日立市のホームタウンホーリーくんのデザインも決定!前田椋介選手(左)、長井一真選手(右)令和5年1月15日(日曜日)に行われた水戸ホーリーホック「ホームタウンPR大使公開ドラフト会議」にて、日立市のPR大使(2名)が決定いたしました。詳細はこちら : ホームタウンPR大使とは?水戸ホーリーホックのブランドプロミスである『新しい原風景をこの街に』の実現のため、「地域創生&地域活性化」と「ホームタウンとの相互関係の連携強化」をミッションに掲げ、ホームタウンと水戸ホーリーホックが手を取り合い開始したプロジェクトです。日立市PR大使紹介前田椋介選手【背番号】10【ポジション】MF【生年月日】1998年3月2日【出身地】宮崎県前田椋介選手 複数年契約更新のお知らせ : 長井一真選手【背番号】22【ポジション】DF【生年月日】1998年11月2日【出身地】大阪府長井一真選手 京都サンガF.C.より完全移籍加入のお知らせ : 日立市のホームタウンホーリーくん日立市かみね公園・動物園の動物たちと一緒にライオンの被り物をしたホーリーくんと、「最も美しい駅舎」のひとつとして世界でも高く評価されている日立駅のデザインになります。詳細はこちら : ホームタウン「日立市」日立市は、昨年9月27日にサッカーJリーグ「水戸ホーリーホック」のホームタウンとなりました。同クラブと日立市は、平成24年度から市民を無料で招待する「日立市招待デー」を開催し、市民へのサッカー観戦の機会を提供しているほか、県内外の観戦者に対して当市特産品の販売や観光PRなども実施しています。今後は、水戸ホーリーホックとの連携を一層強化し、所属選手やマスコットの活用などによる地域振興やサッカースクール・ジュニアユースチームなどの開設による子どもたちの健全育成に取り組んでいきます。Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月30日「月刊デザート」(講談社)にて連載中の漫画を、「なにわ男子」の高橋恭平が主演し実写化する映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』。この度、高橋さん演じる千輝くんの幼少期を、映画初出演となるジャニーズJr.の末永光(すえなが・こう)が務めることが分かった。2008年生まれの14歳、2021年にジャニーズ事務所に入所したばかりの末永さん。高橋さんが演じる千輝くんは、周囲には塩対応な陸上部のエースで、人生初の告白に玉砕した真綾(畑芽育)に“片想いごっこ”を提案する人物。千輝くんがふり返る、幼少期の記憶。“いま”の千輝くんに繋がる重要なエピソードを、繊細に、そして堂々と演じている。末永さんは「実際に演じてみて、感情を表情で表現することの難しさを実感し、その中で演じることの楽しさも知ることができました。また現場で高橋恭平くんとお会いすることができ、あまりの格好良さに緊張してしまいましたが、とても心強かったです」とコメントしている。プロデューサーは「はにかんだ優しい笑顔がとても魅力的な末永くんですが、たまにのぞかせる愁いを帯びた少し大人っぽい表情が、そんな大事なシーンにぴったりだと思い、出演をお願いしました」と末永さんの起用理由を語り、「撮影当日はとても緊張している様子でしたが、カメラが回ると集中して、監督の演出に応え、堂々と千輝くんを演じていました。撮影の合間には、妹の恋ちゃん役の女の子とお話したり、遊んであげたり、リアルないいお兄ちゃんぶりを発揮していました」と撮影の様子を明かしている。『なのに、千輝くんが甘すぎる。』は3月3日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:なのに、千輝くんが甘すぎる。 2023年3⽉3⽇より全国にて公開©2023「なのに、千輝くんが⽢すぎる。」製作委員会 ©亜南くじら/講談社
2023年01月20日明治大学商学部菊池一夫ゼミナール(研究テーマ:マーケティング)と同志社大学商学部上田雅弘ゼミナールは、マルトモ株式会社と共同で「マルトモ杯マーケティング施策コンペ」を実施しました。本取り組みは、和食文化の継承を担うマルトモ株式会社の商品に対して、学生の新たな視点で商品開発アイデアや販促施策を提案することを目的に2019年より始動したもので、今回で4回目となります。2022年11月にキックオフした今回の活動では、学生はマルトモ常務取締役マーケティング本部長土居幹治氏の「かつお節とだし」に関する特別講義を受講したほか、「海外にかつお節やだし文化をアピールする施策」「誰もがわくわくするだしの素30周年の仕掛け」など実践的な課題に対し、新施策の提案に挑みました。プロジェクト活動最終日の12月16日には、明治大学駿河台キャンパスにおいて、コンペ形式の共同研究報告会が開催され、明治大学菊池ゼミ・同志社大学上田ゼミの学生が合計8チームに分かれ研究成果を発表しました。コンペでは主に「実現可能なアイデアかどうか」という観点で評価がされ、菊池ゼミは「ライバルを出し抜く恋かつお」というアイデアで、「学食とコラボし、学食からECサイトに送客する際に学生の恋愛や食生活への質問に回答する」という仕組みを提案し、最優秀賞を受賞しました。また、「たしおぶし」というアイデアで、かつお節を活用したダイエット方法の提案で優秀賞を受賞しました。また、本プロジェクトをきっかけとして、菊池ゼミの学生は、明治大学駿河台キャンパス内の学食「スカイラウンジ暁」において実際に明大生がかつおぶしに親しめるような新たな企画を提案しました。今後の実現に向け取り組んでいきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年01月16日リリー ブラウン(LILY BROWN)のランジェリーライン「リリー ブラウン ランジェリー(LILY BROWN LINGERIE)」から、バレンタイン向け新作ランジェリーが登場。ルミネエスト新宿店の限定ストアにて、2023年1月10日(火)から先行発売される。“マリリン・モンローの格言入り”ハート刺繍ランジェリーバレンタインに向けた新作ランジェリーは、ときめきを詰め込んだ“ハート柄”を刺繍しているのが特徴。その溢れるようなハートの中には、マリリン・モンローの格言「I trust love.(愛とは信頼。)」や「I’m very definitely a woman and I enjoy it.(私は女だし、女であることを楽しんでるわ。)」をあしらった、ラブモード高める仕上がりとなっている。またブラとセットで纏いたいショーツは、フレアに広がるロマンティックなシルエットも魅力的。ランジェリーカラーは、ほんのりビターなブラウンと、愛らしいレッド、オトナなブラックの全3色を用意する。キュートなショーツパイピングにアクセントカラーを差し込んだ限定ショーツ「VALENTINE ショーツ」も見逃せない。バックスタイルには、同じくマリリン・モンローの格言を配したこだわりの仕上がりで登場だ。カラーは、ブラウン・レッド・ブラックの全3種展開。限定ネイルもランジェリーと合わせて、指先もバレンタイン仕様にドレスアップ。ブランドのヴィンテージライクな魅力を詰め込んだネイルポリッシュには、チョコを連想させる“Red Amber"と"Rose Quartz"の限定2色が仲間入りする。なお限定ストアの期間中は、店内のショーツ&ネイルポリッシュを同時購入した人に、ギフトにぴったりな数量限定のオリジナルボックスのプレゼントも用意している。【詳細】・ ハート エンブレース エフォートレシーブラ 全3色 7,590円・ハート エンブレース ショーツ 全3色 各3,850円・ハート エンブレース ハイウエストショーツ 全3色 各3,850円・ ハート エンブレース ソング 全3色 各3,520円・VALENTINE ショーツ 全3色 各3,190円・ジュエルズネイルポリッシュ 限定2色 各2,420円先行発売期間:2023年1月10日(火)~1月22日(日)場所:ルミネエスト新宿店 1階 インフォメーション横住所:東京都新宿区新宿3-38-1営業時間:11:00~21:00TEL:03-6457-8555(リリー ブラウン ルミネエスト新宿店)※オフィシャルオンラインストア・ウサギオンラインでも、1月10日(火)より先行発売を実施。
2023年01月13日大学等卒業後の『日立市での暮らし』を応援します!日立市では、奨学金を利用して大学等を卒業後、市内に定住するなどの要件を満たす方に、最大で奨学金返還金の全額を補助する「奨学金返還支援補助制度」があります。補助の対象となる奨学金■ 日立市奨学金※1■ 日本学生支援機構貸与奨学金(第一種)※2■ 茨城県奨学資金※2※1ふるさと定住促進補助制度は平成29年4月1日以降返還開始者、医療・介護・福祉職就業支援補助制度は平成31年4月1日以降返還開始者が対象※2令和3年4月1日以降返還開始者が対象奨学金返還支援補助制度について(2つの制度をあわせて、最大全額補助!)①『奨学生ふるさと定住促進補助制度』■ 補助要件・日立市に居住(住民登録)する・奨学金返還金及び市税の滞納がない・奨学金の貸与開始時に40歳未満■ 補助内容毎年奨学金返還金の最大50%(返還開始から最長10年間)②『奨学生医療・介護・福祉職就業支援補助制度』■ 補助要件・「奨学生ふるさと定住促進補助制度」の要件を満たす・医療・介護・福祉職の国家資格を生かし、市内の事業所で働く■ 補助内容毎年奨学金返還金の最大50%(返還開始から最長10年間)補助金額下記のうち、いずれか低い額を補助金額(年額)とします。①補助対象期間に返還した額の50%に相当する額(返還計画に基づいた額であること)②借用金額の5%に相当する額※ ②については、日立市奨学金貸付条例で定める額により再計算して得られた額を上限とします補助基準毎年1月1日を基準とし、その前年の奨学金返還金を対象とします。申請時期令和5年1月4日(水)から1月31日(火)まで申請方法、補助金額、補助基準等の詳細についてはこちら日立市|(令和5年1月4日申請受付開始)日立市の奨学金返還支援補助について : Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月27日若者団体のチャレンジを応援します!!日立市では、若者世代の柔軟で斬新な発想により、まちの活性化やにぎわい創出及び関係人口創出につなげることを目的とした社会参加活動へのチャレンジを応援するため、活動経費の一部を補助します。募集要件■令和5年1月18日(水)から3月12日(日)までの間に事業を行うことができる団体■事業開始日の2週間前までに申請書を提出できる団体■申請書を提出する前に、女性若者支援課に事前相談できる団体(オンラインも可)■事業完了後、「実績報告書の提出」や「経費精算処理」が令和5年3月31日までにできる団体対象団体(次の要件をすべて満たすもの)■市内在住者又は市内通勤通学している18歳以上39歳以下の者が5名以上含まれている団体であること。■組織の運営に関する規則(規則、会則等)及び構成員の名簿を有していること。■政治活動又は宗教活動を主目的とする団体でないこと。■暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に指定する暴力団及びその利益となる活動を行う団体でないこと。対象事業(次の要件をすべて満たすもの)■ひたち若者かがやきプランの基本方針に合った補助対象団体自らが企画・実践する事業で、次のいずれかに該当すること。①まちづくりや地域課題解決、関係人口創出等に関する事業であること。②若者同士の仲間づくり及び交流の場を広げる事業であること。➂日立市の地域資源を活用した事業であること。④日立市の魅力を発信できる事業であること。■日立市内で実施する公益性のある事業であること。■年度内に完了する事業であること。補助額1団体上限15万円(10/10)※ 千円未満は切り捨て※ 補助金の交付は、1団体1回限り交付団体実績(参考)■「Hypen(ハイフン)」事業名:ワークショップ『遊んで食べて学ぼうさい』内容:公園をイベント空間として活用し、防災をテーマとしたワークショップを実施■「日立メニュー開発研究部」事業名:食育イベント「スムージー販売」内容:日立市産ブルーベリーなどを使用したスムージーの開発・販売による情報発信を実施■「茨城キリスト教大学子育て応援隊 NS26」事業名:忍者修行遊び『日立の街で忍者になろう!』内容:日立の街を舞台に、忍者のイメージを日常に重ね、人や街との関わりをテーマとした表現コミュニケーション活動を実施申請方法、要綱・提出書類の様式等の詳細はこちら日立市|令和4年度第2回日立市若者活躍応援補助金のご案内 : 問合せ先日立市女性若者支援課若者かがやき係TEL0294-26-0315 / FAX0294-26-0317✉ wakamono@city.hitachi.lg.jp 「ひたち若者かがやきプラン」「ひたち若者かがやき会議」とは?茨城県日立市は、転出超過による「社会減」と出生数の減少などによる「自然減」の二重の減少構造に歯止めがかかっておらず、人口減に悩んでいます。これを踏まえ、「第2期日立市まち・ひと・しごと創生総合戦略」では、若者に日立市を選んで・定住してもらうための施策を重点的に推進することを掲げました。「若者応援」…それを具体化したものが、若者世代を中心とした起業家、各種団体代表、大学生等により策定された「ひたち若者かがやきプラン」です(2021年3月策定)。ひたち若者かがやきプランでは、これからの時代を担う若者世代が、日立市を舞台に、かがやきながら成長し、心豊かに暮らしていける環境づくりの実現に向け、日立市と若者が共に取り組んでいくことを示しました。そして、そのプランに基づき「かがやく若者であふれるひたち」に近づくための一歩としてスタートしたのが「ひたち若者かがやき会議」です(2021年7月7日設立)。ひたち若者かがやき会議では、若者主体でまちづくりや地域課題の解決に繋がるプロジェクトや、若者の皆さんの声を拾い上げる活動を推進しています。HITACHEER(ヒタチアー)|発信を通じたチャレンジと応援の文化を! : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月26日メトロポリタン美術館(THE MET)とリリー ブラウン(LILY BROWN)のコラボレーションコレクションが登場。シャツやスウェットなどのウェアアイテムを、2022年12月16日(金)より、リリー ブラウン全国直営店ほかにて発売する。リリー ブラウン×メトロポリタン美術館、初のコラボアメリカ・ニューヨークに拠点を構え、世界屈指のコレクションを所蔵するメトロポリタン美術館とリリー ブラウン初のコラボレーションが実現。「THE MET」ロゴや、美術館の歴史を彩るヴィンテージロゴ、所蔵している絵画をプリントしたアイテムなど計4アイテムを展開する。ストライプ柄オーバーシャツ「スリットスリーブオーバーシャツ」は、ストライプ柄と「THE MET」ロゴのワンポイントが特徴。ルーズに着るもよし、ボトムスにインしてかっちり着るもよしの着回しやすいアイテムに仕上げた。カラーは、ホワイト、グリーン、ブルーの3色を用意する。シックなグリーンカラーのルーズスウェット深みのあるグリーンカラーを採用した「ロゴルーズスウェットシャツ」は、「THE MET」ロゴを胸元に大きく配置。ゆったりとしたシルエットで、デニムともスカートとも相性抜群だ。ホワイトのカラーも取り揃える。“ゴッホのバラ”描いたスウェット&バッグ「Rosesプリントルーズスウェット」には、メトロポリタン美術館に所蔵されているゴッホのバラを前面に大きくプリント。絵画の背景に使用されている淡い色合いのグリーンカラーに合わせて、グリーンとパープルの2色がラインナップする。また、同じ柄のバッグも用意するため、合わせて楽しむことができる。【詳細】メトロポリタン美術館×リリー ブラウン発売日:2022年12月16日(金)取扱店舗:リリー ブラウン全国直営店、リリー ブラウン公式オンラインストア、USAGI ONLINE先行予約開始日:12月13日(火)12:00~※リリー ブラウン公式オンラインストア、USAGI ONLINEにて。アイテム:・サテンボタンコンパクトカーデ 14,960円カラー:BEG / ORG / CHECK・スリットスリーブオーバーシャツ 13,970円カラー:WHT / GRN / BLU・ロゴルーズスウェット 12,980円カラー:WHT / GRN・Rosesプリントルーズスウェット 12,980円カラー:GRN / PPL・バッグ 11,880円カラー:GRN / BLK
2022年12月16日キャンプ無料体験が当たるかもアルパインマーケティング株式会社は、アクティビティに必要な車両と道具や装備をパッケージにしたカーシェアリングサービス「STORYCA」のキャンプ無料体験などが当たる「STORYCAチャレンジ冬キャンプ キャンペーン」を期間限定で開催しています。「STORYCA(ストリカ)」について「STORYCA」は、アルパインマーケティングが始めたキャンプ・アウトドアを気軽に楽しみたいという人向けに、車・道具・装備すべてパッケージして貸し出すサービスです。車をレンタルするとキャンプなどに必要な道具がそろっているので、非日常の体験を手軽に体験できます。「キャンペーン」概要について「STORYCAチャレンジ冬キャンプ キャンペーン」は、2022年11月21日15時~2022年12月21日15時のキャンペーン期間中にSTORYCA公式Twitterをフォローします。次に「#チャレンジ冬キャンプ」などの指定のハッシュタグを付けてツイートした人の中から抽選で「車両+キャンプセット一式 (1泊2日プラン)」が2名に当たります。宿泊プランが抽選を外れた人には、ダブルチャンス賞として「STORYCAキャンプ」「STORYCAアクティビティ」の全プランで利用いただけるクーポン券(5,000円OFFクーポン)が、抽選で50名にプレゼントされます。(画像は公式サイトより)【参考】※「STORYCAチャレンジ冬キャンプ キャンペーン」アルパインマーケティング株式会社公式サイト
2022年12月08日トム ブラウン(THOM BROWNE)の2023年春夏ウィメンズコレクションが発表された。狂乱の舞踏会2023年春夏のトム ブラウンは、身体の自然なフォルムから離れたようなオーバーなサイズ感を基調としつつ、素材はシルクのきらめきを湛えている。色彩はヴィヴィッドカラーやパステルカラーが華やぐ。あるいは大胆なドットがポップな雰囲気を醸しだす。さながら舞踏会を彷彿とさせる、祝祭的なムードに満ちている。チェスターコートやオペラコートは、さながらローブを思わせるオーバーなサイズ感。チェスターコートにはコントラストカラーでパイピングを加え、植物柄の刺繍を施すことで装飾的な1着に。一方、オペラコートにはやはりホワイトのパイピングを施し、あるものにはギャザーを寄せ、あるものには花のようなフリルをあしらい、あるものにはたっぷりとしたバルーンスリーブを用いるなど、ファブリックを立体的に膨らませることでシルエットを豊かに変化させている。社交の場における装いの代表格、タキシードもまた、いっそう華やかな雰囲気を醸しだす。ジャケットはショートな丈とスリーブにアレンジし、立体感のある素材へ。その豊かなテクスチャーから一転、ウエストはコルセットで厳しく絞り、そしてプリーツスカートは裾に向けて、花咲くようにして広がる。そして構築的なチェスターコートやテーラードジャケット、ジレ、トラウザーズ、あるいは激しくドレープを織りなすドレスには、大小さまざまのドットを乗せることで、ポップな表情へ。色彩もまた、パルテル調のイエローやブルー、グリーン、ピンク、パープル、グリーンなどを用いることで、ドレッシーな装いの出自が中和されている。
2022年12月06日トム ブラウン(THOM BROWNE)から、2022年クリスマスコレクションから、ユニセックスバッグやメンズ&ウィメンズウェアなどが登場。クリスマスを楽しむ“ヘクター”で彩るクリスマスコレクショントム ブラウンの2022年クリスマスコレクションは、クリスマスシーズンを楽しむトム ブラウンの愛犬“ヘクター”を描いたアイテムを多数展開。バッグをはじめ、ニットやシャツ、キャップやマフラーに加え、クリスマスを盛り上げる可愛らしいオーナメントなどを取り揃える。“ヘクター”形バッグ中でも注目は、“ヘクター”のフォルムをそのままバッグに落とし込んだ「ペブルドレザー HECTOR バッグ」。ブラックにゴールドというシンプルなカラーリングながら、手に持つだけでコーディネートの主役になるキュートなバッグだ。ミニサイズバッグやベルトパースも用意する。スキーをする“ヘクター”を描いたニット「HECTOR スキー メリノ 4BAR クルーネック プルオーバー」は、ネイビーのメリノウールを使用。胸に配したスキーをするヘクターがポイントだ。左袖にホワイトの4BARストライプをあしらい、ボタン留めの両サイドのスリットと袖口には、シグネチャーストライプのグログランをトリミングした。ヘクターとスキー場の情景を表現したニット&パジャマスキーをするヘクターとスキー場の情景を表現した「カシミヤ スキー ジャカード プルオーバー」もラインナップ。また、同じ柄のシルクパジャマもセットアップで揃える。スキー場に生えるクリスマスツリーは、トリコロールのリボンでデコレーションし、遊び心に溢れたウェアに仕上げた。“雪の結晶”モチーフのニットやマフラーなど、アクセサリーもドネガルウールを使用したニットビーニー帽とマフラーは、雪の結晶&スキー柄モチーフをインターシャであしらった。ニットビーニー帽は折り返しのストライプ柄、マフラーは片端に配したリブ仕上げのストライプ柄がポイントだ。ほかにも、カードケースやブックマークなどが展開される。【詳細】トム ブラウン2022年クリスマスコレクション※2022年11月下旬現在発売中。取扱店舗:トム ブラウン店舗、公式オンラインストアアイテム例:・ペブルドレザー HECTOR バッグ 346,500円・HECTOR スキー メリノ 4BAR クルーネック プルオーバー 147,400円・カシミヤ スキー ジャカード プルオーバー 268,400円・グラフィック パジャマスタイルシャツ 240,900円・グラフィック パジャマスタイルパンツ 240,900円・スノーフレーク インターシャ ストライプ ドネガル キャップ 39,600円・ドネガル スノーフレーク インターシャ ストライプ マフラー 88,000円【問い合わせ先】トム ブラウン(トム ブラウン ジャパン)TEL:03-6712-6348
2022年12月02日ジェラート ピケ(gelato pique)とリリー ブラウン(LILY BROWN)のランジェリーライン「リリー ブラウン ランジェリー」が初コラボレーション。ランジェリーやウェアが、2022年12月6日(火)より、ジェラート ピケ全国直営店、リリー ブラウン全国直営店などで発売される。ポインセチア柄の「ブラレット×ショーツセット」コラボレーションコレクションの目玉となるのは、“ポインセチア”をオリジナルレースやラメ糸で表現した「ブラレット×ショーツセット」。リリー ブラウン ランジェリーらしい繊細なレースのランジェリーに、ジェラート ピケを象徴するパステルカラーを落とし込んだ。カラーは、ブルーとピンクの2色が揃う。“ふわふわ”フェザーニットカーディガン「パワーストーンショートカーディガン」は、ジェラート ピケで人気の“ふわふわ”としたフェザーニットカーディガンをショート丈にアレンジしたもの。ジェラート ピケでは、ピンクやオフホワイト、リリー ブラウンでは、ヴィンテージライクな仕上がりのベージュを取り扱う。ジェラート ピケでは大理石風ワンピ&セットアップもさらに、ジェラート ピケ限定で、「パワーストーンショートカーディガン」と好相性のルームウェアも登場。大理石風のパターンをあしらった「サテンワンピース」や、ゴールドプレートがさりげなく輝く「サテンシャツ」&「サテンロングパンツ」が揃う。なお、コラボレーションコレクションのビジュアルには、モデルのミチを起用した。【詳細】ジェラート ピケ×リリー ブラウン ランジェリー発売日:2022年12月6日(火)取扱店舗:ジェラート ピケ全国直営店、リリー ブラウン全国直営店、ジェラート ピケ公式オンラインストア、リリー ブラウン公式オンラインストア、USAGI ONLINEアイテム例:・ブラレット×ショーツセット 9,900円カラー:ブルー、ピンクサイズ:S、M・パワーストーンショートカーディガン 8,690円カラー:オフホワイト<ジェラート ピケ限定>、ピンク<ジェラート ピケ限定>、ベージュ<リリー ブラウン限定>サイズ:F・サテンワンピース 8,690円<ジェラート ピケ限定>カラー:ピンク、ブルーサイズ:F■スペシャルホリデーBOX 18,590円内容:カーディガンとブラレットセットを購入すると、スペシャルギフトBOXを先着でプレゼント。組みあわせ方はブランド、販路によって異なる。詳細は公式サイトを確認。
2022年12月02日私たちが日立の魅力を発信します!日立市の観光大使として市内の観光スポットやイベントをPRする『日立さくらメイツ』を募集いたします。日立さくらまつりを始め、市内外のイベント・式典等に参加し、観光PRなどを行っていただきます。募集要項応募資格■満18歳以上の方(令和5年4月1日時点。ただし、高校生は除きます)■平日も含む年間20日程度活動できる方■任期中、他の観光大使になっていない方任期令和5年4月1日から令和7年3月31日まで(2年間)募集人数2名勤務内容■日立さくらまつりなどの各種イベントやキャンペーンへの参加■観光パンフレット、ポスターなどの撮影モデル■日立市の観光宣伝に関する業務(テレビ・ラジオ等への出演)手当■日当10,000円(着物の場合20,000円)■半日当(4時間未満)5,000円報償金任期終了後に100,000円※ただし、勤務日数が一定以上の場合応募方法所定の応募用紙(応募チラシ裏面)か市販の履歴書に必要事項を記入し、全身写真を貼って直接観光物産協会にお持ちいただくか、又は郵送でお送りください。※なお、お送りいただいた応募用紙、履歴書、写真等は返却いたしません。応募締切令和5年1月20日(金)審査会(予定)2月中※応募者には後日書面で通知します。日立市を明るく元気にPRしていただける方をお待ちしております。詳細はこちらお知らせ | 日立市観光物産協会公式ホームページ : 問合せ一般社団法人日立市観光物産協会TEL0294-24-7978instagram投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月30日トム ブラウン(THOM BROWNE)から、2022年の「フットボールコレクション」が登場。メンズ&ウィメンズウェアやペットグッズなどが販売される。グレー&ホワイトの新作「フットボールコレクション」トム ブラウンの「フットボールコレクション」は、フットボールの試合や、アメリカの大学のカレッジ文化などにオマージュを捧げた、毎年恒例のカプセルコレクション。2022年の新作は、グレーやホワイトを基調とした優し気なカラーリングで展開される。ストライプの「ラグビーポロ」など発売されるアイテムは、ラグビーストライプを落とし込んだ「ラグビーポロ」や、アーム部分にストライプを配した「サックジャケット」など。寒い季節にぴったりの「ビーニー」や「マフラー」、犬用の「ドッグ カーディガン」も揃う。なお、2022年「フットボールコレクション」のビジュアルには、トム・ブラウンの母校であるノートルダム大学の学生らが登場している。【詳細】トム ブラウン「フットボールコレクション」販売店舗:トム ブラウン直営店、公式オンラインストア発売時期:2022年11月中旬より順次アイテム例:・サックジャケット 281,600円・ラグビーポロ 93,500円・マフラー 81,400円・ビーニー 34,100円・ドッグ カーディガン 74,800円【問い合わせ先】トム ブラウン(トム ブラウン ジャパン)TEL:03-6712-6348
2022年11月14日リリー ブラウン(LILY BROWN)は、2022年冬の新作ウェアをリリー ブラウン全国直営店ほかにて順次発売。クリスマスシーズンにぴったりな冬の新作ぐっと深まる冬の空気とともに訪れるクリスマスシーズンに向けて、チェック柄のセットアップやボリュームたっぷりのファーブルゾンなど冬にぴったりなアイテムが登場。リリー ブラウンと宮脇咲良がタッグを組む年間プロジェクト第8弾として、宮脇咲良をモデルに起用した「宮脇咲良が魅せるウィンタービンテージ」にて新作アイテムが披露される。チェック柄のセットアップセットアップで楽しめるショート丈のコートとボックスシルエットのミニスカートは、ブルーベースまたはイエローベースのチェック柄で登場。いずれもウールを含んだ温かみのある素材を採用している。ビスチェ付きニットワンピースニットビスチェとハイネックワンピースをセットにした「フリルビスチェセットニットワンピース」も要チェック。ビスチェのニット部分の透かし柄や、バックの細リボンのディテールなど細部に至るまでこだわりが詰め込まれている。カラーは、アイボリー、ブルー、ブラックの3色を用意。ショート丈のボアコート2021年に引き続き登場するショートボアコートは、カラーごとに素材が異なるバリエーションで展開。モコモコとしたボア素材のアイボリー、カジュアルなスタイリングにぴったりなムートン調のベージュ、艶やかなファー素材を用いたブラウンの3色が揃う。ルックのようにリボンが付いたチュールラメフリルブラウスや、ハイウエストのショートパンツと合わせて着用するのもおすすめだ。“肌見せ”ニットトップス&ボリュームスカートその他、女性らしい肌見せが叶うニットトップスやボリューミーなジャカードスカートなども展開される。【詳細】リリー ブラウン 2022年冬の新作ウェア取扱店舗:リリー ブラウン全国直営店、オフィシャルオンラインストア、ウサギオンライン、ZOZOTOWN、楽天ほかアイテム例:・ダブル釦ショート丈チェックコート 24,200円・wool混ボックスチェックミニスカート 12,980円・フリルビスチェセットニットワンピース 24,200円・バリエーションショートボアコート 19,800円・チュールラメフリルブラウス 14,960円
2022年11月12日2022年にデビュー50周年を迎えたJACKSON BROWNE(ジャクソン・ブラウン)の、6年ぶりとなる来日公演が2023年3月に開催される。JACKSON BROWNEチケット情報本来であれば2021年7月のアルバム『ダウンヒル・フロム・エヴリホェア』リリースから時を経たず実現していたはずの来日公演だが、コロナ禍による空白期間を経てようやく実現する。聴く者の心に迫る、類い稀なる歌声と優しく憂愁に満ちたメロディ。今回の公演も観る者の心にきっと何かを刻み込むに違いない。公演は、2023年3月20日(月)大阪・フェスティバルホール、3月22日(水)広島JMSアステールプラザ 大ホール、3月24日(金)愛知・名古屋市公会堂、2023年3月27日(月)・28日(火)東京・オーチャードホールにて開催。チケットは、11月6日(日)23:59までいち早プレリザーブを受付中。
2022年11月04日ECショップ「健康と美容のお店 C-Garden」を運営する株式会社シルエラ(所在地:大阪市中央区、代表:梅本 伊織)は、自社ブランドサプリメントの「C-Garden VitaminC」が2022年10月に累計販売個数 5,000個を突破したことを発表しました。C-garden VitaminCビタミンCは美容や健康などヒトに欠かせない栄養素ですが、ヒトは体内でビタミンCは作れないため食事から摂取する必要があります。しかし、日々の食事だけで十分な量のビタミンCを摂取するのは難しいのも事実です。そして、その場合に役立つのがサプリメントでの摂取です。「C-Garden VitaminC」のビタミンC粉末は、EUで収穫された遺伝子組み換えではないトウモロコシを使用しており、そのトウモロコシをイギリスの工場で粉末化しています。そして、その粉末を日本に輸入して国内GMP工場にて商品化しております。体に必要のない成分である賦形剤・着色料・甘味料などを極力排除することで、ビタミンCの含有率を96.7%まで上げており、純粋なビタミンCを摂取できます。食生活は、主食・主菜・副菜を基本にバランスが大切です。その上で足りていないと感じられる栄養があった場合、サプリメントで補うこともぜひお考え下さい。◆商品概要商品名:C-Garden VitaminC価 格:1個 3,100円(税込)3個セット 8,980円(税込)お試し10日分 1,380円(税込)商品につきましてはこちらのページをご覧ください。URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月31日初心者さんにもおすすめのカラーライナー「CANMAKE(キャンメイク)」より、ニュアンスブラウンで秋の目元をアップデートする新アイライナー「エフォートレスライナー」(限定3色・税込990円)が、2022年10月下旬に発売されます。その日の気分で選べる3色のブラウン「エフォートレスライナー」は、絶妙なブラウンカラーで目元にさりげない抜け感をプラスするカラーアイライナー。おしゃれ感をアップさせる「01 フリンジテラコッタ」、可愛い印象に仕上がる「02 カシュクールピンク」、妖艶な色っぽさを演出する「03 カシミヤバーガンディ」の3色展開。絶妙ブラウンが、ひと塗りで秋のアイメイクをアップデートしてくれます。筆職人が監修した筆には0.1mmの極細繊維を使用。なめらかな描き心地で細いラインも太いラインも自在に描くことができます。また水や汗、こすれに強い処方で、朝描いたラインを長時間キープ。オフの際はお湯で簡単に落とせるのもポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「CANMAKE」公式サイト
2022年10月30日トム ブラウン(THOM BROWNE)の2022年秋冬コレクションから、タータンチェックのメンズ・ウィメンズアイテムが登場。2022年10月26日(水)から11月1日(火)まで、岩田屋本店での期間限定ストアでは、ダウンジャケットを先行発売する。タータンチェックのダウンウェアなどトム ブラウンの2022年秋冬では、スコットランド・タータン登記所に登録されたタータンチェックのウェアを用意。トム ブラウンだけが用いることができるチェック柄を、ダウンジャケットやニット、シャツなど、幅広いアイテムで展開する。メンズとウィメンズのダウンジャケットは、いずれもリバーシブルで着用可能な1着。片側にはタータンチェックを、もう片側にはタータンチェックとストライプをあしらった。メンズはスーツの上からも着用できるサイズ感に仕上げる一方、ウィメンズはショート丈に設定している。そのほか、タータンチェックをのせたニットのプルオーバーやカーディガン、シャツ、ストールなどを取り揃える。詳細トム ブラウン 期間限定ストア期間:2022年10月26日(水)〜11月1日(火)場所:岩田屋本店 本館1階 きらめきスペース住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35※営業時間については岩田屋本店公式ホームページより確認■展開アイテム例・メンズ リバーシブルダウン 564,300円(先行販売)・ウィメンズ リバーシブルダウン 497,200円(先行販売)・プルオーバーニット 101.200円・ウールカーディガン 134,200円・シャツ 80,300円・ストール 70.400円※各アイテムは、トム ブラウン直営店および公式オンラインストアにて順次発売予定【問い合わせ先】トム ブラウン ジャパンTEL:03-6712-6348
2022年10月22日年末年始のトライアルステイも募集!日立市への移住を希望・検討している方を対象に、”ひたちぐらし”を体験して住み心地や魅力を感じてもらうため、ひたちトライアルステイ「海の見える家」が2022年1月からスタートしました。「海の見える家」は、波の音が聞こえるオーシャンビューの一軒家をリノベーション。日立に暮らす人々が見ている海に寄り添いながらの生活を体験することができます。また、初めての土地での生活に対する不安を解消するため、現地コーディネーターが滞在をサポート。事前にオンラインミーティングにを行い、滞在中のプランをご提案するなど、充実したお試し移住生活になるようサポートします。ひたちトライアルステイ第4期の募集は、10月17日(月)からスタートしています!日立市への移住に興味のある方、ぜひ、お申し込みください!ひたちトライアルステイの概要対 象 者:本市への移住を希望又は検討している日立市外在住の方貸 出 料:無料※飲食費、交通費などに要する費用はご負担ください。宿泊日数:3泊4日~7泊8日備 品 等:生活に必要となる備品は用意しています。募集・実施期間【募集】令和4年10月17日(月)から令和4年11月4日(金)まで【実施】令和4年11月19日(土)から令和5年1月15日(日)まで※令和4年12月28日(水)から令和5年1月4日(水)は除く【特別募集・年末年始のトライアルステイ】令和4年12月28日(水)から令和5年1月4日(水)の実施については、別途募集を行います。※詳細は後日HPにて公開いたします「海の見える家」から望む日の出申し込み等の詳細はこちらからひたちトライアルステイ「海の見える家」|ひたち風 : お試し住宅「海の見える家」とは?築35年の海の見える一軒家をリノベーション。2階にあった3部屋の壁と天井を取り外し、勾配天井の開放的な大空間を用意しました。海を眺めながら、リモートワークをしたり、家族団欒を楽しんだり、ライフスタイルにあわせた使い方ができます。「海の見える駅」として話題のJR日立駅から徒歩10分の好立地。特別な“ひたちじかん”と体験をお楽しみください!海を眺め、波の音に癒される生活を!海の見える家では、2階に用意されたフリースペースでリモートワークをしたり、海を眺めてくつろいだり、家族団欒を楽しんだりと、日立で暮らす人たちが見ている海と寄り添いながら「ひたちぐらし」を体験できます。現地コーディネーターが「ひたちぐらし」をサポート!日立を知る現地コーディネーターが、移住後の生活や日立市に関する様々な相談に乗り、充実したお試し移住生活になるようサポートします!事前に実施するオンラインミーティングにより、滞在中の不安を解消し、充実したお試し移住生活をお楽しみください。東京圏移住促進プロモーション日立市への移住をイメージしていただくため、東京圏での集中プロモーションを実施中!日立市での“リアルな日常”を感じられる動画「ひたちDIARY」の15秒バージョンを電車内ビジョンとビジネスホテル客室テレビで放映しています。放映中のエリアにお出かけの際は、ぜひご覧ください。放映期間・場所【電車内ビジョン(山手線など、都心に乗り入れているJR各路線)】(放映期間)令和4年10月10日(月曜日)から10月23日(日曜日)までの14日間(放映場所)山手線、中央線(快速)、京浜東北線・根岸線、京葉線、埼京線、横浜線、南武線、常磐線(各駅停車)、中央線・総武線(各駅停車)、横須賀線・総武線(快速)、ゆりかもめ【電車内ビジョン(東京メトロ全線)】(放映期間)令和4年10月10日(月曜日)から10月30日(日曜日)の21日間(放映場所)銀座線、丸ノ内線、日比谷線、東西線、千代田線、有楽町線、副都心線、半蔵門線、南北線※ご注意鉄道会社及び駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。【ビジネスホテル客室テレビ】(放映期間)令和4年10月11日(火曜日)から11月13日(日曜日)までの34日間(放映ホテル)■APAホテル(全国のAPAホテル124施設36,202室で放映)■京急EXイン(全国の京急EXインホテル7施設1,210室で放映)東京圏の電車などで移住プロモーション動画を放映中!|ひたち風 : 日立市への移住を支援する取組をご紹介!「移住支援金」東京23区に在住又は東京圏(条件不利地域を除く)に在住し東京23区内に通勤されていた方で、「テレワークなどにより仕事を継続している方」や過去に日立市に「居住歴がある方」など一定の条件を満たす方に、移住支援金を支給します。日立市移住支援金 : 「ひたちテレワーク助成金」「テレワークをきっかけに、日立市に移住し、自分らしく暮らし働く。」そんな、日立市に移住しテレワークをしながら暮らす方を対象にした助成制度です。助成金のほか、特定のコワーキング施設やカフェでテレワークした際にご利用いただける「ひたちテレワーク応援チケット」をご用意しています。ひたちテレワーク助成金 : 「移住コンシェルジュ」日立市への移住を検討・希望されている方に対して、ご希望のスタイルをお伺いし「お住まい・お仕事・地域の情報」や「移住に関する助成」など様々な疑問にお答えし、皆様の移住をサポートします。移住相談 / お問い合わせ : 日立市への移住を検討している方はこちらにいますぐアクセス!ひたちぐらし : YouTubeで配信中「ひたちDIARY(ロングバージョン)」Twitter投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月21日[ MAMA ] 河原井美幸さんCOORDINATE ITEM[ アウター ] 韓国服[ トップス ] H BEAUTY & YOUTH/エイチ ビューティー&ユース[ ボトムス ] ASTRAET/アストラット[ バッグ ] Hender Scheme/エンダースキーマ[ シューズ ] The Row/ザ ロウダークトーンのミディアムボブがジャケットスタイルと好相性。ピアスはあえて小ぶりなものをチョイスすることで、洗練された印象に。挿し色に抜擢した『エンダースキーマ』のバッグは、無駄な装飾をそぎ落としたミニマルなデザインがおしゃれ。『ザ ロウ』のジップアンクルブーツは、プラットフォームソールなのでママでも取り入れやすい。[ PAPA ] 典英さんCOORDINATE ITEM[ トップス ] BEAUTY & YOUTH/ビューティー&ユース[ ボトムス ] nonnative/ノンネイティブ[ シューズ ] VANS/ヴァンズ深いブラウンのボトムスはホワイトトップスと合わせることで、爽やかかつ温かみのある印象に。[ BOY ] りくくん・1歳COORDINATE ITEM[ トップス ] 韓国子ども服[ ボトムス ] LEVI’S/リーバイス[ ハット ] POLO RALPH LAUREN/ポロ ラルフ ローレン[ サスペンダー ] 西松屋[ シューズ ] NIKE/ナイキスポーティなアイテムも、サスペンダーやハットなどのかっちり目の小物と合わせることでたちまちお出かけ仕様に!
2022年10月20日様々な分野で活躍する11名の方が就任!令和4年9月、日立市の魅力である「ひたちらしさ」を広く国内外に紹介し、本市のイメージアップと認知度の向上を図るため、11名の方を「ふるさと日立大使」に委嘱しました。ふるさと日立大使とは市のイメージアップと認知度向上を図るため、日立市出身または日立市にゆかりがあり、芸能やスポーツなど様々な分野で活躍する方を、令和元年度に「ふるさと日立大使」として委嘱しています。大使の皆さんには、それぞれの仕事や活動の機会を通じ、市の魅力を積極的にPRしていただいています。大使紹介新任岡部麟【アイドル(AKB48)】関あつし【漫才師(母心)】ミウラナオコ【イラストレーター(茨城国体マスコットキャラクター「いばラッキー」作者)】2期目橋幸夫【歌手/ 田正音楽記念館名誉館長】妹島和世【建築家】會澤翼【プロ野球選手(広島東洋カープ)】上妻宏光【三味線奏者】井手麻渡【俳優(映画「ある町の高い煙突」主演)】岡部磨知【バイオリニスト】KATSUMI【シンガーソングライター】神保佳永【JINBO MINAMI AOYAMA オーナーシェフ】活動内容日立市の情報及び魅力の積極的な紹介やイメージアップのための広報宣伝への協力など活動実績日立市バラエティ番組「ひたち☆スタイルで行こう!」スペシャルゲストと共に日立市の魅力を紹介するバラエティPR番組です!(第1~4弾放送)【第4弾】日立市バラエティPR番組「ひたち☆スタイルで行こう!」|ひたち風 : 日立駅10周年記念プロジェクト「妹島和世特別インタビュー動画」妹島和世さんがデザイン監修をした日立駅のオープン10周年を記念して収録した特別インタビュー動画では、妹島さんが建築家をめざした理由やデザイン監修を手がけた日立駅への想いなどをお話しいただきました。日立駅10周年記念プロジェクト「妹島和世特別インタビュー動画」 : 大使の皆さんのメッセージ近日中に、シティプロモーションサイト「ひたち風」にて公開予定ひたち風 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月30日リリー ブラウン(LILY BROWN)とシャカ(SHAKA)によるコラボレーションブーツが登場。全国のリリー ブラウン店舗ほかにて発売される。リリー ブラウン×シャカのコラボサイドゴアブーツベースとなるのは、アウトドアシーンにぴったりの難燃・撥水を兼ね備えたシャカの人気高機能ブーツ「TREK CHELSEA AT」。リリー ブラウンとのコラボレーションでは、リリー ブラウンのヴィンテージ感溢れる世界観やトレンドアイテム、普段使いにも合うデザインにアレンジを加えた。アッパーは、ヌバック調のエコレザーを使用し、光沢感を抑えマットな質感に。カジュアルかつ高級感のあるブーツに仕上げた。また、通常モデルよりもレッグの高さを2㎝伸ばしたため、丈の短いボトムとの相性も抜群だ。カラーは、オフホワイトとブラックの2色を用意。インソールにはそれぞれオレンジ・グリーンの差し色を採用し遊び心をプラスした。【詳細】リリー ブラウン×シャカ「TREK CHELSEA AT for LILY BROWN」取扱店舗:全国のリリー ブラウン直営店、公式オンラインストア、ウサギオンライン価格:18,150円カラー:オフホワイト/ブラックサイズ:S(22.0cm)、M(23.0cm)、L(24.0cm)
2022年09月23日トム ブラウン(THOM BROWNE)の2022年秋冬コレクションから、ロブスターモチーフの新作メンズ&ウィメンズバッグ「ペブルグレインレザー ロブスター バックパック」が登場。トム ブラウン直営店などで販売される。“ロブスター”モチーフの新作バックパックトム ブラウンの新作「ペブルグレインレザー ロブスター バックパック」は、ロブスターをモチーフにした遊び心あふれるバックパック。上質なペブルグレインレザーを用いて、ハサミやヒゲなど、ロブスターのプレイフルなフォルムを表現した。裏地には、トム ブラウンのシグネチャーであるストライプを採用。ボディにも、ストライプのグログランループタブをあしらった。【詳細】トム ブラウン 2022年秋冬コレクション 新作バッグ※2022年9月中旬現在発売中。販売店舗:トム ブラウン直営店、公式オンラインストア価格:「ペブルグレインレザー ロブスター バックパック」443,300円【問い合わせ先】トム ブラウン(トム ブラウン ジャパン)TEL:03-6712-6348
2022年09月15日A.P.C.(アー・ペー・セー)から、ジェーン・バーキンとコラボレーションした「インタラクション #16(INTERACTION #16)」コレクションが登場。ウィメンズ&メンズウェアなどが、2022年9月12日(月)より、代官山FEMME、代官山HOMME、名古屋、京都、福岡などで販売される。ジェーン・バーキンとコラボ「インタラクション」は、A.P.C.がゲストを招いて発表し続けている人気コレクション。第16弾となる今回は、ジェーン・バーキンのディレクションのもと、ウィメンズ・メンズ・ユニセックスのウェアや、バッグ、シューズなどを展開する。カシミヤカーディガンや"理想”のTシャツなどコレクションにラインナップするのは、ミニマルかつエフォートレスなジェーン・バーキンの着こなしを、リアルに再現したもの。秋冬シーズに欠かせないウールのコートや、カシミヤのラウンドネックセーター、カーディガンなどが揃う。オールシーズン着用できるトップスも充実。ジェーン・バーキンの“理想”を実現したというコットン素材のTシャツをはじめ、タンクトップやリネンシャツも用意した。コーデュロイパンツやカーゴパンツ、ジーンズといったボトムスも並ぶ。【詳細】「A.P.C. JANE BIRKIN INTERACTION #16」発売日:2022年9月12日(月)展開店舗:代官山FEMME、代官山HOMME、名古屋、京都、福岡、オンラインストアアイテム例:・カーディガン 82,500円<ユニセックス>・Tシャツ 23,100円<ウィメンズ>・コーデュロイパンツ 41,800円<メンズ>【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年09月10日リリー ブラウン(LILY BROWN)のランジェリーライン・リリー ブラウン ランジェリーから、新作ストラップレスブラが登場。“洋服”感覚で纏うストラップレスブラリリー ブラウン ランジェリーの新作「ソフトリブ/ライククロスストラップレスブラ」は、“洋服感覚”で纏えるリブ素材のストラップレスブラ。サイドフックを採用しているため、背中開きの洋服でも下着に見えず、美しく着用することができる。カップ内部にショートワイヤーを、脇・背中にボーンを配置することで、ストラップレスでありながら、安定感のある着け心地を実現。取り外し可能なストラップは、細めの華奢なデザインで、見えても気になりにくい。3WAY仕様のベアトップもベアトップ・キャミソール・ホルターネックにアレンジ可能な“3WAY”ランジェリー「カップイン/プレイフルベアトップ」にも注目。差し込み式のカップ付きで、これ1枚で着用することができる。透け感のあるブラウスやニットのインナーとしても、マルチに活躍してくれそうだ。【詳細】リリー ブラウン ランジェリー 新作ランジェリー※2022年9月上旬現在発売中。(一部を除く)取扱店舗:リリー ブラウン全国直営店、オフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINE・ソフトリブ/ライククロスストラップレスブラ 6,490円カラー:アイボリー、グレー、ブラック(※9月10日(土)発売、九州・北海道地区は9月12日(日)予定)※04サイズについては下記店舗限定販売(オフィシャルオンラインストア・USAGI ONLINE・ルミネエスト新宿店・ルミネ池袋店・ルミネ横浜店・阪急うめだ本店・心斎橋OPA店・名古屋高島屋店・福岡パルコ店)・カップイン/プレイフルベアトップ 8,690円カラー:アイボリー、グレー、ブラック
2022年09月10日垢抜けする方法を知っていれば、おしゃれなコーデを楽しみやすいです。そこで、おすすめしたいのが、羽織るだけでおしゃれになるブラウンシャツ!今回は、おすすめのコーデと合わせて、ブラウンシャツを使った垢抜け方法をまとめました。ボリュームブラウスを使った垢抜けコーデ出典: Instagram1つ目は、ブラウンの楊柳スキッパーボリュームブラウスを羽織った、おしゃれなコーデです。インナーとスカートを淡色でまとめてあるので、ブラウンのボリュームブラウスと相性◎!ブラウンアイテムを羽織るだけで、垢抜けた印象がアップしますよね。また、お尻まわりをカバーしたいときに嬉しい、チュニックとして使える長めの丈もポイント。羽織りアイテムとしてだけでなく、前を閉じて着用することも可能。いろいろなアレンジができ、垢抜けコーデを堪能できそうですよね。スリット入りシャツの垢抜けコーデ出典: Instagramこちらも、ブラウンのシャツを羽織った垢抜けコーデ。スリット入りシャツを使用していて、とてもかわいいですよね。シンプルなキャミワンピースや、インナーと合わせています。スリット入りシャツが存在感のあるデザインのため、シンプルなコーデに投入するとよさそうですね。サンダルやスマホショルダーまでブラウンで統一。ブラウンを上手に取り入れたコーデを楽しみたいときは、ぜひ、参考にしてみてくださいね。濃いめブラウンシャツの垢抜けコーデ出典: Instagram最後は、濃いめのこっくりブラウンシャツを活用したコーデをご紹介。濃いめのカラーを選ぶことで、コーデ全体がグッと引き締まった印象になりますね。丈が長めのシャツなので、よりコーデをまとめるアクセントになるのではないでしょうか。インナーには、洗練された花柄のワンピースを使用。シューズとワンピースのカラーが同系色で、統一感があるのもおしゃれ!絶妙なおしゃれ感のあるデザインのため、こっくりブラウンシャツとの相性を楽しめそうです。ブラウンシャツでお手軽垢抜けコーデを試そう出典: Instagram垢抜けコーデは、センスが問われると思うかもしれませんが、アイテム使いで簡単に実現できます。とくに、ブラウンシャツは、垢抜けコーデに欠かせないアイテムです。インスタグラマーさんを参考に、ブラウンシャツを活用して、手軽に垢抜けコーデを試してみてくださいね。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月09日株式会社東急百貨店(以下、東急百貨店)と株式会社日立製作所(以下、日立)は、東急百貨店本店、渋谷ヒカリエ ShinQs、+Q(プラスク)ビューティー(渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 6階)の渋谷3店舗において、日立の小型無人店舗サービス「CO-URIBA(コウリバ)」*1を活用した新たな買い物体験を提供し、店舗間の送客・誘導につなげる実証実験を開始します。実証実験は、コスメティックフェア*2期間中の9月15日~9月21日および10月27日~11月9日の2回において、渋谷3店舗で実施します。具体的には、対象売場の化粧品を購入もしくは対象のビューティー・リラクゼーション店舗を利用したお客さまを対象に、各店舗のフロア内に設置した無人店舗「CO-URIBA」において、他店舗で取り扱う化粧品ブランドのサンプルや店舗で使えるサービスチケットなどを配布し、お客さまの属性・行動データなどに基づき、各店舗への送客・誘導につなげる実証です。商品棚と天井に設置した高精度なセンサーから、利用者の行動ログといったデータを収集、アンケート結果などと組み合わせて分析し、LINEによる販促やサイネージ広告による誘導といったさまざまなマーケティング施策を展開して、店舗間の送客、相互利用を促進します。東急百貨店と日立は、本実証実験を通じて、新たな買い物体験を実現する「CO-URIBA」の有用性や利用者のニーズなどを検証するとともに、従来、店頭では知りえなかったお客さまの潜在ニーズや興味関心を発掘し、さらなる顧客体験価値やサービスの向上に向けて、取り組みを進めていきます。*1 CO-URIBA:「小さなスペースを生かし、ともに売り場をつくりたい」というコンセプトで提供する、日立の小型無人店舗のサービス。日立のニュースリリース(2022年2月22日) 「スペースを有効活用した新しい売り場づくり!小売DXを加速する無人店舗の実証を開始」 *2 秋のコスメティックフェアは、8月25日~9月21日、冬のコスメティックフェアは10月20日~11月30日に実施予定です。■実証の背景東急百貨店は、渋谷地区の新たなランドマークをめざす「Shibuya Upper West Project」に伴う2023年1月31日の東急百貨店本店の営業終了も見据えて、お客さまのさらなる満足度向上に向けたさまざまな取り組みを検討してきました。中でも、コスメ&ビューティーは、食品と並ぶ重点分野であり、お客さまに渋谷地区内における利用を継続的に楽しんでいただくために、異なるコンセプトで展開する渋谷ヒカリエ ShinQs、+Q (プラスク)ビューティーの各コスメ&ビューティーフロアのさらなる相互利用、強化を進めています。こうした背景の中、今回、東急百貨店と日立は、完全無人の店舗サービスである「CO-URIBA」を通じて、「気軽に、興味を持ったブランドのサンプルやビューティー・リラクゼーションなどのサービスチケットが手に入り、それにより新たなコスメ&ビューティーに出会う」という、今までにない購買体験・価値の提供に向けて、両社で検討、実証を開始します。■実証の内容「CO-URIBA」は、センサーを活用した行動ログの取得、データに基づくデジタルサイネージによる誘導、生体認証などによる本人確認*3や自動決済まで行う日立の小型無人店舗サービスです。今回の実証では、各店舗フロア内に設置した「CO-URIBA」に、他店舗で取り扱う人気ブランドのサンプル&サービスチケットを常設し、化粧品やビューティー・リラクゼーション店舗での施術を4,000円(税込)以上購入もしくは利用したお客さまを対象に、好きなものを2~3点*4自由に選んでいただきます。*3 今回の実証では生体認証ではなくLINEアカウントとの連携により本人確認を行うため、入店時に、東急百貨店が運営する公式LINEアカウント「TOKYU BEAUTY LINE公式アカウント」への友達登録が必要です。*4選べる数は店舗により異なります。1. SNSとの連携により、お客さまへの発信力を強化「CO-URIBA」に入店する際、LINEアカウントに表示されたQRコードをかざすことで、東急百貨店で保有する利用者の属性情報などと紐づけます。また「CO-URIBA」で取得した行動データと掛け合わせ、興味・関心のあるブランド情報や個別のおすすめ情報をLINEでダイレクトに発信することで、お客さまへの発信力を強化できます。2. お客さまの行動に応じた関連情報の表示で、満足度の高い顧客体験を提供サンプル品に手を伸ばす・取るといった行動や、入店時に回答するアンケートの結果に応じて、おすすめ商品・商品を取り扱う売り場などの関連情報を、「CO-URIBA」上部にあるサイネージにリアルタイムで表示します。これにより、お客さまのサンプル&サービスチケット選びを支援し、無人店舗においても満足度の高い顧客体験を提供できます。3. 「CO-URIBA」ならではのデータを活用した分析で、マーケティングの高度化を支援商品棚と天井に設置した高精度なセンサーにより、「何を手に取ったか」「何を棚に戻したのか」「最終的に何を選んだか」「どれだけ悩んだのか」といった従来は取得できなかった詳細な行動データを収集します。お客さまの属性情報やアンケート結果と組み合わせて複合的に分析することで、東急百貨店だけでなくコスメ&ビューティーメーカーにとっても、より新しく高度なマーケティングにつなげることができます。■今後の展開1回目(9月15日~9月21日)の実証結果をもとに、 2回目(10月27日~11月9日)の実証実験では、さらに質の高い顧客体験の提供をめざすほか、収集データを活用したより緻密なマーケティング施策の企画や展開、効果検証も行う予定です。今後、東急百貨店と日立は、マーケティング戦略の一つとして、コスメ&ビューティーフロアのほか、さまざまな施設に「CO-URIBA」の展開を検討するとともに、日立独自の特許技術PBI*5を中核とした「生体認証統合基盤サービス」*6を活用した生体認証による手ぶらでの入店や、IoT決済プラットフォームサービス*7を活用したセンサー情報による自動決済機能など、日立の各種Lumada*8ソリューションと組み合わせ、お客さまへの新たな買い物体験とサービスの提供に向けて、引き続き実証を進めていきます。*5 Public Biometric Infrastructureの略。指静脈や顔、虹彩などの生体情報を安全に扱うことを可能にする日立独自の認証技術。認証装置で読み取った生体情報をそのままの状態で登録するのではなく、暗号化して復元できない形に変換するため、万が一、システム上のデータが漏えいしたとしても、生体情報を悪用することは不可能で、プライバシーの保護と高度なセキュリティの両立を実現。*6 指静脈や顔といった生体情報で本人を安心・安全に特定する日立独自の公開型生体認証基盤「PBI」技術を中核とし、さまざまな業態・分野に適用する機能を付加価値として提供するクラウドサービス。 *7 IoTデバイスとリアルタイムに接続し、柔軟かつ迅速な値段設定と決済を支援するプラットフォームサービス。 *8 お客さまのデータから価値を創出し、デジタルイノベーションを加速するための、日立の先進的なデジタル技術を活用したソリューション・サービス・テクノロジーの総称。 ■渋谷3店舗の東急百貨店 コスメ&ビューティーでの「CO-URIBA」の利用イメージ※画像はイメージです。商品の種類や陳列は実際と異なります。■Hitachi Social Innovation Forum 2022 JAPANでの紹介について本取り組みは、日立が2022年10月25日(火)~27日(木)に開催する「Hitachi Social Innovation Forum 2022 JAPAN」において、ご覧いただけます。「スマート店舗による販売促進とマーケティング分析~東急百貨店との取り組み~」の中で紹介する予定です。詳しくは、オフィシャルサイト( )をご覧ください。■東急百貨店について東急グループにおけるリテール事業会社として、東急線沿線を中心に百貨店、SC店舗および専門店を展開し、渋谷には「渋谷ヒカリエ ShinQs」や「渋谷 東急フードショー」などを出店しています。百貨店事業で培った目利き力、編集力を生かした多事業化戦略「融合型リテーラー」を推進しており、お客さまのより豊かな暮らしの実現を目指しています。 ■日立製作所について日立は、データとテクノロジーでサステナブルな社会を実現する社会イノベーション事業を推進しています。金融・官公庁・自治体・通信向けITサービスやお客さまのDXを支援する「デジタルシステム&サービス」、エネルギーや鉄道で脱炭素社会の実現に貢献する「グリーンエナジー&モビリティ」、産業流通、水インフラ、ヘルスケア、家電・空調システム、計測分析システム、ビルシステムなどの幅広い領域でプロダクトをデジタルでつなぐ「コネクティブインダストリーズ」と、自動車・二輪車の分野で先進技術を提供する「オートモティブシステム」の事業体制のもと、ITやOT(制御・運用技術)、プロダクトを活用するLumadaソリューションを通じてお客さまや社会の課題を解決します。グリーン、デジタル、イノベーションを原動力に、お客さまとの協創で成長をめざします。2021年度(2022年3月期)の連結売上収益は10兆2,646億円、2022年3月末時点で連結子会社は853社、全世界で約37万人の従業員を擁しています。詳しくは、日立のウェブサイト( )をご覧ください。■お問い合わせ先株式会社日立製作所 金融システム営業統括本部 [担当:松浦]〒100-8220 東京都千代田区丸の内一丁目6番1号お問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月06日トレンドアイテムとしても注目されているロゴT。着回しやすいロゴTがあるとコーデの幅も広がりそうですよね。今回はガーリーにもカジュアルにも使える「ブランドロゴTシャツ」を3つピックアップしてご紹介します。大人も使いやすそうな「A.P.C.」ロゴT出典: Instagramまずは、フロントのロゴが印象的な「A.P.C.」のロゴTシャツ。スタイリッシュなモノトーンカラーで大人っぽく着こなせそうなロゴTシャツは、きれいめテイストのジャケットとの相性も良さそう。明るいホワイトカラーでコーデに抜け感も与えられそうです。ワンポイントデザインがかわいい「メゾンキツネ」ロゴT出典: Instagram続いて「メゾンキツネ」のロゴTシャツ。胸元にあしらったダブルフォックスヘッドのパッチがさりげない可愛さを演出。無地T感覚で使えるシンプルなデザインなので、スカートを合わせてガーリーにデニムを合わせてカジュアルに。テイスト問わず着回せそうです。かっこかわいい「AMI DE COEUR」ロゴT出典: Instagram最後は「AMI DE COEUR」のロゴTシャツ。ハートにブランドのイニシャル「A」を組み合わせたブラックロゴデザインのTシャツは、クールな中にも可愛らしさを感じられそうなのが魅力。@___m16.ysさんのようにモノトーンでまとめて、ちょっぴりモードなきれいめカジュアルコーデに仕上げるのも素敵ですね。ブランドロゴTでコーデの幅が広がる大人も取り入れやすく、テイスト関係なく着回せるのが魅力のブランドロゴT。ブランドロゴTをコーデに取り入れたいと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@_ayaxxpi様、@___m16.y様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月06日「友人・知人に合う」場合にフルメイクする人が最多株式会社クロス・マーケティングが8月19日から8月21日にかけて、全国の15歳から69歳の女性を対象に「美容に関する調査(2022年)」を実施、その結果を9月1日に発表している。同調査で『シーン別化粧の程度』を調べたところ、ベース+ポイントメイク(フルメイク)をするのは、「友人・知人に合う」場合と答えた人が最も多く、1人で外出するときは「メイクはしない/すっぴん」とした人が多いという結果となった。『ポイントメイクアイテムの海外製品使用有無』を調べると、「韓国」コスメの利用は全体で見ると13%に留まっているものの、10代だけで見ると45%と突出として高く、20代でも20%となっていることが分かった。美容整形をすることに肯定的な人は56%『美容整形に対する意識』について、「コンプレックスをなくすために、美容整形することは良いと思う」か質問すると、全体の20%が「あてはまる」、36%が「ややあてはまる」となり、美容整形を肯定的に考える人が全体の56%となっている。また、『美容整形に関心がある』かを調べたところ、「あてはまる」が全体の10%、「ややあてはまる」が18%で、「あてはまる」が全体の28%を占めた。さらに『美容整形を行ってみたい施術部位・メニュー』について聞くと、15歳から19歳までは「目」という回答が最も多く20%台で、次いで「鼻」、「フェイスライン」、「肌」となり、若い世代ほど美容整形に抵抗がないことがうかがえる結果となった。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社クロス・マーケティング 「美容に関する調査(2022年)女性編」
2022年09月05日しまむらには、デザイン性の高い、プチプラアイテムが豊富です。今回は、ブラウンパンツなど、秋コーデに役立つアイテムをまとめました!ALL2000円以下のアイテムなので、賢くおしゃれを楽しみたい方は必見ですよ。しまむらのヒモフレアブラウンパンツ出典: Instagramこちらは、しまむらの「YUMTトモヒモフレア65」です。ブラウンのパンツで、商品のお値段は1969円(税込)。2000円以下で購入でき、デザインもかわいいおしゃれなパンツ。アクティブに動く日にも役立ちそうなので、いろいろなシーンで活躍するかも!ジレベスト×ブラウンパンツのコーデ出典: Instagramしまむらのジレベストと、ブラウンパンツを合わせたコーデ。ベストもパンツも、2000円以下で購入できる優秀なアイテム。一緒にコーディネートすれば、手軽にセットアップ風のスタイリングが楽しめます。インナーを変えれば雰囲気が変わるので、いろいろなコーデが考えられるのも嬉しいですね。ボタンが外せるジレベスト出典: Instagramセットアップ風コーデに使ったジレベストはこちら。「YUMジレベスト」は、商品価格1969円(税込)となっています。ボタンのデザインは印象的ですね。首元のボタンをはずせば、コーデのイメージを変えることが可能!クシュクシュ感がかわいいメロウトップス出典: Instagram「YUMワッシャーJQPO」は、ベストのインナーに取り入れていたアイテムです。商品のお値段は1419円(税込)と、こちらも2000円以下の商品。クシュクシュ感のある生地で、大人かわいい1枚に仕上がっています。首元がメロウデザインになっていおり、コーデのアクセントにピッタリ。デザインがかわいいので、インナーとしてだけでなく、1枚でもおしゃれな印象になりそう。1枚あると、重宝しそうなトップスですよね。2000円以下でも優秀なしまむらのアイテムたち出典: Instagramしまむらのアイテムは、プチプラとは思えない優秀な一品が多いです。2000円以下でも、サマになるアイテムを揃えることもできます!ブラウンパンツなど、2000円以下のしまむらのアイテムで、おしゃれな秋コーデを楽しんでみてはどうですか。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年09月04日