月額会員制のデジタルマーケティング・コンサルタント養成塾デジタルマーケティングのコンサルティング・運用サービスを提供している「株式会社吉和の森」(本社:東京都港区 代表取締役:森 和吉)は、『DIGICON ACADEMY~デジタルマーケティング・コンサルタント養成塾~』の募集を2024年4月20日(土)よりはじめました。月額会員制のデジタルマーケティング・コンサルタント養成塾になります。 DIGICON ACADEMY~デジタルマーケティング・コンサルタント養成塾~DIGICON ACADEMY~デジタルマーケティング・コンサルタント養成塾~とは『デジタル・マーケティング超入門』という書籍を出したところ、3刷まで出すことができました。相談したいという連絡やありがたいファンレター的な感想もいただいているのですが、なかには、コンサルはどうすればなれるかとか、どうやって仕事を取っていけばいいか、独立したい、副業にしたいという相談もあったりします。何も知らない人からいきなり相談が来ることもないですし、普通に、サイトを作ったり、SNSで発信しても、なかなか問い合わせが来ないことの方が多いです。そこで、月額制で、デジタルマーケティング・コンサルタント養成塾『DIGICONACADEMY』を立ち上げることにしました。デジタルマーケティングやコンサルティングについて、学ぼうという塾になります。サービスの概要◆費用…¥33,000(税込)/月◆支払方法…クレジットカード(今後自動引き落としも導入予定)◆面談…月1回(60分)…オンラインorオフライン◆グループコンサル…月1回(60分)◆メールマガジン…月1回◆コミュニケーション…チャットワーク◆個別の相談…あり、チャットワークにて◆今後の予定…ステップカリキュラム、動画、リアル会合、課題◆入会…審査制DIGICON ACADEMY~デジタルマーケティング・コンサルタント養成塾~の入塾までの内容①入力フォームへの記入・送付、面談の設定②面談(30分)…審査③契約④入金手続き⑤入塾今後の展望この塾生から、デジタルマーケティングやコンサルティングについて習得し、業界への貢献をできればと考えております。お申込みURLDIGICON ACADEMY~デジタルマーケティング・コンサルタント養成塾~【入塾募集中】 : 講師紹介森和吉(もりかずよし)▽0からの立ち上げ、アライアンスで、サブスクビジネス(キャリア公式サイト)で月商1億円を初月から3年間達成▽月商1億円のソーシャルゲーム立ち上げ・運用▽BtoBtoCのビジネスを立ち上げ、ノンプロモーションで20万人の会員を獲得▽不動産投資クラウドファンディングで25万人の会員・出資額50億円を1年間で集めた▽オウンドメディアで検索ワード1位表示▽花王株式会社で約300人を対象にウェブ解析士養成講座開催▽SNSマネージャー養成講座毎月開催▽ 2022年12月、ぱる出版より『日本一詳しいWeb集客術「デジタル・マーケティング超入門」』出版。2023年2月第2刷。2024年3月第3刷▽ 2023年4月~、青森市の職業訓練校講師▽ 2023年8月~9月、中央大学でウェブ解析士講座開催▽ 2024年4月~、三幸学園でデジタルマーケティング、ウェブ解析士の講師を担当森和吉会社概要社名 : 株式会社吉和の森代表 : 代表取締役 森 和吉本社所在地 : 東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル2FURL : 設立 : 2019年11月6日 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月22日エミ(emmi)から、KEEN(キーン)とのコラボレーションシューズ&Tシャツが登場。2024年4月18日(木)より、全国のエミ直営店にて発売される。エミとKEENのコラボシューズ&ウェア2021年から続く、エミとKEENのコラボレーションが再び実現。今季は、パープルとブラウンをキーカラーに、アウトドアでも着用できるシューズとTシャツを展開する。アイコンシューズ「ユニーク」のスニーカー中でも注目は、KEENを代表するモデル「ユニーク(UNEEK)」のオープントゥスニーカー「ユニーク II OT」。つま先全体を広げられるスペースをはじめ、丈夫なバンジーコード、衝撃を吸収するミッドソールにより、フィット感と快適な履き心地を叶えた。カラーは、ブラウンのアッパーにパープルのバンジーコード、フロントとサイドにシルバーグレーを差し込み、洗練されたデザインに仕上げている。また、“エミのロゴ入り”インソールは取り外し可能で、いつでも簡単に洗えるのも嬉しい。「ユニーク」着想のグラフィックTシャツそんなコラボレーションスニーカー「ユニーク II OT / エミ」をモチーフにした、Tシャツも必見。フロントには「ユニーク」のロゴ、バックには「ユニーク」の仕様を描いたグラフィックを配している。さらに、ネームタグと裾に入ったWネームにも注目だ。カラーは、オリーブとブラックの落ち着いたトーンで、アウトドアスタイルにマッチする2色が揃う。ショート丈と少し長め丈のルーズフィットから、好みのシルエットをセレクトしてほしい。【詳細】エミ / キーン発売日:2024年4月18日(木)取扱店舗:全国のエミ直営店、オフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン・エミ ショート レングス ティー 5,830円カラー:オリーブ、ブラック・エミ ルーズ フィット ティー 6,270円カラー:オリーブ、ブラック・ユニーク II OT / エミ 13,200円サイズ:22.5~25cm※なくなり次第終了。
2024年04月20日さまざまな料理に手軽に使えて、1台あると便利なホットプレート。コロナ禍を経てますます人気が高まり、焼肉やお好み焼きなど従来の使い方はもちろん、より機能性の高い製品が続々登場しています。そんな中、「マルチクイック ハンドブレンダー」でお馴染みのドイツの家電ブランド、ブラウン ハウスホールドから、本格的にグリル調理ができる「マルチグリル 7(CG7040)」が4月18日(木)に発売されました。■3つの調理ポジションと波型&平型、2種類のプレートで料理の幅が広がる!「マルチグリル 7」の特徴は、ホットプレートとして使える“BBQポジション”、食材を上下から挟んで焼ける“コンタクトポジション”、浮かせてオーブンのように調理できる“グリルポジション”、使用する食材に応じて3つの調理ポジションから選べること。■BBQポジション 1面23cm×29cmのプレートは180°開くと、焼き面の広いホットプレートとしていろんな料理を同時に作ることが可能に。■コンタクトポジション上下のプレートで食材を挟んで加熱することで調理時間は約1/5(※1)と短くなり、ステーキなどの肉料理も裏返さず素早く理想的な仕上がりに。トーストや惣菜の温め直しにも便利。■グリルポジション上のプレートを浮かせて加熱することで、食材を潰さずにオーブンのように調理可能。また、ヒーター内蔵型プレートによって、精密な温度コントロールができるため、素早く均一な焼き上がりに。独立型のサーモスタットで上下のプレートごとに温度調節ができるので、片方のプレートで肉を焼き、もう一方で野菜を保温するなど、同時に使い分けられるのもポイント。さらにプレートは一般的な平型と、食材から出る余分な油を落としながら焼ける波型プレートを1枚ずつ付属。上下入れ替えもできるので、食材やレシピに応じて使い分けられます。発売に先駆け行われた新製品発表会では、紹介制炭火焼きステーキ店「NASQUILLO(ナスキロ)」のオーナーシェフの高山いさ己さんがゲストで登場し、「マルチグリル 7」を使用した調理デモンストレーションを披露。“コンタクトポジション”を活用し、厚みのあるランプ肉を230℃に予熱した上下プレートで4分挟み焼きすると、肉汁を逃さず、短時間でジューシーな焼き上がりが実現。高山シェフは「ステーキを美味しく焼くコツは動かさず、高温で一気に焼き、焼いた時間と同じ時間だけ休ませることがポイントですが、マルチグリル 7だと簡単に実現できます」とコメント。牛ランプ肉の厚切りステーキまた、ステーキと同じ“コンタクトポジション”で焼き野菜グリルの実演も。波型プレートを使用し、食欲をそそるきれいな焼き目に。「野菜とプレートが密着するので、野菜から余分な水分が出ず、きれいな焼き目がつきます」と高山さん。野菜の旨味も閉じ込められるそう。肉や野菜に加え、パンのトースト実演では、上下からパンを挟み焼き、たった1分で完成。素早く加熱することで水分が飛ばず、表面はカリッと、中はふんわり。忙しい朝もこれなら短時間で焼き上がりますね。縦置きで収納できるスタイリッシュなデザインも◎! 電源はボタン1つ。あとは温度をダイヤルで回すだけの簡単な操作で、お店のような味わいが楽しめるのは嬉しい限りですね。マルチグリル 7型番:CG7040本体サイズ(mm):幅×奥行×高 370×320×170色:シルバー本体重量:5.5kg ※プレート含む電圧・周波数:100V/50-60Hzコード長:2.3m消費電力;1400W価格:オープン価格設定温度:60~140℃(20℃刻み)、140~230℃(10℃刻み)タイマー:10秒~90分セット内容:本体/プレート2種(平型/波型 各1枚)製品ページ: お問い合わせ:ブラウン ハウスホールド ※1 調理用ホットプレートとの比較試験において。 設定温度約230℃までの到達時間=ブラウン約4分に対し調理用ホットプレート約6分、 ハンチング幅=ブラウン約8℃に対し調理用ホットプレート約70℃。 第三者機関における熱伝導スピード試験結果、2023年11月実施
2024年04月20日トム ブラウンは、ミラノサローネ期間中の4月16日、パラッツィーナ・アッピアーニにてブランド初となるホームコレクションを発表し、160年の歴史を持つフレッテ(frette)とのコラボレーションをお披露目しました。Courtesy of THOM BROWNEトム ブラウンの初めてのミラノサローネでのプレゼンテーションは、ネオクラシックなパラッツィーナ・アッピアーニが会場となりました。会場内、ホールの中央に置かれたベッドはフレッテと作製した上質なコットンサテンの寝具で覆われ、ブランドのシグネチャーである4BARが細部にあしらわれています。ミッドセンチュリーのオフィスユニフォームをトム ブラウンのシグネチャーであるグレーで再解釈されたスーツを着て初めて、彼らは夢の世界へ旅立つ準備が整うのです。Courtesy of THOM BROWNE彼らが眠っている間、昼寝というありふれた行為と、ナポレオン時代の空間のシンメトリーな会場内との間に、不気味でありながらシンクロした関係が生まれました。今回のパフォーマンスとインスタレーションは、公共生活における服装の役割について観客に問いかけるものです。Courtesy of THOM BROWNE綿密な繊維の選定から伝統的なテキスタイル技術の応用に至るまで、完璧さへのこだわりを共有するトム ブラウンとフレッテは、この待望のコラボレーションのにおいて、卓越性への揺るぎないコミットメントを体現しています。トム ブラウン/Courtesy of THOM BROWNEお問い合わせ:トム ブラウン(トム ブラウン ジャパン)Tel 03 6712 6348
2024年04月20日世界中で累計1,300万人以上を動員しているリアル脱出ゲームを企画運営する株式会社SCRAP(本社:東京都渋谷区、代表:加藤隆生)は、対象のTシャツを事前購入し、『夜の海賊遊園地からの脱出』の公演当日に着用してきた方へ最大1,000円キャッシュバックを行なう「Tシャツを着て脱出しよう! キャッシュバックキャンペーン」を開催いたします。『夜の海賊遊園地からの脱出』は、総動員数30万人以上を記録するリアル脱出ゲームの大人気シリーズ「全国夜の遊園地シリーズ」最新作。全国各地の夜の人気遊園地を貸し切り、開放的かつ幻想的な雰囲気の中、仕掛けられた謎や暗号を解き明かす体験型ゲーム・イベントです。今作の舞台は、夜の海に輝く遊園地島。伝説の海賊が残した財宝が眠っているというこの島で、プレイヤーは「ロック海賊団」の一員となり、財宝を手に入れるために島中を奔走します。島に隠された謎や暗号を解き明かし、ときには敵の海賊団を欺いて行なう宝探しは、夜の遊園地という幻想的な空間だからこそできる、唯一無二の体験となっています。「Tシャツを着て脱出しよう! キャッシュバックキャンペーン」は、そんな本作へ対象のTシャツを事前購入し公演当日に着用してきた方へ、最大1,000円のキャッシュバックを行なうキャンペーンです。対象となるのは、昨年12月に発売した「リアル脱出ゲームオリジナルロングTシャツ」やおなじみのロゴをあしらった「リアル脱出ゲームオリジナルTシャツ」、そして本日より予約販売開始となる『夜の海賊遊園からの脱出』オリジナルTシャツです。『夜の海賊遊園地からの脱出』オリジナルTシャツは、胸元に公演名、背面に公演名と開催会場の英字プリントをあしらったデザイン。ホワイト×ネイビーとブラック×グリーンの2種のカラーバリエーションがあり、自分の好きなカラーを選んで着こなすことができます。本商品のデザインを手がけたのは、株式会社カイブツの石井正信氏。『ある沈黙からの脱出』や『オペラ座の怪人からの脱出』など、さまざまなリアル脱出ゲームのメインビジュアルを手がけていた石井氏とは、「リアル脱出ゲームオリジナルロングTシャツ」に続いてのタッグとなります。シンプルで男女問わず着まわせるデザインとなりますので、公演当日はもちろん、普段使いにもおすすめです。参加の思い出に、ぜひお求めください。こちらの商品は、本日2024年4月12日(金)より、SCRAP GOODS SHOP(EC)にて予約開始。公演開始前にお手元に届く5月1日(水)までにお求めいただき、公演当日に着用し、キャッシュバックキャンペーンへご参加ください。※一部地域や天候の影響によっては、5月1日(水)までにお求めいただいても、公演開始前に届かない可能性がございますので、予めご了承ください。「Tシャツを着て脱出しよう! キャッシュバックキャンペーン」概要■概要2024年5月10日(金)より全国で順次開催となる『夜の海賊遊園地からの脱出』へ、対象となるTシャツを事前購入し、公演当日に着用してきた方へキャッシュバックを行なうキャンペーンとなります。※SCRAP GOODS SHOP(EC)、リアル脱出ゲーム常設店舗にて、『夜の海賊遊園地からの脱出』オリジナルTシャツを事前購入された方へキャッシュバッククーポンを配布いたします。※リアル脱出ゲームオリジナルロングTシャツおよびリアル脱出ゲームオリジナルTシャツについては、キャッシュバッククーポンの配布はございません。公演当日に、Tシャツを着用した上で直接引換場所にお越しください。※公演当日、事前購入したTシャツを着用されている方へ、現地でクーポンと現金を引換えます。※引換場所は開催会場によって異なりますので、当日現地での案内をご確認ください。※引換は、夜公演開場後のご案内となります。※当日対象となるTシャツを購入された方は、本キャンペーン対象外となります。■キャッシュバック金額/対象商品【1,000円のキャッシュバック】・『夜の海賊遊園地からの脱出』オリジナルTシャツ全2種(ホワイト/ブラック)サイズ:M/L/XL価格:3,000円(税込)仕様:綿100%▼販売スケジュールEC予約販売:4月12日(金)16:00~4月23日(火)23:59EC一般販売:4月26日(金)12:00~店舗販売:4月27日(土)~※5月1日(水)23:59注文分までが5月9日(木)お届け分の受付締め切り日となります。※一部地域や天候の影響によっては、5月1日(水)までにお求めいただいても5月9日(木)に届かない可能性がございますので、予めご了承ください。▼販売場所SCRAP GOODS SHOP リアル脱出ゲーム常設店舗 【500円キャッシュバック】・リアル脱出ゲームオリジナルロングTシャツ全4種(ボディ:ホワイト/ブラック、ロゴ:緑/紫)サイズ:M/L/XL価格:3,800円(税込)仕様:綿100%▼販売場所SCRAP GOODS SHOP ※ほかのカラーバリエーションもございます。詳細は販売ページをご確認ください。リアル脱出ゲーム常設店舗※一部店舗では取り扱っておりません。・リアル脱出ゲームオリジナルTシャツ全3種(紺/黒/白)サイズ:(紺/黒)M/L/XL(白)S/M/L価格:3,000円(税込)仕様:綿100%▼販売場所SCRAP GOODS SHOP リアル脱出ゲーム常設店舗※一部店舗では取り扱っておりません。『夜の海賊遊園地からの脱出』概要■イベント特設サイト: ■開催日程【東京】よみうりランド:2024年5月10日(金)~6月16日(日)【北海道】北海道グリーンランド:2024年6月29日(土)~6月30日(日)【広島】みろくの里:2024年9月7日(土)~9月8日(日)【大阪】ひらかたパーク:2024年9月13日(金)~10月14日(月祝)【熊本】熊本グリーンランド:2024年11月1日(金)~11月4日(月祝)【三重】ナガシマスパーランド:2024年11月15日(金)~11月24日(日)■東京公演、北海道公演チケット販売スケジュール絶賛販売中!■特典紹介特典付きチケット『夜の遊園地マストバイセット』価格:3,500円内容/仕様:マフラータオル/長さ 約1100mm、幅 約200mmバングルライト/外径 約73mm、幅 約19mm、内周 約190mm特典限定の謎/封筒+謎用紙少年探偵SCRAP団(FC)限定参加特典『ロック海賊団 蓄光アルファベット缶バッジ』団員全員もらえる!好きなアルファベットを付けて、夜の遊園地で目立っちゃおう!!<注意事項>・団員お1人様につき1つのみとさせていただきます。・参加当日団員ブースにてお渡しします。・お渡しの際に団員マイページを確認させていただきます。・アルファベット全26種の中から1つお選びいただけますが、希望のアルファベットが品切れの場合もございますのでご了承ください。以下補足情報■リアル脱出ゲームとは?2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実 世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されている。07年に初開催して以降、現在までで1,300万人以上を動員している。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテインメントである。※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。☆公式サイト→ ☆公式Xアカウント→@realdgame 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月12日犬用アパレルアイテムを取り扱うSPIRAL-style(所在地:岐阜県揖斐郡)は、日本製無地Tシャツの販売枚数が2024年2月の発売から約1ヶ月半で1,000枚を突破したことをお知らせいたします。この製品は、犬服市場において新たなトレンドを創造し、クリエイターやアパレルブランドなど、多岐にわたるユーザー層に向けて提供しております。日本製無地Tシャツ1■製品特徴「日本製無地Tシャツ」は、高品質な綿95%とポリウレタン5%の素材で製造され、快適な着心地と伸縮性を両立しています。加えて、ホワイト、ブルー、ブラック、エンジ、イエロー、オレンジ、グレー、ピンクの多彩なカラーバリエーションと、Sから7Lまでの広範なサイズ展開が特徴です。この製品は、犬服としての用途にとどまらず、クリエイターやアパレルブランドが自身のデザインやコンセプトを加え、オリジナルのアパレルアイテムを生み出すためのベースとしても活用できます。無地なので、フリルやプリント、ワッペンなどの追加により、犬の個性や飼い主のセンスを豊かに表現することができます。さらに、小型犬から大型犬までの幅広いサイズ展開があり、親子や兄弟姉妹、ペット同士でのペアルックなど、多様なシーンで楽しむことができます。SPIRAL-styleは、犬と飼い主がより楽しく、クリエイティブに過ごせるように心を込めてこの製品をデザインしました。当社では、この製品がクリエイティブな表現の場を提供し、ユーザーの創造性を刺激することを期待しています。■製品概要製品名: 日本製無地Tシャツ価格 : 1,480円(税込)サイズ: サイズ/首周り(cm)/胸囲(cm)/背丈(cm)S/20-23/29-33/23M/23-26/33-39/27L/26-29/39-45/312L/29-32/46-53/353L/35-38/53-59/39.5MD-M/24-26/33-37/32カラー: ホワイト、ブルー、ブラック、エンジ、イエロー、オレンジ、グレー、ピンク素材 : 綿95%、ポリウレタン5%生産国: 日本URL : 【SPIRAL-style 公式オンラインショップ】 【法人・個人事業主向けオンラインショップ】 ■会社概要会社名:SPIRAL-style(スパイラルスタイル)所在地:岐阜県揖斐郡大野町黒野408-4代表者:岡部 修志 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月09日お笑いコンビ、トム・ブラウンの布川ひろきが4日、自身のインスタグラムを更新。骨折したギプス姿の写真を投稿した。布川は投稿で「トム・ブラウン布川です。骨折したらプリングルス無料券ゲットしました。とってもラッキーマン!!」とコメント。ピースサインの笑顔の写真で、元気そうな姿を見せた。布川はTBS系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜後10:00)の収録で足の指を骨折。同局が4日、発表した。同局によると、今月3日午後2時ごろ、千葉県内のスポーツ施設(相撲場)にて番組企画「タッグ相撲」で別の出演者と「2人対2人」のコンビ同士で相撲を行った際、布川が土俵上で倒れ、直後に痛みを訴えたという。ロケに帯同したスポーツトレーナーの助言を受け、現場近隣の医療機関で受診したところ、左足人差し指の捻創に加え、骨折の疑いがあることが判明。その後東京都内の医療機関に移動してレントゲン検査を行ったところ、左足人差し指の先を骨折していたことが分かった。約1ヶ月の加療を要するといい、今後は医師の診断結果を受け、支障のない範囲で仕事を行う。同局はオンエアについて「5月末を予定していた」が放送するかは「検討中」と報告。同番組では過去にも擦り傷などのけがはあったが、骨折は初めてだという。相方のみちおは「各所ご迷惑おかけします。すいません」と謝罪。その上で「布川の命の炎、放送是非見てください」と呼びかけた。
2024年04月04日TBSは4日、同局系バラエティー『水曜日のダウンタウン』(毎週水曜後10:00)の収録でお笑いコンビ、トム・ブラウンの布川ひろきが足の指を骨折したと発表した。同局によると、今月3日午後2時ごろ、千葉県内のスポーツ施設(相撲場)にて番組企画「タッグ相撲」で別の出演者と「2人対2人」のコンビ同士で相撲を行った際、布川が土俵上で倒れ、直後に痛みを訴えたという。ロケに帯同したスポーツトレーナーの助言を受け、現場近隣の医療機関で診察を受けたところ「左足人差し指の挫創に加え、骨折の疑いがあることが判明しました」と説明。「その後、千葉県内から東京都内の医療機関に移動しレントゲン検査を行ったところ、左足人差し指の先を骨折していたことがわかりました」とし、約1ヶ月程度の加療を要すると診断を受けた。また、医師の診断結果を受け、今後の仕事については支障のない範囲で行う。同局は「布川ひろきさんご本人をはじめ、所属事務所ほか、関係各所に大変ご迷惑をおかけしました。当該コーナーの収録に当たっては、スポーツトレーナーを配置するなど安全性に細心の注意を払っておりましたが、布川さんにけがをさせてしまったことについて、大変申し訳なく思っております」と謝罪。「布川さんの一日も早いご回復をお祈りするとともに、今後も番組制作上の安全管理をさらに徹底してまいります」とコメントしている。
2024年04月04日桜のまち・日立市の春の風物詩日立さくらまつり茨城県日立市(市長:小川春樹)は、4月1日(月)~14日(日)に、市内3会場(平和通り、かみね公園、十王パノラマ公園)において「第59回日立さくらまつり」を開催します。開催に先立ち、3月31日(日)にプレイベントを実施するほか、4月5日(金)の夜にはJR日立駅前から国道6号まで約1kmをつなぐ「平和通り」の一部が歩行者天国となり、夜桜のトンネルをお楽しみいただけます。また、平和通り会場は、メインイベントが開催される4月6日(土)・7日(日)は日中から歩行者天国となり、伝統芸能「日立風流物」(国指定重要有形・無形民俗文化財、ユネスコ無形文化遺産)と「日立のささら」が5年ぶりに公開されます!その他、多彩なイベントの開催や飲食ブースの出展など、日立市の魅力を味わえる内容が盛りだくさんです。期間中の夜間は、各会場で幻想的な夜桜ライトアップも楽しめます!皆様のご来場をお待ちしております!イベント概要■期間令和6年4月1日(月)~14日(日)※3月31日(日)に開催されるプレイベントの詳細については、日立市観光物産協会ホームページをご覧ください。【平和通り(メイン会場)】※日本の「さくら名所100選」平和通り■日程令和6年4月6日(土)・7日(日)※メインイベント■場所平和通り(JR常磐線・日立駅前~国道6号)■内容歩行者天国、日立風流物公開、日立のささら公開、日立さくらロードレース、花見茶屋、日立さくらメイツ任命式、日立太鼓連盟、みこしパレード、夜桜ライトアップ(3/29(金)~4/14(日)まで、18:00~23:00)、キッチンカー&ジャズフェスティバル(場所:ぎんざもーる)など【かみね公園】※日本の「さくら名所100選」かみね公園「かみね公園」は平和通りとともに日本の「さくら名所100選」の一つに選ばれており、25種類1,000本の桜が園内を淡いピンク色に包みます。午後6時から午後9時30分まで、桜のライトアップとぼんぼりの点灯を実施します。■場所かみね公園(日立市宮田町5-2-22)■内容ぼんぼり点灯(18:00~21:30)、スプリングフェスティバル(4/14(日)まで)、夜桜ライトアップ(3/29(金)~4/14(日)まで、18:00~21:30)など■問合せ(公財)日立市公園協会TEL 0294-22-4737【十王パノラマ公園】十王パノラマ公園「十王パノラマ公園」は、十王ダムを見下ろす高台にある公園で、山桜を含めた約35種類の桜を見ることができます。祭の期間中は、午後6時から午後9時までちょうちんの点灯を実施します。■場所十王パノラマ公園(日立市十王町友部1085-6)■内容ちょうちん点灯(18:00~21:00)、夜桜ライトアップ(3/29(金)~4/14(日)まで、18:00~21:00)など祭の見どころ伝統芸能「日立風流物」と「日立のささら」が5年ぶりに公開!日立風流物【日立風流物(ひたちふうりゅうもの)】国指定重要有形・無形民俗文化財、ユネスコ無形文化遺産江戸時代中期享保の頃に始まった伝統芸能で、高さ15mの巨大な5層の山車の上で、からくり人形芝居が演じられます。現在、日立市には東町、北町、西町、本町の4台の山車があります。・公開時間6日:13時、16時、19時7日:13時、15時・演目今回は、北町支部による風流太閤記(表山)と風流花咲爺(裏山)が公開されます。日立のささら(写真:成沢ささら)【日立のささら】今回披露される「成沢ささら」は、鹿島神社の大祭などに露払いとして奉納する獅子舞で、地元では成沢鹿島神社佐々羅と称されています。・公開時間7日:12時、14時※7日のみとなります。・披露する地区成沢地区第59回日立さくらまつり 日立風流物と日立のささらの公開について : イベント情報 : 問合せ先日立さくらまつり実行委員会(一般社団法人日立市観光物産協会内)℡0294-24-7978日立市観光物産協会公式ホームページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月29日現在、最終章(シーズン5)の撮影が行われている「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。メインキャストの一人であるミリー・ボビー・ブラウンが、「セットで素早いコーヒーブレイク」とキャプションを添えた動画をインスタグラムに投稿し、撮影中の様子をリアルタイムで紹介した。「ミリー・ボビー・ブラウンです。いま、『ストレンジャー・シングス』の撮影現場にいます。ここは私たちの“たまり場”です。ここはキッチン。フローレンス・バイ・ミルズ・コーヒーのセットがあるので、コーヒーを淹れましょう」とアイスコーヒーを淹れる準備をする。この動画を撮る前、イレブン役のミリーは超能力を使うシーンを撮影していたようで、鼻からフェイクの鼻血を流していた。しかし、それに途中まで気づかなかったようで気づいた途端に自分で大笑い。動画撮影を続行し、牛乳を思いきりこぼしてしまうというハプニングもあったが、お気に入りのレシピでアイスコーヒーを完成させた。「いまはすごく夜遅いんです。夜のシーンの撮影があるから。撮影に乾杯!よい一日をお過ごしください。またすぐにお会いしましょう!」と締めくくった。「フローレンス・バイ・ミルズ・コーヒー」はコーヒーが大好きなミリーが手掛けるコーヒーブランド。この動画は宣伝を目的としている部分もあるようだが、ファンは細部にまで目を凝らして「ストレンジャー・シングス」最終章の色んなヒントを発見した模様。「マイクからもらったプロミスリングをしている!」「これが衣装なのか!」「伝説の鼻血!」などと興奮が感じられるコメントを寄せている。(賀来比呂美)
2024年03月14日M·A·C(マック)の2024年春コスメとして、桜コレクション「テディ フォーエバー(TEDDY FOREVER)」が、2024年3月22日(金)より数量限定発売される。大人の“桜ピンク”を纏う「テディ フォーエバー」銘品リップカラー「ベルベット テディ」からインスパイアされた、M·A·Cの春限定カラーコレクション「テディ フォーエバー」。マットなピンクベージュに魅惑的なゴールド模様をあしらった限定パッケージに包まれ、大人が纏いやすいピンクニュアンスの“桜”コスメが展開される。■アイシャドウ&チーク&ハイライトが揃うコンパクトヌーディカラーの4色アイシャドウと、チーク兼ハイライト1色が1つのコンパクトに収められた「テディ テイクオーバーアイ&フェイスパレット」。全て新色の限定カラーで、立体感とツヤを演出するディープorライトの2種がラインナップする。<ディープ>・スモール アイシャドウ ブラッシュトイ(ライトサテン ピンク)・スモール アイシャドウ グリマー オブ テディ(プラム シマー)・スモール アイシャドウ トワイライト テディ(アンティーク ブラウン ラスター)・スモール アイシャドウ グッドナイト テディ(マルーン マット)・パウダーブラッシュ ブロンズブレイズ(ゴールデン ブロンズパール)<ライト>・スモール アイシャドウ ブラッシュパラダイス(ライト ピンク パール)・スモール アイシャドウ カシミアテディ(ウォーム ダスティ ピンク フロスト)・スモール アイシャドウ グリッチ テディ(ピンキッシュ コッパー シマー)・スモール アイシャドウ トゥインクリングテディ(ベルベット ブラウン)・パウダーブラッシュ ローズ ゴールド シフォン(ローズ ゴールド シマー)■人気リップ4種に限定“ローズブラウン”ブランドの中でも高い人気を誇るリップアイテムには、それぞれ深みのあるローズカラーを帯びた限定色が仲間入り。好みの質感や色味に合わせて、4種から選ぶことができる。<M·A·C ロックド キス インク リップカラー>・限定色:ボンディド ウィズ テディ(ディープ ニュートラル ロージー ブラウン)・心地よい質感と“キスをしても落ちない”色持ちの良さが特徴。鮮やかな発色が約24時間続く、塗り直し要らずのリキッドリップカラー。<リップスティック>・限定色:エターナル テディ(ディープ ニュートラル ロージー ブラウン/マット)・ブランドを代表するリップスティック「ベルベット テディ」から着想。ニュートラルなローズブラウンで、自信に満ちたカラーリングとスーパーマットな仕上がりが長時間続く。<ラスターガラス リップスティック>・限定色:レディ テディ(ディープ ニュートラル ロージー ブラウン シャイン/ラスター)・シルクのようになめらかで贅沢なつけ心地。透明感とツヤのあるシアーな発色で、エレガントな輝きを纏うことができる。<リップガラス>・限定色:テディズ パル(グロッシー ディープ ニュートラル ロージー ブラウン)・ガラスのように透き通るような光沢感を与えるリップグロス。■限定パッケージの銘品コスメも春限定デザインにドレスアップされた銘品コスメも要チェック。ナチュラルでありながらまるで重力に逆らうかのようにボリューミーなアイラッシュを演出する「M·A·C スタック マスカラ」をはじめ、リキッドアイライナーやジェルペンシル、美しいベースメイクを約16時間キープするセッティングミストなどが、期間限定の装いでお目見えする。<展開アイテム>・ブラシストローク ライナー 全1種・M·A·C カラー エクセス ジェル ペンシル 全1種・フィックス+ ステイ オーバー 100mL・M·A·C プレップ プライム リップ 全1種・リップ ペンシル 全1種【詳細】M·A·C 2024年春コスメ「テディ フォーエバー」発売日:2024年3月22日(金)場所:全国のM·A·C店舗、公式オンラインショップ・テディ テイクオーバーアイ&フェイスパレット 限定2種 各7,700円<限定品>・M·A·C ロックド キス インク リップカラー 全1色 5,610円<限定色>・リップスティック 全1色 4,510円<限定色>・ラスターガラス リップスティック 全1色 4,840円<限定色>・リップガラス 全1色 4,070円<限定色>・M·A·C スタック マスカラ 全1種 5,060円<限定品>・ブラシストローク ライナー 全1種 4,400円<限定品>・M·A·C カラー エクセス ジェル ペンシル 全1種 4,400円<限定品>・フィックス+ ステイ オーバー 100mL 5,280円<限定品>・M·A·C プレップ プライム リップ 全1種 3,850円<限定品>・リップ ペンシル 全1種 3,960円<限定品>【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2024年03月09日株式会社renaTerra(読み:レナテーラ、所在地:東京都港区)は、リポソームビタミンCを含む“5種類の進化系ビタミンC”を配合したビタミンCインナーケアサプリ「Liposome Vitamin - 5C(リポソームビタミン - ファイブシー)」を2024年2月28日に@cosmeTOKYO、renaTerra公式オンラインショップで発売いたしました。@cosmeYOKYO(東京・渋谷区)での販売開始から5時間後の様子|2024年2月28日「Liposome Vitamin - 5C(リポソームビタミン - ファイブシー)」は、“キレイで満たす”というコンセプトのもと開発された、高濃度ビタミンC配合のインナーケアサプリです。Liposome Vitamin - 5C発売ビタミンCは美容と健康に欠かせない重要な栄養素ですが、摂取してもすぐに体外に排出されるという大きな欠点がありました。人気素材なのに摂取効率が悪い、というウィークポイントを改善するために注目されたのが「リポソーム」技術です。この技術により高濃度のビタミンCを効率よく体内に浸透させることが可能になりました。他にも、ハイスキルな技術を駆使した原料を中心に合計5種類のビタミンCを配合しています。インナー美容ケアとして内側からの輝きをサポート●配合した5つの進化系ビタミンC1. 純度の高い“リポソームビタミンC”2. 成分をゆっくり放出する“持続型ビタミンC”3. 熱や光に強い“ストレス耐性ビタミンC”4. 必須栄養素の“ピュアビタミンC”5. 太陽の下でエネルギッシュに育ったアセロラ由来“自然派ビタミンC”5つの進化系ビタミンCビタミンCの摂取方法や美容サポートについて詳しい情報が必要な方は公式オンラインショップよりお問い合わせください。▼商品概要商品名 :Liposome Vitamin - 5C(リポソームビタミン - ファイブシー)発売日 :2024年2月28日(水)価格 :5,940円(税込)内容 :1箱30包入り販売場所:@cosme TOKYO/renaTerra公式オンラインショップ※他オンラインショッピングモールにて順次発売予定▼販売概要<公式オンラインショップ> <@cosmeTOKYO>所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目14-27アクセス : JR 原宿駅 徒歩1分東京メトロ 明治神宮前駅 2番・3番出口 徒歩1分営業時間 : 11:00~21:00公式サイト: ▼SNS公式Instagram : 公式X(旧Twitter): 公式LINE : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月06日プーマ(PUMA)とリリー ブラウン(LILY BROWN)のコラボレーションによるスニーカーやバッグなどが登場。2024年3月7日(木)より、リリー ブラウン 全国直営店などで発売される。プーマ×リリー ブラウン、アーモンドカラーの厚底スニーカー2023年7月に続く2度目となるコラボレーションでは、プーマの定番アイテムをベースにアレンジを加えたスニーカーとバッグ、ウェアの3型を展開する。中でも注目は、ボリューム感のある厚底ソールが印象的なプーマの「BLSTR」をベースにしたスニーカー。アッパーはレザーやスウェード、メッシュなど、表情豊かな異素材を組み合わせて使用。柔らかなアーモンドカラーを基調に、ネイビーの差し色を配してアクセントを加えた。ソールには軽量感とクッション性に優れたEVAを採用するなど、快適性も魅力だ。“Y2Kムード”漂うハンドバッグ、アーカイブの復刻デザインでバッグは、1990年代後期から2000年代初頭にプーマで生産されていたアーカイブモデルのデザインを復刻。モードながらもぬくもりを感じさせる、リリー ブラウンらしいカラーリングでY2Kムード漂う佇まいにアレンジした。普段使いしやすいコンパクトなサイズ感ながらも、長めのマチで必需品を持ち歩ける収納力を誇る。カラーは、ブラウンのラインを配したホワイトと、ワンポイントのロゴが際立つワントーンのネイビーを用意する。このほか、伸縮性のあるテレコ編みのカットワンピースも用意。胸元には、さりげないワンポイントのロゴ刺繍を配置。バックオープンデザインで、ミニマムなデザインにフェミニンな魅力を加えた。カラーは、ネイビーとピンクの2色が揃う。詳細プーマ×リリー ブラウン発売日:2024年3月7日(木)※3月1日(金)より、リリー ブラウン公式オンラインストア、マッシュストア(公式アプリ)、ウサギ オンライン、ZOZOTOWN、楽天にて先行発売。販売店舗:リリー ブラウン 全国直営店価格:・BLSTR スニーカー 14,850円サイズ:22.5cm~25.0cm(0.5cm刻みで6サイズ展開)・ミニ グリップ バッグ 8,250円・リブ ドレス 8,250円
2024年03月03日ママとベビーは、赤のトップス×デニムで仲良し親子リンクを満喫! パパとはブラウンをシェアして、バランスの取れたファミリーコーデに仕上げ。[ MAMA ] 佐藤里砂さんCOORDINATE ITEM[ アウター ] jakke/ジャッキー[ トップス ] H&M/エイチアンドエム[ ボトムス ] ROLLA’S/ローラス[ ブレスレット ] JUSTINE CLENQUET/ジュスティーヌ クランケ[ リング ] Tiffany&Co/ティファニー[ バッグ ] MM6 Maison Margie/エムエムシックス[ シューズ ] CONVERSE/コンバースデニム×スニーカーのカジュアルコーデは、上質な小物を投入して品のよさを忘れずに。裾にボリュームがあるフレアシルエットのパンツには、スリムなスニーカーが好マッチ。[ PAPA ] 佐藤寛能さんCOORDINATE ITEM[ アウター ] LACOSTE/ラコステ[ トップス ] FREAK’S STORE/フリークスストア[ ボトムス ] Deus Ex Machina/デウスエクスマキナ[ ハット ] NIKE/ナイキ[ シューズ ] NIKE/ナイキ色数をしぼってすっきりまとめたパパ。動きやすさ重視の休日コーデが完成。[ GIRL ] にいなちゃん・1歳COORDINATE ITEM[ トップス ] SHEIN/シーイン[ ボトムス ] ELFINDOLL/エルフィンドール立体的なハートがキュートなニットは『シーイン』のアイテム。桜色で春を先取り♪
2024年03月03日茨城県日立市(市長:小川春樹)は、市が運営するかみね動物園(宮田町5-2-22)の公式アプリを本年1月29日(月)にリリースしました。リリースに伴い、新たにアプリ版年間パスポート、こども版年間パスポートを発売。従来のカード版年間パスポートよりも、どちらも50円割安で購入できます。主な機能は年間パスポートのほか、来園するたびにスタンプが貯まるスタンプカードや誕生月にクーポンが配信されるなど、アプリ特典も充実しています。アプリは無料でダウンロードでき、初回利用には会員登録が必要です。スタンプやクーポンがスマホひとつで!来園するたびにお得がいっぱい!ぜひ、便利なアプリをダウンロードして、動物たちに会いに来てください。主な機能1来園するたびにスタンプが貯まるスタンプカード2アプリ会員限定クーポン(お誕生月の来園特典進呈等)3年間パスポートなどのデジタルチケット購入年間パスポート・アプリ版年間パスポート【New】大人:1,200円【New】こども:500円・カード版年間パスポート大人:1,250円【New】こども:550円※お子さまがスマートフォンをお持ちの場合には、お子さまスマホに「アプリ版」がオススメ!※こども版年間パスポート(4歳から中学生まで)は新発売!お得な特典特典1ダウンロード後の初回来園時に「どうぶつマグネット」をプレゼント!特典2お誕生月にはかみね動物園または日立市のオリジナルグッズクーポンをプレゼント!※アプリ特典については、かみね動物園への入園が必要となります。ダウンロードはこちらからiPhone/android共通iPhone: Android: 日立市かみね動物園|かみね動物園公式アプリについて : 日立市かみね動物園公式ホームページ : 問い合わせ先日立市産業経済部かみね公園管理事務所TEL0294-22-5586(内線8912)メール kaminezoo@city.hitachi.lg.jp 日立市公式ホームページ 日立市公式ホームページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月28日「ちいかわ」とコラボレーションした「C.C.レモン」「デカビタC」「ポップ(POP)」「なっちゃん」のオリジナルパッケージデザインが、2024年2月上旬頃より数量限定発売される。「ちいかわ」コラボパッケージのペットボトルドリンク再び「ちいかわ」とサントリーのドリンクが、2023年に続いて再びコラボレーション。「C.C.レモン」「デカビタC」「ポップ メロンソーダ」「なっちゃん」といったペットボトル飲料が、「ちいかわ」のキャラクターであるちいかわ、ハチワレ、うさぎを描いた全16種のデザインパッケージで展開される。“ちいちいレモン”“デカビタ ちい”にロゴ変更また、コラボレーションデザインに連動して、「C.C.レモン」は「ちいちいレモン」に、「デカビタC」は「デカビタ ちい」にブランドロゴを変更。チャーミングなちいかわ達とともに、遊び心を効かせている。【詳細】「ちいかわ」サントリー コラボレーション発売時期:2024年2月上旬ごろ発売地域:全国・C.C.レモン ちいかわデザインラベル 500mlペットボトル 172円・デカビタパワー ちいかわデザインラベル 500mlペットボトル 172円・ポップ メロンソーダ ちいかわデザインラベル 600mlペットボトル 172円・なっちゃん オレンジ ちいかわデザインラベル 425mlペットボトル 172円・なっちゃん りんご ちいかわデザインラベル 425mlペットボトル 172円
2024年01月27日【ユニクロ】で展開されているブラウンアイテムは、シーズンムードを盛り上げてくれるアイテムばかり! この時期ならではの暖かみのあるコーディネートが楽しめます。今記事ではファッションインフルエンサーがおすすめする「ユニクロブラウンアイテム」をご紹介。流行り廃りがなく楽しめるアイテムなので、今からでもGETしちゃいましょう!淡めブラウンのニット帽で柔らかい印象に出典:Instagram最初にご紹介するのは「ヒートテックリブビーニー」 ユニクロならではの暖か素材で、防寒効果もバッチリです。@my_favorite_miさんは「去年と比べてみると確かに違う!」とコメントしており、アップデートを感じられるよう。濃すぎないブラウンなのでお顔の印象も暗くなりません。キレイめカジュアルに決めるなら、ブラウンキルト出典:Instagram@sachi12011119さんが「めちゃくちゃ軽くて驚いたアウター」とコメントしているのは「パフテックオーバーサイズコート」 ウエストのドローストリングで形を変化させることができたりと、飽きずに着られる一着です。マシンウォッシャブルもできる仕様で、お手入れもらくらく。車での移動や、春先のアウターにぴったりです。シーズンムードが盛り上がるブラウンボトム出典:Instagram@mona_kuroさんが着用しているのは「カーブジーンズ」 ヒップを美しく包んでくれるハイライズのデザインで履き心地抜群の一着です。@mona_kuroさんはブラックと組み合わせたコーディネートを投稿。差し色の赤がアクセントになったシーズンムード満載のスタイルです。どんなコーデにも馴染むブラウンマフラー出典:Instagram最後にご紹介するのは「ヒートテックマフラー」 薄手なのでコンパクトに巻くことができ、オンオフどんなコーディネートにも馴染んでくれます。ウール混なので肌触りが気になるところですが@my_favorite_miさんは「チクチク感もなかったよ」とコメント。お肌がデリケートな方も安心して着用できそうです。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@my_favorite_mi様、@sachi12011119様、@mona_kuro様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:chia
2024年01月14日茨城県日立市(市長:小川春樹)は、1月13日(土)と14日(日)に、東京ビッグサイトで開催される「JOIN移住・交流&地域おこしフェア2024」に出展します。全国から約300の自治体が集まり、直接自治体の担当者から話を聞くことができるJOINフェア。日立市ブースでは、移住に関する各種支援情報の提供をはじめ、トライアルステイのご案内や移住に関する相談を受け付けします。皆様のお越しをお待ちしております!開催概要【日時】2024年1月13日(土)、14日(日)10:00~17:00【会場】東京ビッグサイト南1ホール(東京都江東区有明3丁目11-1)【参加費】無料【ご来場登録】 JOIN 移住・交流&地域おこしフェア2024 : こんな人に来てほしい!・日立市について知りたい方・地域の暮らしに興味がある方・地域との関りを持ちたい方・引っ越しを考えている方・移住に興味がある方など日立市ってどんなところ?『日の出が美しいまち、日立市』茨城県北東部に位置する日立市。海や山に囲まれた豊かな自然環境が魅力で、夏は涼しく冬は暖かいという穏やかな気候に恵まれたまちです。JR常磐線特急で、上野駅から約90分、東京駅から約100分と、都心へのアクセスも良好。近年はワーケーションや移住先としても注目されており、「移住」に関する支援に加えて、「住まい」や「仕事」に関する助成など、日立市での暮らしを支える多彩な助成制度が充実しています。仕事や勉強、ミーティングなどに利用できるコワーキングスペースも増えてきています。『トライアルステイ用住宅「海の見える家」』『マイクロクリエイションオフィス 晴耕雨読』日立市への移住を検討している方はこちらに今すぐアクセス!ひたちぐらし : 問い合わせ先日立市都市建設部住政策推進課TEL0294-22-3111(内線583)メール juseisaku@city.hitachi.lg.jp 日立市公式ホームページ 日立市公式ホームページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月10日ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回は寒い季節にオススメなブラウンやベージュをベースにした暖かそうな着こなしです。参考になるファッションをご紹介いたします。1. 『クロエ』のショルダーバッグもイイ!色のトーンでお洒落に見せる基本的に温かみのある色の中から、異なる色を上手に組み合わせた、とても参考になるスタイル。ブラウンのクロエのショルダーバッグをはじめ、落ち着きのあるイエローとベージュの組み合わせのニットやズボンまで、上品であり色の組み合わせが素晴らしい。2. ブラウン系?それともベージュ系!?おふたりとも素敵なスタイルですが、左側のかたは濃いめのブラウンを基本とした落ち着いたファッションに、差し色のオレンジのショルダーバッグで重くならないよう組み合わせています。右側のかたは淡いベージュをメインにした、フェミニンなドレスが印象的なスタイル。どちらもとっても大人っぽく落ち着いた雰囲気が魅力的。3. 柄で印象が変わる!?基本のカラーはブラウンですが、ホワイトラインの入ったワンピースで鮮やかな色に見せてくれます。またブラウンと相性のいいブラックの小物で、全体のバランスが落ち着いて見えます。ショートジャケットがロングワンピースをより引き立ててくれています。4. 真似したいブラウン系!最近よく見かけるのが、明るめのブラウンを上手に組み合わせた全体スタイル。こちはらビーガンレザーコートに、淡いのブラウンシャツをチョイスした組み合わせがとってもお洒落。同じブラウンといっても、色の濃さやトーン次第で、全く異なる色のように組み合わせることができるんですね。5. 柄との組み合わせも!スタイリッシュでカッコいいトレンチコートに合わせたヒョウ柄パンツ。バッグもブラウン系でとってもクールに決まってます。シューズだけアイボリー系をチョイスすることで、足元が明るく見え、全体が重く感じないようになっています。今回は、今の時期にぜひ真似してみたいブラウン系カラーの着こなしスタイルをご紹介いたしました。ブラウンは温かみのある色なので、寒い時期は上手に組み合わせて、心も体も暖かくしてくださいね。写真、文・平野秀美
2024年01月08日ブラウンのニットは、柔らかさの中に大人の落ち着きを見せてくれる万能アイテム♡ 今回は上品でかわいい【しまむら】のブラウンニットをご紹介。コーデ全体をまろやかに調整してくれるブラウンニットをチェックしていきましょう♡優しいイメージのブラウンセットアップ出典:Instagram合わせ方次第でモードにもフェミニンにもなって、幅広い着こなしが楽しめるブラウンニット。優しいイメージのブラウン系セットアップなら、品よく女性らしさをアピールできますね。黒ブーツでつなげた重ための足元が、今年らしいバランスです。ふんわり袖が女性らしいブラウンカーデ出典:Instagramふんわり袖が女らしさを後押しするブラウンのニットカーディガン。ブラウントップスに淡色スカートで、さらに柔らかさをプラスしています。黒バッグを添えると甘さがピリッと引き締まり、大人のリッチ感がアップ。長めのフレア袖が今っぽいブラウンニット出典:Instagram長めのフレア袖と明るいブラウンが今っぽさを醸し出すニット。トップスに茶色をもってくることで、あたたかみだけでなくトレンド感もプラスできます。いつものキャミワンピをより新鮮な印象にアップデートしてくれますよ。ブラウン × ベージュでつくる暖色系コーデ出典:Instagramブラウン × ベージュでつくる、暖色系グラデーションコーデです。トップスと同じ色のブラウンカーデを羽織って奥行きをつくれば、こなれ感も加わって一気におしゃれ度アップ。足元は、存在感のある足袋シューズで、今どきのバランスに。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@__koko.o様、@minamii.__様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:yamako
2023年12月23日トムブラウンは、2024年プレフォール メンズ コレクションを公開しました。今回のコレクションは、エドガー・アラン・ポーの「The Raven」から着想を得ており、カラスやバラのアイテムが登場します。Courtesy of THOM BROWNEテーラリングでは、前回のクチュールから導入された、新しいアメリカン・プロポーションであるSOFT SHOULDER(ソフト・ショルダー)が登場。また、テーラードアウターやトレンチに加えて、軽量のテックダウンも登場しています。Courtesy of THOM BROWNE素材では、夏向けのリネン・チェックやコットン・ブルーと合わせて、伝統的なツイードから斬新な手織りツイードまで使用されています。Courtesy of THOM BROWNEバッグからは、ハウスバッグやカラスバッグ、ローズバッグなど、遊び心溢れるデザインが登場します。Courtesy of THOM BROWNECourtesy of THOM BROWNECourtesy of THOM BROWNECourtesy of THOM BROWNEお問い合わせ:トム ブラウン(トム ブラウン ジャパン)Tel 03 6712 6348
2023年12月22日NOONE TOKYO 合同会社(東京都港区)の代表社員であり、消費財マーケティング経験豊富なマーケティング・コンサルタント、有田俊介が、独自のアプローチでマーケティングの基本を解き明かす待望の新刊「マーケティングのABCがラジオを聴くようにわかる本」を2023年12月6日(水)にKindleで発売しました。その発売を記念し、99円で購入できるキャンペーンを開始、下記6部門でベストセラーを獲得しました。(2023年12月17日(日))・コンサルティングの新着第1位・コンサルティングの売れ筋第1位・消費者主義の新着第1位・ダイレクト・マーケティングの新着第1位・マーケティングの新着第1位・マーケティング・セールスの新着第1位この一冊は、実店舗を運営するオーナー様、マーケティング戦略に取り組む中小企業のマネージャー様など、じっくりとマーケティングを学ぶ時間を取りにくい方が気軽に読める「読むラジオ」ともいえるユニークなガイドブックです。販売サイト: 有田俊介(マーケティング・コンサルタント)有田俊介は、慶應義塾大学経済学部卒。国産大手自動車メーカーや、外資系製菓ブランドから輸入車ブランド、外資ラグジュアリーブランドに至る、幅広い業界での外資系消費財ブランドでのマーケティング業務を経験したのち、2021年7月マーケティング・コンサルタントとして独立、NOONE TOKYO 合同会社を設立しました。2022年1月から、コミュニティFM局、FM世田谷で「有田俊介 NOONE RADIO(ノーワンレディオ)」を放送。本書は、そのラジオ番組で実際に放送された内容を、対話形式にて文字に起こし、ドラマ仕立ての内容なども併せて提供することで、「読むラジオ」としての魅力を生み出しています。読者はラジオを聴いているかのような感覚で、PEST分析、3C分析、SWOT分析、AISASモデル、AIDMAモデルなどの、ともすると難しいイメージを伴うマーケティングの重要なフレームワークをスムーズに学ぶことができます。「この本は、ラジオ番組の軽快なリズムを再現しつつ、読者の皆さまにマーケティングの複雑な概念を直感的に理解していただくことを目指しています」と、有田は述べています。【書籍概要】書名 : 「マーケティングのABCがラジオを聴くようにわかる本」定価 : 99円(税込)言語 : 日本語ファイルサイズ: 2,449KBASIN : B0CPP3QS5Tページ数 : 82ページ発売日 : 2023年12月6日(水)販売サイト : 「マーケティングのABCがラジオを聴くようにわかる本」【NOONE TOKYO 合同会社】所在地 : 東京都港区麻布十番1-2-7 ラフィネ麻布十番701代表社員: 有田俊介設立 : 2021年7月1日事業内容: コンサルティング事業(マーケティング)、IT事業、広告事業、物販事業URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月18日ブラック×ブラウンの落ち着いたトーンでまとめ、ママの個性的なマフラーを主役にした冬のファミリーコーデ。家族で『ザラ』や『ユニクロ』を上手くMIXしながら、キッズたちは海外こども服をおしゃれに着こなし![ MAMA ] shihokoさんCOORDINATE ITEM[ アウター ] ZARA/ザラ[ トップス ] ZARA/ザラ[ ボトムス ] SHENERY/シーナリー[ イヤリング ] ヴィンテージ・古着[ マフラー ] LOVE it ONCE MORE/ラヴィットワンスモア[ バッグ ] ZARA/ザラ[ シューズ ] PRADA/プラダフード付きのマフラーは、リサイクルウール100%の糸でハンドメイドした『ラヴィットワンスモア』のもの。主役のマフラーの邪魔をしないよう、小物は淡トーンをチョイス。ビーズを使用したデザインが可愛い。黒のロングブーツを投入することで、全体がグッと引き締まる。上質でありながらカジュアルな雰囲気だから、ヘビロテ間違いなし。[ PAPA ] masanoriさんCOORDINATE ITEM[ アウター ] WHIMSIC/ウィムジック[ トップス ] UNIQLO/ユニクロ[ ボトムス ] HERENESS/ヒアネス[ ハット ] NEW ERA/ニューエラ[ メガネ ] OLIVER PEOPLES/オリバーピープルズ[ 抱っこ紐 ] artipoppe/アーティポッペ[ シューズ ] NIKE/ナイキ「サンディエゴ・パドレス」のベースボールキャップが、ブラウンコーデに好マッチ! イエローのロゴがアクセントになりグッド。『ナイキ』のスニーカーは、動きのあるデザインだからオールブラックでもメリハリが生まれる。[ BOY ] ジョージくん・4歳COORDINATE ITEM[ アウター ] WILDKIND/ワイルドカインド[ トップス ] ZARA/ザラ[ オールインワン ] ZARA/ザラ[ シューズ ] NIKE/ナイキオールインワンコーデが単調にならないよう、足元に遊び心をプラス。タイガー柄&オレンジのロゴが好アクセント![ BOY ] ダンくん・0歳COORDINATE ITEM[ オールインワン ] Maed for mini/メイドフォーミニ[ ハット ] buho/ブーオ[ ソックス ] WOLF & RITA/ウルフアンドリタ『アーティポッペ』の抱っこ紐にくるまれたベビーも、ポンポン付きの柄ソックスで個性を発揮。
2023年12月17日株式会社コレクシア(本社:東京都中野区、代表取締役:村山 幹朗、以下 コレクシア)は、書籍第3弾となる『戦略ごっこ-マーケティング以前の問題』(著者:芹澤 連、発行元:日経BP)を2023年12月14日(木)に発売いたします。本書は、300以上の海外論文や実証研究に基づき、消費者行動、価格、広告等の領域を476ページのボリュームで幅広く解説しています。神話やおとぎ話のように伝わりがちな“マーケティングの常識“を覆し、事業成長に役立つ「エビデンスベーストマーケティング」を学べる1冊です。『戦略ごっこ-マーケティング以前の問題』書影■書籍のポイント★300以上の海外論文や実証研究に基づく「エビデンスベーストマーケティング」の決定版★「根拠のある事業成長」を目指すビジネスパーソン必読のファクト&エビデンス★476ページにわたる豊富な情報量マーケティングの世界は毎年のように新しいキーワードがうまれ、根拠に乏しい名言や格言の類いであふれています。それらを基に練られた戦略や実行された施策は本当に有効なのでしょうか。そもそもマーケティング戦略を立てる“前提”が間違っていたのなら、それは“戦略ごっこ”になり企業の貴重なリソースが無駄になります。本書は、「エビデンスベーストマーケティングの教科書」です。マーケターが陥りがちな誤解や間違いを300本を超える海外論文などの「エビデンス」を基に徹底解明し、「事業成長の分岐点」を見極めます。マーケティング担当者はもちろん、広報、販売、企画、開発などに携わるビジネスパーソン必携の1冊です。あなたがこれまで信じてきた“マーケティングの常識”が覆ります。■おすすめの読者層・成熟市場の消費財、サービス財、耐久財のマーケターや商品開発者・売上の踊り場に直面している経営者、小さなブランドを成長させたい担当者・上記を支援する側の広告代理店、クリエイター、営業など・学生、若手マーケター■目次序章 :エビデンスベーストマーケティングとは第1章:新規獲得と離反防止のエビデンス第2章:ロイヤルティのエビデンス第3章:態度変容、行動変容のエビデンス第4章:差別化戦略のエビデンス第5章:価格戦略、価格プロモーションのエビデンス第6章:商品戦略、ブランドポートフォリオのエビデンス第7章:STP、ブランドイメージ、パーセプションのエビデンス第8章:メディアプラン、クリエイティブのエビデンス第9章:広告予算、マーケティングROIのエビデンス■書誌情報書名 : 戦略ごっこ-マーケティング以前の問題著者 : 芹澤 連発売日 : 2023年12月14日(木)ページ数: 476ページサイズ : A5判定価 : 税込2,640円(本体2400円+税)Amazon : ■著者プロフィール芹澤 連(せりざわ れん)氏株式会社コレクシア コンサルティング事業部 執行役員マーケティングサイエンティスト。数学/統計学などの理系アプローチと、心理学/文化人類学などの文系アプローチに幅広く精通。非購買層やノンユーザー理解の第一人者として、消費財を中心に、化粧品、自動車、金融、メディア、エンターテインメント、インフラ、D2Cなどの戦略領域に従事。エビデンスベースのコンサルティングで事業会社の市場拡大を支援する傍ら、執筆や講演活動も行っており、企業研修などの講師を務める。著書に『顧客体験マーケティング』(インプレス)、『“未”顧客理解:なぜ「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?』(日経BP)。日本マーケティング学会員。海外論文を読むのが日課。猫好き。【芹澤 連 LINE公式アカウント』本書に書ききれなかったテーマや最新エビデンスのアップデート、読者からの質問コーナー(FAQ)やイベント情報など様々なコンテンツ配信しています。読者であれば登録可能のため、継続学習のツールとしてご活用いただけます。芹澤 連 LINE公式アカウント■株式会社コレクシア概要会社名 : 株式会社コレクシア本社所在地: 〒164-0003 東京都中野区東中野4-30-9代表者 : 村山 幹朗(むらやま みきお)設立 : 2011年7月22日URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月14日茨城県日立市(市長:小川春樹)は、日立市への移住をイメージしていただくため、東京圏での集中プロモーションを実施しています。日立市での“リアルな日常”を感じられる動画「ひたちDIARY」を電車内ビジョンとビジネスホテル客室テレビなどで放映し、日立市への移住をPRしています。放映中のエリアにお出かけの際は、ぜひご覧ください。概要放映期間令和5年12月4日(月)から12月17日(日)までの14日間※ビジネスホテル客室テレビでの放映期間は、下記のとおり放映場所【電車内ビジョン】・JR各路線・ゆりかもめ(11路線)山手線、中央線(快速)、京浜東北線・根岸線、京葉線、埼京線、横浜線、南武線、常磐線(各駅停車)、中央線・総武線(各駅停車)、横須賀線・総武線(快速)、ゆりかもめ・東京メトロ全線(9路線)銀座線、丸ノ内線、日比谷線、東西線、千代田線、有楽町線、副都心線、半蔵門線、南北線【都営バス車内モニター】・東京都内を走行する都営バス1,000台東京、銀座、新宿、渋谷、池袋、上野、品川、六本木など都心の主要エリア~下町地域、江戸川区の一部※鉄道・バス会社及び駅係員・バス運転員へのお問い合わせはご遠慮ください。【ビジネスホテル客室テレビ】〔放映期間〕令和5年12月4日(月)から12月31日(日)までの28日間〔放映ホテル〕・APAホテル(全国のAPAホテル130施設39,539室で放映)・京急EXイン(全国の京急EXインホテル7施設1,210室で放映)※その他、新宿サウスアベニュー、表参道・青山ストリートビルボード、横浜西口ビルなど、首都圏58箇所に設置されたデジタルOOH「LIVE BOARD」でも動画を放映します!ぜひ、ご注目ください![放映期間:12月4日(月)~17日(日)]移住プロモーション動画「ひたちDIARY」日立市の住みやすさや自然環境の豊かさなどをPRする動画「ひたちDIARY」15秒バージョンを放映しています。※日立市移住ポータルサイト「ひたちぐらし」又は日立市公式YouTubeでご覧いただけます。移住プロモーション動画「ひたちDIARY」 | ひたちぐらし : ひたちDIARYロングバージョン : 問い合わせ先日立市市長公室広報戦略課TEL:0294-22-3111(内線712)メール: kochocp@city.hitachi.lg.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月05日リリー ブラウン(LILY BROWN)から、クラークス(Clarks Originals)の厚底ブーツ「ワラクラフトロー」をアップデートした新作シューズが登場。2023年12月7日(木)より、リリー ブラウン直営店ほかにて全国発売される。リリー ブラウン×クラークスのコラボシューズ第2弾リリー ブラウンとクラークスのコラボレーション第2弾が実現。2022年に続き今回もベースとなるのは、クラークスを象徴するモデル「ワラビー」を厚底にアレンジしたシューズ「ワラクラフトロー(Wallacraft Lo)」だ。リリー ブラウンらしいヴィンテージムードを纏った、カスタムデザインに仕上げている。ビジューボタン&サテンリボンをあしらってカンガルーの小型有袋類“ワラビー”をイメージしたフォルムに、厚底ソールを組み合わせたモカシンシューズ「ワラクラフトロー」。リリー ブラウンは履き心地やシューズの構造はそのままに、艶やかなサテン生地のシューレースをはじめ、煌めくヴィンテージ風のビジュー、ゴールドの箔加工を施したハート型の飾り札をプラス。クラシック感のある足元を演出するモデルへとアップデートさせた。ラインナップは、ブラックとベージュの2色展開。いずれも、S・M・Lの3サイズを取り揃える。【詳細】リリー ブラウン×クラークス 第2弾“ワラクラフトロー”発売日:2023年12月7日(木)販売店舗:リリー ブラウン直営店、オフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン、ゾゾタウン、楽天、公式アプリ「マッシュストア」※各オンラインストアでは12月1日(金)12:00~先行予約開始価格:27,940円カラー:ベージュ、ブラックサイズ:S(23.0cm)、M(24.0cm)、L(25.0cm)
2023年12月04日茨城県日立市(市長:小川春樹)は、たくさんの方に、日立市でのより便利で豊かな暮らしを実感してもらえるよう、屋外公衆無線LANサービス「Hitachi FREE Wi-Fi -soto-」のサービスを、12月1日(金)から開始しました。日立市内の各駅周辺(6箇所)で、どなたでも無料でご利用いただけます!ぜひご利用ください。概要Hitachi FREE Wi-Fi -soto-ご利用可能場所このマークが掲示されている付近で、Wi-Fiがご利用いただけます。Hitachi FREE Wi-Fi -soto-導入箇所1JR日立駅周辺(中央口)・JR日立駅自由通路2日立シビックセンター新都市広場3JR常陸多賀駅周辺4JR大甕駅周辺(東口、西口)5JR小木津駅周辺6JR十王駅周辺サービス開始日令和5年12月1日(金)利用方法1回60分を限度に、1日何回でもご利用いただけます。初回に利用者登録が必要です。2回目以降は「利用する」をタップすることで使用できます。※初回登録の方法など、詳しくは日立市HPをご覧ください。日立市|Hitachi FREE Wi-Fi-soto-【2023.12.1サービス開始!】 : おわりにこれまで、図書館や交流センターなど屋内施設を中心にWi-Fiを整備してきましたが、もっとたくさんの方に、日立市でのより便利で豊かな暮らしを実感してもらえるよう、新たなチャレンジとして、屋外でのWi-Fiを整備しました。使える場所は、日立市内JR各駅の周辺。通学や通勤のちょっとした待ち時間。友人との待ち合わせまでの時間。そんなスキマ時間を自分の時間に変えられます。もちろん、友達と集まってWi-Fiを使った楽しい時間にしてもよし。今この瞬間の日立駅からの海の風景を家族に配信してもよし。我々が考えている使われ方を超えてもらえることを期待しています。インターネットへの接続は、もはや暮らしと切り離せないものになっており、日常ではもちろんのこと、災害などの非常時にも必要不可欠なものです。次世代のインフラともいうべきこのネット接続環境を、「Hitachi FREE Wi-Fi -soto-」を通して提供します。問い合わせ先日立市市長公室デジタル推進課TEL:0294-22-3111(内線292、587、725)メール: digital@city.hitachi.lg.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月01日株式会社 パリミキ(本社:東京都港区、代表取締役社長:恒吉裕司)は、2023年11月22日(水)茨城県日立市に、パリミキ 日立店をOPENいたします。■アクセス地図 : 店舗名:パリミキ 日立店所在地:〒316-0036茨城県日立市鮎川町2丁目7ー19営業時間:10:00 ~ 19:00T E L:0294-36-6771■オープン記念プレゼントオープンを記念し、11月23日(木祝)~26日(日)4日間限定で、メガネをお買い上げの方 各日先着50名様にBAKE SHOP CORINの焼き菓子をプレゼントいたします。また、期間中税込10,000円以上お買い上げの方に環境にやさしいアップサイクルマグカップを、期間中お買い上げの方にオリジナルボールペンをプレゼントいたします!※日立店のみ2023年12月31日(日)まで有効。無くなり次第終了となります。■メガネ1組 税込¥13,200~!超薄型・遠近両用レンズも選べます!高品質フレームに選べるレンズが付いて税込¥13,200~、超薄型・遠近両用レンズをはじめ、パソコン・スマホなど比較的近くの距離が見やすい中近両用レンズ・近々両用レンズも追加料金なしで選べます。■鯖江のめがね日本はもとより海外でも高い評価を得ている鯖江のめがね。パリミキではその精巧な技術で作られたフレームを多数取り揃えております。■パリミキ こだわりの視力測定「ビジュアルライフケア」パリミキではお一人おひとりの生活シーンに合わせた、視力チェックをいたします。■国家検定資格「眼鏡作製技能士」全国で994名の合格者が在籍2022年4月より、国の定める「技能検定」の職種に「眼鏡作製職種」が新設され、国家検定資格「眼鏡作製技能士」がスタートし、パリミキグループでは現在994名の合格者が在籍しています。(※2023年11月時点、自社調べ)多様化・高度化するお客様のニーズにあわせて、「適切な診断・治療」と「適切な眼鏡作製」の双方の実現に向け、眼鏡技術者が眼科専門医と連携しつつ、皆様により良い眼鏡を提供し、目の健康を守れるよう、眼鏡作製の技能を高めてまいります。■パリミキのレンタル補聴器パリミキのレンタル補聴器なら、お手軽な月額3,300円(税込)コースから選べます。購入するのが不安な方は、まずはレンタルから始めてみませんか?■パリミキ HP内『日立店 NEW OPEN』特設 WEB ページURL: ■会社概要会社名:株式会社 パリミキ設立:2009年1月15日代表者:代表取締役社長 恒吉裕司資本金:1億円事業内容:眼鏡およびその関連商品を主に取り扱う眼鏡専門店チェーンURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月21日A.P.C.(アー・ペー・セー)が「ポケモン」とコラボレーション。ウェアやアクセサリーを、2023年11月15日(水)より発売する。A.P.C.×「ポケモン」A.P.C.と「ポケモン」のコラボレーションでは、ピカチュウをはじめ、初代御三家であるフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメの4匹のアートを用いたウェアやアクセサリーを展開。メンズ、ウィメンズ、キッズウェア、さらにはバッグやジュエリーなど、幅広いバリエーションを取り揃える。ピカチュウの刺繍パッチを配したデニムジャケット注目は、ユニセックスで着用可能なデニムジャケットやコーチジャケットなど。“A.P.C.”ロゴとピカチュウを組み合わせた刺繍パッチを施した。同様の刺繍パッチは、Tシャツやボーダーシャツ、ジーンズにもあしらわれている。ピカチュウやフシギダネなど初代御三家をオンメンズ、ウィメンズ、キッズで展開されるスウェットやTシャツなどにも注目。いずれも、ピカチュウやフシギダネたちを、“A.P.C.”ロゴと共にプリントしている。Tシャツはホワイト、スウェットなどはグレーとグリーンのカラーで展開される。ハーフムーンミニバッグやスニーカーなどまた、アクセサリー類も充実。ピカチュウの刺繍パッチのシルエットバージョンをあしらったウィメンズのハーフムーンミニバッグやメンズのネックポーチ、4匹のポケモンを配したトートバッグやキッズのリュックサック、IGGYスニーカーなどが揃う。ピカチュウシルエットのジュエリーもこのほか、ピカチュウのシルエットを模したブレスレットやネックレスもラインナップ。シルバーやゴールドの輝きと共に、コーディネートを彩ってくれる。【詳細】A.P.C. × ポケモン(A.P.C. × Pokémon)発売日:2023年11月15日(水)展開店舗:A.P.C.各店舗(代官山HOMME、伊勢丹メンズ、新宿高島屋、二子玉川、吉祥寺、原宿、梅田、なんば、福岡、京都、渋谷パルコ、神戸、名古屋、名古屋高島屋、金沢、横浜、横浜NEWOMAN、鹿児島、広島、大分、仙台)、公式オンラインストア(会員のみ)、ZOZO※11月16日(木)よりオンラインでの一般販売開始。アイテム例:・スウェット 36,300円・Tシャツ 19,800円・フーディー 38,500円・ピカチュウ スウェット 44,000円・コーチジャケット 69,300円・デニムジャケット 49,500円・ハーフムーンミニバッグ 66,000円・トートバッグ 22,000円・IGGY スニーカー 42,900円・ピカチュウ ネックレス 30,800円・ピカチュウ ブレスレット 22,000円■期間限定ストア・渋谷パルコ期間:2023年11月15日(水)~11月19日(日)場所:渋谷パルコ 1階 ポップアップスペース住所:東京都渋谷区宇田川町15-1・ドーバー ストリート マーケット ギンザ期間:2023年11月15日(水)~12月5日(火)場所:ドーバー ストリート マーケット ギンザ 6階ポップアップスペース住所:東京都中央区6-9-5 ギンザコマツ西館【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2023年11月13日オデュース4℃(EAU DOUCE4℃)から、2023年クリスマスジュエリーが登場。テーマは「Le cadeau de Noël~聖夜の贈り物~」オデュース4℃が贈る2023年クリスマスコレクションのテーマは、“Le cadeau de Noël~聖夜の贈り物~”。聖夜の静けさの中、情熱的な赤い実りを宿すポインセチアや、雪に覆われてもなお生命力に溢れるもみの木、夜空に輝く星々など、クリスマスの特別な情景を落とし込んだジュエリーを展開する。クリスマスを象徴する花”ポインセチア”をガーネットで表現注目ジュエリーは、真っ赤に実るポインセチアの花のようなモチーフを中心に据え、そこから流れるチェーンにホワイトトパーズとガーネットを留めて、“流れ星”や“赤い実り”を表現したY字ネックレス。花びら一枚一枚を繊細に装飾したネックレスは、大切な人に贈るギフトにもぴったりなデザインだ。真っ白な雪に覆われた“もみの木”の生命力をジュエリーに厳しい寒さの中でもたくましく葉を宿す“もみの木”の生命力の高さを、「幸福」や「希望」などの石言葉を持つペリドットによって表現したジュエリーもラインナップ。ゴールドのチェーンが温かみを感じさせるブレスレットは、冬の森の中で一段と存在感を放つ常緑樹の生き生きとした輝きを可憐に演出している。そのほか、透明感のあるカラーストーンで仕上げたネックレスやピアス、リングを取り揃える。夜空を彩る“星々の輝き”をイメージした限定ジュエリーも“輝く星々”のイメージを詰め込んだ限定ジュエリーは、ホワイトトパーズのピュアな輝きと共に、メリハリをもたせたカッティングで登場。クリスマスならではの特別感あふれるデザインが気分を高めてくれる。さらに、ほんのりとした白さで月のように輝くフェルスパーや、カラフルな表情が魅力的なオパールをメインにあしらったネックレス、プラチナとカラーチェンジガーネットでもみの木を象る輝き溢れるピアスも用意。詳細オデュース 4℃ 2023年クリスマスジュエリー発売日:2023年11月3日(金)販売場所:全国のオデュース4℃店舗、公式オンラインショップ〈アイテム例〉・K10YG Necklace/Topaz/Garnet 50,600円・K10YG Bracelet/Peridot/Emerald/Topaz 29,700円・K10YG Pierced Earrings/Topaz SV(YGc) Ear cuff set/Topaz 39,600円■2023年クリスマスコレクション購入特典11月3日(金)より実施するクリスマスフェアでは、2023年クリスマスコレクションの購入により、オリジナルパロサントをプレゼント。クリスマスフェア実施期間:2023年11月3日(金)~12月25日(月)※数量限定。ノベルティがなくなり次第終了。
2023年11月09日