯太(主なよみ:そうた、ふうた)」。「颯」は近年人気の漢字で、2018年の漢字ランキングでは11位、2019年は10位にランクイン。きりっとしたイメージで、物事にこだわらず爽やかな印象の男の子という印象を受けますね。 8位蒼大(そうた)「蒼大(主なよみ:あおと、そうた)」は2019年名前ランキング28位にランクイン。「蒼」は2019年の漢字ランキングで9位にランクインする人気の漢字。力強く生い茂る草を連想させる「蒼」、生命力のある力強さをイメージさせる名前です。「植物が生い茂るように、すくすくと育ちますように」という願いをこめて名づけてもいいですね。 9位奏太 (かなた、そうた)「奏太(主なよみ:かなた、そうた)」は、2019年名前ランキング31位にランクイン。「奏」は2019年の女の子の漢字ランキングでは62位、男の子の漢字ランキングでは19位にランクインした男女ともに人気の漢字。「はるか彼方」などを連想させる「かなた」というよみで、音を「奏でる」の意味をあわせ持った、どこか芸術性を感じさせる魅力的な名前です。 10位 瑛太(えいた)2019年名前ランキング37位にランクインしたのは「瑛太(主なよみ:えいた)」。「瑛」という漢字には「透明な美しい石」「玉の光」などの意味があり、明るく高貴なイメージです。「心の美しい人に成長しますように」という想いが感じられますね。芸能人では俳優の瑛太さんが同名で活躍されています。 男の子に人気の「た」止めネームは、よみランキング9位と人気の高い「ひなた」と読む名前が多く名づけられていました。たくましいイメージで、名前の止め字としても人気の「た」止めネーム。これから男の子をご出産予定の方は、参考にしてみてくださいね!【調査概要】調査対象:株式会社ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」「ベビーカレンダー全員プレゼント」のサービスを利用された方、ベビーカレンダー「2019年 赤ちゃんの名づけエピソードキャンペーン」に応募された方、内祝いサービスを利用された方(協力:内祝いカタログ事業会社3社/ルメールの出産内祝い、出産内祝い.jp、ナイスベビー)調査期間:2019年1月1日(火)~2019年10月1日(火)調査件数:158,370件(男の子:80,062件/女の子:78,308件) 著者:福島絵梨子
2020年03月24日忘れがちな唇のUVケアができる唇専用の美容液忘れがちな唇のUVケアができる唇専用の美容液「Borica リッププランパー エクストラセラムUV+<105 Clear>」が、コスメブランドの「Borica(ボリカ)」より、2020年4月1日から数量限定で販売される。紫外線による唇ダメージを防ぐ日焼け止め美容液紫外線による唇ダメージを防ぐ日焼け止め美容液が、「Borica リッププランパー エクストラセラムUV+<105 Clear>」だ。ラ・フローラ EC-12、3Dヒアルロン酸、セラミド3、リンゴ果実培養エキス、フラーレン、コラ-ゲン、ポリ(トリペプチド-6)、ボルフィリン、セサフラッシュ、アルジレンの10種の美容成分を配合。角質層にまでうるおいを与え、健やかな唇に導くことで縦ジワをカバーし、シミや皮むけも防ぐ。UVカット率はSPF10となっている。カラーレスな美容液カラーレスな美容液で、ルージュの色を邪魔することがない。さらに、微粒子パールを配合しており、光を反射することでくすみもカバーする。価格は1800円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※Borica 公式ホームページ
2020年03月23日明るい大人の肌をつくる日焼け止め株式会社ナリス化粧品は、2020年3月30日に日焼け止めブランド「パラソーラ」から「パラソーラ イルミスキン UVエッセンスV」を限定品として発売する。同製品は、トーンアップ効果を兼ね備えた大人のためのジェル状日焼け止め美容液だ。涼しげな透白肌へ今回発売される「パラソーラ イルミスキン UVエッセンスV」は、20代後半~40代の大人の女性に合わせて開発された日焼け止めだ。シャーベットラベンダーカラーのエッセンスが肌色を補正し、くすみをカバーしてくれる。また、微細なパールが肌に立体感を与え、ツヤのある肌を演出してくれる。手足に使用すれば細見え効果も期待できるという。保湿成分もたっぷりで、化粧下地としても使用できるのが嬉しい。清涼成分の天然ミントエキス配合で、夏の肌に心地よいひんやりとした使用感だ。UVカット効果は、SPF50+・PA++++。波長の長い深紫外線(UVA I)にも対応した成分が配合されている。同製品は、全国のバラエティショップにて限定発売予定。容量は50gで、価格は880円(税込)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のプレスリリース(@Press)
2020年03月19日国内最高レベルの紫外線防止効果キューサイ株式会社は、「コラリッチ UV モイスト バリア」を2020年3月1日(日)に発売する。同製品は、国内最高レベルの紫外線防止効果「SPF50+/PA++++」の機能を備えた日焼け止めだ。既に発売している「コラリッチ UV モイスト 85」の紫外線防止効果「SPF30/PA+++」に加え、目的や好みに合わせて選べるようになった。紫外線吸収剤は、肌に直接触れないようにカプセル化しているため、紫外線を強力にカットしながら、肌へのダメージが少なく安心して使用できる。長時間の外出やアウトドアやレジャーにもおすすめだ。また、大気汚染物質から肌を守る「モリンガエキス」を配合。スキンプロテクター機能により、紫外線だけではなく花粉やPM2.5なども防ぎ、肌をすこやかに保つ。肌への負担が少ないさらに、「ガードコラーゲン」「マカデミアナッツ油」「植物性セラミド」などの美容液成分を82%配合。肌への負担が少なく、首、腕、足はもちろん、顔にも使用できる。販売価格は、50g入りで2852円(税込み)。同社公式通販サイトにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※キューサイニュースリリース
2020年03月09日「トゥヴェール」より3月4日新発売成分研究の専門家から生まれた化粧品ブランド「トゥヴェール」は、3月4日(水)より「ミネラルプレストサンスクリーン」を発売する。天然ミネラルと美容液成分からできており、美肌に整う日焼け止めパウダーとなっている。肌に負担をかけやすい成分を極力排除「ミネラルプレストサンスクリーン」は、ノンケミカル処方で肌に優しい上に、国内最高レベル SPF50+を実現したパウダーだ。紫外線吸収剤・石油系界面活性剤・合成着色料・合成香料など肌に負担をかけやすい成分は極力排除しながらも、ミネラル成分の力で紫外線やロングUVA、ブルーライト、PM2.5などの大気汚染物質からも肌を守る。さらに、「素肌をキレイに見せること」にこだわり、毛穴や肌のアラをカモフラージュ。白浮きがなく、毛穴の目立たない明るい肌に整えることができる。ヴェールフラーレンが夏の皮脂トラブルを防止し、べたつきやテカリを防ぐ他、4種のセラミド・2種のヒアルロン酸・4種のアミノ酸が乾燥から肌を守ってくれる。価格は、3,000円(税別)となっている。(画像はトゥヴェールホームページより)【参考】※トゥヴェール「ミネラルプレストサンスクリーン」
2020年03月05日暑い夏でもクールで快適に過ごせるアイテム2020年4月21日(火)、資生堂は日焼け止めブランド『アネッサ』より、日焼け止めスプレー「パーフェクト UV バブルスプレー a」を数量限定で発売する。近年、世界の平均気温は年々上昇し、特に夏の屋外環境は過酷だ。同ブランドは、そんな環境下の中で使用するのに適したスプレータイプの新製品を発売する。クールな爽快感を肌に与えてくれる泡タイプのスプレーだ。爽快感と強力UVケアとスキンケア効果を搭載同製品には、SPF50+、PA++++という強力な紫外線カット機能を搭載している。それだけでなく、美容保湿成分を50%配合して、肌を乾燥からも守る。泡を肌に吹きつけると、泡がパチパチとはじけて、肌をひんやりと冷やしてくれる。さらに、汗や水にふれるとクール成分が溶け出す処方になっているため、再び肌をひんやりと冷やして爽快感が続く。汗や水に強いスーパーウォータープルーフ処方に加え、こすれにも強いアクアブースターEX技術を搭載しているため、肌を紫外線から長時間守ってくれる。その一方で、石けんでキレイに洗い流すことができるという手軽さも特長の一つだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年03月02日オーガニック認証の日焼け止め発売イオンが展開するナチュラルスキンケアブランド「トップバリュ グリーンアイオーガニック geo organics(ジーオ オーガニクス)」より、植物オイルベースの日焼け止め「オイルインUVミルク」(税抜1,800円)が誕生。2020年3月3日(火)より、全国のイオンおよびイオン関連店舗にて発売されます。これ一本でスキンケアも「オイルインUVミルク」は、UVカットと同時にスキンケアもできる日焼け止め。保湿や抗酸化作用に優れた「ジーオ オーガニクス ピュアオイル」をベースに、4種の植物オイルや14種類の植物由来美容成分を贅沢に配合しています。また原料にこだわり、審査の厳しい「エコサートコスモスオーガニック認証」を取得。それでいて紫外線カット力はSPF40PA++++で、肌をしっかり守り抜きます。紫外線吸収剤、シリコーン、着色料、合成香料は一切使用せず、肌にストレスをかけない処方も嬉しいポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※イオン株式会社のプレスリリース
2020年03月02日フェアリーケーキフェア(Fairycake Fair)から、「生バタークリーム」を使用した新作スイーツ「フェアリークリームウィッチ レーズン生バター」「バラの生バタークリーム」が登場。東京駅構内のフェアリーケーキフェア グランスタ店にて販売される。「フェアリークリームウィッチ レーズン生バター」は、フレッシュバターに生クリームを混ぜてホイップした「生バタークリーム」を使った、レーズンミルクティー風味のレーズンサンド。滑らかなミルキー感に加え、ひんやりとした優しい口溶け、コク深いバターのリッチな風味を存分に堪能できる。紅茶の味をしっかりと染み込ませた小粒のレーズンを「生バタークリーム」に混ぜ込み、ミルクティーのような風味をアクセントに効かせた。ダークチョコレートで一部コーティングした、カップケーキ型ビスケットが「生バタークリーム」と調和し、さっくり食感とともにしっとりとした質感に。作りたてならではのフレッシュな風味を楽しめる。5個入りのギフト箱に加え、単品販売も実施。必要に応じて、好きな数量を購入することが可能だ。さらに、アプリコットジャム入りケーキの上に「生バタークリーム」のバラの花を飾ったカップケーキ「バラの生バタークリーム」も販売。爽やかなオレンジリキュールを加えた「生バタークリーム」の、上品な風味がティータイムを華やかに演出してくれる。【詳細】フェアリーケーキフェア 新作スイーツ販売場所:フェアリーケーキフェア グランスタ店所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1(銀の鈴前)TEL:03-3211-0055営業時間:(月~土) 8:00~22:00 (日・祝日) 8:00~21:00・フェアリークリームウィッチ レーズン生バター 単品 360円(税込) / ギフト箱 5個入り 1,800円(税込)・バラの生バタークリーム 490円(税込)
2020年03月01日「肌と海を守ろう」プロジェクト!シャンソン化粧品は、サンゴの白化を引き起こす一因とされている紫外線吸収剤を使用しない日焼け止めを販売するなど、オーガニック植物成分をはじめ、天然成分を主体とした、肌と環境にやさしい商品を開発・販売。2019年7月より、“肌と海にやさしい日焼け止めを選ぶ大切さ”を伝えるため「肌と海を守ろう」プロジェクトを発足しています。 ハワイの美しい海とサンゴ礁を守る現在、世界中の海でサンゴが白化し死滅する現象が問題視されています。地球温暖化による海水温上昇などの環境要因だけでなく、一般的な日焼け止めに含まれている「紫外線吸収剤」という化学物質もその一因。パラオやハワイでは、サンゴ礁を守るため紫外線吸収剤が配合されている日焼け止めの販売を禁止する法律が制定され、2020年(パラオ2020年1月、ハワイ2021年1月)より施行されることが決まっています。 ハワイで『シャンソン UVプロテクト ミルク』を販売限定デザイン『シャンソン UVプロテクト ミルクs』ハワイでの販売記念として、日本国内でも限定デザインを販売。海とサンゴを意識したブルーとピンクの2色のグラデーションが特徴です。発売日:【ハワイ】2020年3月(予定)/【日本】2020年2月1日(数量限定)容量:50g販売価格:【ハワイ】45ドル(税抜)/【日本】4,000円(税抜)販売場所:【ハワイ】POPITS HAWAII【日本】シャンソン化粧品特約店サロン、シャンソン化粧品公式通販サイト 日本国内販売『シャンソン UVプロテクト ミルク』肌へ負担となる可能性がある「紫外線吸収剤」は含まれておらず、オーガニック植物成分をはじめ天然成分を主体とした日焼け止め。肌にやさしいだけではなく、SPF50+/PA++++という高い紫外線防御力を備えていて、炎天下のレジャーやリゾート地でのマリンスポーツにも対応。販売価格:4,000円(税抜) 肌と海を守る輪を広げるSANGO BAND活動シャンソン化粧品は「肌と海にやさしい日焼け止めを選ぶ大切さ」を伝える「肌と海を守ろう」プロジェクトを広めるため、腕に着用することができるチャリティーリストバンド『SANGO BAND』を製作・販売しています。全収益金を沖縄県恩納村の「サンゴ基金」へ寄付し、寄付金はサンゴの植え付けや保全活動に使われる予定です。 販売価格:100円(税込)※シャンソン化粧品のオンラインショップでは、110円(税込)色:ピンク・ホワイトの2種※今後、シャンソン化粧品のオンラインショップや各種イベントでも販売予定。
2020年02月22日1974年オーストラリアで生まれた「ル タン(Le Tan)」は、強力な紫外線が降り注ぐ、地域の人々の肌を40年以上も守り続けてきた日焼け止めブランド。“フルーツやココナッツ”のジューシーな3つの香りが楽しめる、「ル タン」のユニークなUVケアが、2020年3月より発売予定だ。甘くて優しい「ココナッツ」の香りの日やけ止め「ル タン(Le Tan)」の日やけ止めは、スイーツのような“おいしそうな香り”で人気。ブランドのアイコンである「ル タン サンスクリーン ローション ココナッツ」は、甘く優しいココナッツの香り。肌にのせるとふわりとジューシーな香りが広がって、日やけ止めなのに、ボディクリームのような感覚でUVケアが楽しめる。「南国フルーツ」の香りのUVもまた、フルーツフレーバーシリーズからは、南国フルーツや夏のフルーツをモチーフにした3つの香りがラインナップ。どれも肌にのせるだけで、夏気分を高めてくれる華やかな仕上がりだ。「ル タン サンスクリーン ローション ウォーターメロン」:みずみずしく爽やかなスイカの香り。「ル タン サンスクリーン ローション マンゴー」:キュートな甘さのマンゴーの香り。「ル タン サンスクリーン ローション パイナップル」:酸味をプラスしたさりげない甘さのパイナップルの香り。石鹸オフOK!うるおいを与えながら表面さらりル タンの日やけ止めは、香りだけでなく“肌にやさしい”のもポイント。保湿成分のミツロウやアロエエキス、ココナッツウォーターなど、自然由来の成分を配合。さらっとしたテクスチャーで肌に広がり、仕上がりはベタつかずサラサラ。石鹸でオフできるので、デイリー使いにぴったりだ。選べるサイズとSPF「ル タン サンスクリーン ローション ココナッツ」は、SPF15、SPF30、SPF50+とバリエーション豊富な展開なので、シーンに合わせてセレクトしてもOK。どれも4時間の耐久性があるので、レジャーシーンでも活躍してくれそうだ。なお、動物実験しないことや、サンゴに有害な影響をもたらすオキシベンゾンを使用しないことを大切にし、自然に配慮した製品作りに取り組んでいる「ル タン」のUVケアは、肌だけでなく海にも優しい製品となっている。【詳細】■「ル タン サンスクリーン ローション ココナッツ」・ル タン サンスクリーン ローション ココナッツ SPF15 125ml 2,000円+税・ル タン サンスクリーン ローション ココナッツ SPF50+ 125ml 2,300円+税・ル タン サンスクリーン ローション ココナッツ SPF30 250ml(スプレータイプ) 3,200円+税・ル タン サンスクリーン ローション ココナッツ SPF50+ 500ml 6,000円+税■フルーツフレーバー・ル タン サンスクリーン ローション ウォーターメロン SPF50+ 125ml 2,300円+税・ル タン サンスクリーン ローション マンゴー SPF50+ 125ml 2,300円+税・ル タン サンスクリーン ローション パイナップル SPF50+ 125ml 2,300円+税■アフター サンクーリングジェル 75ml 1,200円+税取扱店舗:ロフト、ル タンオンラインショップ発売時期:2020年3月予定【問い合わせ先】UPPER HOUSETEL:03-6809-0889
2020年02月21日日焼けを防ぐ膜の均一性を高める株式会社資生堂は、「SHISEIDO」から、「ザ パーフェクト プロテクター」を2020年5月1日(金)に世界各国で順次に発売する。国内では、全国のデパートを中心とした約420店と同社ECサイトなどで購入できる。販売価格は、50ml入りで4700円(税抜き)。同製品は、紫外線から肌を守る日焼け止め乳液だ。世界初の独自成分「シンクロシールド」配合により、熱や汗に反応して肌の表面で防護膜の均一性が高まる。また、高いウォータープルーフ機能を搭載。水に触れた際の溶出が少ない設計で、普段のお出かけはもちろん、プールや海に入る際にも最適だ。乾燥から肌を守るスキンケア成分さらに、スキンケア成分配合で、肌の乾燥を防ぐ。空気中のほこりやちりなどの微粒子が肌に直接触れにくくなるため、環境ダメージからも肌を守る。ノンコメドジェニック、アレルギーテスト済みで安心だ。軽いつけ心地で、白くなりにくく素早く肌になじむ。使い方は、容器から直接肌の上にとり、手のひらでムラなくなじませる。顔や首には、朝のスキンケアの最後に適量を手にとり、ムラなくていねいになじませる。2層タイプのため、よく振ってから使用するのがポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年02月21日オーガニック世界統一基準を取得肌にも環境にもやさしい製品を提案する株式会社ニールズヤード レメディーズが、2020年2月28日に新商品「ナチュラル UV プロテクション ミルクSPF38」(3500円)を発売します。「ナチュラル UV プロテクション ミルクSPF38」は、オーガニック世界統一基準であるECOCERT COSMOSナチュラル認証を取得。肌や自然に負荷のかかる成分は不使用。ミネラルと植物オイルでつくられたUVフィルターで紫外線から肌を守る、人にも海にもやさしい日焼け止めです。汗や水で日焼け止めが流れるという悩みにこたえるロングラスティング仕様。日焼け止め特有の白浮きやきしみのないなじみやすさと伸びを追求しているので、毎日の化粧下地にも使いやすくなっています。植物由来のエキスと香りで毎日のスキンケアを心地よく日本古来の植物エキスであるシャクヤク根エキス・ユキノシタエキス・ウメ果実エキスからなるホワイトコンプレックス配合で明るい肌印象を実現。ヤシ由来オイルのうるおい成分で皮脂をサポート。肌の水分量を維持します。気持ちをととのえるラベンダー、明るくするオレンジ、虫よけ効果も期待できるレモングラスの香りも特長です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ニールズヤード レメディーズのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ニールズヤード レメディーズ
2020年02月20日ヴァーベナの日やけ止めが乳液が登場!2020年2月19日(水)、ロクシタンから、日やけ止め乳液『ヴァーベナ UVフレッシュボディローション』が発売される。数量限定。同商品は約4分の3が自然由来の成分でできており、軽やかな使用感が特長。肌に潤いを与えながら、紫外線をしっかりブロックする。SPF25、PA+++。1本(150mL)の販売価格は3,740円(税込み)。2本セットは6,930円(税込み)、フェイス用の『レーヌブランシュ ブライトUVシールド』と『ヴァーベナ UVフレッシュボディローション』がセットになった『UV フェイス&ボディ デュオ』は8,690円(税込み)で販売される。いずれも、ロクシタン公式サイトにて予約を受け付けている。予約した人を対象に、UVハットをプレゼント!ロクシタンでは、2月19日(水)から発売される『レーヌブランシュ』『ヴァーベナ』『シア』『デリシャス&フルーティー』の予約対象製品を22,000円(税込み)以上購入した人を対象に、『レーヌブランシュ オリジナルUVハット』をプレゼントしている。大きめのつばが顔をすっぽり覆い、紫外線をしっかりガード。くるくる丸められるので、持ち運びにも便利だ。なくなり次第終了となるため、気になる人は早めの予約がオススメだ。(画像はロクシタン公式サイトより)【参考】※ロクシタン公式サイト
2020年02月15日クリスピー・クリーム・ドーナツから、人気キャラクター「バーバパパ」とコラボレーションしたドーナツ3種が登場。2020年2月26日(水)より、クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗にて発売される。“バーバパパファミリー”がフルーツに変身?!2018年に続く、「バーバパパ」とのコラボレーション第2弾では、“バーバパパファミリー”がフルーツに変身。それぞれのキャラクターカラーと合わせた、ユニークな見た目のドーナツが展開される。バーバパパ×ストロベリー何にでも変身できちゃう“バーバパパは、ピンクのストロベリーチョコに、宇治抹茶チョコの“ヘタ”を付けることで、苺に見立てた。フワフワの生地の中にも苺果汁入りクリームを詰め込んで、“苺尽くし”の甘酸っぱいドーナツに仕上げている。バーバブラボー×アップル元気な食いしん坊“バーバブラボー”は、おいしそうな真っ赤なリンゴへと姿を変えた。キャラメルチョコのコーティングに、甘酸っぱいリンゴ果汁入りのナパージュを重ねて、ツヤめくジューシーな果実を表現している。カボチャの種でデコレーションした、“リンゴの葉っぱ”にも注目だ。バーバズー×マンゴーラストは、心優しい“バーバズー”。その明るいイエローのボディーカラーにぴったりな、マンゴーへと変身した。一口かじると、マンゴーチョコでコーティングした生地の中から、濃厚なアルフォンソマンゴーのピューレ入りクリームが口いっぱいに広がる。まるで本物の果実を丸ごと食べているかのような、ジューシーな味わいが魅力的だ。限定セットも発売なお限定ドーナツ3種をセットにした詰合せボックスは、シーンに合わせて選べる3個から12個まで発売。キュートなキャラクター入りのドーナツは、ちょっとした手土産にも喜ばれそうだ。詳細Fruity Barbapapa発売日:2020年2月26日(水)~4月下旬予定取扱:クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗 ※一部店舗を除く・バーバパパ×ストロベリー 290円+税・バーバブラボー×アップル 290円+税・バーバズー×マンゴー 290円+税・おすすめ ボックス(3個) 840円+税・おすすめ ダズン ハーフ(6個) 1,250円+税 ※人気No.1ドーナツ「オリジナル・グレーズド」入り・おすすめ ダズン(12個) 2,000円+税 ※人気No.1ドーナツ「オリジナル・グレーズド」入り※限定ボックスはなくなり次第終了、Mercedes me Tokyo HANEDAは取り扱いを除く。【問い合わせ】お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2020年02月10日みずみずしいうるおいを与えるクリーム株式会社資生堂は、「SHISEIDO フューチャーソリューション LX ユニバーサル ディフェンス e」を2020年3月1日に発売する。同製品は、日中スキンケアをしながら、肌を守る日焼け止めクリームだ。軽やかな使用感のクリームで、みずみずしいうるおいを肌に与え、乾燥、紫外線、空気中の微粒子など、トラブルの原因となる刺激から守る。紫外線防御効果は、SPF50+・PA++++。高い日焼け止め効果で、レジャーなど1日中外にいる日も安心して過ごせる。販売価格は、55g入りで10450円(税込み)。独自成分「スキンジェネセルENMEI」配合また、同社独自成分「スキンジェネセルENMEI」配合により、キメを整えてなめらかな肌に導き、肌あれが起きないようにする。日中、肌に与えることでハリ感とつやをもたらし、高いスキンケア効果を引き出す。同成分は、エンメイソウエキス、ピペリジンプロピオン酸、2‐O‐エチル-L‐アスコルビン酸を配合した保湿ケア成分。樹齢350年の貴重木の花を再び咲かせるという植物の研究にインスパイアを受け、誕生した。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2020年02月09日ディオール(DIOR)のスキンケアライン「ディオール スノー」から、新化粧水「スノー ライト エッセンス ローション」&日焼け止め乳液「スノー アルティメット UVシールド 50+」が登場。2020年2月28日(金)より発売される。“透明感あふれる肌”を生み出す化粧水「スノー ライト エッセンス ローション」は、肌あれや日焼け後のほてりを防いで、内側から光があふれ出すような透明感のある肌へと導いてくれる薬用化粧水。「ディオール スノー」の従来の化粧水と同様、フレッシュな状態で肌に届くようにと“雪の結晶”のようなマイクロ カプセルに閉じ込めたビタミンEに加え、ターンオーバーを促し、肌のキメを整える整肌成分を新たに配合している。肌にのせると、みずみずしく心地よいテクスチャーのジェル リキッドが角質層まで素早く浸透し、うるおいをキープ。「ディオールスノー」シリーズ共通の「エーデルワイスエキス」が肌を潤し、アイスランドの希少な天然氷河水「アイスランディック グレイシャル ウォーター」が肌のpHを最適に整え、透明感あふれる肌を叶えてくれる。強力なUVケア効果&エアリーなつけ心地を両立した日焼け止め乳液「スノー アルティメット UVシールド 50+」は、より強力になったUVケア効果と、軽いつけ心地を両立した日焼け止め乳液。SPF 50+ PA++++を誇り、紫外線A・B波をはじめ、ブルーライトや赤外線から肌を守ってくれる。また、通気性に優れたエアリーなフォーミュラでありながら、汗や水にも強いため、高いUVケア効果を発揮。つけ心地のよさをより一層高めるために、パッケージの先端にはきめ細やかなメッシュを装着しているのもポイントだ。【詳細】ディオール スキンケアライン「ディオール スノー」新商品発売日:2020年2月28日(金)※公式オンラインブティックにて2月12日(水)より先行発売・スノー ライト エッセンス ローション(医薬部外品) 175mL 6,900円+税・スノー アルティメット UVシールド 50+ 30mL 6,300円+税【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2020年02月09日クラランス(CLARINS)から、スティック状日焼け止め「インビジブル サンケア スティック」が登場。2020年4月17日(金)より発売される。クラランスの新作「インビジブル サンケア スティック」は、紫外線から肌を守ってくれるSPF50の日焼け止め。細かいところまでピンポイントで塗ることができるスティック状となっている。塗布する際に手が汚れないので、外出先やビーチでの塗り直しにも最適だ。肌に残った日焼け止めやビーチの砂、塩をすっきりと洗い流してくれるシャワージェル「アフターサン シャワージェル」も新登場。これ1本でボディだけでなく、シャンプーとして使うこともできる。【詳細】クラランス 新商品発売日:2020年4月17日(金)・インビジブル サンケア スティック SPF50 3,700円+税・アフターサン シャワージェル 150mL 3,700円+税【問い合わせ先】クラランス お客さま窓口TEL:03-3470-8545
2020年02月08日ファミュ(FEMMUE)から、日焼け止めクリーム「トーンアップUVクリーム」が新登場。2020年2月8日(土)よりメイクアップキッチン(Make↗Kitchen)で先行発売された後、2月15日(土)よりコスメキッチン(Cosme Kitchen)で販売される。“天然由来成分100%”でSPF50 PA+++を実現ファミュの新作「トーンアップUVクリーム」は、“天然由来成分100%”のヴィーガン処方でありながら、SPF50 PA+++を実現した日焼け止めクリーム。天然由来成分のみで成し遂げるのは難しいとされる、高い紫外線カット効果を実現している。肌を炎症ダメージから守るスキンケア効果ファミュが植物由来成分やミネラル由来成分にこだわるのは、UVケアもスキンケアの一環として考えているから。皮膚の再生、鎮静を図り、不安定な肌を優しくいたわってくれるハーブの成分や、乾燥から肌を守るヒアルロン酸、肌荒れを防ぐローズヒップオイルなどを配合することで、スキンケア効果のある日焼け止めクリームを完成させた。トーンアップ効果で“ツヤ肌”も叶う肌色を美しく見せてくれるトーンアップ効果を備えているのも特徴。ベルベットのようになめらかなテクスチャーで肌に極薄膜を形成し、肌色をさり気なくトーンアップして透明感を演出してくれる。また、パールレスのため光りすぎることなく、上品な明るさのあるツヤ肌が叶う。使い方は、ベースメイクの前に顔全体に薄くのばすだけ。太陽の光を浴びやすい額、鼻すじ、頬骨などには重ねるようにして丁寧に塗布するとより効果的だ。ベタつきのないつけ心地と、ユーカリとジャスミンによる爽やかな香りの「トーンアップUVクリーム」なら、毎日のUVケアも楽しくなりそう。【詳細】トーンアップUVクリーム 40g 4,200円+税 SPF50 PA+++発売日:2020年2月8日(土) メイクアップキッチン先行発売2月15日(土) コスメキッチン発売※コスメキッチンWEBストアは2月14日(金)発売取り扱い店舗: コスメキッチン、メイクアップキッチン、ビープル バイ コスメキッチン、コスメキッチンWEBストア、ファミュ公式オンラインストア【問い合わせ先】アリエルトレーディングTEL:0120-201-790
2020年01月30日高精製ワセリン配合で肌にやさしい処方2020年2月1日(土)、株式会社資生堂は、同ブランドが手掛けるブランド『IHADA(イハダ)』より、紫外線吸収剤を配合していない薬用日焼け止め 「薬用 UV スクリーン」を発売する。SPF50+、PA+++のUVカット機能が搭載されている。『IHADA(イハダ)』は、「防御・薬用ケア・治療のトータルケア」を提唱し、トラブルを引き起こさない健やかな肌をサポートするブランドだ。また、同ブランドは、肌保護ケアを重視し、独自原料「高精製ワセリン」を全製品に配合している。塗った後の被膜感もかさかさ感もないつけ心地のよさ同製品には、紫外線散乱剤などの粉末を細かく分散させる同社独自の技術「微細分散技術」を採用している。これにより、日焼け止めによくある被膜感がなく、つけ心地のよい仕上がりになっている。また、高精製ワセリンの配合により、塗った後のカサつきもなく、さらには、抗肌あれ有効成分も配合されているため、肌あれも防いでくれる。そして、汗や水に強いウォータープルーフ処方にもかかわらず、洗浄料となじみやよい設計のため、普段の洗浄料で簡単に落とすことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2020年01月20日ツヤや透明感も与える日焼け止め用乳液2020年3月16日、株式会社コーセーは、同社が展開するハイプレステージブランド『コスメデコルテ』より、使用シーンや肌タイプ別に選べる日焼け止め用乳液「サンシェルター」ラインを発売する。『コスメデコルテ』は、同社の最先端技術を搭載した高付加価値ブランドだ。肌診断やスキンケアアドバイスを行って、自信の持てる素肌に導く製品を提供している。この度発売される製品は、紫外線A派・B派が肌に与えるダメージから守り、かつ乾燥や大気中の微粒子など環境ストレスからも肌を守る多機能型の日焼け止めだ。トーンアップ効果やウォータプルーフ機能搭載製品のラインナップは、日焼け止め用乳液「サンシェルター マルチ プロテクション」と、トーンアップ効果のある化粧下地・日焼け止め用乳液「サンシェルター トーンアップCC」だ。「サンシェルター マルチ プロテクション」は、SPF50+/PA++++を搭載、高機能の紫外線カットを実現している。同製品からは、汗や水に強いウォータープルーフ処方タイプも誕生した。「サンシェルター トーンアップCC」は、ライトベージュ・ベージュ・ラベンダーローズの3色を展開する。カバー力もありつつ、透明感のある自然な仕上がりを実現してくれる。さらに、ローズマリー葉エキスとグリセリンが配合されており、塗っている間中肌を潤し、肌にツヤを与えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2020年01月14日新商品2種、改良品3種を発売株式会社カネボウ化粧品は、サンスクリーンブランド「アリィー」から、新商品「ニュアンスチェンジUV」2種と、改良品「エクストラUV」3種を2020年2月16日に発売する。ニュアンスチェンジUVは、肌をトーンアップする高輝度パールを配合。ツヤのある肌に仕上げるジェルタイプの日焼け止めだ。透明感を与えるニュアンスグリーン「WT」と、明るい血色感を与えるニュアンスピンク「RS」の2種から選べる。改良品のエクストラUVは、強力な紫外線から肌を守るジェルタイプとミルクタイプの日焼け止め。顔専用の「フェイシャルジェルN」と、顔にも体にも全身に使える「ジェルN」「パーフェクトN」をラインアップ。塗りたくなる日焼け止めまた、ニュアンスチェンジUVは、UVカット効果に加え、塗り心地や香りにもこだわった。塗っている時間が楽しくなるような気分が高まる香りと仕上がり。塗らないといけないという義務感から、毎日でも塗りたくなる気持ちにしてくれる。さらに、今回発売する新商品・改良品ともに、こすれや摩擦に強い従来の機能から、より落ちにくくなった「スーパーフリクションプルーフ」機能を新たに搭載。美容液成分配合とヒアルロン酸配合で、肌にうるおいを与え、乾燥から守る。(画像はプレスリリースより)【参考】※カネボウ化粧品ニュースリリース
2019年12月26日40歳を過ぎると日焼け止めクリームを塗っていてもシミやソバカスだらけになることも。冬にうっかり何も対策をせず、シミを作って苦労した経験のある編集長・二階堂美和(47歳)が「塗る」だけではない方法で日焼け止めをする方法を紹介します。 ズボラな私にぴったり!体の中から日焼け止め対策スキー、スノボ、ゴルフ、夏フェス……、1年を通して外で過ごすことが多い私。日焼けはシミやソバカスだけでなく皮膚の老化を早めると言われているので、皮膚に「日焼け止めクリーム」を塗るだけでなく、日焼け予防に効果的なサプリを飲んで、体の外と中から対策をしています。 日焼け止めクリームは2~3時間に1回塗り直す必要がありますが、ズボラな私には無理な話。「飲む日焼け対策」ならクリームを塗り直す手間がなく、日焼け止め効果が得られるので私にぴったりな方法と言えます。 日焼け止めだけではなく風邪予防にもなるビタミンCを摂取 一日中、外にいて紫外線を浴びた日に飲んでいるのが美白効果のあるビタミンCを配合している「リポスフェリックビタミンC」。1包で1000mgのビタミンCを摂取でき、吸収率がいいのが特徴です。 このビタミンCは袋に入ったゼリー状のタイプなのでツルっとそのまま飲んでもいいのですが、少し苦みがあるので水と一緒に飲むと飲みやすいです。ビタミンCなので日焼け止めのほかにも風邪を予防する効果があるのか、これを飲み始めてから風邪をひかなくなりました。疲れがひどい日にも飲むようにしています。「リポスフェリックビタミンC」(30包・3,690円) 外出する30分前に1粒飲むサプリもう一つ、飲む日焼け止め対策として飲んでいるのが、美容皮膚科の先生にすすめられた「ヘリオケアウルトラDカプセル」。「飲む日焼け止め」として有名なサプリです。 真夏の炎天下の日の外出時は「ヘリオケアウルトラDカプセル」+日焼け止めクリームで徹底的にガードしています。このサプリは4時間だけしか持続しないので、外出する30分前に飲んだら4時間おきに飲むようにしています。値段はちょっと高く感じるかもしれないですが、ワンシーズン持つのでコスパはいいかなと思います。 「ヘリオケアウルトラDカプセル」(30粒入・6,264円) まとめ日焼け止め対策というと肌に「塗る」方法を思い浮かべがちですが、飲む方法もあります。日焼け止めクリームは汗で落ちたりして塗り直す必要があったり、ベタベタしたりするけれど、「飲む日焼け止め」サプリは飲むだけなのでどこでも持ち歩けて便利。これからはより一層、体の外と中から日焼け止め対策をして、肌を守っていきたいと思います。 ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。 ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!取材・文:橋本 優子8歳女児、6歳男児の母。出版社勤務を経て、出産を機に看護師資格を取得。病院に勤務したのち、看護師編集者に。ファンメディケーション株式会社所属。
2019年12月22日今回は、赤ちゃんの名づけ調査件数日本最大級「ベビーカレンダー2019年赤ちゃんの名前ランキング」から、女の子に人気の「か」止めネームをお届けします。賢くスタイリッシュな印象になる「か」止めネーム。よみランキングTOP10をご紹介します。 1位:いちか2019年よみランキング9位にランクインしたのは、「いちか」。昨年17位から一気にランクアップし、今年はトップ10入りを果たした注目の名前です。名前ランキングにも、38位「一花」、39位「一華」と2つの「いちか」がランクインしています。「いち」という響きが「初めての」「ひとつの」といった意味を連想させ、オンリーワンな印象を受ける名前です。 2位:ほのかよみランキング11位にランクインしたのは、「ほのか」。「ほのか」は、色や光、音などをかすかに感じる様子、ほのぼのとした暖かさを感じられる様子を表す言葉。あたたかく優しいイメージで、癒し系の女の子に育ちそうな名前です。 3位:ももかよみランキング34位にランクインしたのは、「ももか」。「もも」は春に可憐な花を咲かせる「桃の花」を連想させ、その響きからもかわいらしく華やかなイメージに。きりっとシャープなイメージを持たせる「か」をつけることで、全体のバランスが良くなっています。 4位:はるかよみランキング40位にランクインした「はるか」。「はる」という響きが「春」を連想させ、麗らかであたたかいイメージに。「はるか」という全体の響きは「遥か」という単語も連想させ、広く伸びやかな印象も与えます。有名人では、女優の綾瀬はるかさんが同名です。 5位:ふうかよみランキング41位にランクインしたのは「ふうか」。「ふう」という響きがかわいらしく、空気を含んだやわらかい音。そこに「か」をつけることで、安定感や落ち着きをプラスしています。昨年55位から10ランク以上アップした「ふうか」は、今後さらに人気が出そうです。 6位:ゆいかよみランキング43位の「ゆいか」が6位にランクイン。「ゆい」という響きは男女ともに人気です。「ゆい」は「結」という漢字を使うことが多く、人の縁や心の結びつきを感じさせる字。「ゆい」という響きもかわいいです。 7位:りんかよみランキング48位に入っているのは、「りんか」。「りん」という響きが、鈴の音色を連想させてかわいらしい印象に。また、「凛」という漢字を使うことも多く、聡明で自立したかっこいい女性像も連想させます。かわいらしさとスタイリッシュさ、どちらも併せ持った名前です。 8位:ゆうかよみランキング78位の「ゆうか」が8位にランクイン。「ゆう」という響きが、伸びやかで優しいイメージ。女性らしい明るさ、品の良さを感じさせる名前です。有名人では、最近妊娠を発表したタレントの優香さんが同名です。 9位:あやかよみランキング87位にランクインしたのは、「あやか」。名前ランキングでは、88位に「彩花」が入っています。「あや」という響きが、どこか古風で上品なイメージ。有名人では、歌手の絢香さんが同名で活躍されています。 10位:るか97位にランクインしたのは、「るか」。今年初めてランクインした名前です。ら行の音を使うことで、みずみずしく麗しいイメージの名前に。「るか」という二音の響きが美しく、新鮮な印象。これからさらに人気が出そうな名前です。 女の子に人気の「か」止めネームは、バラエティ豊かで個性的な名前が多い印象でした。これから女の子をご出産予定の方は、参考にしてみてくださいね! 【調査概要】調査対象:株式会社ベビーカレンダーが企画・運営している「ファーストプレゼント」「おぎゃー写真館」「ベビーカレンダー全員プレゼント」のサービスを利用された方、ベビーカレンダー「2019年 赤ちゃんの名づけエピソードキャンペーン」に応募された方、内祝いサービスを利用された方(協力:内祝いカタログ事業会社3社/ルメールの出産内祝い、出産内祝い.jp、ナイスベビー)調査期間:2019年1月1日(火)~2019年10月1日(火)調査件数:158,370件(男の子:80,062件/女の子:78,308件) 文/岩崎未来
2019年12月22日